himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-19 あながち間違いではない。に思うこと(今日の俺の占い付)
2002-04-18 ノートパソコン下さい、に思うこと(へっぽこ心理テスト付)
2002-04-17 フジテレビに苦情出してみた。に思うこと
2002-04-16 車からゴミ捨てる奴、反論してみろ!に思うこと
2002-04-16 まりっぢぶるー男、凶弾に倒れる、に思うこと
2002-04-16 特別編:渡れない橋、に思うこと(おぽぴさんに捧ぐ)
2002-04-15 デジャヴュー?(汗)に思うこと
2002-04-14 呑んだら乗るな 乗るなら呑むな!に思うこと
2002-04-13 元の会社の同僚から祝酒、に思うこと
2002-04-12 馬■め!雨雲などに負けてたまるか!に思うこと


2002-04-19 あながち間違いではない。に思うこと(今日の俺の占い付)


酒を飲んだ次の日は何故か朝4時ぐらいに目が覚めたりするモノです。ええ、おぢいちゃんなのかもしれませんが(笑)なんでですかねー、きっと死ぬほど熟睡しちゃうか何かで睡眠が急速充電的に行われるのかも!凄い!ってことは今日から毎日深酒していけば毎日3時間睡眠とかで超健康的かも!きっとナポレオンもこうして短い睡眠時間でオッケーだったに違いない!ビバ深酒急速睡眠!

でも、急速充電って電池の寿命縮まるんでしたよね?(汗)>えむ



・・・さて(汗)、今朝は早起きしてしまったがために朝が長かった。

お陰で朝5時の時点で今朝のニュースは全て入手(ニュースだけに。ぷっ・笑)完了。でもびっくりしましたよ、イタリアの航空機事故。どうして車輪が出なくてビルに衝突してしまったのかが不明でしたが、なんか自殺?なんて説も浮上してるらしいですし。結構大きな被害が出たみたいですね。あの映像を見て、誰もが去年の9/11の事件を連想したと思いますが、でもソレ以前にも航空機が建物に突っ込んでしまうという事故は何件かありました(以前ロシアでアパートにジャンボ機が墜落、ってのありましたよね)。
航空評論家と軍事評論家はここぞとばかりに店広げちゃって自慢げに話してましたけど、こういう事故にビクビクするのが早く無くなると良いですね。飛行機+建物って映像は誰もが二度と見たくない映像だと思うのですが。むぅ、もし自殺だったら許せないですな。
あ、それといくつかのニュース見てて思ったこと。

現地の皆さんのインタビューを挟んでましたけど、なんていうんですかね、国民性なんですかね、前回のNYの時に比べて、「ああ、事故事故!」「びっくりしたわよー」みたいな、凄く楽観的?とは言わなくても、意外とサバサバしてたなぁ、と。言い方悪いけどテロと事故じゃ感想も変わってくるのかもしれないけど、もしね、もし万が一新宿当たりで同じような事故なりテロなり起こったら、日本人ってどういうリアクションするのかなぁ、と。むー、今時な感じのアンチャンは「腸ビビッタヨー」とか笑いながら言っちゃったりするんだろうかー、とか思った。まさかそんな奴はいないと思うのだが、もし居て、それが国際映像で流れて、それを見た俺みたいな奴が、これが日本の国民性!とか思われたらたまったもんじゃねぇなー、とか思いつつも、たぶん今までもそういう事例が過去にあって、きっとそういう国民性!とか思われちゃってるんだろうなぁ、とか思ったけど、まぁ、あながち間違ってないから仕方ないのか、トホホとか思いつつも今日の占いコーナーを鑑賞してみた。



おとめ座っ!


今日の運勢はっ?










パソコンを上手に使うと周囲の役に立ちます











馬鹿か!(笑)






■本日の画像■
えむしりーず第2弾。伊勢神宮近くの赤福屋さん

先頭 表紙

>みずのキャシャーン うおー、それは激しく美味そう!2つ、よろしく! / KUN ( 2002-04-24 07:51 )
赤福氷は、赤福入りカキ氷宇治シロップがけ、みたいな。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 22:20 )
>Teppo先生 あれ?なんのことでしたっけ?(笑)←3日たつと忘れる奴(爆) / KUN ( 2002-04-23 19:13 )
>みずの課長 赤福氷とはなんぞや!? 占いはどこだったかなー、TBSあたりかなぁ、突然始まって突然宣告されておーーい!って感じでした。 / KUN ( 2002-04-23 19:12 )
>おき楽殿 シュテキー。芸能人みたい(笑) 俺は4時まで起きてたら確実にぶっこわれます(涙) / KUN ( 2002-04-23 19:10 )
今回は伏字、無しなのね? / Teppoちゃん ( 2002-04-22 23:24 )
もうすぐ赤福氷の季節だ。榊原物産で涼んでる場合じゃねぇな、こりゃ。その占いは点取り占いか? / みずの巨匠 ( 2002-04-22 21:02 )
朝4時ごろに寝る〜♪ おき楽って〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 19:36 )
>えむ 鳥羽一郎水族館はこないだテレビでやってたなぁ。誰か凄い人来てなかったっけ?ど忘れ。ちなみに我が茨城最大の大洗水族館も今月リニューアルオープン。是非遊びに来てください。こいやーごるあぁー(わら) (涙) / KUN ( 2002-04-22 18:15 )
>ひであ 寝るぞ!(笑) というか、マヂ肝臓がフォアグラになっちゃうので今日は勘弁!休肝! / KUN ( 2002-04-22 18:13 )
>はな様 ああうー(涙)。まぁ、良い部分はなかなか伝わらず、不祥事だけは電光石火の世の中ですからね(笑) ちなみにウチの街も全国的に気流が不安定な場所らしく、よく落ちます。ゴルフ場にも、田圃にも。たまにおばちゃんもビニールハウスごと飛んでるらしいですが。あ、それは竜巻ですが(汗) / KUN ( 2002-04-22 18:12 )
>てるてる でしょ!でしょ!食べたくなってきたでしょ!うし、今すぐ東名乗ってください!ウチ12ヶ、こえむ12ヶぐらいでOKです。宜しくお願いします。あ、代金は後払いで!(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:09 )
>こまち娘。 おう、本家らしいぞ!多分。よく話聞いてなかったけど(笑) うん、味もさることながらこの場所が最高。そのうち行ってみるとよい。あ、車でぷらーっと行きたくなってきた(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:07 )
>なお おいおい、これおっさんですってば!あ、わかんないや(笑)どーだろ、どっちでもいいや(笑) お気に入りでしたら是非携帯の方にこのおばさん画像を転送しましょうか?(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:05 )
>さえちゃん 飛行機マニヤな私も、一時期ジャンボジェット恐怖症になりました。アレ、現地の子供とかには酷すぎるなー、と思いますよね。あかふく、このお店で食べると1.8倍ぐらい美味いです。ほんとです。絶対です。真面目に。ええ。誓って。誰に誓おう?んー、さえちゃんに。ダメか(笑) / KUN ( 2002-04-22 18:04 )
>JAIさん かなり赤いです(謎)。古い日本家屋好きにはたまらないお店です。建物内部・外部の明暗のコントラストが綺麗(デジカメ・ビデオ泣かせ)。風が吹き抜ける素敵なお店でした。 / KUN ( 2002-04-22 18:01 )
ぬあぁぁぁぁ!いつの間にえむ特集なるものが(爆)あかふく逝きたい〜!鳥羽水族館は値段の割には面白くなかったかも。あと1000円くらい安くなるといいんだけどなー。 / えむ ( 2002-04-22 17:50 )
よし、飲め(笑 / ひであ ( 2002-04-22 17:21 )
日本人の国民性は、ベツレヘム旅行中のバカップル映像を世界配信されてしまった時点で失墜どころか地獄行き決定してしまいましたね★とほほです。飛行機と言えば、私の出身中学の校庭に墜落した事があります。練習中の野球部は、フライの練習してたらボールじゃなくて飛行機が突っ込んできたので、かな〜りびびったことでせう。 / はな ( 2002-04-22 14:01 )
おいらも赤福大好きです。あぁ、久しぶりに食べたくなった! / てるてる ( 2002-04-22 12:51 )
本家の赤福やさんだぁ。いいなあ赤福好きなの。もち系の和菓子好き。 / こまち娘。 ( 2002-04-22 12:06 )
左右下にいる、おばちゃん?がナイス。だっだーん、ぼよよーん、ぼよよーーん。 / なお ( 2002-04-22 11:17 )
飛行機恐怖症の私は、こうしてますます飛行機恐怖症になっていくので砂・・・(汗) あかふく、おいしーですよね(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-22 10:39 )
赤赤屋さんになってま砂(笑)。自殺だったら私も許せなーい。自殺じゃないことを祈りまふ。 / JAI ( 2002-04-22 09:23 )

2002-04-18 ノートパソコン下さい、に思うこと(へっぽこ心理テスト付)


問題1:あなたは「とみー」という単語から何を想像するか!









1.「ふぇぶらりー」

2.「かいら」

3.「まつ」

4.「ぷられーる」

5.「じっかのいぬのなまえ」

6.「ふらながん」

7.「そのほか」

(回答は後半へ)



社長「おい、パソコン買わなくていいのか?」

と突拍子もなく言われた。

現在私が仕事で使っているPCの構成は

1号機:東芝リブレットL1(メインマシン)
2号機:IBM ThinkPad iSeries1200(CADマシン)

というノートだけの2台構成。1号機は私が去年衝動買いした趣味用マシンなのだがありがちな経緯でいつのまにやら24時間連続稼働ナンデモ機に。が、さすがにこの小さな画面ではCADは無理なので、元々私が選定→社長が購入したThinkPadをぶんどって、CAD専用機として使っていたんですヨ。

ところが先日導入した新しいCADソフトとこの2号機の相性が非常に悪く、どうもビデオボードが貧弱すぎ!というコトが判明。しかも13型XGAではCADをバリバリって訳にはいかず、社長に再三作業性の悪さを訴えていたのです。

で、それに加えて社長、どうやら私用でワードを使うことになり、挑戦→挫折した1年前から立ち直ってまた1から覚えようと言い出した。ガッツ石松みたいですな。それで俺のマシンを返せ、というコトになり、だったらもう1台買うしかないねぇ、リブレットへの負担も減らせるし、一石二鳥だ!日石三菱だ!(似てない)。ってことでニューPCを導入するコトになったんですよ。おほほ。

とりあえず、早い(ペン3〜4のギガな石)、広い(UXGA液晶)、丈夫(ペコペコマシンは現場ですぐ壊れる)なノートパソコンを5月までには導入したいと思ってます。


さて、本日はこないだまでやってた学校新築の現場の打ち上げで呑んできました。といっても、でかい現場みたいに宴会場貸切ってのではなく某居酒屋の座敷。野郎が8人も集まって居酒屋でチビチビやってんのもどーだろなー、とか思われちゃうかもですがそれなりにいろんなコトが話せたので良かった。多分この人たちとは地元の同業同士である以上、これからも絡んで行くんだろうと思うと不思議な気がした。前の会社だったら転勤だの、退職だの、部署替えしたらソレマデだったのに、やはり1つの仕事を運命的な人生の道としてやってくのは大変だけど面白いのかもなぁ、とか思った。がんばろうね>俺

では。


///////////// 回 答 ////////////

1.トミーフェブラリー(6)
あなたは多分俺より若い。少なくとも精神的には活気があります。
この調子で頑張ってください。ええ。

2.トミーカイラ
あなたは一部のスバル車もしくは日産車のマニヤです。
そのくせ人と同じモノが嫌いです。たぶん理系人間です。

3.トミーとマツ
あなたは昭和40年代、もしくはそれ以前に生まれたヤングです。
そうで無い場合はスカパー!の見過ぎです。それか三重県民です。

4.トミーのプラレール
あなたは一度でも「国鉄マン」に憧れた人間です。
あなたの聖地は秋葉原か梅田です。好きな言葉は連結、延長。

5.実家の犬がトミーさん
あなたは間違いなくまっきー♪さんです。
HPの写真もたまには更新してください。

6.トミーフラナガン
あなたははこぶ平が嫌いなJAZZ好きです。
良い趣味してます。俺みたいだ。

7.その他の人
つっこみに回答を明記して投稿してください。個別回答致します。


■本日の画像■
研修おつかれ「えむ特集」。某水族館の変わった電話のシンメトリー。

先頭 表紙

>まっきー♪ やっと来ましたね(笑) 診断の方もちゃんとあってたみたいですしよかったよかった(笑) しかし車のナンバーまでトミーさんとは(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:09 )
>JAIさん オモチャのトミーがつくっているのがプラレールなのです(笑)ふふふ、世田谷公民館(旧でんぼ邸)辺りじゃ常識らしいですよ(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:07 )
>Teppo先生 じゃーワカンナイっす(涙) うーん、まだまだいるような気がしますけど、これ以上出してもマニヤになっちゃいますしね(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:06 )
>あーちゃん ぷっ、マニヤ!(笑)いやぁ、マニヤじゃなくちゃ通過しない言葉ですよねー(笑)。認定(笑) / KUN ( 2002-04-23 19:04 )
もちろん5です。新車のナンバーをトミーにしたので、今では大型トミーと小型トミーがいます(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:32 )
オモチャのトミーって有名だと思うんだけどなぁ。メーカーで。 / JAI ( 2002-04-23 09:26 )
ぶっぶ〜。吹きもの系の人ではありません。叩き物系の人なのです / Teppoちゃん ( 2002-04-22 23:44 )
…私、何の迷いもなく、1行目の問題を見たそばから「かいら」だった。 …なんてこった。 / AH "決してマニヤ林蔵じゃないですよ!" ( 2002-04-22 19:49 )
>ちゃな坊さん s50!昭和五十年!すばらしい!500円札が大好きだったと見た!500円玉は嘘くさいと思ったと見た!昭和が終わった瞬間は中学生だったと見た!素晴らしい。素晴らしいs50年!49年と50年は偉い違に感じるがたった1年だ!1年だって場!場合によっては365日以下!そう!どうよ!そこんとこ解ってください(涙) / KUN@S49生まれの24歳 ( 2002-04-22 08:50 )
>asariさん 回答:良い回答です。トミーズ、関東地方ではめっきり見なくなりました。関西ではまだ活躍しているのだと思うのですが。・・・・・・・・しまった、トミーズという回答から連想する診断内容が全く出てこない(汗)こんな素直でストレートであくのない回答がくることを予想できなかった俺、まだまだです。ってーか仕事しな>俺 って自分の性格診断してどうすんのよ>俺 むむー、見事です。足下すくわれました。いっぽん! / KUN ( 2002-04-22 08:44 )
>瀬名 このクイズは、「だれでも当たった風に感じる性格診断テスト.exe」をベースに作られたからです。 / KUN ( 2002-04-22 08:39 )
>砂洲子さん ええ、もちろんためるのは愛です。愛。まっ!不潔、不潔よ!きゃ、いやらしー、私のこと門に縛り付けて(以下はCDでお楽しみ下さい:米米CLUB解散ライブより) / KUN ( 2002-04-22 08:37 )
>空。さん デートでした。嘘です。週末、死ぬほど多忙でした。ぼちぼち更新します。とりあえず肝臓がフォアグラになってきてます。やばいです。むむむ。 / KUN ( 2002-04-22 08:35 )
>ゆきにん 回答:車名がイタリア語の隠語とわかり急遽tで止めたことをニヤニヤしている君!あの車、リアのコンビランプだけ格好良すぎ!でも、何故同じ値段でインプを買わない!そんな貴方に課せられるノルマは、納車と同時に1輪スペアタイヤ。ならしが終わる1萬キロまではそれで走ること! / KUN ( 2002-04-22 08:33 )
>みずのシチュー(ドローリ) 回答:リレーラーだけ、とはあまりにも酷い仕打ちです。しかし、リレーラーでジャンプ台を作ってEF65でアンドロメダ終着駅を目指そうとしたみずのさん、TOMIXはとみーっくすではないので誤った入力です。メインメニューからまたやりなおし!そんなみずのさんのノルマは、パンタグラフ破壊、10コ。罪悪感におぼれてください。 / KUN ( 2002-04-22 08:30 )
>はな様 回答:微妙なお年頃ですね(笑)残念ながらトミーと富は似て非なり。襟とエリー、カビとカービー、霧とキリー、違いますね。でも、下の方にいらっしゃる、無理矢理トニー谷に持っていこうとしたおねーさんよりだいぶマシです(爆) そんなはなさん、今日は「お富さん」の曲をイントロからエンディングまで一人ハモネプ風にアレンジして公園デビューを果たして下さい。義務!(笑) / KUN ( 2002-04-22 08:26 )
>Teppo先生 回答:アルドリッジ、といわれて(携帯で読んで)、終日悩んでおりました。誰だっけ・・・・サックスふきでしたっけ?そうであったような気がしてます・・・・はて?そんな難しい回答をして頂いたTeppo先生のラッキープレイスは今日も明日も明後日も「お売り下さい♪はどーふ、はどーふ♪」。バンバン売ってバンバン買いましょう。あ!もしやあの車もハードオフ!?(笑) / KUN ( 2002-04-22 08:20 )
>Teppo先生 回答:トミーボーリンは、もんたーにゃさんの次ぐらいに突っ走った答えです(笑)マニアックすぎてこの行はとばされがちです(笑)というかフラナガンを認識している人も少数だと思います。伊東たけし氏の手はふにふにだ、と噂では聞いたことがあります。Mブレッカーと握手したことがありますが、やはりふにふにでした。 / KUN ( 2002-04-22 08:17 )
>でんぼ 回答:プラレールは塩ビ製で環境ホルモンの関係で有害だ!というニュースに対して激しい憤りを感じたあなた。さくらやでプラレールをオトナがいして、16両編成ののぞみ号を作りましょう。さらに直線部分は全て基本レール使用禁止で「洗車場」「駅」「踏切」「トンネル」「信号機」だけでレイアウトする、イベントタップリの8の字コースを造りましょう。グッ!そんなあなたの今日のラッキーカラーはドクターイエロー。緑の窓口で「ドクターイエロー4号車架線観測席おとな1枚」と申し出てみてください。 / KUN ( 2002-04-22 08:13 )
>えもり 回答:2、と同じ回答を別解であげたえもり。たぶんあなたは「たんけん」を漢字で書く漢字のテストで「探険」と書かずに「探検」と書いて、先生に国語辞典片手に喧嘩して5点をもぎ取ったタイプです。正しいことも時には誤りとされ、誤りは時に正となる。正を口にするときは十分注意しないと相手を傷つけがちです。うんたらかんたら。むにゃむにゃ。セロテープで研ナオコの物まねをしながら高速料金を支払いましょう。 / KUN ( 2002-04-22 08:07 )
>みなみ 回答:●中のトミーさん。たいへん懐かしい回答です。あのころの記憶が輝いております。涙すら出てきます。あのころは若かった。できればいまの知恵を持ったままあのころへ戻ってみたい。そう思っているみなみはオトナです。もう戻れるわけがありません。「若かった」という単語から続くフレーズを100コ作成し、PCのデスクトップに付箋紙で貼り付けましょう。 / KUN ( 2002-04-22 08:00 )
>みなみ ガッツポーズ?ガッツポーズ?・・・・あ!ほんとだ(笑)「ウィーーーーーーー!!!」て感じ(笑)しかも美女2人持ち上げてるの図(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:57 )
>なおさ 回答:鈴木先生とのバトルを毎回楽しみにしていたなおさん。団吉・なおみのコーナーを楽しみにしていたなおさん。ここに笑いのツボがあるということは確実におれと同年齢若しくはそれ以上と言うことがばれてしまいます(笑)そんななおさんのラッキーアイテムは新型iマック。会社においてCMみたいにアカンベーしてみましょう。そのトレイに薄焼き煎餅をのせてみましょう。動作保証しませんが。 / KUN ( 2002-04-22 07:55 )
やばい・・・なおさんが壊れた(汗) おーい、なおさんの運転操作盤の鍵だれかしりませんかー?(汗) / KUN ( 2002-04-22 07:51 )
>なおさ 何故にそこまで力説する!(●爆) もしや親戚!?!?(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:49 )
>ひであさん 疑惑。ひであさん48年生まれ説がささやかれております(笑)消息筋情報によると47年説も。ふふふふふふふふふ・・・・・・ / KUN ( 2002-04-22 07:47 )
>tomoさん あ、誤字だったんですか、てっきりtomoさんの名前とかけたのかと思ったんですが(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:46 )
>tomoさん めがねふぇちと見た!というかそのまま!?(笑) 最近ああいう感じの子おおいっすから大変ですな(笑)>tomoさん / KUN ( 2002-04-22 07:45 )
>さすがおき楽家電!DELLのIns8200が39,800円とは気前がイイ!最高(笑) / KUN ( 2002-04-22 07:43 )
もちろん,S50年ですよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-21 10:42 )
お笑いタレントのトミーズっていなかったっけ? とりあえずそんな単語が出て来ました。。。 / asari ( 2002-04-21 01:04 )
・・・あ、当たってる(笑) / 瀬名 ( 2002-04-21 00:00 )
↓ あ、 わたし、デートじゃないけど たまってま諏訪。 すいませんすいませんすいません。 ためるのは罪? それとも 愛?  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-20 18:05 )
KUNさん・・・デ―トかしら?つっこみがたまってますよお〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(爆) / 空。 ( 2002-04-20 14:53 )
すみません、トミーといったらトミーカイラと言う人間です(笑) 今度の車はH社ですが、その次はトミーカイラにしますから…あれ?? / ゆきにん ( 2002-04-20 12:11 )
「っくす」が抜けてるなぁ。鉄道マニアなのに。リレーラーだけ買っとけ(笑)。トミーカイラは、ベース車の選び方からとか好きなんだけど、手は出ないなぁ(笑)。画像ワラタ。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 05:30 )
回答⇒7。 ♪死んだはずだよ、おトミさん〜 / はな ( 2002-04-20 03:49 )
そうそう、忘れてた。「アルドリッジ」! わかるかなぁ? / Teppoちゃん ( 2002-04-20 03:30 )
フラナガンを出してくるあたり、かなりですね。 トミー・ボーリン(ちなみにボーリンは日本語表記で墓林だったような)という、ギタリストもいました。 今日(厳密には昨日)伊東たけしさんの演奏を聞いて、サインをもらった上、握手もしてもらっちゃったんだよ〜♪ 伊東さんの手はでかくてあったかくて、柔らかだったです。 / Teppoちゃん ( 2002-04-20 01:21 )
間違いなく「プラレール」でした。ちなみに幼稚園から小学校にかけて、近所のよしゆきくんと二人で三輪車を分解・連結して列車編成を作って遊んでおりました。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 23:22 )
やっぱ『富田&解良』でしょ!?基本です(笑) / えもり ( 2002-04-19 22:45 )
ちなみに「トミー」で思い出したのは下中吹奏楽部でバスクラ吹いてた冨○○子ちゃんです。でへ。 / みなみ ( 2002-04-19 22:44 )
電話が、ガッツポーズしてるみたいで良し。 / みなみ ( 2002-04-19 22:43 )
そっか、トミーか・・・うーんトミートミーとみとみ・・・とみ・・・なが・・・富永一郎!どうだ!http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/howard1/owarai.htm / なお@かなり突っ走ってまふ。 ( 2002-04-19 20:52 )
↓yahoo検索結果より。レディース・アンド・ジェントルメン、アンドおとっつぁんおっかさん、グッド・イブニング、おこんばんわ〜♪ / なお ( 2002-04-19 20:38 )
トニー谷をキーワードに検索した結果 約 2030 件のページが見つかりました。http://www.dcn.ne.jp/~mcworld/comic/tony/tony.html あなたのお名前な〜んて〜のぉ〜♪ / なお@トミーなの?トニーじゃないの? ( 2002-04-19 20:36 )
マツと答えました。。。S50年生まれなのに。。。(笑) / ひであ ( 2002-04-19 20:28 )
あ、誤字です。とみーふぇぶらりーです、けして、ともーふぇぶらりーでわない(笑) / tomo ( 2002-04-19 20:11 )
ともーふぇぶらりーカワイイっすね。アノ眼鏡が(謎) / tomo ( 2002-04-19 20:10 )
の〜とパソコン〜♪ お買いあげ〜♪ ありがとう御座います〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-19 19:36 )
>砂洲子さん 回答:ひねりすぎです(爆) URLまで添付する辺り、また、この短時間であのHPを作成する能力、さすがは砂洲子さんです。しかしながら「おばさん女優」は誤った入力です。今日のこり数時間、心穏やかに過ごしてください。心身のリフレッシュのために今日から1週間、携帯電話をドライブモードにしっぱなしというのが効果的です。 / KUN ( 2002-04-19 19:11 )
>ちゃな坊さん 50年生まれで3,は非常にマニヤックな回答です。マニアではなくマニヤです。耳をぴくぴくさせる訓練をがんばりましょう。ちなみに1950年生まれですか?昭和50年生まれですか?(汗) / KUN ( 2002-04-19 19:00 )
>なおさ 該当するページが見つかりませんでした。キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。違うキーワードを使ってみてください。より一般的な言葉を使ってみてください。キーワードの数を少なくしてみてください。 / KUN ( 2002-04-19 18:58 )
>JAIさん 回答:トミーというオモチャ屋はどこにあるのでしょうか?店長さんの名前がトミーさんなんでしょうか?富江金太郎、通称トミーさんなんでしょうか?詳細のご報告お待ちしております。アリの観察日記をつけましょう。 / KUN ( 2002-04-19 18:56 )
>こまち娘。 回答:トミーというオモチャ屋はどこにあるのでしょうか?店長さんの名前がトミーさんなんでしょうか?菊田富治郎、通称トミーさんなんでしょうか?詳細のご報告お待ちしております。あさりをモリモリ食べて元気になりましょう。モリモリです。モリモリ! / KUN ( 2002-04-19 18:54 )
>もんたーにゃさん 回答:ディープすぎます。全く初耳の単語でした。検索してみました。思わずこめかみがぐりぐり痛くなりました(汗) パソコンを上手に使ってお友達をふやしましょう。 / KUN ( 2002-04-19 18:49 )
石井トミ子  http://www2s.biglobe.ne.jp/~misako-k/ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-19 18:47 )
>ジャムぽんさん 回答:おともだちをたいせつにしましょう。きょうははやくねましょう。あしたはたぶんいいてんきです。あしたのらっきーからーはきょうとおなじです。 / KUN ( 2002-04-19 18:46 )
3でしたっ(笑)。 / ちゃな坊@50年生まれです(笑) ( 2002-04-19 17:12 )
そろばん。 / なお@推定年齢3歳 ( 2002-04-19 16:56 )
こまち娘さまにおなじ(笑)。オモチャ屋が浮かびました。 / JAI ( 2002-04-19 16:54 )
トミーというおもちゃ屋を思い浮かべました。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 16:45 )
まよわず「ロボトミー手術」を思い出しちゃったわたしはヘンタイでしょうか。あぅ。 / もんたーにゃ ( 2002-04-19 16:44 )
トミーっていうオカマの友だちがいます。(爆) / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:43 )
>mikaさん 回答:斬新すぎて判別不明です。あなたは物事をグローバルな視点で考えるチカラの持ち主です。今日のラッキーカラーは2.5Y 9/1(半ツヤ)です。盤メーカーに確認の上制作発注お願いします。 綿あめ、簡単そうで実に奥が深い。ザラメはそのままたべても実はうまい。柔軟すぎです。たぶん私より若いです(笑) / KUN ( 2002-04-19 16:23 )
>おぽぴさん ありー、こんなところに伏せ字もなく年齢書いちゃったら消せないですよ(汗)絶対消しませんよ。ええ、絶対(笑) ※つっこみは一度書いたら自分では消せません。書き込まれた人は消すことができます。 / KUN@21〜24歳連続可変型 ( 2002-04-19 16:17 )
とみー と聞いて一番に連想したのが私は“トミー ふわふわ綿あめ”でした(爆)小学校の時にはやった“わたあめ”作るおもちゃの機械(笑)結構わたあめ作りって楽しいです(笑) / mika@意外な回答でしょうか!? ( 2002-04-19 16:17 )
あら、1だったわ(実話)。 やっぱりワタシってハタチなのね♪ うれしいわあ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 16:14 )
>Blueさん んふー、なんのことでしょー♪(←誤植を直すと毎度このリアクション。成長なし>俺) フラナガンは世界一かっちょいいJAZZピアニストです。多分。選択項目と問題が近すぎでしたね。修正しましょっと♪ / KUN ( 2002-04-19 16:13 )
>さえちゃん ありー、こんなところに伏せ字もなく年齢書いちゃったら消せないですよ(汗) 昔のCADはワークステーションじゃないと走らなかったですけど、最近のはノートでもソレナリのパワーありますからね、大丈夫みたいです。ちなみに私のが年齢上です。微妙に。ええ、微妙に。微妙に。微妙に。うっ!誰かが呼んでる!行かなくては! / KUN ( 2002-04-19 16:08 )
6の『ふらながん』ってなんですか?『その他の人』は7のはず。。。??(思い浮かべる前に選択項目見ちゃったらほとんど当てはまっちゃった(汗)) / Blue ( 2002-04-19 16:07 )
CADのソフトってノートPCで動くのですね・・・(^^; ちなみに私は「1.フェブラリー」だったけど、来年27歳です。kunさんとは同い年ぐらい? / さえちゃん ( 2002-04-19 16:04 )

2002-04-17 フジテレビに苦情出してみた。に思うこと


夕べは暑かった。

ほんとこのまま春→夏?と思う程、2階の私の部屋はサウナ化。とりあえず着替え→グラス用意→老酒用意→鳥コロッケとNHKのプロジェクトXを肴に一杯。くはー、火曜日最高♪

しっかしねー、最近

「地上の星」聴く→無条件にヤル気になったり
「ヘッドライト・テールライト」を聴く→無条件に涙ぐむ人

多くないです?(笑)

(俺?)

で、鑑賞感傷完了→風呂に入って寝るかーと思ったらお湯が出ない。んがぁ?故障?と思ったらあーらら、

灯油切れ(汗)

そう、ウチ田舎だから都市ガス来てないからさ、ボイラーは油炊きなのよね。お陰で家中お湯の供給ストップ。なんともお粗末。仕方ないから狂ったような勢いで一人水攻めで風呂場で暴れて就寝。お陰で多少涼しくなりましたが(涙)

日付が変わって4/17(水)

今日のいいとも!のとあるコーナー、「怒りのベストファイブ」って奴。

俺、このコーナーって凄い問題有りすぎだと思うのですが。

ちょっと頭に来たのでフジテレビに苦情を出した。→ここね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
笑っていいとも!をよく見ていますが、最近始まった水曜日の新コーナー、「怒りのベストファイブ」に対して疑問を感じます。

ハマコー氏が毎回彼なりの視点でニュースを斬っていくスタイルは確かに面白いのかもしれません。しかしながら、彼は元々イロの濃い政治家であり、また国民に対しそれなりの影響力を持った人間であることを考えた上であのような構成をとっているのでしょうか?

先日もみずほ銀行のトラブルの件などを取り上げていましたが、あれらの問題は非常にデリケートな問題であり、あのような決めつけた意見の言い方、潰れてしまえ的発言はとんでもないと思います。ハマコー氏にあのような強い口調で偏った意見を、しかも反対意見も無しにばらまくだけ、というのはあまりにも無責任過ぎる。テレビ局として、ニュースを扱う側としての立場から逸脱した行為ではないのでしょうか?

近年、フジテレビはバラエティー番組と報道番組の境界がどんどん薄れていく感じがします。難しいニュースをより解りやすくという姿勢には賛成ですが、自殺者が出るようなデリケートな話題ですら笑いのネタにする姿勢や、米国でのテロ事件の映像に映画音楽をあててみたりしてエンターテイメントとして放送する辺りには、視聴者の目にとまるためには何でも有りなのか?という強い怒りを感じます。

ニュースには多かれ少なかれ、良かれ悪かれ、人間の人生が関わっているのです。それを面白おかしく「アレンジ」する行為には強い怒りを感じます。なぜストレートな報道ができないのですか?それでは視聴率がとれる自信が無いからですか?

もっと良識を感じられる番組作りを目指して頂きたいと思います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ふぅ、聴いてもらえるかは別として、私にある権利を行使してみた。満足。

なんか俺、最近批判ばっかりだし私評の方に移動したら?>俺って気がするけど、そんなムズカシイ文章は書けないし誤字脱字多いし、だからこっちでプチ批判っぽいこと書いてるんだけど、なんかこーゆー愚痴ばかり書いてると読んでくれる方減りそう・・とも悩んでます。ああう。どーでひょ?


■本日の画像■
京都シリーズ。カツラ川。一級です。おおいです。

先頭 表紙

>JAIさん ふっふっふ、何を隠そう実は!今日の俺は忙しいんです!どうだ!あっはっは!16時からまたレガシィに脚立積んで出撃です(涙)あと36分はひまじんに命かける!命!コーヒー美味い。ズズズ。 / KUN ( 2002-04-19 15:25 )
>空。さん なんと!木登り迷人っすね!おっほっほ、のぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞ(電グルの富士山♪より) / KUN ( 2002-04-19 15:24 )
>たらママさん アメリカですら見るからに偏ってる!って思うときありますもんね<CBSとか。 テロの時はほんとおっかないぐらいねじ曲がってましたよね(笑)。ハリウッドですら戦争のための道具と言われるぐらいですからね。と、書いてる自分の中立すらなにを基準に中立なのか、ソレ考えたら頭いたくなります。ああ、俺も中立とはほど遠いんですね。とほほ。 / KUN ( 2002-04-19 15:22 )
>こまち娘。 ハマコーさんはえらいひとですよー!国会で机ぶん投げたりしてましたからねー、えらいひとです。ええ、ほんと(笑) とりあえず、昔何やろうが、今がああじゃタチ悪い野球解説者の方がまだかわいいぐらいだ。 / KUN ( 2002-04-19 15:19 )
>Teppo先生 先方さんからのレス、心待ちにしてるんですけど今のところなんにも無いですね。HPに載せましたってコメント追加してメールしてみようかしら。最近のテレビがどれもこれも面白くないのは、ドラマもバラエティもぺったんこの薄っぺらで奥行きがなくて予想しやすくて説明が馬鹿丁寧で画一的だからじゃないですかね?でも、深夜にやってるドキュメンタリー番組だけは事実がネタだから面白い。そう思いません? / KUN ( 2002-04-19 15:18 )
>らいむさん 寺田さん!(笑)スタパさんの文章に良く出てくる寺田さんですよね(笑) フジテレビ批評、学生の頃はアレの時間帯まで課題とかやっつけて、泥のように就寝ってことが多かったので結構見てました。最近はつまらないらしいですね。他局でも似たようなのやってますけど、なんか具体的な改善がどうこうとかがないから「なにやってんだ」って感じしますね。 / KUN ( 2002-04-19 15:14 )
>おき楽殿 例のタイトル曲、山●の友人の地方では夕方17時からの放送だったので、彼は関東に出てくるまでどうして「お昼休みは〜」って歌詞なのか意味不明だったそうです。南無。 / KUN ( 2002-04-19 15:11 )
>みずの市長 そしてマスコミは2CHすらネタにする(笑)悪でしょう、かなり。ネタになれば何でも引っ張り出して飽きたらぽーい。明石の花火大会の将棋倒しの話とか、あの9/11頃にあった話題なんて率がとれなきゃあっというまにポーイ。あーあ。 / KUN ( 2002-04-19 15:10 )
>綾丸さん 言います!言わないと気が済まない体質なので(笑)でも、正直言う行為より、「俺はこう考えてるんだ!」という反論が欲しいですよね。「いいとも!でハマコーに詭弁させることこそが国益につながるのだ!」とか。むちゃくちゃやなー>俺 / KUN ( 2002-04-19 15:08 )
内容以前に更新しないと確実につっこみランキングは下がりますぜ、ダンナ(笑)。 / JAI@オヤジ風つっこみ ( 2002-04-19 15:01 )
↓KUNさんを含めて・・・3人の木に登る人知ってます!(爆)ひまじんの中で!^^ / 空。 ( 2002-04-19 14:36 )
報道なら中立が理想ですが、現実にはメディアの意図にのっかった報じられ方になりますね。バラエティーならなおさら。 / たらママ ( 2002-04-19 13:09 )
わたしもそれ見ました〜。いまいちハマコーがどのくらいエライ人なのか、いまだにわからない。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 00:21 )
先方さんから何か反応あるかな? 他の方も言っていらっしゃいますが、どんな小さな声でも言わなきゃ何も変わらないんだよね。 あの番組もある種の記録本に載るそうだけど、半ば老醜というような気がするのは私だけでしょうか? 最近のTVはどれを見ても興味が持てないというのは「年齢」のせいでしょうか? / Teppoちゃん ( 2002-04-18 23:59 )
フジテレビ批評って最初の頃の方が好きだったなあ、番組として。やっぱり「バラエティと報道の境界」が曖昧になってしまうのは問題。ところでやっぱりこの「シンメトリ倶楽部」ってどっかで見たことあるなと思ったら寺田克也さんのHPにあったアレすね!! / らいむ ( 2002-04-18 23:57 )
笑っていいとも〜♪ 最近見た事がないような〜☆ たま〜にメロディは〜聴こえますが〜♪(?) / おき楽 ( 2002-04-18 22:42 )
報道はともすれば、勧善懲悪を生む事ができる。ただでさえ世間は冷酷なのに。2chなんかよりも影響力がある分、局の方がよっぽど悪だな。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 20:28 )
言って何かが変わるとも思えないが、言わなければもっと変わらない。どんどん言ってやりましょう。 / 綾丸 ( 2002-04-18 18:30 )
>asariさん ここの日記でも、去年の9月ぐらいに偉い勢いでそのことを叫んでましたのでよかったら参照してみてください。2001/4/12の日記 映像+音楽のチカラというのは最強です。見る側をどんな気分にだって帰ることができる、ある種麻薬みたいなモノです。それだけに、視聴率のためなら何でも!ってのはほんと狂ってるとしか言いようがないと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-18 17:48 )
>ジャムぽんさん そうですよね!無責任にも程があるって感じです。ってーか、公共電波で井戸端会議するな!って感じです。どうしてアレで視聴率とれるんだろう?って気がしますね。低俗すぎます。昔みたいにテレホンショッキングがもっと長かった頃の方が面白かったのに。タモリよ、吠えろ!! / KUN ( 2002-04-18 17:39 )
>砂洲子さん ぐああ、どういったエピソードでそういう言われなのかが気になるじゃないですか!たけし軍団の柳さんがよく使ってるとかそういうオチじゃなさそうですね!sakuさんなら解るかな?/ちなみに何故弊社自慢の最高級ゴムが伸びたのでしょう?「使い捨て」とか「観賞用」とか「再使用時600度で加熱」とか書いてないですか?おかしいですね。 / KUN ( 2002-04-18 17:36 )
>mikaさん さぁてどうでしょう?(笑)一時期、滋賀の大津あたりに毎週出没してたり、京都近辺をよく車で走っていたり、なぜか尼崎にちょくちょく行ってたりしますが、私はキタカントーの茨城県民です(笑) 今年の夏は絶対甲子園でビール呑むぞ!と画策中です。ほほほほほほほ。 / KUN ( 2002-04-18 17:33 )
>JAIさん 何と言ってもつっこみが一番多いのはツいてない内容の時です(爆) どうしてこれだけ多くの人たちが駄目駄目と思っているのに、フジや日テレあたりは平気なんでしょうか、と不思議に思いませんか?どうして改悪の一途をたどってるのか、全く解せない。NHK派としては特にそう思います。TBSの報道も好きなんですけどね。 / KUN ( 2002-04-18 17:30 )
>おとじろう様 うちの会社では昼休みに強制的にいいとも!が流れているので困ってます(涙) 昔からTBSは報道が真面目という印象を受けています。近年、ちょっとおかしいかな?と思うこともありますが、フジ・日テレ・テレ朝よりはだいぶまともだと思います。日テレとフジは異常なぐらい何かと争ってますが、どんどん悪い方向に行っちゃってる気がしますね。 / KUN ( 2002-04-18 17:26 )
>ぷり長 そうそう、どうして持っていこうとするんだろう?たまに「あなたはどう思いますか?」って振り方もあるけど、その時点ではかなり押しつけ展開で追いやられてたりするし。だますにしてももっと頭使え!って感じがしますが(笑) / KUN ( 2002-04-18 17:21 )
私も主婦なんでどうしてもワイドショー系の番組はよく見るんですが、なんとも大事件に下手な音楽でムード作りしてたりすると、「テレビ番組のいい加減さ」ってのが目につきます〜。視聴者をバカにしている気がする。。。 / asari ( 2002-04-18 15:34 )
私も同感です。ハマコーのコーナーはよく見ますが、あんな限られた時間で、笑い混じりで怒り爆発されたって、正直視聴者として不快だなって思った。笑っていいともは、違う視点から笑いを追求してほしいっ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 14:59 )
このお写真をとらはった左のうしろの方に 「ゆうれい公衆電話ボックス」と呼ばれる名所があります。そこには入らはりましたか? にひ    ぐひひひ。 / この間、2000円の靴下を買って、一回はいて洗濯したら ゴムのところがびろびろになりました。メーカーに問い合わせたらけちょんけちょんに言わされました。「弊社のゴムは最高級のゴムです。おそらくお洗濯のお水の残留塩素やお客様の干し方などが影響してまいります。」と回答。言うてもらえるだけ ありがたいと思え!と思いつつ のびのび靴下はいてます。 びろろーん / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 14:14 )
KUNさんって京都の方ですか??mikaは京都の近くですが大阪です。 / mika ( 2002-04-18 13:51 )
結構愚痴の方がつっこみはいったりしませんか(笑)。ましてや今日や昨日のような日記は、共感する人が多いでしょうし。もちろん、私もその一人です♪最近の報道はダメダメ〜! / JAI ( 2002-04-18 13:14 )
最近笑っていいとも見てないです。和泉元彌ママが出ているらしいというのは知ってましたが、ハマコーまでとは知りませんでした。笑いのコンセプトが尽きたのでしょうかね。全員集合全盛期時代はTBSがバラエティの頂点にいましたけど、ひょうきん族あたりからフジが独占1位。そろそろフジ全盛期時代終焉でしょうかね。 / おとじろう ( 2002-04-18 13:04 )
最近、民放の報道番組やドキュメンタリーは薄っぺらくて面白くないなぁ、と思っていました。ウケを狙って「ある方向」へ持っていくのがミエミエだったりすることが多いのですよね。もう少し淡々と語って考える余地を残しておいて欲しいのですが。 / ぷり長@会社から ( 2002-04-18 12:47 )
>マッキ〜 その後々思う「なるほど」って凄く自分の成長に役立ちますよね。でも私は怒られたときに「なぜでしょうか?」と突っ込んで訊いて相手を怒らせちゃうコトが有るのですが(汗) 怒らせなければ良いとか、ハイハイだけでやってれば良い、ってものでもないので、サービスというのは奥が深いなぁ、と思います。 / KUN ( 2002-04-18 11:51 )
>空。さん あひゃひゃひゃひゃ、やばいっす、褒められるとすぐ木に登るタイプなので(笑)しかも高所恐怖症。あひー、誰か降ろしてくれーーー(涙) / KUN ( 2002-04-18 11:45 )
コンビニはほんのちょっとしたことでもすごくいい対応をしてくれるなって思います。サービス業はバイトで動く部分も多いから、クレーム言ってもっと改善して欲しいって思います。わたしも言われたときはムッと来たけど、時間がたつとなるほどって勉強になりましたから。 / マッキ〜 ( 2002-04-18 11:45 )
>クマさん ネタにはしやすいですね(笑)毎回だとグエグエかもしれませんね。その語ってるときに「ヘッドライト・テールライト」を流して感極まらせちゃいましょう(爆) / KUN ( 2002-04-18 11:43 )
テンポのいい文章ですよぉ♪だから、本来なら、難しい内容も、よくわかります♪だから・・・読者が減るなんてことはありませんよぉ!大丈夫♪ / 空。 ( 2002-04-18 11:41 )
わしの会社の朝礼で、プロジェクトXネタばかりする連中が多くて・・・・嫌になる ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-04-18 11:36 )
>なおさ 遅かれ早かれ・・・タモリもいい歳だしね(汗)。そうそう、音楽は世界だ!は良い番組でした。シチョーリツ抜きにしても、音楽業界がサポートしてでも続ける番組だったんじゃないのかねー、勿体ないよねー、ああいう良い「音楽番組」ができないかねー、再放送もおもしろかったよねー、あ、フジの深夜の「音効さん」は面白かったけど(爆) / KUN ( 2002-04-18 11:33 )
いいとも(増刊号含む)は全然見てないな〜。つまんなくなってから見てないかな。でも、あの番組がなくなったら、なんか寂しい気もする(笑) ちゅーかタモリの音楽は世界だ!復活きぼー。ぶひ。 / なお ( 2002-04-18 11:29 )
>はな様 クレイジークライマーってゲーム有りましたね(笑)←関係ない クレームの全てを改善してたら企業のポリシーもなにもなくなっちゃうんでしょうけど、全てを無視してたらマスコミの餌食になっちゃいますもんね、おっかない世の中です。でもそのマスコミが腐ってたりするとどーしょもないなー、なんて思います。最大の影響力を持つのはテレビですからね、怒りたくもなります。逆に「なんだっていーじゃーん」って考えちゃうのはおかしいんじゃないの?と思いますが。 / KUN ( 2002-04-18 11:28 )
>はな様 たたた、食べちゃ駄目ですよ(汗)洗脳されてますね、私も一時期やられてました。仕事中に「金具金具金具〜♪」とか(笑) / KUN ( 2002-04-18 11:24 )
>さえちゃん 確かに。潰れて困るのはやっぱり利用者。「しっかりしろ!」って言うのはヨシとして、過度に煽るような発言は単によってたかっていじめてるだけにしか見えないですよね。ハマコー氏もハマコー氏。国政の立場にいた人間でありながらそこまで無責任な活動をするのはやりすぎなのでは?と思うのですが。テレビは君のオモチャではない! / KUN ( 2002-04-18 11:21 )
>さえちゃん おお!コンビニ系は対応が早いんですね!さすが激戦商売!某店に口のきけない若造がいるからちくっちゃおーかな〜・・・っと、これじゃクレーマーですな(笑)応対って一生懸命が基本ですもんね、いくらマニュアルだろうと基本は基本、なんとかしろよー、さーびすぎょーだろーってあの若造君にいいたいのですが。 / KUN ( 2002-04-18 11:17 )
最近のサービス業は、サービスして無いからクレーム言ってやるのは企業側が考えるいい機会点だよ。どんどん言った方がいいと思う方に1票!こっちは改善のチャンスを与えてやってんだぞ〜って。あ、でも度を過ぎたクレームはただのクレーマーだわ。クレーマークレーマーとは関係ないわ。 / はな ( 2002-04-18 10:59 )
あの「かつらかつら」ってなってる写真を見て、なぜ歌ってしまったんだ自分・・・。♪さかなさかなさかな〜・・・と。 / はな ( 2002-04-18 10:56 )
みずほはねー、確かに「潰れてしまえ」と起こっている一般市民は多そうだよね。預金は間違いなく流出しているはずだし。しかし、本当に倒産したら、そうやって怒っている人を含めて、みんなが困ることになるとは思う。ドミノ式に倒産が始まって、あわや世界恐慌!?ってこともありえる話だよね。一般市民が2chで騒いでいるぐらいはいいけど、全国放送で言っちゃうのはどうかと思うよね。報道規制がかかっていることへの、挑戦だったのかもしれないけれど。 / さえちゃん ( 2002-04-18 10:46 )
私の彼は、昨日、ampmに苦情のメールを出していたよ(笑) とある店舗の兄ちゃんが、寝ながら接客するからすごく待たされるんだって。私もampmには苦情を入れたことがあったんだけど、対応が早くてびっくりでした。後日、ちゃんと店舗に本部の人が来てたし。 / さえちゃん ( 2002-04-18 10:44 )

2002-04-16 車からゴミ捨てる奴、反論してみろ!に思うこと


(※4/16の日記からこの部分だけ抜粋)

今日はうちの地区のクリーンアップ作戦だそうで、朝から可燃・不燃の袋を両手に持ってゴミ拾い。私の担当エリアは国道沿いだったんですが、いやー、吸い殻だの空き缶だのいっぱい。・・・ってーかさ

草むらに吸い殻捨てる奴ってのはどういう神経してんだろ。

こういう奴は一度野焼きで煙に巻かれて意識不明の重体になってみませんか?って感じ。
若しくは、その吸い殻を火がついたまま保存して、夜、そいつの布団の中に返しに行こうか?って感じ。

そもそも、車からモノ捨てる奴ってのは超下等生命体です。ミジンコ以下です。珪藻類以下です。おう、俺は車からモノ投げる奴とは無条件で友達辞めますので今すぐ申告してください。心の底から嫌いです。おっ死んでしまえ。ホント。どうして弁当ガラを窓から捨てれるのか?どうして1.5リッターのペットボトルを窓から捨てれるのか?マヂね、こういう人間こそ差別されるべき!と思うのですが。一生「車からゴミを捨てる人間」としてレッテル貼られてろ!って感じ。どーかしてます。車から物を捨てるのが日常的な人間を、ゴミのように大型バスから投げてやろうか?

ゴミ捨てると街が汚れるとか、第三者が危険とか、そういう問題じゃないんです。多分そういう超下等生命体に何言っても無駄だと思いますが、おまえら自分の家の窓から弁当ガラ捨てるか?自分の部屋に吸い殻投げるか?何故外だとそうなる?

某国では法律で厳しく罰せられるとかそういうのを聞いたことがありますが、法律とかそういう問題ではない!法律で禁止してるから窓から物を投げちゃ駄目なのか?(実は日本でも車から物を投げるのは禁止されてますが)って問題ではない!そもそも、何故車から物を投げる行為が平気なのか?

ほんと、今日は窓からゴミを投げたコトのある方、もしくはいつも投げてる方からのツッコミ大募集してます。その気持ちを教えて欲しいです。どういう理由で窓から物を捨てるのか?

もはや「よごれたまちをみるとこころがいたむ」とかそういう問題ではない。こういう腐った人間ごと徹底的に掃除する必要があるんじゃないかと、そう思うのですが。

どうせ法律で「ポイ捨て禁止」的法案を作るなら、複数の第三者からの通報で有罪確定するようなドイツ式で、且つ刑務内容は清掃関連のボランティアってのにするべきでは?と思うのですが。特に悪質な奴はトンネル出入り口やら渋滞中の高速のトンネル内部とかの清掃担当にするとか。どうせ違反者は掃いて捨てるほどいるはずだから、1日数千人以上ビシビシ取り締まって、数年で日本中のゴミを片づけちゃうぐらいの勢いにして欲しい!

日本中が、ディズニーランド並みにゴミのない風景だったら、素晴らしいと思うのですが。(TDLだって並大抵の労力じゃないと思いますが)

そもそも、道徳の問題だとは解っていますが・・・ねぇ。


以上っ!愚痴って済みませんでした!


■本日の画像■
京都シリーズ。宝ヶ池のアヒル君。人なつっこいです。

先頭 表紙

>みずーの司教 あれねー、不可解すぎ。動物的なマーキングの儀式か、それとも宗教活動か。わかりません。自己顕示の一種だと思います。か、道路に灰皿をトライ!させてるか。ああ理解できず。10円パンチは今年度から死刑らしいです。 / KUN ( 2002-04-19 16:05 )
投げ捨てはもちろんいかんのだけど、わざわざ灰皿に溜めたものを窓から捨てる大馬鹿者いるでしょう。あれは逆立ちしても理解できない。10円パンチも(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 20:34 )
>はな様 ありゃりゃ、ありがとうございます(笑) その刺した運ちゃんも2〜3日フェンスに刺しておくのが最高の刑かな、とも思います。クエックエックエッ。 / KUN ( 2002-04-18 11:30 )
あーうー・・・かな〜りモズはツボ入った(^^; 朝から大笑いだわ〜 / はな ( 2002-04-18 10:55 )
>JAIさん あっ!この感覚、何かに似てる・・・・そう!高速で覆面パトカー追い越しちゃった感覚!!!(爆)すみません、決してぶち抜く気は無かったんです(涙) / KUN ( 2002-04-18 09:22 )
KUNさん、私よりずいぶん上ですよ!つっこみポイント。ライバル失格(笑)? / JAI ( 2002-04-18 08:23 )
>asariさん とりあえず条例なんて生やさしいものじゃなくて、法制化しないと駄目なのかもしれません。道徳レベルじゃ駄目なのかもしれません。条例でポイ捨て禁止ってなっていても、実際マトモに運用されてる自治体あるんでしょうかね?たばこのポイ捨て罰金とか、ほとんどまもられてないですもんね。とりあえず捨てた奴はゴミ拾い活動の実刑。これが一番かと思いますね。 / KUN ( 2002-04-18 07:56 )
>はな様 そうそうそうそう!ペットボトルフェンス!おまえはモズか!って感じの。後で喰えよ、残さず喰えよ!って感じ。あれはねぇ、撮影して然るべき場所に提出するべきじゃないかと、思いますね。 / KUN ( 2002-04-18 07:53 )
>Teppo先生 先生こそもっとぐわばぐわば言っちゃってくださいよ!(笑) / KUN ( 2002-04-18 07:51 )
ポイ捨てする奴の証拠写真をとったら、実刑判決とか出ればいいのにな〜って真剣に思います! / asari ( 2002-04-18 02:19 )
ほんと、捨てた分を全部オマエの部屋に投げ入れてやるっってくらいムカつきますよね★あれがイヤ。あの、フェンスにささってる500mlのペットボトル。明らかにバスとかトラックとかの窓の高さにささってるやつ。 / はな ( 2002-04-18 02:02 )
ほ〜だ、ほ〜だぁ! 言えっ、KUN様、もっと言っちゃれ〜っ! / Teppoちゃん ( 2002-04-18 00:28 )
>でんぽ 窃盗・強姦・強盗・殺人・詐欺は、犯人も同じ目にあうってのがもっとも合理的な刑だと思うのだが。自転車ドロボーは毎日毎日靴下片方だけ盗まれるとか。ちったー懲りるだろうに。とりあえずチャリ泥棒は待ち伏せして写真押さえて脅せ。 / KUN ( 2002-04-17 23:38 )
>みなみ でも、製造業自体に、ポイ捨てを防ぐ工夫というかゴミを減量する責任、ってのがもっと問われるべき、とシロウトの私としては思うのですが。コンビニなんて、便利かもしれないですけど、弁当のゴミを大量発生させてる原因でもあるわけだし。どうにかしてほしいとおもうのですが。アヒルありがと。 / KUN ( 2002-04-17 23:35 )
>こまち娘。 あとは、周りが飯喰ってるときにカウンターの隣の席でたばこ吸う人間。利己的ってーか、今の時代にそぐわなさすぎ!てめぇ毎日ニュースみてんのか?情勢わかってんのか?って感じ。周りに対する気遣いができない、というか今時喫煙の権利を人混みの中で主張するってーのはどうかね?と思うのだが。残念ながら、喫煙行為自体、人の集まる場所ではご遠慮願いたい、と思うのだが。喫煙場所が整備されていないってー現実もあると思いますが、吸いたいから吸うんじゃい!ってーのは通用しない世の中だと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-17 23:31 )
>JAIさん あります。後ろから車ごと押してやろうか!とか思いますけど、自車が傷つくのがイヤなので未だ実行してませんが。ホント、ああいう奴らは「どーぜこいつらロクな者じゃない!」って偏見受けて差別されるべき!と思うのですが。 / KUN ( 2002-04-17 23:25 )
>ひであ ソレとコレとは話が別です。すぐ車内を掃除しましょう、事故の元です(笑)F / KUN@急にシビア(笑) ( 2002-04-17 23:21 )
>おき楽殿 蹴り入れても、たぶん何で蹴られたのか解らないと思いますよ、馬鹿太郎だから。しつけをし直さないと(汗) がぁーさん仲間ですね、おほほほ。 / KUN ( 2002-04-17 23:19 )
>クマさん お久しぶりです。そうです!ゴミを処理する大変さ、それが解らないからポイポイ捨てるのかも、とかも思いますが。でも、それ以前に罪悪感ってものが解らないのか?って気がしますよね。とりあえず何ヶ月か夢の島勤務あたりで良いのかと思います。 / KUN ( 2002-04-17 23:17 )
>にせぶ あんたー若いのに偉い!確かに、バイクだって環境に超ヤサシイかってーと、そうじゃない部分があるのも確か!でもね、無意味にヒマラヤ挑戦して、記録以上にゴミだけ残してくる奴ら、富士山にゴミを残すのが趣味の奴らは「趣味が登山」なんて言う資格が無いと思う!そしてその掃除をする人間すら軽蔑されるこの時代。まぢ、どうかしてます。とりあえずペットボトル来月から価格2倍、ボトル持っていくと100円返却!ってシステムにすべき!喝っ! / KUN ( 2002-04-17 23:12 )
ゴミを投げ捨てるのと同時に、駅前から自転車を盗む人も理解できない。たとえ元に戻しに来るとしても。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 23:05 )
>綾丸さん そう!喫煙自体、法律で認められた権利ですし、大いに権利主張すべき!高い税金納めている愛煙者は大事にすべきです!でも、一部のだらしない奴らが、そういう不始末するお陰で愛煙者は日陰に追いやられているのです!愛煙者=アウトローみたいな図式を押しつけたのは誰だろう?お陰で吸い殻ぐらいどうでも〜♪って輩が増えた気がします。愛煙者こそ、真のマナー人間であれば、かっちょえええー!!と思うのですがね。 / KUN ( 2002-04-17 23:04 )
>綾丸さん キャー、綾丸さん最高!(笑)ちなみに私、車は自称ピカピカですが、マットはどろんこ。従ってゴミ箱も軍手だらけ(汗)もち、ゴミは現場のドラム缶で焼却。ポイ捨ては小学校以来してません! / KUN ( 2002-04-17 22:36 )
まったく同感。理解できません。<ポイ捨て。          アヒルシンメトリ最高。 / みなみ ( 2002-04-17 22:33 )
>さえちゃん ゴミをゴミ箱に入れられないってーのは教育とか、習慣とかそういう問題ではない!素っ裸で歩くぐらいかっこうわるい行為だと思うのですが。ワカンナイですかね?(汗) / KUN ( 2002-04-17 22:30 )
アヒルさん、かわいい。↓わたしもポイ捨てする人きらい。強風の日に腕を振って火の粉振りまきながらタバコ吸う人も嫌い。灰がストッキングについたら穴あくのよ!(エライ個人的な理由だけど)吸殻、自分で最後まで面倒見なさい。真の愛煙家ならね・・・。ほったらかしにしないで欲しいわ。 / こまち娘。@煙アレルギー ( 2002-04-17 22:13 )
車から吸い殻ゴミ捨てるヤツ見て殺意抱いたことなら…>コワい(笑)。 / JAI ( 2002-04-17 20:21 )
わかる、むかつくよね。マジで信じられないもん。ひであは窓から捨てない分、車の中が汚いです(笑) / ひであ ( 2002-04-17 20:09 )
そ〜んなお人には〜蹴りですね〜★  ここにもがぁ〜さんが〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-17 19:14 )
確かに! 罰金とかではなくて、ゴミを処理する仕事を何ヶ月か強制する方が良いかも、と思います / クマ ( 2002-04-17 19:13 )
わしも時々林道とか山の清掃に参加してるよ。バイク連中に山を荒らすなと文句言うハイカーが実は一番荒らしているというのが情けない事実。あんたらが捨てたコンビニのゴミ、掃除してるのだれやとおもうん?ってね。役所の清掃局ちゃうんってマジレスが返ってきたときはΣ( ̄□ ̄;; / にせぶ ( 2002-04-17 18:48 )
灰皿のモクモクもホントに頭、ノドが痛くなって、火をちゃんと消してから捨てろ!と逆上しそうになりますね。自分のうちだったら、きちんと消すだろうに、よそならなんでもありだから。こういう奴には、罰として灰皿の始末をさせるべきでしょう。 / 綾丸 ( 2002-04-17 18:48 )
そんな奴に限って、自分のクルマはピカピカに磨き上げて、車内でスリッパに履き替えたりね。自分の回りさえよければ満足という、どうしようもない超自己中のクソですな。 / 綾丸 ( 2002-04-17 18:45 )
私も基本的なマナーがなってないやつ、嫌い。ゴミぐらいゴミ箱に捨てろ〜〜〜って感じ。(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-17 18:36 )
>まっきー♪ 駅なんかでよくあるアレね、困ったもんです。たまに火事になりそうでワクワクする時もありますが(ォィ) 私もたばこが吸えなくなったあの日より、たばこのニオイだけで頭痛がするようになってしまいました。困った困った。 / KUN ( 2002-04-17 18:34 )
吸い殻入れの中に火の消えてないたばこが入っていて、もくもくと煙がそこら中に充満してると死にそうになります(涙) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:31 )
>なおさ 最悪っすな。「落ちましたよ」ってその方の手の中に返してあげましょう。灯油と一緒に。フィルター部分は土で分解されません。最悪でもフィルター部分は持って帰れ!って感じです。あと人混みの中では危ないですよねー。 / KUN ( 2002-04-17 18:13 )
ポイ捨てするヤツ嫌い。大嫌い。あと、火の消えてないタバコを歩きながらポイって後ろに歩いて腕ふっているついでに後ろに捨てるヤツもっと嫌い。 / なお ( 2002-04-17 18:03 )

2002-04-16 まりっぢぶるー男、凶弾に倒れる、に思うこと


今朝最後に見た夢が妙に嫌な夢だったのでご報告。

夢の中で、とりあえず目が覚めたらいきなり結婚式当日だったという夢。しかも何故か実家。さらに寝坊。のび太のような慌てっぷりで全てが進み、準備していたコトが全て悪く悪く進み、予想もしないトラブルが次から次へと起こり、でも何故か会場は和やか。俺だけが何故か死ぬほど大急ぎ。嗚呼、なぜこのトラブルを事前に予測できなかったのか、ホント今日は人生最悪の1日だよ〜と自己嫌悪のどん底で目が覚めた。

ふぅ、嫌な夢だった。そうそう、最近嫌なんですわ、まぢ。なんかねー、やる気無くなり気味。結婚式ってもっと自由!と思ってたのですが、準備期間は限られてる、商売柄馬鹿なコトができない、家としての何だかんだもある、・・・なんかこうやって考えてると、すんげー高い金払う割にはなんて自由の効かないモノだろう、しかもそれはたった3時間のためにですよ!あーもう、こんなんだったらNSXでもフルオーダーで1台買って大事に乗った方がどれほど幸せなことか!とか思っちゃったりするのですが。若いんですかね、俺?ガキなんですかね、俺?

でもねぇ、俺ねぇ、もしもう一度生まれ変わったとしたらねぇ、結婚式=NSXを買うこと!っていう世界に生まれたいと思います(笑)ええ!でもねー、その世界では結婚してNSXを買うことが憂鬱になる、「NSXブルー」なんてのが流行ってたらそれはそれで嫌かも、なんて思ったりするのですが。NSXブルー。いいなぁ、濃い青のNSX。コレに乗れるぐらいお仕事頑張らないとーとか思う今日この頃。動機が不純ですな(笑)

で、今日のお仕事は空き缶拾い(汗)。


(・・・この部分は余りに嫌な文章なので他へ移動♪・・・)


ゴミ拾いが完了し、本日は続いて草むしり(汗)

・・・俺、干されてる?とか思いません。ええ、田舎の会社ですから、草むしりは当然っす!しっかし草むしりって何故途中まではこんなに楽しいのに後半全身にクるのだろう?(笑)
というか、タンポポって強靱すぎ!草むしりにおいて、タンポポほど厄介な雑草はない!荒れた地に、あんな綺麗な花を咲かせるだけあって、根っこも偉い根性してる。下手に抜けば根だけ丸々残っちゃう。お陰で鎌で砂利ごとほじくり返して根っこから除去。これが凄い労力。タンポポ、ええ根性してます。雑草最強。しかも刈り取るときに罪悪感与えるし。ムムー、負けそ。

昼前には草刈りも完了して事務所に戻り、手を洗うべく洗面所へ。

その時!

「ぷしゅっ!」

「ぐしゃっっっっっ(エコー)」

目の前の銃口から放たれた一筋の閃光が、私の胸に。

予想もしない展開にただ呆然とする俺。

みるみる色が変わっていく作業着。

「な、な、なな、ナンヂャコリャァァァアア!

(♪:太陽にほえろ、殉職のテーマ)

KUN、享年2●歳。実家の会社のトイレにて凶弾に倒れる。

犯人の「キレイキレイ 薬用ハンドソープ」はその場で射殺。

凶器は先端が改造されたディスペンサー。犯人の司法解剖の結果、ノズル先端に何らかの原因でハンドソープの屑が詰まっていたため、ディスペンサーを押下すると同時に発射され、私の左胸に命中したものと考えられる。

KUNの悲報を知ってか知らずか、外では黄砂混じりの小雨が。

洗ったばかりのレガシィをどんどん汚していく。

嗚呼、今日はなんて素敵な1日なんだろう・・・・


■本日の画像■
昨日の渡月橋写真の余り半分で作ったシンメトリー。おぽぴさんの行く手を、中央の謎の有機生命体が阻む。ふふ、コレは渡れまい!(あくまで対抗)

先頭 表紙

>Teppo先生 ミラーマンって白黒ですよね!?(笑)鏡の世界をとおりぬけーって奴ですよね、あっはっはっはっはっは、今度練習の時に変身してください(爆) / KUN ( 2002-04-18 07:50 )
そうですかぁ〜? ミラーワールド…。 んならば「ミラーマン」にでも変身すっぺかね? んでも変身ポーズ、忘れちったっ…。(T_T) / Teppoちゃん ( 2002-04-18 00:25 )
>みなみ 素敵!素敵でありますよ!やっぱーね、(抱きつきつつ)、そんなもんだーとか思いつつも、そういう顔を見せない、辛いだぁ苦しいだぁ、そいういうのを自慢にする男なんつー男にはだぁーれもついて来ない、そんな気がすんのよね、ホント。人生なんざ好きなコトして好きな遊びししてってー生き方するには金。金ですわ。でもね、金の扱い方知らない奴は自分の金に自分の人生壊されかねない。自分なんさ、金なんてのは要るだけあれば、あとはどうだっていい。あっはっは、でもそれじゃーね、 / KUN@酔(焼き鳥・祇園にいたおっさん風 ( 2002-04-17 23:00 )
>JAIさん あ、そういう意味だったんですね、失礼。JAIさん、まりっぢぶるー、どうなんざんしょ、誰もがとおらにゃならん道なんでしょか!野郎のブルーなんてのは女々しいんでございましょか!?でも、まりっぢぶるー、いわゆる結婚てーのは環境の激変、人間てー生きモンはホメオスタシスってーもんがあるから基本的に守りなんぢゃーねーかと、ええ、そういうもんじゃないのかーと、あたしゃおもうんですよ、ええ、おもうんですよ、どうでひょ? / KUN@今晩の焼き鳥屋、隣のおっさん風 ( 2002-04-17 22:54 )
>おき楽殿 おうさおうさ!俺だ俺!そして今日も夜、雨の中洗車!梅雨入り間近!どうさ!あははははっはははあははははっはははははははっは / KUN@酔 ( 2002-04-17 22:49 )
おいらの父親の結婚は34才でしたが、やはり「結婚式に大金を使うくらいならその金で俺はヒマラヤに行く」とワガママ言って大騒ぎしたらしいです。結婚式なんてそんなもんなんでしょう。親サービスっちゅうか。頑張ってください。私の友人は安いとこ(でも六本木らしい)で式挙げて、ご祝儀黒字をクルマの頭金にあてたそうです。 / みなみ@人生イロイロ ( 2002-04-17 22:32 )
↓書き方が悪かった。結婚前に結婚後のことを不安がるのがマリッジブルーかと。私は正真正銘マリッジブルーでしたよ。 / JAI ( 2002-04-17 20:20 )
全国の天気を支配しているのは〜♪ KUNさんなんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-17 19:16 )
>まっきー♪ この時期、洗車する→雨が降る→洗車→雨→負けじと洗車→雨→なにをう!→雨→雨の中洗車→長雨 というように、梅雨が訪れるのかもしれません。洗車に飽きる→梅雨明け そういうメカニズムなのかもしれません。 で、夏ッ!洗車ッ!→夕立 こんな感じです(涙) / KUN ( 2002-04-17 18:37 )
やっぱりKUNさんが洗車をすると雨が降るんですね(笑)ずっと洗わないでいたら梅雨もこなかったりして? / まっきー@腹痛 ( 2002-04-17 18:30 )
>さえちゃん おおお、ありがとうございます!おさかな天国、絶対いると思いますよ!しかもあのコスチューム&振り付けで!(爆)2ヶ月後ってすごーく後、って思うようにしているのですが、実はドラえもん9回分!って思うと恐ろしいデス。困ったなー、ドラえもんの映画見て現実逃避しようかしら。ああうーああうー。 / KUN ( 2002-04-17 17:39 )
あはは、なんかKUNさんの突っ込み返し読んだら、笑えた&元気が出てきました(^^) 今なら、入場行進曲は「おさかな天国」で決まりでしょう・・・!(爆) 挙式、二ヶ月後なんですか?(^^) きっと良い結婚式&披露宴になりますよ! / さえちゃん ( 2002-04-17 17:19 )
>JAIさん このつっこみから察するに、さすがJAIさん、らぶらぶだったんですねー、と判明。うーん、あと2ヶ月後、私はいったいどうなってるのでしょー(汗)。来てもらう皆様のためにももうちっとシャンとしないと!って感じですね。 / KUN ( 2002-04-17 17:17 )
>JAIさん どうでもいい話ですが、携帯のカラーネームにマリッジブルーとかありそうな気がするのだが。あるわけないね>俺 / KUN ( 2002-04-17 17:15 )
>なおさ やはりミューズも暴発の危険性が確認されているのですな!怖い!きっとあのバイ菌さん達が仕組んだ罠です。槍持ってるあの黒い奴ら。おお怖い! / KUN ( 2002-04-17 17:14 )
>空。さん コテコテっすか(汗) 私はどっちかってーと沢田ジュリーのトキオみたいな衣装で落下傘背負って登場ってーほうがいいのかも。あ、やっぱ嘘。親孝行とはいっても、親孝行とはいっても・・・でもなぁ、もっとシンプルでもよかったかなー、と思う今日この頃。主役が自分だと思うとけっこー恥ずかしい鴨、とか思います。 / KUN ( 2002-04-17 17:13 )
>さえちゃん うーむ、結婚式パス!ってのは許されないんでしょうね、とくに私みたいな田舎だと論外なのかも(汗)俺的にはべつにやらなくてもなー、なんて気になりつつあります。二次会だけどかーんと8時間ぐらい呑みっぱなし!ってのがいいような。あーあ、こんなの読まれたら俺殺されちゃうよ(汗) / KUN ( 2002-04-17 17:11 )
>さえちゃん 鬱ですよねー、鬱々。木書いて缶書いて木書いてワ冠書いて(以下略)、でも、逆に歴史に残るような超コテコテってのも面白いのかも。ゴンドラとかスモークとか結婚行進曲とか!いいや、俺なら絶対イヤだが(汗) / KUN ( 2002-04-17 17:09 )
>Teppo先生 難しすぎて私の処理能力では解読不能です(滝汗) ちなみに欄干の外はミラーワールドなので怪人にやられます。もしかしてあなた、仮面ライダー?(汗) / KUN ( 2002-04-17 17:07 )
>こまち娘。 そんなやる気ある人材募集!草むしり経験者大歓迎!フォーク型草刈り鎌支給!明るく楽しい職場です!まずはご連絡下さい! / KUN ( 2002-04-17 17:06 )
>てるてる 天罰です。バイエルンの神の怒りにふれたのです。あんなピカピカボデーでに洗車機の爪嵐を与えるなんて!罰として今日から毎日カルナバロウでドライブシャフトに至るまでワックスがけ! / KUN ( 2002-04-17 17:04 )
>おぽぴさん 参りました。おぽぴさん最強です。たぶんおぽぴさん相手には一休さんが100人束になっても敵いません。パラサイト・トーテムポールって発想だけで完敗です。ぐえぐえ。 / KUN@30萬!俺もそれがイイ! ( 2002-04-17 17:02 )
>さかなちゃん様 ぎょえー、そんなにイヤなものなのでしょうか!(汗)困ったなー、困ったなー、どうしたらそうなくなるんだろ・・・・・ / KUN ( 2002-04-17 17:00 )
↓マリッジブルーって結婚式じゃなくて結婚した後のことでブルーになることだと思ってた(笑)。 / JAI ( 2002-04-17 14:59 )
KUNさん、マリッジブルーだー♪(違)  / JAI ( 2002-04-17 14:55 )
おいらはミューズが好きさ〜。私に被害はないが、まわりの壁とかが被害にあってまふ。 / なお ( 2002-04-17 14:38 )
KUNさん・・・でも意外と、羽織はかまのコテコテの結婚式とか、似合いそう!(爆)不本意なお式だとしても、親孝行だと思えばいいんじゃないですか?だめ〜??? / 空。 ( 2002-04-17 14:24 )
ほんと、なんか最近結婚したくないなーって思います(^^; ドレスとかもダサいんだろうなー、とか、それを見た友人に「さえちゃんの結婚式ダサダサだったわ」とか思われるんだろうなーとか、どうせ会場のおやぢ共はカラオケと酒さえあればいいんだろうなーとか思うと。雑誌にあるような、センスのいい結婚式がしたかった。(号泣) ドレスもアニヴェルセルのが良かったのに。あぁ。グチってしまってすみません。(泣) / さえちゃん ( 2002-04-17 13:50 )
私はまだ婚約とかしてない(つもり)なんだけども、結婚式とか考えると鬱になるよー。今まで結婚式は花嫁のモンだと思っていたけど、相手が長男だった場合、相手の家のタメにやるようなもんだとわかりました。本当は軽井沢もしくは都内でやりたかったけど、最悪ド田舎でセンスのかけらもない式をやるしかなさそうです。 / さえちゃん ( 2002-04-17 13:41 )
華燭の典≒虚飾の典、っていうのはダメ? タンポポ相手に手鎌で立ち向かうというのは、チト無謀かと…。 欄干の外側を通って別世界を経由し向こう岸に至る、というのは反則? / Teppoちゃん ( 2002-04-17 13:18 )
草むしりは中学以来、やってないな。鎌はたくさん種類があって、フォーク型のでひっこぬくのが好きだったな(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-17 13:06 )
おいらも、(時間がなかったので)洗車機にかけたばっかりの車に、翌朝には水玉模様が・・・(><) / てるてる ( 2002-04-17 12:56 )
あっスパゲティ食べてる間にパラサイト・トーテムポールが!(笑) ここは一つ、だるまおとしの要領で下からカン・カン・カン!と抜けばへっちゃら♪ バラバラになったら渡月橋から投げ捨てるよし〜。 不法投棄禁止ですか。 / おぽぴ@結婚費用30万だった人 ( 2002-04-17 12:50 )
いやー結婚式はイヤでしたよ。いまだに金返せって思いますもん。 / さかなちゃん ( 2002-04-17 12:45 )
>ジャムぽんさん どーでそー(汗)結婚が嫌じゃなくて、結婚式が嫌!ってのが変なのかもしれませんが。でも今が十分幸せなので1年後どうかってのは解らないですね(笑)幸せって思えば何でも幸せになっちゃうからなぁ(笑) / KUN@沖縄ウラヤマシヒ ( 2002-04-17 12:38 )
>DENPO 友人は、閉めようとした弁当のフタに挟まったケチャップに狙撃されたコトあり。いつ殺られるか解りません。 / KUN ( 2002-04-17 12:34 )
果たして1年後は、どんな生活をしてるんだろ。。。きっと、シアワセだろうな。KUNさん。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:33 )
>はなさん いらっしゃいませ!タンポポ、かわいい顔してむちゃくちゃえげつないですよね!くーっ!あの綿毛!兵器ですよ、アレ!嗚呼、こうしている間にも昨日抜いたタンポポが再生しようとしている・・・おそろしや / KUN ( 2002-04-17 12:33 )
わしは植○物語に狙撃された経験あり。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 12:31 )
私もつい先日、野放しだった庭の草むしりして死んだわ。腰が壊れたわ。初めの15分くらいは楽しいのにねぇ・・・。やっぱタンポポは悪魔。太すぎ、根が。 / はな ( 2002-04-17 12:19 )

2002-04-16 特別編:渡れない橋、に思うこと(おぽぴさんに捧ぐ)


昨日の私の日記の

「渡月橋のシンメトリー写真」に対して


い〜や、こりゃ渡れる! 端っこをひょいひょいと・・・もっと渡れない橋希望(爆) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:06 )


という、何とも挑戦的なつっこみを頂いた。


日頃から大変御贔屓にして頂いているおぽぴさんから、このような挑戦的なつっこみを戴けたことを有難く受け止め、またそれに答えることが礼儀と解し、昨日夕方、茨城を出発、東京駅22時発「サンライズ瀬戸号」に乗り込み、四国へやってきた。




場所は、大歩危。





・・・絶景。


絶望的な絶壁が絶対的な角度でそびえ立つ。



その近くを移動中、素敵な吊り橋を発見した。




相当怖い(汗)

それでもきっとこの川の向こうに住む皆様は毎日この橋を


「ひょいひょい」


と渡っているに違いない(汗)



きっとおぽぴさんのように!!


「強靱な精神力」


此無くしてこの地には住めないのか!



この素晴らしい風景が守られている理由が理解できた気がした。







・・・とか思ったのだが、








・・・・「立入禁止」って(汗)

死んじゃうよオイ!(爆)



どうです、おぽぴさん、渡ってみてください!

(一休さんみたいな素敵な切り返しを期待しております・笑)





(・・・おぽぴさん、ごめんなさい・涙)




2001/09/21 15:06:01撮影

先頭 表紙

>みなみ 遅いッ(涙)嗚呼、つまんねーだじゃれが山彦してるくらい辛いっす(涙) / KUN ( 2002-04-18 07:49 )
すんませんこの日記読んでからメール見ました……しかも、今。(汗) / みなみ ( 2002-04-18 00:40 )
>Teppo先生 わかんないっす(汗)何が「そっか〜!」なんでしょう? / KUN ( 2002-04-17 16:59 )
ふ〜ん、そっか〜! / Teppoちゃん ( 2002-04-17 13:17 )
>でんぼや おおそうさ!このとき君も関西に来れば食べられたものを。いひひひひひひひひ。 / KUN@モンチャ ( 2002-04-17 12:29 )
ああ、、、これはプー生活締めくくり旅行での作品。。。う、、うどん。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 12:00 )
>にせぶ レンタレンタ♪(笑) いいよねー、思わず料金だの何だの調べちゃったよ。高松駅からバスのって満濃行って〜〜って(笑)くいてぇちょ〜くいて〜。 / KUN ( 2002-04-17 11:27 )
>なおさ ガッちゃんって今、アビ●のCMでパソコンに八つ当たりしてるおっちゃんですね。ああ、彼ならたぶん渡れるでしょう。汗と根性で。 / KUN ( 2002-04-17 11:26 )
なんでサン○イズ瀬戸で襲撃しててクルマがレガシーやねん(w / にせぶ ( 2002-04-17 11:23 )
>おぽぴさん ふふふ、リポビタン1ケースの副作用は何も鼻血だけではない!ハハハ、数時間後、トイレで驚愕すべし!(笑)きゃあ〜〜〜〜!!!! / KUN@お昼前にすみません ( 2002-04-17 11:23 )
きっと、ガッちゃんなら渡れる(謎) / なお ( 2002-04-17 11:20 )
リポビタ●1ケースありがとう。全部飲みました。鼻血が出ましたけどティッシュ詰めて首の後ろトントンしたので大丈夫です。( ̄ ¨ヽ ̄ ) / おぽぴ ( 2002-04-17 11:18 )
「おぽぴさん」と「リポビタ●」・・・・・微妙に似ていると感じたのは気のせいです。すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません / KUN ( 2002-04-17 10:53 )
>さえちゃん ええ、おそるべしです、おぽぴさん。きっとこの橋の向こう側にはおぽぴさんのように強靱な精神力と鋼のようなカラダをもった選ばれし者たちのみが住む、素敵な街があるのだと思います(汗) / KUN ( 2002-04-17 10:51 )
おぽぴ様は、リポビタンDの「ファイトーいっぱつぅー」を言ってる人並みに、強靭な肉体の持ち主なのですね・・・(笑) この橋の向こうにはいったい何があるのだろう!? / さえちゃん ( 2002-04-17 10:44 )
恐るべし、おぽぴさん。リポビタン●、1ケース進呈! 次回、「おぽぴさん、東京湾口道路現場に現る!」に続くッ! お楽しみに! / KUN ( 2002-04-17 10:34 )
あ〜ら、おはようさん♪ 今コレ向こうの山から書いてるのよ〜。電波状態悪いわぁ。なんかね、吊り橋穴だらけでモゲモゲだったから、レスキュー隊員のように橋の下に両手でぶら下がってひょ〜いひょ〜いと渡ってきたの〜。これから小歩危まで行って来るわぁ(^_^)/~~ / おぽぴ@山びこがらりほ〜♪ ( 2002-04-17 10:19 )

2002-04-15 デジャヴュー?(汗)に思うこと


夕べはああいう状況で帰宅→気絶、しかもここ数週間のんびりゴロゴロって日がなかったので疲れが蓄積されてどっかに一気に放出したいー!ってな感じだが月曜日は待ったなし、非情だ。

今朝も5時起床。が、5時半起床。が、6時起床、という感じにデジャヴュー?的不思議体験あんびりばぼーで起床。ただの3度寝を回りくどく言うな>拙とか何とかで起床して20分後に普通自動車運転開始。先週同様「あと30分早く起きればなぁー」と噛みしめつつ(おにぎり)、仕事場について先週同様7分遅刻。うげっ、すでに習慣になりつつある。要改善ですな。

その後先日注文しておいた5万円のCD-ROMが完成して届いた。すぎょえー、コレで5万円?間違って踏んじゃったらまた5万円?とか思うとあほらしくなって突如スキャナーとマルチtiff対応のソフトが欲しくなって電気屋へ・・・

と思ったがなかなか今日は忙しい。先週辺りからちょっと熱めの現場でスリーブ入れ。とは言っても大工さんが壁を作って、そのタイミングを狙ってスリーブ入れなので基本的には待機。で、そのタイミングになったら壁を返される(※)までに一気にスリーブを入れなくちゃならない。意地悪な大工さんだとビー●券が必要になったりするんですが、今回は今のところ大丈夫。

(※鉄筋コンクリートの壁の作り方)
(1.鉄筋を組む)
(2.コンクリートを流すための枠を片側だけ立てる)
(3.打込、といって埋め込む配管・箱・スリーブなどをセットする)
(4.もう片方の枠も立てて、鉄筋をサンドイッチする)
(5.上からコンクリートを流し込む)
(6.然るべき日数後に枠をばらせばできあがり♪)

ちなみに本日は職人さんの都合がつかず、急遽KUN工業社長兼雑工部部長兼課長兼係長兼主任兼社員兼工事部隊職長兼手元の方、つまり俺がスリーブ入れ。昔取った篠塚、基、杵柄って感じで鉄筋ぶん殴って入れて17時終了。さて帰るか・・・と思ったら建築の熊さん(ほぼ本名・笑)が現れて

「KUNさんゴメン、そこ壁60ふかしたいんだけど」
(外壁が60mm厚くなる、の意)

とのコト。解ってもらえるかなー、この悲しさ。ええ、スリーブ全滅っすわ(涙)

「あっはっは、了解!オッケーっすよー!(裏声)」

いやぁ、でもここのところ日が延びましたね。助かります。19時前ぐらいまでは明るいですもんねー。なんとか日没前には終了しました。

本日は20時前には帰宅。

今日の夕飯は山盛りカルボナーラでした(汗)。

・・・デジャヴュー?(滝汗)


■本日の画像■
昨日に続きまして京都シリーズ。渡月橋ですな。渡れませんが(笑)

先頭 表紙

>葵さん 復旧オメデトゴザマス♪こんなんばっかりの作品が今後とも続きますので宜しくです(笑) / KUN ( 2002-04-17 07:54 )
( 80:32 61-40-2002 ) んゃちoppeT\?!っれあ / KUN ( 2002-04-17 07:49 )
>たらママさん それはそーですねー(笑)旦那さん、もしやいろんな街の建築物の細かいところ見てはニコニコするタイプですか?あ、私と一緒にしないでくれ、って感じですね(笑) / KUN ( 2002-04-17 07:47 )
>ひであ 全くわからん(汗)なぜそこでとんこつらーめんなのか・・・かなり夜眠れなかったです(汗) / KUN ( 2002-04-17 07:45 )
>みずのサヴァ! 一緒一緒(笑)とんちはあざやかーだよ三級品♪ / KUN ( 2002-04-17 07:44 )
クローン橋ですのね?!  あら、人間もクローン?! / ( 2002-04-17 03:13 )
あれっ!? / Teppoちゃん ( 2002-04-16 23:08 )
コンクリートは大変そうですね。うちの主人もかつて仕上がりがどうのこうの、と緊張してました。 / たらママ ( 2002-04-16 22:13 )
とんこつらーめん / ひであ ( 2002-04-16 19:55 )
あははは。京都だけに、この橋渡るべからずって言おうとしたら、みんな発想は一緒だなぁ(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 19:52 )
>砂洲子様 扉の厚みが収まらないようです(汗)<身障者用スライドドア 内緒かつ現場でえいやー!の変更。気前がイイというか恐ろしいというか・・・俺、このアパートに住む計画、撤回します(汗) 渡月橋からだいぶするのがそんなに流行っちゃってるんですか?(汗)一見、すごくのどかでよい場所だと思っていたのですが・・・意外と熱い場所なんですね。 / KUN ( 2002-04-16 16:59 )
60.... た、大変で砂。 設計変更でしょうか...  それをうまくのみこんでお仕事をなさるあたり、さすがKUN工業社長兼雑工部部長兼課長兼係長兼主任兼社員兼工事部隊職長兼手元様で砂。/渡月橋、だから欄干にぶつかって川へぼっちゃんなくるまが多いので砂。何年か前も近所のおにいちゃんが........ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-16 16:19 )
>mikaさん 慌てずに画像をよーく見てください(笑) / KUN ( 2002-04-16 16:02 )
あ!渡月橋!え?今工事中なんですか?? / mika ( 2002-04-16 15:38 )
>なおさ 四国いきたいでしょー。いこーよー。車出すからさー。でもねー、金は頑張ればなんとかなるけど時間がどーにもないのよー(涙) / KUN ( 2002-04-16 15:26 )
>orito oritoには、高松からバスに乗って満濃町のうどんスクランブルで長田とおがたやの本家のほうに行ってもらいたい。是非。 / KUN ( 2002-04-16 15:25 )
うどんとかつお食べに四国に行きたい。で、四万十川みたい。 / なお ( 2002-04-16 14:48 )
うどん、あれおいしいもんねぇ。でも、量いっぱい食えばいいってもんじゃない。んだけどさぁ、、、僕とKUNさんの男の友情のためにも、必ずリベンジをしないとね。。 / orito ( 2002-04-16 14:13 )
>なおさ パスタ嫌いじゃないからたぶん食べ続けるような気がする(汗)すごい、それだけ喰ってたら多分1年後には貨幣単位がリラで計算するような頭になっちゃうのかも(笑) / KUN ( 2002-04-16 13:12 )
明日はナポリタン、次の日はミートソース、次の日は明太子、次の日は和風、次の日はスープ・・・。がんばれパスタ人生!もちろん大盛、てんこ盛。 / なお ( 2002-04-16 13:02 )
>おぽぴさん 了解。明日、おぽぴさんのために渡れない橋を用意します(笑) / KUN ( 2002-04-16 12:23 )
>tomoさん 根本的にわたろうと思ってはいけません(笑) / KUN ( 2002-04-16 12:23 )
い〜や、こりゃ渡れる! 端っこをひょいひょいと・・・ もっと渡れない橋希望(爆) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:06 )
コレは手すりを渡れとおっしゃるのですか?(笑) / tomo ( 2002-04-16 11:55 )
>電灯屋 あ、荒らしだ!管理組合に相談しないと!(笑) / KUN ( 2002-04-16 11:17 )
>みなみ 正解♪(快晴にかけてる訳ではない♪)またいきたいねー、快晴の京都!あー、プーのDNAが騒いでおります。そのうちあのアヒルもでてくる予定です(笑) / KUN ( 2002-04-16 11:16 )
>さえちゃん 私は地道にwindows付属のペイントでやってます。1枚2〜3分で作れますよ。ちなみにフォトショップを持っていると結構簡単に作れるという噂もありますが、私は持っていないので何とも・・・・(涙) 一休さんがここをわたろうとしたらそのまま流されて、下流で鳥についばまれますね(笑) / KUN ( 2002-04-16 11:15 )
うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。うどん。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:13 )
この渡月橋はあのときの!! 快晴の京都、気持ち良かったねぇ〜。 / みなみ ( 2002-04-16 11:12 )
このシンメトリー画像ってどうやって作っているんですか?一発変換してくれるようなソフトがあるのかな? それにしても「一休さん即死」って感じな橋ですね(笑) / さえちゃん ( 2002-04-16 10:54 )
>おき楽殿 「じゃぁ真ん中を!」なんてとんちを使うと即死です。南無ー。 / KUN ( 2002-04-16 10:44 )
渡れる〜渡れない〜渡れるとき〜♪ 欄干歩いて〜てくてくてく〜♪(?) / おき楽 ( 2002-04-16 10:40 )

2002-04-14 呑んだら乗るな 乗るなら呑むな!に思うこと


大盛り?多いよ!4人前位!1kg位かな?

などと、ケラケラと語るマスターがいるパスタ屋「マリオ」でoritoとAちゃんと昼食を食べ本日スタート。

で、空腹が必要以上に満たされたところでなおさん・でんぼと合流。八重洲地下街の某喫茶店に入り、とりあえず生ビール注文。そこへ見慣れない携帯番号から着信。

「こちら非破壊検査「ぶっ」」

と、思わず相手の会話をインターセプトして吹き出してしまう程の破壊力の声の主は、ひまじんのウグイス冗(not嬢)として君臨する、真賀砂州子様!というか何故俺の携帯から砂洲子さんの声が聞こえるんだ?とか無茶苦茶混乱しましたが、どうやら西のほうで、あーちゃんさんとヒゲと砂洲子さんが集結しているのだそうで。なるほど、そういう仕組みで俺の携帯から砂洲子さんの声が再生されているのか、というのがよーやくわかった。わかったけどさ、砂洲子さんはどうして俺のことをこうも殺人的な勢いで笑わせるのか?多分、俺が密室に閉じこめられて携帯に砂洲子さんの履歴が残った状態で死んでいたら、もう推理の必要もなく犯人と凶器が確定的!って感じ。間違いなく。ええ、砂洲子さんはやばいです。遭遇したら多分ギャバンですら蒸着前に笑い殺されます。恐るべし、砂洲子さん。今度砂洲子さんとサシで呑んで1時間笑い抜きの腸深刻なトークとかしてみたいです(笑)

結局今日は私の披露宴と2次会での催し物の打ち合わせ的に集まってもらったのですが、結果としては食べ過ぎ飲み過ぎ笑い過ぎであまり成果がなかったような。そんなことないのだが、もっと話を煮詰めなくては、という感じだ。むむむ。

その後は通称「お江戸」というバンド(ひまじんの おみやさんMacさん所属)の解散ライブを観に御徒町へ。ライブはかなり盛り上がってました。立ち見が出るほどの盛況っぷりでしたし、肝心の音のほうも素晴らしかったと思います。終わりよければ全てヨシ、立つ鳥跡を濁さず的、素敵な最後を飾ることができてよかったですね。今後ともミナサマの各方面でのご活躍を期待します。またどこかで遊んでください。

その後、御徒町のさくら水産で20人規模の打ち上げ。さすがに20人もいるとつまみが秒速で消滅したり、ダムのようにつまみが下座でせき止められてなかなか上座まで回らないとか、一部のテーブルでは争奪戦の激しさがエスカレートし、手づかみで焼きうどんを喰う輩が出現したりと、なかなか活気のある打ち上げでした。とりあえず焼きうどんを手づかみで喰うと結構脂っこいことが確認できて勉強になった。

その後私は電車で埼玉へ帰宅。乗るなりグッスリ!2時間ぐらい寝たかなー、という勢いで血相買えて「むはっ!」と起きたら見慣れた大宮駅が全く別の駅に見えて失禁しそうになった。やれやれ、と思いつつ椅子に座って再就寝(ォィ)、次目が覚めたら降車駅。かなり危なかった。まぢ、俺は病的に乗り越し癖がついているらしい。どうやら

呑んだら乗るな、乗るなら呑むな(電車に)

というコトだな、と自覚。おいらトホホでやんす(涙)

■本日の画像■
今日からでぃあ・砂洲子さんシリーズということで京都の風景をシンメトリーします。まずは駅前の京都ろうそくタワーから。

先頭 表紙

うわぇつーーー!!なんか悪いことできないなー(爆) / KUN ( 2002-04-17 07:55 )
うぉっ、わずか一時間差で八重洲近辺歩いてましたよ私。 / ざきこ ( 2002-04-16 21:22 )
>でうんどぼん 22人前を5コ、意図的に発注せよ! / KUN ( 2002-04-16 12:26 )
FAXを持つ者として、注文しないのは敵前逃亡にアタール。ではトツーゲキ。 / 電ボ屋@うどん命 ( 2002-04-16 11:51 )
>電母屋(でんおもや) http://www.ganso-ogataya.com ここに行くべし!!! / KUN ( 2002-04-16 11:18 )
チキショー、絶対に負けんぞ、うどんに関してはッ!!!。各食事四人前ずつなら何とかイケるでしょう。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:11 )
>ottoorito え?まだやるの?別にイイよぉ〜、無理しなくても(笑) / KUN@煽りモード ( 2002-04-16 10:46 )
>電報115 じゃぁ、今度代金引換でうどんが12人前届きますので1日で完食してください。それからだな。 / KUN ( 2002-04-16 10:45 )
↓まだ、負けてないからリベンジじゃないぞォ。。。おいらは一度負けているからさぁ。。。 / orito ( 2002-04-16 10:30 )
うどんリベンジに参加表明!!! / 電ボ屋@再びダイエット中 ( 2002-04-16 10:21 )
>asariさん ムムム!じゃasariさんは焼きうどん属手づかみ科のライバルとして認定!今度鉄板で焼きうどん手づかみバトルしましょう! / KUN ( 2002-04-16 10:13 )
焼うどん好き〜。手づかみで食べる輩がいたら絶対張り合ってたわ。 / asari ( 2002-04-15 23:51 )
>orito うし、おがたやいくぞ!(笑)次回、特大一人2杯ノルマでよろしく!(笑) / KUN ( 2002-04-15 22:28 )
>こまち娘。 ありがとうございます。麻酔中って不思議な感覚ですよね、口ゆすいでぺーってするときにとんでもない方向にはき出しちゃったりしません?(笑) / KUN ( 2002-04-15 22:26 )
つぎは、うどんリベンジだ!! / orito ( 2002-04-15 22:15 )
>綾丸さん 凄い!その秘訣を教えて欲しいです!乗り過ごしは癖になります。私は呑んで一人で帰りだと阪神の勝率ぐらいの勢いですもんねぇ・・・(涙) / KUN ( 2002-04-15 22:14 )
乗り過ごさなくてよかった♪ / こまち娘。@虫歯治療の為麻酔中 ( 2002-04-15 19:53 )
飲んで乗り過ごしたことがないのが自慢だったのに、最近、年とともに怪しくなってきた。用心が必要。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:19 )
>にせぶ おおお、鉄の血が薄まった・・・いやそんなことはなかんべ(笑)SAKU平スキー場(立地がそんな感じ・笑)にも行きたいねぇ〜〜!!! / KUN ( 2002-04-15 18:27 )
>さえちゃん Aちゃんは標準でも「ちょっと多いー」と言ってましたので、たぶん4人分ってのは相当とんでもない量なんだと思います。れっつちゃれんぢ! / KUN ( 2002-04-15 18:26 )
>なおさ 自分でも驚いてます。最寄り駅で降りたけど半信半疑。もう、乗り越さないと満足しないカラダになってしまったのかも(涙) / KUN ( 2002-04-15 18:24 )
>でぼん 君なら多分毎日通うことだろう。きっと特注で6人前とか頼むだろう。きっと店もノリでつくってくれるだろう(笑)ちなみにSAKUさん家ではアレと同じ味のパスタが出てきます♪ / KUN ( 2002-04-15 18:23 )
>おき楽殿 詳細お待ちしております〜☆s40もいいかなーと(笑) / KUN ( 2002-04-15 18:22 )
>mikaさん 挑戦→成功してもなにももらえませんのであしからず(笑)もれなく極度の飽満感がついてきますが(爆) / KUN ( 2002-04-15 18:20 )
ふっ、最低でも神奈川まで行かないとネタとしては弱いかと(笑)精進しましょう / KUN ( 2002-04-15 18:19 )
最近全然鉄道とは縁の無い人でした、はい。ちゅーか京都かー。SAKUにーやんとこにたまにゃいかねーと / にせぶ ( 2002-04-15 17:41 )
1kgのパスタっ!? 四人で食べてちょうどよさそうですね。っていうか、一人前って標準で150gぐらいだよね〜(麺だけで) すごい(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-15 15:40 )
な〜んだ、乗り過ごさなかったのか・・・ちぇ〜。 / なお ( 2002-04-15 14:00 )
三人前だったら普通にいけますが、四人前は闘志が必要です。よって、来週あたり一人でチャレンジしてきます。詳しい場所を教えてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 13:35 )
カメラの詳細は〜♪ 夜に発表〜♪(なぞ) キ●ノ●100は〜どうかと〜★(笑) / おき楽 ( 2002-04-15 13:19 )
1キロ!!!!そりゃおおいですね〜 でも挑戦してみたいかも・・笑 / mika ( 2002-04-15 12:58 )
この前、夜勤明けで、「神○原駅から熊○駅まで暇だから寝よう!」って思ったら、池袋まで行っちゃいました(爆)  『嗚呼湘南新宿ラインに思うこと』ってタイトルでUPしようかしら?(笑) / えもり ( 2002-04-15 12:58 )
>あーちゃんさん 昨日はどーもでした♪是非また名古屋でお会いしましょう!みそ煮込み喰いたくなりました。ぐぐぐ。ジュディオング、目を細めると解りますね(笑)おんなはうみー♪ / KUN ( 2002-04-15 12:40 )
>非破壊検査の方 でんわじゃなかったら即死でした。危なかったです(笑) あ、タイトル変わっちゃいましたすみませんすみません / KUN ( 2002-04-15 12:39 )
京都タワーがジュディ・オングに見えます。 / AHchan ( 2002-04-15 12:22 )
ナナちゃんっぽいで砂。(笑) タイトルに出していただいて光栄にぞんじまするわ。タバスコは.... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-15 11:11 )
>みずのさ みぃーたぁーなぁー(笑) / KUN ( 2002-04-15 10:53 )
さっき間違ってうぷしたのにつっこんどいたから(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-15 09:16 )

2002-04-13 元の会社の同僚から祝酒、に思うこと


本日は昨日突然決まって夕べ鬼残業になって本日突然スリーブ入れ、というなんとも無茶な展開でスタート。現場に到着してさて墨出し、と思ったら躯体が微妙に違う。ままいいやって感じで現場あわせでスリーブポコポコ入れていったけど果たして役に立つスリーブが入れられたかどうか不安。

まぁ、そんなこと思いつつも本日は忙しかった。忙しいけれども洗車は欠かさず。昼休みに本日は車内清掃(でんぼ風に言うとSD終了)、ホイール洗浄。その後また現場戻って作業作業。建築さんから「ついでにウチのスリーブも何本か入れてよ、20本ぐらい」とか言い出してムギュー。ってーか墨出しも宜しく!なんて言い方だったからこんにゃろーとか思ったけど渋々墨出しはしてくれた。でもちと手間賃くれって感じ。

(※スリーブ=配管がコンクリートの壁とか梁とかを貫通する箇所のコンクリートを打設する前に、あらかじめ入れておく空洞の筒のコト。それを忘れると後からコソコソと壁に穴を空けなくちゃならなくなります・汗)

その後本日は15時であがって埼玉経由で池袋へ。

私が去年までつとめていた某社の同期が結婚祝いしてくれる、というので行ってきました。おごり酒でした。美味かった。というかこえむそっちのけで会社の話で盛り上がってしまい、ちょっとかわいそうだったが許してチョという感じだ。まぁ、こえむも何とか全員の名前を覚えたようだったし(たぶんもう忘れてるが)、それに某社の皆様も全然変わってなかったし、大きな問題もなかったようだったのでよかったよかった。

しかしながらその飲み会の席で一番盛り上がった(?)トークが、俺が研修初日、深酒して急行能登号で直江津(新潟県)まで乗り過ごしたという話題だったのは、ニントモカントモという感じでした(笑)。まぁ、どんな話でアレ、誰かの記憶に残っているというのはなかなか素敵なことだ。まぁ、ソレを総称して「思い出」といい、ソレを肴に呑むことを「思い出酒」と言うんだよ、そういえばそうだねぇ、なんて今コレを書きつつうれしく思う。

残念ながら今日はあこがれの能登号にも間に合わない時間まで呑んでしまったため、埼玉県民1000万人(不確)の足、レッツゴー埼京線で埼玉最大にして最強の駅、大宮駅からタクシーで帰宅。本日はマイタイの飲み過ぎで布団見るなり気絶。

ちなみに本日の画像が大変好評だったことがうれしく思います。私の日記を見て「シンメトリーって熱い是!」とか思ってくれちゃったりしたら、さっそくデジカメなんか購入しちゃって、パシパシと何気ない風景を撮りためて、ウインドウズユーザーならスタート→アクセサリ→ペイントを起動しちゃって、切取サイズ変更反転貼付しまくってバンバンシンメトリーな画像を作成してみませ!このシンメトリー、なかなか不思議なもので、「こうこうこうやったら面白いぞー!」って狙って撮影、加工ってやると、ちーとも面白くない。それより、没っぽい写真をテキトーにルルルーなんて加工すると含みかけたお茶が自分のPCに降り注いじゃったりしがち。そういうもんなんです、ええ。ホント。

では。


■本日の画像■
このシンメトリーが完成した瞬間、腹筋ちぎれるかと思った。
名古屋のシンボル、ナナちゃん。
※実物はこんなにマーッチョ!じゃありません。

先頭 表紙

>乳弾さん いらっしゃいまし♪ソレ、どーゆーマークなのかすんげー知りたいです!教えてください!!!(激) / KUN ( 2002-04-17 07:57 )
あのすんげーまずい日本○玄米のマークに似ている。 / 乳弾 ( 2002-04-16 22:32 )
>JAIさん JAIさんって何故か毎回抜けるか抜けないかのランク・ポイントでいるからライバルじゃないかと!(キラーン!)修行が足りませんね、拙者。 / KUN ( 2002-04-15 21:59 )
ここしばらく、本文以外見てなかったから(笑)。でも6位の人間目指してどーすんですか(爆)? / JAI ( 2002-04-15 15:52 )
>JAIさん ここ5日ぐらいずーっと出てましたよ(笑)わーい、でも現在私は7位ナリ(涙) / KUN ( 2002-04-15 09:05 )
タイトルにあちきの名前が…(笑)。 / JAI ( 2002-04-15 09:01 )
>tomoさん 元のナンバーを黒くするとか・・・・(汗)いや、でも私はほとんどwindowsに標準装備のペイントでやっつけちゃってますよ。 / KUN ( 2002-04-15 08:15 )
もとのモデルがわからないのでなんとも(笑)画像っのいい加工方法ってないですか?ナンバー黒くするとか(笑) / tomo ( 2002-04-14 22:08 )
>ひであ おほほほほほくやしかですかくやしかですか?いばらきまできてくださいおほほほほほほほほほ / KUN ( 2002-04-14 15:46 )
我愛知県のアイドルナナちゃんを汚すとは!!(笑) / ひであ ( 2002-04-14 15:01 )
>えむ おひさしぶりです。リアクションの鏡!ともいえる素敵なツッコミありがとう(笑) いやぁ、えむ健在なり!ばんじゃい! / KUN@上野駅6番線 ( 2002-04-14 13:24 )
>えもり 今度えもりに同じ衣装、同じポーズ、同じ場所で撮影して、シンメトリーしてみたい。よろしく。 / KUN ( 2002-04-14 13:23 )
>ほっしー いらっしゃいまし♪ 上手いですね(笑)確かに、子供が見たら卒倒します(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:22 )
>さえちゃん やばいです。まじ、今度実物もコレとすり替えてみたらどうなるかと・・・またはこの画像をナナちゃん近くにばらまくとか・・・・ああ、俺捕まるな(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:21 )
>asariさん ってーかバレバレです(爆)  / KUN ( 2002-04-14 13:19 )
>デンポポ ヒゲダンスなんて生やさしい物ではない(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:18 )
>ちゃな坊さん いらっしゃいませ♪腹筋お見舞い申し上げます(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:17 )
>みずのさ 卑猥っすか(笑) じゃ、こんどもっとやばい、マックロクロスケ裏バージョンを送ります(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:16 )
>Teppo先生 寄せすぎっすね(笑) 日記、先生が練習を欠席している間にぐんぐん追いつきました(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:15 )
>こまち娘。 とりあえず実物を見に名古屋を巡礼すべし!即!ってーか加工前でも十分迫力あります(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:14 )
>砂洲子さん 理想って(笑) この小顔は尋常じゃないです。っってーか米!(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:13 )
>mikaさん 実物見たことあります?名古屋駅の近辺にそびえ立ってる巨大マネキンです(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:12 )
>おき楽殿 おほほほほほほ、食らってしまいましたね(笑) / KUN ( 2002-04-14 13:11 )
>みなみ ボコボコです(爆) みなみのシンメトリーデビュー期待してます! / KUN ( 2002-04-14 13:10 )
>空。さん いいえ、偶然の産物です(笑)昔から「おまえは狙うと面白くない」と言われている意味がよーくわかりました(爆) / KUN ( 2002-04-14 13:10 )
>おぽぴさん 手、イイでしょ!(爆) 隙がありません、無敵です。 / KUN ( 2002-04-14 13:08 )
ちくしょー!バカウケだ!!今度このナナちゃんを「ナ゛ナ゛ちゃん」と名づけて、鈴鹿に飾ります。 / えむ ( 2002-04-14 11:13 )
・・・・・・・・・・・んんっ!!!(言葉にならない大笑い) / えもり ( 2002-04-14 11:08 )
ナイスバディ★ 子供に見せちゃ、いけません!(笑) / ほっしー ( 2002-04-14 02:54 )
ママぁ〜怖いよ〜〜  ママ「ダメよ、見ちゃいけません!」 ・・・ってな感じですね(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-13 23:43 )
寄せ乳が見事だわ♪ / asari ( 2002-04-13 23:27 )
ヒゲダンスのナナちゃんで砂。 / 電ボ屋@座布団10枚! ( 2002-04-13 22:50 )
ぶっ!(爆笑)    ・・・腹痛がいた〜い(笑) / ちゃな坊 ( 2002-04-13 22:07 )
なにやら卑猥な物体に見えなくも無い(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 21:52 )
こんなに胸、寄せちゃ、やだ〜っ! それはそうと、追い付いているのですね、日付…。 / Teppoちゃん ( 2002-04-13 19:41 )
大爆笑!傑作で砂。ステキすぎるわ・・・、ナナちゃん。 / こまち娘。 ( 2002-04-13 19:16 )
理想の体型よねぇ。ナナちゃんがうらやましいで砂。              うそ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 17:44 )
おぉぉぉ!!すごい!(笑)何か素敵!素敵すぎる(笑) / mika ( 2002-04-13 15:58 )
大爆爆笑〜♪ わっはっは〜♪  / おき楽 ( 2002-04-13 13:20 )
胸割れてますねえ。 私もシンメトリー試してみたらハマってしまい、使えそうな画像かたっぱしから加工してしまいました。こりゃおもしロイ! そのうち日記に載せます。 / みなみ ( 2002-04-13 13:19 )
こんなことに関しては・・・天才的!とみましたが・・・(爆) / 空。@未ろぐいん。 ( 2002-04-13 13:19 )
この手も、手も〜〜〜〜〜・・・!!(爆) / おぽぴ ( 2002-04-13 13:18 )
シッポついてるし!(爆) / KUN ( 2002-04-13 13:16 )

2002-04-12 馬■め!雨雲などに負けてたまるか!に思うこと


雨雲のくせに生意気だ!今度会ったらギッタギタにしてやる!狙ったように雨ばっかり降らせやがって!

と、ジャイアン的フレーズ羅列で書き出してみた本日の日記。そうそう、泥棒ヒゲ氏の4/10の日記にありましたけど、今度「馬■」が差別用語に認定されて辞書から消えるとからしいですね。あっはっは、

認めない(笑)。

継続で使うっつーの、当たり前だ大馬■!>文部科学省。余計なことばっかりしてんじゃないよ。じゃ、今後再刊されるドラえもんや、その他の漫画からは全部馬■って言葉を消す必要があるのか?じゃ、「馬■正直」「馬■丁寧」「馬■騒ぎ」「馬■の一つ覚え」、そういう表現は一緒に葬られちゃうの?じゃ、馬■に相当する表現はどう置き換えたらいいの?その置き換えた表現の方がもっと単語に遊び、というか逃げがないからダイレクトにきちゃうと思うんだけど。

ほんと最近の文部科学省、ろくでもないことばっかりやってるような気がしません?誰だ?大臣は!よーし、来年から俺の辞書は

馬■=文部科学大臣とその仲間達♪

という風に書き換えるぞ!決定。馬■最高。馬■フォーエバー。だって俺馬■だもん。へへーんだ、悔しかったらここまでおいでー♪へへーい♪って感じ。あーあー、馬■馬■しー。

とりあえず泥棒ヒゲ氏の日記に激しく同意させて頂きました。

と、ここまで書いたところで某サイトを覗かせてもらった。

・・・非常に勉強になりました。何故コレが差別用語なの?ってのが結構あったのですが。ショックだったのは「子供」ってのが差別用語ってのにはびっくり。そういや「子ども」って書き換えた表現が最近多いな、とは思いましたけど。

・・・なんか変な人が変なとこで神経質になりすぎてんじゃないの?って気がするのですが。その変な人は文部科学省すらさえも動かすチカラを持ってるのだろうか、と思うとちょーっとオカシナ事になってきたぞー、と思ったりするのですが。ふぅ。

そして本日のお話。

今日の●っていいとも!はマヂうるさかった。うちの事務の女性の方々がテレビつけっぱなしで外出しちゃったかみたいで音だけ聞こえてたけど、ほんと、客席の連中が馬■の群れって感じの馬■騒ぎっぷりだった。公共の電波であそこまで無意味な音声(客席の声ね)を垂れながすのってどーなのかなーと思う。別にいいとも!の番組構成にケチつけてるわけじゃないし、普段は楽しく観てますけど、馬■騒ぎイコール楽しいってイメージで意図して構成してるのなら、センス悪すぎだ。ここ2週間ほど、テレホンショッキングの際の客席の歓声をやたら大きめで流しているのは何故だろう、と思うのだが。まぁ、端的に言うと

昼寝の邪魔だ!!●ね!!

って感じ。どうにかしろ、ほんと。電話するぞ!ほんと。



●おまけ●

昨日の続きみたいな話で、ここ数日、というかここ数年、

洗車→雨

というジンクスが非常に納得いかないので、打破するべく今日から毎日洗車する事にした!負けない!人間様をなめるな!ふはは、悔しかったら毎日雨降らしてみろってーんだ!ガハハハハハ!

・・・でももうすぐ梅雨なのよね(汗)敗色濃厚カモ>俺

先頭 表紙

>たらママさん 暇です。たぶん。やく人(今年から役人→やく人)がどういう経緯でそれを決めたのかちゃんと納得いくように発表して欲しいと思います。一つの言葉を消す、って凄い大事だと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-15 08:27 )
>ほっしーさん それ、嫌ですよねー。ちなみに私はワイドショーの「あらいやだぁー」ってオバチャンの声、あれが大嫌いです。 / KUN ( 2002-04-15 08:17 )
>Teppo先生 ところがどっこいストレス解消になるぐらい楽しいです(笑)その労力を・・・そうですねぇ、部屋の掃除に向ければよいと常日頃思っております、はい(涙) / KUN ( 2002-04-15 08:16 )
今さら差別用語って言われてもね・・・。文部科学省さん、お暇なんですね。こんなことばっかり決定してて。 / たらママ ( 2002-04-14 14:23 )
昼寝の邪魔になるモノ程、ウザいものはありません。番組効果音の、笑い声って大嫌いです。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:55 )
ふ〜ん? そうなのかぁ…。 なんだかなぁ…。 それはさておき、車洗うのって疲れません? その労力を他のところに向ければ、人生変わったりしないかなぁ? / Teppoちゃん ( 2002-04-13 19:38 )
>おき楽殿 なんと!(爆) まぢすか、ほんとっすか、詳細メールで詰めましょう!!!!!! / KUN@キラキラ ( 2002-04-13 12:18 )
>ぶギョ! まずはやく人の教育。そして、その次にこれからやく人になる奴の教育。さらにその予備軍の教育。そうやってかないとヴァカ(←これは桶?)が大量生産になる恐れ有り。こまったもんです。 / KUN ( 2002-04-13 12:17 )
>さかなちゃん☆様 ようこそいらっしゃいまし♪陰惨ですよねー、平仮名で逃げればオッケーってのはよけいおかしいですよね、おかしい。役人も役に立ってるかどうか微妙なので、来年からやく人に改称!決定!うっしゃーーー!! / KUN ( 2002-04-13 12:14 )
>ぷり長 天才うましかボン。さっぱり誰だか解りませんな(笑)うーむ、来年当たりのATOKで馬■が変換できなかったら怖いですな(笑)う / KUN ( 2002-04-13 12:09 )
>ばーにぃ オヒサシューございます♪ばーにぃといえば008●、基、それはおいといて、確かに消えることのない言葉でしょうなぁ。「野郎ども!いくぞ!」「隊長、それ差別用語です!」「馬鹿野郎!」「それも差別用語です」・・・・ちっとも先にすすまん(笑) / KUN ( 2002-04-13 12:05 )
>まっきー♪ 意外すぎる単語が多いでしょ!エスキ●ーが駄目、ってのは初耳でした。そういうメーカー名もあったはずなのに・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-13 12:00 )
>えもり 使うだろうね、たぶん。辞書から消えても使わなくなるってわけないし。辞書に載ってない言葉だっていっぱいあるし。ねぇ。 / KUN ( 2002-04-13 11:59 )
>おき楽 私も幼少の頃から恐れられるほどの馬■でした(笑)いやぁ、そのうちエピソードを紹介します(爆) / KUN ( 2002-04-13 11:58 )
>さえちゃん 斬新発想グッ!(笑) きっと馬刺と鹿鍋が好きなんでしょう。そのくせ馬■だから動物愛護。たぶんそんな感じ。ぐつぐつ。 / KUN ( 2002-04-13 11:57 )
保証書がいらないんだとか〜♪(謎 爆) / おき楽(囁き☆) ( 2002-04-13 11:36 )
「放送禁止用語」「放送コード」というものは現在存在しなかったり。昔は存在したけどいつだったか、「そういう規定があること事態が言論統制にあたる」とかなんとかで制度としては撤廃、しかし現状でも放送局同士の自主規制ってことで、使われることはまずないの。ちゅーかね、下らん規制ばっか作ってるヒマがあれば、ガキの教育をもっとしっかりしろやゴルァってところだが(w / 偽奉行 ( 2002-04-13 10:02 )
子供は差別用語?びっくらしました。これから、馬○な子どもってかかないといけないのですか・・・。(よけい陰惨な・・) / さかなちゃん☆ ( 2002-04-13 09:39 )
うましかーっ!(といえば問題ないのか試してみる) 「子供」がだめで「子ども」がいいってのは納得行きませんな。そっか、漢字で書かなければいいとか(違)。でも「バカ」「ばか」「馬鹿」は時と場合により使い分けるので、どれかひとつなくなっても不満です。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-13 08:43 )
漢字で書くからいけないのさ・・・バカって仮名書きにすればいいんでない(笑)子供のくだりと一緒でしょ?子供育ててたら必ずしかる時に出てくる言葉だからねぇ・・・かみさんの口から(爆) / BAR ( 2002-04-13 02:03 )
某サイトを除いたら意外な言葉が沢山あってビックリしました。ちょっと神経質になりすぎてるんじゃないの、役人は。 / まっきー♪ ( 2002-04-13 01:16 )
>ひであ 馬■上等! / KUN ( 2002-04-13 00:48 )
>tomoさん なんで駄目なんですかねー、現場あがりとかいいますもんねー。そういう良い表現を差別って押さえつけちゃうのは変ですよねー。 / KUN ( 2002-04-13 00:47 )
>みずのししよう 天才馬鹿本、いやバカボンもやばいのだろうか?某国にたくさんいるバカって名字の人はさらに追い込まれちゃいますね。ちなみに写真は新大久保に初お目見えの新幹線。280キロで双方向通過する際にはホームにいるとヤヴァいです。こえー(汗) / KUN ( 2002-04-13 00:44 )
>ぷよんさん 規制をかけたところで考えが変わらなければ、の部分に共感。どうしていけないのか?から考えずにとりあえず削除、ってのが気にくわない。おかしいです。だから考えが変わらないんでしょうね。 いいとも、番宣終われば元通りになるんでしょうかね?早いところなんとかしてほしいです。 / KUN ( 2002-04-13 00:41 )
>こまち娘。 反乱起きるかもね(笑)でもそのうち規制されちゃったりするのだろうか?おかしい話だ。むむむ。 / KUN ( 2002-04-13 00:38 )
>砂洲子さん あほ!いいですね、素敵な響きです。今度から「あほ騒ぎ」「あほ正直」に改めます。「あほの一つ覚え」うん、そのままイケマスネ♪さんちゃんの番組、馬■騒ぎじゃないですね(笑) / KUN ( 2002-04-13 00:36 )
まあ、放送禁止用語じゃないからこれからも使われそうねぇ〜? / えもり ( 2002-04-13 00:06 )
おき楽〜♪ 幼少の頃から〜♪ どぁほぅとも〜言われました〜♪ そ〜んな私は〜大ばか者〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 21:50 )
なんで◆鹿が差別用語なんだろう・・・。文部省の人の中で、動物愛護の人がいるとかかなぁ?不思議だ。 / さえちゃん ( 2002-04-12 21:40 )
馬鹿最高♥ / ひであ ( 2002-04-12 21:03 )
謎の言葉が差別用語になってるんですねぇ。「〜あがり」なんて普通に使うし。例 整備上がりの営業等 / tomo ( 2002-04-12 20:44 )
そうすると、バカボン鈴木は職を失うことになるが、アホの坂田は大丈夫。画像は、島式ホームだな。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:28 )
ここまでうるさくなったのは、ある意味目先のことしか考えられない、差別反対の圧力団体のせいでしょう。つーか、そんな規制をかけたところで、人間の考えが変わらなければ意味ないじゃん、と思う今日この頃です。あ、あと、いいともはこの時期番宣ウィーク等でわざとうるさくさせてるんだと思いますです。 / ぷよん ( 2002-04-12 20:22 )
「あほ」が入らなかったのは、関西人のみなさまが反乱起こしたら困るからかな・・・。「あほ」で全国統一!?(謎) / こまち娘。 ( 2002-04-12 19:41 )
「あほ」はいいので砂。 さんまさんの番組を「恋の馬○さわぎ」だと勘違いしていたので、 ビクリマシタ。 こういうわたしが○鹿で砂。 / わたしはまだ洗いません。<車 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 19:34 )

[次の10件を表示] (総目次)