himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 Service! 2
2002-03-21 Service!
2002-03-19 目は口ほどにモノを言う
2002-03-17 ただいま〜。(地図を見ながら読みましょう)
2002-03-12 家具探してます。
2002-03-10 タナボタ
2002-03-09 どれにしましょう?
2002-03-09 これにしました。
2002-03-08 結局飲んじゃった。
2002-03-07 反省


2002-03-21 Service! 2

1時間限定くにぷり


1時間限定くにぷり公開終了。

先頭 表紙

↓マッキ〜 / しらぴょん ( 2002-03-23 14:53 )
ぶふふ。くにぷり見たい?見たい? / しらぴょん@後で送っておくっす! ( 2002-03-23 14:52 )
昼間家にいながら珍しくネットしないときに限って。。。 / マッキ〜 ( 2002-03-21 19:33 )
asariさま。    昨晩ウチで飲んでいたときに撮ってた(?)ものです。盛り上がりの部分はシリコンが入っています。各界に入門です。      ・・・ウソです。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 16:01 )
うらねぇさま。   やつはホントに誠実です。でも名前は誠冶ではありません。え?そんなこと聞いていない?ごめんなさい。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:58 )
この頭頂部の盛り上がりが気になるわ〜。なでなでしたい〜。 / asari ( 2002-03-21 13:17 )
あら、今度はステキな青年♪誠実そー…。「3」はいよいよ大御所登場?ワクワク♪ / うらら姉 ( 2002-03-21 12:05 )

2002-03-21 Service!

三時間限定着物後姿公開終了。


謝謝。

先頭 表紙

おぽぴさま。   幼稚園の時から着る機会が多かったのようで、さすがに慣れているみたいです。一生懸命貯金しているらしく、今年は高い着物を買うんだとか。。。俺も貯めようっと。   ・・・ムリムリ。ゴクゴクぷはー。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:48 )
asariさま。   いいえ。美の人ではございません。鼻の人です。ウチの家系は鼻に特徴があります。鼻だけは立派なのです(苦笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:46 )
うらねぇさま。   いいえ。ワタスです。    ・・・もちろんウソです。妹です。今ごろ新橋にいるハズ! / しらぴょん ( 2002-03-21 15:44 )
美しいわ〜! 着物にのまれてないもん〜。 / おぽぴ ( 2002-03-21 15:37 )
きれいね〜。着物が似合うって本当の美人だよね〜。 / asari ( 2002-03-21 13:18 )
そこのお美しいお嬢さん、鍵を抜き忘れないよーに…。 妹さま?楚々としてるぅ!細身の美人だわ〜!こっち向いて〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-21 12:04 )

2002-03-19 目は口ほどにモノを言う

「目は口ほどにモノを言う」


らしい。


では、


これはなんて言っているのでしょ〜〜〜か?


(早押しクイズです。)















先頭 表紙

Jundoさま    そこで止めないのがワタスなのれす。(笑)JundoとJinroは似ているような気がするです。どちらも楽しいです。(ニコニコ) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:35 )
カル氏。    瞳孔が半開きになります。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:32 )
ひよこさん   で、来月は従兄弟の入学式で飲む!わーーーい!(ニコニコ) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:31 )
しろねこさま。   当たり〜〜〜〜〜!一杯飲んで寝たです(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:29 )
Ka^ka さま。   それは肉でパンパンだから。アンパンマンって小じわないでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:28 )
あみボン。  やっぱり「ヒデブ」って言わなきゃダメ?だめだよね。んじゃ、「ヒデブ!」   Zzzz。んがぁ。 / しらぴょん(ニコ) ( 2002-03-21 15:26 )
夢樂堂さま。    それにつきるでしょ。(笑) でも、今日は飲めないのですぁ。(涙) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:24 )
バニーさま。     ぬぁ?  ちゅーして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!  ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!(危) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:23 )
ぴょんちゃま。   やっぱりシメは生ビールでしょ?そうでしょ?(ニコ) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:21 )
kyoさま。   あたしゃぁ、何でも知ってるぜ!明日の天気を当てて見せましょうか?晴れです。どっかが。(笑) / しらぴょん@口が「ニマっ」て成ってます。 ( 2002-03-21 15:20 )
うらねぇさま   おしい!あたしゃ裸眼になると0.1すら見えませんねん。(涙) / しらぴょん@昨日飲んでシャーワヘだった〜 ( 2002-03-21 15:17 )
おぽぴさま。   おしい!昨晩は一人で2本あけちゃったよ。くにぷりとオヤジも居たのに(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:15 )
とんぼさま。     ぼへぇ〜。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:14 )
電ボ屋さん。  昨晩がよっぱーでした。よっぱーに成ると半分白目になります。怖。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:13 )
よっちん!ホントに忘れてたよ!!!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:10 )
あーちゃん!  な、70のCって凄くない?そんな人見つけちゃったら目を普段の3倍に見開くさ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:10 )
asariさま。   その時の目はもうちょっとデヘヘな目になってます。こんな感じ!     ・・・一生懸命やっているんですけど見えます? / しらぴょん ( 2002-03-21 15:07 )
マッキ〜。    やっぱりバレバレ?最近、全て見透かされているような気がするズラぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:06 )
もう一杯呑もうかやめようか、、、って言ってる気がする。。。 / Jundo ( 2002-03-21 02:24 )
三崎口で呆然としてる時の目。 / カル ( 2002-03-21 02:10 )
春は花見を口実に飲めるね、最高だね。ってゆう目してる。 / ひよこ ( 2002-03-21 02:09 )
眠いよ…、けど飲みてぇ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-21 00:45 )
やっぱ「飲みて〜」でしょ。 でも、小じわがなくっていいわね〜・・・今日はしげしげ鏡を見た私。 / Ka~ka ( 2002-03-20 22:58 )
私も、「眠い!」 あと、この目を見て私から「おまえはすでに寝ている!」(ケンシロウ風) / あみボン。 ( 2002-03-20 19:53 )
「酒もっと」に決まっている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 17:10 )
チュウして? / バニー ( 2002-03-20 16:27 )
「次は生ビール☆」かな? / ぴょん ( 2002-03-20 11:50 )
ボクは知ってるぞ〜☆ふっふっふっ…でしょうか。コレ、笑ってるよね〜(笑)。 / kyo ( 2002-03-20 10:06 )
「↑」「↓」「右斜め下」「ま゛」 …右目0.1。 / うらら姉@美味しいワイン飲めて幸せだ〜 ( 2002-03-20 08:48 )
「このワインうまかった〜! 1本あけちゃったよ〜♪」 でしょう! 正解! / おぽぴ ( 2002-03-20 06:53 )
ほげ〜。 / とんぼ ( 2002-03-20 06:32 )
ヨッパーでしゅ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-20 05:44 )
あ!「ガチンコ」録画するの忘れた!(笑) これでどうですか? / よっちん ( 2002-03-20 05:20 )
「70のCカップ」 / AHchan ( 2002-03-20 01:34 )
「酒〜♪」だったりして(笑)。 / asari ( 2002-03-20 01:09 )
眠い!これ正解でしょ。 / マッキ〜 ( 2002-03-20 01:04 )
Zzzzz・・・・。 / しらぴょん ( 2002-03-20 00:57 )

2002-03-17 ただいま〜。(地図を見ながら読みましょう)

おはようございます。只今7:40です。
ほんの40分前に帰宅しました。

ふ〜。遠いなぁ。都心からはやっぱり・・・。

さてさて昨日なのですが、組長とゆとちんとで南青山にあります

ブルーノート東京へ行ってきました。

う、またもや眠たい病が・・・んじゃ、突っ込みと続きは午後ということで・・・。





Zzzz。




んがぁ。(←いびき)


・・・


おはようございます。起きたのは午後3時でした。春ですねぇ。

さて、昨日の出演者は、

マイク・クラーク(ds)
チャー(g)
ポール・ジャクソン(b)
ジャック・ワルラス(tp)

というメンバーでした。

とても良いステージで、
なんか久しぶりにアドリブだとかステージでの呼吸、間、等の素晴らしさを改めて
体験できることが出来ました。特に、ポール・ジャクソンにまた溶かされてしまい
ました。あれは奏法じゃないです。魔術です。(笑)

今度はジョー・サンプルのに行こうかなぁ。ラリー・カールトンもいいなぁ。
あ、イバン・リンスも来るじゃん!行ぐで行ぐで行ぐでぇ〜〜♪

とか思っているのですが、




高い。




高いのよ。




チケットがぁ。








チケットだけで済めば良いけど、席についたら当然飲み食べするでしょ?
そうすると、とてもじゃないけど毎週なんか行ってられない。



「破産するど?おうコラ、おう」



です。
でもライブってその名のとおり「LIVE」なわけで、
その場一回。一瞬。一時というのが良いわけで。
生ものなわけで「また今度行けばいい」ってわけには行かない。






あぁ。行きてーなぁ。。。(号泣)






さて、ブルーノートを出たのが12時30分ごろ。始発までには時間がある。
で、どうしたか。東京徘徊ツアー2002春(笑)ということで、南青山から六本木まで
テクテクノンノン歩いて行きました。

首都高沿いの道路を歩いている途中で「ここがヘンだよ日本人!」に出ていた、
いつも「うるさい!」って言われているアメリカ人に出くわし、「これがやっぱり六本木!」
と思いました。にしても六本木って夜中なのに人がたーーーーーーくさん。

みんないつ寝ているの?おせーーて!  です。


で、一息入れようと六本木交差点のファーストキッチンで休憩。

スゲーくだらない話をしていたことを覚えています。

ドラゴンボールがハリウッドで映画化されるそうで、悟空役は誰がやるのか?とかを
話していました。組長はジェットリーだろと言う。でもジェットリーはクリリンですよね。
そうでしょ?まったく。あの分からんチンめ。(笑)

その後交差点を渡り、青山ブックセンターで本を立ち読み。2冊購入。
どちらも今日中に読破しちゃいました。面白かったのでついつい。(オススメってこと)

そして、5時10分になり今度は浜松町駅に向かって歩き始めました。

人が減ってくるに連れて段々寂しく成ってくるのは何ででしょうかね?

ロシア大使館で警護しているオマワリさんと長話を始めたくなるくらいでした。

でもそんなことをしたら場所を移動して長話を聞かされるかも知れないので止めましたけど。

5時50分に浜松町に着いたのですがこんな朝早くに出勤するOLさんを見て

なんだか凹みました。

そして家について今に到る。あぁ。なんだかもう懐かしい出来事のようです。



↓今日買ったものと届いた石鹸。


先頭 表紙

あーちゃん!   そう。その通りでござい!さて、どちらの本でしょうか?おうコラ。おう?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:47 )
けり子さま。   はい!この石鹸とても良いです!いままで無添加石鹸を使っていたのですが、この石鹸の使用感(スッキリさっぱり感)には感服しました。なんたって香りが良いのです。洗ったあと身体からヒノキの香りがするのですよ。変な香料の香りじゃなくて。おためしあれ! / しらぴょん ( 2002-03-19 22:45 )
カル氏   へ〜そうなんですか!んじゃ次あったときは、じみへんごっこをしましょう!もじゃもじゃアフロで、鼻の穴も大きく書いて(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:39 )
oggiさま。   ワタスもだいぶ行ってませんでした。で思ったのが、今回チャーが出演するとあってか、客層がいつもとちょっと違ってました。でも相変わらず「間違ったウンチク」を垂れる人はいましたけど(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:37 )
あみボン。 へ〜それやったこと無いなぁ。でも、なんだか凄くいい香りがしそうだなぁ。はぁ〜お腹が空いてきただよ〜! / しらぴょん@食いしん坊万歳! ( 2002-03-19 22:34 )
おぽぴさま。  おぽぴさんだったら絶対に分かってくれると思っていただよ〜〜〜!ね!ね!ね!そうだよね〜 !! / しらぴょん@クラシックも毎日行きたい〜! ( 2002-03-19 22:30 )
とんぼさま。   うむ〜。あんな時間から寝たもんだから未だに普段の生活時間が復帰しません。た〜すけて〜!みんな病気になりやすいだろうなぁ。。。ナンマンダブナンマンダブ。 / しらぴょん ( 2002-03-19 22:28 )
さなえもん。    そんなチケット結構です。いや、結構なんていうと、「YESの意味だろ?おうコラ。おう?」とかいうから、   ・・・・いらないです。そんなチケット!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:25 )
マッキぃ〜(笑)  南青山から横須賀の僻地(そういえば、「ヘクチ」ってくしゃみをする人がいるねぇ。関係無いけど。)までは流石の松尾芭蕉だって一晩じゃ辿り着けないっしょ〜(笑) / しらぴょん@あなたの家が羨ましいよ(笑) ( 2002-03-19 22:22 )
ジャムぽん!  ウチのわんこは寝言で吠えてビックリして起きるよ!(笑) / しらぴょん@同じかなぁ?(笑) ( 2002-03-19 22:18 )
asari団長。   3度寝。いいなぁ。寝る子は育つというし。いいなぁ。いいなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:17 )
うらねぇさま。   駅から家まで30分!歩いて帰りましたぶあぃ。(笑) / しらぴょん@最近毎日そうしてますの(笑) ( 2002-03-19 22:14 )
↓最後に(笑)を付け忘れました。ね、ボケているでしょ? / しらぴょん ( 2002-03-19 22:13 )
葵さま。    いつでも夢見心地です。 / しらぴょん ( 2002-03-19 22:12 )
しろねこさま。   ホントに最近もう眠くて眠くてたまらないです。。。こうしている間も睡魔と格闘中なのであります。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:11 )
↓おぽぴさま〜! / しらぴょん@スンマセン ( 2002-03-19 22:10 )
こんばんワイン〜\(~o~)/ / しらぴょん ( 2002-03-19 22:10 )
ぴょんちゃま    最近では趣向が変わったらしくジャズだけじゃなくレゲーやらロックやらのアーティストを呼んでいるみたい。本当に音楽とお酒を楽しむところに成りました。で、近々横浜赤レンガ倉庫に「Motion Blue」っていうのが出来るそうな。。。こちらはクラブ系の雰囲気らしいっす。楽しみナリよ!ぐふふ〜。 / しらぴょん ( 2002-03-19 22:09 )
クマくんさん。   セッション色が濃かったです。楽しかった〜♪ / しらぴょん ( 2002-03-19 22:04 )
「破産するど?おうコラ、おう」っていうのは、本の影響ですけ? / AHchan ( 2002-03-19 15:07 )
あら、この石けん良さそうだわ♪ / けり子 ( 2002-03-19 08:42 )
charはいいね。オレジミヘン崇拝者だから。 / カル ( 2002-03-19 01:16 )
私もブルーノートには時々行きます。最近ご無沙汰してますが。 / oggi ( 2002-03-18 21:24 )
うち竹炭入れてご飯炊いてるよ。なんとなく美味しい気がする。 / あみボン@夜遊びしたいぜっ! ( 2002-03-18 20:33 )
わかるでぇ! ジャンルは違えどその気持ちぃ!! 毎日行きたいくらいだぜ! / おぽぴ ( 2002-03-18 07:56 )
しらぴょんと同じ時間にきっとみんな寝てるのよ。 / とんぼ ( 2002-03-18 00:10 )
子供の時に通ってたよ。近所のジャズバー。サッチモ鼻歌でランドセル背負って登校。 しぶいガキ。 じゃあ。私がプレゼントしてあげる。ヤクザの片道チケット。 一日一善。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:05 )
夜の散歩とは良いわね〜。家に帰れない時間だったら、私は家まで歩いて帰っちゃいそうだな。無理してでも。 / マッキ〜 ( 2002-03-17 23:56 )
うちの母は、自分のイビキの音で起きるそうです。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:22 )
私もこれから今日の3度寝するだ。おやすみ〜。 / asari ( 2002-03-17 17:00 )
歩いて帰って来たん? / うらら姉 ( 2002-03-17 16:55 )
まだ爆睡中? / ( 2002-03-17 15:06 )
私も眠い…。( _ _ )zzzzzZZZZZ←爆睡中(笑) / しろねこ ( 2002-03-17 12:14 )
おっぱいよ〜\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-03-17 11:05 )
ジャズのお店なんですか? いびきがステキです(笑) / ぴょん ( 2002-03-17 10:14 )
じゃずですか!!! (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-17 08:31 )

2002-03-12 家具探してます。

最近部屋の掃除ネタが多いと思いませんか?

じつは部屋の模様替えを考えているんです。

で、両手(ハンズ)だとか、大塚(IDC)の広告だとかを見ているんです。


デザインだけを。


そう。デザインだけ頂いちまおうっていう寸法。

自分で作ればいいやと思っていたのです。

ふふふ。意外と小手先は使える方だと思っているので。

んが!板だけで買えば安いかと思えば結構な値段するんですねぇ。

面板だけで1万円ってそりゃないよ。貧乏金なしなんだからぁぁぁ。

だもんで、リサイクルショップに出かけることにしました。

なんかしらあるでしょう。

安いし!

気に入らなくても切って色塗っちゃえばお気に入りになるし。


黒く塗りつぶせ〜〜〜。(えーちゃん?ストーンズ?どちらでも可?)


です。


いや、ホントはロイヤルブルー系と木目を生かした幹ニ(頂きましたよおぽぴさん)に

してみようかなとか思っておるのですが。

どうなることやら。へのへの茂平次。

にしてもなんだか非常に眠い。

ので、みなさんまた明日!

見捨てないでね〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

葵さま。   え、葵さんってよこすか人だったの?知らなかった〜。でもね、ステージ終了が11時40分だからどう考えても品川からの終電は文庫止まりでございます。白タクなんぞ使いタクないシー。(寒) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:24 )
さなえもん。   やっぱりオデって嫁なのね。。。嫁でいいや。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:22 )
ひよこさん    さなえもんにね。実は色々聞いていたりするんだなコレが(笑)   ・・・バーベキューでのサンマの焼き方だとかをね(笑) / しらぴょん@変な顔だよワタス。(笑) ( 2002-03-19 23:21 )
あみボ〜ン。  ヨクナイヨクナイ。かっこよく無い。どちらかというと、括弧悪いフラれ方の人に似ていると言われるぞ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:17 )
ぴょんちゃま。   ぴょんちゃまもなんだか色んなことがあったみたいだけど、がんばるんだぜ〜〜!わしゃなんだかクタクタじゃ〜。歳じゃ〜歳じゃ〜もう歳じゃ〜〜〜(笑) / しら@良い子じゃ。100万あげよう(笑) ( 2002-03-19 23:15 )
とんぼさま。     物干し竿なんかいかが???    そのままその竿で殴られそうで砂。ははは。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:13 )
おぽぴさま。    はい〜!いい幹二の部屋。幹二ポスターがいっぱい張ってある部屋じゃないですよ。もちろん。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:12 )
アサトさん。    いいなぁ。ウチなんか7年くらい同じ配置ですよ。ははは。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:10 )
さえちゃんさん!   そう!で、3点1万円ポッキリ!なんて書いてあると思わず買いたくなってしまうのだけど、部屋片付けなければどうしようも無い。あぁ〜〜〜。 / しらぴょん ( 2002-03-19 23:08 )
パティ君。   妥協はしちゃうさ。どうしてもね。あ、そうだ。なんか知らないけど、作っていないプラモデルが出てきたんだけど・・・いる? / しらぴょん ( 2002-03-19 23:06 )
ジャムぽん。   いっそのこと人形を布団にしちゃったら?かなり斬新でイイかもよ!寝心地は悪いかもしれないけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:05 )
しろねこさま。    昔乗っていた原付は自分で塗装したんだよ!76年製のカレンっていう原付!今はバラバラにして保管しているんだけどね。また塗りなおすつもりなのだ! / しらぴょん ( 2002-03-19 23:03 )
あーちゃん!   あーちゃんだったら台所は何色になるんだろう?興味深々。 / しらぴょん ( 2002-03-19 23:02 )
kyoさま。   おぉ。それで会社を興すことも可能かと存じます。だってハンズでそういうの見たもん!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:00 )
さなえもん。   なるほど。それで今のさなえもんがあるのね。(意味深? 笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:59 )
うらねぇさま!  へ〜。いいこと聞いちゃったよ。あやうく風呂場のタイルをはがして使うところだった!あぶないあぶない! / しらぴょん@一部フィクションです。(笑) ( 2002-03-19 22:58 )
あみボン。  あ、それ見たことあるよ!収納名人がタンスの中を改造してくれたりする奴でしょ?ぜひぜひ出演して〜!俺も出してみようかな?はがき1枚であそこまでやってくれるんだったら恥も安いもんよ!(恥)じゃなかった(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:56 )
マッキ〜  なるほど〜。スチールシェルフね。そういう使い方もあるね。  ・・・ところでスチールシェルフってなに?(笑) / ワタクシしゃれっけゼロであります。(笑) ( 2002-03-19 22:54 )
ナンナさま。   ふむ〜。こうやって色々な人のお話しを聞いていると、結構レンガを使ったりブロックを使ったりしている人が多いのですね!よし!こりゃやっぱりてっちゃんちから頂いてくるしかないですな(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 22:52 )
えっ?横須賀ってそんなところなの?  知らなかった。。。。 / 葵@横須賀生まれ ( 2002-03-17 15:05 )
↓な、なんじゃそりゃ〜〜〜〜!(爆)   あーつっこみたいけど、体力が無い〜。とりあえず、明日はブルーノート東京へ行ってきます。ので、明日の晩は帰ってきません!だって、2ndステージを見たら終電が無くなるんだよ。ここがヘンだよ横須賀市(笑) オヤスミ〜! 全然突っ込めなくてゴメンなさい! / しらぴょん ( 2002-03-16 02:13 )
ひまじん彼氏募集女子ぃ〜!!しらぴょんはかっこいいだけじゃないのよ〜!!屋外料理も上手よぉ〜〜!!やつはいい嫁になるとみた。 いかーすか? / さなえもん ( 2002-03-16 02:04 )
あ、あたしも写真アップしてた時の日記みて、「あ、しらぴょんかっこいいね。」って思ったわ(笑)。さなえもんさん、めっちゃ詳しそうだ、しらぴょん、この際なんでも聞いちゃえ!あんなことやそんなことまで。。。むふふ。。。 / ひよこ ( 2002-03-15 00:44 )
↓ふ〜ん。しらぴょんはカッコイイんだあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-15 00:17 )
最近お忙しいみたいですねぇ。頑張れしらぴょんさん♪ (追伸:初めてお会いしたときカッコイイ☆と思いました♪) / ぴょん ( 2002-03-14 22:50 )
ふ〜んそうなのかぁ〜 じゃあうちは何作ってもらおうかなぁ〜(違) / とんぼ ( 2002-03-13 23:30 )
幹二〜あぁ幹二〜! いい幹二のお部屋になるといいねって幹二石丸〜! / おぽぴ ( 2002-03-13 20:36 )
俺の部屋模様替えしました。。。新鮮な気分でいいですよ〜。。。 / アサト ( 2002-03-13 19:21 )
家具屋のチラシとか見てると、これが結構面白いんだなぁ(・∀・) うちは1Kなので、家具による模様替えは不可能そう・・・(^_^;; / さえちゃん ( 2002-03-13 17:09 )
掃除は思いのほか時間がかかるから、いつもどこかで妥協してしまう・・・・。 ハンズもいいけどリサイクルショップも魅力ですね〜。 / パティ ( 2002-03-13 13:01 )
私も、計画的に買い物をして、部屋を変えてみようかなー。一人部屋がないのはかなしいけど(母親と二段ベッド)。UFOキャッチャーでとった人形だらけの部屋じゃ、いつまでたってもコドモだもんーー。ハンズ、久しぶりにいきたいな。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 10:56 )
自分で作るのって、オリジナルなものができるんでいいよね〜。 ただ、失敗すると痛いけどね?でも、それもまた楽しみなんだよね。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:50 )
やっぱ、好みの家具がなかったら、自分で色塗ったり作ったりするしかないよね! あーちゃんちも台所はペンキ塗ったんだ。満足さ♪ / AH "でも掃除してないから日の目を見ない…(爆)" ( 2002-03-13 00:21 )
私が昔いた職場はビンボで、ダンボールで棚を作ってたの(笑)。で、同じ部署にその名人がいてね、社長からも依頼されちゃって、大きな棚を2日がかりで作っていたわ。もちろん見た目も美しいのを。仕事が進まんって泣いてたわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-03-12 23:26 )
なにぃ!?木工マニアのお姉さんが相談に乗ってあげるぞ。室内で使うなら水性ペンキにしないと半月以上くさいぞ〜揮発性の香りのお部屋。何でも聞いてね〜。 / たんす手作りさなえもん ( 2002-03-12 23:00 )
「アウトレット家具」だったかなぁ。なんだか輸入木材とかタイルとかとてもいい物が物凄く安く買えるってやってましたよ。 / うらら姉 ( 2002-03-12 23:00 )
うちもやって欲しいなあ。TVでそんな企画あるからハガキ出してみようか。 でも、この状態を人に見せる勇気はない!(キッパリ)  / あみボン。 ( 2002-03-12 22:55 )
最近はいろいろな雑誌でインテリアの特集やってるから参考になるよ〜!私はね、カラーボックスとかスチールシェルフには布をかけて見えないようにしたり、無印のダンボールボックスに片付けたりしてるよ。前はテレビ台を作ったし。 / マッキ〜 ( 2002-03-12 22:51 )
うちのテレビ台は白いレンガの上に板をのせて2段にし、真ん中にできたスペースにビデオデッキ置いてます。 / ナンナ ( 2002-03-12 22:32 )
asari団長!     ぬぉ!さては収納名人?むむむ〜。ブロックだったらてっちゃん家(近所)にいけば持って来れるなぁ・・・うひひ。(悪巧み中) / しらぴょん@おやすみなさ〜い! ( 2002-03-12 22:31 )
私は「棚」といったらブロックを並べて板を載せるものしか思いつきません。あとは安い3段ボックスを二つ買って、板を載せて両袖机の完成よ! (場所さえあればね。。。(-_-;) / asari@おやすみなさ〜い! ( 2002-03-12 22:25 )

2002-03-10 タナボタ

はーいこんばんわ!

おかーさんおとーさんおにーちゃんおねーちゃんじーちゃんばーちゃん。

そしてディスプレイの前のあなた!

ワタス今日はツイテイル!

だからディスプレイに手をかざしてみて!念を送るから!むぅぅぅぅんん




と、ちょっと気持ちの悪いテンションなのですが、ツイテイルのは本当!

何があったのかというと、

今日も部屋の掃除をしていたのですよ。

押入れの中の古いゲームやらを一気にポイポイしていたのですね。

そしたら、ぽち袋が出てきたのです。なんと中には







¥15,000ー げっとぅ〜〜!







いやーびっくりしました。

高校の時のだと思うのですが、

お年玉を隠していたのをすっかり忘れていました。

しかも、隠し場所が










人生ゲーム。。。








おい!何の暗示だ高校の時の俺!

今と成っては思い出せない。が、ありがたい♪








でも、使わないで取っておこうと思うのは貧乏性なのでしょうかね(笑)






↓運んできたのは君か?


先頭 表紙

ここのツッコミは明日つけヨット!スミマセンねぇ〜。 / しらぴょん ( 2002-03-19 23:40 )
あぁ!人生ゲーム欲しい! しかし、高校生で15000とは・・・・すごい。。。 / パティ ( 2002-03-13 13:03 )
これで利子がつけば最高だったのに。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:54 )
いや〜、悪いですねぇ〜。 食事をおごってもらえるなんて。(笑) / よっちん ( 2002-03-12 05:40 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くれ。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:58 )
いいな、いいなぁ〜。うっしゃぁ〜、私もお部屋の掃除しよっと! / Ka~ka ( 2002-03-11 22:32 )
なんというらっき〜。。。俺の家の人生ゲームには入ってないかな〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-11 20:25 )
ラッキ〜♪飲み代2.5回分ぐらいかな??? / Strawberry ( 2002-03-11 19:32 )
すっごい!うらやましー。私も見つけたいー。私は昔使っていたサイフが壊れて、いまだにカバンの底から小銭がじゃりじゃり出てきますよ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:41 )
そしてまた、どこかへ隠すのね!! / AH "そしてそのまま永遠に出てこなかったら、イヤすぎ。" ( 2002-03-11 14:21 )
うちはおっとがよくGパンや上着にそのままお札をつっこんでることがあって、出掛けに「あっ、こんなところから3千円出てきた!」と喜んでます。その度に「ちっ、私が先に気付いていれば…」と舌打ちします。←どうするつもりなんだか。 / うらら姉 ( 2002-03-11 08:27 )
おおっ!月半ばで1万5千円はデカイ♪で、ちなみに聖徳太子さまでしたか?(笑) / kyo ( 2002-03-11 01:35 )
自分のカネだと分かってても、後から見付けると得した気分だよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-11 01:27 )
人生ゲームを本当のお金で遊んでたって訳ではないのですね?そんなはらはらドキドキの人生ゲームやってみたいが負けが恐ろしい… / うずら ( 2002-03-11 01:17 )
久保田の千壽に化けて呑んでしまった。。ってオチが一瞬浮かんだんだが、、、(^^; / Jundo ( 2002-03-11 00:37 )
お年玉、貰えてた頃はわかってなかったなぁ、こんだけ稼ぐのがどんなに大変かを。。。感謝感謝。 / ひよこ ( 2002-03-11 00:37 )
モモちゃ〜〜〜ん♪私の所に持っておいで〜〜〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-03-11 00:24 )
その金額はきっかり1回分・・・ ぶふ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-03-10 23:28 )
それだけあればおいしいお酒が買えますね〜。←暗に使い道を示唆してみる。(^m^) / asari ( 2002-03-10 23:02 )
気が付かないだろうけど、間違えて捨てなくて良かった(笑)。新しい財布が潤うね。 / みずの ( 2002-03-10 23:01 )
とりあえず寝る前に         ・・・むぅ〜〜ん!(念念念念念念 念念起こりよオコロリヨ  Zzzz。) / しらぴょん ( 2002-03-10 22:45 )
むむむむ〜 手をかざしておりまする / とんぼ ( 2002-03-10 22:40 )
ふふふ。それが酒へと変化するわけか。私にも〜! / マッキ〜 ( 2002-03-10 22:25 )
おおおおおお〜〜〜!タナボタですね!その額は、臨時収入としては嬉し過ぎる額ですよね!\(⌒∇⌒)/ おめでとうございます!?(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-10 22:19 )

2002-03-09 どれにしましょう?

さて、どれ食べましょう?

ワタスの答えは1時間後。


先頭 表紙

はぁ〜。何度見ても旨そうだ。ケーキって宝石みたいだ!(え?言いすぎ? 笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:39 )
一番左上の白いやつ! / パティ ( 2002-03-13 13:04 )
明日絶対突っ込みますからね!覚悟しておいてくださいね!Zzz。 / しらぴょん ( 2002-03-10 22:43 )
あ・・・また戻ってる。 / とんぼ ( 2002-03-10 14:47 )
じゃあ、ぴょんは上の段の一番右で♪ / ぴょん ( 2002-03-10 11:05 )
え〜っと、ぼくの分はどれですか?(笑) / よっちん ( 2002-03-10 02:56 )
全部、食っちゃえ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-10 01:53 )
そうそう私は手前の長方形のにします。 / とんぼ ( 2002-03-10 01:03 )
入れ替えた? / とんぼ ( 2002-03-10 01:02 )
イチゴ!!!!のどっちか・・・。^^;; / usa ( 2002-03-09 23:47 )
全部おいしそう〜〜。。。イチゴが乗っててピンク色のかな〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-09 23:43 )
迷ってしまう〜。上の段の右から2個めのムースっぽいのが食べたいな。 / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-03-09 22:44 )
全部〜〜!!! でも最初に食べるのはイチゴのババロアの真ん中の奴かな。。。 / asari ( 2002-03-09 21:55 )
わあ〜い♪ えーとえーと、どーしても一つ!って選ぶなら・・手前の右から2個目かなあ♪ ベリー3種がのってるやつ♪ でもどれもおいしそ〜〜〜(^Q^) / おぽぴ ( 2002-03-09 21:55 )
きゃぁ♪おいしそー!!私も全部いけますわ(笑)いっこにしろなんて酷だわっ!!ちなみに上段みっつと右下のバナナのを特に狙ってます(笑) / 咲良 ( 2002-03-09 21:38 )
全部食べたい♪わたくし食べられますわ♪どれをお食べになったのかしら?あとでまた来ますわん。 / けり子 ( 2002-03-09 21:21 )
全部。またもや24時間ダイエット敢行中!だけど、ケーキ見ても食べたいって思わない。普段のわたしだったら、全部食べそうな勢いなのに。(汗) 左の真中の列2個(四角い白いやつ、隣のホイップクリームののった赤いムース?)がいいな〜。 / マッキ〜 ( 2002-03-09 20:58 )

2002-03-09 これにしました。

理由。






ト音記号が食べたかったから。  子供かよ? ┐(´-`)┌






んまかったですよ。フランボアーズが効いてました!

ジーちゃんバーちゃん妹かーちゃん俺様で食べたので、

5個の味を楽しむことが出来ました!

あ、ちょっと泥酔オヤジを迎えに行くので、アイヤ、しばらく!


・・・ただいま。(おかえりと言って!  笑)

う〜思ったよりも酔っていなかった。つまらないなぁ。。



さて、続き。

5個食べた中でも一番美味しかったのは上の段の右から2つ目でした。

これまたモモのようなイチゴのような面白い味で楽しめました。

さてさて、一つこだわりを述べますと、




ケーキって



冷蔵庫から出したては



美味しくない!





と思いませんか?

食べる20分ほど前に出しておいて
それから食べると調度いい温度になっているような気がします。



ホントに気だけなんですけどね。



・・・あ、そうそう。

今日は大変だったのですよ。

台所の蛇口が壊れて水が滝のように流れ出たのでした。

こういうとき、会社でやっていることってのは役に立つものですね。

ようは、排水処理施設のボールバルブが逝かれたようなもの。

手順は、

1.元栓を止める。

2.分解点検清掃。

3.点検時、交換する部材がある場合は用意する。

4.交換

5.運転確認

となります。

先日オヤジが直したそうなのですが、無理やり閉めたみたいで蛇口を閉めるネジヤマが馬鹿に成っていました、
なので、蛇口側のネジヤマも崩れている可能性大。。。




蛇口全交換だ!




というわけで、急いでホームセンターへ行き、購入。

取り替えました。占めて4800円也。(作業費込み)

クラシアンよりは安いかな?(笑)


・・・と平和に終わろうと思ったら、オヤジの酔いが回り始めまわりました。

今、となりにあぐらかいて






「孫が欲しい




孫が欲しい





孫が欲しい!







早くジージって呼ばれたい〜〜!

ラブミーテンダー♪って知ってる?

お前の初恋っていつ?ねーいつ?


お父さんねぇ、


初恋の子の髪の毛切っちゃって


先生に怒られたんだよね。」
(寝てもうるさいので増量中)



と言いながら封筒やら本やらを散らかし始めました。

早く自分の部屋へ行ってください。頼むから。あっちへ逝け。




あら寝ちゃったよこの人。。。


先頭 表紙

おぽぴさま。    似ていないと言わせてください!お願い〜〜!(泣) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:37 )
パティ君。  ウチのオヤジ。。。あぁ。面白いネタが沢山さ。。。   ケーキは一個300円ぐらいだよ。 / しらぴょん ( 2002-03-19 23:37 )
電ボ屋さん。     甘いのが苦手の人はいいかも。でもワタス甘党なもんだからヒエヒエはちょっとパスなのだ! / しらぴょん ( 2002-03-19 23:35 )
アサトさま。    うん。美味しさを感じないというのが正確かも。 / しらぴょん ( 2002-03-19 23:34 )
ジャムぽん。   ケーキ一個分のカロリーを消費すればなんと二個食べて一個分だよ!ワタスなら行くぞ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:33 )
asariさま。    え?食べるの?それって普通なの?ねぇ?ねぇ? / しらぴょん ( 2002-03-19 23:31 )
とんぼさま。   口の中じゃないからお上品でございます(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:30 )
usa師匠!    子供だけど、飲む量は大人以上?   いえ。大人でした。スミマセン。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:30 )
Ka^ka さま。   旨そうでしょ〜?でも取れたて野菜だとか果物には劣るかもしれないですよ!もぎたてをがぶり。。。最強!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:29 )
みずのさま。   そう。ちゃんとこのお店の人が書いているみたいですよ!ひょっとして元音楽家か?(謎) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:28 )
おぽぴさんもト音記号狙い?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-19 23:27 )
マッキ〜    久しぶりにこのケーキを見たけど、やっぱり旨そう。。。すげーサッパリしたお味で大変おいしゅうございましたわ♪ / しらぴょん ( 2002-03-19 23:26 )
ところで、しらぴょんも酔っぱらうと父上そっくりなの? / おぽぴ ( 2002-03-15 23:27 )
おやじさん面白い・・・・(笑)  しかしマジかで見るとまたおいしそうだなぁ、これ・・・・。。。なんか高そうっすね〜。 / パティ ( 2002-03-13 13:07 )
しゅびばしぇん。肉体疲労のため今日は早く寝ますオヤスミなさい!(ホントに眠いっすZzz。。) / しらぴょん ( 2002-03-10 22:42 )
実はぼくは冷蔵庫から出したての冷たいやつが好きなのです。甘すぎなくて。それってマニヤかしら? / 電ボ屋 ( 2002-03-10 21:23 )
冷蔵庫から出したてはおいしくないですよね〜〜。。。うまそう〜〜〜〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-10 21:21 )
ヨダレ・・・。最近、こういった手の込んだオイシイものを食べていない気がしますわ。あああいいなああ。買いにいこうとしても、ド田舎なので、ケーキ屋までチャリ15分。めんどくさいし。おいしかったですか?? / ジャムぽん ( 2002-03-10 11:34 )
いちごの葉っぱも食べた? ねぇ、食べた??? / asari@他のも喰いたい。 ( 2002-03-10 01:42 )
いきなり答えを見てしまった・・・。うちで写真をとったらキット手の上に乗ってることでしょう。 / とんぼ ( 2002-03-09 23:51 )
おこちゃましらぴょん♪  / usa ( 2002-03-09 23:48 )
うっひょ〜!うまそうだがね。いいなぁ〜、いいなぁ〜! / Ka~ka ( 2002-03-09 23:33 )
この人は丁寧にト音記号を書く人だ。五線紙でもちゃんとG線から書き始めるのだろう。 / みずの ( 2002-03-09 23:05 )
あらっ! 嗜好の一致ね!(嬉) あまずっぱい幹二のケーキ、いいな★ / おぽぴ ( 2002-03-09 22:48 )
お皿に載せると、ますます美味しそうね。 / マッキ〜 ( 2002-03-09 22:47 )

2002-03-08 結局飲んじゃった。

えー。酔ってますね。

ごめんなさいね。

今日は、会社がオヤスミなので、
健康的に犬の散歩とDVD鑑賞と筋トレしてピアノぽろぽろ弾いて

過ごしました。

ピアノ。もうボロボロガタガタイヒイヒです。
仕事辞めてピアノの練習でもしようかと思うぐらい。。。

で、昼寝して夕飯食べてテレビを見ているところに、

オヤジが、

「おい!ワイン送られてきたから飲もうぜ!」

ワーーーーーーーイ!

急いでトマトを切り、オリーブオイルと黒胡椒とバジルを混ぜ合わせてツマミを作り、

飲みました。




昨日のよりもんまかった〜〜〜〜〜。



さて、窪塚。

日本アカデミー賞を見ながら飲んでいたんですけど、

窪塚が最優秀男優賞を取りましたね。

いや、めでたい。

こりゃ、横須賀市民として物申す。


小泉饅頭なんかやめて







窪塚饅頭を作るべきかと。。。








これぜひともやってほしいな。




↓で、んまかった奴。


先頭 表紙

みずの氏    割ると「港のヨーコ」が入っているという。・・・ここに居たのか!(おそぎゃー) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:50 )
ジャムぽん!   え!どういう共演したの?途中でどっちだか分からなくなったりしてね(笑) / しら@あそこまで似ている姉弟も珍しいよね ( 2002-03-10 00:48 )
乳弾さま。     窪塚オンザショートケーキ!イチゴの代わりに窪塚の顔をした石が!(もちろん食べれます!) / しらぴょん@喰える石を探してます。 ( 2002-03-10 00:46 )
kyoさま。   えっと、フランスのワインだそうです。銘柄名が「シャトー・なんたら」・・・読めないんですよ。裏の日本語ラベルにも書いてないし。困りました!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:42 )
よっちん。   んじゃ、仕事あがりに一杯やってください。美味しいですぞ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:40 )
asariさま。   ぶふ。○書いてパーツを書けば出来上がり!(笑)焼印でいいなら即効で作れそう。。。三笠焼きを作っている店に提案してみようかな? / しらぴょん@三笠焼きって知ってます? ( 2002-03-10 00:39 )
とんぼさま。   はい!メールに添付して送信しますね!でも、ホントに作ってくれないかなぁ?「さいかや」さん!(←小泉饅頭出したデパート) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:37 )
今更ながら、ダウンタウンブキウギ饅頭は作れないものか・・・。 / みずの ( 2002-03-09 15:17 )
ボロボロガタガタイヒイヒ。(笑)昨日はミュージックステーションにかじりついてました。ゴマキとEE JUMPのユウキが初共演したんですよ。あれ、あんまり興味ない・・・? / ジャムぽん ( 2002-03-09 09:50 )
お。書こうと思っていたことをasariさまが書いていたわ。窪塚オンザショートケーキでもいい感じかも。 / 乳弾 ( 2002-03-09 01:47 )
おう♪どこの国のワイン???風呂に浮かべてラベルを剥がして、まっすぐにして見せておくれ〜♪ / kyo@やーん、のんべの血が騒ぐ〜♪ ( 2002-03-09 01:33 )
ぼくは今日からバイトに戻りました。 がんばって働きますよ〜。 / よっちん ( 2002-03-09 01:29 )
窪塚くん、今丸坊主だから、お饅頭のキャラにはぴったりかも♪ / asari ( 2002-03-09 00:31 )
窪塚饅頭出来たら 送ってね! / とんぼ ( 2002-03-09 00:31 )
マッキ〜    酒ばっかって。。。いや、たまたまだって。(笑)ワタスも近々見に行くぞ! / しらぴょん ( 2002-03-08 23:56 )
酒ばっかり。(笑) 私はね、今日はタリーズとスタバにいったわ。そして他でもコーヒーをいただいたの。私も見てたよ。それで近々GOを観に行くぞ!って思ったわ。 / マッキ〜@やっぱりコーヒーバカ ( 2002-03-08 23:41 )
しろねこさま。   いや、今日はホントは飲まないようにしようと思っていたんだけど、誘われると弱いのだ(笑)  ん?あ、ほんとだ!治します。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-08 23:39 )
また(?)、飲んでるの〜?飲みすぎはダメだよ〜。(笑) ところで、何で日付が3/15なの? / しろねこ ( 2002-03-08 23:36 )

2002-03-07 反省

なんだか今日は朝からイライラしていた。

昨日書いた日記が原因。

人が打ち明けてきた悩み事に意見を求めたかったからとはいえ、
名前も顔も知られていないにしても、
インターネット上に書いてしまったのだから恥じるべきです。

そんな何も考えずに書いた自分に腹がたったわけです。

反省。

にしても、
イライラしているときっていうのは何事も上手くいきませんね。
タバコを吸う人だったら2箱行くぐらいの勢いでした。けど、
ワタスはタバコを吸わない人なので、イライラすると給湯室で
洗い物をしてストレス解消をするのです。が、今日に限ってお客
さんがあまり来なくて洗い物が少なかった。残念。
それでもまだまだアドレナリンが出てくるので、屋上行って
リトルダンサーのオープニングでのように
頭振り回しながら30回ほどおもいっきしジャンプして
アドレナリンを発散しました。まったく大人の色気「0」です。


そして今、木曜日ってこともあるし、
いつもの酒屋でワインを購入。
これまた美味しいです。
あの店はどれ買っても当たりです。
外したのは店の場所ぐらいでしょうか。

ではでは。


↓美味しかった。


先頭 表紙

乳弾さま。(何て読むのかそろそろおせーて!)    そうなんですよね。右脳左脳があっても、二つの視点があるわけでは無いですもんね。今回の日記、ほんのちょっとだけ載せていたんですけど、とても参考になるツッコミを頂いて感謝しているんですよ。消しちゃったので悪いと思うのですが・・・。 / しらぴょん ( 2002-03-10 00:34 )
けり子さま。    はい!ワイン飲んですっかり忘れました(・・ってダメじゃん!) ワイン美味しいですね! / しらぴょん ( 2002-03-10 00:29 )
ジャムぽん。   もちろんニヤリって寝るのは大好きよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:27 )
ジャムぽん。    いやいや。良いと思うよ自分のイライラを書くんだったらストレスだって発散できるだろうし。でも今回消しちゃった日記には、「他人の悩み事」を書いちゃったから良く無いと思ったんだ。 / しらぴょん ( 2002-03-10 00:22 )
kyoさま。  ホント。反省しましたよ。にしてもトウコさん。よく飲みますよね。確かに銘柄が気に成りますね。で、目を凝らして銘柄を見てみるのですが、見せてくれない !! 予想ですけど、あんなに毎日飲むのだからそんなに高価なワインじゃ無いハズ!1500円程度のものでしょうかね? / しらぴょん ( 2002-03-10 00:19 )
うらねぇさま。(勝手に略しちゃいました。)     もうね、湯飲み茶碗だとかコーヒーカップだったらものすごい速さで洗えます。任せてください!それじゃぁ、鍋やかんはお任せします!(笑)  ワインはチリ産のカベルネだそうです。 / しらぴょん ( 2002-03-10 00:13 )
みなみさま。     自分だけが読める日記帳だったら良いんだけど、皆が読めるからね。。。反省したよ。(笑)うん最高なんだよそこ。ちゃんと地下にワインセラーがあって、地下水を利用して室温調節をしているんだよ。もっと中心部に店を持てばいいのに。わざわざこんな田舎に・・・。ありがとうと言いたいですよ。(泥笑) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:10 )
asariさま。    あ、いいなそれ!今度取り入れてみます!レッツゴ〜!ウォンチューリマヘ〜ト ワ〜ノリマヘ〜♪(←英語力の無さが浮き彫り丸出し。。。) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:04 )
さなえもん。     あなたにゃ負けちまうよ。ワタスの良きアドバイザー兼いじめっ子だもんさ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-10 00:00 )
おぽぴさま。   うん。もうバッチシよ!つーか、この隣で居眠りこいている人(オヤジ)を何とかして!! / しらぴょん ( 2002-03-09 23:53 )
マッキ〜   そそ。間違えて成長して、ワイン飲んで忘れるタイプなのさ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-09 23:48 )
その辺りの気持ちと実際問題の折り合い(うまい言葉が出てこない)については本当に難しいです。消したのは間違いではないけれども、では書いたことはまちがいなのか、というとそうじゃないと思うのですよ。視点を変えて考えるっていうのはなかなか一人ではできないもんだしね。 / 乳弾 ( 2002-03-09 01:52 )
イライラのイラちゃんが遊びに来てたのね。ワイン飲んで落ち着かれました?いいな、ワイン飲みて〜 / けり子 ( 2002-03-08 20:52 )
イライラかあ。私はあんまりイラつかない性格だけど、よく不機嫌になります。そんなときな、ほろ酔いで、微笑みながら睡眠するのが一番。それと、私もあんまり、ひまじんにグチグチ書くのやめよう。最近、悩みっぱなし。だけど明日からは立ち直ろう。 / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:33 )
プライバシーの問題、バランスの取り方が難しいですね。柳 美里さんの出版差し止めをくらった事件を思い出しました(ちょっと違うけど)。さて、トウコさん今回もあちこちで飲んでましたね♪彼女が飲んでたワインを番組の最期にでも紹介してくれたらいいのになぁ♪ / kyo ( 2002-03-08 11:59 )
イライラ解消に洗い物。なんか新婚妻みたい。(笑) 私もおっとが居る時イライラしたら台所でひたすら鍋ヤカンを磨きます。あ、たけし軍団じゃないよ。(^^) このワイン探してみよ☆ / うらら姉 ( 2002-03-08 08:25 )
私も書いてはいけないことまで書いてしまいそうになることがある。(いや、書いているのかもしれません。) それだけ日記上では気を許してしまっているのかもしれません。  何買ってもおいしいお酒やさんってスゴイ! 最高だね。 / みなみ ( 2002-03-08 04:24 )
わたしもストレスが溜まると「○ショップ武●士の踊りが踊れたらスッキリするのにな〜」とか考えてしまいます。 / asari@レッツゴ〜♪ ( 2002-03-08 01:18 )
人から相談事を受けるとね。そんな気になる時があるよね。 でもさ、そこまで思いつめてくれるなんて凄いとおもうよ。親身になってくれてるんだもん。 相談者さんは話を聞いてくれただけですっごく嬉しかったんじゃないのかな。 美味しいワインでリセットだね。お疲れ。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:54 )
よかった、なんかググーッと落ち込んでるのかと思った・・ 思うところ自分で修正できたんだもの、もう気持ち切りかえてだいじょーぶだよ、きっと。 / おぽぴ ( 2002-03-07 23:02 )
ふむふむ。いろいろ反省しちゃうときってあるよね。それらを繰り返して成長していくのだと思うわ。ワイン美味しそうね〜。いいなぁ。 / マッキ〜 ( 2002-03-07 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)