himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 大物かも(苦笑)
2004-11-07 まーこさん&ルチアちゃんへ
2004-11-07 初めまして♪
2004-11-06 正解は♪
2004-11-05 これな〜んだ?
2004-11-05 ホッ
2004-11-04 結局(苦笑)
2004-11-03 お邪魔ディモ(爆)
2004-11-02 終わった〜〜♪
2004-11-01 ファンヒーター


2004-11-08 大物かも(苦笑)


ご飯の時間、シャオはまーこさんのところから送られてきた専用ご飯をあげて
我が家の癒し犬達はいつものご飯。

みんな、座って「よし」の号令を待ってるのにシャオは早く食わせろと大暴れ!!
真紀が抱えてたんだけど手足をバタバタさせてもがくもがく(苦笑)

「よし」の号令と共に8匹一斉に自分の茶碗へダッシュ(笑)
なんと!いちはやく自分のを食べて人のご飯を強奪に入ったのはシャオでした(汗)

先頭 表紙

ピピママさん・最近我が家ではシャオが加わったことによって名前が混同するように(苦笑) / りえりん ( 2004-11-11 11:44 )
ちあき♪さん・シャオは、まだ怖い物を知らない!キティにだって喧嘩吹っかけてるし(苦笑)絶対大物になると思うわ! / りえりん ( 2004-11-11 11:43 )
QOOママ・まーこさんの日記では小さく見えてたけど、我が家に来てくれて見てみると結構大きかったのね(笑)でも、きっとシャオは標準でうちのが小さすぎるんだと思う(爆) / りえりん ( 2004-11-11 11:41 )
Ruriさん・そうなのよ!!!あれだけ手のかかるギャング達だと思ってたんだけど、シャオに比べたら全然手がかからなかったような気がするわ(笑) / りえりん ( 2004-11-11 11:39 )
桜魚さん・確かにシャオは凄く個性が強いかも!でも、甘える時は物凄くかわいいんだよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:38 )
kotarou(♀)さん・シャオが食ってる皿がディモのご飯なの!だからどうしたらいいのかわからないディモでした(爆) / りえりん ( 2004-11-09 12:02 )
まりんさん・シャオはきっと我が家のボスになりそうです!(笑) / りえりん ( 2004-11-09 12:00 )
まーこさん・ランより若干小さいくらいだよ(笑)きっとあっという間にディモより大きくなるんだろうなぁ〜♪ちょっと楽しみ♪ / りえりん ( 2004-11-09 11:59 )
シャオちゃん、大物ですな! 大家族でまたまた見分けつかないよ〜  / ピピママ ( 2004-11-09 10:46 )
シャオちゃん、確かに大物かもしれませんね。何というか頼もしい…(笑) / ちあき♪ ( 2004-11-09 03:26 )
シャオちゃんって名前もいいわ〜!賑やかになったね〜!ってシャオちゃんは・・?c(゜.゜*)エート。。。どこにいるのかな?お兄ちゃんおねえちゃんと同じくらいになったのね。 / QOOママ ( 2004-11-09 00:06 )
うはっΣ( ̄▽ ̄‖ギャングたちが大人しく見えてきた(笑) / Ruri ( 2004-11-08 18:51 )
シャオちゃんー!かわいいですね〜!個性があって素敵だね〜強い強い!! / 桜魚 ( 2004-11-08 16:25 )
ディモちん、どうした?輪に入れないか? / kotarou(♀) ( 2004-11-08 16:19 )
それは頼もしい・・大物ですね〜 / まりん ( 2004-11-08 15:28 )
わはっはっ、シャオ・・もう大きさ・・変わらんじゃぁん(笑) / まーこ ( 2004-11-08 12:23 )

2004-11-07 まーこさん&ルチアちゃんへ


今まで2ヶ月間レオを大切に可愛がってくれてありがとう。
おかげで小さい子にも怖がらなくてとても良い性格に育ってたね♪

シャオは今、りえりんちのお姉ちゃん・お兄ちゃんたちと元気に走り回ってます!
悪戯もなかなかのもので、いちはやくおもちゃ箱を見つけておもちゃを取り出して遊んでます(笑)

ルチアちゃんが寂しくないようになるべく毎日シャオのこと書くからね!

先頭 表紙

QOOママ・5匹同様シャオもよろしくね♪ / りえりん ( 2004-11-09 11:10 )
シャオちゃんっていうのね〜(⌒∇⌒)よろしくね! / QOOママ ( 2004-11-09 00:04 )
まりんさん・シャオは何事にも動じない凄い子です(苦笑)私も成長が楽しみ♪っていうか怖い!?(爆) / りえりん ( 2004-11-08 13:12 )
Ruriさん・まだ2日目なのに凄いキャラの持ち主って言うことが判明しました!!凄すぎる!! / りえりん ( 2004-11-08 13:10 )
ゆめのさん・是非是非お越しください♪みんなで首を長くして待ってます♪(笑) / りえりん ( 2004-11-08 13:08 )
まーこさん・まーこさんちで見たシャオはおとなしくて可愛い子だったのにこっちではギャングよりも凄かったわ(滝汗) / りえりん ( 2004-11-08 13:07 )
ショコママさん・昨日からまた我が家は凄いことになってます(苦笑)今後はシャオが台風の目みたい(汗) / りえりん ( 2004-11-08 13:01 )
とらちゃん・うん!ここに来た♪(笑)凄く嬉しいんだけど、シャオが一番強烈キャラだったわ!(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:59 )
新天地で幸せにね〜成長記が楽しみです。 / まりん ( 2004-11-08 09:24 )
さーてどこまでやんちゃになってくれるかな〜?ディモたんもサモたんもびっくりの悪戯小僧になったりしてね(笑) / Ruri ( 2004-11-08 07:30 )
しゅごいしゅごい! こちらでは シャオ君が いらっしゃいましたのね〜♡  来年の夏休みあたりに 姿を拝見できるかしら〜ん(何となくだがお許しが出てるw) / ゆめの ( 2004-11-08 00:21 )
シャオ・・・きっと我が家では悪戯温存してたのよ(笑) もう私は見物人になったゎ。(爆) / まーこ ( 2004-11-08 00:12 )
\(^o^)/こんばんは!ご無沙汰してまーす!まーこさんちのレオ君いやシャオ君はりえりんさんちに飛んで来たんですね〜。今まで異常に賑やかになるね〜!(^^)!シャオ君の成長を楽しみにしていまーす! / ショコママ ( 2004-11-07 23:50 )
おお!!! ココの来たのねぇ・・・ これじゃ、まーこママもルチアちゃんも安心だわぁ〜。。。   で、大家族になったねぇ・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-07 23:25 )

2004-11-07 初めまして♪


初めまして!
僕、「小虎(シャオフー)」です♪

昨日までの名前は「レオ」僕のママはサリー、パパはコナンです。

へへ♪
飛行機に乗ってはるばる長崎へやってきてくれました♪

先頭 表紙

凄く可愛いんだけどこのこがまたたいそうな問題児なのぉ〜!!(汗) / りえりん ( 2004-11-09 11:09 )
ヽ(^。^)ノアレアレー?家族が増えてるよぉ〜まーこさんちのね〜ワーイ ( ^-^)o-o / QOOママ ( 2004-11-09 00:03 )
うららんさん・お久しぶり〜〜〜〜♪♪シャオはうちの子になりました〜♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:57 )
ちあき♪さん・今からシャオもカメラに慣れてもらわなきゃ♪(笑)これ撮るのに20ショットくらい撮りました / りえりん ( 2004-11-08 12:56 )
ゆめのさん・計6匹♪多分もう増えることはないと思われます(苦笑) / りえりん ( 2004-11-08 12:54 )
まーこさん・ちょっとちょっと!!聞いてないよ〜〜〜!!こんなに悪かったなんてさ!(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:53 )
ゆき♪さん・可愛いでしょ〜♪でも、来た早々いろんなことしでかしてくれてます(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:52 )
ほのぴ〜さん・うん♪我が家へ飛んできてくれました〜〜♪シャオね物凄い強烈キャラかも!! / りえりん ( 2004-11-08 12:51 )
めいじさん・あのパピちゃんの写真あまりにも面白くて保存しちゃったわ(爆)真紀もばばも大笑いでした♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:49 )
kotarou(♀)さん・気づいてた?(笑)待ってる間、何度口走りそうになったことか(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:48 )
Ruriさん・へへ♪ビックリした?12月は2人と6匹でお出迎えするね〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:47 )
おぉ〜〜!こんなところに!!また家族が増えちゃったのね!!かわいがってもらってね〜〜^^ / うららん ( 2004-11-08 08:49 )
しっかりカメラ目線♪可愛いねぇ^^ / ちあき♪ ( 2004-11-08 06:14 )
んっとんとんっとー・・・ってことは、計何匹になった?^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:22 )
シャオ・・・じっとしてカメラ目線やんか! 悪戯度数上昇中? もうアタシは管轄外だもんねぇ〜(笑) / まーこ ( 2004-11-08 00:10 )
わぁ〜〜〜〜りえりんちゃんの所に着たんだね。 (゜▽゜*)ニパッ♪可愛いぃ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-07 23:37 )
おおお〜〜〜〜〜なんと。どこにいくのかな?とおもってたら、りえりんさんちに飛んでいったのね〜〜〜〜これから先輩たちがたくさんいるからかわいがってもらってね〜〜〜〜あはは〜〜なんだかうれしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-07 20:46 )
なかなか良い写真が撮れません>< パピコが泡くってるおもろい写真は撮れたんだけどね(笑) 癒し犬に会った時と同じ反応だったわw / めいじ ( 2004-11-07 20:34 )
やっぱし?そうでないかなぁって思ってたんだ(笑)新しいお家でも大人数だから寂しくないね(^_^)お里のパパもママも婆もここなら安心だ♪あれ?じゃ他の子も? / kotarou(♀) ( 2004-11-07 19:40 )
やんやん♪まぢでびびったぁぁぁ♪シャオたん♪1匹じゃなくてこれからも賑やかに過ごせるね♪良かったね♪♪ / Ruri ( 2004-11-07 19:34 )

2004-11-06 正解は♪


じゃじゃ〜〜ん♪
正解はこの前買った「ハロゲンヒーター」の空箱を利用して
ななと2人で犬小屋作りました〜〜!!

そのままだと味気なかったから押入れに眠ってるはぎれの中からピンクの豹柄をチョイス♪

小窓を2つつけました〜〜!!
この小窓10cm四方なんだけどキティ&リンゼ&ランゼはここから出入りしてます(苦笑)

この犬小屋は誰のっかなぁ〜〜♪(笑)
答えはまた明日〜!!

先頭 表紙

鳳雅ママ・なかなか面白かったよ〜!いつか鳳雅ママも鳳雅君と作るんだろうなぁ♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:46 )
TETOママさん・資源ごみ回収の日がまだまだ先なんでちょっと遊んでみました(笑)きっと資源ごみの日にはボロボロになってるはずだから丁度いいわ(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:45 )
QOOママ・窓は2つ♪それ以上は作るのが面倒くさくなりましたわ(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:43 )
Ruriさん・これも少しばかりでかすぎたかも(苦笑)奥に逃げ込まれると手が届かないのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:43 )
rinママ・私が入るのは頭だけ(爆)合作っていろんなアイデアが出て楽しいよ〜〜♪(小窓はななのアイデアなのさ!) / りえりん ( 2004-11-08 12:41 )
ゆき♪さん・並んで顔出すのもそう遠くない話かも(苦笑)何とかして入ろうと悪戦苦闘してるみたいです(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:39 )
MOMO★さん・これは小虎(シャオフー)ハウスでした♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:38 )
きょこちゃん・そうなのよ〜〜!!入らないよって言ってるのに頭から入ってみたり足から入ってみたりして何とかもぐりこもうとしてるわ(汗)近いうちに壊れると思う(苦笑) / りえりん ( 2004-11-08 12:37 )
すっごぉ〜〜いっ!!!!!!是非ウチにもお1つ(笑)☆ / 鳳雅ママ ( 2004-11-07 16:47 )
扉付きジャン!!すごいわ〜♪  空き箱も、こうして使うと無駄にならないね。 / TETOママ ( 2004-11-07 13:24 )
素敵なうちができたね〜窓はいくつあるのかな?? / QOOママ ( 2004-11-07 13:24 )
背負ってるように見えたのは窓だったんだねぇ(笑)うちもこうゆう家何個作っただろう( ̄ω ̄;)!! 二人でやってくれるから部屋占領されて狭いの何のって(笑) / Ruri ( 2004-11-07 09:20 )
りえりんは入れる??(笑) しかしいいねぇ〜合作(^^) / rinママ ( 2004-11-06 21:23 )
素敵なお家ですね。そのうち、ななちゃんも並んで顔を出しそう、、、、、・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-11-06 21:19 )
今年流行のアニマル柄♪お洒落vで、誰の住処?ななちゃん?(笑)明日くれば答えが解るのねラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆ / MOMO★ ( 2004-11-06 21:13 )
↓爆! ななちゃん、そのうち、穴を大きくしそうだね^^ / きょこちゃん ( 2004-11-06 17:51 )
間違いなくななも入りたがると思ったから入り口小さくしたんだ〜♪(爆) / りえりん ( 2004-11-06 17:07 )
デカ(◎o◎;) ななちゃんも一緒に入ってるのかな? / まーこ ( 2004-11-06 15:56 )

2004-11-05 これな〜んだ?


さて、これはなんでしょう?

答えは明日ね♪

先頭 表紙

ゆきちゃん・ごめんよ〜〜(涙)返事が遅れた(汗)私の部屋のゴミ箱は2年前に手作りしたものなんだよん♪ / りえりん ( 2004-11-07 10:51 )
ぴかこさん・う〜〜んヒントは「ゴキブリホイホイ」ならぬ「犬ホイホイ」かな(笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:06 )
きょこちゃん・犬用品代浮かしてお菓子買おうかと思って(爆) / りえりん ( 2004-11-06 17:05 )
便利屋妻さん・いやいや(笑)合成写真なんて難しいこと私には出来ませんわ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:04 )
rinママ・へへ♪お金かけずにいろいろ出来たらいいなぁって思ってななと合作なのよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-06 17:03 )
kotaropu(♀)さん・もちろん!ディモ&サモは通れません(爆)でも、後の3匹はするりと通り抜けちゃうのよ!! / りえりん ( 2004-11-06 17:02 )
まーこさん・ピンポ〜ン♪そのまさかですわ(爆)どう?(笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:01 )
ほのぴ〜さん・となりの部屋は和室!入っていかれると困るよん!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:00 )
QOOママ・ななと私の最高傑作よん♪(笑)遠くから見たらよく出来てるの〜〜♪(爆) / りえりん ( 2004-11-06 16:59 )
Ruriさん・さてなんでしょう!(笑)ちょっと大きすぎたかも(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:59 )
初つっこみ〜( >ワ<)丿ごみ箱ぢゃな〜い???違うか〜(o・ω・o)? / ゆき ( 2004-11-06 12:55 )
入ってきちゃダメな所に仕切り板を手作りした♪かな〜?答えが楽しみ〜^^ / ぴかこ ( 2004-11-06 11:41 )
ええと、猫の通り道? あ、犬か・・ / きょこちゃん ( 2004-11-06 10:38 )
合成写真??? / 便利屋妻 ( 2004-11-06 10:27 )
(笑)りえりん、何作ったん??? / rinママ ( 2004-11-06 07:48 )
犬穴にしてはちと小さい・・・サモちんは絶対通れまい(笑)なんだろ・・・ / kotarou(♀) ( 2004-11-06 00:56 )
あたまの上のはダンボール製か?も・し・や?ま・さ・か? / まーこ ( 2004-11-05 23:12 )
隣の部屋に行く猫穴ならず犬穴? / ほのぴ〜 ( 2004-11-05 22:28 )
なんだろ?頭に乗っかってるのはなんだろ? / QOOママ ( 2004-11-05 22:07 )
ランちゃんが背負ってるのが問題??周りのピンクのん??どこかから顔出してるみたいに見えるし…なんだろ(-ω-;)ウーン / Ruri ( 2004-11-05 19:47 )

2004-11-05 ホッ


今日は朝からリビングは物凄い匂い!!
ふすまを閉めていたとはいえ、私もななもよく眠れたなぁって言うくらいの
強烈なアンモニア臭・・・(滝汗)

今まで生肉って食べさせたことなかったんだけど(昨日も食べさせたわけじゃなくて勝手に食べたんだけどね)、幸い牛肉だったので下痢はなし。
でも、ドッグフードのう○ちとは比べ物にならないくらい臭かった!!

食べたもので匂いって違うんだね〜!!(メモメモ)


画像は撮影後「今度は私♪」と言わんばかりにお立ち台へ上がるキティ(爆)
健気な態度についついパシャとね・・・(苦笑)

先頭 表紙

桜魚さん・キティはね胸の毛だけはフサフサだけど後はスムースちゃんなのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:58 )
便利屋さん・やっぱり?凄い匂いだよね!!昼まで窓全開で換気したよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:57 )
Ruriさん・あらためてドッグフードの消臭効果を実感しました(苦笑)そう考えると野生の動物のう○ちが強烈なのも納得(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:55 )
rinママ・失礼しました(笑)でもでも、凄かったんだよぉ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-06 16:49 )
ボンコさん・ホントお腹壊さなくて良かった〜〜!!でももうあの匂いは勘弁だわ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:48 )
とらちゃん・ドッグフード様様だわ!!ここまで匂いが違うとはビックリ!! / りえりん ( 2004-11-06 16:46 )
そんなに匂いが違うんですね〜!腸内細菌がんばってる証拠でしょうか!キティちゃんのマフマフは冬ようになってきたかな? / 桜魚 ( 2004-11-06 15:51 )
チャコリンさん・キティが一番写真撮りやすいのよ!(笑)自分からポーズつけて撮ってくれって感じで待ってるの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-06 15:47 )
お隣さんが前沢牛の卸の会社やってるから、時々生の牛の軟骨貰うの。生でも食べちゃうけど茹でてあげてて・・・食べた後のう○ち臭は強烈だよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-06 10:29 )
うちのハムたちも「消臭効果あり」のペレット食べてるんだけど、違うの食べさせたら凄い匂いになるのかな?食べさせてても結構ちっこくちゃいんだけど。キティちゃんは写真大好きだね♪いつでもポーズ可愛いもんね♪♪ / Ruri ( 2004-11-05 19:46 )
今から夕飯なんですけど・・・f^_^; / rinママ ( 2004-11-05 18:54 )
トラやライオンのうんPは、凄く臭うそうですよ。おなか壊さなくて、よかったですね! / ボンコ ( 2004-11-05 17:29 )
離乳食を始めた赤ちゃんがだんだん臭いう○ちをするようになるのは ソレと同じだからなのよん♪  それにしても みんなのカメラ目線、エライ!! ハッピーは必ず横を向いちゃう・・・何でかねぇ / とらちゃ ( 2004-11-05 16:47 )
キティはモデルだねo(*^▽^*)oちゃーんとカメラ目線でポーズもバッチリ★ / チャコリン ( 2004-11-05 13:18 )

2004-11-04 結局(苦笑)


昨日撮った写真では妹が納得せず、結局今日も朝から家に押しかけてきて
撮影会(苦笑)

何度撮ってもスティッチが逃げる・・・
妹がスティッチを追いかけてる間にディモっちはちゃっかりお立ち台へ(爆)

結局フルーク&ディモで話はまとまりそうです(苦笑)

さて今日はカレーの材料買いに行って、家についたらななは買った物をテーブルに並べて電卓で計算してました(最近はまってる遊び)
私は洗濯物を取りこむためにベランダへ。

戻ってきたらテーブルに買った物放置したまま、ななは自分の部屋へ。
そして、テーブルの下にはラップとトレーが・・・・

今日は肉なしカレーです(涙)
そして明日は5匹一斉に下痢をすることでしょう(号泣)

先頭 表紙

rinママ・我が家では「ありえね〜〜!!」って思ってることが日常茶飯事なのよ!!私に絵心があれば奮闘記のマンガ書いて出版社にもって行くのにぃ〜!!(爆) / りえりん ( 2004-11-05 19:30 )
まーこさん・お腹大丈夫だった♪でも、私とななの鼻がぁぁぁぁ〜〜!!めちゃめちゃ強烈な匂いだったよ(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:28 )
ゆき♪さん・もっと言ってやって〜〜〜!!(笑)ななは私以外の人の言うことは聞くからさ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 19:27 )
にゃんこさん・ディモもキティも写真撮って貰ってご満悦でした(苦笑)ここまで写真好きになってくれると毎回撮りやすくて助かってます(笑) / りえりん ( 2004-11-05 19:26 )
桜魚さん・ギャングとディモは生まれて初めての生肉体験でした(苦笑)う○ちゆるくなくて良かった〜〜〜!! / りえりん ( 2004-11-05 19:24 )
TETOママ・野菜カレー・・・物足りなかったけど美味しかった♪(笑)写真写りがあんまり良くない2人なんだけど動かなかったからいい写真が撮れました♪ / りえりん ( 2004-11-05 19:22 )
QOOママ・やっぱりやられたことある?(苦笑)ホント油断も隙もあったもんじゃないわ!! / りえりん ( 2004-11-05 19:21 )
kotarou(♀)さん・とりあえず牛肉で良かった〜〜〜(ホッ)今日は下痢はなかったけど、く、臭かった(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:20 )
Ruriさん・毎日毎日奮闘してるわ(苦笑)今日は下痢もなくホッとしたけどう○ちがくちゃかった〜〜〜!!(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:18 )
チャコリンさん・フルークとディモは無二の親友だからいつも凄く仲がいいんだよ〜〜♪こうちゃんとファ〜ちゃんみたいにね♪ / りえりん ( 2004-11-05 19:17 )
何だかマンガみたい(笑) / rinママ ( 2004-11-05 18:53 )
5匹・・・お腹大丈夫だったかなぁー? / まーこ ( 2004-11-05 08:15 )
良い写真ですね。ご苦労様です。生肉でお腹壊すねぇ〜〜〜〜〜。ななちゃんおかたづけしようねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-04 22:53 )
あははは、ディモちゃん、執念で主役になったね〜。お肉、生で食べちゃったのね。お腹壊さないといいね〜 / にゃんこ ( 2004-11-04 21:31 )
え〜!みんなでお肉食べちゃったの??お腹痛くなりませんように〜!やっぱり一番おいしいのかなぁ?? / 桜魚 ( 2004-11-04 20:58 )
え〜!みんなでお肉食べちゃったの??お腹痛くなりませんように〜!やっぱり一番おいしいのかなぁ?? / 桜魚 ( 2004-11-04 20:58 )
肉なしカレー=野菜カレーってことで。。。(笑)  二人とも、いい顔してるね♪ / TETOママ ( 2004-11-04 20:48 )
ツーショットよく撮れてるわ〜♪そそ!うちもやられたことあるわ〜ほんと目が離せないよね(爆) / QOOママ ( 2004-11-04 20:29 )
せっかくいい写真撮れたのにねぇ。。。。もしかして豚肉?どうか全犬無事でありますように(人)ナム〜 / kotarou(♀) ( 2004-11-04 19:08 )
この写真いいね〜〜〜っ!って言ってる場合じゃなくなってるΣ( ̄▽ ̄‖お腹壊さずに済めばいいけど…ほんと次から次から問題発生するね( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-04 18:30 )
あらら〜。お肉全部食べちゃったんだね。。。明日が、イヤだね〜。フルーク&ディモの写真、とってもいい感じだね(^_-)-☆ / チャコリン ( 2004-11-04 17:09 )

2004-11-03 お邪魔ディモ(爆)


今日は、妹がどうしてもフルーク&スティッチのアイロンプリント入りのトレーナーを作って!!って言うから無地のトレーナーとアイロン転写シートを買ってきて
2匹の撮影開始!

これがまた大変!!
スティッチは写真が嫌いで逃げる逃げる(苦笑)
そして写真好きのキティ&ディモはカメラの前に立ちはだかって邪魔するし・・・(汗)

そしてやっとの思いで撮った写真がこれ!
ディモっち・・・カメラ目線で写りこんでるし・・・(爆)
すでに50枚は撮ったであろう写真には全てキティ&ディモが写り込んでます。(苦笑)

先頭 表紙

にゃんこさん・へへ♪私もそう思う!!ホンのちょっとしか写ってないのに凄い存在感!!(爆)いいキャラだわ♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:38 )
kotarou(♀)さん・ディモは毎回笑わせてくれたり困らせてくれたりで飽きないよ〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:37 )
Ruriさん・私もこの写真好き♪(笑)でも、真紀はディモが目立つから嫌なんだって!(爆)ちょっとしか写ってないのにね!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:35 )
ほのぴ〜さん・赤ちゃんの頃からカメラ向けてたからね!(笑)カメラ目線はお手のものよん♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:33 )
ピピママさん・キティもディモも小さい頃から写真撮ってたからカメラ慣れして、私はカメラを向けると止まってポーズ作ってくれるの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:32 )
rinママ・でしょ〜〜♪私もディモのキャラ大好きなのよ♪♪最近サモがディモキャラになって来て楽しみが増えたわ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:31 )
のびんばさん・7匹いつも一緒と言えども、妹はやっぱりフルーク&スティッチが可愛いのよねぇ(苦笑)この画像は今月のカレンダーとして活躍してます(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:30 )
れいさん・私はこれで大満足だったんだけど、妹はどうしても納得しなかったの(苦笑)でも結局ディモ&フルークのトレーナーになったけどね(爆) / りえりん ( 2004-11-05 13:28 )
ぴかこさん・私、ディモのこのキャラが大好き♪(笑)落ち込んでても楽しい気持ちにさせてくれるのよ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-05 13:27 )
ちあき♪さん・ねね、しっかりカメラ目線でしょ!(爆)でも可愛いから許せちゃうの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:26 )
きゃ〜〜!!ごめんなさい!!(汗)呼び捨てにしちゃってる(滝汗)にくだんごさんです! / りえりん ( 2004-11-05 13:25 )
にくだんご・ディモってほんと面白キャラなのよね・・(苦笑)何やっても憎めないのよ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:24 )
この写真いいね!ディモちゃんがめちゃくちゃ可愛い!! / にゃんこ ( 2004-11-04 21:29 )
ふふ♪ディモちん、お茶目やね(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-11-04 18:55 )
わは。ディモたんが入り込んでるぅぅぅっ(笑)いいショットなんだけどねぇ(^^;;; / Ruri ( 2004-11-04 18:29 )
カメラなれしてるのねぇ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 16:18 )
カメラ大好きなんだ〜 イマドキのワンコだね! / ピピママ ( 2004-11-04 13:48 )
ディモちゃん、エエキャラやね〜〜(笑) / rinママ ( 2004-11-04 13:13 )
おお〜なかなか絵になっていますね〜♪ これはカレンダーやポスターにも使えるのではヽ(*^^*)ノないすです♪ / のびんば ( 2004-11-04 11:22 )
あははー!!写りたがり屋さんなのね〜(*´ェ`*)この写真で作ったんですか??w / れい ( 2004-11-04 11:18 )
ディモちゃんのカメラ目線がぁぁ♪ご愛嬌、ご愛嬌(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-11-04 11:03 )
しっかり写ってる(笑) / ちあき♪ ( 2004-11-04 03:09 )
ディモちゃんナイス!( ̄ー ̄*)b / にくだんご ( 2004-11-04 01:20 )

2004-11-02 終わった〜〜♪


今日、キティのヒートもやっと終わったみたい♪
昨日までは、ななにまで襲いかかるくらいの発情ぶりだったけど
今日はまるで無反応。

用心のために後2.3泊サモは実家に預けておくことにしよう(苦笑)

画像はななの寝込みを襲うキティ(苦笑)
お尻を向けて誘ってます(汗)

先頭 表紙

rinママ・鈴ちゃん・・(苦笑)そろそろつわりの時期かな?まだ早い?楽しみだわ〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:22 )
鳳雅ママ・セナちゃんがぁ??なんかセナちゃんっておとなしくていつも膝の上にいるってイメージがあるのよ! / りえりん ( 2004-11-05 13:20 )
チャコリンさん・キティ見てるとイライラしちゃったよ〜!しつこいにも程がある!!(怒)ってね(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:19 )
桜魚さん・出産させる前はこんなこと(お尻を向けて誘う)してなかったんだけどね・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-05 13:17 )
ぴかこさん・ななに質問された時に困るのよねぇ・・・(汗)なんて答えたらいいのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:16 )
きょこちゃん・腰から下にちょっとでも刺激があると尻尾をクネ〜〜ってわき腹にくっつけるのよ!! / りえりん ( 2004-11-05 13:15 )
QOOママ・これで半年はゆっくり出来るわ♪って思ったらリンランがまだだった・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-05 13:14 )
ゆき♪さん・キティは何度私に「いい加減にしなさい!!」ってお尻を叩かれたことか・・・(苦笑)終わってホッとしたよ(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:13 )
ボンコさん・発情期の時のにゃんこってすごい声で鳴いてるよね〜!前のアパートの上の階ににゃんこちゃんがいて夜中眠れないくらい凄い声で鳴いてたよ! / りえりん ( 2004-11-05 13:11 )
ほのぴ〜さん・腰あたり触るとすぐに尻尾がこうなるのよね(苦笑)でも、終わって良かった〜〜〜♪これでやっと5匹揃うのよ♪ / りえりん ( 2004-11-05 13:10 )
Ruriさん・もしもワンコが年中発情してたら絶対多頭飼いなんて出来ないよね〜〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:09 )
さゑこさん・やっと今は5匹揃ったし、ヒートも終わってゆっくり過せるようになりました(笑) / りえりん ( 2004-11-05 13:07 )
キティちゃんはお尻からなのね。。鈴はチビ姉ちゃんの腕にしがみついてる( ̄_ ̄|||) / rinママ ( 2004-11-04 13:12 )
ちゃんとしっぽくねらせてるね〜☆最近、セナが年中ヒート気味で、いっつも誰かの足にしがみついてるよ(苦笑) / 鳳雅ママ ( 2004-11-03 16:23 )
ワンコのメスの発情ポーズをはじめて見たよ\(◎o◎)/寝こみを襲うなんて、また。。。。(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-03 16:12 )
最近知ったのですがお尻を向けて誘うんですね!れもんはしなかったので分かりませんでした〜!! / 桜魚 ( 2004-11-03 15:02 )
お腰のくねり具合がビミョーにセクシ〜(*^_^*)なんか微笑ましいわぁ〜♪ / ぴかこ ( 2004-11-03 11:10 )
そっか、シッポでサイン送るのね・・^^; / きょこちゃん ( 2004-11-03 09:53 )
おパンツから開放だね♪でもまだしっぽがサインおくってるね。COCOも2・3日はサイン送ってました!(笑) / QOOママ ( 2004-11-03 00:57 )
ほんとだ!!!しっぽが「はいどーぞ!」ってサイン送ってますね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いやぁ〜〜〜〜〜〜ん。 / ゆき♪ ( 2004-11-02 21:06 )
おーおー、うちのウーマンもやっとるよ。ウガウガないて迫ってくる。 / ボンコ ( 2004-11-02 20:54 )
ほんとだ・・・尻尾がサインおくっとる・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 20:36 )
動物の発情ってほんと凄いのね( ̄ω ̄;)!! うちの店には年がら年中、欲求不満のおばはんと店主ペアが居るけどねん♪(熊と狐ってあだ名だし…笑) / Ruri ( 2004-11-02 18:57 )
ヒートが終わると、そんなにすぐ変わるのね〜。おとなしく(?)なってよかったですね^^ / さゑこ ( 2004-11-02 18:54 )

2004-11-01 ファンヒーター


この間から、我が家にもファンヒーターが登場しました!

そして今年も、ヒーターの前には犬団子が・・・(苦笑)
今日は暖かかったからヒーターつけなかったんだけど若干1匹はつけて欲しいらしく
ヒーターの前で待機中(笑)

我が家は粗相をする子がいるから「こたつ」は登場しません。
この冬はこのヒーター1台で寒さを乗り切るぞ〜〜!!

先頭 表紙

今年はパパがいないから重くて駐車場から灯油運ぶなんて無理(涙)だから昨日「ハロゲンヒーター」買って来ちゃったよ(苦笑)さて、どっちが安くつくのか・・・ / りえりん ( 2004-11-04 17:00 )
今年は灯油が高いけん、まだヒーターは出とらんとですよ。ブルブル / めいじ ( 2004-11-02 20:57 )
さらりさん・私はこたつで寝るのが大好き♪(笑)寝返りが打ちにくいけど最高にいい気持ちだよね〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-02 18:08 )
便利屋妻さん・うちもうちも〜〜!!今のテーブルの足だって既に5匹にカミカミされてボロボロになってます(涙) / りえりん ( 2004-11-02 18:06 )
とらちゃん・去年はヒーターに近づきすぎてキティとディモは毛を焦がしたんだよ!!(汗)そんなに近づいて火傷しないのが不思議だわ・・ / りえりん ( 2004-11-02 18:05 )
葉瀬さん・ディモ以外は寒がりですでに寒くてブルブル震えてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 18:04 )
きょこちゃん・我が家で喜んで庭かけまわるのはディモくらいよ(笑)キティなんか隙間風が入るようなところには近寄らないし、布団の中かヒーターの前にしかいないからね(爆) / りえりん ( 2004-11-02 18:03 )
ちあき♪さん・一番いい場所はワンコ達に占領されてしまうの〜〜!!(苦笑)でも、暖まったワンコを抱くのが私好きなの♪(笑) / りえりん ( 2004-11-02 18:00 )
ever-blueさん・タンク君も寒がりなのね♪さすがキティの親戚さん!(笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:58 )
私も、こたつは出しません.こたつだと、動くのが嫌になっちゃうの(笑 犬も暖かいところが好きね。ホント、団子みたいに丸くなるからおかしい / さらり ( 2004-11-02 17:58 )
チャコリンさん・こっちも灯油高いよ〜〜!!私もストーブが好き♪ななが生まれる前まではストーブの上で「焼きいも」してたの〜♪(笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:56 )
れいさん・もちろん!(苦笑)それにおしっこもするし、カミカミもする・・・(困) / りえりん ( 2004-11-02 17:55 )
ちびこままさん・生で犬団子見れそうね♪すっごいよ〜〜!!(笑)ついでに柵なしベランダも見れるかもよ! / りえりん ( 2004-11-02 17:54 )
ほのぴ〜さん・アミちゃんってキティみたい(笑)キティも1人で我慢大会してるよ(爆) / りえりん ( 2004-11-02 17:52 )
ぴかこさん・うちも毛がいっぱいつくし粗相もするから出せないのよ〜〜!!ホッとカーペットも去年出したけど最悪なことになったから今年は出さない予定です(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 17:51 )
kiyomiさん・4匹(サモはお泊まり中)がヒーターの前で団子状に丸まってるのよ(笑)邪魔ったらありゃしないわ(爆) / りえりん ( 2004-11-02 17:49 )
家もコタツは足をガジガジされるから出さないよ(^_^;) ストーブの前は犬に占領されてるしぃxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:30 )
あはは・・・ うちは子供団子だな(中に犬の餡子入り) ハッピーは温風の毛をなびかせているよ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-02 14:12 )
うちもそろそろストーブを出さなくちゃ。ネコが膝の上に乗ってきて…重い(笑) 犬って、寒がりなの? / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:41 )
えっ、犬は喜び庭かけまわる〜♪ じゃないの?? 笑。 犬だんご〜ってことばがかわいい〜〜!分かりやすい〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 09:51 )
犬団子…気持ちは良くわかる。うん、うん。 / ちあき♪ ( 2004-11-02 05:03 )
タンクも点いてても、点いてなくても、ヒーターの前。。。 そんなに寒いか??? / ever-blue ( 2004-11-02 00:36 )
うちも寒くて暖房付け出したよ。私、ストーブが好きなんだけれど(鍋をかけておけるから〜♪)灯油が高くって、今年の冬はどうしようか悩み中。そっちも灯油高い? / チャコリン ( 2004-11-01 22:47 )
せめて陽の当たる所で待ってればいいのにーww粗相ってこたつの中でうんちとか?! / れい ( 2004-11-01 22:25 )
今年は本当に犬団子になりそだね(笑)うちもファンヒーター出したけどこの前の寒い日だけだったわ。まだ出すつもり無かったから変な風にホースが伸びてて邪魔〜(うちのはガスなのん) / ちびこまま ( 2004-11-01 21:54 )
我が家のアミはね・・・一人我慢大会するのが得意で、ストーブの前を陣取り暑さでまいり。。。吐く・・そこまでしてうごくのが面倒なのかと不思議でならん・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:21 )
ご無沙汰しております^^ うちも猫の毛だらけになるのでコタツは出してません(笑)でもホットカーペットは出してるので冬の方が掃除が大変になってきますぅ(T^T) / ぴかこ ( 2004-11-01 19:48 )
(* ̄m ̄)プッ 犬団子…。我が家では鳥団子と人団子か…?? / kiyomi ( 2004-11-01 18:33 )

[次の10件を表示] (総目次)