himajin top
ふみふみ。の『しあわせ空間』

さよなら。
『ふみふみHOUSE』

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-11 かご。
2001-05-11 弾む心。
2001-05-11 早寝早起き。
2001-05-09 克服したこと。
2001-05-08 桜坂。
2001-05-07 ぼちぼちいこか。
2001-05-06 超不器用。
2001-05-05 ただしい くらしかた どくほん。
2001-05-04 今日のいちにち。
2001-05-03 お天気リレ−。


2001-05-11 かご。

この前、お気に入りの雑貨屋さんで見つけた、
ハ−トの形のかご。
ふたも、もちろん、ハ−ト型。
木の皮のような素材で、編んであって、
赤茶色。

でも、
まだ、何を入れようかな?って感じで、決まってません。
なに入れようかなぁ?

先頭 表紙

まさひろっち>もう!見たよ〜ん! / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:37 )
まさひろっち>もう!きみまで、そんなこと言うのね!もう〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:36 )
miyu>えへへ♪わかる〜??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:35 )
DOクン>ゆうべは、早々と寝てました。^^;んで・・・今日は、お昼寝もしたし、頑張って、DOクンチャットに行ければいいなぁ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:34 )
ダ〜ちゃま>起きるのも、遅けりゃ、お昼寝もしたという一日でごさいました。はぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:31 )
peachさま>peachちゃまも、ロマンチックですね〜♪それ、いいかも!ありがとう♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:29 )
やまのたかねさま>きゃ!たかねちゃまは、ほんとにロマンチックですね〜♪うふっ〜かわい〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:11 )
spiさま>かわいいもんだから、なんか気にいったものを入れたいんですが・・・(汗) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:02 )
久し振りに日記を書いたで!!!! / まさひろ ( 2001-05-12 15:16 )
まだなに入れるか悩んでるのかな??miyuも言ってるけど、俺も想像できるよ!!悩んでるふみふみ!!あはは。。 / まさひろ ( 2001-05-12 11:55 )
はははっ!悩んでるふみ。ちゃま、想像できるよ〜☆(笑) / miyu ( 2001-05-12 11:06 )
おはよう! 昨日はなぜか12時過ぎにチャットがつながらなくなっちゃった(涙) あれ、何だったんだろう? 昨日は23〜0の間、チャットしてたよ。ふみちゃん来るかな〜って思ったんだけど...また今度遊ぼうね。 / DO ( 2001-05-12 09:46 )
ふみちゃま〜☆ おっは〜♪ 昨日は〜遅くまで書いていたみたいだから〜まだ〜ネムネムしてるのかな〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-12 09:00 )
嬉しかった事を書いて入れて行く、幸せのかごって言うのはドウかしら? / peach ( 2001-05-12 07:57 )
ぽつんと床に置いてもインテリアになりますよね〜!ドライフラワーを入れるとやっぱり月並みだけど(^_^;)いいかなって…。なんとなく赤ずきんちゃんが持って歩くカゴみたい〜(メルヘン少女発言…) / やまのたかね ( 2001-05-12 06:21 )
形が、想像をかき立てるですね♪ / spi ( 2001-05-12 03:25 )
ダ〜ちゃま>おやすみなさい〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 03:13 )
私も〜もう〜おネムです〜☆お休みなさいませ〜☆ / ダ〜♪ ( 2001-05-12 03:10 )
私も、おねむねむねむ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 03:08 )
まだ起きてるけど〜もう少ししたら〜オネム〜☆ / ダ〜♪ ( 2001-05-12 03:05 )
ダ〜ちゃま>おネム??おやすみなさい〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 03:02 )
参りました〜♪お休み〜ふみちゃま〜☆ / ダ〜♪ ( 2001-05-12 02:59 )
ダ〜ちゃま>どうだ〜!まいったか〜!(笑)えっへん!(笑)でも・・・zzz♪(爆) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:58 )
ルンルン〜♪さま>くははっ〜!それいいかも??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:56 )
さなちゃま>おぅおぅ!期待通りのお答え、ありがとう!(笑)タメしてみよっかな?ネコ!←うそ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:55 )
Ecruさま>かわいい形ですよ〜♪大活躍、間違いなしですよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:52 )
くるみちゃん>そういう使い方も、おしゃれでかわいいかも〜♪ありがとう♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:51 )
さららさま>私も一緒に、ドキドキ〜♪(笑)すごい気に入ってるから、納得するもの入れたいの!←大袈裟!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:50 )
ひであさま>ハ−トかぁ〜♪ふふっ〜♪(謎) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:46 )
ゆうなちゃま>来てくれて嬉しいよ〜♪う〜ん、なにが似合うんだろ??チラッと、思ったのは、この前、海に行った時、拾ってきた、貝殻かな? / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:44 )
ダ〜ちゃま>え〜!気持ちを詰めこんで、誰かにあげないといけないの??ヤダ!誰にも、あげたくない!(笑)だって、超お気に入りなの〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:42 )
ASATOクン>そう?ピンクだっけ?(笑)また、明日、変わってたらごめんね!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:39 )
きちすけさま>そうかもしれないね♪考えるの、楽しいもんね! / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:37 )
たかさま>まぁ!ロマンチック〜〜〜♪探しにいかなきゃいけないかな?う−ん??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:36 )
ASATOクン>え〜??好きなの?ちょっと意外!なにいれたりするのかな?? / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:34 )
まさひろっち>うん!すっごいかわいいよ♪お店で見た瞬間、びびっときたの!←どっかで聞いたような??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:33 )
あすかちゃま>石鹸もいいね♪って、さっきのと、だぶるんだけど、もうすでに、他のかごにはいってるわ〜♪(笑)あすかちゃまの幸せいただいて、詰めちゃおっかなぁ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:31 )
ようぽんさま>普通に考えたら、キャンディやお化粧のコットンなんかを入れる大きさなのかもしれません♪でも・・・そのふたつは、もうすでに、他のかごにおさまってるんです♪(笑)←超!かご好き!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:28 )
夢楽堂さま>今、現在、心をいれてるかもしれません〜♪次は、なんにしましょ?? / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:25 )
さぁ〜て〜♪ここに〜たどりつけるかな〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-12 02:22 )
「忘れられない想い出かな〜♪」郷ひろみが出ているテレビCMをパクってみました〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 01:49 )
最近、スイトピーがキレイに咲いてる。お花摘みに出かけるとか。 ネコって狭いところ好きだから、ぎゅうぎゅうに詰めて「ハートねこ」 焼き鳥のハツ(ありゃ心臓だ) あ!!私入っちゃお。ズボ!!あ、底抜けた。 / さなえもん ( 2001-05-12 00:25 )
ハート型のかごなんてかわいいね。この夏大活躍かな? / Ecru ( 2001-05-11 23:43 )
可愛い御花を飾ってみたら?? / くるみ ( 2001-05-11 22:24 )
か〜わ〜い〜い〜!何入れるのかなぁ、ドキドキ☆ / さらら ( 2001-05-11 22:04 )
ハートを入れましょう(謎) / ひであ ( 2001-05-11 22:03 )
ふみふみちゃま〜こんばんは♪今日は母親教室に行って来て、つっこみが遅くなっちゃった〜☆私もかご大好き♪ハート型のカワイイかごには、何が似合うのかにゃ?(^^) / ゆうな ( 2001-05-11 21:49 )
大きな〜大きな〜幸せを〜♪詰め込みましょう〜♪ 気持ちを〜詰め込み〜想いを〜贈る〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-11 20:44 )
よくみると日記の背景色、薄いピンクなんだね。。いいね〜 / ASATO ( 2001-05-11 20:16 )
何を入れようか考えてるときが、一番楽しいかも。 / きちすけ ( 2001-05-11 19:12 )
↓んが抜けてます、どうもすいませ。 / たか ( 2001-05-11 16:32 )
四葉のクローバー☆ぬぁわ〜ちゃって! / たか ( 2001-05-11 16:27 )
俺もかご好きですよ。。 / ASATO ( 2001-05-11 15:59 )
いいね!!かご!!!なにを入れるの〜??ハート型なんて・・おっしゃれ〜!! / まさひろ ( 2001-05-11 15:40 )
そうやって大事に想われている「ハート型のかご」ふみふみ。ちゃまに買われて幸せだったね☆あすかはヴェネツィアンレースの小さな籠に、石鹸を入れてタンスに閉まってありますよ。 / あすか ( 2001-05-11 15:32 )
大きさはどの位なんでしょう?小さかったらキャンディーとかいれてテーブルに上に置いたりとか定番かなぁ?ある程度大きさがあるのだったら、フラワーアレンジメントなんかに使ってみても可愛いですねっ。籠って何にでも使えて本当に便利♪ / ようぽん ( 2001-05-11 15:23 )
自分の心を入れてください。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 15:06 )

2001-05-11 弾む心。

久しく、感じていなかった感情かもしれません。

いたわりや、

優しい言葉を聞くと、

心の片隅のどこかに、

ざわめきを感じます。

これは、なに?

これは・・・・・。

先頭 表紙

まさひろっち>さぁ〜いつのことかは、内緒!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:01 )
DOクン>なんでしょう?私もね気になるよ〜(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 17:00 )
↓やまのたかねさま>へです。ごめんね! / ふみふみ。 ( 2001-05-12 16:59 )
きゃあ〜♪たかねちゃま、素敵〜♪私まで・・・テレテレ・・・♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 16:58 )
spiさま>そうかもしれません。。。 / ふみふみ。 ( 2001-05-12 16:56 )
これはかなり前に書いたものだよね??う〜んざわめく!! / まさひろ ( 2001-05-12 11:59 )
これは...何だろう? 気になる木〜♪ / DO ( 2001-05-12 09:42 )
人はきっとやさしさを胸に抱いて生きていくものだからでしょう…。自分がかけてもらったやさしさやいたわりに応えたい、そんな素直なときめきのシルシでは…?(キャー☆言っちゃった〜テレテレ(^_^;) / やまのたかね ( 2001-05-12 06:18 )
未知なる感情? / spi ( 2001-05-12 03:24 )
さなちゃま>きゃ〜!なになに?(笑)・・・げふんげふん♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:23 )
パンドラちゃま>ゆっくりとしっかりと〜っていうのいいな♪私は、ゆっくりが、好きなんだぁ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:21 )
ゆうなちゃま>きっと、なぁに??(笑)ゆうなちゃまは、もちろん!経験アリ!の事なのね♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:20 )
ダ〜ちゃま>へぇ〜すごいなぁ〜♪仙ちゃん、幸せモ−ドなのかな??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:18 )
たかさま>ありがとう〜♪心地いい気持ちに酔ってるのかな?頑張ります!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:14 )
ASATOクン>さぁ〜、誰のことでしょう??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:13 )
まさぴ〜>あはは!どうなんでしょう??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:11 )
ぼくさま>ドキドキ〜♪?なんなんでしょう??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:08 )
それは・・・・きゃ〜!!そんなこと、こ、ここでは言えないわ〜!! それはね、・・・・ぶ・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-05-12 00:22 )
そのざわめき、ゆっくりとしっかりとつかまえて。 / パンドラ ( 2001-05-11 21:58 )
あらっ♪いい感じ〜☆ それはね、きっと・・・♪ どきどきどき・・・ / ゆうな ( 2001-05-11 21:51 )
伝わる心〜♪優しく想う心〜♪心に思うのは〜幸せ〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-11 20:42 )
そのざわめきの気持ちをなくさないように、がんばって♪ / たか ( 2001-05-11 16:20 )
誰のことかな?? / ASATO ( 2001-05-11 16:00 )
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・誰のことだ〜??気になるな〜(笑)これは〜恋〜〜!!!! / まさぴ〜 ( 2001-05-11 15:38 )
おっと!この感情は・・・ドキドキ・・・(ぉぃ) / ぼくさま ( 2001-05-11 14:40 )

2001-05-11 早寝早起き。

この頃の生活パタ−ン。

早寝早起き。
そんなに、必要な事じゃないのに、
すぐ、眠くなる。
で、早く目が覚める。


美容と健康には、最高だろうけど、
もっと、やりたい事、いっぱいあるぞ!


ひまじんもそうだけど、
読みかけの本も読みたいし、
お友達と、メ−ルや電話したいし、
たまには、テレビ見たいし、
金曜日(あっ!今日だ!)に、返さないといけないビデオ観たいし、
HPも、たまには、覗かないとって思ってるし、
買ってある、おやつを、夜食と称して、食べたいし、
思いっきり、CD聴きたいし、


したい事、い〜〜〜っぱいなのに、
お風呂はいると、
速攻、夢の世界へ。。。


昨日、つっこみしてくれてた皆さん、
返しに行ってなくて、ごめんなさい。
早起きのこれから、楽しませて、いただきます。


早起きは、三文の得。
っていうけれど、なにかあるかな?
わくわく。。。

先頭 表紙

ゆうなちゃま>この時間、起きてるの、すごいっしょ?今、午前2時。実は、今まで、寝てて、目が覚めて書いてるの〜♪で・・・今も眠いの〜!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:06 )
ダ〜ちゃま>いつも、いいことあるといいな♪幸せな朝、いいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 02:04 )
素晴らしい・・・見習わなくちゃ♪ / ゆうな@お昼寝しすぎで夜眠れない・・・ ( 2001-05-11 21:52 )
きっと〜いいことある〜♪朝は〜いつも〜幸せを迎える〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-11 20:41 )
まさひろっち>日記って言っても、短いからね!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 17:18 )
文句ね〜っす!!今日は日記の進みがいいね!! / まさひろ ( 2001-05-11 15:41 )
あろうさま>遅寝遅起きでも、ちゃんと、主婦のこととか、してらっしゃるから、差し引きゼロですよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:57 )
あすかちゃま>寝る前にはいってたんです!深夜1時くらいに。でも、そのまま、はいらずに寝て、朝、お風呂にはいったりとかだったから、早くはいるようにしたとこなんですけど・・・。(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:52 )
むきこさま>私も、いつまで続くのかは、わかんないんですけどね〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:48 )
夢楽堂さま>あっ!日記で読んだことあります!でも、いつも、早起きですよね!ムラクド−さまは・・・。←尊敬。。。 / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:41 )
ルルルさま>なんかのきっかけで、遅寝遅起きになったりするんです。私。もう少ししたら、違うリズムに変わってるのかもしれません!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:38 )
kenkenさま>そうそう!朝早いと・・・時間長く感じますよね♪ほんと、得した気分〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:32 )
DOクン、おはよ〜♪さっき、ガ−デニングもどきのようなこと、してたよ〜♪晴れてて、いい気持ちだよぉ〜♪ / ふみふみ。@夜食食べたい!(笑) ( 2001-05-11 12:30 )
まさぴ〜>規則正しいぞ〜!文句あっかぁ〜!!(笑)楽しく過ごしてるよぉ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:28 )
やまのたかねさま>夜の方が、ひまじんの住人も、いっぱいいらっしゃるし・・・ほんとは、夜更かししたいんですが・・・。ひまじん早朝組仲間ですね〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:26 )
miyuちゃん>早起き仲間だね!(笑)ははっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:23 )
たかさま>え〜!そんなに、ちょっとの事なんですね♪まいりましたぁ〜!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 12:22 )
あろうは遅寝遅起なのよね〜。。。生活時間を変えなくては。。。 / あろう ( 2001-05-11 10:59 )
あすかも〜!お風呂から出ると眠くて眠くて何も出来なくなっちゃうの・・・・だから、専らお風呂は寝る前です!夜更かししたいよね・・・・ / あすか ( 2001-05-11 10:29 )
えらいなあ。早起きは大の苦手なんです。朝から日が強くなってきてるので、少し楽に起きれるかな。 / むきこ ( 2001-05-11 10:11 )
早起き、損なことも多い。クレームを受けてしまうことがあるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 09:41 )
早寝早起きしても、GWグータラした私の体はシャキッとしないわぁ・・・(TT)今日は早寝、そして明日は遅起きするぞぉ!(←まだグータラ) / ルルル ( 2001-05-11 09:30 )
私もお弁当作りのある日は早起きで〜す。眠いなーと思うけど、一日が長くてやっぱり得した気分に・・・・。 / kenken ( 2001-05-11 09:25 )
おはよう! 今もひまじん徘徊してんのかな? 早寝早起きは健康的でいいじゃん! 朝からいろんな事をしよう。(夜食は夜にしか食べれないけどね(笑))  / DO ( 2001-05-11 08:06 )
早寝早起き・・規則正しい生活(笑)をしてるね。。よしよし!!早起きは三文の得・・・なにかいいことあるさ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!今日も一日頑張ろう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! / まさぴ〜 ( 2001-05-11 07:24 )
私も最近朝型です〜〜〜〜! とりあえずアナログ接続だからネットはさくさくっと進むのでこれが一応は「三文」くらいの得にはなっていますかねえ。夜更かしして2時、3時までがんばれたつい先月までの私はどこに行ったんでげしょ(爆) / やまのたかね ( 2001-05-11 06:53 )
miyuも、なんか、今日は早起きです。ははっ〜☆ / miyu ( 2001-05-11 06:53 )
三文と言うのは一円の何十分の一なのです、それくらいのことは当然あるでしょう!まいったか♪ / たか ( 2001-05-11 06:34 )

2001-05-09 克服したこと。

克服したこと。
それは、車の運転です。

今でこそ、華麗な運転テクニックの私ですが、(少し、うそ♪)
何年か前までは、ぺ−パ−ドライバ−だったんです。
まったく、できませんでした。
でも、私でも、できるようになったんだから、
もしかしたら、今、ぺ−パ−のあなただって、
きっと、できるようになりますよ〜♪

まず、私がした事は、
私の車の前を、お友達の車に走ってもらって、ただひたすら、
後ろをついて行き、走る楽しさや、運転の勘みたいなのを、序々に、取り戻していきました。
これは、結構、楽しくて、すぐにはまりました。
オ−トマの車って、
なんか、遊園地のゴ−カ−ト状態なんです。
アクセル踏むと、前に進むんだもん!
ほんと!おもちゃ感覚になってしまいました。(笑)

問題は、車庫入れでした〜。
車庫入れの練習は、近所の図書館のだだっ広い、駐車場でしました。
線が引いてあるだけの駐車場で、枠内に止めれるように、
何回も何回もして、感覚を覚えていきました。
ただ、そこでできるようになっても、
デパ−トなんかの他の車が、止まっている所では、ものすごく緊張したし、
ドキドキもんでした!
汗タラリ〜ン!でした。

そして、
普通に、走るようになってからも、楽な道を選んで走ってました。
少しくらいの遠回りも、なんのその。(笑)
ただひたすら、直線を前進あるのみ!
どこかにでかける時も、あらかじめ、そこまでのル−トを、
頭の中で考え、走り易い道を、ピックアップしていました。(笑)

結局、思ったのは、車に乗る事。だなって。
やっぱ、乗ってると、慣れてくるものなんです。
乗るのが、楽しくなってくるんです。

今では、信号待ちの時に、メ−ルしたり。←いけないこと。
携帯したり。←もっと、いけないこと。(汗)
慣れすぎているので・・・
次、克服する事は、安全運転かな?ナンテ・・・。

でも、
やれば、できる精神、ここにも!あはっ〜♪

先頭 表紙

まさひろっち>なんか、この頃ね色変えたい気分なのだぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 08:42 )
miyuちゃん>お互いに、気をつけましょ♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 08:41 )
いい色じゃん!!この色もいいよ!!!さっすがふみふみ!!!!! / まさひろ ( 2001-05-11 07:25 )
安全運転、気をつけよ〜〜〜☆ / miyu ( 2001-05-11 06:50 )
ダ〜ちゃま>おかげさまで、寝ておりました。あはは!おやすみなさい!&おはよう♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 06:13 )
まさひろっち>朝も、変えちゃった。なかなか、気に入るのがないの。 / ふみふみ。 ( 2001-05-11 06:11 )
ん〜♪もう〜おねむしてたみたい〜☆お休み〜☆そして〜起きたら〜おっは〜〜〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-11 01:42 )
どうして色変えたの?? / まさひろ ( 2001-05-10 23:34 )
ASATOクン>ありがとう!気をつけるよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-10 23:20 )
DOクン>ただいま、ひまじん、徘徊中!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 23:19 )
車の運転はゲーム感覚〜〜。。気をつけろよ〜。 / ASATO ( 2001-05-10 22:03 )
今日は何となくバイトが休みなのでひまじんを徘徊中! ふみちゃんは何してるのかな〜!? / DO ( 2001-05-10 21:46 )
まさや〜んさま>あはは!やればできる!ですよ〜♪うそうそ!労働の後の、お酒はよし!としましょ♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:46 )
克服したいこと。「今日は飲まねーぞ」と朝、誓うのに夕方には心変わりをしてしまう事(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-10 17:41 )
あすかちゃま>自分の車はいいよね!でも、あすかちゃまは、トモくんの助手席!っていう最高の場所あるじゃない!うふっ♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:20 )
ようぽんさま>きゃ!メ−ルの事は、ナイショね!(笑)習うより慣れろ!は、実感です♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:19 )
ダ〜ちゃま>おはよ〜♪いってらっしゃい!←今頃かい?(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:17 )
DOクン、すごいなぁ!!上手なんだね♪車庫入れも上手なんだ!!へぇ〜〜♪←尊敬!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:15 )
ゆうなちゃま>今頃、おはよ〜♪です。(笑)私は、暴言吐いちゃうかも???(笑)気をつけなきゃ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:13 )
やまのたかねさま>私も、マニュアルの免許持ってるのに、オ−トマしか、乗れません!(笑)しかも、自分の車だけかも?^^;お互いに、安全運転心がけましょうね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:11 )
なみまるさま>都内だったら、電車でどこへでも行けるから、必要ないですよね〜♪去年、久し振りに、上京した時、山手線まちがえて、2つ先で降りるのを、反対マワリに乗ってしまって、一周してしまいました!^^; / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:07 )
噛みつかない犬さま>え〜!そんなのアリ?へぇ〜♪でも、いつも思うんだけど、噛みちゃんは、おもしろいですよね〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:03 )
マジッくくん>ありがとう!(笑)マジッくくんも、やればできるよ!!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:00 )
ダ〜ちゃま>あっ!バレタ??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 16:59 )
かおさま>そうですよねぇ〜♪乗るほどに、うまくなってくる感じしますよね〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 16:57 )
さなちゃま>さなちゃんの車好きは、わかってたよ〜♪(笑)洗車、私も、嫌〜〜い!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 16:56 )
みゆみゆさま>車庫入れ得意なんですか?いいなぁ♪教官の言葉、結構、凹みましたか?(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 16:54 )
あすかは会社でほとんど乗っているので、新居へ越したらペーパーになっちゃいそう〜。自分の車欲しいなぁ☆ / あすか ( 2001-05-10 16:07 )
実は、私もすっごい運転音痴で車庫入れが出来ないまま教習所を卒業したんです(/_;)今でこそ、車庫入れもOKですけれど…やっぱり習うより慣れろなのかな?でも、信号待ち中にメールするっていうのは、スゴ技だわっ。 / ようぽん ( 2001-05-10 15:20 )
たかさま>あはは!『見つからないように』ですね♪メモメモ。。。(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 14:51 )
あろうさま>アメリカで取得なんて、すごいわ!お互いに安全運転でいきましょうね〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-10 14:48 )
ダ〜ちゃま>ダ〜ちゃまも、ぺ−パ−なの??頑張ってね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-10 14:45 )
ふみちゃま〜♪おっは〜♪そして〜いってきます〜☆ / ダ〜♪ ( 2001-05-10 09:44 )
DO君の運転→車一台ちょっとの狭い道を好んで通る〜♪ / DO@車庫入れも得意よん♪ ( 2001-05-10 09:08 )
パンドラちゃま>あはは!その選択だったら、私は、車だったかも??でも、さすが!パンドラちゃまだわ♪(笑)恋の助手席、いい響きだわ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 08:47 )
夢楽堂さま>都会にお住まいだから、電車での生活ですよね?必要ないですよね!いいなぁ〜♪ / ふみふみ。@運転手つき、いいな!(笑) ( 2001-05-10 08:37 )
ふみちゃまおはよ〜♪私の運転は、家族曰くなかなか乱暴らしいです(笑)。そんなことないと思うんだけどなぁ・・・運転しながらの暴言は吐かないので(笑)いつかぜひ一緒にドライブしようね〜☆ / ゆうな ( 2001-05-10 08:28 )
ゆうなちゃま>都会に住んでたら、そんなに必要感じないんじゃないのかな?電車楽しいよね!(笑)でも、いつか、ゆうなちゃまの運転でドライブしたいな♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 07:44 )
ぴぴさま>ありがとうございます♪ぺ―パ―に戻らないように頑張ります〜♪ / ふみふみ。@ぴぴさんはされるんですか? ( 2001-05-10 07:42 )
ちゃなちゃま>そうだよね。最初、ちょっとだけ、勇気いるけど、乗り始めたら、すごい快適だよね♪縦列、私も嫌いかも?(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 07:40 )
むきこさま>乗り始めれば、なんとかなりますよ〜♪絶対!最初は、車が動くのも、怖かったんだけど、今では、快適です♪^^大丈夫ですよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-10 07:36 )
マニュアルの免許を持っているのにオートマしか乗れません、もう…(笑) 最初の頃、制限速度をどんなことがあっても守ったり、確認ばかりして曲がれなかったり、追い越されると泣きそうになったり(どうせ私は初心者〜)…っていう気持ちがよみがえりました♪ やっぱり慣れはいけませんね。安全運転、この基本を改めて誓います〜 / やまのたかね ( 2001-05-10 07:09 )
私…実は免許持ってないんです。(-_-;)どんな占いでも、「あなたは車を運転してはいけない」と言われてきたので。性格的にもむいてなさそう。都内に住んでいなければ、済ませれないことですけどね。運転できる方尊敬します。 / なみまる ( 2001-05-10 02:56 )
私もオートマしか乗ってないです。マニュアル、もう怖いなぁ。そう言えば、今年書き換え。車の前に原付持ってて、それで無事故無違反だったら、普免取ったらいきなりゴールド免許。何か変...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:13 )
いれときました! やればできる精神、いいですね! / マジッく ( 2001-05-10 01:04 )
あ〜また書いてる途中で〜寝てる〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-10 00:16 )
やっぱり、数乗ることですよぇ〜。車庫入れも経験がモノをいうと思いますぅ。チャレンジ精神ですねぇ。 / かお ( 2001-05-09 23:57 )
私ね、車がすご〜く好きなんだ〜。だから運転で不便さを感じたことはないんだけど、洗車がきらい〜☆ あ〜洗わないとね・・・・ふぃ〜ん・・・ / さなえもん ( 2001-05-09 23:55 )
なぜか車庫入れが得意♪・・・マニュアルでとったんだけど、教習初日に「君、オートマに変更しなよ」と言われた私です・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-09 23:50 )
ぼくさま>あっ!今、運転した方がいいよ〜♪もったいないよ〜!でも・・・男の子は、勘戻るの早そうだから、大丈夫かも〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 22:46 )
まさぴ〜>安全運転、気をつけるよ♪ありがとう♪でも・・・運転すると、人格変わるの!私!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-09 22:44 )
車を使った仕事ををしてますが10年間無事故無違反です、そこで皆さんにアドバイス、どうやったら無違反なのか、教えましょう、ただし他言無用ですよ逮捕されますから、それはね♪『見つからないようにするのよ』です。 / たか ( 2001-05-09 22:16 )
あろうもペーパードライバー&いんちき免許(かなり前にアメリカで取得)なので、信用ゼロ。今の家に引っ越してきてから運転する機会が増えたので、安全運転を心がけなくては。。。 / あろう ( 2001-05-09 21:52 )
ん〜♪私も〜最近ペ〜パ〜です〜♪ 遠くまで〜運転できるか〜不安〜☆ / ダ〜♪ ( 2001-05-09 21:06 )
車って良いよね〜私の場合「酒をとるか車をとるか!?」と問われて、酒をとりました(ははは)。いつか助手席が待ってるさ〜〜〜とタカをくくっておりましたが、恋の助手席はなかなか不安定でございます(?) / パンドラ ( 2001-05-09 21:03 )
免許を持たない夢楽堂、ある観光地でカートになったら、スタート直前で草地に乗り上げた。だから、いつも運転手つきなのだ / 夢楽堂@そういえば聞こえが良い ( 2001-05-09 19:39 )
私も免許とってから4年くらいペーパーだった〜。慣れてきた頃にまた今ペーパーなんだけどね。(^^;車運転したいなぁ・・・ / ゆうな ( 2001-05-09 19:38 )
ペーパーはもったいないですよね。免許取るときは毎日頑張って通ったんだし。やっぱり運転できるようにしとくと何かと便利です。ペーパーに戻らないように頑張ってね。 / ぴぴ ( 2001-05-09 18:51 )
私もペーパーだった時期が2年あって,それじゃいかん!ということでちょくちょく乗るようになりました。最近は毎日だけど,いろんなへんてこな道探しをするのが楽しい。とりあえず,車とかにこすらないように…ということだけは気をつけてますけど。 / ちゃな坊@縦列キライ(笑) ( 2001-05-09 18:21 )
むきこも夫も免許とって以来のペーパーなんです。乗り始めれば何とかなるものなのかしら。東京を離れたら車を買おうと思ってるんですが。。。不安です。 / むきこ ( 2001-05-09 18:09 )
あははは、自分もペーパーになりかけです・・・初心者マーク終了期限まであと3ヶ月・・・それまでに車どうにかしたいです・・・ / ぼくさま ( 2001-05-09 17:55 )
さすがふみふみ・・←なにがだっ!!って??頑張ったんだなって思って・・そんな苦労があったなんて・・まったく知らんかったよ。。しかし今では名ドライバーふみふみですな。なんと〜〜!!!!運転メール!!運転電話!!さふがふみふみ(笑)あはは(笑)でも絶対に事故はしやんといてほしい!!安全第一!!交通安全!!ふみふみ気をつけろよ〜〜!!!!!!!!!!! / まさぴ〜 ( 2001-05-09 17:31 )

2001-05-08 桜坂。

去年の今頃、はまって聴いていた曲は、
 『桜坂』
甘く切ない歌詞に、何度、涙したことか・・・・・。
きっと、この曲を聴くと、また、いろいろ思い出すんだろうな。
そん時、聴いていた曲で、その時の想い出も、封印されてるからね♪


それで、
今、よく聴いているのは、19の『足跡』
19フリ−クの私は、新曲がでたら、聴きまくり〜♪
しっかり、頭の中に、インプット!
19っていうと、
若いお兄ちゃんのふたり組かぁ〜!
みたいに、外見とかだけで、敬遠されてしまうかもしれないけど、
一度、聴いてみてください!
歌詞がピュアで、すごくいいですよ♪
アルバムは、2枚でてるけど、
1枚目の、『音楽』の方が、はいりやすいかも〜!


って・・・
話が、横道にそれちゃったけど、
この、『足跡』を聴きながら・・・
私の想い出がまた、いろいろできるのかな?
新しいなにかが、始まるのかな?

先頭 表紙

まさひろっち>ケイゴ好きなの??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-09 22:17 )
おれもLOVEなのだ〜〜!!!なにが????えへへ・・・・ / まさひろ ( 2001-05-09 18:06 )
まさひろっち>私は、ケイゴにLOVEなのだぁ〜♪おととい、夢にでてきて、HAPPYだったのだぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 17:44 )
けいごいいよね〜〜声もいいしね〜〜!!足跡もけいごメインでいい歌だよね〜〜〜〜!! / まさひろ ( 2001-05-09 17:33 )
ようぽんさま>早速きていただいてありがとうです!未来日記、はまってましたよ〜♪私も・・・。 / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-05-09 16:08 )
ダ〜ちゃま>あはは!そんなにいつも、寝てないよぉ〜〜〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:58 )
ゆうなちゃま>今まで、お出かけしてたよ〜♪なんか、ミキハウスのバ−ゲンしてて、それみたら、ゆうなちゃまの事、思い出したよ!赤ちゃん服、かわいかったよ♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:46 )
ひであさま>はい。その通りです。大切にしたいですね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:44 )
DOクン>忙しくなってきたの?時間あったら、遊びましょうね!!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:43 )
miyuちゃん>桜坂いいよね!福山の歌い方もいいよね!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:41 )
ダ〜ちゃま>わぁお!この時間まで起きてたの??すっごい!タフだね?眠くならないの?? / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:40 )
みゃごさま>そうですよね〜♪ふと、耳にはいってくると、一瞬にその時のことが、巡ってきます〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:38 )
さなちゃま>あらあら、ほんとに!ちなみに、0930は、宮崎の女の子達なのだ!(笑) / ふみふみ。@宮崎です。 ( 2001-05-09 15:31 )
噛みつかない犬さま>あはは!もう、最高!どうしてそんなに、おもしろいんですか??ユ−モアありますよね〜♪うふふっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 15:29 )
ふみふみさま、早速お邪魔しています。桜坂、私も好きな曲です♪なんか、未来日記を思いだすなぁ… / ようぽん ( 2001-05-09 13:16 )
ん〜?まだ〜おネムかな〜?ふみゅ〜ネムネム〜☆ 起きたら〜おっは〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-09 10:44 )
ふみちゃま、おはよ〜ん♪今日も一日頑張りましょ〜☆ / ゆうな@もうお昼寝モード(笑) ( 2001-05-09 10:23 )
音楽って人の思い出とともに生きていくよね / ひであ ( 2001-05-09 10:22 )
この曲を聴くとこんな思い出が...っていうのはよくあるよね。最近ひま度が下がっててなかなか突っ込みする間がないだす(>_<) / DO@これから構えて大学だべさ。(笑) ( 2001-05-09 08:39 )
桜坂、いいっすよね〜☆泣けてきます!(笑) / miyu ( 2001-05-09 06:20 )
さすがに〜まだ〜寝てますか〜☆ねむねむ〜♪ またね〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-09 05:05 )
思い出の曲、あるある〜。音楽って、「その時」の気分をすごくリアルに再現する気がします。まさに「封印」って感じだわ。 / みゃご ( 2001-05-09 04:29 )
19に0930、GOGO7188・・・・最近の名前は歴史の年号覚えに似てきたね。 / さなえもん ( 2001-05-09 01:41 )
思い出と重なった曲、後で聞くと凄い切ないですよね〜。イモ欣トリオ(若い方、知らないだろうなぁ)、欲しいと思って買ってもらった最初のアルバムで当時がよみがえります。もっとカッチョイイのがよかったな。思い出の曲^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 01:33 )
ダ〜ちゃま>なんでしょう??(笑)私は、19のと一緒に桜坂もお気に入りの所にいれてあるわん♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 00:33 )
ふふん〜♪なにかしら〜? そういえば〜桜坂のCD〜どこかしら〜☆ ・・・おぅ〜いぇい〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-09 00:03 )
なみまるさま>最近、うたばんやMステにでてましたよ!今は新曲歌ってるから、なみまるさんが聴かれたの、たぶん『足跡』だと思います〜♪いい歌でしょう!^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 23:46 )
ASATOクン>あはは!なんかいいの?でも、19好きなら嬉しいよ〜〜〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 23:44 )
パンドラちゃま>今までは、どんなのが、お気に入りだったの?ん?19!よ〜〜し!(笑)でも、19いいから、聴いてみてねん! / ふみふみ。 ( 2001-05-08 23:43 )
ゆうなちゃま>『桜坂』歌詞が、お気に入りかも♪19いいよ♪『あの紙ヒコ−キくもり空わって』とか聴くと、さぁ〜やるぞ〜!っていう気持ちになるの♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 23:40 )
ダ〜ちゃま>さぁ?なんなのかしら??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-08 23:36 )
あ!その曲、この間TVで聴いて「おー!いいかも!」って思った曲かもしれない。>19 チェックしてみまーす! / なみまる ( 2001-05-08 22:17 )
いい歌だよね〜・・何がいいかって??なんかいいんだよ・・ / ASATO ( 2001-05-08 21:36 )
19って私もまだ聞いたことがないの。今度気をつけてみよっと♪ / パンドラ ( 2001-05-08 20:06 )
想い出の曲ってあるよね・・・最近、なんか心に響く音楽聴いてない・・・不感症かしらっ?イカン!(焦) / パンドラ ( 2001-05-08 20:05 )
↓きゃ〜ごめんなさ〜い。つづき〜。>どんな想い出があるわけでもないんだけど、聴くとしんみりしちゃうの。私も19聴いてみようかな☆ / ゆうな ( 2001-05-08 18:54 )
ふみちゃま、こんばんは〜♪桜坂、私も大好き。どんな / ゆうな ( 2001-05-08 18:52 )
リンクですか〜それでは〜私はなにを〜歌い〜なにを想うのやら〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-08 18:33 )
ダ〜ちゃま>歌となにかは、リンクしてるの〜♪うふふっ♪ロマンチック?ダ〜ちゃまには、負けるけどね!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-08 18:23 )
まさぴ〜>19いいよね♪私は、ケイゴの声が好き。ケイゴの作る歌が好き〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 18:21 )
まさや〜んさま>19知っててくれて、39です!(笑)ジュ−ク・エイセス?? / ふみふみ。@おかえりぴょん♪ ( 2001-05-08 18:19 )
あはは!もう!誰かがつっこんでくるかな?って思ったつっこみですぅ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-08 18:16 )
歌とともに〜何かが〜始まる〜♪ ん〜♪ ロマンテック〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-08 18:07 )
うんうん!!19いいよね!!なにがいいかって・・歌詞がいい、声がいい、最高にいい!!想い出ができるのかな??俺も「音楽」はかなり聴いたで。「無限大」のほうも好き!!!あの二人は最高だよね!!ふみふみ!! / まさぴ〜 ( 2001-05-08 18:05 )
19知ってるよ、ジューク・エイセスも知ってるけど。 / まさや〜ん@帰ってきたぴょん ( 2001-05-08 18:03 )
あ〜ん、一九は知らんぞ。ジュークボックスなら知っているけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-08 17:57 )

2001-05-07 ぼちぼちいこか。

私の大好きな絵本のタイトルです。


  『ぼちぼちいこか』 偕成社。 

      マイク=セイラ−さく
      いまえよしとも やく
 

この絵本の主人公は、大きな太っちょのカバです。
そして、外国人の作者なのに、訳は、なんと、関西弁でしてあります。
だから、ほのぼの、のんびりしたイメ−ジになってしまいます。


このカバクンが、なにかになりたい!って思っても、
ことごとく、失敗ばかりしてしまいます。

**********************************************
  
   「ぼく、しょうぼうしになれるやろか。」
             で、はしごに登って、はしごを折ってしまう。
 で、
   「なれへんかったわ。」

   
   「ピアニストになるちからは」
             で、ピアノを弾いて、壊してしまう。
 で、
   「ありすぎやったな。」



みたいに、いっぱいのことに、挑戦するけど、全部だめなんです。
そこで、このカバクン。


   「どないしたら ええのんやろ。
    そや。えええこと おもいつくまで
    ここらで ちょっと ひとやすみ。
    ま、ぼちぼちいこか。と いうことや。」


*********************************************

と、ひとやすみ!


なんか、これ読むと、肩の力が、すう〜っと抜けます。
なんか、いろいろ考えるのがね馬鹿らしい気分になります。
実際には、このカバクンのように、たくさんの事に、挑戦する事は、できないのかもしれませんが、少しだけ、のんびり気分になってみるのもいいのかな?
みたいに、思えます。(私は、いつも、のんびりですが・・・^^;)


なにかにつけて、忙しい毎日だけど・・・
ちょっと、口にして、言ってみませんか?

     「ぼちぼちいこか。」

先頭 表紙

みゃごさま>絵本いいですよね〜♪是非、実物の本、みてみてくださいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 17:30 )
絵本大好き、(関西人じゃないけど)関西弁も好き。この絵本、いい感じです♪探してみよっと。 / みゃご ( 2001-05-09 04:25 )
まさぴ〜>この色いい?ありがとう♪絵本のは、時々、アップしちゃぅかも〜??またよろしくね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 18:01 )
むきこさま>珍しいのかもしれないですよね!関西弁の絵本。ほのぼの気分になりますよ〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 18:00 )
きちすけさま>関西弁って、ほんわかしてますよね♪なんかね好きなんだよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 17:57 )
ハナコさま>うん!カバさんキャラ、かわいいよね〜♪動物園に、長寿カバさんいるの?見てみたいなァ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 17:56 )
ふみふみほんとにいい色だよ。。ふみふみはセンスがいいね!!いつもいい感じの色だから!!!また本紹介してな!!今回は誤字なし!!!!!!!!!!(笑) / まさぴ〜 ( 2001-05-08 15:36 )
関西弁の絵本、あるんですね。はじめて知りました。じぶん用にいいわ〜。 / むきこ ( 2001-05-08 12:32 )
関西弁ってなんか安心する。「やってみなはれ」とか。 / きちすけ ( 2001-05-08 11:10 )
このお話、ホッとするね。カバってね、見てるだけでもいいよ〜。名古屋の東山動物園の長寿カバがかわいかったなぁ。 / ハナコ ( 2001-05-08 10:05 )
ダ〜ちゃま>おお〜〜〜♪念願のDSL!仙ちゃん、よかったね♪いっぱいネットできるね〜^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 06:30 )
さなちゃま>あはは!もう!でもそれいいかも??「ふみふみいこか。」(爆) / ふみふみ。 ( 2001-05-08 06:29 )
ルルルさま>ふふふっ〜♪まぁ〜少〜しでも、チラッとでも、思ってもらえたら嬉しいな♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 06:24 )
DOクン、おぅ!やる気でてきたんだ♪それはよかったね!自然体で頑張ってね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 06:22 )
パンドラちゃま>ありがとう!ピンクも好きだったんだけど、初夏って、タイトルにいれたから、こんなん、してみましたぁ〜(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-08 06:21 )
ふみちゃま〜♪DSL〜ただいま取り付け終了〜♪なかなかですよ〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-08 03:27 )
ええ話や・・・(涙) 以前、好きな人のことを諦めようと思った途端。肩の力が抜けていい感じになったことあるなぁ。  なんかあったら言ってみよ「ふみふみいこか。」 / さなえもん ( 2001-05-08 00:33 )
せっかちで気が短い私は、ぼちぼち、な気持ちになかなかなれない〜〜!肩の力を抜いて、明日からまた頑張ります(って頑張っちゃいけないのか!) / ルルル ( 2001-05-07 23:28 )
そうだね、方の力を抜いて自然体でがんばろー(^o^)/ / DO@最近やる気が出てきた♪ ( 2001-05-07 23:26 )
ふ〜みちゃん!この前の甘いピンクも大好きだったけど、今度のコバルトブルーは、すかっと晴れやかで大好きよ!! / パンドラ ( 2001-05-07 22:44 )
かおさま>わぁ〜そんな風に思ってもらえたら、なんか嬉しいな♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:39 )
夢楽堂さま>語感いいですよね♪いつもそんな風にいられたらいいな♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:38 )
ダ〜ちゃま>ぼちぼち、いきましょ♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:36 )
yacoさま>そうですね♪その精神でいたいものですよね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:34 )
ウサ子さま>なんか、いいですよね〜♪うん! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:33 )
たかさま>わぁお!細めさんなんですか?どんな感じなのかな?うふっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:30 )
まさや〜んさま>なんか、「ゆっくりしましょ!」より「ぼちぼちいこか」の方が、ほのぼのしますよね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:25 )
まさぴ〜>誤字いいよん!私も、いつもそうだからね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:23 )
ASATOクン>のんびりになりたい時は、いい本だよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:14 )
ゆうなちゃま>今のゆうなちゃまにお薦めの絵本も、いっぱいあるよ♪でも、きっとねゆうなちゃまのいく、絵本屋サンに、いっぱいあると思うけど・・・♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:11 )
まさぴ〜>おいおい!誉め過ぎだって!(笑)でもね自慢じゃないけど、絵本いっぱい持ってるの。またいいのあったら書くから見てね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 22:08 )
ほんとだぁ〜気持ちが楽になるぅ。 / かお ( 2001-05-07 21:52 )
ぼちぼち、語感が好き。焦らず慌てずノンビリが一番。 / 夢楽堂 ( 2001-05-07 21:36 )
ぼちぼち〜いっとこか〜♪ 焦らず〜迷わず〜程よく〜♪ 人生〜ぼちぼち〜やっとこか〜♪ 楽しいこと〜してみよか〜♪ / ダ〜♪@そんな人生〜♪ ( 2001-05-07 21:33 )
ちょっと「ぐるんぱのようちえん」に似てるなーって思いました。ぼちぼちいこか、私も常にその精神でいきたいな♪ / yaco ( 2001-05-07 20:28 )
なんかいいですね〜〜この一言。うん。 / ウサ子 ( 2001-05-07 19:53 )
ワシはチョット細めのバカです。うっしっしぃ〜(笑)♪ / たか ( 2001-05-07 19:08 )
大阪弁で訳した訳者に乾杯!「ぼちぼちいこうか。」ええ、ひびきや! / まさや〜ん ( 2001-05-07 18:56 )
ふみふみごめん!!!!さっき書いたの誤字だらけになっちゃって・・・。。。 / まさぴ〜 ( 2001-05-07 17:08 )
ぼちぼちいこか〜いい本ですね。。 / ASATO ( 2001-05-07 17:06 )
かわい〜!!いいなぁ、こういうの♪今日は絵本の専門店に行ってみようと思ってたのに、風が強そうだから断念してお昼寝しちゃった☆まぁ〜ぼちぼちいこか〜(笑)。 / ゆうな ( 2001-05-07 17:04 )
ぼちぼちいこか!!方の力抜いてぼ〜〜〜〜〜〜〜〜ッとしてるのもいいかもな!!ふみふみはいい本をいっぱい持ってるよね!!!こんなにいい本に出会えるのはふみふみが優しいからやで!!ってなわけで・・・ぼちぼちいこか〜〜〜!!!なたいい本を紹介してね!! / まさぴ〜 ( 2001-05-07 17:01 )

2001-05-06 超不器用。

なにを、隠そう、この私、
超不器用。
何事においても、きちんと、きれいに出来たためしがない。


お料理も下手。
下手なりにも、一応、作ったりする。
でも、出来あがりは、ちょっと、悲しい物になったりなんかする。


以前、習っていた、ト−ルペイント。
白木のキットに図案を写し、色を塗っていく。
図案ズレまくり。
色、ムラムラ。
筆で、一本のラインを描くのでさえ、ガタガタ。
でも、好きだから、少しは、頑張ってたんだけどね。
同じ作品でも、出来あがりに、差があって、悲しくなってたけど、
まっ!いっか!の、世界。(笑)


他にも、上げていったら、キリがないほど、
すべてだめだわ。
恥ずかしいけど。


だから、このひまじんで、お料理上手だったり、
いろんな物の手作りしてらっしゃる人は、尊敬ものなの。
こればっかりは、いつかは・・・
みたいに思っても、無理っぽいけど、
私は、私なりに、努力するつもり。つもり。つもり。


さしあたって、今は、
目指せ!
あろうさんみたいな、お料理上手!(笑)

先頭 表紙

料理上手というよりは、料理好きです(笑)お料理するは大好きだけど、実は結構不器用なのよね〜。 / あろう ( 2001-05-11 11:10 )
あすかちゃま>ほんとにねおめでと〜〜〜♪きゃ!新妻って、いい響き〜♪羨ましいぞ!(笑)一緒に頑張っていこうね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-08 17:53 )
私もがんばるから、一緒に頑張ろうね☆(お陰様で無事新妻になって帰ってきました!) / あすか ( 2001-05-08 14:04 )
まさぴ〜>復活待ってるよ〜♪暇できたら、書いてね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 16:13 )
ぼくさま>ほんとかなぁ?だって、HPとかも、すごく凝ってるし・・・不器用には、思えないけど・・・?うふっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 16:12 )
まさぴ〜>ブル−バ−ジョンの色だよ♪少しね濃過ぎるかな?とも、思ってるんだけど・・・♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 16:09 )
ききももちゃん>器用なききももちゃん夫、欲しいわ!(笑)ききももちゃんの分まで頑張って、DOクンを見返してやるわ!(笑)←なんのこっちゃ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 16:01 )
ハナコさま>まぁ〜ステキ!そんな風に思えたら、楽しい感じしますね!ありがとう♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 15:57 )
ふみふみ・・・俺のとこにつっこんでくれてたね!ありがとう!!かなり前の日記だけど・・・・ずっと書いてなかったけど・・・そろそろ・・・・復活・・・なんてしちゃおっかな??俺は今つっこみに専念してるのだ〜〜〜!!っていってもふみふみの日記にだけしかつっこんでないけどね(笑) / まさぴ〜 ( 2001-05-07 15:46 )
おおっ、不器用仲間ゲットだぜ〜!(涙) / 全てにおいて不器用なんです、ぼくさまって ( 2001-05-07 15:41 )
ふみふみ・・・・色変えたんやね!!なかなかナイスな色やで!!これはなにバージョンのいろ??俺が安心せいって言ってんねんから、絶対安心っすわ!!!!安心し〜〜〜や!!!!!!!!!!それじゃ、また!!!!!! / まさぴ〜 ( 2001-05-07 15:38 )
何故ききももへのレスにディドのことが?と思ったら、ディドめ、なんてことを!ききももは初志貫徹。不器用でもいいんだい!器用なききもも夫がいるのだ!あっかんべ!でもふみふみ。さんは偉いのだ!ちゃんと克服してあやつを見返すのだ! / 未ログインききもも ( 2001-05-07 14:46 )
私も不器用。。。でも自分では「大胆」として長所の欄に書いています。 / ハナコ ( 2001-05-07 14:44 )
ルルルさま>だんだん、マシになっていきますか?私も、頑張りますわ♪一緒に頑張りましょ♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 13:23 )
星くずさま>まぁ〜あなたさままで・・・♪(笑)お仲間よん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 13:21 )
ちゃなちゃま>わぁ〜い!ちゃなちゃんも、仲間だわ!仲間多いと、安心するわ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 13:20 )
私は子供頃本当にバカがつくほど不器用でした(笑)大人になるにつれて、何だか少しずつマシになってきてるような・・・??一緒に頑張ろう〜〜! / ルルル ( 2001-05-07 11:55 )
わ〜い。お仲間ですね〜 ☆彡 / 星くず ( 2001-05-07 11:01 )
はい!私も超不器用です。父いわく,祖父(父方)の血を受け継いだ不器用さ…なのだそうです。母方の祖父は家具屋だったからそっちの血を受け継げはよかったのにな〜。 / ちゃな坊@料理好きだけど卵料理は苦手! ( 2001-05-07 10:29 )
ダ〜ちゃま>いってらっしゃ〜〜い♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:59 )
ゆうなちゃま>おはよ〜♪ホワイトアウト、観たら、また知らせるね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:59 )
頑張るのダ〜♪ それでは〜行ってきま〜す♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-07 09:52 )
ふみふみちゃま〜おはよ〜♪今日も楽しく過ごしましょ〜☆ホワイトアウト、私も今度見てみようかな? / ゆうな ( 2001-05-07 09:52 )
ダ〜ちゃま>お仕事、頑張ってきてねん!帰ってきたら、また、日記で遊びましょ♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:46 )
きちすけさま>おはよ♪男の子は、それでも、かわいいじゃん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:44 )
ゆっくり〜したいのに〜これから仕事〜★ 休みでしたら〜気分が晴れるまで〜お付き合いするのにな〜残念〜★ / ダ〜♪ ( 2001-05-07 09:41 )
おはよ。野菜炒めしかつくれないからコメントできないや。 / きちすけ ( 2001-05-07 09:37 )
ダ〜ちゃま>昨日は、バタバタしてて、やっと、ゆっくりしてるのに・・・。お天気悪くて、気分がさえないよ〜! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:21 )
ん〜★不器用な〜天気〜★ ちゃんと〜晴れなさい〜! え〜いっ〜!! おお〜風が〜吹き荒れる〜☆失敗した〜★ / ダ〜♪ ( 2001-05-07 09:16 )
ダ〜ちゃま>おはよ〜♪晴れてるんだね〜♪いいなぁ!くもり時々雨だよ〜ん。こっちは・・・。 / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:10 )
みゃごさま>あっ!私も、編物できません!←きっぱり!(笑)やっぱり、不器だわ!イジイジ・・・♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:09 )
菜種さま>わん!その発想、いいですね♪ちょっと、考え方を変えるだけで、全然違った印象になるんですね♪ありがと! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:06 )
DOクン>ほい!レス中におネムでしたぁ〜♪(笑)睡魔に勝てなかったわ〜^^; / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:02 )
↓順番が、前後してしまってごめんなさい! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:00 )
DOクン>ふふっ〜♪ききももちゃん、復活で、DOクン、心なしか、元気なのだ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 08:59 )
ASATOクン、あはは!なんか、照れますわん♪お料理は頑張るわ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 08:58 )
kenkenさま>ト−ル楽しいですよね♪私も、我流で、楽しむ事にします♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 08:56 )
マジッくくん>不器なりに、頑張りましょ〜ね!お互いに♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 08:54 )
は〜い〜♪お返し〜♪おっ〜は〜〜〜♪♪♪ 今日も〜お天道様が〜まぶしい〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-07 08:48 )
お料理は、器用不器用というよりは、慣れとセンスかなぁ…レシピを忠実に守ってきっちり作れば、ある程度のレベルはキープ出来るかも?本当に不器用なのは、編物も出来ないこの私です(笑) / みゃご ( 2001-05-07 04:09 )
不器用なところは、笑ってごまかします。器用を目指すよりいい笑顔を目指そう、と自分をごまかします。 / 菜種 ( 2001-05-07 02:07 )
もしかしてレス中に居睡りかな〜!? 今日は免許センターに免許更新に行くからもう寝るのだ。おやすみ〜♪ / DO@僕を見返せるかな〜!?(笑) ( 2001-05-07 01:31 )
僕も不器用ですが!不器用なりにがんばります! / マジッく ( 2001-05-07 01:11 )
噛みつかない犬さま>噛みちゃんは、絵も上手だし、文も上手だし・・・♪いいなぁ〜! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:47 )
たかさま>たかっち語録は、おもしろいっす!(笑)気持ちが、こもってれば、おいしいはず〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:45 )
ダ〜ちゃま>はい〜♪暖かいお言葉、ありがとう〜です! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:43 )
ききももちゃん>おかえりなのだ!一緒に努力するのだ!そして、DOを見返すのだ!(爆) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:41 )
まさや〜んさま>努力するぴょん!頑張るぴょん!ありがとぴょん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:36 )
夢楽堂さま>くふっ!ひまじんの中の、1番目と2番目を争そうのかしら?不器コン!←なんじゃい?(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:27 )
ぴぴさま>あえて、高いハ−ドルを設定してみました!(笑)でも、無謀でしたでしょうか??丁寧を心がけますね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:18 )
ぷよんさま>はい!どうもありがとう!努力はします!できるだけ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:11 )
努力する気持ちがちゃんとあればいつかは出来るはずだよ! 頑張ろう♪ ↓ききももちゃんなんか努力のかけらも見えないのだ(笑) 今回はふみちゃんの勝ちなのだ!←何の勝負ざんしょ!? / DO ( 2001-05-07 00:05 )
まさぴ〜>まさぴ〜に、安心せい!って言われてもなぁ〜(笑)でも・・・頑張るべぇ〜〜!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 00:02 )
ゆうなちゃま>ぜ〜〜〜ったい!私より、ゆうなちゃまの方が、お料理上手だと思うし、器用だと思う!でも・・・よかったら、一緒にあろうさん、目指しましょ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 23:59 )
フミちゃんの書く文章はいいね。。なんかほのぼのしてるし読みやすい。。料理はきっとうまくなるよ!頑張れ! / ASATO ( 2001-05-06 23:58 )
トールしてま〜す!紙がずれるお話よーくわかります。私も器用ではないけど、我流なら楽しいです。 / kenken ( 2001-05-06 22:30 )
絵でどうしても描けなかった時、時間のかけ方を知らなかったってのがありました。想像してたより時間かかるもんだなぁって、ある種の諦めを覚えると案外描けちゃったり。慣れてくると段々早くなりますしね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 21:47 )
その気持ちが大事、でも気持ちだけでご飯を作ってしまのは、それは、エスパー。 / たか ( 2001-05-06 21:00 )
人間〜得て不得手は〜必ずあるもの〜♪いいことを〜のばしましょう〜☆ / ダ〜♪ ( 2001-05-06 20:30 )
ききももなんかやる気もないから手もつけられない不器用者だぴょーん♪なのだ! / ききもも ( 2001-05-06 19:52 )
小器用と言われるより不器用と言われた方がいいぴょん(笑)それは生き方だぴょん!努力するものは報われるだぴょん!今日はぴょんで会社も過ごしたぴょん! / まさや〜ん ( 2001-05-06 19:15 )
不器用さなら負けん、だから壊し屋の異名を夢楽堂持っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 18:27 )
あのー、目標設定あろうちゃんはちょっとハードル高すぎだと思います。彼女は達人です。私も不器用というか、雑な仕事なので何もいえないけれど、ま、丁寧にやればいいんでしょうね、きっと。 / ぴぴ ( 2001-05-06 17:57 )
私も不器用・・・だと思います。昔はホントにひどかったんだから(泣)。大丈夫、きっと努力すれば少しずつ改善されますよ♪ / ぷよん ( 2001-05-06 16:40 )
トールペイントたのしそう!!俺もしてみたい。俺は不器用ではないけれど器用でもない!!毎日手先の運動でもしてたら器用になるかな???料理は毎日作ってるうちにきっとうまくなるよ!!俺だって作れるんだから!!ふみふみ・・大丈夫だよ!!!安心せい!!! / まさぴ〜 ( 2001-05-06 16:21 )
あはは♪ふみちゃまカワイイ〜☆と、自分の不器用を棚に上げて笑っている私。←超失礼。(ごめんね〜。)でも、いろいろと興味を持ってやってみることって大事だよね♪一緒にお料理上手への道を目指そう〜☆ / ゆうな ( 2001-05-06 16:19 )

2001-05-05 ただしい くらしかた どくほん。

   『正しい暮らし方読本』
           五味太郎さんの絵本より。。。福音館書店。


毎日の生活の中で、こうしたらいいんじゃない?
みたいな事が、絵本で、わかりやすく解説してあるの。
対象年齢、小学1〜2年生からだから、大人には、だめかな??
って思うんだけど、なかなか、どうして、これが、ためになるんです。(私には。)
自分の生活を振り返るには、ちょうどいいんです。


例えば、

  正しい買い物のしかた。
  正しいお箸のもち方。
  正しいねむりのあり方。
  正しい像の見方。・・・・・(笑)
  正しいヘビの長さの計り方。・・・・・(笑)
  正しいゴミの分け方。
  正しい木ののぼり方。

・・・・・とかとかのユ−モアのある項目が、全部で、33個。

その中の、正しい買い物のしかた。
買い物する時、頭の中に、フっとよぎって、買い物をセ−ブする事も、多々アリ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   正しい買い物のしかた。
例えば・・・文房具屋さんに行って・・・

   けしゴムはあるから・・・・・いらない
   えんぴつは、この前もらったのがあるから・・・・・いらない
   ペタペタシ−ルは、おもしろそうだけれど、すぐあきるから・・・・・いらない
   すてきなラップ・ぺ−パ−、だけれど、今の所、使うあてがないから・・・・・いらない
   クリップやオシピン、うちの中をさがせば、きっと見つかるにちがいないから・・・・・いらない


・・・・・などというような「いらない」理由がまったく思いつかない物があって、
さいふの中のお金とおりあいがつけば、それがあなたの買うべき正しい品物です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みたいに、書いてあります。
もちろん、もっといっぱい書いてあるんですが・・・省略。

今の世の中、ありとあらゆる、物が豊富で、なんでも、手に入ります。
なんでも、買ってしまっていたら、収集もさることながら、
ほんとに、自分の欲しい物が、なんなのか、わからなくなってきますよね!
だから、なにかを買おうとする時、チラッとでも・・・
考えてから、買うようになったらいいのかな?ナンテ、私は思ってます。

これから先、こういう心がけでいたら、
きっと、私のお部屋やひきだしの中は、きれいになるはず。
たぶん・・・。(笑)

先頭 表紙

さなちゃま>さなちゃんは、車好きなんだね!いろいろ詳しかったもんね♪象のポヤポヤ、私もね触ってみたいな♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:29 )
たかさま>え〜、まず、右足から・・・。何言わすんじゃい!(笑)また、今度ね! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:27 )
うっ!ちょっと早めに読んでおけばよかった・・・今日、おNEWのステアリング買ってきちゃった・・・ハンドルは車に一個ついてるな。うんうん。 象はね頭に生えてるポヤポヤしてる毛を「あ〜、さわってみた〜い。ポヤポヤした〜い。」って思いながら見るのが正しいと思う!!私的には!! / さなえもん ( 2001-05-07 00:16 )
解説のほう、手取り足取りよろしくお願いいたしまする、不束者ですけど。  / たか ( 2001-05-06 23:08 )
噛みつかない犬さま>わかります!わかります!楽しいよね!そんなことの繰り返しも・・・。↑は、一例ということで・・・。^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 15:48 )
ASATOクン>ううん。いいよ!削除したからねっ! / ふみふみ。 ( 2001-05-06 15:46 )
だてくん>そんなに、深刻っぽい内容じゃないのよ。すごい、かわいい本なのよ〜♪うふっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 15:46 )
ASATOクン>ありがとね!写真可愛かったよ〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 15:44 )
買うか買わないかの攻防が楽しかったりすることありますよね。どう考えても要らないんだけど、1週間そればっかり考えて、結局買っちゃうことが多い。で、後悔する。やっぱり要らなかったって。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 15:06 )
ふみちゃん、手間かけてごめんね。。 / ASATO ( 2001-05-06 14:04 )
これって、子供の絵本なの?子供版、清貧の思想っていうかんじだね。不景気だからはやるのかなあ・・・・。 / だてくん ( 2001-05-06 13:57 )
ふみちゃん、リクエストの写真どう?? / ASATO ( 2001-05-06 13:46 )
ウサ子さま>絵本をプレゼントにもらうのって、嬉しいですよね〜♪ほんと、奥が深い! / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:38 )
DOクン>おばあちゃんのも、優しく見守ってあげてね♪したの書くね♪ごめんね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:36 )
Ecruさま>うふふっ〜♪そうできるものなら、私もそうしたかったわん♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:34 )
ルルルさま>でも、厳選したものだけがある!っていうのも、ステキな事ですよぉ〜♪羨ましいな♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:31 )
鐵子 さま>一緒に、きれいにしましょ!(笑)私も、頑張りますわ♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:29 )
ゆうなちゃま>おはよ〜♪早速見つけてくれたんだね!どうもありがとう♪私は、絵本大好きで、いっぱい持ってるの。かわいい感じのとかあるよ。また、書くから、見てくれたら、嬉しいな♪(笑)いぬさんのも、ありがとう! / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:24 )
ダ〜ちゃま>本屋さんで、見かけたら、チラッとでも、見て見てくださいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:20 )
↓犬わ。じゃなくて、犬を。です!ごめんだわん!^^; / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:14 )
いぬさま>あります!あります!『自分の都合のいいように犬わしつけたり、訓練したり、用を言いつけたり、あるいはからかったりするのを、「犬をかう」ことだと考えるのは大きな間違いです。またエサをもらってその気になってしまう犬も、まったく間違っています。』と、ありますよ。是非、ご主人さまに、教えてあげるといいわん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:11 )
↓古都じゃない!事。(ごめんね♪) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:04 )
芋よっとさま>絵本もなかなか、いいもんですよね♪私も、反省する古都、忘れていた懐かしい気持ちを、思い出させて、もらってます〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:00 )
パンドラちゃま>私も、そんなとこ、アリアリ!なんです。悲しいことに・・・♪やり直したいわん♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 12:55 )
私も以前元彼からもらった絵本に「おとなになること」っていう子供向きの絵本がありました。なかなか奥が深い。。。絵本。 / ウサ子 ( 2001-05-06 12:49 )
じゃあ、うちのおばちゃんの箸の持ち方(箸が180度ひらく。)もありなわけか〜(笑) ちなみに下にもつっこみ入れといたけど気づいた? / DO ( 2001-05-06 12:46 )
たかさま>あははははは!気になって、寝れないですか?今度、是非、解説いたしましょうか?(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 12:35 )
まさや〜んさま>そんなのも、大切ですよね!全部が全部、ぴしって決まってても・・・。っていう場合もありますよね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 12:31 )
DOクン>でも、その本では、お箸の持ち方は、『大切なのは、その人に無理がなく、それなりに持ちやすく、楽しく食事ができる。ということです。』みたいに、絵付きで、その人の個性を大事にした書き方がしてありますよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 12:26 )
ASATOクン>そう思ってくれたら、嬉しいな♪ありがとう〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 12:20 )
くるみちゃま>くるみちゃんのお年頃は、そんなのが、楽しかったりするよね♪見かけたら、見てみてね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 12:16 )
夢楽堂さま>夢楽堂さまの楽しい、お茶目なお買い物は、よし!としましょ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 12:09 )
ぷよんさま>そうですよね!ためになるような事が、楽しい絵で描いてありますよね♪「さる・る・る・る」みてみたいなぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 11:26 )
た、正しい買い物のしかた?見なかったことにしたら、だめ? / Ecru ( 2001-05-06 11:23 )
ゆうなちゃま>↑にも書いてあるみたいだけど、みつけてくれたみたいだね♪ありがとう♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 11:22 )
まさぴ〜>あはは!へびの長さは、測ることないっしょ??あるかな??(笑)うん!楽しい本だよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 11:20 )
うちは狭いので、厳選しないと物であふれかえります(;;)だから自然と考える。自分の欲しいものを買うときでさえも・・・ウルっ / ルルル ( 2001-05-06 11:05 )
ふみふみ様がここに抜粋してくださっているから、さらに良さそうに思えます。 これから私の部屋や、車は、きれいになるはず!!! / 鐵子 ( 2001-05-06 09:54 )
ふみちゃま、おはよ〜♪昨日本屋さんで見つけたよ☆(在庫があんまりキレイじゃなかったので昨日は買えなかったけど。)なんか、スゴイいい本!ふみちゃまどうして知ってたのぉ〜?もうすぐ義姉のお誕生日だから、プレゼントに使わせてもらっちゃおうかな〜なんて思ってます☆ちなみにいぬさま〜正しい犬との暮らし方みたいなのもありましたよん☆ / ゆうな@今日もいい天気♪ ( 2001-05-06 09:45 )
ん〜♪可愛いながらも〜しっかり者〜♪ 純粋な〜気持ちで〜読みたいです〜♪ / ダ〜♪@おはよ〜☆ ( 2001-05-06 09:15 )
正しいいぬとの暮らし方、とか書いてないでござるか?書いてあるなら是非飼い主にも読ませたいでござる。 / いぬ@初めまして ( 2001-05-06 01:40 )
わぁ〜すごい絵本だ。。対象が1〜2年生。。。私もすっかりためになってる。。(笑)後先考えないで行動しちゃう私・・・・・反省。。。 / 芋よっと ( 2001-05-06 01:10 )
この絵本、7歳の時に読んでたら、人生変わってたかも!?(今や欲望のまんまだわ) / パンドラ ( 2001-05-05 22:50 )
正しい女性のお風呂の入り方写真付というのはないのでしょうか?とっても気になるのですけど。気になって寝れないのですけど。 / たか ( 2001-05-05 22:02 )
ビール、飲んじゃったから、いる!ビール、飲んじゃったから、いる!ビール、飲んじゃったから、きりがない! / まさや〜ん ( 2001-05-05 20:50 )
正しい箸の持ち方も気になるなぁ。けっこう変な箸の持ち方をしてる人多いもんね。 / DO ( 2001-05-05 19:23 )
この本にはいいことが書いてありますね!ためになるなる。。 / ASATO ( 2001-05-05 18:53 )
確かによく考えたらいらない物ばっかりが引き出しの中に沢山溜まっています(笑)その本、読んでみようかな? / くるみ ( 2001-05-05 18:35 )
暇人日記を見ればわかるが、正しいお買い物なんて到底出来ない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 17:15 )
五味太郎さんの本って、結構奥深いんですよね。「さる・る・る・る」も確かそうだったと思いましたが、あれもよーく考えると深いんす。 / ぷよん ( 2001-05-05 12:54 )
うっっ!痛いところに直球で入る本だわ(笑)☆いつもカワイ〜とかいう理由で必要のない物を増やして行っている私は、今日、この本を探してきま〜す。(^^; / ゆうな ( 2001-05-05 12:53 )
いい本を持ってるね!!何を買うときでも、一度いるかいらないか考えてから買うといいね!!正しいへびの長さの計り方とは何???へびの長さなんて一生に一度計るか計らないか・・・・・子供向けの本やけどなかなかためになることが書いてるやん!! / まさぴ〜 ( 2001-05-05 11:52 )

2001-05-04 今日のいちにち。

今日は、朝早く目が覚めて、
わぁ〜いっぱい時間あるわぁ〜♪
なにしよっかなぁ??
ワクワクだったのに、
まずは、ひまじんのつっこみ返しをしてから、考えよ!
とか、思って、つっこみして、ちょっと横になったら・・・
そのまま、再び、夢の世界へ。。。zzzzz。。。


次に目が覚めた時は、もう・・・お昼。
それから、ご飯食べたりして、海に行きましたぁ〜♪


総勢4人。急遽集まった暇してる(笑)女友達。
車から降りて、波の音がザ−ザ−って聞こえてくると、
不思議なんだけど、みんな、饒舌になってきました。
なにかしら、ワクワク気分が、みんなに、連鎖しちゃうの。
なんか、ルンルン気分。
ペットボトルのお茶を片手に、おかしボリボリしながら、
お互いの近況報告。
自然の中にいると、普段より、いい感じだね♪
化粧品の事や、どこそこのアレおいしかったよ! とか・・・・・。
でも、やっぱり、時間ってとっても早いのよね。こんな時って。


みんな、夕方からは、それぞれ予定あったので、
5時位には、帰ってきました。
ちょっとの間だったけど、すごい!リフレッシュ〜♪


夜は、家族と、焼肉を食べに行きました。
おいしいね!焼肉。
カルビ−、ホルモン、塩タン、ワカメス−プ、キムチ。
食べた。食べた。
普段よりいっぱい!
残念ながら、運転があったので、ビ−ルは、飲めなかったけど、
もう!最高!


なんか、久々に、満足の一日でした♪

先頭 表紙

撫ちゃま>まぁ〜、そんなピチピチした、お肌のあなたが、若くないって言った日には、お姉さんは、どうしたらいいの?オヨヨ・・・・・^^; / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:34 )
DOクン>まだ、ここが続いてるなんて、思わなかったわん!高知⇔宮崎って、飛行機あるの??(笑)←おい! / ふみふみ。 ( 2001-05-07 09:32 )
先日焼き肉だったけど、ちょっと食べただけでもう十分!て。若くないのか、撫子・・・ / 撫子 ( 2001-05-07 03:08 )
...って事は高知まで焼き肉をおごりに来てくれるのか!! いい人だにゃ〜(笑) / DO ( 2001-05-07 01:34 )
よっしゃあ〜!高知で、ふたりオフね!いいよん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-06 13:40 )
じゃあふみちゃんおごりに来てよぉ〜。←無茶苦茶言う人(笑) / DO ( 2001-05-05 19:25 )
ゆうなちゃま>おはよ〜♪はい。今日も頑張りましょ〜ね!もち・・・のんびりね♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-05 11:02 )
たかさま>焼肉は、これからの季節には、よけいにピッタリコン〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-05 11:00 )
マジッくくん>釣りするんだね!私も、釣り好きだよ〜ん!おもしろいよね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-05 10:59 )
ダ〜ちゃま>楽しい時間は、やっぱりいいね♪いっぱいあったら、嬉しいな。 / ふみふみ。 ( 2001-05-05 10:58 )
DOクン>バイトいっぱいして・・・遊びの資金、ためるのだ!残りの大学生生活を楽しむのだ! / ふみふみ。 ( 2001-05-05 10:56 )
DOクン>いいわよ!おごってあ・げ・る〜♪(笑)←お姉ちゃんの誘惑!(爆) / ふみふみ。 ( 2001-05-05 10:54 )
ふみふみちゃま〜おはよ♪昨日はなかなか充実した一日だったみたいね♪おだやか〜な幸せっていいよね☆さて、今日もがんばりますか〜☆ / ゆうな ( 2001-05-05 10:19 )
ワシも、焼肉、くいて〜 / たか ( 2001-05-05 08:30 )
僕も釣れなかったけど、満足した一日でした! / マジッく ( 2001-05-05 01:19 )
いつでも〜楽しく〜時間は〜たくさん〜♪ 楽しい時間も〜これから〜もっと〜ある〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-05 00:25 )
いいなぁ〜、焼肉。おごって〜!(笑) / DO@来週バイト週5日(涙) ( 2001-05-04 23:49 )
ダ〜ちゃま>この頃、眠いんですよね〜♪ゲンに・・・今だって!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:23 )
さなちゃま>あはは!ありがとう!元気だよ〜〜ん!さなちゃまのキャラいいよね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:22 )
ふふ〜♪可愛い〜オネムさん〜♪明日も〜楽しい〜一日に〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-04 23:21 )
まさや〜んさま>4位??まさや〜んさんのとこ、行ったら、謎が解明されるのかな??(笑) / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-05-04 23:19 )
うぅ!!なんちゅー正しいお休み。平成日本に、そんな原風景が残されていたとは・・・こりゃふみふみさんは文化財に推薦しなくちゃだわ!!(かなりおおげさ) 元気出たみたいでよかったね〜♪ / さなえもん ( 2001-05-04 23:16 )
まさぴ〜>だしょう?だしょう?(笑)すっごい!楽しかったよ〜〜〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:16 )
パンドラちゃま>ほんとに、よかですばい!の日でしたよぉ〜♪(笑)一緒にビ−ルでも??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:15 )
ダ〜ちゃま>私ってば、よく、おネムなんですよぉ〜♪楽しい一日でした♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:12 )
夢楽堂さま>今度は、ぜ〜〜〜ったい!ビ−ル飲みます!絶対!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:11 )
焼肉にビール!第4位です(笑)残念!あれま、もう寝ないといけん! / まさや〜ん@はじめまして〜 ( 2001-05-04 22:54 )
充実した一日を過ごしたんだね!!友達といろいろ話したりするのってリフレッシュになるよね。しかも海でなんて・・・最高の気分転換やったね!!しかも夜は焼肉かい!!か〜〜っ!!いい一日を過ごしたよな!! / まさぴ〜 ( 2001-05-04 22:42 )
ふみふみちゃん、サイコ〜♪ 海と友達と家族と焼肉!!よかですばい!!! / パンドラ ( 2001-05-04 22:35 )
オネムなのね〜ふみちゃま〜♪ ふふ〜♪ 楽しそうな〜よき〜一日ですね〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-04 22:34 )
ビールが飲めたら最高だったのにね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-04 22:34 )

2001-05-03 お天気リレ−。

私の住んでる、九州、宮崎市は、
朝から、晴れ。快晴。
17時30分の時点で、外気温。20度でした。
たぶん、この週末にでも、ビアガ−デンのopenです。

他の所に、住んでらっしゃる方、
今日は、どうでしたか??

      バトンパスします。
      教えて〜♪

先頭 表紙

マジッくくん>晴れてたんだね?マジッくくんは、どちらにお住まいだったっけ?? / ふみふみ。 ( 2001-05-05 10:52 )
昨日は晴れていました! / マジッく ( 2001-05-05 01:19 )
まさひろっち>この色かわいいでしょ?結構すき! / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:10 )
まさぴ〜>晴れてたけど、少し、肌寒く感じたよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:09 )
まさぴ〜>昨日みたいなスッキリの晴れではなかったけど、晴れてたよぉ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:08 )
ダ〜ちゃま>お天気も気分も、晴れてて、よかったね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:06 )
ゆうなちゃま>早起きしたのはいいんだけど、その後、また、おネムでした〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 23:05 )
何度見てもいい色だよ!!前のもよかったけど今のも最高!!!! / まさひろ ( 2001-05-04 20:13 )
今日は暖かかったよね〜〜!!!!!俺の気分は晴れ晴れ〜〜〜〜!!!!!ふみは〜〜〜???一緒かな??? / まさぴ〜 ( 2001-05-04 20:12 )
今日もいい天気だよ!!雲ひとつない青空!!!!!いい気持ちだよね!!!!!!! / まさぴ〜 ( 2001-05-04 12:23 )
おはよ〜♪ 今日も〜天気も〜気分も〜晴れ模様〜♪ららら〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-04 09:50 )
ふみふみちゃま〜おはよ♪今日も早起きなのね♪昨日はおかげさまでいいお買い物できました☆きょうもぼけぼけガンバろ〜(笑)!! / ゆうな ( 2001-05-04 08:47 )
みゃごさま>雨で寒いと、ちょっと悲しくなったりしますよね♪晴れるといいですね! / ふみふみ。 ( 2001-05-04 07:04 )
DOクン>よかったね〜♪これで、テニスしたり、お花の写真撮ったり、お勉強したり(笑)できるねん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 07:03 )
さなちゃま>あはは!もう!さなちゃんって、おもしろいよね〜好き!明日は、あったかくなって、浜辺でトロピカルバナナジュ−ス飲めるといいね!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 07:00 )
ダ〜ちゃま>名古屋も快晴だったんだね♪一緒ですね〜♪元気になるよね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 06:57 )
ユイちゃま>ユイちゃまは、東北の方だったよね?そちらは、心なしか、晴れの日多いような・・・。気のせいかな?(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 06:56 )
ウサ子さま>それじゃあ、今日がドライブなんですね〜♪晴れてますかぁ〜?楽しんできてねん♪ / ふみふみ。@宮崎いいとこだよ♪田舎だけど ( 2001-05-04 06:54 )
みなみさま>東京はね今日は寒かったみたいですね♪明日、あったかくなるといいですね〜♪ / ふみふみ。@はじめまして♪かな? ( 2001-05-04 06:52 )
夢楽堂さま>見ました!チャ−ハン、おいしそうでしたぁ〜♪有意義な時間の過ごし方、していらっしゃいますよね!いつも♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 06:50 )
まさぴ〜>近畿もあったかだったんだね〜♪宮崎はいいよぉ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 06:48 )
ぷに−さま>真夏はイヤですが、冬から春の今頃は、いいですよ〜♪ぷに−さんは、東京でしたっけ?天気予報では、東京13度、宮崎24度でしたよ。たまたま、昨日はですが・・・♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 06:47 )
まさぴ〜>毎日、晴れててあったかだったら、私の行動範囲も広がるハズ・・・♪うふっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 06:44 )
3日は雨、3時前くらいにはあがったけど寒かった〜!フリース着てる人いっぱい見ましたよ。明日はお天気いいみたいで嬉し♪ / みゃご ( 2001-05-04 02:48 )
こっちも暖かいよ〜♪ もう半袖だし。 ちなみに今日は天気良かったよ! / DO ( 2001-05-04 01:48 )
千葉はね、そりゃ〜もぉ〜寒かったぞぉ〜!!雨も降ってたぞぉ〜!!そりゃ〜バナナで釘が打てたぞぉ〜!!(一部嘘) / さなえもん ( 2001-05-04 00:57 )
名古屋は〜快晴〜♪ どこでも〜心は〜晴ればれ〜♪ / ダ〜♪ ( 2001-05-03 22:20 )
先週からずーっと晴れです。そして来週も・・。でも気温はそれほどでもないです♪ / ユイ ( 2001-05-03 21:26 )
雨でしたが午後から曇りになりました。明日はドライブ晴れるといいな〜♪ / ウサ子@7月に宮崎行くよ ( 2001-05-03 21:06 )
午前中、雨。午後になって止みましたが、暖房つけてました……。 / みなみ@東京の田舎 ( 2001-05-03 20:46 )
夕方から晴れてきた。今日は雨で野外活動は中止だった。そのかわりチャーハン作ったけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 19:00 )
書き忘れ・・近畿だけど・・今度そっちに行くよ〜〜ん!!!飛んでくよ〜〜!! / まさぴ〜 ( 2001-05-03 18:32 )
20℃!暖かいですね〜、ぷにーの住んでるところは最高気温が9℃でした、ちなみに今ヒーターつけてますぅ。あぁ南国にあこがれます。 / ぷにー ( 2001-05-03 18:30 )
晴れ晴れ〜〜〜!!毎日こんな日がつずくといいのにね〜〜!!!!!つっこみ一番だ〜〜〜〜!!!!! / まさぴ〜 ( 2001-05-03 18:25 )

[次の10件を表示] (総目次)