himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 夕ご飯♪
2004-05-20 マーチング見学会
2004-05-20 卑し犬(困)
2004-05-19 サモお仕置き中
2004-05-18 ぬ、抜けないよ〜〜〜〜!!(汗)
2004-05-17 ビビリディモ(爆)
2004-05-17 狂犬病予防注射
2004-05-16 大きさの違い
2004-05-16 お知らせ♪
2004-05-16 撮れた〜〜〜♪


2004-05-21 夕ご飯♪


昨日はパパとディモとななと私で「くるくる寿司」へ行きました♪
ここのお寿司、何食べても100円!!
トロだろうがイクラだろうがぜ〜〜んぶ100円です♪
普通のお寿司屋さんでは、ためらうような食材も、ここでは頼み放題(笑)

仲良しママともよくランチするお気に入りのお寿司屋さんです♪
いつもは「持ち帰り」しかしないパパも、ななのおねだりに負けて
食べていくことに(苦笑)

癒し犬達と同様卑しいりえりんファミリーは食べることに夢中になってしまい
空のお皿で撮影することに(汗)

小1時間程度の間、ディモは車の中でお留守番でした(苦笑)
でも、お土産にきゅうりを貰いましたとさ♪(笑)

先頭 表紙

amyamyさん・同じものが半額になるならそれに越したことはないよね♪スーパーでは私も良くやってます(爆) / りえりん ( 2004-05-22 19:23 )
にくだんごさん・この日ななは、「イクラ」「うなぎ」「コーン」「から揚げ」「杏仁フルーツ」の5皿を完食しました(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:22 )
さくらのママちゃん・ディモはね、鳴かないで待ってられるの♪でも、キティは戻ってくるまで延々と鳴いてます(困) / りえりん ( 2004-05-22 19:21 )
ゆめの♪さん・これだけ食べても3000円♪家計に優しいおすし屋さんです♪(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:19 )
えりさん・「カリフォルニアロール」っていうお寿司があるんだぁ〜♪ここには「アメリカンロール」っていうお寿司がありました!同じかな?(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:18 )
ぴかこさん・ななもいっぱい食べたよ〜♪(笑)ついでに、注文は全てなながやってくれました! / りえりん ( 2004-05-22 19:17 )
Ruriさん・私もななもウニ・イクラ・トロとか大好きだから100円じゃないと食べれないのよ(苦笑)この前500円のウニ食べたけど、100円のウニと味の違い分かんなかった(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:16 )
ほのぴ〜さん・おごりだと思ったら入ること入ること!!(爆)お腹い〜〜〜〜ぱいになりました♪ / りえりん ( 2004-05-22 19:14 )
桜魚さん・ディモならきっと流れてくる皿全部に飛びつくはず(爆) / りえりん ( 2004-05-22 19:13 )
晃子さん・ぜ〜〜〜んぶ100円だよ♪お皿の色の違いは「さび入り」と「さび抜き」と「お勧め」の違いかな(笑)ただね、デザート系は150円とか200円なのよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:11 )
銀にぃさん・注文できるけど美味しいかは分かんない(爆) / りえりん ( 2004-05-22 19:10 )
まーこさん・2人で行く時は5皿くらいしか食べないけどパパがいる時はパパが払ってくれるから一生分を食う勢いで食べるよ(笑)手前のはから揚げとイカゲソとポテトの器です♪ / りえりん ( 2004-05-22 19:09 )
お寿司イイ!うちの近くの持ち帰り専門のお寿司屋さん、閉店間際に半額にしてくれるので、たまにそれ狙ってますv / amyamy ( 2004-05-21 22:05 )
ななちゃん一人でたいらげたのかと思ってギョッとしました。なわけない(^^; / にくだんご ( 2004-05-21 20:22 )
りえりん、パパさん、ななちゃんと回転寿司いったんだねー ディモちゃん車でお留守番だったそうですが、さくらは車で留守番するのが嫌で、車から離れただけでキャンキャン鳴いてました(苦笑) / さくらのママ ( 2004-05-21 18:04 )
Σ(- -ノ)ノ あっ うちと同じ夕飯だったんだねwww 私が10皿以上食べてるときは、会計4000円近くいってたっ  あ〜 100円だからと言って 調子に乗ってもいられんっ(笑) / ゆめの ( 2004-05-21 17:56 )
すっごいお皿の山!近所の回転寿司、夜に行くとネタ切れが多いので最近はご無沙汰気味です、カリフォルニアロールとかも好き♪ / えり ( 2004-05-21 14:21 )
高く積み上げられたお皿の数v(^^)v私も食べたいぢょ〜(爆)ななちゃんも沢山食べて満足かな〜♪ / ぴかこ ( 2004-05-21 11:47 )
全部100円って凄いね〜♪私も食べに行きたいよ〜。回る寿司も連れてって貰ってないや。最近…。 / Ruri ( 2004-05-21 08:24 )
たべたね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 07:57 )
100円って安いなぁ!私もつい先日食べに行きましたが安くても120円です。とびっこ→ほたて→とびっこ→ほたてのサイクルです。ディモが回転しているお寿司をみたらどうなるのか見てみたいですねー! / 桜魚 ( 2004-05-21 02:00 )
おお!いいなぁ。お皿の色が違うけどそれでも全部100円なの?場所柄ネタも新鮮なんだろうなぁ。一人10皿ずつ?しかし、ディモちゃん、せっかく店まで連れて行ってもらったのに、車の中かぁ。おしかったね。 / 晃子 ( 2004-05-21 01:26 )
ここのお店『ななちゃん』も注文できるの?・・・お皿に載ったVサインななちゃんって美味しそ! / 銀にぃ ( 2004-05-21 01:25 )
29枚?プラス手前のは何じゃ? ウチの家族で行くとコノ4倍は軽くいくわ(TT) だから娘と二人でしか最近行かないんだぁ(笑) / まーこ ( 2004-05-21 01:23 )

2004-05-20 マーチング見学会


今日は、幼稚園で「マーチング見学会」があった。
マーチングってね、簡単に言えば「鼓笛パレード」みたいなもん(笑)
ななは、「カラーガード」っていう大きい旗の担当です♪
練習の時は旗なしの棒だけで練習してました。

これがまたみんなバラバラ(爆)
先生も頭抱えてました(苦笑)
あらためて、先生って大変だぁ!!って思いました(笑)

最近、ひまじんがおかしい・・・。
ななちゃん日記がまったくログインできない状態です。(困)
アドレスもパスワードも間違ってないのにエラーばっかり・・・。

先頭 表紙

amyamyさん・本当に最近のひまじんは重い!!だから、なかなか返事がかけないよ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-05-22 19:06 )
るん♪さん・カラーガードって目立って良いって思ったけど意外と大変そうだわ・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:05 )
ほのぴ〜さん・そうだよ〜♪幼稚園児にはちと難しいかも(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 01:19 )
あぅ・・・名前が・・・(涙) ↓ ちづぞーさんへです(汗)ごめんなさい!! / りえりん ( 2004-05-22 01:16 )
つづぞーさん・バトンのほうが可愛いかも♪それにしても幼稚園行事多すぎ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 01:14 )
ボンコさん・確かに!(苦笑)見てるといろいろ口出しできるけど、いざ自分がするってなったらななよりもトロイ私が出来るわけないかも(汗) / りえりん ( 2004-05-22 01:12 )
チャコリンさん・この時間になってやっとサクサク動くようになってきた(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 01:11 )
ゆき♪さん・ななは先頭だから間違いになかなか気づかないの!!(汗)で、その後ろのはるかちゃんもななにつられて2人で間違ってます(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 01:09 )
葉瀬さん・今日やっとログインすることが出来ました♪お騒がせしてすみません(汗) / りえりん ( 2004-05-22 01:08 )
きょこちゃんさん・だめもとでやってみたら、今日は難なくログインできました(苦笑)この3日間悩んだのは何だったの??(怒) / りえりん ( 2004-05-22 01:06 )
Ruriさん・毎年年長さんになると「マーチングフェスティバル」っていうのに出場するからかなりスパルタよ!(苦笑)ななと、その後ろのはるかちゃんはなかなかの問題児みたい(爆) / りえりん ( 2004-05-22 01:05 )
ぉぉ、ななちゃんが一番引き締まってますな!ひまじんは重いですよねぇ、、最近は帰る時間が重さのピークでかなり挫折してました^^; / amyamy ( 2004-05-21 22:04 )
りえりんさん、先日はお祝いメッセージありがとでしたo(*^ー ^*)oあたしは学生時代、マーチングバンドでカラーガード担当だったんですよ〜♪白い網網のブーツに白と赤い衣装に、大きな羽の付いた帽子かぶって・・・。あの頃は、今より数キロも痩せていたのにぃ〜(><。)。。 / るん♪ ( 2004-05-21 10:05 )
音楽演奏しながらおどるっぽいやつ?って・・日本語になってなかったか・・ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 07:57 )
わたしの通っていた幼稚園はバトン(バトントワリング)でした〜。懐かしい〜。(^^) / ちづぞー。なつかしも〜ど。。 ( 2004-05-21 03:55 )
高校のときに体育祭でやったなぁ。それでも結構難しかったよ。 / ボンコ ( 2004-05-21 00:48 )
ひまじん調子悪いよね〜。今はサクサク動くから、ストレスにならな〜いo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-21 00:38 )
うちの市内でも県内で唯一マーチングを年長さんにさせている幼稚園あるよ。県内唯一なので、いつも東北大会に出ています。子供をまとめる先生たち尊敬するよねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-05-20 21:44 )
ななちゃん、真剣な顔。きりっとしてカッコいいよ〜♪ 私もね、ログインなかなか出来ないです。根気よくするしかないみたいね。「ひまじん」お疲れさんかもねぇ。 / 葉瀬 ( 2004-05-20 19:30 )
かっこいい!ななちゃん、姿勢いいね♪  ログインできないこと私もありましたよ〜。全部合ってるのに、どうしてもできなかったです。時間がたつのを待ちました・・ もどかしいですよね・・ / きょこちゃん ( 2004-05-20 19:17 )
かっちょいいよ〜♪幼稚園はこうゆうのしっかり練習させるからいいよね♪むちゅめの保育園だけなのか、合奏でも何でもバラバラで今いち感動しない…(^^;;; / Ruri ( 2004-05-20 18:22 )

2004-05-20 卑し犬(困)


昨日は、お好み焼きをして食べました♪
フルーク、スティッチも遊びに来ていて
ゆっくり食べられやしない(苦笑)

我が家の食事時は毎回この光景です・・・(汗)
サークルに入れたら出せ出せと「ギャンギャン」鳴いてうるさいし、
出したら出したでくれくれと大騒ぎ(苦笑)

たまにはゆっくり食べさせて頂戴!!(涙)

先頭 表紙

amyamyさん・少しでもこぼしたり落としたりするとすぐさま小競り合いが始まるよ(汗) / りえりん ( 2004-05-22 01:03 )
kotarouさん・恐ろしいが正解かも(爆)この時ばかりは完全に野生化してるから目が怖いよ〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 01:02 )
ほのぴ〜さん・マジで凄いよ〜!!ゆっくり食べてたらそれこそなくなっちゃうからついつい多めに口の中へ(苦笑)だから、あちこちで「ゲホッ」って声が聞こえてきます(爆) / りえりん ( 2004-05-22 01:01 )
さらりさん・嬉しいようなうっとうしいような複雑な気分です(笑)油断してると7つの口が狙ってるからね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:59 )
Ruriさん・ご飯時のギャンギャンは凄いよ〜〜〜!!(苦笑)だから、Ruriさんが根負けした気持ち凄くよく分かるわ〜!!(笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:58 )
ひゃひゃひゃ、戦争ですなw それにしてもいっぱいいるのかわいいーー! / amyamy ( 2004-05-21 22:03 )
わらわら わらわら あぁ羨ましいような恐ろしいような(爆) / kotarou ( 2004-05-21 11:39 )
あはは〜〜〜すごいことになってる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 07:56 )
子だくさんの気分でしょ♪  いーな♪ / さらり ( 2004-05-20 19:49 )
うわ。凄いっ!(笑)そう言えばむちゅめ赤んぼの頃台所危険だからって借りたゲート取り付けたら大泣き。根負けした…(笑) / Ruri ( 2004-05-20 18:21 )

2004-05-19 サモお仕置き中


今日は、サモがことごとく悪戯を連発してくれる・・・(困)

まず、朝一番に私の靴の中にう○ち・・・。
そしてその後、寝ているななの頭におしっこ。
果てはピアノのペダルをガリガリゴリゴリ(怒)

りえりんは徹夜続きでイライラ爆発!
我が家のワンにとって一番怖いお仕置きをしました。

私がこれまで飼った子に効果絶大の「ジャラジャラ」
これで、おとなしくならなかったことはないくらいの秘密兵器♪(笑)
作り方は簡単!
空のペットボトルにBB弾を入れて口のところにゴムをかける。
噛み噛みのときは天罰として放り投げてます(笑)
で、それでも効果がなかったら首から提げてもらいます(爆)
動くたびにいやな音がするから途端におとなしくなるし
外しても、音を鳴らすだけで怖がって悪戯をやめてくれます♪
全部のワンコに効果があるかは分からないけど
お試しあれ♪
これで、ちょい吠え子のキティも来客時のピンポーンの時にも「ジャラジャラ」持ってると吠えなくなります♪

先頭 表紙

TETOママさん・だって、1匹ばかりにかまってられないから強行手段なの(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:47 )
うららんさん・効き目があると私も嬉しいわ♪(笑)是非是非試してみてね♪ / りえりん ( 2004-05-22 00:46 )
めいじさん・今度いつ逢う?(笑)私はどうしてもパピちゃんを抱っこしてスリスリしたい♪この前拒まれちゃったのよ〜!!(涙) / りえりん ( 2004-05-22 00:45 )
きょこちゃんさん・うん!怖いみたい(笑)ついでにそれもって追いかけてる飼い主のことも怖いみたいだけどね(爆) / りえりん ( 2004-05-22 00:44 )
ever-blue さん・初めまして♪そしていらっしゃいませ!!掃除機でもしょっちゅうお仕置きしてます(笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:42 )
さくらのママちゃん・これいいよ〜!!私のお勧め♪試してみてね♪(笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:41 )
桜魚さん・私、履いちゃったのよ!!その靴(涙)足あげたら靴下にくっついてた(号泣)せめてもの救いが「コロコロ」だったこと!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:40 )
れいさん・にゃんこも悪戯するのぉ〜!!忙しいときに限って凄い悪さするからイライラしまくりよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:38 )
とらちゃさん・うちには3個のジャラジャラがあって大活躍してるよ♪効果がありますように!(祈) / りえりん ( 2004-05-22 00:37 )
ぱぺぽんさん・私の頭にう○ちはディモが良くやってました(汗)後継者を創るのは辞めてくれ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-22 00:36 )
じぇったさん・これで効果があると良いけど・・・(苦所)でも、テーブル「バン」で効果あるならこれもきっと♪(笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:35 )
MOMO☆さん・モモちゃんは悪戯とかしないお利口さんでしょ♪躾がいいのね♪ / りえりん ( 2004-05-22 00:33 )
Ruriさん・でしょ〜!!(怒)まったく!なんであんなにお馬鹿なんだろう・・・(悩) / りえりん ( 2004-05-22 00:32 )
QOOママ・小さい頃はあんまり関心ないけどね、3ヶ月を過ぎた頃から怖がるようになったよ!効果があると良いね♪ / りえりん ( 2004-05-22 00:31 )
ほのぴ〜さん・あみちゃんはお利口さんってイメージがあるんだけど問題起こしたりするの? / りえりん ( 2004-05-22 00:31 )
ぷちモンさん・マジで、ゆっくり寝てようもんならディモ&サモのおバカコンビが何かやらかしてくれるのよ(汗)たまにはゆっくり昼まで寝たい!(笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:30 )
葉瀬さん・これね、結構大きい音がするのよ(笑)うちのワン達はこれ見るだけで尻尾巻いてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:28 )
まーこさん・履いちゃったのよ(号泣)コロコロのでよかったわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-22 00:27 )
便利屋妻さん・マジで!!(汗)事故にあわなくて良かったね!!知り合いのワンコはそれで命を落としてるから物凄く怖いです!! / りえりん ( 2004-05-22 00:26 )
すご〜い!そんなに、効果あるんだね!!  首から提げるってとこが、また豪快だわ。。 / TETOママ ( 2004-05-20 14:00 )
うちは電話やインターホンで、相手の声が聞こえないほど吼えるの。これが効くとうれしい! / うららん ( 2004-05-20 09:27 )
いたずらっ子サモハンのバツ悪そうな顔が笑える;; あーぁー、ディモに会いたい>< ディモのやわらかい毛をなでなでしたい…パピコは剛毛だもん。。 / めいじ ( 2004-05-20 01:54 )
この間、お店で「わんちゃんのお仕置き用に♪」って、じゃらじゃら? ガラガラ?おとがするもの見かけたばかりです。わんちゃん、そういう音が苦手だったのね〜。納得。 / きょこちゃん ( 2004-05-20 01:37 )
はじめまして!!!さくらのママさんの紹介で来ました〜 うちは8ヶ月のスムースレッド。名前はタンクです。うちの子は音のでる物大好き。でも、掃除機はダメらしく、逃げ回ります。 / ever-blue ( 2004-05-20 01:04 )
今日、さくらは疲れてぐったりしてたのに、突然の来客に吠えまくってた(汗)来客時のむだ吠えといたずらしたときのために、うちもペットボトルのやつ作ろうかな? / さくらのママ ( 2004-05-19 21:53 )
いいかもー!!それにしても靴の中にするなんて器用だねー。知らないで履いてしまったらショック。そしてなぜ頭におしっこ・・・。機嫌が悪いときもやっぱりあるのかなぁ。 / 桜魚 ( 2004-05-19 21:09 )
猫にも効くかな〜??作ってみようっと!!ウチもイタズラされてイライラする時ありまくりですよ〜(-ω-;) / れい ( 2004-05-19 20:36 )
以前TVで「なべのフタ」を落とす。って聞いたけど外まで聞こえちゃいそうでやってみかなかったんだけど・・・  コレ、いただき!!です*^-^* 早速、子供達のBB弾集めます(笑) / とらちゃ ( 2004-05-19 17:06 )
サモ…ちゃん…。やるね〜(爆)。でもななちゃんの頭にう○ぴはだめよ。おしおきも仕方ないね〜。 / ぱぺぽん ( 2004-05-19 15:50 )
これですかーーー!^^サモチャン、実演ありがと、かわいそうだけど耐えてくれぇぇぇー^^さっそく我が家のジェッタにも・・・(^^)vうしし / じぇった ( 2004-05-19 15:46 )
あちゃぁ〜〜可愛いわが子(犬)でもぶち切れますわね(苦笑)。。。説明読むだけでも効果有りそうな秘密兵器ですね(*_*) / MOMO★ ( 2004-05-19 14:48 )
うがぁぁぁ。靴の中のう○こは、他の靴履けば何とかなるけど朝に頭におちっこは…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-05-19 13:37 )
途中で切れちゃった〜早速ジャラジャラ作ってみるわ〜 / QOOママ ( 2004-05-19 13:06 )
寝ているななちゃんの頭に・・ヾ(y / QOOママ ( 2004-05-19 13:05 )
ほう・・・なるほど。参考にしよう / ほのぴ〜 ( 2004-05-19 12:27 )
前にね、これを缶でやったのよ。効果は絶大なんだけど、うるさくてたまらんっ!ペットボトルならいいかもねぇ。しかし、ギャングが一杯でおちおち寝てもいられないわねぇ(笑) / ぷちモン ( 2004-05-19 11:01 )
ななちゃん、寝ていたのに災難でした…。これで良くなるといいね〜。でも吠えなくなるって、よほど怖いのね。 / 葉瀬 ( 2004-05-19 10:30 )
そうかーピンポン吠え子にも効果ありか。試すかな。気づかないで靴履かなくて良かったね / まーこ ( 2004-05-19 10:13 )
これはイイかも!以前取っ手がプラスチック製のリードを落としたら、音にビビってエルが大暴走!500mくらい公道を走ってっちゃって必死に追い掛けたよー(^_^;) 事故に合わなくて良かった。本当に焦ったもん! / 便利屋妻 ( 2004-05-19 10:01 )

2004-05-18 ぬ、抜けないよ〜〜〜〜!!(汗)


あたしディモ♪

今日は、みんなでおやつの時間にあたし慌てすぎちゃって
貰ったおやつを鼻で飛ばしちゃったワン(汗)
でね、そのおやつがソファーの隙間にコロコロ〜って転がっちゃって
慌てて頭突っ込んだのはいいけど、頭が抜けなくなっちゃったワン(大慌)

ママは、それ見て笑って写真撮ってるし、ギャングたちはお尻に噛み付いたり
押したりするワン!!
誰か助けて〜〜〜〜!!(涙)

先頭 表紙

TETOママさん・TETOちゃんRUKAちゃんはお利口さんだから、こんなおバカしないでしょ?(笑)まったくおバカなんだから・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:57 )
kotarouさん・ディモはね、めちゃめちゃ体が柔らかいのよ!!まるで軟体動物のよう!!(爆)フニャフニャしててつかみどころがないの!!(超爆) / りえりん ( 2004-05-21 00:55 )
にくだんごさん・まれに見るおバカ犬でしょ?(苦笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:54 )
ちづぞーさん・めちゃめちゃ焦ってました(爆)日頃動きが鈍いディモだけにすばやい動きがつぼに入ってしまいました(超爆) / りえりん ( 2004-05-21 00:53 )
まーこさん・ディモは何もしなくても面白いんだよね(苦笑)ディモが動くと災難に当たるって感じ!(笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:51 )
にゃんこさん・シェリーちゃんはどんなタイプの子なの?大きくなるの早いよね〜!!あっという間にヨーキー顔になってるし♪ / りえりん ( 2004-05-21 00:50 )
QOOママ・そうそう!!うちは競争率激しいからみんな必死(爆)鼻先で飛ばしたりしたらすぐさまほかの子が拾って食べ損ねるからね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:48 )
ゆき♪さん・1人では出られなかったのぉ〜!!(苦笑)妹が見かねて引っ張り出しました(爆) / りえりん ( 2004-05-21 00:47 )
きあさん・言われてみると本当だぁ〜♪ディモがはえてる(爆)抜くのに苦労したよ(笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:46 )
Ruriさん・久々のおバカ炸裂!!(爆)ディモはやるときはやるよ♪(超爆) / りえりん ( 2004-05-21 00:45 )
さくらのママちゃん・うん♪ありがとう!! / りえりん ( 2004-05-21 00:44 )
ゆめの♪さん・お馬鹿なだけよ(苦笑)自分の大きさ把握してないからこうなるのよね(爆)ちなみに、キティはこの隙間引っかかりません(笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:43 )
とらちゃさん・ハッピーちゃんは賢いんだよ!!それに比べてディモのお馬鹿なこと・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:42 )
えりさん・もがけばもがくほどギャング達がじゃれ付いてそりゃぁもうおもしろかったです(爆) / りえりん ( 2004-05-21 00:40 )
晃子さん・あのね、前足もはまってるの!だから、肩が動かせなくなって必死にもがくんだけどどんどん深みにはまってました(爆) / りえりん ( 2004-05-21 00:39 )
れいさん・ここぞとばかりにギャングたちは、お尻に噛みついたり尻尾引っ張ったりしていじめてました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-21 00:38 )
ほのぴ〜さん・焦ってたよ〜!!(爆)奥まで入りすぎて抜けなくなってヤンの(ブブッ) / りえりん ( 2004-05-21 00:37 )
チャコリンさん・結局ね、妹が引っ張り出しました(爆) / りえりん ( 2004-05-21 00:36 )
頭かくして、尻隠さず・・・。(泣)  みんなに、突っつかれてちょっとかわいそうかもぉーーー。でも、笑える。。(爆) / TETOママ ( 2004-05-20 13:59 )
後で見ているのは誰?「あぁあ・・」っていう風情がありありと(爆)ほたるもベッドの下に潜り込んで出られなくなってるときがあるよ。ほたるの場合は完全にデカくなり過ぎっ!がたいが良すぎて体硬いのよね(^_^) / kotarou ( 2004-05-20 09:31 )
ディモちゃんの足のふんばり具合がなんとも / にくだんご ( 2004-05-19 15:35 )
これあせっただろうなあ。。(爆笑) / ちづぞー。(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン! ( 2004-05-19 02:10 )
ディモたん、怪我しないように・・・もっともっと楽しませておくれ(笑) / まーこ ( 2004-05-19 01:44 )
こう言う事してしまうディモちゃんのキャラって好きだわ〜〜!ファンよん!! / にゃんこ ( 2004-05-18 21:26 )
ディモちゃんけっこう慌てんぼうさんだね♪そこがたまらなくカワイイ♪早くおやつを取らないと兄弟に取られちゃう〜って感じかな? / QOOママ ( 2004-05-18 21:09 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-本当にソファーからディモちゃんが生えています!!!(* ̄m ̄)プッ頑張ってひとりで出れたの?? / ゆき♪ ( 2004-05-18 21:06 )
ソファからディモちゃんが生えてる!!!(笑)←どっかの日記のネタ / きあ ( 2004-05-18 19:28 )
やっぱりディモたん最高っ(笑)久々にやらかしてくれたねぇ 柱| ̄m ̄) ウププッ / Ruri ( 2004-05-18 19:05 )
りえりんさん、キティちゃんの画像UPしたよ。あれでよかったかな? / さくらのママ ( 2004-05-18 18:20 )
ぶぶぶぶぶっ おちゃめなんだから〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:15 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ ディモたん、またまた笑かしてくれますなぁ〜(爆) ハッピーは手で必死でカリカリするよ / とらちゃ ( 2004-05-18 15:40 )
頭が抜けなくて焦る様子が後ろ足の踏ん張りにわかります(笑) / えり ( 2004-05-18 15:15 )
頭をつっこむ時は入ったのに、引っ込める時に出ないって、何が邪魔してるの?耳かな? / 晃子 ( 2004-05-18 14:27 )
こんな時でもギャングの攻撃があるのねー(´・ω・`) でもそれ程おやつが大好きなの、分かるな〜ww / れい ( 2004-05-18 13:18 )
ありゃ〜〜〜〜〜。あせってますね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 12:24 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆大ウケ!!!自力では抜けなかったの? / チャコリン ( 2004-05-18 11:43 )

2004-05-17 ビビリディモ(爆)


ディモの注射の時、診察室に響き渡るような「ヒューンヒューン・ギャンギャン」
この時は、先生は体に障っただけ(笑)

そして、消毒の時には「キャインキャイン!!」
で、いざ注射を打つときは全身で大暴れ!!
もがいてもがいて、口では「ギャンギャン」・・・
見てて恥ずかしかったです(爆)
結局、先生と看護婦さん、私の4人で取り押さえて注射を打ってもらうこととなりました(苦笑)

先頭 表紙

葉瀬さん・凄かった!!(笑)いつものディモからは想像出来ないくらい大騒ぎでした(汗) / りえりん ( 2004-05-20 18:02 )
ディモちゃんだけ大騒ぎなのね〜。ますます、ディモちゃん好きになっちゃうわ。4人で押さえたなんて…かなりすごいのね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-19 09:26 )
まーこさん・噛みはしないけど、サモがねぇ・・・牙をむいて威嚇するの・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-19 09:25 )
ゆめの♪さん・サモはね、白衣の人に触られると牙をむくようになっちゃった・・・(汗)原因は多分涙が止まらなくなった時に押さえつけられて検査されたからかも(苦笑) / りえりん ( 2004-05-19 09:24 )
晃子さん・自慢の尻尾も終始お腹の下に隠れたままだったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-19 09:22 )
ディモたんは皆の事噛まなかったんでしょ?ウチの近所のワンたんは 獣医さん噛みまくって血だらけにさせちゃったらしいよ。超小型犬なのに・・。飼い主がエライ困ってたよ。 / まーこ ( 2004-05-19 01:49 )
ディモちゃん、良くがんばったね^^ 大人も白衣の人見ると怖いもんねぇ。 診察時だけは、白衣の天使は いずこだ〜(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:16 )
きゃは♪そっかー、ディモちゃん注射は嫌いだし、痛いから嫌なんだね。消毒の時からキャインキャインはよほどいやなんだね。看護婦さんに目で訴えてるね。 / 晃子 ( 2004-05-18 14:26 )
深希さん・ウサギちゃんはどんな風に鳴くの?しがみついてくると守ってあげたくなっちゃうよね♪ / りえりん ( 2004-05-18 12:50 )
ぷちモンさん・ほたちゃん偉いね♪でも、駆け抜けようとするほたちゃんが浮かんで笑いそうになった(笑) / りえりん ( 2004-05-18 12:49 )
Ruriさん・可哀想と思いつつ大爆笑してしまった(爆)ディモごめん!! / りえりん ( 2004-05-18 12:47 )
じぇったさん・カミカミは長引くよ・・・(汗)でも、秘密兵器があるからそれでたいがいのワンコは治まると思う!近々アップするね♪ / りえりん ( 2004-05-18 12:46 )
ぱぺぽんさん・ディモは待合室でほかの飼い主さんに大爆笑されてました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 12:44 )
便利屋妻さん・まさかココまでディモが暴れるとは・・・(汗)ランが一番おとなしかったです(笑) / りえりん ( 2004-05-18 12:44 )
桜魚さん・これでとりあえず大金が出て行くのがすんでホッとしました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 12:42 )
kiyomiさん・固まってしまうのはキティ&リン&ラン(笑)サモは暴れないけど牙をむく(困)日頃動かないディモが一番騒がしい・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-18 12:41 )
動物病院って我家のkaiちゃん(うさぎなんです)を思い出します。私にしがみついてきてまるで、小さな子供のようでした、お医者さんによくなついてますね〜って感心され、診察するまで、おかあさんは待合室でと出されちゃいました(^^;ゞあとは、ぴぃぴぃと泣く声が、切なかったです。 / 深希 ( 2004-05-18 10:18 )
超吠え子のほたるでも、獣医さんでだけは吠えないんよ。怖すぎて声も出ないって感じ。なので最近は獣医へ連れて行くの苦ではなくなった(笑)だけど散歩中に獣医さんの前を通るとリードが千切れんばかりに凄い勢いで駆け抜けようとするよ(爆) / ぷちモン ( 2004-05-18 09:49 )
ディモたん…(笑)でも私がその場に居たら涙ぐんでるかも。ハムがぢぃぃって鳴くだけで可哀相になっちゃうんだもん…(T_T) / Ruri ( 2004-05-18 09:38 )
りえりんさんんんーー、スパルタのことだけど、どのくらいの期間でできるもの??ここ最近、噛み噛みされちゃって困ってるの。いいお知恵あったらアドバイスをお願いしたいんですが・・・m(__)m / じぇった@今週3回目のワクチン行くよん ( 2004-05-18 07:56 )
ディモちゃんファンとしては、いや〜ん!ディモちゃんをいぢめないで!って叫んじゃうかも。それにしても…うちのたいがーを見てるようですわ…。 / ぱぺぽん ( 2004-05-17 18:29 )
『何するの?』って目だ☆エルはちょいビビリ、小雪は超ビビリでブルブル震えて固まっちゃいますー^_^;  / 便利屋妻 ( 2004-05-17 17:34 )
怖さで痛さが2倍になりそうだよねー。みんなえらかったねー。 / 桜魚 ( 2004-05-17 15:26 )
どこのわんこも注射は嫌いなんですね!!でも暴れるだけまた余裕がありますよぉ〜。さあふは固まってます…。楽だからいいけど、もうちょっと勇気を振り絞ってほしい…。 / kiyomi ( 2004-05-17 15:21 )

2004-05-17 狂犬病予防注射


今日は、7匹連れて病院へ行ってきた。
それにしても行き帰りで大騒ぎ(汗)
ディモ以外はみんなおとなしく注射されてました(苦笑)

お待ちかねの体重測定♪
ディモ・・・・4.1kg
キティ・・・・3.0kg
リンゼ・・・・2.3kg
スティッチ・・2.3kg
サモハン・・・2.8kg
ランゼ・・・・2.2kg
フルーク・・・4.9kg

ディモよりも軽いって言い張ってた妹が、フルークの体重聞いて
「規格外じゃん!!(涙)」って嘆いてました(爆)

画像は待合室の風景・・・。
私も抱っこしながらの撮影だったので、上手く取れなかった・・・

先頭 表紙

ほたるちゃん・きっとママが見間違えっちゃったのよ!!(笑)それにしても気になるわ〜!! / りえりん ( 2004-05-19 09:21 )
ゆめの♪さん・でしょでしょ!(笑)来月の体重測定が楽しみなの〜!! / りえりん ( 2004-05-19 09:20 )
なんか改めてみんなの体重見てたら、アタシが計った体重計が壊れてたんじゃないかって気がしてきたわ(^_^)きっとそうよ、ゼッタイそうだわ! / ほたる ( 2004-05-18 18:58 )
んぉ〜 順調な増えっぷりだねぇぇ〜。サモちゃん、もーちっとで キティちゃん抜きそだね(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:17 )
ほたるちゃん・秘密にしているほたちゃんの体重が知りたいぞ♪(笑)そのうちサモが追いつくから待っててねん♪ / りえりん ( 2004-05-18 11:13 )
Ruriさん・私もねサモとラン比べた時、えっ?それだけしか変わんないの??って思っちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 11:12 )
ほのぴ〜さん・あみちゃんってそんなに大きいの??体重気になる(笑) / りえりん ( 2004-05-18 11:11 )
うららんさん・うららんさんのところも3匹いるから大変だね!頑張って~♪ / りえりん ( 2004-05-18 11:10 )
まーこさん・本日の診察料29000円也〜(涙)もちろん5匹分でね!(笑) / りえりん ( 2004-05-18 11:09 )
まだまだワタシに追いつく子はいないわね・・・( ´兪)y-~~ ←オイッ 未成年だぞ! / ほたる ( 2004-05-18 09:50 )
一気に連れてくのも大変だね〜(^^;;; ランちゃんと、サモたん、もっと差あるかと思ったけど600gなのね〜ってそれだけ差あったらだいぶ変わるか(^^;;; / Ruri ( 2004-05-18 09:37 )
まだ・・・アミの体重をこえる子はいないようだ・・・あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 08:15 )
うひょ〜〜!大変そうね!あ、うちも早く行かなくっちゃ(^-^; / うららん ( 2004-05-17 19:11 )
7匹一緒じゃぁこりゃ大変だね。体力も そして財布の中身もいるもんね。 / まーこ ( 2004-05-17 17:32 )

2004-05-16 大きさの違い


このギャングたちの大きさの違い見て〜!!
ランはスレンダーなのに、サモは・・・。
明日晴れたら、狂犬病の予防接種に行くからそのとき体重測ってもらおうっと(笑)

先頭 表紙

MOMO☆さん・ホントに私ら人間が大変でしたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 11:08 )
葉瀬(ぱせ)さん・同じフードを同じ量食べてるのに大きさに違いが出てくるのね〜(笑)でも、それぞれの個性が楽しめて嬉しい♪ / りえりん ( 2004-05-18 11:07 )
銀にぃさん・このプリプリお尻がたまんないでしょ〜♪♪ / りえりん ( 2004-05-18 11:05 )
桜魚さん・ディモ1人大騒ぎでした(汗) / りえりん ( 2004-05-18 11:04 )
QOOママ・いや〜大変だったよ!!人間3人がかりで連れて行ってきた(苦笑)QOOママのところももうすぐじゃない? / りえりん ( 2004-05-18 11:03 )
きょこちゃん・パパに「サモは飼い主に似たんだよ」と言われてしまった(涙)確かに私とサモ体格が似てるかも・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-18 11:01 )
れいさん・とら猫ちゃんはそんなに大きいの??でも、とら猫ちゃん可愛いから問題なし♪ / りえりん ( 2004-05-18 11:00 )
ほのぴ〜さん・あみちゃんは美犬だから、大きくってもいいの!(笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:59 )
さくらのママちゃん・フィラリアの薬ももらって来たよん♪毎月もらいに行って体重量ってもらおうかな(笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:58 )
じぇったさん・大きくっても元気と愛嬌があればそれだけでいいよね♪ / りえりん ( 2004-05-18 10:56 )
Ruriさん・後半年後の同じポーズでの写真が楽しみなの♪(笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:55 )
kotarouさん・私もサモ体型です(涙) / りえりん ( 2004-05-18 10:54 )
TETOママさん・結構楽しみなの♪うちは小ぶりが多いから大きいダックスに憧れてるのさ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:52 )
まーこさん・サモは手も足も顔も何もかもがでかいの!!間違いなくサリーに近づけると思うよ♪目指せサリー越え!!(爆) / りえりん ( 2004-05-18 10:51 )
同じ物食べてるんだろうに。。不思議よね、これが遺伝子?って感じなのかな(笑)5匹連れて!!大変そう〜ママ頑張ってね♪ / MOMO★ ( 2004-05-17 11:30 )
いっしょに生まれてもずいぶん違ってくるのね。個性があってこれまたいいんですよ。 / 葉瀬 ( 2004-05-17 09:52 )
この様子・・・たまらなく可愛いですね。 / 銀にぃ ( 2004-05-17 00:03 )
集団接種ですね〜!副作用がでないように祈ってますー!!みんながんばるんだよー!!! / 桜魚 ( 2004-05-16 22:19 )
こうしてみると大きさの違いがわかるね(^。^)明日予防注射?がんばれ〜 / QOOママ ( 2004-05-16 21:27 )
ほんとだ〜。太さが違う〜〜。体質?? / きょこちゃん ( 2004-05-16 21:05 )
サモには失礼だけど笑っちゃった〜wwウチのトラネコよりはまだ大丈夫ょー!! / れい ( 2004-05-16 20:59 )
ううう・・・・・・あみをみるようで・・・・目線そらしたけど・・・釘付け / ほのぴ〜 ( 2004-05-16 19:18 )
明日、狂犬病の予防接種いくんだね〜 さくらは、フィラリアの血液検査だけど、ついでに体重測ってもらいます。 / さくらのママ ( 2004-05-16 18:10 )
一番左の子??大きさも似てるかも!^^うちもまぁ、よく食いますぜぇぇぇ / じぇった ( 2004-05-16 17:37 )
倍くらい違うね(^^;;; 足も太いし将来…ミニチュアって信じてもらえないくらいまで大きくなるかも?楽しみっ♪♪ / Ruri ( 2004-05-16 17:31 )
ほたるは完全に「サモ体型」(笑) / kotarou ( 2004-05-16 17:20 )
この体勢は、すごくわかりやすい。。  サモ、将来楽しみだね。(笑) / TETOママ ( 2004-05-16 17:16 )
サモたくましいジャン。 サリー並か?  / まーこ ( 2004-05-16 17:03 )

2004-05-16 お知らせ♪


キティの親戚さんのさくらちゃんが、「ひまじん」に仲間入りしました♪
ブラタンの可愛い女の子です♪

って、いうことはギャングたちの親戚でもあるんです!!

みなさんどうぞよろしくおねがいします!
アドレスは http://www.himajin.net/diary/p8763.html
タイトルは「さくらのママの「さくら日記」」です♪

画像はさくらちゃん♪

<追記>
最初大きい画像にしてたけど、少し見難くなってしまったので小さくしました

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・MOMO☆さんありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-18 10:50 )
親戚さんの『さくらちゃん』早速遊びにいいって来ます☆ / MOMO★ ( 2004-05-16 12:00 )
みたよみたよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-16 08:16 )
Ruriさん・つっこみ行ってくれてありがとう♪私も今日は夜更かし組だわ(笑) / りえりん ( 2004-05-16 02:20 )
まーこさん・ホンの一瞬だったのによく見てたねぇ〜(笑)さすが! / りえりん ( 2004-05-16 02:17 )
明日休みのせいで夜更かしちぅ♪実は今日新着日記で行ったんだよね〜タイトルのママに引かれて♪けど恥ずかしくて突っ込めなかったのん♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ行ってこよ♪ / Ruri ( 2004-05-16 01:59 )
あははっ、画像超デカって思ったら・・・直しましたねん?早々行ってきたよぉー♪ / まーこ ( 2004-05-16 01:35 )
めぐちゃん!みんなが飛びやすいようにログインして突っ込みいれてね♪ / りえりん ( 2004-05-16 01:33 )

2004-05-16 撮れた〜〜〜♪


ずっとずっと夢だったみんな横一列に並んで正面向いての記念写真が
昨日やっと撮る事が出来ましたぁ〜!!

ワンのカレンダーとか見てて、いつかやりたいって思ってたの♪
でも、いつも失敗ばかりでどうやったら上手く撮れるんだろうと試行錯誤してたのに
今回はただ、「待て!!」って言っただけで出来た♪

嬉しいよ〜ン♪

先頭 表紙

さらりさん・中央に加わる?(笑)ムツゴロウさん状態になるよ♪ / りえりん ( 2004-05-18 10:49 )
ぱぺぽんさん・よくお気づきで(爆)ワン達は私の恐ろしさを充分分かってるからね(超爆) / りえりん ( 2004-05-18 10:48 )
TETOママさん・早速引き伸ばしてプリントアウトしました♪(笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:47 )
便利屋妻さん・うちは卑しい子たちばっかりだから、この後にもらえるおやつのために頑張ったんだと思う(爆) / りえりん ( 2004-05-18 10:46 )
ほのぴ〜さん・やっとまともに撮れたのぉ〜♪♪ / りえりん ( 2004-05-18 10:44 )
銀にぃさん・昼間に疲れるくらい遊ばせないとなかなか寝てくれなくて困るよ!(汗) / りえりん ( 2004-05-18 10:44 )
Ruriさん・大きくなってますます見分けるのが大変に(苦笑)特にリンとキティが、後ろ向きだったら全然分からんわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-18 10:43 )
kotarouさん・プロのカメラ借りたい♪でも、撮るのが素人だったら一緒か・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:41 )
まーこさん・実は私もたまに間違うことが(汗)で、ななに指摘されてる(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:40 )
葉瀬(ぱせ)さん・あんまり嬉しかったのでジャーキー大奮発しちゃいました(笑) / りえりん ( 2004-05-18 10:39 )
いいですね〜 この並び具合♪  いいなあ(うらやましい)   / さらり ( 2004-05-17 09:19 )
りえりんさんを前にしてるだけにみんなおりこうなお顔してますね〜(笑)。 / ぱぺぽん ( 2004-05-16 18:40 )
すご〜〜い!これは、記念に残るね♪ / TETOママ ( 2004-05-16 17:14 )
ちゃーんと皆正面向いてる〜(^ε^)-☆Chu!!  うちは実家の子と3匹でさえ出来なかったのに素晴らしい!!!お利口さんだね☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-16 09:54 )
すごいすごい!勢ぞろいだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-16 08:18 )
いま、うたた寝@ソファーしてから入浴したんだけど、りえりんさんとこじゃ、うたた寝させてくれそうにないね。・・・うらやましさ半分。 / 銀にぃ ( 2004-05-16 02:40 )
おぉぉ素晴らしい〜〜♪♪どれが誰だか区別付かない…(^^;;; フルークちゃんは大きいね〜〜♪ / Ruri ( 2004-05-16 01:57 )
お見事っ!私もかき集めればこれだけ揃うかもしれないけど、全部自分とこのだっていうのが凄いっ!プロ仕様のカメラ貸してあげたいわ(爆) / kotarou ( 2004-05-16 01:03 )
おおおおおお〜、この画像もらっていくぞよ。引き伸ばして額に飾るといいんじゃぁない?なんかレッド軍団が見分けつかなくなってる・・。 / まーこ ( 2004-05-16 01:03 )
よくこれだけ揃ったね。おりこうでした〜♪ ちゃんと、ご褒美もらうんだよ〜♪  / 葉瀬@おやすみ♪ ( 2004-05-16 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)