himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-02 やっぱアメリカって、アメリカ人って、脳村さんって変!!
2001-08-31 最後の日記(表彰状と記録、、そして脳村さん)
2001-08-30 脳村さん登場
2001-08-30 日本出国まで、、(脳村さんとは、、まとめ)
2001-08-28 日本出国前企画(脳村さんとはどんなひと1???)
2001-08-27 日本出国時にもっていきたいもの BEST5
2001-08-24 日本出発前にどうしてもやりたいこと BEST5 (あと1週間で、、、)
2001-08-22 日本出国前にどうしても食べたいものBEST10
2001-08-21 大食い寿司のあとは、しゃぶしゃぶ食べ放題!
2001-08-20 引退試合 & 寿司大食い選手権


2001-09-02 やっぱアメリカって、アメリカ人って、脳村さんって変!!

ご無沙汰!っていうかもう日記更新しようという根性が、、、
こっちについて大変でした。。じゃー、まー時系列で、、適当に書きますか、、

9月1日 成田に3時間前について余裕かと思ったら、人、人、人。いままで何度も成田きたけどこんなに混んでいるのは初めて、宅急便の荷物とるのに30分、搭乗手続きに1時間もかかりました。せっかく、ビジネスクラスの特典のサクララウンジでの急速が10分にはまいったー。
飛行機はニューヨーク経由、NYまでの12時間、リラックス。ビジネスも満員だったが、メシがうまかった。マツタケごはんもでたんだよ。。うーん、今年の秋は日本にいないからすごくよかった。。
ニューヨークでターミナルの乗り換え、これも25分くらいかかった。広すぎるぞ、JFK空港。まあ、成田と羽田よりは近いけど、、、
ここで、今回の滞在で最初に買ったもの、週間ベースボールみたいな雑誌(イチローが表紙飾っていたので、、)次に食べたもの。ピザ。1ピースといったのに、非常にでかい1ピースでした。チーズが死ぬほどかかっている。。アメリカ凄し!!
ようやくボストンに到着、迎えきた人に送ってもらい、ホームスティ先へ、しかし、、、

だれもいない。おっと、マジ!! 確か、土、日、月でこちらは3連休。勘弁してくれよー。そうこうするうちに、迎えにきた人がやさしく、ちょっと用事あるから一緒にくるって言うんだ!地獄に仏!? ついていくと、そこは養老院。彼はボランティアをやっているみたいだ。日本でもボランティアしたことないのに、、手伝わせれました。NOと言えない日本人!!
19時ごろにやっと、ホームスティ先に入れました。50歳くらいの夫婦です。わたしは、1.5日起きているので早く寝たかった。でも、アメリカ人、話好きですねー。えんえんと深夜まで会話しました。そうです。英語を学ぶためには、仕方ありません。
部屋に電話ケーブルようのモジュラーはあるけど、まだ回線に入ってないようです。
聞くと、平日しか手続きできないと、、NTTはやっぱりすごかった!!

でも、どうしてもひまじんしたい。そこで、、お二人がいま外出している今、勝手になっちゃいました。ちょこっと、電話線抜いて、こっちの線をいれればあー簡単。つながりました。いまは、いつ彼らが戻ってくるのか不安です。。こんな感じでボストンの生活はじまりました。 そうそう、ダイエットももちろん、やりまっせ。
下記情報も毎回更新予定。

本日までの体重増減: -2 パウンド (目標は、秘密)
脳村さん(レベル1): 自分が人間であることを知る。

次回に続く。

先頭 表紙

Kazuさん こっちはいいですよー。お肉はしばらくいいです。。がんばって日記つづけよう。 / たまたま ( 2001-09-04 01:28 )
くまちゃん もうちょっと早く言ってくれればスーツケースに忍ばせて持ち込んだのに、、、 / たまたま ( 2001-09-04 01:27 )
葵さん ちゃんとダイエットしていますから、、心配ご無用。みんなの期待を裏切り、やせちゃいます。 / たまたま ( 2001-09-04 01:26 )
あみちゃん 埼玉は住みよい都道府県で最下位を脱出してくれー(笑)、 おれの友人に埼玉が多いのはどうして?? / たまたま ( 2001-09-04 01:25 )
ハナコさん なんかまだよくわかりません。これからどうなることやら。。 / たまたま ( 2001-09-04 01:23 )
両ちゃん やっぱ、努力すれば報われる。。。ところで日本はどうですか?ドラ会は元気ですか? / たまたま ( 2001-09-04 01:22 )
えりっちくん ボストン編落ち着いてはじめたいんだけど、なかなか常時接続できなくて、、、 / たまたま ( 2001-09-04 01:20 )
みゆさん ぼちぼちがんばります。ほんとー、疲れた。 / たまたま ( 2001-09-04 01:19 )
ペコさん 麻薬中毒よりいいでしょー、うー?あんまり変わらない?? / たまたま ( 2001-09-04 01:14 )
到着早々日記を更新するなんてさすがだわ♪ アメリカ行っても肉はステーキじゃなくてしゃぶしゃぶだよ!!! / Kazu ( 2001-09-04 00:10 )
いや〜ん、ワタシも一緒にボストンに行ってアリーになりたい・・ / くまちゃん ( 2001-09-03 23:14 )
おもいきりアメリカ〜ンなダイエット日記を期待してますわん♪ / ( 2001-09-03 23:06 )
いいなぁ。アメリカ〜。なぜじゃあ、埼玉が負けるとわ〜(笑)ヤル気がないからじゃな!(自問自答) / あみ ( 2001-09-03 21:36 )
なにはともあれ、無事到着してよかったです。ホストファミリーも楽しそうな感じでこれからのボストン生活が楽しみ♪報告待ってます。 / ハナコ ( 2001-09-03 20:39 )
たまたまさん、お疲れです。いつの間にかツッコミベスト10入りしてますよ! / 両(りゃん) ( 2001-09-03 19:16 )
同じく。ボストン編を楽しみにしてま〜す! / えりっち ( 2001-09-03 18:07 )
大移動(謎)お疲れ様でした(^-^) ボストン編楽しみで〜す♪(^-^) / みゆ ( 2001-09-03 16:26 )
無事に着いてよかったですねー。ほんとにひまじんジャンキーですな。?(゜_。)?(。_゜)? / ペコ ( 2001-09-03 15:45 )
空さん 中毒っていうことは、ひまじんってやっぱ悪いことなのーーー。明日は僕の●○◎でーす。 / たまたま ( 2001-09-03 13:11 )
ほぅ〜♪もうすっかり・・・ひまじん中毒ね〜!(笑)頑張ってね♪ / 空。 ( 2001-09-03 12:47 )
千坂さん こっちもどんどんがんばりまっせ。お互い、明日に向かってがんばりましょう。こっちはまだ2日だけど、、、 / たまたま ( 2001-09-03 12:29 )
ゆーちゃん マイペースうーん、がんばろ。アメリカ人には負けないぞー。。この時点で負けているような、、、 / たまたま ( 2001-09-03 12:28 )
夢さま みんなでヒマ人仲間!! / たまたま ( 2001-09-03 12:27 )
仙川さん どんなライフスタイルになるでしょうか?うーん、きっとアメリカンライフになるのでは、、、 / たまたま ( 2001-09-03 12:26 )
はらぽ〜んさん アクションものだからって、謙遜しないでいいですよ。確かに、英語のわからない友達にしゃれでスピードのビデオアメリカから送ったけど、素直にありがとーって返事きたなー。こっちでもたくさん映画見て帰りますよ。。 / たまたま ( 2001-09-03 12:25 )
わたすも、たまクンに負けないように、がんばるん♪ / 千坂。 ( 2001-09-03 11:20 )
日記のタイトル、「ボストン恋愛編」と読んでしもうたです。 / 女主人 ( 2001-09-03 09:45 )
無事到着でなによりです。マイペースで頑張ってくださいね♪ / ゆー ( 2001-09-03 09:29 )
お疲れ様、この際、老夫婦もヒマ人仲間に入れてしまえ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 09:10 )
ご無事につけてなにより〜♪ さぁ〜ライフスタイルは〜どうなっていくのか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:38 )
ジャッキ−の映画だったら字幕なくても楽しめる、だから行くんですっ。ComedyとかLove Story、シリアスもの、探偵ものはまだ難しいんですよぉ。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 06:48 )
よっちんさん 遅くまでご苦労さまです。やさしいことばに甘えさせてもらい、お昼寝します。。。 / たまたま ( 2001-09-03 04:48 )
Hideyさん 早く落ち着かせてオフ会したいですね。何がいいですかね。。 / たまたま ( 2001-09-03 04:47 )
くららさん ありがとう。はやく飲茶を食べたい。。 / たまたま ( 2001-09-03 04:46 )
新しい環境で、いろいろ大変だとは思いますが、体調に気をつけてがんばってください。 / よっちん ( 2001-09-03 04:40 )
いらっしゃい。いきなり大変そうですね。はじめにいいことしたのでこれからきっと報われるでしょう。落ち着いたら会いましょう。お知らせください。 / Hidey ( 2001-09-03 04:08 )
長旅、お疲れ様!いよいよボストンでの新生活が始まりましたね。これからのストーリー期待してます! / くらら ( 2001-09-03 04:03 )
プリティ雨郷さん ありがとう。大丈夫。ダイエットは大成功で終わらせます。みんなに言っちゃったし、、有限実行あるのみです。。 / たまたま ( 2001-09-03 03:33 )
はらぽ〜んさん いいなー、どうして誘ってくれないの??(冗談です) 字幕スーパでるのかな、、(爆) / たまたま ( 2001-09-03 03:32 )
はらぽ〜んさん もう眠たい。なんで、、それはまだ日本時間だから、、、いま昼間2時半なのに、、、 / たまたま ( 2001-09-03 03:31 )
無事到着ですね、お疲れさまでした♪ アメリカでのダイエットは難しいでしょうが(笑)、無駄に体力を失わないように気をつけてくださいませ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-03 03:11 )
これから妻と「Rush Hour2」見に行ってきま〜す。ではのちほど... / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 02:54 )
急速... タイポにも(急速な)休息な感じ出てますねぇ。いきなり養老院でのボランティア活動お疲れさま、アメリカ人のボランティア精神には感心させられるときがあります。ぜひ続けてください。あ、それと、最近僕は自分が人間である前に動物であることを知り、妻と生物学語ったりしてます。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 02:52 )

2001-08-31 最後の日記(表彰状と記録、、そして脳村さん)

いよいよ、明日の昼間には太平洋を飛んでいます。
この日記をつけるのも今日が最後。(注1)
そう決めていました。

(カウンターつけた記念:ヒット表彰状)

666ヒット  ほ肝さん (ありがとーー)
777ヒット  ちかたん (さすがーーー)
888ヒット  まっぴぃ (いつもすまないねー、この888ヒットで運(ツキ)きた
1000ヒット  不明 (1001ヒットは自分(たまたま))
1111ヒット  脳村さん (ほんま面白いひとだーー)

ほんとー、困るんだよなー。せっかく1000ヒット企画したのに、、こんなオチでは、、、、だれだーーーー・

(短い間でしたが、わたしにつっこみをいれてくれて、、、つっこみポイントを増やしてくれた方々)

1位 脳村さん(23つっこみ):日記つけてないのこのつっこみはさすが、、、
2位 仙川さん(22つっこみ):さすがですね。脱帽です。
3位 はらぽ〜んさん (16つっこみ):周回遅れスタートだったのに、、、すごい
4位 JAIさん (14つっこみ):郷土が同じでいつも励まされています。
5位 夢さま (13つっこみ):いつも暖かいつっこみありがとう。
5位 空さん (13つっこみ):最初の日記からずっとありがとーー。
7位 まっぴぃ (12つっこみ):いつも冷たくされているけど、まけないぞー。
7位 えむさん (12つっこみ):これからも仲良くしてね。
9位 ペコさん (11つっこみ):おねーさんにこれからもいっぱい学びます。
9位 両(りゃん)さん、アホ留連(11つっこみ):ドラゴンズをよろしく
9位 ハナコさん (11つっこみ):最初から応援してもらって、THANKS

次点:12位 きちすけ(きみの恥ずかしい写真もあるんだけど、、、)
欄外:42位 ほっしー(ノーコメント、、、、)

みなさんにささえられて、わつぃはボストンに向けて旅立ちます。

向こうにいってから、いつPCに接続できるかわかりませんが、ボストン変(編)をはじめれるよう努力します。

しばらく日記はつけられないので、、よろしくお願いします・

脳村さんは、植物検疫があるため残念ながら連れて行けません。

(注1) 日本での日記が最終日ということで、、、この日記を見てくれる人(なんでもいいから、楽しんでくれるひと、脳村に興味あるひと)がいるかぎり、ここへ戻ってきます。

じゃー、アディオス

先頭 表紙

アメリカ人と向き合うのにエネルギ−は必要です。頑張れ〜! / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 01:50 )
無事着いて、良かった良かった!^^ ボストンでも爆裂しておくれ♪ / まっぴぃ ( 2001-09-03 01:38 )
おお!おきばりやす!がんばってねぇん! / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 01:29 )
つきました。ただ、いろいろトラブルあって、大変です。ボストン編はもうすぐ。でも、ほんまこれだからアメリカ人は、、、、もう困りました。いまも死ぬ思いで、PC接続中。。 / たまたま ( 2001-09-03 01:14 )
いつかまた、ここに戻ってきてくださいね〜! / えりっち ( 2001-09-02 12:41 )
お〜い、ついたか〜? / はらぽ〜ん ( 2001-09-02 11:36 )
いってらっさ〜い♪ / 千坂。 ( 2001-09-02 09:02 )
今、こちら土曜日の午後1時。そろそろ着く頃ですかね。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-02 01:49 )
おまちしてやす。 / Hidey ( 2001-09-01 21:38 )
向こうで・・・あなたらしさがだせるといいね♪頑張ってね〜♪ / 空。 ( 2001-09-01 19:50 )
今ごろは、北極海の上でしょうか。…。 / ペコ ( 2001-09-01 18:13 )
しまった。もう行っちゃたっか。。あっちでも元気でな〜! / まさや〜ん ( 2001-09-01 17:03 )
私は植物かい(!?) / 脳村@追い込み決まる(?) ( 2001-09-01 10:53 )
ヒコーキわたしも乗りたいな〜〜 / ペコ ( 2001-09-01 02:48 )
僕ヒット回数をいつも確認してないので、1000僕だったらごめんなさい。では、お気をつけて! / きちすけ ( 2001-09-01 00:38 )
もう飛んだか?まだか? / はらぽ〜ん ( 2001-09-01 00:38 )
暇人へのお帰りを、お待ちしています♪ / きちすけ ( 2001-09-01 00:37 )
いってらっしゃ〜い! くれぐれもボディラインの崩れには気をつけてくださいね〜!向こうの食事はスゴイから。。。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 23:37 )
たまたまちゃん☆行ってらっしゃ〜い!あちらにはあちらの、美味しいものがいっぱいありまっせ☆どんどん味見して、元気でね☆ / みかりん ( 2001-08-31 23:26 )
ありがとうございました。どうかお元気で!再会を楽しみにしています。 / 涼子 ( 2001-08-31 22:41 )
最後の日なのに寝れないなー。 / たまたま ( 2001-08-31 21:51 )
Yes! I did it! / まっぴぃ ( 2001-08-31 20:52 )
mappy! You did a good つっこみ。 / たまたま ( 2001-08-31 20:41 )
飛行機の上は危ないわっ! さぁ、飛行機の中に入りなさい! / まっぴぃ ( 2001-08-31 19:50 )
まっぴぃーーーー たまには、優しい愛のことばを、、、おっと、飲みすぎたーー。いま飛行機の上です。さすが商社マン、モバイルです。おっと、ソコノ「スッチー近うよれ。なんてね。 / たまたま ( 2001-08-31 19:00 )
真賀砂州子さん うーん、通貨がちがうよ。1000ヒマ、オッズは短小1倍。 / たまたま ( 2001-08-31 18:56 )
いってらっしゃーい / 彼方 ( 2001-08-31 18:27 )
1?時間の空の旅、ごゆっくりおくつろぎくださいませ〜♪ / ゆー ( 2001-08-31 17:54 )
冷たくしてないって。。。(^^; これからは遠距離恋愛になるけど、よろしくね♪ / まっぴぃ ( 2001-08-31 17:53 )
ボストン編、期待してます!!それでは、またぁーー(^-^)(^-^) / みゆ ( 2001-08-31 17:15 )
たまたま氏、すぐにひまじんネットはんにアクセスしはるに 1000ゲメ! / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 17:03 )
Hideyに会ったらよろしくと伝えてください(笑)。 / フィー子 ( 2001-08-31 16:48 )
海外からアクセスしている方も多い、待ってるぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 16:37 )
あーーー、こんな時間にきたら、「さよならー」してるーーーーボストンでも会社からつっこんでねー / ペコ ( 2001-08-31 16:32 )
それでは、ほんとーにこれが最後です。来週の誕生日までには日記更新したいんだけど、、、でもカウンターも結構いきましたね。。みなさんのおかげです。さよなーーーら。 / たまたま ( 2001-08-31 16:20 )
ハナコさん お名前かりましたーーー。かりは返せるかな。 / たまたま ( 2001-08-31 16:18 )
えむさん まずはインターネットをできるようにがんばります。 / たまたま ( 2001-08-31 16:18 )
仙川さん きちすけと脳村さんをよろしく願いします。 / たまたま ( 2001-08-31 16:17 )
くららさん 同じアメリカちょっと遊びにきませんか???無理!! / たまたま ( 2001-08-31 16:16 )
女主人さん それ、T2ね。シュワちゃん。。 / たまたま ( 2001-08-31 16:16 )
JAIさん なんで出発前日がひまだって知っていたの??? / たまたま ( 2001-08-31 16:15 )
はらぽ〜んさん もうすぐですね。よろしくお願いします。 / たまたま ( 2001-08-31 16:14 )
おぉ、私の名前が!!落ち着いたらボストンから日記書いてね。いってらっしゃ〜い。 / ハナコ ( 2001-08-31 16:04 )
いってらっしゃ〜い!またボストン報告待ってるよ〜! / えむ ( 2001-08-31 16:01 )
いってらしゃ〜いませ〜☆ 気をつけてね〜☆ ちゃ〜んと〜待ってますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 15:54 )
大陸の西の端でお待ち申し上げております!お気をつけて。 / くらら ( 2001-08-31 15:53 )
アスタ ラ ビスタ!なのだ。(スペイン語忘れたなあ) / 女主人 ( 2001-08-31 15:40 )
今日暇だったのね(笑)>つっこみ数えるなんて。 / JAI@4位えっへん! ( 2001-08-31 15:31 )
↓痩せようだなんて目論んでいると噂を聞きつけたもので... それと、つっこみポイント銅メダルでっか、もう少しだったのに。脳村さんには脱帽。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 15:22 )
アメリカには、牛肉、コーン油、バター、甘いケーキ、コーラ、ダイエットの敵が多いですよ。覚悟して来てくださ〜い。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 15:20 )

2001-08-30 脳村さん登場

下に、、、


















本人の許可はもらっています。著作権はこちらに、、使用料払い済み


先頭 表紙

写真は私が持っています。もちろん無修正(笑)。でも画像ファイルにして何人かに配ってしまったから一緒か??? / 脳村@こんな人です(?) ( 2001-09-01 10:50 )
いいでしょーー・ / たまたま ( 2001-08-31 18:54 )
あはははははは(爆笑  失礼しましたm(_"_)m ペコ / みゆ ( 2001-08-31 17:16 )
わーーい。ミニスカポリスだーーー / ペコ ( 2001-08-31 16:33 )
いよいよですねぇ、24時間切りましたか〜。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 15:07 )
あとで、みなさんに最後のつっこみにいきまっせ。 / たまたま ( 2001-08-31 14:42 )
そこら辺のギャルより清楚ですやん。たまはん、この写真は日本に置いていったほうがよろしいよ。 / 浪花撫子@ヘソ出せません ( 2001-08-31 14:11 )
能村さん、こんな人だったんですか。期待通りです♪ / きちすけ ( 2001-08-31 12:33 )
hideyの日記へのつっこみに書いてありますね。ベガスで全米オフ会、一のった。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 10:08 )
↓夕飯前に見るんではなかった。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 10:03 )
朝から見るんじゃなかった・・・・・・。はぅ。 / よっくん@今日も疲れ引きずり仕事中 ( 2001-08-31 09:17 )
脳村さんは、立派な成人男子です。 / たまたま ( 2001-08-31 09:11 )
あら、足ほっそり〜。うらやましい。 / くらら ( 2001-08-31 08:54 )
これが最後の置き土産でしょか〜?脳村さん、ないすばで〜。 / ゆー ( 2001-08-31 08:47 )
ひざまづいてもいいですか? / さいか140 ( 2001-08-31 02:19 )
お〜っと〜マジですか〜♪ びゅりほ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 01:26 )
※§#&*@¢£Å‰♯$¥///////気をつけて行ってきんしゃぁぁあああああああああああああああああああああああ〜い! / ほ肝 ( 2001-08-31 00:19 )
やった!!!キリ番(1111)踏んだ!!!と思ったら出てきた画像がこれですかい…まったく… / 脳村@証拠にプリントアウトしました ( 2001-08-31 00:03 )
セ、セクスィー!ヒュー!? / くまちゃん ( 2001-08-30 23:57 )
うっ美しい? / あみ ( 2001-08-30 23:51 )
の、の、脳村さ〜ん・・・ / ちか。 ( 2001-08-30 23:50 )

2001-08-30 日本出国まで、、(脳村さんとは、、まとめ)

残すところあと40時間ほどになりました。
こんなところで、日記書いててよろしいのでしょうか?

でも、みなさんからの強ーーーいリクエストに答えて、脳村特集をしませうーー。

名前: 脳村(のうむら) 雅彦
年齢: 不明
性格: 多重人格
趣味: こんぱ
特技: めーる、ひまじんへのつっこみ、いつでもどこでも寝れる事。
職業: 電球の取り替え、鉛筆削り、その他便利屋
好きな駅: 上野
好きな2文字: あや
好きな食べ物: もーもーパラダイスのしゃぶしゃぶ(2皿しか食べれない)
座右の銘: いいひとは、どうでもいいひと
目標: 21世紀中に結婚すること
自慢: 真賀砂州子さんに、本当の姿をみられたこと。
ともだち: きちすけ
ほもだち: カティー
理想: シェリー
得意技: 女性のハイヒールでビールを飲むこと。
好きなプレー: ちょんまげ
能力: 財布からクレジットカードを何気なく出す。
経験: 378回のごうこん
成果: 大器晩成
レベル: 31
ヒットポイント: スライム
マジックポイント: 200
魔法: 使えない
装備: 皮のよろい
アイテム: 恥ずかしい写真、日経新聞
伝説: 伝説のオタク
嫌い言葉: 下克上
恥ずかしい写真: 脳村さんのホーム(きちすけの日記8/17を参照)

また、ひまがあったら特集2をやります。 

↓本人の許可もらいました。どうみても、、、、


先頭 表紙

脳村さん、↓ツッコミ数が凄すぎる・・。「あ−たでしょうが」面白い! / 両(りゃん) ( 2001-09-04 19:16 )
そういえば好きな駅はやっぱり新宿でしょう。合コンの半分以上は歌舞伎町だし(!?) / 脳村@歌舞伎町で大惨事あったらしいねえ ( 2001-09-01 10:56 )
脳村さん ひとの日記でつっこみ返しいっぱいやっている、だれの日記だか、、、 / たまたま ( 2001-08-31 09:10 )
最後に文末。「どうみても」何なのでしょうか…「どうみても」気味悪いとか… / 脳村@こんな服装は職場の新人芸以来かも… ( 2001-08-31 00:21 )
下剋上は嫌いじゃないですよ。職場では既に2度後輩に独身会から抜けられたし… / 脳村@独身副会長は5歳も下 ( 2001-08-31 00:19 )
財布からカードを何気なく出すのはあーたでしょうが!!!しかも人のを!!! / 脳村@今週また2枚カード作った ( 2001-08-31 00:16 )
女性のハイヒールとちょんまげは私の先輩の持ちネタです。 / 脳村@久しく見ていないなあ… ( 2001-08-31 00:15 )
女性のハイヒールでビールを飲んだことはありません。自分の革靴でならあるけど… / 脳村@ライオンなら誰でも靴で酒飲んでいる ( 2001-08-31 00:13 )
カティーがほもだちなのはきちすけ君で、シェリーが理想なのはタイさんだったのでは??? / 脳村@ミッシェル派は誰だったっけ… ( 2001-08-31 00:11 )
21世紀中って、2100年にはゆうに100歳超えてる… / 脳村@職場の独身会長 ( 2001-08-31 00:10 )
もーぱらのしゃぶは3皿食べました。ちなみにしゃぶ通は5皿だったかな??? / 脳村@でも今日は夕食とっていない ( 2001-08-31 00:09 )
同じ画像を2つも載せないように!!! / 脳村@きちすけ君のHPにも載せていたか… ( 2001-08-31 00:07 )
本人の許可もらいました。。。 / たまたま ( 2001-08-30 23:43 )
脳村さんの姿をこんなに暴露しちゃっていいの???(笑) / Kazu ( 2001-08-30 23:41 )
確かに日経を読んでいる姿は見られたくない。でも婦人、文化欄は面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 22:20 )
仙ヒット突破〜おめでと〜♪ よかった〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 21:48 )
1000ヒット私!…うそだぴょーん。でもさあ、ここのカウンターって1回目来てしばらくしてまた来たり、つっこみ入れても再起動しないとカウンター変わらないね。私だけ? / JAI ( 2001-08-30 21:43 )
外から接続してるんだけどいまいちだね。 / たまたま ( 2001-08-30 21:39 )
脳村さんもひまじんやってくれたら楽しそうね。 / ハナコ ( 2001-08-30 21:08 )
もう少しになったのね☆カウント1056なのだ!目標大幅に突破。祝☆今夜は何を食べてるんだろう? / みかりん ( 2001-08-30 20:15 )
脳村さんはシェリ−が理想だったんだ・・。(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:15 )
誰が1000ヒットしたんだーーー?気になって出国できないーーー。 / たまたま ( 2001-08-30 18:35 )
まっぴぃー (2)と(3)がいっしょな人になったら???泣いてくれる??そんなことはないか(爆) / たまたま ( 2001-08-30 18:34 )
(1)確かにそれは、かなり嬉しい (2)そんな悲しい事は、起こらないで欲しい (3)そうだったら嬉しい (4)続けば嬉しい / まっぴぃ ( 2001-08-30 18:32 )
まっぴぃー ↓何がそんなにうれしいの?(1)月が遊びにきた。(2)愛するひとがボストンにいく(3)おれらが、実は付き合っていることがばれた(4)脳村さん特集!! さー、どれでしょう。 / たまたま ( 2001-08-30 18:23 )
たまたまぁ〜! 嬉しいよぉ〜! 嬉しすぎるよぉ〜〜〜!^^ / まっぴぃ ( 2001-08-30 18:08 )
みゆさん ゆーさん これは、あくまで事実です。面白いとかではなく、本当の脳村さんの姿です。ミニスカポリスも彼の通常です。 / たまたま ( 2001-08-30 17:54 )
も、もっと知りたい。 おもしろすぎ・・・。 / ゆー ( 2001-08-30 17:50 )
大爆笑です(^-^)読むに連れてどんどん興味がぁ・・・。 / みゆ ( 2001-08-30 17:28 )
だれなんだー。1000ヒットしたのは?まさか通りすがりのおじさん??変なおじさん?うーん、表彰できないじゃないか?名乗ってくれー。 / たまたま ( 2001-08-30 16:55 )
1003だった。くやしい!(しかもはじめてカウンターみれた・笑) / えむ ( 2001-08-30 16:43 )
おめでとうーーー。1001ヒットしちゃった!!!だれだろう、1000ヒットは???? / たまたま ( 2001-08-30 16:41 )
能村さんにお会いしたいですわ。うふっ。 / きなこ ( 2001-08-30 16:11 )
脳村さんに唯一勝てること。女性のハイヒールでビール飲んだことあります。 / Hidey ( 2001-08-30 16:03 )
ますます・・・興味しんしん!(爆) / 空。 ( 2001-08-30 16:02 )
どうつっこんでいいかわかんないぞ(汗)。ヒットポイント:スライムってスライム並みってこと?スライムも鍛えたら強くなるしね。 / JAI ( 2001-08-30 15:57 )

2001-08-28 日本出国前企画(脳村さんとはどんなひと1???)

題名の内容の前にちょっと。

今日の昼間は、念願の叙●苑で高級焼肉食べれました。
実は先週、会社の上司が送別会に、叙●苑で焼肉おごってやるーって言ってのに、
土壇場になり人数が増えたとかいう理由で、和民に変更!!?
うーん、信じられない!
和●なら、わざわざおじさんたちに送別会してもらわなくてもいいのに、、、、
でも、一番怒ってたのが、いっしょに行った事務職の女の子でした。(爆)
いずれにしろ、先週行けなかった叙●苑で腹いっぱい食いました。
ビールも最初はみんなで1本だったのが、いつのまにか一人1本になり、
昼間からビール飲めるのは君のおかげだといわんばかりでした。。

そろそろ本題に、、、
ちょっとその前に、

今日は会社をめずらしく定時できりあげ、コンタクトを買いにいきました。
メダリストを半年分。。
わたしは、非常に臆病で(お化け屋敷やジェットコースターは絶対だめ、ディズニーランドの乗り物のIT'S A SMALL WORLDでもびびったぐらい)、
あの眼科での眼球検査が非常に苦手。何度も担当のおねえさんが、空気(風)をおくっては失敗してました。だって、反射的に目を閉じちゃうんだもん。
いずれにしろ、アメリカ滞在時のコンタクトをゲッチューーーーー!

それから、ビッ●カメ●で、英語の電子辞書を購入。
英和、和英に国語辞典まで入っている。。
それから、トランスを買おうと思ったら、ポイントカードを忘れたことに気づいて、、、
明日買います。。はらぽ〜んさんのいうとおりだった。

おっと、そろそろ本題に、、、
でも、面倒くさくなったので、次回に持ち込もうかな。

脳村さんとは、日記はいろいろ理由があって書けないが、ほんとーいいひとである。
きちすけほっしー両ちゃん、。。kazuもよーく知っている。

次回にひまがあったら、脳村特集します。

先頭 表紙

脳村さん、すいません。右クリックで画像保存しようとしたのに、壁紙に設定してしまいました。いつもみつめています。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 15:30 )
あ、そうなんですか???でも加工したりメールに添付したりしなくていいですよ…って、もう遅かった(^ ^ゞ / 脳村@そろそろ消しますか… ( 2001-08-31 00:25 )
脳村さんの写真、ジオにあげてあるでしょ?ただ単に右クリックじゃ画像保存してもだめみたい。 加工したら送ります。明日になったら届くと思うけど、あれを載せるのはなぁ....... いいのだろうか............. / マガ ( 2001-08-30 17:29 )
あ、もうちょっとで1000だね。今960よ / ひであ ( 2001-08-30 14:38 )
はらぽ〜んさん これ、わたしの日記なんで、こっちにもつっこみを、、、(笑) / たまたま ( 2001-08-30 14:35 )
真賀砂州子さん 脳村さんのよさはあの写真だけではありません。 / たまたま ( 2001-08-30 14:34 )
脳村さん あの写真はやばいだろ。。 / たまたま ( 2001-08-30 14:33 )
きちすけ 君の特集はどっちかっていうと、特臭ですなー。 / たまたま ( 2001-08-30 14:31 )
両さん スーパーリーチには発展しなかったのですか? / たまたま ( 2001-08-30 14:30 )
↓両さん、惜しい、だけど8で確変ってどういう機種なの? / はらぽ〜ん ( 2001-08-30 10:21 )
す、すいません。脳村さん、ラブリーな、お写真、拝見しました。  あぁ、 よくわかりました。 脳村さんは、ステキな方なので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 01:23 )
私のネタはとてもHPでは出せないものばかりなので…せいぜい「あの写真」ぐらいでしょう。アドレスはきちすけ君のHP(p621)の8月17日ご参照。 / 脳村@今日は申し訳ない… ( 2001-08-30 00:44 )
きちすけはここでは良い子なので特集はご容赦ください。能村さんにしましょう♪ / きちすけ ( 2001-08-29 21:50 )
俺は898! 惜しい!・・確変逃した。 1000HITはシェ○−を獲得!(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-29 19:29 )
まっぴぃチャン すごいーー。自分もひそかに狙ってたが、883から890まで一気に飛んじゃった。うーん、1000ヒットまでもうすぐ。。自分でとりたくなってきたーーー。 / たまたま ( 2001-08-29 18:07 )
昨日、目医者↓(眼科)言ってきましたが、日本もだいぶ進歩しています。緑内障にならないような変なテストしました。透明なゼリーみたいのが見えるかどうかのテスト(死角のテスト)だと思います。 / たまたま ( 2001-08-29 18:05 )
ご期待に応え、いっときましたぁ〜〜〜!<888ヒット♪  ちゅー以外のご褒美をおくれ♪♪♪ / まっぴぃ ( 2001-08-29 18:05 )
私もコンタクトはこちらで。検眼医にもよりますが、私の目医者さんのところでは検査の仕方が日本よりちょっとばかり進歩しているようです。 / くらら ( 2001-08-29 17:22 )
きちすけ 脳村さんは、、、おっと誘導尋問にはひっかかりませんぜー。その前にきちすけ特集しようかな。。。 / たまたま ( 2001-08-29 17:10 )
ペコさん みなさんのおかげです。あとちょっと、がんばれーーー。 / たまたま ( 2001-08-29 17:09 )
Hideyさん そちらに行くのが決まった時点ですぐに買いましたよ。ボストンでは、日本の書物買えるヤオハンのようなお店あります??? / たまたま ( 2001-08-29 17:08 )
前にシスコでコンタクト買ったんだけど、、すぐに破れちゃった!!なんでだろう。たまたまかなー。 / たまたま ( 2001-08-29 17:07 )
能村さんはどんな人なのか僕も知りたいです。本当の姿を・・・。 / きちすけ ( 2001-08-29 13:55 )
すごいですねー。もうすぐ1000だわー。ボストンからも日記続けるんでしょ?? / ペコ ( 2001-08-29 13:42 )
地球の歩き方のボストン編は買いましたか?一冊丸ごとボストンなので、遊ぶには貴重な本。 / Hidey ( 2001-08-29 11:33 )
コンタクトって海外の方が安いよ。ハードコンタクト使用だったらアメリカにはないと思うけど(なぜか海外でハードコンタクトってないのよね)ソフト使っているのであれば、現地調達も可能ですよ。 / えむ ( 2001-08-29 11:33 )
いとしのまっぴぃさん これをつっこんでくれるひとを待ってたんだ。やっぱ、まっぴぃーか。二人の禁断の愛はいつもつうじているのかなーー。 / たまたま@ぴろりの代わりに夢にでちゃる。 ( 2001-08-29 09:50 )
はらぽ〜んさん 800って表彰されないんだけど、、、、1000ヒットには素晴らしいものが、、、、 / たまたま ( 2001-08-29 09:48 )
ちかたん 777ヒットおめでとうございます。表彰はあとで、555ヒットのほ肝さん、666ヒットのたまたまさん(わしじゃ)といっしょにしまーーーす。 / たまたま ( 2001-08-29 09:47 )
真賀砂州子さん 772ですか?777はトライしてくれました??? / たまたま ( 2001-08-29 09:46 )
脳村さん 素直になりましょう。遠慮しないで、、そろそろ貴方のカードと暗証番号教えてください。悪いようにはしません。。。 / たまたま ( 2001-08-29 09:45 )
はらぽ〜んさん いくら貴方のお願いでも脳村さん特集は、、、かれのネタが無さ過ぎる(ほんとーはありすぎるが、公表できあないネタが多すぎる) / たまたま ( 2001-08-29 09:43 )
はらぽ〜んさん ボストン、オフ会で絶叫マシーンにいくなら断固逃げます(笑)。どのくらい嫌いかっていうと、クラス一の不潔な野郎の尻の臭いを嗅ぐくらい嫌いです。 / たまたま ( 2001-08-29 09:42 )
できれば、4行目の『和民』も伏せてあげてほしかった。。。 / まっぴぃ ( 2001-08-29 09:16 )
800でちゅ。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-29 05:59 )
777でちた。 / ちか ( 2001-08-29 02:35 )
772でちた。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 01:12 )
不評なので私の特集はやらないでください(!?) / 脳村@以前は能村だったかも ( 2001-08-28 23:28 )
わ〜い、本文に登場。脳村特集楽しみだから、ひま作ってください。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-28 23:05 )
マサチューセッツのSix Flagsにも「Superman Ride of Steel」があります。僕、何を間違ったか妻に乗せられて乗ってしまったんですねぇ。もちろん気絶寸前でした。二度と乗りません。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-28 23:00 )
真賀砂州子さん 確かに能村さんは存在します。脳村は能村の性格ももつ多重人格者です。 / たまたま ( 2001-08-28 22:22 )
両さん 777狙ってください。もう750ですよ。。 / たまたま ( 2001-08-28 22:21 )
あみさん ワタミはもう結構です。でも、安いよねー。 / たまたま ( 2001-08-28 22:20 )
みゆさん 本題にいつはいれるか(笑) / たまたま ( 2001-08-28 22:19 )
仙川さん きょうはかなりカウンターヒットしています。。みなさんのおかげです。 / たまたま ( 2001-08-28 22:19 )
空さん 不評ならやりませんよ、脳村さん特集。 / たまたま ( 2001-08-28 22:18 )
脳村さん ほんとーはだしにしてもらって、うれしいくせに、、、 / たまたま ( 2001-08-28 22:16 )
脳村さまっていろいろ漢字があることにきづきました。濃村さん、能村さん、能村さん、嚢村さん。 脳村さんが一番かしこそうで、いい人っぽいような気がします。<知らんのにいろいろ考えてすいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 21:49 )
脳村さんは、良い人です。楽しみだ〜 777HIT誰ですか? / 両(りゃん) ( 2001-08-28 21:26 )
私もよく和民行くよ〜。安いからね〜(笑) / あみ@お仕事頑張って〜 ( 2001-08-28 21:22 )
本題が気になりますねぇ・・・(笑 次回を楽しみにしています(^-^) / みゆ ( 2001-08-28 21:14 )
なんだかんだで〜もうすぐ700ヒット〜♪ このまま更新すれば〜1000に行くかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 21:05 )
あはは♪脳村さん特集・・・楽しみにしてます♪(笑) / 空。 ( 2001-08-28 21:01 )
しなくていいです。全く人をだしにして…(笑) / 脳村@どーでもいい人 ( 2001-08-28 20:53 )

2001-08-27 日本出国時にもっていきたいもの BEST5

いよいよ出発まで5日間をきりました。
5日後のいまは、空の上です。

週末も友達の結婚式などあり、いそがしくて全然日記更新できなかった。
つっこみも、、、
1000ヒットあやしい!!
ということで、
555ヒット、666ヒット、777ヒット、888ヒット
そして1000ヒット達成者は表彰します。。自己申告してください。

日本出国時にもっていきたいもの。

5位 愛車(白のカゼ) 

4位 脳村さん(かなり便利) きちすけも脳村さん好き

3位 ダイエットするこころ!!(わすれちゃーあかんー)

2位 ほんやくこんにゃく (ドラえもんアイテム)

1位 てりやきマックバーガー

みなさんなら、何をもっていきますか?

番外: シェリー!!ももっていきたい。きっと、ビザの関係で無理でしょうが、、

先頭 表紙

いいかげんだから日記始められないんです。3日坊主が目に見えている… / 脳村@3個1,000円??? ( 2001-08-28 21:05 )
666ヒットたまたまが自分でやっちゃった!!!うーん、なんかかっこ悪い!! / たまたま ( 2001-08-28 20:32 )
空さん 脳村さんは残念ながら絶対日記を始めないでしょう。(理由その1)ネタがない (理由その2)体力がないので、寝てしまう。(理由その3)彼自身が日記はやらないと発言したので、約束(発言)を撤回するようないいかげんな人でないのです。つっこみ専門にしてあげましょう。 / たまたま ( 2001-08-28 20:30 )
↓脳村ちゃま・・・日記、始めましょう♪(爆) / 空。 ( 2001-08-28 18:19 )
はらぽ〜んさん 下記3つのつっこみ非常に参考になりました。お礼はボストンオフ会のときBEERでも、、、日本でもオフ会出席したことないのに、、、そういえば、最初のディズニーランドもユニバーサルスタジオもアメリカが初でした。 / たまたま ( 2001-08-28 14:13 )
(続き)秋葉原まで行かなくとも、各地のヨドバシとかビッグ、さくらやなどの量販店でもいくらでも売ってます。そんなに高くはないですが、トランスだから重さは多少あります。容量も十分なもの買っておいた方がトラブることもないでしょう。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-28 11:08 )
(続き)どうしても正確に100Vじゃなきゃだめなものはトランスが売っています。アメリカでは手に入りにくいので幾つかもってくると便利かもしれません。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-28 11:04 )
[重要] アメリカは115V、50Hzです。コンセントの形状は日本と基本的には同じです。電子機器だったら90-120Vくらいまで対応のものが多いでしょうからそのまま使えるものもあります。機械についている規格しーるなどで確認してください。例えばオーディオとかコンピュータとかはそのままOKです。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-28 11:02 )
女主人さん わたしもてりやきはモスバーガーです。でも、アメリカのマックばっかり食っているときっと、なんでアメリカにはてりやきマックがないんだろうと思うと思うので、、、、 / たまたま ( 2001-08-28 10:07 )
千坂さん お酢ねー、いいねー。お酢ダイエット??? / たまたま ( 2001-08-28 10:05 )
Hideyさん すごい、脳村さん人気!!これはこれでいいでしょー。ただいま特売3個で1,000円なりーーー。 / たまたま ( 2001-08-28 10:04 )
涼子さん 食べたいものいっぱいあって困っています。。。 / たまたま ( 2001-08-28 10:02 )
浪花撫子さん 下痢止めはいらん。だって、やせにいくんだから、、、 / たまたま ( 2001-08-28 10:01 )
ちかさん てりやきマックのうまさは、ソースにある。っていうか他のマックのハンバーガーがまずすぎて、これが目立つ。そんなところ。。ほんとーはモスのほうが好き。っていうか寿司のほうが好き!! / たまたま ( 2001-08-28 10:01 )
Kazuさん やっぱり脳村さんかー。うーん、4位は低かったかな?? / たまたま ( 2001-08-28 09:59 )
パンドラさん 日本酒なら、天狗舞、菊姫など石川のお酒を、、、 / たまたま ( 2001-08-28 09:58 )
葵さん どこにドラえもんが??っていうかアイテムもないか??景気がいいねー。わたしは現実主義(笑)なんで。。。。 / たまたま ( 2001-08-28 09:56 )
脳村さん かなり重要です。だいたいの日常品は携帯しているし、お金もあるし、、、一番の理由はもー使いやすい!!(ごめん、ちょっと言い過ぎ)。でも、かれはわたしの3年先輩でーーーす。 / たまたま ( 2001-08-28 09:54 )
ほ肝さん(踏んだ糞だフンださん) さすがー。やっぱ、メジャーな方がヒットするもんなんですね。次の666は誰か楽しみです。。。 / たまたま ( 2001-08-28 09:50 )
はらぽ〜んさん しつこい??でも、てりやきマックが、、、、あとで質問あるのでそちらにもお伺いします。 / たまたま ( 2001-08-28 09:43 )
ひまじんのログインID <模範解答 / 女主人@てりやきはMosでしょ? ( 2001-08-28 09:43 )
プリティ雨郷さん 確かに、、、でも、脳村さんがいればそんなもの簡単についてきます。だから脳村さんは便利!! / たまたま ( 2001-08-28 09:42 )
まさや〜んさん ジョッキはそんなに重要かい?ビールがあれば、、、アメリカサイズで乾杯!!! / たまたま ( 2001-08-28 09:41 )
走る酔人さん 耳掻きいいアイデアですね。よーし、採用!! / たまたま ( 2001-08-28 09:40 )
夢さま 何を隠そう、中島みゆきは僕も好きでした。特に、あの娘♪。 / たまたま ( 2001-08-28 09:39 )
自分で600ヒットしちゃいました。555ヒットの方、名前が表現しにくいですが、おめでとうございます。今度はまともな名前で、、、 / たまたま ( 2001-08-28 09:38 )
あみさん お互い準備しないとね。うーん、会社なんか来ている暇ないんだけど、、 / たまたま ( 2001-08-28 09:36 )
わたすは、お酢を持ってゆく。毎日飲んでんのよ♪ / 千坂。@持って行かずとも、むこうにもあるか ( 2001-08-28 08:57 )
よくわからないけど脳村さん、とても便利そうなので、僕にもひとりください。 / Hidey ( 2001-08-28 07:07 )
もう少しですね。食べたいものを心残りないよう、食べなくてはね! / 涼子@元気ですよ ( 2001-08-28 05:16 )
風邪薬、胃薬、下痢止め、& サロンパス。実体験に基づく。 / 浪花撫子@漫画はあかんで。 ( 2001-08-28 05:16 )
572でしたよ。質問ですが・・・てりやきマックバーガーのおいしさを教えて下さい。 / ちか ( 2001-08-28 00:54 )
まちがいなく脳村さん。 / Kazu@カウンターUPに貢献 ( 2001-08-28 00:36 )
日本酒。日本のココロです。 / パンドラ ( 2001-08-27 23:53 )
ドラえもんのアイテムなんてつつましいこと言わず、私ならズバリ!ドラえもんを連れて行く☆ / ( 2001-08-27 23:44 )
しかも「意味なし」までパクられている… / 脳村@5日連続飲み会から帰還 ( 2001-08-27 23:36 )
おっしゃる通り、ネタが無いのでひまじんねっとを立ち上げられない脳村です。だから私など持って行っても何の役にも立たんでしょう。 / 脳村@でも職場では1課に1台と言われる ( 2001-08-27 23:34 )
踏んじまった。糞時待った。555・・つっこもうとしたら開かないので再度・・556も糞時待った。 / 踏んだ糞だフンだ ( 2001-08-27 23:08 )
テリヤキマックバーガー様、3回連続1位おめでとうございます。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-27 22:51 )
私は多分、お気に入りのCD(音楽のヤツね)をたくさん持っていくと思う。歌くらいは日本語聞いていたいもん。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 22:37 )
お気に入りのビアジョッキかな。 / まさや〜ん ( 2001-08-27 22:29 )
竹製の耳かき。  日用品売り場で耳かきを売っていない国が驚くほど多い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-27 21:32 )
そりゃあ、教祖(中島みゆき)と神様(谷川俊太郎)の作品群に決まっている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 19:43 )
そうかあ、じゃあうちが引っ越すまであと5日なんだ〜頑張らねば・・・。 / あみ@自己中まっしぐら ( 2001-08-27 19:35 )
両さん シェリーだけは、渡せません。。。 / たまたま ( 2001-08-27 19:14 )
みかりんさん また我輩を太らせようとしているの???むふふっで分かっちゃいました。。 / たまたま ( 2001-08-27 19:13 )
シェリ−に決まり!一家に一台!? 面白そうです。 / 両(りゃん) ( 2001-08-27 19:01 )
そりゃあ!テリ焼きマックしかないでしょう!むふふ。。 / みかりん ( 2001-08-27 18:33 )
みゆさん そうです。決して出産ではないです。。。 / たまたま ( 2001-08-27 18:24 )
出国?!今更ですが、驚いてます(^-^;) えっと・・・お気をつけて?!(^-^) / みゆ ( 2001-08-27 17:59 )
JAIさん シェリーは、お○こmade in フィリピン でーーーす。カティーの後輩です。 / たまたま ( 2001-08-27 17:59 )
lamanchaさん どこでもドアほしいんです。餞別にくれませんか?これで、毎回出張の電車代、飛行機代が請求できます。。。 / たまたま ( 2001-08-27 17:56 )
仙川さん てりやきマックは日本にいるときはあんまり食べないけど、、海外ではムショウに恋しくなります。。。。 / たまたま ( 2001-08-27 17:54 )
私もどこでもドアが一番欲しいなぁ♪シェリーってお酒? / JAI ( 2001-08-27 17:52 )
どこでもドアがあれば、何も持っていく必要がありませんわ♪ / lamancha ( 2001-08-27 17:50 )
よっぽど〜てりやきマック〜好きなんですね〜♪ 私も大好き〜♪ チ〜ズもすきなの〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 17:24 )
えむさん うーん、スモールライト、オールマイティーパスも持っていこう。 / たまたま ( 2001-08-27 16:50 )
空さん あの脳村さんですよ。いつも、きちすけ、ほっしー、とかにでてくるひと。でも、ネタがないから日記は書けないらしい。 / たまたま ( 2001-08-27 16:49 )
えむさん ご迷惑かけています。でも、ここのPCだと問題ないんだけどなー。不思議!! / たまたま ( 2001-08-27 16:47 )
どこでもドア、ほんやくコンニャク、もしもボックスがいいデス。 / えむ ( 2001-08-27 16:43 )
脳村さんって?あの脳村さん?(爆)砂州子さんの真似。。。意味なし!(笑) / 空。 ( 2001-08-27 16:43 )
カウンターが重すぎるのかたまたまさんの日記を開くのにものすっごい時間がかかるので、いつも途中停止(カウンター出てこない)です。もしかしたら切り番ヒットしてるかもしれないのにぃ!! / えむ ( 2001-08-27 16:42 )
真賀砂州子さん そうそう、そのシェリーです。なんで知ってるの?? / たまたま ( 2001-08-27 16:39 )
シェリーって?あのシェリー?(謎) / 真賀砂州子 ( 2001-08-27 16:33 )

2001-08-24 日本出発前にどうしてもやりたいこと BEST5 (あと1週間で、、、)

木曜、金曜で山○に出張いってきました。。

台風一過であつかったこと。

得意のMR.レ○ィーにも行きました。出国前ということで、シェリーのみならず、マイキー、カティー(きちすけのお気に入り)、バンビ、ローズ、ミッシェル(ほっしーが、○たされ○ひと)などみんな濃厚なサービスでまいりました。でも、やっぱシェリーが一番。9月に1次帰国で12月にもどってくるらしい。なんか同じで笑っちゃいました。
(1)さあー、ここで問題です。上記の名称の中に女性は何名いるでしょうか??

そろそろ、本題に入ります。

日本出発前にどうしてもやりたいこと。

5位 カウンターの1000ヒット! 

4位 焼肉大食い選手権(ほっしー、きちすけ、脳村さんをいれて)

3位 英語での長い自己紹介を考えること。

2位 Mr.○ディーに行って、シェ○ーと遊ぶこと。。

1位 テリヤキマックバーガーを腹いっぱい食べること。(ヤにアクセントをおいて、)

みなさんならこの中のどれを選びますか???
もしくは、その他?

帰国後にMr.レ○ィー、ツアーオフ会したいっす。

先頭 表紙

浪花撫子さん 週間サンデーもいいですか? / たまたま ( 2001-08-27 16:00 )
えむさん 英語覚えます。これ、簡単そうで、いろいろネタを考えないと、、、 / たまたま ( 2001-08-27 15:59 )
ペコさん まだ出発してませーん。でも、かなりいそがしくて、、、また今日からがんばります。。 / たまたま ( 2001-08-27 15:54 )
空さん 応援にきてーー。あと5日!! / たまたま ( 2001-08-27 15:53 )
仙川さん のんびりもいいですねー。でも、のんびりしすぎていく用意が、、、、 / たまたま ( 2001-08-27 15:52 )
ひであさん うーん、じゃーがんばって。っていうかみんなお願い。。。 / たまたま ( 2001-08-27 15:51 )
脳村さん たくさんお金持ってきてください。 / たまたま ( 2001-08-27 15:50 )
はらぽ〜んさん ボストンは田舎なんですか???まじー!吉野家ないの?? / たまたま ( 2001-08-27 15:49 )
きちすけ カティーはいいお○こだねーー。きちすけの携帯教えといたから、、、声ではわかりズらいと思うけど、、ご愁傷さま。。 / たまたま ( 2001-08-27 15:48 )
きちすけ てりやきじゃなくて、テリヤキマックバーガー!!注意しろよ。。帰国後、隠れても追跡調査するからなー。 / たまたま ( 2001-08-27 15:47 )
ペコさん ほんと?自分がアメリカでみたのは、テリヤキ丼くらい。ハンバーガーはみてないな!それもテリヤキマックバーガーは特別。。。 / たまたま ( 2001-08-27 15:45 )
Hideyさん それいいねー、融資してーー。 / たまたま ( 2001-08-27 15:43 )
夢さん ぼくも寝たいです。でも、飛行機で寝れるかな。。 / たまたま ( 2001-08-27 15:41 )
みかりんさん 週末忙しかったので、全然太れなかった!! / たまたま ( 2001-08-27 15:41 )
あみさん テリヤキ自分もつくったことありますよ。。。 / たまたま ( 2001-08-27 15:36 )
よっくんさん f5連打ってずるくない??っていうかかなりヤバイ!!。みんなでf5押してくれー。 / たまたま ( 2001-08-27 15:35 )
JAIさん 毎日更新できてなーい。っていうか、ちょっといそがしかった。これからがんばろう。。 / たまたま ( 2001-08-27 15:33 )
大きな本屋はんへ行って、文庫本30冊程買ってきなはれ。多少荷物になっても「持って来てよかったー」と後に思えます。特に日本の歴史をざっと書いたもの、中東諸国の基礎そしてアメリカの歴史物。 / 浪花撫子@ジャンプはあかんよ ( 2001-08-27 14:21 )
3位はすぐにできそうな気がするけど?? / えむ ( 2001-08-27 14:19 )
もう出発したんでしょうか???次はボストン編ですか??? / ペコ ( 2001-08-26 21:49 )
あと5日で・・・1000いくかなぁ?頑張って〜〜〜!!! / 空。 ( 2001-08-26 17:18 )
どこでも〜ここでも〜の〜んびり生きる私には〜選べません〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 01:51 )
目指せ1000HIT♪応援してます♪ / ひであ ( 2001-08-25 14:22 )
[4位]パス。選手権でなければいいけど。 / 脳村@キリ番踏んだら何かあり??? ( 2001-08-25 09:28 )
↓(>ペコ)てりヤきマックバーガーあるんですか?NYには!さすがニューヨーク。ボストンは田舎です。アメリカ人に言わせると。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-25 02:36 )
そうそう、カティーには手を出しちゃだめですよ。僕の男ですから。。。 / きちすけ ( 2001-08-25 02:10 )
またてりやきっすか。帰国後のために欲求不満にしておきます。 / きちすけ ( 2001-08-25 02:09 )
あれ?テリヤキバーガーは日本発のメニューでNYで昔見たような気がするけど気のせいかな??? / ペコ ( 2001-08-25 00:06 )
エリート商社マンっぽくボストンでテリヤキバーガービジネスを立ち上げちゃうってのはいかが?たのしみたのしみ。 / Hidey ( 2001-08-24 23:37 )
ん〜、もしくはその他、ぐっすり眠りたい。 / 夢樂堂@札幌 ( 2001-08-24 22:25 )
あと一週間、毎日焼肉食べて、テリヤキマックを食べましょう!さあさあどんどん太りましょう!(笑) / みかりん@いじわるかしら ( 2001-08-24 22:12 )
そんなに好きなら、私がテリヤキmac作って、アメリカまで風船で飛ばしてあげる♪ / あみ@バイト経験あり ( 2001-08-24 21:25 )
「f5」キー連打・・・。 / よっくん@痛ッ! ( 2001-08-24 20:43 )
毎日更新すれば1000軽いっしょ。 / JAI ( 2001-08-24 19:42 )
マガサスコさん どうして、わたしが女性だってお分りになったのかしら?いやーん!カウンターが3960????意味不明?? / たまたま ( 2001-08-24 19:41 )
ちょっとやぼようがはいったので、あとでまた来ます。野暮用っていうか俺っちの送別会!! / たまたま ( 2001-08-24 19:40 )
ここのカウンターは3桁だけど、「ユーザー名一覧」のところのカウンターは3960だったよん。 //問題の答え//みんな女性ね♪<おこられま砂。すいませんすいませんすいません。<たまたま氏も含む  / 真賀砂州子 ( 2001-08-24 19:38 )

2001-08-22 日本出国前にどうしても食べたいものBEST10

いよいよ、醤油の国、日本を離れるまで10日間をきりました。。。
アメリカでは、きっと食べられないこいつらを食べて行きたいでーす。
ベスト10は、10位からの発表でーーーす。


10位 モスバーガー

9位  叙叙苑のハラミ

8位  シェーキーズのピザ

7位  秋吉の串カツ

6位  川口オートのイカゲソ

5位  富山のます寿司

4位  8番らーめんのみそらーめんにバタートッピング

3位  松屋の牛丼、たまご付き

2位  富士そば (立ち食い)

1位  てりやきマックバーガー


やっぱ、ボストンでは食べられないものばっかりになりました。
みなさんは、この中でどれが一番ですか???日本を離れるとしたら。。。  

先頭 表紙

きちすけ!! お前はまだ寿司食いたりねーのか??もう一回寿司バトルやるか???? / たまたま ( 2001-08-24 19:18 )
はらぽ〜んさん あとでつっこみにいきます。。。 / たまたま ( 2001-08-24 19:17 )
スグル子さん カウンターはスグル子さんのおかげです。人間やればできること学びました。。(かなり大袈裟)、深謝しております。 / たまたま ( 2001-08-24 19:16 )
涼子さん 立ち食いですか??よくいかれるの???イメージが、、、、(笑) / たまたま ( 2001-08-24 19:15 )
両さん じゃー、あと30分後に新○で、、、 / たまたま ( 2001-08-24 19:14 )
女主人さん いれますが、これ以上は食べていけませーーん。 / たまたま ( 2001-08-24 19:14 )
ちかさん ところてんは??うーん、あんまり好きじゃないんだなー。。。あの、酢みたいな甘いのが、、、 / たまたま ( 2001-08-24 19:13 )
はらぽ〜んさん ヤにアクセント!!意味よーくわかります。はい、みなさんもテリヤ↑キバーガー!!! / たまたま ( 2001-08-24 19:12 )
はらぽ〜んさん 王将といえば、やっぱ将棋ですよ。。ボストンでも将棋できるかなー。小学校以来やってないけど、、 / たまたま ( 2001-08-24 19:10 )
空さん そんなことが、、、よーし、がんばろう。もう3つはクリアしました。 / たまたま ( 2001-08-24 19:09 )
れいさん ホットドックってほんとに、パンにソーセージのみなんですよね。。。とほほ。。 / たまたま ( 2001-08-24 19:08 )
Kazuさん そういえば、Kazuさんはテリヤキ嫌いでしたね。ビールのほうがいいんですかねーー。? / たまたま ( 2001-08-24 19:07 )
葵さん まあー、みててください。逆リバウンド方ダイエットを、、、 / たまたま ( 2001-08-24 19:06 )
まっぴぃーさん ご正解!!正解者には毎日カウンターを5回以上更新する義務があたります。(笑) / たまたま ( 2001-08-24 19:05 )
プルーさん いい情報ありがとう。アメリカではIN N OUT ダブルバーガーw/チーズ が好きです。。 Jack in the boxは、ちょっと、、、 / たまたま ( 2001-08-24 19:04 )
えりっちさん もしかして、太らせようと考えてない??その手には、、のりそう。。。(爆) / たまたま ( 2001-08-24 19:02 )
みゆさん、いいでしょ。とりあえず、今日の昼間はモスのテリヤキ200円をクリアしました。 / たまたま ( 2001-08-24 19:01 )
てりやきマックバーガーはボストンにないんですか?きちすけはます寿司が食べたいです。 / きちすけ ( 2001-08-24 12:56 )
ボストンオフ会を夢見て、僕も入っちゃいましたぁ。よろしく〜。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-24 12:27 )
やっとついたね、カウンター。よかったね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-23 23:27 )
わたしは立ち食いそばが食べたい! / 涼子 ( 2001-08-23 22:55 )
ます寿司は、結構クセがあるものですね。 明日参加しますよ〜! リベンジ(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-23 19:04 )
フレッシュネスバ〜ガ〜も入れてぇ。ネギミソ。 / 女主人 ( 2001-08-23 17:48 )
ところてんはダメなのかなぁ。 / ちか ( 2001-08-23 13:42 )
こっちの人ってテリヤキ(「ヤ」にアクセントをつけて読みます、はい皆さんもどうぞ)大好きなんだよね。僕も逆輸入には大賛成です。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-23 12:24 )
僕のイメージだと、京都王将は中華料理屋、東海王将はファミレス、大阪王将は大衆食堂、江戸王将は餃子屋さんだと思っていたんだけど、まさか居酒屋だったとは... / はらぽ〜ん ( 2001-08-23 12:21 )
出国までに、全部、食べて行くの?? / 空。 ( 2001-08-23 12:00 )
ホットドックの立ち食い。。。のどに詰まらせないでねーアヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒゃ(爆 / れい(すてら) ( 2001-08-23 11:37 )
私は、ます寿司かモスバーガーだなぁ。テリヤキあんまり好きじゃないし。ところであのお菓子は???(笑) / Kazu ( 2001-08-22 23:47 )
本当に全部食べていくの?ダイエットはいったい。。。。 / ( 2001-08-22 23:24 )
あたしゃ、天丼にエビスビールで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-22 21:43 )
カウンター設置おめでと! んでもなんで二つあるの? 総計と本日計? / まっぴぃ ( 2001-08-22 21:41 )
ピッツアなら、きっと地元にしかない評判のいいとこで、食べてみて。きっとおいしいはず。 バーガーなら、Houston’sのヒッコリーバーガーおいしいです。ボストンにもあったかな。てりやきバーガーが一番だなんて、面白いですね。確かにこっちにはないと思う。 / プルー ( 2001-08-22 21:30 )
残りわずかな日本を満喫するためにも・・1日1種類ずつ(2種類?)食べる!我慢はよくないですよ〜ニヤリ(^-^) / えりっち ( 2001-08-22 20:12 )
初めまして(^-^)ツッコミありがとうございました。よろしくお願いします。 テリヤキいいですねぇ・・・(^-^) / みゆ ( 2001-08-22 19:33 )
ハナコさん わたしも松屋より吉牛です。でも吉野家はアメリカにもあるので、、ボストンにあるかは知りませんが、、でも、発泡スチロールに入っているのであんまりおいしくないです。 / たまたま ( 2001-08-22 17:04 )
松屋だったら吉牛かなぁ。おそばはやっぱり立ち食いじゃないと雰囲気でないのかな? / ハナコ ( 2001-08-22 16:56 )
みかりんさん そんな厳しいつっこみは、、、うーん、今夜は9位の叙叙苑をクリアしに行きます。 / たまたま ( 2001-08-22 16:07 )
はらぽ〜んさん てりやきマックバーガーをアメリカに逆輸入しましょうよ。ボストンではお世話になります。。 / たまたま ( 2001-08-22 16:05 )
peachさん ふぐは大阪でしか食わないと決めているので、、モスバーガーもいいけど、そちらには IN N OUTがあるじゃない!!あれおいしいよね。でも、値段前よりだいぶあがったね。 / たまたま ( 2001-08-22 16:00 )
はらぽ〜んさん 餃子の王将わたしも好きです。でも、王将って東京でいうと居酒屋になっちゃうの知ってました? / たまたま@よろしく ( 2001-08-22 15:59 )
もうもう!これは。。ボストンへ行ってからダイエット始めるしかないですわね(笑) / みかりん ( 2001-08-22 15:25 )
よくよく見たら、1位はてりやきマックバーガーではないか!そうだよ、そうだよ、こっちのマックが物足りないのは、そのてりやきマックバーガーがないからなんだよなぁ。日本ではいつもそれしか注文していなかったのに、こっちにいて気がつかなかった。あぁ、ムショウに食べたくなってきたぁ。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-22 15:13 )
モス・バ〜ガ〜が懐かしいかな?だけど、「ふぐ」も食べておいた方が良い気がしますワ!ふぐ三昧を済ませて最後のお雑炊までね!! / ヤッパリお魚が…@peach ( 2001-08-22 15:11 )
僕も日本を離れて早2年、餃子の王将に行きた〜い。ほんとは、王将よりも「みよしの」、でもこれ北海道だけなのかな。ボストンでお待ちしてま〜す。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-22 15:07 )
くららさん 確かノーマルにはそういう和食がいいです。でも、和食ならボストンあるらしい。で、てりやきマックにしたわけでーす。 / たまたま ( 2001-08-22 15:06 )
プリティ雨郷さん お菓子は苦手なので、、、おいしいカップラーメンくらい持っていきますが、、 / たまたま ( 2001-08-22 15:05 )
あみさん 川口オートよく行きました。。今年はもういけないんだー。でも、ちょうど11月中旬まで工事やっているみたい。来年、川口オートレースオフ会しましょう。まっぴぃーもいれて / たまたま ( 2001-08-22 15:03 )
私は帰国の度に、手打ち蕎麦、手打ちうどん、すき焼き、天婦羅、寿司、その他いろいろ決まった店で食べます。ホンモノの素材と調理方法はこっちではなかなか。 / くらら ( 2001-08-22 15:02 )
みそらーめんがいいなぁ。 ちなみに御菓子がお好きでしたら、たくさん持っていくことをおすすめしますぅ〜。 / プリティ雨郷@かっぱ○びせん都下。 ( 2001-08-22 14:50 )
うそっ!川口オート行くの?うち歩いて1分!代わりに食べとくね。 / あみ@森くん見たことある? ( 2001-08-22 13:23 )
えむさん 日本のビールも恋しくなるねー。我輩くらいの専門家になるとどこの工場出荷のビールかわかるので、アメリカのはほとんどアメリカのビール工場がOEMでつくっている。。日本からもってくると時間かかり、、ビールは鮮度が命!!! / たまたま ( 2001-08-22 12:17 )
仙川さん コレステロールを減らすために卵は一個にしましょう。っていうか月見バーガーのあれ、本当に卵かな?? / たまたま ( 2001-08-22 12:15 )
あぁ、わかるわ(笑)日本のジャンクな食べ物が恋しくなるのよねぇ。たぶんソバが一番恋しくなると思う。おいしいソバ食べれる店は海外ではなかなかないと思うし。 / えむ ( 2001-08-22 11:49 )
お月見バ〜ガ〜も〜エントリ〜♪(笑) 3つしか〜食べたことがないですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 11:39 )
れいさん あっちでは立ち食いはホットドックだから、、、(笑) / たまたま ( 2001-08-22 11:37 )
まっぴぃさん 川口オートはすでに50回くらい行きました。川口オートまで30KMくらいあるけど、いい高速があるので家から30分くらいでつきます。いつかお家襲撃しますよ。 / たまたま ( 2001-08-22 11:36 )
Hideyさん ほんとうによろしくお願いします。あっちでのメアドも連絡先もお教えしますので先生として4ヶ月お付き合いください。うーん、7人のうち何人うちの会社のひとか気になるなーー。 / たまたま ( 2001-08-22 11:34 )
ふな寿司ですか??確かにそりゃー、アメリカじゃ食えないでしょう。でも、どうして、ふななの??自分は小さいころ、近くの下水道みたいな川でフナをよくみたので、、あまりいい印象がありません。(笑) / たまたま ( 2001-08-22 11:33 )
ちょっと二位の立ち食いって所が気になるー(笑)照り焼きマックバーガーは美味しいから食べておいた方がイイネ(笑 / れい(すてら) ( 2001-08-22 11:29 )
なんでだろ? 一番気になる、川口オートのイカゲソ。 激近だから行ってみっか。 / まっぴぃ ( 2001-08-22 11:14 )
はじめまして。時々覗かせていただいてました。ボストンへようこそ!うちの学校には7人も商社出身がいるので、知ってる人もいるかも?一度くらいお会いしたいものです。今後もよろしく。 / こっちのアジア料理にはまってるHidey ( 2001-08-22 11:03 )
ふな寿司は〜? / きなこ ( 2001-08-22 10:56 )
ゆーさん はじめまして、日記をあちらでもつけますので、よろしく。。 / たまたま ( 2001-08-22 10:50 )
JAIさん ひさしぶりにきてくれましてねー。アメリカにはてりやきマックもチキンタツタも月見バーガーもありません!! / たまたま ( 2001-08-22 10:49 )
はじめまして、まもなく渡米なのですね。ボストンのおいしいもの情報期待しています。 / ゆー ( 2001-08-22 10:47 )
てりやきマックバーガーはアメリカにないの?てりやきは日本か。富山の鱒寿司と8番ラーメンに出身地のかほりが(笑)。 / JAI@富山は隣だけどね ( 2001-08-22 10:46 )

2001-08-21 大食い寿司のあとは、しゃぶしゃぶ食べ放題!

昨夜もやってしまった!!!

新橋からゆりかごめに揺られて12分、お台場海浜公園下車。

こんなところにしゃぶしゃぶがーーーーーー!
それも食べ放題!!
うまいじゃないのーー。
梅入りのごまダレも最高。

きょうはバトルじゃないのに、、肉がうますぎたーー。。
ほっしーがいっぱい食うからだ。。

食事後、22:30に砂浜でちょっと運動しようと思ったら、、、週末の筋肉痛で階段も痛い、痛い。

きちすけは、自ら進んでパンツまで脱いで素っ裸で、遊泳中!!!
汚いなーと思ったけど、彼の部屋に比べたら(おっと失礼)

きょうは、久しぶりに早く帰ろうと思っているのに、となりの上司が送別会??を企画しそう。きょうだけは、大好きなジョジョエンもやめてほしい。。

うーん、日本食もやり方間違うと体によくないねーーー。

(注)食べ放題→飲みすぎ→裸で遊泳→きちすけのみ評価高!!!

先頭 表紙

叙々園のおいしさって今いち理解できないのよねー。確かにサラダのドレッシングは最高。でも肉はあれだけ高い金出せばおいしいの当然だと思うわ。やっぱ焼肉は安くておいしいのが一番! / えむ@焼肉女王 ( 2001-08-22 11:50 )
千坂さん リバウンドしまくり(爆)。でも、出国前はやっぱいろいろあるねーー。 / たまたま ( 2001-08-22 09:17 )
Kazuさん 確かに眠かった!!きちすけのイチモツはどうでした??? / たまたま ( 2001-08-22 09:16 )
れい(すてら)さん マジで美味いよ。高級しゃぶしゃぶなのに、、値段は安いし。。 / たまたま ( 2001-08-22 09:15 )
脳村さん 脳村さんって食べ放題で得したことないのでは、、、いつもみんなの20%くらいしか食べないので、、、もっと食べて成長してください!!! / たまたま ( 2001-08-22 09:14 )
仙川さん きちくんは、ちゃんとした人ですよ。ちょっと、変わっていますが、、ちょっとかな??どっちかというと彼はMですが、、、 / たまたま ( 2001-08-22 09:13 )
リバウンドした? / 千坂。 ( 2001-08-22 05:36 )
昨日はあまりの眠さに日記書けず…。しばらくお肉はいりません。 / Kazu ( 2001-08-21 23:26 )
しゃぶAの食べ放題…イイナー梅の入ったごまだれ( ̄□ ̄;)これはチェックすべきだね(笑) / れい(すてら) ( 2001-08-21 21:45 )
これも行ったなあ…土曜のランチバイキング、日曜の寿司、そしてこの日と3日続けて大食いか…ちなみにこれも写真撮っています。忘れた頃にHPに載せておきます。 / 脳村@台風前に帰宅 ( 2001-08-21 21:28 )
きち君のイメ〜ジが〜がらがらがらがら〜と・・・崩れ去ってしまった・・・☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 19:44 )
スグル子さん 叙叙苑いいですよね。たれは、もちろん買ったことないけど、よーく知っています。叙叙苑で何が一番いいかって??それは、エプロンを結んでもらうことさーー!いつも赤坂の叙叙苑(遊玄亭)にいきます。 / たまたま ( 2001-08-21 19:00 )
うるおしのまっぴぃさん よーく気づきましたね!!ゆりかもで、、、どうしてこんなにまっぴぃとは気があうの? / たまたま ( 2001-08-21 18:57 )
peachさん 我輩は日本食大好きです。確かにアメリカはこれが日本食?っていう味のものいっぱいありますね。カリフォルニアロールは寿司とは絶対認めません!! / たまたま ( 2001-08-21 18:56 )
くららさん マジでうまいよ。でも、お店のは梅を解かしてある感じでした。だから、なおさらよかったのかも。。やってみて。。 / たまたま ( 2001-08-21 18:54 )
女主人さん ↓冒頭にいれて。 / たまたま ( 2001-08-21 18:53 )
叙叙苑は明日になりました。だって、肉より台風恐いんだもん。 / たまたま ( 2001-08-21 18:52 )
叙叙苑って景色の良い所に結構ありますよね。カップルで行ってもおしゃれなかんじ。今度ママンと子供と行く予定。たれだけ売ってるの知ってます?あの甘口の味でおいしいの! / 筋肉スグル子 ( 2001-08-21 18:05 )
冒頭の『ゆりかごめ』は狙い? 狙いだとしても、ちょっと微妙。。。 / まっぴぃ ( 2001-08-21 17:56 )
たまたま様は日本食がお好きなのかしら?もしもそうだとご存知のように、こちらではミョウナ日本食になってしまうでしょうから(お金さえ出せば問題解決出来る部分も有りだけど、そっか〜商社だから問題無いわね!?と勝手に完結してしまう)美味しい物は沢山食しておかれた方が宜しいかと!?夜の海に入れちゃうのも日本の夏だからかな?羽目を外して楽しそう!! / うふふ@peach ( 2001-08-21 15:47 )
梅入りごまだれっておいしそう。試してみようっと。ボストンでは日本のように気楽にしゃぶしゃぶ食べには行けないんだから、どんどん食べておきましょう! / くらら ( 2001-08-21 14:50 )
第三弾はジョジョエンダイエット?野菜も食べてね / 女主人 ( 2001-08-21 14:19 )
あみさん くらげいるの??でも、きちすけは酔ってましたから!! / たまたま ( 2001-08-21 13:20 )
みかりんさん そんなこと言わず、あたたかく見守ってください。これから近道!きっと下痢で激ヤセ!! / たまたま ( 2001-08-21 13:19 )
しゃぶしゃぶいいなぁ。でも、あそこクラゲいっぱいいるから夜の海は危なそう。 / あみ ( 2001-08-21 13:14 )
んま〜んま〜!お台場行くって言っていたと思ったら、また食べちゃったのね!まわり道は果てしない(笑) / みかりん ( 2001-08-21 13:12 )
riki男さん むこうでは、ホットドック大食いに参加します。打倒、新井、小林!!っていうか無理です。あいつらは化け物です。 / たまたま ( 2001-08-21 12:52 )
当分食べれないんで食いだめと思ってさ! 向こうではホットドックを食いだめ! / riki男 ( 2001-08-21 12:38 )

2001-08-20 引退試合 & 寿司大食い選手権

今日は、横着して2日間の日記をまとめてつけちゃいます。。。

18日(土) 引退試合
9月1日より4ヶ月も日本を離れるので、会社の野球チームが僕のために引退試合(壮行会)をやってくれました。最近は、サードを守ることが多かったわたしですが、、、
この日は、先発ピッチャーで、7回完投しました。6三振を含む自責点1点は立派でしょー。でも、エラーがらみで負けちゃいましたが、、、
次の日から、いまもそうですが、この世のものとは思えないくらい体が痛い。。。。
筋肉痛でーーーす。右肩上がりません。階段昇れません。やばいなー。年かな。。まだまだ20代なのに、、、

19日(日)寿司大食い選手権
きょうは、お友達5人で100円の回転寿司にいって大食い勝負!!!
トップが無料で、2位、3位が1,000円、4位2,000円 5位(ラスト)が残り全額の支払いです。。ビールも1皿換算。。
なんとか、他のひとにも与えたハンディをものともせず30皿完食でトップ!!!やばい。。今日からまたダイエットしなくちゃ!!!
ちなみに、ほっしー2位、きちすけ4位、脳村さん5位でした。ごちそうさま。

(注)良い子のみなさんは、まねしないように。。。。

先頭 表紙

脳村さん 許容量の差じゃなくて、気合の差です。たまには無理しましょうよ。 / たまたま ( 2001-08-22 09:18 )
脳村です。払った額は1万いったかいかないかぐらい。思ったより安かった。でも肥満度マイナス12%には辛かった…でも3位の謎の女性Mさんと同じだったんだよね…グロスでは。 / 脳村@大食いチャンプもやせていたよね ( 2001-08-21 21:26 )
まさや〜んさん スカウトより、スカートのほうが好き? / たまたま ( 2001-08-21 09:51 )
ハナコさん 脳村さんが払ったのは、万の位が1だったことは確かです。 / たまたま ( 2001-08-21 09:50 )
いとしのまっぴぃさん かっぱ寿司もいいけど、小樽寿司もいいよ。これもオール100円だよん。 / たまたま ( 2001-08-21 09:49 )
走る酔人さん たまにはいいですよ。お勧めは、がってん寿司!! / たまたま ( 2001-08-21 09:48 )
よっくんさん わたしもバッテングセンター大好きです。特に変化球打ちが、、高校のころは、140KMの球も打てたのに、、、 / たまたま ( 2001-08-21 09:47 )
夢さま 今回は味わえませんでした。。 / たまたま ( 2001-08-21 09:45 )
みかりんさん ダイエットはもちろん継続中。。ちょっとまわり道しちゃいましたが、 / たまたま ( 2001-08-21 09:45 )
スグル子さん やめておいたほうが、、、経験者は語る。。 / たまたま ( 2001-08-21 09:43 )
えりっちさん しゃぶしゃぶも食べ過ぎました。最近、すごく食うか全く食わないかどっちかでーす。 / たまたま ( 2001-08-21 09:42 )
7回完投、6三振!スカウトが来るで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:05 )
脳村さん、一体おいくら払ったのかしら?たまたまさんの胃もちょっと心配です。 / ハナコ ( 2001-08-20 22:24 )
まっぴぃは、かっぱ寿司大好き! だって全部100円なんだもん♪ / まっぴぃ ( 2001-08-20 21:36 )
そう言えば最近回転寿司行ってないなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:59 )
夏休み中いろいろ食いすぎたけどバッティングセンターなどで体重は維持。運動したときの汗はいいよねえ。 / よっくん@相変わらず+6キロ中 ( 2001-08-20 20:45 )
回転寿司。まずいと2皿で出てしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:37 )
すごい!30皿も食べたの?だいじょうぶかいな?ダイエットは? / みかりん ( 2001-08-20 20:22 )
いいねー、そのゲーム!楽しそう!!今度みんなでやってみようっと。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-20 19:57 )
今日はしゃぶしゃぶなのね。「食べ放題」の所に行くと、つられてガンガン食べちゃうよね〜。胃には注意です。 / えりっち ( 2001-08-20 19:19 )
きちすけは、5厘刈りは確実です。ドラゴンズが優勝できなくなったときと、私が帰国したときの2回になるでしょう。。これは、100%でーーーす。 / たまたま ( 2001-08-20 18:17 )
そういえば〜きち君のお友達さんなんですね〜♪ 本当に〜中日が優勝できなかったら〜髪を切るのですか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 18:09 )
女主人さん 今夜はしゃぶしゃぶ食べ放題でっせ。ダイエット第2弾!! / たまたま ( 2001-08-20 17:52 )
だめ〜!(笑)よけい痩せにくくなるってば / 女主人 ( 2001-08-20 17:48 )
riki男さん 筋肉痛なのか腹痛なのか分からなくなってきています。。 / たまたま ( 2001-08-20 16:31 )
昨夜、ちゃんと胃薬飲みました。。今夜は、どうなることか。。ダイエットはやってますが、送別会など多くて、、、 / たまたま ( 2001-08-20 16:12 )
えむさん こんな勝負でも負けず嫌いで頑張ってます。。今夜はしゃぶしゃぶかな??? / たまたま ( 2001-08-20 16:11 )
フィー子さん そうです。60貫です。のりがたべずらかったっす。 / たまたま ( 2001-08-20 16:10 )
女主人さん これは、リバウンドダイエット法です。いっぱい食って、もう食べたくないという逆ショック療法。いいでしょ。 / たまたま ( 2001-08-20 16:09 )
30皿完食はビューティフル!消化不良にならないようにお薬、飲みましょう。 / くらら ( 2001-08-20 15:54 )
ホッシーさんの日記で寿司大会の様子見ました。楽しそう!!トップはすごいですね。 / えむ ( 2001-08-20 15:34 )
筋肉痛は2,3日後にやってきます・・・ですよね!?そこの貴女! / riki男 ( 2001-08-20 15:09 )
30皿って60貫?(*_*) / フィー子 ( 2001-08-20 13:58 )
ダイエット中という自覚がないわね?ダイエットギプスはめるわよ(笑) / 女主人 ( 2001-08-20 13:20 )
まだしごとがいそがしいので、、、つっこみは夕方から行きます。。すんまそん。 / たまたま ( 2001-08-20 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)