himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 もらえましたよ。
2002-02-12 お化け屋敷が嫌いで悪かったな!(○○でわるかったな!さん風)
2002-02-11 終わった。
2002-02-10 妹よ
2002-02-09 蒲田ってこういうところ
2002-02-06 片付け戦隊☆ブラッシュ・ファイブ!
2002-02-05 けろっこデメタン
2002-02-04 隊長!悪いぃ〜。
2002-02-03 節分。
2002-02-02 ビデオの中の可愛い子(?)


2002-02-14 もらえましたよ。

チョコレート貰えましたよ。

もちろん全部義理です。   ┐(´-`)┌  ぷっ。



ウチの事務所、全部で48人いて、女性は4人だけ。
だから、全員に義理を上げていたら大変!
なので仲の良い人にしかあげないんだって。


良かった。まだ「仲の良い」方に分類されてて。


家に着いて。
妹、かーちゃんと供にがっちゃんの様に食べていると、
じーちゃんがニコニコしながら近づいてきました。
気味悪いので

「どうしたの?」

と尋ねてみると、




じ「何個貰ったんだい?」

ワ「え?4個」













じ「じーちゃん8っつ」(にまっ)







負けました。今月80になる翁に負けました。






やっぱり若さだけじゃダメらしいです。

でも、去年より2個減っている。

それはやっぱり老人仲間から貰うから年々減るものかもなぁ。
とちょっと寂しく思いました。

あ、でも、








高齢化社会だから増えるのか !?








来年も負け決定の瞬間でした。Auu。



追記:

「恋ノチカラ」やっぱり好きです。
何で好きなのか?恋話だから?違うなぁ。
んじゃ、サクセスストーリーだから?それとも違うなぁ。

そうだ!毎回お酒飲んで酔っ払うシーンがあるからだ!(笑)

あの酔っ払い方、普段ワタス達がやっていることそのまんま。。。
だから共感をもってしまうんだよなぁ。。。(汗)

先頭 表紙

asariさま。   んじゃ、コングは知ってます?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:21 )
カル氏。   彼女の方が「ますらおぶり」ってことでしょう。負けないように精進せねば。。。まずは腕立て1000回から。 / しらぴょん ( 2002-02-18 18:20 )
ぎゃは母母! ハンニバル! ぎゃは母は母は!!! / asari ( 2002-02-16 02:29 )
彼女の方が多く貰ってるって、どうよこれ? / カル ( 2002-02-16 02:05 )
とんぼさま。  う〜〜〜ん。どっちだろう。上は10歳。下は15歳ぐらいでしょうか。といっても、65〜90歳。・・・いくつに成ってもうら若き乙女でございますぅ。 / しらぴょん ( 2002-02-16 01:52 )
おぽぴさま。   うん。仲良しチョコでも嬉しかったですよ。甘いの好きだから!ウィスキー飲みながら食べるチョコは格別に美味しい〜の!にしても3号君。もうすでに運命の人に巡り合えちゃったのかな?羨ましい〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-16 01:50 )
ジャムぽんさま。  本命3個!なんとグレートなパパさんなんでしょ!(違)だけど、食べるのはジャムぽんさんかな?ウチと一緒!ウチも妹とかーちゃんが率先して食べます!ガジガジと(笑) / しらぴょん ( 2002-02-16 01:46 )
makiさま。   ワタスもぬくい企画に勤めたいです!で、仕事の打ち上げで大騒ぎしたいです〜!(笑) 深津さんホントに可愛いですね。ワイン飲みながら頭振っちゃったりして(笑) / しらぴょん ( 2002-02-16 01:44 )
じーちゃんの好みは年上?年下? / とんぼ ( 2002-02-16 00:59 )
さすがじーちゃんだ・・(^。^;) 仲好しチョコ4個ももらえていいぢゃ〜ん♪ 運命の出逢いがきっとあるって! ワタクシなんか、3号におすそ分けしてもらってるわよ。 / おぽぴ ( 2002-02-15 16:50 )
あははは・・・。ウケる。うちのお父さんは、「本命3個もらったよ」なんてアホなことを言ってました。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:30 )
コイチカ!私も大好き〜。ぬくい企画に勤めたいと思ってるのはあたしだけ?!深津さん、カワユーイ! / maki ( 2002-02-15 15:23 )
さなえもん。   もてもてだねぇ。タバスコ入りとか書いていない?大丈夫?(笑)   女の子同士のチョコ渡しって微笑ましいで砂ぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:22 )
あみボン。    んじゃ、遠隔操作で。ロケットパーーーーーンチ!(笑)     でも、確か、稲垣五郎さんも子供の頃は貰えなかったそうじゃないですか?大丈夫大丈夫!綺麗なかーちゃんの血を引いているんだったら、かっこいい男になること間違いねーっす! / しらぴょん ( 2002-02-15 01:19 )
kyoさま。   あ、kyoさんもそうですか?ワタスもあの番組見るとワイン飲みたくなるのです。だって深津さんの飲みっぷりが見事なんだもの(笑) / しらぴょん@今日なんか頭振ってたし! ( 2002-02-15 01:16 )
kyoさま。  そうそう。フジヤのハートチョコでしょ?あれ美味しかったなぁ。オヤジ殿は甘いものを好んで食べないから子供とかーちゃんがいつも食べてたなぁ。・・・・今でもそうだけど(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:15 )
あーちゃん。   そういう時は手でハート型を作って「はい♪」って渡せば大丈夫!ワタスだったらそれでじゅうぶん! / しらぴょん ( 2002-02-15 01:13 )
みずのさま。   義理?「お世話になっているので・・・」っていうのが本筋なんでしょうね。ウチではそういう感じなのでホントに義理で砂。でも巷では「蒔餌」のようなところもありま砂。 / しらぴょん ( 2002-02-15 01:11 )
asariさま。   なぜにかーちゃんが ??? 頼れる人なんでしょうね。特攻野郎Aチームで言うところのハンニバルですね!(分かりますかコレ?) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:08 )
咲良さま。    むぅ〜。じーちゃん、日記でももててるし。。。むむぅ〜。悔しいなぁ。。(笑) え?何ぃ?そんなこと咲良さんが言ったら世の中の男全員が欲しがるに決まっているじゃないかぁ〜〜〜!俺が貰ったらがっちゃんなので包装紙ごといきます!ガジガジガジガジ・・・・で、アルミを銀歯で噛んじゃって痛がるの(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:06 )
usa師匠!    むむ〜。映画「ショコラ」のようですね!(笑) / しら@んじゃワタスは幸せを込めて! ( 2002-02-15 00:59 )
あっちゃまさま。   負けたって顔したらさらに喜んでいました。いい爺孝行が出来ました!(違) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:58 )
よっちん。   いいじゃないですか〜。妹なんか人が貰ってくるの待っていたんだから(!)オヤジは会社に置いてきちゃったもんだから冷たくされていたよ(!!)女は怖いねぇ。。。(違)  グランツ。。。うむ〜。難しいというか、レースに勝ったらもっとお金頂戴って感じ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:56 )
ぴょんちゃま。   ダンディー?んにゃ。どちらかというと、オタマジャクシのような人だね。小さくて(身長150センチぐらい?体重40kgぐらい?)ちょこまかしている。で、おせっかいが大好きなんだ。 / しらぴょん ( 2002-02-15 00:54 )
むふ。私もなぜか貰ったわ。義理チョコ。 3つ。むふ。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:52 )
うちの息子ガッカリして帰って来たよ。 もう、きれいなママがチョコあげるのに〜♪  / あみボン@殴らないで〜! ( 2002-02-15 00:46 )
昔、父がもらってきた義理チョコの中で一番嬉しかったのは、ハート型のでかいチョコ。今から思うと安いタイプなんだけど、子供は嬉しいのよねー(笑)。 / kyo@「恋チカ」見るとワイン欲しくて♪ ( 2002-02-15 00:44 )
あ。ぼんやりしてたらバレンタインデー終わっちゃったい! / AH "なにもしなかった人" ( 2002-02-15 00:19 )
義理チョコってなんなんだろう。毎年おもうけど、無いよりは嬉しい。複雑。 / みずの ( 2002-02-15 00:19 )
私の「母」は、職場で次々にもらって困ったので職場にそのまま置いてきたと言っていました。(^^; / asari@あげた数より多いみたい。 ( 2002-02-15 00:13 )
おじいちゃまモテモテ!!(笑)世間がバレンタインなのにあげる人いないと寂しくて、誰かもらってぇ〜!!っていう気持ちになります(^^;)ということで今年は意味もなくたくさん配りました。関係ないですが、ガッちゃん懐かしいですね(笑)お皿とか食べてましたよねぇ。 / 咲良 ( 2002-02-14 23:55 )
じゃ あたしからも! 愛をこめて♪♪♪^^ / usa@来年は本命だぁ・・・?^^; ( 2002-02-14 23:55 )
おじいちゃまの「どうじゃ!」の「むふっ」て顔が目に浮かびまする。やっぱり男は80から…? / あっちゃま ( 2002-02-14 23:44 )
いいじゃないですかー。 ぼくなんか、妹にもらっただけですよ〜。 グランツーリスモは、去年出た古いやつですよ〜。 もう達成率は85%以上いってます。 むふ。 / よっちん ( 2002-02-14 23:39 )
おじいちゃんモテモテ? きっとダンディーなおじいさまなんでしょうね〜♪ / ぴょん@18歳じゃダメかしら?(笑) ( 2002-02-14 23:23 )

2002-02-12 お化け屋敷が嫌いで悪かったな!(○○でわるかったな!さん風)

わが社は5階建てであり、5階には資料置き場があります。

そこは普段誰も出入りしない場所で、細長い部屋なのに蛍光灯も2本しかなく薄暗い。
それに、何故かチェーンソーが歯むき出しで放置されており、上を見上げると神棚が
祭ってあるなんとも不気味な場所。別名「懺悔室」。

で、本日、過去データを見なければならず、5階へ行き1人モサモサ発掘作業をしていると、
真後ろの棚から

「ゴッ」

というスチール棚をノックしたような音がしたのです。
振り替えっても誰もいない。でも気配はある。人間の匂いもする。

「?」

と思いながらも作業をモサモサモサモサ・・・。



そのとき肩に手が「トン!」と。



「ダァーーーーーーーーーッツ!!」(資料丸投げ!)



そこにはワザワザ人を驚かせようとして5階にやって来た
Hさん(別名:風俗部会長)が居たのでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワタスはお化け屋敷が大嫌い。女の子と初めて手を繋ぐきっかけ(古ぅ。)に成る場所かも
しれないが、大嫌いだ。あの藁の匂いといい、煙の変な匂いといい、かび臭さといい、関節
に油指していない人形のキコキコ音といい。驚かせようといきり立っている人間の気配といい。。

大嫌いだ。あぁ大嫌いぃ!

だいたい、あの場所は「恐怖から湧き出る『楽』を与える」ことを目的としているんだから、
「恐くないとダメ!」なわけだ。ワザワザ恐い場所に行くことなんか無いじゃないか!
だって遊園地だよ?遊ぶ園だよ?他に楽しい乗り物が沢山あるじゃないか?

会社の人達と行った時もそうだった。

人がお化け屋敷が嫌いなのを知っていながら「行こう行こう!」、と楽しそうに言うので
逆らえず、気合を入れて行くことにした。だが、入口で精根尽きて壊れてしまい、笑いが
止まらなく成ってしまった。

後で話を聞いたら、かえってその笑いの方が





恐かったらしいじゃないか !!





「オンボロだから絶対に大丈夫だよ。」とか言われて入ってみたら

逆に恐かったじゃないか!


恐いからドンドン進んでいたら前に入った小学生の組と鉢合わせちゃって

子泣き爺かと思ってビックリしたじゃないか!


そんな子泣き爺どもに「手を繋いで引っ張ってくれ」とか泣きながら言われても

責任なんか持てるわけ無いじゃないか!(こっちが泣きたい)


角田先生が「ワタシは鬼の家系だから名字に角がついているの。怒ると角が出るのよ♪」

とか言うから「角」が付く人は怒ると角が出るんだと信じていたじゃないか!






Auuuuuu。






でも、墓地は好きなんだな。夜でも大丈夫。

最後に落ち着く場所だからかな?

先頭 表紙

おとめさま。    お父さんかっこいいですねぇ。ワタスだったら絶対にダメだぁそんな役勤まりませ〜〜ん!(汗) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:50 )
らいむさま。   うぁ〜。それは怖いですよ。だって、驚かせようっていう人間の気配がするんだもの。。。いやじゃ〜〜〜〜!松本人志の肝試しなんか恐くて恐くてもう大変だったですよ。見ていただけなのに(汗) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:48 )
さなえもん!   え!さなえもんにも恐いものってあるの?(笑) / しら@やっぱこれってボコボコネタですか? ( 2002-02-15 00:45 )
ジャムぽんさま。   おぉ!それは貴重な体験でしたね!ミイラ男と会話が出来たなんて!どんな語学学校へ言っても出来ないですからね(笑) / しら@イギリス人にも受けるかな?(笑) ( 2002-02-15 00:43 )
ねこふんじゃった♪さま。   うぎゃ、ゴッキー嫌いです!外の壁にいたので潰そうとしたら襲われました!ブブーーーンって。顔から20センチ手前で落ちたから良かったですが、もし「ピト♪」ってついていたらその場で気絶していたと思います。ウェ〜〜。。。 / しらぴょん ( 2002-02-15 00:40 )
ぴょんちゃま。    そうか。怖いですか。でもね、お酒が入るようになると、恐くなくなるんだよ。気が大きくなるとも言うのだけど(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:38 )
夢樂堂さま。   おぉ。沢山の人(?)に祝福されていたのですね!ひゅーひゅー(古) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:34 )
asariさま。   あ、ひょっとして、asariさんのおばあちゃんもこういうの苦手じゃありませんでした?ウチのばーちゃんがそうで、そう言って自分を納得させることにより、恐怖心を散らすらしいです。でも、思っていたものと違うものが出てくるともう大変らしいですが・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:33 )
あみボン。  よろしい。伝授いたしましょう。 肩幅に開いた両足を内股にし、上半身を前かがみにして歩きます。歩くときは付き添いの人の肩を支えとすると良いでしょう。そしてちょっと物音が聞こえたらすぐに耳をふさぎましょう!で、「怖い怖い!」を連呼します。ほらね!これであなたもブリリ子ちゃん!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:30 )
あーちゃん。   そうそう。場所が場所だけに静かだしね。そういえば、最近流れ星見てないなぁ。明後日いってみようかな。。。 / しらぴょん@ちょっと南へ行けば見れるのだ ( 2002-02-15 00:26 )
あきえさま。   きっと今でもトラウマになっていざってと536$4&%$$#45・・・・    Zzzzz。 / しらぴょん ( 2002-02-15 00:24 )
咲良さま。    た、たくましい。そんな漢になりたいです!  でも、いったいぜんたい、それは罰ゲームだったの?ハードだなぁ。ビールイッキのみよりもハードだわ。ワタスだったら即非常口を探すかも・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:21 )
カル氏。    何?おばか屋敷かな?それだったらおっけ〜!行く必要も無い。ここにおる(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:19 )
しろねこさま。    ぬぁ〜〜〜〜〜!可愛くないんだってこれが!だって、泣きそうなんだよ?(汗) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:16 )
けり子さま。   え!大好きなんですか ??? 凄い。かなり尊敬です!今度、大好きになる方法を教えてください!(なんか、子供がピーマン克服する心境に似ているような気がするなぁ? 笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:15 )
クッチーさま。    外人墓地でもそうなんでしょうかね? / しらぴょん ( 2002-02-15 00:12 )
あっちゃまさま。   あ、俺もそれ嫌い!なんか突然うめき声が聞こえたと思ったらその足場で、踏み込んだら床がパッと明るくなって女の子の顔が埋まっていたんだけど、怖いから足バタバタさせちゃって何回も女の子の顔を踏んじゃった(汗) 女の子スマン!(もちろん人形だよ!) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:10 )
おぽぴさま。   あら、おぽぴさんも?んじゃご一緒に。お化け屋敷なんか、あキライキライキライキライだーーーーーーーーいっ嫌い!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-15 00:08 )
おとめもおばけ屋敷怖いから嫌い。お父さんとしか入れないよ(笑) / おとめ ( 2002-02-14 17:01 )
墓地…(笑)やっぱり、あれじゃないかな、「屋敷」だと閉じた感じだから。墓地だと開放的だしねえ。お化け屋敷のお化けが「墓地」に居たらしらぴょんさんどうします?それは恐い?恐くないかにゃ? / らいむ ( 2002-02-14 02:04 )
あ!仲間だ!! 私もだめ!観覧車は平気だけど!(意味なし) でも骨董屋の不気味アイテムに囲まれるのは何とも思わないんだけどね。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:50 )
(続き)ほんとの話なんですけど、突然ミイラの格好した人が出てきた時に腰をぬかしちゃって、警備員に助けられたことが。。。ミイラさんが「大丈夫ですか」って言ってきて、ますます怖かったのを覚えてるぞお。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:25 )
わたしもだいっきらい、お化け屋敷!! / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:24 )
お化け屋敷、音が怖さを誘いますよね。。。。でも、ゴキブリも怖いな! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-13 10:15 )
ぴょんはいつも墓地の隣の駐輪場に自転車とめてます。夜はさすがに怖いっす〜(汗) / ぴょん ( 2002-02-13 10:05 )
夢樂堂、お化け屋敷は嫌いだけど墓地は好きだよ。初キスは谷中墓地でした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:02 )
わたしのおばあちゃんといっしょに入るといいですよ。仕掛けの一部始終を全部前もって教えてくれます♪ 「ここ踏むとあの井戸から人形が出て来るぞ」とか。。。 / asari@返って面白くないかも。 ( 2002-02-13 01:07 )
昔、お化け屋敷デートして・・・怖い演技ができなかった、わたし。 先生!教えて下さい。  / あみボン。 ( 2002-02-13 00:50 )
私も墓地だいすき!墓地は夜、真っ暗だから星がとてもよく見えるんだよね〜♪ / AHchan ( 2002-02-13 00:48 )
小学生の頃、友達とその弟とその友達でオバケ屋敷へ入った。怖くてしゃがんでしまい、真っ暗で何も見えなくて手をのばしたら、思わずそこにあったらしい弟の友達の*ピ〜*を・・・・つかんでしまった。 / 小学生でよかったわ!@あきえ ( 2002-02-13 00:32 )
私もあんまり好きじゃない・・・昔(といっても高校生くらい)一人で入らされて怖くて小学生の男の子に「姉ちゃんしょうがねえなあ!」って手を引かれて出てきたことがあります。トホホ〜。 / 咲良 ( 2002-02-13 00:26 )
次のオフが決定しました。おばk / カル ( 2002-02-13 00:19 )
お化け屋敷を怖がってるしらぴょんさん、可愛い〜。(←失礼…) / しろねこ ( 2002-02-12 23:51 )
お化け屋敷だ〜い好き〜♪ / けり子 ( 2002-02-12 23:33 )
でも、日没後に下手に墓地に行くと、変な霊がとっつくって知っていた? / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:51 )
お化け屋敷は一緒に入る人の後ろから腰に捕まって最後まで目をつぶってるから何しに入ったか分からない状態なの。お金の無駄使いなの。 一番嫌なのは足元にスポンジとか引いてあるところなの。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:26 )
キャ〜お化け屋敷キライキライダイッキライ!! 実家は墓地の隣だった(実話) なんか似てんぢゃ〜ん♪ / おぽぴ ( 2002-02-12 22:05 )

2002-02-11 終わった。

終わりましたよ掃除。(午後11時)

疲れました。ホントに。

今回はポイポイ大魔人さんのごとく、どんどん捨てました。

机の引き出しの中とか、押入れまで手をつけたら

収まりが付かなくなりそうだったけど(汗)


特に机の中の発掘作業は困難を極め、

小学校の時のテストだとか、

大事にしていたコインだとか、

女の子に貰った手紙が奥の方に入っていました。

手紙なんか貰ったことすら忘れていましたけど、(そりゃ小学校の時だもんね)

読み返したらちょっと面白かった。

けど、中身はナイショ!(そりゃナイショでしょ? 笑)

先頭 表紙

ジャムぽんさま。  ワタスも熱烈なお手紙を書いたことがあるのだよ。今思えば若かったんだねぇ・・・と思うよ(笑) きっと大事に持っていると思うよ。結局見つけた手紙は、捨てられなかったもの。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 23:30 )
あーちゃん。   卒業アルバムなんか出てきた日にゃ、もう一日中思い出に浸ってしまいます。で、作業が難攻し、ゴミに埋もれます。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 23:28 )
ぴょんちゃま。  そういえば、シールは2枚買うんだもんね。(笑)でも、とっちらかって無ければおっけーでしょ。(え?散らかっている???  笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 23:26 )
あみボン。   ラブレターをパパさんにおねだりしてモモに届けて貰いましょう!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 23:24 )
カル氏。   あぁ。きれいさっぱりと。 な。 / しらぴょん@硬茹で卵 ( 2002-02-12 23:20 )
asariさま。   筆談懐かしいですね〜!(笑) そうそう。メモ書きも出てきて何かの計算をしているみたいなんだけど、間違えていました(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 23:19 )
usa師匠。   押酒!ごっつあんです!寝るであります!(笑) / しらぴょん@んじゃ後で「ご」っそりと! ( 2002-02-12 23:17 )
おぽぴさま。   さては、おぽぴさんも出したことアリですね!実はワタスもアリなのです。ひぎゃ〜〜〜〜!しぎゃぴ〜〜〜〜!(笑) / しらぴょん@今度その話を書いてみよっと! ( 2002-02-12 23:16 )
電ボ屋さん     な〜にをおっしゃる!たくさん貰ってるんちゃうの?(笑) 今なんか一通も貰えないよそんな手紙。。。┐(´-`)┌ / しらぴょん ( 2002-02-12 23:14 )
みずのさま。  はじめの一歩が出ないんですよね。出ちゃえばわけないのですが・・・。 / しらぴょん ( 2002-02-12 23:06 )
たしかに、手紙って、今じゃ全然書かないし。そういえば遠い昔、好きな子に熱烈な手紙を書いたっけなー・・。彼は今でも持っているのだろうか。はてな。 / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:26 )
懐かしい本や写真が出てくると、そのまま見入っちゃうから片付けが進まないんだよね☆ / AHchan ( 2002-02-12 15:23 )
ぴょんはなかなかポイポイ大魔人になれません。何でもとっておきたくなっちゃうのです〜。 / ぴょん@使わないのに(笑) ( 2002-02-12 09:19 )
手紙かあ・・・。ポッ♪  な〜んてね。誰かくれないかなあ。 自分で書いちゃおうかなあ。  / あみボン。 ( 2002-02-12 01:07 )
オレとの思い出も捨てちゃったのね・・・。 / カル ( 2002-02-12 00:46 )
わっはっは〜!わかるわかる! 私も中学の授業中に筆談したメモ書きまで残してあって驚いたことアリ(笑)。 お疲れさま〜♪ スッキリしたお部屋でよい夢を見てくださいませ。 / asari ( 2002-02-12 00:32 )
ごくろ〜!!! ゆっくり休みたまえ!^^ / usa@手紙の中身、こっそり教えて♪ ( 2002-02-12 00:25 )
すっきりね♪ そんな手紙・・・・・    あうぅぅぅぅ〜・・・ひぎゃ〜〜〜ん・・・(恥ずかしくて身をよじっている) / おぽぴ ( 2002-02-12 00:16 )
そ、そんな手紙・・・・・・。欲しかったよー(涙)。 / 電ボ屋@ないわけでもない ( 2002-02-12 00:14 )
捨てられない性格の俺。片付けは難しい。面倒とかじゃないに・・・(笑)。 / みずの ( 2002-02-11 23:56 )
ということで、これからお風呂入って寝ます。おやすみなさ〜い! / しらぴょん ( 2002-02-11 23:48 )

2002-02-10 妹よ

頼むから

モーグル見させてください。

グランツーリスモ3なんて後でたらふくやってよいから、

ラリーアートって何?なんて質問は後で答えるから、

とりあえずワタスのテレビを返して!

お願い!!




あぁ。雪山恋し。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10日午後。

厳之助に食事をあげるためにガススタンドへ。

「いらっしゃいませ〜」

「あの、あれ、なんだっけ?エクストラ?じゃなくて、良い奴。















「ガンタンで。」アムロ行きま〜〜〜す!!(違)







物忘れ激しい。しかも前にもガンタン言うてる。。。

あはは。あはは。あはは(乾笑)

CD借りてきた。で、雪山へ行くためのCDを作った。

なかなか良い選曲だと思います。はい。(←ヴァイオリンの先生のメール癖)

先頭 表紙

カル氏   ぼうやに何が出来る?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 22:56 )
Ka^ka さま。  なんて言うタイトルでしたっけ?その曲??振り向かないで○○○?(笑)  モーグル。出来たらいいんですけど、むちゃくちゃ難しいぃ〜〜!!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 22:52 )
ジャムぽんさま。   長野から四年。ホントに早かった。あっという間だったなぁ。。。あの時まだ働いていなかったんだもんなぁ。はぁ〜〜〜〜。 / しらぴょん ( 2002-02-12 22:45 )
おとめさま。   コラージュをコサックって言ったこともある。酷いもの忘れです。 / しらぴょん ( 2002-02-12 22:40 )
あみボン。   いいなぁ。あわび食べながらお酒呑めるんだもんなぁ。まさに食の金メダル!そりゃ「てへへ」でいいです。はい。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 22:31 )
とんぼさま。   「ほよ?」って言いました。本当に。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-12 22:27 )
さなえもん!   たっぷり。。。ミルクたっぷりに近いものがあるのだろうか。。。こぼれるぐらいとか??? / しらぴょん ( 2002-02-12 22:25 )
ただのモビルスーツじゃないことを見せてやる!オレ! / カル ( 2002-02-11 22:43 )
♪お〜お〜、振り向くな○○○〜・・・♪も持って行きなさい_っ! 雪山でいいモーグルを!! / Ka~ka ( 2002-02-11 22:22 )
モーグル良かったー!でも、ダイジェストでイヤっていうほど見られまっせ、そのうち♪今日のジャンプは原田も船木も不調でしたね。というより、長野五輪からもう4年も経っちゃったと思うと、なんだか時の流れに驚きます。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 21:24 )
おもしろい(笑)そして、想像するとかわいい(^0^)♪♪ / おとめ ( 2002-02-11 13:10 )
帰って来たら・・・多英ちゃんTVにいっぱい出てた。 酒飲んで寝てたから知らなかった。てへへ。 / あみボン。 ( 2002-02-11 10:02 )
あんちゃん(?)の反応はいかほどなもので・・・?気に入ってもらえたかしら〜? / とんぼ ( 2002-02-11 00:43 )
天然ボケの友達は『レギュラー満タン』といわずに『普通のたっぷり』と言います。 その後にしらぴょんが来たら、スタンドのにーちゃんは混乱するだろうね・・・。たっぷりの後に元旦。 / さなえもん ( 2002-02-11 00:16 )
ワタスの周辺でよく使う言葉    「歳を取ったなぁ」のことを「ヒゲも伸びるはなぁ」と言います。 / しらぴょん ( 2002-02-10 23:51 )
咲良さま。  そ。元旦!(笑)  にしても、2002年元旦からもう一月以上経っているんだねぇ。。。そらヒゲものびるわなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 23:40 )
おぽぴさま。    ホントだ!明日の朝7時もやってる!!スゲー嬉しい!!ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜う!感謝感謝! / しらぴょん ( 2002-02-10 23:35 )
ぴょんちゃま。    テレビを2台。妹の部屋にも設置しますか。ね! / しらぴょん ( 2002-02-10 23:34 )
あーちゃん。   ま、負けた。つーか、参った。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 23:31 )
しろねこさま。   うん。見れた!  んだけど、VTR。ちゃんと見たかったなぁ。。。予選から。 / しらぴょん ( 2002-02-10 23:29 )
カル氏   うははははぁ。甘いのぉ。(笑)   なに?OFF?3月ならいいんだけど。どうでしょか? / しらぴょん ( 2002-02-10 23:26 )
みずのさま。   ホントにいい滑りでした。次回は上村が取るでしょうね。 / しらぴょん ( 2002-02-10 23:18 )
クマさん。  ゲーム!何やっているんですか?ウチでは今ごろになってグランツー3がブームです。 / しらぴょん ( 2002-02-10 23:12 )
↓よっちん宛て / しらぴょん ( 2002-02-10 23:11 )
プロレス。。。最近見てないなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-02-10 23:10 )
元旦、か・・・(笑)個人的に好き♪ / 咲良 ( 2002-02-10 21:36 )
ねえ! さっきCATVでデメタン見たよ! ラナタンも!  / おぽぴ ( 2002-02-10 21:34 )
テレビを2台買いましょう〜♪ / ぴょん ( 2002-02-10 20:16 )
カルキチさま。私起きたの14:50です。 / AH "勝った!!" ( 2002-02-10 17:36 )
↓でも、見れたんだね。良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 16:16 )
・・・予選を夜中に見てて、なんと起きたのが13:00。うあああああん! ところでOFF来ない? / カル ( 2002-02-10 14:34 )
いやー。スゲー戦いでしたねぇ。今表彰式見て涙がちょちょ切れてちゃってます。 / しらぴょん ( 2002-02-10 12:18 )
起きたら、里谷が銅を獲っていた。VTR観戦だ^ ^;;;。でもとりあえずおめでとう! / みずの ( 2002-02-10 10:43 )
私もゲームしてました〜 (゜ロ゜;) / クマ ( 2002-02-10 10:14 )
ぼくは新日本プロレス観てました。(笑) / よっちん ( 2002-02-10 03:10 )
asariさま。   強引にリモコン取り上げて見たもんね!     ・・・リプレイを(涙) / しらぴょん ( 2002-02-10 02:37 )
↓ すごい いぢわるね、私。(笑) / asari ( 2002-02-10 02:34 )
今、見ちゃった〜♪ いや〜かっこい〜ね〜!!! / asari ( 2002-02-10 02:33 )

2002-02-09 蒲田ってこういうところ

蒲田です。
モヤイ像のある蒲田です。
Giyouzaの街、蒲田です。
リストラ部長さんも来たことのある蒲田です。

ワタスは学生の時、蒲田にあるモスバーガーの店員Aだった。
楽しいバイトだった。友達も良い奴だった。バーガー作るのも、
レジにたつのも、野菜の下拵えするのも、店の飾り付けも、資材管理、
経理も色々やったなぁ。でもその中でも面白かったのが、

メンテナンス!

閉店後に始まるお掃除業務なのだが、場所が蒲田だっただけに

色々な事がおこる。。。

時間は午前2:30。レジ閉めの作業を行っていると突然、
閉めたはずのシャッターが「ガラガラー」っと開いた。

「強盗!?」

と思ったワタスは消毒用アルコール(モスコールって言う)が
入ったスプレーガンをとっさに構えてしまった。
飲んでも害は無いから当ったところで意味は無いんだけど、
迅速なることのびた太の早撃ちの如しだった。

・・・意味が無いのに。(←強調)

で、見ると若い女の人が一生懸命シャッターを持ち上げている。

奇妙な光景だった。
なぜあんな美人が額に青筋浮かべてシャッターを??

とりあえず近づいてみる。
う〜ん。香水の香りと供に超日課(すーぱーにっか)のかほりが漂う。

「どうされましたか?」

「フミマセン。レンシャが無くなったったので泊めて貰えませんくぁ?」

な、なんですと〜!!!!!!

聞けば、

近所のキャバクラで働いてて、飲みすぎてしまって帰るのが嫌。
ちょくちょく来てるから泊めさせてくれたって良いだろバカヤロ?

と、人生の賭けに出たかのような発言をするのだった。

もうちょっと歩けばビジネスホテルがあるだろ?
タクシーで帰ったっていいじゃん!と思いつつも、
あまりにも酷い泥酔状態(すでに膝小僧を擦りむいている)なので店
に泊めることにした。もちろん、女性店員もいたし、他にも店員がい
たのでお互い心配することは何も無い。とりあえず、始発電車で帰っ
て貰う約束をして、長椅子のところで寝てもらった。

その寝顔を見ながらみんなで取った休憩時間。笑ったなぁ。

翌朝、やっぱり二日酔いが酷かったみたいだけど、
コーヒーをおごり、店を出て貰った。
それからというもの

営業時間中にちょくちょく来てくれてたことを覚えている。

だが今思えば、

彼女がフジ子ちゃんじゃなくて良かったと思う。。。

そして、昨日、蒲田で久しぶりに飲むことになった。
店周辺はあまり変わっていなかった。

でも、あの人はもういないんだろうなぁ。

にしても飲みすぎたハムニタ。
蒲田で飲んだ後、祖師谷に行ってはいけません。
何をしたかって?ズルズルと和民で5時まで飲んでたのレス!

先頭 表紙

ふ〜む、蒲田のキャバクラも要チェックということで砂。 / リストラ部長 ( 2002-02-13 18:20 )
乳弾さま。     ぬぬぬ。何が流れるんだろう?ういろうの歌? / しらぴょん@金鯱ハットって誰が被るの? ( 2002-02-12 23:12 )
本当に蒲田行進曲が駅で流れたので嬉しかった。ちなみに名古屋では燃えよドラゴンズ、は流れませんから / 乳弾 ( 2002-02-11 18:19 )
ぷよんさま。   蒲田って結構おいしいお店多いですよね!はぁ。ニイハオ行きてぇ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:54 )
ジャムぽんさま。   あはは。酔ってるみたいですな#9835 二日酔いにはならなかったかな?(笑) お酒さんは大好きです。崇めてます!(ニッ!) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:52 )
asariさま。  餃子の像はたぶん所沢で砂。はぁ〜。ニイハオの餃子食べたいよぉ。。。ユザワヤって一体何号館まであるんでしょうね? / しらぴょん@いつも迷ったです(笑) ( 2002-02-10 20:50 )
カルフェブ食後三錠氏     んだんだ。バス停前だす!呑んだところは西口のビジネスホテル1Fにあるイタリアンレストラン。で、赤ワインをゴキュゴキュ呑んでた!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:48 )
oggiさま。    焼酎にぞっこんのようですね(笑)  1回、ウッチャンナンチャンのウッチャンの家で作っている秘蔵焼酎を飲む機会があったのですが、これがまたメタメタ旨い!今までのんだ焼酎のなかでもピカ一でしたよ!ひょっとしてそれでしょか?? / しらぴょん ( 2002-02-10 20:45 )
羅万茶さま。   はい!人情泊めです!(なんじゃそりゃ?) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:43 )
kyoさま。   その他にも色々と。。。東京ってところは。。。恐ろしい。。。末恐ろしい。。。(笑) / しらぴょん@でも楽しい!(笑) ( 2002-02-10 20:42 )
クッチーさま。  あの発車ベル聞くと寂しく成りません?凄く寂しさを感じるのはワタスだけ??あの音楽聞いてこれから働きませう!なんて思えなかったです。当時。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:41 )
おぽぴさま。  うん。だけど、おいらまだ見たことないんだ。蒲田行進曲って。どういう映画なの?音楽は知っているんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:39 )
ぴょんちゃま。  ん〜。そりゃこまったお客さんだね。んじゃ、お店出る時にシェイシェイ!サイチェン!って言ってあげましょう! / しらぴょん ( 2002-02-10 20:38 )
らいむさま。   え〜〜〜〜〜〜!! らいむさんもモス来てたの?ありがと〜ございま〜す!(←当時の言い方) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:36 )
みずのさま。  すぐ隣にはテレクラへの階段があるので階段落ちに出会うチャンスはあったかも?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:34 )
クッチーさま。   へ〜。なんか実はここの色んな人に会っていたのかもしれませんねぇ。大田区蒲田ってそういうところなんだろうか???(違) で、今見ました。行ったことがあるのは一軒も無い!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:33 )
咲良さま。   な、なんですとぉ〜〜〜〜!! んじゃ接客したことがあるかもしれないんだぁ。世の中狭いもので砂ぁ。 / しらぴょん ( 2002-02-10 20:28 )
あーちゃん。   怪しい大田区民。納得な人が1人。。。   その名はカ      ・・・ゴブシャ! / しらぴょん ( 2002-02-10 20:27 )
蒲田かぁ・・・懐かしいなぁ(謎)。←実は何故か飯を食いに行くだけの為に何度か蒲田へ行ってます。むふ。 / ぷよん ( 2002-02-10 01:15 )
こんばんわー。お酒好き・・ですよね??聞かなくてもよかったか?今夜は久しぶりに飲みましたヨ♪なのに目だけはギンギラギン。困ったちゃん・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-10 01:14 )
餃子の像があるのって蒲田でしたっけ? ユザワヤにはよく足を運びました♪ / asari ( 2002-02-10 00:55 )
蒲田はどこで呑んだんだ?オレの地元だ。 モスはバス停の前のだな。 / カル@さっき蒲田から帰宅 ( 2002-02-10 00:52 )
3週間待ちでレアと言われる焼酎ゲットしました。日記とは関係ないのですが、飲むのが楽しみで・・♪ / oggi ( 2002-02-10 00:34 )
いや〜、人情で砂! / lamancha ( 2002-02-10 00:16 )
はー、東京って、すごい。…言葉が続かん…。 / kyo ( 2002-02-09 21:56 )
JR蒲田駅の発車合図は、「蒲田行進曲」なのだ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-09 21:07 )
つっこもうとして↓を見たら、みずの氏が同様に語っていた(笑) 蒲田っちゅーとそういうイメージだ〜 / おぽぴ@銀ちゃ〜ん!ってね。 ( 2002-02-09 21:03 )
どこのお店でも変なお客さんっているものですよね〜。ぴょんのところには「必ず中国語で話しかけてくる中年男性」がいます(笑) / ぴょん ( 2002-02-09 20:56 )
蒲田のモス、良く行きました。昔、東急池上線沿線で暮らしていたので、蒲田はユザワヤと呑みに行く街でした(笑) / らいむ ( 2002-02-09 20:51 )
蒲田だから、今度は階段から転げ落ちた人が飛び込んでくるかも。 / みずの ( 2002-02-09 19:45 )
蒲田から電車に乗って終点で降りると、口車家至近距離です。ここ読んでくれました? / 口車大王2号 ( 2002-02-09 17:18 )
蒲田のモスバーガー!行ったことあります♪蒲田のミスドも愛用!なつかしー。しかし美人も酔いどれたりするんですねぇ。面白い。 / 咲良@ご心配ありがとうございました♪ ( 2002-02-09 17:17 )
私たちの周りでは、大田区は不思議な区ということにされています。 / AH "大田区民の人が自ら「怪しい大田区民」と名乗っています" ( 2002-02-09 17:15 )

2002-02-06 片付け戦隊☆ブラッシュ・ファイブ!

俺、イエローブラッシュでいいから、

誰かやらない?

この部屋片付けたいのです。

いい加減やらなくちゃ!(汗)

先頭 表紙

バニーさま。   いいなぁ。でも仕事で飲むのかぁ。。。。楽しい奴となら良いけどなぁ。 / しらぴょん ( 2002-02-10 20:23 )
よっちん。  なるほど。断層が出来たのかぁ。小学校の時のテストとか発掘された?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:22 )
みずのさま。  なんで片付けなきゃいけないんでしょうね。(ぶっちゃけて。 笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:21 )
ジャムぽんさま。  今の女の子は片付けが出来ないの?ほぇ〜。初めてしっただよ。ん?そういえば隣(妹部屋)もそうだなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-02-10 20:20 )
↓「さま」が抜けちゃったよ!ゴメンゴメン! / しらぴょん ( 2002-02-10 20:17 )
すぐるこあきえ   なるほどねぇ。んじゃ、この散らばった箱を使って何かすればいいのね。わかったよ〜!ホワイト! / しらぴょん ( 2002-02-10 20:16 )
ぴょんちゃま。  でも、この隣の部屋(妹部屋)よりもましかと・・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:14 )
usa師匠。   んじゃ、なんでも鑑定団(さなえもん)連れていくね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:12 )
さなえもん。   そんなの出てくるわけないじゃん!何言ってるのかな?はっはっはっはっは(笑) / しらぴょん@あわわわ・・・(汗) ( 2002-02-10 20:11 )
おとめさま。   いいよ。んじゃ、レッド!どっから片付けやしょうか?え?家を捨てちゃえ♫  ・・・って?(汗) / しらぴょん ( 2002-02-10 20:09 )
カルフェブ3錠氏。    ウチはピンクじゃないよ。ピーチです。ピーチブラッシュです。松浦さんです。 / しらぴょん ( 2002-02-10 20:07 )
しろねこさま。   そうそう。そうなんだよね。今、CDを積み上げてみたら、天井ついてもまだ余ってる。。。でもこればっかりは捨てられません念。 / しらぴょん ( 2002-02-10 20:04 )
ねこふんじゃった♪さま。   物持ちが良いということは良いことですよ♫    と言って自分を慰めてみたり・・・。。。 / しらぴょん ( 2002-02-10 20:02 )
ベリーさま。   あらま。ワタスも苦手でして。CDと、色んな箱が散乱(産卵)しています。大変です。 / しらぴょん ( 2002-02-10 20:00 )
けり子さま。  え?ほんとですか??んじゃ、何用意しておきましょ?ウィスキー?ブランデー?ワイン?ジン?ウォッカ?日本酒?焼酎?それからそれから・・・ / しらぴょん@カシス?フランボアーズ? ( 2002-02-10 19:58 )
い、イカン!眠いからまた明日! / しらぴょん ( 2002-02-10 02:55 )
あーちゃん。   え?大丈夫大丈夫。1日ではやりません。終わるまで滞在させてもらいます。家の事情を知ることも立派な仕事なのです。知ったうえで捨てるもの捨てられないものを分別するので。 / しらぴょん@立派なたてまえ? ( 2002-02-10 02:54 )
ぷよんさま。   この部屋の構造改革をしてからね!(笑) / しらぴょん@横須賀人 ( 2002-02-10 02:47 )
おぽぴさま。   だって、イエローの試験で合格したんだもん! カレー1.3kgを30分以内に食べたもんね!(笑) / しらぴょん@今じゃ絶対にムリ(汗) ( 2002-02-10 02:45 )
asariさま。  ポイポイ大魔人。呼びたい。けど、呼んだら俺を真っ先にゴミ袋に突っ込まれそうで怖いですぅ。 / しらぴょん ( 2002-02-10 02:43 )
kyoさま。   是非デメタン見て〜〜〜ください!デメっ子(デメタン好きな子)を増やす会会長です!ヨロシク!(笑)  よ〜し。明日は片付けしますよ〜!別にお客は来ませんがね。(笑) / しらぴょん@刺客は来るかもしれない忍々。 ( 2002-02-10 02:36 )
酒のみてぇ。夕方4時から仕事スタート。12時間後。飲む。 / バニー ( 2002-02-09 04:09 )
ぼくもこの間を部屋を掃除したんですけど、1日じゃ無理なので4〜5回に分けてやる事にしました。 とりあえず、床が見えるくらいになりました。(笑) / よっちん ( 2002-02-09 00:37 )
「片づけしなきゃ」って気持ちだけは誰にも負けない(爆)。 / みずの ( 2002-02-09 00:32 )
いやはや、私もいまどきの「片づけられない女」として報道番組に取材されちゃわないように、お掃除しなきゃっ!!でも、私ってもう21歳なのに、未だに一人部屋がない。おかあさんといっしょ。プライベートがほしいよー / ジャムぽん ( 2002-02-09 00:25 )
私の部屋の片付けはすごいよ!!唯一自分で自分を誉められる!コツはいらないと思ったものは捨てることです。(ほんとよ・・・)あとは空き箱とかを利用して片付けることかな。 / すぐるこ@ホワイトブラッシュ!! ( 2002-02-08 23:04 )
うぐっ!ぴょんの部屋も今「女の子らしからぬ部屋」になってます〜(汗) / ぴょん ( 2002-02-08 11:40 )
ウチにも来てほし〜〜〜! / usa@やばいっす・・・。 ( 2002-02-08 03:16 )
やる。 で。大掃除のはずがあら捜しになるの。 「しらぴょ〜ん。なんだこれぇ〜〜?」 おもしろそう・・・にひひ。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:16 )
じゃあ、おとめレッドがいい(^0^)リーダーにして!(笑) / おとめ ( 2002-02-08 00:51 )
オレピンクね。 ってゆうかピンクはオレのね。 / カルキチ☆フェブラリー3乗 ( 2002-02-08 00:44 )
私も、片付け苦手だな…。 それに、片付けても、物を使う時また散らかすから片付けるのや〜めた。(笑) / しろねこ ( 2002-02-07 23:26 )
実家は今だ、荷物の山なんです。。。。物を捨てるのって難しい。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:23 )
私も片付けだけは苦手だ。。。全然ダメ。なので、ダーリンがやってくれますね。 / Strawberry ( 2002-02-07 23:20 )
出張片付け料はおいくら頂けますの?あっ、アルコールでもいいですけど(笑) / けり子 ( 2002-02-07 20:31 )
5人揃ってもかたづかないよ、わたしんち。 / AHchan ( 2002-02-07 16:25 )
きゃー。私のところにも来てぇ〜〜〜(爆)←しゃれになんないくらいひどい部屋らしひ。 / ぷよん ( 2002-02-07 07:07 )
イエローて、カレー大好きで大食いの役やん(爆)  / おぽぴ ( 2002-02-07 06:45 )
とりあえず目をつぶって手当たり次第にゴミ袋につっこむというのはどうですか? / asari@ポイポイ大魔人として恐れられている ( 2002-02-07 02:12 )
客を呼ぶと片付きます(笑)。最近のデメタンネタを見てて、年齢層が2派に分かれてるような気がします。リアルタイム派と再放送派。多分私はその谷間。見たことないんです。 / kyo@関西だから? ( 2002-02-07 01:52 )

2002-02-05 けろっこデメタン

ワタスがデメタンと出会ったのは、確か小学生の時。
再放送で毎朝見てたんです。確か、

7:00〜7:30 フジテレビ
7:30〜8:00 テレビ東京

という順番で何かしらアニメを放送していて、
それを見てから学校へ行くとういうような習慣でした。
いやぁ、あの頃のアニメは良かったような気がする。
フランダースの犬だとか、タイムボカンシリーズとかは
この時間帯の放送で見たなぁ。

なかでも凄く印象に残っているのが、この「けろっこデメタン」で、
当時毎朝泣いていたような気がします。



@以下デメタン概要。(うる覚えなので一部脚色している可能性大)

デメタンは貧しい家に産まれたカエルの子。そんな子がお金持ちの家
に産まれたカエルの子ラナタンに恋をした。ラナタンもまんざらでは
無く、デメタンの事が気になっていた。そんな関係を見ていた周り
(金持ちカエル?)は面白いわけがなく、身分の違うデメタンは周り
のカエルからいじめを受け、村八分にされ、ついにはカエルの国から
追い出されてしまいます。
 カエルの国から追い出されたデメタンは、他の生物から捕食さ
れそうに成ったり、イタズラに殺されそうに成ったりするのですが、

旅先で知り合った仲間が助けてくれる。
だけど、助けてくれた仲間はデメタンからの恩を返すために
デメタンの身代わりとなって死んでしまう。

デ「死んじゃやだよ!行かないで!おじさん!」

友「デメタンしょうがないんだよ。元気に故郷へ返れるように祈っているよ!」

デ「おじさ〜ん!!」


・・・デメタンは寂しい時、悲しい時横笛を吹く。ラナタンを思って笛を吹く。

その笛の音がまた悲しいのです。


あぁ。悲しい。悲しすぎるぞこの話。
書いてる側から泣いてます。ヨヨヨ(涙)


さて話戻りますが、
2年前ぐらいに「感動のアニメ特集」とかいう番組で
デメタンの1シーンが出てきまして、またムショウに見たくなり、
レンタルビデオ屋を探し回ったのですが、

無い。無い。無いのです。

仕方なくあきらめていたのです。




が、




昨日、インターネットを鳶していると、
タツノコプロのホームページを発見!

「最初からここ見ればいいんじゃん。あったまワリーな俺!ふふふ。」

とご機嫌でデメタン情報を探ってみるが、殆どない。

しかも映像を販売及びレンタルしているのはガッチャマンやボカンだ。
デメタンはというと、CS放送で再放送中らしい。
ウチにはCSを見る映像システムはない。




ガッチャマンなんぞ嫌いだ!!!


デメタンが見たいんじゃ!!!


ぶぉけー!!!






と、

掴んだ尻尾の反応がイマイチだった事に一人で立腹していたのでした。

まるで七曲署のゴリさんのように。・・・刑事魂ですね。(いいえ。ただのだだっ子です)

だがしかし、ここからが普段と違った。

ただニエニエしているのも何なので、

商品化希望のメールをタツノコプロの営業部に出してしまったのです!

今思うと凄い行動力でした。身体がだるいというのに。。。ぼえ〜。

先頭 表紙

Ka^ka さま。   はい。42.5℃はありますね。(笑) ポケモンにドロンジョかぁ。出てきてもおかしくないなぁ。ダイナモンドげっとだぜ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:23 )
あーちゃん。   最後はねぇ、カエルの国がピンチになってデメタンが助けに帰ってきて国の危機を回避してヒーローに成ってめでたしめでたしだったような気がするよ。いい話だよね。子供のワタスには分かりやすくてホントにいい道徳の勉強になったもの。 / しらぴょん ( 2002-02-07 01:21 )
asariさま。  それは自慢ですよ!全国のボヤッキーファンがファンレターを宛てたところでしょ?そりゃ自慢してよいですよ!いいなぁ。デメタンにも会えたんだぁ。(違) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:19 )
よっちん。  よっちん見たら凹むぐらい泣いちゃうよ〜〜〜!いや、ホントに。ワタスはさらに凹むぐらい泣いていると思うけどね(汗) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:17 )
ジャムぽんさま。  へぇ〜。んじゃ、ビックリドッキリメカとか大好きだったんだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:16 )
みずのさま。  ワタスも見終わってから家を出ていたのでギリギリでしたよ。日直の日なんかは朝の挨拶があったから大急ぎでガッコへ行った思い出がありますだ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:14 )
けり子さま。   ガッチャマンも好きですよ!でも、このときはだだっ子だったので。。。(笑) デメタンは最高です。是非今の子に見せたい作品です! / しらぴょん ( 2002-02-07 01:12 )
さすこさん!  ギヤ太とイボ吉です。あぁ。もう。ぶん殴って差し上げたかったです。とのさまキングス!(矛先が違う?) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:10 )
おぽぴさま。  未だにラナタンの「デメタン!」って呼びかける声が忘れられないのです。。。ヨヨヨ(涙) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:07 )
しろねこさま。  デメタン。。CSを見ることが出来たら是非見て欲しい。あとね、樫の木モックも結構いいよ。元はピノキオなんだけどね(涙) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:06 )
モモちゃま  ママに伝えて。ワタスとツボが一緒だす。あと、母をたずねて三千里もそうです。(涙) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:04 )
ぴょんちゃま。  デメタン。。。がねぇ、いじめられている姿が凄くかわいそうなんだよ。村八分にされるところなんてもう涙なしには語れません。。。(涙) / しらぴょん ( 2002-02-07 01:02 )
デメタン熱出てない...? タツノコプロといえば・・・ポケモン見てるとなぜだかドロンジョとか思い出しちゃう私は...? / Ka~ka ( 2002-02-06 23:43 )
続きが気になるじゃないですかぁ〜! 最後はどうなったかまで教えてくれなくっちゃぁああ〜!! / AH "おはようスタジオ見てた人" ( 2002-02-06 04:52 )
一つ、自慢話してもいい?中学三年の頃、タツノコプロの隣のビルにある塾に通ってたの♪ / asari@え?自慢にならない?? ( 2002-02-06 01:38 )
思いっきり泣けそうですね〜。 ぼくも観てみたいです。 / よっちん ( 2002-02-06 01:16 )
なつかしー・・・。私はロボットものがスキでござる。合体、変身。攻撃!みたいの。なんだか今日も眠れず、ひまじんをうろつき続けそう・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 00:24 )
朝の再放送って、そんなに見た記憶なし。昔からぎりぎりの人だったんだ、俺(爆)。 / みずの ( 2002-02-06 00:03 )
えっ、デメタン?知らないわ。ガッチャマンなら大好きだったわ。 / けり子 ( 2002-02-05 23:48 )
ギャ太 だったかしら? あのとのさまキングスの宮路オサムさんみたいな悪者は.. 殿様キングスの歌はぜったいに歌わないって決めてたもん。 実はファンだったくせに... / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 23:37 )
再放送か・・・(遠い目)  どうもリアルタイム組の反応が鋭いようですな(爆)  ラナタンて(^o^) 懐かし〜〜 / おぽぴ ( 2002-02-05 23:14 )
デメタンか…?私は、知らんのだ…。(恥) ガッチャマンは知ってるけどね。(笑) / しろねこ ( 2002-02-05 22:54 )
タイムボカンシリーズは土曜の5時半だって・・・ママが言うでちゅ。リアルタイムで見ていたらちいでちゅ。  ママは、デメタンとみなしごハッチとフランダースの犬を見ると猛烈に泣くらちい。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 22:47 )
カエル社会にも村八分ってあるんですね(笑)人間っぽ〜い! 人間は補食されることはないけど(笑) / ぴょん ( 2002-02-05 22:42 )

2002-02-04 隊長!悪いぃ〜。

う〜〜〜。

隊長!悪いです。体調!

節々が痛かとぶぁい。

はりきって鬼をやったからか?

調子わるぅ。ぼえ〜。

せっかくの休みだから部屋の改造をしようと思っていたのになぁ。



・・・ホントにやる気があったかどうかは問わないように!


ぼえ〜。


追記:

「けろっこでめたん」が見たいぃぃぃ。

先頭 表紙

モモママもですか!? すごーい!すごーい! / しらぴょん@大よっぱらった中! ( 2002-02-06 00:33 )
さすこさんも!!! 今度歌っても〜らおっと!(笑) / しらぴょん@大よっぴん中。(惜しい!) ( 2002-02-06 00:32 )
kyoさま。  kyoさんはデメタンの内容覚えてますか? / しらぴょん@大よっぱWe中 ( 2002-02-06 00:31 )
おぽぴさま&あっちゃまさま。  歌が思い出せないのよ〜〜〜。どっかに譜面つきの歌詞って無いかなぁ??? キボ〜ンヌ! / しらぴょん@大よっぱer中 ( 2002-02-06 00:30 )
カルフェブ3乗氏(もう慣れた)  ありえないとも言い切れない。それしかお答えできません!(笑) / しらぴょん@大よっぱgun中 ( 2002-02-06 00:28 )
ジャムぽんさま。  あたしゃ、まだ大丈夫ナリよ。なぜって?ブタクサだからさカラカッサー!(笑) / しらぴょん@大よっぱME中 ( 2002-02-06 00:26 )
しろねこさま。   寒いです。寒いです。カイロが必要なくらい寒いです。(笑) / しらぴょん@大よっぱRe:中 ( 2002-02-06 00:25 )
asariさま。   卵酒。そういえば最近飲んでいないですなぁ。美味しかったっけ?? / しらぴょん@大よっぱJr中 ( 2002-02-06 00:23 )
葵さま。  飲んでおけばよかったです。いまいち治らなかったですよ。で、今ちょっと飲んでいるのでゲス。 / しらぴょん@大よっぱびょ中 ( 2002-02-06 00:22 )
あーちゃん。  そうぶぁい!そうぶぁい!よろしくくりくり!  はぁ。成れない事は辛かとぶぁい!!(笑) / しらぴょん@大よっぱぎゅ中 ( 2002-02-06 00:21 )
電ボ屋さん。  そ。で、妹はクリスティーヌ・剛田!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-06 00:20 )
ぴょんちゃま。  クジラっぽいでしょ?ホエールウォッチングってしたことある?  ワタス?   ワタスは    ・・・無い(笑) / しらぴょん@大よっぱに成りそうな予感! ( 2002-02-06 00:18 )
夢樂堂さま。  正解のようです。             ・・・ぶえっくしょぃ! / しらぴょん@中ジョッキプリーズ! ( 2002-02-06 00:17 )
おぽぴさま。  自分にぶつけたら食べちゃったでしょう。(笑) / しらぴょん@中よっぱ中 ( 2002-02-06 00:16 )
ママも歌えるって言ってるでちゅ。 歌いたいらしいでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:15 )
あ、私もうたえる。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 14:42 )
けろっこでめたん…名前は知っているけれど…。歌まで歌える↓二人はすごい。 / kyo ( 2002-02-05 10:56 )
↓負けても〜♪泣かずに〜♪ふ〜え〜を〜ふけ〜♪ ピ〜ヒョロ〜ケロケロ〜♪ピ〜ヒョロロ〜ン〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 08:42 )
↓蹴っ飛ば〜♪されても〜♪すーぐー起ーきーろ〜♪ふんづけ〜られても〜すーぐー起ーきーろ〜♪ / あっちゃま ( 2002-02-05 08:32 )
♪けろっこで〜め〜たん♪おまえがな〜け〜ば〜♪に〜じのお〜い〜け〜が〜♪あ〜め〜に〜なる〜〜〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 08:05 )
・・・単なる呑み過ぎじゃないの? / カルキチ☆フェブラリー3乗 ( 2002-02-05 01:05 )
だっ、大丈夫ですか??鬼をはりきりすぎて体調を崩すなんて、しゃれにならないよー。私は今日、花粉症の予感がしています。鼻がもぞもぞする。。。、 / ジャムぽん ( 2002-02-05 00:32 )
誰か「けろっこでめたん」知りませんか?でめたんもう一回見たいんですよ。あの物語は後世に伝えねばなりませぬ!(おおげさか? 笑)  DVDセットなんか無いかなぁ。再放送なんかしてくれたらもう、毎日録画しちゃうもんね!標準で!(笑)今日はもう寝ます。おやすみ〜。 / しらぴょん ( 2002-02-05 00:28 )
体調悪い時は、暖かくして寝よう…。 寒いおやじギャグなんか言ってると、ますます冷えて風邪引いちゃうよ〜?(笑) お大事に。 / しろねこ ( 2002-02-05 00:04 )
卵酒だ!呑んで寝る!これが一番だ!! / asari ( 2002-02-04 23:52 )
お酒飲んでねたら治るよきっと。 / ( 2002-02-04 23:24 )
痛かとぶぁいってことは、しらぴょんは実はおぼっちゃまくんだったのだね♪ / AHchan ( 2002-02-04 23:20 )
ボエーってことは、しらぴょんは実はジャイアンだったのだね♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-04 21:34 )
最後の台詞が笛の音みたい♪「ぼえ〜 ぼえ〜」 ってそんなこと言ってる場合じゃなぁ〜い!お大事に☆ / ぴょん ( 2002-02-04 20:17 )
鬼は外だから、風邪ひいたんですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:11 )
自分に向かってマメをぶつけるが吉と出ています(゜゜) 「悪い鬼は〜外!」  あたたかくしてお休みなさい・・ / おぽぴ@はやく寝るでしょう。 ( 2002-02-04 20:08 )

2002-02-03 節分。

こんばんわ。

25歳独身3流サラリーマン(家族と同居)です!

さて、今日は節分です。

皆さんやりました?

年に1日、煎り大豆がめちゃくちゃ売れる日です。

みのもんたの影響では無いのに凄いもんですよ。

伝統風習ってのは大事なものですね。(そんなところで学ぶなって? ・・・スミマセン)

本当は、家で大豆を煎ってその煙を吸い込んで咽て咳き込んだ時に身体から鬼が出て行く

ということなのだそうですが、そこまでやっている家はそうそう無いでしょうね。


さてところで、各家庭、鬼役というのは決まっています?

ウチは毎年ワタスなのです。

いつもならでん六豆のおまけでついてくるお面をかぶり、

お面から顔がはみ出ているのもお構いなく熱演をするのですが、

今回はお面が無い!

仕方が無いので、代用代用。エコロジー(?)

バンダナ巻いてニット帽被ってついでだから腰巻(じゃないけど)巻いて完成!(下参照)










・・・近所の人に見られないでよかったです。


追記:

例年蒔いた豆は犬に食べてもらうのですが、
格好が格好だったもので呼んでも来てくれなかったです!(涙)


先頭 表紙

カルフェブ3乗氏(長いっす)  捕まったらサンタクロースだと言い張ります。はい。言い張ってみせます!(笑) / しらぴょん@大よっぱぃ中 ( 2002-02-06 00:13 )
クッチーさま。  いいんです。敷地内から出なければ!(笑) / しらぴょん@大よっぱこ中 ( 2002-02-06 00:11 )
夢樂堂さま。   女なまはげの強盗!   ・・・泣く子は金くれ〜!! ですか。。。怖いです。非常に。(笑) / しらぴょん@大よっぱぐ中 ( 2002-02-06 00:10 )
おぽぴさま。   だって、スタッフなんだもん。(ビタイチわからん突込み返し!) / しらぴょん@大よっぱる中 ( 2002-02-06 00:08 )
さなえもん。  米袋。意外と暖かかったよ(笑) / しらぴょん@大よっぱえもん。 ( 2002-02-06 00:07 )
usa師匠!   あんがと!ふふふ!師匠はホントにがんばっているなぁ。と感心するだよ。精進だわさ! / しらぴょん@大よっぱに復活! ( 2002-02-06 00:05 )
Jundoさま。  アメリカじゃなくて良かったです。こういう事件ありましたもんね。 / しらぴょん@ちょっと酔いが覚めてきました ( 2002-02-06 00:04 )
あーちゃん。  あらら。来ちゃった?ついでにこの鬼も行っちゃいましょうか?え?いらない?   ・・あそう。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-06 00:02 )
よっちん。  翌朝になったらすっかり綺麗に成っていたところを見ると、ミックは一体何個食べたんだろうか。。。謎です。ちなみにゲーリーだったそうな。ナンマンダブナンマンダブ。。。 / しらぴょん@大よっぱつ中 ( 2002-02-06 00:01 )
ジャムぽんさま。  もれなく付いてくるこの鬼どう?来年はいる? / しらぴょん@大よっぱふょ中 ( 2002-02-05 23:59 )
Ka^ka さま。   見せられませんよぉ。いざというときに何言われるか分かったもんじゃないですもん!悲しいご近所づきあい。。。はぁ〜。昔はこんなんじゃなかったのになぁ。。。 / しらぴょん@大よっぱふぃ中 ( 2002-02-05 23:58 )
おとめさま。  出張サービス承っておりますだ。いつでもどこでも!(笑) / しらぴょん@大よっぱひ中 ( 2002-02-05 23:56 )
みずのさま。  昔は仙豆だと思って沢山たべたものです。その後はお腹壊して大変でしたけど・・・。ある意味腹は膨れるかな?(笑) / しらぴょん@大よっぱP中 ( 2002-02-05 23:55 )
あみボン!   中核派はヘルメットにビニールテープで「中核」と書くのが特徴よ!ワタスは風邪をひかないためにニット帽を被っているんだ。(さて、誰のセリフでしょう?) / しらぴょん@大よっぱぅ中 ( 2002-02-05 23:54 )
asariさま。  1人でバーに行った時に、「早く帰らないとお子様が心配しますよ!」って言われたことがあります。ははは。(乾笑) / しらぴょん@大よっぱし中 ( 2002-02-05 23:49 )
ぴょんちゃま。  鼻に豆を詰めるのはやめましょう。大変危険です(経験済み 笑) / しらぴょん@大よっぱを中 ( 2002-02-05 23:48 )
あっちゃまさま。  コラー!おとなしくいい子にしていなちゃい♪(笑) / しらぴょん@大よっぱづ中 ( 2002-02-05 23:42 )
けり子さま。   ウチも今年はミック(犬)に豆ぶつけようと思ったのですが、邪気に気が付いたらしく、ダッシュで離れて行きました!(笑) / しらぴょん@大よっぱぢゅ中 ( 2002-02-05 23:41 )
捕まるぞ。 / カルキチ☆フェブラリー3乗 ( 2002-02-05 01:06 )
うーん、単なる変質者だ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 21:07 )
すいません。これ、女なまはげの強盗かと思ってしまった。怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:58 )
・・・朝イチで妙なもん見てもうた・・・  鬼なのになぜか寒そうにスタジャン着てるし(爆) / おぽぴ ( 2002-02-04 07:06 )
なんなんだ。この突っ込みどころ満載写真は・・・・ と・とりあえず米袋履くな。腰が冷えちゃうわよん。 / さなえもん ( 2002-02-04 01:58 )
そんなしらぴょんが大好きよ♪ / usa ( 2002-02-04 01:25 )
おまわりさんに出会わず良かったですな。。。間違いなく職質もんですな、この格好(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-02-04 01:18 )
旦那と一緒に見て大笑いさせて頂きました。福がやってきたって感じ。笑う角には福来たる。 / AHchan ( 2002-02-04 00:53 )
うちのはなこちゃんも、豆食べてましたよ〜。 3歳なのに、10個以上も・・・。 / よっちん ( 2002-02-04 00:46 )
メガネが曇っているところがまた。。。おバカです。 / しらぴょん ( 2002-02-03 23:41 )
うははははははははは・・・。リアルな鬼だーーー。こりゃあビックリだよー。うける。。。ウチも豆まきすればよかっただに。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 23:41 )
コレは、すごい鬼さんで...。ご近所さんには見られないでよかったのかしらん...?見せてあげたらよかったのに...。 / Ka~ka ( 2002-02-03 23:28 )
強そうな鬼だな(笑)おとめの家今年はやってなーい。 / おとめ ( 2002-02-03 23:22 )
煎り豆って、妙に美味くて、でもこの時期にしか口にしない不思議な食べ物(笑)。 / みずの ( 2002-02-03 23:09 )
私も中核派の方かと・・・。 昔の職場の近くにアジトがあったから・・・。  / あみボン@その世代じゃあないわよん。 ( 2002-02-03 23:02 )
大昔の大学紛争のVTRにこーゆー人がたくさん映ってた気がする。。。 / asari@ホントに25歳?! ( 2002-02-03 22:57 )
ぴょんは今寝ているパパにこっそり豆を投げつけてみます♪ / ぴょん ( 2002-02-03 22:23 )
だれか〜!はやく、はやく110番! / あっちゃま ( 2002-02-03 22:02 )
あら、我が家にオニとしてお招きしたかったわ♪今年は柴犬よっちゃんが我が家のオニでした。 / けり子 ( 2002-02-03 22:01 )

2002-02-02 ビデオの中の可愛い子(?)

晩御飯を食べ終えてからテレビを



ぼへ〜。



と眺めていると

妹が

「ビデオ見ていい?」

と言うので



ぼへへ〜。



っと許可した。

妹、ダッシュで2Fへ駆け上がり、

3秒で降りてきて勢いよく持ってきたテープをデッキに突っ込んだ。


何が始まるのかと思いきや


「京鹿子娘道成寺  坂東玉三郎」


おぉ。あんまし見ねーものだわ。

でも、最近ちょっと興味が沸いてきているので見ることにした。

感想は。















・・・可愛い。







ホントに可愛いんだわ。

坂東玉三郎が40代の頃の映像だと思うんだけど、

ものすごっくやられっぱなし。40代の男に(笑)

着物も凄く綺麗。

音楽も昔はチンプンカンプンだったけど、

今はものすごいことをやっているってことに気がついた。

なんか、妹は坂東玉三郎のビデオシリーズを集めていたらしい。

他にもあるそうなので、また見たいと思う。

先頭 表紙

ベリーさま。   そりゃ、ムリでゴワス。妹に断言されました。「にぃーちゃんには踊りのセンスがかけらも無いって」  はっはっは(涙) / しらぴょん@大よっぱヴ中 ( 2002-02-05 23:37 )
乳弾さま。   ですよね。もうね、アーティストにそんな枠は必要ないんです。フリーで良いです。一般人ではないんだからオッケーなんです!顔パスです! / しらぴょん@大よっぱひ中 ( 2002-02-05 23:35 )
おぽぴさま。  是非是非みて〜!おぽぴさんだったら絶対に好きになると思いますですわよ〜! / しらぴょん@大よっぱぽぴ中(笑) ( 2002-02-05 23:33 )
ジャムぽんさま。   ね。ホントにね。でも、それが今ところどころに見かけるように成ってきているよね。ファッションとして!ナイスニッポン!(なんじゃそりゃ?) / しらぴょん@大よっぱぉ中 ( 2002-02-05 23:31 )
みずのさま。   梅沢富男。名前にもう男が入っているじゃねーか!と突っ込みたくなる。。。。あれ?玉三郎も玉が。(笑) / しらぴょん@大よっぱじ中 ( 2002-02-05 23:29 )
あっちゃまさま。  あっちゃまもやられた口ですわねぇ。ホントに可愛いものね。ドゥフフフ。(やばい、ちょっと飲みすぎたかも・・・? 笑) / しらぴょん@大よっぱれ中 ( 2002-02-05 23:28 )
ぴょんちゃま。    精進あるのみです。精進精進(笑)  じゅうぶんチャーミングっす!ホントっす!パティ君に聞いてみてください!押酒! / しらぴょん@大よっぱくぃ中 ( 2002-02-05 23:26 )
バニーさま。   んじゃ、妹交換ってことでどう?いかが?? / しらぴょん@大よっぱうぃ中 ( 2002-02-05 23:25 )
asariさま。  asariさんも是非是非見てみて!ホントに可愛いんだから!(笑) / しらぴょん@大よっぱき中 ( 2002-02-05 23:23 )
しろねこさま。  いつか見てみて。すっごい豪華ですっごい可愛いから(笑) / しらぴょん@大よっぱぎ中 ( 2002-02-05 23:22 )
おとめさま。  えっとねぇ、あるお姫さまが駆け落ちをしようとしていた男性にドタキャンされてそれを恨んで生霊になってしまい、男が隠れていたお寺の鐘に取り付いてしまうというお話し。(めちゃくちゃ簡単に書いているから当てにしないでね! 笑) / しらぴょん@大よっぱち中 ( 2002-02-05 23:19 )
kyoさま。  妹曰く、芸術においてそんなことは関係ないんだそうですだ。ははぁ。(平伏してますだぁ。) そういえば、チャイコフスキーも!とか言っていたら妹がまた「そんなのキリが無いよ」だそうですだ。ははぁ。(平伏してますだぁ。) / しらぴょん@大よっぱみょ中 ( 2002-02-05 23:12 )
あーちゃん。  なんかね、妹が言うには、製氷皿に水を張った状態のものを持って歩くことを意識して歩くと女らしく歩けるんだってさ! / しらぴょん@検証中 ( 2002-02-05 23:09 )
しらぴょんさん!玉三郎、目指してみたら???20代のうちからビデオ見て、イメージトレーニングしていれば、しらぴょんさんが40代にとつにゅうする頃には、きっと。。。 / Strawberry ( 2002-02-03 21:23 )
最近は別の方面でばかり名前が出てきていますからねぇ。でもやっぱり世襲に負けない?だけのものはあるって気がしています / 乳弾 ( 2002-02-03 20:23 )
玉三郎は見る人の魂もっていくから。はまってはまって。ワタクシも観たいな〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-03 18:04 )
うわーちょっと途中でリターンおしちゃった、とくにむかしの殺人事件モノは、とんでもないファッションですよね、って、書きたかったの。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 14:43 )
時代と共にいろいろなものが変化していくのね・・・。特にムカし / ジャムぽん ( 2002-02-03 14:42 )
梅沢富男がよく素で出てくるが、あんながらがら声のおっさんだとは、舞台では想像できまい。 / みずの ( 2002-02-03 11:50 )
「市川笑也」(いちかわ えみや)っていう女形がワタシは好きデス。メチャクチャかわいいぞ。ほんとは四十位の男だけど… / あっちゃま ( 2002-02-03 11:03 )
うぅっ・・・板東玉三郎(40代)に負けてそうな自分が悲しひ・・・(涙) / ぴょん ( 2002-02-03 09:06 )
かわいい、かわいいよ、マジ。中村弛緩さん(すいません、漢字違います)の十八番だけど、メチャかわうい!!ほんのり赤い紅がきいてるよね。朝からいいものみたねぇ。今度妹連れてこい!>命令かよ / バニー ( 2002-02-03 05:46 )
伝統芸能が大切にされるわけがわかる気がしますね〜。すんばらしいんだろうな〜。 / asari ( 2002-02-03 03:02 )
へ〜。(笑) そういうのって見たことないな…。 / しろねこ ( 2002-02-03 01:08 )
へーそういうビデオあるんだー(^0^)どんなお話か気になるな〜♪ / おとめ ( 2002-02-03 00:30 )
へぇ〜。確かに、あまり見ないジャンルだなぁ。そういや去年、弟子と色事でもめてたっけ。どうなったのかなぁ。 / kyo ( 2002-02-03 00:24 )
どうしたら、ああ、仕草が色っぽく艶やかになれるのでしょう…。見とれちゃうよね。 / AH "身につけてぇ。(←言葉使いの時点で失格)" ( 2002-02-02 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)