himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 つばめ
2003-07-03 終章へ
2003-06-27 花言葉
2003-06-26 雨上がり
2003-06-25 pink
2003-06-20 宝石ふたつ
2003-06-19 シリーズ☆山越え アルペンルート、大観峰〜室堂へ
2003-06-18 傘さして
2003-06-16 プロローグ 〜1周年
2003-06-15 変わり雑炊 〜『ネバネバ大作戦☆』


2003-07-10 つばめ

今年も出会いました。

酒屋さんの入り口の照明の上に巣が^^

もうそろそろ巣立ち間近のひな達です。
あまりの可愛さにしばし見つめていました。

今頃は元気に飛び回っていることでしょうね。







そしてこれは去年撮った画像なのですが
親つばめが雛に餌をあげるところを偶然撮ることができました。
ちょっと珍しいのでまたアップしてみました。


先頭 表紙

PACHIさま 可愛いですよね。親つばめを今か今かと待ちわびている姿が何とも言えませんでした^^ / みるみる ( 2003-07-21 14:17 )
夢楽堂さま やはり同じ巣に帰ってくるのですかね。そう言えば家の近所ではあまり見たことがないなぁ。 / みるみる ( 2003-07-21 14:16 )
V.アシベさま つばめの観察、楽しそうですね。今年はこの時だけしかつばめには出会いませんでした。きっと元気でいることと思います。 / みるみる ( 2003-07-21 14:14 )
揚水さま つばめが夢に出てくるなんて季節感溢れる夢ですね。次は海の夢ね^^ / みるみる ( 2003-07-21 14:11 )
M Yuguさま 今年はもう巣立ちを終えたでしょうね。空っぽの巣が寂しいやら、喜ばしいやら。。。 / みるみる ( 2003-07-21 14:09 )
フローラさま 可愛く鳴いていましたよ。産まれて間もない雛も可愛いけどもうすぐ巣立ちのふっくらした雛もまた格別に可愛いものですね^^ / みるみる ( 2003-07-21 14:07 )
葉瀬(ぱせ)さま 親つばめが餌をあげている画像はたまたま撮れました。一瞬の事なので偶然に近いです^^;今年は撮れなかったけど何度となく餌を運んでいました。可愛かったな。 / みるみる ( 2003-07-21 14:05 )
kyoさま 電気の近くってちょっと心配なのですが、やはり暖かいのでしょうね。毎年同じ所にやってくるならそれも楽しみですね。お帰り〜!って感じで。 / みるみる ( 2003-07-21 14:03 )
青さま ひょえーーー!へ、へびがついてくるのですか!?それは怖いですね。。。 / みるみる ( 2003-07-21 14:02 )
JAIさま つばめの巣って幸せを呼ぶのですね。でもま、車庫の中ってやっぱり気になっちゃいますよね。私が巣を見たところは商店街だったんだけど、普通の家屋に巣を作っているのは見たことがないなぁ。 / みるみる ( 2003-07-21 14:00 )
あっこさま 今年も巣を作りに来たのかな?でも、車を車庫に入れないってどこに置くの? / みるみる ( 2003-07-21 13:58 )
かわいい〜♪ もうずいぶん大きいけど、顔はまだまだあどけないね。鳥のヒナって口がおっきいのがたまらなくカワイイ(笑) / PACHI ( 2003-07-11 18:13 )
ツバメが同じ場所に帰ってくるとホッとしますね。今は、昔ほどツバメの巣が少なくなりました。そのおかげで都会ではツバメをゆっくり見ることが出来なくて残念。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 10:56 )
今年はツバメの観察やら、追っかけやら、よくしました。元気に巣立ってるといいです。 / V.アシベ@ありがとう。 ( 2003-07-11 02:19 )
肩→方。アホな間違いです。 / 揚水 ( 2003-07-10 22:15 )
昨夜夢の中で、会社の同僚がツバメの巣にガレージに流れ込む雨水がはねてしまうからといって水の流れを変えるためコンクリートをはつって(のみで削ること)いるところに出くわしました。手元が覚束ないのでのみをひったくってがつがつはつりましたが、余計なお世話ですね。その同僚の方は僕より年長の肩で知り合ってまだ1〜2ヶ月ですが夢にまで出てきてそんなことしてるなんてきっと心根の優しい人なんでしょう。 / 揚水 ( 2003-07-10 22:14 )
今年はまだツバメ見ていないです。 / M Yugu ( 2003-07-10 21:20 )
ぴちゅぴちゅ♪ メロディーがきこえてきそうだね。 かわいい。 / フローラ ( 2003-07-10 14:39 )
丸々した雛ですね。それに餌を与える所の写真、よく撮れましたね。警戒してなかなか撮れないと聞きます。 先日、山歩きに行った帰り、駅にツバメの巣を見ました。人が通る、頭のすぐ上にあるんですよ。きっとここは平和なんだなって思いました。みんな元気に巣立ってね♪  / 葉瀬(ぱせ)@ありがとうございます ( 2003-07-10 14:11 )
ウチのアパートの廊下の電気の傘の上にも巣があります。暖かいのかな?毎年同じところに巣をかけて賑やかにやってますよ(笑)。 / kyo ( 2003-07-10 13:44 )
実家では、つばめが巣を作ると、もれなくヘビがついてくるので、巣を作りはじめては壊すようにしてました(^^ゞ / ( 2003-07-10 11:07 )
ピイちゃん!!>違うだろ。  うちの実家も車庫の中に巣を作りかけてましたよ〜。でも、普段閉めっぱなしの車庫なので、かえってかわいそうなことになりかねないので、それ以上作られないように閉めましたけどね。燕の巣は幸運を運ぶとかいうから、場所を考えてくれたら作ってくれてもよかったんですけどねえ。 / JAI ( 2003-07-10 11:00 )
実家の車庫にも巣があります。おかげで車庫に車を入れなくなりました。だってフンが・・・ / あっこ ( 2003-07-10 09:58 )

2003-07-03 終章へ

いちばん初めに咲いたガク紫陽花が

そろそろ終わり....

気付いた時には色も褪せて

一仕事を終えたそんな美しさがあった

心地よい優しさが疲れを癒してくれる


そしてあっという間に7月


.


先頭 表紙

PACHIさま 今年の夏は忙しくなりそうです。来年はどんな花を咲かせ、魅せてくれるのでしょうね。また楽しみです! / みるみる ( 2003-07-10 09:02 )
ちゃな坊さま 七夕は雨でしたね。どうして七夕はお天気が悪いのでしょう・・・。そ、そう、テストね・・・あは、あはは、、、^^;怒濤の7月だわ。頑張ろう! / みるみる ( 2003-07-10 09:00 )
ネコさんさま ほんと、律儀ですよね。この紫陽花は一番最初にお辞儀をしました。今は殆どがお辞儀をしています。それもなかなか可愛らしいです^^ / みるみる ( 2003-07-10 08:59 )
走る酔人(PAO)さま ああ!灼熱の太陽の下で早くビールをごつくん飲みたいです。待ち遠しい・・・・・じゅるる〜^^ / みるみる ( 2003-07-10 08:57 )
7voyage。さま 夏が近いと思ったけどここ最近ずっと雨ですね・・・(TT)早く夏休み来ないかなぁ。って恐怖の夏休みなの?^^ / みるみる ( 2003-07-10 08:55 )
揚水さま 正にそうですね。まだ頑張っているよ。 / みるみる ( 2003-07-10 08:54 )
夢楽堂さま ほんと、紫陽花って移り色が魅力ですよね。今、この紫陽花もまた色濃くなってきています。 / みるみる ( 2003-07-10 08:52 )
MOMOさま もう7月も半ばになろうとしているのにいまだに梅雨真っ盛りですね。早く梅雨明けしないかな・・・。 / みるみる ( 2003-07-10 08:51 )
さにゃえもんさま そう言われるととても高尚な感じがします。ありがとね^^ / みるみる ( 2003-07-10 08:48 )
ウサ子さま ふふ^^ ガクアジサイはもう終わりですが、渦巻き紫陽花の方はまだまだ頑張っていますよ。また見に来てね。 / みるみる ( 2003-07-10 08:45 )
M Yuguさま 色褪せた花が深い色になってきています。不思議です・・・。 / みるみる ( 2003-07-10 08:43 )
葉瀬(ぱせ)さま 来年も楽しみです。花が終わったら綺麗に剪定したいと思います。それもちょっと楽しみです^^ / みるみる ( 2003-07-10 08:41 )
V.アシベさま カーテンコール、いい表現ですね!律儀におじぎをしているようです。そして今尚、色濃く最後の輝きを放っています。 / みるみる ( 2003-07-10 08:40 )
終わりは始まり。花の終わりは次の季節を予感させ、来年の再会も期待させてくれますね。今年の夏はどんな夏かな。 / PACHI ( 2003-07-08 13:37 )
そう,もう七夕の季節です。夏です。そして,テストの季節です(T_T) / ちゃな坊@頑張って乗り越えるぞ,オ〜! ( 2003-07-07 00:11 )
面白いものですね。頭をたれて、こちらにおじぎしている。見てくれてありがとうって。この紫陽花は律儀ですね。 / ネコさん ( 2003-07-06 21:21 )
そうかもうすぐ梅雨が終わって、灼熱の夏がやってきて、ビールを・・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 17:01 )
アッ・・・でも・・・ということは(恐怖の)夏休みも近いのでした! / 7voyage。 ( 2003-07-06 15:00 )
みるちゃんちのあじさいも今年は終わりなんだね!夏が近いです / 7voyage。 ( 2003-07-06 15:00 )
ああ生きているんだねえ、と思わせてくれる生き物の移り変わる姿、です。 / 揚水 ( 2003-07-06 03:03 )
アジサイ、同じ樹でも見るたびに色が違います。通勤路では毎日のように楽しめました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 14:26 )
そろそろ梅雨も明けるのかなぁ・・・・・・ / MOMO ( 2003-07-04 09:30 )
何だかカーテンコールに頭を下げてる舞台俳優みたいだね。 見えない天使が鳴り止まない拍手を叩いてるのかな? / さにゃえもん ( 2003-07-04 00:02 )
久しぶりにひまじんしたらみるみるさんのアジサイ日記が終わりに(T_T)うーー、つっこみしたかったよう。 / ウサ子 ( 2003-07-03 22:49 )
終っても尚、絵になりますね。 / M Yugu ( 2003-07-03 21:14 )
お疲れ様でした。綺麗な思い出ありがとう。来年もよろしくね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-03 21:12 )
「カーテンコール」という言葉が浮かびました。 / V.アシベ ( 2003-07-03 20:38 )

2003-06-27 花言葉

クリーム色の花束どうぞ


ジューンブライドの花嫁さん

紫陽花のブーケなんてどうだろう....



なんて思ったけど、紫陽花の花言葉は「移り気」

花の色が移り変わっていく姿や土壌の質で

色が変わる事から言われているみたいだけど。。。

やっぱりブーケとしては相応しくないのかしらね^^


でもこの色彩の微妙な変化はやっぱり魅力的なんだよね。



去年は色んな所の紫陽花を見たけれども

今年は忙しくてなかなか行けません。

久し振りにお庭以外の紫陽花を見ました。

.


先頭 表紙

のんたんさま 白から青に移る色が綺麗ですね。最終的にはこの紫陽花も鮮やかな青になった事でしょう。やっぱり色の移り変わりは面白いです。 / みるみる ( 2003-07-03 20:55 )
フローラさま ふふ・・・何だかミルクのアイスクリームを思い浮かべちゃいました。あまり甘くなく、でもミルクの味が濃いような^^ / みるみる ( 2003-07-03 20:53 )
ちゃな坊さま ジューンブライドって憧れというけれど、どうなんでしょうね。私はあまりそういうのは考えないのですが。でも確かに大雨になってしまうと考えちゃいますね^^; / みるみる ( 2003-07-03 20:52 )
MOMOさま そうなのです。この紫陽花も実家では真っ白に咲いていたのです。不思議ですよね。生きている所に色を付け、染まっていく・・・という意味ではいいのかなぁと言う気もするのですが。。。 / みるみる ( 2003-07-03 20:50 )
M Yuguさま あぁ・・・そういう考え方はとても素敵ですね!大体こういう花言葉とかってマイナス方向に考えがちですが、前向きでいいですね。 / みるみる ( 2003-07-03 20:48 )
今日子さま なんだか美味しそうですね。そんなに甘くないクリームで爽やかに・・・。 / みるみる ( 2003-07-03 20:47 )
夢楽堂さま そう言われればそうかもしれません。うちの紫陽花も去年よりも色の変化も激しく、色彩自体も鮮やかなような気がします。どうしてでしょうね・・・。 / みるみる ( 2003-07-03 20:46 )
kyoさま もったいないですよね。こんなに純な美しさなのに。。でもブーケとして持っているうちに色が変わってくるという事をも表しているのかなぁ。ありえないけどね^^ / みるみる ( 2003-07-03 20:44 )
葉瀬(ぱせ)さま そうですね。。。紫陽花の性質ゆえでしょうか。その性質が魅力でもあるのですけどね。花言葉って誰が決めたのだろう・・・ / みるみる ( 2003-07-03 20:42 )
揚水さま 見落としそうだけどさりげない美しさに気付く事が出来るような気持ちをいつも持っていたいなと思います。余裕が無い時も少しでも・・・。 / みるみる ( 2003-07-03 20:40 )
V.アシベさま 私もしばし見とれていました。この後、鮮やかなブルーになったことと思いますが、この色には感動しました! / みるみる ( 2003-07-03 20:36 )
ピンクのアジサイも好きですが、青味がかったアジサイが一番好きかな。このアジサイ、とっても大好きな色です。 / のんたん ( 2003-07-02 21:03 )
しぼりたてのミルク、のような。 みずみずしいアジサイ、みるみるちゃんの世界ね。 / フローラ ( 2003-06-30 22:48 )
花嫁さんの気が移っていってしまっても確かに困りますね(笑)。個人的にはジューンブライドはやめて欲しいっす・・・雨&ムシムシするのはホントダメなんですね。 / ちゃな坊 ( 2003-06-29 17:34 )
そっかぁ・・・紫陽花って同じ苗でも植える場所によって咲く花の色が違いますものね。《移り気》って云い得て妙な感じです。 / MOMO ( 2003-06-28 19:59 )
「移り気」良いのでは? どんどん気持ちが変わってどんどん好きになっていくなんて... / M Yugu ( 2003-06-28 07:06 )
バタークリームで作ったお花のようです、ケーキトップに飾りたい^^ / 今日子 ( 2003-06-28 00:09 )
今年はいつもの年よりアジサイがキレイなような気がします。こんな年はジックリ鑑賞したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 14:13 )
そういえば紫陽花のブーケって見たことないなぁ。もったいないな、こんなに美しいのにね。レースにもとっても似合いそう。 / kyo ( 2003-06-27 12:36 )
紫陽花の花言葉…変えて欲しいですね。こんなに綺麗なのに…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-27 10:39 )
見落としがちなものに気付いて「ほらほら」と肩をたたいてくれる。そんな感じ。そうやって気付く人がいるからさりげない美しさを楽しむことが出来るのです。 / 揚水 ( 2003-06-27 10:08 )
このほのかなブルーが美しい。これに出合ったら、しばし見とれてしまうと思います。 / V.アシベ ( 2003-06-27 08:43 )

2003-06-26 雨上がり

昨日の午前中は大雨

庭の紫陽花達が心配なほどの豪雨.....

お昼頃になって、青空がさぁっと澄み渡った。

紫陽花の様子を見に行ってみる。


そこにはひと際だって

雨の滴をきらきらさせて紫陽花達が

微笑みかけていた。


ちょっと重かったよって....


うなだれた大きな紫陽花も、やがてまた

陽に誘われて空に向いていくんだね。


.


先頭 表紙

今日子さま ようこそいらっしゃいました。私も美しく、珍しい紫陽花のマクロを見られて嬉しいです。どうぞよろしく! / みるみる ( 2003-07-03 20:34 )
もここさま その後、そちらのお天気は如何でしょう。母曰く、朝晩は結構寒いと聞きました。梅雨明けが待ち遠しいですね。 / みるみる ( 2003-07-03 20:32 )
あっこさま そう言っていただけるとこちらも癒されます。ありがとう。 / みるみる ( 2003-07-03 20:30 )
V.アシベ さま ほんと、紫陽花は豪風雨にも負けていませんでした。すごいですよね。それも紫陽花の魅力のひとつなのですかね。 / みるみる ( 2003-07-03 20:29 )
M Yuguさま 晴天の紫陽花も素敵ですが曇りや雨の紫陽花は色彩がいいですね。 / みるみる ( 2003-07-03 20:28 )
葉瀬(ぱせ)さま 紫陽花は雨に打たれると特に生き生きしますよね。花が浮き上がってくるような・・・そんな風に感じることさえあります。 / みるみる ( 2003-07-03 20:26 )
夢楽堂さま 雨上がりの紫陽花は魅力的でとても好きです。 / みるみる ( 2003-07-03 20:24 )
青さま 特に紫陽花って花全体が重いような気がするので頭を持ち上げる姿をみるとたくましいと感じます。生命力ですね。 / みるみる ( 2003-07-03 20:23 )
揚水さま そうですね・・・植物には水と光と大地。生き物は水に生かされているね。でも植物は特に水を与えられると輝きが違います。バインダーから見てもそう感じます。 / みるみる ( 2003-07-03 20:21 )
PACHIさま あの時の晴れ間の空はとても綺麗でした。今でも印象的です。撮っておけばよかったな・・・ / みるみる ( 2003-07-03 20:17 )
綺麗な色ですね〜たくさん紫陽花が見られて嬉しい^^ / 今日子@来てくれてありがとう ( 2003-06-26 23:02 )
こちらは全く晴れ間がありません。ザ.裏日本な天気が続いています。アジサイも雨に打たれっぱなしだし、あまり強くない花は散っちゃってました。早く太陽にあいたいな / もここ ( 2003-06-26 22:57 )
ここに来るといつも癒されるなぁ / あっこ ( 2003-06-26 20:57 )
今日は土砂降りでしたが、紫陽花は雨に負けてませんでした。小さい花は、かわいそうな状態になっていたのに。 / V.アシベ ( 2003-06-26 20:45 )
雨の紫陽花。似合います。 / M Yugu ( 2003-06-26 19:28 )
ん〜!みずみずしい・・・紫陽花は、雨にぬれると生き生きしますね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-26 19:03 )
雨上がりのアジサイ、なかなか艶っぽいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 16:03 )
雨に打たれて、うつむいてても、その後しっかり頭を上げるのを見ると、自然の生命力を感じます / ( 2003-06-26 11:30 )
いきものは水によって生かされている、と思う、思わされる絵柄。 / 揚水 ( 2003-06-26 10:26 )
昨日はあの雨のあと、あんなに晴れるとは思ってなかった。梅雨どきの晴れ間はよけいにうれしいね♪ ……これで会社が休みで洗濯物が干せれば……(爆) / PACHI ( 2003-06-26 09:53 )

2003-06-25 pink

やっぱりピンクが好き


梅雨の中休み

陽を羽に透かせて

ひらひらと

飛ぶ蝶のように.....


.


先頭 表紙

青さま 紫陽花は雨が似合うけど、お天気の紫陽花も綺麗ですよね。ちょっと暑そうにも見えますが・・・^^ この日は丁度良いお日さま加減でした。 / みるみる ( 2003-06-26 09:11 )
まるるん。さま この紫陽花はね、実家の母が挿し木で持ってきてくれたものよ。挿し木ってすごいよね。ほんとにひょろっとした小さな紫陽花だったのに今じゃ、大きな株に。近かったらお分け出来るのにな。。。 / みるみる ( 2003-06-26 09:09 )
M Yuguさま 私も毎日見に行っては和ませてもらっています^^ / みるみる ( 2003-06-26 09:08 )
くれおさま くれおちゃん、いらっしゃい! すっかり紫陽花バカになっております・・・^^; / みるみる ( 2003-06-26 09:07 )
ネコさんさま 花びらを光に透かして見ると、赤い細い模様が血管みたいに見えます。生きているんだなぁ。 / みるみる ( 2003-06-26 09:02 )
もここさま 私もすっかり紫陽花に魅せられています^^ 毎日微妙に色が変わって見ていて飽きないよね。不思議なお花です、ほんと。 / みるみる ( 2003-06-26 09:01 )
葉瀬(ぱせ)さま 淡いピンクの紫陽花は珍しいけど、赤い紫陽花も珍しいですね!今度見せてね。この紫陽花の株は一つなのに何色もの花なのよ。青になるような土を入れたのですがね。 / みるみる ( 2003-06-26 08:59 )
夢楽堂さま これが自然なんですよね。光と遊んで色を放って・・・。私も光合成しなきゃ^^ / みるみる ( 2003-06-26 08:57 )
揚水さま ふふ・・・私も食いしん坊だから、ちょっと考えたよ^^ アイスクリームみたいな感じ。。。 / みるみる ( 2003-06-26 08:55 )
光が何ともきれいだなあ。花もすごく穏やかな表情浮かべてる・・・。 / ( 2003-06-26 07:40 )
うん アジサイはピンクが好き♪気に入ったアジサイを見つけたら少しお裾分け貰って挿し木で庭に植えようかっと計画中 / まるるん。 ( 2003-06-26 01:15 )
優しい色で心が和みます。 / M Yugu ( 2003-06-25 20:57 )
とっても綺麗!その一言につきますな。(* ̄m ̄) / くれお ( 2003-06-25 20:00 )
逆光がピンクをさらに豊かにして、とてもきれいです。優しいピンクです。 / ネコさん ( 2003-06-25 12:39 )
ありそうでなかなかみかけないピンクの紫陽花。我が家も全部プルー。でも微妙に違う色合いに毎日見入っています。 / もここ ( 2003-06-25 12:26 )
ピンク綺麗ね〜。淡い色っていいな。 うちの紫陽花…赤いのよ。紫を赤くした感じです。土の質で色が変わるのよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-25 11:20 )
陽の光が花と遊んでいるのが見えます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 10:53 )
食べても美味そうだななんて考えたり。 / 揚水 ( 2003-06-25 10:50 )

2003-06-20 宝石ふたつ

ふと見ると

青い宝石がふたつ...


薄いピンクのうずまき紫陽花に

青い花がつきました


青い方にはどんな花がつくのだろう。。。

.


先頭 表紙

揚水さま そうそう!懐かしいわ。。。あの漫画は結構面白かったです。愛憎が主な感じがしたけどね。怖いイメージがあったわ。 / みるみる ( 2003-07-03 18:22 )
あしべゆうほさんだ。 / 揚水 ( 2003-06-26 10:28 )
ああ、確か「ボニータ」かなんかに連載されてましたねえ。 / 揚水 ( 2003-06-26 09:55 )
揚水さま やっぱりそうか・・・。その漫画はね、デイモスの花嫁って言うの。思い出しましたわ^^ 知ってる? / みるみる ( 2003-06-26 08:54 )
M Yuguさま 偉大ですね。挿し木の紫陽花がこんなにも育つのも、美しい色彩を放っているのも。。。 / みるみる ( 2003-06-26 08:53 )
そうですね。腐った死体は酸性ですね。 / 揚水 ( 2003-06-26 03:57 )
自然は偉大です。 / M Yugu ( 2003-06-25 20:59 )
さにゃえもんさま ふふ・・・私もねどとらかというと食べ物のインスピレーションが・・・。色気無いわ〜^^; これは金平糖ね♪ / みるみる ( 2003-06-25 11:37 )
空。さま お久し振り〜♪ 今日はものすごい雨で、紫陽花が壊れないかとちょっと心配です・・・。私はやっぱり薄いピンクの紫陽花が好きです。なかなか無いんですけどね。 / みるみる ( 2003-06-25 11:21 )
ばぁびぃさま 私もね忙しくて自宅のお花しか見られません。。。それすら見られなくなりそうだわ・・。でも忙しくてもお花を見る時間は欲しいなと思います。 / みるみる ( 2003-06-25 11:17 )
揚水さま 何かの漫画で紫陽花の色が今までと変わったのでおかしいと思ったらそこに屍が埋まっていて殺人を知らせたという話を思い出しました。酸性になったんだっけかなぁ? / みるみる ( 2003-06-25 11:11 )
きんととさま 去年はいろいろとばたばたしていたのでじっくり観ることも出来ませんでしたが、今年は堪能しています。見つかりましたか? / みるみる ( 2003-06-25 11:09 )
夢楽堂さま イヤリング!良いですね。可愛さが増してきました^^ / みるみる ( 2003-06-25 11:07 )
ネコさんさま この紫陽花、年々大きくなって来ています。最初は植木鉢の小さい一株だったのに。。。6年も経つとこうも立派な株になるのですね。 / みるみる ( 2003-06-25 11:04 )
青さま この紫陽花はちょっと珍しい紫陽花だと思います。ガクアジサイは真ん中に小さな花をたくさん咲かせます。この紫陽花は真ん中に一つだけです。面白いですよね。 / みるみる ( 2003-06-25 11:01 )
MOMOさま すっかり紫陽花に魅せられている今日この頃です。紫陽花のアップって好きです。遠目でも綺麗だし、不思議な花ですよね。 / みるみる ( 2003-06-25 10:59 )
葉瀬(ぱせ)さま あるね、あるね!そんなビーズアクセサリー。可愛い宝石って感じがします。 / みるみる ( 2003-06-25 10:57 )
V.アシベさま 上の方に隠れていますね。でもなんだかあれ以来他の花は開かないのですよ。なんでかなぁ。青いのもまだです。 / みるみる ( 2003-06-25 10:55 )
この宝石を見つけるたびに砂糖菓子が食べたくなるのは私だけ? / 食いしん坊さにゃえもん ( 2003-06-24 21:01 )
紫陽花の季節、大好きです♪紫陽花のいろ薄い青とかムラサキとかいいですよね(^o^) / 空。@お久しぶりです♪ ( 2003-06-23 22:33 )
近所にお花がない所為か、最近お花を見てないなぁ。。。 / ばぁびぃ ( 2003-06-22 20:45 )
桜の下に埋まっているのが屍体ならば、アジサイの下には何が? 青い宝石と対になる赤い宝石二つ? / 揚水 ( 2003-06-21 08:41 )
こんなにまじまじと見たことがないので、今度ゆっくり観察してみようっと。 / きんとと ( 2003-06-20 11:51 )
なんだか、アジサイのイヤリングという感じ。この青さが好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-20 11:27 )
うっとりするような紫陽花ですねぇ。見事です。 / ネコさん ( 2003-06-20 11:01 )
えー、この宝石、あじさいの種類によるのかな?今度近所のあじさいをこっそり観察してみよう。 / ( 2003-06-20 10:32 )
紫陽花ってアップで見るとまた違ったモノが見えてくるのね・・・・・・素敵*^^* / MOMO ( 2003-06-20 09:56 )
きれいね〜。青い花の先にビーズをつけたみたい!宝石ね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-20 09:05 )
ホントだ!宝石ですね。 あれ?もうひとつ、隠れてますね。 / V.アシベ ( 2003-06-20 08:11 )

2003-06-19 シリーズ☆山越え アルペンルート、大観峰〜室堂へ

こちらの旅日記が滞っておりました。


さて、大観峰から立山トンネルトロリーバスで
アルペンルートで一番高いところへ。
目指すは標高2,450mの室堂駅
ここは日本でもっとも高所にある駅です。

途中、トンネル内でこんな標識が・・・。





そしてトンネルを抜けるとそこは真冬でした。





去年GWに訪れた時は天気が良かったのですが
今回は曇っていました。
少し歩くとアラレが降ってきて吹雪に・・・・

去年雷鳥がいた峠の手前まで行ってみることに。

でも残念ながら今回は雷鳥に出会うことが出来ませんでした。
吹雪もひどくなってきて、さすがに寒くなってくる。
もときた雪道を戻る事に。。

少し先に行くとみくりが池や
日本一高い所にあるみくりが池温泉があります。
次回は雪道でない時に行ってみたいですね。


さぁ、ここまできたら後は降りる旅。


先頭 表紙

さにゃえもんさま 普段観られないものって貴重ですよね。私は地元で産まれておきながらアルペンルートは去年初めて行ったのよ。やっぱり離れてみて、興味が沸いてきました^^ / みるみる ( 2003-07-03 18:20 )
横レス失礼。 青さんみたいな山育ちの方は当たり前の風景なのかしら? 平野育ちの私にはお金払ってでもみたい風景でっす! / さにゃえもん ( 2003-06-26 18:58 )
揚水さま サイコーだよね! 上はどんなか想像したよ^^ / みるみる ( 2003-06-25 10:29 )
青さま なるほど! 私も子供の頃は遠くに山を望めるところだったけど、今関東に住んでみるとやっぱり寂しいなって思います。今まではあまり意識はしていませんでしたが、実家に帰るとやっぱりいいな。って思います^^ / みるみる ( 2003-06-25 10:28 )
青さま 私もこの看板にはびっくりしました。バスはご丁寧にもちゃんと停まってくれましたよ^^  / みるみる ( 2003-06-25 10:24 )
さにゃえもんさま 私は小さい頃から山が見えて、海も近かったから、今やっぱりちょっと寂しいなって思うときがあります。 / みるみる ( 2003-06-25 10:22 )
M Yuguさま ちょっと寒かったのですが、今の時期には涼しげでいいですね^^ / みるみる ( 2003-06-25 10:17 )
yukoさま 休日はスキーやっているみたいよ。去年の5月の連休はスキーヤーがいましたよ。今はもうダメかなぁ・・? / みるみる ( 2003-06-25 10:14 )
葉瀬(ぱせ)さま ここは流石に寒かったです。葉瀬さん、温泉入ったのね!いいなぁ。一番高い所にある温泉!今回は時間もなく、雪も酷かったので断念しました。夏でも雪が残っているのね。。。 / みるみる ( 2003-06-25 10:12 )
直下。サイコー。 / 揚水 ( 2003-06-21 08:40 )
横レスだけど、さにゃえもんさんのコメントが、山で育ったσ(^^ゞには新鮮♪ あっち向いてもこっち向いても、山だったからなあ。つーか、家までの道が山道で、隣の家なんてなくて「上の家」「下の家」だしf(^^; / ( 2003-06-20 10:32 )
立山直下って標識がすごい。。。その真上が立山ってことですよね・・・うーむ、すごい。 / ( 2003-06-20 10:30 )
関東平野で生まれ育ったせいか、山並みの風景ってある種の羨望があるのよね。 山の静かだけど力強い雰囲気って大好き。 いい旅だったね。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:40 )
いいですね〜。一服の清涼感という感じです。 / M Yugu ( 2003-06-19 21:15 )
うわー雪だぁ。スキーしたくなっちゃうΦ(・_・ΦΞΞ==−− / yuko ( 2003-06-19 20:34 )
冬なのね…。みくりが池温泉、気持ちよかったですよ〜。ちょっと小さい温泉ですけど。私が行ったのは7月の終わりでした。でも、雪は残っていましたよ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-19 20:24 )

2003-06-18 傘さして

雨は好きだけど


たまには傘をさして.....








今年もうずまき紫陽花が元気に咲いている。

この紫陽花は私がここにお嫁に来てから

母が実家の庭から挿し木をして持ってきて植えてくれたもの。

何種類か持ってきてくれた花の中でひょろっと小さな1本の白いアジサイ。

最初の何年かは何故か花がつかなかったけど

最近は見事な咲きっぷりです。

白いうずまき紫陽花だったのに、ピンクと薄い青と薄紫の3色に・・・。

土壌の質によって色が変わるというアジサイだけれど3種類だなんて、

本当に不思議なアジサイ。


ずっと咲き続けて欲しいな。

先頭 表紙

kyoさま 私も去年までは梅雨はやだやだ!ばかりだったのですが、アジサイを見るのが嬉しくなってきました。 / みるみる ( 2003-06-19 20:47 )
青さま 最近はピンクもよく見かけますね。私は薄いピンクが好きだなぁ。 / みるみる ( 2003-06-19 20:45 )
えるむさま 不思議なことに同じ株でとなりの枝の花がピンクだったりするのです。不思議です。3色あるんですよ。 / みるみる ( 2003-06-19 20:44 )
M Yuguさま 多分、もう少し青が強い藤色になるのかな思います。途中の薄い色も好きです。 / みるみる ( 2003-06-19 20:42 )
PACHIさま 近所ではこのアジサイは見たことはないですが、母もどこで手に入れたのかしら^^今度聞いてみよう。最近は新しい品種のアジサイもあるようですね。やっぱり可愛いですよね。 / みるみる ( 2003-06-19 20:40 )
V.アシベさま ようこそいらっしゃいませ。雨宿りの蝶だなんて素敵な表現ですね。確かにいくつものガクが羽根のようにも見えますね。 / みるみる ( 2003-06-19 20:38 )
夢楽堂さま 去年はピンク系が多かったです。今年は薄い青、藤色が多いようです。来年も楽しみです。紫に近づいていくのかな。。。 / みるみる ( 2003-06-19 20:33 )
うららんさま 挿し木でよくもまぁ、こんなに大きくなったもんだなぁと思います。実家ではあまりアジサイなんて見ることも無かったのですが^^ 実家では白く咲いているようです。 / みるみる ( 2003-06-19 20:28 )
kotarouさま うふふ♪ありがとうです〜。私もkotaさんのような若々しく、行動的な淑女を目指したいですわ。これからもよろしく〜!^^ / みるみる ( 2003-06-19 20:26 )
葉瀬(ぱせ)さま ありがとうございます。このデジカメは接写イマイチなのでもうちょっといいのが欲しいなぁー。と思っています^^; このアジサイは珍しいと思います。ガクの形が面白いですよね。 / みるみる ( 2003-06-19 20:24 )
なんてきれいなんだろう。梅雨ってうっとぉしくて苦手だけれど、こんな美しい花が咲いてくれるのなら待ち遠しくなっちゃいますね。 / kyo ( 2003-06-19 12:01 )
あじさいって紫のイメージだったけど、いろんな色があるんですよね。 / ( 2003-06-19 11:16 )
ご無沙汰してます〜。なんだか繊細な色合いのアジサイですね。ウチの近くのアジサイはすごくピンク色が強くてキレイです。土がよくないのかな(苦笑) / えるむ ( 2003-06-18 23:19 )
少しずつ色変わり楽しみです。 / M Yugu ( 2003-06-18 20:57 )
可愛い可愛い♪ ちょっと見たらあじさいってすぐにわからないかも。昔ながらのあじさいらしいあじさいも風情があって好きだけど、最近はいろんな変わりあじさいを、歩いていて見つけるのが楽しい♪ / PACHI ( 2003-06-18 17:32 )
あー、ホントだ。傘さしてますね。葉っぱの下で蝶が雨宿りですね。 / V.アシベ@つっこみ、ありがとうデス。 ( 2003-06-18 17:18 )
淡い藤色、キレイですね。来年はどんな色になるのかな?_ / 夢樂堂 ( 2003-06-18 12:05 )
実家から挿し木でやってきたっていうのが、本当にいいですね。みるみるさんと一緒にお嫁に来たのね♪ / うららん ( 2003-06-18 09:11 )
うずまき紫陽花って初めて聞きました。もしかしたらどこかで見てるのかもね。葉瀬さん同様、私もみるみるさんの写真はお人柄そのままに優しくて好きです。もちろんご本人も♪ / kotarou ( 2003-06-18 09:05 )
うずまき紫陽花っていうんですね〜。本当だ、うずを巻いて咲いています。珍しいですね。綺麗な色です。みるみるさんの写真いつも思うけど綺麗だわ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-18 08:49 )

2003-06-16 プロローグ 〜1周年

今日でデジカメを手にひまじん日記を始めて丸1年になりました。

ちょうど去年の今頃から家族が病気になったりと様々な事があり、
楽しいことも辛かったことも日々の生きている証として
記してきました。

辛いときにみんなに励ましのメッセージをいただいたり、
ライターさんとの楽しいオフ会に参加したり、
日記を始めた事で自分の世界も広がりました。

こちらを貸してくださっているひまじん管理組合のみなさま、
いつも画像をアップさせていただき感謝しております。

そしていつも日記を通しておつき合い下さっているみなさん
どうもありがとうございます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


1年目の記念の画像はやっぱり紫陽花

紫陽花に魅せられ、

紫陽花の開花と共に始まった6月でした。

お庭のガクあじさいも1年を迎えました。

今ちょうと花が満開。

大きな花びらに見えるのはガク片が変化したもので

実はアジサイの花はつぶつぶの蕾が咲いた小さな花らしいです。

不思議な花、紫陽花。

今年も幕開けです。


みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。


先頭 表紙

さにゃえもんさま ありがとう! そうそう、覚えているよ〜^^ 1日違いの夏真っ盛り産まれよね!今年も間もなくだわ〜。だんだん誕生日も微妙な喜びになってきたわ・・・^^; これからもよろしくね♪ / みるみる ( 2003-06-20 08:00 )
青さま ありがとうございます。あっという間の1年でした。これからもよろしく! / みるみる ( 2003-06-20 07:56 )
出遅れちゃった。 一周年おめでとう! お誕生日が近いと知って親近感を覚えたのは8月の初めだったよね? 何だか昔から知ってる気がするよ。 これからも素敵な世界を見せてね。  / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:38 )
遅くなったけど、1周年おめでとうございます(^o^) / ( 2003-06-19 11:16 )
うららんさま ありがとうございます!青い星型の小さなお花です。アジサイってたくさんの楽しみ方がありますよね。 これからもどうぞよろしくね! / みるみる ( 2003-06-18 09:16 )
葉瀬(ぱせ)さま あは!アップしたと同時にグットタイミングだったのね^^ 私もアジサイのお陰で梅雨の楽しみかた知りました。やっぱり雨が似合いますよね。 / みるみる ( 2003-06-18 09:14 )
野原すみれさま ありがとうございます!お久し振りですね。こちらこそどうぞよろしくです。すみれさんのHN、素敵ですね!花好きにはたまらないわ^^ / みるみる ( 2003-06-18 09:11 )
おくればせながら、1周年おめでとう!この紫陽花の写真はものすごくかわいいですね。ホレボレ♪ / うららん ( 2003-06-18 09:09 )
まるるん。さま ありがとうございます!日々の画像、記念の1枚になったりもしました。 まりりん。ちゃんには私も和ませてもらっています。これからもよろしくです! / みるみる ( 2003-06-18 09:07 )
働くおばさん@kotarou?さま ありがとうございます。だんだんデジカメも慣れてきました^^ 接写が撮れる性能が良いカメラが欲しい今日この頃です・・・^^;これからもどうぞよろしくです! / みるみる ( 2003-06-18 09:05 )
フローラさま わぁ〜。可愛いだなんて嬉しいな! フローラさんのお写真は文句なしに美しいです。いつもため息が出ていますよ。今年もまたいろんな綺麗に出会いたいですね。これからもどうぞ宜しくお願いします。 / みるみる ( 2003-06-18 09:02 )
ジュリママさま わざわざどうもありがとう!これからもよろしくね♪ 美味しい物たくさん食べに行こうね^^ / みるみる ( 2003-06-18 09:00 )
夢楽堂さま ありがとうございます。夢さまの日記が画像日記を始めるきっかけにもなりました。いつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。 / みるみる ( 2003-06-18 08:56 )
葉瀬(ぱせ)さま ありがとうございます。1年、何だか短かったような気がします。葉瀬さんまだ2ヶ月だったのですね!それであんなにたくさんの植物を紹介されていてびっくり!こちらこそこれからも楽しみにしていますね。 / みるみる ( 2003-06-18 08:54 )
PACHIさま ありがとう!そうですね、同じくらいの時期だったと思います。しぇぱーどで盛り上がってましたね^^; 果実酒も作ったよね〜。なんか懐かしい。。これからもどうぞよろしくね! / みるみる ( 2003-06-18 08:52 )
yukoさま 早い物だよねー。去年のサバイバルキャンプはつい最近のようです。また行きたいね!これからもよろしく♪ / みるみる ( 2003-06-18 08:49 )
MOMOさま ありがとう♪ こちらこそよろしくです!次男ちゃんファンの私です^^ / みるみる ( 2003-06-18 08:48 )
kyoさま ありがとうです!こちらこそどうぞよろしくお願いします。去年、アジサイの季節に始めたのもあって特別な花です。いいよね、アジサイ。。。 / みるみる ( 2003-06-18 08:46 )
M Yuguさま 長いようで、短かったです。特に去年はいろいろな出来事があったので、記録をしておいて良かったと思っています。 / みるみる ( 2003-06-18 08:44 )
のんたんさま どうもありがとう!すっかり写真にはまって1年経ってしまいました。これからもどうぞ宜しくお願いします! / みるみる ( 2003-06-18 08:42 )
八百八六助さま ありがとうございます。小さな花、星形でキュートです。どうしても大きな花の方に目がいってしまいがちですよね。これからもよろしくお願いします。 / みるみる ( 2003-06-18 08:41 )
揚水さま てんきゅーべるりんまっち! / みるみる ( 2003-06-18 08:37 )
真冬さま ありがとうございます。ニャンコ達、娘さんも喜んでいただいているのですね。 ひまじん長寿になれるかしら^^; 続けられるだけ続けたいと思います。これからも宜しくです。 / みるみる ( 2003-06-18 08:35 )
わ〜、↑上の…上の写真(タイトル)替わった〜。綺麗よ。爽やか。毎日雨だけど、アジサイは綺麗ね…。雨が似合います。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-18 08:27 )
1周年おめでとうございます♪ホントに見事なアジサイですね!そしてこちらの日記もまた見事です〜これからも楽しみにしております。 / サボってばかりの野原すみれ ( 2003-06-18 00:52 )
一周年おめでとうございます☆ステキな写真でいつも心和ませていただいてるわ〜 これからもたくさんのアートを発信してくださいね(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-18 00:08 )
おめでとう〜♪それにしてもみるみるさん、デジカメの腕上げましたねぇ。素晴らしいですわん。これからも和み系画像楽しみにしてます。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-17 23:08 )
みるみるちゃんのお花は、明るくてどこか可愛いなあ、と思います。 一周年おめでとう。 またたくさん、きれいなものに会えるといいね。 / フローラ ( 2003-06-17 21:03 )
1周年♪おめでとう☆遅くなっちゃったけど・・ごめんよ〜〜 / ジュリママ ( 2003-06-17 20:14 )
おめでとうございます。これを祝うために存在していたかのようなアジサイ。見事です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 17:38 )
1年ですか〜、おめでとうございます。私は、2ヶ月です。続くかな〜、ちょっと難しいかも…冬は冬眠しますので(笑)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-17 11:12 )
1周年おめでとうございます♪ そかー、みるたん日記が始まったのと私がひまじんに引っ越してきたのは、そんなに変わらない時期だったのね。そういえばあの頃も、綺麗なあじさいや可愛いみるあみちゃんたちの写真に惹かれてこちらに……と思ったら、私の初ツッコミは美味しそうな桃の巻だったのだわ〜〜(笑) これからも魅惑的な写真をいっぱい見せてね♪ / PACHI ( 2003-06-17 10:14 )
1周年おめでとう!そっかぁ、1年なんだねぇ。これからも素敵なお写真を拝見させてくださいね。 / yuko ( 2003-06-17 09:46 )
1周年おめでとう〜。*☆゜・*:゜・ミ>pon こちらこそこれからもヨロシクですm(UU)m / MOMO ( 2003-06-17 09:07 )
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪ あじさいって小さな花の集まりなんですね。ひとつひとつの花が笑ってるように見えます。大好き♪ / kyo ( 2003-06-17 08:55 )
1年 早いですか?長かったですか?振り返ると色々ですね。 / M Yugu@あじさい綺麗な色 ( 2003-06-17 07:03 )
一周年おめでとうございます!これからも素敵な写真と日記を楽しみにしています! / のんたん ( 2003-06-16 23:46 )
一周年おめでとうございます.ガクアジサイの小さい方の花って拡大してみるとこんななんだ. / 八百八六助 ( 2003-06-16 23:40 )
こんぐらっちれーしょんず。 / 揚水 ( 2003-06-16 23:34 )
一周年おめでとうございます。いつもみるあみっちゃんの写真楽しみにしています(娘ともども)。ずっと続けてひまじん長寿になってね。 / 真冬@こっちも紫陽花がちらほら。 ( 2003-06-16 23:21 )

2003-06-15 変わり雑炊 〜『ネバネバ大作戦☆』

腸炎のあみどんはようやく良くなってきました。
やっとお粥、うどん、パンから普通の食事に戻そうと言うところです。
でもアルコホルと油物、生ものはまだ禁止!

そこで変わり雑炊を開発☆

題して・・・『ネバネバ大作戦』

どこかのTV番組でめかぶが整腸作用があって消化によく体にも良いと
言うことでネバネバ系の食べ物をメインに雑炊を作ってみることに・・・。

しかーし、近所のスーパーに行ってみるとTVの影響で
めかぶが売り切れ状態!!
3件目でやっと手に入れました。TVの影響ってすごい^^


さて、そのネバネバ雑炊はというと

和風ベースのお出汁にご飯、椎茸、ネギ、に溶き卵を。

次にネバネバ軍団の登場。

めかぶ、ナメコ、オクラを入れて更にぐつぐつ煮ます。

最後に三つ葉を添えて出来上がり。

初作品なので果たしてお味は・・・!?と言うところですが

これがなかなか美味しかったです。


ちょっとお腹が痛いときや食欲が無いとき、2日酔いの時など

ネバネバ効果は抜群です。


・・・ただね・・・

喉ごしが良すぎるので一気に食べると咽せるから

気を付けてください^^


先頭 表紙

働くおばさん@kotarou?さま そうそう、お腹が疲れているときにいいですよ。胃の粘膜も守ってくれそうですし。これからは2日酔いのメニューにしようと思ってます(違)^^; / みるみる ( 2003-06-18 09:20 )
PACHIさま ありがとう。もう完治したようです。早速昨日飲み会があって飲んできた模様です。ナメコは私も大好き!お味噌汁に入れる位だったんだけど雑炊もいいですね。 / みるみる ( 2003-06-18 09:18 )
ネバネバのチュルチュルで、本当に喉ごしが良さそうです。お腹が疲れているときなんかいいんでないですか?あぁ、にほいがしてきそう・・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-17 23:06 )
遅れ馳せだけれど、あみすけさん、おなかの調子はよくなったかな? それにしてもこれは、ナメコ大好きな私にはたまりませんわ〜。じゅるる。 / PACHI ( 2003-06-17 10:17 )
ウサ子さま お!ウサ子さんも具合悪いの?今風邪はやっているしね、お大事にね。。ではでは作ってあげようか♪ / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:51 )
のんたんさま つるつるっと行き過ぎてちょっとむせます。でも美味しかったです。お腹の具合が良くないときに試してみてください。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:48 )
あっこさま だはは〜。さすがにあ〜んはしませんでしたわ・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:41 )
M Yuguさま 私もお陰で調子いいです。これは2日酔いの後にもいいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:40 )
kyoさま もしや納豆はお嫌いで?? 入れてみようかとちょっと考えたのですが、とどまりました。でも納豆粥美味しいよ^^ 納豆嫌いの人にはとんでもないだろうけど・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:35 )
葉瀬(ぱせ)さま 結構汗かきました。これは体に良いみたいです。お試しアレ!ビールもごくごく・・・・ってこれは違いますね^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:30 )
揚水さま 近所のスーパーでは売り切れ続出でしたよ。びっくり!でも美味しいですね、今まであまり口にしなかったけど。でもお父さんが取ってきてくれる採りたてのワカメのメカブ、美味しそうですね。 / みるみる@ネバネバやってみてね。 ( 2003-06-16 23:18 )
ど〜にゃさま はっ!その手があったか!! ちょっと遅いけど、今日からアルコホル消毒始めました。え?やっぱり遅い!?^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:15 )
おいしそう!今の私にも最適かも〜。みるみるさんつくりにきて〜〜☆ / ウサ子 ( 2003-06-16 17:58 )
ねばねばだけど、ツルツル!といけそうですね!おいしそう!! / のんたん ( 2003-06-16 14:38 )
夫婦愛ですな ( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん / あっこ ( 2003-06-15 20:58 )
お腹に良さそう! / M Yugu ( 2003-06-15 20:57 )
うわぁ、てっきり納豆の雑炊かと思ってヒヤヒヤしてたら…おいしそ〜♪ あみすけさん早く全快してお酒飲めるようになるといいですね。 / kyo ( 2003-06-15 17:42 )
ネバネバ好き〜!体に良さそうです。暑い時熱いもの食べて、汗いっぱいかいていいよね。お大事に。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-15 11:30 )
美味そー。メカブと言えばガキの頃ワカメは父親が潜ってそこいらへんから採ってくるものでした。だから刻んでパッケージしてるメカブはいまだに食べられない。テレビないから知らなかったけど、メカブってそんなに話題の一品なんですか。へー。 / 揚水@なんちゅう美味そうな ( 2003-06-15 10:44 )
アルコホル消毒じゃあ!がはははは。 / ど〜にゃ ( 2003-06-15 10:27 )

[次の10件を表示] (総目次)