himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-20 そういえば…
2001-03-17 駆け込みでトト、散財したかな…(汗)
2001-03-12 トト結果報告/緒戦は惨敗でした。
2001-03-11 不幸のジンクス?
2001-03-10 Jリーグ開幕/横浜Fマリノス×ヴィッセル神戸を観戦
2001-03-09 手も足も出なかった一日…。
2001-03-09 170000
2001-03-08 銀座の「純喫茶」
2001-03-07 totoを購入してみる
2001-03-06 オーバーホール&リスタート


2001-03-20 そういえば…

土曜日の若葉ステークスで、
わがPOG馬ビッグゴールドが二着。
ロイヤルタッチ以来4年ぶりに皐月賞出走だ〜(嬉)

…と書いて気づく。
ひまじん競馬組のみなさんがゴブサタだ(寂)。
2ダブさん、牧場長さん、ウサ子さん〜!
みなさん、元気かなあ。

先頭 表紙

さえこさま、「馬主」、 甘〜いコトバですよね(笑) ホント馬の走る姿は美しいです。 / 僕もいつかは馬主希望! ( 2001-03-20 23:17 )
仙川さま、いらっしゃいませ〜。僕も長く厳しいPOG生活が続いてます(泣) 僕らの仲間のシステムは「勝ってナンボ」なので、2、3着だらけの上記ビッグゴールドにはちょいと泣かされているのです…。 / TAKE ( 2001-03-20 23:14 )
競馬場でバイトしてたんですけど、馬が走る姿っていいですよね〜・・・。宝くじ当たったら、馬主になりたいな〜! / オイラの夢っす さえこ ( 2001-03-20 22:50 )
POGやっても〜 未勝利戦ばかり〜  / 仙川@はじめてです〜 ( 2001-03-20 22:03 )
あい様、その性質は仲間仲間(笑)! 最近はギャンブルとしてよりも、「馬」という個性溢れる美しい生き物に惹かれて見ている気がします。 / TAKE ( 2001-03-20 20:55 )
おうまさんはさっぱり分かりませんが、競争するものを見るととたんに燃え出すという性質を持ってますので、結構好きかもしれません(笑) 。こっちは今、「サテ○イト日田」という場外車券場がもめてますι(これは競輪ですけど) / あい ( 2001-03-20 19:28 )
夢楽堂さま、僕もここのところは「本業」「サッカー」「ひまじん」で手一杯^^、さすがに競馬はあまりやってません。でも馬を見ること自体はは好きなので、中継とかは良く見ています。競馬始めた頃の活躍馬の子供とかが走っているのが感慨深いです。 / TAKE ( 2001-03-20 19:14 )
えむ様、京都とか中京とかがお近くなんですね。京都競馬場は僕もぜひ一度行ってみたいです。 / TAKE ( 2001-03-20 19:12 )
フィー子さま、よくぞ聞いて下さいました(涙) アグネスタキオン、クロフネ、シャワーパーティー、ダンツフレーム、ボーンキング、ダイワルージュ、ダイイチダンヒル…。みんな他のメンバーの馬なのです。僕自身もそんなに悪くないのですが、周囲が良すぎてボロボロです…(涙) これから先はホントに怖いです^^;; / TAKE ( 2001-03-20 19:10 )
フィー子さま、いろいろと忙しい時期なのかとは思うのですが、そろそろクラシック開幕、みなさん〜、待ってます〜という感じですよね。 / TAKE ( 2001-03-20 19:09 )
競馬学生時代に凝ったけど、いまはご無沙汰。これ以上凝るものを増やしたくない。 / 夢楽堂 ( 2001-03-20 15:43 )
競馬なんてここ最近ご無沙汰だわ!今度京都競馬場行ってみようかしら? / えむ ( 2001-03-20 14:30 )
TAKEさん、POGはプラス?私はあと一息でプラス・・・。は〜、これからが恐ろしいんだけど。 / フィー子 ( 2001-03-20 14:21 )
そうなのそうなの。みんな馬に夢中なのかしら?? / フィー子 ( 2001-03-20 14:20 )

2001-03-17 駆け込みでトト、散財したかな…(汗)

10日連続で日記を書くという(自分的には)偉業を達成し、
そろそろ自分で自分を誉めてやろうか…と思った矢先、
今度は4日続けてのおさぼり…。
アベレージすれば、結局落ち着くところに落ち着くのね、
と妙に自分自身に納得する。

確定申告やら雑誌の仕事やらでバタバタしていたこの一週間でしたが、
今日なんとかかけこみでトトを買って来ました。
勢いと思いつきでやーっとマークして
トト屋のお姉ちゃんにマークシートを渡したら、
「7,200円です」と。
ひょえーっ、買いすぎた…(汗)
これで当たらなければ、また結構おバカかな(笑)。


<TAKEの買い目>
× 札幌 ×柏  →柏  
× 浦和 ×C大阪→浦和
○ 市原 ×名古屋→名古屋
× 東京V×鹿島 →鹿島
○ 清水 ×福岡 →ダブル
○ G大阪×横浜 →G大阪
○ 神戸 ×F東京→トリプル
○ 広島 ×磐田 →磐田
○ 水戸 ×大分 →大分
× 横浜C×仙台 →引き分けと仙台勝ちのダブル
○ 甲府 ×湘南 →トリプル
○ 京都 ×新潟 →京都勝ちと引き分けのダブル
○ 鳥栖 ×川崎 →川崎
(7,200円)

追記3/17
いやいや、今回は9勝4敗…。
前回よりは一歩前進もハズレ…;_;
来週にすべてを賭けたい…(TAKE談)

にゃんまげさん、3等おめでとう〜!!

先頭 表紙

かねちゃん、いらっしゃいませ^^ 今年の申告はいろんな手違いがあってバッタバッタになってしまいました。来年はプロにお願いしちゃおうかなあ…なんて思ってます。そうそう、かねちゃんの日記も読ませていただいたのですが、同じ日に電車で泣いたなんて、ひょっとして同じ方面かもしれないですね。 / TAKE ( 2001-03-20 10:07 )
あ、確定申告!お疲れさまでした〜来月は年金の一括払込で大支出。住民税共々、この時期はいろいろ考える事がありますね。そーいえば友達がTOTOで働いてます。XガXキの… / かねちゃん@初めてツッコミです ( 2001-03-20 00:49 )
ムッシュ〜、了解です。なんかハッキリ書いて悪かったなあと反省してたです。ムッシュが元気ならなにより。 / TAKE ( 2001-03-19 23:23 )
物騒なんで消しました・・・ごめん / ムッシュ ( 2001-03-19 22:49 )
ぼくさま、確かバンドの「TOTO」は、S.ルカサーが来日時に便器を見て決めた…なんてうわさ話を昔良く聞きました。便器は東洋陶器の略ですよね。サッカーの「トト」はイタリア語の「統計」から来ているらしいです(←「フィー子のヨーロピアンサッカー」で知った話です。) ややこしいですよね。あとは「マック」もハンバーガー? 化粧品? パソコン?…みたいなのもありますね!^^ / TAKE ( 2001-03-19 16:32 )
フィー子さま、今回は大資本^^投下したにもかかわらず、9勝4敗でした…。そっか、来週はお休みなんですね…。代表組の疲労やケガなども予想のポイントになってきますね。 / TAKE ( 2001-03-19 16:27 )
サッカーくじのtotoにトイレのTOTOに、バンドのToTo・・・あ゛あっ!!<混乱しているらしいです / ぼくさま ( 2001-03-18 22:32 )
すごいー!にゃんまげ様!ひまじん特別賞をあげたい!夢楽堂様、確か来週はお休みだったと思いますよ。2週間かけて検討体勢に・・・。TAKE様は何勝? / フィー子 ( 2001-03-18 15:04 )
にゃんまげ様〜、3等おめでとう! 先週の競馬に続いて乗ってますね…! いやいや「ひまじん初」的中、うらやましいです! / TAKE ( 2001-03-18 00:03 )
夢楽堂さま、3敗は残念でしたね…。でも先週よりは一歩前進、来週は頑張りましょうね! / TAKE ( 2001-03-18 00:01 )
ブギ6君、僕も今回もダメでした…。ら、ら、来週こそ〜!!(←やっぱしバカですね。。。) / TAKE ( 2001-03-17 23:59 )
フィー子さま、今回も敗れ去りましたが、前回よりは一歩前進。しかしここから先は難しそうですね^^; / TAKE ( 2001-03-17 23:57 )
にゃんまげ3等でしたーーー!!!!3等って、3等って前回6万円!今回は!っと興奮しましたが・・・・2300円でした。やっぱり。私が当たるくらいだからにゃ。 / にゃんまげ ( 2001-03-17 23:56 )
なみまる様、僕らフリーランスも還付金に喜ぶのもつかの間、恐怖の住民税と保険の請求が…!! これが毎年辛いんです…。 / TAKE ( 2001-03-17 23:56 )
マッキ〜、totoは金額的にはお手軽。でも、難しいです^^; / TAKE ( 2001-03-17 23:54 )
おお、JAIさま、さすがっす! 見習って今後も精進したいです^^ / TAKE ( 2001-03-17 23:52 )
鹿島負け、浦和引き分け、札幌勝ち予想したけど3敗で退場、来週は頑張るぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-17 19:13 )
えっとですね、ロト6ですが惨敗でした。一個も当たらず。来週のキャリーオーバーに賭けます。くっそー(涙) / ブギ6君 ( 2001-03-17 17:51 )
今度はなんか惨敗しそうな予感です。2800円分買いました。結構はまりますよね。でも本気で一億当てるならある程度の投資は必要。次回本気でいこうかなあと思っています!がんばりましょー♪ / フィー子 ( 2001-03-17 11:43 )
え?4日もブランクありましたっけ?毎日、日が過ぎるの速いですねー。確定申告の還付金と教育訓練給付金が連続して振り込まれる予定なので、楽しみ。あ。行き先が決まっているので(笑)喜んでいるのはわずかな期間ですが… / なみまる ( 2001-03-17 10:34 )
確定申告って、振込決定日より振り込まれるのが実際は数日後れると知った昨日。ショックでしたー。。(T-T) 100円が増えるなら勉強してtoto買おうかな〜と思う日でもありました。 / マッキ〜 ( 2001-03-17 09:44 )
わーい、お久しぶり(?)です(笑)。私ははじめてから1ヶ月半、無休です。えっへん>威張るな! / JAI@単なるひまじんなだけだけど(笑)。 ( 2001-03-17 09:20 )

2001-03-12 トト結果報告/緒戦は惨敗でした。

<TAKE購入の買い目と結果> (◎がアタリ、×がハズレ)
鹿島 ×広島 →鹿島   ◎鹿島 
柏  ×清水 →ダブル  ◎柏
F東京×東京V→東京V  ×FC東京
横浜 ×神戸 →横浜   ×横浜
磐田 ×市原 →磐田   ◎磐田
名古屋×浦和 →浦和   ×名古屋
C大阪×札幌 →C大阪  ×札幌
福岡 ×G大阪→ダブル  ◎福岡
水戸 ×仙台 →仙台   ◎仙台
湘南 ×横浜F→ダブル  ◎湘南
京都 ×山形 →京都   ×引き分け
鳥栖 ×新潟 →鳥栖   ×引き分け
大分 ×大宮 →大分   ×大宮

6勝7敗、むむむ〜、の惨敗だ。

 とりあえず、「小波乱があるかも知れない」くらいの堅めの結果を想定して買ってみたのだが、予想以上に番狂わせカードが続出。惨敗となってしまった…(泣)

 優勝候補の3強が敗れた訳ではないのだから、別段「波乱の開幕」でもなんでもない。それでも高配当が出るあたりにこのトトの面白さがあるのだろう。

 配当面では、波乱のカードが多かったせいで1等的中は全国で2口だけで、初回から1億円が炸裂。2等も103口のみで当選金は81万2929円。3等的中は2082口、当選金は6万320円の高配当。

 今回のトトの売り上げは8億9000万円。事業予測では今年の売り上げは800億円と踏んでいるみたいだが、逆算すると毎回27億円程度の売り上げが必要になる。とすれば今回は「極めて低調な滑り出し」ということになるのだろうか。高配当がいきなり飛び出したので、これからは盛り上がっていくのかもしれない。

 金額的にはお手軽なモノなので、次節も引き続き購入、リベンジしたい!

先頭 表紙

夢楽堂さま、僕は勢いで沢山(金額)買ってしまいました…。ちょっと反省でした…。 / TAKE ( 2001-03-17 02:13 )
いろいろ模索しています。今日はシングルで10口、明日は雨、守り中心に考えました。 / 夢楽堂 ( 2001-03-16 21:26 )
フィー子さま、今回は僕もトリプルを交えて買うつもりです。しかし、買いに出る時間を作るのが先決だ…(汗) / TAKE ( 2001-03-16 12:35 )
夢楽堂さま、懐に余裕ある時は手を広げて買うのも作戦のウチですよね。どう組み合わせても一万円は超さないですからね! / TAKE ( 2001-03-16 12:34 )
あい様、そうそう最初は分かりづらいんですよね。いいトコは少額で買えるところでしょうか。当たったら…っていつも想像しちゃいますよね。なかなか当たらないけど(笑) / TAKE ( 2001-03-16 12:32 )
↓なるほど、夢楽堂様。私は前回ダブル4つの1600円投資だったので、今度はトリプル1、ダブル3の2400円で攻めるつもりで〜す! / フィー子 ( 2001-03-15 22:04 )
1等賞あてた人はシングルで10口だった。今回はパターンを変えて10口買って見ることにするのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-15 17:39 )
購入方法が広まっていないというのが売れ行き不調の原因だそうですが。(テレビの受け売り・笑)駅で売ってるのを発見したので、今度買いに行こうと思います♪当たったらなにを買おうかな〜♪ / あい ( 2001-03-15 03:25 )
フィー子さま、すごい、あと一息じゃないですか〜。モチロン僕も今週も買います(キッパリ)^^ / TAKE ( 2001-03-13 14:38 )
単純なカンのみでやったわりには9勝4敗ってスゴイ?よし、今シーズン中には1等だ!てなわけで、調子に乗って、もう今週末のを昨夜記入してしまいました(^^ゞ / フィー子 ( 2001-03-13 11:08 )
あややさま、今週こそガツーンと。(←タイムボカンの手下風^^で) / TAKE ( 2001-03-13 02:27 )
八百八六助さま、JOMOスタンドだと、ドライブスルーで乗車したまま買えるのでしょうか? 僕は今回は「ほかほか弁当」で買ってみたいです(笑) / TAKE ( 2001-03-13 02:26 )
ルンバさま、あのモンマルトルで見せた引きのパワーがあれば、トトだってガツンと! / TAKE ( 2001-03-13 02:24 )
にゃんまげ様の彼は競馬もされるのですね…。仲間仲間(笑) あちらもボチボチ、クラシック開幕ですね! / TAKE ( 2001-03-13 02:23 )
おとじろう様、ホント、まさに「万馬券」だと思います。競馬だと万馬券レースの後は「手堅く」がセオリーなのですが、う〜む。 / TAKE ( 2001-03-13 02:22 )
ブギ6君、ロトは4億円とかもありますから、さらに破壊力ありますよね…。ロトも買おうかな…(バカ)^^ / TAKE ( 2001-03-13 02:20 )
夢楽堂さま、いきなりホームラン出ちゃいましたね…。今週はガンバリましょう!! / TAKE ( 2001-03-13 02:18 )
ううう・・私の旅行が遠のいたわ・・。 / あやや ( 2001-03-13 00:19 )
家の近所はJOMOでしか売っていない.totoだけ買いにガソリンスタンドに行くか?なんか変な気分.今週は買うよ! / 八百八六助 ( 2001-03-12 22:48 )
千里眼でやってやる…(念) / ルンバ@霊感強いんだっちゅぅの ( 2001-03-12 22:34 )
日曜日、彼氏の競馬予想で儲けさせてもらい、いい気分でそのままtoto購入。来週が楽しみ! / にゃんまげ ( 2001-03-12 20:07 )
これは万馬券ならぬ、何と呼ばれるのだろうか。すごい配当。TAKE様リベンジがんばれ〜。 / おとじろう ( 2001-03-12 19:56 )
ロト6はダメでした。(涙)こうなりゃどっちが先に一億円ゲットするか、競争ですね(バカ) / ブギ6君 ( 2001-03-12 19:22 )
まさか1億円が出るとは。今週は当てに行くぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-12 19:14 )

2001-03-11 不幸のジンクス?

 今日は5月に結婚する友人とその婚約者と遅い昼飯。彼等の結婚式&パーティーのDMのデザインを頼まれたので、その打ち合わせを兼ねての食事会だ。表参道でちょっとしたイタ飯をご馳走になり、ノロケ話をさんざん聞かされた。ほんとにご馳走様^^って感じだった。
 
 実は彼等にパーティーの幹事の一人に…と頼まれていたのだが、丁重にお断りさせていただいた。何故かというと僕の幹事にはあんまり芳しくないジンクスがありそうなのだ。

 大学を卒業して以来、多くの結婚パーティーで幹事やら司会やらを務めたことがあるのだが、5年ほど前からそんな彼等の離婚率が妙に高いことに気づいた。僕の友人はデザイナーやらコピーライターなど同業者が多く、女性側も手に職を持っているケースが多いので離婚に躊躇しない面があることはある。それにしても、離婚が多いなと気になっていた矢先の4年程前、パーティーを手伝ったカップルが二組、結婚後一年ほどで相次いで離婚するに至って、僕の幹事は非常にゲンが悪いのだと気づく。(12組中7組が離婚!)
 以降は「僕が幹事でお手伝いしたカップルの離婚率が高く、縁起が悪いので止めておきたい。」と訳を話してカンベンしていただいている。大切な友人カップルに後で何かあるのも非常に寝覚めが悪い。ただしDMだけ作ったケースならば、平穏無事にやってるカップルが多いので、喜んで引き受けることにしている。

 大体、僕は司会向きなキャラクターではないし、フリーランスになってからは、大勢の集まりを仕切るような役柄も激減して、どうも人前で話すことがヘタになって来ている気がするのだ。そんな風にお断りする理由が出来てからは毎回リラックスして出席できるので、正直な所、ホッとしている。彼等のパーティーもゆっくり楽しませていただくつもり^^。

先頭 表紙

あやや様、今の髪型ならきっと大丈夫ですよ、きっと(笑)! / TAKE ( 2001-03-13 02:17 )
ルンバさま、どうやら○病神とか、○乏神さまとかに好かれているのかもしれません。僕の名前(実名)がまずかったかな…(笑) / TAKE ( 2001-03-13 02:16 )
ぷよん様、いらっしゃいませ。そうですね、わかります。僕も仮に今後結婚^^することがあっても、式は照れくさいのでカンベンしてくれ…って話にする気がします。 / TAKE ( 2001-03-13 02:13 )
lam姉さま、30代^^超独身オヤジ(おネエ)軍団、今年はガンガン行きましょう! / TAKE ( 2001-03-13 02:09 )
あややんも、結婚式の伴奏を頼まれた親友カップルに「私ではエンギ悪いので止めた方がいいかも」って言うのを忘れなかったよ〜。 / あやや ( 2001-03-13 00:20 )
まじぃ〜!?なぜかしら。そんなことって…。ひょっとして、タケ様は○くびょう神? / たんこぶルンバ ( 2001-03-12 22:33 )
というわけで、はじめまして・・・(言い忘れ) / ぷよん@大ボケ ( 2001-03-12 20:45 )
いいですね〜。きっとかっちょいいDMになるんでしょうね・・・と想像。私は・・・結婚しても式を挙げるのはめんどいとか言いそう(爆)。結婚願望って特にないんです・・・。 / ぷよん ( 2001-03-12 20:44 )
30才超独身オヤジ(おネエ)軍団一味として仲良くしてね♪ / lamancha ( 2001-03-12 19:21 )
フフフ♪ムッシュにTAKEさん優しいのネン。でもおネエはまだまだ結婚しないわよーん! / lamancha ( 2001-03-12 18:59 )
ムッシュ〜、いいのよ〜、いいのよん! / TAKE ( 2001-03-12 18:22 )
lam姉さまの結婚式の時は、もち、ひとはだ脱ぐわよん! / TAKE ( 2001-03-12 18:20 )
たらママさま、破天荒な方も確かに多い^^ですが、お互い仕事が忙しすぎたりとか、女性の方が優秀で稼ぎが良かったりとかみたいなケースもあります。僕の周囲で多いのは、女性側が家庭入りを強要された場合とかも多いです。 / TAKE ( 2001-03-12 18:19 )
↓まだまだそんな時期じゃないだろう〜プレッシャ〜かけるなよ? / ムッシュ ( 2001-03-12 14:41 )
いいわね〜、DMデザイン。おネエも結婚するときは… / lamancha ( 2001-03-12 14:27 )
うちの職場も離婚率が高いと言われているけど、12分の7は過半数ですね!アート系の人はやっぱり平穏な結婚生活とは相容れないとか。。。 / たらママ ( 2001-03-12 11:51 )
噛みつかない犬さま、そうまさに恐怖なアベレージなのです(泣) 愉快なジンクスではないので、挑戦はやめておこうかな…と。 / TAKE ( 2001-03-12 08:59 )
12分の7、凄い。一組もなくても全然普通なのに、5割超えてる...。イチローなんて屁でもないですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-12 02:17 )
しっぽな様、気に入ったのが出来たらアップしますね。 / TAKE ( 2001-03-12 01:53 )
マッキ〜の式の時には、腕によりをかけて○血○帳風のDM、作りますよ〜!! / TAKE ( 2001-03-12 01:53 )
えむ様、そんなに大した事はしないですけど、ちょいと紙を変えたり、伊東屋とかで封筒探してみたりするだけでも、ちょっと違った雰囲気になったりするんですよ。二週間後くらいに渡す予定なので、名前の所だけ隠してアップしましょう。(←うまく出来たら…笑) / TAKE ( 2001-03-12 01:51 )
夢楽堂さま、そうなんですよね。司会だとまず何も口にできなかったりしますよね。 / TAKE ( 2001-03-12 01:47 )
akemi姐さま、昔から友達の結婚式のDMは良く作ってます。昔は印刷しかなかったので、ちょいと刷代かかりましたが、今は家庭用のインクジェットでもかなりキレイに刷れますからね! ノロケは腹一杯(笑)聞かされることでしょう、 / TAKE ( 2001-03-12 01:46 )
本当だーー。。どんなDMか見てみたいにゃん!TAKE様、是非ご披露下さい。。。 / しっぽな ( 2001-03-12 00:27 )
私のDMのデザインはもちろん。。。ウフフ。赤いアレですよっ!アレっ!! / マッキ〜 ( 2001-03-11 23:31 )
ありゃー!でもきっとそれは偶然でしょう。まあでも幹事やお手伝いって向き不向きの人がいると思うし、TAKEさんがDMをデザインしてくれるならそれだけで素敵そう!できたらちょっとだけでもUPしてくれたら嬉しいな〜 / えむ ( 2001-03-11 21:31 )
変なもの頼まれるのいやです。一度司会をしたけど結婚式が楽しめない。ない。 / 夢楽堂 ( 2001-03-11 20:09 )
デザイナーさんに、結婚式&パーティーのDMを依頼!そんなご時世になったのですねえ。あたしらの頃は、式場でパックになったのに必要事項を入れ込んでそれに宛名書きをする、というのが主流で、それすら筆耕を頼む人が多かったかな?「思いを伝える」という意味でも大事な文書ですよね。きっとTAKEちゃまの手による素敵なDMができることでしょう、散々ノロケも聞かされて…(笑) / akemi@なんとか生還(泣) ( 2001-03-11 19:49 )

2001-03-10 Jリーグ開幕/横浜Fマリノス×ヴィッセル神戸を観戦

 本日よりJリーグが開幕。ホントは東京ダービーに行きたかったのだが、油断しているうちにチケット完売。それでは、ということで横浜国際競技場に横浜Fマリノス×ヴィッセル神戸戦を見にでかけた。メンツはいつものコピーライターT君、カメラマンK君、派遣社員S嬢に、ゲストのジュエリーデザイナーWさんの5人。

 天気には恵まれたが、風が強く、寒い。昨秋のトヨタカップの時より重装備で出かけたのにそれでも寒い。しかも花粉症が炸裂しだす。僕自身のコンディションは最悪。
 まずはチケット半券の裏側に住所・名前を書いてから、もぎってもらう。この半券が「ワールドカップ・サポーター枠申し込み」を兼ねることになるのだ!(←重要)
 試合の興味は昨年とメンバーを入れ替えた両チームの戦いぶり。Fマリノスは三浦淳、柳が移籍した穴をどう埋めて戦うのか。また新人田原の実力はいかなるものか。ヴィッセルはカズ、サントス、望月らの新戦力を加えどうパワーアップするのか…が注目されるところ。

 横浜は城のワントップの形でスタート。ヴィッセルのカズもなかなかいい動き。前半は徐々にFマリノスがペースを掴み、ボールキープ率ではヴィッセルを上回る。そして押し込んでいくのだが、もうひとつ球離れが悪く、スペースを自ら潰してはチャンスを失う攻撃の繰り返し。
 後半は外池を投入して2トップの形に変えて来たFマリノスだが、徐々にヴィッセルのサイドを使った攻撃の形が見え始める。俊輔のシュートがポストを叩き、カズのいい飛び込みなどの見せ場を経て、徐々にヴィッセルがペースを握る。Fマリノス田原投入も大きな見せ場もなく0-0で延長に。
 延長開始間もなく、ヴィッセルはボランチ望月の右サイドの鋭い突破から、カズがDFを引きつけて作ったスペースに飛び込んだ布部がゴールを決め、Vゴール勝ち。

 Fマリノスは全く俊輔頼み、昨季好調時とはほど遠い姿。ボランチあたりからの大きな展開が殆ど見えず、ボールを持ち過ぎては後方へパス…みたいな退屈な攻撃。むしろ、ヴィッセルの攻撃の方が魅力的。新戦力が噛み合いだしたら、そこそこの成績は残せるのでは。
 昨日スペインダービーなどを見てしまったが反動だろうか、やや退屈な印象の開幕試合だった。トトのほうは既に惨敗確定(泣)(こちらは明日の試合結果を待ってからご報告します。)

 いやいや、それにしても寒かった。花粉症が炸裂しているのか風邪をひいてしまったのか良く分からないが、思いっきりハナタレオヤジになっている。風邪薬でも飲んで寝よう…。

先頭 表紙

八百八六助さま、半券裏の記入欄は非常に細かいので、あらかじめ記入されておく事をオススメします。僕らは寒風吹きすさぶスタジアム前で記入したので大変でした。 / TAKE ( 2001-03-11 19:17 )
さえこさま、ありがとうございます。昨晩から薬をのんで、なんとか「風邪気味」レベルで止めてます。 / TAKE ( 2001-03-11 19:15 )
夢楽堂さま、キャプテンシーという意味では、カズは積極的にチームを引っ張ろうという意識がちゃんとプレイにも出ていた気がします。それとボランチに控える大ベテラン・サントスの存在も大きそうです。二人に匹敵する存在はマリノスには不在、それは大きいと思います。 / TAKE ( 2001-03-11 19:13 )
マッキ〜、昨日はうっかりマスクを忘れるという大チョンボ! 持っていた10個ほどのポケットティッシュも使い切る始末。現在鼻の下は真っ赤です(;_;) / TAKE ( 2001-03-11 19:08 )
半券に名前を書かないとだめなんですね.今度横浜Fマリノス×浦和レッズ@横浜国際4/7を見に行きます.名前忘れずに書いとこ. / 八百八六助 ( 2001-03-11 19:04 )
風邪には気をつけて〜! / おだいじに。。。 さえこ ( 2001-03-11 15:42 )
チームプレーにはキャプテンシー溢れる存在が必要ですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-11 12:19 )
昨日は寒い上に風も強かったので大変だったでしょう。こういう日はマスク持参ですね。 / マッキ〜 ( 2001-03-11 11:34 )
夢楽堂さま、全盛期から衰えたとはいえカズは闘志溢れるプレイを見せてくれました。花粉が厳しいのは覚悟していたのですが、「ワールドカップチケット・サポーター枠」の件もあったので、頑張って出かけてみました!(←本文にも追記しておきました。) / TAKE ( 2001-03-11 09:43 )
カズのリードが効いているのかな。生サッカー、たまには行きたいけど、花粉症の季節はちと辛い。 / 夢楽堂 ( 2001-03-11 09:17 )
ブギ6さま、大学の時の仲間は全員「機動戦士」状態だったから(笑)僕も目立たなかっただけだと思いますよん。あの頃はガッコと都心と家回っただけで走行距離150KM、それだけで移動欲が蕩尽できましたからね! / TAKE ( 2001-03-11 08:30 )
フィー子さま、昨日の動きで三試合外しは優秀ですよ〜! やっぱり補強が上手くいかなかったチームって、サッカーも寒いですね。ヴィッセルは合ってくれば改善されそうですけど、マリノスは選手が成長しないとダメ。今年も俊輔君は大変でしょうね…。 / TAKE ( 2001-03-11 08:25 )
いやー、結構精力的に出かけるんですね。大学時代のTAKEさんからはあんま想像つかないぐらいですわ。俺も頑張らなきゃ。(汗) / ブギ6君 ( 2001-03-11 02:10 )
ほんと寒かったですね。東京ダービーについて、明日アップする予定です。Fマリノス、まさか負けるとは・・・。こういうふうに試合感想を数人が書いていくと(八百八様とか)次回の参考になっていいですね(笑)。トト、私は今日の時点で3試合外しました。結構惜しいでしょ? / フィー子 ( 2001-03-11 00:52 )

2001-03-09 手も足も出なかった一日…。

今朝は寝坊してしまった…。
昨夜遅くまで、領収書の整理なんぞをしていたせいだろうか、
目が覚めたら9時半だった。
まあ、ここまでは良くある話だった。

顔を洗って朝飯を食べて、
出がけにネット(駅前探険倶楽部)を覗くと
東海道線が止まっているという…。
出かけるのはいったん中止、領収書整理の続きをする。

昼飯を食べてテレビを見ていたら、
「東海道線運転再開」のテロップ。
領収証整理を区切りつく所までやって、
「ひまチェック」をして(笑)、
広告代理店の営業さんと電話とファックスで打ち合わせ。
ひとしきり電話打ち合わせを終えたら3時…。

それでも出勤しようと辻堂駅へ向かう。駅へ着いて改札を通ってホームへ。
上り電車が入って来て、ホームにアナウンスが入る。
「この電車は藤沢止まりです。現在藤沢駅で折り返し運転中です。
藤沢駅からは小田急線、相鉄線への振り替え輸送を行っています…。」
ニュースの「運転再開」はいったい何だったのか…。

しかも入線してきた電車は超満員で乗り込む余地なし…。
すっかり戦意を喪失したTAKEは白くなったまま電車を見送る…(泣)
次の上り電車の到着時刻も不明らしい。
駅員に復旧の見込みを聞いても「わからない…」とのこと。
「せめて改札の前に、電車が不通だって貼り紙しとけよ!」
と文句だけ言ってすごすご家路につく。

家に帰れば、予定外の僕の分の夕食もないらしい(泣)


出鼻くじかれまくりで、躓きまくりで、もう怒るパワーもなく、
ただ、ただ、白くなったまま一日が終わってしまった。
今日はいったい、いったい、いったい、何だったのだろう。

先頭 表紙

夢楽堂さま、僕もです。開幕戦は難しいですね。 / TAKE ( 2001-03-11 00:45 )
toto、大惨敗、明日を待たないで討ち死にです。 / 夢楽堂 ( 2001-03-10 18:55 )
いや〜、お久しぶり!! 君ならいずれバレバレでしょう(笑) いやいや世の中狭いねえ!! 積もる話はここじゃ全部できないから、そのうちメシでも! / TAKE ( 2001-03-10 09:20 )
あんの〜。なんか、正体わかっちゃったような気がするんですけど。(爆)駅の名前で / ブギ6君 ( 2001-03-10 05:00 )
あややさま〜、先日頂いた名刺の「しあわせウサギ」でその分、埋め合わせられそうです〜^^ / TAKE ( 2001-03-09 23:48 )
akemi姐さま、ありがとうございます。今日は「電車にカンヅメ」でなくってラッキーだったかもしれません。 / 浜竹はご近所ですね。 ( 2001-03-09 23:47 )
ごめん、あややんが昨日「幸せを呼ぶアタマ」にカットしてもらったせいで、ひまじん内の幸せはしばらく分私が吸収しました・・。 / あやや ( 2001-03-09 23:45 )
マッキ〜、回数券で通ったんですけど、変なスタンプ押されて、明日は有人の所通って下さい…なんて言われちゃいました。 / TAKE ( 2001-03-09 23:44 )
グゲゲ!妹が、浜竹に嫁いでいます。そう、明日はいい日に…とあたしも祈っています。 / akemi@とうとう風邪っぴきで、悪寒 ( 2001-03-09 23:14 )
もし定期ならいいんですが、普通に切符買って改札くぐったときって、こういうのってショックですね。 / マッキ〜 ( 2001-03-09 23:12 )
あろう様、でもホントご近所だったんですね。ひまじんにも意外と近い方、いらっしゃいそうな気がします。 / TAKE ( 2001-03-09 23:12 )
JAIさま、ありがとうございます。ちょっとアタマ切り替えて、ゆったり気分で今日を終えることにしますね。 / TAKE ( 2001-03-09 23:10 )
ううっ、残念!浜須賀小学校でした。 / あろう ( 2001-03-09 22:51 )
神様がTAKE様にくれた休日かも!? / JAI ( 2001-03-09 22:50 )
あろう様、なんと…! 同じ小学校に通っていたのかもしれませんね。 / TAKE@八松小学校 ( 2001-03-09 22:49 )
BSでの「レアル・マドリッドVSバルセロナ」を見てスッカリご機嫌回復したTAKEでございました…。 / TAKE ( 2001-03-09 22:47 )
あらあら、大変だったんですね。。。TAKE様は辻堂在住なんですね。あろうも小学校2年まで辻堂駅が最寄駅でした。 / あろう ( 2001-03-09 22:46 )
先日の夢楽堂さまの電車トラブルの話も思い出してしまいました。今日はヒマ目な一日だったので、お休みして散歩した日だった…と日記には書いておきます^^ / TAKE ( 2001-03-09 22:46 )
ああ〜っという感じです。これだけ不運が続いたら、明日は幸運が飛び込んでくる。 / 夢楽堂 ( 2001-03-09 22:10 )

2001-03-09 170000

申し遅れましたが^^、
昨日あたりだったでしょうか、
偶然踏んでしまいました→

喜ぶにはハンパな番号かもしれませんが、
実はこうゆうの初めてなので、
ちょっと嬉しくて
スクリーンショットとってしまいました。

それにしても、
最近はもの凄い勢いで回ってますね。


先頭 表紙

夢楽堂さま(遅くなってすみません)、なにせ3/11日現在、まだ申告書類作成中なんです…(汗) / TAKE ( 2001-03-11 10:15 )
なみまる様、そんな〜全然気にしないでくださいね! 一応ウケを狙ったリアクションのつもりだったのです…^^ ギャンブル友が多いので普段から言われ慣れてるフレーズなんですよ! / TAKE ( 2001-03-09 22:43 )
TAKEさ〜ん。ごめんなさい。自分のツッコミ読み返して、自分でギクっ!(音量20)となってしまいました。m(__)m(平謝り)すでに運を使い果たしたのは、PHS無くして見つかった私のことです。(-_-;) / なみまる ( 2001-03-09 22:26 )
マッキ〜、ホントですね! 以前狙ってみた時はカスリもしなかったです。そうそう、日記読むのが一番楽しいっすよね。 / TAKE ( 2001-03-09 21:25 )
なみまる様、「幸先がいい」ならいいのですが、今後は神のみぞ知る? 最近行いも悪いからなあ…(汗) / TAKE ( 2001-03-09 21:23 )
なみまる様、ギクッ!(←音量10) / TAKE ( 2001-03-09 21:22 )
カエルさま、運をここで使ってしまったのかもしれないです。まだ運が残っていればいいのですが…(汗) / TAKE ( 2001-03-09 21:21 )
にゃんまげ様、実は密かに100000の時に挑戦したことがあったんですけど、カスリもしませんでした。偶然の力って凄い!^^ / TAKE ( 2001-03-09 21:20 )
JAIさま、150000はキッチリの所で凄いっすね。 僕もカウンター回すのにはケッコー貢献している^^と思います。 / TAKE ( 2001-03-09 21:18 )
りるりるさま、どうもです。200000を踏めたら凄いですね〜。でも狙って踏むのは僕には難しいかも。 / TAKE ( 2001-03-09 21:16 )
狙ってると取れないもんですよ。前は狙ってましたが、今はどうでもよくなっちゃいました。日記読んでる方が楽しいから。 / マッキ〜 ( 2001-03-09 18:59 )
↓あ。冗談でござる。「今年は幸先がいい!」ということで…(^.^) / なみまる@フォロー ( 2001-03-09 18:07 )
TAKEさま!おめでとうごじゃります!ふふふ。これで、今年の運を使い果たしましたね。(笑)ウソウソ / なみまる ( 2001-03-09 18:06 )
うそ?!私も密かに狙っていたのに〜。やっぱり運が強い男・TAKEさま。。。 / カエル ( 2001-03-09 17:34 )
おぉ、おめでとうございます!わたしもこういったのに当たったことないです。・・・これはtotoにも期待がもてるかも!? / あい ( 2001-03-09 15:21 )
17万円、還付金額だと思っていました。 / 夢楽堂 ( 2001-03-09 14:52 )
わたしももうスグだ!っと思ってたのに、あれあれあれぇぇ。TAKEさんでしたか。 / にゃんまげ ( 2001-03-09 14:49 )
私150000だったかと、175000、踏みました!滅多に踏まないのでスゴク嬉しかったです(笑)。でもそれは、私がきっとスゴイ勢いで回す手伝いをしてるからでしょう(爆)。 / JAI ( 2001-03-09 14:27 )
充分うらやましいわ・・・。次は200000あたり狙っちゃおうっと。 / りるりる ( 2001-03-09 13:36 )

2001-03-08 銀座の「純喫茶」

 8割方仕上がっていて、あとは書類に記入するだけの確定申告だったのだが、今日は5月掲載の広告の仕事の企画提出の日。昨日と昨夜はラフスケッチ描きと企画書の制作に追われてしまい、申告作業は中断。明日の税務署行きは厳しいかなあ。遅くなればなるほど、還付金の還付も遅れる訳だから気が気でない。

 仕事の方は、いつも関わっている某メーカーの仕事なのだが、今回は大好きな○○○ーネタ、掲載雑誌も○○○○○r誌と趣味的にも気合いが入る内容。今回は4プランを提出予定。まずは出版社の方にアタリをつけることになる。なんとか企画を通したいが、この仕事をずっと一緒にやっている広告代理店のスタッフも優秀な方たちなので、Dに遅れを取ることはないだろう。気合いでクライアントを説得するのみだ。

 広告代理店での打ち合わせ後は、銀座に出て靴さがし。僕の足のサイズは28cm。「バカの大足」そのまんまだ。フツーに存在する靴のサイズは27.5cmまで…ということが多い。靴探しはいつも悩みのタネだ。今日も数件回ったが戦果なし。再度時間を見つけて新宿の輸入大靴を置いている店を探してみよう。

 銀座では最近よく寄るドトールではなく、昔ながらの「純喫茶」で一服してみた。薄暗い店内、ビニール貼りのソファー、ステンドガラスの窓、蝶ネクタイをした年輩の店員さん、タイムスリップしたかのような雰囲気だ。ちなみに「純喫茶」なのでナポリタンはなかった(笑)。タバコの煙が立ちこめる店内には、美しい銀座のお姉さまの姿はなく、「純オヤジ」ばっかり。隣の席ではデブオヤジ氏に禿げオヤジ氏が怒られている。禿げオヤジ氏は怒鳴られながら、背筋を伸ばして微動だにしない。(人ごとながら横暴なデブオヤジ氏にはちょっと腹が立つ。)反対側のシートでは数人のオヤジさんが大声で為替レートの話やら、株の話やらで盛り上がっている。顔がしわしわ、髪の毛もクチャクチャ、スーツもよれよれのオヤジ様達が、凄いバブリーな話をしている。みんな勤め人という雰囲気でもない。僕の知らない世界はまだまだ多い。

先頭 表紙

なみまる様、あそこのお店は特別だと思いますよ〜! 純喫茶に入る時は、中の気配を伺ってから?? / TAKE ( 2001-03-09 21:10 )
にゃんまげ様、僕だってオヤジ年代に入っているのに、ここでは「若造」って感じでした^^; / TAKE ( 2001-03-09 21:08 )
lamanchaさんも同志ですね^^。 大きな靴のある店を見つけたときは情報アップしますね。しかし、いっぺん靴買い出し海外旅行に行きたい! / TAKE ( 2001-03-09 21:05 )
うわぁん!本当に純度濃すぎ!「純喫茶」の定義はもはや「アルコールなし」から「純オヤジ度高し」に変わってるかも〜(^_^;) / なみまる ( 2001-03-09 18:03 )
スゴク純度が高くて、にほってくるような光景です。。。 / にゃんまげ ( 2001-03-09 14:51 )
TAKEさん、靴って本当に困りますよね、サイズがなくて。僕も今はいてるのは海外で買ったものばかりです。 / lamancha ( 2001-03-09 13:42 )
ブギ6さま、ふむふむ、純喫茶の定義って「フード類なし」「アルコールなし」なんでしょうか。 / TAKE ( 2001-03-09 13:03 )
ブギ6さま、締め切りに遅れても(還付組)ならば別段なんのペナルティはないですよ!(←経験者^^) ただボーナス(還付金)支給が遅れるのは痛いっす…。がんばりましょうね。 / TAKE ( 2001-03-09 12:50 )
なでさま、昨日の「純オヤジ」は外装こそ純オヤジでしたが、中身はかなりアナーキーな方々に見えました。いろんな人がいるなあ、…なんて思いました。 / TAKE ( 2001-03-09 12:47 )
アルコール扱ってない、って言うことなんでしょうかね、「定義」。か、か、か、確定申告!図書館でお店屋さん拡げたら怒られるかなー。(涙)まだやってねーよー。 / ブギ6君 ( 2001-03-09 08:37 )
純オヤジ・・・ガガーン。撫がたたっきってやるぅ! / なでしこ ( 2001-03-09 03:37 )
かこ様、銀座一丁目あたりにも何件か「純喫茶」残っていたと思います。バーとかも雰囲気いい所、残ってますよね。 / TAKE ( 2001-03-09 02:13 )
美奈子さま、今日入った所はそういうオジサン達の溜まり場だったみたいです。別に静かでお気に入りの所もあります。マスターが元祖銀座人という感じで、なかなかカッコいいお爺さんなんですよよ。 / TAKE ( 2001-03-09 02:11 )
日比谷シャンテ脇の純喫茶には時々寄るのですが、銀座なのですね。今度探検してみよう! / かこ ( 2001-03-09 01:12 )
静かで古いソファが置いてある純喫茶の雰囲気、私も好きです。ちょっとホコリっぽい感じがまたよかったりして。でも大声おじさんたちの存在は興ざめですよね。……お仕事、がんばって。 / 美奈子 ( 2001-03-08 23:22 )
夢楽堂さま、そうですね、何故か落ち着く雰囲気ありました。銀座は床屋さんとかもいい雰囲気ありますよね。ロト6おめでとうございます。この勢いでトトも狙いましょう!! / TAKE ( 2001-03-08 21:36 )
大王さま、情報ありがとうございます。僕はかっての銀座勤めは一丁目だったので、新橋寄りには疎いんですよ。最近は7丁目に用事が多いので、今度寄ってみます。 / TAKE ( 2001-03-08 21:34 )
マッキ〜、いいなあ。僕の方はこれ以上遅くなると、連休明けとかになってしまうかも…(汗) / TAKE ( 2001-03-08 21:31 )
あやや様、コーヒーだけで勝負するから「純喫茶」なんでしょうかねえ。銀座にはちょっと前には「音楽喫茶」というのもありました。 / TAKE ( 2001-03-08 21:29 )
絵子縁さま、お仲間ですね^^ 新宿のアルタ並びの靴屋の地下にも、時々輸入物の大きい靴が入ってます。良い店見つけたらお知らせしますね。 / TAKE ( 2001-03-08 21:27 )
実は昨日、銀座のサテンでぼーッとしていました。ドトールもいいけどリラックスはやはり純喫茶。ロト6、5等当選、これでトトも当たりたい。 / 夢楽堂 ( 2001-03-08 21:25 )
カエルさま、海外に行くとフツーにあるんですけど、国産品の靴には少ないサイズなんです。輸入靴置いてそうなお店を探したりします。海外旅行時にガサッと買って来たいです。 / TAKE ( 2001-03-08 21:24 )
銀座でしたら、はじっこですが、8丁目の木挽町側のというか、銀座第一ホテルの近所の、カフェ・ド・らんぶるがオススメ。静かです。コーヒーも最高においしいです。 / 口車大王 ( 2001-03-08 21:24 )
確定申告して、15日に還付金が振りこまれます〜。\(^o^)/ワーイ 住所が前のところだから、「遅くなるかもしれません。」と言われたので、思ったより早くて嬉しいんです。 / マッキ〜 ( 2001-03-08 21:09 )
あややんも浅草の「純喫茶」に何度か足を運びましたよぅ。看板にしっかり「純喫茶」ってかいてあるのよね。ナゾだったわ。 / あやや ( 2001-03-08 20:56 )
確かに28cmの靴って普通の靴屋にはなかなか置いていないんで結構苦労しますよね(実は私も靴のサイズは28cmなもので)。とりあえず私の場合はスポーツ店で探したり、会社の近くの靴屋で出物を探す事が多いですね。川崎に専門店があるそうなので、今度行ってみようかと思っているのですが‥‥。 / 絵子縁 ( 2001-03-08 20:55 )
男性の28センチって大きい方なんですか?アメリカンブランドならそのサイズは沢山ありそうなイメージが。。早く見つかるといいですね〜! / カエル ( 2001-03-08 20:39 )

2001-03-07 totoを購入してみる

 仕事が忙しかったり、自分自身が不調だったり、懐が寒かったり^^…で、最近は長いことお休みしているのだが、TAKEはギャンブル好き。麻雀、競馬、サイコロ系など…。どちらかというと一攫千金を夢見るのではなくって、バカ友人達とじゃれ合うのが大好きでやっている感じ。カンで生きてる人間なので、通算すると勝率(回収率)は悪くない方だと思う。(ホントかいっ、笑)
 
 さて、大好きなサッカーもこの3月からはギャンブルになってしまった。フィー子さま夢楽堂さまがすでにご紹介されている「toto」である。初物には手を出す主義なので、ちょろっと買ってみることにした。
 先週あたりから様々なスポーツ新聞に、競馬新聞の馬柱的なデータが掲載されたり、いくつかの予想専門雑誌みたいなものも創刊されている。僕はとりあえず、無料の日刊スポーツのtotoサイトに登録してみた。ここで専門家の予想(コパ先生までいる、笑)や登録読者の人気(オッズに近いモノとして利用する)などが閲覧することが出来る。

さて予想だ!
 サッカー好きの方なら、カンタンにどちらが強いかはセレクトしていけるだろう。ただしフィー子さんも書かれていた通り、どちらが勝つか分からないのがサッカー。ましてや開幕戦では波乱も多い。また人気側ばかりで的中させても配当的な旨味に欠けることだって考えられる。

<TAKE的に順当な予想(参考)>
鹿島 ×広島 →鹿島
柏  ×清水 →柏
東京 ×東京V→東京V
横浜 ×神戸 →横浜
磐田 ×市原 →磐田
名古屋×浦和 →名古屋
C大阪×札幌 →C大阪
福岡 ×G大阪→G大阪
水戸 ×仙台 →仙台
湘南 ×横浜F→湘南
京都 ×山形 →京都
鳥栖 ×新潟 →新潟
大分 ×大宮 →大分 

<TAKE購入の買い目>
鹿島 ×広島 →鹿島
柏  ×清水 →ダブル
東京 ×東京V→東京V
横浜 ×神戸 →横浜
磐田 ×市原 →磐田
名古屋×浦和 →浦和
C大阪×札幌 →C大阪
福岡 ×G大阪→ダブル
水戸 ×仙台 →仙台
湘南 ×横浜F→ダブル
京都 ×山形 →京都
鳥栖 ×新潟 →鳥栖
大分 ×大宮 →大分
(これで800円)

手探りで無難目だけど、こんな感じで買って見ることにした。
鳥栖はホームでの強さに賭けて。
ホントは先日の清水戦で惨敗した鹿島を負けにしたい所なのだが、
一日違いの試合日が鹿島にプラスする気がするので、
今回は順当なままで買ってみることにした。

さあ、果たして結果は…?


先頭 表紙

フィー子さま、僕もとりあえず買ったものの、「東京ダービー」「名古屋VS浦和」「大分VS大宮」は???気分です。状況によってはトリプルなんかもありかな…なんて思ったりもしました。欧州遠征資金捻出のためがんばりましょうね! / TAKE ( 2001-03-09 12:43 )
速攻読んでおりましたがつっこみが遅れました。はじめふむふむ、TAKEさんはずいぶん冒険しないのね、と思ったらその下にTAKEさんの予想が。私の記入シートをこっそりとりだして(←会社)、比べてみました。とっても似てます(笑)。一つ違っても大きな差があるはずなのに可笑しいですね。東京ダービーは1を記入したのですが、2のような気がしてここ2日ほど悩んでいます。 / フィー子 ( 2001-03-09 09:25 )
ブギ6さま、ようこそ。ギャンブル好きもいろいろなんでしょうが、僕の周囲の連中は、愛を込めてバカと呼べるような連中^^ばっかりです。くじ系は待っている時間がワクワクですよね! そうそう、クルマ好き(エンスー系)にも悪い人少ないと思いますよ! / TAKE ( 2001-03-08 20:40 )
今日ワタシは、ロト6にかなり張り込んでみました。(爆)あと2時間で結果が....。ギャンブル好きと聞くと、ツイ安心してしまいます。悪い人居ないですよね。 / ブギ6君 ( 2001-03-08 19:41 )
にゃんまげ様、J2の試合は殆ど見たことがないので僕も自信はイマイチです。大宮も結構強そうですし、横浜FCは未知数。あと浦和対名古屋も難しいですね。 / TAKE ( 2001-03-08 16:17 )
TAKEさんの予想、参考にさせてもらいます!なるほど、そうか。J2のことがよくわからないんですよね。これからJ2も勉強しなくちゃ! / にゃんまげ ( 2001-03-08 16:06 )
あいさま、金額自体はお手軽なレベルなので、ちょこっと楽しむにはいいかもしれません。 / TAKE ( 2001-03-08 16:03 )
くじ運はからっきしダメなんですが、あれこれ予想している間が楽しそうですよね。わたしも買ってみようかな (^-^) / あい ( 2001-03-08 14:34 )
ルンバさまの鋭いカンが冴えれば、もしかして…^^。 とりあえず今回は手探りですね。 / TAKE ( 2001-03-08 11:53 )
夢楽堂さま、日刊スポーツにサイトは、とりあえず競馬のオッズ的なモノを知りたいので、参考にしてみてます。PC当たらないでしょうかねえ(笑)! / TAKE ( 2001-03-08 11:52 )
とりあえず買ってみるー!一攫千金も夢じゃなかったりしてね♪ / ルンバ@根っからのギャンブラー ( 2001-03-08 09:17 )
夢楽堂も日刊スポーツに登録してしまった。 / 夢楽堂 ( 2001-03-08 07:54 )
なみまる様、「トト」です^^。「トトカルチョ」から来ているみたいなんですが、詳しくは上のリンクからフィー子さまのページに、もう一回飛ぶと説明があります。バンドの「TOTO」は来日時に便器を見て決めた名前だ…なんて話もありましたね。 / TAKE ( 2001-03-08 02:35 )
サッカーネタに疎い私は、タイトル見て「トイレのtoto?」それとも、バンドの「toto」?と思ってしまいました。(^_^;) ちなみに、これは何と発音すれば良いのでしょう?!こんなツッコミしてすんませーん。 / なみまる@モノ知らず ( 2001-03-08 01:32 )
あやや様、鉄砲玉として(笑)実験してきます!! 必ずやご報告しますね! / TAKE ( 2001-03-08 00:13 )
カエルさま、購入費は競馬等に比べれば割安なので、気楽な感じはします。当たる確率は宝くじよりはいい気がするのですが、その辺は未知数ですね! / TAKE ( 2001-03-08 00:11 )
TAKEさま / この結果、必ずや御報告を! / あやや ( 2001-03-07 23:35 )
いいな〜、toto。私も買いたいけど、勝った試しが無い・・・。 / カエル ( 2001-03-07 22:46 )
夢楽堂さま、ホントに様子見ですね。でもちょっと土日のスポーツニュースが楽しみです。 / TAKE ( 2001-03-07 18:18 )
toto、とりあえずは様子を探る感じで参加しようと思います。シングルでがんばるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-07 16:19 )

2001-03-06 オーバーホール&リスタート

 なんとか花粉攻撃に耐えながら、淡々と一つづつ仕事をかたづける日が続いています。確定申告作業もあとちょい。そしてお正月に忙しかった仕事の請求作業も一段落。今末からはお金が戻って来る。ウン十万の立て替え分も戻るので、ようやく大貧乏からフツーの貧乏に戻れる(笑) 年末年始がハードだったので、こういうインターバル時期に心身共に疲れをとっておかないと、いろいろ良くないモノを持ち越してしまうから要注意だ。

 この4月でフリー生活も8年目、かなり疲れも溜まったりしてマンネリ化して来ている。そろそろ、大幅に自分自身と自分の環境に手を入れての大オーバーホールに着手しようかな…と思っている。とりあえず仕事場を引っ越すつもり。5年程続いた現事務所(共同オフィス)は解散、再度一人に戻って挑戦するつもり。時間を作って散歩でもしながら、新オフィスを探してみようと思う。

先頭 表紙

akemi姐さま、「タッチ&ゴー」、いいっすね(笑) 使わせていただきます〜^^ / TAKE ( 2001-03-07 13:00 )
いや〜、うちなんか、ゆうべの売上で今朝払う!なんてしょっちゅうでさ。あたしが「自転車操業?」と言うとダンナが「タッチ&ゴー」ってんだ!とつっこみます。 / akemi ( 2001-03-07 03:48 )
さえこ様、火のついた薪を背負いながら、必死に自転車を漕ぎ続ける毎日です^^。 / TAKE ( 2001-03-07 02:14 )
立替がウン十万〜???私、たっ、立て替えられないカモ・・・。 / じっと手を見る 働けどさえこ ( 2001-03-07 01:46 )
kenkenさま、ありがとうございます。日記表題通り気持ちにゆとりをもって、思考停止せぬ様歩くのが、今年の目標^^なんです。 / TAKE ( 2001-03-07 01:12 )
よちみ様、ありがとうございます。オフィス探しの散歩の最大の障害が懐(笑)と花粉なんです。花粉入門三年目、未体験ゾーン突入してます…(泣) / TAKE ( 2001-03-07 01:10 )
散歩でもしながら〜といのが、いいですね。あせらず慌てずいいお仕事頑張ってください! / kenken ( 2001-03-06 22:27 )
独立か〜!すごいですね!新オフィス探し日記、楽しみにしてます。東京は花粉すごいんですか?新潟はまだみたい。あー、こわいわー。 / よちみ ( 2001-03-06 21:42 )
なみまる様、僕のフリー生活もまずはハローワークからスタートしました。手当が支給されるまでの3ヶ月は笑える程ビンボーだったのが、いい思い出でした。 / TAKE ( 2001-03-06 20:22 )
マッキ〜、引っ越し終わったらモチロン報告します。見られても大丈夫な仕事場にしておかないと…^^; 今の仕事場はとても散らかってて大変な状況なんです。 / TAKE ( 2001-03-06 20:20 )
しっぽな様、そんなカッコ良くないっすよ(笑)! またしばらくは大将兼小僧、ディレクター兼アシスタント、社長兼おそうじオジサンみたいな^^感じです。まだ引っ越しは少し先だと思いますが、また日記で報告します! / TAKE ( 2001-03-06 20:17 )
たらまま様、元々は一人だったので元に戻る感じなんですけど、共同事務所として、もうひとつ成果が残せなかったことは反省大なんです。 / TAKE ( 2001-03-06 20:13 )
フリー歴8年ですか!私は今年、失業期間が終了してからスタートです!まずは退社&医療費の確定申告から…はじめます。 / なみまる ( 2001-03-06 20:11 )
ルンバさま、ありがとう。物件だけじゃなくって、周囲含めて気に入った場所が見つかればハッピーですからね! / TAKE ( 2001-03-06 20:11 )
かこ様、ありがとうございます。今回は仕事がズルズル伸びていたので、かなり冷や冷やしました。寒かったっすよ〜(笑)!! / TAKE ( 2001-03-06 20:10 )
ムッシュ〜、同じ8年目なんすね。今年はムッシュを見習って頑張ろうと思ってます。 / TAKE ( 2001-03-06 20:08 )
夢楽堂さま、経費に関しては、出版系の仕事の方がいろいろ気を遣ってくれるんですけど、広告関係はコピー、カメラ、スタジオ云々すべて取りあえずこちら払い。仕事が長引くと辛いです〜!!^^;; / TAKE ( 2001-03-06 20:06 )
今度は散歩をしていける場所にオフィスを!フラッと行っちゃいますよ。 / マッキ〜 ( 2001-03-06 14:08 )
"大将”になられるのですね!!どんなオフィスになるのかな♪遊びに行こうーーっと! / しっぽな ( 2001-03-06 13:55 )
ということは一人オフィスを立ち上げられるわけですか。 / たらママ ( 2001-03-06 13:39 )
散歩でもしながら…っていうスタンスが好きだぜ! / たんこぶルンバ ( 2001-03-06 13:34 )
自由業の私は、ほとんど立替払いです。痛いですよねぇっ! ゆっくりオーバーホールしてくださいね。 / かこ ( 2001-03-06 12:29 )
木曜日ですよXデーが・・青色なんですがね!同じフリーになって8年目かな! / ムッシュ ( 2001-03-06 12:22 )
そうか、立替払いか。今の会社、結構、自由に働いているが立替はないもんな。フリーランス、頭が下がります。 / 夢楽堂@サラリーマン ( 2001-03-06 12:15 )

[次の10件を表示] (総目次)