himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 今日は忙しい(^-^;
2004-01-28 使い捨てソフトコンタクトレンズ
2004-01-25 我が家の新兵器
2004-01-24 寒い夜の夕食アンケート♪
2004-01-23 情報誌にもエロ漫画
2004-01-23 凍ってませんか?
2004-01-16 ドッグカフェにおでかけ。
2004-01-10 ひさ〜しぶりにミナミへ。
2004-01-09 今年初めてのパン作り♪
2004-01-02 ♪カモね カ〜モね そ〜うカモね〜♪


2004-01-29 今日は忙しい(^-^;

朝から登校時の立ち当番、ごみ出し。
お昼から参観日、学級懇談会。
4時から、来年度のPTA執行部役員さんになってもらうためのお願いに行かないと。

でも今日は特別な日。大切にすごしたい。
「お母さん、私を生んでくれてありがとう♪」という感謝の日。

先頭 表紙

Jundoさま<ありがとうございま〜〜す♪ / うららん ( 2004-01-30 15:32 )
ぺんぺんさま<ありがとうございます。楽しい1年にしたいです♪ / うららん ( 2004-01-30 15:31 )
kyopee & Locoままさま<ありがとう〜〜♪忙しかったけど、おもしろかったよ〜。 / うららん ( 2004-01-30 15:18 )
らりほさま<ありがとう♪参観日は全学年、性教育でした。まだ2年生だから、心と体。赤ちゃんはどこからくるの?がテーマ。うらちびはうれしそうに、後ろを気にしておりました。(^-^; / うららん ( 2004-01-30 15:16 )
こっしーさま<ありがとうございます。こちらこそ御無沙汰です。(^^ゞ / うららん ( 2004-01-30 15:15 )
エスカルゴさま<苦しゅうない。(笑)来年は精進したまえ。(うそ)(爆) ありがとう♪ / うららん ( 2004-01-30 15:14 )
ぴかぶさま<ありがと〜〜〜!こちらこそ御無沙汰(^-^; / うららん ( 2004-01-30 15:13 )
カーコさま<ありがとうございます。お祝いっていうほどのもんではありませんでしたが。しみじみ、年をとっちゃったなぁ。。。って(^-^; / うららん ( 2004-01-30 15:12 )
ケリコママさま<いやだけど追いついちゃったわ。こればっかりはとめられないね〜。(^-^; もっともっとゆっくりしたかった〜 / うららん ( 2004-01-30 15:11 )
すみれさま<ありがとうございます。でもね、子供の誕生日は「出産記念日」なんですよ。(爆) / うららん ( 2004-01-30 15:10 )
usakoさま<ありがとうございます。もうこれ以上年はとりたくないんですが。(爆) / うららん ( 2004-01-30 15:09 )
えりりんさま<ありがとうございます。そんなにゆっくりはできなかったですが、それなりにいい1日でした。^^ / うららん ( 2004-01-30 15:08 )
ゆめの♪さま<ありがとうございます。とてもよい日でしたよ。^^ / うららん ( 2004-01-30 15:07 )
aikaさま<自分では作りませんでした。でも、買ってきたケーキ、おいしかった・・・♪ / うららん ( 2004-01-30 15:06 )
MOMOさま<(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!なのだ!(笑) / うららん ( 2004-01-30 15:05 )
あおネェさま<ありがとうございます♪ / うららん ( 2004-01-30 15:05 )
M Yuguさま<ありがとうございます。奥様もたしか同じ日でしたね。おめでとうございます。 / うららん ( 2004-01-30 15:04 )
うらら♪さま<学年部の役員はそれほど忙しくはないんですが・・・でも学校のことがちょっとはわかったかな?? / うららん ( 2004-01-30 15:03 )
kyoさま<充実してましたがやっぱりバタバタでした。(笑)ありがとうございました。 / うららん ( 2004-01-30 15:02 )
空。ちゃま<さくさんのおめでとうをありがとう(笑)忙しかったけど、楽しかったです。 / うららん ( 2004-01-30 15:01 )
誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますよぉ〜に! / Jundo ( 2004-01-30 00:53 )
お誕生日おめでと〜!楽しい1年でありますように! / ぺんぺん ( 2004-01-30 00:42 )
うららんさん、お誕生日おめでとうございます〜♪ 忙しい一日だったんですね。 素敵な歳となりますように!! / kyopee&Locoまま ( 2004-01-29 23:28 )
★HAPPY☆BIRTHDAY★ うららんちゃん。お誕生日。おめでとう! 盛りだくさんの一日だな〜。授業参観。うらちびちゃんの様子はどうだった? 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-29 21:15 )
はっぴ〜ば〜すで〜♪ 素敵な記念日になりますよう ! / こっしー@ごぶさたしてます ( 2004-01-29 21:01 )
すみません、師匠。出遅れました。お誕生日おめでとうございます!! / エスカルゴ ( 2004-01-29 19:20 )
↓ダブルつっこみ、ごめんなさい。 / ぴかぶ ( 2004-01-29 17:17 )
おめでと〜♥ / ぴかぶ@お久です〜 ( 2004-01-29 17:16 )
おめでと〜♥ / ぴかぶ@お久です〜 ( 2004-01-29 17:16 )
おめでとうございます!!あわただしい1日みたいですが、夜はゆっくりお祝いするのかな??? / カーコ ( 2004-01-29 16:49 )
おいついたわね、おほほほほ〜(^O^)  お誕生日おめでとう! 夜はゆっくりまったりしてください。 / ケリコママ ( 2004-01-29 14:35 )
うわー♪おめでとうございます♪「私を生んでくれてありがとう」その気持ちステキです!!すみれも見習います!!よい1年になりますように・・・ / ちんすこう班すみれ ( 2004-01-29 10:40 )
おおお!お誕生日おめでとうございます〜☆素敵な1日になるといいですね〜☆ / usako ( 2004-01-29 10:30 )
お誕生日おめでとうございます。今日はお忙しそうですね。夜はゆっくり出来そうですか? / えりりん ( 2004-01-29 09:37 )
おたんじょうび、おめでとうございます川*'O')ノ 良い日になりますように〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-29 09:05 )
お誕生日おめでとうございま〜す。良い一年になりますように。。ケーキは自分で作られるのかな?素敵なお誕生日をお過ごし下さいね♪ / aika ( 2004-01-29 09:03 )
お誕生日おめでとう〜.;*。☆゜\(^o^)/゜☆。*;.なのダ☆ / MOMO. ( 2004-01-29 09:02 )
Happy Birthday to うららんさん ♡ / あおネェ@ご無沙汰しています ( 2004-01-29 08:43 )
お誕生日おめでとうございます。夜はゆったり出来るといいですね。 / M Yugu ( 2004-01-29 08:15 )
私にもあったわ〜こんな日々が・・・・。忙しかったけれど確かに充実してた。いやいやなった役員も終ってみると「やってよかった!」。色々な意味でお勉強になりましたもの。 / うらら♪ ( 2004-01-29 08:14 )
お誕生日おめでとうございます♪ ホントに忙しい一日になりそうですね。日々充実してますね(笑)。 / kyo ( 2004-01-29 08:05 )
ここにいたら、新しい日記がアップされたので、ここにもペッタン!(爆)お誕生日 ・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ〜〜・:*。・:*:・゜'☆今日は多忙なのね...でも、大事な日だね。イイ日になりますように♪ / 空。 ( 2004-01-29 08:00 )

2004-01-28 使い捨てソフトコンタクトレンズ

今日はうらちびのピアノの先生がめがねとコンタクトレンズを買いにいくと言ったので
一緒に行って、お試し無料の使いしてコンタクトレンズをもらいました。
ソフトコンタクトは初めてなので、o(^o^)oドキドキ
コンタクト自体、以前右をなくしてしまってからもう何年も使っていませんでした。
指でつまんで取り出すのも怖いし、黒目より大きなレンズを入れるのも大変!
でも、硬くて違和感があるハードよりもずっと楽ですねぇ。


無事に装着の練習も終わって、1Dayの使い捨てを5日分ゲットいたしました。
そのあとおいしいスパゲティ屋さんで楽しくランチをして
テレビの話やら昔読んだ漫画の話やら、いろんな話で盛り上がっていたら
あっという間に2時過ぎ。
あらら、そろそろ帰らなくっちゃ。
「えっと、レッスンの時間は大丈夫ですか?」
「今日はうらちびちゃんが一番最初のレッスンの日だから」
てな話までしてからようやく、今日はうらちびの帰宅時間が
2時頃であることに気がつきました。ひゃ〜〜〜〜!!
げげげ!しかも、かぎは私のポケットに入っている。。。(;^_^A アセアセ・・・

結局うらちびはおばーちゃんに鍵をあけてもらって家に無事入ったようで。
あぁ、なんと情けないママでしょうか。
はい、今日はとっても\(__ ) ハンセィしました。

先頭 表紙

らりほさま<いや、なかなか進みが遅いのよね。。。やめたいってしょっちゅう言ってるし。(^-^; / うららん ( 2004-01-30 08:21 )
りょうかい! じゃあもうけっこう進んでるんだな♪  / らりほ ( 2004-01-29 21:17 )
空。ちゃま<いつもありがとう。でも、最近くすんでいるような。(^-^; 自分の誕生日に自分でケーキ焼くのもさみしいよね。(笑)それに今日は時間がないわ〜 / うららん ( 2004-01-29 08:28 )
と〜の〜さま<私は個人的にはメガネが似合う男の人は好きです。使いわけするのもいいのでは?^^ / うららん ( 2004-01-29 08:25 )
らりほさま<あ、文章がへたくそでした。ピアノは年長さんから習っているのよ。水曜日のレッスンのトップバッターがうらちびなの。(^^ゞ / うららん ( 2004-01-29 08:24 )
MOMOさま<そうなんだぁ。それはつらいね。いつか親戚の結婚式なんかで正装とかしたらメガネいやだな、って思って使い捨ていいかなって思ったの。うらちびが早いのは水曜だけなのに忘れるなんてね。(^-^; / うららん ( 2004-01-29 08:23 )
M Yuguさま<違和感はやっぱりありますが、ハードほどではありません。ハードでごみが入ったときは目にガラスでも突き刺さっているのかと思ったほど痛かったです。(T.T) / うららん ( 2004-01-29 08:21 )
usakoさま<初めてのときって、勇気いりますよね。目の中に異物をいれるなんて考えられないもんね、まつげが入ってもあれだけ痛いんだから〜。 / うららん ( 2004-01-29 08:20 )
お誕生日おめでとう♪いつもいつも輝いてるうららんちゃまが、ますます素敵にすごせますように♪(~o~)ケーキは焼くのかな?また、お話ししましょうね♪本当に・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2004-01-29 07:53 )
今、メガネからコンタクトにかえようかどうかまよっているところです…。 / と〜の〜 ( 2004-01-29 01:25 )
うらちびちゃん。今日からピアノを習い始めたのかな。でも。ちょっと。出バナをくじかれたモヨウ…(^-^; ははは。  / らりほ ( 2004-01-28 21:34 )
いいなぁ・・・・ワタクシ、涙の量が不足しててハードもソフトも断念><メガネONLYの生活を強いられておりますの(UU)=3 * ところで、ワタクシも良く娘の帰宅時間を忘れそうになるので、携帯のアラームを鳴らしてるよん(^^;) / MOMO. ( 2004-01-28 17:58 )
私も昔コンタクトでしたが、結局違和感で止めちゃいました。 / M Yugu@今のはいいのかな? ( 2004-01-28 17:14 )
コンタクトレンズって一度も使ったことがありません。でも最近視力が低下してきたのでチャレンジしてみたいなぁなんて・・・でも怖い、、、 / usako ( 2004-01-28 16:18 )

2004-01-25 我が家の新兵器

今日は近所のドッグカフェでプードルの新春オフがありました。
土曜日がとまり勤務だったうらだんが帰ってくるやいなや
「行ってきま〜す」とうらちびと2匹のワンコを連れて遊びに行った悪い嫁です。

23ぷぅと31人?ほどの(いい加減)犬と人間が集まって
おいしい和食とともに楽しく過ごすことができました。
写真はこちらで見ることができます。

家に帰ると新兵器が部屋の真ん中においてありました。
もうすぐ誕生日の私のために、うらだんが買って来てくれたのでした。
以前から欲しいといっていた、フットマッサージャー。
立ち仕事しているわけでもないのに、どうしてかふくらはぎがだるくて
CMとか見るたびに気持ちよさそうだなぁ〜と思っていたのでした。
買ってやるとは言ってもらっていたものの、自転車を新しくするか悩んでいたのでした。
さっそく使ってみると、やっぱり気持ちがいい〜〜〜♪
足の裏もまたよし。
思わず、「極楽♪極楽♪」とつぶやいてしましましたわ♡

夜は母屋のおごりで御寿司(回るものですが)を食べに行ったので楽ちんできた
し、
夜にラムに右手の人差し指をかまれてしまったこと以外は
とっても素敵な一日でした。
楽をしすぎてバチがあたったのかなぁ。。。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

空。ちゃま<受けてくれてありがとう。(爆)(爆)(爆) / うららん ( 2004-01-29 08:19 )
↓ 優しい自分に酔ってるのかな?<嘘 (爆)(爆) (爆) (爆) (爆) (^o^) / 空。 ( 2004-01-29 07:54 )
らりほさま<うん、いいような気がする。でも、まだ買ってから、めちゃくちゃだるくてたまらんって日がないのでそういう時にしてみないとね〜^^ / うららん ( 2004-01-29 07:49 )
おお。これだよこれ。おれもふくらはぎがダルくなるんだよな〜。ヒドいときは。夜寝つけないときがあったりなんかして…。やっぱり「ダルさ」はトレる?  / らりほ ( 2004-01-28 21:32 )
ゆめの♪さま<オフは楽しいですよ。プードルのオフは毛も舞わないし匂いも少ないし、アトピーの私には助かります。(笑)欲しいものがもらえるのがやっぱり一番ですね♪ / うららん ( 2004-01-28 21:00 )
ケリコママさま<電気店でお試しができるはずです。試してみなはれ♪ / うららん ( 2004-01-28 20:59 )
空。ちゃま<どうなんでしょ?やっぱりやさしいのかな?優しい自分に酔ってるのかな?<嘘 (爆) / うららん ( 2004-01-28 20:58 )
aikaさま<何度かふくらはぎとか揉んでもらったんだけど、強すぎたり、すぐに指が痛いとかいったりするので、機械のほうが気楽でいいです。(笑) / うららん ( 2004-01-28 20:57 )
たけうちさま<どうなんでしょう?ピンからキリまであるみたいですが。値段は聞いていません。。。たぶん特売品だと思いますが。 / うららん ( 2004-01-28 20:56 )
ぴーすのママさま<お勧めです^^ / うららん ( 2004-01-28 20:55 )
M Yuguさま<でっかいマッサージ機は昔敬老の日にじじばばにプレゼントしたので母屋にあるんです。たまに借ります。(爆) / うららん ( 2004-01-28 20:55 )
オフ、楽しそうですね〜♪ フットマッサージャーで、一日の疲れがすっ飛んだでしょうかぁ。旦那さまの心遣いが嬉しいですね♪ / ゆめの♪ ( 2004-01-28 03:08 )
極楽?試してみたいな〜。 だんなさん、気がきくやん! / ケリコママ ( 2004-01-27 14:37 )
なんだか、やっぱり!優しいうらだんさまですね♪うららんちゃま、愛されてるのね。(爆) (^o^) / 空。 ( 2004-01-27 11:39 )
ちょっと早いお誕生日プレゼントなんですね。う〜ん、機械もいいけど、人力?だったらさらに嬉しいんだけど(笑) / aika ( 2004-01-27 06:40 )
高級感が漂ってます。お高いのでは? / たけうち ( 2004-01-26 21:26 )
気持ちよさそ〜。 わたしもほしい・・・・。 / ぴーすのママ ( 2004-01-26 19:15 )
私は肩たたきが欲しいです... / M Yugu ( 2004-01-26 18:30 )
kyoさま<確かに!!(爆)いきなり見たら驚くよね!ヾ(@^▽^@)ノわはは楽しかったよ〜 / うららん ( 2004-01-26 12:29 )
のっぺらぼうマダムズとプードルズにびっくりよぉっ(笑)。 楽しそうですね。こっそり覗き見したいな♪ / kyo ( 2004-01-26 12:27 )

2004-01-24 寒い夜の夕食アンケート♪

毎日寒いですね。
2日前の寒さよりはましですが。
てなわけで、4年ほど前に初めてPCを買ってネットにつないだ頃に
お世話になっていたコミュニティサイトでアンケートをこしらえてみました。
お暇な方、投票してくださいね♪



選択肢がちょっとつまらなかったんだけど〜(^-^;

先頭 表紙

らりほさま<メアドは知ってるって。メールでモノは送れないじゃん。。。(笑) / うららん ( 2004-01-30 08:20 )
あ。アレって。うーちゃんのランキングかと…。ははは。メルアドはBBSに入れてるよ〜ん。って。なんか。お誕生日に。こういうことお願いするのも。ちと気が引けるんだけど…。まいっかー♪ 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-29 21:19 )
らりほさま<アレ??アレってなんだろう。キリプレはいつもその相手によって変えてますよ。送り先メールくれたら、何かつまらないものになるかもしれないけど、送るよ♪ / うららん ( 2004-01-29 08:26 )
欲しい欲しい♪ そりゃもう♪ って。もしかしたらアレだったのかな…。  / らりほ ( 2004-01-28 21:28 )
らりほさま<いや、やたら会員登録なんてしたくないものです。56000ゲットありがとう!キリプレ欲しい?(笑) / うららん ( 2004-01-26 09:00 )
味噌煮込みうどん!!それもいいですね。やっぱり東海だからかな? / うららん ( 2004-01-26 08:59 )
いえいえ。メンドーがってごめん♪ あ。関係ないけど。↑のカウンター。「56000」のキリ番GET! 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-25 11:22 )
私だったら味噌煮込みうどんです。 / M Yugu ( 2004-01-25 10:42 )
らりほさま&kyoさま<あらららら。(^-^; 会員専用だったのね。。。。またアンケート作り直すとすっかな。ごめんなさ〜い。m(._.)m ペコッ / うららん ( 2004-01-24 16:03 )
↓私もログインでとまどって投票しなかったの☆ 私が思ったのは1位のメニューでした。よく煮えた大根が好きなの。それと餅入り巾着♪ / kyo ( 2004-01-24 15:03 )
あら。なんか。投票しようとしたら。ログインとか出てきたんだけど…。鍋物がイイ♪ ←ひとりじゃする気にナラない…(^-^;  / らりほ ( 2004-01-24 14:20 )

2004-01-23 情報誌にもエロ漫画

昨日お友達と待ち合わせしていた本屋で立ち読みをしていたら
某FMラジオで見出しを読み上げていて、欲しいなぁと思った情報誌がありました。
ラーメン特集、春節祭がらみで神戸の南京町のこと、
USJのスパイダーマン・ライド、それに格安マッサージ情報などなど。。。

あ、いいな♪お手ごろ価格だし、
久しぶりにこんな本も買ってみようかなと思って
パラパラとページをめくったところ
会社員とOLの恋愛モノの漫画があってそれにもちらりと目を通すと
激しいシーンがたくさん。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

。。。う。。。
これはとても子供の目に付くところに置くことができない。
情報内容的には子供も喜びそうなコトが載っているのに
なんでこんな漫画が必要なの??????(ノ_・。)

しかたがないので買うのを断念いたしました。
イマドキの感覚についていけなくなったことを感じた悲しい出来事でした。

先頭 表紙

えりりんさま<私も高校くらいまで漫画大好きでしたが、今は御無沙汰しています〜。若者相手の情報誌だったようで。(ノ_・。) / うららん ( 2004-01-26 08:59 )
と〜の〜さま<違うよん♪関西に住んでいるから。^^ そちらの放送も聴いてみたいです。ネットで聴けるの? / うららん ( 2004-01-26 08:57 )
らりほさま<えーっと、えーっと、わかるといいながら、実は、そういうの、結構きらいじゃなかったりするんじゃないの???(爆) / うららん ( 2004-01-26 08:56 )
最近はあまり漫画を見ないんですが、ずいぶん感じが違うんですね・・。情報誌でそれはちょっとびっくりしました。 / えりりん ( 2004-01-25 21:56 )
ん?どこのラジオ局かな??まさか僕のところじゃないっすよね?? / と〜の〜 ( 2004-01-25 19:45 )
あ。なんか。これってわかるような気が。ソレ目的ならまだしも「場違い」なトコにイキナリ出現されると。なんか「余計なサービス」というか「別にソレは今カンケーないんだけど…」って思うよな。  ま。まったくその逆の場合もあったりなんかして…(^-^; 詳細は略。  / らりほ ( 2004-01-24 14:17 )
kotarouさま<そういう感覚というか、理性が幼稚というか。。。あきれますよね。 / うららん ( 2004-01-24 08:40 )
情報誌なのに?日本だけだってね、そういうことにドンカンなのは。 / kotarou ( 2004-01-24 08:07 )
エスカルゴさま<あ、そういえば、そうだったね。。。(^-^; / うららん ( 2004-01-24 07:53 )
エロ漫画をこよなく愛する者です(爆)→ / エスカルゴ ( 2004-01-23 11:38 )
M Yuguさま<そのようです。主婦向けではなさそうですね。(^-^; / うららん ( 2004-01-23 10:05 )
それは困った物ですね。どういう読者を狙っているのでしょうか?独身層かな? / M Yugu ( 2004-01-23 10:01 )

2004-01-23 凍ってませんか?

本当に寒い。
昨日の近畿はかなり寒かったようです。
お友達から、洗濯物が凍ったとわざわざ携帯メールまでいただきました。
このようなお天気の日に外で干しても乾くはずもございません。

家の中で暖房をしていても、ひやひやとしており
貼るカイロを背中にくっつけ、ひざにはラム。ここだけ暖かくて
タイピングする手も冷たくなってしまいます。

なぜ、スキー場とか雪国のように雪が積もっているわけでもないのに
こんなに寒いのか!?と憤りをかんじてしまう私です。(^-^;
雪があったらすごく納得できるんですが。
ただただ、しんしんと冷え込むのって、たまりません。

こういう寒さがあるから、春が待ち遠しく
春の訪れが何よりもうれしく感じられるのでしょうね。
いや、わかってます。わかってはいるんですが。

なんとかしてくれ〜〜〜!!(ノ_<。)ビェェン


先頭 表紙

ゆめのさま<こっちも昨日はすっごい風で、息もできないくらいでした。友達の家の2階から竿が落ちて、ハンガーが割れておりました。おそろしやぁ〜 / うららん ( 2004-01-23 10:11 )
kyoさま<ヾ(@^▽^@)ノわはは 想像しちゃったわ(笑) 靴下は今日になるのか。。。推理小説ができそうね。あ、あったのかな?ツララ殺人事件。凶器は溶けてなくなるっての。ありがちだわね。(^-^; / うららん ( 2004-01-23 10:09 )
空。ちゃま<お久しぶり&おはよう♪そちも寒いのかな。昨日は夕方雪が舞いました。舞っただけだけど。こちらも日が差していますが、それでも寒い〜(ノ_・。) / うららん ( 2004-01-23 10:08 )
み〜さま<千葉も寒いんですね。菜の花のイメージなのに。j本当に早く春が来るといいね。 / うららん ( 2004-01-23 10:07 )
ここいらへんは、空っ風が有名なのですが、昨日・今日と、すさまじい勢いで吹きさらしておりまふ。。思わずひきこもって趣味三昧ざんすう(笑) / ゆめの♪ ( 2004-01-23 09:54 )
ウチの洗濯物も凍りましたよ。パンツ、干した形のまま凍ってて笑っちゃった。靴下なんか凶器に近いかも☆ / kyo ( 2004-01-23 09:45 )
うららんちゃま、おはよう♪ここ、宮崎市も雪が降らずに、中途半端に寒いです。(ーー;)どうせなら、雪が降らないかなぁぁぁって思うよね。朝は真っ暗な感じだったけど、今はお日さまが顔を出してて、窓越しには、ポカポカモードです。(^o^)(爆) / 空。 ( 2004-01-23 09:02 )
今日の朝の千葉は0度でした〜(o*_*o) 今年初めてエアコン入れたよ(o*_*o) 早く春になってほしい。。私のこころも・・・(o*_*o) / み〜 ( 2004-01-23 08:50 )

2004-01-16 ドッグカフェにおでかけ。

ずっと御無沙汰していたカフェに、お友達ママに誘われて行ってきました。
うらちびは学校なので、1匹だけ連れて行くことに。
最初はラムを連れて行こうと思ったんだけど
ラムは運転の邪魔もするし、外ではおとなしいといえ、
ほかの♂のわんちゃんにガウガウ言うこともあるので
やはりおとなしいシェリーを連れて行くことに。

おばーちゃんのところにいって
「すみません、ちょっと出かけるのでシェリーを貸してください」
といいながら、なんで貸してもらわなあかんねん。。。とちょっと悲しくなったりして。

久しぶりにいったカフェのグッズ担当のお兄さんが、
私のことをちゃんと覚えていてくれたので内心めっちゃ嬉しかった〜(*^。^*)
洋服をほとんど持っていないシェリーのために
ちょっと、いえ、私にとってはかなり高い服を奮発して買ってしまいました。
(帰ってからおばーちゃんにちらっと値段も言ったけど、やっぱりさらっと流されました。自分の犬のようにかわいがっているなら、私が買ってあげるとか言って欲しかったけど、やっぱり無理でした。(^-^;)

久しぶりにおいしいランチをゆっくり食べて、
とっても幸せなひと時でした〜♡


先頭 表紙

M Yuguさま<はい、ほっとするひと時でした。^^ / うららん ( 2004-01-23 08:32 )
と〜の〜さま<いらっしゃいませ♪最近の犬ブームでドッグカフェも増えているようです。一度遊びにいってみては?ネタになるかも?(笑)こちらこそ(^ー^)ノ ヨロシク  / うららん ( 2004-01-23 08:32 )
楽しいひとときでしたね。 / M Yugu ( 2004-01-23 08:21 )
はじめまして。すげぇドッグカフェ…。いってみたいなぁ。これからもヨロシクです! / と〜の〜 ( 2004-01-23 00:38 )
MOMOさま<復活おめでとう!でもまだまだ大変そうねぇ。。。(^-^; / うららん ( 2004-01-21 17:32 )
お久しぶり・・・・・・やっと復活したのでご挨拶です(^^;) / MOMO. ( 2004-01-21 00:59 )
カーコさま<ラブを実家に預けてるんですか〜。寂しいでしょ。でも、かわいがってもらっているなら、本当にラブちゃんも、うちのシェリーも幸せだと思います。(゜ー゜)(。_。)ウンウン / うららん ( 2004-01-20 20:36 )
えりりんさま<そうなの、ず〜っとおばあちゃんのところに行って帰ってこないのよねぇ。シェリーもすっかりおばーちゃんっ子になってしまいました。(^-^; / うららん ( 2004-01-20 20:34 )
可愛い〜〜!!ランチも美味しそう!!うちは新婚当時飼ってたラブラドールを訳あって旦那の実家で見てもらってます。が、大変そうだし申し訳なく思ってます(~_~;)でもお義母さんも「大変やわ〜!!」なんて言いつつも、すっごーく可愛がってくれてるので、うちのラブも幸せなんですよー!! / カーコ ( 2004-01-19 16:11 )
今シェリーちゃんはおばあちゃんの所にいるんですか?おばあちゃんも「高いものを買って・・」なんて言わないところをみると、可愛がっていますね・・。 / えりりん ( 2004-01-19 11:41 )
ケリコママさま<いや、もう、シェリーはうちへ戻ってこないのではないかと。おばーちゃんが溺愛しているので、返してもらったらきっとボケが始まると思うのよね。(^-^; / うららん ( 2004-01-19 09:34 )
たけうちさま<そうです、シェリーだけがいい思いをしました。といってもシェリーはおいしいものを食べたわけではないので、いい思いをしたのは、はっきりいって私だけです。(爆) / うららん ( 2004-01-19 09:33 )
kyoさま<あ、ごめんなさ〜い。いつの間にかケンタの係りはうらだんとおじーちゃんになってしまっているので、ケンタとの接触が減っている私なのです。(^-^;ケンタにも十分ナメられているような気がするし。。。(ノ_・。) / うららん ( 2004-01-19 09:32 )
kotarouさま<いやはや、どちらかというと仲がいいほうの嫁姑だとは思っているんですが。ま、色々ありますわな。(^-^; ほたるちゃんってそんなに吠えるんですか?でも、たぶん、ケンタよりはましかもぉ〜 / うららん ( 2004-01-19 09:30 )
ポッキーさま<うわぁ、一つ屋根の下の同居なんですか!それは大変。。。。。。。別棟っていうだけで、まったく違いますよね。愚痴をいうとバチがあたりますね。(^-^; / うららん ( 2004-01-19 09:28 )
ちなみに、余談ですが、ぷぅどるってのはコーギーと違って毛が細く柔らかく、寒がりでございます。コーギーはアンダーコートっていう毛が2重に生えているので暖かいらしいですが。だから、ぷーは毛が抜けにくく、コーギーは換毛期にはものすごく毛が抜けます。はい。聞かれてもいないことを長々と話してしまいました。あしからず。<洋服を着せている言い訳です(爆) / うららん ( 2004-01-19 09:27 )
らりほさま<うははは。(^-^; 新年早々愚痴ってはだめですね。わかってはいるんですが。十分過ぎるくらいかわいがっていただいています。私が大枚はたいて買ったわんちゃん、フードもトイレシートも買ってお渡ししています。はい。あ、せいこいですか。相手はお年寄りなのに。でも、じじばばのほうがうちより収入が多いのでつい。。。(^-^;(^-^;(^-^; / うららん ( 2004-01-19 09:26 )
アハハ〜、姑さんが何も言わなかったときの うららんの顔を想像してみた(笑)  それにしても、何故にシェリーちゃんを貸してくださいとは。。。不思議ね。 / ケリコママ ( 2004-01-17 21:20 )
シェリーちゃんだけがいい思いをしたんですね。(笑) ラムちゃんが怒ってるかも? / たけうち ( 2004-01-17 20:23 )
最近ケンタくんの話題が出ない〜。ちょっと寂しいワン。 / kyo@犬はコワイけどケンタくん好きなの ( 2004-01-17 19:43 )
お姑さんとの会話って、時としてビミョーよねぇ。後になってアレってどういう意味よ・・って気になったりもするし(笑)ほたるは相変わらずの吠え子で連れて行くのにちょっと勇気がいるのよね。テラスだとまだいいんだけど中だと気になるワン。 / kotarou ( 2004-01-17 14:19 )
わかる、わかる!!うららんさん、ワタクシは同居なのよ。家がはなれてるだけでもいいわよ、うらやましいわ。 / ポッキー ( 2004-01-17 08:08 )
いやはは。ビミョ〜に。いや。ハッキリと。おばーちゃんとの人間モヨウが出てるなこれ。どこかで救われるところがあれば。まあナットクしたりもしやすいんだけど。「それなのにこうなのか…」ってなってくると。ちょっとツラいものがあったりなんかして…(^-^; ま。でも。一般的に。通じないオカタってのは。えてしてこういうモノなんだけどね…。いやはは。巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-17 01:08 )

2004-01-10 ひさ〜しぶりにミナミへ。

3連休の初日、といってもうらだんは日曜〜月曜がお泊り勤務なので
うらちびと私だけが3連休なのですが
うらちび念願の「ファインディング・ニモ」をようやく見に行きました。

午前中はうらちびは塾のオープンテストがあったので
家でお昼ごはんを軽く食べてから出発。
株主優待券を使用するためわざわざ道頓堀まで出向きました。(^-^;
週末と「えべっさん」が重なって、結構な人出です。
道頓堀の橋のところに来て、うらだんがうらちびに
「ここが飛び込む橋のところやで〜」と教えたところ、
たまたま福娘さんと宝恵かごに乗っていらっしゃる芸者さんが
橋の端にいてはりましたわ〜〜♪ラッキー♪♪
境内以外で生で福娘さんを見たのは初めてです☆彡

映画は立ち見もなく、ところどころ空席もあったような。
途中で迂闊にも?少し居眠りしてしまいました。(^-^;
映画館で寝たのは初めてだった私であります。
うらちびは先に本を読んでいたので、感動もしなかったらしい。

そのあとうらちび初めての今宮戎神社へ。
立ち並ぶ屋台の多さにo(^ー^)oワクワクしましたが
やっぱり10年前とは値段も違うし、出店の種類も変わっていました。
トルコ料理やらタイ料理まであるなんて。。。。驚き!
それにやたら目に付いたのがはじめて見た「たまごせんべい」
たこせんべいの上に目玉焼きを乗せていろいろトッピングしたもの。
あれ、200円は高いだろう。。。。。原価めっちゃ安いと思うけどなぁ。

で結局私は昔からお気に入りの?「○○焼き」を食べました〜♡
昔はひとつ100円だったのに150円になっている!と思ったら
ふたつで200円でした〜♪
10センチくらいの丸いお好み焼きですが、ひとつは♡型でした('-'*)フフ
これが一番安くておいしいと思う私なのでした(笑)

境内までいって、笹をもらって福娘さんにお飾りをちょっとつけてもらって
人ごみに流されながら出てきました。
その後なんばパークスで夕食を食べて帰りました。


先頭 表紙

えりりんさま<なんだかカラフルで楽しげでしょ?大阪焼きってどんなのかな?とっても気になります〜^^ / うららん ( 2004-01-15 11:21 )
ネコさん<大阪っぽい?えべっさんは全国的なものではないのかな?福娘さん触ることまで考えてなかった。。。握手のひとつでもすればよかったなぁ。ていうか、私みたいなおばさん?が握手求めるのもへんだよねぇ。鳥取で鬼太郎ロードのねずみ男と握手したら貧乏が移るのかな? / うららん ( 2004-01-15 11:20 )
らりほさま<その子がお好みですか。ほうほう。(笑)「胡散臭さ」っての、すっごくわかるような気がするわ〜(笑)鳥インフルエンザが渡り鳥感染源疑惑で、例の池にもあまり近寄りたくなくなってしまいましたわ。(ノ_・。) / うららん ( 2004-01-15 11:17 )
新年の行事って感じで素敵ですね。。○○焼きが気になります。(笑)東京でも大阪焼きって言うのがあるんですが、私好きなんですよ。 / えりりん ( 2004-01-13 14:19 )
おー!大阪してますなぁ…。福娘って触ったらゴリヤクあるのですか?バシッとやられるかもね。それもゴリヤク、ゴリヤク。福男の一番の方は返上したとか? / ネコさん ( 2004-01-13 10:29 )
右から二番目の福娘ちゃんカワいい…。 おっと。そういうことを述べるトコではないんだった…(^-^; 今年は十日戎には行かなかったな〜。あの立ち並ぶ屋台から発散されている独特の「胡散臭さ」がスキなんだよな〜。ははは。  / らりほ ( 2004-01-12 20:51 )
じゃすみんさま<たこせんべいって、本格的なのもあるけど、ここでは駄菓子のんです。画像みっけました♪ここにあるよ〜。 / うららん ( 2004-01-12 19:07 )
み〜さま<ぜひぜひ大阪で遊んでください〜♪こういうイベントのあるときは特に楽しいですよね〜^^ / うららん ( 2004-01-12 19:05 )
エスカルゴさま<カメラ持って歩いたら、すっごくおのぼりさん(というか田舎モノ)の気分でした。(爆) / うららん ( 2004-01-12 19:04 )
kyoさま<えべっさんって、あちこちあるみたいけど、今宮戎と西宮戎が有名なのかな?出店ってo(^ー^)oワクワクするよね〜^^ / うららん ( 2004-01-12 19:03 )
うらら♪さま<福娘さん見るといいこと。。。あったらいいなぁ〜って感じです。たくさんの中から選ばれた人だし、福をおすそ分けしてほしいなぁ、なんて(笑) / うららん ( 2004-01-12 19:02 )
M Yuguさま<売れたら繁盛ってことになるんでしょうね〜(笑) / うららん ( 2004-01-12 19:01 )
ごめ〜ん、たこせんべいってなあに? / じゃすみん ( 2004-01-12 16:21 )
あ〜〜!大阪行きたくて仕方がないのに、大阪の画像を見てしまった〜(o^v^o) GWに行きたいのが、この瞬間3月の下旬になりました・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 10:52 )
「かに道楽」が眩しいぜ。 / エスカルゴ ( 2004-01-11 21:02 )
えべっさん、一度も行ったことないの。行ってみたいなぁ。出店も魅力的。ベビーカステラは必ず買います。ちょっと高いけど☆ / kyo ( 2004-01-11 15:16 )
福娘さん見ると何かええ〜事あるんですか?。昔からの風習ってのかな?。芸者さんのカッコ一度してみたい・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-11 10:18 )
商売繁盛という感じですね。 / M Yugu ( 2004-01-11 09:29 )
初めて「ペイント」ではなくて「ペイントショップ・プロ」で画像を並べることができたぁ〜♪ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / うららん ( 2004-01-11 08:15 )

2004-01-09 今年初めてのパン作り♪

昨日からうらちびも学校が始まりました。
今日はまだ午前中だけで帰ってきたのですが、
その間に、昨日録画しておいた「白い巨塔」を見ながら
久しぶりにパンを作りました。

「白い巨塔」は夕べ半分見たのですが、うらちびを寝かせるために
途中で断念したのでした。
作り話とわかっていても患者さんが亡くなるところで泣いてしまいました。

で、作ったのはチーズパンとウィンナーロールです。
9時くらいから初めて、11時半ごろ出来上がったので
うらちびが12時過ぎに帰宅してから、お昼ご飯に食べることに。
こういうときだけかわいいうらちびは、パクパクと食べてくれました♪
チーズパンを1つと、ウィンナーロールを2つ。
朝もこれくらいの調子で食べてくれたらうれしいんだけどなぁ。。。
出来立てっていうのは、どんなものでも?おいしかったりするんですよね〜(笑)

残りは明日の朝食になるわけですが、
このままの味が保っていることを願っております。(^-^;


先頭 表紙

じゃすみんさま<パンもお菓子も作らずに、足しげく通っているのね。。。。?大丈夫??(爆) / うららん ( 2004-01-12 19:09 )
kyoさま<カレーパン私も作ったことがないの〜。たぶんレッスンですると思うんだけど。お互いがんばろうね〜♪ / うららん ( 2004-01-12 19:08 )
とっても美味しそう〜。最近はあまりパン作りもしてないの・・・。トホホ。。。 / じゃすみん ( 2004-01-12 16:22 )
うわぁ、おいしそっ♪ 私も今年初のパンはお惣菜パンにしよっと。んで、今年の目標はカレーパンを作る事!がんばります♪ / kyo ( 2004-01-11 15:27 )
ゆめの♪さま<了解です♪かわいいHNですね♪ おいしそうに写すってのが裏技です(笑) / うららん ( 2004-01-11 08:14 )
えりりんさま<白い巨塔って、大学病院に勤めている方はどんな目で見ていられるんでしょうね。あ、忙しくてドラマなんて見てないかな(^-^; ていうか、入院している患者さんとかその家族の方のほうが見るのがつらいかも。。。ですねぇ。 / うららん ( 2004-01-11 08:11 )
たうちさま<いえいえ、まだまだひよっこです。修行が足りません。。。(^-^; / うららん ( 2004-01-11 08:10 )
ぺんぺんさま<ぺんぺんちゃまにそういってもらえると光栄なんだけど、どうもまだ自分では納得いかないのよね。まだちょっと生地をさわりすぎているようで、特にウィーンなーパンは次の日、重かったわぁ・・・(ノ_・。) / うららん ( 2004-01-11 08:09 )
らりほさま<パンを作るようになるまでは、まさかこんなめんどくさいことを私がするとは思ってなかったんだけど、手でこねずに機械でしてるから、ちょっとは楽なのよねぇ。でも、やっぱりパン屋さんはプロだなぁ〜って思うわぁ。。。だけど焼きたてのパンを食べたら、袋入りの菓子パンは食べたいと思わなくなるのよね。。。いろんな添加物も入ってるしねぇ。 / うららん ( 2004-01-11 08:08 )
ぐるぐるさま<私が作ったパンは、焼きたてだけ、おいしいみたい。。。(^-^; ぐるぐるちゃんもがんばって〜♪ / うららん@こちらこそよろしく♪ ( 2004-01-11 08:05 )
ケリコママさま<なんだか臨場感があってドキドキしたよねぇ。息子くん、はまっているのね〜。うちの兄が昔そうだったわぁ。本を買って読んでたよ。^^ / うららん ( 2004-01-11 08:04 )
カーコさま<出来立てはおいしかったです。でも次の日が。。。(^-^; 器用でもないんですよ。ごまかすのが上手なのかも(爆) / うららん ( 2004-01-11 08:02 )
み〜さま<画像は実物よりもなぜかおいしそうに写っているようで。。。(笑) / うららん ( 2004-01-11 08:01 )
こんばんわぁ。さのままです。ちょとHN変えてみました。これからもよろしくです〜^^ パンやはり(゜ー,゜*)ジュルルル おいしそ〜。この時間に見るんは ちょいと目の毒かも あは。 / ゆめの♪ ( 2004-01-11 02:13 )
美味しそう・・。チーズもウインナーも両方良いですねぇ☆白い巨塔楽しみですよね〜。嫌なやつとか、むかつくとかいろいろ言いながら見ています。 / えりりん ( 2004-01-11 00:46 )
今年初物のパン。上手に出来てます。パン屋さんでもやってみては?(笑) / たけうち ( 2004-01-10 09:29 )
あぁん、美味しそう!今、小腹が減っている時間帯なの〜。食べたいっ! / ぺんぺん ( 2004-01-10 01:16 )
おれ。思うんだけど。なんで。こんなにも。パンがあちこちで売られているかと言うと。つくるのが面倒なんだからじゃないだろうか…って。簡単手軽につくれるもんなら。パンなんて売れやしないよなあ。とか。そんなこと思うんだよな〜。焼きたてのパンを食べる機会って。ほんとにあんまりないんだけど。食べるたびに思うのは。「これがほんとのパンなんだ…」って。それくらい「冷めたパン」とは全然ベツモノなんだよなあ。あぁ。おいしそ♪ 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-09 22:29 )
焼きたてのパンっておいしいですよね!久しぶりにパン作っちゃおうかな・・・ / ぐるぐる@今年もよろしく ( 2004-01-09 21:13 )
昨夜は待ちに待った2時間スペシャル!じっくり見ましたとも(笑) 息子は「白い巨塔」にすっかりハマってしまい、再放送も見、昨日の分も録画し、本まで読んでいます。凝り性です!  ワタシ・・・泣きませんでした。冷たいのかしらん? / ケリコママ ( 2004-01-09 18:16 )
美味しそう〜〜♪両方食べたいです!!料理とか頑張ろうと思いつつ、何も出来てない私・・・(~_~;)うららんさんは本当に器用な方ですね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-01-09 16:02 )
おいしそう〜♪(o^v^o) 仕事場からひまじん日記を見てしまっているのですが、おいしそうな画像見るたびに、早く帰ろうと思ってしまいます♪(o^v^o) きれいに焼けてますね(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 16:01 )

2004-01-02 ♪カモね カ〜モね そ〜うカモね〜♪

今日はうらだんが出勤日。
てなわけで、とってものんびり。うらちびにいたっては10時起床。
お昼ごはんは安倍川餅にして、黒豆などをおかずに食べました。

2時ごろになって、暖かいし、近くにあるでっかい池なんぞに
久しぶりにカモちゃんに会いに行こうと思って
車を少し走らせました。

すると、いるわいるわ、お正月に暇な人が。いや、カモちゃんたちが。
カモも多いけど、ユリカモメもすごい数。(^-^;
割合からいうと、ユリカモメ、キンクロハジロ、オナガガモが多かったようです。
それに混じって、白鳥、ドバト、ヒドリガモ、ハシビロガモ、マガモ少々・・・

鳥が好きなはずの私でさえ、ちょっと恐ろしくなるような数でした。
禁止のはずの餌やりをする人が多いので、(楽しいのはわかるんだけど)
ユリカモメが特に卑しいくらい寄ってたかって、バタバタと飛び回っておりました。

もっとたくさんの種類のカモちゃんを見たかったのですが、
とりあえずみんな団体さんで行動されているようでした。
新顔?のヌートリアさんも混じって、なんだか恐ろしい風景でした。
画像をアップしておりますが、
いや、実際の多さはこんなもんじゃございません。
動画でぐるりとお見せしたいくらいなんですが。。。。。。
とにかく圧倒されました。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

カーコさま<苦手なんですか?かわいいんですけどね。こんなにたくさん乱舞していなければ(笑) / うららん ( 2004-01-09 15:08 )
kyoさま<そうでしょ〜〜〜。鳥好きでもはっきりいってこの大群は引くよ〜(^-^;うらちびはジャケットにフンをつけられてました。(笑) / うららん ( 2004-01-09 15:07 )
この画像だけでもすごい数ですねー。実は私、鳥が苦手でして・・・。見てるのはいいんだけど、近づいてきたら「キョエーー!!」ってなります(T_T)でも子供は動物とか喜ぶので、そうも言ってられないんですけどね。 / カーコ ( 2004-01-08 16:50 )
うっわ〜すごいトコですね。鳥好きの私もタジタジだわ。フンの数もすごいんだろうな(苦笑)。 / kyo ( 2004-01-08 11:04 )
らりほさま<そそ。「例の池」ですよ♪喜んでもらえたかな?種類はそんなにたくさんいなかったみたいだけどね。解説までしていただいてありがとう♪でも誌上っていうのは。。。??ネット上ではあるけど(^-^; / うららん ( 2004-01-07 22:22 )
kotarouさま<すごいでしょう〜。結構近くにこんなところがあるので、我が家の鯉さんも青サギさんに食われたことがありますよ。(^-^; ヌートリアってそそ、ちっこいカピバラみたいな、ビーバーのような、カワウソのような・・・得体の知れない動物ですねぇ。 / うららん ( 2004-01-07 22:20 )
えりりんさま<あけましておめでとうございます♪こちらこそ今年もよろしくね。すごいでしょ。池、広いんですよ〜。市民の憩いの場なのかなぁ?(笑) / うららん ( 2004-01-07 22:18 )
み〜さま<いらっしゃいませ♪み〜ちゃんのお近くにもカモちゃんがいるんですね〜。カモってかわいいよね。っていうか、鳥ってかわいい♪でも多すぎるとチト怖いです(爆) / うららん ( 2004-01-07 22:17 )
おお〜♪ 「例の池」ですね? いやあ。この機会に「誌上バードウォッチング」と洒落こもう♪ 左上の写真から順に1〜6って勝手に番号をつけさせてもらいます。【1】なつかしい風景だな〜。【2】キンクロハジロの「イケズそうな目」♪ ははは。【3】真ん中にオナガガモも見える〜。右奥に見えるのはコハクチョウ?【4】ヒドリガモの番♪ かわいいね〜。【5】アオサギが「魚がないぞ。こら」ってな感じで歩いてる…。【6】ユリカモメとハシビロガモのツーショット? うん♪ 気分になれたかな。しかもコタツの中で…(^-^; / らりほ ( 2004-01-07 19:36 )
お〜凄いっ!いいなぁ、こんな所がちょいと行けばあるのね。ヌートリアって、ミニカバみたいな狸みたいなカピバラみたいな不思議な動物の事? / kotarou@今年もよろしく(^0^) ( 2004-01-06 23:52 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。すごい数の鳥たちですね・・。池もすごく広そうで景色がよさそうな感じがします。 / えりりん ( 2004-01-06 22:49 )
たまたま覗いたらカモちゃん発見♪(o^v^o) 私のところのカモちゃんに負けないぐらいかわいい〜(o^v^o) それにしてもここは野鳥の楽園ですね(o^v^o)  / み〜@はじめまして♪(o^v^o) ( 2004-01-06 18:43 )
jyacoさま<あけましておめでとうごさいます。了解しました。こちらこそ今後とも('-'*)ヨロシク♪ / うららん ( 2004-01-06 09:33 )
まあぼうさま<若い世代ではそれが当たり前カモ?でも、もっと若いとシブガキ隊も知らないんだろうなぁ〜(^-^; / うららん ( 2004-01-06 09:32 )
さのままさま<あけましておめでとうございます。読んでいてくださったんですね。なんだかお恥ずかしいです。(*^^*ゞ これからもどうぞよろしくお願いいたします♪m(._.)m ペコッ / うららん ( 2004-01-06 09:30 )
ポッキーさま<おめでとうございます。ヌートリアってよくわからないけど、害を及ぼすようなので餌をあげないでくださいって書いてました。鳥を襲うのかしら??こわい〜 / うららん ( 2004-01-06 09:29 )
ぺんぺんさま<そそ、ヒッチコックの「鳥」かぁ!って叫びましたよ。見ごたえはかなりあります。 / うららん ( 2004-01-06 09:28 )
aikaさま<昔バイトしていたところで鳥に詳しくなってしまいました。環境調査関係で統計を取るような表を扱っていたので、鳥の名前だけならたくさん知っています。(笑) / うららん ( 2004-01-06 09:26 )
たけうちさま<あけましておめでとうございます。ラムにもよろしく言っておきました。(爆) / うららん ( 2004-01-06 09:24 )
エスカルゴさま<あけましておめでとう♪師匠って。。。久しぶりにそのコトバを聞いたわ〜(笑)こちらこそ今年もよろしくぅ!^^ / うららん ( 2004-01-06 09:24 )
M Yuguさま<毎年見物人も多いようです。^^ / うららん ( 2004-01-06 09:23 )
うらら♪さま<おめでとうございます〜♪とても広いところなので散歩にはいいですよ。でも、今は季節的に鳥が多すぎかなぁ〜(^-^; / うららん ( 2004-01-06 09:21 )
あけましておめでとうございます。fukuです。事情があって定期更新はこちらになります。今後ともよろしくです。。 / jyaco ( 2004-01-05 22:30 )
題名出て、シブガキ隊の話題かと思ってしまった(笑)  / まあぼう ( 2004-01-04 21:39 )
あけましておめでとございます^^ 前からちょこちょこ覗いてまして、パン作りとかすばらしいですよね♪ 写真も綺麗だしいつも楽しませていただいております〜。 / さのまま@はじめまして〜 ( 2004-01-04 13:41 )
あけおめ〜ことよろ〜♪ほんとにすごい数ですね。ヌートリア・・・久しぶりに聞きました。鳥をつかまえにきてるのかしら? / ポッキー ( 2004-01-04 12:56 )
おめでとうございます。ヒッチコックの世界?でも、色々な鳥がいて見ごたえありそうですね。 / ぺんぺん ( 2004-01-04 00:18 )
うららんさん、鳥さんに詳しいんですね。私、全然知らないので、カモじゃない鳥までカモだと思っちゃってるかも(笑) / aika ( 2004-01-03 22:16 )
あけましておめでとうございます。いつもかわいいワンコの画像が楽しみです。ラムちゃんにもよろしく! / たけうち ( 2004-01-03 19:23 )
あけましておめでとうございます、師匠!!今年も宜しくお願い致します。 / エスカルゴ ( 2004-01-03 11:12 )
鳥の楽園ですね。 / M Yugu ( 2004-01-02 19:49 )
おめでと〜♪。いいとこに住んでるのね!。新居には鳩・・・。本宅にはいっぱい来るんだけれどね〜。 / うらら♪@御無沙汰でしたぁ。 ( 2004-01-02 17:34 )

[次の10件を表示] (総目次)