himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29 Sweet memories in Australia 3
2002-03-27 心残りのシャツを胸に・・・
2002-02-21 Sweet memories in Australia 2
2002-02-20 Sweet memorys in Australia 1
2002-02-07 旅立ち
2002-01-19 白目と寄り目
2002-01-08 はっぴばーすでーじぶん
2002-01-06 「ふっかつ・・・しました」(小声で)
2001-10-29 謝罪A
2001-10-28 ドメスティック・バイオレンス


2002-03-29 Sweet memories in Australia 3

≪2日目≫ ケアンズ初日の続き

早めにチェックインしたホテルで決まったこの日の予定は・・・

午前中   : バロン川半日ラフティング
夕方から夜 : オージーバーベキュー&夜の動物園&オージーとのふれあい

ついた早々ラフティングかよ!?
ってことは、もちろん私達だって考えました。
でも、この日しかできないんだも〜ンってことだったの。
なんせ、私たち夫婦のモットーは、
『全身全霊をかけて遊ぶのだ!!』
なものですから。
こどもといっしょです〜♪

ケアンズでのほとんどのツアーは、日本人に対応していてちゃんと日本語が話せるスタッフが付いていてくれるばかりか、ツアー参加者をホテルまでピックアップしに来てくれるのです。
なんと便利なところなの〜♪
ということで、ラフティングは9時に迎えに来るということなので、入国審査をすり抜けたチップスターとポッキーを腹に収め、その包装紙は、発見されてもしかしてホテルから空港に密告されると困るので、丁寧に別のビニールやごみで包んで捨て(無駄な気苦労か?)、飛行機でほとんど寝ていないおっとをねぎらい、1時間ほど(短い!)部屋で静かに横に・・・。

車で市内から30分ほど行ったところにあるバロン川は、思ったより川幅が広くてゆったりとした流れの川。わたし的には真っ白なしぶきほとばしる激流を想像していたので、ちょっとがっかり。←ラフティング初挑戦の割にふてぶてしいセリフ!
水着の上に短パンをはき、ライフジャケットとヘルメット、かかとのあるシューズ、日焼け止めで真っ白になった顔・・・といういでたちでいよいよ川へボートを下ろしました。なぜ水着の上から短パンをはかなくちゃいけないかって言うと、女の子は特に、ラフティングに夢中になっているうちに水着がずりあがってふんどし状になってしまうからなんだって〜。
そんな事を言って笑わしながらわたし達のボートに乗ってくれたスタッフは、勝俣にちょ〜そっくりの日本人、タツさん。面白おかしくリードしてくれる、頼もしい方でした。

川には、ゆったりしたところ、お尻ごとどっかに吹っ飛ばされそうな岩に囲まれた狭い速い流れ・・・緩急をのんびりと繰り返しながら流れていました。両岸はうっそうとした森。ゴムボートはその流れにぷかりと浮いて、私たちの歓声を乗せて進んでいきました。ゆったりとした流れのところに来た時、タツは「はい、じゃボートから降りてもらいましょう♪」というので、一同「???」そのポイントでは、流れが安定しているのでみんな川に入って遊んでちょうだい!ということなのでした。ライフジャケットの浮力に助けられ、ときには川底の石にお尻をこすりながらぷ〜かぷか♪そういえば、川で浮かぶなんて何年ぶりだったろう?ボートによじ登るのがお尻の重さで大変だったけど、3回もどざえもん気分を楽しみました。

心地よい疲れとともにボートを降り、1時間半のラフティング終了。
タツいわく、「ケアンズついた初日にラフティングしに来るやつなんて初めてだ〜」だそうですが、思いっきり楽しんだ私達だったのでした。ボートに一緒に乗った仲間と飲んだビール、おいしかったな〜!!

写真は全く関係ないけど、昨日作ったガトーショコラ。
卵白を泡立てすぎてトロトロになっちゃったのを使ったからどうなることかと思ったけれど、外はかりっと、中はしっとり♪失敗は成功の元、実は裏技だったのかも(笑)?
ちょっと遅くなったけど、バレンタインデーということで・・・。


先頭 表紙

ガトーショコラはそんなに膨らまないから、失敗しにくいのかもね〜。チョコがずっしり詰まってて、濃厚な美味しさだったよ〜くぅ、たまらん。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:46 )
ほっしー/あのね、半日とか一日とか、色々コースがあるんだよ。タツさんの話によると、バロン川じゃなくて、タリー川というのがちょっと遠くにあって、そっちのほうが断然迫力だあって面白いんだって。今度はそっちの川にトライしてみるつもりなんだ。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:45 )
さにゃえもん/和の達人とかも、てんぷら油の中に手を突っ込んだりするよね〜信じらんない!! / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:43 )
夢樂堂さん/お粗末さまでした!←でもこのあいさつ嫌いなの。だって一生懸命作ったから、お粗末じゃないもん。ということで、おそ松じゃありませんでした☆ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:42 )
ラフティングって、以外にも初心者でもじゅうぶん楽しめるってわかったよ。日本とは川の規模とか違うから、いろんな国の川でやってみたら面白そう! / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:41 )
しろねこさん/美味しかったよ〜♪おっとと二人で4分の1づつ、2日間で食べきりました!! / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:39 )
ガトーショコラ上手に出来てるね〜。食べたくなっちゃったよぉ。 / あすか ( 2002-03-31 23:13 )
ラフティングかぁ。スリルがあって面白そうですね。いくら位でしたか? / ほっしー ( 2002-03-31 23:07 )
フレンチシェフの兄がね。よくケーキ焼いてくれるんだけど、オーブンの中で手をひらひらさせて「あと少しだね。これじゃ160度くらいだよ」とか言うの!あいつの手はどうなってるんだ!? / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:27 )
いただきやす。ありがとう。 / 夢樂堂@もう腹減り ( 2002-03-29 10:18 )
ラフティングいいなぁ〜リヘはアメリカ(コロラド州)へ行った時に時間がなくって出来なかったのっ。ガトーショコラ美味しそうよぉ〜ジュルッι / リヘ ( 2002-03-29 08:08 )
美味しそう〜。食べたいな〜。←今、ちょっと腹減ってきたし…?(笑) / しろねこ ( 2002-03-29 03:14 )

2002-03-27 心残りのシャツを胸に・・・

またまたご無沙汰のみゆみゆでございます。
旅行記も、本題に入る前にこんなにサボってしまって・・・。

手短に言い訳しますと(笑)

いえ、笑い話ではないのです。
この数週間、肝臓を患っている恩師でもあるおじいちゃんが入院し、危険な状態でした。その大好きなおじいちゃんが先日亡くなったのです。
おじいちゃんには、オーストラリアで、ケン・ドーンのかわいい半袖シャツをお土産に買ってきてありました。でも、わたしが帰ってきてしばらくして連絡を取ると、家族の方々が「できれば会わないで欲しい」というお気持ちだったのです。おじいちゃんはそのとき、入院ギリギリのかなり衰弱した状態だったそうです。人に会うと、頑張りすぎて疲れてしまう、そして、衰弱して変わってしまったおじいちゃんを見せたくない、そんなお気持ちだったのだろうと思うと、自分のわがままを通す気持ちにはなれませんでした。

結局、おじいちゃんに会えたのは、お葬式でした。
シャツを着て笑うおじいちゃんを想像すると、ふっとそこに、おじいちゃんが来てわたしの肩をたたいてくれそうな気がしました。でももう、おじいちゃんに触れることはできない。
触れることができないって、すごく衝撃的なことです。
人の体温って、普段感じている以上に、いろんなことを伝えてくれていたんだなと思う。
シャツをお棺に入れてもらいたかったのですけど、家族の方に直接お会いしたことがなく、お願いするのも遠慮してしまったので、まだわたしの手元にあります。そんなわけで、そのシャツを見るたびに、おじいちゃんのことを思い出してしまって、ちょっとオーストラリアのことを書く気持ちになれなかったんです。

でも、もう大丈夫。
おじいちゃんにお土産話をするつもりで、日記を書いていこうかなと思います。
今さらですが、やっとデジカメの写真を処理できるようになったので、のせていけたらいいな〜。

それでは、また。

あ、そうだ。最後に質問です。
おじいちゃんに渡せなかったシャツ、どうしたらいいと思いますか?
何か良い考えがあったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

先頭 表紙

しらぴょん/思い出すっていうかさ、一度は気持ちの整理がついたはずなのに、やっぱりいなくなったと思えないんだよね。ふっと扉を開けて「来たぞ〜♪」とか言いながらそばにきてくれるような気がするの。ふしぎだよね、そういうのって。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:31 )
あすかちゃん/あすかちゃんも今たくさんのおじいちゃんへの思いを抱えているんだね。その気持ちがおじいちゃんに元気をくれるはずだよ。おじいちゃんが回復されるよう、心から祈ってます。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:25 )
ほっしー/でもね、荼毘に伏すまで一緒にいられたんだ。家族の方々には感謝してもしきれません。そのことで、おじいちゃんの死をきちんと受け止めて、心の整理することもできたの。いつまでも悲しんでばかりじゃいけないって。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:22 )
おき楽さん/るんるん〜おじいちゃんに見せびらかすがごとく〜着ていっちゃおう〜♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:19 )
鉄子さん/ありがとう。そんなに大切に思ってくださって、本当にうれしいです。その言葉だけで、元気になれましたよ♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:18 )
ひであさん/字あまりの俳句、ありがとう。字余りっていうのも味があっていいね〜。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:17 )
夢樂堂さん/うん、うん、うん・・・そうですよね。私の姿を天国から見ていてくれるかな。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:16 )
ほ肝さん/ほんとに何でも話せるおじいちゃんでした。これからは心の中でお話していきます。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:14 )
mignonneさん/そうですよね。おじいちゃんを想いながらそでを通してみます。元気になりました・・・ありがとうございます。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:10 )
もしじーちゃん死んじゃったらたまには思い出してね!死んで忘れられちゃったらなんか寂しいじゃんか。(笑)  ・・・とはウチのじーちゃんの言葉。まだ生きてます。 / しらぴょん ( 2002-04-02 01:01 )
みゆみゆちゃんも大変だったね。状況があすかと似てるわ・・・・お互い、おじいちゃんの為にも精一杯生きましょう。 / あすか ( 2002-03-31 23:14 )
お帰りなさいませ。そうかー、大変だったんですね。亡くなる直前に、逢いたかったでしょうね。 / ほっしー ( 2002-03-31 23:09 )
みゆちゃんお帰り!!そうよっ!この夏はおじいちゃんのTシャツを着て元気に過ごしてねっ! / リヘ ( 2002-03-29 08:03 )
Tシャツを着て〜お墓参りにいくのはどうですか〜※? / おき楽 ( 2002-03-28 03:59 )
昨日、(あ、もうおとといだ。)つっこみを入れようと思ったんですけど、いい言葉が浮かばなかったので、つっこみウィンドウを閉じてしまっていました。一日経ってみなさんのつっこみを拝見して.. 皆様と同意見です。 みゆみゆ様のお気持ちはきっとおじいちゃんはんに 伝わっていると思いますよ。 お墓参りに行かれる機会があるなら、Tシャツを持っていかれたりすればいいのかもしれませんね。 / 鐵子 ( 2002-03-28 00:04 )
大切に、心の中で、生かせよう。Tシャツは、大切にあなたが、来てもいいとおもう(字余り) / ひであ ( 2002-03-27 20:00 )
マッキーさんやほ肝どんと同じ考え方です。みゆみゆさんの気持ちは十分過ぎるほど通じていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 17:44 )
おじいちゃんの想い出と一緒に着るのが一番。いい出会いがあったんだね。・・・・恩師と呼べる人との出会い。・・・人生っていいもんですよね / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:33 )
それはお寂しい事でしたね・・・ご冥福をお祈り致します。マッキ〜と同じく、着てあげたらどうかなぁ。悲しみを乗り越えて・・・というのが、一番の供養だしね。 / mignonne@元気出してね ( 2002-03-27 11:18 )
さにゃえもん/うんうん、おじいちゃんに見てもらいたいとずっと思ってたから、そうするね。でもなぁ、やっぱり直接「似合うだろう?」って笑って欲しかったよ・・・。これからずっと、おじいちゃんの足元を照らしてあげられるよう、思い出とともに大切にしようと思いました。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:46 )
マッキ〜さん/私も着たくなっちゃうくらいね、かわいいシャツなの。写真、アップしちゃおうかな〜。なんかね、悲しみを乗り越えて、楽しい気分になってきたよ。私が着ることで、おじいちゃんも着ることになるのかなぁとか思って。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:43 )
JAIさん/そうなの、とっておこうと思ったんだけど、そうしないほうがいいのかなとかいろいろ考えてて・・・。もしかして宗教的なこととかあるのかなとか。それに燃やしちゃうのはもったいない☆ / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:41 )
父が昔言ってたの。『こうしてあげたかったな』『もっとしてあげたかった』って気持ちはきちんと通じてるんだって。そして天に召された人の足元を照らす光になるんだって。 うちは無宗教に近いけど、この言葉は信じてます。 墓前でご披露してあげたら?そして持ち帰って何かあったとき、そのシャツを見つめてお爺様にご報告するとか。 お爺様との心のパイプライン。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 01:02 )
亡くなった人のことを覚えている限り、その人の魂は生き続ける。これは私の亡くなった恩師から聞いた言葉です。シャツはもしみゆみゆさんが着れるのなら、着たらいかがでしょう?それを着るたびに思い出すのが、こちらの役目ではないでしょうか。 / マッキ〜 ( 2002-03-27 00:54 )
おじいちゃんへの渡せなかった思い出としてとっておく…ってのはダメですか?昨年末になくなったおばあちゃん思い出しちゃった…。 / JAI ( 2002-03-27 00:19 )

2002-02-21 Sweet memories in Australia 2

≪2日目≫ ケアンズ1日目

早朝5:30 ケアンズ着。
オーストラリアの入国審査はかなり時間をかけて行われた。
特に、国外からの食べ物の持込みはほとんどダメ。
植物、ナッツなどの種子類、肉類、全てダメなのです。

みゆみゆの食物は・・・

成田で買ったムースポッキー、チップスター、キシリトールガム、のど飴。
お菓子には小麦粉が使われているし、チップスターはジャガイモ・・・もしかして、これらも植物?
食べ物を持っていない人は別のゲートからすいすいと出て行く。食べ物を持っている人は長蛇の列になって何やらやっている。

ええ〜い、揚げたジャガイモには繁殖能力はないわい!
そして日本の小麦粉の自給率はほとんど低かったはず(今になってみるとあまり理由になってない)!!
・・・ということで、食べ物を持っていない人のゲートへ、恐る恐る進みました。

そこへ、こわもてのお兄さんが
「Do you have any food ?(多分)」
「いえ〜す」
「No food !?」
「いえ〜す」
「OK!」

地獄で、閻魔様に尋問されているような心持ちでありました。
しかもみゆみゆはウソを・・・。

ゲートを通過したものの、通ってから不安になったみゆみゆ。
おっとに「チョット待ってて!」と言い残して、再びゲートの中に戻りました。

近くにいた怖くなさそうなお姉さんに、
「あいはぶきゃんでぃ&ちゅーいんがむ、おーけー?」
手にはのど飴とキシリトールを握り締めて・・・。
「Ooh 〜 ok,ok!」
やさしい笑顔で頭をなでてくれた。
私はいったいいくつだと思われているのだろう?

私も彼女に笑顔を残し、そそくさとその場を立ち去った。
結局、小麦粉とジャガイモという、一番重要なアイテムについては触れることなく、『ゲートを戻って聞いてみた』という自己満足によって、疑惑はもみ消されたのでありました・・・。

先頭 表紙

peachさん/とほほ。すみません。peachさんの日記みたいに、現地の空気が伝わるような文章が書けるように頑張りま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:18 )
はなちゃん/そうよ!ほんと、得した気分を味わえるし、わらしも移住する! / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:16 )
さなえもん/いやいや、正直者と思いきや、結局嘘ついてたんだし・・・(笑)。ま、結果オーらい、だよね〜♪ / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:15 )
パンドラさん/ホテルでそっこー食べちゃった。でも、ホテルの人に食べた包装紙を見つけられて、空港とかに通報されたらどうしようとか思って、ひやひやしてたよ(笑)☆ / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:14 )
ほっしー/やっぱ、隠しているっていうのは暗黙の了解だったのねん。かしこいわ、みゆみゆってば。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:12 )
あの…続きが早く読みたいわ。。 / peach ( 2002-03-01 07:52 )
日本人って若く見られるもんね♪お肌の曲がり角を通ってしまった私も、きっと少女のように見えるに違いないわっ!よし、移住だ!! / はな ( 2002-03-01 04:17 )
正直モノだわ!! 私ねーカナダで工事中のにーちゃん(どう見ても年下)に飴もらったよ。 とりあえず食った。食べ物に弱いのアタシ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:58 )
そんなに厳しいのかあ。知らなかったよ。チップスターはそれからすぐに食べたの? / パンドラ ( 2002-02-24 22:52 )
オーストラリアは、州間の食べ物持込みにも、厳しい規制があるんですよ。でも、隠していればOKでしたよ。この後のケアンズ記を楽しみにしてまーす。 / ほっしー ( 2002-02-24 00:57 )
ことがわさん/えへえへ。でもほんとは28(爆)。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:25 )
咲良さん/え〜、前にちょっとだけ公開してた、目が黒く塗られてた(笑)咲良さんの写真を見ましたけど、とってもかわいらしい感じだったなぁ。絶対中学生でいける!←うれしいかどうかは別? / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:23 )
ゆーちゃん/さすが!!やっぱ勢いが大切よね〜!で、チャーシューは入ってたの? / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:21 )
仙様/仙様の〜のんびりマイペースなら〜外人さんも〜きっと和んじゃうよ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:20 )
mignonneさん/確かに〜(笑)。いまだ、空港の話にとどまっているのって笑えるかも〜。でも多分この先もこの調子なので、よろしくおねがいしま〜す。  / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:18 )
あすかちゃん/味噌汁かぁ。でもさ、大豆はつぶれてるから繁殖能力ないし、大丈夫じゃない(笑)?ご両親はオーストラリアに在住していらっしゃるの? / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:17 )
マイケル兄さん/そうなんだってね!でも、話に聞くところによると、昔は、オーストラリアについた飛行機内で、白い粉状の殺菌剤みたいなのを全員吹きかけられたんだって〜。戦後のDDTじゃあるまいし、こわいよ〜〜〜!いまはなくて良かった☆ / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:15 )
ひであさん/そうみたいね。あと、私ちっちゃいんだよね〜、155センチしかないからさ。余計幼く見えるのかも。むむぅ。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:13 )
たらママさん/そうなんですよ〜、社交辞令的な検査かと思ったらそうじゃないみたいで。でも、自己申告制な所が、厳しいのか何なのか、よくわからないという話も(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:11 )
おじょうちゃん、いいこでちゅね〜(爆) / ことがわ ( 2002-02-23 22:28 )
なんか@しか入らなかった(汗)トホホ。 / 咲良@お祝いありがとうございました♪ ( 2002-02-23 17:36 )
可愛い!(笑)頭なでられてみたい〜♪私も18くらいに見られてみたい〜♪(無理) / ( 2002-02-23 17:36 )
検疫厳しいよね〜、オーストラリア。私もお正月に、むこうに住む友人に生麺の「博多ラーメン」持っていったら、パッケージにあった、ラーメンの写真の「チャーシュー」を指差されて、「これがはいってるのか??」ときかれたの! 「麺とスープだけよッ!」っておしきって入国しちゃった!!!(ホントは何が入ってるのか知らなかったんだけど・・笑) / ゆー ( 2002-02-23 12:40 )
ふぅ〜ん 厳しいんだね・・・一応。 / とんぼ ( 2002-02-22 22:47 )
ん〜♪ 外人さん怖い〜☆(笑) きっと〜緊張しちゃいそう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-22 00:33 )
行ってみたいなぁ・・・オーストラリア!早く「オーストラリアでのお話」聞かせてよぉ〜!(笑) / mignonne ( 2002-02-21 23:18 )
やっぱ厳しいんだ。あすかは10日間だから、両親に味噌汁持って行ってあげようと思ってるんだけど、それもやばいって事だよね?!やっぱ嘘はまずいかね?! / あすか ( 2002-02-21 22:27 )
靴に泥がついていても駄目なんだよ。でも泥だらけの靴で飛行機に乗る人もそんなにいないよなぁ。 / マイケル ( 2002-02-21 22:04 )
若く見られるみたいだよ、日本人って。ひであも20くらいに見られたらいいなぁ(笑) / ひであ ( 2002-02-21 21:06 )
お帰りなさい。オーストラリアに行ったことはありませんが、入国でそういう検査があるとは想像できませんでした。 / たらママ ( 2002-02-21 17:28 )
夢樂堂さん/やっぱり!!そうだと思ったんですよ〜(笑)♪オーストラリアは農業国なので、特に検査が厳しいのです。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 17:00 )
コタツムリさん/私の顔が、きっとものすごくおびえていたのでしょう(笑)。安心させてくれたのかも。でも、22でギリシャにいって、中学生と間違えられた経歴があるので、何ともいえないところが悲しいです・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:58 )
リヘちゃん/そうそう、ベトナムにいった友達も空港で「う○こを取ってきて下さい」といわれ、「さっきしたばかりで・・・」といったら「大丈夫です、このスプーンをチョット差し込んできて下さい。今は便利な世の中なのです。」と、無理やり検査。きゃ〜! / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:57 )
小麦は随分オーストラリアから輸入しているんだよ。お得意先は讃岐うどん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 16:38 )
頭をなでられたって、ホントにいくつだと思われたんでしょう(笑)。 / コタツムリ@説明不足でごめんなさい。冬季限定改名中です(笑) ( 2002-02-21 16:11 )
キャハハハッ。みゆちゃん可愛いぃ〜うそも方便よっ。だって、リヘ南ア帰りの時に日本へ入国の際にバカ正直に「下痢してる」っていったら空港内の診療所へ連れていかれたんだもんιです、診断されスグにOKもらったから帰れたけどねぇ〜危ない危ない。 / リヘ ( 2002-02-21 16:10 )
題名のつづり間違い、直してみました・・・。ちなみに、聖子ちゃんの『sweet memory』好きなんですよね〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:00 )

2002-02-20 Sweet memorys in Australia 1

ただいま〜〜〜♪
みゆみゆ夫婦、無事日本に帰国いたしました。

9日間のオーストラリアの旅、いろんな経験をしましたよ。
やっぱり、いろんな世界を知るって大切なことだ〜。

そんな旅をかいつまんで、日記にまとめてみま〜す。
どうぞお付き合いくださいませ♪

≪ 初日 ≫ 〜日本出国〜

成田エキスプレスにはじめて乗り込み、横浜から一路、成田へ。
今、成田エキスプレスの往復切符が出ていて、約片道分のお金で往復できま〜す。
あと、お向かい電車なので、指定席を取るとき、「進行方向に背を向けたくない」と希望を出したほうが、快適(私は快適じゃなかった☆)です。(←初心者の目線で見た学習事項)
その上、向かいのオバちゃんは、でかい声で携帯。
「え!?マキュロン!?そんなのだめよ〜!違うの飲ませなさい!!」
はぁ?電話の相手は、いったい何をしようと?

17:00 成田着。
チェック・インして、ラーメンを食べる。
成田には美味しいラーメン屋があるって聞いてたけど、よくわからなかった〜。
チップスターとムースポッキーを買い込んで、いざ、搭乗!

20:15 成田発 → ケアンズへ
おっとは軽いヘルニア持ちなので、席を立ちやすいように通路側に。
4人席の私の隣は、ガタイのいい男性。だもんで、私の席まで肩がはみだし、足は大開き、これから寝なくちゃいけないのにぃぃ〜。ツラカッタ☆
離陸の時は、飛行機嫌いのおっとの手を握り、アツアツぶりを発揮しました♪(しかし、おっとは目をぎゅっと閉じ、硬直)
ほとんど眠れず、目がランランしたままのおっとをよそに、私は機内食を平らげたあとスヤスヤ。握った手は離さないまま、ケアンズの夢を見ていたのでした・・・。

先頭 表紙

ほっしー/う・・・ん。すごく美味しいとは思わなかったけど、ま、こんなもんかって感じだったよ。JALとの共同便だったんだけど、ご飯はカンタスのなのかな。いなり寿司とかあって和風な感じだったよ。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:38 )
ほっしー/そっか!第1なのか!!私は第2にいったんだよね。いまだ第1に行ったことがないの。今度言った時には是非、トライしてみるね〜情報ありがと〜♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:36 )
あすかちゃん/ごめんね〜!見てなかったの。お返事間に合わなくて本当にごめんなさい。日記を見て、楽しい旅行だったって伝わってきたよ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:34 )
カンタス航空の機内食は、いかがでしたか?マズくなかったですか? / ほっしー ( 2002-02-24 00:55 )
ラーメンって、第一ターミナル上階にあるお店かな。僕は、必ずあそこのラーメン屋で豚骨ラーメンを食べるんですよ。 / ほっしー ( 2002-02-24 00:55 )
おかえり〜!ねぇねぇ早速質問です。@イータスは旧姓で取っていいの?(みゆみゆちゃんは新姓でパスポート取得済み?あすかは旧姓のままなの。アメンド済み)Aもし旧姓パスポートなら、お伺いしますが、新姓と旧姓の使い分けって、どういうこと?パスポート名を書く時は、旧姓かな?イマイチ分からなくて・・・ / あすか@教えてチョ。 ( 2002-02-21 22:20 )
リヘちゃん/ただいまぁ!それもやってみたかったんだ☆結構安いらしいよね。おっとは興味ありそうだったんだけど、調べるひまがなかったよ〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 17:02 )
みゆちゃん★無事帰国したのねん♪おかえり〜!!早く続きが気になるぅ〜!!リヘは成田エキスプレスじゃなく、車を成田のパーキングに駐車しました!←コレ初の試みだったのですが、なかなか良かったよん。 / リヘ ( 2002-02-21 16:07 )
マッキ〜さん/えへえへ。でもね、今気付いたんだけど、memorysって、つづり間違えてたよ〜!memoriesだよね?もうオバカ丸出し! / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:54 )
ひであさん/ぎゅぅぅぅぅ〜〜〜(はあと)♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:52 )
あやや/じわじわいきまっせ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:51 )
コタツムリさん/はじめまして〜♪ハンドルネーム、サイコーですね(笑)。9日間もあるのに、こんなペースでどうなることやら・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:50 )
おかえりなさいませ〜!タイトルからしてすごく楽しく幸せそう!! / スタバカ*マッキ〜 ( 2002-02-21 00:32 )
おかえりー。ひであも手をぎゅっとにぎられたいわー。飛行機楽しかったけどね(笑) / ひであ ( 2002-02-21 00:25 )
おっかえりー!!報告の続きが楽しみだわ!! / あやや ( 2002-02-21 00:05 )
おかえりなさーい♪楽しかったのが伝わってきます。 / コタツムリ ( 2002-02-21 00:02 )

2002-02-07 旅立ち

突然ですが・・・


私、明日、旅立ちます。

去年の9月、アメリカの同時多発テロの影響で、キャンセルになってしまったハネムーンを取り戻すために・・・。

行き先は、オーストラリア。
日本と正反対の季節、夏を体験してきたいと思います。

なにやら、シドニーは雨が多いとの情報が入っていますが、ま、気にしてもしょうがありません。
雨なら雨で、また違ったオーストラリアの顔が見られることでしょう。
っていうか、シドニーには行かないんですけどね(笑)。


はじめの行き先だったギリシャには、来年かさ来年の夏に、必ず行きます。
リベンジしなくちゃ、せっかく立てた計画が、もったいないもの!


ということで、飛行機嫌いのおっとを連れて、どんな旅になるやら、楽しみです。
飛行機が無事に飛んでくれることだけを、お祈りして・・・。

それでは、行ってきま〜す!


P.S. 水着を貸してくれたあやや、ありがとう。
   すごいやせて見える水着で、びっくりだよ〜♪
   折れ曲がった跡がついたまま、記憶形状してしまったパッ○は、無事直りました。

先頭 表紙

とんぼさん/浮かんで〜潜って〜塩水飲んで〜・・・海を満喫しました☆ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:27 )
ひであさん/ただいま帰りました〜。旅はいいですな〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:27 )
さいか140さん/ただいま〜♪みゆみゆはコアラのようにのんびりと、旅行日記をつづることでしょう・・・。むにゃむにゃ。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:26 )
リヘちゃん/リヘちゃんに続いて、新婚旅行日記頑張りま〜す。私も写真をのせたいな。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:25 )
あやや/コアラの密輸は出来なかったので、書くと光るコアラペンを入手してきました。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:24 )
mignonneさん/ふふ。ラブラブ旅行記になりそうですわよ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:23 )
鐡子さん/ただいま〜。オーストラリアはなんとアクティブな大陸でございました〜! / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:21 )
マッキ〜さん/もう帰ってきちゃいました〜♪のんびりバカンスのはずが、体力全開であそんできちゃった☆ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:20 )
あすかちゃん/ほんと〜、一緒一緒♪いいところだったよ〜。オーストラリアのどこ行くの? / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:19 )
ねこふんじゃった♪さん/痩せて見える水着にも限界が・・・!とほほ。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:17 )
lamanchaさん/いってきま〜す&ただいま〜♪これからちょっとづつ、のんびり書いていきます。しばらくはネタに不自由しなくて済みそうダワ。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:17 )
マイケル兄さん/あずさ2号、実家が中央線沿線なのに、乗ったことないの・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:15 )
楽しかったですか〜?いっぱい泳いだですか〜? / とんぼ ( 2002-02-11 20:58 )
いってらっしゃいませー。いいなぁ。旅してー。お土産まってます♥ / ひであ ( 2002-02-09 23:32 )
いってらっしゃいませ♪楽しんできてくださいねー。お土産話楽しみにしています♪ / さいか140 ( 2002-02-09 01:44 )
おっ!みゆちゃんいってらっしゃい!!帰って来たらオーストラリア日記ヨロシクねん♪ / リヘ ( 2002-02-08 21:47 )
おー!水着気に入ってもらってよかったよ〜。○ッド直ってよかった!気をつけてねん。コアラ密輸お忘れなく! / あやや ( 2002-02-08 11:13 )
わ〜い、いってらっしゃ〜い!!またラブラブな旅行記、楽しみにしています。 / mignonne ( 2002-02-08 10:50 )
もうご出発なさったでしょうか?楽しんできてくださいましましっ!お土産話が楽しみでございます♪お気を付けて! / 鐵子 ( 2002-02-08 09:34 )
いってらっしゃいませ〜!楽しんできてくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-02-07 23:08 )
みゆみゆちゃまと全く同じだよ。テロでキャンセルして、来月オーストラリア行くの!報告日記楽しみにしてます♪気をつけてねー☆ / あすか ( 2002-02-07 22:30 )
行ってらっしゃい♪暖かいんだろ〜な〜!すごくやせて見える水着、いいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 21:40 )
楽しんできてね。帰ってきたら、お土産話をいっぱい聞かせてちょうだい♪ / lamancha ( 2002-02-07 21:35 )
明日旅立つと言えば「あずさ2号」と相場は決まっているものだが... いいなぁ、オーストラリア。 / マイケル ( 2002-02-07 21:01 )

2002-01-19 白目と寄り目

おっとが白目、

みゆみゆが寄り目で、


・・・・・ちゅーをしてみました・・・・・。





うーん、へんな夫婦。

先頭 表紙

リヘちゃん/げんきだよ〜相変わらず怠け者だけど☆一応まだラブラブです。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:21 )
ねこふんじゃった♪さん/これまで生きてきて、これほど「器用でよかった〜」て実感したことはなかったです。にやり。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:20 )
しろねこさん/あはは!どんま〜い♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:19 )
しらぴょん/ビール吹き出してない?夫が霧のかなたにいるのが見えたよ・・・。これって、得? / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:18 )
とんぼさん/えへへ、さいこーでした。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:17 )
しろねこさん/うふふ、でもへんでしょ?やっぱ、刺激がないとね〜夫婦生活ってやつは♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:17 )
仙様/いえいえ、これは決して、そんなかわいらしいちゅーではありませんでした・・・。とほほ。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:16 )
ほっしー/これって、ラブラブっていえる?だって、目がかすんで、相手がぼんやりしか見えないんだよ〜。おもしろかたけど☆ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:15 )
mignonneさん/逆立ち・・・かぁ。おっとと手の長さが違うから、あたまとかにちゅーしそう(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:12 )
キャハハハ☆ラブラブじゃ〜ん!!みゆちゃ〜ん、元気ぃ〜? / リヘ ( 2002-02-04 11:34 )
お二人とも器用ですね。らぶらぶ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-22 08:40 )
↓あ、下のつっこみ、始めてじゃなかった…。(恥) / しろねこ ( 2002-01-22 01:23 )
だっはっはっはっはっは。大爆笑してしまいました!(笑) ご主人が2人見えて得しましたか?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 16:10 )
にゃはは〜 で 感想は? / とんぼ ( 2002-01-21 15:18 )
ラブラブなんですね〜。 あ、申し遅れました…。初めまして〜。タイトル見てきました〜。よろしく〜。 / しろねこ ( 2002-01-20 00:02 )
可愛く〜♪ チュッ♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 23:19 )
うーーーっ。ラヴラヴーーーっぅ☆ / ほっしー ( 2002-01-19 21:32 )
本当にラブラブで、うらやましい限り(笑)今度は逆立ちしながらチュゥ、とかどう? / mignonne ( 2002-01-19 21:15 )

2002-01-08 はっぴばーすでーじぶん

今日は誕生日。
自分でもうっかり忘れそうでした。
おっとにプレゼントまでもらっておきながら★

今日の午後に、みゆ母からおめでとうTELをもらった。
「今日は誕生日だよね〜」とは言われたけど、「おめでとう」とは言われていない。
まったくみゆ母ってば☆
しかも
「何歳になるの?」だって。
それが母親のセリフかい(笑)?

みゆみゆは、おそらく、ハネムーンベビーだす。
だから、両親の結婚してからの年数から1引けば、みゆみゆの年齢になる。
あの時代のことだから、みゆ母は、結婚式の日にロスト・バージンだったのかな?
・・・なんてね。
そんな話、今までしたことないや〜。

そういえば、今日から「初体験」というドラマが始まりますね。
見てないけど。

さっき、みゆ父からもおめでとうTELをもらいました。
去年まで、みゆ父は、誕生日ごとにアクセサリーを買ってくれたんだけど、今年はもうないそうです。残念。みゆ父いわく、「お前の誕生日プレゼントで浮いた分は、競馬につぎ込む」だそうです。私にプレゼント買っておく方が、JRAに貯金(笑)するよりよっぽどいいと思うけどな。

何はともあれ、誕生日を祝ってくれる人がいるということは、うれしいことです。
ここにいらっしゃる、ひまじんの方々からのメッセージにも、ジーンときているところです・・・うるうる。

ちなみに、我が家は今夜は、キムチ鍋。
お肉の代わりに餃子を入れたんだけど、とても美味しかったです。
お祝いは、おっとが、今月中にディズニー・シーに連れて行ってくれるので、その時までお預け。
今日は、ビールで乾杯!
何はなくとも、幸せになれるもんです。

そんな一日も、おお〜〜〜!!!
もうすぐ終わってしまう〜☆
来年まで、誕生日よ、さよ〜なら〜!元気でね〜〜〜♪

先頭 表紙

ねこふんじゃったさん♪/ありがとうございます。るんるん♪るんるん♪お互い、素敵な一年にしましょう〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:10 )
あすかちゃん/ありがと〜♪これからもよろしくね〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:09 )
ウサ子さん/ありがとうございま〜す。ほんと、お互いにいい年になるといいですね。これからもよろしくお願いします♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:08 )
さなえもんさん/ありがとうございます。いい年を重ねていって、素敵な女性になりたいな。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:07 )
peachさん/ありがとうございます!家を出たんだなぁって、なんか実感したんですよね。電話をもらって。なんか、何ともいえない、しあわせな気持ちと、ちょっと切なさと・・・この両親に育ててもらって、よかったって思いました♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:06 )
マイケル兄さん/あはは!マイケル兄さん一家も楽しそうだなぁ!お祝いメッセージ、ありがとうございます! / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:03 )
TAKEさん/ありがとうございます。いろんな人に支えられて、私は元気に生きていけるのですね〜、今年もいろんな人に出会いたいです。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:02 )
リヘちゃん/うふふ。一緒に行きたいね。ダブルデートって感じで。って言うか、ダブル夫婦? / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:01 )
はなちゃん/ありがとう!お互い、素敵な一年にしましょう! / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:00 )
さいか140さん/ありがとうございます。素敵な一年にすべく、みゆみゆもがんばっていきま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:59 )
菜種さん/へぇぇぇ!そうなのかぁ。面と向かって聞けないけど、ちょっとにやけてしまうな・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:58 )
仙川さん/何回もお祝い言ってくれて、うれし〜♪って、来年の分だったの?でも来年もまた言ってね、きっと! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:57 )
しらぴょん/走って持ってきたから、ビールあわあわだよ〜(笑)、あ、ほらほら、白ひげ生えてるよ、あはは♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:56 )
みなみさん/そういう曲があるの、知らずにタイトルつけてました。お祝いメッセージ、ありがとうございます!はじめまして&これからもどうぞよろしく♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:54 )
とんぼさん/どんとこい!です(笑)♪結構時間経っちゃったけど、またアップしますね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:53 )
ほ肝さん/そうそう、うちもキムチ鍋、大好き!お餅も入れたら美味しいよ〜! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:52 )
お誕生日おめでとうございます!(遅くなってしまった。。)ステキな1年になりますように♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-22 08:39 )
お久しぶりーー☆遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!よい一年になりますように☆ / あすか@今年もよろしくー♪ ( 2002-01-16 13:38 )
すいません、誕生日あとの人間が先にお祝いいただきました(^^;ごめんなさい。お誕生日おめでとうです!お互いいい年にしましょうね!! / ウサ子 ( 2002-01-15 15:23 )
お誕生日おめでと!!来年のお誕生日にはもっと素敵でもっと優しいみゆみゆさんに会えるね! お互い、いい年を重ねていきましょう! / さなえもん ( 2002-01-12 00:36 )
みゆみゆ様、寒中お見舞い申し上げます。こちらこそ本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!ご両親だけは、確実にみゆみゆ様のお誕生日の事を、みゆみゆ様以上に新鮮に克明に覚えていて下さるのですよね。。。ご両親から祝福のメッセ〜ジが毎年頂けると言う事は、それだけ愛情が深く大きい証拠ですよね。素晴らしいご家庭が見えて来ます。素敵な事がテンコ盛りで待っていますように!! / peach ( 2002-01-11 06:23 )
自分の歳忘れる我祖父に比べるとずっとましだよ > みゆ母 何はともあれおめでとう! / 比べるなって... ( 2002-01-10 19:14 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^ なんか、みゆみゆさんの周りの暖かな人の輪が見えてきます〜。いいものですね、そんなハッピーな誕生日♪ / TAKE ( 2002-01-10 14:07 )
改めて。みゆちゃんおめでとう!!リヘも彼から誕生日プレゼントをカナリ遅れて貰ったんだけどTDSへ連れてってくれるっていわれていたような。。。リヘも一緒に行くぅ〜〜〜 / リヘ ( 2002-01-09 16:18 )
日付がかわっちゃいましたが、お誕生日オメデトウございます♪みゆみゆ様にとって、素敵な一年になりますように(^^) / はな ( 2002-01-09 02:34 )
354日なんてすぐですわ(笑)おめでとうございます♪素敵な一年になりますように♪ / さいか140 ( 2002-01-09 01:35 )
お誕生日、おめでとう。うちの母はきっとハネムーンがそうだったのだろうと信じていますが、その年代の方々(男性。)に聞くと、婚前交渉は珍しくもなかったみたいですよ。「このごろの若者は!」という批判の声の中で育った世代(?)としては、驚きです。 / 菜種 ( 2002-01-09 01:10 )
来年の誕生日よ〜♪ おめでと〜♪(笑) もちろん〜♪ 今年も〜♪ おめでと〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:07 )
のわ!遅くなっちゃった!誕生日おめでとうございます〜!ビールですか?今持ってきます、待っててください       ドタドタドタドタ      ふ〜。  お待たせいたしました。       乾杯!(あれ?もう終わってる?) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:49 )
ちょっと遅くなったけど お誕生日おめでとうございマス! 日記のタイトル、電気グルーヴの曲を思い出しました。ハッピーバースデーじ〜ぶ〜ん〜♪ という曲。。。 / みなみ ( 2002-01-09 00:20 )
2月に行くからまた感想聞かせてくださいね〜 / とんぼ ( 2002-01-08 23:50 )
明日キムチナベざんす。豚バラたかかったので・・スペアーリブいれることにしたざんす。こっちの方がやすかったので・・・・・一週間に一回はやっていますよ・キムチナベ・・・みんな大好物 / ほたての肝 ( 2002-01-08 23:41 )

2002-01-06 「ふっかつ・・・しました」(小声で)

こんにちは。

喪中なので、新年のご挨拶は控えさていただきますが、
今年は気持ちのよい晴れの日が続き(日本海側は大雪だそうですね、どうかお気をつけて)、本当にすがすがしい気持ちです。

ずいぶんとこちらに顔を出さないまま、年を越してしまいましたが、
ついでにもうすぐ、年をとってしまいます(笑)。

まあ、いろんなこと、考えてました。


主婦っていう職業(?)について、自分がどう取り組むべきか? とか。

自分のこれからの目標、とか。

アトピー、つらいな、とか。

毎日、とり憑かれたように、スーパーに通ってみたり、とか。



簡単にいえば、悶々としてただけ(笑)?


気がすむまで悶々としたので、そろそろ、のんびり、復活しようかな、と思いました。


昨日は、おっとに、誕生日のプレゼントにベイサイド・マリーナで皮のジャケット風のコートを買ってもらいました。アウトレットで、半額以下で買えたので、おっとのお小遣いをそんなに圧迫しないですみそう。


という、今日この頃の、みゆみゆでした。

先頭 表紙

ひであさん/ありがと〜。ことしもよろしくねん。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:50 )
しろねこさん/ありがとうございます&はじめまして♪これからもどうぞよろしくね♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:50 )
ねこふんじゃった♪さん/ありがとうございます♪素敵な楽しい一年、おっとと二人でゆっくり作っていきたいと思います♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:49 )
とんぼさん/ありがとうございま〜す。今年の目標も目指せ!いい女です。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:48 )
夢樂堂さん/ありがとうございま〜す。こうなったら何度でも言っちゃうぞ〜!おめでと〜おめでと〜おめでと〜! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:47 )
パンドラさん/ありがとう!二人で素敵な時間を作っていけたらいいな♪と思っています。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:46 )
りりさん/ありがとうございます。素敵な一年にできるよう、頑張りま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:45 )
仙川さん/ありがとうございます〜♪のんびり〜再出発〜でも〜出発して早々〜失礼にも〜のんびりしすぎました〜反省しています〜・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:44 )
lamanchaさん/ありがとうございます。ことしもよろしくおねがいしま〜す! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:42 )
ほ肝さん/そうなのそうなの。お互い実家で暮らしてたから、こういう誕生日って初めてで、新鮮でした。鍋を囲むって、いいなぁとしみじみ思っちゃいましたよ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:42 )
リヘちゃん/ありがと〜♪これからもよろしくねぇ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:40 )
みかりんさん/ありがと〜♪今年も素敵な写真、楽しみにしています。どうぞよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:40 )
mignonneさん/ありがとうございます!短縮して、ベイマリっていうんですね〜、これからつかおっと。アウトレットって、出会いだから、欲しいと思ったら買った方がいいことが多いですよね〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:39 )
ゆうなママ/ありがとうございます。今年もあーちゃまの成長日記、楽しみにしています。どうぞよろしく・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:37 )
ぴぴさん/ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:36 )
鐡子&砂州子さん/ありがとうございます!よろよろ復活しました(笑)。だらしがない私の日記を見捨てずにいて下さって、ありがとう。これからもどうぞよろしく・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:36 )
JAIさん/ありがとうございます!今年も頑張って、いい年にしますよ〜。今年もよろしくお願いします。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:34 )
あやや/ありがと〜!やっとあややの歳に追いついたよ。・・・って怒った(笑)? / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:33 )
おとじろうさん/ありがとうございます。楽しい日記、またお邪魔しに行きます。今年もよろしくお願いします♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:32 )
ゆーちゃん/ありがと!去年は色々心配してくれてほんとうにありがとう!私はだいぶよくなりました。まだ少し、ステロイドの助けを借りているけどね。とりあえず、ゆっくり睡眠がとれるようになって、幸せ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:32 )
たらママさん/ありがとうございます!アトピーは、お正月はちょっとひどかったんですけど、自分に相性のいいお薬に出会えて、だいぶいいです。お心遣い、ありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:29 )
akemiさん/ありがとうございます!!akemiさんみたいに、素敵な女性になりたいです。今年も頑張るぞ! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:28 )
お礼が遅くなってしまって、皆さん、返す返す申し訳ありませんでした。お誕生日のメッセージ、ほんとうにありがとうございました。心からうれしく思ってます・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:27 )
あやや/公私ともども、これからもよろしくね。いい女になりましょう! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:26 )
マイケル兄さん/お久しゅうございます。これからもよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:25 )
りへちゃん/そっと見守ってくれて、ほんとうにありがとう!復活したと思ったら、またさぼっちゃっただめみゆみゆですが、これからもよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:24 )
ほ肝さ〜ん/にこにこにこ♪にこにこにこ♪ほ肝さんと一緒ににこにこにこ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:23 )
仙川さん/私も仙川さんののんびり〜ふわふわ〜波がゆらゆら〜に一緒に乗っていきたいと思いま〜す。これからもよろしくお願いしますね♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:22 )
マッキ〜さん/そうなんですよね。月日の区切りに助けを借りて、けじめをつけることってけっこうあるなぁ。新たな気持ちで再出発、これからもよろしくお願いしますね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:20 )
akemiさん/akemiさんのところに行くと、元気が出ます。これからもよろしくお願いしま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:18 )
JAIさん/私もそうです。母の実家が喪中だけど、おっとのほうは違うのでむずかし〜!これからもよろしくお願いします。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:17 )
パンドラさん/いつでもやさしさに会える、パンドラさんのところへまた飛んでいきます。これからもよろしくお願いします。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:16 )
TAKEさん/お久しぶりです!!また遊びに行かせて下さいね♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:14 )
おお〜もう寝る時間だぁ〜!感謝感謝のつっこみ返しはまた明日♪それでは皆さん、おやすみなさ〜い♪・・・おっとってば、すぐ寝かしてくれるかしら、うひょひょ。 / みゆみゆ ( 2002-01-08 23:38 )
皆さん、お誕生日メッセージ、本当にありがとうございます!しゅわわせ(うめっしゅのCMですよ)(はあと)♪今日中に一個日記をアップしたいので、ちょっくら行ってきま〜す! / みゆみゆ ( 2002-01-08 23:21 )
誕生日おねでっとー / ひであ ( 2002-01-08 22:50 )
お誕生日おめでとうございます〜&初めまして〜。 表紙見て来ちゃいました〜。(笑)今後もよろしく〜。 / しろねこ ( 2002-01-08 22:45 )
おかえりなさ〜い&お誕生日おめでとうございます!ステキで楽しい1年になりますように☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:28 )
お誕生日おめでとうございます〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 22:19 )
おめでとう。おめでとう。今年もたくさんいえるといいね。 / 夢樂堂@お誕生日おめでとう ( 2002-01-08 22:04 )
お誕生日おめでとうございます!!^^ ダンナさまといっしょに、素敵な時間をどうぞこれからも! / パンドラ ( 2002-01-08 21:44 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように! / りり@今年もどうぞよろしくね ( 2002-01-08 21:35 )
は〜っぴば〜すでぃ〜とぅゆ〜♪ おめでとです〜♪ 素敵な一年〜の〜んびりと〜お過ごし下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-08 21:04 )
お誕生日おめでとう!そして、新年の突っ込みありがとう!今年もお互い頑張りませう♪ / lamancha ( 2002-01-08 20:24 )
おお・・誕生日なんですな。おめでとう。二人で祝う誕生日もおつなもんでしょうな。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:20 )
お誕生日おめでとう!!やっと同じ年になってくれたのね☆旦那様と一緒にステキな夜を。。。 / リヘ ( 2002-01-08 18:50 )
お誕生日おめでとう!のんびり復活。。きっといい一年になるよ☆ / みかりん@よろしくね♪ ( 2002-01-08 18:11 )
お誕生日おめでとうございま〜す!!!今年もよろしくお願いします。ベイマリ、私もこの間行きましたよ〜。インタープラネットでワンピを買わずに帰ってきて、すごぉく後悔しちゃった^^後悔先に立たず、ね(笑) / mignonne ( 2002-01-08 17:21 )
お誕生日おめでとうございます〜♪楽しい日々が待ってますよん☆ 今年も、これからもよろしくね!! / ゆうな ( 2002-01-08 17:15 )
お誕生日おめでとうございます!今年もよろしくね。 / ぴぴ ( 2002-01-08 16:41 )
お誕生日おめでとうございます。で、本年もよろしくでございまする。みゆみゆ嬢日記読めないモンモンが解消されてすっきりですわ。 / 鐵子&砂州子 ( 2002-01-08 16:31 )
おたんじょうびおめでとうございます〜♪いい一年になりますように♪ / JAI ( 2002-01-08 15:12 )
ハピバースデー!むふふ / あやや ( 2002-01-08 11:26 )
お誕生日おめでとうございます。お帰りなさいまし。今年もよろしくです。 / おとじろう ( 2002-01-08 10:47 )
みゆみゆちゃまおかえり〜!あけおめ〜!そして、お誕生日おめでとう〜〜!!!私もまだまだ生理前なんかはつらいよぅ〜〜。化粧ものらない、のらない!!!今年もお互い、がんばろうね♪ / ゆー ( 2002-01-08 09:13 )
お誕生日おめでとうございます。その後アトピーはいかがでしょうか。 / たらママ ( 2002-01-08 08:26 )
みゆみゆちゃん、Happy Birthday !!!!! / akemi ( 2002-01-08 07:00 )
久しぶり! これからもよろしく! / マイケル ( 2002-01-07 11:35 )
おっかえりー!ことしもよろしくねん! / あやや ( 2002-01-07 10:43 )
おかえりぃ〜!!実はそろそろ復活?!じゃないかなぁ〜?って思っていたんだぁ。結婚するって、結構大変よねぇ。リヘも毎日悶々してるし、全然対したことなかったアレルギー(アトピーの様なの)がカナリ酷くなり痒みに悩まされていますよっ。ふぅ〜色々大変だけど楽しいコトもいっぱいだし頑張ろうねぇ!!そして、早く新妻オフを!!今年もヨロシク★ / リヘ ( 2002-01-07 08:12 )
にこにこ・・・・・・よっ!また・・よろしくだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 20:25 )
お帰りなさい。そろそろと始動してください。これからも宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 19:08 )
お久しぶりです〜☆ これからも〜の〜んびりと〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:11 )
おかえりなさ〜い!年が変わると、ほんの数日しか違わなくても気持ちが新たになりますね。 / マッキ〜 ( 2002-01-06 17:59 )
お帰り〜あたしも去年の終わり頃、試行錯誤してました。発見もありました。主婦ってものについて。。 / akemi ( 2002-01-06 17:01 )
お元気ですか〜?私も祖母を亡くし、一応喪中です。なんで一応かって言うと、婚家が喪中じゃないから。ややこしいもんですねえ。 / JAI ( 2002-01-06 15:34 )
は〜〜い、みゆみゆちゃん!^^ ワタシは明日からのカイシャに備えてまったりのんびりちゅうだよ。・・・っていつも? / パンドラ ( 2002-01-06 15:18 )
お久しぶりです〜^^ / TAKE ( 2002-01-06 15:10 )

2001-10-29 謝罪A

ケミストリーのお二人様、あなた方の素敵なグループ名を「毛虫取り?」って聞き間違えちゃって、ごめんなさい。

先頭 表紙

みゆちゃま、元気??? / ゆー ( 2001-11-26 11:06 )
みゆみゆ、それ面白い! / ほっしー ( 2001-11-18 23:20 )
なるほど?!おもしろいです!だいたい、あの名前、私読めなかったです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-02 00:26 )
うまい!間違えてもなんでも・・すんばらしい。座布団・・我が家にあるもの全部じゃ。ぱちぱち・・・毛虫取り〜か・・今度なんかで使わせてもらおう。・・メモメモ。 / ほたての肝 ( 2001-11-01 08:10 )
わかるよ〜!!難しいのおおいね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 17:37 )
うけるっ!! 最後の「?」がちょっと謙虚でよい。 / はな ( 2001-10-30 18:00 )
けむしとり〜〜〜!!!爆笑。メモメモ。 / ゆー ( 2001-10-30 09:23 )
でも、最近ヘンなグループ名多いじゃん「ケツメイシ」って、どんな意味なんだろう? / akemi ( 2001-10-29 23:44 )

2001-10-28 ドメスティック・バイオレンス

配偶者による暴力

それが”ドメスティック・バイオレンス(DV)”の意味だ。

最近の情報番組でもよく取り上げられていることで、私もこの言葉を知るようになった。

この間も、あるニュース番組で取り上げられていたんだけど、
ある女性が体験談を語っていて、そのVTRが終わったあと、コメンテーターがこう言った。

「DVは、どの家庭でも起こりうることなんです」と。

そうだろうか?
そうだろうか?

私はその言葉を何度も頭で繰り返してみたけど、絶対にそうではないと思った。
だって、うちでは絶対そんなこと、ありえないもの。

「なんであんな、人の不安をかき立てるようなコメントを平気な顔していえるんだろう・・・」
強い憤りを感じた。


夜、おっとにそのことを話してみた。

「ねぇ、好きな人を傷つけるなんて、絶対出来ないよね?」
「あたりまえだろ」

「奥さんに暴力ふるうなんて、そいつは奥さんのこと、愛してるのかな?」
「・・・愛していないんだろうね」

「そうだよね、愛してたら、そんなこと起こんないよね・・・」

なんだかたまらなくなって、おっとの腕に、頭をあずけた。
幸せになるために結婚して、そんなふうにお互いに不幸になってしまう夫婦がいるなんて、
悲しい・・・。

”ぽっかぽか”で、いつか読んだ。
麻美が、義彦にこういう。
『世界中の夫婦が、私たちみたいに幸せになれるといいのにな』
その言葉が、切なく、私の気持ちに同化する。



こうしておっとの体温を感じているときが、一番心が安らぐ。

こんな温かい時間があることを、どうか、忘れないで。

愛をくれる
そして、
愛をそそげる、そそぎたいと思う人がいることを・・・。

先頭 表紙

ドラマの「最後の家族」でも、いろいろ考えさせられることがありました。家庭の問題って、ほんとうに難しいのですね。そして、一人一人、認識が違う・・・まさに、はなちゃんのいうとおり。法律とかも整い始め、まだまだ問題は多いけれど、こんな悲しい出来事が早くなくなればいいなと思います・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:13 )
理解はできないけれど、どうしてもそうしてしまうという人はいるのでしょうね。私がかつて付き合った男性は、暴力をふるう人は一人もいませんでした。なので、付き合った男性になぐられたことはありません。かえって、私のほうが手が早いかも。 / 菜種 ( 2001-11-02 01:59 )
本当、みんな「ぽっかぽか」みたいな夫婦になれたらいいのにな〜って思います。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-02 00:28 )
↓はじめまして〜。です。 / とんぼ ( 2001-10-31 17:36 )
虐待じゃないの?って言うような行為を見たことがあります。実際見ると何もいえない全然知らない人だし・・・。そこそこのうちで考え方はいろいろだと思うけど 大切な人を傷つけるのは理解できませんね。育ってきた環境にも問題あるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-10-31 17:34 )
DVって身体的暴力だけじゃないの。言葉もそう。そう思うと充分どの家庭でも起こりうるのよね。例えば、風邪で寝込んだ妻の看病を怠るのもDVなんですって。そんなこと言い始めたらキリないんじゃ???ってカンジが、「セクハラ」と似てるかも。 / はな ( 2001-10-30 18:03 )
むかーし付き合っていた彼氏は会社でのイライラを家での暴力であたるとっても外面の良い人でした。機嫌のいい時はとってもやさしい人だったけど、合鍵返してもらうの大変だったわ。お腹と背中と見えない所よく蹴られてた。結婚してなくて幸いでした。DVがメジャーになる前のお話しです。 / 彼方 ( 2001-10-30 16:40 )
DVは単に気に食わないから、いうことを聞かないから暴力を振るう単という純なものでなくて、その人たちを取りまく色々な問題が重なって起きているのだと思います。それぞれの環境が異なるわけですから、一概に「DVはどの家庭でも起こりうる」とはいえないと思います。そんなこと言ったらどんな不幸も確率的には「誰にでも起こりうること」になるのではないでしょうか。 / ことがわ ( 2001-10-28 23:03 )
DSによる判決がこの間、新聞に載っていたけれど、1ヶ月、そばによってはいけなくて、2週間家から出てなくてはいけないそうで、それって夫婦でも家族でもないなと思った。 / koeda ( 2001-10-28 03:22 )
すごくナイーブな問題で、不特定多数の方をもしかして傷つけてしまうかもしれないという不安があって、いったん削除してしまったんですが、これは、私の感じ方ということで読んでいただければ幸いです。JAIさん、貴重なご意見をどうもありがとうございました。あれからJAIさんの言葉を取り入れて、修正して書き込みなおそうと思っていたのですが、とても難しくて・・・。なので、私の意見ということで、そのまま変更ナシでのせることにしました。ありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2001-10-28 01:13 )
ドメスティック・バイオレンスの問題は、独身者にとって深く考えさせられます。みゆみゆは、幸せそうですね。 / ほっしー ( 2001-10-28 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)