himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-25 自己肯定感
2002-08-24 TOTO便器
2002-08-19 台風の大雨
2002-08-17 水餃子
2002-08-14 高校野球
2002-08-08 肝試し予行
2002-08-07 箱根
2002-08-04 日焼け
2002-08-03 秋川
2002-08-01 花火!


2002-08-25 自己肯定感

というのが、今のとこ、私のテーマです。

いろいろな人と接していて、
私が、「あ、この人、すてきだな!」と思う人って、
「自己肯定感」のある人なんだ!と最近、気づいたの。

ひるがえって、私は、どうも、これに欠けるんだな。
誰かに何か言われると、「どーせ、私なんか・・・」といじけること多し。
何かあると、「私のせい」「私が悪いんだわ」と思ってしまう。
でも、そうゆうふうにひがんでしまうから、
これが「攻撃」に転化してしまうこともあったり。
んで、ますます、私なんかどーせ、と思う悪循環。

日記のタイトル「エンパワメント」は
自分を励ますためのタイトルなの。
でもね、自分は、自己肯定感がうすいということを
自覚することで、
少しずつ、改善できてきた・・・かな?
ま、一朝一夕にはいかないけれど。
無理は禁物だしね。
ちょっとずつね、
がんばってる自分をほめることかな。
(って、がんばってない時が多いからなぁ・・・汗)

先頭 表紙

和代様、今までは今まで。4?年目の今日からは自己肯定でいく、ってのもありかもよ?あんたの人生、あんた以外の誰が何とかできるっての? / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:53 )
小麦様、「うっかりさん」でいること、そのことも素敵。それを自覚してることも素敵。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:51 )
kyoさま、「すぐにヒトの言葉に左右される」って、自己分析してるとこ、すてきよ。左右されちゃうのは、しょうがないじゃん。それがわかってるってことが、大事なんじゃない? / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:50 )
あみすけさま、嫌なことを言われて、それを柔らかく受け入れながら、ちがうところはきっちり反論する・・・そんな人って、魅力的よ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:49 )
しのさま、アイドルってか、スターてか、そんな人たちって、きっと、実体はともかく、自信に満ちてる感じが人を引きつけるのかも・・・自己こうていかんに満ちてる人って人を引きつけるのよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:48 )
Hideyさま、欠点のない人間なんていないもんね、それをのみこんでお気楽に生きる術を体得するってのも、実は人生の極意かもね。ふふ、皆、中庸だと、つまんないわ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:46 )
けり子さま、すごいがんばってるよ、すごい、すごい、えらい、えらい、尊敬してるもん。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:44 )
あみボンさま、自分で自分をほめられるって最高じゃん!鬱だって自覚してるってことも大事だと思うよ。 / スーパーしえろ@結構鬱 ( 2002-08-31 22:43 )
きむみさま、人がどんなにほめてくれても、人はごまかせても、自分はごまかせないもんね。自分でほめてあげられる自分て、最高! / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:41 )
きんととさま、昨日より今日の方が自分を好きになれるって、すてき。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:41 )
みなみん。さま、できる自分もできない自分も自分だから、愛したい。。。。。え〜ん、みなみん。いないとさびしいよお。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:40 )
はなさま、ひがみっぽいのは、私も同じ。でも、ひがみっぽい自分も自分だから、かわいいと思いたい。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:39 )
佐藤様、わたしがわたしでいることを、大事にしたいと思っています。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:38 )
ひデあさま、ってか、大好き!ってこと大事だと思うよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:37 )
beeさま、人間だもの、いいとこも、わるいとこもあって、当たり前だよね。そんな自分を認めたい、と私も思ってます。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:36 )
ビッケさま、きゃあ、おひさ〜!てゆか、それって、きっと肯定してるんだよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:35 )
自己否定で生きてきた私の4?年の人生をナントカしてくれ〜!(叫) / 和代 ( 2002-08-30 00:03 )
自己肯定、出来たことないなあ・・・。あ!っとおもうと、もう、うっかりさんになってるからなあ・・。 / 小麦 ( 2002-08-29 17:53 )
誰になんて言われても、「私はワタシよ♪」と思えるしなやかさが欲しいです。ワタシってば、すぐにヒトの言葉に左右されるから…やーねー☆ / kyo ( 2002-08-28 22:25 )
私のポリシーは、言われたら見返してやれ!...です(^^;)。それと、他人の意見もうまく吸収する事を心がけてます...が、嫌なこといわれると、やっぱやですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 07:20 )
自己肯定か・・・私はSMAPが好きなのはそういうその自己肯定感があるからなのよねってまたスマつながりでごめんなさい / しの ( 2002-08-27 23:49 )
人間不思議ですよね。きっと中庸は少ないのではないでしょうか。僕はといえばご存知のとおり底抜けに自己肯定派。さすがに歳を重ねれば宿命的な欠点もわかるけどそれを呑み込んでお気楽に生きる術すら覚えてしまうようです。違うタイプの人がお互いに考え方を交換し合って皆中庸になれればいいのにね。 / Hidey ( 2002-08-27 19:05 )
どうせ自分なんてって思うこと多いわ。そんなとき、ビール飲んで、私がんばってる♪大好きって誉めるようにしてるわ。 / けり子 ( 2002-08-27 11:20 )
誰も誉めてくれないから自分を誉める。自分が大好き女なのだ。 たまにその所為で鬱になるけど。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-26 20:35 )
きむみは人一倍劣等感があるんだ!! だから、、いつも、、自分を自分で褒める『オレ、、最高!!』ってね〜 / きむみ ( 2002-08-26 15:32 )
良いトコも悪いとこも、これ自分なり。悪いとこに気づいたら、改善していくっきゃないね。 / きんとと@羽田より ( 2002-08-26 13:41 )
何だか自分のコトを言われているようです。。私も自覚するようになってから少しずつだけどよくなっていると思っています。。。そうそう無理は禁物だよね。出来る範囲でがんばりたいです。。 / みなみん。 ( 2002-08-26 09:30 )
なるほど、ワタクシも薄い気がする。ひがみっぽいし。こんなんじゃイカーン。 / はな ( 2002-08-26 04:26 )
こんばんは。自己肯定は存在の肯定で良いのだと思います。存在肯定をすると色々楽になるはず。でもよく揺らぎますが / 佐藤嗣麻子 ( 2002-08-26 00:33 )
ひであは自分大好き!でも否定的(笑)その辺がむづかしい(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 23:59 )
そっか、「自己肯定感」だったのね。わたしもまさに、今の自分を認めてやりたいという気持ちから日記をはじめたので、とても共感してます。そうね、無理は禁物だよね。 / bee ( 2002-08-25 23:22 )
僕も「自己肯定感」薄いかも・・・っていうか肯定も否定もしてなかった(笑)。 / ビッケ ( 2002-08-25 22:40 )

2002-08-24 TOTO便器

とゆう「遊び歌」のことを、
もん○ーにゃさまの日記を読んでいて思い出した。
(日記本文とはじぇーんじぇん関係なかとですよ)

リクエストにお応えして?
ご紹介いたします。

その場駆け足をしながら
「ティー!」(両手を方の高さでのばし、Tの字を表す)
「オー!」(両手を頭の上に。0の字を表す)
もう一度、繰り返す。
立ったまま、
「とと便器!」(左手を腰に、右手でおなかの前あたりに半楕円を描き、
その後、右足を斜め前に一歩踏み出しながら、右手を45度の角度に
ピッとはねあげる。この時、目線は延ばした右指手先に決める。
なるべく厳粛な面持ちであることが望ましい。
なお、この部分の振りは、便座およびそのふたを表す)
「流〜せ、流せ、流〜せ、流せ♪ 流〜せ、」
(両手をそろえて、右から、左から、右から、左から、右から、と斜めにさげる。
この時、指先で流れる水を表現する。膝は屈伸)
「僕らの」(左手を腰に当てて立ち、右手親指で自分の顔を指す)
「とと便器!!」(さっきと同じ。特に最後のポーズを荘厳に決めること)

これって、
キャンプとか、コンパとかで
やったことありません?

先頭 表紙

もんさま、ぜひマスターを!はっ、コンパでフルモンティで踊ったら(赤面)・・・彼氏出来る率、限りなくゼロに近づくね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:27 )
やむさま、知ってる人、ほとんどいなさそう。なんなら、そちらに出張します。演技指導料はサービスしますから、交通費出してね。広く普及させるために、英詩に翻訳します。あ、仏語訳はお願いね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:25 )
和代様、いなバージョンもあります。最初がちがうだけ・・・(汗)・・・そうそう、私、育ったのが九州の小倉で、TOTOには思い入れが・・・昔は東洋陶器という名前で本社が小倉。(今もあるのかな?)工場見学とか行ったよ。ずらっと並ぶ便器って、非日常。 / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:22 )
さにゃさま、出張指導させていただきまっす! / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:19 )
↓振り付けは、上品です。イメージとしては太極拳? / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:18 )
はなさま、2番は書かなかったのにぃ。ほら、みなさまがしえろに対してお持ちのイメージを壊すといけないから・・・しかも、私の知ってるバージョンは「モノ」じゃなくて「○○○」って歌うの。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:17 )
しゃどう猫ちゃん、ほら、ちゃんと見て隠さないと、砂がちがうとこにかかってるでしょ!!そういえば、砂漠だと砂かけ放題なのね・・・って、アリゾナの砂漠は砂じゃなかったっけ? / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:14 )
けり子さま、出張いたしましょうか? / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:13 )
ぎゃっっはっはっはっはっはっはっはっはっは★こんなの初めて聞いた〜コンパとかでやったらうけそうだけど、彼氏できる率はぐんと減りそうな気がしますね。でもマスターしてみたい★ / もんたーにゃ ( 2002-08-26 14:49 )
やったことない。全然知らなかった。そんなにポピュラーなの?ショボーン。。。。 / 邪夢猫@やっと夏休み明け ( 2002-08-25 21:25 )
むか〜しむかし、商事会社に勤務していたときに、便器の説明(講習会)に参加したわ。とーとー、いな、えぽん。便器まじまじと見るのもねぇ(^^;  / 和代@知らないし踊れないヤツです ( 2002-08-25 19:42 )
結婚披露宴の友達代表として発表したいネタだと思いまっす! / さにゃえもん ( 2002-08-25 01:45 )
その続きも踊れます! ♪太〜いモノも 細〜いモノも お尻を拭〜いたその紙も 流〜せ流せ 流〜せ流せ 流〜せ僕等のとと便器! / はな ( 2002-08-24 23:13 )
おぉ、とと便器。流〜せ、流〜せ。僕の便器は、「隠〜せ、隠せ、隠〜せ、隠せ♪ 隠〜せ、」 なのだ。 / しゃどう猫 ( 2002-08-24 18:55 )
しえろ様が振付けて踊ってるところを是非みたいですわ。 / けり子@これは知らないわ ( 2002-08-24 18:14 )
ぽぴちゃん、早!!わたし、携帯の親指入力、超遅いの。 / スーパーしえろ ( 2002-08-24 13:39 )
聞いたこともなかったけど、振り付きで読み進んでみました(笑) 練習しておきますわ! メロディは・・・自作だな・・・ / ぽぴ ( 2002-08-24 13:35 )

2002-08-19 台風の大雨

外はすごい大雨。
休み明けの月曜日。
ふえ〜ん、仕事行きたくないよぉ。

今日は特に、アポもなく、
仕事も家でもできる状態だけど・・・
やっぱり、家だとだらけるのよね。
頑張れ!自分!!
いってきまぁす!

先頭 表紙

しのさま、なんだかんだで、東京は結構雨が降ってるのかぁ。 / スーパーしえろ@中井くんと慎吾ちゃん好き ( 2002-08-24 13:48 )
Hideyさま、台風のあと、ぐっと涼しくなりましたね。おかげで前の日記にも書いた「学校の校庭でキャンプ」も22〜23日だったので快適でした。夜中の火の番、火のぬくもりが心地よかった。今日の日記の遊び歌とかもやったよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-24 13:45 )
あみすけさま、私も同じですぅ。台風の大雨とか、夕立って、そゆことも結構あって、うれしかったりもするよね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-24 13:42 )
自転車様、画像付きの日記、読みました。よかったねぇ。私も、う、うれしい。うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-08-24 13:40 )
私の住んでる地方は今年は雨不足。そろそろ取水制限が始まりそうです / しの ( 2002-08-23 00:11 )
日本もこれで秋っぽくなってきているのでしょうか?こちらも今週から秋の空気が漂ってきました。 / Hidey ( 2002-08-22 22:34 )
通勤中の大雨はやめてほしいですよね。せめて電車に乗ってるときに降って、歩いてる時はやんでほしいと思う都合の良い私(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-22 06:32 )
↓関東圏からは離れておりますです。 / 自転車@ありがとう。一匹帰って来ました。 ( 2002-08-22 01:09 )
とんぼさま、そっか、今回は大雨、関東だけだったのね。でも、こっちもずいぶん涼しくなったよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 09:03 )
自転車様、れ?どちらにお住まいでしたっけ? / スーパーしえろ ( 2002-08-21 09:03 )
あみボンさま、あるある、そゆこと。このさい、水遊び! / スーパーしえろ ( 2002-08-21 09:01 )
きんととさま、ほおほお、体操教室!こゆ日々の努力があなたのナイスバディをつくっているのね。見習えよ、自分! / スーパーしえろ ( 2002-08-21 09:01 )
おぽぴさま、まだかゆい? / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:59 )
みなみん。さま、ちょうど吹き降りがひどくて、通勤の車の駐車場までたどり着くだけでびしょぬれになったけど、帰りはすっかり雨あがってました。応援のおかげね。ありがと♪ / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:58 )
でぃどさま、はっ!もしや、題名に惹かれてきてくださったのでは・・・すんまそん、こんな内容で。んで、はげましてくれてありがと♪ / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:56 )
雨はもうやみましたか?こっちは一日曇り程度でした。クーラー無しでも耐えられる温度です。 / とんぼ ( 2002-08-19 22:49 )
家の方は夜中にまとまって降って・・・それだけでした。助かっちゃった。 / 自転車 ( 2002-08-19 22:38 )
降ってないんでチャリで出掛けたら・・・大雨。 神様の意地悪〜! ToT / あみボン@台風なのに・・・おバカ。 ( 2002-08-19 20:29 )
午前中は体操教室にいってましたわ。大雨だったようですね。でも帰る頃にはやんでて、ラッキー!! / きんとと ( 2002-08-19 19:20 )
ただいま〜(笑) お先に帰宅しました(^^) / おぽぴ@お疲れでーす ( 2002-08-19 14:04 )
関東地方は台風が近付いてるので雨が降ったり止んだりしてますよね。。こんな日はお仕事に行くの億劫ですよね。。かんばれしえろさん!!応援してますよっ! / みなみん。 ( 2002-08-19 11:57 )
いってらっしゃいまし〜! がんばってくださいませ♪ / でぃど ( 2002-08-19 10:43 )

2002-08-17 水餃子

暑いときには熱いもの!が私の主義。

んで、今夜のおかずは水餃子。
がんばって作りましたわ、120個。
たっぷりのスープでゆでた餃子に、
ちょっとのおしょうゆと、たっぷしの一味唐辛子。
(七味じゃ、だめなの、刺激が足りない・・・
味音痴だと公言してる?)
もちろんつめた〜いビール!
汗びっしょりで食べるのが最高!!ぶはっ!
ところで、
(あ、上品な方は以降の文章を読まないよう、お願いいたします)
包んだ餃子、できれば、一気に食べる方がいい。
余ってラップかけて、冷蔵庫に入れておくと、
具の水気が出て、皮(市販のもの使用)がのびてしまいます。
のびた餃子の皮を見るたびに思い出すのは・・・

うちの息子君、
小さいころ、熱性けいれんをたびたび起こしました。
急に熱があがると、大人でも寒気がしてがたがた震えたりするでしょう?
それが「けいれん」になるの。
意識不明になって、痙攣して、口から泡を吹く・・・
「一過性ですから、大丈夫」とお医者さんに言われても、
やっぱり、かなりあせりました。
何度か経験して、
熱があがってからでなく、
これから熱が上がるときに痙攣を起こしやすいと気付いてからは、
ちょっと元気ないかな、と思うと、
いつもパンツ下ろして点検してました。
あのね、
男の子のた○た○って、
体温に応じて表面積を変えるので、
寒いときはきゅっとひきしまってるけど、
熱がでそうなときは、
なんかだらっとするのよ。
んで、
その、だらっとした感じと、
具の水気を吸った餃子の皮の感じがあまりにもそっくり。

今度、ぜひ
観察して見ることをおすすめします。
(って、誰にすすめてるんだろ?)

先頭 表紙

みるみるさま、座布団2枚返して〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:52 )
夢様、そうそう、きゅっと!人体の神秘。 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:52 )
はなさま、しっかり旦那の健康管理を! / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:50 )
さにゃさま、☆このきらりんは・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:49 )
とんぼさま、そうなの、あんなふうになるのよ。ふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:48 )
口車さま、あ、ゆでてから、とっておけばいいのね。今度からそうします〜。ただ、ゆでるときはお湯なんだけど、スープ餃子?にもします。言葉足らずでごめんなさい。 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:47 )
あみすけさま、試してみてね(って、何を?) / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:45 )
あみボン。さま、おむつあけたときの臭いが好きだったわ・・・って、変態か、私。 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:44 )
けり子さま、そおなのよ!水餃子にビール最高!あん、また、食べたくなっちゃったじゃん。少し涼しくなって、水餃子日和? / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:42 )
みなみん。さま、そうそう、うちも大量に作って、ご飯も食べずにたっくさん食べるのよぉ。がるるる。ビールが、んまいよ! / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:39 )
あ、これ↓、和代様へ / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:37 )
おむつをかえたり、パンツを履き替えさせてた頃がちょっと懐かしかったりするわ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:36 )
わーーい!私も餃子はぎょうさん作ります(し、失礼しましたー!!) / みるみる@Atelier ( 2002-08-19 00:21 )
確かに、その通りです。プールから出たあとはしわしわが縮んでいる。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 09:59 )
よし、とりあえず旦那で確認してみようっと。 / はな ( 2002-08-18 02:33 )
母は強し! 何だか水餃子のイメージが変わりましたわ。 おほほほ。 いやん。直視できない☆  / さにゃえもん ( 2002-08-18 01:02 )
想像しやすいわ!そっか あんなふうになるのね・・・。 / とんぼ ( 2002-08-17 22:17 )
餃子は、本来作ったらすぐ大きな鍋でゆでるもの。ゆでてから保存します。スープでゆでないよ。 / 口車大王 ( 2002-08-17 22:16 )
ぷぷぷっ、「餃子」と「た○た○」...腹がよじれる(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 21:35 )
あるある〜そういうの。 娘の水疱瘡もオムツ変える度に、こんな所にも・・・って大発見したもんだわ。 もう誰も見せてくれないけど。 / あみボン。 ( 2002-08-17 21:33 )
実は毎日、息子のた○た○観察しておりますのよ。あくまでも健康管理のため(笑)水餃子にビール最高! / けり子 ( 2002-08-17 21:31 )
最後まで読んじゃったよぉ〜☆(爆)私も14日に焼きだけど餃子作ったよ〜ご飯も食べずに餃子だけたくさん食べました。。また食べたいから近々作る予定です。また大量に作りますよぉ〜!! / みなみん。 ( 2002-08-17 21:27 )
そういえば・・・息子のた○た○を見なくなったのっていつ頃からかしら? いえ、別に見たかないわよ!おぞましい。。。 / 和代 ( 2002-08-17 21:27 )

2002-08-14 高校野球

って、興味ないんですけどね、
てか、野球そのもの好きでないす。
もともと、「父親がTVのチャンネルを独占する憎き存在」で、
その後、「別に」状態だったのが
息子が小学校4年〜6年のあいだ少年野球チームに入ったおかげで
だいっっっきらいになりましたです。

それなのに、何故にこのタイトルか?
明日の桜美林vs桐光学園の試合がちょっと気になる。
西東京と神奈川の代表なんだけど、
どっちも近いのよ、家から。
だから、両方の学校に通っている友達がいて・・・
しかも、お姉ちゃんが桜美林、妹が桐光というケースも!
それ、バスで甲子園に乗り込むぞ!!ってな話、
身近で聞くと、
なんだかわくわくするわ。
ラテンの血が騒ぐってやつかしら?

先頭 表紙

和代様、なんだかんだいって、地元チームって気になるよね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:04 )
あみボンさま、今度は勝利の女神になってね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:04 )
おぽぴさま、こちらこそ、こちらこそ! / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:03 )
おはるさま、ブラスバンドやってたの?パートは? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:02 )
kyoさま、夏!って感じよね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:01 )
さにゃさま、それいけるかも。衣装作ってくれる? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:01 )
あ、しのさまは大阪在住だったの? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:00 )
とんぼさま、そのうち孫の年になる日も間近・・・? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 23:00 )
PAOさま、ビールだけお付き合いしますわん。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:59 )
あみすけさま、夏の風物詩といった感はありますよね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:58 )
えみりさま、去年の日大三高も近場だし。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:57 )
けり子さま、あっち側とこっち側ってかんじかしら? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:57 )
みなみん。さま、応援行ったりするの? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:56 )
ひデあさま、おもしろくないも〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:56 )
はなさま、あ、それもあります。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:55 )
夢様、あはは、そいえば、そーですね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:55 )
きむみさま、そいえば、バッティングセンターって行ったことないかも。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 22:54 )
地元石川の遊学館はベスト8入り〜♪ / 和代 ( 2002-08-17 21:32 )
埼玉代表・浦学・・・私がチラっと見たら逆転負け・・・超悔しい! 見なきゃ良かった。  / あみボン。 ( 2002-08-16 23:52 )
しらろさん、今日はありがとう♪ またぜひ遊んでくださいね(^^) / おぽぴ ( 2002-08-16 21:09 )
高校野球、ブラスバンド部で応援に行くのは、憧れでした。野球の強い学校へ行けばよかったなー、とは未だに思います。 / おはる ( 2002-08-16 21:04 )
高校野球、金属バットの、あの「カキンッ!」って音がスキです。暑くて暑くてたまらないんですけどねー(笑)。 / kyo ( 2002-08-16 10:16 )
では、サンバカーニバルさながらのきわどい衣装で応援へ。 悩殺応援。 いってらっさい。  / 野球オンチさにゃえもん ( 2002-08-15 23:59 )
うちの会社の人神奈川県代表の高校が母校らしく取引先に外出するといって昼から観戦に行きました(ここは大阪市内) / しの ( 2002-08-15 16:11 )
はじめお兄さんだった高校野球児いつのまにかいつのまにか・・・かわいいと思うようになった自分が怖い・・・(泣)まぁほとんど見ないんですがね。 / とんぼ ( 2002-08-15 09:55 )
私は打つのは大すきなのだが、守るのは嫌い。野球はのんびりとビールでも飲みながら見るに限る。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 22:20 )
私も高校野球には、いや、野球には興味がありませんが、亡くなったおじいちゃんが高校野球を見ていたのを思い出し、たまにTVに映るとその頃を思い出したりします。でも最初からは見ません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 22:16 )
確かに、よく見かける制服の学校かも!一瞬、どっちが西東京?って迷いました。桐光の場所って川崎市になるんでしたね〜。 / えみり ( 2002-08-14 21:30 )
もしかしたら、ご近所なのかもしれない。桜美林と桐光どっち応援しようか迷ってますわ。 / けり子 ( 2002-08-14 20:43 )
ウチの兄さんは草野球チームに入っています。。。 / みなみん。 ( 2002-08-14 20:39 )
夜やってるダイジェストとかおもしろいよー / ひデあ ( 2002-08-14 20:24 )
ワタクシにとっても父親がTVのチャンネルを独占する憎き存在でした!今はその「父親」が「旦那」に変わってます。 / はな ( 2002-08-14 18:56 )
基本的にやってつまらないスポーツは興味がありません。自分の打順はなかなか回ってこないし、油断していると自分の守備位置に球が飛んでくる。常に動いていないとダメな性質なんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 16:13 )
書中お見舞いです。。お久しぶりです。。きむもあんまり野球は夢中になれないけど、、、バッティングセンターは大ちゅき♥ カキーン☆ / きむみ ( 2002-08-14 15:52 )

2002-08-08 肝試し予行

ひょんなことからボランチーアをすることになってしもた。

小学生対象、
一泊二日校庭キャンプ。
廃校になった中学校の校庭にテントを張ってお泊りの
お世話係?
かまどを作ってバーベキューして
キャンプファイアーもやって、
花火もやって・・・
でも、なんといっても、肝試しっしょ!ってことで、
昨夜はそのリハーサル。

夜の学校ってさ、
ただでさえ怖い・・・・
私、こう見えても、コワイの嫌いなのに・・・
何故かみんな張り切る張り切る。

あのー、主役は参加者の小学生なんすけど・・・(涙)

先頭 表紙

けりこさま、脅かす方も怖いんですってば。だって、ずっと、待ってるんだよ、暗いとこで。(大泣) / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:40 )
なんちてさま、あの、別に何かあって廃校になったわけじゃないんだから・・・え〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:38 )
とんぼさま、まだなの、22だか3だかで・・・どきどきどき。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:38 )
Hideyさま、そ、そうなんですけど、仕掛け人たち、のりのりで、こりにこってるから怖すぎ!お願いだから、ちょっと怖いぐらいにしといて。(子ども、トラウマになったらどうする?) / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:37 )
でぃどさま、や、やめてよぉ。たくさんで泊まるんだから、今回は大丈夫・・・だよね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:36 )
ひであさま、泣くよね、まじで。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:35 )
さにゃさま、だから、絶対にしえろも脅かす人にならないの! / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:35 )
あみすけさま、それも怖い・・・けど、人智をこえないでしょ? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:34 )
おぽぴさま、涙、涙、涙・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:33 )
あみボンさま、でも、怖いのやだよおお。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:33 )
まさや〜んさま、子どもたちを預かって1泊2日ってことで、今回は「ビールのみ放題」なしなのおおおお。打ち上げに期待。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:32 )
夢さま、うげ、それも怖そう、え〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:31 )
アキさま、え〜ん、こわいよ〜。トイレ行けないよぉ! / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:31 )
おはる様、だ、だからぁ、えと、廃校といっても、今、デイケアセンターとかいろいろに再利用されてるわけだし・・・え〜ん、本番、これからなんだってばあ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:30 )
自転車様、な、何かありそうなんて、そんなこと、言わないで・・・まだ、本番はこれからなんだから(泣) / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:28 )
夜の学校の肝試しなんて参加したいわ。もちろん脅す方で。 / けり子 ( 2002-08-13 09:19 )
廃校になったってとこがポイントですねぇ(笑)実に怖そう、、 / なんちて ( 2002-08-13 00:49 )
もう終わったのかしら?無事成功しました? / とんぼ ( 2002-08-12 01:58 )
でもなんか楽しそうなボランティアでいいじゃないですか。僕なら子供に負けずに遊んでしまいそう。 / Hidey ( 2002-08-11 23:15 )
夜の小学校とか中学校って怖いよね〜。まさに誰もいない暗闇って感じで。 / でぃど ( 2002-08-10 06:26 )
ひであも肝試し駄目・・勘弁してくれよって感じだ・・ / ひであ ( 2002-08-10 02:21 )
ワタクシ、すっごい怖がりだす。 肝試しなんて無理だすー。。。。あれって脅かす人の待ち時間のほうが怖そうね・・・・。 / オバケ屋敷も未体験さにゃえもん ( 2002-08-10 01:50 )
私は毎日が肝ためしです。電車で寝過ごさないかと(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:54 )
夜の学校ってだけで気絶しそう・・・(涙) / おぽぴ@めっちゃ恐がり ( 2002-08-09 20:17 )
面白そう〜私もやりた〜い。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-09 19:03 )
バーベキュー、キャンプファイアー、花火、ビール飲み放題までなら、拙者も好きだす(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-09 19:02 )
高校時代よくやった肝試しが深夜の登山、動物の目の光などで結構寒くなれます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-09 14:25 )
うぎゃーそれはすごく恐そう〜。廃校じゃなくても恐いよね?!音楽室とか理科室とかトイレとかねー!っていうかただの廊下だって恐いもんね。絶対そんな肝試し行けない〜 / アキ ( 2002-08-09 11:59 )
廃校って、なーんか出そうな雰囲気がありますよねぇ。肝試し、私もあんまり得意ではないです(笑) / おはる ( 2002-08-08 22:57 )
そういうの大好き!廃校だからねぇ。何かありそうだしねぇ・・・。 / 自転車@おひさしぶり♪ ( 2002-08-08 21:36 )

2002-08-07 箱根

ダ〜リンと箱根にドライブに行きますた。
(ダ〜は免許もってないので、しえろがドライバー)
 東名で行くと2時間ちょいの快適ドライブだす。

車で箱根に行くのはひさびさなので、
(小田急線、便利だから)
仙石原まで足を伸ばし、
むか〜し、好きだった箱根観光ホテル(今は箱根パレスホテル)に
行ってみたら、なんだかすっかり、やる気のないホテルになっていて
ちょっとがっかり。
ここ、食事の美味しいホテルだったんだけど・・・・
急遽、ランチは宮下の富士屋ホテルに変更。

箱根神社で、おみくじをひいたら、
「目をつぶっていたら、いつまでも暗い。
心の目をあければ、あなたは神の光に包まれている」とのご神託。
そ、そうだったのか・・・

山のホテルの芦ノ湖際のティールームのテラスで
お茶して、帰ってきました。
暑いかな、と思ったけど、風が心地よかったっす。
湖の水面がキラキラしてとてもきれいだったの。

そうか、私は、光に包まれているのね。
きらきらきら・・・

先頭 表紙

おはるさま、案外、電車で気軽に行けるかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:23 )
夢様、箱根神社の杉はさすが。芦ノ湖畔の散策路も、よさげ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:23 )
あろうさま、富士やホテルで挙式なんて、素敵すぎ。泊まったことはないけど、客室も素敵だし。(見たことはあるの) / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:22 )
あみボンさま、平日だったからかもしれない。時間的には小田急線の方が早いと思う、多分。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:21 )
まるるん。さま、う〜ん、そんなに涼しくなかったけど。。。やっぱり自然の中はいいなああ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:19 )
にゃぷさま、今度はオーミラドールで食事したいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:18 )
みなみんさま、渋滞してなければ・・・ってのがポイントよね。気候がいいときはだめだもんねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:18 )
小麦様、もう子どもたち付き合ってくれないから、しょうがないのよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:17 )
はなさま、れ?私も一時そう思ってたよ〜音的に。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:16 )
和代様、表面積広いけど、お腹のあたりは重なってるから光源が・・・って、何言わせるの?! / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:15 )
beeさま、木の扉やあちこちの飾りが年代を感じさせて素敵。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:13 )
えみりさま、気温はあまり変わらなかったような・・・でも、やっぱり、木々を渡る風、湖水を渡る風は涼しかったよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:11 )
箱根ですかー、思えば中学の修学旅行以来、行ってないような(笑)「思い立ったら、いざ!」と言うには、ちょいと遠いからかなぁー。 / おはる ( 2002-08-08 22:55 )
箱根、」ずっと行ってません。たまには散策しないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-08 16:57 )
箱根ドライブ、いいですね。サロン・ド・テ・ロザージュはよく行きましたね♪アップルパイが大好き。あろうの両親は富士屋ホテルで挙式してるんだぁ☆ / あろう ( 2002-08-08 15:38 )
この時期は道路混んでないの? 私も行こうかなあ。  / あみボン。 ( 2002-08-08 14:18 )
箱根は涼しいのですか?あぁ〜この南国から脱出したい〜〜!! / まるるん。 ( 2002-08-08 09:02 )
ダ〜さんとおデート、いいっすね。おまけに富士屋ホテルのランチに、芦ノ湖畔のティールーム。まさにデートコース!ところでそのおみくじ、なんかキリスト教っぽいような?そんなことないか。 / ぷち山 ( 2002-08-08 08:39 )
渋滞してなければ箱根まですぐなんだけどあんまり行かないなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-08 08:19 )
良いデートですねえ・・・いいなあいいなあ・・・ / 小麦@誕生日の祝辞ありがとうございました ( 2002-08-08 02:14 )
昔、「戦国原」だと思っていて、「合戦でもあったのか?ここ?」とか言ってたワタクシっていったい。。。(汗) / はな ( 2002-08-08 01:43 )
うわっ!まぶしいわ。面積広い分さらにまぶしいわ〜♪←人の事は言えない私の面積(^^; / 和代@どこまでも引っ張るヤツ ( 2002-08-08 00:44 )
富士屋ホテル行きたーい。9年前に乳飲み子を連れてティールームでお茶しようとしたら、予約でいっぱいと断られたの。いつか必ずお茶するぞと誓ったものの、すっかり忘れていました。思い出させてくれてありがとう、です。 / bee ( 2002-08-08 00:14 )
富士屋ホテルって美しいですよね〜。まだ外観しか見たことないんですけど。足を踏み入れたいですー。箱根、涼しかったですか〜? / えみり ( 2002-08-07 23:47 )

2002-08-04 日焼け

両方の腕を比べたら、右腕が黒いことに気付いた。
運転中に焼けるのね。
日焼け予防の長手袋みたいなの買おうかしら?

日焼けといえば・・・
うちの旦那は色白ですぐ真っ赤に日焼けするタイプ。
前にハワイに行った時、
3月ということもあって(肌が紫外線なれしてない)
まだ小さかった子どもたちにはていねいに日焼け止めを
塗ってやったんだけど、
だんなの背中には手抜きでちゃちゃちゃと塗ったら・・・
ローションを(いい加減に)塗った私の指の跡くっきりと
まだらに日焼けした。
恐るべし。

先頭 表紙

夢様、北海道だと、お日様の中、歩けたでしょ? / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:57 )
さにゃさま、ってば、デリケートなんだ! / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:57 )
Hideyさま、日に焼けてると、やせて見えるからいいんだけど・・・(見えるだけじゃダメか?) / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:56 )
みずのさま、一応貼ってるんですけど、クーラー嫌いで、窓を開けてることが多いので・・・意味ないじゃん状態。 / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:54 )
まさや〜んさま、およ!色白には見えなかったが、(って、会ったこともないくせに)いや、色の白いは七難かくすと・・・さっきも、言ったか? / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:53 )
kyoさま、あらら、おいしそうなかまぼこ、かぷっ! / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:52 )
にゃぷさま、・・・にしたかったんですけど、ばればれで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:47 )
はなさま、そか!そゆ手もあったか。刺青代わり・・・ハアトマアクとか、しえろ命とか。 / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:46 )
綺羅さま、色の白いは七難かくすとか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:45 )
みるみるさま、小麦色の肌!を自慢にしておりましたが・・・それが、しみ、そばかすへと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:44 )
あみすけさま、多少化粧してるので、顔はそれほどでもない、と思うが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:43 )
おはるさま、しみ、そばかす、しわ・・・ひええええ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:42 )
あみボンさま、きゃはは、脱いでも半そで!わかる、わかる!! / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:41 )
きんととさま、そっかー、この日記、左手が焼けて困ることにして、「外車に乗ってるんだぞ」自慢バージョンにすればよかったのか! / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:41 )
ほ肝様、オープンカーで水着だと、お腹が焼け残っちゃうのよ。(あるいは、焼けるとこと焼けないとこにわかれる?) / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:39 )
みなみん。さま、しえろは地黒だから、その苦労がほとんどわからないのよ。おかげで、旦那にはデリカシーがないと責められるし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-12 13:36 )
夢樂堂もすぐに黒くなるタイプです。最近はお日様のなかを歩かないけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 08:13 )
運転はねー!危険だよね! 紫外線アレルギーだから火ぶくれになっちゃいます。 夏は日焼け止めとお友達な毎日。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:31 )
僕は真っ黒ということはないけど万年地黒タイプです。でもこの夏は炎天下を運転することが多くて土方焼けになっています。 / Hidey ( 2002-08-06 00:51 )
ドアガラスに透明なUVカットフィルムを貼るといいと思います。フロントガラスはだめですけど。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-05 22:53 )
拙者も実は色白。日焼けが痛いので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 18:59 )
私は腕の表と裏が白・黒くっきりです(笑)。まるでかまぼこ…。 / kyo ( 2002-08-05 12:10 )
旦那さんにはそのこと・・・もちろん内緒で? / ぷち山 ( 2002-08-05 09:21 )
はっ!思わず自分の腕も見比べちゃったよ(汗)。旦那様の背中、次回は文字を浮き上がらせましょう。ニコチャンマークも可。 / はな ( 2002-08-05 04:21 )
紫外線怖いですね・・。私はまだ白い肌のままでいますが、いつまで続くことやら・・。 / 綺羅 ( 2002-08-04 23:21 )
うううぅーーー。私も真っ赤に焼けて痛々しくみゆる口です。格好良く小麦色の肌みたいに焼けてみたい! / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 23:17 )
そうなんですよね、右腕が先に焼けるんです。顔もどちらかというと、右半分がアシュラ男爵のようになるんですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 22:36 )
私も、チャリンコ焼けしてますー。「こんがり、小麦色」が、そろそろ無理になってきたような(汗) / おはる ( 2002-08-04 22:24 )
私もチャリ焼けしてる〜 脱いでも半袖よん (笑) / あみボン。 ( 2002-08-04 19:44 )
ハイ、私もすでにドカタ焼けです。旅公演中は、助手席に乗ることが多いので左手も、けっこう焼けました。人にあったときに「外車乗ってるの!」って自慢できそうです(--;) / きんとと ( 2002-08-04 19:23 )
外車を借りるか買って今度は左手をやきませう。ついでにオープンカーで水着で運転海焼き焼きにしてしまいませう。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 13:50 )
私はあまり赤くならずに黒くなってしまうんですけど、ウチの兄さんは赤くなってしまうんですよね。。前に真っ赤っかになっちゃって服も着れなくなった事がありました。。。 / みなみん。 ( 2002-08-04 12:24 )

2002-08-03 秋川

に日帰りで行ってきました。
あきるの市五日市。
車で一時間半。
気温はあまり変わらないけど、
緑が多いし、川面を渡る風が涼しかった。

帰りに八王子の町を通ったら
20号線甲州街道沿いに
いっぱいお店が出てたよ。
お祭りだ!いいなぁ。
車運転しながら、指くわえて帰ってきたよん。

先頭 表紙

あみすけさま、お祭り好きのしえろとしては、車止めて、お祭りに行きたかったわ!! / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:46 )
あみボンさま、実はサマーランド行ったことないの。隣の東京セサミプレースは行ったことあるけど・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:45 )
ほ肝さま、ふふふ、合の手にごまかされないぞ! / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:44 )
みなみん。さま、八王子でコンサートって、どこでやったんだろ? / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:44 )
おはるさま、しえろもカレーは大好き!あ、そゆ話しじゃなかった? / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:43 )
五日市に行く時は、秋川街道を使います。その方がすいてるの。 / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:42 )
口車様、野崎酒造、興味津々。 / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:41 )
こんな時の運転手は辛いですよね!(^^;) / あみすけ ( 2002-08-04 22:35 )
八王子って言ったら・・・『家具のムラウチ』&『サマーランド』かしらん。 秋川・・・2回ぐらい行った事あるわん。 / あみボン。 ( 2002-08-04 19:42 )
だっははは・・指くわえて帰ってきて・・あとの祭りだったってわけだわい。せいやぁ〜せいやぁ〜・・わっしょいわっしょい。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 13:52 )
八王子はむか〜し一度だけコンサートライブを観に行った事あります〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-04 09:20 )
うぅー、八王子・・・私の「愛しのカレーの君」の住む街(笑)←でも、ホントなんです。 / おはる ( 2002-08-03 22:03 )
ちなみに我が家のお墓は,あきる野市滝山街道(国道411号線)沿いの西多摩霊園にあります。松田優作のお墓と,100メートルの距離です。 / 口車大王2号 ( 2002-08-03 21:39 )
なんとー,戸倉行ったのですか?その戸倉に喜正の野崎酒造はあるのですぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-03 21:35 )
口様、そんなぁ、ちゃあんとわかりますぅ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-03 21:30 )
口様、今日、行ったのは戸倉。なるほど。来週も行くので、チェックいたしますわ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-03 21:29 )
あう,直したはずなのに。14軒です。 / 口車大王2号 ( 2002-08-03 21:28 )
東京の蔵元は14県あります。そのうち,2軒があきる野市にあります。五日市の近所にもあります。口車,良く買うのが中村酒造場の千代鶴です。ここの「梅酒」とか「柚子酒」は,女性にもお勧めですよ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-03 21:26 )

2002-08-01 花火!

昨日の夜、
小田急線に乗ってました。
登戸駅に止まったら、外がうるさい・・・
ん?と、窓から見ると、
花火だ!!
たくさん見えたよ。
なんか、ラッキ〜!

先頭 表紙

和代様、やっぱり、祭りよ、花火よ!! / スーパーしえろ@打ち上げ花火 ( 2002-08-04 12:20 )
きんととさま、まだまだ夏は続くのがうれしい! / スーパーしえろ@夏女 ( 2002-08-04 12:19 )
かずよさま、めちゃ忙しそうね。暑いし、体を壊さないように・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:18 )
あみボンさま、しえろのラテンの血も騒いでおります!!サンバのリズムで。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:18 )
もんさま、そうよ、日本の夏。花火とお祭りよ!!ラテンの血が騒ぐ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:17 )
おぽさま、おお、相模大野だったっけ?無事、帰宅できたご様子。しかも、よかったのね。よかった! / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:16 )
あみすけさま、あぷされた画像がそれですか?かなりいい場所とれたっぽい? / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:15 )
ひであさま、轟音を聞いても、花火かしら?遠い雷かしら?と思えるのは本当に幸せなことですね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:13 )
beeさま、あ、いいなあ、廊下から見えるのね。しえろが見たのは、多分終了間際らへんで、やたらバンバンあがってました。見たのはほんの数分(あたりまえか) / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:12 )
おはるさま、期せずして、ってのもうれしかったなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:11 )
みなみん。さま、こうゆう幸せを積み重ねて、人生、かしら。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:10 )
今夜地元の夏祭りと花火がありました。金魚すくいをし、カキ氷を食べ、花火を見てきました。。。疲れていたのに、ちょっと元気になりましたわ。 / 和代 ( 2002-08-04 00:48 )
地元はもうおわちゃったわ。。。。もうちょっと見たいわ。。。まだまだ夏は続きそうだし。。。 / きんとと ( 2002-08-03 22:28 )
今年はまだ一度も花火を見ていないわ。一度だけ会社で残業中に音だけ聞こえていたけれど。 / 和代 ( 2002-08-03 06:54 )
こっちは明日祭りで花火があがるのだ〜。 血が騒ぐのだ〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 22:00 )
あああ!いいなあ〜今年はまだ花火見てないなー。やっぱり日本の夏は花火よねっ!素敵な偶然でしたね〜 / もんたーにゃ ( 2002-08-02 15:15 )
今日は5年ぶりくらいで小田急乗ったのに、一日違いで何もやってなかったよ〜 / おぽぴ ( 2002-08-02 00:05 )
今週の土曜日は、板橋の花火だ!楽しみだな! / あみすけ ( 2002-08-01 23:28 )
戦争じゃなくってよかったですばい。 / ひであ ( 2002-08-01 22:37 )
わたしもこの花火見ましたよ。マンションの廊下に椅子出して、アイスクリーム食べながら。ハート型に見える花火が可愛かった。 / bee ( 2002-08-01 22:13 )
わっ、そう言うのって、ほんとラッキーですよねぇ。電車から見えそうな花火・・・どっか無いか、この辺は(笑) / おはる ( 2002-08-01 21:52 )
そういう幸せってわかるわかる〜!! / みなみん。 ( 2002-08-01 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)