himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-05 卒業まであと1ヶ月 /わしとスキー の巻
2002-02-03 すき〜(はぁと)
2002-02-02 おひさしぶりー(笑)/クラちゃん、ソロ活動プロモの旅 の巻(笑)
2002-01-29 ・・・応援してください(切実)
2002-01-29 腰が痛い〜〜〜(涙)/最近になってようやく女らしくなってきたなと思うぞわし の巻
2002-01-28 嗚呼、むじょ〜〜〜ん・・・/6月29日に挙式する!? の巻
2002-01-25 またまたぬが〜!な出来事/腎臓やりました(大汗)
2002-01-24 うぉらぁ〜!俺になんか恨みあんのかマ○クロソフトッ!!(激怒)ぱ〜とつぅ! の巻
2002-01-22 うぉらぁ〜!俺になんか恨みあんのかマ○クロソフトッ!!(激怒) の巻
2002-01-21 思えば俺はあんなにピュアじゃなかった…の巻


2002-02-05 卒業まであと1ヶ月 /わしとスキー の巻

カレンダー見たらもうこんな時期じゃないっすか〜
卒業までジャスト1ヶ月、ああ年喰ったなぁ〜(コロサナイデクダサイ)

って、卒業しても住む所は変わらないし
トドメは学校と会社が同じだし〜
(説明しよう。わしが内定貰った会社がこの学校を経営しておるのです、爆笑)
特に寂しくないのである。
スキー場まで近いし♪(ぉぃ、笑)



そうそう。わし、スキースキー連呼してますが
「こいつ、まさか上手いんじゃ!?」と思っちゃあいけません!!!


この世に生れ落ちはや20年。
まだおむつをあてがい、まともに歩けない頃からワタシは白銀のゲレンデにて冬を過ごしていたのでおります。つまり、冬=スキー場なのである。



そう、まだ苗場の1日券が4000円ちょいだった時代(爆笑)
ゲレンデ食堂が存在していた(クレープが楽しみだった、笑)
浅貝ゲレンデは浅貝スキー場だった…
高速クワットリフトが登場しはじめた…
ゲーセンには謎のチョロQのレースコースみたいなもんがあった…
本館2号館が新築だった…


…ていうかいつの間にインターネットルームが(汗)
最近診療所までできたし…医師が常時3人体制とか




…おっほん。




―そんなだから、中学、高校のスキー教室のアンケート…

1.今まで何回スキーに行った事がありますか?

わかりません(数えられない)


2.スキーを始めたのはいつ頃ですか

わかりません(記憶にない)


3.リフトには何回くらい乗った事がありますか

わかりません(数え切れない)

4.どの位滑れますか

わかりません(質問自体)




…アンケートになってないっちゅーねん。問答無用で上級にされたケド。


というわけで、スキー暦推定18〜19年(うちブランク3〜4年)

うち10年、年間のスキー回数8回程度。リフト乗車回数20
うち5年。年間のスキー回数4回程度。リフト乗車回数15
過去のリフト乗車回数を計算してみました








…1900回オーバー









あな恐ろしや。


ていうか、ブランクのせいでへっぽこになったのは言うまでもない…
(恐怖心が植え付けられた。昔は尾瀬戸倉のダイナミックコースとか平気だったのに…)

思えば昔、ボーダーなんてゲレンデに1人か2人いるかいなかっただなぁ


先頭 表紙

KUNさん☆よし、勝負だ!!じゃーんけーんぽーん!はい、同じチームね(ニヤリ) / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:28 )
仙川さま★わしは上級コースに連れて行かれ、喜んで滑っていました(笑) / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:27 )
えむねぇ☆だまされてはいかん!!あれはヘッピリ腰走行だ!!(滑走だろ) / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:27 )
おぶぎょーさま★わしもマイ板とウエア持込という珍しい種族でした(ォィ)ボード転向するのですかー。わしは諦めました(爆) / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:26 )
こんど滑りながら雪合戦しましょう!ハイスピードバトルになると空中戦みたいでかなり燃えます(爆) / KUN ( 2002-02-06 19:27 )
最初のスキ〜は〜♪ 10年前ぐらい〜♪ 上級者コ〜スにおいてかれ〜☆ 遭難しかけました〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 17:30 )
うむ、確かに瀬名は上手かったの〜。先生と呼ばせていただこう(←いばってどうする) / えむ ( 2002-02-06 16:23 )
高校のスキー合宿がまさにそれだった。30くらいの組に分かれて上から5番目、中級クラスの一番上に放り込まれてしまったよ。マイ板持ち込み組で一番へたっぴーだったんだけど、それでもコブとか逝けたけどね。 / 偽奉行@ボード移行中 ( 2002-02-06 10:56 )

2002-02-03 すき〜(はぁと)

すきだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってことで。





行って来ました。







ブランシュたかやまスキー場with兄貴



いいよね、30分以上1時間以内でスキーに行けるって♪
だって、山一つ越えるだけだしぃ〜(笑)
どーだ羨ましいだろ>KUNさん(笑)




−だが兄貴は実家から4時間以上かけて来た上にわしを拾ったから6時間はかかってる(爆死)



ここはスキーヤーオンリーなのでのんびり滑れるので重宝したいっすね。
ご飯も格安だし。

だってさぁ、今時スキー場で700円でラーメン食べれるのよ!!
おにぎり300円よ!!
温泉近いって利点もあるし、上信越からも中央道からも距離が同じだからどこからでもアクセスできるし





それになんといってもコレでしょう!!





なんちゃってクロス



まぁ、雪上障害物とな。
ここでジャンプの練習を散々やらされました
他になんちゃってワンエイティー(滑ってる途中で180度ジャンプすることです。ムズい)やったりとか。
なんちゃってスリーシックスティー(270度ターン後90度ジャンプです;360度回転にゃり)
膝痛いけど楽しかったです。
飛ぶタイミング難しいけど楽しいです。
あんま高く飛べないけど楽しいです。
ん〜下半身の力の強化しなくちゃなぁ・・・


でも、これ以上足逞しくなるのイヤよね(汗)<写真参照


ちなみにここはモーグルコースやエアー(ジャンプです)のできるコースがあるので相当高度なテクニックを見ることができるのです。
めっちゃジャンプの高い人を側から見てて感激してました♪
更にスノーブレードが当たり前に流行ってて、「スノーブレードだ、珍しい」なんて目を受けずに済むのですな。でもみんな後形姿勢だよ(汗)<ヒトノコトイエナイクセニ

更にファミリー向けのゲレンデなので、お子ちゃまゲレンデが相当整備されてていいですよーん♪




とーりーあーえーずーだーなー。
疲れました;まじで;









結論:わしにはグランドトリックのナインティー(滑って90度ジャンプ)が限度っす(汗)
   目指せ、Team one-day!!(身の程知らずめ)



今回の負傷箇所:右手首軽い捻挫
        左足全体的に負傷(筋をちょいと)
        スリーシックスティー練習中に右足靱帯切りかけた(大汗)

ちなみに兄貴にもらったアミノバイタルで筋肉痛にはならなかったです(笑)

写真:わしの左足


先頭 表紙

らいむさん☆うちの姉ちゃんがミスコンになった関係で、某スキー場の所長?と食堂のおばちゃんと仲良しでしたん♪もち無料で滑れましたわん / 瀬名@鷹山だったのかー… ( 2002-02-07 13:25 )
まっきー★ちちち、運動音痴は思い込みなのさ〜。スポーツは「なせばなる」、やればできるぞ / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:24 )
りゃんさま☆怖い・・・けど面白いからつい(笑) / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:23 )
KUNさん★けけーんだ、うちの学校の食堂はうどん・ソバ180円、カレー250円だもーん!! / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:23 )
KEIさん☆んだば遊びにいらしてくださいな〜〜!小○施堂の栗鹿の子持っていきますんで / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:22 )
でむぼさん★んだば、ついでにスキーやりまくって筋肉痛にならない?(笑) / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:21 )
kyoさま☆高山…近辺ではないですが、いけない距離でもないです(笑)なんか、Atokがご親切に勝手に漢字変換してくれたみたいで…らいむさん曰く「鷹山」の傍です。 / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:21 )
ガス欠コインさま★ボーダーがいると轢きそうで怖いんですよね〜(コラ)30m級はスゴい。やはりご出身が北国だけあるのかなぁ・・・ / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:19 )
仙川さま☆アミノバイタル飲み魔性〜本当に筋肉痛にならなかったのがすごい! / 瀬名@未ログイン ( 2002-02-07 13:18 )
うちのおじがN町観光課だったときはぶらんしぇたかやまは「すべて只やりまくりじょうたい」(爆)だったよ。顔パスで。でもスキー下手なので恩恵にあずかったことわない…… / らいむ@「高山」じゃなくて「鷹山」でわ? ( 2002-02-06 01:14 )
運動音痴だから、スポーツ(何でも)できる人って尊敬の的です。 / まっきー@20分歩いて筋肉痛 ( 2002-02-06 00:13 )
やるね〜、、怖がってたら出来ないよね。 / りゃん ( 2002-02-05 22:41 )
へへーん、こっちなんかカレー600円だぞ!くやしくないもーん(号泣) こんどケツガ付くぐらいのカーヴィング披露してくれるわ! / KUN@肉離れ注意 ( 2002-02-05 21:16 )
ブランシュ高山は何度も行っていますよ。近くによく行くペンションがある関係でね。 / KEI ( 2002-02-05 16:36 )
うを〜、わしは昨日泳いで筋肉痛。。。腹筋もやりすぎて筋肉痛。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-05 13:21 )
瀬名さんて、高山近辺に住んでるの?私、高山好きで、3回くらい年末年始を過ごしに行ったよ。民宿やお寺のユースに泊まって。スキーはしなかったけどね。 / kyo@運チなんです☆ ( 2002-02-05 11:10 )
スキーヤーオンリーなの、いいねえ。ボーダーには悪いけど。中学生ぐらいの時、30m級ぐらいのジャンプは飛んだことあるよ。スキー場に勝手にジャンプ台つくって飛ぶのは、小学生の頃からやっていた。 / ガス欠コイン ( 2002-02-05 09:20 )
おき楽はきっと〜♪ 明日ぐらいに〜筋肉痛かも〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 02:23 )

2002-02-02 おひさしぶりー(笑)/クラちゃん、ソロ活動プロモの旅 の巻(笑)

おひさしぶりー!
論文、書いたよ〜!
ノルマ20Pだけど、26P書いたよ。
ていうかまだ伸びるけどね。きっと


ていうかその前に本体つくれよバカヤロウ(ビートたけし風に、爆)




ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・





−おほん。




というわけで、今日はクラちゃんが遠路遙々遊びに参りました。
やっぱり迎撃してあげました(笑)

らいむさんが来るのが遅くなるとの事なので、ゆきにんとくらちゃんとわしで(ボーリングの無料券があったので)ボーリングに行き、
しょぼい腕を披露してしまった私です(号泣)
そして、色ピンだけ残して無料券もらったのも私です(笑)

その後、モスでお茶しているところでらいむさん合流。
クラちゃんに早いけどチョコレートをあげる(笑)
花束(写真の。でもわしがヘボく切り刻んでビンに押し込んだので変;)とモモの雷おこしとお茶をいただく、わーい!!

しばらく喋っていると
そわそわしつつ、「やっぱ何か足りないんですよねぇ」と、クラちゃん。
そういえばクラちゃんの隣の荷物置き場(席)。何かが無いんですよねぇ・・・
そう、が来れなかったのです。んん・・・残念!

その後、焼き肉に行く♪
やっぱり落ち着かないクラちゃん。
そして


「ぷり長が居ないと話題が無くて…何喋ったらいいか判らないんですよ〜」



地雷を踏むクラちゃん(爆)


「ソロ活動しなくちゃ!!」


声を揃えて言うらいむさんとわし(笑)


「いつでもクラちゃんの背後には、プリ長の陰が!」


やっぱり声を揃えて言う(笑)






いやー、終始笑いとネタには困らなかったです(笑)


んでもって、ゲーセンヘ行ってデザートをゲットし、
「プリ長に見せて羨ましがらせるんだ!!」と



プリクラを撮る(笑)




んで、1枚目を撮ったとき何故かヤンキー座りをしてみたわし。
それを見たらいむさんと(御手洗無産ってだれやねん!!<一発変換)
「やっぱみんなでヤンキー座りでプリクラ撮らなくちゃ」
「シガレットチョコ持たなくちゃ!!」
と盛り上がり


あやしいポーズでプリクラを撮ることに(笑)




・・・あー、見せたい。ほんと見せたい
ぼかしもなしで。笑えるというか




クラちゃんかっこいいの(笑)



まぁ、運がいい人は見れると言うことで(笑)

その後、雪が降る中「トロと休日」の歌を聴いて
まったり雪を見て解散。



その後わしは胃痛により撃沈。
再びゆきにんに介抱される羽目となった(激)。





今日の一言「やっぱりプリクラは2人で一つ(爆)プ、でもクラ、だけでもダメ」
     「エタノール=プリ長=エタノール」



写真:うちのインプの駐車場(笑)
ちゃんちゃん。


先頭 表紙

おぶぎょーさま★これうちのインプの立体駐車場ですわ(笑) / 瀬名 ( 2002-02-07 12:13 )
えむねえ☆らいむさんちに掲載してあるよ〜 / 瀬名 ( 2002-02-07 12:13 )
らいむさん★お祝いはもんじゃなんていかがっすか?また遊びましょうね〜 / 瀬名 ( 2002-02-07 12:12 )
インプレッサが・・・・・ / 偽奉行 ( 2002-02-05 09:37 )
今度クラちゃんにそのプリクラ見せてもらおう。 / えむ ( 2002-02-04 07:44 )
……食べ過ぎだっちゅーねん;(笑)そうそう、わし等の後ろにもぷり長の影が(爆笑)ってことを思い知ったね。かっこいークラちゃんぼかしてアップしてみたよん。また遊ぼうね♪ / らいむ@発表終わったらお祝いしよー♪ ( 2002-02-04 00:38 )

2002-01-29 ・・・応援してください(切実)

腎臓を患い・・・


下の日記にボケて肝臓と書き・・・


自分のアホサに参ってます・・・



ていうか、卒研で思考回路が働きません・・・


長時間座ってると腰が痛いです・・・



しかし目の前には白紙の仕様書と書きかけの論文と作りかけのシステム・・・








やらねばなりません。ええ、やらないと某企業への就職がみずのさま・・・じゃなくて、水の泡です
提出は来月1日です(号泣)






というわけで、応援よろしくお願いします(超号泣)

先頭 表紙

皆様☆ありがとうございます。結果はまた後ほど・・・ / 瀬名 ( 2002-02-07 12:09 )
大丈夫?ってもう終わってるのね〜おつかれ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 23:48 )
腎臓を患うと大変ですよ(もちろん肝臓も)私医者から、そのうち悪くなると脅されています(検尿の結果よりでも信憑性は薄い) / しの@はじめまして ( 2002-02-03 23:38 )
おいらも卒論で最後に死んだ記憶があります。。。大丈夫だった? / てつ ( 2002-02-03 17:38 )
終わった〜? / みなみ ( 2002-02-02 14:12 )
終わったのかぁ? / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 00:07 )
がんばるのだ。その状況と,その状況下に立たされたときの気持ちはとって〜〜〜〜〜もよく分かるのだ(苦笑)。最後は気力の勝負だから,とにかく突き進むのだ。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2002-02-01 01:55 )
おい、明日やんそれ(w / 偽奉行 ( 2002-01-31 20:42 )
体に気をつけて、あと少しがんばりましょう。もう少しで終了ですよ。 / こまち娘。 ( 2002-01-31 00:47 )
大丈夫!君ならきっと銀河鉄道999のレールのような上昇曲線で加速することでしょう!ほっほっほ。あ、でもあのレールって無限に続くんだっけ・・・・(汗) / KUN ( 2002-01-30 21:46 )
あとちょっとだ〜、峠は越したぞ〜!でも身体は無理しないでくださいね…。 / clouds ( 2002-01-30 21:34 )
ファイト!確実に終了へ向かっているよ! / KEI ( 2002-01-30 17:25 )
がんばれ!がんばるんだ!終わらない仕事なんてこの世の中にはないのじゃ!! / ピクミン38 ( 2002-01-30 11:08 )
ふぁ〜いと〜♪ 就職〜卒業〜できますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 10:50 )
応援くらいでよければ、いくらでもしますよ!! でも、体が1番大事ですよ〜。 あまり無理はしないようにしてくださいね。 って言っても、無理しないとですよね・・・。 ああ・・・心配・・・。 / よっちん ( 2002-01-30 04:34 )
いいよ、書いてあげても。でも自分でやりたいだろ。文章でどう書いていいかわからないことがあったら、いつでも声かけてね。それぐらいの役にはたてると思うよ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-30 02:09 )
1週間切ってるっすね……頑張ってー。トコロでやっぱり腎臓だったのね。肝臓まで悪くなったと思ってびつくりしたよー。 / らいむ@明日は諏訪; ( 2002-01-29 23:27 )

2002-01-29 腰が痛い〜〜〜(涙)/最近になってようやく女らしくなってきたなと思うぞわし の巻

こんばんは。




腰が痛いです。
肝臓のせいで・・・
時に気持ち悪くなったりでまぁ大変です。
とりあえず休み休み頑張ってますが、やっぱり長時間座るのは辛い物があります・・・



そうそう、後輩サッキーに結婚式の二次会の衣装を相談したのですよ
そうしたら
「髪型は任せてください!」とか
「今度一緒にパルコ行きましょう」とか言ってくれて・・・
いや〜ありがたい限り。いい後輩を持ちました♪

と、そのサッキーの影響か
普段の服に無頓着だった自分も多少意識が変わりまして・・・
(でも学校はジーンズとトレーナーorセーターで十分!着飾る場所ではないし)

ようやく女らしい自覚が出てきたらしいです、自分。



瀬名改造化計画再出発です!!
(なぜ改造化計画か。その詳細はまた後ほど。もう一度キスしたかった…の巻(ぉぃ) 〜思えば俺もピュアだった〜<サブタイトル(笑)の続編として・・・)




写真:夜の雪です(汗)白い線は雪です雪。
   20cmほど積もりました。ちなみに国道写したのですが・・・写ってないですねぇ(笑)


先頭 表紙

ぷり長★そうっすね〜、クラちゃん来た時に食べた焼肉美味しかったっすよ〜〜〜〜 / 瀬名 ( 2002-02-06 10:10 )
まっきー☆そうなのよねー。買い物行くのにおしゃれしとるよワシ / 瀬名 ( 2002-02-06 10:08 )
KEIさん★スイマセン、腎臓です; / 瀬名 ( 2002-02-06 10:07 )
夢楽堂さま☆もっと花のようにふんわりした雪の写真がありますよ。機会があったら見せますね〜 / 瀬名 ( 2002-02-06 10:06 )
パンドラさま★湯たんぽであたためております〜〜おかげで毎日寝坊(爆) / 瀬名 ( 2002-02-06 10:02 )
らいむさん☆オレンジのとこでふ(笑)肝臓は誤字です誤字(ぉぃ) / 瀬名 ( 2002-02-06 10:02 )
仙川さま★・・・仙川急便のCM???(笑) / 瀬名 ( 2002-02-06 10:01 )
肝臓はね…いいもん食ってひたすら寝る。これ最強。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-29 23:20 )
私も最近、ちょっとずつ改造中。とはいえ、お洒落して出掛ける機会がない・・・ / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:12 )
肝臓は冷やすといいよ〜〜アイスノンなどで思いっきり! / KEI ( 2002-01-29 12:53 )
このぽやーんとした明るさが好き<雪 / KUN ( 2002-01-29 12:41 )
雪というより星に見える。花に見える。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 08:58 )
冷やしたらあかんよ。お背なをゆっくりマッサージしてもらうといいかなあ? ツボをしっかり押さえてもらうとちょっとは違うかも・・・(ああユビが動く) / パンドラ@ムリしないでね ( 2002-01-29 02:05 )
ど、どこだー国道!!(笑)結局試験落としました;どっちにしろたどり着けなかったでしょう;;腎臓じゃなくて肝臓なの?もー;;おとなしくするのですよ;; / らいむ@お大事に ( 2002-01-29 01:49 )
ぴゅあなは〜との贈り物〜♪ 暖かいは〜とに〜♪ 優しい心の〜お届け物〜♪(ぽえま〜風 爆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 01:43 )

2002-01-28 嗚呼、むじょ〜〜〜ん・・・/6月29日に挙式する!? の巻

こんにちは。







ぜーぜーひーひー言いながら学校に出てまいりました。








卒業研究の為に…










ああ、命削ってるよわしってば。あっはっは…










でもバイト休み貰ったから多少はのんびりできるかと…










ていうか日記書く前に研究始めろよお前・・・












そういえばですね…
















6/29に挙式するんスよ…

















わしの中学時代の友人が突然電話をかけてきてそう言いました。












はい、まただまされた人手を上げて〜…





ちうわけで2次会呼ばれました。


何着てけばいいんでしょう…


しかも群馬県は伊香保温泉でお泊りだし…


無色透明の温泉なんてつまんないっちゅーねん


せめて草津温泉にしろっちゅーねん


実家から遠いっちゅーねん


最寄駅からバスだっちゅーねん(汗)


しかも次の日会社だから車で行かないと辛いっちゅーねん









ていうか何でしょう…







わしが不幸に布団で伏せっているときに限って








周りがもうラララ〜〜〜って歌いたい位しやわせすぎて悦ってるのは何故でしょう…










…あてつけですね。ハイ…















くそ〜…














イツカシヤワセニナッテヤル!!!

先頭 表紙

みなみんさま、ねこふんじゃったさま、仙川さま、こまちさま、マガサスコさま、テツさま☆ダマされちゃーダメです(笑) / 瀬名 ( 2002-02-06 09:59 )
ダンナ仮★爆弾宣言はやめましょう。爆弾投げるぞ / 瀬名 ( 2002-02-06 09:58 )
りゃんさま☆ホント2次会の服とかお土産とかどうしていいか迷いません? / 瀬名 ( 2002-02-06 09:57 )
とんぼさま★・・・うちは、結婚しても自由に遊べる気がし鱒(爆) / 瀬名 ( 2002-02-06 09:57 )
えむねぇさま☆結論:温泉以外の娯楽施設ナシ!ってこったです(爆) / 瀬名 ( 2002-02-06 09:56 )
でむぼさん★ちゃう、わしが言いたいのはそーではなく〜。<結婚=しやわせ 温泉はしやわせです。毎日浸かってます。ニヤリ / 瀬名 ( 2002-02-06 09:55 )
おとめさま☆自分も金銭的にもーちょっと幸せになりたいと思います〜(笑) / 瀬名 ( 2002-02-06 09:54 )
KUNさん★温泉で二次会やるし、丁度いいのかもね(笑) / 瀬名 ( 2002-02-06 09:54 )
は〜い!!(真賀さんに同じく)ちょっとどきっとしてしまいました。 / てつ ( 2002-02-03 17:40 )
はーい。(手を挙げております。) / 真賀砂州子 ( 2002-01-29 10:20 )
まんまと騙されました〜(笑)温泉いいなあ。 / こまち娘。 ( 2002-01-29 00:35 )
結婚しても今と変わらないような生活をしているような気が… というか、したほうが楽になるような…(苦笑) / 旦那(仮) ( 2002-01-28 22:00 )
俺も今週は2次会参加です。水道橋。。。遠いっちゅうねん / りゃん ( 2002-01-28 21:16 )
結婚すると自由が減るのよ〜今のうちに遊びなされ!! / とんぼ ( 2002-01-28 15:20 )
そういえば私の友達も温泉で(やっぱり群馬出身の子だったわ)2次会してたよ。いかすよね、温泉で2次会。 / えむ ( 2002-01-28 15:09 )
結婚だけが幸せではないっ(謎)。しかし温泉は幸せだ。 / 電ボ屋@チャイナドレス ( 2002-01-28 14:07 )
騙された〜お気楽人です〜♪ おめでと〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 14:04 )
しっかり☆だまされちゃいました。でも、温泉いいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 13:42 )
おとめも騙されましたー(^0^)/☆おとめも幸せになりたーい♪♪ / おとめ ( 2002-01-28 13:30 )
(≧∇≦)ノ ハーイ♪騙されました〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-01-28 12:37 )
大泉逸郎特製「孫」浴衣で行きましょう。幸せがゴーゴー音を立てて吸収されること間違いなし! / KUN ( 2002-01-28 12:12 )

2002-01-25 またまたぬが〜!な出来事/腎臓やりました(大汗)

高校時代の友達からメールがきた。


タイトル:FW=ずっと友達=<恐らくこの文字はハートかと?
 
★仲良っしメール★
私はあなたが心から大好きなんです★
楽しい時は一緒に心から笑い合いたいし、あなたが辛い時は私に頼ってきて欲しい。
あなたが悲しい時は朝までそばにいてあげる★
ずっと×2友達だよ★



ふむふむ。嬉しいねぇ〜〜〜





このメールを読んで思い浮かべる大好きな友達10人に送って下さいm(__)mドコモ以外でもOKだよ!!



ふむふむ・・・ん…ぬ!?




これをシカトしたらあなたは一生本当の友達ができなくなり、ずっと信頼していた友達にヒドイ裏切り方をされることでしょう★







・・・言っていいか?





これって友達に送るもんなのかゴルァ!!




思い切りチェーンメールやんけ!!






そりゃ好きな友達に送るのはいいけどさ
最後の文が余計なんじゃ、余計。

ていうかこんなくだらねぇメールごときで


友達失ってたまるかゴルァ!!




・・・そういえばこんなのもあった。




このメールをもらったあなたに幸せなことがありますよ。

ただし、このメールを10人に送らないとめちゃくちゃ不幸なことが起こりますよ!





というのを今の学校の受験前日にいただいた。


ざま〜みろ、不幸になってねぇじゃねぇかばかやろー♪
むしろ送ったおまえが不幸になれ!<実は恨みがつのってる人





はぁ、誰よ。こーいう人の心理につけこんだ馬鹿なことするの。
ていうか不幸の手紙っすねぇ。アホ・・・




ていうか言います。
このメールもらって、不幸になるからみんなに送らなくちゃと思っているアナタ
そりゃ大きな間違えで、逆に「友達失う」って不幸がやってきますよ?
んな、メールごときで不幸になるわけないのよ。
不幸になると思ってるとつまんない事が不幸に思えるのよ。




ちうわけでイライラしてる私。
実は体調不良で・・・

熱出た場合下手すりゃ入院もんです


・・・腎臓やりました。
炎症起こしてるみたいです(爆死)





・・・。





ここ数日のストレスでしょうか。

先頭 表紙

まさやーんさま☆ごもっともですよねー。何とか養生してマス。生きてます; / 瀬名 ( 2002-02-05 01:10 )
spiさま★ワン切り電話の番号一覧とかもありますよね。本当なの?って聞きたくなりますよね / 瀬名 ( 2002-02-05 01:10 )
ガス欠コインさま☆そう、こういうアホなメール作る奴がいるから正直困っているメールが来ても羊飼いのオオカミ状態。なんだかな・・・ / 瀬名 ( 2002-02-05 01:09 )
ちゅもっちゅもっ!★だいじょぶだよーたぶん。 / 瀬名 ( 2002-02-05 01:08 )
KUNさん☆元気に雪原にシュプール描いてるよ♪(ニヤリ) / 瀬名 ( 2002-02-05 01:07 )
とんぼさま★そもそもこんなメール考えるやつが不幸になれ、って話ですわねぇ〜♪ / 瀬名 ( 2002-02-05 00:56 )
らいむさん☆はぁ〜い??? / 瀬名 ( 2002-02-05 00:56 )
こまちさま★あはは、なんか嬉しいやら悲しいやら・・; / 瀬名 ( 2002-02-05 00:55 )
仙川さま☆自分の場合かよわい女の子が相手なので殴れません / 瀬名 ( 2002-02-05 00:54 )
りゃんさま★結局治ったんだか治ってないんだかわからんのです; / 瀬名 ( 2002-02-05 00:54 )
不幸のメールなんて考えた奴は相手にしない。それでいいので御座る。腎臓は大丈夫で御座るか?お大事にね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:56 )
似たようなもののFAX版で、『車の当たり屋が出没・ナンバー一覧』というのが、会社間で飛び交ってまするでするねぇ。養生して下さいねぇ。お大事にねぇ。 / spi ( 2002-01-27 01:37 )
瀬名っち、腎臓かよ、大丈夫か。最近はすっかり来なくなったなあ。まあ、最初からしかとしてたけどね。RH-の血液を探しているってメールが確か、去年あたりにあったな。あれは本物だったらしいけど、やはり収拾がつかなくなった。 / ガス欠コイン ( 2002-01-26 19:26 )
最近チェーンメールこないなぁ。にしても大丈夫?瀬名っちぃ〜〜! / ちゅも ( 2002-01-26 12:43 )
ぐおー、腎臓っすかぁ、だいじょうぶかよー(汗) / KUN ( 2002-01-26 11:53 )
大丈夫?お大事にね・・・。  私は何度不幸になったことか・・・。「いたずらだよ」といったら「え〜!!」といった友達にもびっくりだよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-26 02:42 )
うをーい;; / らいむ ( 2002-01-26 00:49 )
そーゆーメールもらったことないなー。もともと、友達少ないし(爆)腎臓、お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-01-26 00:49 )
友達から〜♪ 同じようなメ〜ルをもらっちぃました〜♪ 会った瞬間に〜パンチいれてやりました〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 22:31 )
結構大変っぽいぞ。。お大事ねマジで / りゃん ( 2002-01-25 22:29 )

2002-01-24 うぉらぁ〜!俺になんか恨みあんのかマ○クロソフトッ!!(激怒)ぱ〜とつぅ! の巻

昨日の夜はらいむさんとゆきにんとフランス料理なんぞ食いに行ってたワシです。
そのネタは次回、としました…





はい、またです。



またなんです


やってくれますMS!





ええ、今朝の事です。
1限休んで部屋で卒業論文書いてたときのことです。



EXCEL使おうと立ち上げて、絵を貼り付けた瞬間






ばふ〜〜〜ん


またしても
WinExさんのメッセージ
「アンタ強制終了だよコレ。あぁ?原因は何だって?お前がページ違反してんだよ。わかってんか?だから強制終了なんだよ。とにかくお前が悪いんだよ。俺は落ちるぞ〜じゃあな〜」










ばふ〜〜〜ん



はたまた



ばふ〜〜〜ん







…何が悲しゅうて朝からOffice2000入れてんねん俺(号泣)








そんなありさまなので
2限から出ようと思ってたのに出れまへんでした…







んで、学校来たらシステムのアラがぼろぼろ出て…
んでもって、それも解決しようがないし…
時間も無いしで…






―なんかもう怒る気力もないです。あは、あははははははは…

先頭 表紙

spiさま★そうとも言うのですよねぇ・・・ほんと、マックほしいです〜! / 瀬名 ( 2002-01-29 01:22 )
ピクミンさま☆言いますよね。まったく、おまえが勝手に落ちたんじゃねぇか!といっつも思ってます・・・<最近不安定な学校のマシン。電源が落ちません・・・ / 瀬名 ( 2002-01-29 01:21 )
らいむさん★むひひひ。あと5Pでノルマは完了ッス!! / 瀬名 ( 2002-01-29 01:20 )
こまち娘さま☆ほんとにバックアップは必須です。げほー! / 瀬名 ( 2002-01-29 01:18 )
てつさま★ふふふ、タイムリーというか毎日起きる問題のような(ぉ) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:18 )
ぷ長☆残念ながらワシのましん&周辺機器は98対応なのです。アップしたいー!! / 瀬名 ( 2002-01-29 01:17 )
クラちゃん★むしろ相手に勧めて自分も買います(笑)2人でトラブルシューティング〜 / 瀬名 ( 2002-01-29 01:16 )
口車さま☆・・・やっぱりワードだめなんですね。がっくし・・・(汗) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:16 )
彼方ねぇさま★いやー、電話すればよかったです・・・また美味しい物食べに行きましょうね〜ん / 瀬名 ( 2002-01-29 01:15 )
仙川さま☆もうばふーんやめたい・・・(涙) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:14 )
マッくんを使っているので、ちと理解しきれませんですけれど、M$を使っている人が多い分だけ、不満も多く聞きまするですねぇ。あうあう / spi ( 2002-01-27 01:25 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは さいこー。MSまんせー。(笑)そのメッセージの解釈その通りだと思います。Win98とかって、フリーズして勝手に落ちたくせに、再度起動すると「今度から、ちゃんとスタートから電源切れよな。この素人め!」っていいますよね。ひでー / ピクミン38 ( 2002-01-25 20:01 )
駄目じゃん;M$……てか、卒論の提出期限を聞いてしまったんですが、そんな「ばっふ〜〜〜〜〜ん」で間に合うんでしょうか;非常に気がかりです;23日はありがとうございました。無事帰れましたよ。1時間で(笑) / らいむ ( 2002-01-25 02:59 )
こ、こわい。卒論の時だけは勘弁してほしいですよね! / こまち娘。 ( 2002-01-25 01:27 )
今日、まさに職場でその某巨大企業に悪態をついてきたところです(笑)。タイムリーヒットな内容でした。 / てつ ( 2002-01-25 00:10 )
Windows2000はすばらしく安定ですよん。XPはハードウェア次第で天国か地獄の2択。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-24 22:29 )
ヲレは自他共に認めるWin使いなんだけど、「全然パソコン知らないの〜」っていう知り合いがいてパソコン欲しいって言ったらMac薦めるな。ただ、ウチでトラブルシューティングできないので結局Windowsを買ってもらうことになりそうですが(汗)。 / clouds ( 2002-01-24 19:18 )
同じMSのソフトでも、Mac用のは全然できが良いです。ただし、Wordを除く。。。 / 口車大王2号 ( 2002-01-24 18:46 )
昨日は悪かったのうぅ、今度はCメールと(近づいたときに電話でもいただけると幸いでございます。ことよろ。んじゃ〜また〜 / 彼方 ( 2002-01-24 18:37 )
ばふ〜〜〜んに〜なぜか〜愛着が湧いちゃいました〜☆ ふぁいと〜お〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 14:50 )

2002-01-22 うぉらぁ〜!俺になんか恨みあんのかマ○クロソフトッ!!(激怒) の巻

放課後。

今日こそ部屋で卒業論文を書くべく寮に帰る
18時半に帰ってご飯を作って後輩と喋って21時(爆死)




今日こそワシは論文を書くんだ!




…が。
部屋に戻って論文の資料をまとめ
お風呂に入って、ついでに洗濯して23時(爆)





今日こそ(日付が変わる前に)ワシは論文を書くんだ!





…というわけで、11時半。論文を書き始める
さてと、とFDドライブを繋げて今日保存してきたWordのファイルを開いて



かちかちっ<クリック
ぱぱぱっ<画面の音(イメージ)










ばふ〜〜〜ん<エラーの音



Winwordさんのメッセージ
「アンタ強制終了だよコレ。あぁ?原因は何だって?お前がモジュール違反してんだよ。わかってんか?だから強制終了なんだよ。とにかくお前が悪いんだよ。俺は落ちるぞ〜じゃあな〜」






…と。



とりあえずFDドライブ引っこ抜いて…




ふおんっ<メニューを開く
かちっ<クリック
しゅお〜〜〜ん<Windows終了










ちゃららら〜〜ん<再起動








かかかかかかか<起動中









ちゃちゃちゃらら〜〜ん<起動





さて、FDドライブを繋げて今日保存してきたWordのファイルを開いて













かちかちっ
ぱぱぱっ








ばふ〜〜〜ん










Winwordさんのメッセージ。
「アンタ強制終了だよコレ。あぁ?原因は何だって?お前がモジュール違反してんだよ。わかってんか?だから強制終了なんだよ。とにかくお前が悪いんだよ。俺は落ちるぞ〜じゃあな〜」





再挑戦






かちかちっ
ぱぱぱぱっ




ばふ〜〜〜ん













もう一度






ばふ〜〜〜ん





















ばふ〜〜〜ん









再起動
そして再挑戦












ばふ〜〜〜ん





も一丁





ばふ〜〜〜ん












…めきっ<マウスボタンを思い切り押した













(メ ̄- ̄)凸 (激怒)










思わずVAIOちゃんに改造を施し、
「Windows起動とともにカウントダウンを始めて爆発起こすようにして米マイ○ロソフトに送りつけたろかコノヤロぁ(激怒)」





…と、呟いてしまった(死)カルシウム不足なの、今日この頃。










ちうわけで。







Office2000ぷろふぇっしょなる削除










Windows終了。
でもそれじゃあとで困るので、Office2000Personalをぶち込んだ。









で、結局論文を一行も書かないまま


2時になった(爆)








…やっぱ俺に恨みあるだろ、マイク○ソフト



ゲイツ宅トイレにバンカーバスター一丁誤爆願う! byKUNさんに、頷いてしまったワタシ…







師匠みたいに「Winは自分が悪者みたいに言うから嫌」ってMacに乗り換えようかしら




ていうかどこがモジュール違反かページ違反か
操作がどう悪いのか




230文字以上500文字以内で



簡潔にまとめて持ってこい

先頭 表紙

spiさま☆そ、そんな言い方があるので砂・・・自分たちは窓ズと良く言ってますが(マンマヤンケ) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:14 )
こまち娘さま★そう、言ってほしい!100文字以内でどうすればいいのかを!!(こだわるな〜) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:13 )
ガス欠コインさま☆そう、Macって攻撃対象になりにくいからいいんですよねぇ・・・でも勉強のためにマックほしい〜 / 瀬名 ( 2002-01-29 01:12 )
仙川さま★USBのモ(MO)安く売ってませんか?ホシイ〜 / 瀬名 ( 2002-01-29 01:11 )
クラちゃん☆あ、そっかそっか。ワードパッドがあったよねぇ・・・ていうか、落ちる前に「オトす」って感じで(ぉ) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:10 )
とんぼさま★死に物狂いで論文かいてます〜 / 瀬名 ( 2002-01-29 01:10 )
ぷよんさま☆提出がRTF形式なので太郎ちゃんは使えないんです〜(号泣)使いたいけど入ってないし(爆)ちなみに、HDに保存したら正常に動いてたワードがばふーんと鳴きました(死) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:09 )
綾丸さま★いやー、粉どころじゃこの腹の虫は・・・今日もばふーんばふーん五月蝿かったです / 瀬名 ( 2002-01-29 01:08 )
ぱじゃまんどの☆Macちょーだい!(笑) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:07 )
ぷ長★結論:MSはよく落ちる!今更いうことじゃないけど(爆) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:07 )
らいむさん☆卒研の進行具合を聞くのは愚問だなぁ〜〜〜(コラ) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:06 )
でむぼさん★マウス動かしただけで「不正な処理」と出た。不正なんかゴルァ!! / 瀬名 ( 2002-01-29 01:05 )
KEIさん☆あー、AOLにやられてましたよね〜。ブラウザの関係で / 瀬名 ( 2002-01-29 01:04 )
とむじいさま★ううう、お金があったら速攻乗り換えたい〜・・・ / 瀬名 ( 2002-01-29 01:04 )
あややさま☆「卒研が進まずに不快な思いをした」ということで訴えてもいいですよね(ぉぃ) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:03 )
やっぱり、M$嫌いの人御用達の通称で呼びましょうよ。巨悪帝国とかぁ‥ / spi ( 2002-01-27 01:17 )
ひどい話だわ!まったく。エラー表示するときも、どこがどうまちがえてエラーになったかとか、次からはココに気をつけてとか言ってくれればいいのになあ。 / こまち娘。@パソコン初心者 ( 2002-01-25 01:31 )
その通り、Macにしなさい。Macは決して君が悪いとは言いません。まあ、言わないだけで、落ちる時は一緒ですが(爆)。ウィルスにも相手にされていないし、お勧めだ、今が。 / ガス欠コイン ( 2002-01-24 08:51 )
いっそのこと〜♪ ○太郎に〜♪ 次からは〜♪ MOに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 23:52 )
テキストは軽いテキストエディタでサクっと(死語)書いて、印刷するときだけWordを使いましょう。まぁ、Windowsは落ちるものだと思って使うしかないですね。 / clouds ( 2002-01-23 23:22 )
学生さんも大変ね〜もう少しがんばれ〜!! / とんぼ ( 2002-01-23 23:20 )
やはりここは日本語で文章書くってことで、一太郎を・・・(爆)。まあ、それはともかく、災難な一日でしたね・・・。こーゆーのって、案外とファイルごとコピーして、それをハードディスクに入れて、それで開いたらなんともなかったりするんですよね。これだからまいく○そふとは(以下略)。 / ぷよん ( 2002-01-23 21:51 )
論文・・・・わー(@_@)超大変そうですよね!!!ファイトー瀬名さん★ / サッキ− ( 2002-01-23 17:43 )
ちゃんといつもどおりやっているのに、「不正な処理」と出ると、「日本人をなめとんのかぁ、おのれはぁ〜〜〜〜」と激しますね。ビル・ゲ☆ツの家に、白い粉を送ったろうか。 / 綾丸 ( 2002-01-23 16:35 )
Macにしましょう♪うふ♪ / JAI ( 2002-01-23 14:18 )
今度のWindowsXPからは「すいませんすいませんすいません」と謝るようになりました。でも落ちるときゃ落ちます(少なくなったけど)。どさくさにまぎれて何かMicrosoftに送信してるし(笑)。 / ぷり長@仕事中 ( 2002-01-23 13:48 )
さあ。瀬名ちゃんもMac使いにー(笑)で……卒論は;; / らいむ ( 2002-01-23 13:39 )
いつも思うのはさ、「不正な処理」って出るときってたいてい何も悪いことしていなよな(怒)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 13:28 )
だから今日、どこかの会社に訴えられたのかもね・・・ / KEI ( 2002-01-23 12:17 )
ううっ、瀬名様もマイク○ソフトの陰謀にはめられてしまいましたね。。。ぜひぜひ、Macへおいでませ。 / とむじい ( 2002-01-23 12:12 )
ご愁傷様です・・。(−− / あやや ( 2002-01-23 11:06 )

2002-01-21 思えば俺はあんなにピュアじゃなかった…の巻

バイト中。


中学生くらいの髪の長い女の子ご来店。
プレゼントを選ぶのを手伝う事になった。


んで、そのコ
あれやこれやとどれがいいかと悩みに悩みまくっていたので
「どんな人にあげるのかな?」と聞いてみた。

客「えーっとうーんと…」
私(優柔不断タイプだなこりゃ〜)
客「15歳くらいのコ」
私「(同い年くらいかい)性別は?」
客「えーっとうーんと…(顔を赤らめながら)オトコの子です〜」
私(やっぱりなぁ〜…だけど)


…かわええなぁ、羨ましいくらい。今時のコらしくなく(涙)おばちゃん、羨ましいわ〜)


と、思えるくらいお客さんの中では珍しいタイプ。
話しをする限り、あまりにピュアすぎて可愛すぎて…なぜか涙が(涙)





思えば俺はあの当時、あんなにピュアじゃなかった…
(今もだが)




思い出せば15歳。
ジャージで登下校。
毎日教科書を持ち帰っていたので、ゆうに4kgはあるカバン。
めんどくさいからと親に送り迎えをさせ
更にはちょいとグレていた(ォ〜ィ)
今より太ってたし(汗)
見た目も相当コワかった(らしい)
ちょいとなにかやらかすと学年室で先生にいじめられてた…






それに比べてこのコは…




くそ〜羨ましいよぉ〜〜〜!と、ワイングラスの棚をふきふきしながらわしのバイト時間は終わった…






ピュアデカワイイオンナノコガウラヤマシイ…<今更何言ってるんだか





ていうか研究おわらねぇ(号泣)

先頭 表紙

みなみさま★わしもネジがあったら巻き戻したいですわ〜〜〜 / 瀬名 ( 2002-01-29 01:02 )
こまち娘さま☆自分もです・・・ていうかまるっきし男でした(笑) / 瀬名 ( 2002-01-29 01:02 )
らいむさま★その回答、親が怖かったから(ぉぃ)いやー、棚チェックしないでください〜ていうかわしがバイトしてる間にまた遊びにきてくださいねーん / 瀬名 ( 2002-01-29 01:01 )
ガス欠コインさま☆あー、その手がありましたな!! / 瀬名 ( 2002-01-29 01:00 )
JAIさま★そりゃーわしも右に同じです(涙) / 瀬名 ( 2002-01-29 00:42 )
KEIさん☆わしの学校はジャージだったんですよ。制服はテストと行事の時のみです / 瀬名 ( 2002-01-29 00:42 )
こでまりさま★自分だったら「先生と呼ばせてください!」と言いたいですな・・・ / 瀬名 ( 2002-01-29 00:32 )
えむねぇ☆・・・いつもねえさまはピュアですは。酒飲んでるときとか特に(笑) / 瀬名 ( 2002-01-29 00:31 )
仙川さま★わしももらいたいです。くそ〜そのピュアさもわけてくれ!! / 瀬名 ( 2002-01-29 00:30 )
夢楽堂さま☆自分なんてピュアだったのはほんの1年ですよ〜あははは(涙) / 瀬名 ( 2002-01-29 00:29 )
15歳くらいねえ……、また怪しげな音源を造って〜ってのを延々繰り返しそうである意味嫌だ(w / 偽奉行 ( 2002-01-28 11:27 )
私も今、15歳に戻ってピュアなふりしたい。<何いってんだ / みなみ ( 2002-01-26 15:53 )
あの頃は、いまよりかわいげがなかったなあ・・・(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-25 01:35 )
毎日教科書をお持ち帰りしていた子がぐれていたというのは何故に(笑)今度は瀬名ちゃんがふきふきしたワイングラスの棚をチェックしよう(笑) / らいむ@明日はフレンチね♪ ( 2002-01-22 23:53 )
教科書はさ、切って使えば良かったのに。ずっとぞうしてたよ、僕は。何せ、鞄つぶれてるから(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 22:12 )
私なんて色気の欠片もないピュアというよりプアな青春でしたよ(笑)。 / JAI ( 2002-01-22 16:16 )
ジャージ姿で通学したことってほとんどない・・・あの田舎カラーが好きになれなく・・・。かといって制服も田舎っぽいのだけど / KEI ( 2002-01-22 16:09 )
いやーん、そんな可愛い子、私だったらお持ち帰りしちゃう(おい) / こでまり ( 2002-01-22 16:06 )
私も15の頃はピュアでウブだったわぁ〜。今も変わらないけど。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? / えむ ( 2002-01-22 15:38 )
そんな子から〜♪ プレゼントしてもらいたいです〜♪(笑 以外もOK〜♪)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 15:05 )
あの頃、夢樂堂はウブの塊でした。これが何十年経つとこうなっちゃうんだ(号泣)。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 14:45 )

[次の10件を表示] (総目次)