himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-25 寝ているラム
2002-05-25 新しい家族です!!!
2002-05-22 恋わずらい
2002-05-21 ランチはイタリアン♪
2002-05-19 いやな雨だったね。。。
2002-05-17 声の出演(〃∇〃) てれっ☆
2002-05-15 誘惑
2002-05-14 今日の夕食は。。。
2002-05-13 夜更けの侵入者
2002-05-12 コンロンカ(常緑低木)


2002-05-25 寝ているラム

ちなみに、カラーはレッド。4月10日生まれの男の子です。
体重を量ったら、865gでした。軽!!


先頭 表紙

ミヤさま>ワクチンが終わって、顔の毛が伸びてきたら、たぶんもっと、人形みたいになるとおもいますよ〜('-'*)フフ 名前は最初ショコラって付けようと思いましたが、多いらしくてやめました。羊のようなので、「ラム」です(笑) / うららん ( 2002-05-26 15:38 )
しろねこさま>動物の赤ちゃんってどうしてこう、かわいいんでしょうね〜 / うららん ( 2002-05-26 15:35 )
わ〜かわいい!!!お人形みたいですね。名前もかわいいです♪ / ミヤ ( 2002-05-26 13:37 )
可愛い〜。ぐっすり眠ってるね〜。 / しろねこ ( 2002-05-26 11:43 )
さとー遊さま>あげな〜〜〜い(笑)ほんっとかわいいじょ(*^。^*) / うららん ( 2002-05-26 09:23 )
Jundoさま>ひざの上で寝るのが好きみたいですよ。ひざが温かくってシアワセ気分〜。でも夏になると暑苦しいかも(笑) / うららん ( 2002-05-26 09:22 )
のんちゃんさま>毛はとってもやわらかくってふわふわ!コーギーは堅いから、ぜんぜんちがいます〜(いえ、コーギーもかわいいんですよ) / うららん ( 2002-05-26 09:21 )
はなさま>いつまでやんちゃが出ないでしょうか?今はとっても甘えただよ〜 / うららん ( 2002-05-26 09:19 )
ニタ〜ってしちゃいます。犬〜〜〜。ほし〜い。 / さとー遊 ( 2002-05-26 04:44 )
うわぁ、ほんとに縫いぐるみみたいだなぁ。抱いたらポカポカで気持ち良さそうである(^^) / Jundo ( 2002-05-26 01:16 )
うわぁーかわいい♪ 肉球さわりてぇ〜(爆) / 魔人 ( 2002-05-25 20:27 )
いや〜ん、毛がモコモコで可愛い〜^^寝顔もかわいい☆なでなでしたいです^^ / のんちゃん ( 2002-05-25 18:48 )
寝顔も無邪気だワン♪ §^ェ^§ / はな ( 2002-05-25 17:26 )

2002-05-25 新しい家族です!!!

朝からブリーダーさんの家に、トイプーを見に行きました。
なんと、何十匹ものわんちゃんがうようよ〜〜〜
ワンワンキャンキャン大変!!

そこで生まれたてのワンコもいましたが、すべて予約済み。(ノ_・。)
そこにつれてきてもらった、ブリーダーさんのお友達のところの
ワンコ3匹のうちの1匹をつれて帰ることにしてしまいました。

まだ小さくて、ご飯を食べると口の周りが汚れて
ばい菌が繁殖するとのことで 顔は剃っています。
テディベアのようになるのは、もう少しあとかな。

今は羊のようなので、「ラム」と名づけました。

よろしくね!


先頭 表紙

はなさま>う・・・・・・すでにあたしの性格を見破られている・・・・(^^; / うららん ( 2002-05-25 17:25 )
みかちゃん>つっこみありがと〜〜!!ケンタと仲良くできるかなぁ?男の子同士だから、テリトリーを完璧にわけようかなって思っています。どうなることやら(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-25 17:24 )
結局飼う事にしたのですね♪いや、絶対に飼うだろうとおもってましたが(笑)。 / はな ( 2002-05-25 17:23 )
かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!食べちゃいたいですぅぅぅ〜〜ケンタくんと仲良くしてね〜〜♪ / みか ( 2002-05-25 16:47 )

2002-05-22 恋わずらい

君のおかげで夕べは眠れなかったよ・・・
今日も一日 君のことばかり考えていた。
苦しいよ〜。
君を抱きしめたい・・・・・・・



私を悩ませた かわいいダックスの赤ちゃんは無事に飼い主さんがみつかりました。
でも、私の中に、室内犬への想いが残されてしまいました。
そこで、私の心を独り占めしたのが
トイプードル・・・
今とても人気があって、価格も跳ね上がっています。
HPで検索したり、ブリーダーさんに電話したり。。。

でも やっぱり君のことをあきらめたほうがいいのかな。
動くぬいぐるみのような、素敵な君のことを。。。

                       チョコ君です →


先頭 表紙

yukinkoさま>かわいいよね。。。あたしは、ノックアウトされたじょ。。。 / うららん ( 2002-05-25 17:23 )
yooさま>トイプーにも顔がいろいろあると思うので、↑のわんちゃんはめちゃくちゃかわいいほうだと思います!でも、うちの子もきっとかわいくなる!と思います〜(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-05-25 17:22 )
抱き締めちゃって〜♪ありゃ〜♪ホントに可愛いねぇ♪ / yukinko ( 2002-05-25 09:35 )
生きてるんだぁすごいな・・ほんとにぬいぐるみみたい〜 昔うちにタヌキみたいなポメラニアンいました。どっちがお尻かわかんないくらい太ってました(笑) また犬飼いたい・・悲しいマンション暮らし(・・、) / yoo ( 2002-05-25 08:36 )
ゆき♪ちゃま>いらっしゃい。うちまで来られる心の余裕ができたのね。よかった。今日はトイプーの赤ちゃんを見に行きます。結果はまた日記でご報告・・・・(笑)危ない予感 !? / うららん ( 2002-05-25 06:58 )
うららんちゃま今晩は。可愛いワンちゃんだねぇ〜〜。兄の所はチャコールグレーのプードルを飼っています。ぬいぐるみみたいで良いですよぉ〜〜♪ / ゆき♪ ( 2002-05-24 23:40 )
チュウチュウさま>そうなの、かわいいとしか言いようがないの・・・・・(笑) / うららん ( 2002-05-24 11:53 )
お湯さま>うらちびもちゃんと成長してくれるでしょうか??(笑) / うららん ( 2002-05-24 11:53 )
きんぎょさま>はたして、このわんちゃんは、どうなのでしょう?キャンキャンうるさいかも??でも、プードルって芸をするくらいだから、かしこいでしょうね〜おそらく・・・ / うららん ( 2002-05-24 11:52 )
ダンディーYさま>下心ばかりめだったら、それはもうしっかり下心ではなくなるのでは?(笑) / うららん ( 2002-05-24 11:51 )
アキさま>この子は大人だと思いますが。。。?手足の先っぽ??うーん、まだ詳しく知らないです・・・ / うららん ( 2002-05-24 11:49 )
かわいい(^o^)丿。もう、かわいいよ(^○^) / チュウチュウ ( 2002-05-23 23:34 )
お子様と共に育っていくのもいいですね〜。 / お湯 ( 2002-05-23 21:57 )
わぁ〜かわいい! 犬・・・近所のでっかい、すぐ吠える、おっかない犬が、頭にすぐ浮かんでしまいます。ちっちゃいワンちゃんは、かわいい! / きんぎょ ( 2002-05-23 21:36 )
「女好き」になってもしりませんぞ(笑)いや、そうなったらお詫びにお食事でも・・・・・・・・(ここでも燃える下心)ほんとにゴメンね! / ダンディーY ( 2002-05-23 20:07 )
ぬいぐるみみた〜い!この子はまだ赤ちゃんなの?トイプードルって手足の先っぽだけ毛を残して切ってる犬だよね? / アキ ( 2002-05-23 19:44 )
ダンディーYさま>じゃあ、男のこのトイプーを買ったら、「ダンディー」っていう名前をつけようかな?(爆) / うららん ( 2002-05-23 19:07 )
うん!プードルは特に頭がイイらしいですぞ。ああ、プードルになりたい・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-23 18:16 )
toricoさま>良心的なところを選びたいですが、かわいさに負けるかもしれません。。。電話だけでも、ブリーダーさんの対応が雰囲気ちがいますね、確かに・・・・。買ってしまったら、もちろん、画像アップしますよ!買う前でも、今度見に行ったら、その写真を撮らせてもらえたら、アップするかも? / うららん ( 2002-05-23 15:42 )
はなさま>そう。土曜日に赤ちゃんたちを見に行くことになりましたぁ・・・見るだけね!でもうらだんも夕べ一緒に名前を考えていたし(爆) / うららん ( 2002-05-23 15:39 )
さとー遊さま>びっくりするでしょう?これが、動いて、呼んだら走ってくると思うだけで。。。あぁ、もうだめ〜 / うららん ( 2002-05-23 15:38 )
奈広。さま>目が。。。目が。。。。。。。。訴えてくる? / うららん ( 2002-05-23 15:37 )
魔人さま>うちにも14年間マルチーズがいたんですよ。彼はもう私の弟でした。(笑) / うららん ( 2002-05-23 15:35 )
うらら♪さま>そうでしょ?そうでしょ?たまらんかわいさ。。。うぅ〜〜〜 / うららん ( 2002-05-23 15:34 )
ダンディーYさま>頭いいのですか?その子によって違うかもしれませんけどね。メスのほうが、+5万くらい高いんですよ・・・(^^; / うららん ( 2002-05-23 15:33 )
研究熱心だね!わたしもブリーダさんから譲ってもらったのだけど、さも売りたさそうなとこはやめて、良心的なとこがおすすめだよー。いつでも困ったことがあったら電話してねって言ってくれてるのでとても安心なの。もし飼ったら画像見せてねー。 / torico ( 2002-05-23 11:33 )
ブリーダーさんに電話まで!ものすごく欲しいんですね。飼っちゃえ〜(誘惑) / はな ( 2002-05-23 06:06 )
え?これ、ぬいぐるみじゃないの???うわー。すげー! / さとー遊@やっぱり犬が好き ( 2002-05-23 00:27 )
うわっ!この目が、この目があぁ(泣)可愛いなあ…♪ / 奈広。 ( 2002-05-22 22:47 )
昔マルチーズを飼っていたけど、よく噛む犬だったけど、うたた寝してると人の顔を踏んだり、人の腹の上で寝たりするかわいいヤツでした♪ / 魔人 ( 2002-05-22 22:23 )
可愛い〜。ぬいぐるみかと思っちゃいました。私はウーが親離れ(子離れでしょ?)したらワンコ飼いたいな・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-22 20:01 )
トイプードルとってもカワイイですよね。大阪のオバが飼っています。メチャメチャ頭イイから大変みたいだけどネ!オスじゃなくメスの方がいいかもよ!? / ダンディーY(動物最高!!) ( 2002-05-22 19:14 )
いや、もう、買いたい。買ってしまいそうだぁ・・・・助けて〜(笑) 日記見たよ!なんてつっこめばいいか、悩んじゃったのだ・・・(^^; / うららん ( 2002-05-22 18:23 )
お!まだ悩んでるのね。(^.^)かわいいね〜、私もほしいわん。Gavin君の写真を日記に載せたので見てね。 / ケリコママ ( 2002-05-22 17:33 )

2002-05-21 ランチはイタリアン♪

今日は久しぶりにランチに行きました。
ご一緒したのは、コーギーつながりの、アポママさん。

連れて行っていただいたお店は、前は通ったことがあるけれど
入るのははじめてでした。

前菜〜サラダ〜パン〜本日のスパゲティ(たらこときのこ)〜ケーキ&お飲み物

久しぶりにお会いした素敵でかわいいアポママさんと
楽しくお話して、とても楽しいランチになりました♪




彩りもきれい♪                 抹茶ケーキ大好き♪

* スパゲティは、( ゜o゜)ハッと気がついたら、もう食べておりました(爆)

先頭 表紙

しろねこさま>平日のランチ。。。おばさまたちが、多かったです。。。そういうあたしも???(ノ_・。) / うららん ( 2002-05-22 08:45 )
うらら♪さま>左はね、前菜なんですよ。きゅうりの入ったキッシュと、タコと、鮭かな?なかなかいけましたよん♪スパは、バターレモン風味と書いていた割に、和風の味でした(笑) / うららん ( 2002-05-22 08:44 )
うっち〜さま>え〜〜〜!!食べた気がしない??結構太るはずだよ〜〜〜〜 / うららん ( 2002-05-22 08:42 )
さとー遊さま>そうよね、なんであんなに女性客が多いのかしらね?でも、負けずに食べに行ってね! / うららん ( 2002-05-22 08:42 )
はなさま>そーなのよ〜。もう、目の前にあったら、おあずけなんてできないわ!(笑) / うららん ( 2002-05-22 08:40 )
アポママさま>そうだったんですか!ちょうどよかった〜♪私もとっても楽しかったです。またよろしくです〜〜☆ / うららん ( 2002-05-22 08:39 )
ダンディーYさま>いえ、誰もデブだなんていってないじゃないですか・・・(^^; / うららん ( 2002-05-22 08:38 )
平日のランチ…、いいな〜。(笑) 私は、平日は仕事だから、食事は慌しく済ませてるし…。 / しろねこ ( 2002-05-22 00:07 )
左がサラダ?ですよね。デザートみたい!スパゲティも見たかった〜。次回は食欲に負けず頑張って撮って下さいませ〜! / うらら♪ ( 2002-05-21 23:55 )
イタリアンは、どうも食べた気がしないんだよな^^ パスタは最低二人前食べたい・・ / うっち〜 ( 2002-05-21 23:35 )
イタリアンは大好き!でも野郎どうしじゃ、日本のイタ飯やさんだと、引いてしまう・・・。 / さとー遊 ( 2002-05-21 22:59 )
美味しい者を前に「写真をとる」って意識はとんでっちゃうよね(笑)。いや〜ん、でもマジ美味そう! / はな ( 2002-05-21 19:00 )
楽しかったね♪私はいつでもOKなので、また誘ってね!今日は、テニス仲間はなんと西宮でイタリアンなのよ。私は例の事情で行けなかったのでやや落ち込んでたのだ。だから・・・嬉しかったよん。 / アポママ ( 2002-05-21 15:38 )
いいな〜美味しそうだな〜食べたいな〜ってデブかよ!私は!!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-21 14:23 )
和代さま>Σ(・ω・ノ)ノ! すばやい突っ込みありがとう!(笑) 画像修正している間に突っ込みがありました〜♪ランチはいいよね〜('-'*)フフ / うららん ( 2002-05-21 14:18 )
いいな〜。あたしもこんな休みの日はお友達と優雅にランチしたいよ〜。 / 和代 ( 2002-05-21 14:12 )

2002-05-19 いやな雨だったね。。。

西日本だけだったかもしれないけれど
朝から雨が降って
おでかけ予定がだめになりました。

今日はコーギーのオフ会というか
お散歩会がありました。
雨で不参加にしましたが
参加した人もいると思います。
予定では60頭以上のコーギーが参加する予定でした。
逢いたいわんちゃんもいたのになぁ。。。
がっかり。

で、今日はネット三昧でした。
PCカメラをゲットしたので
さんざん遊んでしまいました〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

うっち〜さま>車の集まりっていうほうが、すごいような、怖いような・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-21 14:20 )
ダンディーYさま>ネット三昧は、本当に目が疲れます・・・ブルーベリーエキス飲まなくっちゃ(笑) / うららん ( 2002-05-21 14:19 )
60頭の同じ犬が集まったら壮観だろうなぁぁ♪ オイラも車もそういう?集まりがあって50台とか集まるとスゴイす(^0^) / うっち〜 ( 2002-05-20 22:02 )
へ〜60頭以上のコーギーってスゴそう!(笑)そうか、ネット三昧ですか。うららんEye、おつかれ〜! / ダンディーY ( 2002-05-20 19:29 )
Jundoさま>せめて、そんなお天気だったら、お出かけしたんですが。。。最近ほんと、引きこもり状態ですわ。。。(;´д`)トホホ / うららん ( 2002-05-20 10:40 )
yukinkoさま>そだね、もう梅雨みたい。。。うっとーしいじょ!! / うららん ( 2002-05-20 10:39 )
しろねこさま>家にいて、うらだんがいないときは、ついつい。。。PCカメラ、楽しいです(笑) / うららん ( 2002-05-20 10:39 )
はなさま>あたしも見たかったです。。。たくさん集まるとすごいですよね!あたしが今まで見たのは、40頭くらいだったかなぁ・・・ / うららん ( 2002-05-20 10:39 )
魔人さま>鈴木さんですか。。。(笑)どっちかというと、犬種だから〜、単にイギリス人が60人って感じじゃないのかなぁ?やっぱり、鈴木さんかなぁ・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ / うららん ( 2002-05-20 10:38 )
さとー遊さま>結局55匹集まったらしいです。あの雨の中、みんなよくでかける気になったんだなぁ。。。えらいなぁ。。。集合写真はうちのHPのリンクから、「リリアとクルミのお部屋」っていうHPにいったら、トップに飾ってありますよ! / うららん ( 2002-05-20 10:37 )
しらゆきちゃま>乾きかけた洗濯物が雨で濡れるってつらいよね〜。リンク変更できない?もしかしたら、http://の:あたりが全角になっているかもしれない。。。ちがうかな?お手数おかけいたします。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-20 10:37 )
のんちゃんさま>残念でしたが、私もヒッキーしてましたから(笑)日曜日はゆっくりがいいかも? / うららん ( 2002-05-20 10:36 )
昼間は気持ちよく晴れてたんですが、夕方からどんよりしとります、こっちは。。。 / Jundo ( 2002-05-20 00:52 )
最近1日晴れという日がないよね〜。梅雨みたい。 / yukinko ( 2002-05-20 00:32 )
家にいる時は、ネットにはまってしまいますよね…?PCカメラ、面白そう〜。 / しろねこ ( 2002-05-19 23:50 )
60頭のコーギーちゃん♪見てみたい〜♪さとー遊様もおっしゃってますが、埼玉も小雨でした。しかも一時的にどしゃぶりでした。 / はな ( 2002-05-19 23:25 )
すげー!60頭も。  鈴木さんが60人あつまるのと同じようなもんですね(爆) / 魔人 ( 2002-05-19 22:36 )
埼玉も小雨の寒い天気でした。 コーギーってメッチャ可愛いですよね。予定は60頭かぁ。写真撮りたい! / さとー遊 ( 2002-05-19 20:35 )
もう今日の日記ができている!(今6時前です)こっちは明け方ザーッと降りましたよ。おかげで昨日から横着して干したままだった洗濯物がまた濡れてしまい、コインランドリーに乾かしに行きましたトホホ。でも、朝顔と夕顔の種もまいたよ〜ん。 / 何故かリンク変更が失敗続きのしらゆき ( 2002-05-19 17:49 )
西日本は雨だったのですかぁ〜。お出掛け中止なんて、残念でしたね。こちらは快晴でした☆が、引きこもり中です・・・(笑) / のんちゃん ( 2002-05-19 16:55 )

2002-05-17 声の出演(〃∇〃) てれっ☆

今日夕方に地元FMラジオに電話出演いたしました。

あっというまの10分でした。(笑)

σ(^_^)とうらだんが誰に似ているか、ふたりのなれそめ。

うらだんのいいところ、悪いところ。。。それはいきなりだったので

答えられませんでした。

誰が聞いているかわからないので、悪いところなんて言えません〜

といって逃げました。(ないわけじゃないんですよ)

あ、誰に似てるっていったか、気になってる人がいそうですね(笑)

それは想像におまかせしましょう〜(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ぺらぺらしゃべりすぎちゃったかも。。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

のんちゃんさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン しばし沈黙が。。。(笑) / うららん ( 2002-05-19 05:53 )
べりちょこさま>出ることをあらかじめ知っている友達しか、たぶん聞いていないし、じもっちーではないので。。。(ママ友達しかいないの)だから、連絡なんてきませんよ〜。(笑) / うららん ( 2002-05-19 05:52 )
ラジオ出演おめでとうございます&お疲れさまでした〜。突然の質問って、結構答えられないですよね。しかも、知り合いが聞いてるかもって思うと余計に・・・ / のんちゃん ( 2002-05-19 00:49 )
すご〜い。地元は知っている人がいっぱいでしょ?連絡来ませんでした? / べりちょこ ( 2002-05-18 10:07 )
ご拝聴できずに残念ですわ。 / 和代 ( 2002-05-18 08:06 )
気になる?('-'*)フフ こっそり、メールをくれた人に。。。。。。なんちって(笑) / うららん ( 2002-05-18 07:10 )
しろねこさま>いえいえ、本人は聞いてないと確信していましたが、まわりまわって、姑さんの耳とかに入るのが怖かった。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-18 07:09 )
Jundoさま>それってもしかして、ガヤ入れのほうが、目立ってたんじゃないですか?(笑) / うららん ( 2002-05-18 07:08 )
さとー遊さま>いうほどのこともないの。。。だって。。。。。。お見合いなんだよ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-18 07:07 )
yukinkoさま>誰かというと。。。あぁやっぱり、いえねぇ〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-18 07:06 )
涼ちゃま>ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん さすがだわ。。。親呼び出しとは。。。よく、涼ちゃんってわかったね〜、その先生。。。って、誰かちくったんだろうか。。。あたしはかわいいママじゃないよ〜。ちとよそ行きの声でしたが(笑)「今日のお天気のようにしっとりしてますね」っていわれちまっただ。(爆) / うららん ( 2002-05-18 07:05 )
はなさま>ほんと、ドギマギだったよ!いい体験させていただきましたぁ〜(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-05-18 07:03 )
うらら♪さま>そうよね、いきなりいいところって。。。難しいよ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-18 07:02 )
奈広。さま>楽しかったですよ。勝手に順番がまわってきちゃったのでね〜〜。チャンスがあるといいね! / うららん ( 2002-05-18 07:01 )
ダンディーYさま>いえいえ、夫婦仲は普通です。「けもの」?「けもの」なら、いいのね。。。ウケケ♪ / うららん ( 2002-05-18 06:59 )
kyoさま>録音してないです。。。かっちょわるいし、たいした内容じゃないので〜(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-05-18 06:57 )
聞きたい事だらけな日記だな^^ / うっち〜 ( 2002-05-18 03:21 )
本人も聞いてるかもしれないと思うと、いいとこも悪いとこも言いにくいよね…。 / しろねこ ( 2002-05-18 02:39 )
そう言えば以前、知り合いのミュージシャンのレコーディングのガヤ入れに飛び入り参加したんだけど、、、いつまで経っても肝心のレコードが出なかったな。。。なんでだ?(^^; / Jundo ( 2002-05-18 02:19 )
なれそめって聞きたいなぁ。 / さとー遊 ( 2002-05-18 01:35 )
誰に似てるの?気になる♪気になる〜♪ / yukinko ( 2002-05-17 22:06 )
実は先日日記を拝見してたんだけど(まあつまり読み逃げ、笑) とうとう今日だったのですね。私中学生の頃、、地元の商店街にラジオが来たわけ・・。で、まさかと思って、周りはほんとたくさんの人がマイクに向かってキャアキャア☆言ってたし、大丈夫だろうと思って友人と「奥村(当時中学教師の名)のアホーー!ボケー!」って言ってたら翌日親呼び出しという経験の持ち主です、汗。うららんは可愛いママだから、、きっとおしとやかにお話しされたのでしょうね(^-^) / 涼@あう ( 2002-05-17 21:41 )
わ〜突然の質問内容はドギマギしちゃいますよね!でもいい体験だったね〜 / はな ( 2002-05-17 20:59 )
いい所って、いきなり聞かれても中々答えられませんよね〜。照れちゃうし・・・ / うらら♪ ( 2002-05-17 20:18 )
最近よくラジオを聞くようになったので、ちょっとうらやましひ…い〜な〜 / 奈広。 ( 2002-05-17 19:40 )
今日がデビューだったとは・・・・。まずはおめでとうございまする。ご夫婦仲よさそうでいいですな。あっ!それから「ケダモノ」というのはやめて!せめて「けもの」とお呼びになって(笑) / ダンディーY ( 2002-05-17 19:21 )
おつかれさま〜♪ドキドキのデビューでしたのね^▽^)ちゃんと録音しました?いい思い出になりますよ♪ / kyo ( 2002-05-17 19:14 )

2002-05-15 誘惑

夕方 ケリコママちゃんから電話があった。

ダックスの赤ちゃんが1匹 キャンセルになったという。

以前から彼女のHPを見て、

「あぁ。なんてかわいい。。。だめだめ。。。

 うちには、キャロもケンタもオカメインコのぴーちゃんだって

 いるんだから。。。。。」

と思いながらも、心の中で葛藤があった。

やっと里親さんが決まってほっとしていたのに。。。

でも、相手は動物。生き物。

一時の感情で 軽軽しく 飼ってはいけないのよね。。。。。。

お願いだから、誘惑しないで〜〜〜〜〜


先頭 表紙

魔人さま>あ、そーか、ある意味、売ってたのね。。。(;^_^A アセアセ・・・って考えすぎじゃ!!(=ΦωΦ)ノ☆(*_ _)がりぃっ!! / うららん ( 2002-05-19 05:50 )
涼ちゃま>確かに笑えるかも・・・(笑) / うららん ( 2002-05-19 05:49 )
買ったら犯罪でしょ!(^^; / 魔人@変なこと言わないで下さい(苦笑) ( 2002-05-18 01:35 )
内輪ネタでごめん・・・(笑) エビフライに似合わない可愛いつっこみに笑い転げてしまた・・・(笑) すまん(笑) / ( 2002-05-17 21:36 )
エビフライさま>かわいいよ〜めちゃんこかわいいよ〜。罪だぜ。。。代わりに誰をぎゅっとする?(笑) / うららん ( 2002-05-17 09:59 )
ちゃるさま>それは、彼女に失礼かも〜 / うららん ( 2002-05-17 09:58 )
さとー遊さま>どっちが先に彼女ができるかな?あおってどうする!(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-17 09:57 )
魔人さま>彼女はU^ェ^U ワン!と違って売っていないからねぇ〜(笑) / うららん ( 2002-05-17 09:55 )
きちすけさま>多頭飼いの人も結構いるみたいだけど、やっぱり我慢も必要だよね・・・ / うららん ( 2002-05-17 09:54 )
犬はカワイイねぇ・・・抱いてギュ・・・っとしたいっす・・・でも大家さん恐くて飼えないYO・・・でもギュ・・・っとしたいっす・・・(涙) / エビフライ ( 2002-05-17 04:57 )
犬と彼女の二択で迷っちゃダメですか(爆) / ちゃる ( 2002-05-17 00:07 )
↓魔人さんに同じく。。。 / さとー遊 ( 2002-05-16 23:47 )
ワンちゃんも欲しいが、それよりも彼女が欲しい。。。(爆) / 魔人 ( 2002-05-16 23:19 )
きちすけももう一匹何か欲しいけど、今は我慢。そのうち! / きちすけ ( 2002-05-16 21:12 )
ダンディーYさま>Σ(・ω・ノ)ノ! Yさまって・・・・動物・・・・もしかして、ケダモノ??なんちって。。。冗談です(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-16 20:18 )
動物ってカワイイですからね。私もうららんさまを誘惑してみたいものですな〜(笑) / ダンディーY ( 2002-05-16 19:36 )
ケリコママちゃま>今日の電話の後、うらだんにメールしてみたら、「責任を持って育てられるなら、どうぞ」という返事・・・。いっそだめだっていってもらったほうがよかったかも(;^_^A アセアセ・・・(たぶん、うらだんのほうがメロメロになるんだろうな(笑) / うららん ( 2002-05-16 16:14 )
はなさま>そう。罪ありすぎ。罰して欲しいくらいです〜〜〜 / うららん ( 2002-05-16 16:14 )
しろねこさま>捨てるなんて私にはできませんよ。昔マルチーズを飼っていたので、私は兄妹の妹でしたが、その犬のおかげで?「おねーちゃん」と呼ばれていました(笑) / うららん ( 2002-05-16 16:13 )
Jundoさま>抱いていなくても、きついですよ〜。HPで写真を見るだけでだめ。。。(笑) / うららん ( 2002-05-16 16:13 )
奈広。さま>私も負けそうです・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-16 16:12 )
うらら♪さま>犬かわいいですよね。癒されるし。。。うちのケンタは外飼いで番犬代わりなので、室内犬はまた違ったかわいさが。。。子供さんも大きくなったら、手があきますもんね〜(笑) / うららん ( 2002-05-16 16:12 )
yukinkoさま>(;^_^A アセアセ・・・ばーちゃんと相談してみようかなぁ。。。でもなぁ。。。。。。うぅ。。。。 / うららん ( 2002-05-16 16:12 )
ホントは自分で飼いたいのです。だって4匹の中で一番おりこうそうだし、性格良いし。。。でも♂♀では飼えないしなあ。。。だから信頼できるうららんちゃんに誘惑してるのよん♪でも無理矢理ということは性格上できないので、またHPでもオーナーさん募集して、探してみます。あ〜ん、できたら飼いたいよ〜〜〜! / ケリコママ ( 2002-05-16 11:09 )
そうなんですよね、感情で飼えない。でも、感情に訴えかける愛らしさ・・・あれは罪。 / はな ( 2002-05-16 03:10 )
飼えないからと犬や猫を簡単に捨てる人がいるけど、飼う前によく考えてから飼うべきですよね…、生き物なんだし。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:39 )
悩んでる時は、、、絶対に抱いたらあかんです。。。絶対に情が移って手放せなくなるもん。 / Jundo ( 2002-05-16 01:29 )
あの訴えるような目は強烈。…奈広。は想像にて完敗(笑) / 奈広。 ( 2002-05-15 21:13 )
末っ子の親離れ(子離れでしょ!>自分)が済んだら、犬を飼いたいな〜。・・・って「俺は愛玩動物かい?」(息子) / うらら♪ ( 2002-05-15 20:57 )
買って、買って〜♪じゃないのね♪飼って、飼って〜♪なのだ〜♪ / yukinko ( 2002-05-15 20:51 )

2002-05-14 今日の夕食は。。。

今日はうらだんがお仕事で帰ってきません。

お泊りでお仕事があるのです。

こんな日には、ご飯を炊くのが面倒な私は

麺類もしくはお好み焼きになります。

でもやっぱり、お好み焼きが栄養バランス的にも最高かな?

豚肉、キャベツ、卵。。。

それから生地に根昆布入り煮干粉をどばっと入れます。

カルシウムもたっぷり、だしも出る!

やっぱりサイコーだね!!


先頭 表紙

涼ちゃま>そうそう。ヘルシーだよね!私のお好み焼き。。。たいしたことないじょ(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-05-19 05:48 )
うんうん!お好み焼きは実はすっごいヘルシーだよね。キャベツたぷーり入れたりね(^-^) うららんのお好み焼き食べてみたいー。お好み焼きって、ほんと家庭によって味が違うからすっごく楽しみ!ワタシは桜海老かなりたっぷりいれます(^-^) / ( 2002-05-17 21:35 )
はなさま>うほほ♪だよね☆ / うららん ( 2002-05-15 20:36 )
おいしそ〜!やっぱお好みにはマヨ! / はな ( 2002-05-15 19:31 )
yukinkoさま>yukinkoちゃまも作ってねん♪ / うららん ( 2002-05-15 16:45 )
べりちょこ先生>('-'*)フフ写真に撮ると、とてもおいしそうになりますね!(笑) / うららん ( 2002-05-15 16:44 )
空。ちゃま>決して上手じゃないんですよ。栄養のあるもの食べて、共倒れにならないようにね!p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-05-15 16:43 )
うまそ〜♪ / yukinko ( 2002-05-15 16:13 )
すご〜くおいしそうです。食べたいな・・・ / べりちょこ ( 2002-05-15 12:46 )
お好み焼き・・・おいしそう♪うららんちゃまはお料理上手なんだね♪ / 空。 ( 2002-05-15 10:58 )
あるまじろさま>いえいえ、夕べはちびとふたりだったので、お好み焼きオンリーなんですよ。ご飯炊いていないんです(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-15 10:48 )
お好み焼きにご飯っていかにも関西人の人って感じですけど。 / あるまじろ ( 2002-05-15 09:07 )
まーちゃんさま>ソースとマヨネーズのバランスが微妙なのですよ。マヨネーズが多すぎてもおいしくない〜。マヨネーズ食べ過ぎると味覚おんちになるよ〜。血管にもこびりつくそうだから、ほどほどにね! / うららん ( 2002-05-15 07:41 )
しろねこさま>そうそう。ある意味究極の食べ物かも!?(大げさ〜)作って食べてくださいね〜。 / うららん ( 2002-05-15 07:40 )
Jundoさま>そのとおり、オタフクでした〜(笑)来ていただいたら、いつでも焼きますよ〜♪でもお口に合うかしら? / うららん ( 2002-05-15 07:40 )
ダンディーYさま>もしかして、ダンディーさまは、私の作った物を、なんでもおいしいといって食べてくれる??(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-05-15 07:40 )
ケリコママ>あなた、たこ焼きよりは楽でしょう(笑)家が新しくなってから神経質になった?だけど、家の中に犬もいるしね(笑) / うららん ( 2002-05-15 07:39 )
うらら♪さま>焼きすぎると食べるのがいやになりますよね。てんぷら等の揚げ物類もしかり・・・焼いてもらって食べるのがいいね! / うららん ( 2002-05-15 07:39 )
のんちゃんさま>煮干粉入れすぎると、魚臭くなるかも?(笑)そう、マヨネーズですよ〜。ラップにくるんで、爪楊枝で穴をあけて、ちゅるるるるるる〜です(笑) / うららん ( 2002-05-15 07:38 )
マヨラーの私にはよだれが垂れそうな写真です( ̄〜; ̄) / まーちゃん ( 2002-05-15 05:20 )
お好み焼きって、美味しいし、栄養取れるしでいいですよね〜。 画像見てたら、食べたくなってきたな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 01:12 )
やっぱりソースはオタフクでしょうか?(^^; お好みは関西出身者に焼いてもらうに限る。。。わはは / Jundo ( 2002-05-15 00:43 )
特性お好み焼きいいっス!いいんです!!(笑)いいな〜うらちびちゃん♪この幸せ者〜。 / ダンディーY ( 2002-05-14 23:31 )
お好み焼きって、結構じゃまくさくない?後、臭い残るから床拭いたり。。。 / ケリコママ ( 2002-05-14 21:17 )
我が家の子供達も大好物!でも1人1枚じゃたりないのよ〜もう、嫌になるほど焼くの・・。自分が食べる頃は「もういい〜」って感じ(笑) / うらら♪ ( 2002-05-14 20:37 )
カルシウムたっぷりのお好み焼き、美味しそうですね〜☆私も今度煮干粉入れてみます!上にかかっているのって、マヨネーズですよね?細くて、すごい綺麗!! / のんちゃん ( 2002-05-14 19:16 )

2002-05-13 夜更けの侵入者

今年は季節が前倒し。

桜も妙に早く咲いたし、暑い。。。

これってやっぱり地球温暖化なのかしら。

庭の春の花たちが、もう疲れ果てていたので

昨日は 夏の花壇にうらだんが変えてくれました。

きれいに咲くのはいつ頃かな?


夜には、とうとうやってきました。

プ〜〜〜ンと耳とでささやく、アイツ。

結局捕まえることができず

「今夜も待ってるぜ。。。」ってかんじでしょうか。。。。。

てなわけで、今夜も寝不足?


先頭 表紙

きんととさま>マツタケ〜〜!!でも、そんな高価なものを誰が買うんでしょう・・・気象も人間も狂ってきたのかぁ。。。 / うららん ( 2002-05-14 08:08 )
しろねこさま>今年は早いよ〜。いやだよ〜(ノ_・。) / うららん ( 2002-05-14 08:08 )
さとー遊さま>そうだよね、取り逃がして、うとうと寝始めると絶対やってくるので、退治しないと寝られないね。 / うららん ( 2002-05-14 08:07 )
うっち〜さま>もしかして、皮が堅いとか??どっちにしても吸われないのはうらやましいです! / うららん ( 2002-05-14 08:07 )
うらら♪さま>はじめまして〜。私も中学高校の頃のPNは「うらら」だったんですよ〜。ネットでのHNから、うららんになりました〜。よろしくです! / うららん ( 2002-05-14 07:38 )
ダンディーYさま>許せないリストに、ゴキブリとなめくじも入れてください〜〜〜 / うららん ( 2002-05-14 07:36 )
yukinkoさま>この花壇は夏の花壇、ここは春・・てのではないですよ(笑) 春の花をひっこ抜いて、植え替えするってことだよ〜。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-14 07:35 )
うらら姉さま>うちは種まきから苗つくりまでうらだんがしてくれます〜。花壇はうらだん、私はコンテナの寄せ植え担当で〜す。HPものぞいてくださったんですね。あちがとう〜〜〜♪ / うららん ( 2002-05-14 07:33 )
ケリコママ>そーなんです。外で飼っているケンタの周りに蚊が。。。はやくフィラリアの薬もらいに行かなくっちゃ! / うららん ( 2002-05-14 07:30 )
くらけんさま>今回被害にあったのは、おいしいうらちびだけでした〜。 / うららん ( 2002-05-14 07:29 )
はなさま>ほんと、でかいのが悠々と飛んでいると、むかつきますわ〜。 / うららん ( 2002-05-14 07:28 )
すっごく暑い日もあれば、急に寒くなったりもするよね。きょうは、こちらは寒かった。ほんとに異常気象。なんでも、どこかでマツタケが秋と間違えて、でてきてしまったらしく、それがめずらしくて売りに出されてたりするんだよね。○十万とかという値段で。。。人間もまた異常なりだね。 / きんとと ( 2002-05-14 01:09 )
もう、飛んでるのですね〜。うっとうしいですよね。 / しろねこ ( 2002-05-14 00:12 )
僕は、奴が居ると寝られないのです。ぜったいやっつけないと安心して寝られないので。。。そろそろ蚊取りの準備でもしよーかな。 / さとー遊 ( 2002-05-13 23:29 )
我が家では何故かオイラだけ全く吸われません^^ 血が不味いのでしょうか・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-05-13 22:06 )
はじめまして〜。何だか他人とは思えないHN。<うらら姉さん><うらら♪><うららんさん>生き別れの姉妹?!(笑) / うらら♪ ( 2002-05-13 22:01 )
私もアイツはだ〜い嫌い!この世界から抹殺したいです。奴等の天敵っていないのかな? / ダンディーY(蚊とハエだけは許せん!) ( 2002-05-13 18:38 )
夏の花壇があるのか?四季に応じて花壇があるのか?我が家には3面のベランダしかないぞっ!しかも一つはゴミ置き場(爆) / yukinko ( 2002-05-13 18:32 )
だんな様がお花を植えてくれるなんて!なんてうらやましーのかしら♪HPでもたくさんのステキなお花で楽しませてくれてるもんね〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-13 18:25 )
ということは。。。フィラリア予防せなあかんなあ。 / ケリコママ ( 2002-05-13 17:55 )
わたしも昨晩悩まされました、起きると腫れている部分が… / くらけん@かい〜〜ぃ ( 2002-05-13 17:41 )
自然の宝庫我が家の周りには、すでにガッツのあるでかいヤツが飛んでます★いや〜〜〜ん / はな ( 2002-05-13 16:55 )

2002-05-12 コンロンカ(常緑低木)

私が姑のために買ったのは 

コンロンカという花です。

はじめてみたので、買ってみました。

私は うらちびには 

「何もいらないから、いい子でいて、

 ママが怒らないでいいようにしてね♪」

といいました。

日傘が欲しいとは 言えなかったわ。

だって子供の日に何もあげてないし〜(;^_^A アセアセ・・・

でも、子供の日は 男の子の節句よね。。。(言い訳)


先頭 表紙

はなさま>そうかもしれませんね。昨日聞かれましたよ。「どうしてママは子供の日に何もくれなかったの?」って(;^_^A アセアセ・・・男の子の節句だからといって、逃げました。。。,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2002-05-13 07:42 )
・・・って事は、やっぱり女の子のほうが得?桃の節句とこ子供の日両取りで。 / はな ( 2002-05-13 05:47 )
きんととさま>お義母さんはお花が好きなので、喜んでもらえました。でも世話をするのは、うらだんになりそう?!(冬は温室に入れたほうがいいそうですので) / うららん ( 2002-05-12 14:01 )
KJさま>出窓じゃないんですよ〜床にじか置きです(爆)手前のコットンラグは、ドラえもん柄だったりする〜ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん / うららん ( 2002-05-12 13:59 )
kyoさま>それってサイコーの子供の日かも!!(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-05-12 13:57 )
ソフトな色合いですね。お義母さま、よろこばれたことでしょう! / きんとと ( 2002-05-12 13:26 )
出窓? かっちょいい! 花も、とってもきれいだね。 / KJ ( 2002-05-12 12:14 )
え?子供の日って、みんなで柏餅やチマキを食べて、お腹に余裕のある人はケーキを食べる日じゃなかったの? / kyo ( 2002-05-12 10:30 )
夢樂堂さま>そうですね、5月には 青空と新緑が一番似合いますよね。 / うららん ( 2002-05-12 09:32 )
日傘、早く青空が戻るような天気になって欲しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-12 08:16 )

[次の10件を表示] (総目次)