himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-26 おしりフリフリ♪
2002-09-25 下着なおやじ
2002-09-24 ぱっつんぱっつんをなくすためには・・・
2002-09-23 おでかけ
2002-09-22 北朝鮮のテレビニュース
2002-09-21 ベーコンカマンベールスパイシーブレッド
2002-09-20 万歩計
2002-09-19 小公女
2002-09-18 焼きそばの裏技!
2002-09-17 うんがついた


2002-09-26 おしりフリフリ♪

万歩計、つけてから数日。
でも、普通に生活してると全然歩数が増えないので、
(いや、増やさなあかんやろ、自分)
おしりをフリフリして歩数を稼いでます。
(そ〜すると、万歩計の数字が増えると悪知恵を授けてくれたお方が・・)
ん〜ん、ちょと、違う気もするけど。
私の場合、問題はおなかなので、
効くかも。(ほんとに?)
人間アブトロニック〜!ブルンブルンブルン。

でも、おととしだったか、
ヒンズースクワットをやってみて
ぎっくり腰になってしまった経験もあるので
気をつけよ〜っと。
あの時は、ほ〜んとつらかった〜〜〜。

先頭 表紙

あみすけさま、私も始めてつけて、意地になってます。う〜ん、地下秘密実験室で、開発して。つけてるだけで、やせる万歩計。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:53 )
えみりさま、句点とれたの?どやって? / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:52 )
さにゃさま、そっか〜、この際、踊っちゃおうかな。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:52 )
まなんさま、そっか〜、もしかして、私のも・・・湿度計? / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:51 )
mikaさま、この、ブルンブルンブルンは、お腹が波打ってるかんじ? / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:51 )
綾丸さま、う〜ん、どっこいどっこいかな、私のばあい。。。。ともかく、歩かねば! / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:50 )
夢さま、うん、意地になる! / スーパーしえろ@意地っ張り ( 2002-09-27 22:49 )
みなみん。さま、うふふ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:49 )
あーちゃん、それはいかんが〜! / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:48 )
むらりょうさま、きゃ、そ、そうですよねぇ。がんばろ! / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:47 )
きんととさま、もちろん!!Besos y abrazos! / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:47 )
万歩計って使ったことないけど、ぴかちゅうの万歩計(もうないか)だったら付けてみたいかも^^;。 / あみすけ ( 2002-09-27 05:51 )
万歩計、確かにすっごく元気に歩きでもしなきゃ、ちゃんと動いてくれなさそうですね。 ところで、私、句点なしの「えみり」に戻れました〜。とご連絡でーす。 / えみり ( 2002-09-27 01:33 )
あれって走ると着地の振動で増えちゃうんだよね。 その場で跳ねてもいいわよ!! ジャンプジャンプ!! / さにゃえもん ( 2002-09-27 00:00 )
え〜知り合いにボケな万歩計持ってる人がいます。その万歩計・・・どうやら温度計か体温計らしいです・・・なんか丸いの / まなん ( 2002-09-26 23:06 )
人間アブトロニック〜!ブルンブルンブルン←この表現が何かめっちゃ生々しくって(笑) / mika ( 2002-09-26 18:23 )
おじさんがお尻フリフリよりは、ずっといいと思う。 / 綾丸@万歩計なしに単に歩いているだけ ( 2002-09-26 17:37 )
ワハハ、知り合いにも腰を痛めたのがいる。でも万歩計があると意地になりますね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-26 14:00 )
思わず笑ってしまいましたごめんなちゃい!!メール待ってますぅ〜うふふ・・楽しみだよ〜ん☆ / みなみん。 ( 2002-09-26 12:53 )
ひきこもり寸前のあーちゃん、家の中で万歩計つけてみたら1日の歩数が百数歩だった。まずいよ…(汗) / AHchan ( 2002-09-26 12:02 )
おしりフリフリは部分痩せに効くかも知れませんね。ようは動いてればカロリー消費するわけですから。 / むらりょう ( 2002-09-26 11:31 )
シエロさんてば・・・やっぱりラテン系・・・。 / きんとと ( 2002-09-26 08:13 )

2002-09-25 下着なおやじ

路上で目撃。下着なおやじ。
白い長ズボン下、いわゆるステテコというやつでしょうか、
(そいえば、ほとんど死語の世界ね)
その上に、チェックのトランクス着用。
上にだよ、上に!!
思わず目を疑って、もしや短パンかも、とも思ったが
いや、やっぱり、トランクスだ!!

片側2車線(中央分離帯は緑地)交通量多の幹線道路を
T字で右折中のわたくしは、おもわずまじまじ見てしまい、
車ぶつけそうになった。
見たいわけじゃなかったのにいいいい!!!

先頭 表紙

むらりょうさま、私も魅力的な女性だったら見ちゃうな。。。って、そうじゃなくて、気をつけましょうね! / スーパーしえろ ( 2002-09-27 21:12 )
むらりょうさま、いえいえ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 21:08 )
免許書換えの講習で、講師が「事故を起こした人に原因を聞いたら、魅力的な女性が居てよそ見をして、前に居た人をはねてしまったなんて事があったんですよ」と話して居た事を思い出しました。お互い事故には気を付けましょう! / むらりょう ( 2002-09-26 11:27 )
JAIさま、しえろさま>すみませーん。犯罪なんて書いてしまって!面白いつっこみだったのに、本当に申し訳ありませんでした。 / むらりょう ( 2002-09-26 11:24 )
あーちゃん、アゲイン、そうそう、そうなの、上半身。ぜ〜んっぜん、思い出せないの。何着てたのか、それとも、上半身裸だったのかさえも・・・う〜ん、相当、集中してたのね、私、下半身に!うおおおお! / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:49 )
あみすけさま、そういえば、昔は、へんなカッコでうろうろしてるおやじやおばさんがいっぱいいたね。シュミーズ一枚とか。(これも、死語) / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:48 )
ぷち山様、いや〜、もしかして、さらにその下に・・・謎が謎を呼ぶ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:46 )
あ〜ちゃん、あ、肌触りとかで、それは、わかるような気が・・・はっ、だめだ、相当持ち上げないといけないから・・・よいしょ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:46 )
ぴょんさま、春夏冬・・・・ヘンな人はみててあきない。ひゅる〜〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:43 )
ビッケさま、八王子からあの格好で歩いていらしたとは! / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:42 )
さえちゃん、ほんとに・・・しかも、幹線道路沿い。 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:41 )
くすのきさま、パッチと言われるとスパッツを連想してしまいます。スパッチ。(赤面) / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:40 )
きんととさま、飼ってる・・・・のね。一緒に生活してる熱帯魚で目の保養。 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:39 )
えみり。さま、今度は句点つきね。こちらこそ、よろしく〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:37 )
akemiさま、むふむふむふ〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:36 )
みなみん。さま、ちょっと落ち着いたら、またメルしま〜す。 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:35 )
綾丸さま、実は、綾丸さまの怪しいおじさんの日記を読んで・・・そしたら、遭遇してしまったの、私も・・・・ひええ。(誘い水?) / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:34 )
JAIさま、あれから、い〜っぱい買い物して帰りました♪(お腹すいてスーパーに行くと・・・) / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:33 )
むらりょうさま、・・・あれで、もし、事故ってて、もし、事情聴取とかされると思うと・・・ほんっとうに、よかった、事故らなくて! / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:12 )
kyoさま、まさに!目が吸い寄せられる・・・いい表現ですわ。しかも、トランクスの柄、うちのダ〜のに、そっくりだったし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:11 )
和代様、ぜいぜいぜい・・・・はぁはぁはぁ。。。 / スーパーしえろ ( 2002-09-26 08:09 )
最近はあまり見かけなくなりましたね、こんな格好のおやじさんを。どうでもいいけど寒そうですね。 / あみすけ ( 2002-09-26 06:01 )
あ゛? 外に出てんの?その格好で?うっそ? ってことは、スマタにそのままステテコ? / ぷち山 ( 2002-09-25 23:49 )
上半身は!? なんか、昔オバタリアンってマンガで肌着の上からブラジャーつけるオバサンの話が載ってたけど、それに似てる?(笑) / AH "しかし、パンツで外歩くのはチャレンジングだにゃ" ( 2002-09-25 23:28 )
変な人が出るのって、夏だけじゃなかったんだ〜・・・(っていうか一年中変な人はいる気がする) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-25 23:22 )
もしかしてウチのオヤジかも・・・。 / ビッケ@親子揃って裸族 ( 2002-09-25 22:33 )
すごいファッションセンスだ・・・!!! っていうかそんなカッコで出歩くな〜〜〜〜って感じですねヽ(*`Д´)ノ / さえちゃん ( 2002-09-25 21:17 )
関西方面では、パッチというそうですね。ステテコ。 / くすのき燕 ( 2002-09-25 21:06 )
げげ。。。ワタチも見たかない。。。うちんなかに下着なおやじを飼ってますから、これ以上、目が腐っても。。。(−−;) / きんとと ( 2002-09-25 20:40 )
しえろさん、日記復活しました。また地元の話でもしましょう。よろしくおねがいします!! / えみり。←句点が付きました。 ( 2002-09-25 20:35 )
じゃあ、あたしは変なおばさんの話を書くか。。(笑) やったね。BOXに入れるとかっこいいぞ〜〜>オマケ みなみん。ありがとね。。(と、ここに書いてすまん) / akemi ( 2002-09-25 20:03 )
はい!届きましたぁ〜!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ / みなみん。 ( 2002-09-25 19:47 )
みなみん。さま、きゃは〜!うれぴ〜〜〜!!あの〜、とりあえず、メルしてみたんだけど・・・・今、まだ職場なんで、携帯から入れたんだけど・・・届いた? / スーパーしえろ@PC音痴 ( 2002-09-25 19:42 )
しえろさん、ただいまー! ε=(ノ‥)ノヒマだったから買いに行って来ましたよ〜☆さて、引き渡しはどうしましょうかね。 / みなみん。 ( 2002-09-25 19:20 )
同じオヤジネタが重なったけど、ワシのよりずっとおもしろい(笑い)。こういうオヤジには、ぜひ接近遭遇してみたい。 / 綾丸@怪しい人専門家 ( 2002-09-25 18:08 )
ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-09-25 18:02 )
JAIさま、消しました〜。って、これも、あれも、消すべきか・・・ともちょっと迷ったけど・・・とりあえず、残しましたが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-25 17:57 )
みなみん。さま、返事遅くなってごめん。もし、コンビニまで行けるようだったら、一つ確保して〜!(もうこんな時間だから、あしたでもあさってでも、ついでのときに行ってみて、それで、まだ、あったら、ってことで〜)よろしくお願いしますだ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-25 17:53 )
犯罪かも?↓のつっこみ、消して下さるとありがたいです。 / JAI ( 2002-09-25 14:13 )
我が実家ではまだ死語にはなっていませんよ〜!!<ステテコ(爆)//日記復活はもう少しかかりそうです、ごめんなさいね。コレクションBOXはココを見てみて。右側のがそうです。ここでは2,500円となっていますがコンビニでは1,000円で売っています。必要ならばまだ近所のコンビニに売っていたので確保しておきますよ。引き渡しの方法は後で考えればいいですしね。あと2つだったので早めにお返事ください。ちょくちょくここを覗きに来ますね。 / みなみん。 ( 2002-09-25 11:48 )
おやじなりの重ね着ファッションだったんでしょう(超前向き解釈)。しかし車をぶつけなくて良かったですね。良く居ますよね、事故を横目で見てて事故っちゃう人。/JAIさまの↓は犯罪じゃ? / むらりょう ( 2002-09-25 10:26 )
目が吸い寄せられますね。見て驚き、確認してさらに驚く…。ブリーフじゃないのは何故だろうか、チェックはこの人の趣味なのだろうか、なんていろんなコト考えちゃうし〜って、違う?(笑) / kyo ( 2002-09-25 09:33 )
まぁまぁ・・・落ち着こうね。。。 / 和代 ( 2002-09-25 08:33 )

2002-09-24 ぱっつんぱっつんをなくすためには・・・

ワンサイズ上のを着ればいい。
そうか、そうだったのか!!目からうろこ。
(さりげなく聞き流したようで、ちゃんと聞いている私)

このところ急激に太った。
なぜだかわからん。
「涼しくなって、食欲がでたんじゃないか」とのご意見あり。
反論:暑いの好きな私は真夏も食欲は落ちなかった。
しかも、運動不足はかわってない、なのになぜ太るんじゃ〜!?
「何か変わったことした?」
反論:特にない。
しいていえば、ごはんを食べないとむしろ太ると言われてごはんを食べている。
つまり、ビールとおかず、だったのが、ビールとおかずとごはん、になった、と。
「それって、増えてない?」
反論:・・・・・・
増えてたのか〜〜〜、食べる量!!!気づかなかった・・・

先頭 表紙

口車様、・・・・返す言葉がない・・・・あ、でもでも、こないだまでは、いくら食べてもぜ〜んぜん、太らなかったのおお!(こないだって、いつ?) / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:35 )
さにゃさま、あ、海だめ、山もダメ・・・放流って、鮭か、あたしゃ。鯉の滝登り〜って、違!そ、そ、平らなとこ歩くってのは大丈夫だから、放置プレーでお願いします。(って、違?) / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:34 )
ぴょんさま、洋服買うとき、つい、昔の記憶で昔のサイズを手に試着室へ・・・・ドッシェ〜〜! / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:31 )
あーちゃん、そ、そうかも・・・って、違! / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:26 )
きんととさま、・・・・号泣!! / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:25 )
MOMOさま、えとぉ、てことは〜、一日私は、ご飯10杯くらい食べてるってこと?(いや、朝昼晩と晩酌で) / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:25 )
mikaさま、いやあ、やっぱり、レベルが違うのだよ、きみ・・・(威張ってどうする?) / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:23 )
あみボン。さま、同志!! / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:23 )
しゃどう猫さま、ふっ、アメリカにいたころハンドレッドアンドテンパウンヅで大騒ぎしていた私・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:22 )
綾丸さま、私だって、私だって、ず〜っと痩せてたのよ!ガリガリって言われてたのよっ!!それが、それが・・・ここ数年で急激に(ヒック、ヒック)・・・んで、くやしいのは、最近知り合った人は、私がず〜っとでぶだったと思ってることなの。え〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:21 )
まるるん。さま、あのね、この万歩計、小さいのね、んでね、お腹に埋もれるのぉぉ(号泣) / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:19 )
和代様、一応、終わった・・・つか、終わらせた。まだ、あと、もちっと・・・ううう、頭の中がカランカランしてる。 / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:18 )
それだけ飲み食いすればぜったい太るっス。 / 口車大王2号 ( 2002-09-25 00:35 )
・・・・遠泳でもする? 5キロ沖で放流。 必死で泳ぎきれ!! あ、富士登頂とか。 増えた分動けばいいのさ! それが面倒なんだけどね・・・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2002-09-25 00:34 )
1サイズ上のを買う勇気が欲しい・・・の前に、ダイエットする努力をせねば!(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-24 23:59 )
ユニクロのパンツ、一度洗うともうぱっつんぱっつん。もしかして服が縮んだってことはない? / AHchan ( 2002-09-24 20:39 )
これからますます食欲の秋だモンなー。。。って、脅してどーする。。。 / きんとと ( 2002-09-24 19:36 )
確か、ビール350缶で、ご飯=2杯分だったかと・・・・・・・・(ワタクシの記憶違いでなければ・・・・) / MOMO ( 2002-09-24 19:02 )
あぁ。。。スポーツの秋なのだから私も体脂肪燃焼を試みよう・・と思いつつついできない・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-09-24 18:46 )
毎晩ご飯をツマミにビール飲んでた♪ そっか〜だから私も太ったんだぁ〜! 納得! ToT / あみボン。 ( 2002-09-24 18:45 )
運動して粗食、するべし。するべし。 / しゃどう猫@9ポンド。 ( 2002-09-24 17:48 )
夏ばてとは無縁だが、夏太りとも無縁です。 / 綾丸@やせ歴40年以上 ( 2002-09-24 17:43 )
なんだか急に甘いものが食べたくなって板チョコをペロっと一枚食べて閉まった。。。ふと腹を見る・・・・はぁぁぁ〜〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-24 17:05 )
がんバレ!←他人事だと余裕で励ますワタシ。今日は公休出勤したので余裕で3時前には帰宅〜♪ルンルン。 / 和代@ごめん・・・ ( 2002-09-24 16:58 )
(こっそり)あのね、どうしても、やらなくちゃいけない仕事があるんだけどね、やりたくないの・・・考えたくないの・・・それでね、こっそり日記かいてるの。ふうう。こそこそ。 / スーパーしえろ@煮詰まってる ( 2002-09-24 16:45 )

2002-09-23 おでかけ

今日はおでかけをしました。むふふ。
だから、8507歩も、歩いたのだ!
しか〜し、一万歩って・・・・大変。

先頭 表紙

あみすけさま、でも、通勤で、結構歩いてるかも。乗換えとかね。車通勤はあきまへんな。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 21:06 )
そか、4〜5キロですか。並大抵の距離ではありませんな^^;。私はせいぜい1、2キロ程度しか歩いてないなぁー。もともと駅までが遠いので、その往復で1キロ以上は歩いてます。会社では殆ど歩かないからなぁー。あかん!もう少し運動せねば!! / あみすけ ( 2002-09-27 05:55 )
綾丸さま、う〜ん、その毎日・・・つーのがどーも・・・・ / スーパーしえろ@ビールは毎日かかさず ( 2002-09-24 17:59 )
毎朝30分、お昼休みも時間があれば30分、毎日の歩き。 / 綾丸 ( 2002-09-24 17:42 )
あみすけさま、きゃはは、なんか、あみすけさまらしいつっこみだなあ、と感動した。大体20分くらい直線距離歩いて2500歩だった。約1キロってとこかな。歩幅にもよると思うけど、私の場合、一万歩で4〜5キロって感じ。日常的な動き以外に、一日3〜40分はウオーキングが必要ってことだと、思っているところ。(思ってるだけだけど) / スーパーしえろ ( 2002-09-24 17:06 )
おけいさま、あ、気になる、そいで、ついつい眺めてます。すごく小さい万歩計なもんで、お腹にくいこんでるから、肉かきわけて、見てる。でも、手で振ったりしないもんね。あみボンのアドバイス(なのか?)にしたがって、お尻振ってる!!手で振るよりは運動になるでしょ。(なるのか?) / スーパーしえろ ( 2002-09-24 17:00 )
はなさま、旅に出るんだ!!(言ってる本人、意味不明) / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:58 )
あみボンさま、やってみた!動く、動く!すごい、すごい、わたしのお尻もすごいかも。今、腰をふりふりPC入力中。ちょっと、変態ぽいけど、今、誰もいないからい〜んだもん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:56 )
きんととさま、ムチッシマス ぐら〜しあす。。。でも、一日だけじゃだめなのよね。。。とほほ、今日は事務所にかんづめでまだ1000歩もいってない。。。しかも、仕事も終わってない。うえ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:54 )
ぴょんさま、TDLにたどり着くまでに一万歩いきそう・・・乗り換えとか、けっこう歩くから。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:53 )
おぽぴさま、いえいえ、きひひもありかと・・・でへでへ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:52 )
とんぼさま、むふふ。ご一緒できなくて残念でしたわ〜。でへへ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:51 )
けり子さま、わかんないけど、とりあえず、歩くのは健康にいいらしいし、お金もかからないし・・・私、かくしゃくとしたいじわる婆になるの。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:49 )
ひデあさま、そうそう、デパートの中とか、結構歩く。まっすぐず〜っと、だと、歩いた!って感じだけど、同じとこぐるぐるって、予想外に歩くらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 16:48 )
8507歩って、具体的に言うとどのくらいの距離なのかなぁ? / あみすけ ( 2002-09-24 05:39 )
万歩計が気になって、歩きたびに眺めて・・・、挙句に手で振っちゃたり。ダメなわたし。 / おけい ( 2002-09-24 04:35 )
1万歩って遠い道のりだわ。ヒッキーなワタクシには、なかなか(^^; / はな ( 2002-09-24 02:19 )
ウチの万歩計・・・ちょっと腰振るだけでカチャって動くけど・・・私のお尻の力ってスゴイかも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-24 01:00 )
wao!1万歩達成!!やったじゃん!!!まぐにふぃこ〜! / きんとと ( 2002-09-23 23:33 )
TDLに行くと余裕で1万歩歩けますよ〜(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-23 23:25 )
むふふ。ぬふふ。きひひ(ちょっと違) / おぽぴ ( 2002-09-23 23:17 )
しっかり歩かないとたまにカウントされなかったりしますよね?(安物だったからか?)むふふ。って楽しかったのですね〜。 / とんぼ ( 2002-09-23 22:48 )
きゃはは、その後、ビールいや発泡酒買いに近所のコンビニに出かけて帰ってきてみたら、ぬあんと一万歩達成!!!☆毎日、コンビニに一本づつ買いに行けばいいってこと?(なんか違うかも) / スーパーしえろ@ビール腹が問題 ( 2002-09-23 22:05 )
一万歩ぐらい歩かないと足腰弱るかしら。 / けり子 ( 2002-09-23 21:44 )
ゲーセンで働いてる時 1万歩x毎日 を歩いてたよー / ひデあ ( 2002-09-23 21:36 )

2002-09-22 北朝鮮のテレビニュース

を見て、思ったことがふたつ。

ひとつは、
日本人の名前を、ちゃんと日本式に発音するんだな、
ということ。
日本でも、そういえば、このごろは
現地式になってきている。よいことだと思う。
昔は特に中国やコリアのように漢字で表記される名前は
日本式に読んでいた。
(金大中をキムデジュンじゃなくて、きんだいちゅうって感じで)

もひとつは、
やはり情報のコントロールは怖いということ。
情報の公開・報道の自由・意見表明や世論の自由は
ものすごく大切。
その自由を最大限に有効に利用するためにも、
わたしたちひとりひとりの姿勢が問われていると思います。

先頭 表紙

どうも、あのしゃべり方だけで抵抗がある。 / 夢樂堂@事務所の熊 ( 2002-09-26 14:02 )
綾丸様、そうそう、困るのよ。アメリカ人と中国の歴史の話し、通じなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:53 )
ビッケさま、あ、そ〜らし〜。南は、まだ、日本人の名前、韓国読み?チョナンカン(だっけ?)とか? / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:52 )
ぴょン様、うううう・・・世界地図とかも、困るのよね。私が習ったときと変わってて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:51 )
ひデあさま、そう思います。でも、この年になって、今更、変わるのもしんどいよ。例えば三国志の諸葛孔明とかも読み方「ショカツコウメイ」じゃないと・・・結構、大変。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:50 )
きんととさま、そみたい。ありがと〜!!きんととちゃまはじめ、つっこんでくださる皆さまのおかげさまさま!!!ありがとうありがとうありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:48 )
きんととさま、う〜ん、私、滑舌がいいのってすごく好きなんですけど・・・う〜ん、あれはなんというか・・・やっぱり不自然。機械的っていうか?人間味に欠ける。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:47 )
和代様、そうそう、正しい日本語って・・・て考え込んでしまいますわ。わたくしもいい加減いい年なんだから、言葉遣いに気をつけなければ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:45 )
kyoさま、金大中は九段のホテルグランドパレスから拉致されて・・・なんて、年ばれそ! / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:44 )
きんととさんと同じく、あの妙に決めつけるような、たたきつけるような口調、たまりません。中国人の名前も、いずれ現地読みになるんでしょうね。英語の新聞とか雑誌で中国人を見ると、誰のことかわからなくて困るのだ。 / 綾丸 ( 2002-09-23 16:18 )
同じハングルでも北と南じゃ随分違うね / ビッケ ( 2002-09-23 00:26 )
やっぱり「キムデジュン」の方がしっくりきます。なんせ、ニュースを見るようになったのが最近なもので・・・(ウソです) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-22 21:33 )
中国の歴史人物とかもソッチの読み方でききたいねぇ / ひデあ ( 2002-09-22 20:08 )
ところで、しえろちゃん、べすと10にはいってるよ!!!わーーー!!!おめれとー!!! / きんとと@ワタシも一役かってるってこと? ( 2002-09-22 19:45 )
あのぉ〜、、、妙に語気が強い口調。。。。あれ、なんとかなりませんかねー、、、。 / きんとと ( 2002-09-22 19:17 )
一時は「死刑囚」だった方が「大統領」ですからね・・・・・ この奥方様もとても流暢な日本語を話されますよね。日本人よりきれいな日本語にびっくりしたことありますわ。 / 和代 ( 2002-09-22 16:41 )
私も「きんだいちゅう氏」の方がしっくりくる世代です(笑)。今の教科書はどうなっているのかなと思いました。 / kyo ( 2002-09-22 15:18 )
はなさま、午前中の遅い時間のやつはみてたよ。それまでは寝てた(ぼそ) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 12:14 )
う〜ん、ワタクシも同感。午前中のテレビで、北朝鮮の話をやってたので見たところ。もしやしえろ様も見てた? / はな ( 2002-09-22 12:10 )

2002-09-21 ベーコンカマンベールスパイシーブレッド

フランスパンにベーコンとカマンベールチーズと
ハーブがはいってるパン♪
焼き立てで回りがカリッ
中がムニュウとしてて
んまんま!
大き目のローフのハーフサイズを買ってきて・・・
ひとりでおやつに食べちゃった。

いかん!!!
パンツがパンパン、パッツンパッツン!だ〜
しゃれになんない。

あさってまでに痩せなくちゃ!!!(謎)

先頭 表紙

金木犀と指輪様、そう、それは今日だったの。うふふ。楽しいお出かけだったの、楽しかったの、うふふ。。。。。痩せる?え?何、それ? / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:58 )
あみボンさま、焼きたてのフランスパンってだけでも、かなり吸引力あるもんね。また、食べたくなっちゃった、がるる。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:56 )
AHchan、むふふふ。噛めば噛むほど噛まずにがふがふ食べちった・・・かめへん、かめへん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:55 )
kyoさま、えっと〜、私だってもしかしたら、ちゃんと覚えてたわけじゃないかも・・・(適当な性格) / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:53 )
おぽぴさま、ラジャ〜。ところで、あの雨はなんだったんでせう?(もうやんでるし) / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:52 )
はなさま、多分、はなさまもぽぴちゃん系だろ〜な。ランク的に上位の私は表現を変えるべきかしら・・・たとえば、どすこい。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:48 )
おぽぴさま、いやいや、パッツンの質が違!私のほうが上質なパッツン(自慢!) / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:46 )
それはもしかして、ヴィドフランス?・・・そうよね、そうよね、パンツがパンパンくらい、何よ!三段薔薇なんて、何よ!!おいしいものをおいしくいただいてこその、人生よ!!(鼻息) / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:44 )
ぴょんさま、しえろの場合、問題はお腹なの。。。。。スイカ泥棒って感じ? / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:42 )
ひデあさま、30分以内にお届けできない場合は料金はいただきません、というシステムは足助町には適用いたしておりません。あしからず。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:39 )
ビッケさま、もう食べちゃったもんね。。。体重?まだ開き直ってないんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:37 )
今日がその明後日になるかしら?何があるのか、痩せるの間に合ったのか気になるわ☆ / 金木犀と指輪 ( 2002-09-23 16:09 )
美味しそう〜明日朝一でパン屋に行っちゃいそう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-23 01:19 )
あ・あさってに一体何がっ!? しかし美味しそうなパン…噛めば噛むほどって感じかしら。 / AHchan ( 2002-09-22 23:06 )
長い名前ですね☆ わたしゃ覚えられんだろうなぁ…。 / kyo ( 2002-09-22 15:20 )
メールしました(^^) / おぽぴ ( 2002-09-22 10:10 )
はっ・・・パッツンパッツンに反応してしまった。うぅ(汗)。 / はな ( 2002-09-22 09:24 )
パッツンパッツン同士ということでいきましょう。うふ。 / おぽぴ ( 2002-09-22 08:33 )
会社の近くに[ベーコンポテトフランス」っていうのがあるの。。。焼き立てでうっているのはやはり最高ね。フランスパンは焼きあがった瞬間から風味が落ちていくそうだから・・・パンツがパンパンくらい、何よ! / 和代 ( 2002-09-22 07:54 )
いっつも太股の隠れるスカートをはいてます(笑) え?パンツ?・・・無視無視。タンスのこやしです(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-21 23:42 )
お届けプリーズ / ひデあ ( 2002-09-21 23:24 )
お〜ほっほっほ!じゃあ代わりに食べてあげるでやんす!体重?もう開き直っちゃったもんね(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-21 23:12 )

2002-09-20 万歩計

昨日ダ〜リンが、万歩計もらってきた。
(健康保険組合から)
さっそく、今朝つけてみた。
いつもと同じ一日。

うちから車で通勤、せま〜い事務所で一日過ごし、
あ、お昼はお外に食べにでた。
んで、車で帰る途中で買い物して、帰ってきて
今見たら2148歩。
ん〜ん。これって・・・少ないかしら、やっぱ。

実はここんとこ、また太ったんだよね〜。
10日くらいのうちに、2キロ。
・・・・食欲の秋・・・

先頭 表紙

ひデあさま、ピカチュウが成長するんだっけ?(違?)はっ、そうだ、可愛い女の子が出てくる万歩計だったら、ひであ、がんばる?しえろだったら、なにでがんばれるだろ? / スーパーしえろ ( 2002-09-22 15:00 )
夢様、すごい!!うちのせっま〜い事務所で4000歩も歩こうと思ったら、動物園のクマ状態かしら? / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:58 )
パテさま、一度、達成してみたい一万歩!! / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:58 )
kyoさま、ちゃんと運動してるってことで・・・身体にはいいんじゃない? / スーパーしえろ@なまけもの ( 2002-09-22 14:57 )
きんととさま、だって、一万歩って、すごいよ、結構大変よ。 / スーパーしえろ@言い訳 ( 2002-09-22 14:57 )
beeさま、そうか、歩数と体重の相関関係、あんまりないのか・・・・ / スーパーしえろ@短絡的 ( 2002-09-22 14:56 )
なんちてさま、いやいや、子どもが小さいと思いのほか歩いてる、多分。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:55 )
まるるん。さま、あ、それ、いい!!私、それなら、歩く、きっと、多分、絶対。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:53 )
あみボンさま、私は、車通勤(狭い事務所でほとんど動かない)・遅く帰って10時近くに晩御飯・ビール飲んで即寝る、という不健康な生活・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:53 )
えみりさま、ああん、それは、それは・・・急にお休みになってさびしいです。せっかく地元ネタで盛り上がれると思ったのに・・・  / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:51 )
JAIさま、私も多分、トイレの往復くらいです。その分、お腹が・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:51 )
mikaさま、そうそう、ちょっとそんな気分♪昨日は3798歩〜なんか非常に進歩した・・・て感じ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:50 )
ピカチュウのヤツたのしいよ?もうないかなぁ? / ひデあ ( 2002-09-21 21:08 )
万歩計、意識しているとよく歩くよね。事務所で4000歩超えたことがある。 / 夢樂堂 ( 2002-09-21 13:22 )
目標5000歩だぁ〜!!うちの父がいうには、1万歩くとよーやったなぁという気分になるとか。う〜ん、さすが万歩計(笑) / パティ ( 2002-09-21 11:27 )
私はけっこうイクんですよ、万歩計。普通に暮らしてても5千は超えます。…無駄な動きが多いだけです、ハイ☆ / kyo ( 2002-09-21 09:12 )
やっぱりっ万歩計というからには、万歩歩かないといけないでしょうな。 / きんとと@他人事じゃないぞ ( 2002-09-21 08:00 )
万歩計最近はつけてないけど、まだ子供に手がかかったころ、つけていたら、家の中にいるときの歩数の増え方のほうが多くてびっくり。子供の世話で予想以上に動いてたみたい。 / bee@その割に体重は減らなかったけど ( 2002-09-21 06:51 )
私、1000歩以内だと思われ(;^_^A 歩かなくてはっ!買おうかな… / なんちて ( 2002-09-21 02:46 )
その場で足踏みしながらひまじんできるマシーンって登場しないかしら?足踏みしてないとモニターが映らないとか・・・いいと思わない?きっとどんどん歩くと思うんだけど / まるるん。 ( 2002-09-21 00:44 )
会社の行き帰り歩いてるんだけど・・・お腹がすっごく空くの。で、そのままスーパーで買い物しちゃうから・・・お菓子を食べる・お腹いっぱいで寝る・また太るの悪循環があぁぁぁ〜 / あみボン。 ( 2002-09-21 00:14 )
ピカチュウの万歩計「ポケットビカチュウ」を愛用していたのに〜。トイレに落としちゃったんです(ノ_・。)  / えみり ( 2002-09-20 23:43 )
私はきっと1000歩も歩いてない〜。歩こう!と思わないとなかなか歩けません。 / JAI ( 2002-09-20 22:50 )
万歩計の数字が増えるのって楽しいですよね☆ドンドン歩きたくなっちゃいます / mika ( 2002-09-20 22:45 )

2002-09-19 小公女

和○さまの日記で「小公女セーラ」のことに触れてあったので、
怒涛のように思い出したわ、
アニメよりも前に読んだ原作「小公女」の鮮烈な印象・・・
(どんな本だったかも覚えてる!)
あのころセーラになりきってた私。
気高くも美しい薄幸の美少女・・・
(多少の脚色あり、と当時から自覚はしていましたけどね)

でも、あの本で、一番印象に残っているのは
ミンチン先生のいぢわるでも
屋根裏部屋の夢のディナーでもなくて
「雲をつかむような話」という言葉なの。
セーラのお父さんが「雲をつかむような話」で全財産も命も
なくしてしまった、と書いてあって、
たしかこれには注がついてて
「とても信じられないような話」とか説明されていたような気が・・・
しかし、何で、こんなに印象に残ってしまったんだろう?

そういえば、
「小公子」と「小公女」とほぼ同時期に読んで、
このタイトルの意味よくわかんなくて
やっぱり、同じシリーズで同時期に読んだ「わかくさものがたり」に
出てくる「しょう紅熱」と同一線上で理解してました。
う〜ん、よくわかんないけど、
昔から、性格変わってない気がする。

先頭 表紙

あーちゃん、(発音、気をつけてます)そいえば、ミンチンとうんちも似ていると思った・・・「夜明けより」じゃなくて「日の出より」営業だった。(昨日、前を通って確認)毎日「日の出の時間」表とかで、確認してるんだろうか?(あくまでも興味津々!) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:21 )
きんととさま、こちらこそ説明不足で・・・きんととちゃんを一時壊しちゃったかも?ごめんなさい。でも、多分聞いたと思うけど、つっこまれたのと、つっこんだのと両方の合算みたいです。それにしても、きんととちゃんの一途さ(と、思わぬぼけに)・・・目がはあと! / スーパーしえろ@惚れっぽいの、うふ ( 2002-09-22 14:19 )
小麦様、そうそう!溶連菌!!うちの子もかかったとき、隔離かとあせった。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:15 )
みるみるさま、えとえと、超少女明日香、知らない私。美少女戦士セーラームーンは知ってるけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:14 )
和代様、日記にもつっこんだけど、「時代の違い」ってあるのかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:13 )
ビッケさま、本が好きだったもので、原作がすっかり自分のワールドになってしまっていて、アニメは期待を裏切られることが多くてあんまり見てないの。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:11 )
夢様、小さいころ、昔話以外で子どもが読めるものはあまりなかったので(小川未明とかしか)、翻訳ものをたくさん読みました。特にイギリスの話が多かったせいで、はじめてイギリスに行ったとき知っている地名が多くて自分でも驚いた。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:10 )
パンドラさま、今でも思うよ。ミンチンなんて名前、超めずらしすぎ!「足長おじさん」とかも好きだった、もしかして? / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:08 )
けり子さま、私は本当はこんなうちの子じゃないんだわ、とか思わなかった?実は某国のお姫様なの、とか・・・(どこの?) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:05 )
自転車様、私はむしろビールが・・・あと「しょうこうかい」の福引も好き。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:03 )
綾丸さま、これって「少女文学全集」だったかも、そういえば。「少年文学全集」も何冊か買ってもらって、「ソロモンの秘宝」とか読んだんだけど。逆はあんまりなかったかもね。(男の子が少女ものを読むってのは)・・・今でも漫画とかそうだけど、これは男女間のコミュニケーション障害になってるかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:02 )
おぽぴさま、「針山」ぜんぜんおぼえてない!なんでだろ?当時から自分勝手な読み方してたのね、私。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 13:59 )
akemiさま、ああ、なんて素敵なの!しょう紅熱、あこがれたわ。隔離病棟の薄幸の美少女・・・細い体、青白い顔、大きな目、おおきなおっぱい(違!) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 13:58 )
とんぼさま、ん〜ん、感覚? / スーパーしえろ ( 2002-09-22 13:55 )
あみすけさま、多分、理解はできないかも・・・てか、私自身「理解」はしてないんですけどね。私の神秘。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 13:54 )
さすこ様、アゲイン、私もミンチとミンチン先生のイメージの類似がすりこまれています。(明珍さんは知らない)どこが似ているんだ、と長年謎でしたが、多分、ほらひき肉ひく家庭用のやつ、あれにミンチン先生の横顔のシルエットが似てるんですね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 13:53 )
さすこさまんさ!わたしこそ、うれすぃ!!・・・てゆか、さびし〜です〜〜〜。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 13:47 )
JAIさま、今いきなり56ちゃん(子役時代)主演の小公子セドリックを想像してしまった。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 13:46 )
アニメのセーラは、よく「はい、ミンチン先生」って言ってミンチンの言うことを聞くの。 それに習って私の妹が母親に怒られた時、母に「はい、ミンチン先生」と返したのには爆笑した!! / AHchan ( 2002-09-20 17:50 )
しえろちゃん、突っ込みベスト10の意味が、さっきまでわかってなかったみたいです。(−−;)・・・あーーー。つかれたぁ〜。。。和代ちゃんてば、わたしにあっちこっち突っ込みさせようとしてるのかと思ってたら。。。そーじゃないのね。・・・(−−;) / きんとと@そこつもんです。すんません。 ( 2002-09-20 09:06 )
しょう紅熱・若草物語!・・・ひろきちが、溶連キン感染症にかかった時・・「昔のしょう紅熱ですよ。」と説明され、小児科の椅子で「これがしょう紅熱・・・」と無意味な感慨にふけってしまったことがあります。 / 小麦 ( 2002-09-20 06:51 )
超少女明日香を思い出してしまった・・・・はい。違います(笑)ちょっとセーラは思い出せない私です。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 22:47 )
去年の冬休みにいっぱにレンタルビデオで借りてきて見せていたら帰省中の上の娘(幼い頃にリアルタイム)が「こんなもの見せて!世の中金が全てなんて話をどうして見せるの!」とすごい剣幕でした(^^;「まさかこんなサイテーな話を感動的で名作だなんて思ってんじゃないでしょうね!」・・・どこでこんなにネジレタ娘に仕上がったのかしら?? / 和代@私感動しましたわ。。。 ( 2002-09-19 22:39 )
ナツカスィ〜!確か週末にやってたような・・・ / ビッケ@あの時間帯のアニメが実は好き ( 2002-09-19 22:23 )
綾丸さん同様、読んだことないな。子供の翻訳ものはあまり読んでいない。 / 夢樂堂 ( 2002-09-19 22:22 )
おおっナツカシイ! 小さい頃のお気に入りでした。・・・今はおぼろげにしか思い出せないけど(涙) でも、なぜ「ミンチン」先生なんだろ?って子供心に思ってました(笑) / パンドラ ( 2002-09-19 21:53 )
原作読んで、どうしてわたしは薄幸の美少女に生まれなかったのかしらって悩んだ子供の頃。今じゃ私も「しょうこうしゅ」が好き。 / けり子 ( 2002-09-19 20:25 )
いまは「しょうこうしゅ」が好でしょう?(笑) / 自転車 ( 2002-09-19 20:16 )
両方とも読んでいない。本はイヤになるくらい読んでいたのに、いわゆる文学全集的なものは、あまり読まなかったからな。 / 綾丸@何はなくとも推理小説だった ( 2002-09-19 17:36 )
小公女の私のキーワードは「針山」だわ。なんだか友達がつくってくれたんじゃなかったっけ? 「なんで針山をプレゼントしてくれるんだろうなあ」って不思議だった。 / おぽぴ ( 2002-09-19 16:44 )
あたし、小1の3学期に猩紅熱にかかって、隔離病棟に1ヶ月半入院させられました。(悲しかった。。。)あたしはやっぱり、セオリー通り「屋根裏部屋のディナー」かな?>小公女。 / akemi ( 2002-09-19 16:16 )
なんとなくわかればいいのよね? / とんぼ ( 2002-09-19 15:40 )
うーん、最後のくだりは未だに理解してない自分に気づいたわ^^;。 / あみすけ ( 2002-09-19 14:54 )
私は 「ミンチ」と「ミンチン」と うちの取引先の「明珍」さんとが ごちゃまぜになっています。 しょうこうねつ と しょうこうし と しょうこうじょ  つながってますわ。私の中でも。 しえろはんとつながってるみたいで うれし☆ / まがさすこ ( 2002-09-19 14:14 )
美少年の方が好きだから、小公子が好きかな♪…ウソです(笑)。美少女も好きです。ただ、小公子の方が気楽に読めて好きでした(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 10:28 )

2002-09-18 焼きそばの裏技!

丸ちゃんとかの3個入り焼きそば。
野菜とか肉とか入れて焼くやつね。
(とか、が多すぎ?)
そばが一人前ずつビニールの袋に入ってるでしょ。
あれを袋に入ったまま、よ〜くもみもみするのね。
それから、袋を開けると、あら不思議、
麺がちゃんとほぐれてます。

と、言われて、
?の人は、自分でこれ、作ったことないでしょ。
あのね、
麺を入れるとき、手でほぐしてから入れないと
お団子になっちゃうの。
でも、麺には油がついてるから
直接手でほぐすと
手が油まみれになるの。
んで、ソースの素、入れるのに、
いちいち手を洗わないといけないの。

だから、何?って言う人。
しっ、しっ!あっち行って!!
この裏技、主婦の密かな喜びなのっ!!!
んもう。

先頭 表紙

同志あーちゃん!偉大なるやきそばさま、とお呼びしよう! / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:46 )
きんととさま、油って酸化するからね・・・・さんかすることに意義がある、なんちゃって。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:45 )
みるみるさま、うちも蒸し焼きなんだけど、ほぐしてから入れるほうがおいしいっす。(あみくんにもみもみの指導よろしく) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:44 )
夢さま、ごくっ!!それってビールにあうのか? / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:43 )
綾丸さま、やっぱり悪者は意味もなく笑うものなのだね、怪人二十面相!!私には小林君と少年探偵団がついているのだ。 / スーパーしえろ@勇気りんりん鉄の色♪ ( 2002-09-22 14:43 )
あみすけさま、えっと、まず、もみもみのやりかたが適切でない、と疑ってみる必要がありますね。(勘違いしている可能性はないですか?)次に、焼き方。ん〜ん、お好み焼きやさんのような厚手の鉄板でなければ、焼くというより、蒸すと考えた方がいいかも、です。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:41 )
ゆうりさま、たしかに、身体によくなさげ・・・だけど、そのまま食べるわたくし、ですの。今後とも、どうぞよろしくねん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:39 )
MOMOさま、うちなんか4人家族ですが、一度に9玉(3パックですな)!!大食い自慢。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:37 )
おぽぴさま、あの、口一杯にほおばって、しかも口から垂れ下がる焼きそばの快感・・・をぜひご自宅でも!! / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:36 )
さにゃさま、ふふ、麺が長いとどう対応するのか、子どもにも試練のひとときを!とお友だちにお伝えくださいませ。(あ、親にも試練です。汚いから) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:35 )
小麦様、言われてやってみれば、なあんだ、って・・・ほんと、コロンブスの卵です。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:32 )
kyoさま、ただ単にもみもみするんじゃなくてね、ほぐすように・・・とkeさまにくれぐれもお伝えくださいませ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:31 )
mikaさま、私も教わるまでは全然・・・でした。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:30 )
まるるん。さま、そっか〜、大量だモンね、文化祭。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:29 )
akemiさま、ほぐすっていうのも、前、アムウェイの鍋のホームパーチーかなんかで教わった私。(で、しっかり鍋買ってるし・・・) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:28 )
PAPAさま、むふふ、私の場合、独自に開発、じゃないところがちょっと情けな。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 14:26 )
私も袋の上から揉む派だったよ!同志! だけど、あの袋自体、なかなか油っこかったりして結局手を洗う私…チェッ。 / AHchan ( 2002-09-20 17:53 )
わたしのばあやい、袋から出したら、一回ざるにあけて熱湯をとおしてました。やっぱ、あの最初からついてるアブラがどーもきにくわんので。 / きんとと ( 2002-09-20 08:49 )
私も手がべとべとになるのが嫌なので蒸し焼きにしてます。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 22:48 )
知らなかった。いつも湯がいていた。今度はスーパー焼きそばを作るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-19 22:26 )
フフフ、そんなことはずっと前からやっているよ、明智君。フッフッフ。 / 綾丸@焼きそば作るの好きだよ ( 2002-09-19 17:35 )
あ、3つ入りの袋ね!あれは自然と開ける前にもみもみしてました。でも焼き方が悪くて、いつもゴムまりのようになってしまう私は一体?^^; / あみすけ ( 2002-09-19 14:53 )
ワタクシは使用前に30秒〜1分ほどチンしてから水で洗います(袋の中に水を入れて軽くすすぐ程度)なにやらあの油は身体に良くないとか言われたんで・・でもチンしてからだとほぐれ易いしGoodですわよぉ〜 / ゆうり@お初です ( 2002-09-19 10:44 )
OH!!!その手があったのね。ワタクシいつも、そのまま放り込んで、水を少々入れ、蓋をして蒸らしてほぐすという手間のかかることをしてました〜(−−;一度に6玉くらい作るので助かりますm(。。)m / MOMO@Thanks♪ ( 2002-09-19 09:22 )
そっか・・・ だんごになってても、かまわずにグリグリとほぐしてちぎれてた・・・(--) / おぽぴ ( 2002-09-19 06:37 )
友達はね、子供がまだ小さいから袋ごと十文字に包丁入れて麺を短くしてるの。あれ見たときもビックリしたなあ。 ビニール越しの麺の感触ってフシギでいいよね。 / さにゃえもん ( 2002-09-19 01:14 )
私も、チンしてました・・・。後そのままぼんっといれて、蓋して蒸らしたり・・・そうか、ビニールの上から揉めばよかったんだ!これって、コロンブスの卵? / 小麦 ( 2002-09-18 23:41 )
やってみます〜♪ホントに毎回ダンゴになって困ってました。サンキュです。ようし、もみもみ〜☆ / kyo ( 2002-09-18 23:27 )
え?そうなんですか?たまにやってるのにまったく気づきませんでした(笑) / mika ( 2002-09-18 22:52 )
( ̄ー ̄)ニヤリッ そのワザは高校の文化祭で焼きそば屋やったときに習得したぜいっ★ / まるるん。 ( 2002-09-18 22:37 )
あ、あたし軽くチン!したりしてた。 / akemi ( 2002-09-18 22:22 )
そうそう、この技を見つけるまでに私は2年かかりました!!お見事!! / NSclub管理人PAPA ( 2002-09-18 22:12 )

2002-09-17 うんがついた

あいまに多少仕事もしたけど、とりあえず3連休でリフレ〜ッシュ!
今日からもがんばるぞ〜っと早めの出勤をしました。

事務所の駐車場(砂利敷きで超狭い)に
車をバックで入れて、
ドアをあけると何かくちゃい!
それもすごく!!
このくささは尋常じゃないと思ってよ〜く見ると
右側の後ろのタイヤの上にう○ちがのっかってる!!!!

そゆ状況って想像できる?
ってか、ありえね〜〜〜って感じじゃない?
のってるんだよ、タイヤの上に。
しかも、たった今まで走ってた車のタイヤの上に。

駐車スペースのすぐ前にあった、多分できたてのう○ちを
絶妙な角度で進入した車のタイヤがすくいあげた格好になり、
タイヤはその後、半回転しただけで駐車・・・・というのが
状況証拠を基にした私の鋭い推理ですわ。

しかすぃ、あまりにもすごい状況だったので、
とりあえず、もう一度、車を出してそこらへんをドライブ。
近くに広い(しかも砂利の)駐車場があったのを思い出し
行ってみたら案の定、大きな水溜りがあったので、
そこを行ったり来たりしてきました。
ふうう。
あまりのことに、とても仕事が手につかなくなったので
とりあえず、日記を書いてます。(言い訳)

先頭 表紙

きんととさま、そうそう、そうゆう衝動に駆られました。 / スーパーしえろ@衝動に走る女 ( 2002-09-21 22:55 )
とんぼさま、はっ、そういえば、あった!!この日はすごく久しぶりに友だちと飲んだ!(久しぶりは友だちにかかります、念のため) / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:54 )
あみすけさま、乾燥状態?・・・なら、いいんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:53 )
ひデあさま、三日連続で友引とか、ないの? / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:52 )
和代様、いえいえ、どいたしまして。てゆうか、私の説明じゃ、うまく理解してもらえなかったようで。もちっと、ちゃんと説明すればよかったです(汗) / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:51 )
綾丸さま、・・・う〜ん・・・あ、だめ、力がはいってしまう。 / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:50 )
MOMOさま、でも、多分二度と起こらない気がする・・・てか、起こるな!! / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:50 )
リヘさま、で、その彼と・・・?う〜ん、これこそ、うんのつき!(どっちがだろう?う〜ん?) / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:49 )
なべ子さま、必死だったんですもん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:48 )
夢様、ホームレスの人には、大問題ですよね。する場所なくて・・・やっぱりトイレでしてほしいけど。 / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:47 )
まるるん。さま、特に子どもの運動靴の底のとかとか、残るんだよね〜。うん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-21 22:46 )
昔、土手を散歩してて、草むら歩いてる時にぐにゃ、、、とした感触をあじわったときのこと、思い出してました。やなもんです。しらずに踏んじゃうっていうのは。。。。やられたー!って感じです。やっぱり、そこらじゅうに、擦り付けたい衝動に駆られます。 / きんとと ( 2002-09-18 11:25 )
いいことありましたか〜? / とんぼ ( 2002-09-18 10:44 )
昔うちの駐車場に犬のうんがありました。タイヤで踏むことはありませんでしたが、真夏の炎天下で、別のものに...おおお、思い出しただけで気分が悪い!? / あみすけ ( 2002-09-18 06:02 )
普通に三日間しごとでした・・涙 / ひデあ ( 2002-09-17 20:38 )
今朝はきんととメモへのフォローありがとう〜♪これからも連携プレーよろしく!←なんのこっちゃ? / 和代 ( 2002-09-17 19:47 )
う〜ん・・・・・ / 綾丸 ( 2002-09-17 18:22 )
いや〜・・・・そんな事が、ホントに起こることあるんですね〜。取り除く時は、きっと、しえろサマと同じように、走り回るだろうなぁ(爆) / MOMO ( 2002-09-17 16:55 )
プププッ!笑えます! リヘは彼と付合いたてでしかも彼の新車のBMくんにうんをフンズけた足で(靴)で乗り込んだ事あり。。。彼は言うまでもなく泣いてましたιひさ〜んι / リヘ@未ログ ( 2002-09-17 12:07 )
きゃはは(笑)鋭い推理にも笑えたケド、その取り除き方法はすごい知恵ですね・・ちょっと感心 / なべ子 ( 2002-09-17 11:55 )
あ〜、それは大変。このネタではホームレスの人が会社の前でして大騒ぎになったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2002-09-17 11:49 )
あは。我が家のお隣も砂利敷きの空き地でいつもチビッコが遊んでます ワンコ&ニャンコの落し物が多くってお天気の良い日もウチの子には長靴で遊ぶようにと仕込んであります・・・しょっちゅうウン付きまくり(涙) / まるるん。 ( 2002-09-17 10:15 )

[次の10件を表示] (総目次)