himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-29 ダイエット
2002-04-29 マンション新築ブーム?
2002-04-28 結婚式
2002-04-27 猫の病気その後3
2002-04-26 菓子折もって・・・
2002-04-24 ありがとう。
2002-04-22 とりあえず解決の方向へ
2002-04-19 マンショントラブルその2
2002-04-19 マンショントラブル
2002-04-18 うちの猫はちゃんとトイレでおしっこをする。


2002-04-29 ダイエット

結婚式だったり、
お友達の家にお呼ばれだったり、
今日もおまつりだったりで、
必然的に食べる量、飲む量が増加。

「今まで生きてきた中で一番太っている」!
(というタイトルの日記を書いていらっしゃる方もいましたが)
なのに、さらなる増加・・・
何とかしなくちゃ、といつも大騒ぎしてるんですが、
まわりからみると、この真剣さが伝わらないらしく
「本気じゃないでしょ」とか言われています。

ふんっだ!
このさい、発想の転換。
太ってるイコール不格好と思うのをやめればいいんだ。

ええと、ええと、
そう!
私は、愛される面積が広い!!

先頭 表紙

PAOさま、そうそう、存在感がある、とも言われます、私。圧迫感? / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:31 )
「愛される面積が広い」世のダイエットに躍起になっている女性に聞かせてやりたいキャッチコピーだと思う。・・・でも私が同じこというと「おまえは嫌われる面積が広いんだよっ」といわれそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-30 22:24 )
ひであさま、幸せの絶頂って感じの発言だなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:39 )
前向きで好きです(笑) / ひであ ( 2002-04-30 19:36 )
ゆめさま、今回の結婚式参列にあたり・・・夫の式服めいっぱい!!!お直しに出しましたわ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:23 )
空さま、顔文字かわいい! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:23 )
さにゃさま、自慢のEカップ〜♪って、そうゆう話じゃなかった? / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:22 )
みかりんさま、幸せが多い方が幸せよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:20 )
MOMOさま、うぬう、そうゆうこともあったか・・・(虚をつかれた感) / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:19 )
「愛される面積が広い」なんてステキな言葉♪ でも、外食するとてき面に太るのよね〜。今週は太らなかったの、外食が少なかったせいだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:19 )
おはるさま、いいでしょ、うふ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:19 )
まさや〜んさま、う〜ん、つれあい殿に通じる言葉かどうかは、疑問。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:18 )
まるるん。さま、日夜成長を続ける私・・・あああ、なんと甘美な響き・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:17 )
おき様、毎日の自転車は運動になっているのでは〜? / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:16 )
たらママさま、何とかしたいと思ってからが長いわたくし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:16 )
やむさま、そうゆうお国でも、肝臓とかの心配はなさるかと・・・健康というのも、ちらつくのだが・・・気づかないふり・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:15 )
JAIさま、そうよねえ、そうよねえ。うんうん。なでなで。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:14 )
和代様、いえ!達観しているわけでは決してありませぬ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 19:13 )
夢樂堂も面積が広い、礼服が替え時になっています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:57 )
愛される面積が広い!!これ、使えるわぁ♪_¢(0-0ヘ)メモメモ ♪(笑) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 09:04 )
ついでに愛する面積も広い! 素敵な女性オーラの発進元が多くなるんだからいいの!! と私も自分に言い聞かせてみようか・・・・最近やばいのよ・・・・とほほ。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 00:04 )
そうそう!愛される面積が広いほど愛されるのよ^^美味しいものを食べるのは幸せなことだと思うのさ〜♪ / みかりん@私もヤバ・・・ ( 2002-04-29 22:46 )
そうだよ〜♪体重と不格好は関係ないです。因みに、私、ここ10年、体重は変化ないけど、体系は、めちゃ変わりました(--) / MOMO ( 2002-04-29 22:21 )
愛される面積! 良いですね、ソレ!! はー、私も「ウチの相方がさぁー」とか書いてみたいわ。「相方」って表現に、すごく憧れちゃいます(笑) / おはる ( 2002-04-29 22:14 )
おっ!いいね!愛される面積が広いって。拙者も妻に言ってみよう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:56 )
体重だけは成長期♪太ってきたのじゃなくって育ってるんだってば☆(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-04-29 21:34 )
愛される面積〜♪ いいですね〜♪ ん〜おき楽も少しはダイエットしないと〜☆ / おき楽 ( 2002-04-29 20:13 )
私も史上最高を更新しつつありましたが、何とかしたいとようやく思うようになりました。 / たらママ ( 2002-04-29 19:29 )
あのね、田舎国へ来てみればいいんだよ。絶対に、私って思っているほど太くないんだ、って認識するから。なまじ、細い人(時には異常に)だらけの日本にいるからそう思うんだよ。。。。ってこの考え方もある意味危険思想だけどさ。 / 邪夢猫@目標!夏までにせめて2キロ減 ( 2002-04-29 18:04 )
分けて〜!太ってるイコール不格好、絶対違うと思います!!!! / JAI ( 2002-04-29 17:59 )
う、えらい、しえろさん。あたしまだそこまで達観できないよぉ。 / 和代 ( 2002-04-29 17:22 )

2002-04-29 マンション新築ブーム?

シエロが住んでいる東京のはずれ〜のこのあたりでは、
なんだか、マンションの新築ブーム?
それも、このごろはやりは、巨大マンションプロジェクト?
高層で、何百戸もいっきょに出来ちゃうってやつ。
そのマンションだけで、一つの村というか「まち」という感覚。

こないだ引っ越した友達の家もそうだった。
オートロックをあけてもらってはいると、
建物が広い中庭をぐるりと取り囲んでる。
関係ない人は、敷地内の中庭にさえ、はいれないシステム。
で、ちょっとした売店あり、フィットネスあり、大浴場まで・・・
小さい子がいたら、安全面を考慮して
敷地の中だけでしか遊ばせない、ということも可能だろうな。

先頭 表紙

空。さま、住民の親睦などもたぶん企画会社を入れて、きっかけづくりなんかするみたいですよ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:57 )
PAOさま、それで、その人が幸せか、社会にとっても幸せなことか・・・とか、考えちゃいますね。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:55 )
ひであさま、そんなことを言っている自分が、ニュータウン在住なんだから、ひであさまから見たらきっと同じようなもんかも。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:54 )
みなみん。さま、それがその周りにまだまだ、た〜くさん建築中なの、そうゆう大規模マンションが・・・全部売れるんだろうか? / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:53 )
和代様、なんかそこだけで独立っていうか、地域にとけ込まないっていうか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:52 )
kyoさま、しえろなんか、自分勝手だから、村八分にされそ〜ひえ== / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:52 )
まるるん。さま、そうだよね〜。いいんだか、悪いんだか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:50 )
おきさま、そのうちできるかも。遊園地とかも? / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:49 )
ほんと・・・そこだけで、確立してる街みたいですね。でも・・・住人同士・・・行き来あるのかなぁ??? / 空。 ( 2002-04-30 09:05 )
そのうち一生をマンション内だけで過ごす人間も出てきたりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:11 )
コ・・コンクリートジャングル!! / ひであ ( 2002-04-29 12:40 )
最近思うことは、こんなにマンション作ってもそんなに人口は増えてないんじゃないのかしらってことです〜☆無駄な金使うなよ〜ってカンジです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 12:22 )
職場の線路の裏のに4棟ものマンションがこの数年で建ちました。ほんと、街ですね。知り合い居ないので入ったことないけど。 / 和代 ( 2002-04-29 11:32 )
うわっ!人間関係が大変そう(汗)。ちょっと踏み外すと阻害されそうでコワイなぁ。ある種の“ムラ社会”をイメージしちゃうワ☆ / kyo ( 2002-04-29 09:59 )
買い物が生協のみでお友達が同じマンション内にいたりしたら私なんてしっかりひきこもりになってしまいそうだわ〜うらやましかったり そうでなかったり〜。 / まるるん。 ( 2002-04-29 09:03 )
どうせなら〜屋上に庭とか〜♪ 売店みたいなものがあれば〜いいのになぁ〜♪ デパ〜トの屋上みたいに〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-29 08:53 )

2002-04-28 結婚式

に行って来ました。
親戚の子の結婚式〜。

式場式場してない式場で、
チャペルで結婚式、
庭へ出る階段でフラワーシャワー、
ガーデンパーティーっぽく乾杯して、
庭園のあずまやといった雰囲気のお部屋でウエディングパーティー。
コンセプトはイタリアの邸宅の結婚式らしい。
親密感があっていい結婚式でした〜。

私も母校の学内にある聖堂でウエディングドレスを着て
結婚式を挙げるのが夢だったのにのに。
ぜ〜ったいタキシードの似合わないダ〜リンのせいで
白無垢・綿帽子で神前結婚式。
不本意!!だったけど、
ま、いいか、愛があるから〜

先頭 表紙

和代様、ふっ・・・・この際、ウェディングドレスを着るだけのイベントでも企画しようかしら。 / スーパーしえろ ( 2002-05-01 20:32 )
↓次回は紙切れだけで終わると思うよん♪>経験者は語る・・・ / 和代 ( 2002-04-30 23:31 )
kyoさま、お互い、次回ってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:44 )
和代様、そうよ、うるさい、ほっとけ!!愛よ、愛!! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:44 )
なんちてさま、そうそう!そうでした!!合理的ですね。ちょっと寂しい気もするけど、とんでもない物もらうよりは・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:43 )
おはるさま、結婚式が絵的に成立することと、長い結婚生活をはかりにかけ・・・後者を選んだわたしです。正解でした。うふ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:42 )
おけいさま、ふふふ。すませてます。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:40 )
ひであさま、ま、喪服も礼服もたいして違わないさ〜。仕事的にもたぶん、押さえどころは同じかも。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:39 )
PAOさま、い〜ない〜な!しえろも気分はラテン系〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:38 )
まるるん。さま、おおお、クラシックな!日本文化だあ! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:37 )
稲ちゃんさま、わたしは愛の水中花〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:37 )
ゆめさま、急にイヤミになったざんす。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:36 )
JAIさま、しえろはめんくいじゃないらしい〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:35 )
おきさま、最近はタキシード似合う人が増えました〜きっと、お似合いよ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:35 )
やむさま、今日もあそこで式を挙げたという人に会ってしまったわ!フランス?の教会でのお式、憧れるわ〜 / スーパーしえろ@今度の相手は外人に・・・ ( 2002-04-30 18:34 )
和風なダーリンさまなのですね(笑)。うちのは洋風な旦那だったので必然的にドレスになりました。私は綿帽子がやりたかったですよ。愛があってもまだ心残りだわ〜☆ / kyo ( 2002-04-29 09:49 )
わたしも愛があるからとやってきたけど「愛しかない夫婦もねぇ、どうかと思うよ」と上の娘。・・・うるさい!ほっとけ。 / 和代 ( 2002-04-29 06:54 )
あっちこっち結婚式の話でいっぱいGWです☆彡 最近の引き出物は「カタログから選んでね」が多いので嬉しいなんちて♪時代は変わったな〜 / なんちて ( 2002-04-29 01:37 )
結婚式かぁ・・・そう言えば今日は名古屋駅付近でも、「巨大な引き出物の袋」を下げた人を何人か見かけました。うーむ、自分の場合は、「しない」って決めたわけでは無いんですが、今のところ予定どころか、相手もナシ。いつの日か、私も「花嫁衣裳」を身にまとう日が来るのかなぁー / おはる ( 2002-04-28 23:49 )
愛があれば、「ま、いいか」で済みます、結婚生活。 / おけい ( 2002-04-28 23:48 )
あー、そういえば今日本社の人たちと結婚の話してたなぁ。、、もちろん葬儀後の会館で、みんな喪服で、、(笑) / ひであ ( 2002-04-28 23:27 )
わたしも今日はイタリアの雰囲気がいっぱいのパーティーでした / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-28 22:50 )
私なんて〜私なんて〜披露宴はお座敷さ〜〜(涙)。それも延々と4時間半も行われたさ〜(号泣)。 / まるるん。 ( 2002-04-28 22:36 )
それも〜愛♪ あれも愛♪ 愛がい〜ぱい♪ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:02 )
そう、愛があれば。それが何よりザンス。 / 夢樂堂 ( 2002-04-28 21:55 )
そうそう、愛が一番ですよね〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-28 21:26 )
はてそういえば〜おき楽は〜ど〜んな服があうのだろう〜♪ タキシ〜ドは〜似合わないかな〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 21:12 )
良い季節に良い旅立ち。私からも、おめでとうがざいます。友人たち、あそこで式を挙げている人多しです。しえろさまは違ったのね。私はこっちの教会でした。 / 邪夢猫 ( 2002-04-28 21:09 )

2002-04-27 猫の病気その後3

とりあえず胸腺腫と診断を受け・・・

診断どおりであれば、(これ自体、不確定要素が大きいらしい)
外科手術で回復するとのことで、
人間だったら、即手術!なのでしょうが、
猫の場合、
「車に乗って」「大きい病院に行って」「検査を受けたり」「麻酔をかけたり」
というひとつひとつが
ものすごいストレス。
「治療するから我慢してね」という理屈が通じないだろう。
今の状態で過度のストレスをかけることだけで、
かなり高いリスクが生じるため、
家族会議の結果・・・・
でも、やっぱり、手術!と決めました。
なるべく近い大学病院に、連絡をとってもらったのですが、
予約がなかなか取れず、延ばし延ばしとなって
結局、5月9日。

ほとんど食べないので、点滴をうってもらっています。
車が嫌いなので、近くの病院まで抱っこして歩いていくのですが
あまりに軽くて、涙が出ます。
それでも、他の猫にガンをとばす、
そんなチャロルくん、
ママはあなたのことが大好き大好き大好き!

先頭 表紙

kyoさま、そうなの、根性あるのよ、うちの子! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:32 )
しゃどう猫君、そうだな、おまえには負けられない。 / チャロル「ガフー」 ( 2002-04-30 18:31 )
空。さま、ありがとう!! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:30 )
やむさま、ありがとう、ありがとう、ありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:30 )
おきさま、ありがとう〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:29 )
さにゃさま、留守が多くてかわいそうなのだけど、なるべく声をかけるようにしています。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:29 )
でぃどさま、犬は結構車好きっているんだけど、猫はねえ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:28 )
ひであさま、根性あります。猫らしくなく、気のいい猫で・・・(親ばか) / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:27 )
おはるさま、ありがとう。うれしいです。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:25 )
とんぼさま、ありがと〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:25 )
おけいさま、嫌われる、恨まれると思っても、やらなくちゃいけないことがある。猫も子どももいっしょよね。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:24 )
はなさま、本当にそう思います。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:23 )
まるるん。さま、生命力が強くなる季節・・・すてきな励ましありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:22 )
みなみん。さま、ありがとう。☆に願いを〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:21 )
小麦様、9日に即、手術してもらえるといいんですが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:20 )
夢様、ありがとう。がんばってほしい気持ちと、がんばりすぎなくても大丈夫だからね、という気持ちが交錯して・・・自分でもよくわからない。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:19 )
ナンナさま、ありがとう。動物と人間のストレスのもとって違うので気を遣います。って、人間同士でも違うか。  / スーパーしえろ ( 2002-04-30 18:18 )
どんな時でも他の猫にガンとばすチャロルくんって…(笑)。よーし、その意気だぁ!ファイトォ〜♪ / kyo ( 2002-04-29 09:42 )
チャロル兄様、手術が上手く行くように、遠くの空からお祈りしています。元気になってね。 / しゃどう猫 ( 2002-04-29 07:20 )
チャロルくん・・・頑張ってね♪ここにいるみんなが、応援してるよ。。。 / 空。 ( 2002-04-28 15:58 )
ああ、どうか、その手術がうまくいってチャロくんが元気になりますように。小さい子が診察されたり点滴うたれたり。考えただけでも不憫。食べない、というのも。。。チャロルくん、手術の成功遠くからだけれど、祈っているからね。 / 邪夢猫 ( 2002-04-28 04:20 )
にゃんこふぁいと〜☆! き〜っと元気になって〜またこの日記に顔を出してくださいね〜☆ よくなりますように〜※ / おき楽 ( 2002-04-28 00:59 )
ペットの苦痛をこらえてる姿は見てるとつらいよね・・・・。 家族の愛情が一番の精神安定剤。 スーパーしえろさんも気を強く持ってがんばってね!! / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:57 )
友達の犬は車で出かけた先でどうしても車に乗ってくれなくなって困ったとか...。動物にとって車ってかなりのストレスなんだろうね。早くよくなるといいね! / でぃど ( 2002-04-27 23:06 )
根性はありそうですね。早く良くなるといいですね。朗報をまってます / ひであ ( 2002-04-27 21:51 )
チャロルくんが元気になりますように・・・祈っております / おはる ( 2002-04-27 21:37 )
チャロルくん 元気になりますように。 / とんぼ ( 2002-04-27 20:50 )
薬つけてあげたりするたびに、きっと人間を恨んでるんだろうなと覚悟しつつ・・・。よくなって欲しいものね。 / おけい ( 2002-04-27 16:33 )
チャロルくん、良くなるといいですね!手術が成功しますように。 / はな ( 2002-04-27 12:12 )
春は生命力が力強くなる季節だからね。病気なんかに負けないで!!チャロルく〜ん!! / まるるん。 ( 2002-04-27 12:11 )
チャロルくんの手術が上手くいきますように願っております〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-27 11:49 )
チャロル君、頑張ってね。5月9日早く来て、元気になって欲しいですね。 / 小麦 ( 2002-04-27 11:26 )
チャロルくん、頑張ってほしいな。早く良くなるよう応援しますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 11:02 )
わかります...うちも犬がいるのですが些細な事でもストレスになって落ち込んだりとかしてしまうんですよね。手術して早く回復すると良いですね。 / ナンナ ( 2002-04-27 10:47 )

2002-04-26 菓子折もって・・・

行って参りました。
車に傷を付けてしまった相手のお宅へ。
ご主人の帰りはいつも夜遅い、ということだったので、
お昼間に伺いました。
(ちょうど仕事が休めたので)
奥様とだけでしたけど、やっぱり直接、お顔をあわせて
お詫びできて本当によかったです。
車の修理はまだですが、
(これはご都合のいいときに、行きつけのところ〜
ちょっと遠いところ〜に出しに行ってくださるそうで・・)
とりあえず、すごくほっとしました。

みなさまのアドバイスのおかげです。
重ね重ねありがとう!

先頭 表紙

パテさま、あう・・・ありがとう!なんか・・・・おとな。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 20:54 )
とんぼさま、ほんとに一安心〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-04-28 20:53 )
はなさま、ほんとに、大きなハードルを一つ越えたってかんじ。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 20:52 )
やむさま、ありがとう!でも、まだ、修理が終わるまではね、終わってないわけだから・・・気にかけます。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 20:52 )
和代様、ほんとにほんとにありがとう!! / スーパーしえろ ( 2002-04-28 20:51 )
よかったですね(^^) 歳を取るごとに、いろんなことに気を使いすぎて本当の気持ちを伝え合えないってことが多くなってきますよね。今回勇気を出して気持ちが繋がって本当によかったと思います(^^)v / パティ ( 2002-04-27 21:49 )
良かったですね。ほんと一安心です。 / とんぼ ( 2002-04-27 17:19 )
良かったですね〜(^^)1つハードル超えちゃうと、結構気も楽になりますよ。 / はな ( 2002-04-27 12:11 )
ちょうどお休みのときに先方もいらしてよかったですね。こういうことってタイミング合わないと本当に気になって仕方ないものね。とりあえず、円満解決バンザイ。 / 邪夢猫 ( 2002-04-27 07:20 )
よかった。よかった〜。ほんとに良かった。 / 和代 ( 2002-04-27 04:06 )
ひであさま、はい、あ〜ん。初夜用のお菓子ね、あ、初七日だっけ? / スーパーしえろ ( 2002-04-26 23:54 )
きんととさま、通じます、通じます!Gracias. Muchos besos y abrazos. / スーパーしえろ ( 2002-04-26 23:52 )
おはるさま、誠意大将軍と呼んでください。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 23:48 )
みなみん。さま、よかった、よかった、よかったよ〜☆あ、でも、車がちゃんと治るまでは・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-26 23:48 )
ゆめさま、よく「顔が怖い」と言われるので初対面でプレッシャーかけないかと心配しました。藤原紀香似なので、そう言っている人はやっかみだと思います。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 23:47 )
うんうん。お菓子待ってます。 / ひであ ( 2002-04-26 23:33 )
ワタシもほっとした。Estoy contenta con el resultado,・・・←通じる?(^^;) / きんとと ( 2002-04-26 21:57 )
あー、良かったですねー!! 何でも、「誠意を見せること」って大切なんですね。ほんと、良かった。 / おはる ( 2002-04-26 21:27 )
このままお知り合いになって〜親しくなるかもしれませんね〜♪ よかったです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-26 20:55 )
よかった、よかった、よかったよね〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-04-26 17:43 )
しえろさんの顔に誠意が表れていたからうまくいったのですね。良かった、良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 17:28 )
さえちゃんさま、根がジコチューで誠実でないぶん、余計、誠実でありたい、と思います。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:25 )
まるるん。さま、うん!ありがとう。すっきり!! / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:24 )
何事にも誠意って大切ですよね。人によっては、自動車保険の人に全て任せて、自分は何もしないって人も少なくないみたいだけど、やっぱり自分で謝ることで、相手の心証も良くなるだろうし無駄なことじゃないのですよね(^^) / さえちゃん ( 2002-04-26 17:13 )
よかったですね。やっと心が落ち着いたでしょうね。スッキリ☆って感じでしょうか?ホントによかったね。 / まるるん。 ( 2002-04-26 17:06 )

2002-04-24 ありがとう。

おとといの日記にたくさんのアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。

先方のご主人は、当然ながら夜しかいらっしゃらないということもあって、
(土日も昼間は家族でお出かけだそうで)
「ご挨拶に伺わなくちゃ」と当初思っていたのが、
だんだんと、「かえってご迷惑かも・・・」
と自分に言い訳をするようになっていました。

今回つくづく思ったのですが、
日々の暮らしの中で、
だんだんと自分に甘く、周りのことに鈍感になっている時に、
(しかも、面と向かって注意してくれる人は減っているかも)
こうやって、ネット上で、
きちんと「それはよくない」とご指摘いただけることって
本当に有り難いことです。

皆さまのアドバイス、
ほんとうに心に染みました。
さっそく先方に伺ったのですが、
残念ながらお留守で、
まだご挨拶は出来ていません。
でも、きちんとけじめをつけます。

いい年をして、お恥ずかしい限りですが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
あ、年は関係ないか。

先頭 表紙

くすのきさま、う・・・まだまだ大人になってない私・・・って・・・いつになったら大人になれるんだろう?死ぬまでになれるんだろうか??? / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:23 )
はなさま、とりあえず、直接伺っちゃいましたあ! / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:06 )
なんちてさま、いや、我が家もぴんぽ〜んとなると、だれが着替えるか、バトルとなる。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:05 )
さにゃさま、あたりさわりのない、耳障りのいい言葉ばかり聞いていても、きっと幸せにはなれないのだなあと思う今日この頃。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:04 )
和代さま、白髪ってことなら、いつでもお役に・・・って、違うわ、だからえと、そうなんです。すっきりしました!ありがとう!! / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:02 )
おきさま、ネットを始めるまでは、「こわいとこ」だと思ってたけど、本当によかった。最初に出会ったのが「ひまじん」だったからかも? / スーパーしえろ ( 2002-04-26 16:54 )
みなみん。さま、ありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-04-26 16:52 )
みやびさま、そうだよね、ちゃんと伝えたい人に伝わるように伝えないと・・・伝わらないんだよね。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 16:52 )
まるるん。さま、ひとごとだと、結構えらそうなこと言ってるくせに自分のことだとからきし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-26 16:51 )
きんととさま、あ・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-26 16:50 )
ひであさま、本当にそう思う。苦手なんだけど、でも、やっぱり「ひと」が好き。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 16:49 )
そういう事をいちいちやるのが、社会人とか、大人になるって事なんでしょうね。 / くすのき燕 ( 2002-04-26 11:34 )
私も連絡してから伺うに1票!昼間奥様に、夜うかがっても大丈夫か聞いてみては? / はな ( 2002-04-26 09:58 )
お電話入れてからお伺いした方がいいかもしれませんね〜♪ なんちていつもパジャマだから急な訪問は困るのだ〜(笑)←こんな人めったに居ないけど(爆) / なんちて ( 2002-04-26 09:33 )
本当だね。ここは心から心配してくれたり、助言してくれるから居心地がいいです。褒めあうだけじゃ友達じゃないもんね。 私もスーパーしえろさんの日記から元気もらってます。 ありがとね。これからもよろしくね。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 01:07 )
私もいい年だけど、勉強になる。 (笑) 自分が物知らずなんでビックリするもん。  / 稲ちゃん ( 2002-04-26 00:05 )
先方さまへ伺って、なによりしえろさんが一番スッキリ出来たのでは?と思います。・・・なんてエラそーに書いてるけど私だって日々どこかに頭を下げなきゃなんないこといっぱいある(^^;だから白髪が増える日々(笑) / 和代 ( 2002-04-24 23:44 )
ネット上には〜素敵なアドバイザ〜の皆様が〜た〜くさんいますからね〜♪(※←真面目?な時☆ 笑) / おき楽 ( 2002-04-24 23:36 )
イイ方向に解決するといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-24 23:28 )
ご無沙汰してた間にそんな大変なことがあったのね〜。お疲れさま。でも、ヘンな言い方だけど、「誠意を示す」って大事な事だと私も思うよ?早く直接顔をあわせることができるといいね。交渉は保険屋にまかせるとしてもさ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 23:17 )
お久しぶりです さかのぼって読んできたよ。大変だったね。。。第三者のことになるとどうするのが当たり前なのかってのが良くわかるけれどいざ自分がその渦中にいるとイロイロな考えの中で空回りしちゃうことってあるかもね 「けじめ」がんばってね★ / まるるん。 ( 2002-04-24 23:00 )
メモ残してきた?(^^) / きんとと ( 2002-04-24 23:00 )
そういうのも大切かもねぇ。人付き合いってムツカシイね / ひであ ( 2002-04-24 22:22 )

2002-04-22 とりあえず解決の方向へ

車のドアの傷問題。

何度か電話でやぎさん郵便状態になったあと
(べつに「読まずに食べた」わけでなく、
こちらがかけたらあちらがお留守、
あちらがかけたら私が留守・・・ということで・・・
携帯の番号をお教えしても良かったのですが
運転中や会議中にお電話いただいて、
いきなり「今は話せません」というわけにはいかないと思い・・・)
やっと、昨日、電話でお話が出来ました。

事前に保険会社とも話をしていたので
(さにゃさま、アドバイスありがとう!)
修理の段取りも、
修理工場と保険会社の担当者でつけてもらうということで、
すんなりいきました。
(保険を使うかどうかは、あとで決めてもいいということだったし)

先方も「近所だし、気持ちよく」というスタンスだったので
ありがたかったです。
こちらは加害者なので、いろいろ言われてもしょうがないだろうなあ、
とは思っていたけど、
Hideyさまのおっしゃるように、あんまりエキセントリックな人だったらどうしようと
気が重かったの。(自分勝手)

すぐご近所なんだけど、
最近越してこられた方で、全く面識がないの。
(しえろも昼間とか全くうちにいないから・・・)
車の修理は修理として、
やっぱり、一度は、菓子折りでも持って
ご挨拶に行った方がいいのかしら?
それとも、それって、かえって迷惑?

先頭 表紙

はなさま、人と人の関係って、一度ぼたんをかけ違っちゃうと、修復がすごく難しくなったりしますものね。心します。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:18 )
koedaさま、こうゆうときに、いかに自分がゴーマンだったか、やっと自覚できるんですねえ。 / スーパーしえろ@しみじみ ( 2002-04-26 17:16 )
前向きな方でよかったですね。私が事故った相手は、エキセントリックな方で苦労しました。自衛のために警察呼びました(微笑)。菓子折り持って挨拶、しておいて損は無いかもです。 / はな ( 2002-04-26 09:56 )
色々大変だったみたいですね。うちも隣りの車に編み棒の先でつついたようなキズをつけたことがありましたけれど、キズの大小に関わらずドアは全部かえるらしくしかも外車のためか直すのにとても日数がかかり、長い事代車を使われていたのでとても気がかりでした。もう皆様も言われているようですが、菓子折りの一つでも持ってご挨拶しておいた方がのちのち気持ちが楽だと思います。 / koeda ( 2002-04-25 22:08 )
稲ぼんさま、ダメじゃない、ダメじゃない!けじめですね。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:57 )
とんぼさま、ほんとうにそうですね。やっぱり、お顔をあわせるのって、大事だよね。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:56 )
和代様、本当におっしゃるとおりです。ありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:55 )
きんととさま、最近越してこられた方で本当に全く知らないので、ドキドキしました。いろんなケースを想定しているうちに、私は、本筋を見失ってしまっていたようです。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:52 )
やむちゃま、しつこいなんてとんでもない!本当にありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:50 )
さにゃさま、おおお、免許保持者!やっぱり、事務処理は事務処理ですもんね。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:49 )
たらママさま、そうですね。やっぱりきちんとご挨拶するべきですね。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:48 )
おはるさま、そうですね。直接お話するまで、やっぱりドキドキしました。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:47 )
ひであさま、本当によかったですう。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:46 )
夢様、本当にそうですね。私の気持ちの中に、「これ位の傷・・・」と思う不遜なところがきっとあって、行かない言い訳を探していたのかもしれません。反省しています。気づかせてくれてありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:46 )
おきさま、ほんとうに〜よかったです〜。ありがと〜。あれ、♪は? / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:43 )
kyoさま、ありがとう、そうですね。思っているだけじゃ伝わりませんね。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:42 )
JAIさま、ほんとによかったです〜。全然知らない方なんですが、電話の向こうで小さい子の声が聞こえたような・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:41 )
もいっこ空。さま、そんな、そんな、とんでもない。 / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:39 )
空。さま、気にします!ドアの開閉。気にしろ、自分! / スーパーしえろ ( 2002-04-24 21:39 )
取り合えず良かったね。菓子折り持ってけば、自分の中で区切りがついていいかもよ。「私は誠意をみせた。」って。 ダメ?  / 稲ちゃん ( 2002-04-24 21:25 )
とりあえず顔を見せたほうが言いように思います。言葉の通じる人で良かったですね。 / とんぼ ( 2002-04-23 21:48 )
ワタシだったら・・・電話連絡が着いた時点で即伺ってお詫びしています。菓子折り持参はともかくとして。悪気もなく、知らなかったとはいえ相手にはその間(最終的にああいう手紙の手段をとることを選ぶまで)不快な迷惑をかけたんですから。子供のけんかでブロックがあったて謝れと言ったら「当てようとおもったんじゃないから悪くない」と謝らないのと同じになっちゃうよ。誠意ってあっても見せないと相手には伝わらないんじゃないかしら? お相手の方もきんととさんの場合と違っていい方だったみたいだし。 / 和代 ( 2002-04-23 09:14 )
ウチの夫が駐車場でトラぶったとき(衝突事故)は、6:4くらいで、ウチのほうが悪かったので、こちらも非を認めてはいたのですが、相手が、「100%あんたが悪い」と譲らない態度だったので話し合いにもならず、全部保険屋さんにお任せ状態になりました。あってもあいさつもしませんけど、どうやらマンションのなかでも有名なトラブルメーカーだったみたい。相手によりけりですね(^^;) / きんとと ( 2002-04-23 08:55 )
しつこいようだけれど、私もご挨拶は行った方がよいと思います。あとあと気持ちを引きずらなくて済むと思うので。 / 邪夢猫 ( 2002-04-23 07:37 )
丸く収まってよかったね。ご近所さんだし、心情がよくなるからご挨拶に伺うのはいいと思うよ。 保険屋に任せっぱなしだと小さい不満がしこりになって・・・って話聞くもん。  / さにゃえもん@損害保険免許保持者だす。 ( 2002-04-23 01:08 )
とりあえず菓子折りでも持って相手を訪ねることにより、こっちがちゃんと折れた、と印象づけることができますので、しえろさんの立場が強くなると思います。 / たらママ ( 2002-04-22 22:18 )
菓子折りは、持って行った方がいいんじゃないかなぁと思いますー でも、ほんと相手が良くて、よかったですね。 / おはる ( 2002-04-22 22:03 )
怖い人じゃなくってよかったですねぇ / ひであ ( 2002-04-22 17:23 )
車のこと、やはり出向くのが筋かな。しえろさんの気持ち自身はどうなの? / 夢樂堂 ( 2002-04-22 10:57 )
解決しそうで〜よかったです〜※ 一日も早く〜まとまりますように〜※ / おき楽 ( 2002-04-22 10:29 )
菓子折り持っていっといた方がいいと思いますよ。お互い様で、今後も何があるかわからないし…。こっちが申し訳なく思ってることを目に見えるカタチで表現することは大事だと思いますよ。 / kyo@うちも最近似た事件あったです。 ( 2002-04-22 10:10 )
先方がエキセントリックだったら怖いですよね。いいスタンスを持っておられる方でよかったですね♪菓子折〜は〜…どうでしょうねえ?ビミョー。お子様いらっしゃればいいかも? / JAI ( 2002-04-22 08:40 )
↓ お疲れさまです。です。(あぁ・・・恥ずかしい。。。) / 空。 ( 2002-04-22 08:29 )
解決に向かってるんですね。とりあえず・・・お疲れそまです。でも、これからも、なんだか、妙に気になっちゃいますね。ドアの開閉。。。 / 空。 ( 2002-04-22 08:28 )

2002-04-19 マンショントラブルその2

わたくしは車で通勤しております。
駐車場は敷地内。
2年に1度の駐車場の配置抽選が3月31日に終わったばかり。

ふと見ると車に張り紙が・・・
「となりの車の○○ですが、お宅の車のドアエッジがぶつかって
こちらのドアパネルがへこんでいます。
ぶつけておいて黙っているのはひどいと思います。(ここ赤でアンダーライン)
私の車の塗料も同じ位置にしっかり残っています。
ドアパネルのこすれた位置をあわせ、確認のために写真を
とっておきました。
ご連絡がない場合は、本意ではありませんが、それなりの対応を取ります。」

へ?へこんでるってどこ?
ご自分の車にも矢印つきのはりがみが・・・
あ、こ、これね・・・
ぼこぼこの車を下駄代わりに使っている私には、
全然、傷つけたという認識がなかったのです。。。
が、大事にしているものに傷をつけられた側の気持ちは
さすがに、想像がつきます。
すみませんすみませんすみません。

名前と電話番号が書かれていたので、
早速その場で電話したのですが、
奥さまが出られて「主人じゃないとわからないので〜」とおっしゃるので、
こちらの連絡先を伝え、仕事から帰られたらお電話いただくことに・・・

言われないと気づかない大雑把な性格。
はああ。

先頭 表紙

はなさま、先方は先方なりに、書くときにいろいろ悩まれたかと・・・(こっちのことも知らないわけだし・・・)しえろのこと、ほら、藤原紀香似の美女だと知っていたら、また違った書き方になったかも。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:14 )
でも、気が付かない事ってありますよね〜。その方も「お宅の車のドアエッジがぶつかって凹んでいるようです。ご連絡ください。」でいいじゃん。いきなり最大級の警告入れるなんて、ちょっとヒドイよね。 / はな ( 2002-04-26 09:51 )
りさ子さま、ひええ、そんな人もいるんだ!直接、というのでありがたかったと今は思っています。 / スーパーしえろ ( 2002-04-23 07:30 )
空。さま、ドキドキしましたあ・・・でも、いきなり電話・・・とかよりよかったかも。 / スーパーしえろ ( 2002-04-23 07:28 )
はっきり言ってくれるだけよかったですね。自分の知らないうちに知らない場所に事実と異なる話を掲示して黙っている人がいるので注意してください。 / りさ子 ( 2002-04-22 15:18 )
いやん。そんな張り紙・・・なんかいやです。見られた時、ドキドキしませんでしたか?そんなに、ひどい傷なんですか? / 空。 ( 2002-04-22 08:26 )
まさや〜んさま、日本人は車を大切にするということ、肝に銘じますです。 / スーパーしえろ ( 2002-04-22 07:32 )
Hideyさま、ごめんなさい、とばしてました(ぺこり)。実家の家族は誰も運転をしないので、私のカーライフはアメリカではじまったし、今の夫(というと前にもいたみたいですが)も免許を持ってないので、日本人的車感覚を持っている人が身近にいない。(言い訳です。気づけよ、自分!) / スーパーしえろ ( 2002-04-22 07:24 )
新車を買ったしばらくの間、かすかな傷にため息をついていましたが、それも3ヶ月も過ぎればどうでも良くなって(笑)。今は見る影もなく汚れています。。日本人は車を大切にするからね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:54 )
とんぼさま、見たでしょ?うちのボロ車・・・はああ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 23:06 )
あみボンさま、そうそう、駐車場までチャリで行く・・・? / スーパーしえろ ( 2002-04-21 23:06 )
なんちてさま、しえろもそうしてみたんだけど、「一番飛び出てる部分」にあたるとは限らないの。でも、今後は極力・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-21 23:05 )
外の駐車場では子供にドアを開けさすことは出来ませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 20:36 )
まあけじめは大切ですけど、過剰反応する人でなければいいですね。こちらはバンパーぶつけたまま駐車して平気な人たちもいますから隔世の感がありますね。 / Hidey ( 2002-04-20 22:38 )
うちの車、徒歩5分の所にあるの。マンション内のはいっぱいで借りれなかった。 / あみボン@新参者。 ( 2002-04-20 16:42 )
なんちてドア開けるときはドアの一番飛び出てる部分に手を添えて開けるよにしてまする。どんな狭い隙間でも手が潰れて痛いけど横の車を傷つけることなくて。お試しあれ♪ / なんちて ( 2002-04-20 15:11 )
しろねこさま、さすがに車ぶつけたら、私でも気がつくかも。 / スーパーしえろ ( 2002-04-20 07:44 )
さにゃさま、確かにはっきり言ってもらってよかったです。保健屋さんにも話をするつもりだけど、とりあえず、その前にやっぱり直接ご挨拶に伺おうかと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-20 07:43 )
ひであさま、特に今は? / スーパーしえろ ( 2002-04-20 07:41 )
ナンナさま、泣泣泣・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-20 07:39 )
おきさま、本当に! / スーパーしえろ ( 2002-04-20 07:37 )
あろうさま、ドアの開閉、気をつけます!それでも、となりに車があるときは、それなりに注意してるのですが(足らん!)そうでないときは、さらにぼけっとしたままドアを開けるので、立体駐車場のフェンスとか壁とかにもご迷惑をおかけしております。 / スーパーしえろ ( 2002-04-20 07:33 )
たらママさま、細心の注意で駐車して、ほっとしてドアをばたん。はああ。 / スーパーしえろ@持続しろ、注意! ( 2002-04-20 07:11 )
beeさま、わざとでなくても、「加害者」なので・・・とほほな自分。 / スーパーしえろ ( 2002-04-20 06:59 )
きんととさま、気を抜いてました〜。自分ちの車にもこれまでいろいろあったので(自転車とか、ボールとか)不感症になってたところも・・・(なんてこれは言い訳ね) / スーパーしえろ ( 2002-04-20 06:56 )
みなみん。さま、本当にそうです。気をつけないと! / スーパーしえろ@ぼーっと ( 2002-04-20 06:47 )
私も、気付かないだろうな…。それと、となりに車が止まってる横に入れるのって難しいから、知らないうちにぶつけてたりしそうだし…? 和解できるといいですね。 / しろねこ ( 2002-04-20 03:46 )
あらら・・・・でもはっきり言ってもらってよかったかもね。変なところから話がまわってくるとこじれるし。 保険屋さんに電話しておくといいよ。示談はプロに任せたほうがいいもん。特にご近所さんだからね。すぐ対応してくれるよ。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:49 )
ひであも気づかないだろうなぁ。。(笑) / ひであ ( 2002-04-19 23:59 )
駐車って苦手です〜。車って傷つきやすいから大変ですよね、メンテナンスとか。誠意を見せれば大丈夫だと思います。 / ナンナ ( 2002-04-19 23:22 )
おき楽は〜車の横に停める時〜いつもどきどきです〜☆ 和解できますように〜※  / おき楽 ( 2002-04-19 22:13 )
ドアの開閉って気をつけないとダメですね。うちのマンションの立体駐車場では、新車を入れようとしたら車高が高さ制限をオーバーしていたらしく、移動した時に上のパレットに当たって上部が凹んでしまった、なんていう笑い話のようなことがありました。自分の駐車場の高さ制限を確認してから買わないとね。。。 / あろう ( 2002-04-19 21:54 )
私は人の車にこするのが怖くて運転しないんです。下手だから。 / たらママ ( 2002-04-19 21:50 )
しえろさまわざとではないのに、お気の毒だわ。うまくおさまるといいですね。 / bee ( 2002-04-19 21:49 )
あるある。。。自分ちの車がおんぼろだとつい気を抜いちゃうんだよねー。。。(<<ワタシ)でも新車だったりすると、ぎゃくに神経ぴりぴりして、よそんちの車を見張ってたりして・・・人間てほんとに自分勝手。で、しえろさま、結末はいかに? / きんとと ( 2002-04-19 20:59 )
前に駐車場で隣のクルマがこちらのことも気にしない感じでドアを開けようとしていてだんなクンがヒヤヒヤしてることあったなぁ〜☆ドアを開ける時は気をつけないとですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 20:54 )

2002-04-19 マンショントラブル

というタイトルのきんとと様の日記を今朝、読みました。

そういやあ、うちも、前に2階に住んでたときは、
水漏れ3回(配水管工事ミス・バケツの水こぼした・トイレの手洗いの穴を子どもがふさいでいて、流れっぱなし)
子どもが小さくて、足音うるさくて
下のお家には本当にご迷惑をかけました。
謝りに行くたびに、「いいよ、いいよ」と言ってくれて
申し訳なくて、
引越しのときは、絶対1階!と決めてました。

1階に越したら、庭があって、
整理整頓掃除大きらい・庭いじり大大きらいの我が家の庭は
草ぼーぼーの荒れ放題。
しかも、前住人の方が、いろいろ樹木など植えていらしたので、
収拾が取れない状況。
お隣の美しいお庭の方から見るとさぞや腹立たしいであろう。
しかも、うちの猫が、我が物顔に侵入したりすると、
さぞかしご迷惑。
かといってなあ、はああ・・・などと考えながら、出勤の途についたのでした。

・・・つづく

先頭 表紙

はなさま、今日ちょっとだけ、草むしりした。からすのえんどう?だけで、ゴミ袋大があっというまにいっぱいに・・・(泣) / スーパーしえろ ( 2002-04-26 17:20 )
うちも1階庭付きアパートですが、庭いじり大嫌いな私のおかげでボーボーです。しかも前住人の方が家庭菜園らしきものをされてたようで、引越し前に肥料を一部分に撒き捨てていったらしく、非常に栄養状態のいい雑草が生えます★ガーデニング大好きな両隣の奥様は、さぞや嫌な思い出うちの庭をみているんだろうなあ。 / はな ( 2002-04-26 09:48 )
空。さま、詳しい人なら別だけど、しえろには特に樹木は×です。 / スーパーしえろ ( 2002-04-23 07:26 )
お庭のあるマンションに憧れてますけど・・・維持が大変なんですね♪_¢(0−0ヘ)メモメモ  / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-22 08:24 )
みなみん。さま、うちの子も一戸建てがいいと言ってるんだけど・・・買えないよお! / スーパーしえろ ( 2002-04-21 23:03 )
ひであさま、・・・想像がつかない・・・ / スーパーしえろ@都会育ち ( 2002-04-21 23:02 )
リヘさま、下がお店っていうのいいね!便利だし。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 23:01 )
みなみん。はマンションやアパートに住むのならボロくても戸建てと思ってるので今も一戸建てです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 20:39 )
庭いじりか、、ひであんとこどこからどこまでが庭なんだろう・・・裏は山だし・・ / ひであ ( 2002-04-19 20:18 )
集合住宅って周囲の迷惑考えてしまいますよねぇ〜リヘの選んだ3Fのマンションは1・2Fが店舗なのでうるさくしても大丈夫!!階が低いと家賃が安いから!!だって1Fあがるゴトに¥1000UPなんだも〜ん!いつか素敵なお庭になるといいですねっ★ / リヘ ( 2002-04-19 20:12 )

2002-04-18 うちの猫はちゃんとトイレでおしっこをする。

実は、チャロル君、
トイレは、常にお外でしてました。
猫用トイレとトイレ用砂は、全く見向きもしない。

けれども、このところの体調不良。
お外に出るのがつらい日、
彼なりに悩んだらしい。
うち中をくんくん、嗅ぎまわっていました。
結果、彼が選んだ場所がトイレ!
なんという賢い猫ちゃん。

あ、もっとも、便器に座ってするわけじゃなく、
足元のマットの上です。

ちなみに検査の結果、
胸腺腫という珍しい病気らしい。
猫白血病も陽性だったため、
現在治療法を検討中です。

先頭 表紙

しゃどう猫くん、噛み猫なんてひどい。外科手術が必要らしい。。。。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:59 )
でぃどさま、早くなおってほしい! / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:57 )
なんちてさま、ていうか、トイレににおい付けしてる? / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:57 )
しのさま、白血病の予防注射、知らなくてしてなかったのか悔やまれます。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:56 )
あみボンさま、そうなの、賢いの!(親ばか) / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:55 )
おぽさま、がんばってほしい! / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:55 )
まるるん。さま、重病です。。。。外にターッと走っていってほしい! / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:55 )
やむさま、とりあえず、外科手術の必要があるそうで、今、大学病院のアポまちなの。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:54 )
みなみん。さま、トイレが狭く、猫トイレが大きい(でぶだったので大きいの買ったの)ので、はいらないの・・・ていうか、はいるけど、そしたら、人間が入れないの。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:53 )
おき様、ありがとうありがとうありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-04-21 22:51 )
しゃどう猫は、外でするのが苦手(本当は怖い)ので、家に帰ってきてからする事が多かったな。最近は、外でもドキドキしながら、やっています。チャロル様、いい治療法が見つかるといいんだけど。頑張れチャロル兄ちゃん! / しゃどう噛み猫 ( 2002-04-20 11:07 )
あらら、大変そうです。早く治療して...、早く治るといいですね! / でぃど ( 2002-04-19 12:20 )
足元のマットを猫用のトイレに敷いてやったら万事うまく行く?(笑) チャロル君お大事に / なんちて ( 2002-04-19 01:25 )
猫にも白血病ってあるんですねえ。びっくり。しかしそのトイレってのが人間のトイレのマットってのが笑えます(笑っちゃいけないですね。ごめんなさい)チャロルクンよくなるといいですね。 / しの ( 2002-04-19 00:18 )
賢いね〜 チャロルくん少しでも良い方にむかうといいなあ。  / あみボン。 ( 2002-04-19 00:15 )
気になってたんだ。チャロくん頑張ってるんだね、元気になってほしいね! うちの外猫の方も普段はほとんど外派みたい。だから雨の日は2倍汚れるわ。外ション気持ちいいのか!? / おぽぴ ( 2002-04-18 23:08 )
それはかなりの重病ですか?早く元気になってほしいね。。。外にタ〜ッと走っていってオシッコができるくらいに。 / まるるん。 ( 2002-04-18 23:03 )
うちのガティもトイレはお外派で。でも腹具合の悪い時はまさに、トイレの片隅にある猫トイレでします。チャロちゃん、良い治療法が見つかって少しでも長生きすることを祈ってます。 / 邪夢猫 ( 2002-04-18 22:29 )
トイレにネコのトイレを置いたらちゃんとしてくれるかしら〜なんて考えちゃいました〜☆チャロルくん早く元気になりますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 22:14 )
うにゃ〜※ 治るといいにゃ〜※ き〜っと治るにゃ〜※ 元気にな〜れ〜※ / 仙猫 ( 2002-04-18 22:05 )

[次の10件を表示] (総目次)