himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-26 みるちゃん癖 トマトおでん画像付
2002-09-19 温泉 その後
2002-09-17 温泉
2002-09-14 今日の日
2002-09-09 夕の陽
2002-09-05 おとぼけ
2002-09-03 あさやけ
2002-09-02 最後の紫陽花
2002-09-01 牧場のソフト
2002-08-31 夏の終わりに


2002-09-26 みるちゃん癖 トマトおでん画像付

お久しぶりでございます。
何だかふと気がつくと一週間も更新していませんでした。。。

さて、週末から怒涛のように忙しかったのですが
やっと今日お休みですーー!はぁー、長かったです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先週、妹が来ていました。

最近彼女が来るとみるちゃんがちょっと変わった趣味に走ります。

それは何か!?!?

・・・・


妹と二人、2階の居間でまったりとしていた午後。

廊下からパシャッ、かさかさ、すれすれ。。。。

という音とともにみるちゃんが現れた。







ぎょ、ぎょっっ!!!!






なんとみるちゃんが口に加えて運んできたものは・・・・


妹の




○らじゃー (ー▼ー;)/




しかも真っ赤な・・・・・


「み、みるちゃん!!ど、どーしたのっっ!!」


そして得意げなみるちゃん。
なんとこの子は一階の妹が泊まっている部屋から
しかも、バックの中から引きずりだしてきたらしい・・・。

この子は普段でもたたんだ靴下やお風呂で脱いだ靴下とかを運ぶ癖があります。
しかし。。。妹が来ているときはなぜか○らじゃーなのである(謎)

そう!何となくそうかなって思っていたのです。
だって妹がお風呂に入っている時とかに廊下の真ん中に
ソレが置いてあったり不可解な事が起こっていたのでした。
もしや、みるちゃん?・・・それとも・・・・!?!?
と疑惑が持ち上がっていたところだった。
そしてまさかバックの中からは持ってこないだろうとその日妹は
バックの中にしまっておいたのだ。

ところが・・・・

この居間の入り口でソレを加えて、しかも得意げなみるちゃん。であーる。
両足の間にソレを挟むようにガニマタになりながらくわえている。
運ぶ現場は見ていないけどソレの紐を合わせるとみるちゃんの胴体以上の
長さになるはずでそれを持って階段を上ってきたなんてかなりの労力のはず。

そこまでして一体君は何をしたいのだーーー!!

ほんと、笑える子です。
そしてここにもしあみすけがいたならと・・・・うぷぷぷぷ・・・。

そして、次の日。

階段を上がった上に・・・・


靴下タンクトップが置いてありました。


ええ、またも妹のです。


みるちゃん!!一体どうしたというのだ!!!



↓ものすごーーく器用な格好のみるちゃん。完全にねじれています(笑)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

噂のトマト入りおでんです。
ゆうりさんのおでんの日記にトマト入りおでんの突っ込みを入れたら
スーパーしえろさんが反応されました(笑)

どこかのテレビ番組でやっていたのですが美味しそうだったので
入れてみました。切って入れるとだしがトマト味になってしまうので
皮が剥けるくらいに切り目を入れる程度です。
だしがしみるほど美味しいと思います。
やっぱりちょっと変わっているかな!?

先頭 表紙

ゆうりさま 多分同じ放送を見たのかしらん。弱火でとろとろと味をしみ込ませると美味しそうですよね! / みるみる@Atelier ( 2002-10-01 20:33 )
あ、ワタクシもTVで美味しいと言ってるのみましたわ!!! / ゆうり ( 2002-10-01 13:58 )
スーパーしえろさま はなな。。。真っ赤なもの同士ですな(笑)カレーには私もよく生トマトやトマトホールの缶詰入れます。なんだかトマトラーメンというのもあるらしいですよ!食べたことないですけど。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 23:16 )
早速の画像アップ感謝。カレーにはトマトホールいれるけど、おでんとは初耳だったわ。真っ赤なトマトと真っ赤なブ○ジャーね、ふむふむ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-28 21:00 )
スーパーしえろさま 早速↑上に噂のトマト入りおでんをUPしました。味がしみたほうが美味しいですね。ちょっと酸味がきいて温かいトマトです。お試しあれー♪トマト嫌いにはちとヘビーかも・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 19:54 )
痩せてるから、ねじれられるのだわ。。。。ねえ、ねえ、トマトいりおでんって? / スーパーしえろ ( 2002-09-28 19:18 )
魔人さま うぶぶ・・・。やっぱりね!このみるちゃんは実は人面猫の異名をとる猫なのだ。だから似ている人がいてもおかしくないと思う飼い主であった(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 12:31 )
しのママさま なははー。画像的にはとても面白いんだけどやっぱりねぇーー。はばかれるわ・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 12:29 )
この顔、友達のサカイ君にそっくりなんだよな。とくに目が(爆) 個人にしかわからないツッコミでごめんなさい(^^; / 魔人 ( 2002-09-27 17:22 )
さすがに現場の写真はないわな。。。(*/∇\*)キャ / しのママ ( 2002-09-27 17:00 )
夢樂堂さま このねじれ具合はなかなかお目にかかれない姿だと思います。今度はどんな風によじれるのだか(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:51 )
あみどん そうね、困った趣味だわね。というか君の脱いだ靴下だなんて、ほんとに変な趣味だわさ! / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:50 )
PACHIさま あら、イメージにないかしら!?あは、そう?結構赤も好きで洋服なんかも赤がありますよん。情熱家ってきまってるじゃないのっ♪、んもぅっ♪(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:49 )
さにゃえもんさま マニアックでしょう!!足は上を向いていて、そして右回りにねじれています。向かって右の手の上の皮のよじれ具合が見事です!うひひ・・・みるちゃんは女の子なので是非婿にきてくだはい♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:47 )
蒼花さま クリスマスプレゼント・・・。そういう季節が近づいてきましたね。案外あげても見向きもしなかったりするのよね(当たり前)。サイズねぇー、なんでしょ。同じくらいなんだけど多分私がもっていないふんわり感があったのかも(なんじゃ、そりゃ!) / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:43 )
のびんばさま え、ええ。確かにくわえているところを撮ろうとおもおったのですが・・・・いかんせん、ああゆう画像なのでぴーー音が鳴りそうだったので自粛しました。あー、撮りたかった!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:41 )
きんととさま うふふ。この子ったら一体いくつのキャラをもっているんでしょうね。猫にしておくのはもったいないと思う今日この頃です。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:39 )
魔人さま おぉーーっと!!そういう考えもあったのですな!では後ほど拷問かけておきます(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:38 )
ちゃな坊さま ほんに、謎!!です。靴下なんかは軽いし大きくないからわかるんですがねー、あんな長いものを・・・。あ、でもただの紐をくわえて持ってくるときもありますがね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-27 10:34 )
このシュールな顔とお姿が大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-09-27 07:22 )
ふふ、みるちゃんの癖というよか、みるちゃんの趣味かもね^^;。みるちゃんよ、私の脱ぎ捨てた靴下を運ぶのはやめてくり^^;。 / あみすけ ( 2002-09-27 05:47 )
ええ〜〜〜!! 真っ赤な○ラジャとみるみるさんのイメージが全然あわないんだけど(笑) みるみるさん、情熱的なのねっ!(≧▽≦) / PACHI ( 2002-09-27 00:47 )
なんてマニアックな・・・・しかも素晴しいポーズ!! 嫁に行きたいでっす!! / さにゃえもん ( 2002-09-26 23:38 )
じゃぁ、みるちゃんへのクリスマスプレゼントは妹さんの赤い○ラジャーできまりっすね! んー・・・じつはサイズも関係していたり!?謎ですねぇ〜・・・。  / 蒼花 ( 2002-09-26 21:44 )
みるちゃん おつかれさま〜。(笑) なにか使命を感じて○ラジャーを!?引っ張ってるとこ見てみたい〜。 / のびんば ( 2002-09-26 19:48 )
プ八ー!いいなぁ、このキャラ! / きんとと ( 2002-09-26 18:42 )
むむむ、ひそかに旦那さまがみるちゃんに仕込んでいたりして(^^; / 魔人 ( 2002-09-26 17:49 )
なぜに○らじゃーなのかが不明ですね(笑)。よっぽど気に入ってるんでしょう・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:08 )
JAIさま なははー。私もかわいいのとびっくりしたので笑ってしまいました!妹を好きなのはあみちゃんなんですよね。小さい頃に妹が見ていたときがあるので。みるちゃんは私命のはずなのにー。なぜか○らじゃーは!?なぜだ!? / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 13:35 )
PACHIさま やっぱり真っ赤はおかしいか?え?やっぱ??でも私も一つもっている(爆)なぜか他の色には見向きもしないのです。妹の、しかもその赤のじゃないと。。。なんでしょうかね。謎である。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 13:33 )
まるるん。さま なんだかあみすけの実験根性が移ってきましたな。この時のあみすけの表情を見たかったけど、多分「ぶっ!!」といってふいていたと思われます。でも、私のじゃ面白くないんだよね、きっと。次回の妹訪問に期待! / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 13:31 )
のんたんさま ねぇ。一体どういうつもりなんでしょ!猫の体からして(2.5キロほど)結構重いと思うんですよね。でも、脱いだものを「持っていって!」とランドリーボックスに持っていくように躾けてみようかしら!(多分無理) / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 13:28 )
ゆうりさま なに!?アトムしゃんは食ってしまうのぉーー??ひえー、驚きです、それも。消化しているのかしらん。妹の○らじゃーは歯型とよだれまみれになっていました(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 13:25 )
かわいいいいいいいいいいいいいいい!>しつこいって(笑)。妹さんが好きなのかしらん♪ / JAI ( 2002-09-26 13:14 )
お疲れさまでした〜!まずはまったりとお茶でも。。。(  ̄ー ̄)_旦~~ それにしても、みるちゃんが○らじゃーを持ち運ぶのもびっくりだけど、それが真っ赤というのがびっくりでしたわ〜。 / PACHI ( 2002-09-26 12:56 )
ぜひ、あみすけさんのいる前でやって欲しかった(笑) どんな反応をしてくれるのかぜひ実験してみてね・・・みるちゃん♪ / まるるん。 ( 2002-09-26 12:16 )
みるちゃん、クリーニング屋さんにお手伝いに行きます?? / のんたん ( 2002-09-26 12:08 )
みるちゃ〜〜〜ん、ナイスですぅー(爆) アトムは何でも洋服の類を噛んで食ってしまう癖があると判明・・デスから咥えてるだけなんて可愛い事はないです、とほほ。 みるちゃん、、ネジレ具合もヨロシクッテヨォ〜〜 / ゆうり ( 2002-09-26 12:05 )

2002-09-19 温泉 その後

さてさて立ち寄り温泉にはふられてしまったみるあみ。

ふと時間を見るともう16時すぎ。
そして1号線はと言うとびっちり渋滞!!

この後、近くに住むあみすけの会社の先輩ご夫婦のお宅に寄らせて
いただく予定になっていたのでもと来た道を戻るだけで精一杯と
感じた私達はすぐに戻ることに。

とここで、その温泉場の近くの有名スポットで

梅干あんぱん汲み豆腐をゲット出来たので良し!!

そしてそそくさと、いや、亀のように地道に1号を戻ることに。

怒涛の渋滞!!そして渋滞!!!ああ、渋滞。

午後8時にようやく先輩ご夫婦のお宅に到着!
こちらには1歳を迎えたばかりのご子息が元気満々。
3ヶ月の時に会いにいっただけだったのでその成長振りに
ただただ驚いたみるあみでありました。

一緒にお子と遊んでそして美味しいお酒をいただきました。

せっかくだから明日、また箱根に戻って
もう一度あの温泉に行ってみよう。

とまたリベンジに闘志を燃やした二人であった。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


翌日


.........




大雨♪





温泉よ、さようなら〜また会う日まで!!


とまぁ、こんな旅(というのか?)でした。
温泉に入れなかったのは残念でしたが、いい風景と
そして元気に生きるお子と親子の姿を見られて結局楽しかった旅でした。

そして間もなく赤や黄色や茶色の衣をつけるこの緑達と一緒に
楽しみにする事にしましょう。
その頃またこの同じ場所で季節の移り変わりを感じることも
またひとつの楽しみ方ですね。

今週末から忙しくなります。
これが一息ついた時の楽しみにとっておこう。

待ち遠しいな。


先頭 表紙

PACHIさま そうですね。温泉にはフラれ、渋滞もきつかったけどなかなか良かったです。今度は紅葉狩りと露天風呂で秋を満喫するど!って行けるのかしら。。。ところで、昨日伝書鳩飛ばしたのですが届いていましたでしょうか!? / みるみる@Atelier ( 2002-09-24 08:17 )
うーん、綺麗。温泉にはフラれたけれど、素敵な景色や人との出会いには恵まれたようですね。紅葉のころには前泊して、朝一番からチャレンジ!ですね。 / PACHI ( 2002-09-24 03:27 )
はなさま お帰りなさい! そうです。。。リベンジのお土産が増える一方だ(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:25 )
さにゃえもんさま あはは。メインがおじゃんになっちゃって、もう笑うしかないですっ!!って泣くっていうのもあるけどね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:23 )
ひデあさま ざ、残念!!ひデあっちどころか私達もプレゼントされなかったのだ! / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:21 )
夢樂堂さま ぜひぜひ美女様とご一緒してください!私達も行った暁にはレポートしますね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:20 )
ちゃな坊さま いいなー!そんなに近いところにあるなんて。うちの実家のようだ!よって実家に居るときは温泉に通いつめています(笑)。ちゃなさん、せっかくだから是非行って疲れを癒してきてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:19 )
のびんばさま そうね!次はきっと入れるように行きます。なんだかんだでこういう結果も多いので笑うしかないですね。あは。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:17 )
ぷち山さま おおぉぅーーのおう!!今回の3連休は忙しい上に根性もなくいけましぇーーん(泣)明日は休養。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:15 )
蒼花さま そう!紅葉したらまた是非行ってみたいと思います。その時は緻密な計画をたてます(ほんとか!?)なにせ、車は二人の鬼門だからなー(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:13 )
しのママさま なはは。サバイバルは任して!っていう程ありますー!今日雨はぎりぎり大丈夫だったかな? / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:11 )
また温泉にいこう!というリベンジ魂がお土産になったのね?とか言ってみたり / はな ( 2002-09-22 10:06 )
・・・・・どこまでも笑いの神様が同行したのね・・・・・うくく・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-22 01:22 )
ひであに温泉プレゼント・・って話じゃないのかぁ・・ / ひデあ ( 2002-09-21 22:26 )
また、行くチャンスはありますよ。あの温泉、夢樂堂も興味あります。 / 夢樂堂 ( 2002-09-21 13:02 )
うおーん,温泉行きたくなりましたー。車で30分以内に日帰り温泉が山のようにあるところに住んでるんだから,ちょっくら行ってこようかなぁ・・・気分転換に。 / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:47 )
そうだったんだ〜。でもこういう旅は忘れられない想い出になると思うから・・・次来た時はうれしさ倍増間違いなし!! / のびんば ( 2002-09-21 00:24 )
そりは、根性でこの3連休も温泉に行かねばなるまいよ。(笑) / ぷち山 ( 2002-09-21 00:21 )
それはきっと「紅葉してからまたおいで」という神の思し召しですね。 渋滞もお二人でならOKでしょう! / 蒼花 ( 2002-09-20 20:42 )
いろいろあって、学んでゆくのですよね。ハプニング乗り越え術、サバイバル術・・・めげない心。 / しのママ ( 2002-09-20 09:54 )
しのママさま 最近はハプニングも、そーーー!!といって笑ってしまう程です。こないだのサバイバルも結局楽しかったもんね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:47 )
きんととさま ほんと。忍耐、忍耐。歩いたほうが早いんじゃないかといつも葛藤します(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:46 )
うらら姉さま 変わったあんぱんでしたよ。餡子は桜餅のようにちょっと甘酸っぱい餡。しかーーし、梅干しがまるまる一個入っているのですっぱーーいです!でも美味しかったですよ。一瞬酔いが冷めます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:44 )
kotarouさま kotarouさん、アンチ・アウトドアだったんですね。私達はアウトドア派です。楽しいですよ、なかなか。緑の空気を吸うだけでもいいみたいですね。私も結構おっちょこちょいなので立ち直りははやいっす。さ、次の計画〜! / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:42 )
kyoさま 一人だと悲しいですねー。でも一人だとこんなに遠く、そして渋滞を乗り越えるのも嫌な気あしますわ。小競り合いしても2人の方がいいのかしらね。やっぱり。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:39 )
まるるん。さま ちょっと寒いくらいが露天風呂はいいかもですね。紅葉も綺麗だと思うし。そんな林道があるんですね!そういえば実家の近くにもスーパー農道っていうのがあるなぁ。って、普通の道路ですけどね。紅葉狩りできる林道なんていいですね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:37 )
のんたんさま そう!取り合えずリベンジに闘志を燃やし、そして達成した暁にはにんまりと喜びます! / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:35 )
自転車さま ひさびさに連休にやってしまいました。普通の土日には結構可能なんですがね。これから連休が続くので要注意です! / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:34 )
スーパーしえろさま 車の中はみるあみ家には鬼門なのです。どっちの方向に行っても!です。その原因は、私=方向わかる。寝ない人。あみすけ=方向音痴。寝る人。これです!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:32 )
killicoさま そうそう!私達今までにハプニングだらけです。ヨーロッパにあみすけが遊びに来たときなんてそりゃー、大変でした。飛行機の座席がない!から始まったり(笑)でもそれも今となってはいい思い出ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:30 )
ハプニングがあっても、何か1つでもいい事があればそれで良し!って思うようにしてます。ハプニングもいつか良い思い出になるでしょう。。。 / しのママ ( 2002-09-20 09:20 )
渋滞にはまるとほんとに、忍耐の一言ですね。 / きんとと ( 2002-09-20 08:30 )
梅干あんぱん…う〜ん☆すっぱさと甘さがあいまって…おいしそー♪ / うらら姉 ( 2002-09-20 08:29 )
ワタシ的にはこういう事がしょっちゅうで、従って立ち直りも早いです(笑)それにしても綺麗な景色。アンチ・アウトドア派のワタシもちょっと出かけてみたくなりました。 / kotarou ( 2002-09-20 00:22 )
二人だったからよかったですよね。一人でこういう目に合うと立ち直るのに時間がかかります(汗)。紅葉の美しい頃、また来れたらいいですね。 / kyo ( 2002-09-19 23:45 )
急激に寒くなると紅葉もきれいに色づくそうですね 寒いのはイヤだけどきれいな葉っぱの観たいな・・・こっちは白山スーパー林道とか行くんだよ>紅葉狩りね♪ / まるるん。 ( 2002-09-19 23:44 )
いろいろあったのですね!でも時間がたったら、「あんなことあったよね〜」って、たくさん御夫婦で笑えそうですね。 / のんたん ( 2002-09-19 23:00 )
予定通りには行かないのが旅の常。でも、それも楽しかったりしますもんね。 / 自転車 ( 2002-09-19 22:36 )
たしかに、うちも、長時間ドライブで小競り合いにならなかったためしがない・・・ううう、狭い密室の二人。夫婦は危険だ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:30 )
↓と合わせて 温泉、 残念でしたねぇ。 でも 思い出深いハプニングは二人だけの とっておきのネタですよね。 / killico ( 2002-09-19 22:19 )

2002-09-17 温泉

さてさて、旅立ちます!

と格好いいことを言って旅立った、
みる・あみ家、帰って参りました。

今回は行き当たりばったりでどれだけの事が出来るか!?
・・・・ツアーでした。

あまり遠いところはやめようと言うことで
よく日帰り温泉に行く箱根湯本に決定!

しかし、今回は3連休の中日とあって甘かった・・・・。
やはり箱根に入る1号線が混んでいて渋滞。

あーあ、まぁ、しょうがないよね。
といいつつ車の中はみるあみ家にとっては鬼門。
あーだこーだとつまらない小競り合いをしながら
どうにかこうにか目当ての日帰り温泉浴場に着きました。

おぉーー、少し天気は曇っているけどなかなか景色はいいよね。
とすでにご機嫌な二人。

温泉も久しぶりだしね!なーーんていいながら

駐車場に車を止めて、そこから50メートルほど
小道に入り下に降りていく。
そこにフロントがあるらしいのです。



まぁ!なんて風情なんでしょ。

なんだかいい感じの佇まい。
なんでもここは自然のなかの露天風呂というキャッチフレーズ。
うわーい、わーい。
久々の温泉だーー!!

そして周りの風景を撮るためにデジカメと興じる私。


とそこに・・・・・・





がーーーーーんっっ!!!




 あみすけの声。



ど、どしたの??




え、えぇぇっっ!?!?









(T▼T)/ だ、だって情報誌にはそんなこと...



これが格好いい旅の幕開けであった。

先頭 表紙

八百八六助さま 朝7時だったらさすがに開いていませんね。でも早朝の散歩、きっと気持ちよっかったことでしょうね。では今度中に入ってみましょうね!ぜし! / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 11:42 )
朝,7時頃だったからなぁ.開いてなかった. / 八百八六助 ( 2002-09-24 23:41 )
スーパーしえろさま ひぇーーー!!しえろさまっ!それは過激でございますわっ!いや、確かにぐれそうになりましたが(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-20 09:28 )
なんと!私だったらぐれてやる。あたりかまわず脱いでやる!! / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:29 )
しのママさま あーー、それは危ないです。やはり雨家族か!?なんとか晴れるといいですね!てるてる坊主を作るのだ! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 22:03 )
今度の日曜に近所のお友達と動物園に行く予定なんだけど、またもや雨の予報が・・・o(;△;)o / しのママ ( 2002-09-19 21:15 )
あみどん 今度はぜーーーーーったいに入るど!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:49 )
しのママさま ウチといい、おたくといい、何だかツイテいませんねー!ってことはキャンプリベンジもま・さ・か!!?? / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:48 )
さにゃえもんさま でも、でもね、この入り口のすぐ横は崖だったりするんです。入ろうにもこの暖簾をくぐらなければどうやら侵入は無理っぽいです。夜は怖そう。。。。な雰囲気です。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:47 )
ちゃな坊さま なんでも自然の中にある露天風呂が売りの立ち寄り湯です。以前にテレビで放映されたのできっと満員なのでしょうね。しかも連休だったし。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:44 )
PACHIさま そう。温泉宿泊場だったらわかるんですけど立ち寄り湯でこうとは思いませんでした。というかきっと入場できた人は夜までずーーっといられるんでしょうね。この日は16時前に着きました。でも連休はきっと早々にお終いでしょうね。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:43 )
八百八六助さま 散歩されたのですね。で、入りましたか?あそこを降りていくと林のようになっていて草木が多いですよね。あー、あの中に入ってみたかった!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:41 )
きんととさま はぁ・・・・無情で霧消でした。温泉よ!逃げないでおくれ!? / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:38 )
のびんばさま ええ!!そうですとも!これを見て一瞬目を疑いました。そして私らは一体入れなかった組の何人目だったんだろう。あーー、気になる!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:36 )
KUNさま そっかーーーー!!次の日までそのまま駐車場で待っていればよかったのね!ってそりもちょっと酷でありまする・・・。でも、あと一日休みがあったらやっていたかも(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:35 )
のんたんさま 楽しみにしていたので、がーーん!!でした。ま、ちゃんと確認して行きなさいと言うことですね。ははは。。。そこまで気が回らなかった(苦笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:32 )
蒼花さま はっ!?その手があったか!!うずくまってお手洗いを借りてそのまま迷ったふりをして入浴すると。なーーる!!ってきっと出来ませんてば(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:29 )
夢樂堂さま ほんと、ほんと!不良になろうかと思いました。下から上がってくる人は多かったです。あー、不良がいっぱいになるー! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:27 )
うらら姉さま 現地に着いて、駐車場が空いていたのでラッキー!!運がいい♪と思ったらもう終わっていたからなのです・・・。いやはや、悔しい〜!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:26 )
MOMOさま そう!100名限定だったのですよ。いやはや、雑誌に書いてなかったので知りませんでした。でも現地の看板に書いてありました(涙) / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:24 )
kotarouさま ソコツ王さま!あは、あはは。。。この後どうなったかって!?いやー、それはなんと申そうか、これもソコツ体験になるんでしょうか!?乞うご期待!ってそんな大したものでもございません。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:21 )
プルーさま ありがとうございます!温泉、本当に行きたいですね。ましてやプルーさんはきっとすごく行きたいでしょうね。。。今度ご帰国の際はぜひゆっくりしてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:19 )
ゆうりさま うぅぅ・・・大きな涙顔マークが出てしまいました!この続き・・・まぁ、あはは、結局温泉に入れたのでしょうか!? / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:17 )
あみすけどん むむーぅーそれはかなり難しいと思われる。したがってやはり私が入りマース! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 20:14 )
↓最近の遠足はとらぶる続き...くまりましたのぉー。 / あみすけ ( 2002-09-19 14:48 )
またもやハプニングですなδ(⌒〜⌒ι)とほほ... / しのママ ( 2002-09-19 09:51 )
すごい!! 珍体験だね!! すごい温泉だなあ・・・・・小学校のプールみたいに夜中にフェンス越えてこっそり・・・・・むり? だよな。やっぱり。   むむぅ。 / さにゃえもん ( 2002-09-19 01:17 )
むむむー,すごいこだわりですね。秘湯中の秘湯ってことかしら? / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:27 )
こだわりの料理人の店みたい。。。でも、限定100名って、何時くらいでいっぱいになっちゃうんでしょ? この日は何時に着いたんですか?? / PACHI ( 2002-09-18 22:42 )
去年,ここの前を散歩したような気がします.朝っぱらだったので,こんな札はありませんでしたが.そうなんですね. / 八百八六助 ( 2002-09-18 22:33 )
ああ無情・・・。 / きんとと ( 2002-09-18 22:03 )
うっちょ〜ん!!そりゃ、泣きますわよね〜!!ご案内がとっても無情に見える・・・。 / のびんば ( 2002-09-18 20:30 )
・・・翌日まで並びましょう(笑)しかし凄いこだわりの湯ですな・・・(汗) / KUN ( 2002-09-18 18:42 )
が〜ん。なんてこったい・・・・。で、その後はどんなことがあったのでせうか!? / のんたん ( 2002-09-18 18:23 )
おおっと!そんな始まりなのですか! なんてこった・・。私なら何食わぬ顔して入ります。「お・・おなかが痛いんです・・・・・」って(←極悪人参上) / 蒼花 ( 2002-09-18 16:00 )
ぬわんだぬわんだ。これは大ショック、こんなときは不良になってやる。ご愁傷様でした。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 11:40 )
あーあ。。。あまりに悲し過ぎる仕打ち…。駐車場までの上りの階段が長く感じられたことでしょ…。(涙) / うらら姉 ( 2002-09-18 10:57 )
100名様限定の温泉w(@o@)wビックリですわ〜。でも、これは“幕開け”なのね??? / MOMO@お疲れ様でした☆ ( 2002-09-18 09:25 )
で?で?このあとどうなったの?ソコツ王としては是非聞きたいところです(笑)  / kotarou@寝ても覚めてもソコツ者 ( 2002-09-18 09:22 )
あら、温泉いいわねと思ったら、、。どうなるのかしら。アニバーサリーおめでとうございます。 / 温泉行きたい@プルー ( 2002-09-18 02:10 )
うあぁ!!!泣くなー、これは・・・・さて、、どんな続きがあるのでしょうか・・・ / ゆうり ( 2002-09-18 01:29 )
まるるん。さんに横レスです。無論その時は、二人一心同体になって100人目として入るか、今世紀始まって以来のどげざをして入れてもらいます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-17 23:48 )
あみどん まるるん。さんの突っ込み見てみて!どーする??私だよね、やっぱ。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:30 )
kyoさま ぶぶぶ!!一緒に叫んでくれてありがとうです!ほんと、がーーんっでした。この後、約束もあったので温泉にはありつけませんでした。何しにいったんだー!?でも山の景色を見たので良しとします。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:28 )
この時は渋滞もあいまって、非常に疲れました。そこへ来て入れないときたもんだから、その日はがっくしモードでした(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-17 23:28 )
うさ子さま いったことあります??連休っていうのが駄目でしたねやはり。今度は普通の土日に行ってみます。でも早めに行きますわ! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:26 )
JAIさま 混んでましたー。行き慣れていると言うので油断してました!でもでもー、情報誌に載せてくださいー。要確認って!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:24 )
まるるん。さま ま!愚問ですわ!それはね、平等にじゃんけんとでも言いたいところだけど、私が入ります!きっぱりっ! / みるみる@鬼嫁なの ( 2002-09-17 23:21 )
ひデあさま うぅー、全然100名には及ばなかったわ。。。おかしいと思ったの、皆そそくさと上がってくるから!今度は絶対に行くんだ! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:19 )
しのママさま そーなのです。テレビで放映されていたらしいのです。私は見ていなかったのですが。でもね、雑誌にはそんな事書いてなかったのおー!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:18 )
がーんっ!! ワタシまで叫んじゃったよ☆ この後はどうなるんだろ??? / kyo ( 2002-09-17 23:03 )
あーここ知ってるかもです。連休中は早々と定員になったかと・・・。 / ウサ子 ( 2002-09-17 22:48 )
うーん、貴重な自然保護といわれたら抵抗しづらいけど、釈然としない…。でも、この3連休、出かけた人多そうですねえ。 / JAI ( 2002-09-17 22:46 )
貴重な自然保護と快適な静養のためね〜〜(笑)もしも、もしもね あみすけさんorみるみるちゃんのどちらかが100人目だったらどうしてたの? / まるるん。 ( 2002-09-17 22:43 )
すごいな・・・100名限定なんて・・・でもいいかもねーそういうのも / ひデあ ( 2002-09-17 22:40 )
ここTVで見た事あるー。。。 / しのママ ( 2002-09-17 22:40 )

2002-09-14 今日の日

今日はいわゆる5回目のなんちゃら記念日です。

私達は付き合ってから11年目の年なので
6年目といってもまだそんなものなのか。。。
と言う感じです。

でもこうやって11年目、そして結婚して6年目を
迎えるのもひとつの縁ですね。
この多くの人々が生きている世界で夫婦とは限らず
何かの縁で親子になったり友人になったり
恋人同士になったり。。。
色々な縁があると思います。
その縁を大事にそして大切にして生きたいと思います。

これからどんなことがあるか分からない。
辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、怒ること
いろいろあると思います。
絶対に壊れないように添い遂げるんだ!!
と言うよりも互いに自然にそして心地よい関係でいられたらな
と思います。そしてそれがただ続けばいいなと。

様々な事がある昨今です。
先ずはただの一夫婦。何もできない夫婦であります。
でも、人の痛みを感じてそして人々の幸せを願う
そんな二人でありたいと思います。

さて、明日からは6年目の第一日目に突入です。
旅に出かけてきます。

素敵な風景に出会えるといいな。


先頭 表紙

くまちゃん おお!!見過ごすところじゃったよ!お久しぶりなつっこみありがとう。ほんと、思い出すねー。お互いに楽しい生活送りましょ! / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 22:07 )
思い出すねえ!、仲が良くてよかったよかった。私も嬉しいよ!おめでとさん。 / くまちゃん ( 2002-09-24 23:50 )
蒼花さま どうもありがとう!祝っていただいて嬉しいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:13 )
うさ子さま どうもありがとう!素敵にいきたいですね。でも、殆どが↑のようにがーーーんとか言っています(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:11 )
揚水さま ありがと! / みるみる@お久です! ( 2002-09-17 23:09 )
Hideyさま ありがとうございます。ほんと、何が起こるかわからないですよね。そんな中でも素直に自然体でいけるようにしたいです。お互いに楽しく頑張りましょう! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:08 )
PACHIさま そんな!出遅れだなんて!ありがとうございます。二人ともマイペースなので楽しく喧嘩して笑っていきたいと思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:05 )
スーパーしえろさま ありがとうございます!まだまだ先は長そうですがのんびりと参ります。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:03 )
夢樂堂さま おかえりなさいませ!素敵なご旅行をされたようですね。夢樂堂さんの日記で温泉入った気分に浸ります(涙) / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:01 )
はなさま ありがとうございます!うふふ・・・旅行?それはねーぜんっぜんいけてませんでした(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 22:59 )
ぷち山さま その頃・・・・。飲んだくれてました(爆)久々に二人で酔いつぶれましたー。猫さんたちはお留守番よ。 / みるみる@ありがとね! ( 2002-09-17 22:58 )
ひデあさま いい?喧嘩つきよ。うひひ。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 22:55 )
kotarouさま に、25年ですかっっ!!素晴らしいです。いやはやこちらも頭が垂れました。6年なんてまだまだですね。あと19年もあるのかぁ・・・なんだか感慨深いです。のんびり頑張ります! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 22:54 )
しのママさま ありがとー♪ほんと、お互いに楽しもうね!取り合えず今度キャンプリベンジね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 22:51 )
走る酔い人(PAO)さま いつもならPAOるところだったのですが(夢樂堂さんに意味を教えていただきました!)ちょっと寒かったのでワインにしてみました。ありがとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 22:49 )
出遅れました。おめでとうございます! / 蒼花 ( 2002-09-17 19:54 )
おめでとうございます☆またずっと素敵にお過ごしください〜。 / ウサ子 ( 2002-09-17 17:41 )
おめでとう。 / 揚水 ( 2002-09-17 14:02 )
おめでとうございます。沁みる文章をありがとうございました。うちはまだ3年。先の道は険しいと思いますがみるみるさんと同じ気持ちでなんとか歩いていきたいと思います。 / Hidey ( 2002-09-17 02:18 )
あららら、ちょっと出遅れ。今頃はどこにいらっしゃるのかな?(^^) 記念日おめでとうございました♪ 楽しいことも苦しいことも分かち合ってゆけるパートナーって、なにより得がたく大事なもの。これからもますます仲良く、楽しい日々を重ねてくださいませ♪ / PACHI ( 2002-09-17 02:01 )
おめでとうございますぅ!(遅れてごめん) / スーパーしえろ ( 2002-09-16 20:33 )
帰って参りました。ハニーな旅行、今後も何度も続けてください。 / 夢樂堂 ( 2002-09-16 19:20 )
おめでとうございます(^−^) よい記念日&ご旅行を! / はな ( 2002-09-16 18:00 )
今頃、何してるのかしら?みるあみちゃんは、一緒なのかしら? / ぷち山@おめでと! ( 2002-09-16 00:37 )
いいな!! / ひデあ ( 2002-09-15 23:56 )
おめでとうございましたぁ。今日のみるみるさんの日記を読んで誰にとも無く頭を垂れてしまいましたぁ。。。。反省 / kotarou@気がつけば25年 ( 2002-09-15 21:01 )
おめでとう♪いつまでも仲のいい夫婦でね。お互いに・・・ / しのママ ( 2002-09-15 17:36 )
この2つのグラスのように,いつまでも寄り添っていてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 16:21 )
きんととさま すごい偶然ですが、ありがとうございます!驚きとともにきっときんととさんも何かしら感じ入る9/14なのですね。偶然にもそんな場面に遭遇して嬉しかったです!曲もきれいだったし、ありがとうございました♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-15 11:49 )
JAIさま わーい!一緒ですね♪私達は結婚するまでに私がばたばたしていたせいで遅くなってしまいましたの。。。なんだか、ほんと6年目って感じがしません。お互いに6年目楽しみましょうね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-15 11:46 )
kyoさま いえいえ、息ぴったりだなんてそんなことはないですよん。よく喧嘩したり意見交換したりで(笑)kekyoさんご夫婦も楽しそうでいつも微笑ましく感じております。お互いに頑張りましょうねん。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-15 11:44 )
まるるん。さま ありがとうございます!これから出かけるのですが、いきあたりばったりの旅です。どうなることやら!?ちょっと天候がイマイチなのでどうでしょうね。曇りの秋も満喫したいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-15 11:42 )
まさに9/14に結ばれたカップルのために作った歌・・・そのままお二人にもプレゼントできてうれしいです。自然体・・・何よりの秘訣ですね。5周年おめでとうございます。 / きんとと ( 2002-09-15 09:29 )
私は今現在進行形の6年目〜♪でも親しくなってからも6年目〜>どういうことだ。 おめでとうございます♪楽しい6年目を♪ / JAI ( 2002-09-15 08:19 )
明日から6年目…もっと長いような気がしていましたよ。だってお二人とも息ぴったりなんですもの(笑)。ウチもみるみるさんトコみたいに素敵に添い遂げられたらいいなぁ。おめでとうございます♪ / kyo ( 2002-09-15 01:18 )
おめでとうございます☆素敵な風景たのしみにしてますよん(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-15 01:05 )

2002-09-09 夕の陽

太陽が一日のお仕事を終えて
お休みに入る間近。

お日様なのか、お月様なのか
一瞬見間違うほど目に優しい。

晴れの日のお仕事は一生懸命働いて
直視するには私達の目ではあまりにも小さすぎて
強すぎる。それほど大事な自然の営み。

それでもお休みの前は優しくなるんだね。
今日も頑張ったよ。お疲れ様って。

そしてお休みの前、
私達に素晴らしい光景を見せてくれる。
今日もお疲れ様。
いつもありがとう。

もうすぐ夕焼けの美しい季節がやって来るね。


先頭 表紙

ぷち山さま そうだね。秋真っ盛りの夕日というより夏からちょっと抜け出すようなそんな微妙な移ろいが優しかったです。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-14 10:09 )
ちょっぴり淋しいけど、季節の移ろいを感じる夕日ね。手をかざしても熱くない、遠くの夕日ね。 / ぷち山 ( 2002-09-13 22:33 )
ちび団長さま 秋ってやっぱりもの寂しいのかな・・・?でもね、夏の休憩って気もするんだよね。んまいものいっぱい食べて冬に備えようぜ! / みるみる@Atelier ( 2002-09-13 11:01 )
うらら姉さま え!?ええっ!やってしまったのですね!うおっぉーー本能なのか!?ちょっと想像をしてしまいました。あの宇宙服で吠えているのを・・・(ごめんね笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-13 10:59 )
ひデあさま あのねー、多分降った。と思う。というか時が経つのは早いです(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-09-13 10:57 )
ちゃな坊さま お帰りなさい!!お忙しそうでしたが充実した日々だったことと思います。先ずは休んでまた頑張ってください!ってもう始動開始かな。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-13 10:55 )
のびんばさま ありがとうございます(^^)そういっていただけると私も嬉しいです。いろんな風景に出会えたらなって思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-13 10:54 )
最近夕暮れが早くなって淋しい季節ですなぁ。。シュン・・ / ちび団長 ( 2002-09-11 23:45 )
私も昨日真っ赤な夕日を見て吠えました♪ お・や・く・そ・く♪ / うらら姉 ( 2002-09-11 22:18 )
雨が降らなければいいねー / ひデあ ( 2002-09-11 20:49 )
なんか,日が落ちると眠くなるのは,今私が疲れてるせいでしょうか(^^;? / ちゃな坊@ただいまです。 ( 2002-09-11 18:01 )
みるみるさんのお写真てステキ。とっても優しい気持ちになれます。 / のびんば ( 2002-09-11 11:42 )
さにゃえもんさま 目線!これまた新たなる発見だ!ほんとうに、見てくださる方によっていろいろの感じ方があるのだなーとただただ関心!もし良かったらこれからも色んな感じ方教えてくださいね!ちなみにうちの近所は夕焼け小焼けです。野ばらもいいですね。今度そんな光景にあったらハミングしてみます♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:25 )
うさ子さま うさ子さんおひさしぶりーーー!!お元気そうでなによりです。そして、箱根!最近は行ってないけどよく日帰りで行きました。露天でお月さまなんて風流ですね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:21 )
kyoさま そうですね。早くなってきましたね。このシルエットとのコントラストも気に入っています。どうもありがとう!ずーーっと見ていると眩惑が起きますが優しい太陽でした。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:19 )
まるるん。さま そう!空の移り変わりの表現はなかなか難しいですよね。この空とのコントラストもまた気に入っています。私が何気に気になって撮った写真をそんな風に見てくれているまるるん。さんに私もありがとうと言いたいです♪やっぱり撮ってよかったって思うもん(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:14 )
ゆうりさま この街頭とのコントラストが気になってしまいました。なんでしょう、何てことない画像なのでしょうが皆さんがいろいろな感じ方をしてくれるので私もなるほどなって新たな発見ができます。やはり夏のお疲れ様な秋とも言えるのでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:10 )
PACHIさま 秋の夕焼けが綺麗だと次の日は晴れるんですって。で、夏の朝焼けが綺麗だと雨になるらしいです。いろいろ云々はあるらしいけど秋は色んな意味で実りがある季節なんでしょうね。美しいものは美しい・・・・それでいいよね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:07 )
killicoさま わかりますわ。。。それはやはり太陽はそのお仕事がものすごい労力なのでしょうね。現れるときも眠るときもがんがんにお仕事しちゃうと私達がまいっちゃうと思っているんでしょうか・・・って私も何いってんだろう。失礼しました(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:04 )
蒼花さま そうそう。この短い時間だからこそ見たい!って思うもかもしれませんね。私もたまに見遅れて、はっしまった!と思ったことも多々あります。その時の偶然の出会いともいえます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 10:01 )
のんたんさま うちは西の方向に窓がないので夕日は外に出ないと見られないのです。きっと台所から見えたらご飯作るのがスローになってしまうよね、きっと! / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 09:57 )
夢樂堂さま なんだかこのコントラストが気になって仕方なくシャッター切りました。そうですね、街の明かりがバトンタッチするんですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 09:55 )
6時になると通りのスピーカーから『野ばら』が流れるの。 夕暮れにすごくあっててね。ホッと優しい気分になれます。 その気分が戻ってきた気分だ。 優しい目線の写真だね。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 01:37 )
この前箱根の帰り素敵な夕焼けをみました。もう秋だなーって私も思いました。 / ウサ子@またしてもお久し振りです ( 2002-09-10 20:43 )
最近、日が暮れるのが早くなってきましたね。この外灯のシルエット、夕陽と対照的でいいですね。 / kyo ( 2002-09-10 18:17 )
空の色がステキね。絵の具じゃ絶対に再現できないもの〜(ん?私だけ?) ありがと〜就寝前の素敵な写真♪ / まるるん。 ( 2002-09-10 00:01 )
この前に移っている外灯が何ともいえないですな・・・今頃の日暮れってこんな感じが多いですよね・・・夏の疲れをそっと。。ッていう感じでしょうか / ゆうり ( 2002-09-09 23:49 )
鮮やかな夕陽もいいけれど、こんな柔らかな光の夕陽もまたいいですね。なぜ秋は夕陽が一層きれいになるのでしょう……。 / PACHI ( 2002-09-09 22:17 )
太陽って 出るときも沈むときも ぼやややや〜ん、 とした姿で美しいですねぇ。 眠いのでしょうか。 それに対して月は 出るときはぼぉ〜っとしてるけれど 沈むときは しゃんとした姿のままですねぇ・・・何を言ってんだ、 私。 / killico ( 2002-09-09 21:26 )
夕焼けは、空を青から赤にかえますね。その赤はとても綺麗で輝いていて・・・おもわず見とれてしまいます。しずむまでのちょっとの間しかみれない夕焼けは貴重ですよね〜 / 蒼花 ( 2002-09-09 19:33 )
秋の夕焼けって、なんでかとっても好きで、そして寂しく感じてしまいます。我が家か見える夕焼けがとてもきれいで、時々ボンヤリと眺めています。←夕飯作らなくちゃいけないのに、現実逃避ともいいますが・・・ / のんたん ( 2002-09-09 16:26 )
ホントにやさしい太陽。街灯がお日様の沈むのを待っているような雰囲気です、 / 夢樂堂 ( 2002-09-09 16:09 )

2002-09-05 おとぼけ

久々にあみちゃん登場!

いつになくお嬢さん雰囲気をかもし出しているあみちゃん



・・・なのですが、しばらくして台所の方で

がさっ、ごそっ、がささ・・・・・という音が。

ん??また誰かがいたずらしているのかな。

なかなか音が鳴り止まないのでどうしたのかと見に行ったら



なんと、間抜けなあみちゃんの姿が!(ーー;)/



ちょうど調達に行って置いてあった彼女達のご飯の袋に
がさごそと頭を突っ込んでいたところ袋のもち手に引っかかって
しまって抜けなくなったらしい・・・・

ちょっと首を下げればいいのだけれど
うまくいかずにがさ、ごそ。。。

何か、抜けないのー。

おちょぼ口のおとぼけあみちゃんでした。


先頭 表紙

のびんばさま いっきゅうさんが袋に入って暴れたらやっぱり足をばんばんとならすのかしらん(笑)見てみた--い!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 09:39 )
ゆうりさま いいのよぉーー!気にしないでね♪何だって一緒に住んでいる私達でさえ間違えるんだから(笑)特にあみすけなんか気がつかないで違った名前で呼んでます(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-11 09:37 )
あみちゃん、横顔もステキねぇ。袋・・・うちの黒うさぎもこの前同じ事やってたんだけど、大暴れ。(笑) / のびんば ( 2002-09-11 09:27 )
間違えてました・・ごめんね あみちゃん・・ / ゆうり ( 2002-09-09 23:50 )
ぷち山さま 私達も癒されっぱなしですよ。この子達には!互いに癒されているのだと思います。(でも、ご飯が一番だと思う(笑)) / みるみる@Atelier ( 2002-09-08 17:55 )
魔人さま おひさしぶりです!お帰りになったのですね。お疲れ様です。うふふ。猫になってみたいですよね。私もきっと惚れていることでしょう(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-08 17:53 )
復活まるるん。さま いやーーん!!そういうのなんだか分かります。きっとあみちゃんも心情的には一緒だったのでしょうか。(笑)まりりん。ちゃんのそんな表情を見てみたいです♪きっと微笑ましい思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-08 17:52 )
勇者パオラさま ・・・・・。全く気がつきませんでした(汗)し、しかし猫の子をはらむボケとは。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-08 17:49 )
PACHIさま みるあみの違いを分かってこられたPACHIさんはすっかり家族のようですわ♪いつも面白いことやってくれる母娘です! / みるみる@Atelier ( 2002-09-08 17:48 )
うらら姉さま そうなのね!うらら姉さんも猫好きでいらっしゃったのですね。私もカプッといきたいところですが口の中が猫毛だらけになりそうなので。ぐふふ。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-08 17:46 )
ちび団長さま おお!?ぐるぐる巻きなの!?そりはすごいです。ぐるぐる巻きは未だに見たことありません。見てみたい(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-08 17:44 )
癒されるわぁ・・。癒される・・。 / ぷち山 ( 2002-09-07 23:44 )
ほんとに美人ですね♪ 俺、猫だったら惚れてたかも(爆) / 魔人 ( 2002-09-07 11:50 )
ギリギリまでオシッコを我慢していて失敗して私に気づかれないうちにお片づけをっと一生懸命しているところを見つかってしまったウチの子の表情にソックリです(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 11:10 )
すすすすすすすす、、、重ね重ねすみません。いつものホラです。ペットショップで惚れたので、「アメショーをはらむわたくし」というナイスボケをかましたつもりだったのですがはずしました。すすすすすすすすすす・・・・。 / 勇者パオラ ( 2002-09-07 01:19 )
うーん、行動様式を考えると、みるちゃんとあみちゃんの違いってだんだん見えてくるような……。それにしても美人母娘ね♪ / PACHI ( 2002-09-06 23:55 )
た、たまりません!!猫好きな私は思わず・・・ジュルッ♪ って食べる気かぁ?! / うらら姉 ( 2002-09-06 23:39 )
(爆笑)ウチのぼこも夢中になってグルグル巻きになってるぅ・・ / ちび団長 ( 2002-09-06 18:23 )
さにゃえもんさま そう!!そのコメディー女優なりきりなのです。そして美人女優(上の写真)とのギャップがさらに笑いを呼ぶのです(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:34 )
KUNさま く、靴下ですかーーー!?それはきっとびびって走り回ることでしょう。ちょっと想像してしまった。。ぷぷぷ / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:33 )
あみどん 相変わらずのお惚けぶりです。みるちゃんはあんまりしないのにね。性格だね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:31 )
勇者パオラさま ええ!?アメショーを飼ったの?ほんとに?すっかり犬派かと思っていました。で、3匹はちょっと飼えないねー。これ以上手を出すと増える一方の様な気が(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:30 )
のんたんさま ふふふ。のほほんとしていますがね、内心穏やかでなかったと思います。そして、はたっと注目されているのに気づくんでしょうね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:28 )
killicoさま 本人は真剣ですよね(笑)。でもやっぱりぎゅーーとしたくてすると、余計にびびって逃げていってしまいます(TT) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:26 )
夢樂堂さま ねこにかんぶくろ。これは童話なのですね。今度見てみます!袋ばかりか穴とか箱とかもですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:23 )
蒼花さま いやん!!蒼花さんのその台詞いいです!これからみるあみの写真の時は吹き出しをつけてもらおうかな!そうねーそういうのいいかもね。人間から見た言葉。ふふふ。 / みるみる@Ateliler ( 2002-09-06 09:12 )
ひデあさま そうそう(笑)本人は真剣なんだけどね。見ていたらやっぱり笑ってしまう。。。ぷぷ / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:10 )
しのママさま この子達、食い意地ははっているんですよね。で、猫は頭が入るところしか感覚がないらしいです。怖い事があっても頭さえ隠せば隠れていると思っているらしいのです。面白いね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:09 )
MOMOさま そう!上の写真のようにおきものみたいだとお嬢さん猫なのです!そしてこのお惚けがなければビューティホー度を極められるところなのです!!!でも、このギャップが面白く、猫味ある(人間味あるの猫版)のですよね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:07 )
ゆうりさま まぁ!!ハートが三つ♪笑えますよね。アトムちゃんもこんな感じですか?でも、まだ小さいからすぐに抜けそうですよね。ここまで大きくなったらもがくほど抜けなさそうです!あ、ちなみに上の写真もあみ嬢です(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:03 )
kyoさま ここは笑うところなので思いっきし笑ってください!私もぶぶぶぶ・・・ととまりませんでした。だってそれにこのパチクリ目とポカン口!おっかしいですよね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:00 )
いい表情してるなー!! コメディ映画のワンシーンみたいだ! 女優〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-09-06 03:07 )
むうふぁ〜〜〜〜!!!かわいい!!!!きゃー!靴下かぶせてあげたい(笑) / KUN ( 2002-09-06 00:27 )
あみちゃん相変わらずおとぼけ(^^;)。でもそこが可愛いんですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:04 )
先日アメリカンショートヘアに恋をしてしまいました。もし妊娠したら一匹おわけしますが?(笑) / 勇者パオラ ( 2002-09-05 23:55 )
おおお〜っ!たずげでぇぇぇ!!というあみちゃんの声が聞こえそう!! / のんたん ( 2002-09-05 23:37 )
わはははは。 こーいう天然って かわいくて愛しくて ぎぅ〜〜っとしたくなりますねぇ。 本人は必死なのだろうけど。 / killico ( 2002-09-05 22:05 )
ネコにかんぶくろ。昔からいうくらいだから、袋には目がないんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-05 21:50 )
本当にびっくりしてる感じですねぇ。「はっ!しまった!可憐なあたくしがこんなところをみられるなんて・・・。でもこの穴に頭をつっこむのがいいののよぉ」そんなせりふが私には聞こえますよ。でも、本当に品のあるべっぴんなにゃんちゃんですねー。あみちゃん。 / 蒼花 ( 2002-09-05 19:37 )
あー、昔ひであのツレんとこの猫もそんなのやってた!見てると面白いんだなこれ(笑) / ひデあ ( 2002-09-05 19:17 )
私の実家の猫もこんなことしょっちゅうでした。猫さんの習性でしょうか? / しのママ ( 2002-09-05 13:50 )
あみちゃんって、ビューテホーな猫ちゃんだわ〜♪ / MOMO ( 2002-09-05 12:52 )
きゃぁ〜〜♥♥♥ 可愛くって思わずハート3連発だ!! 上のみる嬢もすてき・・しかし、、あみちゃん。。わかるよ、、その眼差しー(爆) / ゆうり ( 2002-09-05 12:01 )
おめめがでっかくなってる〜(笑)…いや、笑っちゃいかんのですが、つい、ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2002-09-05 11:08 )
金木犀と指輪さま うふふ。自分で空けることのできない缶詰です(笑)でも物色しているうちに抜けない事のほうが重要になってきた模様です! / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 10:46 )
くぁ!くあわ〜いい〜!ビニル袋の中の何が欲しかったのかしら(*^^*) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-05 10:05 )
JAIさま うわ!早い! そうそう、上の写真では想像できない行動でした(笑)というかこの子は結構こういうおおぼけをするのです。。。みるちゃんはしないんだけどね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 10:05 )
最初のべっぴんさんなあみちゃんのあと、次の写真見て笑っちゃいました。可愛い〜♪ / JAI ( 2002-09-05 10:02 )

2002-09-03 あさやけ

朝が来てまもない頃。

蝉の鳴き声が耳に入ってくると同時に
ものすごいオレンジの光で夢から醒めた。

うわーー、これなぁに。。。

あ・・・あ・・さ・や・け......!?

デジカメどこだ・・・ぁ・・れれぇ......

zzzz...ZZZZZZ

・・・・

はっっっ!!デジカメ。。。

じんわりと汗をかきながらこんな葛藤をする。

そして記憶の片隅に

「あ、あみすけぇぇーー、あさやけ撮ってくれぇ。。。

 むにゃむにゃ。。あ・・・さ・・や..け.....」


.....ZZZ...ZZZZZZZ


本当に夢から醒めたとき
カメラの中にはオレンジに光る朝焼けがあった。
夢じゃなかったんだね。
ありがとう。


先頭 表紙

あみどん うううぅぅーーーー、今度は生で見たいです。ってあれ以来ないね。。。(涙) / みるみる@Atelier ( 2002-09-06 09:35 )
ぼきもこれを撮影したとき驚きました。まるで夕焼けのような朝焼けに。もしかして寝起きの目のピントが合わなくてこう見えたのかと思いましたよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:03 )
はなさま 夢うつつだったのであまり記憶がないのですがもがいていたようです(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 10:03 )
なんか、睡魔と闘いながらご飯食べてる赤ちゃんみたいだ(笑) / はな ( 2002-09-05 04:16 )
ひデあさま なはは。。。きっと、何で撮ってくれなかったのよーーと言われるのを恐れたのかもよ。ふふふ。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:32 )
夢樂堂さま こんなに部屋の中までオレンジになるのは初めてでした。何が起こったのかと思いましたよ。夢なのかとも思いました。今度は見たいと思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:30 )
八尾八六助さま お久しぶりです!寒くなるとやはり遅くなる。。。そして夕焼けも早くなる。まだまだ暑いけどそんな想像をすると涼しくなりますね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:29 )
うらら姉さま 私もお布団ラブ派です。これから寒くなるのでますますラブ度UPします!でも冬になる前に自分の目で見たいですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:23 )
本宮さま はじめまして。ようこそ!本宮さんも早起きなのですね。3文の得ともいうしきっと気持ちの良い朝の顔をたくさんご存知なのでしょうね。オレンジから青に変わるのが不思議です。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:21 )
のびんばさま 結構じんわりした暑さででした。でもでも、意識は朦朧としていたので定かではありません。いいことありそうな予感! / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:19 )
復活まるるん。さま あはは。一人ほしいって(笑)なんだか、笑えます。なんと、ソフトクリーム屋さんの近くがご実家だったんですね。近々またおすし屋さんにも行こうと思っているのでばったり会ったら面白いです。ってきっと分かりませんね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:17 )
JAIさま 夢ごごちで私もよく分からない状態でした。自分で見たかったし撮りたかったですー!今度は早く起きます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 01:13 )
良い旦那をお持ちですね(笑)ひであもいい旦那に成れるようにがんばんなきゃ☆ / ひデあ ( 2002-09-04 23:29 )
朝焼けが美しいとそれだけで幸せな気分になります。 / 夢樂堂 ( 2002-09-04 22:53 )
だんだん,朝焼けの季節が近づいてきた.やつも寒いと布団から出るのが遅くなるらしい. / 八百八六助 ( 2002-09-04 22:28 )
早起きすればこんなステキな風景に出会えるのかぁ。。。でもお布団ラブ♪の私にはムズカシイ…。 / うらら姉 ( 2002-09-04 21:42 )
この時間帯が一番好きですね。オレンジの空が青に変わると暑さがやってくる・・・でも、それももうすぐ終わりか。 / 本宮 ( 2002-09-04 17:29 )
朝のちょっとひんやりな空気が 伝わってきそうだわ。なんだかいいことありそうなカンジ。明日早起きしてみようかしら♪ / のびんば ( 2002-09-04 11:13 )
いいな〜ウチにもあみすけさんが一人欲しいよ(笑) 瓦屋根ってのもまたステキ♪・・・↓のソフトクリーム♪知ってるよ〜〜ん★実は私の実家の近くです(車で走ればってことね) いいでしょ〜あの辺 自然もいっぱい残ってて♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 10:59 )
ちゃんと撮っておいてくれるあみすけ様がステキ♪ / JAI ( 2002-09-04 10:36 )
サクラさま そうですね。まだ夜も明るいですかね。百夜は気持ちいいですよね。一日が長く感じて!ただ反対に冬はツライですね。。。あぁーー、マイナス20度を思い出す(笑)私、ドイツでは紫陽花見たことなかったんですよね。見てみたいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 09:29 )
killicoさま 本当ですね。あまりの眩しいオレンジに目が醒めました。。。今度はぜひ生の自分の目で見たいと思います(笑)早起きは三文の得とはこういうことも言うんでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 09:27 )
さにゃえもんさま 私も早起きは苦手です。仕事で無理やり起きるくらいです。もうちょっと涼しくなったら早起きしよう。。と言い訳を言ってみる(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 09:24 )
すっごいきれいですね!こっちでは、たまに夏の21:00ごろうすもや色のピンク、モネ色の空に胸きゅんだったりします。朝は寝てるからわかんないや。(笑) / サクラ@今日紫陽花みました! ( 2002-09-04 04:08 )
朝焼けって 何故にあんな辛い時間帯にこんなにも美しいのだろう・・・ / killico ( 2002-09-04 01:29 )
毎朝9時おきの私にとっては夢の風景だす。 早朝の匂いって気持ちいいんだよね。 たまには早起きしてみようかな。 / さにゃえもん ( 2002-09-04 01:21 )
ゆうりさま あちゃちゃ。。。この朝焼けを生で見なかった私はやっぱりお馬鹿です(涙)葛藤したのですが睡魔にやられました(笑)お粗末だぁーー! / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 01:03 )
夏の朝日ってすごいんですよね! でもこういうのを見ちゃうと寝てるの本当にもったいなくって 光が全てを浄化してくれるって言うけど本当にそうですね・・・素敵 / ゆうり ( 2002-09-03 23:57 )

2002-09-02 最後の紫陽花

夏も終わり9月になったというのに
八重咲き紫陽花が花をつけていた。

たった2つの装飾花

照りつける太陽のもと
ひっそりと
そしてしっかりと
寄り添うように

驚きとともに
生命の強さを感じたそんな秋の入り
そしてなんだか嬉しくなった。

きっと意味はあるんだろうね。


先頭 表紙

復活まるるん。さま 復活おめでとーーー!!と紫陽花も言っています(多分)でも私は言っていまーーす。お帰りなさい!あ、そうそう下の日記のソフトクリームご存知ですか?? / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:17 )
あみどん うーーちーーのーーじゃーーー。君はまだ見つけていないようだね(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:16 )
ひデあさま 雨がぜんぜん降らないのに不思議です。雨の季節の花なのに。。。ほんと、生命力には驚きです。だって2つでも咲くんですもの。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:15 )
勇者パオラさま そうかー。台風か。そうかもしれんね。何にしても珍しいことです。未だに?です(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:13 )
夢樂堂さま 北海道の紫陽花はいかがでしたか?「光が遊ぶ」考えもつかなかった言葉です。さすがですね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:12 )
KUNさま もうちょっとで元気がなくなりそうなので明日には摘んで押し花にしようと思っています!ほんと、がんばれーといいたくなります(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:10 )
kyoさま そうです。忘れていて(というかもう咲くものではないと思い込んでいた)ふと見つけた喜びですね。あは!美味しそう。思いませんでした(笑)でも元気な葉っぱでした! / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:08 )
のびんばさま わ!ピンク好きですよ。この日記の背景もピンクですしね(笑)あーー、今日摘まないと枯れちゃうかも。押し花にしようと思っています。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:05 )
サクラさま おひさーー!!お元気ですか?そちらはきっと爽やかな風でしょうね!懐かしいー。今日も日本は暑いです。ほんと。。。残暑厳しいですよ。狂い咲き>笑!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:00 )
お久しぶりん♪きっと紫陽花ちゃんったら私の復活を祝ってくれているのね〜 なんてね(^・^) / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:39 )
あれ?これってうちの? / あみすけ ( 2002-09-03 22:35 )
気候が不安定だからかな?植物の生命力には驚かされるね。 / ひデあ ( 2002-09-03 21:49 )
台風のせい?(笑) / 勇者パオラ ( 2002-09-03 20:07 )
北海道でも去り行く紫陽花を見ました。それにしても光がやさしく遊んでいていいね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-03 17:38 )
おー!がんばってますな!お水あげましょう。がんばれー。 / KUN ( 2002-09-03 12:43 )
なんだか、忘れていた宝物を見つけたような気持ちになりました。それにしても、画面手前の葉っぱ、おいしそうに見えちゃうのはワタシだけ?(笑) / kyo ( 2002-09-03 10:00 )
ピンクと白のコントラストがとっても綺麗。・・・みるみるさんに似合いそう。(お会いしたことないけど・・・わたしの勝手なみるみるさん像。) / のびんば ( 2002-09-03 09:06 )
ごぶさたしてます〜!!紫陽花きれい。狂い咲きでしょーか?こちら>ドイツは、9月になりさわやかな陽気です。 / サクラ ( 2002-09-03 05:11 )
はなさま 夏ってところがすごいですよね。ほんと。梅雨明けとともにどんよりしていく紫陽花なのに。。。ほんと不思議なことってあるんですね。あ、これも7不思議?(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 01:13 )
killicoさま いままでゴージャスな紫陽花を撮っていたので最後に見られて良かったです。風流ですね。何の詩でしたでしょう。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 01:12 )
蒼花さま 私も見られるとは思いませんでした。蝉の鳴き声とうだる暑さに似合わないんですが、強さを感じました。押し花にでもしようかな。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 01:03 )
PACHIさま びっくりですよね。最近、紫陽花のお手入れをしたばっかりだったので余計です。よく見ないと見過ごすくらいでした。可愛いですよね。時期はずれの伝言はなんでしょうか(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 01:01 )
夏の名残のアジサイなんだね(^^) / はな ( 2002-09-03 00:52 )
ゴージャスな紫陽花もいいけれど ちんまりとしてるのも素敵ですね。 花は盛りに 月は隈なきを・・・を 少しずれていますが思い出しました。 / killico ( 2002-09-02 23:23 )
おぉ〜、この時期にアジサイがまた見れるとは思いませんでした! 小さいですが、力強さを感じますね。 / 蒼花 ( 2002-09-02 20:28 )
可愛い!(^^) 言われないと紫陽花だなんて気づかない感じですね。夏の終わりにひっそりと、何を伝えにきてくれたのでしょう。 / PACHI ( 2002-09-02 16:39 )
のんたんさま そうなのです!こんなに暑いのに芽が出るんですね。びっくりしました。でも2つの装飾花ちょっと可愛い♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 15:10 )
こんなに暑いのに、咲いているんだ〜!!なんか一服の清涼剤のような感じ・・・ / のんたん ( 2002-09-02 14:11 )
6月からずっと見つめてきた紫陽花です。昨日現在の画像です。ちょっと驚き!この紫陽花が最後だと思っていたので。。。 / みるみる@ ( 2002-09-02 11:38 )

2002-09-01 牧場のソフト

8月半ばの暑いさなか牧場に行きました。

ここは北陸はK市。
実はとうきび畑にお目にかかるのは初めて。

 

その牧場にはたくさんの動物がいましたが
中でも有名なのがそこの牛の乳で作ったソフトクリーム。

 

地平線の見える広い広い太陽の下で食べるソフトクリームは最高!
アイスが溶けるのが先か、食べるのが先か。。。
しばしはしゃいだ暑い戦い。

風にも吹かれて溶け出したソフトが洋服や手についたことは
言うまでもなく....(笑)

先頭 表紙

ゆうりさま 写真集ですか。ありがとうございます!この日は入道雲も出ていて夏本番!な気候でした。このソフト、飲むって言う感じでした(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 01:18 )
まるで写真集のような上の画像です!素敵!!!!! ソフトクリームも美味しさが倍になるくらいの青空ですね♪ うらやましーーーー / ゆうり ( 2002-09-02 17:18 )
しのママさま そうねー。両方はキツイかしらん。私はどっちかと言うとキャンプに行きたいんだよねー。むぅー。9月の終わりから忙しいのだー。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 14:18 )
キャンプ行きたいねー。恒例の旅行もあるようよ。 / しのママ ( 2002-09-02 14:13 )
kotarouさま 娘さん迷路したんですね!!あそこ、本当に炎天下だから辛いですよね、待つのは。私も暑いのでやりませんでした。動物ウォッチングしてました(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 14:05 )
kyoさま 目がよるんですか!?面白いです。そんなkyoさんを見てみたいです(笑)今年食べたので一番美味しかったかな! / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 14:03 )
しのママさま ほんと!美味しかったよ。さすが絞りたてのミルク。そうね、キャンプリベンジはしたいね。一回くらいわ!秋だし秋の味覚のバーベキューで!前はね、秋刀魚焼いたり栗ご飯炊いたりしたよ。うぅーーやりたいーー!!! / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 14:01 )
PACHIさま うふうふ。かなーーりの緊張感でしたよ。だっておニューの洋服だったんです(笑)この日はほんとに暑かったのできーーんもならないほど。あ、あみすけはこのきーんっていうのなったことないんだって。なるのが夢らしいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 13:59 )
あみどん 行きましょう。でもソフトはひとつだけね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 13:56 )
巨大迷路は娘等が挑戦したのですが、外で待っている私の方がバテました。。。歳には勝てんですぅ・・・ / kotarou ( 2002-09-02 13:03 )
やん、おいしそ〜っ♪ ソフトクリームって、上から下から垂れてくるから食べる時は必死ですよね(笑)。目が寄っちゃうんです、ワタシ☆ / kyo ( 2002-09-02 10:21 )
牧場のソフトクリームっておいしいよねぇ(^○^)伊香保の牧場のもおいしかったです。キャンプリベンジのとき行く? / しのママ ( 2002-09-02 09:27 )
暑さと競走で食べるソフト、その緊張感もまた一興♪ でもいっぺんに食べると、クリームでも頭キーンってなっちゃうんですよね〜。美味しいミルクのソフト、食べたいな。 / PACHI ( 2002-09-02 01:05 )
ソフトがほんまにうまそうだ!! 今度は一緒に行こうね! / あみすけ ( 2002-09-01 23:24 )
夢樂堂さま ご、五個ですか!?すごいですね。でも北海道のソフトはやはし美味しかったのでは?ずい分前になりますがこれが夢樂堂さんの日記のとうきび畑に似た画像です。初めて見たんですよ、とうきび畑!巨大迷路があって面白そうでした。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:21 )
Ecruさま ようこそいらっしゃいました。じゃーーんって登場ですね(笑)このやわらかさ、このあと熱い戦いが繰り広げられました。でも美味しかったから良しとしましょう!どうぞよろしくです。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:19 )
走る酔い人(PAO)さま ようこそいらっしゃいました!夢樂堂さんの日記のPAOるってPAOさんからきた言葉だったんですね(笑)私もビール好きです!美味しいものも好き。どうぞよろしく。牧場のソフトって結構あるんですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:17 )
のびんばさま ちょっと暑かったんですけどね(笑)でも美味しかったです。おまけに服が汚れてしまって、ここのソフトはいかに早く食べるか!ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:14 )
のんたんさま お腹壊しているのですね。お大事に。。。最近熱帯夜が続いているからクーラーを付けっぱなしなんですよね。私も一歩違えばお腹壊れそうな微妙な時期です。 / みるみる@Atellier ( 2002-09-01 23:12 )
kotarouさま 行かれたのですね!美味しいですよね。欲を言えばもうちょっとしゃりしゃりしてもいいかなって思いました。巨大迷路やりました?(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:09 )
蒼花さま うふふ。それで食べたのかしら。ソフト。今日も暑かったから食べがいがありましたね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:08 )
JAIさま k市はたくさん牧場があるんですかね?ここはウノケ(笑)のおすし屋さんの帰りに寄りました。近かったですよ。で、巨大とうもろこし畑迷路なるものがありました。暑かったのでしませんでしたが(笑)。お店の後ろにとうきび畑がありましたよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:06 )
きんととさま 私、牧場のソフトは初めて食べたんですけどほんと、美味しかったです!絞りたての乳を使うからでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:04 )
夢樂堂も北海道ではソフト合計5個食べました。普段は食べないのに旅に出ると食べたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-09-01 21:03 )
やわらかそう。広い牧場に、じゃーんと登場のソフトクリーム。気持ちよさそう。 / Ecru ( 2002-09-01 19:03 )
ああやわらかそーー。わが街の近くにも牧場があってそこのソフトクリームは最高です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:20 )
とうきび・・・なんだか映画にでてきそう。広い緑の地平線をみながら、爽やかな風のなかでのソフトクリーム、絶品だろうなあ♪ / のびんば ( 2002-09-01 17:21 )
青空の下で食べるソフトクリームは、めっちゃくちゃおいしそー!!たべたーい!あ、でもただいまおなか壊しているのでダメか・・・ / のんたん ( 2002-09-01 14:45 )
何年も前だけどこのk市のとある牧場。私も行きましたよ。ソフトクリームがとっても美味しくて、とってもとっても溶け易かったです。。。。 / kotarou ( 2002-09-01 14:35 )
あぁ。ソフトクリームが食べたい。何でだろう。無性に食べたくなりました。 外で食べると溶けるのがはやいけど、おいしいですよねぇ。 / 蒼花 ( 2002-09-01 13:26 )
もしかしてあそこかな…違うかな…さとうきびはたけは見たことない気がするし…でもこのソフトは似てるような… / JAI@独り言(笑)? ( 2002-09-01 13:13 )
牧場のソフトクリームってどうしてあんなにおいしいのかしらん?・・・たべたー-イ! / きんとと ( 2002-09-01 12:35 )

2002-08-31 夏の終わりに



今日で8月も終わり。

今年の夏は私にとって忘れられない夏。

生と死について考えさせられた。
人はその人生を閉じるときどんなことを想うのだろう。
後悔したくない人生を送ったと言い切りたいと願うのは人それぞれ。
どんな風に後悔しないのかも、人によってその人生が様々なように。

人間関係の縺れはどう解こうと足掻いても
絡みに絡んだその感情は縺れる一方で空しい想いに涙した。
解決を見ないまま終わるのだけは避けたいけど
今は願う事しかできない。

新しい出会いもありました。
この日記を始めて2ヶ月半。
顔の知らないお友達から誕生日のお祝いを
たくさんいただきました。
そしてこれは私にとって勇気づけられる優しさでした。

一番涙を零した夏。
切なさと空しさが交錯したそんな夏。
これからどんな世界が待ち受けているのか
私にも誰にもわからない。

せめて実りある秋を迎えられるよう。


残暑厳しい折
みなさんもお体にお気をつけて。。。


先頭 表紙

PACHIさま そんな風に思ってくださるなんて(>__<)どうもありがとう☆私もPACHIさんの突っ込みにいつも勇気をもらってますよ。いつも前向きな姿勢は変わらないけど、今はどうしようもない。見守ることも前向きに考えてちょっと愚痴ってしまった夏でした。秋はゆったりと過ごしたいと思います。美味しいものたくさん食べましょうね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 13:53 )
お疲れ様の夏でした。でも、いつも前向きで優しい気持ちにあふれたみるみるさんの日記を通じて、私も勇気をいただきました。続く秋はゆったりと、美しいものや美味しいものを心ゆくまで楽しみたいですね。 / PACHI ( 2002-09-02 01:21 )
寝ているでした。m(--)mごめんなさい! / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:33 )
のびんばさま この子の気持ちよさそうな寝顔につられてつい横になってしまいます。いつでもそばで寝たいるので(笑)実りある秋、期待したいです! / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:24 )
うふっ。このかわいい寝顔たまりません。 この夏はみるみるさんにとって忘れられない夏でしたね・・・。幸せな秋がきますように。 / のびんば ( 2002-09-01 17:15 )
蒼花さま 蒼花さんは恋焦がれるそんな甘く熱い夏だったのかしら。秋の風とともに嬉しい香りも届くといいですね♪頑張ってね!私も頑張るよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:08 )
フローラさま 秋の気配は何だかどこかにいってしまいましたね(笑)やさしい風だと嬉しいな。でもフローラさんに言われると本当に温かくなるなぁ。。。ありがとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:06 )
邪夢猫さま ガシッガシッですか(笑)。来るときが来たんでしょうね。今まで自分の事ばかり考えてきたからでしょうか。まさか家族が命の宣告を受けようとは夢にも思わない夏でした。これからです。頑張りますよ。ありがとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:02 )
mikaさま はじめまして。ようこそおいでくださいました。今年の花火はドーーンドーンと胸に響きました。事故にあったのですか、もう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。猫さん達はいつも和ませてくれます♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 16:58 )
あみすけくん そうだねー。結婚してからというもの毎年夏はなんかかんかで遊びほうけていたね(笑)。やはり決心の夏だったね。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 16:56 )
ゆうりさま これからの季節も大切に行きたいですね。来年もゆうりさんと夏の誕生日を祝いあいたいですね。せめて自分の健康には気を付けようと感じた夏でもありました。どうもありがと! / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 16:54 )
わたしもこの夏はちょっと違った夏でした。 夏の終わりはしんみりと。そして秋の気配を感じるのです。 さてさて、涼しい風と一緒に前をみましょうかねぇ? / 蒼花 ( 2002-09-01 13:25 )
きっと新しい秋の風はやさしいですよ。^^ みるみるさまも、お身体気をつけてね。 / フローラ ( 2002-09-01 08:59 )
人生は続いていきます。ガシッガシッと生きていきましょう。 / 邪夢猫 ( 2002-09-01 00:11 )
わぁ〜 花火の写真きれ〜(*´▽`*)  実は花火大会の日にちょっとした事故にあってしまいほとんど見れなかったんです(涙) そして猫ちゃんの寝顔・・・和みますね(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-09-01 00:04 )
そうだねぇー、毎年夏になると色々とイベントがあるけど、今年は本当に大変だったね。まだ暑いけど、頑張って乗り切ろうね、みゆぅー! / あみすけ ( 2002-08-31 23:24 )
色々な意味で みるみるちゃまにとって忘れられない夏だったかな・・? ワタクシも、顔も知らぬ皆様からのバースディのお言葉は本当に嬉しいものでした。 一生懸命に生きている人には きっと・・・これからも素敵な季節が訪れるでしょうね / ゆうり@夏の疲れにお気をつけあそばせ〜 ( 2002-08-31 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)