himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 つくづくいい男だ、ああ、ほれぼれ。
2003-09-07 おひさ〜
2003-05-04 今日から3年目。
2003-04-21 牛に引かれて善光寺
2003-04-20 「海馬」
2003-04-18 私の日記は、ビールの匂いがする、
2003-04-17 今日は落ち込み。
2003-04-15 夢はかなうんじゃなくて、
2003-04-10 自分について考える。
2003-04-09 マヤ展


2003-09-10 つくづくいい男だ、ああ、ほれぼれ。

うちの息子。

先頭 表紙

うちのムスメにどうかしら? / 雅(みやび) ( 2003-09-23 01:22 )
まるるん。さま、うん♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:31 )
さあにゃさま、・・・・がるるるる。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:31 )
みなみん。さま、おひさ〜♪おほほ、私もそう言ってる母を何人も知っていますが、客観的にみても、うちのが一番いい男だと思いますの。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:31 )
和代様、どうだ♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:29 )
じゃいさま、いいだろ〜♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:29 )
美味しいのかな?! / まるるん。 ( 2003-09-11 00:38 )
・・・・・くれ。 / さにゃえもん ( 2003-09-10 23:24 )
そう言ってる母を私は何人か知ってます。。。おひさですぅ〜♪ / みなみん。 ( 2003-09-10 21:56 )
うらやましい。。。 / 和代 ( 2003-09-10 20:48 )
いいな〜 / じゃい@みろぐいん ( 2003-09-10 20:45 )

2003-09-07 おひさ〜

てゆうか、ご無沙汰をしております。

この夏は、忙しかった。
いつものこととはいえ、
でも、毎年それなりにキャンプに行ったりするんだけど
今年はそれもなし。
休みがほとんどなかった。
土日もあまり休めなかった。
自転車操業ね。
走ってないと、倒れるのよ。

あああ、
私って、ワーカホリック?
いえ、アルコホリックかも。
どっちにしても、
病気な気分。

先頭 表紙

きんととさま、うふん。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:27 )
koedaさま、自分の中で内容が濃くなった感じって、何だか、わかる気がします。それって、素敵。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:27 )
麦様、そうね、忙しくしてるのが趣味かも、と自分でも思います。うちの中は廃墟と化してます、おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:26 )
たらママさま、忙しい、忙しいなんて、あなたの忙しさに比べたら・・・です。サプリメント呑んで、いえ、飲んで、なんとかです。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:25 )
まるるん。さま、めっかっちゃった〜、なんちゃって。朝顔の咲いてる家ね。メモメモ! / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:24 )
みやびさま、激しくダラダラしたり、激しく走ったり・・・・ジェットコースターみたいなのよね、私。自分でも疲れるわ、はああ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:23 )
みなみさま、元気?一度会いたい、と思いつつ・・・こないだも、行ったよ、いちょうホール。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:22 )
みなみさま、元気?一度会いたい、と思いつつ・・・こないだも、行ったよ、いちょうホール。 / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:22 )
あ。復活したのね。よかった。 / きんとと ( 2003-09-09 18:02 )
お久しぶり〜。家事だけで手一杯な私には、色々なことに挑戦しているしえろさんは素晴らしい存在です。今年の夏は形になるものはあまり残っていないけれど、なんか自分の中で内容が濃くなった感じです。 / koeda ( 2003-09-09 08:58 )
しえろさん!お久しぶりです!お元気ですか。忙しい忙しいと言いながら元気な人が動く羨ましいですわ。ぜひぜひ楽しくやってください。 / ( 2003-09-08 17:57 )
お久しぶりです。私もほとんど週末含め休めない状態で突っ走ってきました。気力があると続くけど、でも体調には気をつけてくださいね。 / たらママ ( 2003-09-08 00:54 )
うひゃ!しえろちゃんミッケ♪走りたいけど体が重いの動かないの・・・どうしましょ / まるるん。 ( 2003-09-08 00:35 )
きゃーーー♪しえろさん復活?走りつづけるアナタも素敵よ!私はダラダラできないとダメな口でして・・・。えへ♪ / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-09-08 00:29 )
おひさです☆ そしてお疲れさまです。私も走っていないと倒れそうな今日このごろです(財政的に)。 / みなみ ( 2003-09-08 00:25 )

2003-05-04 今日から3年目。

はじめてここ、ひまじんで、日記を書き始めて
丸2年、たちました。

ひまじんと出会えてよかったと、
心より感謝しております。

管理組合の皆さま、
私のあほな日記を読んでくださる皆様、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

先頭 表紙

つっこみくださった皆さま、ありがとう。あまりにも、間があいてしまったので、つっこみ返しは失礼します。ごめんね。 / スーパーしえろ ( 2003-09-10 20:39 )
んで・・・ここはこれでおしまい? / きんとと ( 2003-09-06 09:04 )
そろそろ、町のビアガーデンから、しえろさんのニオイが立ち上る頃ですね(笑)。 / kyo ( 2003-07-05 22:32 )
しえろさぁ〜ん!!どうしてますか??? / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-02 13:30 )
おーい。元気ですかぁ? / くすのき燕 ( 2003-06-17 22:52 )
同じ月からはじめてたんですね〜私のほうが遅いけど・・・ これからもよろしく〜  / とんぼ ( 2003-05-31 15:35 )
しえろさん。お元気ですか?一度くらいオフでお会いしたいな。 / koeda ( 2003-05-25 09:34 )
お、遅くなっちゃった(汗) おめでとうね(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-16 14:18 )
あ・・・そーだったん?・・・おめでとーー!! / きんとと@いつの間に更新されてたんだ。 ( 2003-05-11 22:06 )
遅れましたが3周年おめでとうございます。私はもうすぐ1年です。これからもよろしくです! / みるみる@Atelier ( 2003-05-11 21:52 )
遅ればせながらおめでとうございます。ワケワカメでこちらは今月いっぱいでクローズとなりました。m(_ _)m / ねんねこ ( 2003-05-10 20:18 )
へー、そんなになるんですね。 / くすのき燕 ( 2003-05-08 19:08 )
おめでとう。そして私のもっともっとあほな日記もいつも読んでくれてありがとう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-07 21:54 )
おめでとうございます☆これからもヨロシク〜♪♪ / MOMO ( 2003-05-07 15:10 )
祝・2年♪これからもつっこみに来ますね♪ / もんたーにゃ ( 2003-05-06 14:34 )
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) お仕事は、日記が書けるくらいほどほどに。 / ぎんとと@次の日記は『今日から4年目。』 ( 2003-05-05 21:46 )
おめでとう♪ 昨日は浮かれてたんで遅くなっちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-05 09:26 )
ひまじんでも先輩だったか・・・、人生でも先輩、女としても? そのうちオババとしても先輩となる由、今後もよろしく♪(はぁと) / 和代@しえろね〜さん好き!ぶちゅっ! ( 2003-05-04 22:53 )
今後ともよろぢく。 / 口車大王2号 ( 2003-05-04 22:29 )
おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。 / ( 2003-05-04 19:37 )
これからも宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 19:15 )
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ / みなみん。 ( 2003-05-04 18:23 )
ちょっとーいい日に始めたわね!(笑) おめでとう〜〜♪ / akemi ( 2003-05-04 18:17 )

2003-04-21 牛に引かれて善光寺

善光寺でご開帳?

先頭 表紙

しえろさーん。お仕事忙しいんですかぁ・・・? / きんとと ( 2003-05-01 08:36 )
きんととちゃま、フンって、あ、こっちは、違うのね。そうか、別れたい人がいるときは、善光寺に行けばいいのね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-27 00:05 )
あみボン。ちゃま、ふんふんふ〜ん、鹿のふん♪って歌があったわよね。吉永小百合の。 / スーパーしえろ ( 2003-04-27 00:04 )
大学時代につきあったカレが長野県人だったのさ。善光寺?・・・フン行ったわよ。・・あるまじろさん。同じ運命をたどったわ・・・。今は昔の甘酸っぱい思い出さ。。。へヘン。 / きんとと ( 2003-04-24 11:07 )
善光寺って鳩のフンが沢山あった思い出が・・・私も電車の中吊り見て心引かれたわ〜  / あみボン。 ( 2003-04-22 22:33 )
あるまじろさま、そうそう、↓のくすのきさまの日記に行ってみて〜。奇遇だわね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:49 )
くすのきさま、やっぱり、暗いのね。なんで? / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:47 )
夢様、へ?暗いの? / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:46 )
和代様、え〜、善光寺って、いっぱいあるの?ひええ・・・位置関係がじぇんじぇんわかりましぇ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:46 )
僕は信州大学の学生の頃、「善光寺にカップルで行くと別れる」と言われました。ちなみに僕も別れました。。。ほんとかな?? / あるまじろ ( 2003-04-22 12:32 )
大学の時に行きましたね。暗いだけで特に面白いわけではない。面白いといえば、元善光寺の住職の話は面白いですよ。 / くすのき燕 ( 2003-04-22 08:38 )
善光寺、暗闇で何か触ったことがあるの覚えているだけ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 10:51 )
善光寺は今年7年に一度の御開帳です。実は私も今日と明日の二日間このツアーに同行でなんと四善光寺(信濃、飯田、甲斐、祖父江)をまわってきます。今夜は石和温泉泊まりです。。。(そ〜いえば去年の今頃は高野山行ったっけ) / 和代 ( 2003-04-21 02:43 )

2003-04-20 「海馬」

同僚がおもしろいから読めと言う。
そんな難しそうな本、いやだ、と言っていたら、
しえろに是非読ませたい、と持ってきてくれた。

本を読むのは好きだけど、
強制されるのは死ぬほどいやなので、
ほっておこう、と思いながら、ぱらぱらめくった。

のっけに、糸井重里の
つくり手が「通じなくてもいいや」と考えながら発表している芸術作品というのを、ぼくはとても苦手なんだけど。そういうものの何が嫌かと言うと、きっと「情報の送り手と受け手のコミュニケーションがあまりないから」なんですよ。
というのがあって、激しく共感、思わず一気に読んでしまった。

常日頃、私は、自分が好きか嫌いか、で判断することを
単に、自分のわがままだと思っていたが、
そうでもないことがわかって、うれしい。
私って、天才かも。

「脳は疲れない」というサブタイトルも素敵。

先頭 表紙

あみすけさま、いえいえ、チャレンジ精神旺盛な脳だと思うよ。(今度は何作る?) / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:44 )
綾丸さま、ってゆうか、この本、イトイさんと、東大かどっかの先生の対談だよ〜。でも、おもろい。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:43 )
さ〜にゃさま、うふふ、私はあまのじゃくじゃなくて、へそまがり〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:43 )
織姫様、そうそう、壊れることはあるらしい。 / スーパーしえろ ( 2003-04-22 21:42 )
私の脳はいつも睡眠中です^^;。 / あみすけ ( 2003-04-21 23:30 )
この本、イトイさんが、メルマガで絶賛していたよ。図書館で探したけど、予約がすごくて読めないうちに忘れていた(苦笑)。また探してみよう。 / 綾丸 ( 2003-04-21 17:07 )
私も天の邪鬼だから強制されると興味がプシュ〜っと萎えちゃう。 ベストセラーとか騒ぐと今はいいやって。 ぜひ読ませたいって手渡ししてくれるって素敵だわ。 / さにゃえもん ( 2003-04-21 01:00 )
脳は疲れないか・・・でも、壊れちゃうんだよな・・ボソッ・・・ / 織姫@こんばんわm(__)m ( 2003-04-20 20:37 )
だからさ、日記って、匂いがするんだって。ふふ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 20:31 )
で、やっぱり「疲れない」で納得できたのね。そうか・・・隠し日記に来てくれてありがとーもちろん打ち直させたんだけど、それもゴタゴタした挙句袋に詰め込んだ状態になってから! / ねんねこ@今だイミがわからんさ ( 2003-04-20 19:56 )

2003-04-18 私の日記は、ビールの匂いがする、

と、ある方に言われました。
ふふふ、それは、うれしい。


どんなに隠しても、繕っても
装っても、演じても、振りをしても、
たとえ自分でも気づいていなくても、
「人となり」は透けて見える。

ここ数日、思いがけず、仕事のことで
いろいろな方々と会い、いろいろな形で話をした。
本当に精一杯に。
だって、今、正念場だしね。
でも、一生懸命になればなるほど
自分の底の浅さ、甘さ、不誠実さに直面してしまう。
それもきっと、相手には透けて見えただろう。

いくら化粧をしても、年は隠せないのと同じだね。
いや、これも、まじ深刻。
って、別に隠そうとしてるわけでもないけど
・・・・あんまりは・・・(ぼそ)

人間、死ぬまで成長できるはず。
がんばれ、自分!

先頭 表紙

くすのきさま、ありがとう☆ / スーパーしえろ ( 2003-04-20 18:41 )
タイトル、タイトル。 / くすのき燕 ( 2003-04-20 18:37 )
みるみるさま、がんばろう、がんばれば、がんばるとき、がんばれ、がんばる! / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:49 )
PAOさま、「たぶん」じゃないです。大体、PAOる、ってゆう単語自体、ビールに特定されてるわけよね?(あ、なのに、こないだワイン呑んでたじゃん) / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:48 )
くすのきさま、この同意は、タイトルに対して、だよね。文中の年齢に関して、じゃないよねっ! / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:46 )
みほさま、えっと、えっと、そ、そうよ、きっと。だって、みほちゃんとためのうちの長女は、私が2歳のときの子だから〜 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:44 )
あおネェさま、「私は私を信じている、私の力を信じている♪」がおまじないね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:43 )
ねんねこさま、がっぷり四つに組めるほど、こっちの力量がないわけさ。でも、常にチャレンジ!してないと、成長もないよね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:42 )
夢さま、そ〜だよね〜。あと、180年もあるわ!! / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:41 )
うらら♪さま、体も脳も。。。そっか、サプリメントか、うぬう。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:40 )
ほ肝さま、うん!がむばる!!笑えるとがんばれるよね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:39 )
和代様、まだ余地は充分!(どっちの?) / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:38 )
そうそう!人間は成長できる動物。頑張れぇー。私も頑張る! / みるみる@Atelier ( 2003-04-20 11:42 )
わたしの日記もたぶん・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 08:59 )
うん。する、する。 / くすのき燕 ( 2003-04-19 07:08 )
まだまだ先はありまっさ!!・・・と自分の母に言ってしまいたくなりましたわん。でもしえろサマの方がずっと若そう・・・ / みほ ( 2003-04-18 22:24 )
「頑張れ!私!!」(謎) / あおネェ@お久しぶりです ( 2003-04-18 20:50 )
手ごわいけど、先方にその位の眼力があれば相手にとって不足はない。そういう人と四つに組んで成長したいなぁ / ねんねこ ( 2003-04-18 15:58 )
そう、頑張る気があれば、200歳まで成長するのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-18 11:30 )
最近は退化の速度の方が速く・・・・・今、脳を活性化するサプリメント飲んでるんだけれど、一日2錠じゃ追いつかない〜。 / うらら♪ ( 2003-04-18 08:40 )
そうだ!がむばれ! / ほ肝 ( 2003-04-18 07:30 )
成長するのは人には見えない部分がいいなぁ。。。これ以上からだは成長して欲しくないわん。 / 和代 ( 2003-04-18 06:51 )

2003-04-17 今日は落ち込み。

スーパーで買い物してたら、
涙が出そうになったよ。

先頭 表紙

koedaさま、ぎ、ぎくっ、こ、更年期障害・・・・でも、多分、そゆことなら、10代から、更年期障害だったかも。 / スーパーしえろ@情緒不安定 ( 2003-04-20 12:29 )
夢様、呑みます、呑みます!!どんな時も、どんな時も♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:28 )
ほ肝さま、だはは、ジェットコースターのような性格なんです、私。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:28 )
和食さま、なって!あなたが食べない分・・・って、違うな、これは。昔から洋食大好きだったんだけど、最近はよる年波で和食も好きに・・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:27 )
麦酒さま、うれしい!あなたが飲めない分、かわって私が全部・・・・あ、メロンパンも、欲しい。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:25 )
雅さま、して、して!イチローちゃんも、むぎゅしたい!でも、ひっかかれたら、ひっかきかえすど。(をい!) / スーパーしえろ@大人げ、なし。 ( 2003-04-20 12:24 )
さにゃえもんちゃま、して、して!!こうゆう時は、好きな人にぎゅ〜っとしてもらうのが一番♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:23 )
あみすけさま、う〜んと、時々、こうなんです。繊細、と呼んでください。ちょっと!聞いてる? / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:22 )
プリンさま、あるよね、こーゆーこと。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:21 )
私もついこの間までかなり落ち込んでいた。これが俗にいう更年期障害かなあ。なんて思うところがまだちょっとお気楽なんだけれどね。 / koeda ( 2003-04-19 20:20 )
美味しいビールを飲みますか? / 夢樂堂 ( 2003-04-18 11:31 )
どうしたどうした? / ほ肝 ( 2003-04-18 07:30 )
あなたのツマミになりたい。 / 和食? ( 2003-04-18 06:52 )
あなたのビールになりたい。 / 麦酒←違 ( 2003-04-18 06:29 )
うん。ワタシもぎゅ〜ってしてあげる。それともうちのムスメをぎゅって抱きしめる?ひっかかれるかもしれないけど。 / 雅(みやび) ( 2003-04-18 01:07 )
・・・・・・今度会ったら人目を気にせずギュ〜〜〜ってやってあげる! 大丈夫? / さにゃえもん ( 2003-04-18 00:07 )
どしました? / あみすけ ( 2003-04-17 23:16 )
私は昨日 そうだったよ・・・。 / プリン ( 2003-04-17 23:00 )
何故だか、今週は予想外にいろんなことがありすぎて。。。いいことも、あんまりよくないことも。 / スーパーしえろ ( 2003-04-17 22:30 )

2003-04-15 夢はかなうんじゃなくて、

かなえるんだよね。

先頭 表紙

さにゃえもんさま、きゃはは、ダイエットの深刻度が低いのよ、きっと。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:20 )
きんととちゃん、うん、いっぱいかなえようね〜!!! / スーパーしえろ@こちらこそありがとう! ( 2003-04-20 12:19 )
いい事言うなあ。 私も10年後の憧れの自分のために頑張ってるよ。 その為の努力だと思えば辛い仕事だって乗り越えてみせるさ! が・・・ダイエットとなると・・・・あぁぁ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-17 01:44 )
しえろちゃん、夢をいっぱいかなえましょう〜!!! / きんとと@いろいろありがと! ( 2003-04-16 23:26 )
パンちゃま、私も身を引き締めて・・・ぼよよ〜〜ん・・・・あ! / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:52 )
けり子さま、ふふふ、がんばっても、がんばらなくても・・・でも、がんばっちゃうかなあ、やっぱ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:43 )
たらママ、さすがの気迫!うん、多分、私も。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:42 )
うらら♪さま、夢がないと、死ぬかも、私。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:41 )
PAOしゃん、そしたら、また次の夢を追いかけるの。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:41 )
もんた〜にゃんこ、私もず〜〜っと、夢の中。きっと死ぬまでこのままね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:40 )
あるまじろさま、人が助けてくれるのも、やっぱり、想いがあればこそかと・・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:39 )
麦様、ひとつかなえても、次次と・・・エンドレス・・・人生所詮そんなものかも。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:38 )
夢様、熱く想っておりますの! / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:38 )
ねんねこさま、ちがわないわん。基本は王手飛車取りよ!! / スーパーしえろ@欲張り ( 2003-04-16 22:37 )
ほ肝りん、↑で、ねんねこちゃんが言ってるとおり。「のぞみ」よ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:36 )
あみボン。さま、常に前向き!な私!!んで、しばしば、つんのめるの。そんな時は、お昼寝するの。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:35 )
くすのきさま、とてもよかったです。ありがとう。。。見わたす限りの荒野。でも、そこに、時として、光が差し、芽吹きがある。だからこそ続けられる仕事なのかもしれません。「因果」とも思っておりますが、実は、幸せな人生なのですね、私。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:35 )
身がひきしまる想い。 / パンドラ ( 2003-04-16 10:47 )
うん、がんばろう(^^)v / けり子 ( 2003-04-16 08:18 )
その通りです。腕ずくでもかなえさせる。 / たらママ ( 2003-04-15 23:48 )
絶対!叶わないんだけれど、夢を持ってることだけでも救われてるような気がします。 / うらら♪ ( 2003-04-15 22:47 )
思う気持ちがあれば夢に手は届く / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-15 21:24 )
私も今 ほんの 夢の途中。 / もんたーにゃ ( 2003-04-15 19:16 )
人に助けてもらってかなえてもらったものもたくさんありました。 / あるまじろ ( 2003-04-15 12:39 )
ですよね。だから、夢を叶えてる人は超カッコいい。 / ( 2003-04-15 10:32 )
そうそう、かなえるために汗を流し、血を流す。夢、思うだけでは叶わない。 / 夢樂堂 ( 2003-04-15 08:49 )
そうだ!いつだって基本は王手飛車取り。ちがうか・・・ / ねんねこ@↓のぞみよ。望み ( 2003-04-15 07:59 )
そうそう・・かなえ・・たまえ・・・・ん?・・・あと誰だっけか・・・。 / ほ肝 ( 2003-04-15 07:51 )
うん。そういう前向きなのが好き。  / あみボン。 ( 2003-04-15 07:21 )
週末はありがとうございました。かなえるぞ!ってそれに向かって行く時が一番なんでしょうね。 / くすのき燕 ( 2003-04-15 07:16 )
ぼ〜っとしてたわりに、昨日は、仕事でとんでもなくすごい情報をゲット♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-15 06:17 )

2003-04-10 自分について考える。

寒い時期、
入る直前にあわててかき混ぜて、
お風呂につかると、
湯船の底が冷たくて、
お尻がしんしんと冷たい。
直前まで、ホットカーペットに座っていたときは特に。


そんな時、しみじみと。

先頭 表紙

あみすけさま、あ、あるある、シャワーと蛇口の切り替え!(大体、朝シャンする、息子か娘!) / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:29 )
PAOさま、13日の夕方、やけにくしゃみしなかった? / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:28 )
あるまじろさま、そうですね、春になると「うきうきする」って、あんまりないような・・・ / スーパーしえろ@花粉も飛ぶし・・・ ( 2003-04-16 22:27 )
匿名希望様、あらららら・・・私の場合、下を見ると、浮力のかかったお胸が・・・お〜っほほほほ!(おなかと境目がないです) / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:26 )
あみボンさま、うぬうう、甲斐バンドかああ。。。 / スーパーしえろ@実は根暗。きっぱり! ( 2003-04-16 22:24 )
もんたーにゃちゃま、お尻が冷たいと、何故、しみじみ考えちゃうんだろう?でもさ、お尻ってさ、冷たいのよね、いつも。真夏のあつ〜い時だって、触ると冷たいよ、お尻。。。しみじみ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:22 )
夢様、この美女も呑みますのよ・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:20 )
ねんねこさま、ってゆうか、材質のせいなのか、構造上の問題なのか、お湯が全体的にあったかくなってても、湯船そのものが冷え切ってるのよねぇ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:20 )
プリンさま、・・・して、何を・・・? / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:18 )
和代様、「忘れる」のは日常茶飯。私は(!)年のせいよ、きっと。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:17 )
ウォームレットに座るとき、スイッチを切っていたことを忘れて勢いよく座ったとき...。冷たいシャワーが急に熱くなったとき...。シャワーと蛇口の切り替えを間違えて、頭からシャワーを浴びてしまったとき...(無論洋服を着ながら)。 / あみすけ ( 2003-04-13 21:12 )
アア詩人やなあ、哲学者やなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-13 07:48 )
だんだん暖かくなってきて、春になると逆にしみじみした気分になります。 / あるまじろ@はじめまして。 ( 2003-04-13 00:15 )
男はそんな時浴槽の底はみたくないものです。・・・・・何故かって?・梅干の種とつくしに変化して・・こじんまりとした・・ここ・・これ以上は言えません / 匿名希望 ( 2003-04-12 08:10 )
日記のネタが3つ位思いついて・・・そのまま古い歌で忘れちゃう。お風呂ですっごく古くて暗い歌を歌うのが好き〜 / あみボン@ホントは根暗かも。。。 ( 2003-04-11 21:33 )
トイレのウォームレットのコンセントがヌケてて、座ったら「ぴえーーー冷たい!!!」ってなった時にもしみじみ考えるかも。。。 / もんたーにゃ ( 2003-04-11 16:38 )
我が美女なら酒を飲む・・ / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-11 10:54 )
おおー!なんというゆとり。あたしはそんなんなったら大騒ぎしてお湯だぼだぼ継ぎ足して・・・ / ねんねこ@思考どころでない ( 2003-04-11 07:30 )
はい・・・。たしかに心当たりが・・・。 / プリン@ごめんなさいです ( 2003-04-11 00:36 )
忘れているはずがないと思い込んでいる事を「忘れていた」事実を突きつけられる時・・・そんな時、しみじみと。 / 和代@ごめんよぉ。。。心当たりの方々 ( 2003-04-10 23:24 )

2003-04-09 マヤ展

ひさしぶりの友人に誘われて、
古代文明マヤ展へお出かけ。
「見せる」仕掛け(総合プロデュース?)もなかなかで、
おもしろかったです。
人の営みは、何百年たっても変わらないものなのね。
しみじみ。

満開をすぎた桜。
うらうらと暖かい上野の山を歩く。
今日はいい天気でよかったね。
ふふふ、私、晴れ女なの。

香味屋で遅い昼食。
ゆったりと流れる午後の時間。
日常から離れた一日。

先頭 表紙

あみすけさま、どんちゃん騒ぎ卒業のあみすけさま・・・・う〜ん、想像に難い。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:14 )
あみボン。さま、ムフフ〜。そっか〜、花粉なんだ〜・・・消毒、消毒、アルコホル消毒! / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:12 )
夢様、私はえびグラタンをひさびさに頂きました。香味屋、改装されてました。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:10 )
koedaさま、いえいえ、出不精なんです。でも、誘われるとお出かけしちゃうの。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:08 )
さにゃえもんさま、うふふふ、可能日、連絡待つ。(あ、妊娠可能日じゃないからね、ね) / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:08 )
PAOしゃま、光栄ですう。春風のようなわ・た・し・・・などと言っても無駄だった。。。。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:07 )
プリンさま、実は、引き続き芸大美術館も行きましたの。博学な友人と一緒の、幸せな時間。。。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:05 )
ねんねこさま、ううう、さぶっ!あのね、高地のインカと違って、マヤはじめじめ暑いから、ミイラさんは作れない、多分。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:03 )
今年は会社の花見が雨で流れました。でもその代わり、近くの公園をのんびり歩いて鑑賞することが出来ました。もうどんちゃん騒ぎするのも卒業かなと思いました(でも来年はやるとおもう^^;)。 / あみすけ ( 2003-04-10 22:19 )
桜きれいなんだろうなぁ 花粉が怖くてなかなかこの時期行けないんだけど・・・ 今度の日曜は〜ムフフ。 / あみボン。 ( 2003-04-10 19:02 )
香味屋、メンチカツが食べたい。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-10 12:23 )
フットワーク軽いですね。気持ちはあってもなかなか出かけられない私。うらやましいです。 / koeda ( 2003-04-10 10:09 )
ええ休みや・・・・あんた最高だよぉ! 今度ご一緒しようぜぃ! / さにゃえもん ( 2003-04-09 23:38 )
今日の日記、春の風のような気配が伝わってきてええですなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-09 20:21 )
上野の山を桜を見ながら歩くなんて、なんて素敵なんでしょう・・・。 二年くらい行ってませんねぇ〜。 のんびりと美術館めぐりしながらお散歩したいものです (^。^) / プリン ( 2003-04-09 20:00 )
だぁ〜りがデブなの?それで、ムンク状態のミイラさんいませんでした?って、ありはインカ展か・・・インカンのう。。さぶっ / ねんねこ ( 2003-04-09 19:27 )
にしても、誰かに誘われないとお出かけしない私って、やっぱり、デブ症いえ、出不精? / スーパーしえろ ( 2003-04-09 19:04 )

[次の10件を表示] (総目次)