himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 脱走兵(爆)
2004-04-18 イチゴ
2004-04-17 頂き物♪
2004-04-17 次から次へと・・・。(困)
2004-04-16 敵討ちですか?(涙)
2004-04-16 反省しなさい!!
2004-04-16 キティまで・・・。
2004-04-15 忘れてるし(困)
2004-04-15 贅沢なおやつ(笑)
2004-04-15 背負い投げ!?


2004-04-18 脱走兵(爆)


朝から、サークルのギャング達がガシャンガシャンうるさい!!
日曜くらいゆっくり寝てたいのに〜!!
て、覗きにいったら・・・。

ランが脱走してるところに遭遇した(爆)
ここ何日か、出かけて帰って来ると何故かランだけがサークルから出ていたから
おかしいなぁ〜って思ってたらこういうことだったのね(苦笑)

一番チビのくせにやることが大胆すぎ!!

先頭 表紙

さらりさん・たのもしいというか末恐ろしいというか・・・(苦笑)元気はめちゃめちゃいいです♪(笑) / りえりん ( 2004-04-19 10:27 )
まーこさん・ランの筋肉凄いよ!!小さいのに体はガチガチに引き締まってる!で、ピーはでかいけどブヨブヨしてる(爆) / りえりん ( 2004-04-19 10:26 )
元気いっぱいね〜(笑 たのもしい〜 / さらり ( 2004-04-19 09:02 )
そびえ立つワンここに1匹って感じだね。なんかカッコよく感じるわぁー。 / まーこ ( 2004-04-19 01:28 )
☆桜子♪さん・そうなのよぉ〜!!もう笑うしかない・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:15 )
*りゅうママ*さん・いつか絶対逢おうよ!!ひまじんオフする?(笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:14 )
amyamyさん・私、全巻持ってるのよ〜♪真壁俊に本気で惚れちゃったり(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:13 )
ちづぞーさん・なにをおっしゃる!ちづぞーさんの足元にも及びませんわ!!(笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:12 )
papeponさん・今後の成長が恐ろしい・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:11 )
Ruriさん・てっぺんからダイブする様は見事としか言いようがない(苦笑)犬が空飛んだ!?って感じだったよ(爆) / りえりん ( 2004-04-19 01:10 )
ほのぴ〜さん・悪知恵ばかり働くんだよねぇ・・・(困) / りえりん ( 2004-04-19 01:09 )
にゃんこさん・サークルの中に入れるベッドは上に乗れるようなものは避けるべし!!(笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:08 )
じぇったさん・この子達はまだ布団に寝せると布団でおしっこするから危険!!(苦笑)もうしばらくはサークル生活の予定です(笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:08 )
ボンコさん・頭がいいって言うより悪知恵が働くんだよきっと!!(笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:06 )
チャコリンさん・褒めちゃ駄目〜!!調子に乗るから(爆) / りえりん ( 2004-04-19 01:05 )
☆あははっ♪すごい!すごい!笑うしかないね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 23:01 )
ランちゃんの行動力好きだわ♪ディモちゃんとコンビ組んだら最高だね!あ〜会いたいわ(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-04-18 22:11 )
す・すごい・・見事ですっっときめきトゥナイトの蘭世も結構おてんばなんですよね!実は大の「ときめきトゥナイト」好きだったりw / amyamy ( 2004-04-18 21:40 )
わたしよりはるかに賢いわ。。 / ちづぞー。(;´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-18 21:30 )
ランちゃん、いいキャラだ〜! / papepon ( 2004-04-18 20:06 )
ランちゃん…( ̄Д ̄;; そういえば、まりもが1歳になったかならないかの頃、旦那がベビーベッドに閉じ込めて…こうやって脱走しようとして頭から落ちたんだよ〜(-_-メ;)幸いたたみの部屋だったから何とも無かったけど…ランちゃんだと身軽だから平気だね(^^; / Ruri ( 2004-04-18 18:40 )
かしこいな。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 18:28 )
わ!シェリーのために買ったケージと一緒だわ〜。まだ小さいからいれてないけど・・こうやっていつか脱走するのね。気をつけよう・・・。 / にゃんこ ( 2004-04-18 18:15 )
やっぱりサークルの中で寝てはいるんだぁ。。メモメモ。。。勉強になるわぁ。。 / じぇった ( 2004-04-18 18:07 )
頭いい証拠だ! / ボンコ ( 2004-04-18 17:54 )
すごいバランス感覚!サークル乗り越えちゃうんですね〜インコのかご抜けと一緒ですね〜。ランちゃん賢い^^ / チャコリン ( 2004-04-18 17:45 )

2004-04-18 イチゴ


我が家の癒し犬達はみんなイチゴが大好き♪

昨日もななちゃんにおねだりしてました(笑)
ななちゃんは悩んだ末に一番小さいイチゴ1個を5等分にして
あげました(笑)

先頭 表紙

*りゅうママ*さん・犬の先に来るか後に来るかわかんないけど必ずもらえます(笑)ただし、ななが握りつぶしたやつね(爆) / りえりん ( 2004-04-19 01:05 )
ピピママさん・もらえるまでずっとこうしてるからこっちが必ず根負けします(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:03 )
ほのぴ〜さん・私は子の目に勝った事がない・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:02 )
あきこさん・こっちはイチゴ安いよ〜♪イチゴメロン祭りとかあるときには破格値で買えます♪ / りえりん ( 2004-04-19 01:01 )
宙さん・うちの食意地が張ったワンズは一度口に入れたものは絶対吐き出したりしないの(苦笑)たとえソレが食べられないものであってもしばらくは口の中でモゴモゴさせてます(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 01:00 )
とらちゃさん・5等分って言っても等分じゃないんだよ(笑)最初は半分をあげて次は半分の半分あげてそして半分の半分の半分って感じで最後の子はほとんどななの手についた果汁だけ(爆)最初の子が一番得してる(笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:58 )
☆桜子♪さん・昔実家の犬にれもん食べさせたことあるんだけど顔色買えずに食べてたよ(苦笑)犬って味覚がないの?って思っちゃった(笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:55 )
MOMOさん・確かに(笑)この目で見つめられたら私もあげてしまう(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:53 )
みさきさん・うちのも品なんてこれっぽっちもないよぉ〜!!食意地は張ってるし悪戯はひどいし・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:52 )
銀にぃさん・私もイチゴ大好き♪でも、なながいないときしか食べられないの〜!!(涙) / りえりん ( 2004-04-19 00:50 )
ぴかこさん・虫歯予防になるのぉ〜?いい事聞いた♪キティにいっぱい食べさせなくちゃ(笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:49 )
Ruriさん・ななも嫌いな食べ物はわざと床に落として、下で待ってるディモにあげてるよ(困)好き嫌いが多くて困っちゃう・・・(悩) / りえりん ( 2004-04-19 00:48 )
ゆめの♪さん・でもねぇ〜、ワンにはあげるのに私には絶対くれない意地悪娘だよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:47 )
papeponさん・感動なんてもったいない!(笑)たくさんある中の一番小さいやつあげてるからななも食意地が張ってるのね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:46 )
のびんばさん・フルーツは何でも好き見たい(笑)っていうか食べ物なら何でも大好きです(爆) / りえりん ( 2004-04-19 00:44 )
さくらのママちゃん・この前丸ごとあげたらギャングたち揃って丸呑みして喉に引っ掛けたからめちゃめちゃ焦ったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:43 )
まーこさん・いっぱいあるのに一番小さいやつを5等分だよ(笑)それでも喜ぶ5匹って何て素直なの(笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:42 )
便利屋妻さん・うちのは、口の中に入ってるのでも奪いに行ってます(汗)食意地が張ってるんだから・・・(困) / りえりん ( 2004-04-19 00:41 )
私も一緒に並んで待ってたら、ななちゃんイチゴくれるかな・・・(笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-18 22:09 )
みんな、お目目が真剣!! ものすご〜く期待しているお顔だわ。 / ピピママ ( 2004-04-18 21:29 )
目線が、くれくれ攻撃になってる / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 18:29 )
あら〜イチゴ好きなんだー!?ウチは梨とりんごしかたべないな、果物は。てか、イチゴって、小さくて安くないから、ワンにあげたら私達が食べる分がなくなる。真剣な目がいいわぁ・・。 / 晃子 ( 2004-04-18 15:36 )
ふふ、可愛いですね。不味い(すっぱい)イチゴって吐き出しませんか?ウチのレオはそうでした。ななちゃんもイチゴ好きなんですね。 / ( 2004-04-18 15:30 )
あははは・・・  5等分かぁ〜  それじゃ、U^ェ^U のお口の中は「いちご風味」が残っただけかもなぁ〜。 ハッピーはすいかの赤と緑の境目をもらっていたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-04-18 14:06 )
☆み〜んなイチゴが好きなのね〜♪甘くて美味しいものね〜(^‐^)☆見つめる目が可愛いね〜♪☆U^ェ^U ちゃんって甘い♪ってわかるのかな〜? / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 14:02 )
こんな可愛い瞳で見つめられたら、ななちゃんも分けずには居られなかったでしょう(笑) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-18 13:41 )
おねだりポーズ、か・かわいい・・・ウチの犬はそのまま無視してると「ちょーだいちょーだいっ!」って飛びついてきます。品が無い。。。 / みさき ( 2004-04-18 11:41 )
我が家の番犬『銀にぃ』もイチゴ大好きです、ふふっ。ほんと、みんな真剣だね。 / 銀にぃ ( 2004-04-18 11:07 )
ビタミンCとって、お肌ツヤツヤ〜♪(*^^*)苺って、虫歯予防になるそうです(^^)U^ェ^U ワンちゃんたちにも効果あるかな〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-04-18 10:56 )
あはは。子供ってみんなそんなものよね(笑)食に興味無いまりもくらいよ?自分の分もあげちゃうの。あげてんと食べて欲しいくらいだけど…。 / Ruri ( 2004-04-18 10:44 )
ななちゃんの優しさが出てて、何とも微笑ましい^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-18 10:19 )
ななちゃん…おばちゃん感動するわ。 / papepon ( 2004-04-18 10:12 )
ひとつのいちごでも ちゃんと5つ分けてみんなにあげるところが・・・天使♪ いぬもいちご食べるのね。 / のびんば ( 2004-04-18 10:01 )
ななちゃん、チビたちにイチゴ5等分にしてあげたんだね〜 さくらもイチゴ大好きで、丸ごとはあげませんが、細かくしてあげてます。 / さくらのママ ( 2004-04-18 09:32 )
プッ(*^ロ^)ノ・・5等分♪ ルチアも同じ事やってるよ。 / まーこ ( 2004-04-18 09:19 )
おぉ、みんな目が真剣だ☆丸ごとあげると何故か小雪は食べれなくって、コロコロ転がっちゃってエルに捕られてます(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-04-18 08:07 )

2004-04-17 頂き物♪


昨日、ももママさん家からたくさんの緑たちが
我が家に里子にやってきた♪

凄く嬉しくてさっきまで植え付け作業してた♪

もう絶対にギャング達に悪戯されないようにプランターの周りを改造することを検討中(今頃って思ってる?)

数本は水栽培の予定で、今洗面器の中(爆)
さぁ〜明日は買い物だぁ〜♪

ももママさん♪本当にありがとうございました!!

先頭 表紙

晃子さん・そうだった(汗)写真撮るの忘れてたぁぁぁ!!悪戯される前に撮っとかないとね♪(笑) / りえりん ( 2004-04-18 18:20 )
Ruriさん・プレッシャーがぁ〜〜〜!!(笑)頑張るわ♪ / りえりん ( 2004-04-18 18:18 )
ゆめの♪さん・うん♪大事に育てなきゃ!!(笑) / りえりん ( 2004-04-18 18:17 )
おお!頑張って、魔の手から守って!!植え替えで来たら見せてねん。 / 晃子 ( 2004-04-18 15:42 )
ちゃんと育ってくれる事をお祈りしてます(^^;;; / Ruri ( 2004-04-18 10:43 )
お☆ 里子ちゃん、楽しみだね〜〜〜☆ミ / ゆめの♪ ( 2004-04-18 10:20 )
まーこさん・100均で材料買って作るつもりだけど頭に描いてるように上手くいくのか心配・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:28 )
TETOママさん・緑のお子は繊細でドキドキ(苦笑)おまけ、魔の手も迫るから目が離せません!!(爆) / りえりん ( 2004-04-18 05:27 )
ももママさん・昨日の今日で既に葉っぱが茶色くなってきました・・・(滝汗)もしかして直射日光は駄目だったのかな??(焦) / りえりん ( 2004-04-18 05:25 )
amyamyさん・今度こそ大切に育てなければ頂いたももママさんに申し訳ないわ!!(笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:24 )
チャコリンさん・頑張ります!!(笑)今頭の中にいい対策法が思いついてるから明日は100均へGOです(笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:23 )
桜魚さん・私も下手の横好きで結構な植物枯らしてます(苦笑)でも、やめられな〜〜〜い♪ / りえりん ( 2004-04-18 05:21 )
ちづぞーさん・今度こそ守り通して見せます!!(笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:20 )
あらん?またつっこみ入ってないわぁ???「良かったね。囲いを作りましょう」って入れたんやけど・・。どこ行った? / まーこ ( 2004-04-18 01:00 )
良かったね♪ そうだね、囲いでもしてたが よろしいかと・・・。 / まーこ ( 2004-04-18 00:47 )
お子が増えて、お世話が大変だね。。でも、その分楽しみも多くなるね〜〜♪ / TETOママ ( 2004-04-17 22:25 )
無事到着したようで良かったです☆植え付けるの大変だったでしょう?トラカン(葉っぱの方)はどんどんまっすぐ伸びるので長くなり過ぎたら途中から切って挿して置けば直ぐに根がつくから悪戯されても平気だよ♪↓皆様が心配してくれているようなので頑張ってください(笑)何時でも相談にはのりますからねv / ももママ(MOMO) ( 2004-04-17 21:38 )
ぉぉ、かっちょいい感じじゃないですか!食べられませんように・・w / amyamy ( 2004-04-17 20:56 )
元気に育ってくれると良いですね^^ 悪戯されてもたくましく育ててねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-04-17 20:17 )
植物はバンブーのみ・・三本中1本枯らしました。でも水栽培してみたいなぁ。 / 桜魚 ( 2004-04-17 20:02 )
こんどはかじられませんように。。m( ̄  ̄ )おいのり。。。 / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-17 15:06 )

2004-04-17 次から次へと・・・。(困)


今日は、ななちゃんの家庭訪問の日。
朝ごはんは林檎にしようってテーブルの上において、
掃除・洗濯その他もろもろを済ませ、席に着いたら「林檎がない・・・」

毎日毎日次から次に悪さを思いつく我が家のワンコたち・・・。
テーブルの下覗き込むとやっぱりあった「林檎ちゃん」

みんな一斉にベランダへ非難して行ったわ・・・(苦笑)
あ〜ぁ・・。
洗って食べるかな・・・。(涙)

先頭 表紙

銀にぃさん・ホントダ〜♪みんないいやつかも♪(超爆) / りえりん ( 2004-04-18 05:11 )
まーこさん・うんうん(苦笑)笑うしかなかったよ・・・。でも、残ってて良かった♪(爆) / りえりん ( 2004-04-18 05:10 )
amyamyさん・私が見つけた瞬間みんな一斉にベランダに逃げ出したから、決定的瞬間撮れなかったの〜!!(残念) / りえりん ( 2004-04-18 05:09 )
便利屋妻さん・どうやらキティは加わってなかったみたい(苦笑)キティも皮をむかないと食べません(笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:08 )
チャコリンさん・最近は私の顔色見て怒ってたらベランダに逃げるのよ(爆)やっぱりずる賢いわ!! / りえりん ( 2004-04-18 05:07 )
葉瀬(ぱせ)さん・テーブルの上にあるものは絶対手を出させないように躾けてたはずなのに・・・(涙)誰がやったのかわかんないのが悔しい!!(苦笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:06 )
MOMOさん・先生がワンコ怖いって言ってたから、とんびがいなければベランダでいたら5匹まとめてサークルの中(笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:04 )
kotarouさん・いつか絶対私が5匹の頂点に立ってやるぅぅ〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-18 05:03 )
Ruriさん・毎日ドタバタだよ(苦笑)でも、ソレが私の元気の元♪(笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:02 )
でも偉いじゃん。りえりんさんの分ちゃんと残してるじゃん! / 銀にぃ ( 2004-04-18 00:47 )
クククッ、またもや笑って過ごすしかない? / まーこ ( 2004-04-18 00:46 )
かじりついているところ、ちょっとみてみたかった、、w / amyamy ( 2004-04-17 20:56 )
もう既に林檎に見えない(^_^メ) 小雪はOKだけど、エルは皮を剥いてあげないと食べないお嬢様わんこxxx(ーー;) / 便利屋妻 ( 2004-04-17 16:23 )
洗って食べたのかなぁ?ワンちゃんみんなでベランダに非難したってのが笑える〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-04-17 14:41 )
食べるものは、テーブルに置かない。それしかないよ〜。ワンコを隔離するか…。ん〜難しいねぇ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-17 14:34 )
。。食べるところ少なさそーだけど(笑)家庭訪問の際はわんちゃん達は何所に居るの?? / MOMO(ももママ) ( 2004-04-17 12:00 )
なんたってギャングが大きいの小さいの合わせて五人・・そりゃ無理、勝ち目はないわよ(爆) / kotarou ( 2004-04-17 11:13 )
先生に出すのんじゃなくて良かったね(^^;;; ほんと毎日大変そ…。 / Ruri ( 2004-04-17 10:38 )

2004-04-16 敵討ちですか?(涙)


ランを怒ってる間、リンとピースは知らん顔で遊んでた。
それだけならよかったのに、ちょっと目を離した隙に
やられた〜〜〜!!!

黄色い花が今日の朝は咲いてたのにない!!
花の行方はリンとピースの胃袋の中(怒)

くそ〜〜!!
やられた〜〜〜〜!!

先頭 表紙

amyamyさん・ソレもあると思う!!揺れてるお花にじゃれて咥えたら「意外と美味しいじゃん」って食べはじめるのかもね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-18 05:01 )
Ruriさん・いろんな対策法試しても5匹もいたらすぐに突破口を見つかられてしまう・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-18 05:00 )
papeponさん・そうだよね(苦笑)食べたのがよそのおうちの花じゃなかったのが救いかな(笑) / りえりん ( 2004-04-18 04:59 )
ボンコさん・確かに、家のは何でも食べます!!ディモなんてまだ小さい頃生ゴミあさってねぎの根っこを食べてたことがぁぁぁぁ!! / りえりん ( 2004-04-18 04:57 )
さらりさん・うん(笑)実がついてたらまず実から!そして花⇒葉っぱ⇒根っこの順に食べていきます(爆) / りえりん ( 2004-04-18 04:56 )
にくだんごさん・ありがとう♪今年はたくさんの方にお祝いのつっこみ頂いて感動しまくりです!!いい年になりそう♪(笑) / りえりん ( 2004-04-18 04:53 )
まーこさん・うちの子達もみんなイチゴが大好きだから、イチゴ植えたら凄いことになりそう(笑)きっと、実だけでなく葉っぱも何もかもなくなる予感が・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-18 04:52 )
じぇったさん・多分あまりにも悪戯が多くて麻痺してきたのかも(爆)少々の悪戯じゃ驚かなくなってきたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-18 04:51 )
ゆき♪さん・お隣の花が咲いてくれたから今日はウキウキの1日でした♪ / りえりん ( 2004-04-18 04:50 )
QOOママ・想像していたから今回は「オリヅルラン」の時ほど怒りはなかったよ(苦笑)明日はプランターの回りに「柵」を作らなくちゃ(笑) / りえりん ( 2004-04-18 04:49 )
チャコリンさん・1人で5匹を監視するのは本当に難しい(汗)でも、今日はお隣のお花が咲いてくれてたから心和みました♪(笑)HP開設おめでとう!! / りえりん・書き込みしてきたよ ( 2004-04-18 04:47 )
るん♪さん・そして私は毎日疲れさせられてます(爆) / りえりん ( 2004-04-18 04:45 )
さらりさん・頭いいのか悪いのか(苦笑)ずる賢いっていうのはあるよね(爆) / りえりん ( 2004-04-18 04:44 )
便利屋妻さん・プチトマト。いいかも〜♪明日見てみようかな♪(笑)ご指導よろしく! / りえりん ( 2004-04-18 04:43 )
花食べるのってなんでだろう・・ふわふわ宙に浮いているのが好きなのかなぁ・・^^; / amyamy ( 2004-04-17 20:58 )
あーぁぁ…。次から次から…やってくれますね〜(^^;;; / Ruri ( 2004-04-17 10:37 )
犬もよく葉っぱ食べますよね。でもお花かぁ。きれいな黄色でおいしそうに見えたんでしょう…ってことで。 / papepon ( 2004-04-17 09:57 )
猫はよくカスミソウの花を食べます。犬も猫も草を食べるけど、これはちがうのかなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-04-17 09:54 )
葉っぱじゃなくて,花なのね〜♪今回は。実がついていたら実かな。 / さらり ( 2004-04-17 09:24 )
遅くなりましたがりえりんさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます! りえりんさんとご家族にとって益々素敵なお年でありますように♪ / にくだんご ( 2004-04-17 01:29 )
ルチアが学校から持って帰って来たイチゴの苗、、サリーが狙ってます。この前ベランダにサリー出したら、そのイチゴかじっててルチアに怒られてた。ルチア、かじられたイチゴ「ん〜、もう、」って言いながら洗って食ってた。 / まーこ ( 2004-04-16 23:48 )
ども!毎日目が離せませんねぇ^^でも、思いっきり許してるりえりんさんがいる。。(^^♪ / じぇった ( 2004-04-16 23:26 )
りえりんさま、(@゜Д゜@;)あらら・・・お花がくびちょんぱに、、、、、o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデきっとまた生えてくるからね。 / ゆき♪ ( 2004-04-16 21:29 )
ちびっこギャングたちに、ついにやられちゃったね〜! / QOOママ ( 2004-04-16 21:24 )
みんなそれぞれ悪戯するから、目が離せないですね〜^^ せっかく咲いたお花、残念でしたね。ワンちゃんにとっては咲いている花もおもちゃになってしまうんですね。 / チャコリン ( 2004-04-16 19:09 )
怒ってしまうことも多いかもしれないけど・・・、楽しさ、嬉しさもいっぱい♪・・・そんなりえりん家のギャングちゃんたちには、いつも癒されています・・・o(*^ー ^*)o / るん♪ ( 2004-04-16 16:55 )
りえりんさん はじめまして、きてくださってありがとう♪みんな、かわい〜いですよね。でもって、ダックスってね、頭いいと思いませ〜ん? / さらり ( 2004-04-16 16:03 )
うち、庭で野菜を育ててるんですが、毎年プチトマトは収穫直前にエル(母親犬)が苗から直でパク付いて食べちゃいます(^_^メ) 勿論わんこにもあげるけど、私だって食べたいんだよぉ! / 便利屋妻 ( 2004-04-16 15:07 )

2004-04-16 反省しなさい!!


逃げ足の速いランゼは、すばしっこくてなかなか捕まらない(汗)

で、「お座り!!!!」って叫んだら座った!?(爆)
だから、お座り体制のまま「待て」と号令をかけて
私は後ろへ後ずさり。
ランゼが動こうとするたびに「待てでしょ!」とカツをいれたら、
最後のほうは動かないまま鳴いてました(苦笑)

ベランダ出ても、走れないのが悔しいのね(苦笑)
でも、あんたが悪い!!

先頭 表紙

まさしく腹で何考えてるのか・・・のランゼです(爆) / りえりん ( 2004-04-18 04:42 )
後姿がほたるにソックリだわ。それも腹でナニか考えている時のほたるに(^0^) / kotarou ( 2004-04-17 11:14 )
papeponさん・この後すぐに悪戯したから、きっとこのときに作戦を練っていたに違いないです!(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:39 )
まーこさん・絶対そうだと思うよ!(笑)全然反省してないもん!!(怒) / りえりん ( 2004-04-17 10:37 )
ぴかこさん・いらっしゃいませ〜♪日記つけるようになってから私はカメラおたくのようにいつでもどこでも持って回ってます・(爆)このときも既に手に持っておいかけてました(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:36 )
宙さん・私も演技してると思うわ!だってこの後すぐ悪さしたもん!(怒)反省する振りしてるはず!!(爆) / りえりん ( 2004-04-17 10:35 )
QOOママ・チビタちゃんがこうなったらQOOママも鬼になるかな(苦笑)ちょっと楽しみだったりして♪(笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:33 )
*りゅうママさん*ランの変わりに謝ってたら、頭下げっぱなしになるよん(爆) / りえりん ( 2004-04-17 10:32 )
ボンコさん・ショボ〜ンもものの2,3分でその後また悪戯するんだよね〜・・・(汗)先が思いやられるわ・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:31 )
葉瀬(ぱせ)さん・凄い!!よく分かったね!この後も私は鬼になりっぱなしよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:30 )
☆桜子♪さん・ここの日記のやつドンドン使っちゃって〜♪嬉しいお言葉だわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:29 )
便利屋妻さん・このときタマタマ動かなかっただけでいつもはちっとも言う事聞かないよ〜〜!!ヤレヤレ・・・(ふぅ〜) / りえりん ( 2004-04-17 10:27 )
☆桜子♪さん・私の言うこと分かってるくせに聞かないのよ〜!!困ったもんだわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-17 10:25 )
はむぴちさん・ありがとう♪早速見て来たよ♪それじゃ〜続き送るね♪ / りえりん ( 2004-04-17 10:24 )
ちづぞーさん・絶えてるのか次の悪戯考えてるのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:23 )
桜魚さん・許しちゃ駄目駄目!!調子に乗るから(爆) / りえりん ( 2004-04-17 10:22 )
ももママさん・このあとすぐに、逃げ出して悪戯再開してました(汗) / りえりん ( 2004-04-17 10:21 )
ほのぴ〜さん・哀愁漂ってるように見えるけど実は尻尾フリフリだったのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:20 )
Ruriさん・怒られたのが辛いんじゃなくて走り回れないのが悔しいって感じだった(苦笑)反省の色なし!! / りえりん ( 2004-04-17 10:19 )
とらちゃさん・こやつちっとも反省してなかったわ(汗) / りえりん ( 2004-04-17 10:18 )
背中に哀愁ただよわせて…今度するいたずらを考えてるかもしれませんね(爆)。 / papepon ( 2004-04-17 10:00 )
ランゼ向こう見ながら「フフフッ♪」って笑ってるかも・・・。 / まーこ ( 2004-04-16 23:50 )
はじめましてm(__)mもしかして、デジカメ取りに戻ってる間、この体制のままおすわりしてたとか・・・?お座りと待てをちゃんと守ってるなんて賢〜い♪うちのポチ(雑種)言う事聞くのは、エサ上げる時だけ〜(T_T) / ぴかこ@宜しくですぅ(^^) ( 2004-04-16 22:50 )
♪叱られて〜、叱られて〜♪ 背中で演技してません? / ( 2004-04-16 22:50 )
わぁ〜後ろ姿が妙に哀愁があるわね〜キューって抱きしめたくなるわ(*^^*) / QOOママ ( 2004-04-16 21:25 )
ランちゃんの変わりに私が謝るから・・・許してあげて〜! / *りゅうママ* ( 2004-04-16 21:04 )
こっちまでショボ〜ンとなりそう。 / ボンコ ( 2004-04-16 16:54 )
この姿見たら、怒れないね。たまらなく可愛い。でも、この後またすぐに 悪戯するんだよね〜(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-16 16:38 )
☆後ろから抱きしめてあげたいわあ〜♪犬好き猫好きの友人に写真贈っていい〜? / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 16:24 )
いやぁ〜ん、超☆可愛い♪今度うちのもやってみよう!きっと動いちゃうなぁ^_^; / 便利屋妻 ( 2004-04-16 15:03 )
☆可愛い〜(*^_^*)りえりんさんの言う事がわかるのね〜ヾ(@^▽^@)ノ / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 14:02 )
ランたーん(*´▽`*)可愛いなぁ    りえさん、写真アップしたから見てみて〜 / はむぴち ( 2004-04-16 13:11 )
くっくっく。かわいい〜。耐えてるすがたが、激烈かわいい〜♪♪♪ / ちづぞー。バタ ヾ(≧∇≦)〃バタ ( 2004-04-16 13:01 )
きゃわいい!!許しちゃう気になってしまいそう・・・ / 桜魚 ( 2004-04-16 13:00 )
哀愁漂って来てますが・・・・こちらまで悲しくなりそうです(笑)。。でもしょうがないんだよね・・・耐えるのじゃ!!ランゼ!! / ももママ(MOMO) ( 2004-04-16 12:52 )
なんだか。哀愁が・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 12:40 )
本人辛いだろうに、私ったら爆笑しちゃったわ(笑)可愛すぎ(笑) / Ruri ( 2004-04-16 11:10 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・ 背中が泣いてるゼ・・・ / とらちゃ ( 2004-04-16 11:00 )

2004-04-16 キティまで・・・。


今日は、朝からお布団干したり掃除機かけたりで
ずっとワン達ほったらかしにしてたら、キティとランが悪戯してた・・・。

キティはあんまり悪戯もしなくて手がかからないこだったのにぃ〜!!

今日のかわいそうな一品は、ななちゃんが好きな男の子のママから貰った
手作りのボンボンつきゴム・・・。

見つけた瞬間キティは固まって動けなくなった(爆)
が、しかし!チビボス「ランゼ」は物凄い勢いで風を切り走り去った(汗)

ランちゃんはあとでみっちりお仕置きよ!

先頭 表紙

そうそう!!絶対目を合わせない!で、どんなに目を合わせようとしてもそっぽ向くよね!(爆) / りえりん ( 2004-04-18 05:12 )
うんうん、するする。オマケに私と目合わせない。 / まーこ ( 2004-04-18 01:42 )
まーこさん・固まった時ってやたらと上目遣いしない?「許して〜!!」って感じが可愛いんだけど心を鬼にして叱ってるよ(笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:06 )
宙さん・キティは緑色に光るけどディモは赤・・・。同じ目なのになんで色が違うんだろうね?(笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:05 )
*りゅうママさん*私も怒るかなぁ〜って思ってたらあんまり反応なかった(苦笑)ちょっと拍子抜けしちゃったよ(笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:04 )
ほのぴ〜さん・最近キティはギャング達を襲うのでよく怒られてます。やきもちからなんだろうけどとにかく牙むいて怒るのよ〜・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-17 10:03 )
とらちゃさん・すぐにひっくり返るのはディモの得意技(爆)ヤバいって思ったらすぐにひっくり返ってるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 10:01 )
そうそう、固まるよね♪ コナンは自分が悪くなくても 固まるよー。小心者? / まーこ ( 2004-04-17 00:35 )
お目々にエメラルド入ってるみたい。きれい。 / ( 2004-04-16 22:49 )
ありゃ〜、今頃ななちゃんのカミナリが落ちてるかも・・・(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-16 21:06 )
叱られるということを学習してきているようだ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 12:41 )
わかる〜! ぬいぐるみ化するのよね〜(笑)  あと、ごろ〜んってひっくり返っちゃわない? / とらちゃ ( 2004-04-16 11:02 )

2004-04-15 忘れてるし(困)


昨日の私の誕生日は覚えててくれたパパ。

でも、今日の結婚記念日はものの見事に忘れてた(涙)
今日パパは仕事お休みをとってたから、内心どこかへお出かけか♪
なんてルンルン気分だったのに・・・。
朝からガーデニングしていた私をつかまえて、あそこが汚れてるだの
犬の抜け毛が吹き溜まりにたまってみっともないだの、掃除を強要する(怒)

で、痺れをきらして「今日は何の日だ?」って聞いたら、
「あんたの誕生日の次の日」ときっぱりと言い切った・・・。
「それだけ?」って聞いても、「それ以外に何がある?」だと・・・。

バ〜カ バ〜〜カ バ〜〜〜カ!!!
昨日と一変して一気に不機嫌モード突入です!

今日は、私を誰も相手にしてくれないから、キティとディモと握手して遊びました。
寂しいぃぃ〜(涙)

先頭 表紙

とらちゃさん・ありがとう〜♪♪今年の誕生日最高!!(大喜) / りえりん ( 2004-04-16 14:30 )
Ruriさん・実は私も8/1がキティの誕生日で2日が母の誕生日なのに母のほう忘れちゃってたことが・・・(苦笑)「あたしは犬以下なのね」って言われました(汗) / りえりん ( 2004-04-16 14:29 )
ゆめの♪さん・言ってやって言ってやって!!!大事な日なんだからね〜♪ / りえりん ( 2004-04-16 14:27 )
ほのぴ〜さん・結婚記念日を忘れるほど楽しいことがあったのぉ〜?(笑) / りえりん ( 2004-04-16 14:26 )
ぶちモンさん・じゃ〜ディモと政雄さん交換する?(爆) / りえりん ( 2004-04-16 14:25 )
まーこさん・ネックレス貰ったのぉ〜!!私も光り物が欲しかったな(爆) / りえりん ( 2004-04-16 14:24 )
担当さん・うちの犬はみんな私の顔色見て近寄ってきてるような気がする(苦笑) / りえりん ( 2004-04-16 14:23 )
☆桜子♪さん・そうだった(汗)自分がしてもらうことばかり考えてた(苦笑)ちと反省・・・。 / りえりん ( 2004-04-16 14:22 )
晃子さん・そんなもんなのかなぁ・・・(寂)誕生日を忘れてなかったから許すとするか(笑) / りえりん ( 2004-04-16 14:21 )
*りゅうママ*さん・こらこら!まだ言うか!(笑)本当は20本なのにパパが間違えて31本買ってきたのよ!!ホントよ〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-16 14:19 )
TETOママさん・完璧だと惚れ直してあげたのにねぇ〜(笑) / りえりん ( 2004-04-16 14:17 )
↓つっこみがいれられなくなってた! お誕生日おめでとう♪ きれいな薔薇だわ〜*^-^* そういえば・・・私も何年か前、もらったなぁ〜。思い出すザマス♪ / とらちゃ ( 2004-04-16 11:05 )
ぐはぁぁ。旦那様…ひどいっす(T_T)ってうちは私が旦那の誕生日を忘れたりするので人の事言えない…(^^;;; だってむちゅめのBDの4日前だもの。忘れるわよね〜(え?w んで結婚記念日はうちまりものBDの2日前なんだなぁ…。1周年の時しか祝ってないでしゅ。予定日も過ぎたでっかい(目立たなかったけど)腹でケーキつっついてました♪ / Ruri ( 2004-04-16 09:42 )
「あんたの誕生日の次の日」は、毎年決まって「結婚記念日」なりよ〜〜 旦那さま〜〜〜〜っ / ゆめの♪ ( 2004-04-16 07:54 )
あはは。実は・・ほのぴ〜最初の結婚記念日忘れてて、相方に信じられん・・っておこられたっけ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 07:29 )
あぁ〜ディモたんを抱っこしてスリスリしたい♪ / ぷちモン ( 2004-04-16 01:02 )
確か結婚5年目の時 花束とネックレス もらったなぁ。遥か昔のお話ヨ。そのネックレス 喧嘩した時、引きちぎって どっかの引き出しに バシャって入れたような記憶が・・・。何処行ったんざましょ? / まーこ ( 2004-04-16 00:33 )
なんか、りえりんさんの不機嫌さを察知したかのような顔・・・なんて。 / 担当 ( 2004-04-16 00:19 )
☆素敵な薔薇とケーキをご用意して下さったダンナさま♪素晴らしいわ〜♪結婚記念日は奥様からごちそうをご用意してみたら思いだすかも?(笑)可愛いワンちゃんですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 00:00 )
まぁ・・そんなもんよ、男の人って。ケーキとお花を買ってくれるだけましよ。いえ、いえ、合格よ。ぜいたくいっちゃいけません。なんて、私、ひがみかも。キティちゃんとディモちゃん、いいこねぇ〜。 / 晃子 ( 2004-04-15 23:53 )
あらら・・・、でも誕生日を覚えていてくれただけでも偉いわ〜♪男の人って結構忘れちゃうもんよ、そう言うことって。ちなみに薔薇の本数は合ってた?たしか、え〜と何本あったけ・・・(笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-15 23:43 )
うふふ。。あまり、カンペキを期待しちゃダメってことかしら?(笑) / TETOママ ( 2004-04-15 23:38 )

2004-04-15 贅沢なおやつ(笑)


昨日、我が家の癒し犬たちにもお祝いのおすそ分けしたよ♪

その名も「母乳ミルクゼリー」
そりゃもう凄い勢いでかぶりついてた(笑)

みんな少しずつペロペロムシャムシャだったのに、
若干1名バクッと食べてそのままゴクン(爆)
その後咳き込んでたけど、すぐ次のお皿へ・・・(苦笑)

これを読んでる皆さんには誰がやったのかは想像ついてるよね(爆)
だから、その子の名誉(!?)のためにその子が、巨漢で色柄物なんて口が裂けても言いません(超爆)

先頭 表紙

ぶちモンさん・が、私の性格ひねくれてるので(爆)いつまでも待たせます(ププッ) / りえりん ( 2004-04-16 10:35 )
☆桜子♪さん・いえいえこの3匹は子供たちであと2匹大人がいます♪ / りえりん ( 2004-04-16 10:34 )
晃子さん・これかなり美味しいからラブ君にお勧めよ♪5匹もいたらおやつ争奪戦になるのよね〜(苦笑)みんなが丸呑みしないことを祈る(汗) / りえりん ( 2004-04-16 10:33 )
*りゅうママさん*/勢いよく飲み込んで咳き込むところがまたディ○らしいでしょ♪(笑) / りえりん ( 2004-04-16 10:31 )
まーこさん・そうそう!近寄っただけで焦って丸呑みするのよね〜(苦笑)誰も取らないっていうのにさ(爆) / りえりん・私取ってるかも(爆) ( 2004-04-16 10:30 )
amyamyさん・おやつに執着するくらいドッグフードも食べくれたらいいのに・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-16 10:28 )
チャコリンさん・これね、甘くて美味しかったよ!!しいていえば甘いだけでア味がないって感じ♪ / りえりん・食べちゃいました(爆) ( 2004-04-16 10:27 )
papeponさん・余った乳で作ってくれるの?(爆)ディ○も喜ぶわ♪(ププッ) / りえりん ( 2004-04-16 10:26 )
きょこちゃんさん・私結構珍しいもの好きで、変わったの見ると絶対手が出ちゃうの〜(苦笑)でも、これは当たりだったわ♪ / りえりん ( 2004-04-16 10:24 )
Ruriさん・正解♪(爆)ヒントいらなかったでしょ?(笑) / りえりん ( 2004-04-16 10:17 )
目が「写真なんかいいから早くヨシッ!」って言いなさいっ!っていう目だ(笑) / ぷちモン ( 2004-04-16 01:01 )
☆何でも3人?(匹)分作るのですね♪大変だあ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 23:55 )
へぇ〜、そんなのあるんだ!ウチのラブにも買ってあげよ。ディモちゃん、丸呑みはやめましょう!(笑) / 晃子 ( 2004-04-15 23:49 )
ワーイみんなでお祝いしたんだ♪毎日何かの記念日だとイイネ〜(^O^) しかし、その食べっぷり素敵だわ(笑)私が惚れただけの事はあるわね♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-15 23:18 )
サリーも丸呑み大得意だよ。誰も取りやしないのに 焦るんだよね・・。 / まーこ ( 2004-04-15 23:01 )
さすがディ○-○くん・・w なんかきょとんとしてる様子が想像できるようなw / amyamy ( 2004-04-15 22:20 )
人が食べても美味しそう( ̄  ̄;) 犬用だから甘さはないのかなぁ?ウサギのビスケットは、人間のビスケットと全く同じ味でしたけど・・・(一口齧って見たの・・・) / チャコリン ( 2004-04-15 21:33 )
ごめんなさい(涙)これと↓の重複つっこみ消してください。 / papepon ( 2004-04-15 21:01 )
母乳ミルクゼリー…色柄物ちゃんのために…私の余った乳でも作れるんだろうか…(爆)。 / papeponpy@デ…ちゃんスキ ( 2004-04-15 21:00 )
母乳ミルクゼリー…色柄物ちゃんのために…私の余った乳でも作れるんだろうか…(爆)。 / papeponpy@デ…ちゃんスキ ( 2004-04-15 21:00 )
犬用のミルクゼリーなんてあるんですね〜♪ 前にCMで、すごい美味しそうな缶詰は映って、わぁ〜美味しそうと思ったら犬用でした。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:33 )
さすが、デ…以下略(笑) / Ruri ( 2004-04-15 20:10 )

2004-04-15 背負い投げ!?


今日も、ワンたちはベランダで走り回って大騒ぎ!!

で、何故か今日はランとディモの仲が悪い??
なんて思ってたら・・・。

ランが!巨漢のディモを背負い投げした!?
ランちゃん、あなたはどこまで強くなる気ですか?(爆)

先頭 表紙

えりさん・まーこさんのつっこみ返しで書いたけどこの躍動感のわけは4つ↓って言うわけです(爆) / りえりん ( 2004-04-16 10:16 )
ぶちモンさん・こう見えてディモは怒るとうちにいるどのワンより強いです(苦笑)でも、なかなか怒らないのよ!きっと忍耐強いのね♪ / りえりん ( 2004-04-16 10:14 )
☆桜子♪さん・ベランダだけで大暴れしてくれればいいのに、狭い狭いうちの中でも大暴れして何かと破壊してくれます(汗) / りえりん ( 2004-04-16 10:12 )
*りゅうママさん*・龍君も強い?(笑)でも、初対面の時はみんなで突進していくよ(爆) / りえりん ( 2004-04-16 10:11 )
まーこさん・ディモはね、誰かが突進してきたらぶつかる前から転がるようなやつです(爆)このときは転がるの忘れて突進されてランが転がそうとする+自分で転がろうとする=派手な背負い投げになったもよう(爆) / りえりん ( 2004-04-16 10:10 )
amyamyさん・後ろで隙あらば緑に食らいつこうとしてるのはリンゼ(笑)よく気づいたね!(笑)さすが犬好き! / りえりん ( 2004-04-16 10:08 )
papeponnさん・「闘犬」にして見る?(爆)小さすぎ〜!!(超爆) / りえりん ( 2004-04-16 10:06 )
Ruriさん・多分ディモ弱すぎで、ラン強すぎ!!(爆)ランはフルークともやりあうよ!(汗) / りえりん ( 2004-04-16 10:05 )
にゃんこさん・角部屋の特権です♪このベランダなかったらここ買わなかったもん(笑)全てはワンの為(苦笑) / りえりん ( 2004-04-16 10:03 )
すごいタイミングで写真が撮れましたね!投げられた勢いが伝わってくる画像です〜 / えり ( 2004-04-16 09:44 )
うちでも何故かがんちゃんがほたるに組み敷かれて身動きできなくなる場面が多いよ。観察してると単に気にしてないようにも見え(爆)ランちゃん、そのうちガッツ〜ンとやられるぞぉ〜 / ぷちモン ( 2004-04-16 01:00 )
☆はじめまして〜♪広〜いベランダ♪ワンちゃん達も大暴れできるね♪幸せだね♪ / ☆桜子♪(つっこみありがとう〜♪) ( 2004-04-15 23:54 )
ランちゃん、相手に不足してたら龍之介が出張しますよ♪でも遠征費用はランちゃん持ちね!マネージャーの私の分もヨロシク〜(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-04-15 23:12 )
ディモたん優しいから 負けてあげたんとちゃうの?・・・・単に弱かった?? / まーこ ( 2004-04-15 22:59 )
ぬお!腕っぷしの強さは既に一人前ですな!ちなみにその後ろで全く気にせずクンクン嗅いでる子もかわいいな^^ / amyamy ( 2004-04-15 22:13 )
きっとランちゃんはプロを目指してるん…じゃありませんね。ちっからもちぃ〜。 / papeponpy ( 2004-04-15 20:58 )
ランちゃんが強いのかディモたんが弱いのか…(^^;;; ってすげぇぇぇ(笑) / Ruri ( 2004-04-15 20:09 )
マイドッグランがあるなんてまじうらやましいよ〜 / にゃんこ ( 2004-04-15 19:39 )

[次の10件を表示] (総目次)