himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-11 やっぱりおバカ・・・(苦笑)
2004-07-10 いいお天気♪
2004-07-09 朝の散歩♪
2004-07-08 こんな家に住みたいなぁ♪
2004-07-07 風呂上り♪
2004-07-06 ツインリードで♪
2004-07-06 美味しい?
2004-07-05 うふふ♪
2004-07-04 ドッグカフェ初体験♪
2004-07-03 もぉ〜〜!!


2004-07-11 やっぱりおバカ・・・(苦笑)


今日は、優雅に(?)ティータイムをつくりのんびりくつろいでました♪
頂き物の紅茶にベランダのミントを浮かべ、ななのリクエストでポテチのコンソメ味(100均のやつ)で、ちょっと金持ち気分(って言うこと自体貧乏人なんだが・・・)で楽しんでたら・・・。

さっきから後ろでバリバリと音がする(嫌な予感・・・)
振り向くとゴミ箱に捨てたはずのポテチの袋が歩いてる(爆)

アフロ犬ならぬポテチ犬・・・。
うちの子は何でこんなにおバカなのぉ〜〜〜!!(恥)

先頭 表紙

kiyomiさん・皆さんの日記は可愛いのばっかりなのに私の日記はお馬鹿な写真ばっかり・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-14 20:15 )
まりもんさん・食べたら駄目って言うと余計に食べたくなるみたいで(汗)袋かぶって一生懸命舐めてたみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:14 )
ゆき♪さん・ね、めちゃめちゃお馬鹿でしょ!(汗)いつになったら落ち着くのかな・・・(涙) / りえりん ( 2004-07-14 20:13 )
*りゅうママ*さん・スナック菓子は絶対食べさせないから余計に魅力的なのかもね(苦笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:12 )
晃子さん・そうなのよ!!細かいカスがいっぱいついててブルブルしてあちこちに飛ばしてた(涙)これはリンちゃんでした♪(笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:11 )
amyamyさん・こんなにお馬鹿なのはうちの子達だけなのかな・・・(涙)まったく恥ずかしいわ!(苦笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:09 )
にゃんこさん・これはリンですよん♪(笑)サモもこのあとポテチ犬になったけどここまで完璧じゃなかったわ(爆) / りえりん ( 2004-07-14 20:08 )
QOOママ・ポテチ犬はリンゼなのよ!!滅多に悪さしなくなってたのに・・・(苦笑)このあとはサモが独り占めにしてたけどね(笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:07 )
ほのぴ〜さん・きっとほのぴ〜さんがいなくて寂しかったのね!キティも実家へ行くと必ず婆ちゃんの部屋でウンチしちゃうの(汗) / りえりん ( 2004-07-14 20:05 )
ツボにハマりました〜。むちゃくちゃ爆笑です…。 / kiyomi ( 2004-07-13 07:58 )
わはははははっ(笑)面白すぎっ!!(笑)あんまり塩分取っちゃ体に毒よん♪ / まりもん ( 2004-07-12 09:28 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはははポテチ犬ぅ〜〜〜〜〜〜!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-すごいです!!!! / ゆき♪ ( 2004-07-11 22:23 )
サモちゃんかな?うちもジャーキーの空き袋とかかぶってるよ(笑)ポテチは塩分多いから食べちゃダメよ〜 / *りゅうママ* ( 2004-07-11 22:21 )
あはは・・。この袋取ったらポテチの細かいカスがいっぱいついていなかった?サモちゃんかな? / 晃子 ( 2004-07-11 22:21 )
むははははw画面みて大爆笑でした・・・w / amyamy ( 2004-07-11 21:43 )
キャラ的にはディモちゃんかサモちゃんだけど、毛色からしてキティちゃんかな?? / にゃんこ ( 2004-07-11 21:01 )
ポテチ犬はキティちゃんかしら?違うかな? / QOOママ ( 2004-07-11 20:40 )
金曜日から・・・相方の親に犬を預かってもらったのだが・・・・(久々に)  一言・・・あみ・・・ふとりすぎじゃないの?で・・いやしいわよ?  ははは・・・・すみません・・お父さんお母さん・・ってかんじ・・で、うんちまでしたくらいにして・・・それも、老犬ベルまでも・・・嫌がらせだったのでしょうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-11 19:56 )
さて問題です♪このポテチ犬は誰でしょう?(笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:32 )

2004-07-10 いいお天気♪


今日は久しぶりにお昼から太陽が顔を出しました♪
ギャング達も大喜びでベランダで走り回ってました。

トマトも実がたくさんついて重そうです(笑)
1個だけ少し色づいてきたけど赤くなる前にギャングたちのお腹に入ってしまうんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます(苦笑)

画像はミントティー飲もうとミントを千切ったらそれ頂戴と言わんばかりにお座りをするリンとラン♪(笑)

先頭 表紙

晃子さん・ハーブっていうかパセリ以外なんでも食べちゃうの!!(苦笑)ミント見たらみんな目の色変えてよってくるのよ(笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:03 )
amyamyさん・食べてすぐチューするととっても爽やかな香り♪(笑)うちの子達はみんな食べるけど他の子も食べるのかな?ベジタリアンなワン一家です(笑) / りえりん ( 2004-07-14 20:02 )
QOOママ・今のところトマトはみんな無事ですわ(笑)でも、赤くなってめだって来たらヤバいかも・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-14 20:00 )
へぇ〜。ミントってワンが好むんだ?!ウチも育てて食べさせようかな?それにしても真剣な目だ。 / 晃子 ( 2004-07-11 22:18 )
ミント好きのワンコはいい匂いがしそうだなぁ、、うちのにも食べさせてみようかな?w / amyamy ( 2004-07-11 21:44 )
トマトいっぱい実をつけてくれてよかったね〜おチビちゃんたちのお腹に入っちゃうかしら? / QOOママ ( 2004-07-11 20:39 )
さらりさん・うんうん!!(笑)今にも飛び掛ってきそうなまなざしでした(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 19:02 )
便利屋妻さん・この目に私何度騙されただろう・・・(苦笑)嫌って言えない私は大判振る舞いで食べさせちゃったわ(汗) / りえりん ( 2004-07-11 19:01 )
ゆめの♪さん・こっちも晴れたり曇ったりの変な天気・・(汗)ギャングたちは口に入れば熟してようが硬かろうが何でも食べちゃうわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 19:00 )
Azzurri&Ankhさん・うちの子達はねみんな葉物大好きなの(苦笑)だから美味しそうに食べてるよ♪(笑)あっ!でも、パセリだけは食べないみたい(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:59 )
じぇったさん・ギャングたちは問題なく何でも食べるけどディモ&キティは問題大有り!!美味しいもの食べたら必ずその日はドッグフード食べません(困) / りえりん ( 2004-07-11 18:57 )
ever-blue さん・そうなのぉ??(笑)でも、ちょっと得した気分にならなかった?私だったら大喜びするわ(爆) / りえりん・質より量の女 ( 2004-07-11 18:56 )
ピピママさん・そうなのぉ〜!!この目にいつも騙されてます(苦笑)ズルイよね!(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:54 )
Ruriさん・真剣でしょ〜!!(笑)このときサモはね1人で勝手にミント千切って食べてたの(苦笑)ホント可愛げないのよ(苦笑)でも、みんな憎めないのよね♪ / りえりん ( 2004-07-11 18:53 )
*りゅうママ*さん・うん(笑)ついあげちゃった(苦笑)この目ズルイよね!だって駄目って言えなくなっちゃうもん(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:51 )
リンチャんは ほしい〜な〜 だけど ランちゃんは目えが真剣ぽい・・・・(笑    / さらり ( 2004-07-11 18:05 )
ちっちゃな体で一生懸命『欲しい!』って自己主張して来られちゃうと…つい負けちゃうね(ё_ё) 罪な目だ☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-11 11:49 )
ワンコちゃんたちも、熟したおいしい実って 判別ができるのかしらん(笑) ワンちゃんたちも学習してくんだろなー っつか、今外 すごいっす・・・・ 窓が割れそうなほど どしゃぶりっすうう さっきまでカンカン照りだったのにい〜〜 (x _ x) ひえー / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:06 )
食べちゃったら、どんなお顔をするのかな〜?とちょっと思ってしまいました。2匹揃っておすましなのがプリチー♪ / Azzurri&Ankh ( 2004-07-11 01:14 )
いつも思うんだけど、おいしそうなものたくさん食べてるよねぇ。うちのジェッタはほとんどワン用ご飯しか食べさせてないんだけど・・・なんか美味しい物あげちゃうとフードまた食べてくれなくなりそうで・・そこら辺は大丈夫なの?教えてちょぅだい♪m(__)m / じぇった ( 2004-07-10 23:28 )
うちのミニトマト、、、いや、ミニと思ってたら、大きなトマトだった、、、りっぱに育って、昨日食べました。ショックだったけど、美味しかった! / ever-blue ( 2004-07-10 23:10 )
こんな可愛いお目目で見つめられたら・・・私はしもべになってしまいますぅ。何でも言う事聞いてしまいます。 / ピピママ ( 2004-07-10 22:38 )
こっちは大雨とすんごい雷で怖かったよ〜〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノミントティーって何だかストレス解消に良さそうね〜♪リンちゃん・ランちゃんの目が真剣で笑える(笑) / Ruri ( 2004-07-10 22:24 )
食べ物が絡むととってもお行儀が良くなるよね(苦笑)でもこんな風におねだりされたら、ついあげたくなっちゃうよね・・・♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-10 18:53 )

2004-07-09 朝の散歩♪


今日は、何故か早く目が覚めてしまって
ディモと朝の散歩に行きました♪(キティは呼んでも布団から出てこなかった)

最近朝の散歩がお気に入りのディモはあっち行ったりこっち行ったりして
常に人目指して歩きます(苦笑)

そしてすれ違う瞬間にゴロ〜〜ンと転がるからみんなビックリしたり笑ったり。
私もディモの性格になりたいなぁ・・・って何故か思ってしまいました(苦笑)

画像は、ディモの新たな保護色発見です!!(笑)

先頭 表紙

Azzurri&Ankhさん・私もホントに久しぶりの早起き&朝の散歩だったわ(笑)でも、ちょっと遅れるともうコンクリート暑くなってるのよね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:49 )
*りゅうママ*さん・わぁ〜♪気持ち良さそう♪♪朝の散歩癖になりそうなくらい気持ちよかったわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:48 )
チャコリンさん・私も早起きは苦手なのぉ!!(苦笑)でも、この日は珍しく早起きできちゃった♪(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:47 )
みさきちゃん・ディモはね「クリームブリンドル」っていうカラーなの♪もう一目惚れよ音符(笑)みさきちゃんもワンちゃん飼ってるの?みさきちゃん!悩みがあるときは私にメール送っておいで!この日記のTOPの★マーククリックしたらHPに飛ぶからさ!頑張るんだよ!! / りえりん ( 2004-07-11 18:45 )
QOOママ・5時・・・いつもはまだ夢の中だわ(苦笑)でも、早起きって凄く気持ちいいのねぇ〜♪ / りえりん ( 2004-07-11 18:43 )
ぷちモンさん・このリード私の周りで大流行よ!!早く商品化してほしいって声がいっぱいよ〜〜ン♪私のHPで買いたい人の募集(予約)する? / りえりん ( 2004-07-11 18:41 )
まーこさん・私も朝散歩はホントに久しぶりだった〜♪(笑)でも、何故か凄くすがすがしい気持ちになったよ!!(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:40 )
ever-blue さん・商品化したら一緒に買おうよ♪凄く便利だよ〜♪♪ / りえりん ( 2004-07-11 18:38 )
Ruriさん・キティはね、内弁慶で散歩が大嫌いなの!(苦笑)だから、散歩拒否はしょっちゅうなの(笑)でもディモのほうはまったくその逆で隙あらば脱走しようとしてるわ(汗) / りえりん ( 2004-07-11 18:37 )
朝から暑すぎて、朝のお散歩を怠っています・・・。ディモちゃんカワイイ〜〜〜♪ / Azzurri&Ankh ( 2004-07-11 01:13 )
朝の散歩って気持良いよね!今は田んぼも緑で朝日があたって輝いてるよ♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-10 19:03 )
朝の空気ってすがすがしいですよね〜o(*^▽^*)oでも、早起きが出来ない( ̄□ ̄) / チャコリン ( 2004-07-10 16:53 )
確かにわかりにくいですね!ディモちゃんはレッドダップル・・・?なんだろう、珍しいですね。Mダックスは足が短いから昼間の散歩はかわいそうですよね。うちのワンもこないだ肉球やけどさせちゃいました・・・ / みさき ( 2004-07-10 13:43 )
連日暑いから朝の散歩してる人が多く見られるようになったよね♪5時くらいが丁度いいかな〜(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2004-07-10 10:43 )
コッチじゃどこ行ってもアスファルトで涼しいうちに散歩行こうと思ったら5時頃にいかないとムリ。なので最近は夜10時ころから行くんだけど、町中が暑くなってるからそんな時間でもまだ暑いのよ。今度は靴作ってやるか(笑)保護色・・・確かに(^_^)ほたるはカラスの集団の中に入ったらきっとわからなくなると思われ(爆) / ぷちモン ( 2004-07-10 06:51 )
長崎から東京に来た時 ビックリしたのは夜が明けるのが早いってことだったよ。今、朝散歩サボってばかりだす(-_\) / まーこ ( 2004-07-09 23:36 )
このリード、本当に大活躍だね!!!うちもちび達が使えるように、欲しいなぁ〜 / ever-blue ( 2004-07-09 23:12 )
散歩より眠気がやっぱり勝つのね〜(^^;;; ディモたんは人間大好きっ子なんだね♪みんなびっくりでも喜ばれるだろね〜♪私もされたいo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-07-09 22:42 )

2004-07-08 こんな家に住みたいなぁ♪


これはテンボスの別荘の写真!
行くたびに眺めては、ため息付いてます(苦笑)
目の前は運河だし車の変わりに船が停泊してるの♪

あぁ・・・
お金持ちになりたい・・・

先頭 表紙

ゆめの♪さん・ゆめのさんちもこんな作りじゃなかったっけ?庭では金魚が泳いでたし♪(笑)ゆめのさんちも私の憧れなのぉ〜〜♪ / りえりん ( 2004-07-11 18:09 )
*りゅうママ*さん・そうよね〜♪お手伝いさんがいなかったら掃除大変で絶対住めないわ!(笑)誰か知り合いが買わないかなぁ〜と密かな期待してる(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:08 )
めいじさん・お願い買って!そして私を泊めて〜♪(笑)お掃除手伝いに来るからさ!犬連れで(爆) / りえりん ( 2004-07-11 18:06 )
☆桜子♪さん・維持費・・・結構かかるだろうね・・・(汗)何でこんなにお金持ちがいるのに私は貧乏なのぉ〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2004-07-11 18:05 )
MOMO★さん・そこまで考えてなかったわ(苦笑)そうだよね・・こんな立派なうちからヨレヨレのTシャツとジーンズで登場するわけにはいかないよね(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:03 )
きょこちゃん・そうだよ!ハウステンボス町になるよ♪それに、テンボスにも自由に入れるのよ!!羨ましいったらありゃしないわ!(笑) / りえりん ( 2004-07-11 18:02 )
葉瀬さん・それ私も欲しい〜〜〜♪ログハウスは永遠の憧れだわ♪ / りえりん ( 2004-07-11 18:00 )
ぴかこさん・夏休みには結構別荘の明かりついてるよ!裏に止まってる車も外車ばっかり・・・やっぱあるとこにはあるのね〜・・・(お金) / りえりん ( 2004-07-11 17:59 )
ほのぴ〜さん・きっといるのよね〜お手伝いさん♪別世界のお話だわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:58 )
Ruriさん・私も貧乏人丸出しよ(苦笑)こうして羨ましくてため息つきながら人の家写真撮ってるのがいい証拠だわ(爆) / りえりん ( 2004-07-11 17:57 )
QOOママ・私も庭に放し飼いにして走り回ってるギャング達を想像しちゃった(笑)そしてそれを羨ましそうにみるHTBのお客さんとか(爆)想像膨らませすぎかしら? / りえりん ( 2004-07-11 17:56 )
とらちゃん・層かも!(笑)自分家でも狭いのにみんな1箇所に集まってたわ(爆) / りえりん ( 2004-07-11 17:54 )
晃子さん・買い物するのには高いけど、歩き回って散歩するのにはもってこいだよ〜♪これでワンOKなら何も言うことないのにね・・・(笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:53 )
便利屋妻さん・私も最初にそれ浮かんだ〜〜!!(笑)どうせ掃除は私がするのよねぇ・・・とか(爆)住んでもいないのにね! / りえりん ( 2004-07-11 17:52 )
ピピママさん・近いのはいいけど最近ありがたみがなくなってきたわ(苦笑)公園散歩と同じ感じになってきた・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:50 )
まーこさん・一度でいいからこんなとこに住んでみたいよね〜♪今の状態じゃ夢のまた夢だわ・・・ / りえりん ( 2004-07-11 17:49 )
いいね〜〜〜〜〜〜 お庭もおうちも素敵っすー★ やっぱ庭師さん、お手伝いさんを雇えるご身分に まずならないとダメかなあ?(滝汗 / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:07 )
こんな家憧れますね・・・(ウットリ)私も住んでみた〜い、もちろんメイドさん付きでね♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-10 18:57 )
あの敷地内の建物って実際に購入できたりするの?知らんかった…。んじゃ、うちも一軒 買うかな 爆。っていうか横のレンガちっくなホテル宿泊でもいいなぁ(笑) / めいじ ( 2004-07-09 22:06 )
☆わぁ〜♪いいなあ〜♪こんな別荘があったらいいなあ〜って思うけど。。現実にあったら・・お掃除どうする?とか維持費は?とか。。そんな事ばかり考えてしまうからご縁がないのだわ〜きっとね。。♪・・ / ☆桜子♪@テンボスに見に行きたいじょ♪ ( 2004-07-09 22:01 )
いやっぁ〜〜住んでみたいっしょ(^^ゞでも毎日バービ人形」の様な仕度で生活しないとねぇ〜〜ジャージは穿けないでしょう?(爆) / MOMO★ ( 2004-07-09 16:22 )
ほんとに、住みたい〜〜〜!どんな人が住んでるのかしら? 住所はハウステンボス町でしたよね??? 違った??? / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:57 )
欲しいけど、お掃除大変そうね〜(笑) 私、山の中にログハウスが欲しい。小さくてもいいから…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-08 22:03 )
別荘という事は、誰かの所有?テンボスを避暑地にしてる??うひょぉ〜〜〜〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-07-08 20:55 )
ほしい〜〜〜でも、召使がかならずいてほしい。ほほほほほ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-08 19:55 )
ちゃんとお手伝いさんも居てくれなくちゃ、掃除出来ません♪(* ̄m ̄)プッ 私寂しがり屋だから結局は誰かの部屋に居ると思う(T▽T)アハハ!体の芯まで貧乏こびりつき〜 / Ruri ( 2004-07-08 19:46 )
ホントうっとりきちゃうね〜♪でお庭にはワン専用の遊び場を作ってさ〜なんて頭デッカチになっちゃうわね(*^日^*)゛グワッハッハ私もお金持ちになりたーーい! / QOOママ ( 2004-07-08 17:53 )
ホント、素敵だねぇ(うっとり・・・) でももしも家の家族が住んだら・・・一ヶ所にかたまってるんだろ〜なぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-08 17:20 )
ほんとだね〜。こんなすてきなお家に住みたい〜〜。ハウステンボスも行ってみたいな。 / 晃子 ( 2004-07-08 15:45 )
ハウステンボス、行った事無いですぅ(^_^;)新婚旅行で行った友達が2人いる♪/この素敵な白い部分、汚れが目立って掃除も大変だぁ!って思う私はやっぱり庶民(T_T)(爆) / 便利屋妻 ( 2004-07-08 15:06 )
ハウステンボス大好き! 住みたいくらい・・・ 近くに住んでおられるりえりんさんが羨ましいな・・・3回しか行ったことないよ。 / ピピママ ( 2004-07-08 14:23 )
アタシも見た途端ため息出たヨぉー!せめてルチア玉の輿に乗らないかしらね(笑) / まーこ ( 2004-07-08 13:48 )

2004-07-07 風呂上り♪


今日はキティ&ディモと4人でお風呂に入りました♪
ディモはこの前のがあるから怖がるかなぁと思ってたけど全然普通だった(笑)

でも、私達が髪洗ったり体洗ったりしてるときに泡を舐めてる(飲んでる!?)のは
困ったもの・・・(汗)
苦くないのかな・・・。

みんなで湯船に浸かって順番にあげてとお風呂の後がなにかと忙しい。
だから、キティもディモも風呂上りはタオル巻いて待ってもらってます(笑)

先頭 表紙

Azzurri&Ankhさん・そういわれてみれば・・・(笑)でも、こそ泥にも見えるよね(爆) / りえりん ( 2004-07-11 17:48 )
*りゅうママ*さん・この前のことってね、ディモが沈んだときのこと(笑)うちもこのタオル外した途端暴れだしてあちこちで体こすり付けるのよ〜!! / りえりん ( 2004-07-11 17:47 )
☆桜子♪さん・完全にワンコで遊んでます私(爆)でも、似合ってるでしょ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:45 )
ほのぴ〜さん・それいいねぇ〜♪座布団にタオル巻くの? / りえりん ( 2004-07-11 17:44 )
ゆき♪さん・エッ??なになに??気になるよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-07-11 17:43 )
ぴかこさん・そうだよね!!お腹壊すんじゃないかと注意するのにまるで無視してペロペロ・・・(汗)とりあえずはお腹壊さなかったみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:42 )
Ruriさん・うちの子はあんまり暴れたりしないけどフルークは凄いよ!!(汗)フルーク洗った後は私がびっしょりになってるもん(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:40 )
QOOママ・うちもトリミングに出してリボン付けてもらいたい願望があるんだけど、手術代のこと考えて躊躇しちゃった(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:39 )
晃子さん・楽しまないと何か毎日がつまんなく感じちゃって(苦笑)どうせな面白くない1日よりも楽しい1日の方がいいもんね♪(笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:37 )
蘭ままさん・でも、何故かこのタオルを取るとあちこちに暴走するのぉ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 17:36 )
まーこさん・2人とも嫌がらないのよね(笑)ギャングたちにもしたことあるけど一瞬でタオルがボロ雑巾状態になったよ(汗) / りえりん ( 2004-07-11 17:35 )
アラブのマダムみたいに見えるのはazzurriだけ??? / Azzurri&Ankh ( 2004-07-11 01:11 )
お行儀良く待ってて偉いわね!ウチの野郎共はゴロゴロ身体を擦りつける!せっかく綺麗になったのに・・・(泣) 「この前のこと」って?何か事件でもあったの? / *りゅうママ* ( 2004-07-10 19:01 )
☆幸せだにゃ〜♪・・違うね。。幸せだ・・ワン!♪ワン!♪〜☆・・可愛いなあ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-07-09 21:55 )
我が家は ふきふき専用犬こぶとんがあります 裏と表で一匹づつ使う形になっております。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-09 10:30 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはははなんだか、どろぼうさんみたい♪「いまはこれが精一杯、、、どろぼうさんは空だって飛べちゃうんだよ」ってかな??(o^^o)ふふっ♪さてなんでしょう??? / ゆき♪ ( 2004-07-08 22:00 )
キャハキャハ!!(^Q^)/゛可愛い・可愛い♪うちの猫も、亡フェレットも泡舐めてました(爆)おなか下げないかと、いつも心配になりますよね(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-07-08 20:54 )
わんちゃんはお風呂好きなのかな?その昔にゃんこわお風呂に入れようとした時の大変だった事と言ったら…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-08 19:44 )
お風呂気持ちよかったかな?うちは明日チビたちを初トリミングに出す予定なの。爪切りしてもらってくるわ〜♪ / QOOママ ( 2004-07-08 17:55 )
お風呂、気持ちよかったんだね、よかったね。なんか、りえりんさん家の日常って楽しそうだね♪私も今度ラブチンとお風呂はいろっと。 / 晃子 ( 2004-07-08 15:44 )
まあ〜なんていい子たちなんでしょうね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-08 14:27 )
あはははっ、こりゃイイや♪ いい湯だなぁ〜ってか?(爆) / まーこ ( 2004-07-08 13:46 )

2004-07-06 ツインリードで♪


今日はフルークとディモをツインリードにしてお買い物へ♪
ホームセンターでトイレシート買ってたらディモはやっぱり声かけられる(笑)
しかもいつも決まって「可愛い〜♪ダックスの雑種ですか?」て・・・(汗)
この前は「甲斐犬ですか?」って声かけられたよ(苦笑)

そのたびに「毛色が変わってるけど純粋な!ダックスです!!」って向きになる私(笑)

今日もリードのこと聞かれて鼻高々になってこうするとこうなって、あ〜するとあ〜なるって全部説明しちゃった♪

kotaさん!こっちで予約いっぱい集めとこうか?(笑)

先頭 表紙

まーこさん・画像で見るとディモのほうがでかく見えるけど、ディモとフルークは1kg違うのよ!(フルークが大きい)サリーは今現在何kgなの? / りえりん ( 2004-07-08 17:28 )
深希さん・これね、ひまじんのkotarou子さんのオリジナルなの♪凄くいいのよ〜〜!! / りえりん ( 2004-07-08 17:26 )
便利屋妻さん・結構値段の差は激しいよ!!特に珍しいカラーになると何倍にもなってるし(汗) / りえりん ( 2004-07-08 17:25 )
Azzurri&Ankhさん・私もまだまだ知らないカラーがあるの!!いったいどれだけのカラーがあるのかちょっと知りたい(笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:24 )
Ruriさん・だよね〜!似てるのは模様だけだもん(笑)この2人、何もするのも息がピッタリなのよん♪ / りえりん ( 2004-07-08 17:23 )
QOOママ・うんうん♪優れものだし、多頭飼いには必需品だわ♪ / りえりん ( 2004-07-08 17:22 )
popoさん・ブリンドルがペットショップに?うわ〜〜♪見に行きたい!! / りえりん ( 2004-07-08 17:21 )
桜魚さん・待ってね!kotarou子さんに聞いてみる♪(笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:20 )
ほのぴ〜さん・昔からディモとフルークは仲良しだから並んで歩いてくれるけどキティとだと歩調が合わないのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:19 )
kotarou子さん・まず手始めに妹が欲しいんだって♪(笑)うちも後1本は買わなくちゃ♪ / りえりん ( 2004-07-08 17:18 )
やっぱディモたん細いねぇー。サリーの2分の1だわ(笑) / まーこ ( 2004-07-08 00:36 )
なんかかっこいいリードですね〜初めてみました。 / 深希 ( 2004-07-07 16:28 )
並んで歩いてお利口さんね♪『便利なリード』って飼い主さん皆求めてるのね…。ダックスって色の名前とかそれにより値段の差があるんだよね?サッパリわかんないけど…(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-07-07 08:59 )
こんなリードがあるんですね〜!知りませんでした★ ペットショップへ行くと、いろんなカラーのダックスを見かけるので、時々こんな色があるの!?とびっくりしちゃいます。 / Azzurri&Ankh ( 2004-07-07 00:55 )
二匹とも嬉しそう〜〜♪♪甲斐犬って…そっちに間違う方が難しいような…(笑) / Ruri ( 2004-07-06 22:33 )
多頭飼には絶対いいよね〜! / QOOママ ( 2004-07-06 21:43 )
ペットshopにいますよね、可愛いこの模様のダックスチャン!ステキな毛色で目立ってました〜!(*^▽^*) / popo ( 2004-07-06 20:49 )
ツインリード良いですねー。ボーダーとチワワでも大丈夫な感じでしょうか?? / 桜魚 ( 2004-07-06 20:38 )
この画像をみて・・・・ほそい・・・うちのあみ・・・・くびれもなにもないべ・・・とおもってしまった・・・・あと・・・・べるとあみこんなに近づかせて散歩散歩させたらベルが激怒しそう・・・・自分でくっつくのはいいんだけどさ・・・・普段リードなしの自由犬なもんで。でも、このリード売れると思うよ / ほのぴ〜 ( 2004-07-06 20:00 )
頼んまっす!(爆) / kotarou子 ( 2004-07-06 18:23 )

2004-07-06 美味しい?


フルークとスティッチはいつも美味しい物をもらってるのね(笑)
ディモやサモが見たらきっと羨ましがるだろうな・・・(苦笑)

先頭 表紙

まーこさん・私ももったいないから絶対にあげません(爆)犬は氷で充分!(笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:39 )
kiyomiさん・最近氷に目覚めたのよね・・ギャングたち(汗)安上がりなのはいいけどあちこちに水溜りが・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:38 )
ぷちモンさん・そうそう!!アイスにべったり張り付いてるよね(苦笑)うちでは駄目って食べさせないんだけど実家はちょっとだけだからってあげてるみたい・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-08 17:37 )
Ruriさん・31のやつってチーズケーキの切れ端みたいなのがいっぱい入ってるから大好き♪あと、ラムレーズンも♪ / りえりん ( 2004-07-08 17:36 )
QOOママ・同じく、うちも一瞬でなくなるよ(爆)この後この2人はうちの犬達に追いかけられて舐められてた(苦笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:34 )
ピピママさん・私もいつもは10本で200円くらいの棒アイス食べてるけど今日はどうしても31のアイスが食べたかったのぉ♪(笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:33 )
*りゅうママ*さん・私はチーズケーキ系やラムレーズンが好き♪ / りえりん ( 2004-07-08 17:32 )
葉瀬さん・チョコミントのトリプルだよ♪やっぱ31は美味しいね♪(高いけど・・・) / りえりん ( 2004-07-08 17:31 )
ほのぴ〜さん・フルークも齧ってたよ(苦笑)うちでこれと同じ事やったらきっと一瞬でアイスなくなるわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-08 17:29 )
ぅわぁーーかぶりつきさせてるのぉー?私はもったいなくて あげないわん(爆) / まーこ ( 2004-07-08 00:38 )
さあふもアイス食べますよぉ〜。でも下においてやらないとダメなの。氷は嫌いみたいです。 / kiyomi ( 2004-07-07 17:18 )
こういう時のベロって、ヒルみたいじゃない?(爆)ジッと見てると不思議な動きしてるのよね。真剣なだけに可笑しい(^_^)あっ、チョコってダメなんじゃなかったっけ? / ぷちモン ( 2004-07-07 10:16 )
暑いもんね〜冷たい物食べたいよね〜♪お腹壊さないでね(笑)昔アイス屋でバイトしてたけどチーズケーキってのおいしかったなぁ〜〜。 / Ruri ( 2004-07-06 22:31 )
美味しそう♪暑かったもんね〜うちもチビたちに与えたら一瞬のうちになくなっちゃう(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2004-07-06 21:42 )
冷たいの食べて、ポンポン(お腹)こわさないの? 美味しそうに食べてるネ。私もアイス食べてこよ〜。 / ピピママ ( 2004-07-06 21:29 )
あ、チョコミント♪私も大好きよん(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-07-06 21:07 )
キャ〜おいしそ〜。何味かな?ペパーミント? あ、食べた後は歯を磨いてくださいね。虫歯になりますよ!! / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-06 20:43 )
うちのいぬも、とくにあみなんか、なめてるんでなくかじってるもんね。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-06 20:03 )

2004-07-05 うふふ♪


kotarou子さんのところでリードのモニター募集してたから張り切って応募しちゃった♪
今日、お出かけの後ポスト覗いたらうふふ♪来てる来てる!!

早速ツインリードと肩かけリードにしてみました♪
ここで、まず最初のミラクル!!
引っ張るからリードを持ちたがらないななが、「今日はななが散歩させる〜〜!!」って言い出したの♪

早速私が4匹ななが1匹(ディモ)連れてお散歩へ!
通りすがりのゴールデン(3匹)連れたおじちゃんに「それ何処で買ったの?」「大型犬のもある?」と質問攻め(苦笑)

素材も柔らかくてななも両手が自由になるから喜んでた♪
写真撮りたかったけど私は4匹に振り回されてたから断念・・・(涙)

これは使える!!
商品化したら追加頼もうっと♪

先頭 表紙

まっすぐ立ってるだけでいい!って言っても結局ポーズ作っちゃうの(苦笑) / りえりん ( 2004-07-08 17:16 )
ポーズはいろっぽいわ〜〜〜〜いいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-06 20:03 )
きょこちゃん・何故かうちの周りの犬飼いの方って閉鎖的なのよね・・・(寂)マンションの同じ階にパグちゃんがいるんだけどあまり話してもらえなかった(涙) / りえりん ( 2004-07-06 17:12 )
便利屋妻さん・すっごい便利だったよ〜♪肩かけリード万歳!! / りえりん ( 2004-07-06 17:10 )
まーこさん・じゃぁ私は5リードほしい♪(笑)特注で作ってくれるだろうか・・・(笑) / りえりん ( 2004-07-06 17:09 )
MOMO★さん・そうです!主役はリード。そして準主役はワンコ達なのに一番目立とうとしてます(苦笑) / りえりん ( 2004-07-06 17:08 )
Rruiさん・普通にしてって言ってるのに、必ずポーズつけて撮ったらすぐ確認に来るんだよ・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-06 17:07 )
にゃんこさん・これね、ひまじん日記のkotarou子さんの作品です!!kotaさんに日記へ飛んで先行予約はいかが? / りえりん(今日から「るっぽ屋」の回し者) ( 2004-07-06 17:05 )
*りゅうママ*さん・昨日からなながリードを離さないのよ(苦笑)肩かけがよっぽど気に入ったみたい(笑) / りえりん ( 2004-07-06 17:04 )
QOOママ・いいでしょ〜♪QOOママのところもそのうち必要になってくるんじゃない?kotarou子さんの日記へGOして先行予約しちゃう?(笑) / りえりん ( 2004-07-06 17:02 )
チャコリンさん・鳥さんにもハーネスあるんだね♪今度こぅちゃんがハーネス使ってるとこみたい♪ / りえりん ( 2004-07-06 17:00 )
kotarou子さん・こっちで注文取っといていいのぉ?(笑)しきりに値段気にしてらしたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-06 16:59 )
かっこいいね! ななちゃん。ポーズは自分で考えるのよね?  わんちゃんのお散歩って、それだけでも、いろんな人とおしゃべりできるけど、かっこいいリードのおかげで、もっともっと、輪が広がりそうですね〜〜。そんなご近所づきあいがあっちこっちで広がったらいいね♪ / きょこちゃん ( 2004-07-06 13:40 )
家の2匹は気ままに立ち止まったりするので私はよくやじろべい状態になってるよっ(*_*) 挙句雨だと傘さしてウンチバッグ守って、片手に1匹ずつのリード持ってで大変なのよー( T0T)//† 肩掛けにもなるなんて多頭飼いにとって雨の日の救世主かも…☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-06 13:30 )
ななちゃんキマッテル♪あっ、私も販売予約しておこうかな?(笑)アタシは3リード欲しい←気が早い? / まーこ ( 2004-07-06 00:45 )
ななちゃん〜〜気分はすっかりモデルさんね♪主役は??リードだったケ?(笑) / MOMO★ ( 2004-07-05 22:22 )
すごーいっ♪♪いいなぁ。わんこ〜♪ななちゃんカッコいいよん♪ / Ruri ( 2004-07-05 21:17 )
多頭飼いには良いリードだね〜。通販はしてないの?? / にゃんこ ( 2004-07-05 20:38 )
ウチにも来たよ〜♪可愛いくって超便利だよね(^O^) いろいろ試して楽しかった♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-05 19:19 )
いいねぇ〜!!私もこういうの探していたのよ〜! / QOOママ ( 2004-07-05 18:36 )
変わったリードだね!そりゃ、おじさんの目を引くわ!昨日ね、こぅちゃんのハーネス買ったんだ〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-07-05 17:57 )
ふふふ♪お買い上げ予約、ありがとうございます・・・(笑)そのおじさんに又会ったら「ご入用でしたら作りまっせっ!」とお伝え(宣伝)くだされ。 / kotarou子 ( 2004-07-05 17:13 )
葉瀬さん・さすがナル(シスト)でしょ!(爆) / りえりん ( 2004-07-05 17:11 )
ななちゃんのポーズが決まっていますね〜♪ すてきぃ〜!  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-05 17:06 )

2004-07-04 ドッグカフェ初体験♪


今日は大雨だったり、日が差してみたりと変な天気だった。
実家でビンゴやジェンガして遊んだ後、夕飯の支度とかあるからマンションに送ってもらったんだけど、鍵を持ってないことに気づいた(汗)
朝出かけるときパパと一緒に出たから(送ってもらった)自分の鍵は家の中・・・
仕方がないから妹たちとブラブラドライブしてたら先月オープンしたドッグカフェ発見!!

ドッグカフェなんて行った事がないから行ってみようってことになって
ドキドキしながらお店の中へ♪

クレープ頼んでしばらく緊張しながら店の中見回してたらお店の人に「この犬なんて犬ですか?」って・・・
ちょっとビックリした。
おまけにプードルも分からなかったの!!

ドッグカフェって儲かるかなって始めたらしく犬のものは何もないし犬を繋いでおく所もなかった。

でも、お店の人自体はいい人だった♪
これからこのお店が試行錯誤しながらワンも楽しめるお店になるといいな♪

先頭 表紙

Ruriさん・ひとつ気になったのが店員さんが犬が怖くてあまり近づけないことかな・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-06 16:58 )
にゃんこさん・うん♪楽しかった!!期待してたのとはちょっと違ったけどドッグカフェめぐりの旅に出たい気分だわ♪(笑) / りえりん ( 2004-07-06 16:57 )
ゆめの♪さん・初めての体験だったしお店の方もこれだけいっぺんに犬が来たの初めてってオドオドしてたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-06 16:56 )
あは。儲かるかな?って(笑)でも少しづつ勉強してお客様の立場になった店になるといいよね♪うちの店みたいにならない事を祈ります…( -_-)フッ / Ruri ( 2004-07-05 21:15 )
りえりんさんもドッグカフェデビューしたんだね〜。初めはドキドキ物だけど楽しいでしょ? / にゃんこ ( 2004-07-05 20:41 )
良さそうなお店でよかったね^^ 飼い主さんがリラックスできる、くつろげるところなら、ワンちゃんたちもきっと楽しめるんだろね^^ / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:44 )
ぴかこさん・初めての体験だったけど予想してたのと違ってちょっと唖然としちゃった(苦笑)写ってるのは妹です(笑)ちなみに全然似てません(苦笑) / りえりん ( 2004-07-05 17:10 )
れいさん・私が登場したらPCフリーズするよ!(爆)って言うか画面に治まらないかも(超爆) / りえりん ( 2004-07-05 17:08 )
ほのぴ〜さん・昨日はディモ以外はみんな逃げまくりだった(苦笑)で、氷を貰う時だけ側に行って「頂戴頂戴」してたよ(恥) / りえりん ( 2004-07-05 17:07 )
便利屋妻さん・私もそれ考えてるの〜♪ちょっと顔なじみになってきたらお客さんの立場としての店作りを提案しようと思ってる♪ / りえりん ( 2004-07-05 17:06 )
kotarou子さん・そう♪ランゼだよ!リンとサモはお留守番!だって出かけるよってときにう○ちの上でゴロゴロしたから(汗) / りえりん ( 2004-07-05 17:04 )
まーこさん・なんかみんな凄く若かったのよ!!学生さんですか?ってききそうになったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-05 17:03 )
りえりんさまかと思った〜♪ドッグカフェだからといって必ずしも儲かるとは・・・?ですね。このお店が良い方向に向かうといいね^^ / ぴかこ ( 2004-07-05 15:51 )
今ドックカフェ増えてますよね〜!!テレビでも良くみるかも♬この写真は妹さん?りえりんさんは登場しないの〜? / れい ( 2004-07-05 13:21 )
うちは、吠えまくってむりだろうな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-05 12:28 )
動物商売って、好きじゃない人の方が向いてるかもね。今から常連になってりえりんさんのアイデアをアドバイスしまくって、理想のドッグカフェにしちゃうのもイイかも(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-05 12:15 )
↓犬の一文字が抜けた・・・ / kotarou子 ( 2004-07-05 09:42 )
いやいや、大っ嫌いなのに儲かるからとペット用品作ってる会社もあるし・・・・この子はランちゃん? / kotarou子 ( 2004-07-05 09:41 )
プードルって髪型あっ違った毛型?で全く別物のワンちゃんに見えるもんね。それにしても「儲かるかな・・・」って、まぁナンテ正直なオーナーさん・・・だ。 / まーこ ( 2004-07-05 09:31 )

2004-07-03 もぉ〜〜!!


今日は、ななとHTBに遊びに行ってきたから癒し犬達はお留守番。
念のためディモ&キティ&フルークはフリーにしてギャング4匹はサークルの中。

これで帰ってきて大掃除することもないだろうと安心して出かけたのに・・・。
ゴミ箱かくすの忘れてた(涙)

帰ってきたら歩くところがないくらい散らかってるし昨日開けたばっかりの箱ティッシュが全部空になってリビングで散乱してた(涙)
「もぉ〜〜〜!!(怒)」って怒りながら片付けてたらティッシュに塊の下にう○ち発見!!

せっかく楽しんで帰ってきたのに今から大掃除です(涙)

画像は帰ってきて散乱してるの拾い集めてたらディモが高みの見物してた(怒)
手伝ってよ〜〜〜!!

先頭 表紙

便利屋さん・確かにうちは物を置きすぎなのよね・・・(汗)ただね、ゴミ箱はうちも蓋付きのやつなの!!それでも蓋外して中身引っ張りだしちゃうのぉ〜(悩) / りえりん ( 2004-07-05 17:02 )
kiyomiさん・うんうん(笑)もう怒れません(苦笑)怒りが笑いに変わっちゃうのよね! / りえりん ( 2004-07-05 17:00 )
つっち〜さん・私は生まれてこの方犬のいない生活はしたことありません(苦笑)だから犬なしの生活なんて考えられない(笑)動物はいいですよね♪最高の癒しです♪ / りえりん(これからもよろしく♪) ( 2004-07-05 16:59 )
晃子さん・ディモの顔見てると怒れなくなる(苦笑)悪いことしても「何何?」って顔してるんだもん(笑)一気に力が抜けちゃうよ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-05 16:57 )
*りゅうママ*さん・キティは龍之介君と一緒よ♪私が怒り始めたらさっさと別の部屋に非難してる(爆) / りえりん ( 2004-07-05 16:55 )
まーこさん・ディモってば椅子動かすからどいてっていってもずっと座ったまんまでこのまま移動して掃除したのよ(汗)まったく何事にも動じないのよね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-05 16:54 )
QOOママさん・キティもディモも2.3ヶ月でフリーにしてたのにギャングたちはまだまだフリーになんて出来そうもないわ(汗)QOOママのところはどぉ? / りえりん ( 2004-07-05 16:52 )
Ruriさん・お願い!!思い出して〜〜!!(笑)この前はトイレットペーパーやられたわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-07-05 16:51 )
家のLDはテレビ台・テーブル・ソファしかないの。理由は…同じ状態になるから♪今は絨毯も無いよ、冬は安物を買うけど1回留守番させたら剥がされてボロボロ(;д;)ノ ゴミ箱は10cm高くして部屋の角に蓋付きを設置したら荒らされなくなって助かってます(^^ゞ ギャング達にも試してみる??? / 便利屋妻 ( 2004-07-05 12:11 )
ありゃりゃ♪やっちゃいましたか!!でもね〜、いたずらの残骸を片付けてるときにかわいい顔を向けられると、怒りも忘れちゃいますよね〜♪ / kiyomi ( 2004-07-05 09:29 )
きょこちゃんさんの所から来ました。はじめまして♪ うぅぅぅ、、なんて可愛いワンちゃんなんでしょう!!我が家でも犬8年前まで飼ってましたが老衰のため他界しました。また飼いたいなぁ。。 / ★つっち〜★@はじめまして ( 2004-07-04 21:05 )
ディモちゃんのこの写真すてきだね。椅子との相性もいいね。こんないい顔されると悪戯しても憎めないんだよね〜。 / 晃子 ( 2004-07-04 17:19 )
あはは、ゴミの散乱・・・想像しちゃった♪それに引き替えディモちゃいったんの涼しい顔!龍之介なら「あ〜!」って言っただけで隠れるわ。例えピノがやったことでも取りあえず隠れる。ピノはヘッチャラよ(苦笑)でも、散らかしても悪戯しても元気が一番よ♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-04 16:53 )
アタシはアノ感電事件(サリー)以来 外出する時はサークルの中に入れていかないと心配で・・・。ディモたん・・やっぱ可愛い♪あっ、掃除だったんだね・・ご苦労サンです。 / まーこ ( 2004-07-04 01:26 )
うちも出かけるときはチビたちはサークルなの・・大掃除ご苦労さま〜!PCに夢中になっていれば何をやらかすんだか・・。 / QOOママ ( 2004-07-03 21:14 )
前ティッシュ引き出すの1枚だけでやめさせる方法ってのテレビでやってたけどどうだったか思い出せない…(^^;;;  / Ruri ( 2004-07-03 20:33 )

[次の10件を表示] (総目次)