himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-19 酔ってます。
2002-07-16 ご飯だ。さぁ食え。
2002-07-13 石化!
2002-07-12 コイ!このヤロー!
2002-07-09 嬉しいのなんのって!
2002-07-08 この暑さのせいか?
2002-07-07 今日は七夕だ!くにぷり願いを書け!の巻
2002-07-05 作戦名『purigets』
2002-07-03 Forget Me Nots
2002-07-02 カラダウゴカシテェ〜。


2002-07-19 酔ってます。

今日は帰りの電車の中で友人と再会。

かれこれ一年ぶりぐらい経っちまった。ホントに久しぶり!

地元駅で飲んでましたねん。

なんか気持ちいいねぇ(笑)

んでね、その友人から得た情報なのですが、麻波25のボーカルが地元民で、

しかもおいらが会ったことがアル人だと聞かされなんか嬉しい限りなのね。

あんときは確か、「ガンズ最高!」とか言ってギターに燃えていたんだけどなぁ(^^;

まぁ、そんな感じで酔ってま〜す!

だもんで、突っ込みは明日の早朝にでもしよっと!

んじゃおやすみよ〜〜〜〜〜〜!

先頭 表紙

あみボン!  うん。最近は別の場所で飲むことが多いから余計にそう思ったです! / しらぴょん ( 2002-07-23 00:24 )
くっちーさま。   ホントに申し訳ないずらー。 / しらぴょん ( 2002-07-23 00:23 )
ビバ地元♪ 私は地元の商店街に居ると心が落ち着く♪ / あみボン。 ( 2002-07-20 23:22 )
業務連絡:連絡乞う。以上! / 口車大王 ( 2002-07-20 19:54 )

2002-07-16 ご飯だ。さぁ食え。

前年度納税者番付1位の人が、抽選で選んだ人の買いたいものをその人に買い与える
という企画が政府公認であったとしたら、当選した暁には何を買って貰おうか?
・・・などと非現実的な夢を見てしまうくらい異常な蒸し暑さですが、

みなさんいかがお過ごし?

6号7号台風もいまいち盛り上がりに欠けたところを見ると
今年も景気回復は見込めませんね。(え?そうなの?)

さて最近、居酒屋のメニューを見ていて思うことがあるのです。

ということで、次の問題をときたまGO!(←うらねぇさんからパクった/確信犯)



【問】次のA群・B群・C群の言葉を繋げて旨そうなメニューを作りなさい。


  A群          B群          C群

【サクサク】       【地鳥】        【 丼 】
【やわらか】       【牛肉】        【揚げ】
【パリパリ】       【湯葉】        【団子】
【さっぱり】       【まぐろ】       【巻き】
【あつあつ】       【豚肉】        【サラダ】






とまぁ、どれを繋げても美味しそうに感じるねぇ。(ん〜どうでしょ?)

ココで重要なのはA群ね。(そうですよね?)

A群の言葉があるから、その品物の『味付け』『温度』『歯ごたえ』が分かる。

思考できるためにその言葉が着いただけでなんだか旨そうに感じる。

つーことは、普段の料理にも同様に付けてみるといいかもしんない。

しかし、言葉は慎重に正確に選ばなくてはいけない。


間違った例をば挙げておきます。


















ハラハラトンカツ




















ねっとりハンバーグ





















ジョリジョリサラダ


















ご飯は楽しく食べましょう!


↓きゅうりと格闘中。そう簡単には食わせません(笑)


先頭 表紙

微弱電流がね! / しらぴょん ( 2002-07-23 00:22 )
ぴりっとね? / ちび団長 ( 2002-07-23 00:20 )
はなさま。   苦手な人には通じちゃうのか!しまった間違った例に成ってない!(いけない、やっちまった) / しらぴょん ( 2002-07-23 00:14 )
いたずらしないさにゃえもん。。。。超違和感。。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-23 00:12 )
ひよこちん。   地鶏ね。『ひよこ』だしね。(ウソウソ。トサカに来ないでぇ!!/笑) / しらぴょん@手羽好きだもんね! ( 2002-07-23 00:08 )
みなみさま。   そのまま捨ててはいけません!お茶やお出汁をかければあら不思議!マグロ茶漬けの出来上がりざます!お味はいかが?ん〜パリパリ!って喰えるかい!    以上ノリ突っ込みでした。(反省) / しらぴょん ( 2002-07-23 00:05 )
ムッシュ氏   なんかズキューンな感じですな・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-07-23 00:04 )
えむさま。  初めまして!酒?好きです。でも、最近は飲めなく成りましたぁ。。。(笑) パリパリサクサクですか・・・うむ。babeqの時に何かこさえてきましょう! / しらぴょん ( 2002-07-23 00:03 )
あみボン。  うまそうまそ!丼にするならマグロはナカオチが最強ね!刻み海苔は忘れずに! / しらぴょん ( 2002-07-23 00:01 )
しかも団長風味でね・・・(脂笑) / しらぴょん ( 2002-07-22 23:59 )
しろねこさま。  この後指も噛まれていたりして・・・(苦笑) / しらぴょん ( 2002-07-22 23:59 )
じゃむぽこぽんは今ごろ白身魚のフライを食べてビネガーが合うなと思ったころだろうか。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-22 23:58 )
ぽぴさん!  んまそうんまそう!湯葉団子んまそう!日本酒かびーるかどちらにするかで悩み中・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-07-22 23:50 )
うらねぇさま。   ん〜どうでしょ?(笑)  プリティ長嶋からだったりするかもね?(ひねくれ者/笑) / しらぴょん ( 2002-07-22 23:48 )
マッキ〜。    せ、せ、せくすぃですか。。。ムフ。 / しらぴょん ( 2002-07-22 23:46 )
kyoさま。  そうそう!ご飯は楽しく食べましょう!わはは!ぎゃはは!(←間違えている。。。/笑) / しらぴょん ( 2002-07-22 23:45 )
揚げ物が苦手ゆえ、ある意味ハラハラトンカツは間違ってないのです / はな ( 2002-07-19 08:14 )
呑めないしらぴょん。 視力のいいしらぴょん。 2丁目を堂々と歩くしらぴょん。  うう〜ん違和感。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 02:20 )
何はともあれ地鶏!それにしか目がいきませんでした。。。 / ひよこ ( 2002-07-19 01:31 )
パリパリまぐろ丼。どうやら乾いているらしい。マズソ。 / みなみ ( 2002-07-18 22:58 )
うっす!昨日はメッセありがとね!今年はって??まさか・・・・おいおい・・・めでてぇ〜な〜こりゃ〜??(勘違いだからホッておいてね?) ありがとう〜【バッキュ〜ン】  / ムッシュ ( 2002-07-18 13:28 )
はじめまして。来週末のBBQオフ、楽しみにしております♪酒好き?酒好き?・・う〜ん、嬉しいわ☆ 私は「パリパリ」とか「サクサク」という言葉に弱いです。フフ。 / えむ ( 2002-07-18 11:01 )
やっぱ思うんだけど、『デコポン』って可愛い名前だと思わない? / しらぴょん ( 2002-07-17 22:24 )
なんか今日は酔ってますだ。久しぶりによっぱ隊長っス♪(笑)  でも、なんだか眠いのであ〜る!これも扁桃腺のせい?この〜扁桃腺ヤロウめ!エイ!えい!(扁桃腺チョップ!)              ギブアップ! / しらぴょん ( 2002-07-17 21:57 )
『あつあつマグロ丼』は? 一番最初に思い付いたのがコレ〜。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-17 21:24 )
ドップリ地獄漬ってのはどうなのさ。。スズメバチ入りで・・ / ちび団長 ( 2002-07-17 15:49 )
ワンちゃん、きゅうり獲得、頑張れ〜。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:34 )
なんか、ものすごいネーミングね・・・。っていうか、今日の日記の題名を見て、ますますしらぴょんがおもしろい人だと気づいた!!!(笑)相変わらず、ワンちゃんかわゆいわ♪ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-16 23:48 )
パリパリ・かつやわらか地鶏雉焼き丼。サッパリマグロサラダ。あつあつ湯葉団子。が食べたい。   だれか作ってクリ♪ / おぽぴ ( 2002-07-16 23:27 )
わ〜い♪←なぜか嬉々☆ 「ん〜どうでしょ?」ってのは関根さんからパクった?(なぜ長嶋さんから?と聞かんのだワタシ?) / うらら姉 ( 2002-07-16 22:57 )
サッパリ地鶏サラダ! わたしに適切なメニューはこれね。野菜とたんぱく質でせくすぃな体をつくるの。ムフフ。 / マッキ〜 ( 2002-07-16 22:07 )
わはははっ(汗)。サクサクまぐろもイヤだなぁ。ご飯は楽しく、正しく食べましょう♪ / kyo ( 2002-07-16 22:01 )

2002-07-13 石化!

本日部屋の掃除をしておりましたの。

ドルチェが部屋に住むようになってから
新聞紙の切片やらドルチェの抜け毛やらが檻の周りで発見されるので
本腰を入れて掃除をしておりましたの。掃除機についているゴミセンサーが
中々「青」に変わらない。それぐらい汚れていたんだねぇ。(涙)

さて、部屋も綺麗になったので、窓を閉めてエアコンで涼もうと思ったら、

なんか重々しい、いや〜〜〜な羽音が聞こえるではありませぬか!

見上げると天井にスズメバチさんが土産も持たずにいらしている!(ハロー!)


こりゃ目を合わしちゃイカン!ドルチェを抱いて外に出てようと思った瞬間


背中にファサ。。。コソコソコソコソ。






あはっ(?)〆♀℃£%@§★〒※!!!(声が出ない!!)







そんなことお構いなしの我が娘。

「遊んでくれるの?ヤター!」と抱こうと差し伸べた手に飛び跳ねてじゃれてきます。

「やめれ!やめれぇぇぇぇぇ!刺激すんな!頼むから!!!」

と言った時に頚椎へ一刺し打たれるととても危険なので念を送る。凄い形相で黙らせる。

30秒ぐらいだったか。中腰状態のワタスの背中を8の字にグルングルン歩き回られ

ようやく飽きたようで窓から出て行かれた。

とても生きた心地がしなかった。あんなチッコイ虫に命握られるなんて。。。

生きてるって凄いことなんだね(涙)



ということで、


お嬢さん!この時期掃除するときは気をつけたほうがいいですよ!(みのもんた風)





↓んで、怒られたと思っているのか、不貞腐れ気味の奴。


先頭 表紙

oggiさま。    そうなんです。ワタスが名付け親なんです。子犬が生まれたりウチに来た時は必ずワタスが名付けるのです。  ・・・でも評判はいつもイマイチ(苦笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 23:02 )
うさぎ82さま    なんかメチャクチャ可愛がってくれそうだよね。あ、でも最近家具をかじることがあるんだけど、それでもいいかい?(え!マジで貸すのか??  ・・・いややっぱそりゃできねぇ。。。スマン。) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:55 )
じゃむぽこぽん。    しかし、あの状況で噴出した冷や汗の色までは分かるまい。       ・・・緑だよ緑(ウソ〜!) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:51 )
うん!団長が来たときの為に☆    ワクワク / しらぴょん@冗談よ〜ん! ( 2002-07-16 22:50 )
うらねぇさま。   いや。ドルチェならやりかねないのです。只今好奇心旺盛なので・・・(苦笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:48 )
あーちゃん   ばぁべきゅぅに参加するともれなく会えます(笑) でも、腰の方をしっかり養生しないとね!がんばれ! / しらぴょん ( 2002-07-16 22:47 )
あみボン。   どうぞどうぞ。人に慣れてもらわないと困るからどんどん抱いちゃってください!ほれ!(ってどうやって抱けというのだ俺/笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:46 )
さにゃえもん。   あの恐怖の臨死体験(?)はもう味わいたくないね(笑)その時の無邪気さったらあーた  ・・・って「ドルチェちゃんに」ってことは俺のことは心配してくれないんかい!ゴルァ!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:45 )
おとめさま。   これワタスの目と合成したんです。   もちろんウソです。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:41 )
夢樂堂さま。   わかっちゃいるのですが、なぜかワタスの部屋にはよくいらっしゃるのです。。。ひょっとして散歩道? / しらぴょん ( 2002-07-16 22:40 )
kyoさま。   巣作られたらマジで怖いですよ。ワタス、車の上にスキー道具なんかを入れる箱を乗っけていてシーズン後もしばらくそのままにしておいたら、その箱の下に小さい巣を作られてしまいました。で凄いのが、すぐに車を走らせて時速150kmでかっ飛んで帰ってきたんですが、巣が壊れない!しかも、ハチがしがみ付いている!あれには驚きました。で、結局殺虫剤攻撃で終了。小さい巣でよかった。ホッ。 / しらぴょん ( 2002-07-16 22:39 )
みゆみゆさま。   えへへ!前々から付けようと考えていた名前なんです!(笑)   スズメバチのハチミツ・・・確か、蜜蜂の巣をスズメバチが襲って蜜蜂の幼虫をかっさらってきてそれで成虫になったら奴隷にして蜂蜜だとかローヤルゼリーを作らせていたような覚えがありますねぇ。だからたぶんハチミツあります。 / しらぴょん ( 2002-07-16 22:31 )
ドルチェなんて可愛い名前。しらぴょん様が名付け親? / oggi ( 2002-07-16 16:00 )
ドルチェうちにこない?面倒みるよ?可愛がるよ。げへへ。 / うさぎだけど。 ( 2002-07-16 15:06 )
とんだ大騒動だったんですなあ。。。ていうか、その状況のしらぴょんが想像できる。ウププ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 16:39 )
あっぶねぇよぉ・・・・ってか スズメバチ近くで飼ってんの?ドキドキ / ちび団長 ( 2002-07-15 11:59 )
こ、こわ〜っ!ドルちゃんがワンちゃんでよかった!にゃんこならぶ〜んと飛ぶハチさんに「うにゃ♪」と飛びついてたかも。なんまんだぶ、なんまんだぶ。 / うらら姉 ( 2002-07-14 17:43 )
うわーん ドルチェちゃんにお会いするには どうしたらどうしたらどうしたら?(涙) / AHchan ( 2002-07-14 09:03 )
大きな目がウルウルしててかわいい〜♪ ぎゅ〜〜って抱きしめたいワン。  / あみボン。 ( 2002-07-14 08:11 )
飲みの・・・・いや、のみの心臓って奴ですか? とりあえず、うなじを手で覆うといいって聞いたよ。そこ刺されたら一発だから。 何もなくてえがったー。ドルチェちゃんに何もなくてえがったー。 無邪気ってある時は最強の凶器になるよね・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-14 01:13 )
お掃除してすっきり気分もリフレッシュだね♪ハチは怖いけどね。わんちゃん目がとってもきれいだね♪ / おとめ ( 2002-07-14 01:02 )
スズメバチに知人が刺されたことがあります。毒蛇的な感覚で警戒したほうがいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-13 23:16 )
相変わらず、目の大きなコですねぇ♪ ハチはホントに恐いですね。うちもベランダでお散歩なさってる時があって、洗濯物を干したり取り込むのが恐いんですよ。巣をかけられたらどうしよう?マジで毎年恐いわぁ。 / kyo ( 2002-07-13 20:57 )
しらぴょん、こんにちは!ドルチェなんて、なんて甘い名前なの〜そして甘いお顔♪そういえばスズメバチって蜂蜜作る? / みゆみゆ ( 2002-07-13 19:10 )
ひよこちん。  ホントだよぉ。この日記すらあっぷ出来ずに逝ってたら誰が皆に死を伝えただろ?(笑)  ・・・・って笑えてよかった(笑) / しら@ドルチェ今腹見せて寝てます(笑) ( 2002-07-13 17:25 )
ドルチェちんかわういういー!今日は命の奇蹟に触れられてヨカッタね(笑)。 / ひよこ ( 2002-07-13 17:21 )
マッキ〜。こっちも降ったりやんだりしているから早めに家の中へ移動したほうが吉だよ。で、エアコンをドライにするのだ! / しらぴょん ( 2002-07-13 17:17 )
ウチはまだ掃除が終わってません。。 洗濯物をあとちょっとで取り込もうって頃に雨が降り出すし。。 / マッキ〜 ( 2002-07-13 17:13 )

2002-07-12 コイ!このヤロー!

今日は、手術前検査の日。
で、正式に手術日が決定する日。
8月8日が予定だったのだけど、8月5日にも耳鼻科系の手術があるそうなので
その人と交代できるかもしんないという話だったので、今日決定が下される(大げさだなぁ)

「はいしらぴょんさん。手術なんだけど8月5日どうしても空かなかったんだけど
 ワタシがんばって2回手術することを決めました!(パチパチ/瞬きの音)」

つーことで、手術日は8月5日。入院は8月4日からに決定。

また人恋しい日々が待ってます。。。(涙)


先「それじゃ、これから検査受けてきてください」

時間はもう12時。朝から何も食べていなかったので腹グーグー。

ワ「スンマセン。その前に食事をとりたいのですが、ダメですか?」

先「あぁ。いいですよ」




看「ダメです!」




先・ワ (パチパチ?)


看「採血やるから食べちゃダメ!」

先「あぁ。そっか。採血採血ぅ〜♪」


・・・楽しげである。


さて検査後、待ちに待ったご飯タイム!

この病院からちょっと歩いたところに美味しいトンカツ屋があるので久しぶりにトンカツを召し上がりに行った。

衣サクサク、肉はやわらかくてしっとりしてる。すご〜くジューシー。旨い。旨いよぉ。


でもね、なんか以前とは違う。ご飯を食べ切れなかった。なんで?なんで?

カレー1.3kg食べて写真を店頭に飾られた人じゃなかったの?ボクって?

あ、そういえば、MSNのホロスコープにも書いてあたよ。夏バテするって書いてあたよ。

う、うォにーちャーん!

つことで、早くも夏バテ気味らしい。

先頭 表紙

んじゃ、これからは【ぽぴさん】で!  よろしく!ぽぴさん!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-15 23:50 )
いいのいいの、どんどん省略しちゃって(爆) / おぽぴ ( 2002-07-15 16:09 )
あ、「お」が抜けちゃった。。。(恥) / しらぴょん ( 2002-07-14 01:53 )
ぽぴさん。じゅうぶんです。じゅうぶん(笑) / しらぴょん ( 2002-07-14 01:52 )
アタクシも家だとビール2リットルしか飲めないわ・・・ / おぽぴ ( 2002-07-13 23:17 )
咲良さん。  入院して病院食(おもゆ)食べ続けるとこうなるよ(泣) また入院するからさらに細身になることが予想されます。でも、骨皮筋衛門にはなりたくないデス!はぁ〜早く健康に成りた〜〜〜い!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 17:31 )
電ボ屋さん。  3人前。凄いねぇ。昔ってなんであんなに喰えたんだ?つかね、今でも食えるように思われているらしくて、飲みにいくと「じゃんじゃん食べなさい」ってドンドン料理を頼まれるんだけど。これお会計時に困るね。割り勘なんだもん(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 17:22 )
今ちょうどおなかすいてる時間なのでトンカツ描写におなかが鳴った・・・おいしそう(涙) 病気すると食が細くなるのでしょうか。代わってさしあげたいです。ええほんとに(何か鬼気迫る目)夏が来る・・・・ / 咲良 ( 2002-07-13 01:54 )
オレもスパゲッティ三人前くえなくなっちった・・・・。もうオレの時代も終わりか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-13 01:31 )

2002-07-09 嬉しいのなんのって!

ぬぁんだって!9週目だってぇ!
そいつぁまっこと目出度いことですわ!念願叶ってよかったね!
これも偏に結婚祝いにワタス達が贈ったスリップのおかげ?(驚!)

そうか、今はポンちゃんって読んでいるんだ。
なかなか可愛い愛称じゃないですか!
きっと両親に似てお酒の強い子になるだろうなぁ。。。
つまみ系がオヤツに並んじゃったらもう確実だろうなぁ。。。
いつか一緒に飲める日がくるんだろうなぁ。。。
楽しみだなぁ。ホントに楽しみだなぁ。

安産祈願!絶対だいじょーぶ!ポンと産まれる元気な子!
ハイ!
安産!(ごっつぁん!)安産!(ごっつぁん!)あんざ〜〜〜〜ん!カッ!
ふ〜。ふ〜。以上安産祈願の儀式でした(笑)
お医者の言うこと聞いて栄養つけてがんばってね!


以上、これを読んでいるであろう友人夫婦宛てでした。
見てますか?おめでとね!ってなんだかからくりビデオレターの気分(笑)

先頭 表紙

団長!  こちらこそ、しっつれいしました!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-15 23:49 )
あら!?失礼シマシタ(汗 / ちび団長 ( 2002-07-15 11:57 )
咲良さん。  ね。目出度いね。どんな子に育つのか楽しみだよ。絶対お酒が強い子になる事は間違いないんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 16:12 )
団長!  なんかそのきんぎょさんとここのきんぎょさんは違うみたいだよ。ゴメンゴメン(^^; / しらぴょん ( 2002-07-13 16:11 )
おぽぴさん。  ん〜我が子だったらかぁ。早々と名前考えちゃうかもね。萬寿とか真澄とか・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 16:10 )
あみボン!ありがとね!  いや〜、このお母さん(きんぎょ)ホントにお酒つおいのよ。前に皆で家に遊びに行ったことあんだけど、酒瓶がゴロゴロしてたんだよ(爆)  しかも、聞いたところじゃ今2人で住んでいるところは普通の冷蔵庫とお酒用の冷蔵庫と2台あるらしい。凄いね凄いね。(笑) / しらぴょん@後で殺されるかもしれん(笑) ( 2002-07-13 16:06 )
きんぎょさん!   突然メーるが入ったからホントびっくりしたよ。1年ぐらい(?)会ってないもんねぇ。お宅訪問の機会も逃しちゃうしさぁ。(笑)ま、今度は生まれたら遊びに行くぞ!オシメ持って行くぞ!ホントだぞ!  おめでと! / しらぴょん ( 2002-07-13 16:02 )
じゃむぽこぽんちゃ   あたしゃ大賛成だけどねぇ。あにゃたみたいな心優しき乙女ちゃんがもう1人いるのは。 / しらぴょん ( 2002-07-13 15:59 )
kyoさま。   了解ですだ!かわいいドル写真送ったる!(ニマッ) / しらぴょん ( 2002-07-13 15:58 )
電ボ屋さん。  分かるじょ〜。その気持ち。最近徳光が泣く理由がすご〜〜〜〜くよく分かるんだなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 15:57 )
マッキ〜。   そりは飲まなきゃやってらんなかってことかしら??(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 15:55 )
こまち娘。さま。   にししし(笑)  願掛けのところなんか特に熱込めました!(ってホントに動いてたの!/驚) / しらぴょん ( 2002-07-13 15:54 )
わー、おめでとうございまーす♪めでたいめでたい。 / 咲良 ( 2002-07-12 15:00 )
あら・・・きんぎょっち?団員しばらくお休みさせるわ☆ / ちび団長 ( 2002-07-11 16:41 )
みなさん気付いた?「きんぎょ」さんがポンちゃんのお母さんです(笑) / しらぴょん ( 2002-07-10 23:06 )
よかったねーうれしくなっちゃうなー♪  しっかし、お友達でもこんなに喜んで、これがわが娘だったらどうなることやら・・・ あ、ドルちゃんでもどうなることか(爆) / おぽぴ♪ ( 2002-07-10 22:33 )
よ〜し、私も祝い酒〜♪ かんぱ〜い♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 21:16 )
自分の事が日記に載っているのでビックリ!!ポンちゃんは絶対にお酒好きになると思うの。大きくなったらみんなと一緒に飲んであげてね。そんな日が来るのが楽しみ★ / きんぎょ ( 2002-07-10 15:58 )
安産!私もいつか、自分にソックリな子がほしいなあ・・・。って親に言ったら、マジデ「げっ」て顔をされちゃった♪ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-10 15:41 )
腹帯を巻く日には、ぜひドルチェちゃんの写真を贈ってあげてください。安産間違いナシ♪ / kyo ( 2002-07-10 10:54 )
ワシもね、KUNさんが結婚してね、なんかすんごい嬉しくてね、帰宅して涙流してたの。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 02:33 )
おめでとうございます!わたしは親に似ず、お酒大好き♡ 似てる部分もあるけどそこは似なかったみたい。(笑) / マッキ〜 ( 2002-07-09 23:23 )
からくりビデオレター。。。一生懸命ビデオレターしてる、しらぴょんさんが目に浮かびます♪ / こまち娘。 ( 2002-07-09 23:23 )

2002-07-08 この暑さのせいか?

ぐも〜。あぢ〜。
月曜日だし、もちょっと眠いしなぁ。
会社休みたいさ。ドライブしたいさ。ケーキブッフェ行きたいさ。
街中を忙しそうに歩くさらりマンを見つつ生びーる飲みたいさ。
プールでぷかぷか浮かぶ日傘付の椅子に【いろはシャツ】着て腰掛けて
トロピカ〜ルなカクテル飲みつつ水着のおねーさん見てたいさ。
また平日の人のいない温泉街でゆっくりしたいなぁ。。。

もふ♭
うひひ♯
げへへへ♪

・・・と通勤電車の中で考えてたらトリップしていました。
おそらくヤヴァイ顔をしていたことでしょう。合掌ち〜ん♪


そんな幸せトリップ通勤中、胸くそ悪くなる出来事勃発!
信号待ちの間、自販機でアミノサプリを買おうと思い、
コインを手に取り自販機のボタンを見ると

「×」

・・・



憤慨!



店主だせやおうコラ!仕事サボ腐りおっておう?


・・・いやいや。そんなち○けな事では憤慨しません。(なぜ○にする?)



いえね、「×」なのでしょうがなく生茶にしようとポチっとボタンを押したんです。
そしたら、自販機の横からズサーーーーと通学中の小学生がすっころんで登場。
「あらあら。小学生を買った覚えは無いぞ?ドジなお子だねぇ。大丈夫かえ?」
と思っていたら、

「てめー!ウ・ゼーんだよ!」

と、こけたお子の腹をゲシゲシ蹴っ飛ばすジャイアン風小学生登場。
それを制止する小学生の女の子4人。
振り替えるオヤジ4人。
ポケットに手を突っ込んでボリボリ股間を掻くオヤジ1人。
生茶購入中のワシ。

小学生以外皆




「なっ!?」




という顔をしていた。
月曜日のクソ暑い朝からなんともショッキングな光景!
目に余るものがあったので、どっかのじーちゃんぽく「コラやめなさい」と制止に入る。
・・・って俺だけかよ!オヤジ達は青に変った信号をトットコ歩いて行ってしまった。(驚!)
あぁ、遅刻を恐れるハムスター達よ。せいぜい前に進まない滑車を回して楽しんでおくれ。

制止に入って納まった。とりあえず良かった。
どうもやられていたのはいじめられっ子だったらしく、
「やるなら学校にして!」とジャイアンに懇願していた。それに憤慨。

「学校でもやられるな!やられて君は気分が良いの?」

ものすごく困惑した顔。スクっと立ち上がって無言で学校に向かって歩き出す。
その後ろ姿を見ていると、なんだかちょうど同じ頃の自分を思い出す。

冷たい言い方してゴメンな。俺もその気持ち分かるんだ。

気分が良いわけが無い。子供のクセに両親を困らせたくないっていう気持ちがあって、
それでやり返した時に迷惑かけてしまうんじゃないか?と思ってやり返すことが出来ない
っていうのも凄く分かるんだ。でもね、やり返さなくちゃいけない。そしてのし上がれ!
いじめられっこは心を押え込まれてしまう。
それがずるずる続いてしまうと次第に心を開放できなくなる。
だからやり返すことが出来ないいじめられっこは、いつまでたってもいじめられ続けるんだ。
自信を持ちなさい。拳に魂込めなさい。そして生きる術を学びなさい。

と遠くで小刻みに震える小さな背中を見据えて、心の中で念じる夏の朝でした。

P.S
あと一発お子に蹴りを入れていたら、ほっぺに大きな紅葉マークを付けてジャイアンに
左へ3m飛んでもらおうと思った。そしたらやっぱり捕まっちゃうのかなぁ?ボクちゃん?
あー、警察こあいこあい(笑)

先頭 表紙

結局世の中からいじめって無くならないもんだと思うけど、いじめられっこを減らすことは出来るように思ってます。 / しらぴょん ( 2002-07-13 02:27 )
咲良さん。  その「自分のせい」って思わせるのがいじめの怖いところだよね。女の子の場合って可愛いからってことでもいじめられるんでしょ?ついてなかったね咲良さん。 / しらぴょん ( 2002-07-13 02:26 )
あーちゃん。  う〜んどうなんでしょ?オイラは拳でなんとかなったからそう願ったんだ。ジャイアンがどうにか成っても彼自身がよわっち君根性のままじゃぁこの先もいじめられるだろうな。まぁ、よわっち君のままじゃイカンってことよ。 / しらぴょん ( 2002-07-13 02:13 )
ス○○子さま。     ナイスで〜ス!(女子バレー部風) / しらぴょん ( 2002-07-13 02:08 )
Ka^ka さま。   河内弁&八尾弁!ビックリするだろうなぁ。スワヒリ語でも可?(笑)   どんな感じなんだろう? / しらぴょん ( 2002-07-13 02:07 )
kyoさま。   なんか「ボクのせいなんだ」って思っている気持ちが凄く可愛そうだったから。伊達に同じ目にあっていません(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 02:06 )
けり子さん。   確かに張り倒したくなるほど嫌な顔をしたガキだったんですけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 02:04 )
まやひこさま。   最初から殴っちゃうとそのジャイアンと結局変わらないことを大人もするんだっていう風に他の子も感じてしまうと思ったので・・・。 / しらぴょん ( 2002-07-13 02:03 )
おぽぴさま。   う〜〜〜〜んどうでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 02:02 )
クッチーさん。  いきなりはやっぱり気が引けます。 / しらぴょん ( 2002-07-13 02:01 )
電ボ屋さん。   いや、股間に一発。くひひひひ(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 02:00 )
私も割といじめられっ子だったけどι 殴られたり蹴られたりはなかったなぁ・・・やり返そうと思ったこともなかった。どうやったら逃げられるかなとは思ったけど。半分くらい自分が悪いせいだって思っちゃってるしねえ。今なら口で言い負かす(笑) / 咲良 ( 2002-07-12 14:59 )
はっきりいって、迷惑かけてしまうとかそんな良い子ちゃんなこと考える以前に、あーちゃんだったら、暴力(痛さ)に対しての恐怖を感じちゃうよ。 やられるのは嫌だけど、暴力に対しての恐怖でやりかえせないんだとしたら「やり返せ」というのはかなり酷かと。 / AH "じゃあどうすれば良いかというと… この子がどうかするんじゃなくてジャイアンの根性たたき直した方がいいんじゃないかと。" ( 2002-07-11 05:05 )
ち○け、じゃなくて、ちん○でしょ!!!! / ○の位置が違うわよ!!@スグル子 ( 2002-07-09 23:42 )
私の場合、そういう時は、バリバリの河内弁または、八尾弁でぶちかましますね! / Ka~ka ( 2002-07-09 21:50 )
しらぴょん、えらい。私には言えないだろうな、その言葉。 / kyo ( 2002-07-09 09:06 )
張り倒してもいいと思う。 / けり子 ( 2002-07-09 08:19 )
わたしなら、最初の時点でぶっ飛ばしていますが……。(^^; / まやひこ ( 2002-07-09 07:47 )
その子はしらぴょんのこと一生忘れない。 / おぽぴ ( 2002-07-09 05:42 )
いえ、ぶっ飛ばしていいんです。 / 口車大王2号 ( 2002-07-09 00:12 )
顔はやめとき。ボディにしな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 00:11 )

2002-07-07 今日は七夕だ!くにぷり願いを書け!の巻

実は木曜日『ぷりゲッツ』第一弾を行っていました。

【お食事会】です。でもたぶん世にいう【合コン】です。

お相手は友人の結婚式の二次会で知り合いに成った方々3名。

ウチらはと言えば、

ワタス(酒飲み代表)
シェフ山口(話術代表)
ヒゲ組長(ヒゲ代表)
くにぷり(顔代表)

仕掛け人はワタス。もうね、あんにゃろうの為にがんばっちゃったもんね。

スケジュール調整からお店の選択から全てワタシにおまかせくださりませ〜。

でした。・・・って俺が言っても可愛くない(笑)

実はワタス、合コンというものをあまり体験していない。

だからどうやっていいもんかもよく知らない。

だもんで、一生懸命場を盛り上げるためにバカをしてました。

・んまいね〜言いながら瀧のようにビールを飲む。計6杯
・生グレープフルーツサワーを頼んで持ってきたグレープフルーツをそのまま食う。
 後からサワーを流し込む。
・さにゃえもん指導で培われたゲイ講座を開く

等々。がんばってるでしょ?

と、そこで問題発生!
ヒゲが熱を入れ始めてしまう。それはいけません。だって、彼女いるんだから!
熱入れるなら今すぐ彼女と別れなさい。そこはスジを通りましょうや。

さて、終電時間に成ってしまったのでお開きとなり、その後横須賀で男だけの二次会(深夜2時)

くにぷり曰く、もうちょっと話したかったなぁ・・・だそうです。ふふ火種は付きましたね。

メールアドレスを教えてもらったんだから上手くやり取りしてください!幸運を祈る!

んで、さっきくにぷりから電話があり、「ちょっとがんばってみる」だそうです。



あぁ、彦星織姫様々。

どうかくにぷりと奈津子ちゃんをくっつけちゃってください! 




ブチュっとね。(笑)




さて、昨日今日。ワタスは面白い体験をしていました。

かなり貴重な体験。最初緊張しましたが終わるころには楽しくなっていました。

ありがとうを言いたいです。でも何をやっていたかは極一部の人以外ナイショ。(笑)

先頭 表紙

咲良さん!  ま、マジですか?結構本気なら考えてみまっしゅ! / しらぴょん ( 2002-07-13 15:47 )
ほんと?ほんと?企画してくださいます?(笑) ・・・結構本気・・・(笑) / 咲良 ( 2002-07-12 14:56 )
バニー様。   金持ちのじーちゃんかぁ。たぶん、老人介護センターとかに足を踏み入れればいるんじゃない?セクシーヘルパーで悩殺って奴っす!(考えが我ながらベタだなぁ。。。/反省) / しらぴょん ( 2002-07-09 00:28 )
kyoさま。  二次会は横須賀の小洒落たバーで飲んでました。合コンの反省会みたいな感じ(笑)   で、その体験は後日に成るわけです。さて何をしたんでしょうねぇ。その場には確か三人居たなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-09 00:22 )
とんぼさま。  今日、またくにぷりから電話がありました。メールの返事をもらえたことに非常に喜んでいました。もうかれこれ1年彼女がいないんでこういう感動は久しぶりだったらしいです。ホントにいいやつだ。 さて、とんぼさん。確実にとんぼさんもやったことだと思います。さてなんでしょ?   ・・・くしし(笑) / しらぴょん ( 2002-07-09 00:20 )
鎖拿衛門師匠!上目遣い忘れておりやした!でも、「様になっている」とお褒めの言葉を頂戴いたしやした!「つか、本物でしょ?」って。違う違う。あたしゃノン気(笑) / しらぴょん ( 2002-07-09 00:18 )
咲良さん。  くにぷりも短冊書き忘れたって。「つーか笹なんてねーよ!」と言っていた(笑)   咲ゲッツ。・・・ムムム。企画してみる?(本当か?/謎) / しらぴょん ( 2002-07-09 00:14 )
ごうこん?いったこともねーよ、めんどくせぇ。金持ちのじーちゃんがいるならいきたいけどさ。 / バニー ( 2002-07-08 20:16 )
合コンの後の男だけでの二次会って、興味あるわぁ♪ あ、そこで体験したの?そのナニを?(笑) / kyo ( 2002-07-08 19:17 )
くにぷりくんうまくいくといいですね〜 ん?ところで何をしたんじゃ?私にもできる? / とんぼ ( 2002-07-08 10:09 )
私も合コンした事ない・・・・ん? 脇はしめたか!? 指先に全神経持っていったか!? 上目遣いしただろうな!? / オカマ道邁進中さにゃえもん ( 2002-07-08 01:51 )
楽しそうでいいな〜。楽しく過ごせるのが何よりだし。 / しろねこ ( 2002-07-08 01:42 )
咲ゲッツとっても必要かも・・・・(涙)「いつか自然にできるわv」って言い続けてかれこれ・・・(遠い目)短冊、かけ忘れちゃった・・・敗北・・・・(T-T) / 咲良 ( 2002-07-08 01:19 )
咲良さん。   そうそう。なんとなく咲良さんとくにぷり似ているんだわ。咲良さんも『咲ゲッツ』しちゃう?  ってそんな必要ないか。自然に出来そうだもんね(笑)   ・・・というわけで、まずは願掛けから。ちゃんと短冊に願い事書いて笹に吊るした? / しらぴょん ( 2002-07-08 00:14 )
ひよこちん。   ワタス?ワタスはオーダーとったり、話題提供していたりしたからお熱を上げるどころの騒ぎじゃなかったんよ。残念ながら貧乏くじ(笑) / しらぴょん ( 2002-07-08 00:10 )
ベリーさん。   お見合いじゃ〜ないです(笑)  でも、お見合いも1回やってみたいもんですね。10年経ってもまで1人だったら(笑) / しらぴょん ( 2002-07-08 00:06 )
苦労性で頑張りやさんなくにぷりさま。お会いしたことはないけどしらぴょんさんの日記を拝見しててなんだか知り合いのような錯覚が(笑)幸せになっていただきたいですvっていうか私も幸せになりたいです(涙) / 咲良 ( 2002-07-07 23:42 )
きゃぁうまくいくといいねえ!・・・で、しらぴょんは?(笑) / ひよこ ( 2002-07-07 23:30 )
面白い体験?何だろ???お見合い?…ものすごく外したかな? / Strawberry ( 2002-07-07 23:22 )
Ka^ka さま。   違う違う。ちゃんとお酒さん飲んでました。でも酔っちゃいけない状況でして・・・(笑) / しらぴょん@ヒ、ント、付き♪(笑) ( 2002-07-07 22:47 )
「最初緊張して、終わるころ・・・」とは...?まさかお酒さんがあんまり飲めないからって、なんか変なモンに手を出してるんじゃぁないでしょうなぁ。。。ん? / Ka~ka ( 2002-07-07 22:45 )
おぽぴさま。   説明するとですね、んとですね、えとですね、そのですね、あぁ、こんな時に「おまけ付き」が使えたら。。。(笑) / しらぴょん@にこり ( 2002-07-07 22:43 )
ワタシも知りたい、教えてくり♪ え? ダメ? 教えろ、おう、コラ、おう!(笑) / おぽぴ ( 2002-07-07 22:40 )
マッキ〜  え?えぇ。   ぐふぅ。(笑) / しらぴょん@ニマッ ( 2002-07-07 22:37 )
わたしにこっそり何が面白かったか教えていただきたいわ!え?ダメ? / マッキ〜 ( 2002-07-07 22:35 )

2002-07-05 作戦名『purigets』

purigets=(名)ぷリゲッツ。「くにぷり彼女ゲット作戦」の略称


先日、焼鳥屋でヒゲとシェフ山口とで飲んでいる時に
「くにぷりに彼女が出来たら変るかもね」の一言から始まった。

くにぷり。。。オラより病弱なクセに働き者である。
出来の悪い後輩さん(と言っても2ヶ月しか入社日が変らない)のおかげで
自分の仕事と後輩さんの仕事両方の面倒を見なければならず、上司に相談して
サポートを付けるように頼んでも願いが通じないため、毎日夜中の1時2時まで働く。
電車はとっくに無いので、会社からタクシーで30分のところにある友達の家で
仮眠を取り出勤するという悪夢のような生活を送っている。

で、後輩さんはというと、「これチェックよろしくお願いします」と
何も手を付けていない仕事をくにぷりに預け、定時キッカリに上がり、
安い酒飲んで「まったくよ〜」と垂れているらしい。
まったくもってトグロ巻きウ○コさんな奴である。(-_-メ)

そんでもって28歳らしい。ウチらより3つ年上でこの人間の出来具合。

教訓:年齢カラ大人子供ノ判断ヲシテハナラナイ。【重要】テストに出るよ!




そんな状態なので毎日すごいストレスが溜っているはず。
彼の持病はストレス厳禁なので毎日綱渡り状態なんじゃないか?


こりゃなんとかせにゃならん!


というわけで、関東人では初めて標準装備された「大阪おばちゃんお節介魂」
に火が点き打開策を「ぼんじり」食いながら何かが足りない3つの頭で考えた。

そうだ。恋だ!恋させよう!

人生の甘味料「恋」(酸味料に成ることもあるが/汗)
甘味料の『幸せ作用』でストレスも緩和されるのではなかろうか・・・?
オウ!そうだそうだ!おれたち天災だぁ!ヘイヘヘイ〜♪

というわけで、
これから彼にはさまざまなキッカケ【ぷりゲッツ】が待っている。
花が咲いたらええのぉ。。。(ニマッ)

先頭 表紙

うらねぇさん。  それが、こびり付いちゃってなかなか落ちないんだわ。サンポール使わなくちゃ(笑)  というわけで極めてノーマルに合コンを行いました。次回は来月、ワタスの手術成功&退院祝いでまた同じメンバーでやるつもり。そのころどうなっているかが楽しみですねぇ。うふふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-07 22:59 )
あーちゃん。  なんつーか、他に目を向けることも重要じゃなかろうかと。自分の時間を作るっていうのも仕事のうちだろうと思うんだ。。。だいたい後輩が仕事やりゃいいだけの話だし。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-07 22:56 )
じゃむぽこぽん。  早速ぷりゲッツやっただよ。楽しいことになりつつありますねぇ。ニマッニマッニマッ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-07 22:52 )
あみボン。  すまん。ワシも子供じゃき。お酒好きじゃき。飲み放題が好物(笑) / しらぴょん ( 2002-07-07 22:49 )
しろねこさん。  ウム〜この日記書いていて自分も人のこと言えないところあるよなぁ。とは思っていたんだけどね。でも、仕事は責任もってやってるから書いちゃったんだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-07 22:46 )
さにゃえもん。  そうね。あたしがんばる!                                              ウゲー。(吐) / しらぴょん ( 2002-07-07 22:44 )
そのトグロ巻きう○こさん、早く土に埋めるだか水に流すだかした方がいいんでないかい?  第一回目の作戦内容はなにかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-07-07 13:59 )
うーん… そしたらますます忙しくなっちゃわないかい? くにぷりさん…あーちゃんも心配してるよ… / AHchan ( 2002-07-07 04:13 )
ウケる。。。う○こさんなのねっ。確かに、年齢と子供かオトナかは、必ずしも一致しないかもしれないわっ!!ああ、次回報告を期待しまーす^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-06 23:00 )
私も子供よん。飲む事&食べる事にセーブするっと事を知らない。(母さん情けなか〜涙) / あみボン。 ( 2002-07-06 21:08 )
年齢だけで人を判断できないよね。 年食っていても幼い奴いるし。←自分(笑) / しろねこ ( 2002-07-06 08:49 )
とりあえずしらぴょんが付き合うとか。 新しい愛のかたち。 / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:52 )
今気が付いたんだけど、「あたしンち」が正式なんだぁ。気が付かなかった。 / しらぴょん ( 2002-07-05 23:23 )
電ボ屋さん。   ♪じょ・お・ねつの・あ〜かいバラ〜   って今日も歌ってた?  七色。なるほど!山椒がピリリと効いてます(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 23:13 )
あたしんち見たよーん♪     恋は七色の調味料だぁね。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 23:10 )
マッキ〜 こーしーで言うところのモカのようなもんかのぉ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 22:51 )
酸味があるから甘さが引き立つ! / マッキ〜 ( 2002-07-05 22:30 )
はぅぁ!   「あたしんち」見逃した!!(涙) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:29 )
はなさま。   酷いでしょ?このトグロ巻きウ○コさんもくにぷり同様、中途採用で入社したらしいんですけど、たぶん前の会社でもこんな仕事しかしていなかったんだろうなってくにぷりと話しています。こんなウ○コさんにはなりたくないです。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:28 )
ワタクシ、サポーター♪がんばれ〜!!  しかし、ウンコ君ひどいなァ。うちの旦那の会社の女の子たちのよう(あわわわ)。 / はな ( 2002-07-05 20:57 )

2002-07-03 Forget Me Nots

カフェ・あっちーの

グランデまっきゃーと

ア〜ルまたーり

ゴロ寝でぐー。

おやすみ。ぐー。

先頭 表紙

団長!  なぜバレた?ギャ〜!! / しらぴょん ( 2002-07-05 21:50 )
とんぼさま。   あともうちょっとの辛抱でぇございます。取っちゃえば楽に成るだろうと期待しております。かなり脳天気(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:47 )
Ka^ka さま。   そうですね。ノンビリと幅広く緩やかに行きたいですねぇ。太極拳みたいにゆっくりと! / しらぴょん ( 2002-07-05 21:45 )
じゃむぽん!  意味?意味ねぇ。。。ムリヤリ読めばあるっちゃアルかな(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:44 )
はなさま。   ワタスのベッド高い位置にあるもんだからものすごく暑いのだ。だもんで気が付くと床でゴロ寝してたりする。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:43 )
あみボン。   カフェマッチでスイカの早食い競争をしてお腹壊してゴロ寝したのだ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:41 )
さにゃえもん。   んじゃ勝負ハラマキも作って頂戴(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:36 )
しろねこさん。  じつは今日も眠かったりする。このあとすぐ寝ようかと思うとりヤス(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:35 )
電ボ屋さん。   Evergreen状態らしいっすね。楽しみだ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:34 )
咲良さん。  ぬふ。ただの言葉遊びだよ〜意味は特にナシよ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-07-05 21:30 )
アルコールのんでまったぁ〜〜りしてんの?違うの? / ちび団長 ( 2002-07-05 17:50 )
大変だったのね〜。ゆっくりしてくださいね。 / とんぼ ( 2002-07-05 01:25 )
ゆっくり、の〜んびりいきませう! / Ka~ka ( 2002-07-04 22:31 )
ムフ。意味ありげ。^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-04 14:41 )
おやすみ、グー。。。ぐあああっ、暑いっ(起) / はな ( 2002-07-04 06:31 )
カフェ・マッチでセーラーマーキュリーとあんな事してごろ寝したの〜? きゃあ〜♪ / あみボン@スイカ菌に侵された女。 ( 2002-07-04 00:11 )
まっきゃーとで酔ったのか? そうなのか? ごろ寝でなくお布団で寝ようねー。 おなか出すなよー。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 23:52 )
私も、眠い…。おやすみ〜。 / しろねこ ( 2002-07-03 23:48 )
Never♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-03 23:47 )
なんか謎かけ?暗号?と思ってすごーく頑張って解読しようと思ったんですがわかりません(笑)謎・・・? / 咲良 ( 2002-07-03 23:07 )
マッキ〜。 え?横浜で安くて沢山買えるお土産?   崎陽軒のシュウマイとか?(どこでも買えるじゃんか!なので却下) 海軍カレーとか(横須賀なので却下) ビール工場でビールチョコ(おかーさん知っていると思うので却下) 無難かどうか分からんが、中華街で中国茶か中華菓子の詰め合わせなんていいかが? / しらぴょん ( 2002-07-03 22:37 )
ワタシも最近疲れ気味。。。。ところで横浜で美味しくて安くていっぱい買えるお土産ってあるかな〜?知ってたら教えて。 / マッキ〜@母親の相手はタイヘン!! ( 2002-07-03 22:25 )

2002-07-02 カラダウゴカシテェ〜。

うご〜。

とてつもなく運動不足を感じます。

なんつーか、スゲー広大な草原を足が絡まってコケても良いからものっ凄いダッシュがしたい。

犬みたいに意味なく走り回る。

今なら金メダルが取れる気がするんだ。ホントだよ。



さてさて、ひまじんばーべきゅー。日程を決めたのに気が付きましたかな?

掲示板の方に載っているので参加したい方はぜひ見て欲しいです。

で、メールくれたら幸いです。




↓こいつみたいに走りまわれればなぁ・・・。


先頭 表紙

しらぴょ〜ん、ドルチェちゃんに会うにはどうしたらいいんですか? 窓口はどこですか? / AHchan ( 2002-07-07 04:14 )
あぁごめんなさい。けり子さんの下のは団長宛てですだ。ゴメンネそーリー(懐かしい〜) / しらぴょん ( 2002-07-03 21:43 )
けり子さま。  いいですよ!いまこの子のお友達は人間しかいないので(笑) 柴犬も可愛いですよね〜! / しらぴょん ( 2002-07-03 21:42 )
え?違ったの?(ソロリ☆   開始時間についてはまた明日にでも書いておきますね!要チェックや!(←って誰だっけ?) / しらぴょん ( 2002-07-03 21:40 )
しろねこさま。  でっしゃろ?でもまだまだチビッコ。可愛い盛りです(←飼い主バカ/笑) / しらぴょん ( 2002-07-03 21:38 )
さにゃえもん着てくれたら料理が100倍旨くなるね。さにゃえもん料理上手だもんね。期待してます!鬼ヶ島っしゅ!(お願いします!) / しらぴょん ( 2002-07-03 21:36 )
可愛い♪我が家の柴犬・よっちゃんのお友達になってください。 / けり子 ( 2002-07-03 20:28 )
ぉぉーー嬉しいわ。お誘いアリガトウ。スケジュールを組んでみるわ・・キラリ☆・・ひまじん毎日やってるから暇だろう・・とか 思ったんでしょ・・(ヂロリ☆ / ちび団長 ( 2002-07-03 15:57 )
ワンちゃん、大きくなったね〜。 / しろねこ ( 2002-07-03 01:09 )
おおお!お姉さんになってるね! 入院してると運動不足になっちゃうよね。 BBQ、富士山行っちゃうとお休み取るのがきついっす。 うーん。調整つくか見てみるか。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 00:53 )
Ka^ka さま。   側に居ると飽きないんだけど、ドタバタうるさい。歩いていると裾をかじって放しません(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:37 )
おちゃめだわ。。。こりゃ、そばにいると楽しそう。 / Ka~ka ( 2002-07-02 23:32 )
あみボン!やっぱ大きくなったように見える?これ今日とった写真なんだけど、シェルティー飼っている人に言わせるとちょっと小っちゃいらしいよ。でもいい。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:29 )
おぽぴさん。今クリンクリンの目にシャッター下ろしてぐーぐー寝てます。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:28 )
大きくなったね〜私も1つ年をとる筈だわ。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-07-02 23:26 )
おぉ、成功しましたな! かわいいな〜、おめめクリンクリンで(^o^)  / おぽぴ ( 2002-07-02 23:24 )
電ボパパ。略して「ぼぱぱ」   この通りだいぶ大きくなりました。鼻が伸びたの分かるかな? / しらぴょん ( 2002-07-02 23:20 )
かわゆい・・・・。食べたい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 23:19 )
私の子を返して!!!(謎)。>ドルちぇっ / 電ボ屋 ( 2002-07-02 23:12 )
やった〜!成功!(でもなんか変かな?) / しらぴょん ( 2002-07-02 23:12 )
に、二枚繋げて?ど、どうやってやるんだろ?ちゃっとチャレンジしてみよっと。ちょいとおまちを! / しらぴょん ( 2002-07-02 22:55 )
マッキ〜!来れることを祈るだよ!たのんます!押酒! / しらぴょん ( 2002-07-02 22:55 )
きゃー顔立ちが赤ちゃんぽくなくなってるー□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)  サイズはさっきの方がよくわかるかな〜。2枚くっつけて乗せてみるだよ。 / おぽぴ@このほわほわの胸毛がたまらん! ( 2002-07-02 22:49 )
日程見たよ。でもテスト日程が明日わかるからそれまで待って。 / マッキ〜 ( 2002-07-02 22:47 )
写真代えて見ヨット。どっちがいいかな?おぽぴさん? / しらぴょん ( 2002-07-02 22:41 )
あっ! そっ、育ってるう! 大きくなってるー! / おぽぴU^ェ^U ( 2002-07-02 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)