himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(3.搭乗への長い道)
2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(2.出発への長い道)
2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(1.成田への長い道)
2003-02-12 父親になる知らせはヨイものダ!!
2003-02-12 ヨイことずくめはヨイものダ!!
2003-02-11 水難→宴もヨイものダ!!
2003-02-10 発熱ついでに懐かし路線もヨイものダ!!
2003-02-09 こんな時期に熱でなくたってヨイものダ!!
2003-02-08 壊れることはヨイものダ!!
2003-02-07 ナマコとタコの卵はヨイものダ!!


2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(3.搭乗への長い道)


無事成田空港の平面図をゲットしたスネイク(←誰?)。次に目指すは出国ゲートと思いきやエグゼクティブクラス専用ラウンジ!事前情報をくれたえむ曰く

「ビジネスクラスに乗る者たるや、専用ラウンジでフリードリンクを呑むべし呑むべし!」

と言っていたのでソレに預かりましょ、ついでに無料LANコーナーも借りてNetしながら時間潰しましょ、ということでgetした地図を片手に空港第二ビル内をウーロウロ。で、しばらく歩くとソレっぽい看板ハケーン!きっとこの通路こそ選ばれし者への道に違いない!まさにこの赤絨毯こそソコに続く道!進め進めー!と突き進んだ先は何と

菊の紋章のあるお部屋(滝汗)

え?え?え?嘘、なんかゴールドのプレートに「菊」って書いてあるのは何?え?貴賓室!?ココやばいんじゃないのー!?ということで記念写真だけ撮って(ォィ)退散!

途中通路の先の方で警備員が見えた瞬間、「スネイク、スネィーーーーク」って声が聞こえそうになりました。危なかったです。


で、結局ヒマも限界に達し、とりあえず出国することに(笑)


きっと出国ゲートの向こうには違った何かがあるに違いない!ということで時間は早いけど、油断丸出し飲み物片手の陽気な気分で出国ゲートへ(笑)

そしたら!

案の定ピンポンゲートで引っかかってしまいました(涙)

アレ、絶対ゲートに内蔵されたスリムな人間が、通る人の具合見て鳴らしてると思うんですけど!ちなみに私はこの出国だけで5回ゲートをくぐり、最終的にはベルトと時計も奪われ、さらに?マークみたいな金属探知器でカラダを洗いざらい調べられ、もーそれはそれは大変でした。ええ、必要以上にデカい時計をしている方は要注意ですね(涙)

やっとこさ「出国」のハンコを貰って晴れて初海外(と言ってもまだ飛んでもいないが)にたどり着いた俺。出国した先は・・・



閑散としてました(汗

ブーブー、ニホンの出国ゲートの中ってすんげー閑散としすぎ!あ、でもどうやらエグゼクティブクラス用のラウンジ見つけちゃったみたいだし、ココ行ってくつろぐからいいもーん、ブブー!とか言いながら初海外のバカ2名、JAL桜ラウンジへ突撃!チケットを提示するも、

「本日はお座席のみの御利用になっておりますので・・・」

と丁重にお断りされて敢えなく退散(涙)けーっ!ケチンボー!ケチンボー!

まぁ、チケットの「ラウンジ」の部分が空欄になっていたのでやっぱりなぁーという感じもしたんですけど、やっぱ僕らはツアー運賃のエコノミーなので仕方ないっすヨーということで結局は通路の片隅にあった「無料PCコーナー」にてLibretto+AirH"の組合せでネット接続(ってーかココ海外なのにH"使えるのね・笑)して砂洲子さんチャットへ。本日の日記の画面のような文字が後を通る皆さんに見られた訳だ(笑)

そんなこんなでやっとのことで5時間のヒマつぶしが完了。初国際線&初Cクラスに搭乗すべくA64ゲートへ。

で、行った先はすんげー混雑!さすが満席ですなぁーって具合。驚いたというか当たり前だけど、外国人率が半分以上なのよね。日本人なんてパラパラしかいない。コレ、初海外の俺にとってはすんげーショックでした。どうなっちゃうんだろうって。数時間前まで自分の周囲には茨城人しかいなかったのに(笑)

そんなわけで搭乗まであと数分。



・・・残念ながら文字数オーバーに付きまたもや次回に続く!



今度こそ離陸する・・・予定(汗


■本日の画像■
砂洲子さんの名前が出国ゲートを超えた証拠!歴史的瞬間で砂!

先頭 表紙

歴史的瞬間で砂! 「まがさすうんこさん」が 目にしみますわ! / 真賀砂州子 ( 2003-03-19 22:32 )
私はタイでやたら大阪人に会いました・・・・。 / なお@かいちゃんちゃらり〜ん。 ( 2003-03-17 11:10 )
こちらキャンベル。新しい住まいはビジネスホテルみたいで最高だよ、スネーク(笑) / えもり ( 2003-03-16 23:28 )

2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(2.出発への長い道)


で、話は戻って成田空港。言わずと知れた羽田と並ぶ飛行機マニヤの東の聖地である。

が、自称飛行機マニアも実は国内線だけの話。しかも飛行機乗るのも二十歳以来ということが判明!もうワクワク通り越してドキドキも動悸息切れ救心寸前!ハァハァ飛行機萌え〜〜!!と一線ギリギリチョップ状態の俺。

とりあえず集合時間など待てるかヴォケ!とにかく早くチェックイン!誰よりも早くチェックインだ!どけどけー!と旅行会社のカウンターを見つけて突撃。そこでまず航空券をget!次は航空会社のカウンターでチェックイン!なになに?カウンターMに行け?はいよ、M、M、M、M・・

・・ってないやんけー!コラMでてこんかい!チグショー!って泣きそうになりましたが、なんとカウンターMは何故か一度自動ドアを外に出たところにありました。わかりにくすぎ(涙)

で、ココでとりあえず航空券とパスポート提示してチェックイン。(ちなみにあれだけ余裕を持って詰めたはずの私の借物オンボロトランクが既に18kgもあったこともココで判明。帰りどうするんだよ?(汗))

で、一応ツアーなのでもしや席が離れてしまうことが有るかも!と言われていたので一応そのことを確認。

俺「あのー隣同士の席にできますか?」
J「少々お待ち下さい・・・」

J「えー本日エコノミーの方が大変混雑しており満席となっておりまして」

ガーン!!

J「お席をエグゼクティブクラスのほうへ変更させて頂きます」
俺「ピキュリーン!!あ、ええ、はい、はいはいあひあひ、宜敷御願い致しまする!」

ってな訳でJALのCクラス、SEASONSに初海外旅行・初国際線なのにアップグレードになってしまいました!!(汗)



で、とりあえずまずは第一関門通過。

巨大なスーツケースとも離れることが出来たが、もはや俺本人が急遽「オーストラリア行きたくない!」とダダをこねたとしても私の荷物だけはあちらへ行ってしまうのだなーと思うとまたドキドキしたり。もう朝から心臓酷使しまくり。そんなこんなで既にいろんな事が有りすぎてもう凄く長い時間が過ぎたような気がするのだが、まだ現在時刻は16時過ぎ。出発まで残り5時間(笑)

その後見学デッキで飛行機見学・・・とか思ったが、ココの見学デッキの見晴らしの悪さを思い出して退散。それ以上に夏服で真冬の成田の屋上に上がるなんてのが自殺行為だったような気がするが、同時に南半球が本当に夏なのか?という疑念が強まった。

時間が経つに連れて成田第二ターミナルのヌシとして活気を取り戻し始めたマニヤな俺。とりあえずは情報収集ダ!ということでリュックから愛機リブレットを取り出してAirH"接続!行くぜ128k!電波感度良好!接続完了!ピコーン!ピーピーピー!バッテリー残量警告!シャットダウン!終ー了ー!・・・・

そんな好テンポの小気味よいブルー進行は勘弁して下さい(涙)、ってーか充電しろよ>俺ということでとりあえず100Vを探してさまよう俺。空港公団の警備員に捕まって新婚旅行の行き先が変わっても知らんぞ!って感じでしたが、無地某レストランの業務用ドア横の清掃用コンセントを発見→無断借用しACアダプターを接続!とりあえず成田空港の平面図をゲットしますた!ピコーン!

じゃ行くぜタカ!(←誰?)ってな感じですが文字数オーバーでさらにつづく・・・

■本日の画像■
最後の和食、ちらし寿司。今回の行き先はシーフード天国だってのを忘れており、後にえらい後悔することに。

先頭 表紙

じゃ行くぜタカ!・・・危デカですね? / azzurri ( 2003-04-17 16:58 )
↓ふっふっふ。。。子育てに休日はないのだよ。君ももうすぐ休みの日にも早起きできるようになるわ♪ / asari@真夜中も起こされるのよ♪ ( 2003-03-18 14:45 )
タイに行く時、成田空港内のふつーのとこで鉄火丼食べた。 / なお@かいちゃんちゃらおかしいぜ。 ( 2003-03-17 11:06 )
機長席があいてたら喜んで座るゼ!!  ああ、こんなことしながら(非)迷惑メール送ってたのか…。 / AHchan ( 2003-03-15 13:55 )
初海外旅行でいきなりアップグレードとは、大ラッキーですぜ、だんな。しかも、ツアーでなんてすごく運が良い。 / 口車大王2号 ( 2003-03-15 12:23 )
えもりん、ナイスつっこみ。おかげでこのタダナラヌ興奮ぶりが理解できました。 / みなみ ( 2003-03-15 12:03 )
そういえばKUNさんは高所・・・(略) / えもり ( 2003-03-15 11:25 )
>夢樂堂さん 「あいにく満席でして・・・1名様だけ機長席があいておりますがいかがなさいますか?」って言われたらどうします?どうします?ってーかそんな航空会社いやだけど(笑) ハネムーンは優先らしいですよー♪ / KUN ( 2003-03-15 07:59 )
>ててるる いいなぁ、そんなてるてるのノリが欲しかったかも(笑)今度一緒に新婚旅行いきましょう。あ、新婚はやっぱ嫌かも(滝汗 / KUN ( 2003-03-15 07:58 )
>asariさん ソレ、私が消防署に行くとそんな感じです。悪いコトしてないのに。成田は通路の壁がいきなり忍者屋敷のようにどんでん返しになってドーベルマンとガードマンがセットで登場するしかけが一杯だそうです(汗 / KUN ( 2003-03-15 07:58 )
席がバラバラになったらぐれてやる。 / 夢樂堂 ( 2003-03-15 07:54 )
何故そんな皆さん無駄に早起き!?さては行楽だな!レヂャーだな!むきー! / KUN@5時起き仕事 ( 2003-03-15 07:52 )
しょうがないな、ついて行ってやるぜ、ユージ・・・とこえむさんがつぶやいたかどうかは知りませんが、ホント楽しそう(笑) / てるてる ( 2003-03-15 07:44 )
成田に来るとすご〜く血圧あがるのよね。何故か悪いことしていないのにつかまったらどうしようとか思っちゃうのよね。続きを待ってるわ! / asari ( 2003-03-15 07:39 )

2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(1.成田への長い道)


本日も仕事である。

とりあえずは昨日までの書類のまとめ、図面をチキチキって感じで働いた働いた。






おわり。

・・・とかなりそうだが実は今日から新婚旅行!昼前まで仕事してその後大急ぎで家に帰って荷造り→入浴→着替→戸締ヨシ、出発進行!ってな具合で始まった今日から10日間の旅行日記にお付き合い頂こう。

その後、世界一デカイ牛久の大仏様に旅の安全を祈りつつ車は成田へ。昔ちょっとの間成田に生息していた事があったので地理は理解しているのだが、暫くぶりの成田は大きく変貌しており、こんな所で道に迷っても悲しすぎるので、仕方なく京樽改め海鮮三崎港で最後の日本食としてちらし寿司賞味。

その後車を某ガレーヂに預け、送迎車で空港へ。空港のゲートをくぐった瞬間、「嗚呼、俺もう戻れないんだな・・・ってーか俺を家に帰してくれー!!」って激しく叫びそうになったのは強烈に覚えています。いっそのことゲートで「見学です!見学です!」って暴動起こしてやろうかと思ったがそれこそ成田離婚(出発前)になりそうな気もしたので辞退。

そんな私の叫びも無視してあれよあれよという間に出発ロビー到着しちゃいました。


現 在 時 刻 1 5 : 3 0(カシャカシャカシャカシャ)


ってーか出発21:00なのに早すぎやんけー!!(爆)

この辺がざ・初海外旅行って感じの不慣れっぷり丸出しで愉快な俺。といっても別に海外に行くチャンスは幾らでも有ったんだけどことごとく失敗に終わってしまっていたんですわ。ちなみに

1回目:北米(福引きで当たったが、ちょうど北海道旅行の期間とバッティング)
2回目:香港(3人で行く予定が1人ドタキャンで没に)
3回目:ハワイ(出発前々日に911テロ発生。泣きながら種子島へ)

こんな感じ。そんなこんなしているウチに手軽な国内(と言っても俺の場合車で鹿児島とかに行くのであまり手軽とは言えないが)旅行を数多く満喫してしまい、最近ではNHKの昼どき日本列島で見る名所の大半は何となく場所が解るようにまでなってしまった。この年で国内旅行マニヤになってしまったら歳取ったらどうすんだろ?とかそういう感がしなくもない。うーん、どうしよう。ってーかソレは海外に行く当日に迷う話題ではないと思うので以下略。

さて、今回の目的地、オーストラリアですが、何故ここに決まったのかも一応書いておきたいと思う。理由は簡単である。

KUN「雪山に行こう!」
こえむ「海に行きたい!」

真っ二つに意見が割れた訳ですが、まぁとりあえず真冬に真冬の国に新婚旅行に行くのもなぁ、ということで今回は譲って南半球に言ってみることになったのでした。

ってーか現実に戻ると現在ニホンって思いっきり真冬ですよね!こんなに寒いのに数時間飛んだら真夏の世界!ってのはどうも嘘臭い。確かに21世紀のテクノロジーを終結すればそんなこと可能なのかもしれないけど・・・いやでも絶対あり得ない。地球の反対側が夏ってのは絶対嘘だろ〜!って何となく信じられないような感じがする!だったら直接この目で見てやろう!ソレ!クルクルドキンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキンチョの、モーグタ●!

そんなノリで新婚旅行の行き先を決めてしまった奴もいる。それだけの事だったりするのだ(笑)

(出発してないけど次へ続く・・・)

■本日の画像■
世界一大きい牛久大仏様。ギャフン。

先頭 表紙

>夢樂堂さん もうすぐですねー!!!ババーンと楽しんできて下さい!私はおみやげ話と写真を楽しみにしてますヨ!! / KUN ( 2003-03-15 08:02 )
>びっけさん お!私は初代のパンタロン姉貴が強烈すぎて・・・ってのは冗談として、ナルタンあたりまではチェックしていたような。ナルナルタンタンヘソノゴマ。微妙に汚いですけど(汗) ドキッチョナでしたっけー、あれー?不安・・・ / KUN ( 2003-03-15 08:01 )
夢樂堂は21日からバリ行き。私も楽しんでくるぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-15 07:51 )
↓ロングおじさんっていましたね。何代目のお姉さんの時見てました?ヒヤヒヤドキッチョナの、だったような。 / V.びっけ ( 2003-03-14 23:56 )
>えもり ウミニステテー(違 / KUN ( 2003-03-14 22:20 )
現在『ソレ!クルクルドキ(中略)モーグタ●!』で爆笑中!!! / えもり ( 2003-03-14 22:03 )
おひさでゴンズ。ありがとゴンス。まだ写真が国内ですが、そのうち海外になります。フフ、今後ともよろしくゴンス。 / KUN ( 2003-03-14 21:22 )
お久し振りです!写真すごくきれ〜(*´▽`*)  // KUNさんパパになられるのですね☆おめでとうございます! / mika ( 2003-03-14 21:19 )

2003-02-12 父親になる知らせはヨイものダ!!


正直知らせを聞いた瞬間は複雑でした。

複雑という言葉を使うとネガティブに取られがちですが、これからは今までみたいな共同生活ゴッコじゃ済まないぞ、というプレッシャーと、その隙間から沸き上がる、今までに感じたことのない種類の「喜び」。それを短時間で自分の中で処理することが出来ず、混乱していたのかもしれません。

知らせを聞いた場所は、仕事中に立ち寄った地元のホームセンターの健康器具売場。電話でその第一報を聞きながらフロアーをあっちこっち行ったり来たりウロウロする姿はとても怪しかったことでしょう。

この知らせを誰に伝えよう?と迷った結果、まず父に伝えることにしました。

一番言いにくい相手だったけど、何故か一番に伝えたかった。

きっと今までだったらそんな気にならなかったのかも知れないが、

自分が「父親」になるという事は、自分の父に最初に知って欲しかった。

仕事場からの帰り際、不自然ながら何とか伝えることができた。

知らせを聞いた父は、

「旅行大丈夫か?気を付けろよ」

と予想外の台詞を言った。

我が父特有の照れ隠しだろうと一瞬微笑ましく思えた。

が、いつになく父の目が真剣なのを見た瞬間、それは尊敬の念と共に真剣に受け止めるべき言葉と理解した。

帰宅後、「母親」となるこえむと対面。

顔も声も姿も、今朝出勤前にみたこえむと同じだけど、何かが違って見えたのはきっとそのせいに違いない。

まだ6週目ということでエコーの写真にも「部屋」しか写ってなかったけど、でも新しい命を産みだそうとする力を持った彼女は、何かが違って見えた。いつもは多少頼りない存在ではあるが、僅かではあるが尊敬の念を感じた。

いつも通りの自宅での夕飯ではあったが、新しい家族の「発見」をお祝いしました。

今は小さすぎて何も見えない新しい家族君ですが、どうか母子共に元気に産まれてきてくれますよう心から願ってます。

追伸
3月4日執筆。書きながらも思い出すと今でも胸が熱くなる。

■本日の画像■
今年の正月のおみくじ。丁度このころだったみたいです。

先頭 表紙

とっても遅くなったけど、おめでとうございます。 / 彼方 ( 2003-03-20 13:58 )
↓コタツは確かに喉が乾くわね〜。ものすごい居心地のイイ揺り椅子(リクライニング可)とか用意したらそちらで寝てくれるんぢゃないかしら?? / asari@コタツは捨てなくても済むわよ(いぢわる) ( 2003-03-18 14:21 )
チケット、まだ売ってる打。6000円くらいからあったかな。ブラスト、セントルイス講演のバックステージの写真だ。 / 口車大王 ( 2003-03-17 19:34 )
>まっ うわっ、俺のツッコミ一色に飛び込みやがって!(涙)やっとこさ今気が付きました(涙) / KUN ( 2003-03-15 12:32 )
>たらママさん お久しぶりです!!ありがとうございます!!すんごい宿題ですね!そうですねぇ、私なりの回答は「動揺のあまりホームセンター内をグルグル回り始め、そのうち気持ち悪くなった」ですかね。あ、参考にならない、それは失礼しました(笑) / KUN ( 2003-03-15 08:53 )
>asariさん うちのプレママはいつもコタツでゴロゴロしてます。コタツで寝ちゃカラダに悪いって幾ら言ってもダメです。どうしたらよいでしょう?コタツ捨てちゃうとかは無しで(涙 / KUN ( 2003-03-15 08:52 )
>みなみ アイス2個とは豪儀ですな!ちなみにうちのこえむはあれだけ好きだったチョコレートとかケーキが全くダメになりました。神秘的です(笑) / KUN ( 2003-03-15 08:51 )
>teppo先生 先日はご来場ありがとうございました!!あ、コレですか、denpaはそのうちネタにする予定なので内緒です(笑) / KUN ( 2003-03-15 08:50 )
>空。さん 遅ればせながら有り難う!(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆フハハ、私は永遠の少年!40歳の少年vs10歳の少年のバトルが今から楽しみです。あ、少女だったらどうしよ(汗 / KUN ( 2003-03-15 08:48 )
>しぶ 遅ればせながら有り難う!!先日はドモでした。ちゃーんとこえむに伝えておきましたよ。今後とも宜敷です! / KUN ( 2003-03-15 08:47 )
>ぷり長 遅ればせながら有り難う!!うひょひょ!有難い事でごわず!!うひょひょ!ビデオ撮りまくってDivx大量生産しないと!!(笑 / KUN ( 2003-03-15 08:45 )
>Jundo先輩 遅ればせながら有り難う!!ういっす!進んでやります!きっと解らないことだらけなのでよろしくお願い申し上げますデス!! / KUN ( 2003-03-15 08:43 )
>TAKEさん 遅ればせながら有り難う!!うううう、ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!! / KUN ( 2003-03-15 08:40 )
おはよう、つっこみかえしがんばって!(笑) / まっ ( 2003-03-15 08:40 )
>まっ 遅ればせながら有り難う!!ってーかすんげーずっと会ってない気がするのは気のせいか!今度無理してでも会いましょう!会うぞゴルアァ!!会ってください(涙 / KUN ( 2003-03-15 08:40 )
>BAR兄 遅ればせながら有り難う!!そうでしたよね、あのとき大変だったみたいでしたよね!奥様はお元気でしょうか?きっとまだ私のことを「変な奴」と思ってることでしょうなぁ・・・(汗 / KUN ( 2003-03-15 08:39 )
>ざきこ 遅ればせながら有り難う!!あ、そういえば3月頭〜末まで毎日のようにつくばに出没中です。よかったら探してみて下さい(笑) / KUN ( 2003-03-15 08:37 )
>こまち娘。 遅ればせながら有り難うぅぅぅ!!いまこのシアワセオーラーをFAXで送信中です。ピーヒョロロロロロロロロロロウピーウピーウピーガーーーーー / KUN ( 2003-03-15 08:36 )
>パンドラさん 遅ればせながら有り難ーーーーーーう!! ぐおー、そう言われるといま泣いちゃうので勘弁〜(涙)ううう。今後ともホント宜しくです!!ウピー!! / KUN ( 2003-03-15 08:35 )
>Macさん おおおおおおお!!遅ればせながら有り難う!!そしてお久しぶりです!!(笑)月記の更新も首を長くしてまってますよー!! / KUN ( 2003-03-15 08:33 )
>俺さま 遅ればせながら有り難う!!んもー大変ヨ!!っちゅーか茨城遊びに来なさいよっ!イヤホー! / KUN ( 2003-03-15 08:32 )
>しらぴょーん 遅ればせながら有り難う!!有り難う有り難う有り難う!お祝いに土地くれっ!(嘘) あ、まだカニ喰ってないっす。 / KUN ( 2003-03-15 08:31 )
>ぷよんさん さらに遅ればせながら有り難う!!こえむは真一に家でゴロンゴロゴンゴロンゴロンって感じで顔がむくんでます(笑)運動したいみたいですけど何したらよいかと悩んでるみたいですが。ふぅー。 / KUN ( 2003-03-15 08:30 )
>くっちー殿 遅ればせながら有り難う!!そーゆー訳で誘って頂いたイベントの申し込みを迷ったあげく今回は辞退させて頂きました。連絡しようとおもっているうちに海外に旅立ってしまい・・・遅くなって済みませんでした。ちぐしょー、友人一同「いきてぇー!」と申しておりました。関係ないっすけど4月から毎週日曜、教育TVでTB復活ですね!! / KUN ( 2003-03-15 08:29 )
>風斬○ 遅ればせながら有り難う!!その長い文章が聞きたいっす!ありがとう!子供に風斬○のことはよーく教えておかないと(笑) / KUN ( 2003-03-15 08:27 )
>まっきー♪ 遅ればせながら有り難う!!意味深はいつもの事なので(笑)ほほほほ、また遊びに来て下さいネー!! / KUN ( 2003-03-15 08:26 )
>もんたーにゃさん 遅ればせながら有り難う!!なんて呼ばせようかな?ムフフフフ。ムフフフフ。ムフフフフフフフフフ(壊)うし、子連れでオフするぞー!! / KUN ( 2003-03-15 08:25 )
>砂洲子しゃーん 遅ればせながら有り難う!!産まれた子には砂洲子さんを「レディ砂洲子」と呼ばせます!レディ〜〜!! / KUN ( 2003-03-15 08:23 )
>fukuさん 遅ればせながら有り難うございます!!うううー。もう何と返してよいのやら解らない位シアワセでございます。 / KUN ( 2003-03-15 08:22 )
>びっけさん 遅ればせながら有り難う!!そうなんですよね、2つの心臓!倍のテンポ刻んでます。二人併せて1分間に180回。俺の3倍!そんな早さで二人とも進化していってる訳で。すごいっす。 / KUN ( 2003-03-15 08:21 )
>ちゃな坊さん 遅ればせながら有り難う!!いやぁ、あっはっはっはっは、どうしたらいいか解らないぐらいニヤけてます。仕事中なのに(汗 / KUN ( 2003-03-15 08:20 )
>夢樂堂さん 遅ればせながら有り難うございます!! 夢樂堂さんにそう言って頂けるとなんだか泣けてきます。ぢーん。 / KUN ( 2003-03-15 08:20 )
>PAOさん 遅ればせながら有り難うゴヂャリマス!!私もそちらの方角向いてつまみ食べます!!いやぁ、いやぁ、あははははは(壊) / KUN ( 2003-03-15 08:19 )
>偽奉行 遅ればせながら有り難う!!フハハハハ、ウチの子vs偽奉行の構図が今から楽しみである!! / KUN ( 2003-03-15 08:18 )
>みずのさーん 遅ればせながら有り難う!!私も知らせを聞くまではまだまだーとか思ってましたが、結構ズコーンと響きましてスグ納得しちゃいました。人間ってよく出来てます。 / KUN ( 2003-03-15 08:15 )
>えむ 遅ればせながら有り難う!!はっはっは、父です。夢の川の字爆睡までもう少しです!ビバ川の字!!酒の教育、頼んだぞ! / KUN ( 2003-03-15 08:14 )
>てるてる 遅ればせながら有り難う!!微力だなんて。ドシドシ遊びに来て下さい。たのしみにしてますよー。 / KUN ( 2003-03-15 08:13 )
>tomoさん 遅ればせながら有り難う!!たまにはパパンと!(違) プレッシャーは一過性でした。今はへらへらしてますから(笑)また産まれてから頑張りますヨ。 / KUN ( 2003-03-15 08:13 )
>みなみ 遅ればせながら有り難う!!お祝いは赤ちゃんが安全に運べるボルボのステーションワゴンがいいなと思います。いや、無理にとは言わないけど(笑)ありがとー! / KUN ( 2003-03-15 08:12 )
>電気街系ボンレスハム屋台村略して電ボ屋さん 遅ればせながら有り難う!!私に鍛えられて君のカンもなかなか鋭くなったね(爆) / KUN ( 2003-03-15 08:11 )
>マッキィ 遅ればせながら有り難う!!さすがオンナのカンはスルドイっすな!あ、上にスルドイ漢のカンの人もいたり(汗 / KUN ( 2003-03-15 08:08 )
>ゆきにん 遅ればせながら有り難う!!(2回目) 諏訪花火は今から楽しみにしてますので宜しく! / KUN ( 2003-03-15 08:08 )
>ゆ瀬きに名ん 遅ればせながら有り難う!!あっはっは、ウチのこのシアワセオーラが届きますように♪ボエー。 / KUN ( 2003-03-15 08:07 )
>ココさん 初めましてなのに遅ればせながら有り難うゴザイマス!!この続きもそのうちかきますのでまた見に来て下さい!! / KUN ( 2003-03-15 08:06 )
>JAIさん 遅ればせながら有り難う!!いやぁー、この先の話は旅行編で書く予定でいますので宜しくです〜♪ / KUN ( 2003-03-15 08:05 )
>なおさ 遅ればせながら有り難う!!お陰様で母子俺共々共元気にやっております。おみやげ取りに遊びに来てねー! / KUN ( 2003-03-15 08:04 )
おめでとうございます。わが娘は先日、小学校の「命の学習」の時間に、父親と母親にそれぞれ、妊娠がわかった時の気持ちを聞いてきなさい、という宿題をもらっていましたよ。 / たらママ ( 2003-03-13 22:11 )
プレママ、体を冷やさないように大事にしてあげてねっ! 何をしていいのか困ったらいつでも↓経由で相談してねっ! / asari ( 2003-03-12 09:56 )
わたしはアイスを2個食って腹を下したようだ。ほっぺたぷにぷに〜♪ / みなみ ( 2003-03-12 00:17 )
あ、やってみたのね? okasanも良いけどdenpaもなかなかですよね!? / Teppoちゃん ( 2003-03-10 23:07 )
みなさんたくさんのつっこみありがとうございます!近々更新再開します。旅行編、請うご期待!それまでコレでもご笑納下さい / KUN ( 2003-03-10 22:13 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス。。空。的、KUNさんのイメージ、少年の心をもった大人。そんなKUNさんのパパぶりが・・・今から楽しみです〜(^o^) / 空。 ( 2003-03-10 09:34 )
おめでと♪こえむちゃん、頑張ってね。先輩ママしぶより♪ / しぶ ( 2003-03-09 01:00 )
うひょひょ!おめでとうございます!  / ぷりぷり所長 ( 2003-03-08 19:32 )
おぉ〜!おめでとう!! プレパパさんはこれからしっかりプレママさんのサポートをあらゆる面で進んでやるように! 判らないこととかあったらいつでもメールくらはい、ちょっとだけ先輩だし(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 02:17 )
おめでとうございます!!!!! / TAKE ( 2003-03-08 01:26 )
おめでとう!!ますます茨城にお邪魔しづらくなちゃったなぁ・・・(違? / まっ@本当は時間があったら行きたい・・・ ( 2003-03-07 23:03 )
おめでとう♪無事出産できるように祈ってます。うちは2年位前子宮外でかみさん死にかけたから・・・ホントに大事にしてあげてね。 / BAR ( 2003-03-07 00:20 )
きゃー!!おめでとうございますですっ!! / ざきこ ( 2003-03-06 23:23 )
おめでとうございます!!!! / こまち娘。 ( 2003-03-06 10:54 )
おめでとうございます!!!  お父さまの深いまなざし、伝わってくるようですね。 こえむちゃん、くれぐれもお身体大切になさってくださいね。  / パンドラ@カンパイ! ( 2003-03-06 06:12 )
おおおおおおおおおお!!!!!!おめでとうございます。 / Mac ( 2003-03-05 23:34 )
お目出度うございます!!!!! / (゜▽゜*) ( 2003-03-05 23:24 )
おめでとうございます!なんて書いていいか分からない程なんか感動してます! / しらぴょん ( 2003-03-05 23:03 )
ちょっと出遅れた感があったりしますが・・・とにもかくにもおめでとうございまする! 大変でしょうがこえむさんをぜひとも支えてあげてくださいな。 / ぷよん ( 2003-03-05 22:33 )
をををを!おーめーでーとーーーーーー! / 口車大王2号 ( 2003-03-05 22:14 )
何を言っても陳腐な感じがするか、異様に長い文章になりそうなので(笑)、ただ一言・・・おめでとう。 / 風斬○ ( 2003-03-05 20:15 )
おめでとうございまーす♪ 意味深発言が気になっていたのだけど、嬉しいイタズラでしたか。 / まっきー♪ ( 2003-03-05 16:59 )
やったねパパ!♪明日はホームランだ!!!!♪ダディと呼ばせますか?それともパピー?なにはともあれメデタイね!ママこえむどのもおめでとう! / もんたーにゃ ( 2003-03-05 14:46 )
やほぅ!おめでとうございます!だでぃぃ!ぱぴぃ!ぱぱぁん!ちちぃ! こえむはん、おめでとうございます! ままあーん!ままぁ! 母ぁあん! / サスコみろぐいん ( 2003-03-05 14:17 )
おめでとうございます。うらやましい!!ほんとにおめでとうございます!! / fuku ( 2003-03-05 11:35 )
こえむさんには、今、ふたつの心臓があるんですね。今が一番大事な時期です。お二人でどうぞ大事に育ててくださいね。 / V.びっけ@KUNさんJr. おめでとう ( 2003-03-05 10:12 )
おめでとーーーーーーーーー!!!ホントにめでたいですよ。 / ちゃな坊 ( 2003-03-05 10:06 )
ホントにおめでとう。ただただ、素直にうれしい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-05 09:25 )
おめでとうございます。今日はそっちの方角向いて乾杯しときます。春の嬉しい知らせだねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-05 08:29 )
第1子の御懐妊、慶祝の極みに存じ上げ申す。心よりお祝い申し上げ奉る。 / 偽奉行 ( 2003-03-05 08:21 )
おめでとう!!俺なんか、この歳になって他人事なのもどうかと思うけど、その瞬間までその気持ちってのは理解できないんだろうなぁ。羨ましい限り。 / みずのさん ( 2003-03-05 07:57 )
おぉ!やっぱりそうか!なんとなくそういう気がしてたんだよねー。そうかー、KUNさんもとうとう父ですか。 / えむ ( 2003-03-05 07:44 )
おめでとうございます!微力ながら、僕も母子の健康をお祈りします・・・ / てるてる ( 2003-03-05 07:21 )
おぉ、ついにパパンですか、おめでとうございます。プレッシャーはきっとあるでしょうねぇ〜。 / tomo ( 2003-03-05 01:02 )
おめでとう!!!!!! お祝い何にしよう。今から考えときます!!! / みなみ ( 2003-03-05 00:45 )
おめでとうございます!! 読みながらなんかじんときちゃいました。 / らいむ ( 2003-03-05 00:31 )
おめでとうおめでとう!!!!!!!ほら、やっぱり♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-05 00:25 )
おめでとうございます!!! 一つ前の日記で、もしや?と思いながら、この日記を待ってました。 / マッキィ。 ( 2003-03-05 00:23 )
花火大会の日は是非諏訪にきてください。 お祝いしますよ(笑) / ゆきにん ( 2003-03-05 00:18 )
おめでとうございます〜!! / ゆきにん&瀬名 ( 2003-03-05 00:17 )
おめでとうございます(^^  / ココ ( 2003-03-05 00:08 )
おめでと〜〜〜ございます〜〜〜〜〜!!! / JAI ( 2003-03-05 00:07 )
わぉ!!おめでとう!!友達もあきらめかけてたときに、おめでたでした。しかもこの日記の日付の4日前に聞いた。なーんか、うれしいぞ!!おめでとう!!!いろいろと気遣ってあげてね。 / なお ( 2003-03-04 23:58 )

2003-02-12 ヨイことずくめはヨイものダ!!


すべてがうまくいった。そんな感じの1日でした。

明日から「南の島へカニ食べに行くぞ」旅行なのですが、その前にしておかなくちゃならないコトが山ほどあった本日だったのに、書類はバッチリだし、図面もバッチリ。しかも昨日の修理の件を客先に説明に行ったら、なんだかんだ「行動早い」だぁ「対応ヨイ」だぁもう気持ち悪いぐらい褒めちぎられて恐縮しまくりでした。

そんなわけで明日から夫婦旅行(8ヶ月も過ぎて行くんだから新婚旅行じゃないよ・笑)でオーストラリア方面に行くのですが、どうもここ数日二人揃って体調が悪い。俺は日曜日以降風邪が完治せずマスク必須な状況。こえむも花粉症なのでマスク必須な状況。お陰で夫婦揃って花粉症に見られがちな訳。やぁお揃いだ!イヒヒ!なんてのはどうでもヨイのだが、この時期マスクをして外出するとソレだけで花粉症に見られがち。どこに行っても「やや、始まっちゃいましたか、大変ですね!」なんて言われたり、同じマスク愛好家の方に親近感もたれたり。

ムムム成る程!もしかして春先はダテ眼鏡ならぬダテマスクをして営業活動すると話のきっかけ増えるかも!もしも「割と症状軽いんですねー」なんて偽花粉症がばれそうな危機に追い込まれたら

「いや、毎晩コーヒー風呂に入って、朝は小麦粉で顔洗うと大分違いますよー」

なんてインチキ特効法を披露してみたり!お!コレは結構愉快かもしれない!オホホホホ!なんか某CMの松雪さんみたいだけど、花粉症の人にバレたら松の木の根本に埋められそうなのでやっぱやめておこう(汗)

オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ!!!!!(壊)

※追伸※
次号重大発表ガ!

■本日の画像■
年始早々にココに制作依頼していたCanon PowerShot S45用のフィルターアダプターが到着。早速ステップアップリング噛ましてCanonの24.5mmワイコンを装着。オーストラリアの広大な風景を納めまくってこようと思〜う!

先頭 表紙

>みなみ 男は産まれながらにしてギミックマニヤですからね。合体変形は大好きな訳で。 / KUN ( 2003-03-08 09:13 )
>偽奉行 いいなぁ。俺にも現像体験させてくれー! / KUN ( 2003-03-08 09:12 )
>なおさ 買おう買おう。選定しますぜ。IXY200aの新古あたりが超オススメ。 / KUN ( 2003-03-08 09:12 )
>夢樂堂さん おおおバリバリ!素敵であります。夢樂堂さん+パンドラさん+バリという組合せがとても素敵な予感。うーん、現地で遠巻きに見てみたい!!!! / KUN ( 2003-03-08 09:11 )
>でんぼや いいだろう!フフフ、ワンオフなので同じモノは2個と無いのである!あ、あるけどね(笑 銀塩ウマソー! / KUN ( 2003-03-08 09:06 )
アダプタにひかれるでむぼ君、やはり君はマニヤだ……。 / みなみ ( 2003-03-04 00:54 )
ランニングコストが安いから最近モノクロばっか使ってるわ。今度フィート缶とローダー買っちまおうkしらw / 偽奉行 ( 2003-03-03 22:38 )
そろそろ新しいデジカメがほしい。 / なお@会社だコンチキチショー。 ( 2003-03-03 16:35 )
夢樂堂たちは21日からバリ島、愛機で何やら撮りまくってくるぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-03 16:23 )
ワイコンもいいがワイコン用アダプタがかなりカコイー!最近ディジカメから銀塩カメラに気持ちが戻りつつあるワシ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-03 14:46 )

2003-02-11 水難→宴もヨイものダ!!


朝起きて体温計ったら平熱!ブラボー!イェー!



とかはしゃいでいたら5分後再び熱が出てグッタリ(涙

でも今日は高校時代の友人の結婚式(2次会)だし、行かねば・・・と思っていたら携帯に電話。

「地面から水が吹き出てます」

だそうで。そんなマンガみたいなコト、なんもこんな日に起こらなくてもいいじゃんかよー、って白目剥いたまま倒れて泣きそうになりましたが、とりあえずお休み返上で現場へ。

そしたら見事に地面から水が吹き出てやがりまして(涙)

でも、どーみてもこれ、ウチのせいじゃないよなぁ!ってコトでその原因と思われる某建築屋さんを呼んでみたが休日。誰だ!こんな毎月毎月祝日作った奴は!!
仕方ないのでうちの職人さんと共に穴掘り大会スタート。コリャ今日の結婚式は無理だってTELしないとダメかなー、なんて思いながら掘り掘り掘り掘り。建物際な部分なのでもしかしたら建物の下での漏水だったらヤヴァイよなぁ・・・なんて最悪の予想も立てながら作業してたのですが、なーんか意外と早く原因が解っちゃいまして。しかも結構修理しやすーい内容だったので11時前には復旧完了!お客さん側にはきちんとウチが原因じゃないってコトを説明して請求はソコへ廻しますからーというコトを伝えて大急ぎで退散しますた。

そのまま家に飛んで帰り、作業着から礼服に着替えて出発!あまり慌ててもうすこしで安全靴で出撃しそうになりましたが車に乗る寸前で気が付いて難を逃れました(汗)
で、そこから隣町の駅近くに車預け、電車に乗り換えてゴトゴトと行った先が銀座。おかしいよなぁ、2時間半前まで現場で穴掘ってたのに気が付けば銀座に居るってのが何とも不思議でしたわ(笑)

で、無事友人の結婚式には間に合い、同じテーブルで久々の皆さんの懐かしい顔も拝見し、その後のビンゴ大会ではいろいろ商品をゲットし(カニは無かった・笑)、最後は新婦が2階ベランダから外の道に向かって豪快にブーケトス!皆さんで大きな暖かい拍手して帰路につきました。

MMさん、お幸せに!!

あ。

そういや熱のほうは大丈夫になったみたいです♪(一応要マスクですが)

■本日の画像■
ビンゴの景品は素敵なカエルでした。ちょっとグラス似合いすぎ(笑)

先頭 表紙

>まっきー♪ 似合いすぎなのです(笑)あ、早めに来ないとおみやげなくなるよ(笑) / KUN ( 2003-03-08 09:05 )
>なおさ いいだろう。茨城まで見にきてね。おみやげもあるよ。 / KUN ( 2003-03-08 09:04 )
のんべぇのカエル、ほんとにグラスがお似合いで(笑)かわいいねぇ。 / まっきー♪ ( 2003-03-04 20:13 )
かわいい〜〜<かえる / なお ( 2003-03-02 13:48 )

2003-02-10 発熱ついでに懐かし路線もヨイものダ!!


月曜日だ。

昨夜から発熱気味。でも風邪による発熱ではなく扁桃腺からなので、下手に薬を飲むのも嫌だしー、とか思ってたが、明日は結婚式、明後日は大事な打合せ、明々後日からは旅行というもうどうにもならない状況。仕方ないので漢方薬を扁桃腺に振りかけるという強硬手段で治療に望んでますがどうなることやら。

本日中に旅行に行く前の業務やら、荷造りやらを進めなくてはならないのだが、どうにもこうにもカラダが言うこと聞かない。休むわけにもいかないので一応出勤してますが、微妙に目が回っていて思考力も低下気味。仕方ないので午後からサボって家で昼寝してましたが。うーん、どうしたらいいんでしょ。

ま、明日までに体調が回復することを祈る(涙

■本日の画像■
バービーボーイズ。
最近この日記、なつかしい系統のモノが流行です。

先頭 表紙

>orito うん、あのソプラノはずるすぎ(笑) WX7も吹いてたっけねー。 / KUN ( 2003-03-08 09:04 )
>なおさ かっちょいいよー。俺なんて眼(中略)バラリララ〜〜(←ソプラノ) 格好イイのである! / KUN ( 2003-03-08 09:03 )
代々木に見に行きたかったよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。大好きなんだ。僕のソプラノサックスの憧れ。 / orito ( 2003-03-03 10:40 )
かっこえ〜〜〜<バービーボーイズ / なお ( 2003-03-02 13:46 )

2003-02-09 こんな時期に熱でなくたってヨイものダ!!


肉の日でした。





・・・これだけで終わっちゃうのもアリかとおもったけどちゃんと書きます。

来月9日、およそ1ヶ月後、私の所属する市の吹奏楽団が演奏会をやることになりまして。1ヶ月前となった本日、当日のホールを借り切って1日練習することになりまして。朝から張り切って行って参りました。

ちなみに我が市のホール、結構な年代物。もうすぐ化石的価値がでるんじゃないか?って程の代物なのだが、残念ながら演奏会をやるほどのキャパが有るのはこのホールだけなので毎年お世話になってる次第。実は過去に2度3度と立て替えの話が持ち上がったのだが、その都度地主の反対や、政治的な動きやらで没に。そうこうしているうちに隣町には立派なホールが建ち、県外からの大きなイベントなんかは全てそちらへ引き抜かれ、ますます使用頻度が低下し、さらに昨今の景気の冷え込みが追い風となり、もう何が何だか解らないぐらい位惨めなホールに成り下がってしまってます。しかもよせばいいのに来年度予算で客席だけ改修工事をやるんだとかいう話が決まったそうだが、結局あの微妙な音響は変わらないんだろうから、舞台側から見ればそんな工事は焼け石に水って感じがしますな。まぁ、この改修のお陰でまた立て替えが当分無いって事が確定したようなもの。残念きわまりないけどこれが私の住むトホホタウンの実情な訳で。なーむー。

・・・前置きが大分ながくなってしまったが、そのホールで本日練習となった。上にも書いたがこのホールの音響は絶妙でして、Saxには非常に厳しいホールとしてやけに有名。とにかくSaxの音が前に出ない、吹いた音が帰ってこない、バランスが解らない、という3重苦を背負って吹かなければならない。ハッキリ言って屋外で吹いた方がイイって感じなのだが、そういう訳にもいかないんで。まぁプレイヤーが頑張らなくてはならない訳だ。

が、頑張りすぎるとロクな事はない。本日も音量バランスが解らないまま12時間ほどかなり本気で吹いてしまったため、扁桃腺がやられて発熱。しかもこんだけ頑張っても録音聴くとまだまだ音が小さい(怒)!!どうなってんでしょ?俺のソプラノってそんな音小さかったかしら?もー泣きたいっすわ。

ってな訳でこの忙しい時期に熱出た私。一体どうしてくれよう。おろろーん(涙

■本日の画像■
ブナシメジ氏。愉快な表情である

先頭 表紙

>ざきこ 美術館、もうすぐ完成ですよ(笑 / KUN ( 2003-03-08 09:02 )
>ざきこ 複合施設にすると建て替え時の予算が2倍に・・というえらいこっちゃなのできっとあり得なかったのでしょうなぁ。開発的には相乗効果があっても予算的にそこまでの冒険ができなかったと思われ。どんなホールでも高音は指向性がありますからね、抜けます。抜けすぎる場合もありますが。低音は指向性がないので染み出る感じで出るハズなのですが、それがないのはダメホール。そもそもSaxの配置自体が良くないのかなぁーなんて思ったりもしますが。 / KUN ( 2003-03-08 09:02 )
>まっきー♪ 吸い取られますよねー、サックスは上向きベルなので余計です。上の反響版を上手に使わないとダメなんでしょうね。ううう。でもサックス出過ぎよりは良いのかも知れないが(笑) / KUN ( 2003-03-08 08:59 )
>fukuさん ちゃーんと舞台前端で客席に向けて吹けば2秒リバーブって感じなのですが、舞台の奥の方だと見事に打ち消されます。客が入ると人体吸音でかすぎてもう無惨な結果に。ひええあわわ。 / KUN ( 2003-03-08 08:57 )
>みなみ 勿体ない。ほんと勿体ない。だったら舞台だけとか・・・でもソレも嫌だな(汗 / KUN ( 2003-03-08 08:55 )
>みなみ 最近は鯉もいなかったような。あのカビ臭い薄暗い感じが廃墟っぽくてマニアを呼ぶって感じですよね。あああ、でも最近あくロスも古く感じて来ちゃったし。やっぱしあまり斬新なのは飽きっぽいのかも。きっちりとした格式有るホール・・・・そんなものはウチの街にできるわきゃないが。 / KUN ( 2003-03-08 08:55 )
>口車殿 いやいや、そんなものとはレベルが違います。杉並公会堂は立派なホールです。ええ。 / KUN ( 2003-03-08 08:53 )
そういえば美術館の話はどうなったんでしょう? しばらく帰省してないからわからない…。 あ、演奏会頑張って下さい。私もその前日&当日に微妙に本番です…。 / ざきこ ( 2003-03-03 12:39 )
図書館と複合施設にして一緒に建てかえれば良いのに、と何度思ったことでしょう…。県民文化センターは高音は響きやすいという噂を聴きましたが、年に一回のコンクールに毎年出ててもよくわかりません。逆に言えば低音はきついってことですが(しくしく)。 / ざきこ ( 2003-03-03 12:01 )
県民文化センターも音響イマイチです。ステージ内で吸い取られて客席まで音が響かないんで、毎年定演で苦労しますた。市民会館の方がまだマシという(苦笑) / まっきー♪ ( 2003-03-01 14:44 )
うわ。。生音ステージでソプラノなのに返りがないのはきついすねえ・・。反射板がトホホなのかしら・・・。ありますよねえそういうホール・・。最近はライブばっかでマイクでPAがエコーしてくれるので生音を忘れました(汗)。 / fuku ( 2003-03-01 00:03 )
客席だけ改修って……やめてマジで! カネがもったいなさすぎる! / みなみ ( 2003-02-28 23:29 )
ふぅん、あそこ音響悪いんだ。たしかにあれだけ古ければ……。5,6歳のころのエレクトーンの発表会から成人式まで(その後も行ったが)、何かと思い出のたっぷりつまった市民ホールです。鯉とかねぇ。しかしホールとか薄暗くってもう最近は怖いですね。 / みなみ ( 2003-02-28 23:28 )
虎ノ門ホールと、郵便貯金ホールと、杉並公会堂もすごいぞ。最近、ここらのホールでコンサートやるの、ちっとも聞かないぞ。 / 口車大王 ( 2003-02-28 23:01 )

2003-02-08 壊れることはヨイものダ!!


いろいろあってレガシィ君はずっと入院中。

もう何で入院してるんだか、ってーかコレで何回目の入院だか解らなくなってきてるし、もしかすると入院期間を全部足すと3ヶ月位になってんじゃないのー?とか思うけど、それでも愉快な車なので手放す気は全然無い。現在9萬キロ弱で年数は今年で5年目。いろんなパーツは定期的に更新してるので結構コンディションはヨイのだが、どうもいろんなところが壊れる。今のところ全て補償範囲で賄って貰っているが、そのうち保証が効かなくなったら辛いなぁ・・・とか思いながらもあと僅かでその期間が終わる。

ふと気になって、Dラーの担当さんに保証ってのは何故10万キロor5年って決まってるのかを質問してみた。

そしたら、

「別に5年・10万キロまで壊れなくて、それ以上だと壊れやすくなるっていう境ではありません。それ以前でも壊れるときは壊れるし、逆もあると。でももし壊れた場合でも5年・10万キロまでだったら面倒見させて頂きますよ、という意味なんです。10万まで壊れない保証という意味ではないんですよ」

なんだそうで。

・・・まさに目から鱗でした!成る程!つまりモノは使い方によっては壊れて当たり前!だけど大事に使うという前提の上で、もし壊れてしまったら一定期間内なら対応してくれるという事だったんですな!うーん、コレには逆に誠実さを感じさせられてしまいました。確かに壊れないで欲しいときに壊れちゃった時のショックってのは非常に大きいし、壊れない方がヨイに決まってる。でも逆に「絶対壊れません」と言いつつも壊れて、しかも「壊れないはずなのに壊れたのは使い方が原因だ!」と言われることの多い昨今、このディーラーさんの言葉にはチョット感動させられちゃいました。

まじめまじめまじめ。とか連呼するより、こういう姿勢の方がぼかぁ共感持てますなぁ。

■本日の画像■
9万キロ目前にして逝ったレガ号のエンジン。お疲れ様でした。

先頭 表紙

なるほど。僕もその言葉には好感が持てます。特に、長く乗りたい車だからこそ、嬉しいものですね。ところで、エンジンは結局載せ替えなんですか? / てるてる@うちはもうすぐブッシュ交換 ( 2003-03-01 00:45 )

2003-02-07 ナマコとタコの卵はヨイものダ!!


今朝は6時から昨夜録画した探偵ナイトスクープをSAKUさんと共に鑑賞。朝から大笑いしすぎて遅刻しそうになりました。その後SAKUさんは電車にてまた都内へと旅立っていきました。

その後話題性に乏しい1日を送りましたとさ。

めでたしめでたし。

ちなみに今日の昼飯はナマコとタコの卵でした。

んまかった!!

以上ッ!ウガーッ!!!

■本日の画像■
最近こんなのがうちの会社の玄関に居着いてます。

先頭 表紙

>口車殿 どしぇー、同い年だったんですか!!! / KUN ( 2003-02-28 22:48 )
>もんたーにゃさん たこのタマゴは微妙な味でした。見てくれも微妙でした。となりの客が変な顔しながらみてました。ナマコをオーダーしたときには「コイツやる気か?」って感じで見られました。コリコリして美味かったのに。 / KUN ( 2003-02-28 22:48 )
>orito 減点12。加点14。でも過去の減点が残ってるので残念ながら免停です。講習にいらしてください。 / KUN ( 2003-02-28 22:47 )
同い年ざんす。 / 口車大王2号 ( 2003-02-28 21:06 )
そういえばきのうの「おもいっきりテレビ」では「たこのタマゴ」が紹介されてました。なんでもご長寿の方の多い地域でよく食されている、とか。きみは100歳まで長生きするつもりか!?そうなのか!? / もんたーにゃ@わたしゃ無理★ ( 2003-02-28 17:50 )
見た瞬間KUNさんに見えました。すみません、 / orito ( 2003-02-28 12:38 )

[次の10件を表示] (総目次)