himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-05 金木犀
2003-09-29 バトンタッチ
2003-09-21 9月の海
2003-09-14 6thアニバーサリー
2003-09-08 おととい見た空 〜V月の夜
2003-09-08 おととい見た空 〜U夕焼け
2003-09-08 おととい見た空  〜T虹
2003-09-04 おひさだにゃん☆
2003-09-02 シリーズ 〜美味しいもの [
2003-09-01 長月


2003-10-05 金木犀

去年感じた懐かしい香り。

この香りとともに始動開始です。
今年度もあと半分かぁ。。。何て考えていたら、ふと、
今年はもうあと何ヶ月で終わりだということに気付いた。

時が経つのは早いものです。

去年とは違った時の経ち方にまた生を感じつつ、

あと残りの今年に悔いないように軌跡を描いていこう。
.


先頭 表紙

夢樂堂さま 私も今年は妙に金木犀の匂いを感じました。気候やその年によって花の匂いも違うのかな。 / みるみる ( 2003-10-16 20:26 )
ガク on chargeさま ああ!その辺り一面のオレンジも終わっちゃいました!何だか最近時が経つのが目まぐるしく早いのです。。。 / みるみる ( 2003-10-16 20:24 )
さにゃえもんさま 星のかけらかぁ。良い響き! だいじょぶ、さにゃちゃん、ちゃんと一つの星として輝いているよ。 / みるみる ( 2003-10-16 20:23 )
azzurriさま 毎年咲いて居るんだろうけど、今年はことのほか金木犀の匂いを感じました。もう今はありませんが・・・^^ / みるみる ( 2003-10-16 20:22 )
kyoさま 私もこんなに近くでじっと見たのは今回が初めてかも。カメラのお陰でじっくり見る機会が増えました^^ / みるみる ( 2003-10-16 20:21 )
M Yuguさま ああ〜〜〜あれからまた過ぎてしまいました。ほんと、早いですね。次は銀杏かな。。。 / みるみる ( 2003-10-16 20:20 )
チチローさま なんだか忙しくしているうちに金木犀も終わっちゃいました・・・^^; / みるみる ( 2003-10-16 20:19 )
葉瀬さま ほんと、早いですね。時が経つのは。なんかかんかでもう10月も半ばを過ぎちゃった。良い一年で良かったですね!私もいまのところ良い感じです。 / みるみる ( 2003-10-16 14:41 )
最近は通勤途上の道すがら、金木犀の香りに覚醒する朝を過ごしています。地面に落ちている花粉を見ると、もうすぐ冬だと思ったりする。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 17:21 )
庭の金木犀が散り始めました。あたり一面オレンジ色。これはこれで風情があります。 / ガク on charge ( 2003-10-08 20:42 )
金木犀って漢字の雰囲気も大好き。 知らない星のカケラみたいだよね。 私もたった一つの星になれるように精一杯生きていきたいよ。 / さにゃえもん ( 2003-10-08 01:13 )
自宅近くに金木犀がたくさん植わっている場所があるんです。今まで気付かなかったけれど、香りのおかげでわかるようになりました^^♪ / azzurri ( 2003-10-06 16:58 )
金木犀の花をちゃんと見たのって、この写真が初めてかも☆ 香りはよく嗅ぐんですけど、花の方はさっぱり見たことないです。あはは。。。 / kyo ( 2003-10-06 08:34 )
ホント月日が流れるのは早いものです。今年もあとわずかになりましたね。 / M Yugu@キンモクセイの香り届きました ( 2003-10-06 08:05 )
いいにおいのしそうな写真ですね。 / チチロー ( 2003-10-06 01:17 )
一年があっという間に、通り過ぎていきます。季節の花を感じながらの、今年の一年は、よい一年で終わりそうです♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-06 00:15 )

2003-09-29 バトンタッチ

実家から帰ってきました・・・・
って何日か経っていますが^^

もうすっかり秋ですね。

ようやく温泉旅行の画像も思いだして見てみたり。


面白い景色に出会いました。

温泉地での早朝のランデブー。





朝陽とお月さまが顔を見合わせて

お月さまはこれからお休み
ちょっと眩しくて雲のベールをふんわりかけて
そっとバトンタッチ

君にまかせたよ
.


先頭 表紙

夢樂堂さま 月がはっきり見えますね。空気が冷たくなったからでしょうか。ちょっと寒い秋です、そろそろ冬支度もせねば・・・・。 / みるみる ( 2003-10-16 13:18 )
葉瀬(ぱせ)さま すっかり寒くなりましたね。穏やかな秋は今年はなかったような気もします。いきなり初冬のような寒さ・・・。寒いの嫌いな私には辛いです^^; / みるみる ( 2003-10-16 13:17 )
M Yuguさま 短いランデブー、月と太陽が向き合って面白い光景でした。最近月が綺麗ですね。 / みるみる ( 2003-10-16 13:16 )
azzurriさま ありがとうございます。のんびりとやっていきたいです^^  / みるみる ( 2003-10-16 13:15 )
ここ数日、月がキレイに見えて心が和みます。これから動きやすい季節、秋を十分に楽しむのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-03 11:52 )
本当に、すっかり秋です。夜は寒くて…。上の、ススキの写真も素敵です。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-30 00:01 )
太陽と月の短いランデブーですね。 / M Yugu ( 2003-09-29 21:13 )
遅ればせながら、6周年おめでとうございます!これからも素敵なご夫妻でいてください^^♪ / azzurri ( 2003-09-29 14:49 )

2003-09-21 9月の海

9月も半ばの海

まるで装いは海水浴気分で。

でも振り向くと後ろの山々には黄色い葉がちらほらと

なんとも不思議な光景。


また海と戯れてきました^^





数日前から思い出したように季節が動き出し
肌寒い日々ですがいかがお過ごしでしょうか。
結婚記念日に温泉に行ってきます宣言をしたままご無沙汰してしまいましたが
元気に温泉に行って帰ってきました^^

つかの間の休息。

帰って来たと同時に地元での活動のために実家入り。
記念温泉旅行はすでに夢の跡。。。

たくさんの結婚記念のお祝いメッセージありがとうございました。
つっこみ返しちょっと遅くなります。

ということで頑張ります!

.


先頭 表紙

kotarouさま お久しぶりです!いや〜、今この画像を見ると暖かいと言う感じです。すっかり寒くなりましたね・・・・。 / みるみる ( 2003-10-16 13:08 )
お久しぶりのみるみるさんのお姿。白いあんよも楚々として素敵♪海なんて何年も行ってないなぁ・・・ / kotarou ( 2003-10-01 11:58 )
ちゃな坊さま 明日からなのね。私は金曜日からです。あ〜夏休みももう終わりなのよね。気合い入れなきゃ^^ / みるみる ( 2003-09-29 13:16 )
走る酔人(PAO)さま 海沿いのジョギング、気持ちよさそうですね!で、汗をかいた後はやっぱり・・・・・・むふふ^^; しばらくぼーっとしていたらすっかり秋になっていました。 / みるみる ( 2003-09-29 13:15 )
夢樂堂さま ゆっくりなさって来てくださいね。夕日とお花の写真、楽しみにしています! / みるみる ( 2003-09-29 13:13 )
さにゃえもんさま 山もいいですね!きっと元気に良い空を見てきたんでしょうね。わかるわ・・抜け殻。私もまた行きたい〜〜。 / みるみる ( 2003-09-29 13:12 )
私も明日から講義本格始動です。さらに忙しくなりそうですが,がんばりまっす。また,餃子行きましょう! / ちゃな坊 ( 2003-09-29 01:18 )
私も今日久しぶりに海沿いジョギングしてきて気持よかったよ。秋だねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 20:16 )
夢パンは来月花と夕日を見に温泉に行きます。ずっと仲良しでいるといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-09-27 09:25 )
素敵なあなたらしい画像だね♪ 私は山と戯れてきました。 尾瀬の自然に心を奪われて・・・・ただ今抜け殻中。 あ〜あそこに帰りたい・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-27 00:03 )
のんたんさま さすがに今は寒くて考えられないけど・・・。むむ〜こうなったら沖縄か、ハワイか!? / みるみる ( 2003-09-25 14:34 )
M Yuguさま 写真を撮っていたところではあまり人は居なかったのですが、近くでみんな海水浴していました。え!?この時期に!と言う感じでしたがほんと、暑かった! / みるみる ( 2003-09-25 14:33 )
yukoさま (o ̄ー ̄o) ムフフ にゃはは。 / みるみる ( 2003-09-25 14:31 )
あっこさま あっこちゃん!その○○ってなぁに??^^; / みるみる ( 2003-09-25 14:30 )
チチローさま 実はとても暑い日で海水浴気分でした。近くでビーチバレー大会などやっていて遅まきの夏!って感じでした。 / みるみる ( 2003-09-25 14:29 )
青さま どうもありがとう!最近は20度下回るような寒さでなんだかな〜〜という感じです。今年の天気は一体どうなっているのでしょうか。。 / みるみる ( 2003-09-25 14:28 )
PACHIさま ふふ^^去年もこんな画像撮りました! とりあえず活動終わって帰ってきましたが、また温泉行きたいです。なはは・・・。 / みるみる ( 2003-09-25 14:26 )
7voyage。さま (o ̄ー ̄o) ムフフ だけ・・・・・ / みるみる ( 2003-09-25 14:25 )
葉瀬さま 海水浴したかった〜〜。実はみんな泳いでいたのですよ!でもまさかこの時期に入れないだろうと思って、準備なんてしてなかったのです^^ あの暑さとは対照的に今は寒い!何だか寒暖の差が激しいので気をtけなきゃですね。 / みるみる ( 2003-09-25 14:24 )
もここさま ふふ^^ 自宅に戻りました!実家では最初の何日かは暑かったのですが、最後は寒かったです。でもこちらに戻ってきても寒い〜〜!トレーナー出しました。 / みるみる ( 2003-09-25 14:21 )
あみどん 絶対だね!^^ / みるみる ( 2003-09-25 14:19 )
素敵な写真ですね〜。私も行きたい熱が!! / のんたん ( 2003-09-24 16:55 )
誰もいない海。いいですね〜絵になります。 / M Yugu ( 2003-09-23 22:43 )
まあ!白いおみ足が! / yuko ( 2003-09-23 21:41 )
波とたわむれる○○♪ / あっこ ( 2003-09-23 20:00 )
涼しげな写真ですね。上の写真、光線がきれいです。 / チチロー ( 2003-09-22 21:04 )
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます(^o^) いつも仲良しそうでいいな〜〜♪ こちらは、本日の予想最高気温、本土一番の29度らしいです。沖縄と一緒っていったい・・・ / ( 2003-09-22 12:47 )
あ、懐かしいアングル(^^) あいかわらずきれいなおみ足ですこと。むふふ。 あー、私も温泉にいってリフレッシュしたいわあ。 / PACHI ( 2003-09-22 10:20 )
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ だけ・・・・・ / 7voyage。 ( 2003-09-22 08:22 )
本当、急に寒くなりました。 海…気持ちよさそうですね。今年は海に行きませんでした。行きた〜い♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-22 00:09 )
↓あっ、やっぱり仲良しさんだ!こちらはめちゃめちゃ寒いです!羽織るモノ必須ですよ。 / もここ ( 2003-09-21 23:35 )
また温泉行こうねぇー! / あみすけ ( 2003-09-21 23:18 )

2003-09-14 6thアニバーサリー

今日は6回目の結婚記念日です。

この1年はたくさんの事があってあっという間。。。

とても重みのある1年でした。

思うことは今も変わらず、自然でいること。

そして互いを尊重すること。


同じ道を歩いていくと言うより

同じ方向を歩んでいこう

たまに曲がったり円を描いたりしても

その歩むペースがそれぞれであっても



久しぶりに温泉に行ってきます!


先頭 表紙

あっこさま そりゃぁ、旦那さまですわよ^^ / みるみる ( 2003-09-29 11:52 )
どっちが強いの? お酒の事よ(* ̄m ̄)プッ / あっこ ( 2003-09-25 20:24 )
もここさま ありがとう!長い付き合いなのでいつも一緒、が慣れてしまいました。が遠くでお仕事というのも多くてそれにも慣れてます^^ ところで地元は寒いね〜〜! / みるみる ( 2003-09-22 09:38 )
スーパーしえろさま しえろさん!お久しぶりですね。ありがとうございます。仲が良いといいながらも好きな事言い放題で言い合いもその分あるのですよ^^ / みるみる ( 2003-09-22 09:36 )
ちゃな坊さま おひさしぶりです!お元気??お忙しかったのかな。私はこれで後期突入だわ〜。 / みるみる ( 2003-09-22 09:34 )
PACHIさま 同じ道を歩くんだ!というのはちょっと抵抗があるのです。互いにそれぞれの世界を持ちつつ、そして交わって行きたいなというのが理想です。なので、同じ方向。ちょっと贅沢なのかもね^^ / みるみる ( 2003-09-22 09:33 )
あっこさま ありがとうね。毎年こうやって乾杯していきたいものです。 / みるみる ( 2003-09-22 09:31 )
のんたんさま ありがとう!でもね、結構おちゃらけなのですよ^^  / みるみる ( 2003-09-22 09:30 )
7voyage。さま ありがとう!ふふふ。。。 / みるみる ( 2003-09-22 09:29 )
kotarouさま kotaさんの希望の星だなんて^^ 照れちゃいますわ。・・・ればならない、・・・するべきだ、・・・したい。いろいろあるけどまずはこうありたい、という意思からですよね。 / みるみる ( 2003-09-22 09:29 )
葉瀬さま うちも全部出来ているわけじゃないですよ。こうありたいなという気持ちはありますが。自然でいられ、いるのが一番ですよね。 / みるみる ( 2003-09-21 23:14 )
M Yuguさま ありがとうです。ゆっくりしてきました。今は慌しいですが^^ つかの間の休息もいいものです。 / みるみる ( 2003-09-21 23:12 )
ガクさま ふふ。年数を重ねて行くとわからなくなるのかな?きっと長い年数を重ねられてきたのですね。照れ隠しね^^ / みるみる ( 2003-09-21 23:11 )
kyoさま ふふ。kekyoご夫婦、とても楽しそうできっと笑いが絶えないんでしょうね^^ お互い楽しい夫婦でいたいですね。 / みるみる ( 2003-09-21 23:10 )
八百八六助さま ありがとうございます!かんぱ〜〜い!そろそろ乾杯したいですね^^ / みるみる ( 2003-09-21 23:08 )
yukoさま ありがとう!!素敵に年を重ねて行きたいね。 / みるみる ( 2003-09-21 23:06 )
パンドラさま ありがとう!付き合い始めてから丸12年になります^^ なんだかな。長いような、短いような?結婚してからはほんと、のんびりです^^ / みるみる ( 2003-09-21 23:05 )
まるるん。さま おひさしぶりです!そうだね、自分達のペースでゆっくりと進んでいきたいな。 / みるみる ( 2003-09-21 23:03 )
ぺんぺんさま うわぁ。12年!倍ですね。毎年楽しみが増えるような、そんな一年を迎えたいですね。 / みるみる ( 2003-09-21 23:03 )
JAIさま いつもありがとうね!! / みるみる ( 2003-09-21 23:02 )
おめでとうございます。グラスのようにいつも二人で寄り添い仲良しなのですね。お手本にしたいご夫婦像です。 / もここ ( 2003-09-21 22:50 )
グラスの寄り添いが、お二人の仲のよさをシンボライズ。おめでとうございます。 / スーパーしえろ@たまには昔の名前で ( 2003-09-21 11:27 )
遅れましたが,おめでとうございます〜。このワイングラスがとっても気に入っていたりします。 / ちゃな坊@おひさですう〜 ( 2003-09-21 01:38 )
遅れ馳せながら、おめでとうございます♪ 同じ道を歩いていても、ペースの違いで距離の差ができてしまって焦りを感じることも多いけど……うん、同じ方向へ進んでいるとわかっていれば、寂しくはないよね。いつも優しい想いをありがとう。これからも、ますます素敵なおふたりでいてね。 / PACHI ( 2003-09-17 11:20 )
愛の記念日ですなぁ  (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)   / あっこ ( 2003-09-17 10:30 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪ / akko ( 2003-09-17 10:28 )
おめでとうございます!いつも素敵な御夫婦で、憧れです! / のんたん ( 2003-09-17 10:22 )
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー ・・・・・・・・ / 7voyage。 ( 2003-09-16 10:45 )
おめでとう♪お二人を見ていると「こうでなければいけない」という縛りでなく、「こうでありたい」という希望を感じるわ。これからも私の希望の星でいてください。 / kotarou ( 2003-09-14 21:56 )
おめでとうございます。自然でいること。お互い尊重すること。出来そうで、出来ないことですよね。素敵だわ〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-14 20:41 )
おめでとうございます。ゆっくりと温泉つかって下さい / M Yugu ( 2003-09-14 15:41 )
寄り添うグラスがいいですね〜。おめでとうございます。えっと、因みにボクらは何年だったっけ・・・。いや、あの、忘れたわけじゃあ。。。 / ガク@引き算苦手 ( 2003-09-14 11:33 )
結婚記念日おめでとうございます♪ 同じ方向を、というところに共感します。ウチもそんな夫婦でありたいです♪ / kyo ( 2003-09-14 11:32 )
おめでとうございます.カンパーイ. / 八百八六助 ( 2003-09-14 10:01 )
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*) / yuko ( 2003-09-14 08:24 )
おめでとう! このグラスすごくいい感じ。いつも自然でお互いを思い遣る6年の流れを運んでくれる、そんな香りがするみたい。仲良しのカップルのお話は、こちらまで幸せにしてくれて大好きよ。私もそっとカンパイです。 / パンドラ@バンザイ ( 2003-09-14 04:28 )
おめでとうございます 素敵な時間重ねていってくださいね(^・^) / まるるん。 ( 2003-09-14 01:54 )
おめでとうございます!うちは、来月12周年だ〜。時の流れるのは速いですねぇ、グスン。 / ぺんぺん ( 2003-09-14 01:18 )
おめでとうございます〜♪ / JAI ( 2003-09-14 00:47 )

2003-09-08 おととい見た空 〜V月の夜

夕焼けのそのまた数時間後・・・

昼間の賑わいが嘘のように

やがて辺りは静寂になり

そして闇に包まれていった

闇に抱かれるように

昼間の夢をうつつ見ながら・・・・

心地よい疲れを癒しに
.


先頭 表紙

MOMOさま 忙しいときは空も見ないですよね。少しは落ち着かれたのかしら。でもそう言われるととても嬉しいよ^^ / みるみる ( 2003-09-13 21:55 )
なおさま 夏はほとんど雲に隠れて顔を出さなかったので嬉しいですよね。次も楽しみです。 / みるみる ( 2003-09-13 21:54 )
ぷちモンさま ありがとうございます。月のため息・・・・素敵なお言葉ですね。 / みるみる ( 2003-09-13 21:54 )
ウサ子さま 月って難しいよね。私もこれが最大ブーム。とても明るかったので空気が澄んでいたのだと思います。ズーム機能充実したの欲しいな。 / みるみる ( 2003-09-13 21:53 )
せれせれさま せれちゃん、ようこそいらっしゃいました! こんな形の月でもなんとなくそう見えるのは不思議な事ですよね。また遊びに来てね♪ / みるみる ( 2003-09-13 21:49 )
azzurriさま 同じ日に3つの空を楽しめました。ってずっと外に居たんですけどね^^ さすがに夜は静かにそして時間は止まるかのように流れていました。 / みるみる ( 2003-09-13 21:47 )
ばぁびぃさま 月と火星のランデヴー、見られませんでした^^;きっと綺麗だったんだろうな。 / みるみる ( 2003-09-13 21:45 )
M Yuguさま これ以上大きく写せないのがちょっと残念です。最近お月さまに出会えて嬉しいな。 / みるみる ( 2003-09-13 21:45 )
ガク on chargeさま どうもありがとうございます。1日にこんな空との出会い、なかなか無いかなと残しておきたくなりました。名月、綺麗でしたね。 / みるみる ( 2003-09-13 21:44 )
ここの画像を見て空を見たような気になるワタクシ(><)恥〜ッ / MOMO ( 2003-09-12 23:02 )
すっごく綺麗!!!月っていいなぁ〜(*´ェ`*) / なお ( 2003-09-12 21:12 )
綺麗に撮れてますねぇ。うっとり・・・ 月のため息が聞こえてきそう / ぷちモン ( 2003-09-12 01:07 )
今回私もお月様に挑戦したのですが、性能の差なのか腕の差なのか・・・こんなにきれいにとれない〜(_ / ウサ子 ( 2003-09-11 20:06 )
↓うさぎが…です(_ / せれせれ ( 2003-09-10 15:40 )
心なしか、嘘戯画見えるような気がします…(はじめまして♪) / せれせれ ( 2003-09-10 15:38 )
昨日は月の下に火星があったそうな。一昨日だったら良かったのに〜。<飛行機乗ってた人 / ばぁびぃ ( 2003-09-10 08:33 )
その流れの中のグラデーションはさぞや美しかったんでしょうね、、、 / azzurri ( 2003-09-09 20:29 )
綺麗な月ですね。ハッキリと模様が見え空気が澄んできているのかな / M Yugu ( 2003-09-09 08:06 )
「空三部作」堪能させていただきました。3日後の名月が楽しみです。 / ガク on charge ( 2003-09-08 22:48 )

2003-09-08 おととい見た空 〜U夕焼け

虹が出た数時間後、

見事な夕焼けが目の前に広がっていた。

久しぶりに見事な夕焼けを見たな。
.


先頭 表紙

7voyage。さま なるほど、そうなのね。。。そうかもしれないね。 / みるみる ( 2003-09-22 09:26 )
夢の王国は夕焼けもアートにしてしまうのです! / 7voyage。 ( 2003-09-16 10:47 )
azzurriさま そう、お城。どこのお城か分かります?? ふふ。azzurriちゃんの逃亡、追っかけたのよ^^(うそ) / みるみる ( 2003-09-13 21:16 )
kyoさま 実はあんまり物思いに耽るような状況ではなかったのですが、ふとした瞬間に自然を感じましたよ。でも暑かった〜。 / みるみる ( 2003-09-13 21:14 )
M Yuguさま 猛暑だったけど、やっぱり秋の夕方の空。体感と視覚の違いが妙に感じられました。 / みるみる ( 2003-09-13 21:13 )
ガク on chargさま ここは某夢の国のお城です。画像では分からないかも知れないけどとても蒸し暑い夕方でした。 / みるみる ( 2003-09-13 21:12 )
葉瀬(ぱせ)さま 久しぶりに燃える空、見ましたよ!何か昼間の暑さを物語るようなそんな余韻の空でした。夕方、なかなか見られないよね。 / みるみる ( 2003-09-13 21:09 )
お城??? / azzurri ( 2003-09-09 20:29 )
自分が自然の一部であることを実感できそうな夕焼けですね。この画面の中に入ってみたくなっちゃいます。 / kyo ( 2003-09-09 09:06 )
やはり秋ですね。綺麗な夕焼け。 / M Yugu ( 2003-09-09 08:09 )
うわあ!綺麗な茜色!建物のシルエットもいいですね! / ガク on charge ( 2003-09-08 21:34 )
あ〜。空が燃えてます〜♪ こういう空、好きだな。なかなか夕焼けの時間に、外に出る事がないんですよ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-08 20:19 )

2003-09-08 おととい見た空  〜T虹

一昨日出かけているときに

3つの空の顔に出会いました。


まずは晴天の虹。

雨が降っていた訳じゃないのに

自分の居場所に気付いて欲しそうに・・・

.


先頭 表紙

M Yuguさま そうですね。あ。っと気付いたときに笑みになりますね^^ / みるみる ( 2003-09-11 08:15 )
ガク on chargeさま この虹、結構長く出ていました。だんだん薄くなって行って・・・。たまたま出会うから嬉しいんでしょうね! / みるみる ( 2003-09-11 08:14 )
パンドラさま 暑い暑い日だったのですが、ちょっと癒されました。嬉しいよね。 / みるみる ( 2003-09-11 08:09 )
azzurriさま 驚きですよね。まさか虹がでるなんて。azzurriちゃん!ドイツ紀行、なかなか読みにいけなくてごめんなさい。今晩行きます。楽しみ〜♪ / みるみる ( 2003-09-11 08:09 )
うららんさま 珍しいですよね。何でも晴れでもなにかの条件が揃うと虹が出るんですって! / みるみる ( 2003-09-11 08:07 )
虹は何度見ても感動しますね。 / M Yugu ( 2003-09-09 08:08 )
虹はあっという間に消えちゃいますよね。スゴイです、この画像。今度虹を撮ってみたいなあ。 / ガク on charge ( 2003-09-08 21:35 )
空のパステル、きれいね。こういう場面に出会うと、とっても嬉しくなります。 / パンドラ ( 2003-09-08 13:44 )
晴天なのに虹!?・・・ちょっとびっくりしました。 / azzurri ( 2003-09-08 12:34 )
晴天でも虹が出るんですね。知らなかった。。。。。 / うららん ( 2003-09-08 11:51 )

2003-09-04 おひさだにゃん☆

お久しぶりなニャンコ@みるあみです。

そう言えば1ヶ月以上振りでした。
今日も元気で寝ています^^
もうそろそろ抜け毛もおさまりそうなのだけど
今年はことのほか多いです・・・涙




この後、羽交い締めになること言うまでもなく・・・・。


そしてあみちゃんは窓辺でひっくり返っていた・・・・。


先頭 表紙

なおさま にくきゅうもいいよね。にくきゅうフェチもいるらしいですよ^^ / みるみる ( 2003-09-08 11:35 )
ウサ子さま 気持ちいいよ〜〜。特にあみちゃんはぷるぷるで柔らかで・・・・^^ / みるみる ( 2003-09-08 11:34 )
ど〜にゃさま 私もこの茶色が大好きです。ど〜にゃさまのニャンコも見てみたいわ〜。 / みるみる ( 2003-09-08 11:34 )
ぷちモンさま 猫ってホントに可愛いわ〜〜〜。警戒心強いくせにうちの子達、お客さんみんなにこうなのよ・・・。あはは^^ でもまさか羽交い締めはしませんわ。 / みるみる ( 2003-09-08 11:32 )
M Yuguさま ありがとにゃん☆ / みるみる ( 2003-09-08 11:30 )
7voyage。さま ふふ・・・。気持ちいいよ! / みるみる ( 2003-09-08 11:30 )
JAIさま 羽交い締めはこの後、両手で私の手を掴み、おまけに両足で蹴るのです!!猫を飼っている人はよく見るだろうけど、コレが結構痛いのよ^^ 画像撮るの難しいのですが今度また挑戦してみます。 / みるみる ( 2003-09-08 11:26 )
azzurriさま ニャンコは暖かいところ大好き!特にあみちゃんは猛暑がお好き。37度あるロフトとかでひっくり返って寝ています^^; / みるみる ( 2003-09-08 11:21 )
ジュリママさま 羽交い締めは振動つき^^だからぶれてうまく撮れないのよね。今度撮れたらアップしますね。 / みるみる ( 2003-09-08 11:14 )
ぺんぺんさま この猫種はアメリカライオンみたいですよね。毛も短いんですよ。でもやっぱり抜けると大変だけど・・・。このしなやかさに慣れると他の動物が硬くみえます^^ / みるみる ( 2003-09-08 11:10 )
ガク on chargeさま お!?ドキドキ・・・・ニャンコラヴなのかしら^^ / みるみる ( 2003-09-08 11:06 )
PACHIさま ほんと、お久です〜〜。にゃんこって居心地良いところ探すの上手よね。ふふ^^ / みるみる ( 2003-09-08 11:04 )
夢楽堂さま うまいにゃぁ☆ byあみ / みるみる ( 2003-09-08 11:02 )
kyoさま そうかぁ・・・鳥にも抜け毛はありますもんね〜〜。あみちゃんはブラッシングが好きなので毛はとりやすいのですがみるちゃんが・・・・ / みるみる ( 2003-09-08 11:00 )
葉瀬(ぱせ)さま ほんと・・・この子達って幸せそう・・・寝るのが仕事^^ ほおずき、私も久しぶりに見ました。 / みるみる ( 2003-09-08 10:58 )
もここさま うちもまだまだな予感です・・・・掃除をしてもすぐに毛だらけ。。。(TT) / みるみる ( 2003-09-08 10:55 )
猫ちゃんの手は気持ちいぃ♪ / なお ( 2003-09-07 22:33 )
ねこねこ。かわいいー。わしゃわしゃしたくなるおなかです。 / ウサ子 ( 2003-09-07 19:15 )
うちのも、似た毛色だわ。ひっくりかえった猫が好き(はあと) / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:56 )
猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう・・・警戒心が強いのに、家族にだけ見せるこのしぐさ・まなざしに心を奪われます。 / ぷちモン ( 2003-09-05 17:42 )
いつみても可愛いにゃん / M Yugu ( 2003-09-05 16:15 )
あ〜〜うりうり・・・したい・・・・・・ / 7voyage。 ( 2003-09-05 14:28 )
んにゃああ〜〜〜♪指つかんでる!かわい〜〜〜〜〜〜〜〜!!ひっくりかえってる、かわい〜〜〜〜〜!!>ばか。で、羽交い締めってどうして?どうやって? / JAI ( 2003-09-05 13:54 )
「ああ〜・・・気持ちいい〜!」って感じかな?ホントに気持ちよさそう♪ / azzurri ( 2003-09-05 12:33 )
羽交締め・・見たかったよ・・。 / ジュリママ ( 2003-09-05 12:04 )
ひょえ〜、毛色がライオンの仔かと思っちゃった(笑)。猫のポーズってしなやかで独特ですよね。 / ぺんぺん ( 2003-09-05 02:30 )
指先を見る視線がいいなあ・・・。   ・・・なんでドキドキするんだ?自分。 / ガク on charge ( 2003-09-04 22:37 )
きゃー、みるあみちゃん、ひさしぶり♪ 昨日はすごい雷雨だったけれど、今日は一転さわやかな晴天。きっとごろんごろんでシアワセな1日だったんだろうなあ。 / PACHI ( 2003-09-04 18:51 )
ふむ、うれしくてお手上げだ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-04 18:10 )
わははははっ☆ あみちゃんたらなんちゅー姿を(笑)。 ウチのインコたちも抜け毛がひどいです。早くおさまってくれいと願う毎日・・・あう☆ / kyo ( 2003-09-04 17:28 )
あ〜。平和なひと時です〜。し・あ・わ・せ♪ 見ているほうが幸せになります。 タイトルのほおずき。いい色ですね。懐かしいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-04 15:42 )
にゃんこは動きがしなやかだニャー。うちはまだまだ抜け毛シーズンまっさかりです。 / もここ ( 2003-09-04 13:40 )

2003-09-02 シリーズ 〜美味しいもの [

今日の夕飯は『チキンカツ』。
最近流行です。

先日、近所の美味しい焼き鳥屋さんのおすすめメニューのボードに
『チキンカツ』と書いてありました。
この焼鳥屋さんの鶏はとても新鮮で鳥刺しや内臓のお刺身もとても
美味しく、焼き鳥のささみなんて半生状態。
塩と山葵で頂くという何とも通な食べ方。
そんな新鮮な鶏のチキンカツ。
これは食してみるしかないでしょう。

想像通り!
ちょっと半生でジューシーなチキンカツ。
こんなに美味しいチキンカツを食べたのは初めて。

で、やっぱり試してみたくなりました。
鶏のモモ肉の皮を取り、ジューシーなチキンカツを目指し!!

やはり市販の鶏肉、半生とはいきませんでした。
がなかなか良い出来でした。モモ肉を使うのがコツですね。
半分は塩で、もう半分は中濃とウスターに胡椒を入れたソースで頂く。

ちなみに取った皮は『鳥皮とじゃがいものきんぴら』にしました。

ところで、カツ類に欠かせない付け合わせのキャベツの千切り。
みなさんはどうやって食べます?

塩?ソース?ドレッシング?それとも・・・・?
.


先頭 表紙

yoikoさま 初めまして!ようこそです♪私もまた食べたくなりました^^ うふふ〜〜。 / みるみる ( 2003-09-04 13:47 )
MOMOさま ポン酢も人気ですね。油系じゃないものがいいのかな。ポン酢の使い道と言ったら鰹のタタキとか鍋でしたわ。 / みるみる ( 2003-09-04 13:45 )
のんたんさま 私もささみフライならよく作っていたのですが、久々にチキンカツなるもの作りました。モモ肉がミソです。 / みるみる ( 2003-09-04 13:44 )
夢樂堂さま 鶏おろしせいろ!鴨せいろの鶏版ですか?さっぱりしてそうで美味しそう! / みるみる ( 2003-09-04 13:43 )
マッキ〜さま おお。お醤油がまた出ましたね。甘さが引き立つのかぁ。よし! / みるみる ( 2003-09-04 13:41 )
うさ子さま 私もいつも迷って、結局ドレッシングにすることが多いです。ソースだとしつこいような気がして・・・・。で、千切りキャベツって大盛りでしょ?飽きてくるんだよね^^; / みるみる ( 2003-09-04 13:39 )
azzurriさま 出前〜〜。どちらへ〜〜〜。逃亡先ではないですよね^^; / みるみる ( 2003-09-04 13:38 )
ぺんぺんさま ああ!串カツの付け合わせってそういえば、野菜スティックぽいですよね。何ででしょう。千切りとざく切り。カツとざく切りいってみようかしら! / みるみる ( 2003-09-04 13:37 )
7voyage。さま み〜た〜な〜〜〜ふふふ・・・・。 / みるみる ( 2003-09-04 13:35 )
M Yuguさま おお、ミックスですね。某焼鳥屋さんにキャベツっていうのがあって芯から串に刺して出てくるものがあるのですが、そこのはソース、マヨ、ミックスと選べます。ミックスはソースとマヨ両方かけたものです。 / みるみる ( 2003-09-04 13:34 )
葉瀬(ぱせ)さま お醤油、珍しいですね。お醤油だけっていうのは食べたことないかもです。変ではないですよね。好みって人それぞれだから!ありがとう。今度やってみるね。 / みるみる ( 2003-09-04 13:32 )
kyoさま ぶぶぶ・・・そんな事で溝だなんて!kyoさんたら!私もレモンだけで食べるときありますよ。 / みるみる ( 2003-09-04 13:30 )
なおさま はじめまして。ようこそです。チキンカツ・・・ちょっとはまりそうな予感です。 / みるみる ( 2003-09-04 13:28 )
ガク on chargeさま ポン酢!なるほど。ちょっと新鮮です。今度試してみますね。 / みるみる ( 2003-09-04 13:27 )
yukoさま ふふ・・・そうくると思ったわ。私はいつも迷うのよ・・・。この日は結局中華ドレッシング^^ / みるみる ( 2003-09-04 13:26 )
初めまして・・・♪美味しそうなチキンカツです。思わずのどがゴックンとなりました。 / yoiko ( 2003-09-04 09:24 )
こってりカツの後には、さっぱりポン酢で〜す☆ / MOMO ( 2003-09-03 23:58 )
チキンカツかぁ。全然作ってないです。ううう。食べたくなってきちゃった!!キャベツはソースです♪ / のんたん ( 2003-09-03 19:41 )
鶏は大好物、最近は「鶏おろしせいろ」そばにはまっています。 / 夢樂堂 ( 2003-09-03 13:40 )
キャベツに醤油をかけるとキャベツの甘さが引き立ちます!! / マッキ〜@未ログイン ( 2003-09-03 11:37 )
昔はソースでしたけど、今はドレッシング派です。チキンカツおいしそう!! / ウサ子 ( 2003-09-03 11:12 )
みるさま、出前お願いしま〜す!! / azzurri ( 2003-09-03 10:48 )
美味しそう!カツの付け合せの時は、そのままカツにかけるソースを混ぜて食べます。串カツの付け合せの時は、手でちぎって何も付けずにワイルドに食べるのが好き! / ぺんぺん ( 2003-09-03 10:33 )
きゃっ・・・(/-\*)なんでやねん! / 7voyage。 ( 2003-09-03 09:14 )
チキンカツ大好きです。きゃべつはマヨネーズとソースで... / M Yugu ( 2003-09-03 08:24 )
キャベツは、お醤油です。みんなに変だってよく言われますが…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-03 02:43 )
いい色♪おいしそ〜♪ キャベツ、私は何もかけずに頂きます。旦那はマヨネーズ。夫婦の溝がこんなところにも・・・☆(笑) / kyo ( 2003-09-02 23:10 )
うはっΣ(´д`ノ)ノ!・・・おいしそゥ(*´⊆`*) / なお ( 2003-09-02 21:55 )
うわ!うまそう!キャベツはポン酢であっさりと、です。 / ガク on charge ( 2003-09-02 21:42 )
うまそ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう キャベツはソースかマヨネーズですわ。 / yuko ( 2003-09-02 21:41 )

2003-09-01 長月

9月になりました。

つい最近、花水木の花を見たような気がしていたのに

もう赤い実が付き初めていました。

まわりの静けさにあまりに早い秋の到来を感じたのか。


さて心の中の夏休みは終わり・・・・・。

始動開始といきますか。


よいこらしょ!

.


先頭 表紙

azzurriさま お久しぶりですね!どこかにお出掛けだったのですか。あとでお邪魔しますね。 もう9月・・ちょっとここらで気合いを入れないと・・・という感じです^^ / みるみる ( 2003-09-02 21:58 )
ガク on chargeさま ふふ。。本格身体仕事開始は10月なのですが、心の方はもう休み明けです^^ 北海道シリーズ、また見にいきます。 / みるみる ( 2003-09-02 21:56 )
葉瀬(ぱせ)さま そのうち葉も紅葉します。またアップしますね!可愛いですよ。白い花が咲いていたのにね。 / みるみる ( 2003-09-02 21:53 )
M Yuguさま おお!頑張ってくださいね。私もそろりと活動開始です。う〜ん、今日は暑かったです。こうも気温の差が激しいと辛いですね。 / みるみる ( 2003-09-02 21:51 )
夢樂堂さま それは残念でした。。。今日久しぶりに月を見ました。ほんと、久しぶりです。 / みるみる ( 2003-09-02 21:48 )
留守中に読めなかったみる様の日記をまとめ読みしました。azzurriも9月なのに、まだ夏休み気分、、、 / azzurri ( 2003-09-02 15:49 )
「心の中の夏休み」。画像とともにまだまだ引きずりますデス。爆) / ガク on charge ( 2003-09-01 22:55 )
はじめてみました。花水木の実。きれいな、色ですね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-01 22:16 )
私も今日から夏休み気分を一新して本格活動!!頑張るぞ〜!! / M Yugu@冬が近いのかそれとも残暑が厳しいのか? ( 2003-09-01 18:05 )
北海道では星空に会うことはなかった。9月、月と星を楽しみたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-01 13:54 )

[次の10件を表示] (総目次)