himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-01 ぢの手術
2003-06-29 応用編
2003-06-29 予備知識。
2003-06-29 実は・・・
2003-04-01 開け〜ゴマ!
2003-03-17 その2
2003-03-17 ひさしぶりでやんす
2003-02-15 いざ東ティモールへ!
2003-02-09 「全裸雪山登山」
2003-01-23 ライブラリー


2003-07-01 ぢの手術

手術が決まりどうせ大阪まで来る訳無いだろうとは思ったけど一応両親と彼女には連絡をしました。

そしてうちの両親は案の定心配はするものの「完全看護なんでしょ〜」で終わり・・・。
そして彼女に至っては医者の言った「大地主」がツボにハマって笑いすぎで本当に呼吸困難(←喘息持ち)になってました(ToT)。

それでも2日後に入院と言うと翌日には有給を使い彼女が北海道からはるばるやって来て部屋の片付けやら、入院の準備やら、浮気チェックやら(笑)をやってくれました。

病院で貰った入院の手引きで必要な物を買い揃え、彼女の付添いで翌日病院に行くと担当医が今回の手術の説明すると言うので一人で部屋に行こうとすると「あたしも聞きたい!」と目を輝かせて一緒に入ってきました(笑)。随分と詳しく説明してくれて手術に対する不安が和らいで一安心。麻酔は腰椎麻酔との事。

そして翌日。
朝から点滴を打たれ昼に無茶苦茶痛い注射を腕に打たれ手術室へ。
ひんやり冷たい手術台と手術着にマスクというちょっと昨日と違う先生を見た瞬間再び僕の恐怖はピークに達してしまい、注射の前の消毒液の余りの冷たさに体が硬直して背中を丸めて背骨の間に打たれる麻酔注射にプルプル震える姿を見て何度も「痛くないから大丈夫ですよ〜」と言われそのヘタレっぷりをたっぷりと披露してしまいました。
あまりのビビリ方に麻酔医も呆れたらしく「じゃあ手術中は眠れるようにしてあげるから」と言われその数分後には見事に気絶(笑)。どうやって眠らされたんだろ?ガス?点滴?うーん良く覚えてないや。

そして目が覚めるとヨイショッ!と言う看護婦さんの掛け声がして病室のベッドに移されふと横を向くと彼女の姿が目に入りました。
そしてその第一声が

「先生に聞いたよ〜麻酔の注射にビビリまくったんだって〜カワイイ」

でした(泣)。もっとさ〜あるでしょうよ!やさしい言葉が。
「とっても心配だったの」とか「よかったぁ無事で」とか。
まあ病名が病名だけにこんな反応なのは仕方が無いか。
なんか一生馬鹿にされそうな気がする・・・。

それから術後の経過は嘘のように順調、良かった直って。バリバリ仕事頑張るぞ、さらば「裂肛」!

明後日からはつくばへ長期出張。次の更新は東京の実家からかな。

先頭 表紙

こよ様>ちゃんと戻れたかな?僕は最初戻り方知らなくって電源切って元に戻ったよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:12 )
V.アシベ様>どうでしたか?函館は。奥様とラブラブですのぅ〜うらやましい(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:11 )
みなみ様>もうすっかり元気だよ!それにしてもまたランデブーですな。結構近くじゃなかったっけつくばって。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:10 )
空。様>久しぶり!お元気?術後の経過は嘘のように好調。手術しておいてホント良かったよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:09 )
さにゃえもん様>うーん残念どっちも不正解!僕の場合は横だったよ。(つーか正直に答えてどーするんだ・・・) / ビッケ ( 2003-08-14 23:07 )
ど〜にゃ様>どーです?うちの彼女レンタルしまっせ!返却は不可だけど(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:05 )
まあぼう様>なぁ〜んだ、ぢの手術じゃないのか(笑)。でも麻酔って凄いね、ホントにコテッって寝ちゃったよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:04 )
葵様>そうそう!実はオイラ・・・まさか現実になるとは思って無かったもんで。でも痛さは恐らく同じ位なのだ。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:01 )
ウサ子様>彼女はぢの話に目を輝かせておりました(笑)。でも入院中はいてくれて結構助かったよ。手術ではビビリまくったけど(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 23:00 )
鳥様>手術でこんなに楽になるならもっと早くやっておけばよかったとつくづく思うよ。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:58 )
あみボン様>あのね、あのね、痛恥ずかしいの〜(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:57 )
こよ様>おかげさまで長時間のデスクワークも楽になりました。でもトイレに行くのがまだコワイ。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:56 )
asari様>これ以上の辱めは無いよ〜(泣)。それにしてもあの椅子はビックリした。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:55 )
口車様>喜んでいただけましたでしょうか?っていうか体張るのはもういやだぁ(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:54 )
V.アシベ様>む、むぅ〜その先は言わないで!(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:52 )
数日前の「へ〜んしん」 ものすご〜く焦りまくりましたよ!!! / こよ ( 2003-07-29 15:15 )
つくばからはいつお帰りですか? 函館はたったの3日間でした。泣) / V.アシベ ( 2003-07-27 21:58 )
やっほー! その後げんき??  / みなみ ( 2003-07-24 21:04 )
私も、ビッケちゃまの彼女さんLOVEです。(爆) かっこいい感じします。で、その後どうですか?お大事にね♪ / 空。 ( 2003-07-12 14:06 )
あらら。大変だったね! そういやー以前、痔のお見舞いに行った時にみんなで賭けたなあ・・・・うつ伏せか仰向けか!? 今考えるとアホでした・・・・・。 もう大丈夫なの? 無理しないでね。 / さにゃえもん ( 2003-07-11 00:17 )
感動した!・・・いや、もちろん、彼女に。 / ど〜にゃ@今はこのHDに ( 2003-07-06 22:45 )
ぢの手術は、こっちでも有名な病院があります・・・身内もそこで、やりましたわ(爆)  アタクシも麻酔打たれて、3時間近く爆睡しちまったわ。←ぢ じゃなくて 胃カメラだけどね(笑) / まあぼう ( 2003-07-05 23:25 )
大地主になった原因って、もしかしてあの闘牛士は君だったのかい? / ( 2003-07-05 00:30 )
相変わらず?素敵な彼女ですねん。でもお身体お大事にね! / ウサ子 ( 2003-07-03 22:56 )
ほんとにいい彼女だな〜(^-^)彼女さんに「ファンですっ!」と伝えといてください(笑) 退院したらもう出張?!お体、おだいじに〜 / ( 2003-07-03 00:46 )
痛いの?恥ずかしいの? 内心ビビってる私。。。体を暖めないと・・・ / あみボン。 ( 2003-07-02 00:58 )
お疲れさまでしたm(__)m これで快適生活ですね♪ / こよ ( 2003-07-01 23:12 )
手術が初めてだと麻酔ってコワイわよね〜。 でももう大丈夫よ。この先何があっても恥ずかしいことはなくなったんだから♪ / asari ( 2003-07-01 20:44 )
しばらく見落としてたら、こんなおいしい展開になっていたのですな。東チモール情報もお待ちしておりますだ。 / 口車大王 ( 2003-07-01 00:57 )
北海道の彼女に一生・・・! / V.アシベ ( 2003-07-01 00:37 )

2003-06-29 応用編

さてさて
予備知識を得た僕が向かったのは大阪にあるとある総合病院。

受付で症状を話すと待ち時間も無くすぐに診察室へ。

若い看護婦さんが僕を案内し医師の問診があるから座っててと言うので僕は椅子に腰掛け・・・ハゥッ!!
僕の顔が激痛に歪むのをみると看護婦さんは慌てて診察台へ案内するのかと思ったら

「あっそれじゃあすぐに診察に移りますね下を全部脱いで後ろの椅子に腰掛けてください」

と事務的に言い、恥ずかしながらも仰るとおりにその後ろの不思議な形の椅子に腰掛けました。
するとそこに医師が現れ簡単な問診をして

「じゃあちょっと見せてください」

といい椅子にあるボタンを押すと・・・
ハッ!オロオロオロオロ・・・・
いきなりその椅子はリクライニングし始め、それと同時に僕の意思に反してきちんと揃えていた僕の足が強制的にパカッと開き、あっと言う間に「御開帳」の状態で医師の前に患部をさらけ出してしまいました。

(あ、あのHPは一体なんだったんだ・・・グスン)

さらにその医師は恥ずかしがる僕に目もくれず、ゴム手袋でゼリー状の潤滑液を塗り触診し更に●門鏡で患部を覗き

「ほほ〜う立派な大地主やね」と笑顔で言い、すぐにでも手術をした方が良いと入院を勧めてきました。当然早く直したいので直ぐに僕も承諾。そして手術と相成りました。

つづく。

先頭 表紙

今度もどる時はまた名前変えてます。その時はよろしくデス。 / V.アシベ@ありがとうございました。 ( 2003-07-30 13:18 )
hoi様>期待はしてたんだけど・・・(笑)。でも若い看護婦さんにはマイッタ。 / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 22:12 )
asari 様>おう!いつでもマッパになれるよ。っていうかあの診察台はやっぱ恥ずかしいね。 / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 22:08 )
アシベ様>術後はウォシュレット使うの結構勇気が必要でした。弱でそーっとやってましたよ / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 22:06 )
まやひこ様>おぉぉぉぉ!同士よ!痛みを分かち合った気分だ! / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 22:04 )
JAI様>痛くても人に言えないのが辛いのだ! / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 21:55 )
電ボ屋様>パカッ!って開いたよ!パカッ!って・・・(泣) / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 21:54 )
やっぱりそれでしたか・・・(^^ゞお疲れさまでした&お大事に! / こよ ( 2003-06-30 22:33 )
女医さんではなかったんですね?ドキドキ…。 / hoi@お初&つっこみありがとう! ( 2003-06-30 08:25 )
もうコワイものはないわね! お酒の席でマッパになるのもきっと平気よ! / asari ( 2003-06-30 01:47 )
ヤハリ・・・。そうそう、ヘモのため、○ォシュレットを長期間、強く噴射し続けて、大腸の手術をした人を知ってます。ご注意を。 / V.アシベ ( 2003-06-30 01:22 )
フッ、同志よ!妙齢の看護婦さんに見られた快感は、癖になりませんでしたか?(笑) / まやひこ ( 2003-06-30 00:08 )
病気の話はいたいこわいいたいこわいいたいこわいにがてだ〜〜〜! でも、この病気って日本人の7割近いとか聞きますねえ。つづきはどうなるんでしょうどきどき。 / JAI ( 2003-06-29 23:58 )
ゴカイチョー、って遊んでたあのころ・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-29 23:58 )

2003-06-29 予備知識。

古代ギリシャ時代の医学の父、ヒポクラテスはその著書のなかで「烙鉄(焼きごて)で焼いて治した」と記していた。

かの英雄ナポレオンはワーテルローの戦いでとある疾患が原因で集中力を欠いて敗れたという。

大俳人 松尾芭蕉は「御報せ能わず候。昨夜よりも出候。名月散々くたぶれ、発句もしかじか案じ申さず候」その疾患が酷く俳句どころではないと語った。

そして私ビッケは仕事中あまりの痛さに行方不明になり(トイレで悶絶していた・・・)会社で大騒ぎになった。

ってなわけで皆さん大正解!僕は「ヘモ」ですよ「ヘモ」(知りたい人はネットで検索してください)。みなさん大正解ですよーおめでとー!

まあ「ヘモ」と言ってもいろいろある訳で僕がなったのは「裂肛」の末期症状・・・。

簡単に言うと


綺麗字
の事ですな。

なんて素敵な響きなんだ。

さてさて「ヘモ」の診察ってどんな感じだと思います?
 
「よく四つんばいになってお尻を突き出す」とか
「あぐらをかいてそのままゴロンとひっくり返る」とか言いますけど
最近はそういった患者の心の苦痛を考慮して
こんな体勢で診察するそうです。

いやー安心ですね、恥ずかしくないですね。では町のお医者さんへ行きましょう。
つづく。

先頭 表紙

マッキ〜 様>婦人科の方が確かに恥ずかしいかも。でもその恥ずかしい診察台を経験しちゃったのだ(泣) / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 21:52 )
そういう言い方をするんですねぇ。体勢見たら、ぜんぜん平気じゃん!と思ったんですが。。婦人科のほうが恥ずかしいと思うわん。 / マッキ〜 ( 2003-06-29 23:18 )

2003-06-29 実は・・・

しばらく更新してませんでしたが

結婚!





















した訳ではなく(笑)とある疾患を患ってとうとう入院、手術をする羽目になり(まあ1週間で済んだが・・・)1週間ほど前に退院しました。

その病名は・・・イヤーン、ぽっ!


つづく。

先頭 表紙

アシベ様>な、なぜその呼び名を・・・(笑)。実は元大地主!? / ビッケ ( 2003-06-29 22:10 )
まあぼう様>ふふふ、いい所に気がつくじゃないかそうさオイラはP−。 / ビッケ ( 2003-06-29 22:09 )
鳥様>もうすっきりだよ!ほんと診察はイヤーンって感じだったのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-06-29 22:06 )
ぴかぶ 様>いやー痛いの何のって、枕元人が歩いただけで痛いんだから。 / ビッケ ( 2003-06-29 22:05 )
こよ様>気になるでしょ〜診察室では○△×☆・・・(以下略)。 / ビッケ ( 2003-06-29 22:03 )
まやひこ様>ま、まあそんな所です・・・ハイ。 / ビッケ ( 2003-06-29 22:01 )
でむーぼ様>いやーんエッチ!乳首毛ならもうモッサモサだよ! / ビッケ ( 2003-06-29 22:01 )
asari様>いやぁ〜激痛に気が遠くなる日々だったよ(←遠い目)。 / ビッケ ( 2003-06-29 21:59 )
やっぱり、「ヘモ」ですか? つらいっす。でも、スッキリしてよかったですね。(もう、完全にソレと思い込んでいる、自分) / V.アシベ ( 2003-06-29 14:35 )
痔しか思いつかん、この書き方だと・・・。(ポッ♥ )  / まあぼう@んで?結婚はいつさ(笑) ( 2003-06-29 13:01 )
私も彼女と結婚するのかと思った! でも大変だったね。今はもう大丈夫なの?「イヤーン」って(爆) / ( 2003-06-29 12:27 )
表紙でタイトル見て、ビッケくんの思惑通り「結婚かあ?」と思ってしまいました。 どした? / ぴかぶ ( 2003-06-29 09:55 )
気になる・・・w お大事にね! / こよ ( 2003-06-29 09:15 )
下の病気ですか?痔とか、脱腸とか……(^^; / まやひこ ( 2003-06-29 08:35 )
ち、乳首毛脱毛症? / 電ボ屋 ( 2003-06-29 08:14 )
え?え?え? 早く教えて〜〜!! もぉ大丈夫なの? 恥ずかしい病気なの? ぢ? / asari ( 2003-06-29 01:36 )

2003-04-01 開け〜ゴマ!

ぽちっとな!

ついでにこっちも↓
へんし〜ん!
あ、ぽちっとな!(Alt+F4で脱出)







































ぷっ!

先頭 表紙

皆様>まとめてお返事ですみません。実は・・・・。 / ビッケ ( 2003-06-29 01:18 )
あ〜、びっくりした。 / hinata ( 2003-06-07 09:06 )
いや〜な汗が流れましたわ / とんぼ ( 2003-05-31 15:56 )
昔、奥さんが使っていた、LC575の起動画面を思い出してしまいました。 / まやひこ ( 2003-05-09 21:29 )
元気かい?  それとも悶絶しまくり?! / ( 2003-05-08 17:43 )
入院も安静加療もすることなく、無事なおりました。酷使しておりますです。PC。 / V.アシベ ( 2003-04-12 02:31 )
ただいま〜〜Macの旅からの帰還〜〜  ^^ / あみボン。 ( 2003-04-10 20:47 )
ヤッパリ自分のPCはヘンであります。入院が必要かも。ほ肝サンの所もダメです。 / V.アシベ ( 2003-04-10 15:01 )
がはははは!まるでひまじんのジェットコースターで御座った。 / まさや〜ん ( 2003-04-08 21:47 )
あわわわわわ・・・・・!!! びっくりこきました! ・・・・・よかった。ちびらなくて。 / さにゃえもん ( 2003-04-08 00:02 )
まさかそんなウイルスでも仕込まれたか!?とおもってしまいました(微笑) / みほ ( 2003-04-04 20:24 )
思わず・・・ぽちっとして・・・昨日、戻れなくなって、アタフタしてしまったのは、内緒です。(爆) / 空。 ( 2003-04-03 11:03 )
あーびっくり。ちなみに一つ目は2回チャレンジするまで意味がわからず(笑 / 電ボ屋 ( 2003-04-03 01:16 )
あららら。さて、海外から帰ってしばらく調子が悪かったので友人とかに噂の肺炎と疑われてしまいました。違ったけど(^^; / ウサ子 ( 2003-04-02 20:59 )
すごいー!これってどうやって見つけてきたの? / ( 2003-04-02 18:56 )
開けゴマね! 内臓と外付け、一気に二つ開いてびっくりしたわ〜! ところで、うちの夫、問題の香港に出張してましたの。それも開戦前日から。ふっ! / ぴかぶ ( 2003-04-01 23:10 )
あやややや。 / みなみ ( 2003-04-01 22:19 )
ちょっとこぐるぁ〜!(; ̄Д ̄)!びっくりしたな〜もう(変なおじさん 風)  (ノ≧ο≦)ノ ┫ ゜・∵。 / まあぼう ( 2003-04-01 21:29 )
JAI様>大丈夫でっせ!って言うか何も変化が無いかも(笑)。 / ビッケ ( 2003-04-01 20:54 )
Macでもダイジョウブ? / JAI ( 2003-04-01 20:46 )
二つともPCには無害です。2つ目の脱出はAlt+F4で。 / ビッケ ( 2003-04-01 20:22 )

2003-03-17 その2

下の日記から読んでください

現地スタッフに自己紹介を済ませると早速大学構内を案内してもらい僕の今回の仕事場に行くと既に現地作業員が工事を進めており、改めて細かい指示を伝えて僕も作業を手伝いました。
そして数時間後、休憩を取ることになったんだけど・・・皆次々と外に出て行き先ほどから裏庭に雨水を貯めてあった様なドラム缶の周りに集まって紐でぶら下げてあったハンマーで叩く行為を繰り返しており
?と思った僕はそのドラム缶を覗くと!!!
そのドラム缶にはボウフラ君が元気に泳いでおりました。
何やら現地語で僕に話し掛けてきたオジサンがハンマーで「ゴン!」とやるとボウフラは底の方へ逃げて行きその隙にコップでその水をすくい僕に満面の笑みで「お前もどうだ?」と差し出してきました(泣)。こ、コレが通訳の女性が言っていたインフラの整備が必要って事なのねん!と妙に納得してしまい、折角だからと思いゴクリとやると意外に美味でした(笑)。お腹壊すだろうなと思ったけど一人暮らしでろくな物食べてなかったせいか強靭な僕のお腹は全く大丈夫でした。
そんな事をやっているうちに第一日目は終了し日本人スタッフを中心に僕の歓迎会を開いてくれてその日は夜遅くまで楽しく皆でワイワイやりました。

(続きはまた福井から帰ってきてから書きます)

先頭 表紙

あははっハンマーでたたいて・・って(爆) ビッケさんのまわりにはいつも面白いことがころがってるねーっ。いやいや、物事を面白くとらえる天才だ!私だったらその水、差し出されたら断りそうだもん。 / ( 2003-05-31 15:34 )
餞別あげてないけど、お土産待ってるよ(爆)  _(*__*)ノ彡☆ばんばん! / まあぼう ( 2003-03-21 20:36 )
ボウフラって・・・なんなんですかねぇ・・・??? / みほ ( 2003-03-20 16:49 )
ほんの50年前は日本でもボウフラ入り水を飲んでたので御座るな。しかし、よか出張で御座るな。。うらまやしい。 / まさや〜ん ( 2003-03-19 22:32 )
お疲れ様でした。って、また、お疲れ中かな?  うえ〜! とてもそんなボウフラ入りのお水何て、コワクて飲めないよ。 想像しただけで、ぞぞぞ。 福井のどのあたりかしらん? / ぴかぶ ( 2003-03-19 22:13 )
今、「動物のお医者さん」ってマンガを読んでるんだけど、「もしかして、お腹壊すんじゃないか?」って言うようなシーンがあったの。小さい頃から古いものも食べさせられていたから、同じように平気だった!実際に同じ人が居るなんて〜とくすくす笑っちゃいました。 / マッキ〜 ( 2003-03-17 09:47 )
一番最後の()の一文が泣かされるわ。。。(涙) イケメンビッケの笑顔でお客が許してくれることを祈っています。。。 / asari@ログアウト中 ( 2003-03-17 08:41 )

2003-03-17 ひさしぶりでやんす

お久しぶりでゴザイマス。この所殆ど家に帰れず久々の更新ですが何とか生きております。それにしても福井の出張は散々だった・・・。帰ってきたと言うより帰らされたと言う方が正解なんだけど・・・。
福井への出張は現地工事の責任者と言う事で行ってきたんだけど、担当の営業マンの打合せ不足で現場に着くなりそんな話聞いてないぞ!の連発で現場は大混乱。仕事を取ってきたは良いけど営業がお客さんとの全く打合せをせず提出書類が何も出ていないので作業はさせない!とお客さんは激怒してるし、営業に連絡しても笑ってスマンスマン!後は何とかしてくれ!で逃げられるし結局その後もトラブル続きで客先から工事ストップを命じられて帰ってきました。トホホ。。。それにしてもウチの営業はなんちゅう打合せをしてるんだろ、殆どの尻拭い僕がやらさるし、あきれて文句言う気にもなれないです。明日も始末書を持って福井へ謝りに行きます、営業のオッサンは逃げたけど。

さてさて東ティモールの出張ですがそれはもう最高の一言でした。何せバリ島の隣なので海はキレイだし殆ど観光地化されてないので人が少ないしとコレが出張でなかったらと何度も思いました。
成田からバリ島まで直行便で昼過ぎに着きそこから東ティモールの入国審査の為一日滞在。水着に着替え板をレンタルし早速波乗りしました。久し振りだったので半日でヘトヘトになりその日はバリで一泊し朝イチの飛行機で東ティモールの首都ディリに到着。

今回の現地の通訳の女性(電話では若い女性の声だった!)を探すとスグに僕を見つけてくれて早速名刺交換をすると・・・なんとその女性はただの通訳では無く国連の職員さんでした、しかもとても美人!最初はジャイカの人が通訳って聞いてたんだけど、うぅ〜近寄りがたい(笑)。空港からその女性の運転で今回の仕事先、東ティモール大学へと向かいました。その途中幾つかの破壊されたままの建物があり内戦の跡が生々しく残っており、現在国内の半数の学校が校舎が無くこの国の復興の為にはイチ早く教育施設を作らなくてはいけないと言う話を聞きました。その他には現在まったくと言ってもいいほど去れていないインフラの整備も今後の課題なのだそうです。
そんな会話をしている内に現場へ到着!そこには国連やNGOのスタッフ等の様々な人がこの国の復興に従事しており意外な事に日本人は企業もあわせると数十人もいました。(その2へ)

先頭 表紙

2003-02-15 いざ東ティモールへ!

準備した物

作業服
スーツ
私服
下着
メガネ
コンタクト
お泊りセット
(歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、洗顔フォーム)
水着
タオル
ノートパソコン
設計図面
シュノーケル&ゴーグル
Yシャツ
ネクタイ
パスポート
サンオイル&レジャーシート
客に渡す「装置取扱説明書」
ウエットスーツ
地球の歩き方「バリ、インドネシア編」


なんか持ち物だけ見ると何しに行くかわからないな(笑)


************************************************************
どうも!東ティモールへの出張はインドネシア航空でバリ島経由で行く事が判明し慌てて荷物を追加したビッケです。実家から大急ぎでウエットスーツ送ってもらったし(笑)。

いや〜参った!東ティモールは1日で行けると思ってたらバリ島経由でビザはいらないものの、手続きでバリ島で一泊しなきゃいけないらしいです、ニヤリ。旧インドネシアだとは知ってたけどバリ島の隣だったとは知りませんでした。バリ島からは飛行機で1時間半ほどらしいです。東ティモールは日本からだともう一つのルートがあり、一度オーストラリアのダーウィンまで行きそこから直行便で東ティモールの首都ディリまで行けます。
しかし僕はもう一つのルート「バリ島経由」をみて即決してしまいました(笑)。東ティモールはインドネシア語とは別の現地語があるみたいだけど現在の暫定政府が英語化を進めているらしくある程度は英語を話す人がいるみたいです。といっても僕が英語を話せないので意味が無いけど・・・。でも通訳を頼んであるから安心!

まあ一人での出張なので色々不安な事があったけど、そんな事はバリ島経由と聞いてすっかり吹飛んでしまいました。結構時間的な余裕はある筈なので急いで終わらせて後はビーチで遊んでよう〜っと。(←こう考えてないと不安で不安で・・・。)出発は月曜早朝、日記を再開してなかったら地雷を踏んでサヨナラしてしまったと思ってください(笑)。
イッテキマ〜ス!!

先頭 表紙

ご無沙汰です。今頃は浦和あたりでしょうか…。お元気そうでなによりでござる。 / AHchan ( 2003-03-13 17:31 )
いそがしいみたいだけれど、お元気そうで何より! / ( 2003-03-12 22:00 )
悶絶、痛いです。相変わらず旅人ですな。身体にはホント気をつけて。 / みなみ ( 2003-03-11 00:58 )
おかえり。無事で何より。東ティモールレポ、楽しみにしてます。 / えむ ( 2003-03-05 08:05 )
おかえり! って言おうとしたらまた行ってしまったのですね・・・・・国内だからと言って気を抜くと地雷(犬のフン)踏むぞ! 気をつけてね! / さにゃえもん ( 2003-03-05 00:30 )
浦和から福井、そして熊谷ってスゴイなあ。 浦和から熊谷じゃあダメなの?  / あみボン@彩の国の住人。 ( 2003-03-04 21:14 )
海外出張いいね♪がんばってね(^0^) / おとめ ( 2003-03-04 15:43 )
は〜や〜く〜〜お土産ぇ〜〜 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:56 )
むっ、無事生還か!!!!めでたし!!!!。今度いろいろ話しを聞かせてください。 / 電ボ屋 ( 2003-03-03 01:34 )
もう、帰ってきたのよね?お土産は〜?(*≧m≦*)ププッ / まあぼう ( 2003-03-02 21:35 )
ヘルメットとか懐中電灯とかテントとか寝袋とかないけど大丈夫なのかな〜。生還を祈る!! / asari ( 2003-02-19 21:09 )
慣れない土地でのお仕事大変だけど頑張って! / こよ ( 2003-02-16 20:51 )
Take care! お土産〜!! / スーパーしえろ ( 2003-02-16 18:07 )
明日出発なんだね。気をつけていってらっしゃい!でも安全なところじゃなきゃ、会社が社員を行かせるわけないよ。大丈夫大丈夫!シュノーケリング(?)、楽しんできてね〜! / ( 2003-02-16 16:21 )
気をつけていってらっしゃ〜い! バリではサーフィンを?  / ぴかぶ ( 2003-02-16 13:48 )
バリ・・・今はちょっと人が少なくていい時期かもしれませんねぇ(苦笑)お体にはきをつけて(こんなに真剣にこの言葉をつかうのはひさしぶりだ・・・) / みほ ( 2003-02-16 05:57 )
気をつけてね! ・・・荷物だけ見てると『海中に会社があるんかい!?』って感じじゃ・・・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-02-16 01:47 )
つい最近j、爆弾テロがあった近所のれレギアンビーチの近所に、ロブスターのやたらうまいレストランがあるっす。 / 口車大王 ( 2003-02-15 23:44 )
いってらっしゃ〜〜〜い♪お土産お待ちしてます。(笑) / JAI@おはなしの ( 2003-02-15 22:11 )
いってらっしゃい! 身体に気をつけてね。地雷踏むなよー! / みなみ ( 2003-02-15 20:59 )
とにかく、生還希望。武運長久を祈る。 / 電ボ屋 ( 2003-02-15 20:58 )

2003-02-09 「全裸雪山登山」

↑なんだと思います?実はこれ貰ったビデオの中にあったんです(笑)。
それにしてもなんちゅうタイトルだ。ちょうどその週に彼女が遊びに来てたんだけど真っ先にこのビデオを見つけました(笑)。内容は・・・本当にただ雪山で全裸登山してるだけ・・・殆どお笑いビデオでした。彼女はこのビデオを大変気に入り北海道へ持って帰りました(笑)。なんて奴だ。他には「全裸運動会」「全裸水泳大会」があってどうもシリーズ化してるらしいです。

さてさて以前日記の冒頭で書いた東ティモールの出張ですが日程が決まったと言うか僕が行く事が確定してしまいました(ToT)。2/17〜3/1までだそうです。内戦は終わったとは言えその傷跡はまだまだ残っているので地雷はまだそこら辺に埋まっているそうです。
彼女曰く「人間版マインスイーパーだと思えばいいべさ!」ですと。うぅなんて事言うんだ!
でもまあ僕が納品に行く大学の周りは安全なんだそうです。
そして昨日TUTAYAでビデオを借りようとしたら目に入ったのが

「地雷を踏んだらさようなら」

これもまたなんちゅうタイトルだ・・・。こういう時は神経が研ぎ澄まされてるのでスグに目に付きました(笑)。でもコレ、コメディーかと思ったら実在する戦場カメラマンをモデルにした熱い映画でした。

カナーリ危険な匂いのする出張ですがまだ準備を全くしてません。向こうの言葉も全く分かりません。
上司は

「向こうの先生が英語を喋れるから大丈夫だっ」

て言ってたんだけどその英語が全く駄目なんだよね(笑)。
英検5級(←中学1年生レヴェル)だし・・・。5級がある事知ってる人も少ないだろうに。
「中国語話せる奴が何で英語話せへんねん!」
とムチャクチャな理屈言われたけど中国語だってまだあんまり聞き取れないし。
やっぱ通訳頼もうかな〜。

果たして僕は無事に帰って来れるのでしょうか・・・続く。

先頭 表紙

みほ様>ジャンルはもう全裸シリーズってなってたから既に「全裸」のジャンルがあるのかも(笑)。トップの事実は衝撃でしょ?NZにさわやかな(←違!)笑いを提供できたかな? / ビッケ ( 2003-02-15 00:23 )
えむ様>おお!ぷよん様同様ココにも正解者が!(笑)。男の中だけで有名かと思ったら全体的に有名なんだね。ホントは見たことあるんでしょ〜(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:19 )
asari様>通訳は頼んだよ〜昨日話したんだけど女の人だった!ニヤリ。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:17 )
しえろ様>全裸で地雷踏んだら・・・うーむそれは情けないぞ! / ビッケ ( 2003-02-15 00:16 )
さにゃえもん様>いろんな種類があるみたいだね〜でも全くエロ度は低いのだ。殆どお笑いビデオに近いかも。出張は熱い所だからほぼ全裸状態かも(笑)。でも蚊に刺されたらマラリアの危険があるらしいから無理かな〜残念! / ビッケ ( 2003-02-15 00:12 )
ぴかぶ様>ありがとー頑張ってくるよ。英検5級は僕らが中一の時始まったんだよ。でも試験のあった6月は英語を勉強してまだ2ヶ月だったから全然解らずに合格はギリギリだったみたい。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:08 )
とんぼ 様>地雷&日本人でニュースになったら確率高し!でもバリ島隣だから潜伏して帰ってこないかも(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-15 00:05 )
鳥様>東ティモールは一人だよ。制御プログラムを担当してたから取り扱いの説明を客にやらなきゃいけないから僕になったらみたいなんだけど・・・。でも実際の所「打たれ強い」って思われて僻地に飛ばされてるのかも(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:59 )
あみボン。様>チェックポイントがあってじゃんけんに負けると服を脱ぐっていうルールなんだけど何故か勝ったチームまで脱がされてた(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:54 )
まあぼう様>おぬし中々のエロじゃのう〜(笑)ビデオは殆どモ●イク無しだよ〜。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:53 )
しえろ様>格好はね〜ニット帽と手袋と靴だったから恐らくお尻がしもやけになるのでは?いや、それよりもなに真面目に答えてるんだオイラは(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:51 )
ぷよん様>大正解!全裸シリーズといったらソフトオンデマンドだね、って言うかなぜそれをしってるの〜?(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:38 )
電ボ屋様>ふふ、大丈夫!人が歩いた所しか歩かないから!ぜ〜ったい先頭は歩かないもんね!(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-14 23:33 )
全身しもやけで、まっかにならないのか?! 是非体験してみて、結果報告を頼むぞ! / ( 2003-02-14 23:11 )
どんなジャンル,でした・・・えぇ、しかし上のショートコント、公共の場のネットカフェで笑ってしまいましたわ、ああ、なんだか・・・ / みほ ( 2003-02-14 13:25 )
えぇ!?送ってくださるのですか!?(笑・したのつっこみかえしで)しかしゆっくりと鑑賞する場所がなかったのでした。いやー、しかし馬鹿ぽいビデオですなぁ、そんなジャンルに分類されてるんで?? / みほ ( 2003-02-14 13:23 )
「全裸で・・」シリーズ、バカっぽくて良い!!これってソフトオンデマンドのやつかしら?東ティモールから無事帰還されることを祈ってますわ、マジで。 / えむ ( 2003-02-14 09:44 )
全裸で東ティモールに行くわけではないのか。そうか。。。 通訳頼むのもいいかもしれないわね〜。地雷原に詳しい人とかとか。 / asari ( 2003-02-12 13:15 )
「全裸で地雷原をゆく」ってのはどう? / スーパーしえろ ( 2003-02-12 05:17 )
すっごくマヌケでいいわね! 運動会と水泳大会はエッチな感じになりそうでわかるけど、登山っておい。 警察に捕まらなくてなにより。 出張がんばれ! 怪しい人がいたら丸腰をアピールする為に全裸だ! ビデオに撮って『全裸出張大会』だね♪ / さにゃえもん ( 2003-02-11 23:54 )
出張がんばれよー。英検5級ってあるのね、知らなかった。 / ぴかぶ ( 2003-02-10 00:02 )
ありまー大変ですね 毎日テレビのニュースチェックしときますわ!でも「ビッケさんが・・・」とは言わないだろうからわからないかもね・・・。 / とんぼ ( 2003-02-09 23:13 )
あははっ!全裸登山(爆)でも出演してる人も寒かっただろうね〜〜。彼女さん、やっぱり面白い(笑) 東ティモールの人も英語が母国語じゃないから、案外通じるかも。 会社はなんでビッケさんに頼んだんだろうね。楽観的で体力もありそうだからかな。ひとりで行くの? / ( 2003-02-09 21:54 )
全裸でか〜全裸・・・空想中・・・(笑) / あみボン。 ( 2003-02-09 19:05 )
ビデオ観たいッス(爆)下半身も映ってるのかしら?ウッフン♥ / まあぼう ( 2003-02-09 10:20 )
全裸で雪山登山をすると、どこから凍傷になるんだろうか?(靴もはかないの?) / スーパーしえろ ( 2003-02-09 08:34 )
なんか怒濤の出張になりそうですね・・・。心中お察しいたします。それにしても・・・全裸シリーズって、ソ○ト○ンデ○ンドの十八番ですよねー(爆)。って、何で知ってるかは聞くな。私は見たことないですけどねっ(マヂ)。 / ぷよん ( 2003-02-09 08:24 )
追伸。ステキなサイト教えてくれてかなりラビンユーです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-09 06:51 )
大学の周辺が安全でも、宿からそこに至るまでの道はどうなんじゃい!って(涙)。笑うは周囲の人ばかりなり・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-02-09 06:49 )

2003-01-23 ライブラリー

今月と来月で会社の先輩が3人結婚します。
で、この3人は一人暮らし。一人暮らしの男が結婚前に処分する物といったら・・・。でその処分に困っていると言ったら・・・。そう!鋭いアナタは既にお気づきでしょう!とあるブツの処理に困ったこの3人はなんと今日僕が帰宅する前に3人で画策してマンションの玄関前に特大のダンボール2つを放置していきました(笑)。予想はしていたけどやっぱりなぁ〜特に三人の内2人はその「ブツ」の収集家(←そんな立派なもんじゃないけど・・・)なので特にマニアック。箱を開けてどれ位あるか数えてみるとなんと143本もありました(笑)。
その他にとある雑誌が大量に入っていたので手にとるとその雑誌にはボーイスカウトでは教えても貰えない様なロープの結び方で人が縛られてました(笑)。

そう言えば数ヶ月前冗談で処理に困ったら僕がいつでも相談に乗ります!って宣言してた様な・・・。でまさか本当に持ってくるなんて。一瞬ちょっと嬉しかった(笑)りもしたんだけど「ロープの結び方教本」はあまりにディープなのでオコチャマな僕にはまだ必要ありませんです、ハイ。

今週は彼女が遊びに来るのにどーすればいいのでしょう、トホホ。

先頭 表紙

まあぼう様>「様」忘れてたよ〜すまぬ! / ビッケ ( 2003-02-14 23:30 )
おとめ様>久しぶり〜元気してるかい? / ビッケ ( 2003-02-11 21:47 )
まあぼう >よっしゃ!全部送るよ〜「教本」付きで(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:47 )
葵様>すでに社内では大盛況だよ!『えろえろいろいろビッケレンタル店』は(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:45 )
さにゃえもん様>む、良くわかってるじゃないか・・・(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:44 )
ウサ子様>おお!玄人っぽいね(笑)。いきなり先輩に返却しちゃおうかな〜大問題になると思うけど(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:44 )
ぴかぶ様>コラコラ!(笑)、カミングアウトって・・・。でもロープの結び方なら「教本」でバッチリだよ!え?人は結ばないって?(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:42 )
鳥様>も、もちろんだよ!普段から買ってないよ!レンタル派だし(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:39 )
えむ様>彼女は引くどころか大喜びで数本持ち帰ってしまったよ(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:38 )
NZで日本語に飢えてるでしょ?送ってあげようか(爆)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:37 )
asari様>もちろん!鑑賞したさ(笑)。でもお笑い系だったけど。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:37 )
まやひこ様>ほっほう!基礎は身に付けておられるみたいですね、それなら「教本」さえあればバッチリ! / ビッケ ( 2003-02-11 21:36 )
でむぼ様>150GBとはすごい!豪傑だね。おすそ分け貰いたいくらいだよ(笑)。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:34 )
↓しえろ様です。 / ビッケ ( 2003-02-11 21:33 )
オッケー、オッケー!ちゃんと結び方書いてあったから素人でも出来るよ〜! / ビッケ ( 2003-02-11 21:32 )
おひさでちゅ♪ / おとめ ( 2003-02-03 22:51 )
観たい(爆)送ってくだされ!ウッフン♥ / まあぼう ( 2003-02-01 00:31 )
『えろえろいろいろビッケレンタル店』の看板を掲げてみなさい。 / ( 2003-01-30 21:35 )
彼女さんが来る前に制覇? 目の下にクマ作ってお出迎え? がんばれよぉ〜!! / さにゃえもん ( 2003-01-29 01:22 )
昔同期がそういうマニアで、レベルの高くないものがら順々に貸してくれました(^^; そして収集部屋はちゃんと彼女が掃除してました。そんな彼らも春にはお父さんとお母さんになるんで、きっと平気。 / ウサ子 ( 2003-01-26 15:43 )
いまだにキャンプするのに、必須のモヤイ結びが出来ないよ。 そういう本がすきだって未来の奥さんにカミングアウトしたらだめなのかしらん? / ぴかぶ ( 2003-01-26 13:27 )
(爆)! よかったね〜〜自分で買わなくてすむじゃない(笑)え?普段から買わないって?失礼しました♪ / ( 2003-01-26 02:05 )
私がビッケ君の彼女だったら一緒に見て爆笑しますが(笑)←だってそういう系の本とかビデオってなんか笑えない? でも100本以上あったらちょっとひくなぁ・・。隠せ!(笑) / えむ ( 2003-01-24 09:17 )
asariさまに一票、一緒にお楽しみくださいまっせぇ〜、楽しい時間を♪(笑) / みほ ( 2003-01-24 03:08 )
やっぱり彼女といっしょに鑑賞するのが妥当かと。。。(^m^) / asari ( 2003-01-23 23:25 )
釣り針を結ぶのも、ロープが切れない限り絶対外れない結び方も出来ますが、人を縛る特殊なやり方は分かりません(^^; 教本をいただけると、とっても嬉しいです(笑) / まやひこ ( 2003-01-23 23:14 )
知り合いの師匠は、自宅のパソコンのハードディスク150GBがすべてエロ画像・動画なのだそうです(実話)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-23 22:56 )
不器用なので、靴紐とかもうまく結べないのですが、それでも、大丈夫でしょうか? / スーパーしえろ ( 2003-01-23 22:43 )
突っ込みをくれた人に漏れなく「ロープの結び方教本」が付いてきます。 / ビッケ@御祝儀貧乏 ( 2003-01-23 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)