himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-04 うどん男の噂は本当だった!!に思うこと
2002-05-03 物欲解消気味♪に思うこと
2002-05-02 引っ越せますか?に思うこと
2002-05-01 みんなレンキュー、に思うこと
2002-04-30 心境の変化と最近の悩みに思うこと
2002-04-29 みどりの日の俺、お疲れ様。に思うこと
2002-04-28 たかだか300円で怒鳴る男、に思うこと
2002-04-28 連休最終日、に思うこと(こえむによるコラテラル・ダメージ評論付)
2002-04-27 10連キューに騙されるな!に思うこと
2002-04-26 チョー楽しいラリラリクスリ〜☆に思うこと


2002-05-04 うどん男の噂は本当だった!!に思うこと


酒を飲んだ翌日は5時起床!

コレ、近頃マイブーム(涙)

本日はでんぼ、こまち娘。、こえむ、俺の4名でGWっぽいコトをしよう、ということで群馬県の伊香保温泉周辺へ行って参りました。

とりあえず●尾出発8時、現地到着10時半というなかなかの好ペースで車は進み、到着次第まずは大澤屋でうどん摂取。それなり高いけどやはり美味!特に舞茸天ぷらとビールのマッチング良好!というか約一名宇宙刑事並の速度でうどん摂取。彼のうどん好きっぷりはよく聞かされていたが、それにしても恐るべし。車内で話していた低インシュリンがどうこう、なんて話はどこへ行ったのだろう(汗)

かくあれ、そんなこんなで本日の

「でんぼ氏のうどん摂取を見に行こうツアーin水沢」

は目的達成につき終了(笑)。



・・・ええ、ここまでしか考えてなかったんです、本日の予定(汗)

でもこれで帰路→解散ってのもあり得ない話だろう、でも道もかなり混んできたし、ということでとりあえず穴場的駐車場に車を預け、思いつき企画、登山。

登山、と書いたが看板の説明では単なる散歩道コース。まぁ、過去に1度上ったことがある私はカラダが覚えていますが、数百段の石段を登り、登り切った先は心臓破りの急勾配、ゴール手前は多少緩やかになり、栄光のゴールの先には何故かスケートリンク。あれれ?と思うと横にはロープウェイ駅があり、歩いて登りし者の心をズタボロにしてくれる、なんとも素敵な散歩道。

それにもめげずにせっせと登っていった先には何とも素敵な見晴らし展望台。

でもそこで調子に乗って柵に登ると売店の叔母ちゃんに

「そこの太郎、花子には乗っても良いけど柵には乗っちゃダメだ」

と怒られる。ちなみに1日100人は柵に登って怒られているのだろうが、おばちゃんの発するせりふはこれ一種類。よりによってこの1種類。どうにかなんないのか?とか思うけどこれ1種類。ええ、面白すぎます(汗)

で、帰りはロープウェイで下山、とかも考えましたがさすがは足に自慢の強者達、ヒーヒー言いながらも陽気に徒歩にて下山。

まぁ、肺に異物が入って咳き込み続ける者、ガクガクする膝を自慢する者、低酸素症で支離滅裂なコトを言いまくる者、それを尻目に高らかに笑い続ける者、皆様の普段見慣れない意外な局面を見れましてなかなか面白かったです(笑)

で、下山後はうどん屋にて休憩。というか摂取。入店時、退店時、それぞれ約1名ずつ店の入り口の扉のレールにつまずいて転倒しそうになってました。あっはっは、登山後は足下注意ですな(汗)ちなみにここでも約1名、悪い霊に取り憑かれたような勢いでうどんを摂取する者が(汗)きっと棚にあった名産のこけしが原因かと。

うどん摂取後は車で●尾へ。帰りはぐちゃ混みで3時間半かかりました。

その後某中華系居酒屋でしこたま呑み。途中から結婚式の2次会の幹事さんが間に合って駆けつけてくれまして、顔合わせ的な呑みになりました。双方初対面の関係ながら、むやみに盛り上がっていて、そしてむやみに呑みまくっていたので良かったです。

ちなみにビール、ビール、焼酎ジャスミン茶割り、紹興酒300、紹興酒300、紹興酒300と呑んだ私はこの時点でバタンキュー確定となり、そんな感じで本日終了。

とりあえず筋肉痛が明日になるか、明後日になるかが最大の関心事(涙)

■本日の画像■
展望台にて。横向きは愉快ナリ(笑)

先頭 表紙

>ちゃな坊さん あ!日記見ました。群馬ケーンってもしや至近距離?とかおもったらホントだったんですな!(笑)そのうちうどんオフ参加しましょー。遠いですって?おほほほほほ(笑) / KUN@未ろぐいーん ( 2002-05-09 14:54 )
伊香保温泉って〜〜〜〜〜,めちゃめちゃ近いじゃないの!うちから!き〜!! / ちゃな坊@そのとき私は岐阜県民(笑) ( 2002-05-07 13:45 )
>なおさ ちゅくしょ〜って(笑) よっぽどですな、今度どっか行きましょう、というか打ち合わせに美味いうどん屋利用とかがいいっすなー、あ、すみません、とっとと決めます(涙) / KUN ( 2002-05-07 11:43 )
>えむ いいだろ。おほほ。でも伊勢うどんも非常にうまいので、そのうち●川食品に発注します(爆) 新居、近日の日記に衝撃映像、というか完成予定図!みたいなのがうぷされる予定なのでよろしくごらんアレ。風呂場の横の突き当たりの角部屋がえむルームだ。酒に浸るヨシ!(笑) / KUN ( 2002-05-07 11:39 )
>はな様 視線の先には・・・・こんな不思議な写真の撮り方をする4人をいぶかしげに見つめる他のお客さん達、です(爆) でんぼ氏のうどん摂取状況は高速度カメラで撮影してスロー再生で観察してみたいです(笑) / KUN ( 2002-05-07 11:34 )
>ぷり長殿 絶妙ですよね(笑)ええ、約2名、電車のようだ!と喜んでおりました(爆) / KUN ( 2002-05-07 11:31 )
>ひであ たぶん売店のオバチャンに斬られます。ばっさばっさと(汗) / KUN ( 2002-05-07 11:18 )
>まっきー♪ うし、そのうちみんなで高松行って、そしてうどん食べてこの写真を撮る!そんな旅をしたいものですねぇ。あー、いきたいよー(笑) / KUN ( 2002-05-07 11:14 )
>teppo先生 痛そうなんで却下(笑) ちなみに筋肉痛、なりませでした!!! / KUN ( 2002-05-07 11:13 )
>Blueさん ええ、ウーロン茶割とは全然違った感じで美味しいです♪ ちなみにレガシィRS、素敵すぎです!日本一の5ナンバーセダンでした。ちなみに私の車はどの席も皆寝ます。困ったもんです(涙) / KUN ( 2002-05-07 11:11 )
ちゅくしょ〜、うどん食べたいぞ。コラ。 / なお ( 2002-05-07 10:40 )
>asariさん 蛇口から出汁!まぢすか!ちなみにキッコーマンで有名な●田市では、蛇口が3つあり、左から赤(湯)、青(水)、茶(しょう油)となっているらしいです(嘘) / KUN ( 2002-05-07 10:23 )
>こまち娘。 おお、さすがはご近所(笑) あ、その後膝の具合はいかがでしょうか?(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:21 )
>でんぼ うーん、うどんと猫背の関係をレポート提出してください。原稿用紙1行以内。 / KUN ( 2002-05-07 10:17 )
>あみすけさん コレが偶然だったらメチャメチャ怖いです(笑) ええ、三脚立ててセルフタイマーで横向きで撮影しました(爆) / KUN ( 2002-05-07 10:16 )
>orito これは悪い霊が憑依しているからです。ええ、水沢のうどんの悪霊のしわざです(汗) / KUN ( 2002-05-07 10:13 )
>ヒゲ 凄い村だな(汗)いいねぇ、ちなみにオパ号の型式の話、事故りそうになるぐらい笑わせて貰った。凄いね、ヒゲはネタの霊能者って感じだね(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:07 )
>でんぼ あ、走っちゃダメよ(爆) とりあえずでんぼ君はナイスキャラやー、ということで盛り上がってました。また来てください。そしてまた走りましょう。そしてまたメールで騙されてください(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:05 )
>マッキ〜 急に思いついたんですけどね、ええ、成果物観て一同大爆笑でした(笑) どうぞまねしてみてください。ちょっと恥ずかしいですけど(笑) / KUN ( 2002-05-07 10:03 )
うどん、いいなー。ちくしょー、いいもん、こっちで伊勢うどん乱れ食いしてやる!!ところで新居、ナイスです。今度ぜひ襲撃させていただきます。そして私専用の部屋を一部屋作っておいてください。もちろん酒づくしのを。 / えむ ( 2002-05-07 08:16 )
その視線の先には、何が居るのでしょう・・・まさか注意人のおばさま?でむぼ氏の摂取シーン、ぜひ動画で見た日(笑) / はな ( 2002-05-07 04:52 )
いいなぁ、このびみょーに脱力したアングル(笑)。このまま動き出すとクルマのCMに使えそう。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-07 02:30 )
全員逆立ちならもっと面白いのにぃ(笑) / ひであ ( 2002-05-06 23:48 )
いいなぁ、美味しいうどん。私も食べに行きたいなぁ。横向きの写真が面白いですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-06 23:46 )
筋肉痛+二日酔いのKUN様にどんなことをして遊んでもらおうかと…。 う〜む、思い付かんっ! とりあえず、太ももを練習台にパラディドルのトレーニングかな? / Teppoちゃん ( 2002-05-06 23:31 )
焼酎ジャスミン茶割りっておいしいの? 全然話違うんだけど、ウチの旦那も昔レガシーRSに乗ってて、後部座席がすごくすわり心地が良かったの。後ろに座った人は必ず寝ちゃうくらい(^^;)あのシートもう一回座りたいな〜。全然関係なくてごめんね(^^;) / Blue ( 2002-05-06 22:25 )
あのね〜、私の両親の実家が讃岐の出身なの。電ボ屋さんをつれて歩いてみたいわ。高松の町。。。 / asari@蛇口から出汁が出る ( 2002-05-06 21:58 )
↓そうなの???町で見かけるぶんには猫背に見えないけど(笑)  横向き写真おもしろいわ! / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:37 )
んー、猫背は遺伝かも。うちの父ちゃんもそうなの。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 21:26 )
4人とも横向きなのは意図的ですか?(^^;) / あみすけ ( 2002-05-06 21:19 )
っていうか、デンボの背骨が曲がりまくってる。これはまずいなぁ。。 / orito ( 2002-05-06 21:16 )
じゃ、今度はレガとオパで猿○温泉に行きましょう。本当に21世紀なんですか?村も見れますよ。(オイ) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:08 )
ワシはビール、ビール、焼酎ジャスミン茶割り、グレープフルーツ割、レモン・ソーダ割、グレープフルーツ割、駅まで全力疾走にて、気絶確定。うどん男は酒はそんなに強くない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:43 )
写真、素敵だわ〜。横向きって普通はとらないスタイルだもの。 / マッキ〜 ( 2002-05-06 20:37 )

2002-05-03 物欲解消気味♪に思うこと


うっしゃ!今日から4レンキュー!!

突然「明日から休むか」という一言で4レンキューが確定しちゃいました(笑)

なんともいい加減なこの休日裁量、悪いときはホント憎たらしい限りなのですが、こうやって突然連休が発生する辺り、ちびっと嬉しかったり。まぁ、俺の幸せバロメーターなんて所詮そんなもの。

今日はですね、午前中十分のんびりして午後から大宮行って買おうか買わまいか迷っているデジカメ(ミノルタディマージュF100)としばしにらめっこ。が、やはりIXYのほうが道具のできとしては上だと判断。まぁ、カメラの命といえば画質なのでその点ではIXY(うちのはIXY200ね)の負けなのかもしれないが、なんか、キビキビ感とか、そう、画像をメモする道具(デジカメってそんなもん)としての、つまりメモ帳としての機動性、即効性、確実性という、まぁ基本の部分みたいなトコロのできは、やはり同じ製品を地道に改良しているCANONのほうが上であり、またAPS版のIXYから培ってきた「ただ小さければ良いわけではない」という視点からの小型化の技術など、まだまだF100とIXYとの溝は広く感じた。よって今回の購入は見送り、と決定しました。
と、こんなに冷静に自分の購買意欲を抑えられる俺、なんか今日はちょっと大人?とか思いますでしょ?思いますでしょ?そらそうですわ、

午前中に通販でパソコン1台申し込みしてんだから(汗)

あっはっは、今日はもう頭逝かれてます。イヒヒ。

ちなみにブツは明後日にも到着予定。

今回は代金引換サービスで注文したので、うちの玄関先で宅配業者さんに代金を払う→商品を受け取る訳だが・・・・

果たして玄関先で●●万円も支払えるのか?>俺

・・・まぁ、こういう難問はすっぱり忘れて、本日は夕方から都内で家族とメシ。こえむも来ました。姉(例の姪っ子の母だ。)も登場。美味いもの喰って美味い酒呑んだ。今日は電車だったので久々に頭痛くなるまで呑んだ。帰り駅から家までの道のりで頭痛すぎてベンチで唸ってたりしたけど、なかなか愉快な食事だった。

■本日の画像■
新発売のIXY200a。非常に良い。
200万画素クラスなら迷う必要なし、即購入である。

先頭 表紙

>ジャムぽんさん あほな程というのは相当ですなぁ(汗) うらやましい。というかそのうち埼玉オフでも開催されし時にはその飲みっぷりを楽しみにしています。ああー、●尾あたりでやらないかなぁ〜(笑) / KUN ( 2002-05-06 19:39 )
>mikaさん デジカメは便利ですよー(笑) ちょっと前まで私も「デジカメなんて買ったってどうせ使わないし・・・」なんて思ってましたが、今じゃ毎日持ち歩いてますからね(笑)メモ帳代わりになるちっこくて安い奴を買ってみましょう! / KUN ( 2002-05-06 19:37 )
>Jundoさん 3040、メチャ明るいですよね!フラッシュ要らず。凄いです。でも高かった(汗)。私は小型軽量、明るいレンズで広角28MM、そんな素敵なデジカメを待っているのですが・・・・出るはずがありません(涙) / KUN ( 2002-05-06 19:35 )
>はな様 あっはっはっは(笑)素敵なお母さんで!ちなみにその部分は明後日の日記に忘れず書きます(涙) / KUN ( 2002-05-06 19:33 )
>teppo先生 きゃー、そんなに景気よくありませんって(笑) そうですね、社長が●●万円返してくれたら行きましょう(笑) / KUN ( 2002-05-06 19:31 )
>ひであ シンタックスエラー。貨幣単位が範囲外です。 / KUN ( 2002-05-06 19:29 )
結局GWはアホなくらい飲んでしまったよお。。。あうあう。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-06 19:29 )
>こまち娘。 お疲れ様でした♪ あ、新パソは明日の日記に掲載されます。ええ、神!ですね、おほほほほ。 ちなみにでんぼ氏、推測するにかなり酔っぱらっていたようですな(汗)いやー、カワイソ。 / KUN ( 2002-05-06 19:28 )
>えもり 今日は暑かった。扇風機つかったさ。それでも外出時は長袖2枚着用。フフフ、暑さには強靱な私。気合いが違うな(笑) / KUN ( 2002-05-06 19:27 )
デジカメほしいです・・・(ボソッ) / mika ( 2002-05-06 15:00 )
私のデジカメ(一眼レフ除く)選びは、光学機器メーカーのものでレンズが明るいものってのが絶対条件ですねぇ。その結果 C-3040Zoom 愛用してます。 / Jundo ( 2002-05-06 03:07 )
結婚前に車買ったとき、納車の日に玄関で即金払いました。車屋さんが「ひい・ふう・みい・・・」とがんばって数えてました。母は「なんかお金持ちになった気がするね!」と興奮してましたが、母のお金ではありませぬ。 / はな ( 2002-05-05 23:31 )
通販パソコン1台 ●●万円買って、図面自分で引いて、新居改装して、華燭の典を開いて…。今度会ったら、その残りで奢ってね♪ (残りなんてありません、とはずぇ〜ったい言わせないぞ!コノヤローっ) / Teppoちゃん ( 2002-05-05 22:53 )
オフで持ってきてたノートPC500円で譲り受けます / ひであ ( 2002-05-05 22:44 )
もしかして、「新ぱそこん」とはこのこと?  そういえば、三十郎(仮名)は、あのメールを微妙にまじだと思ったそうです(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-05 16:00 )
そろそろ出掛けます・・・伊勢崎に向けて・・・なんかすごく汗かいてます(笑) / えもり ( 2002-05-05 14:35 )

2002-05-02 引っ越せますか?に思うこと


ちくしょー、WinXP(ぺけぴー、と読む)スタンバイ移行したら変なフリーズしてセーブしたはずのこの日記消えてたー(秀丸腐ったらしい・汗)!!

(ってなわけでこの文章は5月4日の早朝5時に再入力です)

ええとねぇ、私のファミコン並の頭脳によれば、確かこの日の日記には・・・・そう!新居の話を書いたんですよ!!

そう!私このたび引っ越すコトになりました。というのも、まー、結婚するわけで新居、つまりのニューホーム、つまりのスイートホーム、ブチ切れて愛の巣!ってのを探さにゃ、ってコトで探そうと思ってたんですが

社長「社宅があるだろ」

と突然言われまして、あ、そういえばそんなモノがあったねぇ、なんてことで本日私と社長と大工さんの3名で、我が社の秘蔵の、というか今日の今日まで忘れ去られていた、というかドコだっけそれ?ってーか中大丈夫なの(汗)?・・・という「社宅」と呼ばれし建造物を見学に行ってきました。

まずはそのスペックから。

木造1戸建て。庭付き。車庫2台分。物置付き。間取りは6畳x2,4.5畳、玄関、キッチン、トイレ、風呂、廊下。閑静な住環境、コンビニ至近、自動車教習所徒歩5分、KUN会社までは徒歩5分という素晴らしい環境!

という、良く書けばいくらでも良くかけるんだわ(笑)でもそんな住宅情報誌風文章マジックを自分にやってどうする!>俺。で、実情はといいますと、

築30年虫付き1戸建て、庭というか手狭なジャングル、神業マスターで2台分の車庫、明けたくない物置、不思議な間取り、絶望の玄関、謎の風呂、周囲は広大な田畑&工業団地、教習所とその生徒向けのコンビニだけ点在する住環境、周囲見晴らし良し!初日の出観測良好!最寄り駅同士の中間地点につきそれぞれ徒歩1時間コース!要天井・床・壁補修。

ええ、実情はこんな感じ(涙)。愛の巣ってよりアジトって感じ(汗)

来ていた大工さんは「ああ、まだまだ使えますよ」と言ってました(汗)。ツカエルってどういう意味じゃぁぁぁぁ!とか思いましたが、いやぁ、流石にコレだと引っ越し早々蒸発しそうなので社長と協議の結果リフォームしましょう、ってコトになりました。で、そのリフォームの内容は

「好きにしろ」(社長の十八番)

だそうで(笑)。ということなのでとりあえず連休明けから図面をチキチキと作成したいと思います。とりあえずはねー、引っ越しまであと50日ぐらいしか無いから大急ぎでやらないとダメみたいっすね(笑)

という訳で日記のネタとしても非常に好都合な今回の「明るい我が家大作戦」。

更新があり次第、その進み具合を紹介していきたいと思います♪

あ、完成したら・・・

その出来具合に関わらず是非遊びに来てください(涙)


■本日の画像■
暗い我が家(笑)の比較的マシな部分。他の部分はチョイとヤバいのでココだけ公開(涙)

先頭 表紙

>teppo先生 エアシュートは勘弁です(笑) 銅鑼、安くて格好いい奴を1台結婚祝いで下さい(爆) / KUN ( 2002-05-06 19:25 )
>はな様 いやぁ、ショッキングピンクってのはどうでしょう?内装全部。私なら泡吹いて倒れますが(汗) / KUN ( 2002-05-06 19:22 )
部屋から職場(会社)へのエアシュートの方がより実用的ではないかと思うのですが…。 玄関の銅鑼は某M○き先輩の奏するバ○○○ールのために必須ですね / Teppoちゃん ( 2002-05-06 01:44 )
内装全部黒・・・怒られる前に、殺されるかもしれませぬ(^^; / はな ( 2002-05-05 23:29 )
>こまち娘。 素敵にならなくても遊びに来てください(涙) どーなるんだろう、ほんと。アイディア募集中です!あ!良い本があったら紹介してください!(笑)あ、ゆうべおつかれさまでした♪ / KUN ( 2002-05-05 10:30 )
>あーちゃん様 ってーかこの写真は「お、こうやってみるとなかなか素敵な家じゃないの!」とか自分でも思えるぐらいズルイ写真です。デジカメおそるべし!でもここで180度振り返るとウギャー!という感じなので・・・(汗) ちなみに私は酒のむと「ぴゅう太」レベルになります(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:28 )
>ゆち様 リフォーム番組!あれ呼びたい!凄い競争率らしいですよね!ああうー、ほんと呼びたい!10人ぐらい呼びたい気分です(涙)ゆちさんのその大好き知識も貸してくださいっ!(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:27 )
>しぶ いや、近所にたってるアパート見上げては、羨ましくて二人でため息ついてます(汗) そんな一戸建て。あっと驚く大変身ができるよう頑張らねば。むむむ。 / KUN ( 2002-05-05 10:25 )
>たらママさん 社費です!・・・社費ですけど、今すぐ入れるどこかのアパートの方がすごーく羨ましいのです〜(涙) でもまぁ、どこまで直るのかは不明ですけどがんばらないとー、という感じです。 / KUN ( 2002-05-05 10:23 )
>teppo先生 ええ、とりあえず部屋→車はサンダーバード風滑り台です。間取りの1/3が風呂。ボイラー巨大。玄関に何故か銅鑼。寝場所は押入。天井裏にハックルベリー。謎すぎ。あははははは(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:22 )
>みずほ巨匠 BAR兄呼んだら6月末まで毎日酒盛りして終わっちゃいそうな・・・(汗)うーん、考えてます、非常に。どーしようかなぁ、アイディアとか貰おうかなぁ、いま悩んでる真っ最中です(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:20 )
>あみすけさん 図面、へっぽこですけど一応本業ですからね(笑) 不思議な間取りはなかなか直せないみたいです(涙) その詳細はまた次回に・・・・(汗) / KUN ( 2002-05-05 10:18 )
>ぼくさま おうよ、来なさい!でも来る3ヶ月前に教えてください。大仏運搬方法の詳細、運搬経路の道路許可、運送業者の手配、諸経費、住民説明会など、後日詳細を詰めたいと思います。よろしくおねがいします。 / KUN ( 2002-05-05 10:17 )
>ゆきにん ちっちっち、私の本業は旅人です(笑) 現場は自分で見たいなぁ、一応(笑)ああ、来月は給料ねぇだろうなぁ、そんなんじゃ(爆) / KUN ( 2002-05-05 10:15 )
>ジャムぽんさん ・・・ソレ、原曲のカセットテープ持ってます(笑)幸せーってなんだっけなんだっけ、ポンと生まれたシャボン玉、って奴ですな(笑)愛の巣、魔の巣、悪の巣窟、ウワハハハハハハ、世界征服だ!(謎) / KUN ( 2002-05-05 10:14 )
>BAR兄 というか、室内に黒い虫がポツポツと・・・(汗) とりあえず3日3晩バルサンの神を讃える儀式を執り行うつもりです(笑)とりあえず屋根も直さないと・・・という感じなのでこれからホント大変です(汗) / KUN ( 2002-05-05 10:10 )
>ひであ あなたそういいながら最近ちっとも帰って来ないじゃないのぉ!(涙)ちょっとは家のことにも(以下略) / KUN ( 2002-05-05 10:08 )
>Jundoさん ええ、とりあえず暖炉とロッキングチェアーは必須でしょう(爆) どうしましょうねぇ、とりあえずサンダーバードみたいに壁にむやみやたらにピコピコ光る電球をつけて目が光る写真をいっぱい飾りたいとおもいます(爆) / KUN ( 2002-05-05 10:07 )
>はな様 好きにしろってのは最大級の制約の意味なんですよ、実は(汗) 賃貸だと制限大きいですけどね、私は結構好きなようにやってました(爆)でも内装全部黒とかで塗ると怒られますよね(爆) / KUN ( 2002-05-05 10:04 )
>KEI 羨ましすぎ!交換!交換!オイル交換!(謎)いいなぁ、セカンドカーは何にします?何にします?(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:01 )
>さえちゃん を!飛び出せ社宅仲間!(爆)ええ、来るべき明るく楽しい社宅ッカー生活に向けて頑張ろうと思います!ビバ社宅!くわわ! / KUN ( 2002-05-05 10:00 )
>空。さん あ!アレ!、今強烈に呼びたい気分です!!でも「なめてんのかっ!」って言われて帰られちゃいそうなきがする位なので・・・・(汗)とりあえずリフォーム費用、家具費用、その他諸々考えると頭痛があたたたたたたたた・・・・・・・という感じです(汗)今後の展開にご期待下さい(笑) / KUN ( 2002-05-05 09:58 )
>おぽぴさん 33/4平米!凄い!でも俺的には狭い方が掃除楽かも!(爆)いやぁ、好きにしてイイ→究極の制限、ってのが暗黙で通じる我が建築業(滝汗)ここがポイントです。 / KUN ( 2002-05-05 09:56 )
こちらがウワサの・・・。素敵な新居になるといいですね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-05 01:20 )
一瞬、ウチの実家のことかと思っちゃった!(笑)  あーちゃんの頭脳はMSX以下なので、ファミコンより低いです。 / AHchan ( 2002-05-05 00:56 )
いいじゃなぁ〜い社宅でラブラブ〜♪出来具合楽しみにしてます!リフォーム番組ダイスキっ子より♪ / ゆち ( 2002-05-05 00:36 )
贅沢もんだ・・・一戸建てに住めるなんて羨ましい〜〜〜。リフォームも自分で図面書いたり出来るんだもんね・・・。いいな〜。 / しぶ ( 2002-05-05 00:28 )
社宅って、アパートのような物を想像してました。(大企業と一緒にするなって すみません)。  安いからといって、今後入居するかどうかは不明ですね。 / ゆきにん ( 2002-05-04 23:50 )
すごい、リフォームしていいなんて。もちろん社費でしょ?いいなあ。これで見違えるように素敵な居住空間になるといいですね。 / たらママ ( 2002-05-04 23:22 )
好きにできるのですか〜! いいな、いいな。 遊びにきた人達のド肝を抜くような新居に仕上がると良いですね。天井に梁の貫通したユニットバスが付いているとか、壁から多数のシャンデリアが出ているとか…(内輪受け、笑) / Teppoちゃん ( 2002-05-04 23:14 )
こりゃ、ばーにぃに電話だな。今すぐ! / みずの巨匠 ( 2002-05-04 23:11 )
おお、リフォームの図面をご自分で描かれるんですか、凄いですね!その不思議な間取りもリフォームしませう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-04 23:04 )
うし、行きましょう!酒とつまみと牛久大仏用意しといてください! / ぼくさま ( 2002-05-04 22:44 )
おぉ、KUNさんの本業CAD屋さんですか(笑) 現場監督はもちろん自分ですよね(爆笑) / ゆきにん ( 2002-05-04 22:29 )
ひゃっほう♪愛の巣♪↓私も同じコト思いました。幸せーってなんだーっけなんだーっけ。ポン酢しょうゆのキッコマーン♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-04 22:12 )
む・・・虫つきって・・・・白いやつ?もっとも築30年だとありんこくらいはいて当たり前だからなぁ・・・床下に濃い薬まけば10年くらいは現状維持できるだろうからやってみては?でもお二人さんにアレルギーがなきゃいいんだけどあまり強い薬やるとシックハウスになってしまう恐れありなので注意です。 / BAR ( 2002-05-04 22:09 )
おお!!すげー!!これがひであとKUNちゃんの愛の巣なのね。出来上がりたのいしみだわ。うっふん♥ / ひであ ( 2002-05-04 18:38 )
好きなようにリフォーム、、、楽しそうですね(^^) 玄関は大理石敷いて、風呂は檜にして、、、ってのはアリ?(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-05-04 17:25 )
リフォーム⇒「好きにしろ」って言ってくれるだけグレートだよ〜。自分達の暮らしやすい形に変えられるもんね。さすがに賃貸木造アパートで、リフォームなんてやったら怒られちゃうもんな〜。 / はな ( 2002-05-04 15:02 )
私も今月末から来月の間には引っ越しをするかも。2LDK、駐車場2台、イナバ物置付で5,2諭吉、築1年!!さすがド田舎小岩井。もっとも交渉成立すればの話ですが / KEI ( 2002-05-04 10:03 )
私も結婚したら社宅に入る予定です(・∀・) リフォーム日記、楽しそうな予感♪(笑) / さえちゃん ( 2002-05-04 09:55 )
テレビのお昼の番組のリフォ―ムのみたことある??恐ろしく・・・素敵に変身するよ♪だから・・・KUNさんとこも、新婚さんらしい甘〜いハウスになること、間違いなし!だよ。なんだか・・・これからの展開が、自分のことのように、ワクワクするわぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-05-04 09:18 )
好きにしていいなんてすんばらしーじゃん! 前の社宅ね、33uしかなかったの(爆) 家族4人で住んでたよ〜(やけっぱち) / おぽぴ ( 2002-05-04 09:02 )

2002-05-01 みんなレンキュー、に思うこと


今日から5月だってさー。

どこ行ってもレンキュー体制

電気屋さんもレンキュー体制

世の中どこもレンキューレンキュー。

ひまじん上もレンキュー気味。

みんなどっか行ってたり、

会社休みだからつっこみ少なかったり(笑)、

なんかずーっと土日、って感じ。

ちぇー、つまんねーの。

とか思いつつも

今日も出勤していて

仕事場から日記アップしたり

仕事場からつっこんでる皆様、


「オオ!同士よ!」

と、むやみに抱擁したい気分でやんす(爆)

ちなみに今日は車で走り回って現場イロイロ行って、

購入予定の現場用デジカメを調査して、

ついでに本屋で立ち読みして

さらにはハードオフでBBE購入して

D氏とO氏と電話したりして

会社戻って

ひまじん巡回して

さえちゃんの日記の豚キャベツ見てたら

腹減ってググーとなったので帰宅。

休みじゃないのに

どうも熱血仕事モードにはなれない本日。

あはは、ダメだね(笑)

今日のツケは連休後に確実にやってくるな(汗)

■本日の画像■
愛車近影。良くも悪くも注目の的だ。

先頭 表紙

>瀬名 おーい、笑い袋とフュージョンしちゃった奴がいるぞー!(汗) はやくよくなってください(笑) / KUN ( 2002-05-04 06:02 )
>Jundoさん むはは、私じゃ多分切り替えができなくて24時間営業になりそうです(笑)頑張って時間作ってドカーンと休みとってくださいね♪がんばってください。 / KUN ( 2002-05-04 06:01 )
>じゃいさん 微妙ですね(笑) でももーすぐピイちゃんじゃないっすかー!いいなー、あ、でも俺はどっちかってーと猫がいいな。欲を言えばレッサーパンダ。あ、でも噛まれるから怖い(汗) / KUN ( 2002-05-04 05:58 )
>mikaさん いやー、そう言われてみたい(笑)子供にそういわれたら「よっしゃ、今から車で大阪行くぞ!」とか半ば誘拐に近いカタチでゴーっと大阪まで行って、父親の目的の飲み屋にそのまま子供連れてって呑んでそうです(笑) いやぁ、怒るだろうに、そんなことしたら(爆) あ、帰国なんですよね!気をつけて(気をつけようがないが・汗)帰ってきてくださいねー! / KUN ( 2002-05-04 05:57 )
>みずのシチュー にゃー!っちうか昨日はみなみ畳(嬢ではない!)に連絡がつかずそのまま埼玉に帰ってきてしまった俺。ムムムーでした(大波だ!) くわっ、新型レオーネ、内製でちゃんと出せっ! / KUN ( 2002-05-04 05:54 )
>あみすけさん ぐぐぐぐ、あみすけさん、地球を動かしていたのは貴方だったのですね!!それなのにあのスーパーマンの野郎に逆回転とかさせられてしまい・・・・その節は大変でしたね(笑)うーむ、でも盆暮れ正月にどこでも同じようなサービスがウケられるのはやはり凄いな、とか思いますね。ちなみに相方は「お正月って警察やってるの?」と訊いておりました。すかさずグーつっこみです、はい(涙) / KUN ( 2002-05-04 05:51 )
>teppo先生 そんなハシゴもそんな楽器も載るような車じゃあーりませんって(笑) いや、それよりホント先生のあの愛車をスーパーひたちピンクで全塗装しましょ!かっちょええ! / KUN ( 2002-05-04 05:47 )
>はな様 ありり(笑) というかコレのつっこみだから昨日が式だったんですよね、昨日は都内どこ行っても大安大安で凄かったです。ちなみに昨夜は●尾駅→ま●ひろまでの100m程度が深酒による頭痛のため、かなーり長距離に感じられました(涙) / KUN ( 2002-05-04 05:46 )
>asariさん あ!それはありますね(笑) 仕事場に半袖半ズボンサンダルで行くってのはかなり新鮮でした!(笑)でも、うちの会社そうでもしないと休日は空調ナシ&PC全開で1時間後には蒸し風呂だったので(涙)  / KUN ( 2002-05-04 05:43 )
>BAR兄 どんなレンキュウにだって明けは来る!明けのないレンキュウなんてないのさ!さあ!レンキュウ明けに向かってモモアゲ走10本だ!(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:41 )
>ちゃな坊さん いえーい(笑)母の誕生日、凄く微妙な変化球でちょっと打ちにくそう!(笑)私は「あ、父が上京してきて会社の外で待ってるので・・・」といって帰ったことが有ります(笑)あ、ホントっすよ!ホント(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:39 )
>ゆちさん 掲示板たんきゅーでした!ええ、この脚立を載せていると何故か皆振り返る。渋滞ではまってたら対向車線の助手席の女の子に指さされました。・・・・拉致るぞ!(涙) / KUN ( 2002-05-04 05:37 )
>こまち娘。 えーと、本日ですな!(笑) おっさんなんで酒呑んだ翌日なので5時起床!くわわ!Dからは6時半に連絡来る予定なのだが・・・・(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:35 )
>ぷよんさん うむむ、レンキュー中に限ってザンギョーってのはコタえますな(汗)こうやってみてると皆さんそれぞれ全く違うレンキューを送っているのが凄くよくわかりますなぁ・・・ / KUN ( 2002-05-04 05:34 )
>もんたーにゃさん をを!兄弟っ!ぎしっ!(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:32 )
>おき楽殿 故障中〜って(笑)メーカーから部品貰って直しましょう(爆) いやぁー、ごくろーさまですっ! / KUN ( 2002-05-04 05:31 )
>ひであ ・・・・・・・はっ!あまりの衝撃に思わず気を失ってしまい今気がついた!(笑)おはようございます(笑) / KUN ( 2002-05-04 05:29 )
あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっっはっはっっはっははははははは(壊) / 瀬名 ( 2002-05-04 01:38 )
>さえちゃん 派遣さんで長期休暇ってのは大変なのかもしれないですね(笑) うーん、忙しそう。なかなか神経使いそうなオツカレ6レンキュウですな。がんばってください! / KUN ( 2002-05-04 00:33 )
>なおさ おう!ってーか行楽モードの電車は確かに「大人の遠足」モードになりたくなりますな(笑)ビール1本で全てが変わる通勤電車!うっしゃ、行くべし!行くべし! / KUN ( 2002-05-04 00:31 )
連休中も仕事してます。人が休んでる時に仕事して、人が働いてる時に遊ぶのだぁ〜!と言いながら、平日も仕事してる生活がかれこれ、、、(^^; / Jundo ( 2002-05-04 00:22 )
いえーい、連休中♪ でも旦那の実家だからイマイチうれしくない。 / じゃい ( 2002-05-03 21:36 )
小さい頃は連休のたびに親に「どっかいきたいーーーー!!」とせがんでました・・・。つれてってくれる時も多かったのですが「今日はお父さんの休憩」とか言うてつれてってくれなくてごてて泣いてる時もありました(笑)でも今はちょっと親の気持わかるかも・・・(笑) P.S 週末日記お休みしますね / mika ( 2002-05-03 15:02 )
連休はあるが暦通りとはいかず。明日が仕事じゃなければ、今日新宿辺り(去年は吉祥寺)で飲んでるはずだったのになぁ(大涙)。新型レオーネバンマンセー(爆)。 / みずの巨匠 ( 2002-05-03 14:05 )
人が休んでいるときに働く...私もその昔はそう言う生活してました。盆暮れ正月...。でも、そう言う人がいて地球が動くと思いつつ仕事してました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-03 08:32 )
閉店が決定的となった某サ○ィの屋上に届くような梯子を積んで欲しいなぁ! あるいは楽器の王様Timp4台を載せたレガ様の勇姿、ギボンヌ…、(Timp4台、ご希望ならすぐに調達いたしまするゥ…) / Teppoちゃん ( 2002-05-03 03:09 )
レンキューでも、明日結婚式とか言う知り合いのためにあまり意味が無い物になっている気が・・・。ちなみに、余興の練習しに行った旦那よ、何時に帰ってくる気なのだひ? / はな ( 2002-05-03 02:47 )
私は休日に会社に行くのが好きでした。だってすごい足癖悪くても誰にも遠慮しなくて済んだから(笑)。朝、電車で座っていけるのもうれしかったな。 / asari ( 2002-05-03 02:37 )
そうだねぇ・・・連休明けが怖いよ俺も(^^;; / BAR ( 2002-05-03 01:32 )
今日,一つ委員会をぶっちして,実家に強行で帰ってきたりもしましたけどね(笑)。理由は,「母の誕生日だから」(笑)。 まぁ,どこに行っても仕事用のPC持って歩いてるし,仕事してるから文句を言われる筋合いはないのだ(強気)。 / ちゃな坊@最強(笑) ( 2002-05-03 01:04 )
屋根のハシゴがステキ / ゆち ( 2002-05-03 00:22 )
ほんとは十連休でしたが、面接や実習の打ち合わせなどで、通常通りの連休。D屋から業務連絡は聞いてま〜す。楽しみですね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-02 23:08 )
私もお仕事でしたわー(ただ、都合により仕事場からのつっこみはしないらしひ)。しかもここんトコ連日珍しいくらい残業が・・・。しかもしかも、来週から2週間ちょい他のトコへ応援へ行かなくてはいけないんでいろいろと仕事が・・・(汗)。 / ぷよん ( 2002-05-02 22:19 )
同志っ!がしっ! / もんたーにゃ ( 2002-05-02 21:48 )
仕事が連投〜☆ 連きゅ〜最近もらってないです〜☆ まぁ〜の〜んびり色々サボっています〜♪(故障中☆) / おき楽 ( 2002-05-02 21:29 )
抱擁しに愛知まで来い。お姫様抱っこしてあげる。おとすけど / ひであ ( 2002-05-02 21:12 )
私は昨日から6連休みなんだけど、でも昨日は実家に帰省、今日は一人で掃除洗濯炊事、明日は彼の実家行かなきゃだし、なんか疲れそうな連休になりそうです(汗) 派遣だから、休んでいる分はお金でないしな〜(^^ゞ  / さえちゃん ( 2002-05-02 17:24 )
おいらー仕事だふー。抱擁OK♪東海道線はなんだか行楽モードで「わたしはこのでんしゃにのってどこにいくんだっけ〜??」という脳みそ回路になりました。ぶほ。 / なお ( 2002-05-02 16:19 )

2002-04-30 心境の変化と最近の悩みに思うこと


最近休み明け初日は

5時起床→乗車→茨城→仕事

というパターンがすっかり定着した俺。

おにぎり喰いながらブレーキ→シフトダウン→ヒールアンドトゥ→右折

なんて芸当もすっかり上達した俺。

今朝はジューレンキュー効果のせいで道ガラガラ。いつも渋滞だからこの辺でおにぎり1個目、そして次のあそこの渋滞で2個目のおにぎり・・・という感覚で早朝ドライブを楽しんでいるのだが、今日はそのおにぎり摂取ポイントが無い!よって非常に危険なおにぎり摂取体制を余儀なくされ、ヒーヒー言わされながらもいつもより20分早着で会社へ。ムムム、損得微妙ナリ。

で、運転しながら「あ、俺昔みたいに休みに対して貪欲じゃなくなったカモ?」って思ったんですわ。

昔はさ、っていうか前の会社にいた頃は休日出勤だの盆正月出勤って凄い悲壮感を伴っていたのにさ、なんか慣れなのか何なのか「別に気にならない」って感じになっちゃった俺にちょっとアレレ?と思った訳ですわ。

そりゃ今でも明日休む予定が突然取り消されたりすればムカッとか思ったりしますが、たとえば連休が多少少なかろうと別にいいや、って感じ。

何故だろう>まぁ1つ大きな違いは田舎の会社に帰って経営側に回ったからかな?経営状態が厳しいのはよーく解ってるので休日手当くれ、とか残業代くれ、なんてことは全く言えませんしね。だから別に残業長かろうが休み無かろうが文句は言えない、ってのは一つの大きな要因なのかもしれない。

それと結婚が決まったのも大きいね。結婚が決まる以前だとさ、なんだかんだと頻繁に出かけたり頻繁に遊んだりしがちですよね!って、別に結婚が決まったから「釣った魚に餌あげない」的発想は全く無いのですが(最近こえむもコレ携帯で読んでるらしいし・笑)、なんていうんですかね、関係落ち着いてるし、お互いの状況何となく解ってるから別に血眼になって今日は北、明日は南!なんて勢いで遊びまくらなくても良くなった、という感じ。あ、結婚で単純にお金が無い、という説もありますが(笑)

それとあとは、いままでよーく遊んでた皆さんが最近何かと忙しくなってきたのもありますね。昔は毎週のように関東へ来ていたSさんとか、東京にいた頃は毎日のように飲みに行ってたMさんとか、最近はちょくちょくHさんのいる中京へ遊びにいっちゃうNさんとか、前から忙しいけど近頃Aちゃんと忙しくて出席率の悪いO君とか、それなり遊んでくれるけど最近忙しくてK娘。と遊ぶヒマもないですよーと電話で愚痴るD君だの、長野に引っ込んだきり全然要すが見えない約3名、関西方面で様子が見えない数名、消息不明の数名、にわかに仲良くなってそれっきりお会いできていないひまじんライターの皆様、埼玉各地のレガシィ仲間な皆様、もちろん地元の旧友一同、みなさんなんだか忙しいみたいでちーっとも予定が合わないんですよね。

あ!でもそれってもしかして俺が忙しいと思って誘ってくれてない?そう言えば毎週毎週結婚関係の行事行事で不在不在がちがちになってるからそれで疎遠になっちゃってるのかな??そいうえばあのとき名古屋オフに行かなかったのを根に持ってる方とか大勢居たりして!?そういえば最近友人的メールはトラフィック超少なくてどっちかってーとMLとか商用メールが激増しているのは・・・と考え出すとどんどん不安になっていく俺。

むはー、皆さんお元気ですか〜?(涙)


■本日の画像■
昨夜の●尾の某居酒屋さんの茶碗蒸し。美味ナリ。

先頭 表紙

>teppo先生 ええ、気絶しました(笑) / KUN@泥酔でした(涙) ( 2002-05-04 06:56 )
5月4日午前0時45分頃、KUN様就寝(かな?) / Teppoちゃん ( 2002-05-04 02:41 )
>teppo先生 んなガキ、俺が埋めてやる!おにぎりがどーこー文句言う奴は埋める!一列に並べ!一列に埋めてやる!くわっ!そもそもTOKIOと言えば沢田ジュリーだ!若造が!ばかもん!ロンパールームからやり直すよろし! / KUN ( 2002-05-04 00:29 )
>おき楽殿 おまけの威力は怒濤でした。ええ、本体なんかより数倍笑えました(笑)ありがとうございました。また何かありましたら宜しくです(笑) / KUN ( 2002-05-04 00:26 )
>おぽぴぴぴぴぴぴぴぴさん おお!朝からプチおにぎり100個!凄く効率低いかもしれませんけど楽しそう!来襲の月曜日宜しくお願いしますね。ありがとうございます(笑) / KUN ( 2002-05-04 00:24 )
終身刑間近のKUN様には無用の内容かとは思いますが、「おにぎり(おむすび と言ったら決定的だそうな…)」は、もてない男の必須条件のうちの一つとか…(TOKIOメンバーによる…) 注意されたし…  サンドイッチならば良いのか、それは未確認。(寸間損… こんな変換もあり?) / Teppoちゃん ( 2002-05-03 03:00 )
不安は〜おまけで解消されましたか〜☆ 次回もまたどうぞ〜♪ / おき楽 ( 2002-05-02 21:27 )
一口おにぎりをタッパに100個入れておけばポイポイ食べられるから安全よ。 / おほほほほ。 ( 2002-05-02 17:16 )
>さえちゃん ええ、エアバックにおにぎり押し込まれて「んがふふ!」なんて死に方だけは避けたいモノです(笑) 野党側、いや、雇う側の事情を知ってしまうと、ああ、課長に悪いことしたなぁ、課長もちょっと格好良かったなぁ、なんて思ったりします。あ、全部が全部じゃないですけどね(笑) / KUN ( 2002-05-02 15:32 )
おにぎり摂取ポイント・・・(笑) きっと、雇う側と雇われる側とでは、働くスタンスとかもぜんぜん違ってくるのでしょうね。(・∀・) ともかく、おにぎりで事故らないようにして下さいね(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-05-02 14:33 )
>はな様 ●尾の駅を市役所側に出て、歩道橋突き当たりまで行って降りて、すぐ先の横断歩道渡って、1分30秒ほど歩いた先の左側にある、モスバーガーの斜め向かいの先日改装したばかりの居酒屋さん、楽●●ですヨ(笑) ちなみにグルッと君ってどーしてもあの模様が怖くて・・・・(汗) / KUN ( 2002-05-02 14:25 )
>こまち娘。 お!もうすぐ2周年!ヨッ!(笑) ●尾来襲の件ですが、足のばして水沢、って案が急浮上中です。相方殿にご確認下さい(笑) / KUN ( 2002-05-02 14:21 )
>なおさん ららん♪って(笑) うーあー、あの頃が異常だったのか、今が異常なのか・・・・難しくってわかりましぇーん(笑) / KUN ( 2002-05-02 14:20 )
え?茶碗蒸だったの?てっきりスープかと(^^; っていうかどこの居酒屋よ〜キー!うちの近所にグルッと君は通っても、イカした飲み屋は無いのよね〜。 / はな ( 2002-05-02 14:07 )
多少へこんでますけど、元気でーす!本日はシンメトリー画像ではないのですね。色あざやかでおいしそうな茶碗蒸し♪ / K娘。 ( 2002-05-02 14:07 )
いや〜、昔ほど一緒に飲まなくなっちゃったね〜。おかげで酒が弱くなったわん♪ららん♪ / Nさん ( 2002-05-02 13:41 )

2002-04-29 みどりの日の俺、お疲れ様。に思うこと


はい、今日は「みどりの日」です。

92年アルベールビル冬季五輪銀メダリスト、また女子選手で初めて3回転半ジャンプを決めた伊藤みどりさんの栄光を讃えて制定された記念日です。(誰か騙されて♪)

そんな本日は勿論、仕事





・・・・・だったんですけど(汗)、昨日の両家両親貸衣装仮予約の際に、引出物だの衣装だの色々と小問題が発生しまして、コリャ電話であーだこーだやるよか明日ブライダルフェアやってるしその時に担当者さん捕まえて打ち合わせしちゃった方がよかんべ、という話になりまして、

本日は6時半起床→準備→7時半出勤→打ち合わせ→図面作成→メール整理→9時退社→帰宅→着替→10時出発→隣町でこえむ回収→埼玉→車保管→電車→新宿→丸ノ内線

という感じでやって来ましたさ、


ラーメン天下一(ォィ)

とりあえず入店、焼きそばと天下一ラーメンとライスと春巻きを摂取。美味!焼きそばの麺の出来は都内で5本指に入るんじゃないの?ってぐらい。都内にしちゃ安いし。

さて、打ち合わせはだいたい2時位から開始して、3時過ぎに完了。流石に2ヶ月前ともなればだいたい決定気味であとは余興、ってーか余興命!って感じなので頑張れ>俺なのだが、相方曰く「ケーキの試食命」らしく、そちらへ牽引方向。美味い。あはは。本番ではコレは出ませんが(笑)。

その後はビデオ・写真・装花の変更の打ち合わせをぱぱーっと処理、アチョーと大急ぎでやったのにも関わらず時間は5時半(汗)。ええ、経験者なら解って貰えると思いますが、ブライダルフェアーはすんげー疲れます!(汗)。脚→痛、喉→渇(空気乾燥)、シャンパン→呑(ォィ)、そんなわけでアンケート書いて粗品貰って帰るぞーとなったらもう6時ですわ。

で、本日はさらに秋葉原へ移動。今度購入予定のノートPCが実際どんな感じか(田舎では実機が無く店頭確認できないので・涙)試し打ち!とにかく私は液晶とキーボードタッチと耐久性命!カタログでは全くその辺が解らないんでね、実際バチバチバチーと打ち込んでみないと不安なんですよ。で、候補だったS、T、I、D社のUXGA液晶+P4CPUのマシンをT-ZONEやLAOX(値段は高いが見るだけなら都合の良い2店・笑)でウガーっと使い倒してみた。結果はI>D>T>S社という評価に。

SはKB最悪、液晶良
TはKB並、液晶並
DはKB良、液晶良
IはKB最強、液晶最強

という関係に。じゃI社買イ!とか思うが値段が49諭吉とこれまた最強の値段なので却下方向(涙)。よってD社で決定かなー、とか思ってます。

で、今度はさらに某ルートで購入予定のデジカメを試用。モノはM社のF100なんですけど、やはり突っ込んで遊んでみると結構ボロがでる。残念。高い買い物だけに妥協は最小限にしたいので見送る方向にしようかなぁ、と思ってます。理想としてはIXYサイズで400万画素、でも400万画素使用に耐えるレンズの明るさ、メーカーはS○NY以外(メモリスティック嫌)のが良いなぁ、とか思いつつもなかなかそういう商品は無い(笑)。噂によると秋頃にそんなのが出るなんて噂もあるのでとりあえずは愛用のIXY200を趣味に現場に使い倒そうと思う。ってーか思え>俺。

その後はアキバと相性の悪いこえむ(というかアキバって女子少なすぎ!・笑)がぐずり始めたので帰埼。楽●●で老酒呑んで帰宅。今日はバタンキューはしねぇぞ!とか思いつつも5分後には気絶してました。


■本日の画像■
Suica(関東限定?)の誤った使い方

先頭 表紙

>peach様 いらっしゃいませです!!!お久しぶりです!天下一、名前としてはよくありそうな名前なので解らないです(笑)ちなみにこのお店は赤坂見附です。私としてはやはり熊本の黒亭が最強だとおもうのですがね。ああう、熊本行きたいです。むむー。 / KUN ( 2002-05-05 10:32 )
kun様、相変わらず怒涛の更新でつっこみそびれている内に、ドンドンつっこめなくなって行っていますワ。。。この天下一のラ〜メンてパイタンス〜プの所かしら?都内にも出来ていたのね!? / peach ( 2002-05-05 10:00 )
>空。さん 高いですよねー、別に私個人で使うパソコンならこんなに高い奴は必要ないのですが、仕事で使うPCなのでそれなりに条件が厳しくなり、気がつけばあっというまにこの値段!って感じです(涙)でも、パソコンって日に日に進歩してるってのが、この高い奴にさわった瞬間にヅコーンと感じましたです(涙) / KUN ( 2002-05-02 12:37 )
>さえちゃん いや、これはやってみれば全てが解る、って感じなので実行してみてください!かなりのドキドキ感と残念感が同時に味わえますよ(笑) そのうち営団線の改札にでも入れてみようと思います(笑) / KUN ( 2002-05-02 12:35 )
ノ−トPCって高いんですね!びっくり〜♪こえむさまは、KUNさんとの結婚生活・・・毎日、イベントのような楽しさでしょうね♪すっごいおもしろいし・・・まわりに楽しさを振りまくパワ−ありますよね♪KUNさんって・・・♪(笑) / 空。 ( 2002-05-02 11:56 )
今日の画像、すごいですね!!!いや、この写真を撮るのはかなり勇気がいるんじゃないかと・・・(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-05-02 11:56 )
>みずの社長 トリプルアクセル。すんげー早いBダッシュという意味だと思ってました。使いすぎるとオーバーヒート。ルィーーーー!!という警告音とともに路肩でピーポーピーポー。再スタート時後続車に轢かれるとリセット連打。こうやって安全意識を高めていった俺。支離滅裂。 / KUN ( 2002-05-02 09:18 )
>えもり こないだ「さいた●新都心」に奴がいた!改札正面のインフォメーションセンターのおねーさん席に座ってた!ムカついたのでE231先頭車両の車いす便所に閉じこめてやった!なんてな、嘘嘘(笑) / KUN ( 2002-05-02 09:16 )
>teppo先生 ええ、その天国→地獄は私の常套手段です(笑) 外食のあと洗車、とかは日常茶飯事です(笑 / KUN ( 2002-05-02 09:12 )
>あーちゃん様 あの2人がそろって「題名のない音楽会」に出演してるのを見たときには朝からなんだよ!とか思いましたが(笑)いやぁー、でもあの名字の秘密を語ってましたが・・・・その内容忘れちゃいました(笑) / KUN ( 2002-05-02 09:11 )
>BAR兄 ちなみに弊社の所在地はこだますいか日本一の街です(笑)ちなみに内緒ですが夕●メロンも作ってたりします。ぁ!何をする!はなせ!うわぁー! / KUN ( 2002-05-02 09:09 )
>マッキ〜 いやさぁ、コレって突っ込んだらどーなるんだろ、やっぱ出口からえらい勢いで排出されて改札口上部の天井にキャッツアイカードのように突き刺さるのかな?とか思ったのでやってみたのですが・・・・ええ、やってみてください!チョットドキドキしてかなり残念感が伴う「おおよくできてるなぁー」という感想が出るはずです(笑) / KUN ( 2002-05-02 09:04 )
トリプルアクセル。ブレーキ・クラッチペダルも、実は全部アクセルペダル。走る止まらない止まらない。 / みずの巨匠 ( 2002-05-02 00:04 )
騙されるわけないじゃ〜ん(笑)  ・・・って、そんな間違った使い方すると、後ろからペンギンの着ぐるみを着たなぎら健壱に怒られるよぉ〜(爆) / えもり ( 2002-05-02 00:01 )
ブライダルフェアから秋葉原って、女性からすればまさに「天国から地獄」って感じなのではないでしょうか? ちょっと無茶な移動と言えなくもないようなきがします。 / Teppoちゃん ( 2002-05-01 23:15 )
五月&こまつ の日です。 / AH "騙されて〜" ( 2002-05-01 23:05 )
すいかのめ〜さんち〜〜〜〜・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ / BAR ( 2002-05-01 22:16 )
この使い方の写真をとった貴方はすごい!これやって、変な音とか鳴らないんですか? / マッキ〜 ( 2002-05-01 22:05 )
>おき楽殿 ・・・・ベルマーク4点分とか?(汗)それとも4MBのスマメとか?(汗)うーん、本体よりそっちのが楽しみだったりして(笑 / KUN ( 2002-05-01 20:11 )
おまけは〜謎です〜♪ な〜んでこんな物を・・・そ〜んな感じです〜♪(笑) / おき楽@掲示板? ( 2002-05-01 20:09 )
>さかなちゃん様 アレはですねー、一度試しに買ってみてください。買って、一度使えばもう「おおおおおお!!!!」という風になります。で、注意ですが、初めて「タッチアンドゴー♪」をすると必ず顔がにやけます(爆)。ソレだけ注意して、楽しいsuicaライフを楽しんでください(笑) / KUN ( 2002-05-01 19:53 )
スイカね〜息子が欲しい欲しいってうるさいんですよ〜。電車に乗らんのに、買ってどうする〜って感じなんっすよ〜。でも私もあれ、何なんかようわかってないんです。とほほほ〜。 / さかなちゃん ( 2002-05-01 19:47 )
なんと!●尾に無駄に2軒もある■ジマ電器を忘れてはなりません!そんな非国民なコトしてると後ろから「グルットくん」に轢かれますよ!!(汗) / KUN ( 2002-05-01 18:52 )
確かに、アキバにいると息詰まるやも。こりゃあやっぱり、ベスト電器で! / はな ( 2002-05-01 17:57 )
>mikaさん あ!もしやそちらだと美味しいラーメンってあまり無かったりするのですか!うわー、だとしたら辛いですなぁ!わたしゃスッキリ系の美味しいラーメン屋があればそれだけで生きていける人間なのでそれは辛いでしょ〜と勝手に想像(笑) / KUN ( 2002-05-01 17:53 )
うぅぅぅ・・・・私もジャムぽんちゃんと同じくラーメン食べたくなってきました・・ / mika ( 2002-05-01 15:59 )
>ジャムぽんさん よし、その質問受けて立つ!(笑) 中華で一番好きなのはフカヒレの姿煮〜!!って私の稼ぎじゃ喰えないので\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ、そうですねぇ、渋谷の東急文化会館2階の紅虎の海鮮チャーハンか担々麺でしょうなぁ。で、酒(日本酒?)に合うのはメンマ!どんな安酒でも美酒になります!ただし、メンマ1瓶で酒1升とかやると確実に悪酔いします(笑) / KUN ( 2002-05-01 15:15 )
あー、ラーメン食べたくなってきたよ。。。最近生春巻きにハマっているのですが、突然質問です。中華だったら何が一番好きですか?そして、御酒に一番あうと思うおつまみをおしえてください。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:49 )
あ、小学生以上のおともだちはコチラから参照してください(笑)<suicaの解説> / KUN ( 2002-05-01 14:21 )
>こまち娘。 Suikaは酢イカの意。函館では「イカすカード」という共通カードがあります。確かありました。イカが名産だけに、ですね。ちなみに鉄ちゃん的には「Super Urban Intelligent Card」が正規らしいです。解説はこちらから / KUN ( 2002-05-01 14:14 )
>asariさん ケーキ試食会には「おまえは違うだろ!」系の人が一杯いました(笑) どうでしょ、多分大丈夫なんじゃないですかね?新婚旅行はフェア巡り、とか。あー、こういうこと書いてるとまた怒られる〜(笑) / KUN ( 2002-05-01 14:06 )
「スイカ」は「すいすいカード」の略です。 / こまち娘。 ( 2002-05-01 13:53 )
いいなぁ〜、ブライダルフェア、一回行って見たかったよ〜(泣) 結婚指輪はずせば誰でも参加可能なのかな〜。。。 / asari@もちろん料理が目当て ( 2002-05-01 13:42 )
>JAIさん そんな忘れてしまうほどお幸せ♪ということで(笑)いやぁ、おほほほほほほほほほほほほほほほ(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)いやぁでもほんと疲れます。DELLのパソコンみたいにネットでチキチキ決められたら良いのになぁ・・・とか思いません?あ、相方に怒られる〜〜!!(笑) / KUN ( 2002-05-01 13:30 )
お疲れさま〜♪ブライダルフェア、経験しましたよ〜♪…ナニがあったかすべてを忘れ去ってしまったけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-01 13:25 )

2002-04-28 たかだか300円で怒鳴る男、に思うこと


で、昨日の話なんですが、コ(中略)メージを観に行った俺。
(まず1コ下の日記必読)

ソコの映画館、デパート+マルチな映画館って形式でして、車で行くと2時間の割引券が貰え、さらにデパートで買物をすると出庫の際レシート提示で1000円→1時間、2000円→2時間、3000円→3時間という感じの割引があり、組み合わせると最高5時間分までサービス、っていうよくあるパターンの料金体系なんです。

で、昨夜は

20:00 入店、2名で3千円チョット夕食
21:00 映画鑑賞開始
22:50 映画終了
23:00 出庫

という感じで出庫しようとしたら係員不在。ま、とりあえず駐車券挿入したら

¥700の表示。で、映画館の2時間割引券を挿入
  ↓
¥300(時間200x2時間割引→1時間30分超過扱)

とまぁ、予想通りの結果なのだが、その機械にレシートを喰わせるわけにもいかないのでインターホンで問い合わせてみた。すると、受話器の向こうの警備員曰く、「あ、買い物による割引は21時迄。300円払って出庫してください」と言われてしまった。

・・・実はデスね、上の数行のやりとり、今回で4〜5回目。毎回納得いかなく、しかも「インターホン越し」「私はあんたをカメラで監視してる」的言い方への不満が記憶上書れまくり→記憶満杯→ぷちーん、と相成りまして、


「ふざけんなコラ、看板にはゲートでレシート提示、21時以降はインターホンで係員が対応って書いてあんだろ!あぁ?」
「あの失礼ですが(ガードマン割込)」
「やかましいわ!こんなカメラ越しにガタガタ言ってねぇでさっさとコッチ来いや!」(ほぼ原文)


と、言ってみた。深夜の立体駐車場に響く自分の声。自車の後ろは渋滞。一応後ろの車にはすんませんね、いま係の方来るらしいんで、と謝りながら到着を待つ。




・・・・・・・約7分、ガードマンゆっくりとした歩調で到、

「あんたさぁ、なんでこの状況でノソノソ歩いて来るの?この状況見て何とも思わないんかい!」「・・・いや、心臓が悪くて」

・・・(ゾウガワルクテがーどまん務マンノカ!とは流石に言えなかったが)」・・・言葉が出ませんでした。かなりじい様だったし。

この後、相手の会社名と名前を教えて貰い、帰宅。

が、

本日、ガードマンと私の考えどちらが正しいのか、小山イズミヤ(デパート)に電話してみた。で、駐車場の担当である小山●●開発さんに電話を回して貰い、昨日のあらすじを話した上で、21時以降は有料、という考え方は変だと思うのだが?と質問。ほいだら、


勿論、21時以降もサービス券は有効であり当然無料。そのガードマンの考え違い。私どもの指導が不十分であった。早急に是正したい


と、わかりやすーい解答が戻ってきた。手応えなさすぎ。ちぇっ、つまんねーの(笑)、とか思いつつも

「たぶん数日中にE.Tをレイトショーで観に行きますので、また映画の楽しさを台無しにするような不手際がないようにお願いしますね(笑)」

と、にこやかながらも「また行くぞウラァ!すぐ行くぞ!確認するぞ!覚えとけや!」というメッセージを相手に与えてみた。

私ゃ別に偉そうにするつもりもないし、電話対応した方も実はソリティア大会中なのかもしれないけど、ま、今回も


言って当然、言わなきゃ損!



という教訓を再確認できたので良し、ダ。


■本日の画像■
パーカッション特集(笑)

先頭 表紙

>ざきこ その譜面凄い(爆)演奏残ってたら是非訊きたいモノです(笑)いいなぁ、わざとズレズレってのがイカス!ショヘー!あ、今度また筑波いきますので宜しく(笑) / KUN ( 2002-05-05 10:34 )
曲名忘れたけど(一応マーチ)、下手に聞こえるように和音もタイミングもずらして書いてある楽譜なので、「えーい、パーカッションも(ただでさえ下手に聞こえるようにずらして書いてあるけど)増やして配置してずらしたれ!」という意図だったらしいです。県大会だか関東大会(当時)でやったとか定演だったとか…… / ざきこ ( 2002-05-02 17:34 )
>あーちゃん様 ええ!言ってみましょう!その結果「んあぁ?」とか言われちゃったら全速力で逃げましょう(笑)そして国家権力なり民間調査機関なりをつかって徹底攻撃!ヒットアンドアウェイが基本です!打つべし!打つべし! / KUN ( 2002-05-02 09:08 )
言ってみるよ! / AH "勇気をありがとう! (笑)" ( 2002-05-01 23:09 )
>JAIさん そうっすよねー、一緒にいると迷惑ですよね(笑) こういう怒り屋って端から見てると「あーあ、怒ってるよ、アイツ」とかって思われがちですよねー、とほほ。解っちゃいるんですけど、言わなきゃ気が済まないときはウガー!となりがち。まったくもってお互いにトホホでやんす。 / KUN ( 2002-05-01 13:32 )
よっ!消費者(?)のカガミッ♪そうやっていってくれる人の存在のおかげで、理不尽な思いする人が減って、スバラシイです♪いっしょにいたらちょっとコワイかもしれないけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-01 13:21 )
>ざきこ おお、まるでカシオペア(爆) 吹奏楽でそんなコトやったらすんげーナチュラルディレイ大会になりそうな気がして怖いけど大丈夫だったんでしょうか?(笑) ええ、ざきこさんも近いんだからチャチャーっと行って文句たれてきてください!(笑) / KUN ( 2002-05-01 13:14 )
>はな様 いやー、オ年寄りに弱い私はそこまでは多分できません(笑)でも「私弱いのでいたわってください」ってガードマンはある意味最強なのかもしれないけど、やっぱ最弱なのだろうなぁ(笑) それだけ治安がいいのかもしれません、この辺。あ、決して栃木県ねらい目!とか意味じゃなしに(笑) / KUN ( 2002-05-01 13:12 )
たかが三百円、されど三百円。次行くときには改善されてるといいですねー。ちなみに昔所属していた楽団、両脇&中央の三ヶ所にドラムセットおいて演奏したことあるそうですよ。 / ざきこ ( 2002-05-01 12:57 )
平成不況。世界再弱警備軍団を生む。う〜む・・・。確かにああいうところの警備のおじちゃま、私のエルボ一発で昇天間違いなし。引導渡してしまいそうで、コワヒ。 / はな ( 2002-05-01 11:52 )
(はっ!もしやダメージXのメモパッド・・・・・まさかね・笑) / KUN ( 2002-05-01 11:32 )
>ミスター裏商人 了解しました。明日到着って感じですかね♪先方には明日にでも持っていこうと思います。ありがとうございます〜♪おまけはEOSD40ですよね!!!!!!!!!(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:31 )
>あみすけさん ありゃま!ご丁寧にありがとうございます!よろしくですー♪ / KUN ( 2002-05-01 11:30 )
>あみすけさん いらっしゃいませ♪ ふと思ったんですけど、この日記に「私も怒る」と突っ込んでくれた人全員栃木県小山市に集合して貰って、みんなでレンタカー借りてこの駐車場に文句を言いに行く、ってオフやったらおもしろうだろうなぁ、と(爆) いや、実現性ゼロなのでどうでもいいのですけど(爆) いやー、でも楽しそう。大迷惑だろうけど。今後ともよろしくです♪ / KUN ( 2002-05-01 11:30 )
>Jundoさん むむむ!難しい意見ですね!確かにそうです!当然の権利なのに曖昧になってる部分非常に多いですよね!当然の権利があまり明確にされて無くて曖昧にされているからそれを確認するのが面倒で流されがちなので、人と違うことをすることに勇気が要る国民性なのでそういうことになっちゃう、ってコトなのかな、とか思いました。むむむ! / KUN ( 2002-05-01 11:28 )
>ゆちさん 一応激しい自己嫌悪ってのもこの直後に訪れたんですけどね(笑)って訳でこのタイトルです(笑)でも、その自己嫌悪を解消するため、にも翌日管理会社に電話したわけです(笑)なかなかややこしい性格です、私、はい(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:26 )
>tomoさん オオ!大物(笑) でも年取るとそのうちこうなります、たぶん(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:24 )
>asariさん そうそう!それ言えるのかな?とか思いましたが(笑)コレと似ている問題で、電車の料金表が間違っていて返金に応じるって話ありましたよね!アレ、どういう風に証明したんでしょうね? / KUN ( 2002-05-01 11:24 )
>たらママさん あ!ソレ、私18歳の時に3度ほど実行してます!(爆)<新聞  あとは自販機100円投入→紙コップ出てこないのに飲み物ジャー!ってときにも電話で60円返して貰いました!(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:22 )
>みずの序章 おおお!10円かっこいい!私も100円程度を値切ってくれなくて購入辞めたこともあります(爆) / KUN ( 2002-05-01 11:21 )
>ひであ 以下ーん!納得いかないお金は100円でも払ってはいかーん!というわけで来月から厚生年金基金払ってはいかーん!(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:20 )
>teppo先生 今度改善状況尾を一緒に確認しに行きましょうか(笑) 上手側、全部一人で叩いてください(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:19 )
>おき楽殿 アリガトゴザマス!おまけなんでしょう?LC40かな?(爆) / KUN ( 2002-05-01 11:18 )
>BAR兄 ちなにみリフォームは目処も計画も立ってません(笑)建物がずでーんとあるだけ(笑)とりあえずこのままでは住めない、ってレベルなのでそのうちなんとかしようとおもってます(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:17 )
>BAR兄 言われますか(笑)なるほど、同じ立場だったら言える、とそういう訳ですよね。確かに、自分と同じ職種の立場の方には共通の視点から文句を言えたりしますね。ガードマン立てずに片車線塞いで工事とかやってると「許可とってんのか、あぶねぇだろ!」とか言いたくなります。ブラインドコーナーでコレやってるときに一度怒りました。 / KUN ( 2002-05-01 11:16 )
>ちゃな坊さん うっしゃー!そうだそうだー!でも私も論理的に来られたら負けます(笑)たぶんいい線行くのかもしれませんけど、多分負けます。負けても言えば言っただけ納得できますからね、不戦敗よりよっぽどマシです。おほほほほほほ(汗) / KUN ( 2002-05-01 11:13 )
>マッキ〜 そうそうそう!特に表側(お客さんに接する部分)は例え低いレベルであっても統一されてないとダメです。いわゆるISOなんですよね。その辺が。多分。マクドナルドとか観察してるとその辺が徹底されてます<低い部分で統一 / KUN ( 2002-05-01 11:11 )
>さかなちゃん様 ええ、私も昔は「へっ、こんな馬●相手に何言っても仕方ないし!」って考え方でしたが、「コレを言わなきゃ何も変わらない、ってーか言わせろ!」という感じになってます。というか1度言うとクセになるというか、言うべき!というのが解りますよね! / KUN ( 2002-05-01 11:09 )
送りました〜♪(笑) / 裏商人 ( 2002-05-01 10:52 )
↓すみません、はじめましてを書き忘れました。 / あみすけ ( 2002-05-01 08:35 )
あはは、私も同様に怒鳴りそうだなぁー(^^;)。納得のいかないことには断固抗議派(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-01 08:34 )
日本って当然の権利を主張するのにも少し勇気が必要な部分ってあるから不思議な国なのかも知れない。。。 / Jundo ( 2002-05-01 01:32 )
あらかっこいいわぁ♪こっちで怒鳴ってこっちでにっこり♪ってソコかい(笑) / ゆち ( 2002-05-01 00:37 )
俺なら、「ダルいしもうええわ〜」ってカンジですかね(笑) / tomo ( 2002-04-30 23:46 )
今まで4回払ってるんだぞ!とか言えばその分も返ってこないのかな〜。。。 / asari ( 2002-04-30 23:28 )
私、新聞の配達忘れで、130円返金を真剣に要求し、実現しましたわ。 / たらママ ( 2002-04-30 22:21 )
俺はたかだか10円のことで取引を止めたことがある。納得いかん事は徹底的に。 / みずの所長 ( 2002-04-30 20:48 )
ひであもクレーム大好き★でも300円なら払っちゃうかも(笑) / ひであ ( 2002-04-30 19:48 )
すっ、すっげ〜っ この文章でこのところのストレスちょっと解消できましたです。 写真のバンドではぜひとも上手側のベースドラムをやってみたいものです。(Tubaの代わりに音程作って叩いちゃったりして…) / Teppoちゃん ( 2002-04-30 19:47 )
言って当然〜☆  カメラはもうすぐ〜♪ おまけももうすぐ〜♪ 笑〜♪ / おき楽 ( 2002-04-30 19:32 )
×心臓上部>○心臓丈夫 / BAR ( 2002-04-30 19:23 )
俺も言うなこの場合(笑)そして心臓のくだりにも文句つけると思う俺も心臓上部じゃないからそれがどうした?!って感じで。そうそう、リホームっていつ?どんな感じに?俺でよければやるんだけどね(^^; / BAR ( 2002-04-30 19:22 )
言わなきゃ損だ〜。そうだそうだ〜。というわけで,怖いものなしの私です。下手なこというと,論理戦法ぶちかますから,誰も近づいてこない・・・(笑)。 / ちゃな坊@パーカッションって誰もいないし ( 2002-04-30 19:08 )
仕事など分けていたりすると、1つの考えがすべてに渡ってないことがありますね。そういうことから徹底してほしいわ。どんな業種でも。 / マッキ〜 ( 2002-04-30 18:22 )
いや、ほんま、いわなきゃ損することって多いっすよ。実際。私も昔は言えませんでしたが、年毎にオープンになってきました(笑 / さかなちゃん ( 2002-04-30 18:12 )
>こまち娘。 おうよ!昨日ヘロヘロになるまで都内歩き回ってたらすっかりげんきになりました(笑) 今度検証にいってみますので続編があるかも・・・です(笑) 連休中、●×君と■尾いらっしゃいねー♪ / KUN ( 2002-04-30 17:59 )
もう元気になったようですね(笑)まったく、教育のなってないガードマンさんでしたねー。 / こまち娘。 ( 2002-04-30 17:13 )
>さえちゃん いや、自分の金銭感覚は「変にせこくて変にザル」という不思議な天秤で構成されてます(笑)45万円が「ヤスーイ!」とおもってみたり、198円に真剣に悩んでみたり、不思議な奴です。オヨメサンになる人はほんと大変だ。あっはっは(汗) / KUN ( 2002-04-30 16:00 )
>mikaさん いやぁ、言わないと損ってより、今まで取りすぎてた訳ですよね?そうなるとその金額の返還義務とか発生するわけだから、金額は少なくともりっぱな罪な訳です。まったくもってお粗末な田舎ならではのお話で恥ずかしい。 / KUN ( 2002-04-30 15:58 )
>デンボ こらこら、基本的には気の小さい良心的な人間だってば(笑) でーも公共機関にはよくキレますね(笑) / KUN ( 2002-04-30 15:55 )
所帯を持ったら「たかが300円」って考え方じゃ赤字一直線だものね。これぐらいしっかりしている方が、生活は安定するんじゃないかなー(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-30 15:55 )
く、KUNさん落着いて・・・・・(汗)でも言わなきゃそんする場合ってありますよね・・・ / mika ( 2002-04-30 15:46 )
やーんKUNさん怖い・・・。今テレビで「暴力夫」シリーズやってたので妙な恐怖感が(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 15:44 )
文字数制限対応的痕跡散在(涙) / KUN ( 2002-04-30 15:42 )

2002-04-28 連休最終日、に思うこと(こえむによるコラテラル・ダメージ評論付)



1連休初日!!



ってーか日曜日!>俺(爆死)



ウヒョ!ウヒョヒョヒョ!楽しいねぇ、田中星○がビュティフォーサンデー歌いながら空からバラバラと降ってくるんじゃないの?ってくらい良い天気!

今日はですねー、両家両親貸衣装仮予約(けっこうけだらけねこはいだらけ、みたいな語呂だね)って感じで近所の衣装屋さんに両家親族及び新郎(仮)新譜(誤)集合してあーだこーだとやってきました。

ついでに心労(俺)と新婦(仮)の2次会衣装なんかもレンタル。ちなみにココ、えらい安いのでオススメ。値段は・・・全て終わった後に公開するかも(笑)
ちなみに私が借りた衣装が何故か最高値になってしまい、協議の結果保留に。

ちぇ。アレ、小物加えるだけで非常に笑いが取れる衣装だったのでちと気に入ってたのに。ま、ソレでも安い部類だと思うのだが。

その後メシ食って解散して、家帰って隣町のデパートにクレームの電話

今回の相手は栃木県にあります小山●●開発さん。

内容はですね、昨日観に行った「コラテラル・ダメージ」が「コマンドー」にそっくりでつまらなかった!金返せ!、という内容はぐっと抑えて、帰りに駐車場から車を出す際に請求された、駐車料金300円を巡っての内容。

・・・まぁ、なんともセコい話なんですがね、詳しく説明しますと、




(・・・おっと、また文字数オーバーなのでこの部分は移動!)



ちなみにコラテラル・ダメージ、の感想ですが、



公開延期から半年。

シュワルツェネッガーのあの映画が、

ついに、その全貌を現す!



そしてあの「こえむ」が鑑賞して一言!




「わかりやすかったねー」



・・・絶賛公開中!!!(爆)



■本日の画像■
もう見慣れたアヒル君。
とりあえず「キャイーン!」って感じだな(笑)

先頭 表紙

>はな様 なにぃー!(笑)なんと!はな様は宝塚所属!?(違) あ、そういう意味、そういう意味ですね、びっくりしたー(笑) そうですねぇ、いやぁ、でもそうすると新譜(誤字)側が着る衣装また探すの大変なので遠慮しておきます(笑)それこそ、ほんとトータス松本氏が着ていたくまのぬいぐるみを借りてこなくちゃならないし(笑) / KUN ( 2002-05-01 13:17 )
なんなら私の2次会衣装貸しますよ!もちろんご辛労様に!! / はな@バラエティー雑貨のドレスもあります ( 2002-05-01 11:46 )
>ひであ ええ、あやつはある意味リーサルウエポンです(笑) / KUN ( 2002-05-01 11:05 )
ふむふむ。あのこえむ様が、、ふむふむ / ひであ ( 2002-04-30 19:50 )
>teppo先生 その期待に応えるべくUP。画像は・・・どうです?夢のようなバンドでしょ(爆) / KUN ( 2002-04-30 16:02 )
>JAIさん いやっほう!また大きくなってますかねー♪かごにパンパンだったら怖いけど(汗) / KUN ( 2002-04-30 16:01 )
移動部分が楽しみぃ、ワクワク… / Teppoちゃん ( 2002-04-30 13:14 )
明後日ピイちゃんに会いに行くよ〜♪ / JAI ( 2002-04-30 13:01 )
>●×君 ええ、ってーか久々にエンドロールの最中に退席しようかと思いました。ってーかエンドロール終了後に回り見たら2人きりでした(爆) / KUN ( 2002-04-30 12:03 )
こえむ評価は熱いです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:17 )
「E.T〜復活編〜」とどっち見るかで悩んだんですが、判断ミス!って感じでした。 / KUN ( 2002-04-30 10:03 )
>さえちゃん ええ、消防士さんは確かに元々強靱な部類だと思いますが、あれはバケモノです(笑)でも、かなり等身大です、今回の彼は。ただ、パンフレット購入して、次回作の欄に「ターミネー○ー3」「トゥルーラ■ズ2」って書いてあったらねぇ・・・・ちなみに予告編でやってたあさま山荘の例の映画も・・・ミスキャスト?って感じでした(笑) / KUN ( 2002-04-30 10:03 )
コラテラルダメージ、ダメでしたか?見に行こうかちょっと悩んでいた私・・・。なんか、消防士がめちゃくちゃ不死身、って話なんだよね?(汗) キューティーブロンド見に行こうかなー(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-30 09:47 )

2002-04-27 10連キューに騙されるな!に思うこと


土曜日でやんの(爆)

ちなみに今日からゴールデンウィークだそうで。

GOLDEN Weak(違)

最強に弱まってる感じですね。ほほほ、弱弱。余計なお世話、略して余話余話・・・



けっ、なにが行楽だ!渡る世間かっ!何がアウトドアだ!何がヒトデ予想だ!現場来い!お前らまとめて躯体打ち込みだ!ふざけんな!ジュータイのケツばっか追い回してCO濃度測定して提出して下さい。ごめんなさい。足元良いか!安全帯良いか!保護帽良いか!良いでか?ほんとによいでか?

今日も一日安全作業でバンガロー!



ええ、今日も面白半分にPL顆粒摂取して仕事してます。楽しくて楽しくてしょうがないです。EVERYDAY LOW TOLUENE。略してELT。送風機使用。換気に十分注意して作業にあたってください。ってーかELTってどこいったの?絵鰤李取る寝具。持田さんてもしかしてトミーフェブラリー6?あ、それは鰤りあんとぐりーん?よくわかんないけど鰤つながり。あっはっは、みんなまとめてさんぺー、です!

ってーか、また腹たって来たけど、民放各社!勝手にカレンダーに赤丸10コもつけるな!何がジューレンキューだ!鉄道用語かそれ!EF63ジューレンキュー!碓氷峠ですか?碓氷峠!釜飯だろ!おぎのや!鬼押出で寄り切って6勝3敗!くー、悔しい!こんな法律誰が作った!連休反対!ニホンをますますダメにする連休反対!ってーか勝手に煽るマスコミ反対!さらには混んでる中央道八王子料金所空撮禁止!ってーか足柄サービスエリア使用禁止!「談合坂SAを先頭に」「秦野中井ICを先頭に」のフレーズも使用禁止!ってーか、JHの交通情報の、あの「トーキョーホーメンニムカウミナサマヘ、コーツーシューチューニヨルヂュータイノオシラセデス」っていう、どっから声出してんだよ!ってイライラさせる声も使用禁止!

けっ、連休中は家でボケーッとコレでも見ながらニヤニヤしてよ。金なんか使うもんか!貯金貯金!あ、でも車は洗う。楽器も吹こう。あーもう、俺専用新幹線とかつくってくれー!関西いきてぇちょーいきてぇ〜〜!!!!



さ、現場行ってきます。


■本日の画像■
世田谷公民館(旧デ・ンボ邸)近くを走る、「今時クーラーもついてない」、と歌にまでなった世田谷線。現在は新車両でにわかドイツ化してます(笑)

先頭 表紙

>teppo先生 らぢあ♪ / KUN ( 2002-05-01 11:06 )
>はな様 ホントお疲れ様です。そんな私も本日4時半起き→5時起床、6時前には車運転して仕事場レッツゴー!でした。スノボ積んでるパジェロがノロノロ先行していて、ほんと殺意を抱きました。そのスノボ、新巻鮭にとりかえといてやろうか!って感じでした。むむむ!体調不良で欠勤!ってことにならないように気をつけてくださいね。 / KUN ( 2002-04-30 08:33 )
>teppo先生 危険な香りのする男ってのはどういう奴なのだろう、とちょっと考えてみる。・・・・・臭そうだ(笑)プロパン臭いとか、腐敗臭とか、そんな感じ。火薬のニオイ?ガソリン?どっちにしろイヤな感じだ(笑) / KUN ( 2002-04-30 08:29 )
>たらママさん たらママさんは休むべき!もう、ぐがーっと2〜3日のんびりして欲しいです。たらママさんに休日を!キャンペーンを展開するべき!倒れないでくださいねー(涙) / KUN ( 2002-04-30 08:27 )
>ちゃな坊さん くわー!学生は毎日夏休みだー!と暴言を吐いてみる(笑) いやぁ、賃金による労使関係を結んでいなければ「大変なだけ!」と思うかもしれませんが、お金が絡むと違う意味で「大変なだけ!」になるんですよー。難しいですけど(笑) / KUN@学生→社会人→プー→社会人 ( 2002-04-30 08:25 )
>なおさ おみやげよろしくー♪ / KUN ( 2002-04-30 08:22 )
>deんぼ じゃぁ、○○かめに「でんぼさん、店長の例の元カノと●●店でウハウハらしいですよ」とデマを流してみよう。どうせ信じてもらえないだろうが。それより何故この話が外部に・・・ってのが楽しいかも(笑)    イヒ! / KUN ( 2002-04-30 08:20 )
>BAR兄 なんと!(笑) ってーか、今度BAR兄にリフォーム頼もうかなぁ・・・築三十年、屋根、天井、床、壁、ボローーンな感じのところが、もしや新居になる予定なので(笑) / KUN ( 2002-04-30 08:02 )
>ひであ 友引3連続とかあったら怖いな(笑)あったらいいと思ってる?(笑) / KUN ( 2002-04-30 08:00 )
>mikaさん えぇ?違う路線のモノだと思いました?(笑)いやぁ、やっぱ連休中の楽しみってコレしかないでしょ!あとはディズニーランドとかの混みっぷりとか(笑)いやぁ、渋滞万歳(笑) / KUN@でも早朝は平日以下にガラガラ ( 2002-04-30 08:00 )
>みずの挙昇 うちの近所もSLとDEがジューレンしてます。コーヒー牛乳的おぎのやシュテキー!!でも、今度レガ4〜5重連できそうですな(笑) / KUN ( 2002-04-30 07:58 )
10連休なんて、主婦にとっては10連勤だぜ、けっ。「お腹減った〜」とか言って揺り起こされる朝。けっ。 / はな@でも、うちの旦那4連休だけらしい ( 2002-04-30 07:54 )
>JAIさん シュテキ!根3連休!でも出張!ううう〜ですね。ピィちゃんには会いに行かないのですか?(笑) / KUN ( 2002-04-30 07:53 )
>えもり 休み明けのループ残業を考えながらこの10連苦を味わう通い!ドーーーーーン! / KUN ( 2002-04-30 07:52 )
>えもり あ、えもりだ!わーい、毎日残業EZEZ(笑) / KUN ( 2002-04-30 07:45 )
>えもり 誰、君?(笑) / KUN ( 2002-04-30 07:43 )
>Jundoさん 要リハビリって感じですよね(笑)私も一身上の都合で半年間休業しましたが、・・・・うーん、1週間後にはヘロヘロになってましたね(笑) / KUN ( 2002-04-30 07:42 )
>asariさん ストライキ・・・(笑) どうなんでしょ、すぐ解散命令が出そうですね(涙) 毎日ご苦労様です。たまには洗濯物コインランドリーにぶっこんで外食ッ!どうでしょ!う〜ん、そんなに単純にもいかないですものね(涙) / KUN ( 2002-04-30 07:41 )
>闇商人殿 おまけ〜期待しております〜☆送付・納金カンリョーです。商品の到着を心よりお待ちしております(笑) / KUN ( 2002-04-30 07:31 )
なんだか文章が危険な雰囲気を漂わせておりますです。 まともになってね〜っ! / 連休は昔から関係ないTeppoちゃん ( 2002-04-29 23:17 )
私も連休中も細かい仕事があるので、落ち着きません。休んでも仕事の量は変わらないので、やっぱりこまめにやるしかない(涙)。 / たらママ ( 2002-04-29 19:26 )
学校のないときの方が,仕事(=研究)がはかどるのだ・・・(涙)。どーせ,年中仕事してるようなもんだしね。残業手当なんて付かないって。ざんぎょー,なにそれ?って感じよね。学生だって学校に来たくないだろうから,4/30〜5/2は,休講にさせろー(叫)。 / ちゃな坊@交通情報楽しい(笑) ( 2002-04-29 18:43 )
今からおうちに帰ります〜♪ / なお@ヒゲPC ( 2002-04-29 17:45 )
連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ連休くれ。 / で・むぼ@職場 ( 2002-04-29 17:29 )
暦の赤さに負けて今日は休んじまった(^^;夜中にいろいろ焼き焼きしてたんで起きられなかった(爆) / BAR ( 2002-04-29 16:49 )
祝日?連休?ナニソレ?毎日働いてますよ★ / ひであ ( 2002-04-29 12:46 )
“これ”見ながらにやにやしてよ。の“これ”ってなんだろうと思ってみたら道路交通情報(笑) / mika ( 2002-04-29 12:37 )
俺の職場のすぐ近くを、たまにジューレンが走るぞ。クーラーなんぞない。鉄ヲタうぜぇ。おぎのや(諏訪店)というと、俺的にはコーヒー牛乳だ(謎)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-29 11:32 )
うちは寝3連休〜♪明日はダンナ、出張さっ! / JAI ( 2002-04-29 10:46 )
でも、終わってしまえば・・・残業の毎日が待っている・・・ / えもり ( 2002-04-29 07:34 )
じうれんQ真っ只中・・・・・へぇ〜(にや〜っ)←クレヨンしんちゃんのあの笑い方って思ってください(笑) / えもり ( 2002-04-29 07:32 )
10連休もした日にゃ、社会復帰に一月くらい掛かりそうである。。ってか、休みなんてねぇ!!(T^T) / Jundo ( 2002-04-29 03:28 )
みんなお休みなのね〜。いいな〜。お休みもお休みじゃない日も洗濯と食事のしたくはいつも繰り返されるのね〜〜〜。。。 / asari ( 2002-04-29 02:22 )
闇商会では〜心よりご来店お待ちしております〜♪ 色々いらない〜おまけつきで〜♪(爆) / 闇商人 ( 2002-04-29 01:58 )

2002-04-26 チョー楽しいラリラリクスリ〜☆に思うこと


ここ数日猛威をふるった風邪も今日の時点でなんとなく落ち着きはじめ、回復傾向に向かい始めました。さすがに注射パワーは偉大だったが、想像以上に効き過ぎてしまって怖い位です。

昨日から飲み始めた薬もやたら強力で、飲んでしばらくすると鼻水・咳・ノドの痛みが30分以内にキッチリ止まるパワー(汗)。いつもは風邪程度だと某ルートから仕入れる漢方薬で対処しているのですが、漢方ってどうしても「プラシーボっぽさを臭わせる効果がナイとは言えないけど効く、みたいな」的曖昧な感じが有るのだけど、昨日貰った薬は

「効け!」

って、命令形に近い感じでガツンと効果がやってくる。凄いです、この違い。普段漢方しか飲まない人間には怖いぐらいです。あああ、絶対カラダに良くないんだろうなぁ。

お陰で副作用も出っぱなし。

処方して貰うときに「この顆粒は眠くなったりする事がありますので、運転や機械の操作を行う場合には注意してください」と言われた薬をドキドキしながら飲んでいるのだが、

まぢ、ヤバキノコ☆食べてるみたいな浮遊感(汗)

煙草のピースのフィルターちぎった奴を、5本同時に1分以内に根本まで吸ったらこうなるんだろうなぁ、ってくらい頭がシビレてます。

で、実生活でどれ程影響があるか、といいますと

これで運転してたらマヂ、

飲○運転の方がまだ可愛い位!

ってくらい、車のコントロールが定まらない(汗)

会社→現場のほんの5キロの道のりで2回事故りそうになりました(汗)

ダメですね、私にはこの薬は強すぎです。

困ったねぇ、コレでは結局また病院から遠ざかるばかり(汗)

今も耳鳴りがヒドい!

けど、PCの液晶画面がやたーら遠くに感じる!

手がみょーんって2m位伸びてすごーく先のキーボードをたたいてる感じ!

でも、頭から目だけが飛び出て、画面の近くまで遊びに行ってる♪

でも視野がすんごーく狭い?

きゃー、不思議すぎー!(笑)

風邪クスリサイコー!

・・・皆さんもカラダに合わない薬には注意しましょう!

(ちなみにこの日の夜、意識的にPL顆粒を飲んだらかなり眠くなり、その眠さと格闘していたらかなり気持ちよかった。あはは、ハルシオ○いらねー・爆)

■本日の画像■
うちのワン公様。ミッキー君2世だ。微妙に違うな。

先頭 表紙

>ゆきにん 新入社員から土日出ってのはないだろう(笑)ま、おれ は あった けど ね 。 / KUN ( 2002-04-30 07:29 )
>えもり お父さんはそんなつまらないオチをいう子に育てた覚えはないぞ! / KUN ( 2002-04-30 07:28 )
大丈夫 土曜日は出勤だから(笑)  ちなみに、同じ会社にして瀬名は休みらし<これが正しいんだって話(汗) / ゆきにん ( 2002-04-29 14:57 )
すんません、それだけは勘弁してください・・・僕にだってできるもんとできないもんがあるんで・・・怖くてできません・・・(激汗) / えもり ( 2002-04-29 07:23 )
>ゆきにん よっしゃ!カレンダー通り万歳!って土曜もやすみ、それはゆるせん。出勤せよ!立て若者よ!いまこそ出勤の時だ!集え!そして働け!会社は君のチカラを必要としているのだ!ぢーくエPソ○(爆) / KUN ( 2002-04-29 01:40 )
>瀬名 伝えたいことがあるんだらーらーらーららーらー☆○□ゑを×▲♪〜って感じで最高です、あのCM(爆)公式ページのBBSでも「小田さん壊れてる」って意見が大量に・・・(笑) / KUN ( 2002-04-29 01:38 )
>おき楽殿 闇に掲示板化してますね、ここ(笑) / KUN ( 2002-04-29 01:36 )
>てるてる てるてるさん!てるてるさんに凄い似てる人ハケーン!ああ、誰かに伝えたい!くーっ!あわわわわわわわわわわわわわ・・・・・・・ / KUN ( 2002-04-29 01:26 )
>おき楽殿 いえいえ〜、やっぱ闇○ート万歳です(笑)よろしくお願いしますねー♪ / KUN ( 2002-04-29 01:17 )
>ゆちさん いらっしゃいませ!たたたぶんだいじょうぶです、私は(笑)まぁ、このワンコの絵がふつう!に見えちゃう場合にはちょーっとますいのかもしれませんが(笑)今後とも宜しくお願い致します♪ / KUN ( 2002-04-29 01:06 )
>Jundoさん はじめまして!おお!プラグインをインストールしているということはもう立派なシンメトリー倶楽部員ですね!(笑)至りましょう、作成に!くわわ!これからも宜しくお願い致します! / KUN ( 2002-04-29 01:04 )
>ちゃな坊さん っしゃ!ラリリ仲間!略してラリナカ!又は薬(ヤク)ラリ!オフをやったら「ヤクラリオフ」。公安にマークされます(笑) / KUN ( 2002-04-29 00:20 )
珍しく、カレンダー通りらしいですよ(笑) ニュースの連休後半の3日…って連休初日やん、ニュース間違ってるよ(笑) っていう状態なんすけど(笑) / ゆきにん ( 2002-04-28 22:44 )
小田和正の自己ベスト買いました〜。CMに惚れて速攻で買いに行きました(笑)スクエァはゆきにんが買いました。なんだろなぁ〜・・・良さがなんだか。まったくもってKUNさんと同じ意見ですハイ(遠い目) / 瀬名 ( 2002-04-28 18:23 )
め〜るしました〜♪  / おき楽 ( 2002-04-28 10:38 )
高速尻尾ふりふり〜。高速お尻フリフリ〜! / てるてる ( 2002-04-28 07:05 )
みてしまいました〜♪(笑) 価格COMには〜さ〜すがに負けそうですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 02:24 )
ワンコの画、ラリってそう見えたのかと思った(笑) / ゆち@はじめました ( 2002-04-28 02:23 )
おぉ、こんな所にシンメトリー倶楽部の支部が! プラグインはインストールしてあるんですが、作成までは至ってません(^^; /これからもよろしくお願いします。 / Jundo ( 2002-04-28 01:58 )
薬でラリってどうするんですか(笑)。・・・とかいいつつ,私もラリる体質なんですけどね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-28 01:47 )
>でんぼ 辛い(笑)ちなみに今日みた某映画は、ヘビごと飲み込んでた。凄かった(笑) / KUN ( 2002-04-28 01:09 )
>でんぼ うし、3〜6は多分埼玉あたりでうろうろしてますので電話連絡取って大宮集合!あ、でも祝前日は割引どうだったかな? / KUN ( 2002-04-28 01:08 )
>おき楽殿 価格comでおきらく殿が欲してるカメラの評価、ちょこっとですがアップされてますよ(笑 / KUN ( 2002-04-28 01:07 )
昔、駆虫薬を親に無理やり飲まされた(予防のためと称して)とき、規定の倍以上「大丈夫だよね」と呑まされたら意識混濁など大変な憂き目に遭いました。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 01:06 )
>まっきー♪ うわっ、かんなり難しい球投げてきましたね・・・(汗)微妙過ぎ。危ない危ない。たまにはまっきー♪もこういうボール気味の球なげるんですな(笑) えーと、・・・・ダメだ、返しようがない(笑) / KUN ( 2002-04-28 01:05 )
>えもり コラコラ(笑) コレを応用して「やまたのおろち・犬バージョン」を作成するように。連休明けに提出!ナウ! / KUN ( 2002-04-28 01:01 )
>デンボ あ!あれ!俺のアレもやばいよねー(笑) / KUN ( 2002-04-28 00:59 )
>こまち娘。 怖いよねー、コレでピョンピョン跳び回ってたら・・・・・(汗) 左右の目で交互に見ると立体に見えます!凄い!やってみました?がんばってみました?嘘ですよ、たぶん。ごめんなさい(笑) / KUN ( 2002-04-28 00:58 )
>おき楽殿 おお!その音はF100ですな!起動のとろさは某掲示板で確認済みです!でも面白そうだからかってみたいなぁ、とおもっとります。ってーかおき楽殿、現在どこなんでしょ?(笑) / KUN ( 2002-04-28 00:56 )
ていうか私にも連休を下さい(涙)。○台いつ突撃しようかな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 00:55 )
>ひであ なんだよ、起こすなよ!(笑) / KUN ( 2002-04-28 00:54 )
プラナリア〜♪(謎) ただいま性能チェック中〜♪ ミノルタ一眼レフでおなじみの追尾機能に惚れ惚れ☆〜(笑) これでもうちょっとだけ〜起動時間が早ければ〜ポイントアップなのに〜☆ 単3電池が使えるのはプラス〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 00:54 )
>みずの試聴 そうだすそうだす!劇薬系のものもありますからねぇ、処方間違えたり飲み方間違えたりしたらあぶないっす。適量だってねえ、私みたいなせんさいなにんげんにはもうちょっとすくなくてもよいのかもしれないですねぇー / KUN ( 2002-04-28 00:53 )
>asariさん ありりり!抗生物質って量間違えるとそうなるんすか!ってーか抗生物質の正体ってなんでしょうね!フラフラっすか!ひょえー、・・・・・実験してみよかしら!(ォィ / KUN ( 2002-04-28 00:49 )
>teppo先生 こないだ、自分の顔の極限の可能性を引き出した感じ・・・・いや、この話は怖すぎて思い出したくもないので止めておきます(笑) / KUN ( 2002-04-28 00:40 )
>もんたーにゃさん もんたーにゃさん、素敵な話題に詳しいですね(笑)こないだのロボトミーといい、かなり痛烈なライナー気味の打球が気持ちよいです。くぅ。芥子畑の火事の話は聞いた事有りますね。ええ、七味の中の芥子だけ集めてないよう注意します。 / KUN ( 2002-04-28 00:38 )
>mikaさん ほーほーほー、実はこれ目の錯覚です(笑) ってーか、よーく考えるとほんとに怖くなってくるのでさらっといきましょう(笑) / KUN ( 2002-04-28 00:35 )
かなりびびりました。ベトちゃんドクちゃんの逆バージョン?(謎) / まっきー♪ ( 2002-04-27 23:49 )
ああ〜ミッキーさんが逆ケルベロス状態にぃ〜!!(滝汗) / えもり ( 2002-04-27 23:13 )
こまち>昔すごいシンメトリーを作ったのだよ・・・。公開できないくらいの(涙)。 / 電ボ屋@まずいね ( 2002-04-27 23:05 )
わんこが、わんこが、大変なことになってるよー(驚)シンメトリー効果はスゴイ。 / こまち娘。 ( 2002-04-27 23:01 )
寝ろ寝ろ、特に寝ろ(笑) / ひであ ( 2002-04-27 21:49 )
薬は薬。風邪薬なんて、紙一重だって言うもんね。健康の為に頃されたんじゃたまったもんじゃない。 / みずの巨匠 ( 2002-04-27 21:16 )
私も抗生物質の量を間違えて2倍飲んでた時はまっすぐ歩けなかったよ〜!面白かった〜♪薬サイコー!! / asari ( 2002-04-27 20:44 )
ついに「禁断の世界」に足を踏み入れてしまったのですね? 写真も生き物の正面顔をシンメトリーにするとは…! 間違っても人の正面顔をシンメトリーにはしないように。 少なくても2つの人格を認識することになりますぞ〜ぃ。(あな恐ろしや、恐ろしやぁ) / Teppoちゃん ( 2002-04-27 20:28 )
スマートドラッグですな★実際に強い風邪ぐすりや頭痛薬でキメることをそう言うらいしが。昔ケシ畑で火事があって付近住民が一斉にラリった事件があったとか。というわけでおだいじに。 / もんたーにゃ ( 2002-04-27 17:05 )
胴体が二つある▼・ェ・▼だ〜〜!!!煤i`□´|||) 始めてみました(爆) なんでやねん!(*ー”ー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ / mika ( 2002-04-27 16:25 )
>あーちゃん様 ええ、ええ、ええ、ええ、違法になっちゃいましたね。キノコ。高いから嫌いです。タバコのほうがよっぽどカッキーン!って来るとおもうのですがね。依存強いし。寝おち、ばれてましたか。寝顔見られたみたいで微妙に恥ずかしいです(笑) ラリラリーって物質は頑張って自分の脳から出せるようになると非常に便利らしいです。ほほ。ひひ。 / KUN ( 2002-04-27 12:43 )
そうして、寝落ちしたのね。(うひひ☆) しかしそのお薬凄いねー。油性ペンきのこ(仮名)が合法でなくなった今、新しいドラッグここに見参!って感じですかしら。 / AH "やったことないよ。" ( 2002-04-27 12:34 )
>ゆきにん あ!こんにゃろ!行楽だな!行楽!ゴールデンだろ!渋滞しろ!渋滞!すし詰め!芋洗い!大混雑!ムキー!仕事しろ!いまからうちの820cのインクカートリッジ交換業務!至急! / KUN@GWキラー ( 2002-04-27 11:59 )
にゃぁ〜〜〜、さすがにこの写真は怖いですぅ〜〜。 / ゆきにん ( 2002-04-27 11:46 )
>JAIさん あはは、こんにちわです。今日土曜日だって知ってました?あはは、明日だと思ってました(笑)可愛い怖いってのは甘辛いとか、苦笑い、とか微笑ましい、とかに似ているようで・・・なんか違うモノまで混ざってる気がしないでもないですが、出来れば漢方が一番ですね、眠くならないし。効果は穏やかだし。やはり体質改善が一番。おほほほほほほ。モニターと壁の境目が曖昧・・・ / KUN ( 2002-04-27 11:36 )
>らいむ様 ひひひ、おいでやすです。この写真のもう一つの見所は、床のタイルです。じーっと見てるとだんだん不思議になってきます!(特にシンメトリー境界線付近!・笑) それとおいぬ様の舌の尖り具合とかも怖いです(笑)ヤバキノコは●●●ですが、●●●だったら・・・・この辺、ひまじん規定に抵触しそうで怖いです!ひょえー!(笑) / KUN@モニターが遠い・・・ ( 2002-04-27 11:33 )
可愛い怖い写真だー(笑)。クスリも怖い☆ / JAI ( 2002-04-27 11:33 )
顔が一つで身体が2つあるーー(笑)顔可愛いけど恐いよミッキー君2世;;私も今薬漬けです。でも耐性が出来ちゃってるので滅多な事でラリリません……(悲)て、ヤヴァイキノコをキめた事があるんでしょうか(笑) / らいむ@ベニテングダケを喰うと言われる地方在住。 ( 2002-04-27 11:20 )
>はな様 ひひひ、おいでやすです。バファリンは最強やばいです。胃にやさしくないです。歯が痛くて泣きそうだったのでバファリン飲んだら歯医者行くの忘れたぐらいです(笑) パブロンを1本飲むと素敵らしいです。ほほほほ、ほほほほほほほほ。 / KUN ( 2002-04-27 11:16 )
すでに文章の端々がイッてますってばっ(^^; ラリラリですね〜。私は薬の弱いので、ソレ飲んだら逝きます、間違いなく。バファリンでもラリラリですから。 / はな ( 2002-04-27 11:10 )

[次の10件を表示] (総目次)