himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-01 いろいろなニュースを聞きながら仕事…の夜
2001-11-28 トヨタカップ観戦、そしてジャマイ会に合流…の夜
2001-11-23 食べる夜
2001-11-22 煮込む夜
2001-11-08 サッカー観戦/日本VSイタリア/埼玉スタジアム(1)
2001-11-08 サッカー観戦/日本VSイタリア/埼玉スタジアム(2)
2001-11-04 笑いと涙の土曜日。まったりと仕事の日曜日。(画像追加11/21)
2001-11-01 The Rainbow Connection
2001-10-31 さてさて。
2001-10-27 ゴーストバスターズ


2001-12-01 いろいろなニュースを聞きながら仕事…の夜

12月、僕にとっての最初のニュースは、
「ジョージ・ハリスン死去」の記事だった。
(亡くなられたのは正確には昨日のようだけど・・)
ヤバイらしい…という記事は目にしていたので、
ジョンの時のようなショックは受けなかったが、やはり寂しい。

風邪がひどいので、今日は外出の用事は全てキャンセル。
ゆっくり仕事をしながら、「Something」
「Here Comes Sun」「All Those Years Ago」
「While My Guitar Gently Weeps」などを繰り返し聞いてしまう。
唯一彼をナマで見れたのは、武道館でクラプトンと一緒にコンサートをしてた時。
あれは何年前だったんだろうか・・・。
ジョンの命日ももうすぐ、毎年この季節になると彼等のことを思い出すようになるのかな。
合掌。

夜はワールドカップの抽選会をNHK衛星の中継で見る。
日本はベルギー、ロシア、チュニジアが同組に決定。
超強豪チームと一緒でないことは、神様に感謝!なのかもしれないが、
しかし簡単な相手でもあるまい。どのチームも勝ち抜くつもりで望んで来るだろう。
日本で行われるF組はアルゼンチン、ナイジェリア、イングランド、スウェーデン。
これが今回の「死の組」に決定。
ドイツ、サウジ、アイルランド、カメルーンのF組は見事な緑一色。役満ですな(笑)
フランス、イタリアは割と組み合わせに恵まれただろう。
韓国も楽ではなさそうだけど、NHKの中継に出演してた廬は嬉しそうにしていた。

あと半年。いよいよですね。

先頭 表紙

ナライフさま、目黒の新星堂や渋谷のHMVなどではジョージのCDはほとんど売り切れになっていました。昨日、今日とHere Comes The Sunみたいな天気で沁みますね。今回は予選がなかったせいか、いきなり「来た来た」って感じになりますね^^; / TAKE ( 2001-12-03 19:39 )
J-WAVEでもHere Comes The Sunが流れていました。また、抽選会、ほんとにドキドキもので、いよいよ始まったな、という臨場感に溢れていましたね。 / ナライフ ( 2001-12-03 16:40 )
かねちゃん、あのふたり、かみさんを巡ってもいろいろありましたよね^^; それでもずっとつるんでいた二人。クラプトンも寂しいでしょうね。 / TAKE ( 2001-12-03 09:12 )
まさや〜んさま、おめでたいこともあったこの週末、ホントにいろいろな事がありました。いよいよ師走ですね。 / TAKE ( 2001-12-03 09:10 )
ぺこさま、うんうん、メチャ気合い入って来ますね〜^^ チケット欲しいよ〜(笑) / TAKE ( 2001-12-03 09:08 )
土曜日の夕刊の追悼記事に、そのエリッククラプトンとのコンサートのことが書いてありました。兄弟のような感情の交流が感じられたふたり…って。風邪は治り際が肝心ですよー。油断大敵。 / かねちゃん@ツッコミ出遅れ^^; ( 2001-12-03 00:28 )
ふーむ。おめでたいこともあればさびしいこともある。合掌で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:27 )
ほんとだね〜〜。よっしゃ〜〜〜って感じだよ〜〜 / ペコ ( 2001-12-02 13:13 )
とりあえず大部復活しました。仕事、がんばります〜^^; / TAKE ( 2001-12-02 11:44 )
ジョージの死は噂も全然知らなかったので、言葉もありませんでした。合掌。TAKEちゃんも体調、気をつけてね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-02 02:58 )
しまおさま、例のバンドでジョージ役だった…って、ガス欠コインくんから聞きました。うんうん、ポルトガルはホントに残念。変わりにイングランドが“怖いおじさん”つきでやってくるから^^ こちらで楽しみましょう。 / TAKE ( 2001-12-02 02:35 )
仙川亭おき楽さま、今日はおめでたいニュースもありました。亡くなる方、生まれてくる命、時は生きていて片時も止まることがないのですね・・・。 / TAKE ( 2001-12-02 02:33 )
パンドラさま、ありがとうございます。ジョンとポールが目立つ存在ではありますけど、ジョージの曲にも捨てがたい佳曲が多いですよね。Here Comes the Sunは中学時代、暗唱して歌えるくらいまで聞いたものでした。 / TAKE ( 2001-12-02 02:31 )
lamanchaさま、例の音楽系のお仕事ですね〜。(今回はオトコ言葉すね^^)内容も興味あるのでぜひぜひ教えてくださいね! / TAKE ( 2001-12-02 02:29 )
ジョージの死には、たいへんショックを受けました・・・。それにしても組み合わせ抽選会、どきどきしましたね!ポルトガルとスペインが韓国に行っちゃったのはちょっと残念。 / しまお ( 2001-12-02 02:15 )
時代も〜こ〜やって〜変わっていくのでしょうか〜※ 次の世代の〜偉大な人物は〜誰なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 00:48 )
「Here Comes the Sun」・・・大好きな曲です。・・・・・・風邪、お大事にね。 / パンドラ ( 2001-12-02 00:21 )
明日(日曜)、ジョージ・ハリスンのオンラインチャットの翻訳のバイトが急きょ入りました。アップしたら、知らせるね。 / lamancha ( 2001-12-02 00:16 )

2001-11-28 トヨタカップ観戦、そしてジャマイ会に合流…の夜

トヨタカップがやってくると、
「ああ、年末なんだなあ…」としみじみ感じてしまうオイラ…。

欧州チャンピオン・クラブと南米チャンピオン・クラブが、
クラブチーム世界一をかけて戦うトヨタカップ。
今年のカードは「バイエルン・ミュンヘン」対「ボカ・ジュニアーズ」。
スター目白押しの「マンチェスター・ユナイテッド」「レアル・マドリッド」がやってきた昨年、一昨年と比べると
地味な印象が濃い今年の取り組み、ボカの高原が来日しない事が判明した時点で、チケットがダブついてしまったという話を聞く。
実際、以前在籍していた広告会社(トヨタ系)の、影の女王ユカリちゃんから、
「チケットあるよ〜」なんて電話までかかって来る始末。
確かにベッカムもフィーゴもいないが、しかしフィー子さんが日記に書かれている通り、
バイエルンにもボカにも素晴らしい選手は沢山いる。
「なんか、勿体ないよねえ…」なんてガス欠コイン君、カメラマンK君、しまお嬢と話しながらも、
スタジアムへの道は空いていて快適だった。

昨年同様、ボカ・サポーター達もたくさん来日。
二年続けて来日した連中も多いことだろう。
このあとはワールドカップも控えているのに…。
経済危機と聞いているアルゼンチン、みんな大丈夫なのか…^^;
う〜む、さすがだ、見習わなくては…(爆)
今回はバイエルンのサポーターもたくさん。
やっぱりみんなビールをガンガン飲んでるよ〜、さすがだ(笑)

南半球から寒い日本にやって来る南米チャンピオンと、
過密日程をかいくぐり強行軍でやって来る欧州チャンピオン。
コンディションの悪い中で、違ったサッカー文化のチームが戦うと、
膠着した試合になってしまうことがあるが、今回のゲームがまさにソレ。
強行軍の影響かやや動きの重いバイエルンと、
早い時間帯に退場者を出したボカは、共に決め手を欠く。
それはそれで緊迫した雰囲気ならいいのだが、
審判の仕切りが噛み合わず、ゲームのリズムも悪くやや荒れた展開に。
そして冬空の下での“得点シーンのないゲーム”は、観客にとっても寒い。^^;
まあ、“決勝戦”というのは大抵そんな感じである事も確かであるけれど…。

もちろん個々のシーンでは「さすが」なプレーもたくさん。
時間帯・局面によってきめ細かに選手が動いて対応していくサマは、
両者ともに、さすがチャンピオン、試合巧者という感じでもあった。
結局延長後半、バイエルンがセットプレーからの混戦の中、
DFクフォーがゴールに押し込んで決勝点を奪い、世界一の栄冠に輝く。

試合後はそそくさと国立競技場をあとにして外苑前へ。
実は我らサッカーアホバカ四人組は
フィー子さんに声をかけていただいて、
試合後の“ジャマイ会”の集まりに合流させていただくことになっていたのだ!
フィー子さんがフランスW杯・ジャマイカ戦を観戦した時のお仲間が、ジャマイ会のみなさん。
タダモノの集まりではないことは予想されていたのだが、
やはり^^タダモノではなく楽しいサッカー好きな方々であった。
(ひまじんライターのフィー子さん、azzurriさんとお会いするのもこれが初めて。)
「好き」なものを大切にしている方々特有のホットな空気に、
すっかり冷えたカラダも暖まる。
終電までの短い時間だったけれど、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ジャマイ会のみなさん、ありがとうございました。

先頭 表紙

ナライフさま、スタジアムから帰社するお気持ち良くわかります^^; 今回は残念でしたが、次回はナライフさんともぜひぜひご一緒出来たら…と思います。 / TAKE ( 2001-12-03 19:36 )
僕も観戦していましが、確かに寒かったです。その後仕事に戻ったのですが、冷えた体と脳をほぐすのに時間がかかりました。 / ナライフ ( 2001-12-03 16:33 )
Hideyさま、こちらに戻られた折りにでも是非是非。ここでこうしていると、まだお会いしたことがないのが不思議な感じでもありますよね〜^^ / TAKE ( 2001-12-02 02:27 )
azzurriさま、こちらこそ、とても楽しかったです^^ サッカーという話題があると、人見知りしてる間もありませんでした(笑) また楽しい集まりでお会いしましょうね。 / TAKE ( 2001-12-02 02:20 )
しまおさま、オイラは早々に辻堂帰りは諦めていたのでなんとかかんとか(笑) 平日の夜じゃなければ、会はもっと続いていたのかもしれないっすね。ホント話は尽きないから。 / TAKE@ホント、またやりたいっすね ( 2001-12-02 02:16 )
八百八六助さま、次回開催にはぜひぜひ^^ 点が入らない膠着した試合ではありましたが、細かい部分を見ていくと、なかなか興味深いところも多いかと思います。 / TAKE ( 2001-12-02 02:14 )
さなえもんさま、クリスマス関係は年末のイメージがありますよね〜。僕もジャマイ会ではビジターなので、一存ではなんとも言えないすけど^^、僕やガス欠コインくんらの“バカの会”でしたら大丈夫っすよ^^ / TAKE ( 2001-12-02 02:12 )
かねちゃん、確かサザンすね^^ ジャマイカという単語そのものはサッカーのイメージは薄いんですけど、南なノリノリなイメージは「サッカー好き」のイメージにピッタリなんすよね〜^^ / TAKE ( 2001-12-02 02:08 )
夢樂堂さま、コンディションが悪いといっても、さすがチャンピオン!という感じではありました。 / TAKE ( 2001-12-02 00:21 )
KATSUMIさま、どうもです〜。いやあ楽しかったです。あのメンツでは一晩や二晩では語り尽くせませんね^^ 是非是非またお会いしたいです。 / TAKE ( 2001-12-02 00:17 )
おとじろうさま、ユカリ嬢はサッカー好き数名&のんべ数名と観戦して、朝まで青山で盛り上がってたらしい…という情報が入って参りました(笑)  / TAKE ( 2001-12-02 00:15 )
えむさま、うん、このネーミングは絶妙だと思います^^ バイエルンサポーター、ビール売り場に沢山タムロしていました。期待を裏切らない雰囲気に笑ってしましました^^ / TAKE ( 2001-12-02 00:10 )
akemi姐さん、お正月のプロレス観戦に行けないのは残念ですね、心中お察しします・・。でも全てにコンディションが良くなって、見放題^^な時がやって来ますよ! 今回のサッカーの試合は南米と欧州の対決だったんですけど、自分の中では「これは異種格闘技戦だ!」「もうひとつスウィングしてねえな〜」なんて格闘技的見地でゲームを見てたりします(笑) / TAKE ( 2001-12-02 00:09 )
ガス欠コインさま、ああいう話をしてると何時間あっても足らないね(笑) みんな好きモノなんだから、またこういうチャンス、きっとあるよね^^ / TAKE ( 2001-12-02 00:04 )
仙さま、これからの一ヶ月はいろいろと慌ただしい時ですから、いろんなコトがあるのかもしれないですね。 / TAKE ( 2001-12-02 00:01 )
フィー子さんと飲めて羨ましい限りです。いつも彼女や旦那とは年末に飲みに行ってたので。是非今度は合流させてください。 / Hidey ( 2001-12-01 23:03 )
TAKE様、遅くなりましたが先日はどうもありがとうございました。イヤハヤ皆様、予想以上にパワフル・トークでびっくりしました!短い時間でしたが、濃い内容で楽しかったです♪ / azzurri ( 2001-12-01 13:06 )
延長がなかったら、もう少しみなさんとゆっくり過ごせたのにね!本当に残念。またやりたいですね。すっごく楽しかったっす。ところでちゃんと帰れましたか? / しまお ( 2001-12-01 01:58 )
↓ウケ狙おうと思ったら書き込み失敗した.それはともかく,楽しそう.試合はビデオでこれから見ます.新聞の評判より,クロートうけする試合だったみたいですね. / 八百八六助 ( 2001-11-30 23:37 )
年末は11/27から. / 八百八六助 ( 2001-11-30 23:34 )
年末って実感するモノは人それぞれだねー。 私はクリスマスケーキのカタログが出ると思うよ。 ジャマイ会。おもしろそうだね。素人でも加入可?だめ? / さなえもん ( 2001-11-30 00:29 )
「来いなジャマイカ」とゆうお歌を思い出してシマタです。タイトルを見て…そーいえば全然関係ないけど「水曜の朝、午前3時」という題名の本が出てました。書店で見つけて「くすっ」と笑ってシマタです。 / かねちゃん ( 2001-11-29 23:41 )
昨日はちょうどゴールシーンを見ていました。やっぱ見せますね。 / 夢樂堂@お祝い多謝 ( 2001-11-29 22:04 )
先日はお疲れさまでした。席が離れていたのであまり話せませんでしたが、次に会える時には終電を気にせず盛り上がりましょう! / KATSUMI@ジャマイ会 ( 2001-11-29 14:03 )
影の女王ユカリちゃんも苦労したのですね。 / おとじろう ( 2001-11-29 08:54 )
ジャマイ会、素敵なネーミング!やっぱりバイエルンはビール好きのサポーターばかりか。 / えむ ( 2001-11-29 07:36 )
風物詩なんですね?TOYOTA CUP あたしは年明けの恒例行事「闘強導夢」=プロレスファンの初詣に行ける確立が限り無くゼロに近くなり、意気消沈です(泣)楽しいお集りで充電できたことでしょう。 / akemi ( 2001-11-29 07:36 )
TAKEちゃんお疲れ。また、ああいう機会があるといいね。僕も一応、書いてみました。TOYOTA CUPの内容には一切触れていませんが(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-29 07:14 )
残すところ〜後わずか〜☆ 何が〜あるのやら〜残りの日数で〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 01:45 )

2001-11-23 食べる夜

ようやくカレーができました。いただきます〜。
見てくれは悪いけど(笑)、美味しいっすよ。
ささ、みなさまもどうぞ〜^^
(ビールもあるでよ)


今回は発作的にカレーを作りたくなったので、
材料は全て近所のスーパーで。
ルーは市販モノ2種類ブレンド作戦で。
メンド臭いので(笑)、具は豚肉とタマネギだけ。
タマネギ2個分は細かく刻んで、飴色になってもひたすら炒め、
残りのタマネギはざくざくと切って、あとで投入。
あとはひたすら煮込みまくる。一晩おいて、また今日も煮込みまくる。
特別なことをしなくても、時間をかければ美味しくなるのが
カレーのいいところっすね。^^


先頭 表紙

なみまるさま、お久しぶりです^^ オイラも“スパイス使い”勉強したいなあ…と思ってます。ホントにカレーって発作症状^^ありますよね! / TAKE ( 2001-11-29 03:03 )
ぺこさま、同じ場所に一日二回ってのは、かなり忙しさピークの状態なのですね。カラダに気をつけてくださいね。 / TAKE ( 2001-11-29 03:01 )
azzurriさま、カレーって、ひとたび“食べたい”って思い始めるとガマンするのが困難ですよね(笑) 僕も今回は発作的に作りたくなってしまったのです(笑) / TAKE@昨晩はお疲れさまでした。 ( 2001-11-29 03:00 )
おぉ!今晩はワタクシ発作的にカレーが「食べたく」なり、近所のうまいもの屋に入ってしまいました。(笑) これでもツマ(妻) でも、作るときは私もこだわりまーす。スパイス系です。 / なみまる@お久しぶりです♪ ( 2001-11-27 23:08 )
さっき一回目黒不動前まで行ってきました。またこれから。もう一度いくんですよ〜〜〜ひえ〜〜〜 / ペコ ( 2001-11-27 20:27 )
カレー食べたいです・・・食べたいのをすっかり忘れていました!!お腹空いたー!!! / azzurri ( 2001-11-27 18:02 )
えむさま、やっぱりエビスを用意して、画竜点睛でございます(笑) 正直に言うとカレー以外の料理のレパートリーはほとんどないのです(笑) オイラもオムライスとかマスターしたいなあ〜^^ / TAKE ( 2001-11-27 14:20 )
しまおさま、じゃ、そのうちサッカー会の目黒開催があった時にでも用意しておくね^^ 普段は混沌とした(爆)盛りつけをするのですが、今回は撮影を意識して綺麗目にまとめてみたのです(笑) / TAKE ( 2001-11-27 14:18 )
みーさま、納豆キャンデー、なんかスゴそうですね〜、どきどき。水戸の“納豆文明”恐るべし!(笑) / TAKE ( 2001-11-27 14:15 )
とんぼさま、10個はスゴイです。きっと凄く美味しいんだろうなあ〜^^ 今回はシチューみたいにタマネギのカタチが残ってても美味しいんじゃないかなあ…なんて思いつきで実行してみたんですけど、割と成功だったと思いますよ〜^^ / TAKE ( 2001-11-27 14:13 )
Hideyさま、そうでした、カレーといえばHideyさんでした^^ 今回はハウスの「ザ・カリー」で作ってしまいましたが、次回はオススメの「S&Bゴールデンディナーカレー・フォンドボ―」を試してみますね! / TAKE ( 2001-11-27 14:11 )
フィー子さま、腕がない分を、時間をかけるコトでカバーしてたりするのです(笑) でもそんなコトで普通のルーのカレーもかなり美味しくなりますよ〜。徐々にステップアップして、いつかはフィー子さんのような本格インド風カレーに挑戦してみたいです〜。 / TAKE@タマネギは4個ちょい使いました ( 2001-11-27 14:08 )
さなえもんさま、んじゃ、カレーオフ主催できるよう腕を磨いておきますね^^ 福神漬けは撮影を意識して購入してみました(笑) ちょっとだけ職業病が出ただけで、オイラはずぼら君でございます(笑) / TAKE ( 2001-11-27 14:04 )
リヘさま、オイラはホントはずぼらな人間でございます。でもなるべくマメになるよう努力している今日この頃っす(笑) 実はサラダはコンビニで買ったものなんです〜。 / TAKE ( 2001-11-27 14:01 )
みかりんさま、(サラダはコンビニものなんですけど、)美味しかったですよ〜。僕のような料理ベタでもなんとかなるあたり、カレーはホントに貴重なメニューです(笑) / TAKE ( 2001-11-27 13:59 )
ペコさま、あれ、今日ですね^^ ちなみに冷蔵庫の中にまだ二回分ほど温存してありますよ^^ / TAKE ( 2001-11-27 13:57 )
仙川亭おき楽さま、そうなのだ(笑) 翌昼に食べたらまたさらに美味しかったですよ〜。残りは冷凍しましたが、また食べるのが楽しみです(笑) / TAKE ( 2001-11-27 13:55 )
たらママさま、おっしゃられる通りです^^ 今回はプレゼンで終わってしまった仕事が多く、あまり実入りはありませんでしたが、とりあえず一働きしてホッとしてます^^ このカレーはどうしてもタマネギで甘くなってしまうので、辛口のルーを使ってます。実際にはそんなに辛くないですよ。 / TAKE ( 2001-11-27 13:54 )
まさや〜んさま、カレーはホントシアワセですよね。星の数ほどいろんな種類のカレーがありますけど、どれもみな美味しいのがカレー。インドに感謝です(笑) / TAKE ( 2001-11-27 13:51 )
かねちゃん、正直に白状すればサラダはコンビニで買ったものです(笑) カレーは今回は「ハウス・ザ・カリー(辛口)」「ジャワカレー(中辛)」のブレンドでした。次回はHideyさんの上記オススメのS&Bのルーでトライしてみようと思います。 / TAKE ( 2001-11-27 13:49 )
走る酔人(PAO) さま、カレーとビール、至福のひとときでございました(笑) 食べて飲む、ホントにシアワセですよね! / TAKE ( 2001-11-27 13:46 )
夢樂堂さま、そうなんですよね。余った分は冷蔵庫で冷凍。仕事で疲れている時でもカレーなら食欲が出ます。いっぱい作り置きしておきたいです^^ / TAKE ( 2001-11-27 13:44 )
ガス欠コインさま、おかげさまでなんとか(笑) そのうち、打ち合わせの時にでもご馳走できるよう、さらに精進しておくね^^ / TAKE ( 2001-11-27 13:42 )
さえちゃん、ありがとうございます。いろいろ具の入ったカレーも大好きなんですけど、シンプルなタマネギカレーもお気に入りなんです〜^^ / TAKE ( 2001-11-27 13:41 )
ほたての肝さま、味噌ですね〜、次回トライしてみます。ここで教わったノウハウを生かしてさらに美味いカレーを目指してみます〜。 / TAKE ( 2001-11-27 13:39 )
パンドラさま、とりあえず食べられるモノにはなったので(笑)、エビスで美味しくカンパイできました。いつかみなさんにご馳走できるよう工夫してみたいと思います〜^^ / TAKE ( 2001-11-27 13:38 )
瀬名さま、自分で言うのもナンですが(笑)、美味しかったっすよ^^ これをベースにまた工夫を加えて新作に挑みたいと思います。 / TAKE ( 2001-11-27 13:36 )
うぉいしすぉ〜〜〜〜!(訳:美味しそう)いぇびす を横につけるあたりが渋いです。 / えむ ( 2001-11-27 07:59 )
あ、食いたい!食わせてくれ〜。なんか具とライスがぱきっとわかれてるところがよいですね。 / しまお ( 2001-11-27 03:11 )
ちゃんと福神漬もついて、おいしそう。納豆キャンデーは、最後に納豆の粒が口に残る不思議なしろものです。 / みー。 ( 2001-11-26 21:40 )
私もカレーは肉とたまねぎだけです。たまねぎは10個ばかしひたすら炒めるけど後から付け足すのも美味しそうね。今度は半分ずつでやってみます。 / とんぼ ( 2001-11-25 16:32 )
↓「ルーを使うのに飴色」はよーく分かります。特に市販のルーがS&Bゴールデンディナーカレー・フォンドボ―の場合。あれだけは絶品。そろそろ日本のカレーも懐かしくなってきました。 / Hidey ( 2001-11-25 14:40 )
ルーを使うのにたまねぎをあめ色になるまで?それは凄い。それにしても合計幾つのたまねぎを使ったのでしょう?ああ、美味しそう。 / フィー子 ( 2001-11-25 12:03 )
今度ぜひごちそうしてください!!おいしそう〜!!福神漬けも添えるあたり。あなたはマメなナイスガイだね。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:53 )
うわぁ〜美味しそう。。。TAKEさんマメなんですねぇ。サラダなんてお店に出せそうな感じだし。プハァ〜と恵比寿で乾杯!! / リヘ ( 2001-11-24 17:40 )
美味しそう♪カレー大好きです。。今日のお昼が最も美味しいかな。。サラダもコーンがいっぱいで。。ああ食べたいです〜☆ / みかりん ( 2001-11-24 09:20 )
27日は近所に行きますが、カレーは残っているでしょうか? / ペコ@お腹へったじょ ( 2001-11-24 02:23 )
この色が〜さらに美味しさを増す〜♪ 二日目のカレ〜はさらに美味しく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 00:46 )
お仕事でお忙しくて更新があくのはよい便りなんですね。辛口っぽいカレーですね。 / たらママ ( 2001-11-23 23:53 )
おお!うまそう!実は我が家も偶然、カレーで御座った。こっちがうまそう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-23 23:45 )
あ、YEBISU、ちょっと贅沢なビールだぁ…横にあるサラダも気になる。 / かねちゃん@ルーは辛口ですか? ( 2001-11-23 23:13 )
うまそ−うまそー おまけにビールはヱビス。ああ・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 23:11 )
カレーは毎日食べてもあきません。タマネギもたっぷり、これはいい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 23:04 )
えらい、うまくいったじゃん。 / ガス欠コイン ( 2001-11-23 22:38 )
たまねぎとお肉だけのカレー、シンプルだけどとても美味しそう!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2001-11-23 22:25 )
カレーは翌日がうまいっすねぇ〜。・・・味噌をスプーン一杯ぐらい入れると・・さらにうまくなりますぞ。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 22:22 )
あ〜おいしそう!食べたい!たべたいっっっ♪♪カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-11-23 22:21 )
ふおー!!これは美味しそう!! / 瀬名 ( 2001-11-23 22:10 )

2001-11-22 煮込む夜

ただいまカレーを煮込み中。
九時過ぎからタマネギを延々と炒め、
先程ようやくカレーらしい姿になってきました。
明日の夜、食べるつもり。うひひ、楽しみ。^^


すいぶんとゴブサタしてしまいました。
この二週間、久しぶりにマジメに働いてました(笑)
月曜一杯でとりあえず、ひとやま終わったのですが、
体調はボロボロに・・・。
今日ようやくニンゲンのカラダに戻った感じ。
再び、のんびりペースで歩こうと思います。

さて、ナベをチェック、チェック!

先頭 表紙

リヘさま、へへへ…なんて笑いながらタマネギを炒め、カレーを煮込むオイラはマッドサイエンティストのようだったに違いありません。タマネギは2時間近く炒めたでしょうか。美味しかったっすよ〜^^ / TAKE ( 2001-11-27 14:22 )
延々と炒める玉ねぎは俗に言う『あめ色玉ねぎ』ですよね。そこまでするのには1時間以上炒めるんでしょ?明日が楽しみですねってもう食べた? / リヘ ( 2001-11-24 17:38 )
ガス欠コインさま、出版系のシゴトは特に休みにかかるコトが多いので、無傷の三連休はホントに幸せだよ〜^^ / TAKE ( 2001-11-23 23:27 )
マッキ〜、どうもありがとう。とりあえず今は一息ついてます^^ 今度はシチューに挑戦しようかなあ、なんて思ってるのだ〜。 / TAKE ( 2001-11-23 23:26 )
夢樂堂さま、それすごくいいっすね。しんと冷え込んだ夜更けに、ずずっとスープのんだりするの、すごく幸せそうです^^ / TAKE ( 2001-11-23 23:23 )
パンドラさま、煮込んでる最中のオイラ、ムフフ…なんて、まるでマッドサイエンティストのようだったんじゃないかと思います。見たら怖いかも(笑) / TAKE ( 2001-11-23 23:22 )
ペコさま、お疲れさまです。オイラもこのあと出版モノのヤマがもうひとつ・・・。ハッピーな年末を目指して頑張りましょうね! / TAKE ( 2001-11-23 23:19 )
真賀砂州子さま、非人道的な^^;スケジュールの多いこのシゴト、シニカルな友人は「闇にか〜くれて生きる、俺たちゃ業界ニンゲンなのさ。早くニンゲンになりた〜い」なんて歌ってました(涙笑)  / TAKE ( 2001-11-23 23:18 )
JAIさま、ゴブサタしてました〜^^ 食べて飲んでひまじんの暮らしが幸せです^^ 料理はヘタなので、とりあえず手間ヒマで誤魔化せるカレーは貴重なメニューなんです〜(笑) タマネギは二時間半くらい炒めてました。 / TAKE ( 2001-11-23 23:14 )
仙さま、オイラと入れ違いになっちゃいましたね^^; ひまじん効果なんでしょうか^^、忙しいときでもちょっとキモチに余裕が出来た気がしたこの一ヶ月でした。 / TAKE ( 2001-11-23 23:11 )
akemi姐さん、ありがとうございます。とりあえず爆睡して腹一杯食べて、大部元気になって来ました。姐さんもおカラダに気をつけてくださいね! / TAKE ( 2001-11-23 23:10 )
かねちゃん、タマネギには泣かされるけど(笑)いっぱい入ると美味しいですよね。もう少し研究&修行して、みんなにご馳走できるようになりたいっす。 / TAKE ( 2001-11-23 23:08 )
瀬名さま、ホントにそうそう! カレーは技よりも時間^^;って感じですよね。 / TAKE ( 2001-11-23 23:05 )
走る酔人(PAO)さま、ちゃんと用意してお待ちしてますよ〜!^^ / TAKE ( 2001-11-23 23:03 )
パンドラさま、実は作っている最中もビールでカンパイはしてたのだ(笑) 来週はシチューに挑戦しようかなあ…なんて思ってます。 / TAKE ( 2001-11-23 23:02 )
てつさま、とりあえず時間はあったので、手間ひまはかけてみました。キャンプとかでも、じっくりスープやシチューを作るのが好きだったりします^^ / TAKE ( 2001-11-23 23:01 )
ねこふんじゃった♪ さま、一応オフィスなのにカレーのニオイが充満してます(笑) まあ、お休みだからいいか…ってコトにしてます。 / TAKE ( 2001-11-23 22:59 )
まさや〜んさま、なんとか美味しく作れました〜。僕一人では食べきれないのでぜひぜひ^^ / TAKE ( 2001-11-23 22:57 )
カレー煮込んでんだから、暇だよね(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-23 22:39 )
お祝いありがとうございました。TAKEさんもお忙しそうですが頑張ってください。カレー、おいしそう。一度はそこまで煮込んで作ってみたいです。 / マッキ〜 ( 2001-11-23 21:17 )
冬の夜はストーブの上でいろんなスープを煮込むのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 20:56 )
カレーかきまぜにきました〜^^ ついでにお味見もぺろり♪ / パンドラ ( 2001-11-23 12:09 )
いいなあ・・・一段落かあ・・・うらやましいぞ〜〜。私は27日がひとやまですよ〜〜 / ペコ ( 2001-11-23 11:40 )
早く人間になりたい...... ゴフッカツおめでとうございます。 今日はカレー三昧なので砂?うらやましお砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-23 10:42 )
何時間ほど炒めてたんでしょう。男性の料理はそれだから好きさ♪ / JAI@おかえりなさい ( 2001-11-23 09:12 )
現在〜身も心も〜ちょ〜っと忙しい魂が〜浸透しています〜★ ん〜の〜んびりしたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 01:22 )
美味しいもの食べて、また元気になってね〜♪ / akemi ( 2001-11-23 00:32 )
わん、いいなぁ。タマネギたくさんでいいなぁ。カレー食べたくなっちゃいました… / かねちゃん ( 2001-11-23 00:31 )
一番寝かすといい味に〜〜。しかし何で一番置いたカレーってあんなに美味しいんでしょう・・・不思議。 / 瀬名 ( 2001-11-23 00:22 )
おつかれさまー。カレーは大好物。また明日お邪魔しまーす。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 00:17 )
なんかず〜〜っとカレーが気になってて、ついにランチにカレー食べたところ^^ 明日はTAKEさんのカレーだあ、カンパイ!!(喜) / パンドラ ( 2001-11-23 00:17 )
気合の入ったかれーですね!うまそう!! / てつ ( 2001-11-23 00:11 )
お部屋はいい香りに♪カレー食べたくなってきた! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-23 00:07 )
明日はここにお邪魔しよ!おーいい、明日はカレーだぞ〜〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-23 00:01 )

2001-11-08 サッカー観戦/日本VSイタリア/埼玉スタジアム(1)

いくつかの仕事が重なり合ってしまった影響で、
楽しかった土曜日のランチ会の直後からの数日間は、かなりハードなものになってしまった。
水曜日のサッカーの試合前には一段落しているハズだったのだが、
現実には、当日午前中、ガス欠コイン君に「今日は行けないかも…」と電話するほどの最悪の仕事状況。
しかし心優しき編集者A君は「TAKEさん、なんとかしますから行って来てください」と。
ほんとにありがとう、A君。4時にオフィスを出発。南北線車内では当然爆睡(笑)

終点、浦和美園駅で目覚めて下車するとホームは人で溢れるばかり。
人の数が明らかにキャパを越えているようだ。帰りが思いやられる。
スタジアムの途中でいつもの観戦仲間3人と合流。すでにヘトヘト。

観客収容数65000の埼玉スタジアムはサッカー専用の競技場だ。
しまお嬢が“気合い”と“魔法の電話”でゲットしてくれた席の位置は、
おそらく国立や横浜だったら、決して見やすい位置ではなかったはず。
しかしココは専用競技場なのでピッチが近くて見やすい。いい席だ。
先日のトヨタスタジアムといい、やはり専用競技場はいいぞ。
ただし、ここ(埼玉)は、デカイTAKEのケツにはイスが狭い。

イタリア代表がピッチ上に下見に現れる。途端に大歓声。
「おいおい、敵に歓声あげてんじゃねえよ。ブイーングだろう!」なんて言っている
ガス欠コイン君、カメラマンK君の顔も心なしか緩んでいる。
無理もない。イタリア代表は超豪華メンバー。胸が高鳴る。

試合開始。とりあえずイタリア代表の動きは悪くない。日本も積極的。
10分過ぎ、小野が粘り稲本が上げた柔らかいセンタリングを、柳沢が美しく蹴りこんで日本が先制。
今日も柳沢は動きのキレが素晴らしく、何度も好機に絡む。
小野の動きもいい。
右足でコーナーキックを蹴り、跳ね返ったボールを左足でセンタリング。上手い。
ダイレクトでボールをはたいたり、ゆっくりボールを持ったり…とリズムを変えているのも◎。
森島もいい。3バックのイタリアは両サイドのスペースが豊富。そこを突きまくる。
時差ボケのイタリアディフェンス陣にとっては、凄くイヤな選手だろう。

先制された後、イタリアの動きはハードになってくる。
アタリはきつくなって来るのだが、時差ボケのせいだろうか、プレイには全くキレがない。
トッティ、デルピエーロなどは明らかに“ヤバイ”と思うタイミングより、球離れが遅い。
またカラダがキツイせいなのか、あるいは嘗めていて日本を研究していないのか、
日本の弱点=“両WBの裏”を攻める攻撃がなくて、真ん中、真ん中からアタックを繰り返す。
ほとんどのシュートは曽ヶ端の正面。
唯一ホントに決定的だったトッティのシュートは、宮本の素晴らしいディフェンスに阻まれる。
(イタリアは本来の6割くらいの出来なんじゃないだろうか)

ハーフタイム、たくさんの人がピッチ上に現れる。
芝の補修作業をしているようだ。“潮干狩りの人々”みたいな風景。
以前八百八さんが書かれていた通り、芝の状態はかなり悪いみたいだ。

(つづく)

先頭 表紙

仙さま、どうもありがとう^^ ゆっくりとは対極の日々でしたが、なんとかのんびりペースに戻って参りました〜^^ / TAKE ( 2001-11-23 01:02 )
Hideyさま、そろそろビデオがお手元についた頃でしょうか。。息抜きにゆっくり見れる時間が取れるといいですね! / TAKE ( 2001-11-23 01:00 )
えむさま、仕事を抜け出してスタジアムに行ったときは、ハーフタイム中顔を伏せてます(笑) アイツ、あんなところに!なんてバレると超マズイので・・(爆) / TAKE ( 2001-11-23 00:59 )
しまおさま、ホントみんなタイヘンだったね〜(しみじみ) 来週はトヨタカップだど〜^^ / TAKE ( 2001-11-23 00:57 )
まさや〜んさま、ああいった場所を狙われたらホント、お手上げですよね。いずれにせよ、いろんな国の人がやって来るなか、テロリストが紛れ込みやすいことも確かだと思います。 / TAKE ( 2001-11-23 00:56 )
みーさま、Kさんは当時はフロアが違ったので(多分7Fか8F)わからないかもしれません。納豆キャンディーも気になる・・・^^; やっぱり糸引くキャンディーなのでしょうか^^; / TAKE ( 2001-11-23 00:54 )
八百八六助さま、伸二はオランダでさらに覚醒して帰ってきた気がしました。僕らが感じるように、オランダの人達も伸二のプレイにファンタジーを感じてくれてるのは嬉しい話ですよね。芝はなんとか間に合って欲しいですね〜。 / TAKE ( 2001-11-22 17:06 )
マッキ〜、そうそう、ビールではなくて朝日新聞の袋をもらったんです。埼玉高速鉄道→南北線って帰って来て、飯田橋でJRに乗り換える人も多かったと思いますよ〜。 / TAKE ( 2001-11-22 17:03 )
の〜んびりと〜歩いていますか〜♪ ゆ〜っくりと〜街を散策しながら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 22:07 )
あさって到着の妻が日本対イタリア戦のビデオを持ってきてくれます。実際見られるのはいつのことやら。 / Hidey ( 2001-11-17 15:41 )
イタリア戦見てて、「TAKEさん、絶対いるだろうなぁ〜」と思ってました!(笑)でもどこにいるかわからなかったよぅ〜〜(当り前) / えむ ( 2001-11-12 07:48 )
takeしゃん。。はぐれて本当にごめんなさい・・・。結局終電には間に合いませんでしたが。。こんど電話するね。(涙) / しまお ( 2001-11-11 01:24 )
こうなるとテロの方が心配で御座るな。人も沢山集まるし。。。 / まさや〜ん★心配性 ( 2001-11-10 13:41 )
もうひとつ、水戸には納豆キャンディーもあるんですよ。今度プレゼントしますね。 / みー ( 2001-11-09 21:52 )
直に観たんですね。すごい。イタリアでは長髪はやってたりするのかな?ところでKさんて誰ですか。あとで教えてください。 / みー ( 2001-11-09 21:48 )
OH! NO!! OH! YES!!!! 小野の活躍,凄かったですねぇ.テレビでも伝わってきました.テレビではハーフタイムの芝の修復の様子は映らなかったようですが,ホントひどすぎ. / 八百八六助 ( 2001-11-08 23:45 )
もしかして!昨日の帰りにアサヒビールか何かの袋をもらいませんでした?飯田橋駅で地下鉄を待っているとき、同じような袋を持つ人が多くいたんです。南北線乗換え組みかしら? / マッキ〜 ( 2001-11-08 22:50 )

2001-11-08 サッカー観戦/日本VSイタリア/埼玉スタジアム(2)

(続き)


後半は森島に変わってヒデ登場。日本は全く違う攻撃システムに変わる。
(素人意見としては、ヒデ、モリシ、シンジ、ヤナギが絡む時間帯も見たかったなあ…)

“七人交代”のルールのため、バタ臭いゲームに変わっていく。
森島、柳沢、小野らが下がると、日本の“前の方”の動きの質が悪くなる。
ヒデのボールの出し所がない。日本のアタックは淡泊なものに変わり、
交代選手のモチベーションが高いイタリアのペースになる。
トッティに変わったドニに一点を返される。

決して好調ではないヒデなのに、受けるマークの厳しさは最大級。
セリエAプレイヤー達の、彼へのホントの評価が垣間見える。
西澤は動きがもうひとつ。試合勘が鈍っているのか…。
出場機会が限られる海外組のコンディションは、今後もモンダイっすね。

ややイタリアペースでのバタ臭い後半も終え、結局1対1のドロー。

帰りがタイヘンだった。
観客席からの出口が狭いので、出口から遠い我々はしばらくスタンドで時間を潰す。
十分時間を置いてからスタジアムを出たのだが、
浦和美園駅からの人間渋滞がまだスタジアムまで続いている。
途中裏道に入り、駅の裏側に出るがこちらも行列。
“街道に出てタクシーを拾おう”と歩いたのだが、結局空車が見つからず、
東川口駅まで延々と歩くハメになってしまった。
東川口駅でガス欠コイン君達とはぐれ、なんとか乗った電車は混んでて座れず。
途中駒込駅でJRに乗り換えたのだが、
今度は山手線内で寝入ってしまい、寝過ごして山手線を一周。とほほ。

今日、某広告代理店の人に聞いたところ、
スタジアムからのシャトルバスの方はかなり空いていたらしい・・・。
裏目だったなあ・・・。

先頭 表紙

てつさま、そうなんです。ああいった大型スタジアムを設計したり、交通アクセスを読んだり…といったノウハウはあまりなかったのでしょうね。今後改善されていくことでしょうけど、とりあえす来年の本番になるべくいい状態であって欲しいです。 / TAKE ( 2001-11-22 16:40 )
フィー子さま、そうなんです(笑) キックオフの笛が鳴ると、別人格が憑依してしまうんです(笑) / TAKE ( 2001-11-22 16:38 )
ウサ子さま、そうなんです、トイレは多くていいんだけれど、スタンドから出る通路が小さくて、結局渋滞になっていました^^ ああいう施設の設計もタイヘンですね^^; / TAKE ( 2001-11-22 16:37 )
ガス欠コインさま、この日はホントにお疲れさまでした。来年は入念に事前調査しておこうね。 / TAKE ( 2001-11-22 16:35 )
八百八六助さま、この日の感じでは“シャトルバス”の方が確実かもしれません。ただこの日に関しては「帰りはバスに・・」というのはダメだったんです。多分改善される部分も大きいとは思います。なんにゃかんにゃ言っても、専用スタジアムはいいっすね^^ / TAKE ( 2001-11-22 16:34 )
ナライフさま、なんといっても準決勝の会場、芝はなんとか間に合わせて欲しいですね。アクセスもあんな感じだと、本番はフーリガンにメチャメチャにされちゃいそうです。。 / TAKE ( 2001-11-22 16:32 )
おつかれさまでした。試合内容はなかなか良かったのでしょうけど、交通に難がありすぎだったのですね。なるほどなるほど。 / てつ ( 2001-11-21 00:01 )
そこまで眠い中、やはり試合中は目がきらんきらんしていたんですね?(笑) / フィー子 ( 2001-11-20 14:45 )
トイレが異常に多いスタジアムと聞きましたが他はいまいちなんですね〜。いい試合を気持ちよくみたいですね〜。 / ウサ子 ( 2001-11-14 12:56 )
ごめんね、はぐれちゃって。こっちも、2人が終電に間に合わず、大変でした。 / ガス欠コイン ( 2001-11-09 00:30 )
お疲れさまでした.さいたまスタジアムも交通問題がひどそうですね.大丈夫なのだろうか.行く機会をつくって,行ってみよう.今度の柏戦はスケジュール上だめだけど,まだチャンスあるだろう. / 八百八六助 ( 2001-11-08 23:49 )
お疲れ様でした。試合内容はともかく、芝、アクセス等で問題多しでしたね。 / ナライフ ( 2001-11-08 15:18 )

2001-11-04 笑いと涙の土曜日。まったりと仕事の日曜日。(画像追加11/21)

現在プリント待ち中・・・。


雨の土曜日。
ヤマのように溜まった仕事はとりあえず忘れて(笑)、
「砂州子さんを囲むランチ会」に出撃。
いやあ、笑いました。腹筋が痛むくらい。
オナカもいっぱいになりました。久々にええモノ食ったぜ♪
ハッピーな時間でした。もうやみつきです^^


晴れた日曜日。
天気のいい日に部屋に籠もるのは寂しいけど、
“水戸なっとうスナック”を囓りながら、昨日の分もお仕事に励む。

今夜も“さんまのスーパーからくりTV”にKさんが出てる。
実はKさんは昔の会社の同僚。
初めてテレビで見たときは、
鼻からコーヒーを2メーターくらい吹いてしまった・・・(笑)
お変わりなく、元気そうでなによりなにより^^


さて、徹夜はしたくないので、ダッシュ〜でやらなくては。


◎追加画像は“水戸なっとうスナック”
 ランチ会で撫子ちゃんから頂いたものです。
 砂州子さんから頂いた“あずきポッキー”と共に逸品でございました。
 えっ、味ですか? そりゃもう、見事な納豆味です^^


先頭 表紙

Jundoさま、ナナちゃんのこと知らなくて↓こんなつっこみ返しで申し訳ありません。Jundoさんたちと一緒のナナちゃん、お会いしたかったです。合掌。 / TAKE ( 2001-11-23 13:33 )
走る酔人さま、おかえりなさい。入れ替わりにオイラが仕事のヤマに埋没してしまってました(涙) 一旦落ち着くのでひまじん復帰できそうです〜。 / TAKE ( 2001-11-22 16:22 )
さなえもんさま、とりあえず落ち着いたので土曜日は出撃できそうですが、ガス欠コイン君に様子を聞いてみますね。 / TAKE ( 2001-11-22 16:20 )
らいむさま、Kさん、昔勤めていたデザイン会社でプロデューサーをされていたんです。優しくて博学で、ちょっと変わり者で人気者でした。納豆スナックも癖になりそうです^^ / TAKE ( 2001-11-22 16:17 )
ムッシュ〜、火の車に乗って背中の薪も燃えてるので、もう焦げ焦げでタイヘン〜、なんて^^ / TAKE ( 2001-11-22 16:15 )
ガス欠コインさま、君の仕事は別に全然タイヘンではなかったよ〜^^ スケジュールが重なるのは仕方ない事態ですものね! / TAKE ( 2001-11-22 16:13 )
りへさま、そうそう、ホントに糸引くんですよね(笑) どういう製法なんでしょうか。。ホントにフシギです。 / TAKE ( 2001-11-22 16:11 )
瀬名さま、リクエストにお応えして画像もアップしてみました。言ってしまえば“納豆味のうまか棒”なんですが、そりゃもう見事な納豆味で…^^ チャンスがあれば是非一度ご賞味あれ! / TAKE ( 2001-11-22 16:09 )
Jundoさま、そうですね、有隣堂とかアイブックスとかで隣り合わせで立ってたことがあったかもしれませんね。ナナちゃん連れてる所に出会えれば、迷わず声をかけてみようと思ってます^^ / TAKE ( 2001-11-22 16:07 )
まさや〜んさま、比較的リーズナブルな値段のイタ飯だったのです。なにせここの所、オフィスに籠もりっきりで美味しいモノを全然食べてなかったので、ホントにご馳走だったのです(笑) / TAKE@びんぼ〜暇なしです ( 2001-11-22 16:05 )
かねちゃん、遅くなりましたがスナックの画像を追加アップしてみました。味もナカナカ、ええ糸引いてましたよ(笑) / TAKE ( 2001-11-22 16:02 )
みなさま、つっこみ返し、遅くなってスミマセンでした。 / TAKE ( 2001-11-22 16:01 )
プリティ雨郷さま、“ナポリタンの喫茶店”正解です〜^^ さすが。 Kさん、十年前とも全然変わっていないのです(笑) あのまま、どこかファンキーで優しいお爺さんになっていく気がします(笑) / TAKE ( 2001-11-08 13:58 )
夢楽堂さま、一応画像をデジカメにとっておいたので、のちほど追加アップしたいと思います^^ / TAKE ( 2001-11-08 13:55 )
でむぼ屋さま、オイラも楽しかったです。同じフリー仲間、でも音楽という違う分野の話は、僕にとっても興味深いものでした。また遊びましょうね。 / TAKE ( 2001-11-08 13:54 )
パンドラさま、ほんとにずっとずっと、ヒトを退屈させないさんま師匠、スゴイもんだなあと感心しています。Kさん、素顔もまんまあんな感じの方なんですよ。(すご〜く優しい方です) / TAKE ( 2001-11-08 13:52 )
わたしもからくりTV楽しみにしています。今週久しぶりにみることができる。 / 走る酔人無事帰国(PAO) ( 2001-11-08 07:39 )
私も行きたかったの。でもお仕事で行けなかったの。いいなあ。オフ。 今度はお会いしましょうね。 たしかガス欠コインさんとTAKEさんプレゼンツのよい子のフットボール観戦教室だよねー。楽しみー。 / さなえもん ( 2001-11-06 02:47 )
あのKさんが同僚なのですか(笑)うわー。水戸納豆スナック、ワタシも好きです。 / らいむ@先日はありがとうございました ( 2001-11-06 01:39 )
まいにち組みがまた一人・・・・焦げちゃったの? / ムッシュ ( 2001-11-05 17:17 )
そんな無茶な仕事をぶっこんだ張本人です、ごめんなさい。Kさん、元気かなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-05 13:11 )
水戸納豆スナック好きい〜☆スナックのくせして、密かに糸引きますよねぇ? / リヘ ( 2001-11-05 08:24 )
水戸納豆スナックとは!? / 瀬名 ( 2001-11-05 01:29 )
目黒駅近辺歩いてると、、ふと「どっかでTAKEさんと擦れ違ってるかも?」とか考えてしまう。。。本屋で隣で立ち読みしてるとか、、(^^; / Jundo ( 2001-11-04 23:47 )
ええモノ?なんで御座るか? / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-04 23:39 )
↓あ、倒置法になってしまった。それにつけても、は水戸納豆スナックにかかるのです。 / かねちゃん ( 2001-11-04 22:59 )
ランチ会、楽しかったみたいですねー。水戸納豆スナックが気になる(笑)それにつけても / かねちゃん ( 2001-11-04 22:58 )
Kさんって、いいキャラしてますね〜! あのままずーーっと変わらないで歳を重ねるんでしょうね〜。ちょっとウラヤマシイ。。。ところで、ナポリタンの喫茶店って、回転寿司屋の上にあるところですか??? / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:26 )
水戸なっとうスナックのパッケージはどんな感じざんしょ? / 夢樂堂 ( 2001-11-04 22:08 )
昨日は感動したわ。フリーのお仕事屋さんとして先輩のお話できて嬉しかったのでした。ぼくなんかはまだまだペーペーだけど、意識だけは高く持って仕事に向かいたいと思い升。 / でむぼ屋 ( 2001-11-04 22:00 )
Kさんって、あのKさんですか・・!?元奈良市民としては、どうもさんま師匠の番組は素通りできず・・・・日曜のこの時間はTVつけてること多いのです。いや〜〜〜フォッフォッ(笑) / パンドラ@お仕事ガンバ! ( 2001-11-04 21:44 )

2001-11-01 The Rainbow Connection

今夜は忙しいので自炊はパス。
例のナポリタン喫茶店で、今日はミートソースを食べる。
サラダとコーヒーがついて760円は良心的な値段かも。
メシ後は、再オープンしたばかりの目黒の駅ビルをうろつく。
2階の新星堂でカーペンターズの「AS TIME GOES BY」を購入。

 ・
 ・

実は、夏ごろ日曜劇場でやってたドラマ「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」の
主題歌“The Rainbow Connection”がず〜っと気になっていた。
「いい曲なのに、聞き覚えのない曲だなあ。
 こんな歌があったんだ。あとで探してみっか…」
二ヶ月の間、CDの山を掘り返し、
カーペンターズのCDを探し出してはチェックしていたんだけど、
いっこうに“The Rainbow Connection”は見つからない。うむむ…。

CD屋を覗いてみて、ようやく謎が氷解。
(さっさと見に来ればよかった・・^^;)
“The Rainbow Connection”は今までアルバムに収録されていなかった、
OUT TAKEの曲だったのだ…。にゃるほど、見つからないのも無理はない…。
1980年に収録したカレンの仮歌に、1999年オーケストラと
コーラスを加えて完成させた曲ということだそうだ。

どんな想いでリチャードはこの曲を仕上げたのだろう。
ちょっとだけせつないキモチになりつつ、
マウスをカチカチさせ、仕事を進める夜でございます・・・。







◎今頃なんだい…って話題かもしれませんが、
 個人的な出会いは今日だったので…、お許しを〜!

先頭 表紙

ぺこさま、年末を控えたこの時期はどうしてもバタバタになってしまいますね(涙) 僕はフリーなので多少は時間のやりくりは効くのですが、お勤めの場合は大変ですよね。僕も勤めていた頃のことを思い出すと胃が痛くなります^^; / TAKE ( 2001-11-04 14:58 )
わたしも泥沼です・・・・今日も明日も会社・・・会社・・・・今月は遊べないかも〜〜〜 / ペコ ( 2001-11-03 21:55 )
Hideyさま、他にもout takeだった曲や、メドレーなども入っていて楽しいですよ。しかし、もう25年前の音楽になってしまったなんて、ビックリです。 / TAKE ( 2001-11-02 13:57 )
しまおさま、“不治テレビ”ウケてしまいました。“ガセネタ・デラ・スポルト”以来かなあ(笑)  / TAKE@了解です ( 2001-11-02 13:55 )
ガス欠コインくん、不正コピーはイカンのよ…なんてね^^ 仕事お疲れさまです。早くプレも終えてゆっくりしたいね。来週はイタリア戦もあるし! / TAKE ( 2001-11-02 13:52 )
パンドラさま、いまだヤマの中です・・・。パソコンの前でカラダががきんがきんな感じなので、少し休憩して散歩してこようと思います^^ / TAKE@マッサージ、いいなあ^^ ( 2001-11-02 13:51 )
akemiさま、市販のルーでも相当美味しいカレー作れますよね。とくに寝かしたら、夜にはかなり美味しかったのでしょうね(ぎゅるる〜)^^ / TAKE ( 2001-11-02 13:48 )
ほた肝さま、そうでしたね、昔はミートの方が高かった! ミートを和えて“ナポリタン!”なんてこともしてました(笑) しょーもないガキんちょでした^^ / TAKE ( 2001-11-02 13:46 )
夢樂堂さま、つっこみを読んで僕もジャニス・イアンを聞きたくなってしまいました(笑) 随分時がたってオールディーズなはずなのに、不思議に褪せないですよね。 / TAKE ( 2001-11-02 13:45 )
さなえもんさま、ありがとう。久々にフル回転。ぴりりとしたキモチはいいんだけど、カラダがキツイ。トシかなあ(笑) / TAKE ( 2001-11-02 13:43 )
まさや〜んさま、ナポリタンとミートソースが二巨頭でしたものね(笑) ウチの母親は面倒がってミートソースは時々でした(笑) / TAKE ( 2001-11-02 13:42 )
かねちゃん、オイラも大体なんか他のコトしながら見ていた(聞いていた)ので、きめ細かには覚えてなかったんですけど、水野美紀はミッチーと、所ジョージはパン屋を開業して…みたいな、それなりのハッピーエンドだったと思います。 / TAKE ( 2001-11-02 13:38 )
りりさま、そうなんですよね^^ カーペンターズ、そんなに全然知らない曲があるとは思ってなかったので、???だったんです^^ / TAKE ( 2001-11-02 13:34 )
この20年がなければ、やはりout takeな曲だったのかもしれない。時間の残酷さ、美しさについて、あれやこれや考えてしまいました。 / TAKE ( 2001-11-02 13:02 )
しかし、聞き込んで見ると、●おそらく仮歌のせいなのだろう、ゆっくり感触を確かめるように歌うカレンのボーカル ●時には二人でケンカしながら曲を仕上げた現役時代と違い、過去を慈しむようなリチャードの編曲、その20年の距離。 ●昔と同じようなカーペンターズ仕立て、でも、やはり最新の技術で仕上げられた“音”の違い。(このヘンは音楽のプロでないので、細かくはわかりませんが)…そんな、もろもろが重なりあって佳曲に仕上がったような気がします。 / TAKE ( 2001-11-02 13:01 )
基本的には普通の甘い曲調なのに、なぜこんなに切ない歌なのだろう。もしかしたら、ちょっと切ないラブコメディーであったドラマのイメージも重なっているのかもしれない…。 / TAKE ( 2001-11-02 12:59 )
へえ、そんなアルバムが出てるのですか。ちょっと今度見てみよう。 / Hidey ( 2001-11-02 06:15 )
たけさーん。ちまおにも焼いてえええ。そのかわり「不治テレビサッカーレジェンド」焼いてあげるから〜。「ユーロ2000公式アルバム」もつけるから〜 / しまお ( 2001-11-01 21:55 )
時間が出来たら焼いてくれないかなあ。疲れた…。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 19:49 )
おつかれさまです!・・・ヤマはこえられたのでしょうか。肩こってはるやろなあ・・・・・ふむ。マッサージには自信があります^^ ・・ん? / パンドラ ( 2001-11-01 17:45 )
今夜の分のカレーも仕込んだ。お料理上手なひまじんマダムとは別?のあたしは市販のルーよ。(笑)定休日ゆえ午後二時までは、フリータ〜イム。横浜ブラつこう! / akemi ( 2001-11-01 08:42 )
そうだそうだ。ナポリタンとミートソースしかなかった。み^とはちょっと・・グレード・プライドが高かったのだ。頭の中でみ^とをうかべつつ・・ナポリタンを食っていたのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-01 08:08 )
そういうことってありますよね。先日、急にジャニス・イアンの歌を聴きたくなってCDを買いました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 04:07 )
ほんとだね。 リチャードの気持ち考えると複雑。優しい曲だよね。 お仕事がんばれ。 / さなえもん ( 2001-11-01 01:35 )
そうだ、ミートソースも好きだった。。ほんと昔はナポリタンとミートソースだけで御座ったな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-01 00:26 )
ほんのり穏やかな気持ちになる曲でしたね。あのドラマ、途中から見てない。最後どうなったんだろう… / かねちゃん ( 2001-11-01 00:17 )
私も同じ事考えてドラマ見てました。そうだったのか…。 / りり ( 2001-11-01 00:06 )

2001-10-31 さてさて。

昨日、おとといは月末の用事&外での打ち合わせ作業で、外出ばかりでした。
デザイン作業が山のようにたまってしまったので、
今日は頑張らなくっちゃ・・・。

…と言いつつ、まずは、ひまじん書いてたりして(笑)
50万ヒット突破は今日あたりでしょうか。すごいなあ。
とりあえず、近所に朝飯食べに行ってきます〜!

先頭 表紙

かねちゃん、忙しい年末に締めがあるのは大変ですね。「来年度こそマジメにやるぞ〜」なあんて、もう思っているオイラでございます。(←今からマジメにやらなきゃいけないんだけど・・・) / TAKE ( 2001-11-02 09:07 )
そーなのです〜(><)12月20日までに全部入力して送らないと帳簿が…私も4月から溜めてるので7ヶ月分…眩暈しそうです(泣) / かねちゃん ( 2001-11-01 22:39 )
かねちゃんは、伝票関係って来月締めだったんでしょうか。実はオイラも七ヶ月間分溜まってます(汗) ボチボチ手をつけないと、三月に死にそうです・・・^^; / TAKE ( 2001-11-01 08:50 )
りりさま、良かったですね。なんかいいコトありそう。ホント50万人ってスゴイです。「ひまじん万歳」っすね^^ / TAKE ( 2001-11-01 08:48 )
夢樂堂さま、10万ヒットもスゴイっすよ〜。夢さまもそろそろ“ひまじん一周年”ではなかったでしょうか。一年間、早いですよね^^ / TAKE ( 2001-11-01 08:43 )
みゆみゆさま、ありがとうございます。都心部だとサカナ、高いっすね〜。神奈川育ちとしては、あの内容であの値段はつらいっす〜^^ / TAKE ( 2001-11-01 08:41 )
とんぼさま、どうもです〜^^ 美味しかったですよ〜。とりあえず食欲はバッチリなんです^^ / TAKE ( 2001-11-01 08:38 )
Jundoさま、そうなんですよ〜。エディトリアル系の年末進行はまだこの後なんですけど、広告にゃら販促物関係も年内あげのものは、ぼちぼちペースアップしての作業になっています^^; / TAKE ( 2001-11-01 08:36 )
akemi姐さま、オイラも銀行に行ってきました。混み合ってて時間がかかって大変でした^^; / TAKE ( 2001-11-01 08:34 )
プリ雨さま/ありがとうございます。朝飯は近所の喫茶店で“ジャーマン・ペストルとブレンドコーヒー”でした。どこだか、わかったりしちゃいますか・・・^^; / TAKE ( 2001-11-01 08:32 )
未整理の伝票を整理して入力しなくてはなりませーーーーん!(激面倒) TAKEさんは? / かねちゃん@夏休みの宿題気分だよう ( 2001-11-01 00:16 )
えへっ。実は私がもらってました。ありがとうございました。延べ50万人も訪れてるなんて考えてみるとすごいことですね。 / りり ( 2001-11-01 00:05 )
もう50万ヒットを超えていました。ちなみに夢樂堂ももうすぐ10万ヒットです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 21:40 )
お仕事、忙しそうですね〜。景気が良いのはうれしいことですが、最近は急に冷え込むようになりました。風邪引かないで下さいね〜。朝ご飯はちゃんと食べないとダメですよ♪焼き魚とか。 / みゆみゆ ( 2001-10-31 17:08 )
おつかれさまぁ〜 ご飯おいしかったですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-31 14:23 )
TAKEさんの仕事だと、そろそろ年末進行考えないといけないんでしょうねぇ。。。頑張ってくらはい。私もなんとか年は越せそうです(^^; わはは。 / Jundo ( 2001-10-31 14:11 )
あたしも銀行行こうっと。月末は支払い! / akemi ( 2001-10-31 09:05 )
私は50マンヒットに入れなかったかな。。。 朝食はナニにしましたか?お仕事頑張ってくださいね〜。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-10-31 08:46 )

2001-10-27 ゴーストバスターズ

気が付くと僕はソファーに座っている。
どうやらここはトレーラーのようなクルマの中らしい。
トレーラーの中に横向きに置かれたソファーに座っているようだ。
ソファーの右隣には女性が一人、左隣には男性、女性、男性といったかんじに
自分を入れて合計5人が座っているようだ。
 
トレーラーの壁面はガラス張り。
「そんなクルマが出てくるエロビデオがあったなあ」(笑)なんて思う。
外の景色が見える。外には鬱蒼と繁った森が見える。

ここで自分の役割を悟る。
どうやら僕らは「浮遊霊、自縛霊の処理班」らしい・・・。
この森に多くの霊がいるみたいなのだ。

突然、何かの気配を感じて、僕は目を瞑る。
どうやら“霊”が現れたようなのだが、“僕の番”ではないらしい。
自分の出番以外は、目を開けてはいけないルールのようなのだ。
左側の方で、俄に人の動く気配、続いてうめき声、叫び声が聞こえる。
騒がしい気配がしばらく続いて、やがて静かになる。終わったようだ。
目を開けて左側を見ると、静かに三人が座っている。

また新たな気配を感じる。
今度は“僕の番”らしい・・。
目の前の森の中に、突然原チャリに乗った女の子が現れた。

夢の中の僕は「あんまり可愛いコじゃないな・・・」
…と不謹慎なことを考えている。
彼女は非常に寂しそうに見えた。

次の瞬間、彼女は原チャリを飛び降り、空を飛んでこちらに突進してきた。
トレーラーの内外を隔てていたガラスが柔らかく人型に歪み、
彼女がこちらに向かってくる・・・。

彼女はどうやら、僕と右隣の女性の間に座りたかったみたいだった。
しかし、彼女の行為は“僕ら”にとって、非常に危険なもののようだ。

僕は半ば焦りながら、座ろうとする彼女を寸前で抱き留める。
彼女のカラダは重く、そしてびっくりするほど冷たかった。
思わず彼女を抱きしめてしまう。
すると彼女のカラダが徐々に暖かくなっていく。
「これだ!」と思い、そのまま彼女を抱きしめ続ける。

やがて十分に暖かくなると、彼女のカラダが羽毛のように軽くなった。
すると彼女は、するりと僕の腕の間から抜け出し、
とても優しくステキな笑顔を浮かべ、
次の瞬間雪が溶けるように消えてしまった・・・・。

どうやら“任務”は成功したみたいだった。
なにか“置いていかれた”ような寂しさを味わいながら、
夢の中の僕は、疲れて深い眠りに吸い込まれてしまった・・・。

先頭 表紙

撫子さま、どうも。キカイ関係調子悪そうなことは読んでいたので、多分そうかなあ…と思ってたので気にしないでね^^ 例の系統の話は、昔オイラも怖い目にあったこともあったので(ここむきの話じゃないけれど)、やっぱり元気でなによりです^^ / TAKE ( 2001-10-31 08:22 )
こんばんわ、撫子です。スーパー最低です。今頃いただいたメールを確認しました(涙)今までエキサイトできなくて(都合が悪いらしい)本当に本当にごめんなさい。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。撫子は無事に元気に生きております。その証拠に日記も書いています。なんだか嬉しくて涙がでそうです。うぇぇん。(号泣) / 撫子 ( 2001-10-31 02:52 )
Jundoさま、僕もず〜っとキレイに忘れちゃうほうだったんですよ〜。なにせ揮発性の脳味噌を持つオトコなので・・(笑) もしかしたら、もっとエキサイティングな夢も見ているのかもしれないですね。 / TAKE ( 2001-10-31 02:38 )
プリティ雨郷さま、当初なんとも思ってなかった女性が、実は素晴らしい女性だった、しかし気づいた時には既に遅し・・・。そんな教訓話にもとれますね〜^^; そう思うと、ちょっと痛いかなあ・・(笑) / TAKE ( 2001-10-31 02:36 )
Ecruさま、ありがとうございます。でも夢の中のTAKEは実はビビリまくっていたんです(笑) 現実のTAKEは、こんなビビリまくるようなシチュエーションで、そんな優しい行動が出来るかどうかには、かなりギモンがあります(笑) / TAKE ( 2001-10-31 02:31 )
えむさま、スケールの小さな夢といえば、仕事の忙しい頃、タクシー帰りしてほんの数時間仮眠をとるような時に「仕事をしている夢」を見てしまうコトも多かったですよ〜。もう、グッタリ(爆) / TAKE ( 2001-10-31 02:28 )
とんぼさま、うん、“忘れてる”って説をよく耳にしますよね。夢で見てるのはイメージの断片だけで、起きた後にストーリーに再構成してるんだ・・・みたいな話も聞いた気がします。何故眠るのか、何故夢をみるのか、いろいろ謎が多いみたいですね。 / TAKE ( 2001-10-31 02:26 )
プルーさま、狙ってこういう夢がいっぱい見れるなら、小説を書いてみるのも面白いかもしれませんが、現実世界の僕にはこんな発想は難しいです^^; 現実の自分は知らないようなコトを、夢の中の自分が当たり前のように知っている・・・、そんな違和感を感じた所に“”を使ってみたのです。ちょっとわかりずらい表現だったかもしれませんね^^; / TAKE ( 2001-10-31 02:22 )
最近は妙な感じの夢ばっかなんですが、その「妙な感じ」ってのは憶えてるのに詳細は起きてしばらくするとすっかり抜けてしまって憶えてないのだな、、。起き抜けに夢日記でも付ければ面白いんだろうけど、、寝起きにそんなこと出来るほどスパッと起きれないのは私です(^^; わはは。 / Jundo@夢はフルカラー1670万色 ( 2001-10-31 02:18 )
こちさま、そんな夢もしんどいですね。でも怖い夢って吉兆なコトもありますよね。夢判断の勉強でもしてみようかな・・・。 / TAKE ( 2001-10-31 02:18 )
みかりんさま、8月に日記に書いた夢もそうだったんですけど、最近は妙に感触がリアルで怖いです。「初恋の娘」が出てくるようなホノボノ系の夢がいいなあ(笑) / TAKE ( 2001-10-31 02:16 )
み〜さま、僕も引っ越す前は、ほとんど夢を見ないヒトだったんですよ〜。なんかあるのかなあ・・・^^; / TAKE ( 2001-10-31 02:14 )
かねちゃん、夢の中でも、そんなコトを思い出す自分が、ホントに笑えます(涙) はふ〜〜(笑) / TAKE ( 2001-10-31 02:12 )
ウサ子さま、そういうオイラもレイ・パーカーJr.の歌を口ずさみながら、手首をくるくる回しながらオフィスの中を歩き回ってました。(←バカだ・・・笑) / TAKE ( 2001-10-31 02:10 )
瀬名さま、夢見てるときはホラーな気分だったんですけど、こうやって書いたらなんか、ええ話になってしまいましたね^^; オチがハッピーエンドだったからかなあ・・・。 / TAKE ( 2001-10-31 02:06 )
akemi姐さま、霊感は全然ない方だと思っていたんですけど・・・。霊感の強い母は、良く変な夢を見てましたが、もしかしたら今後オイラにも霊感が芽生えたりするのでしょうか・・・。エッチな夢は、え〜と、ナイショです^^; 最近は全然ないなあ〜(寂) / TAKE ( 2001-10-31 02:04 )
あんまりかわいくない子も、にっこり笑えばかわいくなるってことなんでしょうね。それには愛情が必要なのかもかも。。。うふふ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-31 02:02 )
仙さま、“変なこと”が起こるのは楽しいような、ちょっと大変で困ったような…ですね^^; パチンコはあまりやらないんですけど、いろんなネタの台があることには、いつもカンドーしてます^^; / TAKE ( 2001-10-31 02:01 )
素敵な夢。読んでいて同じ夢を見たような気になりました。抱きしめて暖かくなるところが、やさしくてすきです。 / Ecru@ぱちぱち(拍手) ( 2001-10-30 22:05 )
すごい映画のような夢だねぇ。私の夢は最近スケールが小さい・・ / えむ ( 2001-10-30 08:41 )
最近夢見てないなぁ〜 忘れてるだけとも言うけど・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:16 )
しまおさま、ホント不思議。現実世界のオイラが知らないことを、夢の中のTAKEは最初から知っていて、行動しているんですよね。やっぱりまだ疲れているのかなあ・・・。 / TAKE ( 2001-10-29 12:49 )
パンドラさま、夢の中では「ホラーもの」に感じていたんですよ〜(笑) でもこうしてみると、結構ホノボノしたいい話にも思えてきました^^; / TAKE ( 2001-10-29 12:47 )
まさや〜んさま、こうして書いてみると「役得じゃん!」なんて自分でも思ってしまいました(笑) でも夢の中では怖くて必死だったんですよ〜^^; / TAKE ( 2001-10-29 12:45 )
夢樂堂さま、そうですよね〜。仕事の忙しい時に「入稿作業をしている夢」とかを見ると、ホントに心底疲れますものね(笑) / TAKE ( 2001-10-29 12:43 )
たまたまさま、スゴイ〜。いよいよ英語つかいもホンモノですね^^ 大昔の学生の頃、40日間インドを旅した時に、しばらく「アタマの中で英語で考えている」自分に感動したことがありました。今はもう全然ダメなので、駅前留学でも考えようかなあ^^;なんて思ってます。 / TAKE ( 2001-10-29 12:42 )
でむぼ屋さま、オイラの場合は最近環境を変えたりしたことや、物騒なニュースが多いことも影響している気がします。引っ越す前は夢を見ない方だったので、ちょっと不思議ではあります。 / TAKE ( 2001-10-29 12:37 )
これ、夢だったんですか。短編小説かと思って読んでしまいました。続きが知りたいです(無理って?)。どうして、僕ら、とか僕の番とかに”がはいっているのかしら。。質問だらけですね。ごめんなさい。 / プルー ( 2001-10-29 10:48 )
不思議な夢ですね。あたしが最近見る夢といえば撃たれる夢とか刺される夢とか・・・・厭です(笑) / こち ( 2001-10-29 01:02 )
リアルな夢ですね。。重かったり、冷たかったり。。私もよく見ます(汗) / みかりん ( 2001-10-28 21:53 )
みた夢覚えてられるのがうらやましい。 / み〜 ( 2001-10-28 18:18 )
すいません「エロビデオ」の文字にまず目が行ってしまいました…(笑) / かねちゃん ( 2001-10-28 17:51 )
タイトルをみてマシュマロを食べたくなった私はやっぱりずれてるんだろうなぁ(^-^; / ウサ子 ( 2001-10-28 11:01 )
いや〜なんか読んでて暖かくなっちゃいまひた(笑) / 瀬名 ( 2001-10-27 21:30 )
TAKEちゃんは霊感が強いのかな?眠りが浅いと夢を見るっていうよね。エッチな夢を見たことあるな〜。感触の残る…(謎) / akemi ( 2001-10-27 20:46 )
ゴ〜ストバスタ〜ズのパチンコ台が〜あるそうですね〜♪ 最近は変な夢より〜変なことばかり起こる〜仙川です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 19:49 )
夢ってどっからやってくるんでしょうね。不思議ですよね。でも疲れてるときほど、変な夢を見てしまいません? / しまお ( 2001-10-27 19:08 )
抱きしめられてあったかくなっていくの、わかる。・・・童話だね^^ / パンドラ ( 2001-10-27 18:29 )
ふ〜む。まるで映画のような夢で御座るな。しかし、少女を抱きしめるだけの係がいいね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:09 )
夢か、ほとんど見ないな。リアルな夢より非現実な方がいい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 13:59 )
最近、やっと英語で夢みるようになった。夢の中の自分は英語がペラペラ!!アメリカ人になりきっています(笑) / たまたま ( 2001-10-27 12:37 )
ぼくもです。最近おかしいです。なんなんでしょうか。連日変な夢を見ます。がお〜(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-27 11:48 )
最近相変わらず、変な夢が多いのです・・・・。 / TAKE ( 2001-10-27 11:42 )

[次の10件を表示] (総目次)