himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-02-15 こだわり
2001-02-14 セキララ結婚生活!?
2001-02-13 ダイエット
2001-02-12 眠れない夜は
2001-02-11 メモ
2001-02-10 高校時代
2001-02-09 結婚してから
2001-02-09 暇なわけ
2001-02-08 暇だー。


2001-02-15 こだわり

旦那は基本的にはあまりこだわるひとじゃありませんが、一部のことにこだわります。

こだわり1:下着は白!

 30半ばで、あまりこういうのにこだわってる人はいないんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?でも昨日のバレンタインには、黒のボクサーパンツ?とやらをあげました。いやそうだったけど白がなかったんだもん。文句言わず着ろ!>横暴?

こだわり2:旅行は電車!

 結婚してから2度ほど泊まりがけで旅行に行きましたが、1度目は京都から出雲に行くのに夜行列車。近いんじゃないの?新幹線でもっと楽に行けるんじゃ???でもこの旅行はまだ良かった。2度目は北海道。京都から夜行・・・。トワイライトならいいけど、うーん。飛行機ならひとっ飛びじゃ?ちなみにこの旅行、帰りはフェリー。双方1日近くかけましたとも。交通手段に旅行行程の半分を使うのは本来ヒンシュクものでは?まーわたしはぐうたらで移動を好まない人間だからいいですけどね。(北海道の目的は某ドラマのロケ地だったし(笑)。)

こだわり3:シャンプーは使わない!

 固形石鹸であらってます。初めてみたときは衝撃!この年齢でまだこういうひとがいたのねぇ!!



 ちなみに旦那の趣味はバードウオッチング。うーん、ちょっと変わってる?


先頭 表紙

あーわかる気がする>紫禁句。ドラマは正解!ちなみに4月からは陰陽師by夢枕獏さんですよーん。コスプレっ!>taphy-m様 / JAI ( 2001-02-16 18:50 )
やっとわかった!!紫の蝶だ!あ、今の私に「紫」は禁句なんだった…。 / taphy-m ( 2001-02-16 18:36 )
あー函館も行った。はるかちゃーん!ってね(笑)。 / JAI ( 2001-02-16 14:17 )
札幌でーす。去年の夏に放映中だったドラマのロケに使われた、某美術館目当てでした。 / JAI@あい様、ようこそ ( 2001-02-16 14:12 )
おぉ、すごいこだわりさんです(笑)。わたしは飛行機好きなので飛行機に乗ることが多いですけど。ところで某ロケ地って。ちょっと気になってしまいました(笑)。 / あい ( 2001-02-16 13:56 )
KUN様、ようこそ。私の周りの観光好きなお友達なんかは、信じられない、とか言いますけどねぇ。寝台車寝心地悪いし(笑)。でもKUN様のように考えたら幸せなことですね。そういう風に考えるようにします。 / JAI ( 2001-02-16 12:32 )
電車のこだわりは私と同じです(笑) なんちゅーか、でも旅の移動に時間がかけられる、というのは移動時間もお金で買っている訳ですから、精神的にすごーく裕福だなーって気がしますね。時間に余裕がないとできませんし、そういう意味でも贅沢かも。ええっすな〜 / KUN@来店ありがとござます ( 2001-02-16 12:26 )
ふかっつー様、ようこそ!固形石鹸は確かにシャンプーより肌にも髪にも長い目で見たらいいと聞きます。でも・・・使い心地はどうでした?使ったことがないので度胸がいります(笑)。 / JAI@旦那は参考にならない ( 2001-02-16 10:03 )
かくゆう私も固形石鹸派でした。あれはハゲなくていいらしいです / ふかっつー ( 2001-02-16 09:08 )
洗濯ノリ(笑)。それで毛穴が埋まったと?楽しいおじいさま!それにしてもおじいさまもリンスしてたのにうちの旦那は・・・。>咲良様 / JAI ( 2001-02-16 09:02 )
うちの祖父は、昔リンスと間違えて洗濯ノリで髪を洗い…それが原因でハゲたと信じています。そのため、今でも固形石鹸で髪を洗っています(笑) / 咲良 ( 2001-02-16 01:26 )
ぷちまろ様、ようこそ!いかにも生活の中でここだけはっ!っていう感じのこだわりですね。素敵だ。 / JAI ( 2001-02-16 00:01 )
何にこだわっておられるのでしょう。ドキドキ(笑)。でもこだわるほど好きなことがあるってことですよね、この場合・・・。違うかな?>ぷよん様。 / JAI ( 2001-02-15 23:58 )
をいらはタオルをきれいに並べるのがこだわりかなぁ…。部屋は汚いんだけど(ぉ / ぷちまろ ( 2001-02-15 23:29 )
私、別の意味でだぁもびっくりするほどの「こだわりヲタク」ぶりを発揮します・・・(謎)。しかも、普通女性が詳しいかぁ?というようなものだったり(自爆)。これも一種のこだわりかな・・・? / ぷよん ( 2001-02-15 23:15 )
TAKE様、いらっしゃいませ。同年代であまりいないですよね?こんな人。あまり男性の知り合いがいないけど、特殊な男だ、これは、と思いました。 / JAI ( 2001-02-15 22:51 )
こだわりはその人のスパイスですよね。ご主人さまは僕と同年代みたいですが、その1とその3が素晴らしいっす。 / TAKE@オジャマします! ( 2001-02-15 22:15 )
taphy-m様 誰かにつっこんで欲しかったことをありがとう(笑)。ヒント!去年の夏、最終回前に札幌に行きました。 / JAI ( 2001-02-15 21:54 )
あたしンちもいいですよね!みかんやお母さんも素敵だけど、お父さんとゆずくんが好き(笑)。>yaco様 / JAI ( 2001-02-15 21:53 )
夢楽堂様 かっこいいー。こだわりは万年筆のインクの色。かっこいいー。旦那もどうせならそのへんにこだわって欲しかった(笑)。 / JAI ( 2001-02-15 21:50 )
ぷよん様、自分のこだわりと聞かれても、ぽんと浮かぶものはなかなかありませんよね。男性の方がこだわりは多いんじゃないかと私は思うんですが。 / JAI ( 2001-02-15 21:48 )
人間こだわりは大事っす。で、某ドラマのロケ地ってどこですか?? / taphy-m ( 2001-02-15 21:36 )
固形石鹸で洗ってるってところで吹き出してしまいました。なかなか奇特なお方でヨイです!ちなみに私は「あたしンち」ファンです<けらえいこ / yaco ( 2001-02-15 21:33 )
↓インクの色です。 / 夢楽堂 ( 2001-02-15 21:10 )
こだわりは一つ、万年筆を使う時はモンブランのロイヤルブルー。 / 夢楽堂 ( 2001-02-15 21:10 )
人間、何かしら「こだわり」ってありますよねぇ。私のこだわりは・・・何だろう?? / ぷよん ( 2001-02-15 20:52 )
あすか様 いえいえ。旦那の髪の長さが5センチもないので、櫛が必要ないだけです(笑)。 / JAI ( 2001-02-15 18:19 )
うちえり様 あーわかります。「お得感」で快感を得るのは楽しいことですが、それと払うべきところでしっかり払うことは別もんですよね。 / JAI@ようこそ ( 2001-02-15 18:18 )
石鹸でもくしが通るなんて、綺麗な髪の毛なんですね。あすかは温泉によくある「リンスinシャンプー」でも駄目なのぉ。くすん。(´∧`) / あすか ( 2001-02-15 16:08 )
こだわりのある殿方は素敵ですよね〜。うちのダンナのこだわりは「お得感」これに尽きます。主婦の皆様顔負けに底値にこだわります。でもケチとは違うというか、気前は凄く良かったりするんですよね。不思議だ。 / うちえり ( 2001-02-15 15:54 )
私にもこだわりはありません。あえてあげるならいかに楽をするか・・・(笑)>kenken様 / JAI ( 2001-02-15 14:04 )
私は自分が全然こだわりがないので、そういう人はとてもおもしろいです。で、JAI様のこだわりは? / kenken ( 2001-02-15 13:24 )
姉のクラスメイトだから、偽ってるはずはないんだけど・・・(笑)。過去からタイムスリップしてきたのかしら?>さいか140様 / JAI@昨日のテレビの影響が・・・ ( 2001-02-15 12:49 )
さすがよこさんの旦那様!着眼点が面白いですねー。 / JAI ( 2001-02-15 12:47 )
それってすごく楽しそう(笑)>よこさん<大変だけど強烈な思い出になりそうですねぇ♪ / さいか140 ( 2001-02-15 11:54 )
歳偽られてるんじゃありませんか・・?(笑)こだわりある人ってかわいらしい気がします。妙に意固地になってたりして。 / さいか140 ( 2001-02-15 11:53 )
うちのオットの旅のモットーは「より遠くへ」です。たとえば旅費5万円あったとしてワタクシの発想だと家族3人近場の温泉でおいしいものを食べて・・・となりますがオットの場合は5万円で親子3人どこまで遠いところまでいけるか、という事に命をかける奴です(おおげさ)家族旅行はまさに「ザ・鉄腕DASH!」気分はTOKIOです。 / よこ ( 2001-02-15 11:22 )

2001-02-14 セキララ結婚生活!?

ヴァレンタインというのに、旦那は昨日決まった出張でお泊まり。普段私は「人前でのろけるんじゃありませんよ」と注意されてるけど、あっかんべーだい!

うちの旦那は優しいです。一人暮らし歴が長かったせいか、家事もひととおりこなします。結婚前は専業主婦はすべての家事をするもの!と思っていましたが、ゴミは出す、電球を替える、新聞もまとめて出すはまあ当たり前、休日はあまりに自主的にお料理してくれるわ、おながししてくれるわ、父親がタテの物をヨコにもしない人だったので、こんな男性もいるんだーとカルチャーショックでした。

その内私もパートで5時間働きはじめました。その最初の頃、ご飯食べたあと、ぐったりしてたら、疲れてるからかわいそう、とよく後かたづけしてくれました(笑)。自分は8時間以上働いてるのに、その疲れはいいんだろうか、と思いつつも、やってくれるというものは、と、最初は遠慮しながらも・・・してもらっていました。

でもねー、慣れちゃうんですよ、人間は!!してもらうのに慣れてしまったら、どうやったらしてくれるかな、と考えちゃうようになりました。姉の紹介で旦那と結婚したんだけど、姉は「旦那は思った以上に逸材だったが、オマエは思った以上に使えない」といわれる始末!!仕事を辞めた今はさすがに後かたづけ自分でしてるけど、休日には結構してもらってるし・・・(−−;。反省の余地がたっぷりあるけど、それでも結婚前の旦那は堅苦しい人間でしたが、表情も増え、私を喜ばそうと可愛いことをたくさんしてくれてるので、幸せなんだろう、旦那が幸せならまあいいか、と思ってます(笑)。

 なんか変な文章になってる気がしますね。でも、独身男性諸氏、私みたいなタイプと結婚した場合は、最初に甘やかしたらダメですよ。つけあがります(笑)>こんなタイプとは結婚しないってね(爆)!

そこで標題です。けらえいこさんの上記の作品はご存じでしょうか?中に旦那のそういう表があるんですよ。前時代的から前衛的まで、旦那のタイプ分けしちゃうの。既婚女性にはかなり楽しめる作品かと思います。ちょっと紹介してみました。写真もないけど(笑)。

ヴァレンタイン企画、世にも貧相なHPの公開は終わらせていただきます(笑)。今度があれば少しはましに・・・きっとなっていないでしょう(爆)。


先頭 表紙

ごめんなさい。下の下の書き込み、たらママ様の様が抜けてる。きゃー!来てくださるのを楽しみにしてたので嬉しくて舞い上がってたのかしら。きゃー! / JAI ( 2001-02-15 12:10 )
葉っぱ様、どうもありがとーございます。私もおしてこよーっと。 / JAI ( 2001-02-15 10:35 )
なんでたらママが叱られちゃうんでしょう?私はよくお片づけで叱られてますが。たらママ様、お忙しいのにようこそ! / JAI ( 2001-02-15 10:34 )
かぼさま、ようこそ。どうもありがとうございます。異常ができたらすぐ医者へ行くようにします。・・・うう、コワイ。 / JAI ( 2001-02-15 10:32 )
ひマークなんとなくわかりました。とりあえずここでポチッとな。 / 葉っぱ ( 2001-02-15 09:16 )
いいな、そういう旦那様。うらやましいです。でも、私が叱られそうか。 / たらママ ( 2001-02-15 09:00 )
先日つっこまれたかぼです。このページには関係ないですけど、女性と婦人科疾患は切り離せないもの。自分の月経、おりもの、生理痛、出血に変化があったら産婦人科へ。産婦人科は普段から情報収集しておいた方が良いですよ。しかも正確な情報をね。産科で評判が良くても婦人科に燗してはいまいちな病院もありますので、気をつけて下さいね。今や病院は自分で選ぶもの。病院のサービスにも気をつけて患者様として扱ってもらって当然の時代です。あまり横柄な態度の病院は好ましくありません。 / おかぼ ( 2001-02-15 03:24 )
ホントのつっこみ。DOさん、早く寝るんじゃなかったの(笑)?このHP、きっといつまでもこのままだから、メモっても無駄な可能性が高いですよー。 / JAI@スキーが待ってるよ ( 2001-02-15 00:29 )
ほほぅ、じゃあアドレスメモっとこ。(笑) / DO@更新が楽しみ♪ ( 2001-02-15 00:20 )
そういえば、今思い出しましたが、結婚前の約束で、食器洗浄機を買ってくれるというのがあったんです。でも住居の都合でできなくて。そのお詫びだったのかな?>ぷよんさま、ようこそ! / JAI ( 2001-02-14 23:46 )
あ、あれって画像なの?でも私も見たことないよ、画像では(笑)。旦那はいい旦那なの。ダメなのは妻(笑)。 / JAI@例のお話、楽しみです! ( 2001-02-14 23:44 )
ふふふ。行ってみました。確かにただ羅列してあるだけで「なんじゃこりゃ」(笑)。でもホントにいい旦那様で羨ましいですわぁ♪ 私も頑張ってうちのだぁを後かたづけの大好きな人に改造しなくちゃ(謎)。 / ぷよん@はじめまして ( 2001-02-14 23:40 )
い〜い旦那さまではないの! ねぇ、もう画像は引っ込めちゃったのですか? W3CのHTML4.01バージョンマークしか出てこなかったですよ? / 美奈子 ( 2001-02-14 23:06 )
ホントに幸せに思っていてくれるといいんですが(笑)。結構こき使ってた時期があるから。>咲良様 / JAI@実はHPはあぶりだし(笑)>嘘つき! ( 2001-02-14 22:51 )
りへ様、ようこそ!大事なのはしてくれようという気持ちです(笑)。その気持ちを育てるのがこつかも!そしてその気持ちになってくれたときにすかさずやり方を教えると・・・(笑)。 / JAI ( 2001-02-14 22:43 )
旦那への躾ということなら、(最初は)私はしてくれるのを止めなかっただけですが・・・。それがいい方に転んだのかしら。うふ。やっぱり肝心です。 / JAI@ようこそ!おとじろうさま ( 2001-02-14 22:39 )
HP、行って来てみました…わ、私のパソコンじゃ見られないのか!?何かをインストールしないと見られない!?いやもしくは隠しページ!?あぶり出し!?とか動揺しちゃいましたιやっぱり何もないのね(笑) / 咲良 ( 2001-02-14 22:23 )
や〜ん♪ラブラブですねっ♪旦那様はJAI様と一緒になってすっごく幸せなんですね!素敵♪そういう結婚生活、理想です。 / 咲良 ( 2001-02-14 22:19 )
なんでもしてくれる旦那さま、うらやましです。リヘの彼は、下手すると洗剤でお米を洗いそうな勢い…ι / リヘ ( 2001-02-14 22:13 )
旦那も最初の躾が肝心?ですか?? / おとじろう ( 2001-02-14 22:05 )
でしょ(笑)>夢楽堂さま / JAI ( 2001-02-14 21:23 )
ムフフフ、赤裸々なHPだった。 / 夢楽堂 ( 2001-02-14 21:08 )
いえ、公開をやめるだけ。HPは消しません(笑)。>DOさん / JAI ( 2001-02-14 20:05 )
あははっ、あのHP何もないじゃん(^^) けどせっかく作ったんだし消すなんて言わずに作ってみたらいいじゃないですか〜。はまると面白いですよ! / DO ( 2001-02-14 20:00 )
ななママ様、ようこそ!私も旦那がそんなに働いてたらしてもらいませんよ〜。大事な人ですものね。 / JAI ( 2001-02-14 19:48 )
うちの旦那も優しいけど、毎日平均15時間は働いてる。。。から、な〜んにもやってくれない!でも、やってもらったら死んじゃうかも。 / ななママ@はじめまして。 ( 2001-02-14 19:40 )
わーい、葉っぱ様はお仲間でしたか(笑)。私もこれでいいのか、自分!?と反問するときもありますが・・・もう治らないです。きっと(笑)。 / JAI@いらっしゃいませ ( 2001-02-14 17:45 )
カエル様 素材がないから仕方ないとか言ってましたが、だからってあのHPはないですよね(笑)。 / JAI@ようこそ ( 2001-02-14 17:41 )
さえこ様 ご理解のあるご両親です(笑)。でもホントに、別に何回結婚しようと、それこそ結婚していなくても、今が幸せなのが一番大事なことでしょう。 / JAI@このレスはちょっと違うかな? ( 2001-02-14 17:39 )
わたしもつけあがった専業主婦でございます・・・。ホント、甘やかされるのもいいんだか、悪いんだかよねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-02-14 17:31 )
ルルル様 でも一人暮らし歴の長い男性は家事の大変さを理解してくれませんか?その分絶対改造の余地はあるかと(笑)。 / JAI ( 2001-02-14 17:30 )
えむさま、それは充分ノロケでしょう。素敵そうな旦那様! / JAI ( 2001-02-14 17:26 )
素敵なダンナさまですね!!いいなあ。私もこんな男性と結婚したい。。しかしHP・・・笑っちゃいました! / カエル ( 2001-02-14 17:26 )
あすか様 いつでもノロケにきてくださいね。ノロケられる男性はやっぱりいい男性だと思います、私。 / JAI ( 2001-02-14 17:25 )
あはは、失礼しました。yacoさま。これでお互い様ということで(笑)。 / JAI ( 2001-02-14 17:23 )
さいか140様 あまり向学心がないし、面白いからこのままにしとこうかと思ってますが(笑)。素敵なご夫婦って嬉しいお言葉。ありがとうございます。 / JAI ( 2001-02-14 17:22 )
きゃはは。yocoじゃないのよ。yacoよ。それと、お気遣いありがと♪ / yaco@つっこみ返し(爆) ( 2001-02-14 17:21 )
来てくださるだけで嬉しいので、全然平気ですよ、yoco様。ご自分の日記の悪質な書き込み、大変でしたね。私のろけられるの好きなので、のろけたいときはいつでもどうぞ(笑)。 / JAI@ホントは名前はどうでもいいの ( 2001-02-14 17:20 )
マキコ様 でも昔よりこういう男性は増えていると聞きますが・・・見た目でわかりませんからね、こればっかりは。 / JAI ( 2001-02-14 17:18 )
よちみ様 私も7年目ももってますよー。でも最初の方が好きなの。うちと類似点が多くて(笑)。今度のろけにきてください。のろけっこしましょう(笑)。 / JAI@なかなかないHPですよね(笑)。 ( 2001-02-14 17:16 )
こーゆーダンナだったら離婚なんぞしなかったかもなあ。次はこんな人、探すわ!!うふっ。だって結婚5回までオーケーなんですもの。(爆) / さえこ ( 2001-02-14 16:21 )
うらやましぃ〜!うちのダンナは、家事は私がやってくれるもの、と思い込んでいて、手伝ってやってる、って感じですよぉ。一人暮らし、長いのに・・・。ご主人とは大違い(;;) / ルルル@要ダンナ改造計画 ( 2001-02-14 14:23 )
HP行きました・・・っていうか「なんじゃいありゃ〜〜〜!!」(笑) / えむ ( 2001-02-14 13:10 )
んまー、ノロけられるなんてうらやましいことですわ。・・私は人前でノロけられません。んー、でも心の中でわが旦那は最高と思ってるので、これでいいかもしれませんです。・・あれ?これもノロけか?(笑) / えむ ( 2001-02-14 13:09 )
はじめまして!結婚を夢見る婚約中のあすかです(嘘)あすかもノロケたい♪えーと・・んーと・・・・出てこないよーん。 / あすか ( 2001-02-14 12:53 )
うひゃひゃひゃひゃ♪大爆笑〜〜〜♪なんじゃこりゃ〜なHPですねぇ(笑)これから素敵なHPにしてくださいね♪素敵な御夫婦でうらやましいです♪ / さいか140 ( 2001-02-14 12:12 )
ごめんなさい!あちこちでJAYとかいていた気がする…。ところで、いいな。おのろけ♪私も旦那のことをのろけてみたーい! / yaco@HPにいざ出陣! ( 2001-02-14 11:48 )
HPとやらに行ってみたけど・・・。ほんと、これは何?(笑) / よちみ ( 2001-02-14 10:02 )
こういう何でも出きる男性を私も求めております!!いいなー。 / マキコ ( 2001-02-14 10:01 )
けらえいこさんの「セキララ」シリーズ、大好きです! 持ってるのは「7年目」だけだけど。おもしろいですよねー。うちのダンナもかなーりやさしいです。顔もよちみ好みでけっこうかっこいいです。頭もいいの♪ / ノロケなら負けないよちみ ( 2001-02-14 10:00 )

2001-02-13 ダイエット

私はダイエットとは無縁であった。自分は身長は165センチなのに、体重は45キロもない。普通の身長体重の姉からは、「やせたいがアンタほどにやせるのは絶対イヤ!」とまでいわれる体型である。(おまけに顔色も悪いから一見病人かも(笑)。)痩せすぎだって悩んだけど、そういう人もそういう方法も、ダイエットに比べて圧倒的に少ないみたい。(大体痩せる方法=ダイエット、って言葉あるのに逆は聞いたことない!)んでもって、お腹がすきすぎると動けなくなる。もし食べ物がない状態になったら、一番最初に死んじゃうんだろうな、と思っている。

痩せすぎの原因はきっと胃下垂なんだと思う。今は食欲自体普通程度だけど、昔は2人前食べても全然平気だった。んでもって、一番太ってた(といっても50キロはなかったけど)時期は部活してた時期だし、それって運動すると横隔膜かなんか知らないけどそれが鍛えられて胃が持ち上がるということだとなにかで読んだ。だから太りたいなら運動すればいいのだ!と気付いてからは、運動がイヤで悩むのをやめた(笑)。

でも、最近ダイエットにご縁ができた。旦那である。脂肪肝である。体脂肪計で計っても肥満である。しかも、一見肥満でない=内臓脂肪がついているようだ。これはとってもイヤ!うちはもともと揚げ物を一切しない、炒め物も油は少ない、品数も一汁に、二品があればいいところ。晩酌も毎日じゃない。旦那は1日1万歩近く歩く。こんな生活で何故太る!?旦那!!私は結婚してからさらに2キロほど痩せてしまったぞ!!


先頭 表紙

170センチで45キロですか。私より痩せてるかも。お友達の気持ちわかります。足して2で割りたい。私も(笑)。>マキコさん / JAI ( 2001-02-14 17:10 )
私の友達も、身長が170近くあって45キロくらい。もうちょっと太りたいらしい。私と足して2で割って! / マキコ ( 2001-02-14 10:00 )
↓小枝様宛です、はい。後半は皆様向け。 / JAI ( 2001-02-14 08:50 )
ワルツなおたくだから、運動になるんですね。私もそういう家に住まなきゃ(笑)。え?つっこみポイントベスト10いり?わあ光栄。来てくださった皆様、ありがとうございます。 / JAI@私もつっこみまくってるからかな ( 2001-02-14 08:49 )
ちえさん、ようこそ!状況が似てますね(笑)。私もホントはそれくらいです、体重。少し不安ですよね。そして旦那はだいぶ不安です(笑)。>笑い事じゃないか。 / JAI@暗鬼はよんだことありません ( 2001-02-14 08:46 )
咲良さん、あげれるものなら差し上げたいです(^^;。 / JAI ( 2001-02-14 08:44 )
胃下垂結構イヤですよね。>かよちゃん、ようこそ。 / JAI ( 2001-02-14 08:42 )
細身といえば聞こえがいいけど、棒だから(笑)。私は運動意欲のあるりりさんが羨ましいです。誰かやる気をください(笑)。 / JAI@来てくださってありがとう ( 2001-02-14 08:40 )
さえこさま、ようこそ。要するに痩せてても太ってても運動は大事ってことみたいですねぇ。うう、面倒くさい。運動キライ。 / JAI ( 2001-02-14 08:37 )
JAIさん、突っ込みポイントベスト10の9位にランクインしていますぞ。何はともあれおめでとう。私は引っ越しして少し、ほんの少しだけ体重減った。ただ無駄に動線が長くなっていると思われますが(笑) / 小枝 ( 2001-02-14 08:16 )
はじめまして。お話は遡りますけれど、私は乃南アサさん好きです、でも「暗鬼」は怖かったです、、、それから私もJAIさまと同じ状況です。私は今迄も太った事はなく今は特に??なんですが43にまで減ってしまい少し不安です(164cm)そして彼が太って行くのが心配でJAI / ちえ ( 2001-02-14 08:04 )
う、羨ましい…(涙)と軽々しく言っていいかどうかわかりませんが、喉から手が出るほど欲しいその体質…(遠い目) / 咲良 ( 2001-02-14 02:18 )
私も胃下垂です・・・ / かよちゃん ( 2001-02-14 02:07 )
JAIさん細身で羨ましい…。私は今日もジム通いですわ。この二の腕がにくい! / りり ( 2001-02-14 00:28 )
私も体脂肪が軽肥満のレベルなんですうー!!ヤバイよヤバイよ。(←出川)運動が足りないからと言われました。スポクラ行こうかなー? / さえこ ( 2001-02-14 00:23 )
yaco様、ようこそ(^^)。こちらこそよろしくお願いします。胃下垂に憧れですか(笑)。ろくなもんじゃないですよ。げっぷとかでるし(笑)。いいお笑いコンビですか。組みましょう!>なんちゃって(笑)。 / JAI@Yじゃなかったりする(笑)。 ( 2001-02-14 00:06 )
結婚してからやせたというと苦労してるみたいですが、実は苦労させてます。ご飯作ってもらったりおながししてもらったり(笑)。ちなみに私の大食いは治りましたが、痩せてる人って極端に食べるか食べないかどちらかの人が多い気がします。 / JAI@taphy-m様へ ( 2001-02-13 23:57 )
↓あ、体型的に、ってことです<コンビ。 / yaco@墓穴掘ってるぞ ( 2001-02-13 23:16 )
イイナァ。憧れの胃下垂(笑)。私とJAYさんが組んだら、いいお笑いコンビになれそうです(^^)<悲しくないか自分 / yaco@今後ともよろしく♪ ( 2001-02-13 23:15 )
私の友達も胃下垂のヤセ大食いがいます。こちらからすればうらやましい限り。でも、結婚するとヤセるんですか?それって…。 / taphy-m ( 2001-02-13 23:09 )
ばばちい話で恐縮だけど、食べ過ぎたらそままトイレに行きたくなりませんか(笑)?私すぐそうなっちゃうんですよねぇ。でもDOさん、もてるでしょ?なんかすごーく好青年なイメージができてしまいました。 / JAI ( 2001-02-13 23:00 )
僕もやせすぎですね。身長が180近くあるのに体重が60kgないんですよね。最近パソコンの前で暴飲暴食の日々。少しは太るのかな!? / DO ( 2001-02-13 22:46 )
夢楽堂様 でも脂肪肝の原因がわからないんですー。毎日酒飲むとか食事のカロリー高いとかなら手を打つけど、そんなこたないし。脂肪肝と知ってからは一応お酒はさらに控えてますが。 / JAI ( 2001-02-13 21:39 )
ふとっちゃう〜という言葉自体にご縁がなかったから(笑)。寂しいですよ。おまけにみんな痩せる話してても入れないし。>さいか140さま。 / JAI ( 2001-02-13 21:36 )
いやー、でるところがでてないから、面接にいったとき「棒みたいな人が来た」といわれたくらいですよ(笑)。身長がそれこそ170センチあったらまだかっこいいかもしれないけど。ちなみに旦那の体脂肪率は26パーセントくらいです。データによれば肥満です。 / JAI@女の子なら標準だけど ( 2001-02-13 21:34 )
痩せたいときには痩せられず、太りたいときは太れない。減量もウェイトアップの苦しさを知っている。脂肪肝は早めだとすぐに取れるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-02-13 21:29 )
ふとっちゃう〜、けどたべた〜〜〜いっ!とは無縁なんですね。ちょっぴり寂しいかも〜〜 / さいか140@でもうらやましい・・ ( 2001-02-13 19:36 )
んまー、うらやましい体型・・。でも私もほんの数年前までは170cmの身長で50Kgなかったのに・・今では見るも無残な(号泣)でも痩せてるときは「なんで太らないんだろう」って悩んでました。今ではそういうセリフを言うことすらできません。でも旦那様心配ですね。ちなみに旦那様の体脂肪率はそんなにいってしまってるのですか?ちょっとオーバーくらい? / えむ ( 2001-02-13 17:40 )
脂肪というのは油ってことですか?肉や魚や豆製品はちゃんと食べてるつもりなんですけど、これはタンパク質だから別でしょうか?ああ、無知で恥ずかしい・・・。 / JAI@むきこさま、ようこそ ( 2001-02-13 13:15 )
近頃仕入れたマフェトン理論によると、脂肪を制限し、炭水化物を多く取る食生活がかえって体脂肪を増加させることがあるそうです。インシュリン不耐症というらしい。 / むきこ ( 2001-02-13 12:25 )

2001-02-12 眠れない夜は

昼にぐうたらしすぎるためか、なかなか寝付けない夜がある。誰かを起こしにいければいいけど(笑)、まあ、人に迷惑をかけるのもイヤなので、大体が考え事をして過ごす。でも、今は何を考える必要もない生活をしてるので、何を考えようか考えているうちに、寝てしまうケースが多かった。
でも今は、考えることがある。この日記のネタである(笑)。また、書こうと思えばネタはたくさんあるような気がする。あれも書こう、あ、これもいいな。昨日はたくさん考えた。第1候補もしっかり決めてあった。でも夜が明けると・・・照れ臭くて書きにくいネタだった(笑)。他にも考えたネタはあったはずなのに、満足に覚えていない(笑)。昨日の昼も自分の母の楽しい話をしようと思ったのに、たくさんたくさんあるはずなのに、思い出したエピソードは一つだけ。寂しいのでやめちゃった。書こうと思うと逃げていくネタ・・・。漫画家さんや小説家さんの生みの苦しみが少しだけわかる気がした朝でした。


先頭 表紙

今HP行ったらカウンタが151515だった。どこかに言いたかったからここにかこっと! / JAI ( 2001-02-16 21:23 )
はじめまして!しろとかげさん。私もまだ歴史が浅い(笑)のに、気がついたら違うこと書いてます。でもきっとその方がましな話になってるんだろうと思うことにしています(笑)。 / JAI ( 2001-02-14 00:08 )
はじめまして。コレについて書こう!と思って書き始めても最初のコレはどこにも書いてないことがよくあります。 / しろとかげ ( 2001-02-13 23:50 )
殿下というと王子に対抗して負けたあれですな(笑)。そのお返しが食わず嫌いだったりして。 / JAI@よろしくねっ!! ( 2001-02-13 23:44 )
そんな夜は「殿下」を頭の中でコスプレさせて遊びましょう(笑)お見受けしたところ、同志ですな? / taphy-m ( 2001-02-13 23:13 )
ぷ、ぷちまろさんはネタ探しどころじゃないのでは(笑)? / JAI@ようこそ ( 2001-02-13 00:25 )
夜な夜なネットをさまよい歩いてネタ探し…。寂しい(笑) / ぷちまろ ( 2001-02-13 00:21 )
そうそう!これを書こう!!と思いついて日記を書き始める瞬間は至福ですね!>よこさま / JAI ( 2001-02-12 22:06 )
しっぽなさま、ようこそようこそ。しっぽなさまは絵もお上手なので、日記に華があってうらやましいですー。 / JAI ( 2001-02-12 22:05 )
DO様<私も今は寝ても覚めてもネタ探し(笑)。ぐうたら生活だけに、過去にネタを探しがちな自分が寂しい(^^;。 / JAI ( 2001-02-12 22:00 )
夢楽堂様、ようこそ。トホホが普通とは思えないほど楽しい日記ですねー。 / JAI ( 2001-02-12 21:58 )
お! これこれ、これ書こう!と思いついたときは妙に嬉しかったりね(^^) / よこ ( 2001-02-12 18:07 )
そうそう、いっぱい考えてたのに、書くのは何のことないただの日記だったりする。。。 / しっぽな ( 2001-02-12 16:10 )
わかるなぁ〜。僕も最近バイトしながら今日の日記は何書こうなんて考えるようになった(笑) / DO ( 2001-02-12 14:34 )
ネタを考えても書いているうちに話が違ってくる。そんなトホホは普通です。 / 夢楽堂@お初です ( 2001-02-12 14:01 )

2001-02-11 メモ

私の読書はいい加減です。ほとんどの本は読んでもすぐ忘れます。
だから、図書館で同じ本を借りることもしばしば。
途中で気付いて、あ、これ読んだ・・・と思うことの多いこと。
でも、もう一度そのまま楽しく読めるので、損した気にはなりませんが。
(買った本なら損だけど、買う本はたいてい読んで気に入ってからです)

でもやっぱり読んだことのない本をよりたくさん読みたい気がするので、
ここにこないだ借りてきた本をメモしとこーっと。

来なけりゃいいのに 乃南アサ 短編集。あとあじが良くない(笑)。でもこの人好き。

紫蘭の花嫁     乃南アサ 技を駆使してますねー。しかもまたあとあじが(笑)。

七人の中にいる   今邑 彩 悪いことはするもんじゃないね。

i(アイ)     今邑 彩 的場さんが残念。話は面白いけど、
               殺人のトリックはちょっと気になる点があるな。

亜愛一郎の逃亡   泡坂妻夫 楽しみなので最後に読む。

面白いミステリーとか、紹介してくれたら嬉しいです。図書館に行く楽しみが増える!


先頭 表紙

そうそう、絶対あってると思いますよん。咲良様のお好きな伊藤くんのYASHAの監督に今年のはじめのドラマを撮ってもらった人(笑)。次書いたらここのつっこみできなくなるかな?寂しいーーー! / JAI ( 2001-02-16 08:59 )
それもとってもいいなあと思いますが、それだったらシリーズで1回しかでないってことだからあえて無視してました(笑)。 / JAI@だってたくさんでて欲しい ( 2001-02-16 08:05 )
以前、彼久保俊公説っていうのも聞きましたが、それはいかがですか?♪<京極ネタひっぱるι / 咲良@彼って彼でほんとにあってるのかなι ( 2001-02-16 01:24 )
終わっちゃいましたねー。寂しいですねー。探すのちょっと面倒くさいかも(笑)。かねちゃんのいらっしゃる時間にかねちゃんのところに書きましょうか?そんでもって消してもらう、というのはどうでしょ?もちろん、逆でもOKですよん♪ / JAI ( 2001-02-16 00:04 )
♪昔の名前で出ています〜だったよーな。ちなみに私もその周辺に(笑) / かねちゃん@迷宮終わっちゃいましたね ( 2001-02-16 00:00 )
わかんない(笑)。ごめんなさい。で、アドレスありました?しゃちさんのとこのどこかにあるかな? / JAI ( 2001-02-15 22:02 )
よこさんのもひとつ向うにはありますけど…(わかるかな?)そこでJAIさんも見たよーな気が。ちょっと探りを入れてみますわね。 / かねちゃん ( 2001-02-15 21:33 )
まーよろこんで。といいたいところですが、アドレスを知りませんけど(笑)。よこさんとこに書いてあります? / JAI@それともうちに来ます? ( 2001-02-15 01:00 )
た、確かにして欲しい… >ドラマ あの高笑い、聞きたいわー… ところでJAIさんもポスペやってるのですねー、今度遊びに来てやってー♪ / かねちゃん ( 2001-02-15 00:39 )
私エノさんが彼なら、それをドラマ化して欲しいと思ってたりします(笑)。 / JAI ( 2001-02-14 23:58 )
あ「東京異聞」は新潮文庫に入ってますよん。私は先週、図書館で「百器徒然袋」を借りてきましたわ。エノさんパワー炸裂!バカバカしさサイコー!大好き。 / かねちゃん ( 2001-02-14 23:54 )
そうですね。京極さんは何度読んでも楽しいし。でもシリーズ最新作は、長すぎるのと好みからすこし外れちゃってるので、一度しか読んでませんが。ああ、貸して差し上げたい・・・>ぷよんさま / JAI ( 2001-02-14 23:50 )
京極夏彦、しばらく読んでないなぁ・・・。あれはやっぱり、自腹で買って読むもんだと思っていて、資金難により2,3年ご無沙汰なのれす・・・ぐすん。 / ぷよん ( 2001-02-14 23:44 )
ネタばれOKですけどね、私的には(笑)。よおし、探すぞお!「東京異聞」。「彼」のエノさん、確かにみたい。でも京極堂もいい。ううん、でも今年はコスプレの年だから、やっぱりエノさんですね(笑)。 / JAI ( 2001-02-14 22:25 )
ところで「彼」(まだまだひっぱるわよぉー!)のエノさん、見たい… / かねちゃん ( 2001-02-14 22:20 )
ホントー!?よかった(るん)でもあんまりゆっちゃうとネタバレになるかな?とにかく面白いので読んでみて下さーい! / かねちゃん ( 2001-02-14 22:18 )
ああ、万造さんっ!おっけーだと思います!2面性のある役、似合うと思う♪見たいですねー(笑) / 咲良 ( 2001-02-14 22:16 )
「えーっ!」って言われそうだけど…万造さん(笑)あのラスト見たくって…でも常さんでもいいかもね。万造さんはホリヒロシさん? / かねちゃん ( 2001-02-14 22:10 )
そう、彼です(笑)。隠してるわけではありませんが、この際名前を出さずに何処まで行けるか挑戦中(笑)。東京異聞、まだ読んだことない。かねちゃん、どうでしょ? / JAI ( 2001-02-14 08:31 )
榎さん、大好きです♪京極堂も♪(ミーハー♪)東京異聞、彼がやるとどの役ですか?常…じゃないだろうなあ…黒衣?? / ところで彼って彼??? ( 2001-02-14 02:16 )
さがらなおみに似てると言われて傷ついてたり、作品送ったらなんでそんな変なところに客が行くんだ、みたいなツッコミされてたりしてすごく面白いですよね、あれ(笑)。 / JAI@もちろんかねちゃんあて ( 2001-02-13 23:35 )
し、知ってる〜っ!西原さんの綾辻さん!(爆) まぁじゃんに負けて白くなってるのとか! / かねちゃん ( 2001-02-13 23:02 )
実は綾辻さんというと頭に浮かぶのは、西原さんの描いた綾辻さんなんです。きっとこんな読者は綾辻さんには不本意だろうな、と思います(笑)>かねちゃん / JAI ( 2001-02-13 22:44 )
そうそう。>綾辻夫妻 綾辻さんも好き。「彼」(やはりそっちに行きますか(爆))で映像化するなら「人形館」かなぁ。「囁き」シリーズもいいですよね。 / かねちゃん ( 2001-02-13 22:33 )
「彼」(そういうドラマも演じてましたね(笑))ですか。そういう作品には弱いなぁ(笑)。関係ないけど、小野さんって綾辻さんの奥様なんでしたよね。 / JAI ( 2001-02-13 09:04 )
小野不由美は「東京異聞」(ホントは「京」の字が違うのだけど)も面白いですよー!ちょっと「彼」に演じてもらいたいキャラも(うふふっ) / かねちゃん ( 2001-02-13 00:24 )
あ、外国のミステリーを読む気がないということではありませんので、また教えてください>春吉様 / JAI ( 2001-02-12 19:21 )
某国営放送でドラマしてたものですか?「6番目の小夜子」。私も読みたーい!図書館にあるといいな。 / JAI@okka様ようこそ! ( 2001-02-12 19:20 )
ふりーまんとる?知りません。ミステリーですか?昔は外国のミステリーしか読まなかったけど、今は日本のしか読んでないからしりません。極端な私。 / JAI@春吉さん、ようこそ! ( 2001-02-12 19:18 )
うちの娘らは、やっと文庫が復活した『6番目の小夜子』恩田陸読みまくってました。私も久々読むつもりです。 / okka ( 2001-02-12 10:20 )
恩田さん、おもしろそう。わたくしは明日からフリーマントル「英雄」をよもうかなあと / 春吉 ( 2001-02-12 02:33 )
訂正。恩田陸、ですね。 / JAI ( 2001-02-12 01:14 )
私もコナン好き〜。はじめ馬鹿にしてみなかったんだけど(こら)実際見たらトリックが楽しくて!でもコナンは確かにトリック知ってたらおもしろさ激減ですからねー。お母さまごもっとも。DOさん、残念! / JAI ( 2001-02-12 01:10 )
わあい、かねちゃんようこそ(笑)。恩田隆、永井するみ、と。メモメモ。こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)。 / JAI@この名前でははじめまして(笑)。 ( 2001-02-12 01:08 )
うちの母さんはテレビで名探偵コナンが好きになりサンデーを買い始めた。僕は「ラッキー!」と思い毎週母さんの買ってくるサンデーを読んでいたけど、「内容思い出しちゃってテレビ版が面白くなくなった。」とサンデーを買うのをやめてしまった。残念(ToT) / DO ( 2001-02-11 22:35 )
JAIさま 始めまして…(うふふ)私もミステリーは大好き♪上の本は全部読んだわ。そして京極ではやっぱりエノさん(はぁと)。今オススメ!なのは恩田陸(最新作「ライオンハート」(爆))と永井するみ。これからもよしなに。 / かねちゃん@亜くん大好き! ( 2001-02-11 22:19 )
あ、ホントだ。すみません。直しておきます、ありがとうございました。東野圭吾、最近知りました。人気ありますねー。図書館にないもん。あまり。 / JAI@えむさま、ようこそ。 ( 2001-02-11 21:29 )
ノナミアサって「乃南アサ」じゃなかったでしたっけ?でも私もミステリー大好きです。東野圭吾の新刊が出るらしいですよ。楽しみ〜。 / えむ ( 2001-02-11 21:04 )
京極夏彦は旦那も好きなので買いました!好きなキャラとか、いましたか?私はエノさんが好きです>ミーハー(笑)?>咲良さま。 / JAI@小野不由美、読んでみます。 ( 2001-02-11 18:21 )
お勧めミステリー…京極夏彦とか一時期大好きでした♪あとミステリーじゃないけど小野不由美の「屍鬼」とかよかったですよ〜♪ / 咲良 ( 2001-02-11 18:17 )

2001-02-10 高校時代

文芸部に入ってて、短編小説を1つ、エッセイもどきを1つ、発表しました。
今思うと若気の至りというやつだけど、そのときのペンネームが、このJAIです。短編小説は、発表のあてがあるわけでもない頃から、何度も何度も推敲した物でした。兄が星新一氏の本をたくさんもっていて、その影響が強かったと思います。つまんないけど、あらすじです。

生まれてから20年間、苦労という苦労をしたことがなく、とても裕福だったのに、20歳の誕生日を境に、やることなすことうまくいかなくなり、40歳の誕生日を迎えた日にやけ酒をあおってたら、目の前に貧乏神がいて、オマエは神様の居心地のいい体質なのだ、だから、生まれてから20年は福の神、そのあと20年はわし、そのあとはまた福の神、という契約をした、と聞かされる。これからは福の神なのか、と喜んだ主人公に、でも自分はここの居心地がとてもよいから、もうオマエの死亡届を神の世界に出してしまった。これから一生付き合うことになったので、挨拶に来たのだ、というお話・・・。

当時はそう思わなかったけど、暗い話だったんだなぁ。しかも内容がない(笑)。当時、新井素子や氷室冴子、赤川次郎を読みまくっていたことを、今懐かしく思い出しました。青春っていいな(笑)、


先頭 表紙

咲良さま、いらっしゃいませ。HP行かせてもらいました。さすが文芸部の部長さま。可愛いお話ですね。私こそ咲良さまの他の作品もお伺いしたいですわん。 / JAI ( 2001-02-10 23:15 )
話に漂うムードは最後まで暗くなかったです。確か。当時はびんぼを知らなかったから(笑)。 / JAI ( 2001-02-10 23:07 )
あややさま、ようこそ。他の話・・・全く考えてなかったことはないはずだけど、ぜんっっぜん覚えてません。暇にあかせてもう一度作ってみようかしら(笑)。 / JAI ( 2001-02-10 23:05 )
わー!私も文芸部(しかもじゃんけんに負けて部長)でしたー!懐かしい!他のお話も聞いてみたいです♪ / 咲良@はじめまして♪ ( 2001-02-10 18:38 )
確かにくらっぽいですけど、落ちはしっかりついてそうですね(笑) / DO ( 2001-02-10 17:56 )
私も星新一氏のはたくさん読みましたよ!機会があったら他のお話のあらすじもちょこちょこきかせてくださいね! / あやや@はじめまして! ( 2001-02-10 17:30 )

2001-02-09 結婚してから

新たに買いそろえた漫画の整理でも。

「MONSTER」:もうクライマックスのはずなのに、まだ先が見えない。
「オルフィートと銀の枝(?)」:うーん、結構ありきたり?
「ソムリエ」:ドラマがなかったら買わなかったな、絶対(笑)。
       ラストがなぁ・・・。好きじゃなかったな、漫画。
「七色いんこ」:うーんうーん。手塚さんはやっぱりブラックジャックとかの方が・・・。
「男の華園」:桑田乃梨子さんの作品はしばらく買わなかったけど、とある匿名大手掲示板での
       評価を聞いたら思わず欲しくなり、旦那に会社帰りに買ってもらいました。
       でもこの題名の物を男性に買わせるの酷だったかも(笑)。平気そうだったけど。
「百鬼夜行抄」:今一番のお気に入り。正月のドラマを見て、作者に興味を持ち、
        一冊だけのつもりで買ったのが運の尽き。尾白と尾黒がかわいすぎー。

あまり買わないでおこうと思ったのに、やっぱり増殖してるなぁ。それにつけても誰かの影の濃い買い方(笑)。近日中に「陰陽師」もらう予定だし。


先頭 表紙

もちろんですわん。>taphy-m様 / JAI ( 2001-02-13 23:20 )
「七色インコ」「ソムリエ」とは…貴方はもしや!?時間の迷宮観てますか〜? / taphy-m ( 2001-02-13 23:11 )
オルスリートでしたね(笑)。紫堂さんはグランローヴァや辺境警備の方が面白いです(^^)。 / JAI ( 2001-02-12 12:29 )
紫堂恭子さんだね、オリスルートの銀の小枝。絵がきれいだったなあ。ちらっと読みました。 / 春吉@初めまして的つっこみ返し ( 2001-02-12 02:31 )
よこさま、ようこそ。彼のファンならたいてい共通しそうな本棚でしょ(笑)。 / JAI ( 2001-02-11 17:04 )
砂の上の楽園、私も欲しいー。でも近くの本屋にないんです。くすん。エリアは66ですか?外人部隊か何かの?沈黙の艦隊は読んだことないです。諏訪緑さんとかも読んだことありませんか?結構素敵ですよ。 / JAI ( 2001-02-11 14:25 )
「オルフィートと銀の枝(?)」「男の華園」以外おんなじ。よこさんちには「砂の上の楽園」とか「エリア66」とか「沈黙の艦隊」とかもあると思うな。うちにもあるけれど。(爆) / 小枝 ( 2001-02-11 01:38 )
とてもとてもとても! 私の本棚に並んでいる漫画と共通項が(笑) / よこ ( 2001-02-09 23:49 )

2001-02-09 暇なわけ

去年まで働いていたところが、事情によりなくなってしまい、結果的に失業したのが一番の原因でしょう。でもまー、会社都合の解雇なので、失業保険もすぐでるし、結構プレッシャーがきついパートだったので、いい辞める契機になった気もします(笑)。辞めるというのが面倒くさくて続けてただけな気もするし>この面倒くさがり!!

家には旦那が一人だけ。口うるさくないのをいいことに、家事は結構手抜き(笑)。習い事したくない。お買い物も好きじゃない。結果。無意味?に家にいる時間が長い=暇。主にその暇をつぶすのは読書。次はゲーム。メールチェックは日に10回以上。

・・・こんな生活でいいのか、私!!

その反省の意味も込めて、自分を振り返るためこの日記をはじめようと思いました。というのは嘘で、読んだ本の感想や、日々の雑感を文章に書くことで、脳味噌を活性させようかと、今思いつきました。ということで、そんな日記でよろしければ、どうぞこれからも読んでやってくださいませ。


先頭 表紙

うっとりされちった(笑)。ちょと運動不足すぎで、健康具合が不安なんですが。>撫子さん。 / JAI ( 2001-02-10 00:08 )
ほんとうに暇なのねぇ。うっとり・・・ / 撫子 ( 2001-02-09 23:27 )
新着メールはありません、も10回以上。実際メールチェックは50回くらいしてそうな気がするし、来るメールは5通来れば多い方です(笑)。>さいか140さま / JAI ( 2001-02-09 22:55 )
すごいでしょ!暇度ナンバーワンかしら(^^;)。>DOさま / JAI ( 2001-02-09 22:54 )
「新着メールはありません」は日に何回?(笑) / さいか140 ( 2001-02-09 21:46 )
おぉ、確かに暇そうだ! さすがひまじんネットのひまじんにっきだ!(笑) / DO ( 2001-02-09 16:06 )

2001-02-08 暇だー。

でも初めてなので照れちゃって書けない(笑)。


先頭 表紙

ショパン!普段は絶対聞かないけど、今は好きです。理由つきで。>わかってらっしゃいますよね(笑)。>小枝さん。 / JAI ( 2001-02-09 16:15 )
撫子さん、小枝さん、よちみさん、ありがとうございます。照れ屋なんです(笑)。でもこれから頑張って書きます。よろしくお願いします。 / JAI ( 2001-02-09 11:39 )
ははは〜。なんかウケちゃった。照れないで書いて書いて〜。 / よちみ ( 2001-02-09 10:10 )
こんにちは。ヒット数見ると、そりゃあ照れちゃいますけれどね。と、プレッシャーを与えて見る(爆) また来ますね。ショパンとかお好きですか?(笑) / 小枝@ひまじんデビューおめでとう。 ( 2001-02-09 09:07 )
そんなに照れないで^^ / 撫子 ( 2001-02-09 00:24 )
マキコさん、はじめまして。大好きな友人にマキコさんがいるので、つっこみ嬉しかったです。 / JAI ( 2001-02-08 22:31 )
下の書き込み、ログインするの忘れてた(笑)。不慣れな証拠。これから慣れます。システム管理者さま、よろしくお願いします。 / JAI ( 2001-02-08 22:29 )
DOさん、お茶目なんてうれしはずかし(*^^*)。明日はちゃんと書きます。よかったら見てください。 / JAI ( 2001-02-08 22:27 )
はじめまして。2月は忙しいんですが、基本的にはひまじんです。どうぞよろしく。 / マキコ ( 2001-02-08 21:20 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2001-02-08 21:16 )
何かすごくお茶目(^^) 僕も最近書き始めた新人です。お互い頑張って日記書いて行こう! / DO ( 2001-02-08 20:49 )
ぴぴさんありがとうございます。早速ツッコミをいただいてうれしー! / JAI ( 2001-02-08 19:14 )
いらっしゃい。ここでは、ヒマが合言葉。でも、意外と忙しそうな人も多いらしい。これからもよろしくね!ウフ / ぴぴ ( 2001-02-08 19:08 )

[最新の10件を表示] (総目次)