himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-09 ターミナルケア
2002-06-06 ハマコーが・・・
2002-06-02 ワールドカップ
2002-05-28 復活近し
2002-05-23 袋小路にはまってるさ
2002-05-23 福岡空港です。
2002-05-20 おでかけしてきます。
2002-05-18 自虐的?
2002-05-18 日本橋三越
2002-05-16 「女房はドーベルマン」


2002-06-09 ターミナルケア

うちの可愛い猫のチャロルくん。
大学病院の検査の結果、悪性腫瘍と判明。
手術そのものもリスクが高いとのことで家族会議の結果、
ターミナルケアに徹することにしました。
少しでも長く、少しでも快適に日々を過ごしてほしい。

やっと、書けました。ふうう。

先頭 表紙

下の日記、突込み返しをしようと思ったら、もう、つっこめなくなってました。つっこんでくださった方々、ありがとうございます アンド ごめんなさい。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:27 )
しゃどう猫さま、きみは長生きするんだよ! / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:23 )
きんととさま、自然の摂理・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:22 )
クマさま、命のはかなさ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:22 )
あみボンさま、私、別に猫好きじゃなかったんです。物心ついてから、はじめて自分で飼ったのがチャロで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:21 )
はなさま、病気や事故や・・・いろいろですが・・・想い出が宝物。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:20 )
えみりさま、ありがと〜。いままでもたくさんたくさんいい想い出が・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:18 )
まるるん。さま、ありがとう。今も、座卓でノートPCを打っている私のお尻にくっついて寝ています。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:18 )
Hideyさま、命あるもの・・・の感を強くしています。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:17 )
しゃむさま、チャロのおかげで、家族の絆が深まったように思います。感謝。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:16 )
MOMOさま、↓と、同時に、少しでも気分よく過ごしてほしいと思います。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:15 )
ひであさま、本当にそう思います。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:15 )
おはるさまから「ハッピー」にかえる力をもらった気分。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:14 )
夢様、ありがとうございます。いつも通り、を心がけています。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:13 )
和代様、寿命ということを考えます。人も動物も。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:12 )
小麦様、自分でも結構腹がすわってるほうだと思います。大丈夫です。大事にします。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:11 )
まうさま、チャロル君はちゃんと日本語を理解するようです。賢くて・・・(親ばか) / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:10 )
とんぼさま、大切にします。ありがとう! / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:09 )
空様、うんちをしても、おしっこをしても、ああ、よかったと思う今日この頃。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:09 )
Rさま、いてくれるだけで、家族みんなの気持ちが優しくなる気がします。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:08 )
やむねこさま、ありがとうございます。なんとか、食べたり、歩いたりできています。 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 21:07 )
お家で、いつも通り、過ごしていけたら。チャロル様も、その方がいいよね? たくさん、可愛がってもらってね。 / しゃどう猫(涙) ( 2002-06-12 17:19 )
手術ってほんとに、体力消耗するんですよねぇ・・・。 / きんとと ( 2002-06-12 10:01 )
むむむ・・・人間でも動物の場合でも、その判断はむずかしいよね / クマ ( 2002-06-12 07:28 )
辛いね〜私も猫大好きなんだけど・・・高校生の時に別れてから飼えなくなっちゃった。。。 / あみボン。 ( 2002-06-12 00:10 )
つらいですね。旦那実家のインコも、悪性腫瘍で亡くなったの。せめて良い思い出が残るように祈ってます。 / はな ( 2002-06-11 23:42 )
チャロルくんとしえろさんに、もっともっといい想い出がたくさん作れますよ〜うに。 / えみり ( 2002-06-11 21:56 )
気にしてたのよ。。。そうだったのね。今まで以上にたくさんたくさん愛し合ってくださいね。 / まるるん。 ( 2002-06-10 12:29 )
大変な思いをされていらしたのですね。でもそこまで家族として大切にされているチャロルくん、幸せ者ですね。うちの両親のところにもそろそろ初老の猫がいるので他人事には感じられません。 / Hidey ( 2002-06-10 10:40 )
ご家族の心境は察してもありあまる程だと思います。こんなに愛されてチャロちゃん幸せだと思いますよ。 / しゃむ ( 2002-06-10 00:43 )
うちの犬も最後は、母がず〜っと抱っこしてました・・・心、穏やかに過ごせますように、お祈りしていますm(__)m / MOMO ( 2002-06-10 00:01 )
ターミナルケアって少しでも長生きしてもらえるといいね、 / ひであ ( 2002-06-09 20:49 )
うーん、ちょっと辛いけれど、残された時間が、チャロルくんにも、しえろさんにも、「ハッピー」でありますように・・・(涙) / おはる ( 2002-06-09 18:17 )
いつも通り接することが出来ればね。あたたかく見守りたい気持ちです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-09 17:01 )
愛してしまえば人間もペットも同じ重さですよね。・・・これからの日々を大切にね。。。 / 和代 ( 2002-06-09 11:30 )
どうなのかなと心配してました。高校生の時泣いてばかりで、ちゃんと向き合ってあげられなかった子がいました。しえろさんたちはもちろん、そんなことないと思うけれど、見届けてあげてくださいね。 / 小麦 ( 2002-06-09 10:37 )
"We love YOU"(チャロルくんに通じる言葉で)という言葉をいつもかけてあげてください。これからの日々がよき思い出で満たされますように。 / まう ( 2002-06-09 10:32 )
残された時間を大切にしてください。 / とんぼ ( 2002-06-09 09:51 )
楽しい想い出・・・いっぱいの時間になりますように。。。 / 空。 ( 2002-06-09 08:25 )
そうでしたか。どうぞ、やさしい時間をすごしてください。チャロルくんにとっても、しえろさまたちご家族にとっても。 / R ( 2002-06-09 07:23 )
ああ、そういうことだったのね。お気持ちお察しいたします。涙。。。少しでも長くいっしょにいられますように。チャロルくん、生き抜くんだよ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-09 04:30 )

2002-06-06 ハマコーが・・・

何でFIFAの文句を言っているのだろう?・・・

テレビのニュースをぼーっと見ながら思った。

あ、ハマコーじゃないのね。
埼玉県知事だった。

先頭 表紙

契約ごとではそうそうイギリス人にはかなわないですね。 / くすのき燕 ( 2002-06-09 08:53 )
実物は、ちっちゃいオジサンだよん。偶然近くで見た事あるわん。  / あみボン@彩の国の人。 ( 2002-06-08 14:37 )
あはは、私もハマコーさんに似てるなぁと思って、見てましたー。まぁ、そりゃ、吠えたくもなるかも知れないですけどねぇ。 / おはる ( 2002-06-07 21:42 )
土屋知事、ハマコーに似ているというより、品がないように感じるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-07 17:12 )
ぶははっ(爆) 似てる似てる!!そうきたか〜 / はな@さいたまん ( 2002-06-07 00:30 )
はっきりいって、日本みたいに国際的な発言権もないなめられた国+国際戦略のないアホな国の戯言を相手にするFIFAではないでしょうねー / クマ ( 2002-06-06 23:34 )
えーー!!ハマコーじゃなかったのかあーー?私はてっきりそうだと思ってみてた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-06 23:29 )
っていうか、中日が勝ったので サッカーどうでもいいっす(笑) / ひであ ( 2002-06-06 23:28 )

2002-06-02 ワールドカップ

ワールドカップをW杯と最初に略した人は偉かった・・・となんかで読んだな。
たしかに、W。C。と略すと、ちょっとな。

うちのダ〜リンはサッカー大好き!
1990年、イタリア大会にはしえろも一緒に観戦に行った。
もちろんスカパーには、2年前から加入。サッカーチャンネル専門契約。
なのに、先週末、突然、スカパーが受信不能になった!!
スカパーとは連絡がついたものの、原因不明。受信機のトラブルらしいから、メーカーに連絡してほしいとのこと。
週末はメーカーは休み。平日の9時〜5時のみ。
怒り狂う機械音痴のダ〜リン。

しょうがないので、しえろが仕事を休んで、来てもらいました。
休めない仕事じゃないんだけど、今、いろいろ立てこんでて、綱渡りだったわ。
この際、と思って、再度壊れた食器洗い機のメーカーにも同じ日にきてもらったり。
・・・こうゆう、「お留守番」の仕事、もしかしたら需要があるかもね。

あ、おかげで、W杯の開会式に間に合いました。

先頭 表紙

おけいさま、そういえば、このごろWCってあんまり使わなくなったかも。(絵表示だけってことが多くない?あとトイレとか洗面所とか?)でも、やっぱり、刷り込まれてるよね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:05 )
まるるん。さま、私もお祭り大好き!だから、この件がなかったら、もうちっと盛り上がってたかもなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:03 )
あみボンさま、あたしゃ、見る気もおきん。まったくもう!(つっこみ返ししてるうちに、だんだん旦那に怒りが込み上げてきたような) / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:03 )
さにゃさま、このこのぉ〜!!って激しく怒るから、思わず「私のせい?」って聞いちゃったよ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:01 )
まさや〜んさま、怒涛の一ヶ月ね。なるほど。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:00 )
もんたーにゃさま、あ、見なかったの、私。旦那くんも、開会式そのものには興味なかったみたい。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:00 )
ちび団長さま、パソもそうだけど、便利になるのはいいんだけど、どんどん忙しくなってくるなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:59 )
小麦様、ほんと間に合ってよかった〜! / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:58 )
Jundoさま、なるほど、そうゆう人もいるのね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:57 )
ビッケさま、おいしいもの食べてる? / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:54 )
ゆめさま、あはは、普段は私ばっかりわがまま言ってますからね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:54 )
えみりさま、私もぜいたく言ってます!あ、あと、全自動洗濯機も、干してたたんでしまうまでやってくれないかなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:53 )
おはるさま、すんまそん、私は見てないのよ。旦那くん、熱中!で、話しかけると怒るし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:52 )
ひであさま、よかったよかった。サッカーファンでお仕事中につい「ゴ〜ル!!」なんて言っちゃったら困るでしょ、ひであ特に。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:50 )
きんととさま、旦那がサッカー大好き(観戦のみ)すぎて、しえろはちょっとひいてる。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:48 )
しのさま、はまると大変そうなので、私は見ないの。だって、あんなにチャンネルあったら、一日中見ちゃうよ〜 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:46 )
はなさま、時給350円でいかが?交通費計算はやむ様と同じ、新宿起点ってことで。あ、あいまに掃除もお願い。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:45 )
やむさま、そっか〜、今度は呼ぼうっと。電車代にしといて。(起点新宿ってことで) / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:43 )
みずの取締役殿、新聞の見出しにいちいち長い言葉書けないのもわかるけど・・・時々混乱させられるものも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:41 )
akemiさま、お留守番サービスってあったらいいな、とは思うけど。。。やっぱり本人じゃないとわからないこともあるしね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:39 )
JAIさま、隠語?それともただの・・・駄○○○?(なんとなく伏字) / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:33 )
kyoさま、どっちも結構切実なだけに・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:31 )
和代様、あはは、なんか、わかる気がする。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:31 )
クマさま、経験者?(って、4年に一度?) / スーパーしえろ ( 2002-06-09 05:30 )
な〜るほどねえ、W.C.はマズイダロウナ。 / おけい ( 2002-06-06 10:40 )
サッカーに興味がなかったはずなのに見ちゃったわ〜応援しちゃったわ〜喜んじゃったわ〜やっぱり日本人なのね〜私って(笑) / まるるん。 ( 2002-06-05 17:55 )
『いいとこどり』だけ見たけど、思わず「をを〜!」って声でちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 00:58 )
一番見たいときに壊れるとは!!このこのぉ〜!!って気分だろうね。  / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:42 )
良かったで御座るな。。とりあえず怒濤の一ヶ月が始まったので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-03 22:36 )
W.C…たしかに☆開会式はコリアンカラー満載でとてもキレイでしたね♪ / もんたーにゃ ( 2002-06-03 18:19 )
スカパーなら まず 映画を観たいだけみる・・きっと底つきないなぁ。。。サッカーに興味ないから 助かった・・だってだって 時間重なると悩んじゃうでしょ??あ・・まぁ その前にスカパーなんて無いんだけどさぁ・・しょんぼり / ちび団長 ( 2002-06-03 17:01 )
お留守番の仕事!やろうかな(笑)信用問題が重要ですね〜。間に合ってよかったね(笑 / 小麦 ( 2002-06-03 10:02 )
フランス大会の時はパリ在住だったんだけど、向こうはフーリガン凄いし、どこ言っても大騒ぎでうざそうだったんで、期間中は日本に帰ってのんびりしとりました(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-06-03 01:17 )
実家でスカパー入ったのに転勤・・・くぅー残念。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:38 )
Wカップ、それ用にスカパーに加入した人も多い。ホント、わがままに付き合ってご苦労様でした。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 23:46 )
食器洗い機、無事直りましたか〜?手で食器を洗うのって、今まで当然に思ってたのが信じられないです。洗浄機から食器を出してしまうのが面倒(←ぜいたく) / えみり ( 2002-06-02 22:53 )
普段は、「野球バカ」の私ですが、W杯、じっくり見ていれば、サッカーって、野球とは違う面白さがあるもの。なもんで、ついつい見ちゃってます。昨日のドイツは、ほんとに凄かったですねぇー!! / おはる ( 2002-06-02 22:29 )
WCには興味あるけど、w杯には興味ないなぁ。 / ひであ ( 2002-06-02 21:14 )
サッカー音痴のワタシでも、これだけテレビで騒がれてりゃ・・・ホテルでもダイジェスト版見てましたわ。ドイツの得点シーンは、カッコえーのぉー。。。 / きんとと@カメラマンってすごい。 ( 2002-06-02 20:38 )
よかったですね。スカパーって結構魅力的私も入ろうかなあ・ / しの ( 2002-06-02 18:07 )
いいなあ、お留守番バイトやりた〜い♪うひひ。 / はな ( 2002-06-02 16:47 )
まぁ、言ってくれたらお留守番しに行ってあげたのに〜。アルバイト代は飛行機代だけでいいわよ〜。(笑) / 邪夢猫 ( 2002-06-02 14:56 )
W杯って記述が変だとは思っていたんです。世界杯も変だし、WCとは書けませんなぁ。 / みずの取締役@セネガルキャンプ地 ( 2002-06-02 13:39 )
観れなかったら怒り心頭だよね。良かった〜〜。御留守番ね。。うちも店に電話をもらってその時間だけ自宅に戻ったり…ってするわ。(今日は朝寝できました、これから仕事いってきます^^) / akemi ( 2002-06-02 11:36 )
そういえばそうですね。今度からトイレ行く時ワールドカップに行くって言おう♪いままではワシントンクラブに行くね、でした(笑)。 / JAI@さぶっ。 ( 2002-06-02 09:42 )
なるほどね。あの短縮形で駅の表示板なんか作ったら誤解するヒト続出でしょうな。「W.Cこちら→」ですもんね(笑)。 / kyo ( 2002-06-02 09:32 )
ぐすっ!俊輔ちゃんの姿が見られないW杯なんて「W。C。」で充分よ! / 和代 ( 2002-06-02 07:43 )
おお!そうか! W.Cでもあるんだな! しかし4年に一度のトイレとは・・・・・すげーーー便秘だ ( ̄□ ̄;)!! / クマ ( 2002-06-02 07:17 )

2002-05-28 復活近し

袋小路から抜け出した・・・のかな?
とりあえず。

テンションが少しずつ、あがってきたわ。

先頭 表紙

Rさま、そうそう、50円!すごいよね。ザワークラウツじゃなくて、酢油キャベツなのね。あの1階の大衆食堂的雰囲気は健在なのかしら? / スーパーしえろ ( 2002-06-09 03:07 )
猫って袋に顔をつっこむの好きよね…。 それはそうと、酢油キャベツとボルシチ!一個50円よ!このふたつだけの注文はお断り〜なの! / R ( 2002-06-02 07:55 )
Hideyさま、おひさしぶり〜。今はまだ、日本ですか? / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:35 )
ちび団長さま、ありがとう・・・って、これ駄洒落だったりした? / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:34 )
夢様、そうですね。。。でも、なかなか。。。いくつになっても進歩しなくて。。。三歩進んで二歩さがったり四歩さがったり。。ま、日々是学習。死ぬまで進歩しつづけます。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:34 )
はなさま、本当に♪ / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:31 )
まるるん。さま、↓のとんぼさんのところでも書いたけど、私、ギアがトップかローかのどっちかだから、エンストもおこしやすいのよ。 / スーパーしえろ@マニュアル車運転中 ( 2002-06-02 06:31 )
あらら、和代さまに、お姫様だっこされてもなあ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:29 )
ひであさま、You can fly♪って何だっけ?あ、ピーターパンだ、ディズニーの。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:29 )
とんぼさま、おっしゃる通りよん。ギアがトップとローにしかはいらなくてね。苦労してます。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:28 )
きんととさま、早く帰ってきてね〜 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:27 )
おはるさま、「ぼちぼちいこか」って絵本知ってます?かばが主人公なの。すごく好き。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:26 )
おぽさま、「犬のあだ討ち」よかったと、見に行った友だちがほめていた。行きたかったね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:26 )
しのさま、普段の生活がすご〜く落ち込んでると、無性にひまじんやりたくなる時と、やれなくなる時があるみたい。あ、普段の生活がすご〜く元気!な時も同じね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:24 )
おけいさま、へえ、さようで。自分でもいやになるよ、このジェットコースター的性格。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:22 )
ご無沙汰しました。僕も本格復活。お待ちしています。 / Hidey ( 2002-06-01 14:31 )
ひっぱって あげるよ・・袋・・カラ・・ / ちび団長 ( 2002-05-30 17:53 )
ゆっくりのんびりさ。少しづつ歩幅を広げればいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 17:44 )
マイペースで行こう♪ / はな ( 2002-05-29 12:03 )
私も復活したよ〜!まだ息切れしないかどうか模索しながら運転中だけどね★ 何とかなりそうよ。 / まるるん。 ( 2002-05-29 10:18 )
落っこちていたなら、拾ってあげたのに〜。よいしょっ! あら重いわ(爆)  / 和代 ( 2002-05-29 08:49 )
あ、なに?落っこちてたの?あらあら。まもなくフライトですか?さぁ、飛んでごらん?(笑) / ひであ ( 2002-05-29 00:00 )
少しずつね・・・。ちょうど良いかも?あ すみませんすみませんすみません。 / とんぼ ( 2002-05-28 23:58 )
お。UPしてるではないの! / きんとと@6ステ終了%あと4ステ。 ( 2002-05-28 22:11 )
おぉ、良かった、良かった。ぼちぼち行きましょうー☆ / おはる ( 2002-05-28 22:02 )
よかったー! 今日は夕方からPCぶっこわれてたんだけど、適当にいじってたら直った。よかった〜(^^) / おぽぴ ( 2002-05-28 21:09 )
うーん。いまひまじん内ではバイオリズム下がってる人おおいのかなあ?私もそうだったんだけどだいぶ復活しました! / しの ( 2002-05-28 20:54 )
テンション、下がっていたのかー、今まで? / おけい ( 2002-05-28 20:52 )

2002-05-23 袋小路にはまってるさ

帰ってきましたああ。

11時福岡空港発の飛行機で、
直帰の予定が・・・
何故か、都心で会議参加するはめに・・・
しかも、帰りに、飲み会参加のはめに・・・
(っていうか、相談を持ちかけたんだろ、自分!!)

明日は、結構、まじな提案をする会議を控えていながら
その提案に納得してない自分。

そうそう、「ラマンチャの男」
すごくよかったわけじゃないけど、
やっぱり、「見果てぬ夢」の歌にはまったよ。
「最も憎むべき狂気は、現実に折り合って、
あるべき姿のために戦わないことだ」というメッセージを
痛いほど受け取ってしまったら、
明日、「現実に折り合う」提案なんかできっこないじゃん。
はああ。

実家でこんなことしちゃいましたあ、日記は後日・・・ってことで。

先頭 表紙

小麦さま、「働く女」って言葉のイメージじゃないです。あせあせ。えらそうに「会議」なんていえるしろものでもないし。「お話合い」ですね。 / スーパーしえろ@下働きの女 ( 2002-06-02 04:18 )
きんととさま、怒涛の10ステージも無事終了ね。しかし、上田ってすごいな。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:16 )
やむさま、ちょっと有給の延長願いを出していたもので・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:15 )
おけいさま、そう言ってくれる人がいて、本当に勇気づけられます。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:15 )
夢さま、最終幕ですね。本当に胸に焼きつく場面でした。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:13 )
とんぼさま、たらいま〜へろへろ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:11 )
ビッケさま、おおお、ニンハオ。元気か?中国、ねえちゃん、きれい?(何故わたしもカタコト?) / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:11 )
ぴょんさま、いえ、そんなたいしたことでは・・・・あっというまに忘れたから。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:10 )
さにゃさま、「明日」へ続かないままになってしまいました。すんまそん。。。しえろの放電で感電事故多発・・・とほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:09 )
おはるさま、う〜んと、何が起こったんだっけ? / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:07 )
ひであさま、いろいろ書こうと思ってたのに、休んでるうちに忘れてしまった。。。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:06 )
はなさま、一週間かけてしっかり休みました〜疲れが少し、とれたかな?ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:05 )
PAOさま、やっぱり自分のやりたいことをやりたい!と主張する・・というところに落ち着きました。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:04 )
あみボンさま、ただいま〜♪そう言ってもらえてうれしいワン♪ / スーパーしえろ ( 2002-06-02 04:00 )
お仕事頑張ってくださいね。「会議」なんて、働く女って感じで素敵。そんな気分とは、すっかり疎遠。一生かも・・・・。 / 小麦 ( 2002-05-28 01:03 )
しえろたんも、更新できてないのね。あたいも。 / きんとと@長野県は上田市だよん。 ( 2002-05-27 20:46 )
どうしたの?元気?袋小路から出られなくなってしまった?有給休暇は終わったよ。姿を見せて〜。 / 邪夢猫 ( 2002-05-27 05:32 )
ワタシ、あるべき姿のために戦うこと、誓います。 / おけい ( 2002-05-26 23:33 )
見果てぬ夢、最初に見たのは高校生時代。確かにキハーノが歌う、『見果てぬ夢』、鳥肌を立てながら聴いていました。、 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 23:21 )
会議は無事終わりましたか〜?週末はゆっくり出来ましたか? お帰りなさい。 / とんぼ ( 2002-05-26 12:09 )
おー海を挟んですぐ向こう側にいたんだねー上海は遠くて近い。 / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-25 23:37 )
実家で・・・・・・(もわわわわ〜ん)・・・・・・なっ!何があったんですか!? / ぴょん ( 2002-05-25 23:22 )
現実に折り合うってすごいエネルギーだよね。 ワタクシ放電しっぱなしなもんで・・・・あう。  明日の日記が楽しみでっす! / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:25 )
お帰りなさーい☆お疲れさまですぅ。んー、お里帰り中に、ナニが起こったんデスカ?(笑) / おはる ( 2002-05-24 21:23 )
ど。。ど。。どんなことやらかしちゃったんだろう?(笑) / ひであ ( 2002-05-24 21:10 )
疲れてますね〜(^^; 週末にしっかり休んでくださいね / はな ( 2002-05-24 07:43 )
国際舞台での政治家見てたら折り合いつけ過ぎ。会社内でもあちこちで折り目だらけの人が・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-24 01:16 )
おかえり〜♪ 寂しかったワン♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 23:53 )
おぽぴさま、なんで2個やねん、と言われても・・・とほほ。相模大野、うちのそばだす。なんなら、一晩、お付き合いいたしますえ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-23 23:10 )
↓ なんで2個やねん! 1個消しといてくだされ。 / おぽぴ ( 2002-05-23 22:59 )
お帰りなさい! なんてハードにお疲れなのかしら(^^; ラマンチャを観たからこその一層のジレンマなのね(笑) せめて今夜はゆっくり寝てね。 / おぽぴ ( 2002-05-23 22:58 )
お帰りなさい! なんてハードにお疲れなのかしら(^^; ラマンチャを観たからこその一層のジレンマなのね(笑) せめて今夜はゆっくり寝てね。 / おぽぴ ( 2002-05-23 22:58 )

2002-05-23 福岡空港です。

パソのない実家で過ごした、
ひまじん中毒のしえろ。
空港でネットコーナーを見つけてしまった。
100円で10分。
早速ログイン。
むふむふむふ。

帰ったら、ゆっくりまた書くね〜。

そう言えば、カメルーン選手団はどこ?

先頭 表紙

なんちてさま、公衆電話みたいに何台かならんでるんだけど、誰も使ってなかった。待ち時間の長かった私には、超ラッキーだったけど、もう少しでお土産を買う時間がなくなりそうだった。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:49 )
おけいさま、いえ、浮気の言い訳にも充分ですわ。多分。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:47 )
みずの取締役さま、ほうほう、見てみたいで砂。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:46 )
ひであさま、ゲームコーナーより安く遊べた。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:46 )
あみボンさま、残念ながら国際線の発着ロビーは移転していた。昔は、このパソコーナーのあったとこいらへんだったんだけど。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:45 )
おはるさま、夜中どころか明け方だったらしいけど、ともかく、よかったよかった。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:44 )
きんととさま、7時丁度のあずさ2号ですか?あ、車ね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:44 )
はなさま、あ、亀ルンね、爆!いえてる。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:43 )
ちび団長さま、ひまじんには、引き続き有給を取りつづけておりました。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:42 )
おぽぴさま、ラマンチャ、まあまあちゃ・・・ん〜、さぶ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:41 )
MOMOさま、ちゃんと来てよかった。中津江村の人ともちゃんと交流できてよかった! / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:40 )
和代様、そのようにいたしますわ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:39 )
まるるん。さま、おかげで空港ロビーでの待ち時間が苦にならなかったわ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:39 )
kyoさま、カメルーンタイムね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:38 )
JAIさま、福岡からは帰ってきましたが、なかなかひまじんまでたどりつかず・・・失礼をば。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:38 )
福岡空港にそんなコーナーがあったなんて知らなかった!! / なんちて ( 2002-06-01 10:18 )
100円で、10分。うーん、愛の告白には充分だけど、浮気の言い訳には、ちょっと足りない? / おけい ( 2002-05-25 09:20 )
10分100円。エロビデオのレートで砂。 / みずの取締役 ( 2002-05-24 23:25 )
100円10分!高いねー、そんなもんなのかなぁ? / ひであ ( 2002-05-24 21:11 )
をを〜〜今日1日話題になってた福岡空港だあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 23:51 )
今ごろは、もうお帰りになったのかなぁ?お帰りなさーい。そうそう、カメルーン代表は、「中津江村」着は、夜中になりそうですねぇ(笑) / おはる ( 2002-05-23 21:41 )
おお、愛しのシエロちゃん。ご無事であったか。入れ替わりで、ワタシが明日は旅立つよ。。。。 / きんとと ( 2002-05-23 21:22 )
あれ?もうついたんじゃないの?(^^; <亀ルン♪ / はな ( 2002-05-23 18:51 )
もう帰ってくるの??みぢかい有給休暇でしたなぁ・・ゆっくりできなかったんでは?? / ちび団長 ( 2002-05-23 14:04 )
大分では、『カメルーン、ほんとに来るのかな・・・』と、心配してます。(マジで)開幕まで、あと8日。彼らは、無事、試合に望めるのでしょうか? / MOMO ( 2002-05-23 12:54 )
今朝のテレビで、まだ村には着いてないって言ってたよ。 ラマンチャどうよ〜〜!? / おぽぴ ( 2002-05-23 12:38 )
お気をつけてお帰りなさいましね〜。 / 和代 ( 2002-05-23 11:44 )
へ〜100円で10分★便利な世の中になったものよの〜〜ぉ♪ / まるるん。 ( 2002-05-23 10:56 )
カメルーン選手団はインドで足止め中だとか…。話題にコト欠かないチームですな(笑)。 / kyo ( 2002-05-23 10:31 )
とゆーことは今日お帰り?お待ちしてますわーん♪ / JAI ( 2002-05-23 10:18 )

2002-05-20 おでかけしてきます。

父の七回忌の法事のため、
福岡の実家に帰省いたします。
つきましては、ひまじんより、しばしの有給休暇を・・・
(って、有給なんかい?)

先頭 表紙

和代様に寂しいって言ってもらえるなんて・・・うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:57 )
おはるさま、留守番、ご苦労であった! / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:56 )
ゆめさま、あ、ほんと!私もほすい〜! / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:56 )
さにゃさま、あはは、いろいろ書こうと思ってるうちに、書きそびれてるよ〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:56 )
やむさま、ほうほう、組合ね。賃上げ要求?賃金体系はどうなってたっけ・・・って、ないよ! / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:55 )
あみボン。さま、飛行機すれ違った時、手振ったんだよ〜(うそつき) / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:54 )
ひであ様、時給495円くらいです、私。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:53 )
まさや〜んさま、そうなの!お会いしたかったわん。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:53 )
きむみさま、は〜い、なんとか元気に帰ってきましたあ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:52 )
ちび団長さま、いえ、初年度は、一年で6日ですね。あとは、給料から天引きよ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:52 )
和代様、菌がますます蔓延してしまったわ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:51 )
きんととさま、あなたこそいなくてさびしいわん。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:50 )
はなさま、むふ、そうそう、もらえるのよ、給料。なんちゃって。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:49 )
まるるん。さま、はい。職業。ひまじん。容姿端麗。性格良好。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:49 )
kyoさま、そうそう、つっこみね。数珠ちゃんと持っていきましたあ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-28 20:48 )
そろそろお帰りかしら?やはりいらっしゃらないとさびしいわ。 / 和代 ( 2002-05-23 08:25 )
ちょっと出遅れましたが、行ってらっしゃーい。お留守は、しっかり預かりますー!(かなり怪しいかしら/笑) / おはる ( 2002-05-21 22:23 )
有給休暇、ひまじんのあのゴム判が欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:52 )
いってらっさい。 『実家でやっちゃいました日記』すっごく楽しみにしてます!! / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:51 )
この際ひまじんライター組合つくっちゃったり? / 邪夢猫 ( 2002-05-20 23:06 )
元気でね〜(手を振る) 昨日だったらニアミスだったのにね。 (^^)/~ / あみボン。 ( 2002-05-20 21:15 )
時給500円下さい。 / ひであ ( 2002-05-20 20:32 )
おお!福岡か!拙者の隣だ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 20:22 )
そっ そうなんですか お気をつけていってらっしゃいませ。。元気で帰って来てくださいまし。。。   / きむみ ( 2002-05-20 17:25 )
半年続けたら 10日くらいつきますか??有給・・ / ちび団長 ( 2002-05-20 15:27 )
↓行く先々で先にいらっしゃる(^^; 菌を抜いてきてね〜。 / 和代 ( 2002-05-20 14:28 )
あらん。さみしいーわ! / きんとと ( 2002-05-20 14:24 )
いってらっさいまし。有給?そうか、有給もらえるんだ、ひまじんって(ニヤリ) / はな ( 2002-05-20 12:31 )
いってらっしゃ〜い♪有給ってことはやっぱり「ひまじん」を職業欄に書いても良いってことよね♪気をつけてね〜ネタひらってきてよん。 / まるるん。 ( 2002-05-20 10:31 )
ツッコミがお給料ってコト(笑)? ふふふ。忘れ物ないように行ってきてくださいね。 / kyo@法事に数珠を忘れた事あったのです ( 2002-05-20 09:50 )
ひええ、まだ準備してない。仕事も終わってない。ひええ。 / スーパーしえろ@午後便だときがゆるむ ( 2002-05-20 08:51 )

2002-05-18 自虐的?

月曜日から4日間、父の7回忌で実家の福岡に帰省します。
4日間お休みをとるにあたり、
あれやこれや、
作っておく資料や、申し送りや・・・
目の回る忙しさに、
なんだか私がいないと、仕事が回っていかないような気がしてくるけど。
あはは、わたしなんかいなくても、
ぜ〜んぜん関係ないのよね。
当たり前だけどさ。

あたふた忙しいときに、自虐的?
いえ、客観的視点。客観的事実。この認識は不可欠。
「当たり前」の感覚じゃないのかなあ。

先頭 表紙

菌ととさま、そうか、この常に都合のよいプラス思考が菌の特徴?とすると、生まれたときからの保菌者だわ、わたし。 / スーパーしえろ ( 2002-05-20 08:42 )
DOさま、えへへ、私もとかなんとか言いながら、実は「あてにしてほしい」って思ってたりね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-20 08:40 )
Rさま、サーモンレタスにんじんサラダ!それもおいしそう。圧倒的にはさむもののバリエーションありそう!スプレッドとかもいろいろありそうで、いいなあ! / スーパーしえろ ( 2002-05-20 08:38 )
らっきーらっきー。。。自分の肩にお仕事ぜーんぶかかってきちゃったら、それこそ休むに休めない!らっきーらっきー! / きんとと@常に都合のよいプラス思考 ( 2002-05-20 08:36 )
自分がいなくてもどうにかなる。俺も同感な時が多いけど、それを考えちゃうとちょっぴり寂しかったりするのだ! 必要とされてたいって気持ちの表れかな!?(笑) / DO ( 2002-05-20 08:19 )
日記の内容とぜーんぜん関係ないのだけど、しえろさまの日記以来、サンドウィッチにハマっています。ついにそれ用のスプレッドも買っちゃった。 / R@お昼はベーコンレタスエッグ、夜はサーモンレタスにんじんサラダの、だった。 ( 2002-05-20 06:37 )
そうそう、あみボン、やっぱり、あみボン、しっくりくるよ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-05-20 01:01 )
あみボン様、そ〜なんだよね〜。でも、一生懸命やっちゃうんだよね〜。はああ〜。悲しい性よ。(んなら、うちのこともちゃんとやれよ〜自分!) / スーパーしえろ ( 2002-05-20 00:15 )
そうなんだよね〜どうにかなっちゃうんだよね〜でも、一生懸命やっちゃうんだよね〜。 悲しい性?  / あみボン。 ( 2002-05-19 23:21 )
おけいさま、芸達者?どこが?こんな内気なわたくしが・・・広島上空でも叫びますわ。おけい〜〜〜! / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:27 )
やむさま、きゃああ、そんな〜照れるなあ、でへへ・・・・って、ほめてくれたんですよね。(ちょっと不安になってきた) / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:26 )
とんぼさま、飛行機です。(そのほうが安いのよ)上空から叫びます。声が降ってきたら、私です。とんぼ〜〜!! / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:24 )
おぽぴさま、ラマンチャ、昔から見たかったのよ〜むふふ / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:23 )
まるるん。さま、そんなもんよね〜いなくても、まわるのよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:23 )
はなさま、ぶん!そんなもんよね〜 / スーパーしえろ@転職しよっかな ( 2002-05-19 22:22 )
おはるさま、いない方がよかったりして・・・って、こともあるよね。どきどき / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:21 )
ひであさま、いえいえ、ひであがいないと、w子さんがさびしがる・・? / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:20 )
故郷は、福岡でいらしたのね〜。うーん、道理で芸達者(?)だもんね。 / おけい ( 2002-05-19 21:56 )
今はお里帰りの準備中?しえろさまが4日もお休み、なんて寂しいわ。すくなくともひまじんにしえろさまの代わりはいなくてよ。 / 邪夢猫 ( 2002-05-19 15:19 )
新幹線?ここら辺を通る時は是非大声で「とんぼ〜!!」と叫んでください。私も大声で返事をします(心の中で) 気をつけて行ってきて下さいね。 / とんぼ ( 2002-05-19 14:23 )
でも、その「仕事がストップしてしまわないようにしておく」のは大事だよね。 気をつけて行ってらっしゃいませ〜。ラマンチャ情報楽しみにしてまーす (^^)v / おぽぴ ( 2002-05-19 12:00 )
そうだった そうだった〜課長に思い知らすためにやめてやる〜!!なんて思っても課長は全然困らないきっと同僚が穴埋めするのに必死になってくれちゃう。。。そんな社会にいたこともあったわね〜(遠い目) / まるるん。 ( 2002-05-19 10:57 )
う〜ん、私も働いてた時そう思ってた。でも、私が辞めても何も変わらないで会社は続いてる。ぷん。 / はな ( 2002-05-19 02:23 )
以前、勤めていた会社の、おばちゃん社員は、「この会社は、私がいないと潰れる!」が口癖でした。でも、その方がお休みされた間に、会社は潰れませんでしたー。仕事って、そんなモンだったりしますわな(笑) / おはる ( 2002-05-18 22:31 )
あたりまえだねぇ。まぁ、ひであの仕事はほとんど無いからやすんでも社長が・・(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:15 )

2002-05-18 日本橋三越

という番組を今、テレビでやってます。

東京の反対の端っこに住むようになって、
もうほとんど行かなくなりましたが、
やはり、歴史的建物。
特に、あのエスカレーターと
アールヌーボーの三越劇場(1度しか行ったことないけど)は
すごくいい!

多摩センター三越とは大違いだあ。
そごうがつぶれた後、
そごうのシンボル「イッツアスモールワールド」のからくり時計が
なくなって、ライオンさんがやってきましたが、
安っぽいライオンさんです。

先頭 表紙

えみりさま、そ、そうかあ、知りませんでした。行ってみます、今度。 / スーパーしえろ ( 2002-05-23 22:39 )
マリポサは園芸店ですよっ。古淵(16号沿い)は、ジャスコ・ヨーカドーとスーパー三昧できますよっ。 / えみり ( 2002-05-21 09:50 )
Rさま、ああ!ザワークラウツとボルシチ!!食べた、食べた。なんだか、とんでもなく安いお値段じゃなかったっけ?レバーフライも未体験。 / スーパーしえろ ( 2002-05-20 08:20 )
最後がらーめんのコース、わたしも未体験〜。 ずっとオムライスが定番だったんだけど、さいきんはレバーフライなの。レバーは苦手だけど、これは美味しい!酢油キャベツとボルシチも必須。 / R ( 2002-05-20 06:44 )
Rさま、「たいめい軒」!あそこのマカロニグラタンの味は変わっていないかしら?・・・一度、「小皿料理」(だっけ?20種類くらいいろいろあって、最後にラーメン)を一度食べたいと思いつつ、未体験。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:15 )
銀座線が開通したとき、ちょうちん行列があった・・・と、旦那の母が言っていた。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:13 )
ひであさま、嘘つきの人が、お口に手を入れるとね、がぶっと噛むのよ。 / スーパーしえろ@真実の口 ( 2002-05-19 22:11 )
おはるさま、名古屋の4M1Tって?デパートの名前? / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:10 )
えみりさま、古淵は未体験。マリポサって、園芸ショップですか? / スーパーしえろ@蝶々という意味ね ( 2002-05-19 22:09 )
みずの取締役殿、あんまり東京すぎず(爆)!住み心地は悪くはないんですが、都心から遠いのが難。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:08 )
東銀本店の建材だった大理石は、輪切りにして、切り売りしたんですよ、記念に。確か、行内販売で完売したらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:07 )
リヘさま、夜は見たことないです。一度、見てみたい〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:01 )
ちび団長様、今住んでるところは、西の端っこ。最初は田舎でびっくりでした。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:00 )
和代様、今度、ご上京の折には、ぜひご連絡を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-19 21:59 )
おぽぴさま、すんまそん、わかりまへんどした。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 21:59 )
kyoさま、ほんと、寂しい。風格を感じる建物・・・っていいのになあ。経済効率、そんなに大事かなあ。。。とか言っても、自分が住むのは便利な新築がよかったりする。自分勝手。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 21:58 )
一階の化粧室が、こどもの頃大好きだったな。おひるごはんは「たいめい軒」で食べるの。懐かしい〜。 / R ( 2002-05-19 09:31 )
足立区に住んでた幼少時代。母にデパートに行こうと連れて行かれるのは、たいがい日本橋三越でした。それも地下のバーゲン専門だったけど(--;)上野から銀座線に乗り換えるんだけど、あの地下鉄って、ホームに着く前に車内が必ずいったん暗くなるの。アレが子どもながらに怖かった。 / きんとと@祖母は浅草松屋派だった ( 2002-05-19 00:12 )
ライオンさん動く? / ひであ ( 2002-05-18 22:16 )
JR名古屋高島屋は、できてまだ2年ちょいなので、ピッカピカ。でも、ブラブラ「ウインドーショッピング」するのは、名古屋の「4M1T」じゃ、あそこが1番良いなぁ、と私は思ってます。 / おはる ( 2002-05-18 21:26 )
屋上にある園芸ショップはマリポサがサポートしてるんですよ!(古淵のマリポサ、行ったことありますか?巨大ヨーカドーの隣のです。) / えみり ( 2002-05-18 20:38 )
多摩地区、あんまり東京過ぎずといった感じで、すきです。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 20:35 )
日本橋三越の建物は、隣の三井本館と合わせて国の重要文化財に指定されたはずです。この二つと日本銀行の旧館はなかなかざんすね。これに東京三菱というか、旧東京銀行の本店が昔のままだったら、あの一角はすごかった。 / 口車大王 ( 2002-05-18 19:39 )
日本橋の三越は本当歴史を感じる建物だよね。夜になるとキラキラ光電飾で照らされた外観もこれまた最高!!その近所にある明治屋本店も素敵な建物なのよぉ〜 / リヘ ( 2002-05-18 15:34 )
おおお!!実はワタクシも 西側から 東の端っこに移住しましたが、最初あんまり町に光がないので戸惑いました。 / ちび団長 ( 2002-05-18 15:14 )
あ、1月に山口展をやっていて「みすゞ展」を見たとこだ。 / 和代 ( 2002-05-18 13:13 )
タイトル見て、旧国鉄総裁下山事件を連想した(マイナー過ぎ) / おぽぴ ( 2002-05-18 12:48 )
歴史的建物は残ってほしいですね。神戸では維持費や補修費の関係から、多くの歴史的建築物が消えていくことになりそうです。寂しいなぁ。 / kyo ( 2002-05-18 12:28 )

2002-05-16 「女房はドーベルマン」

という本を野村元監督(というよりサッチー夫ですな)が上梓。
「私以外の男が亭主だったら3日ともたんでしょう」
とのこと。

しえろ夫も、密かに同じことを思ってるだろう。

先頭 表紙

たらママさま、その「お互い」ってとこが大事なのよね、きっと。がははは。 / スーパーしえろ ( 2002-05-20 00:13 )
うちはお互い思っているかも。 / たらママ ( 2002-05-19 22:41 )
kyoさま、むふふ、ke殿に直接聞いてみよっと。 / スーパーしえろ ( 2002-05-18 19:15 )
ナンナさま、ドーベルマンも洋犬だよ〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-18 19:14 )
稲。ちゃん、そういえば最近スピッツって見かけないよね、と話していたところなの / スーパーしえろ ( 2002-05-18 19:14 )
うちの旦那にはこの話は持ち掛けないようにしよう・・・。うんうん(汗)。 / kyo ( 2002-05-18 12:31 )
夫に私のことを聞いてみたら「うーん..」と悩んでいた、「洋犬(外国の犬)かな...」とごまかされた〜。 / ナンナ ( 2002-05-18 11:29 )
私は昔懐かし、スピッツかな♪ きゃんきゃんウルサイのだ。 (笑) / 稲。 ( 2002-05-17 23:46 )
おはるさま、んんん・・・難しいとこね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-17 22:59 )
おぽぴさま、そうそう、それそれ!しえろもドーベルマンってわけじゃ・・・猫ですもん。 / スーパーしえろ ( 2002-05-17 22:58 )
みるみるさま、ほうほうなるほど。ある意味ね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-17 22:58 )
ちび団長様、失礼されます。いえ、ほれ、ジョーンっ! / スーパーしえろ ( 2002-05-17 22:57 )
きむみさま、はいはい、いらっしゃいまっほ〜。えと、だから、ジョーン。 / スーパーしえろ ( 2002-05-17 22:56 )
「手のひらの上で転がしてる」のは、ノムさんの方なのかしらん?(笑) / おはる ( 2002-05-17 22:08 )
しかしドーベルマンてねえ(爆) うちは・・・むにゃむにゃ・・・   ところで、トントン・・・こんばんは。千昌夫さんの元奥方はジョーン・シェパードさんでしたね、たしか。 / おぽぴ ( 2002-05-17 20:23 )
ある意味、夫も自信があるということで良しとしましょう! / みるみる@うちもそうかもな。 ( 2002-05-17 18:57 )
失礼します。千昌夫の妻は確か・・・たしか・・・外人で・・カレン??だっけ?? / ちび団長 ( 2002-05-17 17:34 )
おじゃまします・・・ガラガラ・・・あれっ 千昌夫の元妻はなんだったっけ???? / きむみ ( 2002-05-17 16:33 )
夢様、、・・・われ鍋にとじ蓋?ってことで。 / スーパーしえろ@とじ豚 ( 2002-05-17 09:24 )
はなさま、一家に一台!芸人でっせ。 / スーパーしえろ@私もかも ( 2002-05-17 09:23 )
さにゃえもんさま、やっぱ、柴犬くらいにしときましょ。(体型は土佐犬?) / スーパーしえろ ( 2002-05-17 09:22 )
まるるん。さま、しえろは、「星の王子様」の薔薇なの。かわいいときれいってとこ以外・・・って、ただのわがままじゃん!はい、そうです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-17 09:21 )
ひであさま、がはははは・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-17 09:20 )
そういう関係が一番いいのかもね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:25 )
うちの夫もです。(^^; でもドーベルマンとは思ってないと思う。なんだろ?・・・芸人とか? / はな ( 2002-05-17 04:04 )
ネコに優しいドーベルマンなら許す!!って感じしない? 優しい猛犬。 きっと惚れ直してます!!          たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:28 )
ウチの場合はお互いにそう思っているな(笑) / まるるん。 ( 2002-05-17 00:00 )
ぶ!!そうなの?(笑) / ひであ ( 2002-05-16 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)