himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-31 夏の終わりに
2002-08-30 訪問
2002-08-27 Paprika Salat
2002-08-26 洗われたい子
2002-08-25 warmes Essen
2002-08-23 まあるい月
2002-08-22 変わりしゃぶしゃぶ
2002-08-21 幻のカレー
2002-08-20 手帳
2002-08-19 秋刀魚を持った女


2002-08-31 夏の終わりに



今日で8月も終わり。

今年の夏は私にとって忘れられない夏。

生と死について考えさせられた。
人はその人生を閉じるときどんなことを想うのだろう。
後悔したくない人生を送ったと言い切りたいと願うのは人それぞれ。
どんな風に後悔しないのかも、人によってその人生が様々なように。

人間関係の縺れはどう解こうと足掻いても
絡みに絡んだその感情は縺れる一方で空しい想いに涙した。
解決を見ないまま終わるのだけは避けたいけど
今は願う事しかできない。

新しい出会いもありました。
この日記を始めて2ヶ月半。
顔の知らないお友達から誕生日のお祝いを
たくさんいただきました。
そしてこれは私にとって勇気づけられる優しさでした。

一番涙を零した夏。
切なさと空しさが交錯したそんな夏。
これからどんな世界が待ち受けているのか
私にも誰にもわからない。

せめて実りある秋を迎えられるよう。


残暑厳しい折
みなさんもお体にお気をつけて。。。


先頭 表紙

PACHIさま そんな風に思ってくださるなんて(>__<)どうもありがとう☆私もPACHIさんの突っ込みにいつも勇気をもらってますよ。いつも前向きな姿勢は変わらないけど、今はどうしようもない。見守ることも前向きに考えてちょっと愚痴ってしまった夏でした。秋はゆったりと過ごしたいと思います。美味しいものたくさん食べましょうね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-02 13:53 )
お疲れ様の夏でした。でも、いつも前向きで優しい気持ちにあふれたみるみるさんの日記を通じて、私も勇気をいただきました。続く秋はゆったりと、美しいものや美味しいものを心ゆくまで楽しみたいですね。 / PACHI ( 2002-09-02 01:21 )
寝ているでした。m(--)mごめんなさい! / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:33 )
のびんばさま この子の気持ちよさそうな寝顔につられてつい横になってしまいます。いつでもそばで寝たいるので(笑)実りある秋、期待したいです! / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 23:24 )
うふっ。このかわいい寝顔たまりません。 この夏はみるみるさんにとって忘れられない夏でしたね・・・。幸せな秋がきますように。 / のびんば ( 2002-09-01 17:15 )
蒼花さま 蒼花さんは恋焦がれるそんな甘く熱い夏だったのかしら。秋の風とともに嬉しい香りも届くといいですね♪頑張ってね!私も頑張るよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:08 )
フローラさま 秋の気配は何だかどこかにいってしまいましたね(笑)やさしい風だと嬉しいな。でもフローラさんに言われると本当に温かくなるなぁ。。。ありがとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:06 )
邪夢猫さま ガシッガシッですか(笑)。来るときが来たんでしょうね。今まで自分の事ばかり考えてきたからでしょうか。まさか家族が命の宣告を受けようとは夢にも思わない夏でした。これからです。頑張りますよ。ありがとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:02 )
mikaさま はじめまして。ようこそおいでくださいました。今年の花火はドーーンドーンと胸に響きました。事故にあったのですか、もう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。猫さん達はいつも和ませてくれます♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 16:58 )
あみすけくん そうだねー。結婚してからというもの毎年夏はなんかかんかで遊びほうけていたね(笑)。やはり決心の夏だったね。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 16:56 )
ゆうりさま これからの季節も大切に行きたいですね。来年もゆうりさんと夏の誕生日を祝いあいたいですね。せめて自分の健康には気を付けようと感じた夏でもありました。どうもありがと! / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 16:54 )
わたしもこの夏はちょっと違った夏でした。 夏の終わりはしんみりと。そして秋の気配を感じるのです。 さてさて、涼しい風と一緒に前をみましょうかねぇ? / 蒼花 ( 2002-09-01 13:25 )
きっと新しい秋の風はやさしいですよ。^^ みるみるさまも、お身体気をつけてね。 / フローラ ( 2002-09-01 08:59 )
人生は続いていきます。ガシッガシッと生きていきましょう。 / 邪夢猫 ( 2002-09-01 00:11 )
わぁ〜 花火の写真きれ〜(*´▽`*)  実は花火大会の日にちょっとした事故にあってしまいほとんど見れなかったんです(涙) そして猫ちゃんの寝顔・・・和みますね(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-09-01 00:04 )
そうだねぇー、毎年夏になると色々とイベントがあるけど、今年は本当に大変だったね。まだ暑いけど、頑張って乗り切ろうね、みゆぅー! / あみすけ ( 2002-08-31 23:24 )
色々な意味で みるみるちゃまにとって忘れられない夏だったかな・・? ワタクシも、顔も知らぬ皆様からのバースディのお言葉は本当に嬉しいものでした。 一生懸命に生きている人には きっと・・・これからも素敵な季節が訪れるでしょうね / ゆうり@夏の疲れにお気をつけあそばせ〜 ( 2002-08-31 23:09 )

2002-08-30 訪問

昨日、みる友宅を襲撃しました。

そう。まさしく襲撃!

昨日は実家から帰ってきてようやく体力も戻り
久しぶりに池袋へ出かけるつもりだったのです。
用事は昼過ぎには終わるので、久しぶりに行動的になり
午前中出かける前に、急だけど遊びに行っていいー?
とみる友に電話したのだった。

快くOKのお返事。

わーい! 初めて伺うお宅だったのでわくわく♪

ちょっと急だったかな?
そう、この襲撃。
ちょっと気になるのだ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ドイツに滞在していた頃、こんな風習に驚きました。
旧東ドイツの名残で電話を使うということがそんなに日常的では
ありませんでした。実際、最初に住んでいた家では大家さんが電話を
持っていなくていちいち遠い電話会社まで行ってテレホンカードを買って
これまた遠い公衆電話まで行って国際電話を掛ける。。。
日本のようにたくさん公衆電話があるわけでないのでそのうち人が待ちだす。
お先にどうぞ。といって一旦電話を切る。。。。
そんな不便な思いをしていたのです。

「電話がなくて普段の生活に困らない?」大家さんに聞いてみた。

「いいえ。だって今までなかったんだもの。
 そして用事があれば直接訪ねていけばいいし、後は手紙を書くのよ。」


直接訪ねていく・・・。
日本人の私にはちょっと理解できない事でした。
しかし、生活しいていくにつれわかってきました。

そう。いきなり訪ねて来るのです。
友人や知り合いが。
最初は驚きました。
でも、男性はお花を(と言ってもとってもお洒落に決めているという
わけではなく、紙につつんだ素朴な花です。)
女性はお菓子等を持って訪ねて来るのです。

大家さんは大喜び。
よく来てくれたわ。じゃ、一緒にお茶を。
みるみるも一緒にどう?

こんなお付き合いを目の当たりにしていると
だんだん素敵に思えてきました。喜びもひとしおなのです。
部屋が散らかっていようとそれよりも交流できることが
嬉しく大事なのです。

ここに長く住んでいた日本人の友人も電話を持っていなかったりして
度々「来たよー♪」と言って訪ねてくれました。
まだ日本人が少ない街でした。みんなそれぞれに忙しいし
10日に1度会っても結構会っているよね。という感覚。
そんな状況のとき、突然の訪問はやっぱり嬉しかった。

さてさてところが日本に戻ると日本の風習でちゃんと事前に
約束をしないと非常識だと言われてしまいがちです。
帰国後、この辺に気を使っていました。

そして昨日、電話をしたとは言え突然の来訪です。
ちょっと引け目に感じた私でした。
でも彼女、チーズケーキを焼いていてくれて。
しかも私好みの味!!乳くちゃーいの大好きです。

とても美味しかったです♪

なんだかんだで夕飯も一緒に食べて家に着いたのは23時過ぎ。

急に遊びにいってごめんね。でも楽しかったよ。
今度はあみすけも連れて行くね(って厚かましいわ、やっぱ)



私の家はアメリカンカントリー風にこだわっているのですが、
彼女の家はヨーロピアン調。
(※ってドイツにいてなぜにアメリカンかといいたいところですがドイツも
ウッディなカップボードやテーブルを自分で作ったりします。しかも女性も。
そして代々で使っていくらしい。年季の入ったテーブルも素敵です。)

たまには違った雰囲気を味わうのも新鮮で素敵だなと思いました。

充実した訪問でした♪

先頭 表紙

フローラさま いいですよね♪そんなお付き合い。私もどんどん周囲の閉ざされる環境に慣れつつあってちょっと寂しいところです。特に東京はそんな気がします。下町だとそうでもないのかな。自分はいつもそうありたいと思ってます。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 10:03 )
素敵! 実家時代、そういう間柄のお友達がいました。顔を見たくなったらおしかけて、ゴハンごちそうになってました。ご近所のご両親とも仲良くしていただいて。 思い出しちゃった。 そういうの、いいですよね。なんだかあたたかくて。 / フローラ ( 2002-09-01 08:56 )
MOMOさま あはは!そうですか。私が子供の頃はまだいきなり遊びに行っていた記憶があります。そんなに電話を使わせてもらえなかったような・・・。でも子供がいるとまた行き来も多くなるでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 23:21 )
あみどん そうねー、あれは大体が社交辞令のような気がするな。ウチはホントだけどね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 23:18 )
kotarouさま そうですね。日本だとお宅に遊びに行くっていうのは結構仲良くなってからというイメージがありますよね。突然の訪問がし合える交流関係を保ちたいものです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 23:17 )
killicoさま そうですね。ピンポーンって鳴って、あ、誰かしら♪って思うよりこの勧誘はどうやって断ろうとか居留守じゃーーとか考えてますね。そういえば。。。敢えて訪ねないのが暗黙の了解のこの世の中。こうやってどんどん周りとの交流が少なくなっていくのでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 23:15 )
しのママさま 私も最近さぼっているのでやんなきゃーー。この夏の忙しさで全部飛んじゃいました(泣)しのママ家は近いから今度いくわ〜! / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 23:09 )
蒼花さま はは。最近はそういう襲撃はありませんよね。私もちょっとまってくらさい。と言います(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 23:07 )
PACHIさま こんな感じなのでウチは結構襲撃されます。最近はばたばたしていたので来ていませんでしたが、前はしょっちゅう誰かが来てました(笑)でも、今来られるとちとマズイな。はは。自分が襲撃するとなるとやはり罪悪感を感じます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 23:06 )
う〜ん・・・・子供達ですら、『今日、遊べる??行ってもいい??』って電話で確認してから出かけてるなあ。 / MOMO ( 2002-08-31 11:02 )
よく年賀状に「近くにおいでの際にはお寄りください」って書いてあるのありますよね。あれってほんとに行っていいんかっ!...と思いますよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 06:22 )
突然の訪問ってされるとちょっと困るけど、するのは大好き!もっとも余程心安い人にじゃないと出来ないけどね( ̄ー ̄*) / kotarou ( 2002-08-31 01:11 )
予告なしになる「ピンポ〜ン」 は 今やセールスか宅急便、 という認識の昨今。 子供時代の 「あ〜そ〜ぼ♪」も 遠い昔・・・突然の来訪は嬉しい喜びのはずなのに することもされることもなくなってしまいました。 / killico ( 2002-08-31 00:45 )
いつ来客があっても迎えられる家にしたいです・・・そうなったら遊びに来てね。(掃除すればいいだけなんだけどこれがまたなかなかね・・・(汗)) / しのママ ( 2002-08-31 00:28 )
突然、たずねられたらウチには入れません。座るところもないです(赤面) / 蒼花 ( 2002-08-30 22:08 )
親しい人の突然の訪問を、躊躇なく迎えられる家の状態を保つことが、私には課題だわ〜。しかもケーキを焼いて待っているとはすばらしすぎ。茶器もすてきだし……。センスのいいご家庭なんでしょうねえ。うっとり。 / PACHI ( 2002-08-30 18:53 )
miru友さま 時々また突っ込みに来てねー!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:54 )
ちび団長さま そうそう。私は桜が緑茶だとは知らなかったのです。さっぱりしていて美味しかったです!さすがはマリアージュ・フレール♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:53 )
のびんばさま そうですね。外国だから自然に見えたのでしょうか。今、ここであみすけの友達が誕生日でもないのに花束を持って来たらやっぱりびっくりして「ど、どしたの?」って言っちゃうかも。風習の違いですね。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:52 )
のんたんさま あはは!ウチもそうです。あたふたと片付けをすることでしょうね(笑)。。。いつ誰が遊びに寄ってもいいようにきれいにしていたいものです(願望) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:50 )
JAIさま そうなのです。便利になったらなったで返って距離が遠くなるってことありますね。短時間で用件が伝わってしまう分、自分で会いに行ったり訪ねたりすることから楽を求めようとすると付き合い方も違ってくると思います。なるべく自分の足で交流を楽しみたいと思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:47 )
miru友さま 早速ようこそお越しくださいました!チーズケーキ美味しかったわ。これからおみやにいただいたケーキを食べようかと思ってるの。あみすけの分も食べちゃおうかなー(残酷)確かに遠いねー。結局昨日1時間半くらいかかったよ。今度はウチに来襲してね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:44 )
この暑い最中に涼しげな緑茶ですなっ・・風流ですなっ・・ / ちび団長 ( 2002-08-30 14:55 )
まぁっ。そういうのいいですわねぇ。なんだかドラマチックな日常が生まれそう♪突然外人の男性が来てさりげない花束持ってたら、ワタクシなんかそれだけで惚れちゃいますわぁ♪miru友さま、おしゃれですわ。ステキですわ。爪のアカでも煎じて飲みたいですわ。 / のびんば ( 2002-08-30 13:57 )
うちの実家のあるところが、いまでもそんな感じです。でも、もし我が家に襲撃されたら、あちゃちゃ、隠さなければいけないものがアチコチにっ!! / のんたん ( 2002-08-30 13:54 )
むかあしは日本もそうでしたよね?長屋付き合いとか、そういうもんですよね。電話やメールで、人と人の距離が近くなったようで遠くなってる部分もとてもたくさんあるでしょうね。 / JAI ( 2002-08-30 13:20 )
うきゃっ!恥ずかしいわ。ケーキがヘナチョコに切れてるし。ヨーロピアンと言われつつも、アジアン混ざってるし。また、突然襲撃してくださいな。って、いきなり玄関先にいたらビックリするなー。(でも、それは距離のせいかも?隣町なら驚かないわ) / miru友 ( 2002-08-30 12:05 )
お茶はマリアージュ・フレールの「桜」です。これは緑茶らしいです。紅茶だと甘くなりそうですが、ほんのりと甘酸っぱい香りと緑茶がマッチしていました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 11:41 )

2002-08-27 Paprika Salat

昨日の夕飯です。
すっかりプレートづいてしまった。。。(笑)

これってお皿を洗う手間も省けるしいいかも!
今日は妹が家に来ていて一緒に食べたので女性陣にプレートを奪われて
(2皿しかないので)ちと残念そうだったあみすけ。

さて今回のメニューのメインはオニオンリングフライパプリカサラダ。



オニオンリングフライは前々から作りたかったものです。
私はハンバーガーショップではフレッシュネスバーガーが好きなのですが
そこのオニオンリングフライは絶品!
今日やっと作ってみました。なかなか美味しかったです。
でもフライするものが多いと時間差で先に揚がったものがどうしても冷めてしまいます。今度はオニオンリングだけどかっと食べたいです(笑)

そしてパプリカサラダはドイツ人に教わったものです。

見た目はしつこそうだけど食べてみるとさっぱりしていていくらでも
入っちゃいます。

ちょっとおすそ分けです。

 エシャロット又は玉ねぎ、にんにく少々をみじん切りにする。
 
 サワークリームと白ワインビネガー(お酢でもOK)塩、コショウ
  を合わせてそこにお好きな色のパプリカを混ぜ合わせる
 
 最後にカッテージチーズを混ぜ合わせる


サワークリームとカッテージチーズはお好みの量でどうぞ。
パプリカのみずみずしさと甘さが引き立つサラダです。
パプリカ好きな人、ぜひお試しあれ♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日のお子の様子。

週一回会うこの子もずい分色んなことが出来るように。。。
お母さんの真似をしているのでしょうか、お掃除に夢中でした。

しかしこの格好。腰が痛くなりそう・・・・(笑)

先頭 表紙

金木犀と指輪さま 子供さんはきっと喜びますよ。ワンデッシュ。私は幼い頃はそんなの邪道だー!という親の元だったのでありつけませんでしたが(笑)パプリカは生でどうぞ♪水みずしいですよ。もしどうしても気になるようでしたらさっと湯通ししてもいいかと思います。日本の緑ピーマンはちょっと苦めですがパプリカは甘くて美味しいです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 13:38 )
kotarouさま おお!?ちびサイズじゃ、みるあみ家はたりないのだーー(涙)このお子はきっとご両親に似たのでしょう。筋肉質なんですよ。たくましいと私も思います(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 11:34 )
ワンディッシュかぁ。今度やってみようかしら(^m^)ところで、パプリカ、は、生で食べていいのですか?すいません。初心者な質問して・・・(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 03:26 )
私もフレッシュネス大好きですぅ。特にチビサイズを発見した時は物凄く感動しました。おチビちゃんの肉付きのいいお手手とあんよが可愛いです♪ / kotarou@小食なもので・・・ ( 2002-08-30 01:12 )
kyoさま やっぱりお味噌汁は必需品ですよね。うちもほぼ毎日食べてます。keさん、お忙しいのですね。2人の食卓はさぞかし楽しいんでしょうね!そうそう、このお子の親はサッカー狂なので喜ぶかも(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:56 )
ちゃな坊さま ああ。わかります。お茶碗でご飯。で、こんな風に食べているけどお箸だったりするんですよね(爆)。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:53 )
ゆうりさま サワークリーム(泣)なの??あ、なかなか見つけられかったんでしたっけ。このご飯は器に盛って型を取っただけですよん。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:51 )
はなさま うふふ。。。子供の親の真似って面白いですよね。自分で何をやっているかわかっているのかな?両方持っていると妙に安心してました(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:49 )
あみどん うひひ。。。気が向いたらね(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:48 )
のびんばさま やっぱりフレッシュネスですよねー!今はここが一番好きかな。そうそう、こんなお子がいると面白いだろうなっといつも思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:47 )
蒼花さま あはは!ウチの旦那様も「おお!!今日はイカリング♪」と言ってだまされていました。でも私はオニオンリングが食べたかったのだー(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:45 )
のんたんさま そうそう!あそこって結構行きづらいところにあるんですよね。駅から遠かったり。。。私達も車で行くんですよ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:43 )
ばぁびぃさま 私はフレッシュネスはいつも揚げたて、作りたてでアツアツなので好きです。ポテトも美味しいです。モスのオニオンリングもいけるけどフレッシュネスの方が私は好きです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:41 )
KUNさま きっと美味しい物を食べられたことでしょう。プレート、ウチのあみすけも好きです。今度やってみてください(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:39 )
PACHIさま 雑貨屋さんとかにありそうです。ちなみにこれは通販です。何だか最近プレートづいてます。オニオンリングはこれまたはまりそうな予感! / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:38 )
JAIさま そうですね(笑)あの頃は思いっきり柔らかかったですもんね。肩凝りも腰痛もなさそうでいいなー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 00:35 )
私も最近はワンディッシュ&味噌汁です(旦那が遅いので先に食べてるの…チトさみしい)。ところでこのお子、前髪が個性的ですねぇ。そのまま上に立てたらベッカムかモヒカンになりそう?(笑) / kyo ( 2002-08-29 11:03 )
な,なんかプレートでご飯ってかわいい・・・♥ それに後片付けが楽そう(笑)。 でもなんとなくご飯はお茶碗で食べたい人です・・・私(^^; / ちゃな坊 ( 2002-08-29 02:08 )
サワークリームゥーーーーーーーー(泣) ご飯が真ん丸くってナイスぅー♪ そして、、お子は、、なんだか大人のように見えまする (='m')ププ / ゆうり ( 2002-08-28 22:16 )
ワンディッシュだと、片づけが楽なのよね〜♪このお子ちゃまは、カーペットのお花を掃き掃き? / はな ( 2002-08-28 20:12 )
今度は僕もこのプレートで食べさせてね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 19:38 )
わたしも一時フレッシュネスにはまってたわ。おいし〜ですのよねえ♪いいなあ。わたくしも早くこんなかわゆいお子がほしいですわあ。 / のびんば ( 2002-08-28 19:14 )
オニオンリングは宿敵です。「あ。イカリングだ〜。もぐもぐ。あう。。オニオンリング」これ、頻繁にやってます。 / 蒼花 ( 2002-08-28 18:36 )
フレッシュネス、田舎なので電車に乗らないとないんですよね〜。でも気になる〜!!オニオンリングたべてみたいー!! / のんたん ( 2002-08-28 18:23 )
フレッシュネスのオニオンリングいつも気になってました(笑)今度食べて見ます! / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:30 )
おおおープレートだっ!しかもまた美味そうです。うーん、早く家帰って何か喰いたい・・・(涙) / KUN ( 2002-08-28 16:12 )
プレート皿、いいですよねえ。私もほとんどいつもワンプレートみたいなものですが、味を混ぜたくないときもありますもんね。近所のスーパーではいかにも子供用なのしかなかったので、今度ちゃんと探してみようっと。 オニオンリング美味しそう〜。揚げたてが一番ですよね♪ / PACHI ( 2002-08-28 14:18 )
子供の頃ってどんなに中腰でなんかしても痛くなかったなぁ、なんて思い出しちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-08-28 12:32 )
ひデあさま ぶひひ。。。これは技ではありません。小さい丸い器に入れてひっくり返しのだー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-28 11:08 )
ごはんが綺麗に丸くなってる。技ですか?(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 10:36 )

2002-08-26 洗われたい子

お料理ネタが続いたので久々にみるちゃん登場。


昨日、お風呂から上がったら・・・・


びっくり!?


みるちゃんがこんなところにっ!!!

君は洗濯機に入りたいの?



この子は箱とか袋とか入ることができるところには
必ずといっていいほど取り合えず入ります。
ダンボールがあったら必ず入ります。
そして得意そーな顔をしています。

ほんと面白い子。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして次にあみすけがお風呂に入ることに。

みるちゃんが潜んでいることを内緒にして
そ知らぬ振りしてみた。


♪ふ〜んふふ〜んふふーーん♪


なにやらご機嫌なあみすけ・・・。



にやり。 (^m^)



ひゃーー、うぉぉぉーー!!



びっくりしたーー!!



と叫んだ後、平静を装って

「みるちゃん、いいとこいるねー!」


ぶぶぶぶぶっっ 

先頭 表紙

limさま limさんも猫好きだったんですね。かわいいですよ。そして人に絶対に服従じゃないところもまた魅力です。そうそう。小さな穴から猫パンチよくやります。こちらが楽しませてもらっています(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 11:31 )
のびんばさま この子はこのあどけなーーい顔でいろんなことをやらかしてくれるので面白いのです。いっきゅうさんとお友達になれるかしら!?あみすけはみるちゃん相手だと2トーンくらい声が上がります。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 11:29 )
知り合いの家の猫ちゃんは段ボール好きで、さらに持ち手のところに何かを見せると中からすごい爪でアタックしてきます。可愛い〜! 袋の中も好きですよね。ああ、猫欲しい〜 / lim. ( 2002-08-29 16:59 )
ぬおおおおお〜〜!!!くあわいいぞお〜!!みるたんっ!!(涙)あみすけさん・・・もまたステキなキャラだわ〜!! / のびんば ( 2002-08-28 19:10 )
あみどん そうねー、今度はどこかしら。もう無いでしょう。って思っても考えもしないところに入るから驚きよね。今度どこかに入ったらチェックしますわ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-28 09:55 )
さにゃえもんさま 夫婦してかわいいもの好きなんです(笑)気に入ったものを買おうといって買っていますがやっぱり気に入っているのでずーーっと使っています。ことみるちゃんはホントにどこでも入るサービス精神旺盛な子です! / みるみる@Atelier ( 2002-08-28 09:54 )
ひデあさま たのしげというかなんというか。。。いっつも笑っているわね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-28 09:52 )
みるちゃんったら、どこにでも入るから笑っちゃうよ(^^;)。今度はどこに入るのかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:48 )
かわいい!! 猫って本当に狭いところ好きだよね! かわいいランドリーボックスだね。 あぁ。どこからどこまでもぷりちー・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:31 )
たのしげな旦那だ(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 22:28 )
自転車さま おっっ!びっくりしましたー。そうなんです、狭いところは何が何でもーー、と入るし入れないところは頭だけ入れて満足してます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 22:07 )
ゆうりさま おおお!!湯船ですかっっ!きっとみるちゃんは失神してしまうわ。。。あみちゃんはいやだーーいやだーーと鳴きながらゴロゴロいっているんです。怖いけど好きみたい。みるちゃんはてんで駄目。凄い事件起こったことあるし。一緒に湯船なんていいなーー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 22:04 )
かわいいじゃないですか(笑)狭いところも好きだよね〜。 / 自転車 ( 2002-08-27 22:02 )
ちび団長さま そーそー、そんでもってちょっと指でも出そうもんなら飛びついてきます。いつでも出動おっけーって感じ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 22:01 )
kotarouさま はじめまして!どうぞよろしくです♪ がんちゃんとほたるちゃん早速見てきましたー。可愛いですね。犬と猫って友達になれるんですね。お風呂のがんちゃんはよーーーくわかって笑えました。うちもそうです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 22:00 )
kyoさま あみすけを驚かせるとすごい反応します。それがまたおもろくてね。ふふふ。そんなに驚かなくても!ていうくらい。で、このときは叫んだあと、はっ。としたみたい(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 21:58 )
のんたんさま ありがとー♪夫婦してお子様なので可愛いもの好きなのです。全く!この洗濯かごとみるちゃんなんだか似合ってますね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 21:54 )
JAIさま うふふ。案外食べるとマズイ(当たり前)この前ポテチを食べていたら口の中に手を突っ込んできて思わず口にしてしまった・・・うぇーーーって感じ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 21:52 )
ちゃな坊さま 面白い子でしょう(笑)毎日飽きません! / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 21:50 )
PACHIさま そーーなのよん!退屈しません。ことみるちゃんにおいては!だって考えもつかないようなことをやったりするんだもん。そのたびに笑えるんですよね。ほんと、面白い子! / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 21:49 )
アトムはシャンプーは嫌いだろうけどママ(ワタクシ・・)が抱っこしてお湯かけたりしてますから随分とはいるたびに慣れてきてます♥ 湯船にも抱っこして入れてみたり〜(爆) さすがに必死こいて泳ぎますっっ / ゆうり ( 2002-08-27 12:37 )
ネコさんってばあの見えるか見えないかの目線好きだよね(笑 / ちび団長 ( 2002-08-27 12:05 )
うちのがんちゃん(猫)とほたる(犬)も袋物や箱大好きですよ♪みるちゃん可愛いですぅ〜。がんちゃんとお見合いしませんか?(笑)  / kotarou@初めましてぇ ( 2002-08-27 10:09 )
爆笑!あみすけさんたらオモシロすぎです〜!!ぷぷぷっ(笑)。 / kyo ( 2002-08-27 09:32 )
みるみるさんのセンス好き〜。洗濯籠らぶりー!!みるちゃんかわゆい〜。 / のんたん ( 2002-08-27 09:23 )
みるちゃん好き〜♪可愛い♪食べちゃいたい〜>こら(笑)。 / JAI ( 2002-08-27 07:49 )
かわいすぎです。みるちゃんも,洗濯かごも(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-27 04:05 )
うきゃー。かわいいいいい〜〜☆ こんな思いがけないところからひょっこり顔出されたら驚くけど、退屈しませんねえ。 / PACHI ( 2002-08-27 03:13 )
KUNさま KUNさまも猫好きですか??この子ほんと、可愛くておいしいとこ取りの子です(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 00:16 )
蒼花さま ようこそです。この子いつもいいとこにいます。で、またいいことに私の後ばっかりついて来るんですよ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 00:15 )
夢樂堂さま 悪いことってどんなことでしょう(笑)だじゃれの言いすぎとか?あ、これは全然悪いことじゃないですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 00:13 )
綺羅さま デジカメは上がってから取りに行きました。まさか、いつも忍ばせてはいませんよ(笑)。ひまじんやめるのですか。いろいろと考えもあることと思います。綺羅さんの夢に向かって頑張ってください。そしてたまにはみるちゃんあみちゃんを見に来てね!新しい日記できたら覗きにいきます。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 00:11 )
ゆうりさま アトムちゃんお風呂場好きなんだぁ。ちなみにシャンプーは?うちのみるチャンは風呂場にはたまーーに来るんだけどね。でも人が湯船に入っているときのみ。で、シャンプーは大っ嫌いです。困ったもんだ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 00:07 )
かかかかかかわいい!!!!(笑) / KUN ( 2002-08-26 22:24 )
いいとこいるねぇ〜。 いいとこに遭遇するねぇ〜っす。  / 蒼花@つっこみ返し ( 2002-08-26 21:56 )
夢樂堂は悪いことをすると穴に入りたくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:22 )
お風呂上りにもデジカメが身近にあるところがすごいです(笑) 私、ひまじんを止めることにしました。今まで、ありがとうございました。 / 綺羅 ( 2002-08-26 21:17 )
うにゃにゃっっ =^_^= みるちゃんってば可愛い〜のね〜 アトムはお風呂場が好きですにゃー / ゆうり ( 2002-08-26 21:00 )

2002-08-25 warmes Essen

昨日の夕飯は懐かしい料理。

Hideyさんの日記にグーヤーシュズッペのレシピが紹介されていました。

私はドイツに滞在していたこともあり、
とても懐かしくなり早速レシピを参考に作ってみました。

本当はもう少しサラッとしているのですが、ドイツっぽく少し煮込み、
マッシュポテトとパスタを付け合せにしました。

この料理はもともとハンガリーの田舎料理のスープ。
ハンガリー語では、『Gulyás』 グヤーシュ。
ドイツではグラーシュと教わりました。lをラと読んだのかな?
おそらくグラーシュズッペはハンガリーから伝わったそのままのスープ料理で
グラーシュはズッペから派生してドイツ人がドイツ風にアレンジした料理
ではないかと思います。
ウィーンやドイツ、色んな地域に広まるにつれて読み方や作り方も
地域それぞれにそしてそれぞれの家庭料理として食卓に上がるように
なったのでしょうね。なんだか面白いです。

そして今回分かったことがもう一つ。
ドイツでよくMajoran(マヨラン)という香辛料を使っていたのですが
これがマジョラムだということが分かりました。(今更ながら・・・)

妹がハンガリーに滞在しているのですがそれよりも早く
このレシピに出会う事が出来ました。

Hideyさん、思いもかけずとても懐かしい味に出会えて
こちらも幸せな食卓となりました。どうもありがとうございます。




私が滞在していたのは旧東ドイツ。
東西ドイツが統一してまだ4年目だったあの頃は旧東ドイツに
とってまだ転機の頃でした。
一緒に住んでいたFrauのOma(おばあちゃん)はロシア人のハーフで
本場のロシア料理にも出会う事が出来ました。
レシピをちゃんと聞いておかなかった事が悔やまれます(−−;)
そしてこのグヤーシュも煮込むとき、古びたオーブンにこれまた使い込んだ鍋を
そのまま入れて煮込んでいたのを思い出します。
このオーブンに火を入れるのがまた難しくてね・・・。
とても年季が入っていてただでは火が付かない。
何度もマッチをすって付けたのも思い出のひとつ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は久々にお二人での日曜のブランチ。
昨日のグヤーシュの残りも付けました。

先頭 表紙

しのママさま おお!?新作チョコ今年もあるのだね。でもさー、だんだん邪道になっていくような気もしないでもないんだよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-27 21:46 )
シチューと新作チョコのCMが始まると秋ですなぁ / しのママ ( 2002-08-27 12:19 )
しのママさま 早いねー。季節の移り変わりは。でもポカポカ料理はいいよね。やっぱり! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 23:43 )
おおっ!今度やってみます。そろそろシチューの季節ねぇ / しのママ ( 2002-08-26 22:05 )
しのママさま 美味しいよねーー!!そういう時は鶏肉を生姜とにんにくでよく炒めます。生姜とにんにくなかなかいいよ!ごはんに合うのよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:51 )
スーパーしえろさま おお!!通な子供さまですね。ドイツにご滞在なのですか? / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:49 )
KUNさま ようこそいらっしゃいました!あはは。ちょうどお腹が空く時間ですよね。今度是非しゃぶしゃぶも奥様と試してみてくださいな♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:47 )
わたしもごはんにシチューかけて(つけて)食べるの好き(⌒^⌒)bうふっ / しのママ ( 2002-08-26 21:27 )
しのママさま しばらく留守にしていたし実家では外食が多かったので炸裂中です。やっぱり外食は飽きますよね。でも忙しいと出来ないんだけどね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:27 )
うらら姉さま さすが!目の付け所が違います!猫ちゃんのご飯に反応する人はなかなかいませんでした。(笑)食に関しては譲らないみるあみ家です! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:24 )
きむみんさま ジュるり〜ジューるりーらら〜♪って違うって!!(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:21 )
Hideyさま 大反響ですね!これもHideyさんご夫婦が現地の本屋さんでレシピを移してくれたからこそですね。本当にありがとうございました。美味しかったです。壁があった頃に行かれたのですね、なかなか深いものがありますよね。東ドイツ好きです。私はBachゆかりの地で勉強していました。東ドイツはどちらに行かれたのですか? / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:20 )
ちび団長さま そそ!今までは食えるカーー!と思っていたけど今は逸品のクリームご飯。ちょっと煮込んだシチュー、鳥のミルク似とかをご飯にかけて食べるとんまーーいよ!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 21:06 )
そういえば、うちの子が「あのね、東ドイツと西ドイツが一緒になって、ドーイツ・ドイツになったんだって!」と自慢そうに報告してくれたことを思い出した。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-08-26 17:17 )
わわわわわわ!この時間帯に見てはいけないものを見てしまいました。ぐーぐーぐーぐーぐーぐーぐー。肉ください(涙)しかも下のを読んだらしゃぶしゃぶ・・・・もうダメ(笑) / KUN ( 2002-08-26 16:42 )
わたしのごはん日記なんて足元にもおよばないです。すばらしい、おしゃれな食卓ですね。 / しのママ ( 2002-08-26 16:42 )
美味しそ〜過ぎてもうダメ・・・気が遠くなりそ。。  しかしどのページ見ても美味しそうなお料理ばかり♪ あ、ネコちゃんのエサは別ね☆ / うらら姉 ( 2002-08-26 15:32 )
うまそ、、すぎ〜☆  ジュるり〜(ヨダレ、サウンド) / きむみ ( 2002-08-26 14:35 )
さっそくお試しいただき嬉しいです。僕がホイリゲで食べたのはちょうどこれくらいでした。さぞや美味しかったでしょうね。本場でしっかり味わわれたのであればなおさらですね。何かのお勉強だったのでしょうか?僕もまだ壁があった頃の東独に一人旅をしたことがあります。 / Hidey ( 2002-08-26 13:26 )
ヴィヴァ!ぐちゃぐちゃごはん!! / ちび団長 ( 2002-08-26 11:31 )
ウサ子さま おひさー!そうかー、順にルーツを辿ってみたのね。すごい!私はハンガリーには行っていないので食べていませんが。やっぱりドイツのは煮込みお肉料理って感じよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:46 )
のんたんさま うちの旦那さま、おこちゃまなのでこういうの大好きなんです。ニマニマして食べてました。私はどっちかって言うと朝は和食がいいんだけどね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:40 )
はなさま 食べるのも作るのも、大好きな趣味なんです!そうだな、小学生のときからお菓子や料理作ってました。母親が仕事で忙しかったので夕飯は私が作ることも多かったかな。で、実家帰るとこれまた当番のようにやってます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:38 )
ちび団長さま その昔、みる家では同じお皿で食べるのは邪道だったの。混ざるのがいやだったんだねー。純和風な家だったから。でも今は好き。分けても食べられるし、ぐしゃぐしゃーーって混ぜてもいいしね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:35 )
ひデあさま あは。でもさ、その時間にこういうもの食べるとお腹が・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:33 )
勇者パオラさま 最初のは私の事ですわね。結構料理作ってドイツ人に食べてもらったよ。ってそういう意味じゃないね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:31 )
夢樂堂さま スープから発してドイツに広まるにつれ煮込み料理になったように感じます。でも結構見た目よりサッパリですよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:29 )
PACHIさま 妹いわく、PACHIさんくらいのさらさら感が普段ハンガリーで食べているズッペらしいですよ。私はやっぱりなんだかんだでドイツっぽくなっちゃうんだよね。あ、ジャガイモ、ブロッコリーって。でもソーセージは流石につけなかったわん。ドイツの人って一つのお皿に色々な食べ物をのせるけどこれも一つの知恵なんでしょうね。合理的な。ってちょっと大袈裟かな。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:27 )
あみどん これで君の血となり肉となったはず!是非頑張ってくれたまへ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:22 )
ゆうりさま ずっと前に買ったのにあんまり使っていなかったのです。これって洗物も少なくていいしこれからはコレだ!!Hideyさんレシピ美味しかったですよ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 10:20 )
ブタペスト→ウィーン→ドイツと食べていくと段々水っぽくなりますね。私の食べたグラーシュは水がほとんどなくアレンジされてズッペになるんだなぁと思いました。 / ウサ子 ( 2002-08-26 07:16 )
おいしそー!!しかも、お料理プレートの配置がステキ!センスあるんだな〜。 / のんたん ( 2002-08-26 07:01 )
みるみる様って、いつも思うけどお料理上手よね。お料理美味しそうだわ〜。 / はな ( 2002-08-26 03:31 )
ひとつのお皿にいろんな具っての団長だいしゅきよ♥ / ちび団長 ( 2002-08-26 00:27 )
う・・今丁度お腹すいてるんだよね・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 00:25 )
ドイツ人に料理を振る舞っていた日本人のドイツめし、、、日本画を学ぶアメリカ人とか和風旅館おかみになったイギリス人とイメージかぶりますな。 / 勇者パオラ ( 2002-08-25 23:17 )
これも定番のドイツ料理なのですね。一度食べてみたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 21:17 )
きゃー美味しそう〜。さすがみるみるさんが作ると、本格的なお料理のお皿に〜♪ 私のはもっとさらさらスープ状だったので、こんな風には盛り付けられないけど、次はこのくらい煮込んでみようっと。(だいたいお肉の色が全然ちがうわ〜(笑)) / PACHI ( 2002-08-25 19:58 )
みゆぅー、私があまりに多忙で迷惑かけてごめんよぉー。疲れた体に染み渡る料理をありがとう!! / あみすけ ( 2002-08-25 15:58 )
きゃぁ♥可愛いプレートですわッッ!! Hideyさまの レシピあちらこちらで活躍中ですわね〜〜  / ゆうり ( 2002-08-25 15:41 )

2002-08-23 まあるい月

いつも同じ窓から見える月。

でもまあるい月は見ていない。

次はきっと会えるよね。

まあるい月とうさぎさん。


先頭 表紙

あみどん 綺麗だったらしいねー。ぼろデジカメ男しかなくて残念だったわ。今度こそ是非見たいものです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 09:35 )
ゆうりさま ぼっ・・・(◎ーー)/ 心だなんて。。。照れるわ。ありがとう♪ほめられるとやっぱり嬉しいです(^^) / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 09:32 )
みゆぅー、前回の満月は素晴らしかったよ!月に雲がかかったとき、まるで昼間のような明るさに驚いたさ(^^;)。次回こそ一緒にみゆぅーぞ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-25 16:01 )
みるみる様ァ〜〜〜 素敵---過ぎます。 まるで絵のようなお写真。。貴女の心のようですね・・ / ゆうり ( 2002-08-25 15:42 )
Hideyさま いえいえ、こちらこそ懐かしい味のレシピを教えていただいてありがとうございます。偶然ながら同じ時に夫婦で互いのレシピを作って食べたのですね。なんだか不思議で面白いです!いろんな薬味で試してみてください。喜んでいただけて光栄です! / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:38 )
夢樂堂さま 先月の満月を載せるタイミングを逃してしまいました。この葉は普通に生きていた草です。雑草も風情がりますよね。強さを感じます。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:34 )
ちび団長さま そりはオオカミかな?ちと考えなかったシチュエーションだったから面白い! / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:32 )
PACHIさま そうなのですっ!!お月見の季節ですよ。来月は。ほんと、早いですね。。。せめて季節に置いてかれないようにしなきゃ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:30 )
のんたんさま ほんと!まんまるは幸せな気分になれますよね!次は天気がいいといいな。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:28 )
今日のボストンは雨ですが昨日はこちらも見事な満月でした。ところで「変わりしゃぶしゃぶ」、本日うちでつくってみました。めちゃくちゃおいしー!妻も大感激です。ちょっと臭みのあるボストンの豚肉も、薬味が多いのでさっぱり!これから家の定番レシピになることは間違いありません。本当にありがとうございました。 / Hidey ( 2002-08-25 11:00 )
葉が風情あるね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 20:04 )
キレイにとれたねぇ・・そか。。満月だったのね。。どっかで悲鳴聞こえるけど。。(笑 / ちび団長 ( 2002-08-24 19:49 )
はっ。来月の満月は、もう中秋の名月? 早いわ〜〜〜。 昨日は曇り空だったけれど、来月は晴れるといいね♪ / PACHI ( 2002-08-24 18:19 )
わ〜!!まんまるだぁ!!まんまるばお月様や、きれいな星空を見ると、なんか幸せな気分になりませんか? / のんたん ( 2002-08-24 13:11 )
はなさま いつものMyデジカメ子です。確かに難しいよね。ナイトモードもブレちゃうし。だから気に入った画像も数枚ですよ。でも少ないからこそ愛おしい(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 12:00 )
すっごいキレイに撮れてるね!お月様ってデジカメだとどんだけアップにしてもつぶれちゃう。アナログで撮ったの? / はな ( 2002-08-24 11:31 )
これは先月、実家から見た満月です。あみすけはいつもの窓から一人で見ていたそう。今度は一緒に見られるかな。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 10:48 )

2002-08-22 変わりしゃぶしゃぶ

なんだかやっぱり疲れている。

昨日、おとといとお仕事を終えて
今日は実家から帰ってきてから何もない日。
数日たって疲れが出るのか体が重い。

睡眠は十分している。やはり実家での寝不足がたたったのか、
昨日もあの高速での事故を見に行った後、すぐに爆睡!

そんなわけで今日の夕飯は豚しゃぶにすることにしました。

でもただの豚しゃぶではありません。

この豚しゃぶはちょっと普通とは違う工夫がされています。

名付けて・・・

『疲労回復スタミナ変わりしゃぶしゃぶ』

みるあみ家では通称「辛しゃぶ」



どこが変わっているかと言うとしゃぶしゃぶするだし汁とタレです。

☆ だし汁

  鷹の爪をごま油で炒めて辛味を出し紹興酒を入れ、お水を入れ沸騰させる。
  注:このとき目がしみる(T T)

☆ タレ

  ねぎ にんにくのみじん切り たっぷりの生姜のすりおろしと
  胡麻少々をたっぷりのお酢、ごま油、しょうゆ、ラー油と混ぜ合わせる。
  仕上げに塩、こしょうで味を調える。
  今日は夏の香味野菜、みょうがをプラス。

ポイントは豚肉は疲労回復に良く、生姜と合わさると
なおその効果を発揮させるということ。
そしてすっぱ好きの私はたっぷりの酢を使います。
これもまた疲労によい!
そして、にんにく、辛味でスタミナ回復です!!
体の中も温まってGooです。


☆ビール横付けな私(笑)

タレにナンプラーを入れてタイ風しゃぶしゃぶにしても良し。

是非おためしあれ♪


おし!元気になってきたぞ!! 


☆補足☆ 
  
  昨日は春雨を入れました。これがまた美味しいのです!   
  
  そしてワンタンなんぞを入れるとまたいいのではないかと
  いう案が浮かびました!

先頭 表紙

あみどん そそ。これがミソなんだよね。またやろう。今度はワンタンとソーセージ入れてみて! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 09:29 )
この料理、タレがミソなんだよね! / あみすけ ( 2002-08-25 16:01 )
サクラさま あはは!私のよだれの音はじゅるる〜なのですが、サクラさんの音は可愛いわ!今度食べてみてね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 11:05 )
邪夢猫さま そんな・・・わざわざありがとうございます。とても嬉しいです。素敵な夏休みを過ごされたようで良かったです! そして春雨はもちろん緑豆ですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 11:03 )
団長様 おお!やっと食べたのね。でもさ、寒くなかった?私は冷え性だからもう打ち止めなの。やっぱり抹茶氷かな? / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 11:01 )
団長さま うるる・・・・。団長さん、応援団長になってくれる?嬉しいわー(泣) / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 10:59 )
夢樂堂さま ソ、ソーセージ!?やはり夢樂堂さま、ただものではございませんわ。思いもつかなかった!やっぱり粗挽きですか?生ソーセージもいけそう。そしてMyお箸というのが素敵です〜。ソーセージ持って来てください(厚かましい) / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 10:58 )
はなさま あら!厳禁にされちゃったわ!では、やりますか?お鍋大会!そして誰が鍋奉行〜!? / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 10:55 )
ぷっちゃま 覚えてるーー?って覚えてるわよね。あれ以来2回目の辛しゃぶです。 んま!!ヨコシマだなんて。(ぶぶぶ)内緒よ。そう言えばこの突っ込み見て小学生の時の友人のヨコシマさんを思い出した。元気かな。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 10:51 )
すっごい!おいしそう〜〜〜・・。じゅるるん(よだれの音です。) / サクラ ( 2002-08-24 08:33 )
うちは春雨入りが常です。緑豆の春雨よ。ところで私がボケているうちにみるみるさまのお誕生日が通り過ぎていったようで、遅ればせながらここで言わせてくださいませ。お誕生日おめでとうございました。ああ、ほんとうにごめんね。 / 邪夢猫@やっと夏休み明け ( 2002-08-24 04:16 )
カキ氷やっと食べたよ?ウフ / ちび団長 ( 2002-08-23 22:43 )
よく寝て食べて疲れをとってね?団長心配だわ。。。涙 / ちび団長 ( 2002-08-23 22:42 )
ソーセージを入れてもうまそう。御箸を持ってうかがいたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:42 )
美味しそう!お呼ばれしたいわ(自分で作れというつっこみ返し厳禁) / はな ( 2002-08-23 19:59 )
「事故の後、爆睡」ってのを読んで、ヨコシマなことを思い出してしまいました・・。(笑) / ぷち山@このタレはー!あの時の?? ( 2002-08-23 19:43 )
JAIさま では、ラー油の他に一味唐辛子などもいれてみては?そう、白滝とか葛きりとか試してみましたが春雨が一番これには合っていましたよ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 19:30 )
ちゃな坊さま お帰りなさい!是非やってみてください。タレはお好みでご自由に。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 19:27 )
おおー、辛いもの好きなダンナ好み♪参考にさせてもらいます。春雨大好き! / JAI ( 2002-08-23 12:27 )
おいしそうです。やってみたいです。ええ。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 10:53 )
PACHIさま そう!!なんといっても手間要らずなのですよ。手間といったらみじん切りくらいかしら。ほんと、いいのよ。で、やっぱりみるあみ家ではお米とビールは一緒なのです(笑)今日はすっきりしています!ありがと。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 09:25 )
おねえさま はじめまして。ようこそです!暑いときのしゃぶしゃぶもタレを変えると涼しい感じになりますよ。酸っぱくて美味しかったです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 09:23 )
ゆうりさま 何だか、好きなもの、好きな味って突き詰めたらこうなったのです!普通にしゃぶタレの時もあるんだけどたまにはいいですよ!私はすごくすっぱいのが好き。是非お試しあれー。カレーはやっぱり夏ははずせませんわね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 09:21 )
しのママさま 令しゃぶにも勿論合いそう!!でもね、結構すっぱめだから温かいほうがいいかも。餃子をイメージしているのです。あ、ワンタンを入れるといいかもね!!発見! / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 09:16 )
のんたんさま ぜひぜひ作ってみてね!シャンツァイとか入れてもいいですしね。今日は体が軽いしやっぱり効いたかな。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 09:13 )
う〜ん、さっぱりヘルシーで、スタミナたっぷり。しかも手間いらず! いっぱい食べて、ゆっくり眠って、疲れを癒してくださいね。(^^)ノ / PACHI ( 2002-08-22 22:53 )
うまそう〜こういうのに誘われてつっこみいれてしまうウチって・・・(笑) / おねえ@はじめまして ( 2002-08-22 22:34 )
うはー ジュルジュル(^〜^)ウマそうにゃー 食べたいにゃー 作るにゃー!! ナンプラー好きだもんね。 みるみる様〜 良いアイデアですね(本日は我が家はカレーで御座った) / ゆうり@ナンプラーの瓶は何故べとべと? ( 2002-08-22 22:16 )
これまたおいしそ〜!冷しゃぶにもこのタレは良さそうね。 / しのママ ( 2002-08-22 22:07 )
なんか、レシピも画像もんまそうです!!私はナンプラー大好きなので、タイ風しゃぶしゃぶを週末にチャレンジ!かな? / のんたん ( 2002-08-22 22:00 )

2002-08-21 幻のカレー

☆ 今日のお昼食 ☆

先日あみすけが作ってくれていて
食べられなかった幻のカレーを食べました。

さすがにあめ色に炒めたたまねぎの甘さは格別でした。

美味しかったです!

自身満々あっただけのことはある。

おくらを入れて食べました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

久しぶりにのんびりとしたお昼。

先日までの慌しさからふっと感じる安心感です。

皆様にはご心配をおかけしておりますが、
お蔭様で昨日一般病棟に移ることが出来ました。

みなさんどうもありがとう。


先頭 表紙

夢樂堂さま やっぱりカレーは夏!?どこのおウチのカレーも美味しそうです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 21:31 )
ばぁびぃさま ようこそいらっしゃいました!キリ番の件ではご足労をおかけします。オクラの美味しい季節ですよね。トロっとしていて美味しかったですよ。ばぁびぃさんはどんな風に食べたのでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 21:29 )
ゆうりさま 順調に回復に向かっているようです。応援ありがとうございました。夏はやっぱり夏野菜カレーが美味しいですね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 21:27 )
みんなみんな、うまそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 17:07 )
カレーにおくらですか!今度やってみます☆昨日の晩御飯はおくら(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-22 16:15 )
どアップ♪うまそうにゃーーーー おくらいりッてナンだかとっても夏カレーだね〜 そうそう、、一般病棟へ移られたということで 順調な回復という事ですね・・・良かった♥ / ゆうり ( 2002-08-22 14:52 )
しのママさま おおーー!!週1カレーですかー。そりはすごい。ほら、うちさー2人だし一回カレーにすると2日とかあと冷凍になるのよ。みんな好きなんだね、カレー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:42 )
ぷちやん さ、さすがに昼、夜カレーだと辛いっす。。。あと2食冷凍してあるからこんどディナーにしますー。何なら食べに来る??うふふ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:40 )
うらら姉さま ようこそいらっしゃいました!実は私もお邪魔しておりましたよ(笑)これからもどうぞよろしく♪あみすけクッキングはまだメニューは少ないですが、なかなか成功しないんですよ(ぶぶ・・・)でもこのカレーは時間をかけただけあって美味しかったです。でもあんまり凝られると困る・・・。(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:37 )
あみどん 昨日やっとカレーを食べる元気がでましたの。今までで一番おいしかったわ。何時間かかったやら。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:31 )
のんたんさま どうもありがとうございます。あみすけ料理久々に食べました。何だか丹精こめて作っただけのことはあってうんまーかったです!今後のためにもしばらく休憩です。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:29 )
うちは週一回はカレーです(・_*)今晩もカレーです。多分ノーマルなやつ。 / しのママ ( 2002-08-22 09:26 )
あみさんの日記で写真見たときも、う・・うまそう・・と思ったんだけど、ルーの色がさ、カレー粉(固形)を使ったのではなく本格的な色だよね。夕飯はやっと一緒に食べれるのかな?カレーを。 / ぷち山 ( 2002-08-21 21:26 )
旦那様の作った愛情こもったカレーを食べる…永遠の夢です、うちでは。。  遅れましたが初めてつっこみさせていただきます。勝手にお邪魔しておりましたが…(^^ゞ お祝いメッセージありがとーございました! / うらら姉 ( 2002-08-21 20:55 )
おお、ついに食べましたか。よかった、口にあって(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-21 19:23 )
御回復、おめでとうございます。そしてみるみるサマお疲れ様でした。おいしいカレーで、英気を蓄えてくださいね!!ああ、私も食べたい!! / のんたん ( 2002-08-21 18:21 )
JAIさま ウチはトマトを入れるときは、生トマトは炒めるときに一緒に入れてトマト缶の時はルーを入れる前に煮込むときに入れます。味がまろやかになって美味しいですよ。お試し下さい♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 16:43 )
PACHIさま あみすけが1食ずつ冷凍してくれていました。かなり大きめのお野菜だったのでおくらもそのままの大きさで。やっぱり遠いと心配ですね。これからですが一息しています。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 16:40 )
しのママさま なんだか私らこないだのキャンプからカレーづいている??今度はインドカレーにしょう!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 16:38 )
トマトはいついれたらいいのでしょうか(笑)。 / JAI ( 2002-08-21 16:22 )
愛情カレー、ようやくお口に入ったのですね(^^)。数日経っても煮溶けないほどの具の大きさが良いですね〜♪おいしそう。//ご回復おめでとうございます。遠距離のことではご苦労もひとしおでしょうけれど、安心できてよかったですね。 / PACHI ( 2002-08-21 14:56 )
おいしそー!こんどご馳走してくださいね(⌒^⌒)b / しのママ ( 2002-08-21 14:34 )

2002-08-20 手帳

実家で見つけた母子手帳。

ちょっと見てみた。
噂では早くから歌を歌っていたそうだ。

つらつらと見ているとちょうど1歳半になる1月に

「初めてサジでご飯を食べる」

「一人で歌を最後まで歌う。」

と書いてあった。

その歌は・・・・・



ぞうさん!!!(^▽^;)/



何だか近所の人や、遠くに仕事に出かけていた父にも
電話で歌って聞かせていたらしい。

そして「いぬのおまわりさん」もお得意だったらしい(爆)

やっぱり私この頃からアニマル系だったのね!!

これでちょっとシェパード劇場の謎が解けたような気がした。

よく考えてみるとぞうさんも好きで学校の図工の時間に粘土で
玉乗りをするぞうさんを作ったり絵に描いたりしていたのを思い出した。
同じくシェパードも大好きでよく絵に描いていた。

なんだか面白い。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日のお子の様子。

久しぶりに会ったお子は大分自我を出すようになっていて
頼もしかったです。
相変わらず食い意地はさすがのもの!!
あみちゃん、みるちゃんのご飯をぢぃーーーーっと見ていて
今にも食べそうな雰囲気にちょっと笑えました。

先頭 表紙

ゆうりさま ふふ。。。いつお食べになってしまわれるか実はドキドキしておりました(笑) そうか!ギンガムチェックなのか。なるほどね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 21:33 )
うにゃーこの覗き込み具合が溜まりませんなっっ そしてお子様にはやはり永遠のアイテム【ギンガムチェック】これです / ゆうり ( 2002-08-22 14:51 )
揚げさん おお!?またもわからん語だ。どえらいびっくりこきの図?どらえもんがにゃあの図?? / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:47 )
どえらげにゃあ図だ。 / 揚水 ( 2002-08-21 23:51 )
はなさま おう。。。売られて行く象さん。牛ならありそうだけど、どこに売られていったのかしら。サーカスかな?でも私の玉乗りぞうさんも楽しげではなかったような。子供心にサーカスの象さんも大変だ!と本能でおもっていたんでしょうか(笑)不思議ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 10:20 )
PACHIさま 早く歌ったと聞いてはいたんだけど、母子手帳見てみてびっくりしました。ほんと、はやかったのねー。でも舌ったらずだったので「おはな」を「おなな」と言っていたそう。でも音程はバッチリだったらしいです(笑)ここからものまねの世界がはじまったのね!姪っこさん、なかなかですね。好きなことはやっぱり早く上手になりますよね。やっぱ子供パワーはすごい! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 10:16 )
ぷっちゃん ふふ。。みるあみがお子に慣れるというのが笑える。昨日は久々にあってびっくりしました!成長期だわーー。そう、新手札いただきました。いざGO! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 10:11 )
のんたんさま うふふ。このお子もかなり豪快娘さんです。ヒナゴンちゃんといいお友達になれるかも! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 10:09 )
あみどん い、いえ、甘いわよ。目に入っているのはご飯だけですわ、この子達! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 10:05 )
JAIさま うふふもうちょっとで食べちゃうところでした(汗)お子、たくさんおやつ食べたのに!(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 10:03 )
フローラさま 可愛いですよね。いつもほのぼのさせてくれます。この3人は同じ考えをもってますね。たべたーーいって! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 10:01 )
夢樂堂さま この子達、この時間、この画像の中で望むことは一つって感じです。ほんと、楽しそうでした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 09:59 )
ワタクシ、祖母の家に行ったときに「はなが小さい時に書いた絵だよ〜ばあちゃんにくれたんだよ〜」と恥ずかしい絵の様々を見せ付けられました。しかも、なぜかタイトルが「売られていく象さん」。う〜ん、幼くしてなぜこのような悲しい顔の象さんを・・・。 / はな ( 2002-08-21 05:23 )
うふ、お子も猫たちも可愛い♪ それにしてもみるみるさん、1歳半にして歌を完璧に歌ってらしたとはすごいわ。ウチの姪は約2歳半になるけど歌はまだまだって感じ。でも踊りはすごくて、ハローキティの番組でかかってるなかなかすごいビートのダンスも完璧にステップ踏んでました。子供ってすごい。(笑) / PACHI ( 2002-08-21 00:37 )
みるあみちゃんも、だいぶお子に慣れたんじゃ? お子の成長は早いのー。やっぱり、その貴重な時間は、ともに過ごしたいものだわぁ・・。 / ぷち山 ( 2002-08-20 23:36 )
後姿がなんともぷりち〜!! / のんたん ( 2002-08-20 23:13 )
あはは、こりゃ凄い光景だ(^^;)。さぞかしみるちゃんとあみちゃんは、じっと見られて食べにくかったことでしょう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-20 23:12 )
一緒に食べてるのかと思った(笑)。可愛い写真ですね〜♪ / JAI ( 2002-08-20 23:05 )
かわいい。。。。。。。。^^ / フローラ ( 2002-08-20 23:03 )
楽しそうに見ているね。ホノボノするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 22:58 )

2002-08-19 秋刀魚を持った女

今日こそ帰りました。

近くて遠い自宅でした・・・。


今日は台風接近という気象のため飛行機は約40分遅れの離陸。
ここからしてイマイチな出だしでした。



雲が厚く、揺れもひどかったです。
そして、機内サービスも揺れのためにドリンクは無し。

ANA特製飴玉一個。(爆)

ここはイマ2くらいです、まったく!!

着陸するときも海の上すれすれで結構怖かったです。。。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

午後3時半過ぎ、最寄駅に着きました。

帰り際にひもじい思いをしていたあみすけに
何が食べたい?
と聞くと、珍しく「焼き魚が食べたい」
というので近くのスーパーで夕飯の買出し。

おお!!新物の秋刀魚があるではないか!?

よし、今日はコレにしよう。

どっさりと明日からの食料も買い込んで
いざ、2週間ぶりの我が家へ!!!




がちょおおーーーんん!!




下の日記のつっこみでもお分かりのようになんと、実家に鍵を
忘れてきたのであった(−_−;)

いえ、正確に言えば鍵は持っていたのです。
しかし持っていたのは鍵がかかっていない方の鍵・・・・。

こんな失敗をしでかすなんて今までにはなかったこと!!
一体どうしたというのだ!!

ええ、確かに想像したことはあります。

「もしも、鍵なんて忘れたりしたらどうするんだろうな。。。」

なんてね。皆さんもそんな事考えたりしませんか?


でもでも。。。。
なにも今日じゃなくてもーーーーー!!!
疲れが頂点に達しているときのこの脱力感。
人間疲れが頂点に達すると考えもしないことをしでかすのですね。

し、しかもーーーー。

私は生ものをたくさんもているではないかっっ!


しばし開かない玄関のドアの前で呆然と立ち尽くす。
ドアのガラスのところにみるちゃんの肉球が・・・
可愛い肉球だったのだけどあまりのショックさにシャッターを
切るのも忘れてました。


あみすけに連絡すると、定時上がりをしてくれるとのこと。
それまで近くのファミレスで待つことにしました。



秋刀魚を持って!!(大爆)



たまたまデジカメをいじっているときにあみすけ到着!
しかし、すでに結局精魂尽き果てて、家での夕食はあきらめて
ファミレスで食べることに・・・。





明日は焼き魚定食です。

先頭 表紙

ゆうりさま やってしもうたーー。ホント、忘れたのが分かったときの絶望感っていったらありませんでしたわ。。。しかも秋刀魚持った客なんてね!(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 21:34 )
うぎゃぎゃ!! 鍵を忘れてしまうなんてー(泣) お疲れサマンサ! 秋刀魚もこんな事でもなければファミレスには入る機会もなかったでしょうね・・・ / ゆうり ( 2002-08-22 14:49 )
揚げさん やはりファミレスに放置してあったにもかかわらず、新物のさんまは美味しかったよーーん。内臓が綺麗なんだよねー。新鮮だと内臓もおいしいよね。一回料理屋さんで食べたことあるけどこれが内臓??っていうほど綺麗でおいしかったよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 09:46 )
さんまーをーたべーるとー。おいしいのです。 / 揚水 ( 2002-08-21 23:51 )
スーパーしえろさま ぶぶぶ・・・。スーパーの袋に秋刀魚もってファミレスだなんて横溝氏もびっくりね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 09:57 )
PACHIさま 爆!!そうとしか考えられないわ。おかげで臭わなかったわよ!大爆 / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 09:55 )
サンマを2本、はちまきで頭にさして・・・横溝せいしの世界ってことで。 / スーパーしえろ ( 2002-08-21 08:54 )
そうか!ファミレスや喫茶店の冷房が必要以上に寒いのは、さんま持ったお客のためだったのね!(爆) / PACHI ( 2002-08-21 00:29 )
今日の夕飯に無事に秋刀魚をいただきました。さすがファミレス、寒かっただけのことはある!美味しかったです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 22:54 )
夢樂堂さま 今日、いただきました。美味しかったですよ。これから季節ですね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 22:53 )
ぷち山さま そうそう。ファミレスよ。ちょうどガラスの向こうに見える入り口のドアがまっすぐ前に見えるところに座っていたので偶然撮れました。しかもあっという間に入ってきたのでこの1枚だけ!ほほーーう、その巻き返しの幸運!待とうでないかい♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 22:51 )
しのママさま なはは。。。なんだか最近ハプニング続きです。なんなんでしょ!鍵を忘れるなんて今までなかったんだよ!もう一個私も持ったほうがいいかしらん(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 22:47 )
秋の走りの秋刀魚、夢樂堂も食べたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 22:29 )
んね?下の写真は??ファミレス?なんだか、写真に絶望感がでているわぁ。おつかれさま。続くときはつづくのだよ。でも、その分、巻き返しで幸運がやってくるからねー!(自分にも言い聞かせる) / ぷち山 ( 2002-08-20 16:50 )
おかえりなさい!なんだかうちらってハプニングが付き物の仲間のような・・・(・・;)うちのちび2が1歳の頃鍵で遊ばせていてなくしそうになったことがあって、それからはもう一個持って出掛けています。 / しのママ ( 2002-08-20 10:11 )
PAーCHIーさーん! これってボーナスショットなのかー?ううー、失意のお馬鹿ショットですわ。。。もっと素敵なのだと良かったわー(汗)しかーし、本当に飴玉1っこだとは思わなかったです!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:23 )
のびんばさま うひひー。あみすけはともかく、シルエットの私ってすごく怪しげーー。こうやってみると二人ともガタイがいいわね。胸きゅんを思わせるのですね、ネクタイ。ふふ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:21 )
はなさま あはは〜♪でもなんだか別人にみゆる気もします。私ってばむちゃ怪しい感じー(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:17 )
JAIさま え、ええ。私もいつもは考えるのです。だってこんな結末いやだし・・・。でもやはり疲れてるとだめなのだと実感しましたー。しばらく気をつけて生活します! / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:15 )
のんたんさま うぅーーー、ようやく帰ってこられましたー。やっぱりウチはいいよねー。みるちゃんがそばから離れません(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:13 )
あみどん あ、あはは・・・・。なんだかこやって見るとずい分イメージが違うね。やっぱ年とったかな(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:11 )
揚水さま さんまーをーたべーるとーー♪ってか? / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:09 )
お疲れさまでした〜! そうそうそう、国内線って揺れがひどいと飲みものすらもらえなくて悲しいのよねー。鍵は、特に独り住まいだと毎日一番注意を払います。なくしたりしたら一大事。それにしても今日は、読者としてはボーナスショットが2点あってらっき♪ さんま、大丈夫でした?(笑) / PACHI ( 2002-08-20 04:01 )
みるみるさまってこんなかんじの・・・あみすけさまって、こんな・・・。うひゅひゅひゅひゅ〜♪・・・昔ネクタイした彼(今のだんなはしませんの。)を待ってたかわゆい頃の 胸きゅんな自分を思い出しました。ポッ。 / のびんば ( 2002-08-20 01:54 )
思いがけず、お2人の姿をおぼろげに拝見♪ / はな ( 2002-08-20 01:14 )
ご、ごくろうさまでした。私は家を出る前と実家を出る前、しっかり鍵を確認しました。だって入れなかったらスゲー一大事だもん(笑)。 / JAI@ダンナの帰りは翌日だ! ( 2002-08-20 00:08 )
ほんとにほんとにお帰りなさいませ。お疲れ様でした。 / のんたん ( 2002-08-19 23:35 )
およよ、最後の写真に怪しい陰が...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-19 23:07 )
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚♪ / 揚水 ( 2002-08-19 23:06 )
ひデあさま 怪しい感じよね。笑っていいのよおーーー。(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-19 22:37 )
おかえりー(笑)ひこーき撮ってる姿がなんともステキです。 / ひデあ ( 2002-08-19 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)