himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-30 マザーリーフ♪
2004-05-30 これって?
2004-05-29 大変だぁ!!
2004-05-28 気分を変えて
2004-05-28 よく寝てる(笑)
2004-05-27 復旧作業・・・(汗)
2004-05-26 立ち直れない・・・(号泣)
2004-05-24 焼けちゃった・・・(汗)
2004-05-23 レカロ君
2004-05-23 マンションの役員総会


2004-05-30 マザーリーフ♪


MOMO☆様に頂いた「マザーリーフ」がこんなに大きくなりました♪
成長が楽しみで1日に1回は立ち止まって見てしまいます♪(笑)
このほかにもたくさんたくさん頂いて、今のところ元気に育ってます(苦笑)

もうすぐちょっと大きめの鉢に植え替えてあげるからね♪

先頭 表紙

そうだよね♪凄く楽しいわ〜♪(笑)もうすぐでっかい新入り君も来るから楽しみなの〜!! / りえりん ( 2004-05-30 21:05 )
大きくなったね〜♪ うちのも大きく成長しているよ。ねね、楽しいね〜。植物を育てるのって、動物育てるのと同じなのよね。愛情をかければそれにちゃんと答えてくれる♪  / 葉瀬 ( 2004-05-30 13:38 )

2004-05-30 これって?


この2つのお花って親戚?
私には同じ花にしか見えないんだけど、葉っぱが違うの!

私は一目惚れで花を買ってくることが多いから名前も知らない・・・(汗)
もっと勉強しなくちゃ!!(苦笑)

先頭 表紙

昨日見たときね咲き終わりの花が綿毛になってたの♪綿毛植えたら増えるかな?(笑)葉っぱの形は一緒だったです!ってことは「ブルーデージー」ちゃんに間違いないですね♪ありがとうございます!! / りえりん ( 2004-05-30 13:39 )
花は全くいっしょに見えるね。葉っぱが違うと言うのは、右が斑入りで、左が斑入りじゃないって事?葉っぱの形は同じかな?葉っぱの形がいっしょなら、コレは両方とも「ブルーデージー」です。斑入りと、斑入りじゃないのがあるから。まだ育てた事はないけど、私もこれ好きです。すごく可愛いね。大切に育ててあげてね♪ きっと大きくなるから。 / 葉瀬 ( 2004-05-30 13:27 )

2004-05-29 大変だぁ!!


昨日、妹が来てキティ連れてお買い物に行った。
で、「焼肉やさんのハンバーガー」をテイクアウトで頼んでいる間に
キティと可愛いお花の写真を撮った。
と、そこまでは良かったのに妹はトイレ、私は電話しててキティは
私も後ろでもぞもぞしてたの。

キティは悪戯しないって安心しすぎてたのかもしれない。
トイレから戻ってきた妹が「姉ちゃん!!」て叫んで目が1点に集中してる。
ふとキティを見たら何か食べてる!?
で、視線を少し下げてみたら・・・・
花の部分だけがない(滝汗)
プランターの角の一角だけ寂しくなってた。(冷汗)

店員さんにただただ平謝りでお詫びをし花代として少しばかり置いてきたけど、
もうあの店には恥ずかしくていけないわ(涙)
せっかく見つけた美味しいハンバーガー屋さん。
本当に本当にごめんなさい!!

先頭 表紙

QOOママ・駄目駄目!!トマトだけは死守するもんねぇ〜(笑) / りえりん ( 2004-05-30 14:09 )
晃子さん・ママは花好き(育てるほう)で、あたしも花好き(食べるほう)です♪とってもとっても美味しかったです♪ / キティ ( 2004-05-30 14:07 )
桜魚さん・お腹はね全然壊さないの!っていうか免疫がついたのかもね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 14:05 )
宙さん・前ね、花びら食べてみたけど苦かったよ!!まったく見て楽しまないで食べて満足してるし・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-30 14:03 )
葉瀬さん・うちの5匹と実家の5匹は間違いなく食べてます(苦笑)みんな食べてるんだと思ってたけど何か違うみたい(汗)何でうちだけ??(涙) / りえりん ( 2004-05-30 14:01 )
kotarouさん・ほたるちゃんは食べない?みんな食べるのかと勘違いしてたわ(苦笑)これも躾せねば・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-30 14:00 )
深希さん・だってお花5個くらい食べちゃってるから満足してるはず(苦笑)困ったものだわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-30 13:59 )
ピピママさん・本当にうちの子たちには困ったものです(汗)ピピちゃんはお花に悪戯したりしない? / りえりん ( 2004-05-30 13:57 )
にゃんこさん・そんな怖いこと言わないで〜〜!!なんとしてでも死守するわ!(笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:54 )
ちずぞーさん・5匹揃ってベジタリアン・・・(汗)ますますベランダの植物達が心配になりました / りえりん ( 2004-05-30 13:53 )
きょこちゃんさん・今度から食べ物屋さんにいくときは何か食べさせてから連れて行くようにします(苦笑)まったく・・・恥ずかしいわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-30 13:51 )
蘭ままさん・確かに店の外にもハンバーガーのいい匂いは漂ってたけど、まさか花を食べちゃうなんて!!(汗)ディモやギャングならまだしもキティがなんて・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-30 13:49 )
☆桜子♪さん・キティはとっても満足してました(苦笑)悪戯しないとばかり思ってたのにぃぃ!!(困) / りえりん ( 2004-05-30 13:48 )
チビこさん・せっかく見つけたのに〜!!(涙)毎回パパに買ってきてもらおうっと(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:46 )
ほのぴ〜さん・ほのぴ〜さんにマリーゴールドって言われて気づいたことが!!うちにもマリーゴールド植えてたのにいつの間にかなくなってる!!! / りえりん ( 2004-05-30 13:44 )
チャコリンさん・ベランダではミントしか食べないのに(汗)油断してたわ!!(苦笑)でもお店の方が良い人でよかった♪(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:43 )
プチトマトもキティちゃんのお腹の中に入ってしまうんだろうかねぇ〜(笑) / QOOママ ( 2004-05-30 10:51 )
この写真、いいショットだよね。お花を食べたのが分からなければ。キティちゃん、マリーゴールドおいしかった? / 晃子 ( 2004-05-30 10:37 )
ごめん。ちょっと試させて。突っ込みできるかどうか / kotarou ( 2004-05-30 08:57 )
お腹の方は大丈夫だった?チューリップ食べて吐いちゃったお友達のさくらっちゃんってのがいました。 / 桜魚 ( 2004-05-30 02:15 )
胸焼けするから草はよく食べるけど、お花も食べるの?美味しいのかな(笑) / ( 2004-05-30 01:50 )
お花って美味しいのかな〜?ビタミン不足…って事はないし。 ネコはよく草を食べるけど、ワンちゃんも食べるの?  / 葉瀬 ( 2004-05-30 00:15 )
りえりん家のワンたちはなんだってそんなに花を喰いたがる?(笑) / kotarou ( 2004-05-30 00:03 )
キティちゃん、とっても満足げにみえるけど〜(^ー^* )フフ♪  / 深希 ( 2004-05-29 23:47 )
きれいなお花、おいしそうな色だったのかな? 「ゴチソウサマ」って言ってるお顔に見えます。 / ピピママ ( 2004-05-29 22:43 )
や、やっぱり↓のプチトマトは実るまで無事に育たないかも〜〜〜 / にゃんこ ( 2004-05-29 22:22 )
マリーゴールドたべちゃったのかあ。ほんとーに、べじたりあんだね。困った(笑) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-05-29 22:00 )
お花・・食べちゃったのね。お腹すいてた? お花までハンバーガーの匂いしちゃったのかしら? それにしてもこんな可愛い顔されちゃったら、怒れないわぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-29 21:49 )
キティちゃんバガーやさんのマリーゴールドきっとバーガーの美味しいにおいがしてたのね♪ / 蘭まま ( 2004-05-29 21:10 )
☆キティちゃん♪オレンジのお花〜美味しかった〜?食欲旺盛でいいね〜♪って・・ひとごとみたいにごめんね。。 / ☆桜子♪ ( 2004-05-29 21:03 )
ぐは。キティちゃん…(^^;;; ハンバーガー屋さんには旦那さんに頼んで買って来て貰うのだぁ♪♪ / ちびこ ( 2004-05-29 20:52 )
マリーゴールド食べたんかい????おいしいのかな・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 19:39 )
お花食べちゃったんだね〜(* ̄m ̄) よっぽど、美味しそうに見えたんだろうねぇ〜^^ / チャコリン ( 2004-05-29 19:09 )

2004-05-28 気分を変えて


今日は、気分を変えて「ぷちトマト」を植えてみた。
2苗買って、育て方を聞いたら「深めのプランターで幅広サイズなら2苗植えられます」って言われたからその通りに(笑)
野菜の土60Lも入っちゃったわ(苦笑)
でも、それって育て方じゃなくて植え方じゃ・・・。

野菜栽培初心者の私・・・。
この後って花みたいに水をあげるだけでいいの?
いいわけないよねぇ・・・(汗)
しかも、添え木(っていうのかな)とかもいるんじゃなかったっけ?

はぅ・・・気分を変えようと思ったのにまた凹みそうだ・・・(苦笑)

先頭 表紙

オッと!のんびりしてる暇はない(笑)早速添え木買いに行かなくちゃ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:37 )
風で倒れたりすることもあるので、そろそろ添え木をしてもいいと思います。成長に合わせて、縛る位置は増やさないといけないかも。ふぁいと〜♪  / 葉瀬 ( 2004-05-30 13:32 )
MOMO☆さん・チャレンジャー精神だけh旺盛な私(笑)失敗しながら頑張ります♪ / りえりん ( 2004-05-30 13:25 )
にくだんごさん・そうなのか!水を少なめね♪って外は雨・・・しかも梅雨入りした・・・(汗)前途多難だわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:24 )
枠さん・一緒につくろ♪楽しいよ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:20 )
チャコリンさん・野菜って難しそうって思ってたけど簡単に出来るのね♪早く実がならないかなぁ〜!!(笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:19 )
にゃんこさん・簡単に出来るものなのね♪これで成功したら家庭菜園にはまるかも♪(笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:18 )
QOOママ・コラコラ!(笑)脅かさないで〜〜!!厳重に囲いを考えてるところなの(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:17 )
ちづぞーさん・ ↓の名前「−」が抜けてしまいました(汗)ごめんなさい!! / りえりん ( 2004-05-30 13:16 )
ちづぞさん・真っ赤な実♪想像しただけで嬉しくなっちゃう〜〜♪ / りえりん ( 2004-05-30 13:14 )
うららさんさん・紐を8の字にするのね!皆さんのおかげで何だか物知りになった気分だわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:13 )
晃子さん・鶏糞と油粕ね♪早速準備しなくちゃ♪教えてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-30 13:12 )
ゆめの♪さん・そうなのぉ!!全てにおいてひまじんの皆様に助けられてます(笑)洋裁のことではゆめの♪さんにもお世話になるからよろしくね♪ / りえりん ( 2004-05-30 13:09 )
さくらのママちゃん・うちのも2つ花が咲きました♪この花が実になるのかと思うと1人でニヤニヤしちゃうわ(笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:07 )
便利屋妻さん・そうなのかぁ〜♪増やし方まで教えてもらっちゃった♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-30 13:05 )
ぴかこさん・茎のところを縛るといいのね♪ありがとう!!正直どこで縛ればいいんだろって思ってたの(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:04 )
葉瀬さん・今のこの状態だったら添え木はまだいいの?ぷちトマトがいっぱいに実ってるベランダ想像して思わず買っちゃったけど枯らさないか心配です(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 13:02 )
何でも経験してみることが大切だよぉ〜〜失敗から成功が生まれるvって事で楽しみながらガンバ! / MOMO★ ( 2004-05-29 11:51 )
トマトは水や肥料を少なめに厳しく育てるほど甘くなる! …と美味しんぼの人が言ってました。(←うろおぼえ) / にくだんご ( 2004-05-28 23:04 )
プチトマトって簡単にできるんですか。小生も挑戦してみようかな。 / ( 2004-05-28 22:36 )
プチトマトって簡単になるよ!添え木をしてあげて、よ〜く日に当てておけばね^^無農薬だと、スーパーのトマトとは全く違った味がするよ〜 / チャコリン ( 2004-05-28 21:10 )
プチトマトは簡単に出来て美味しいから今年の夏のサラダはおいしいだろうね / にゃんこ ( 2004-05-28 21:01 )
実ができるのが楽しみだね。いくつできるんだろ?その前にギャングに食べれられちゃったりして・・・(゜_゜i)タラー・・・ / QOOママ ( 2004-05-28 19:27 )
おいしー真っ赤な実がつくといいですねえ〜。りえりんさん♪ / ちづぞー。(* ̄ー ̄)_口” ( 2004-05-28 19:19 )
凹んじゃだめよ。大丈夫。幼稚園や小学校で子供たちが育てたりしているよ。添え木はやっぱりいるよね。枝にくくるときは紐を8の字にするといいよ。^^ うちのじーちゃん(舅)は畑持ちですわ。 / うららん@気楽に気楽に・・・♪ ( 2004-05-28 17:12 )
おおぉ!りえりんさん頑張るね。鶏糞とか油粕とかの肥料を時々やったらいいんじゃないかな?どうなんだろ?実がなったら見せてね♪楽しみだ。 / 晃子 ( 2004-05-28 14:37 )
やったことなかったことって、全てがわからなくって、試行錯誤状態だよねえ。でもひまじんは、先輩方がたくさんいらっしゃるので、安心だよね^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 13:57 )
うちもトマト植えてるよ。ちゃんと添え木もしてあります。今花が咲いてるよ〜 なすび、じゃがいもも花が咲いてます。今、とうもろこし、ゴーヤーを植えてます。収穫が楽しみ〜(*^-^*) / さくらのママ ( 2004-05-28 13:44 )
何を隠そう、私は家庭菜園4回目☆トマト系は脇芽をちょっと成長させてから摘んで、水に浸しておくと根っ子が出るよ。それを植えればイイから家はいつも1苗買って計4苗くらい育ててる(^^ゞ 添え木は必要だよ。実がなると重いしね。実がなるの、楽しみだねー♪わんこ達も大好物だしU^ェ^U 家、下の方になった実はエルがパクついて食べちゃうもん! / 便利屋妻 ( 2004-05-28 11:51 )
うんうん♪葉瀬さまのおっしゃる通り(^。^)v実がなるとむちゃむちゃ嬉しいよぉ♪添え木とか100均で買ってきて、(拾ってきた木の棒とかでもOK・・・笑)茎の所々を紐で軽く縛って固定しておくといいよん(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-05-28 11:48 )
大きくなってきたら、添え木した方がいいよ。トマトがなると重くなるしね。うちは、普通に育てて、「プチトマト」が出来たような記憶があります。花が咲いて実がなったら嬉しいね♪ 気楽な気分でやろうよ! / 葉瀬 ( 2004-05-28 10:09 )

2004-05-28 よく寝てる(笑)


凹み全開のりえりんは何も手につかず今日はひたすらボ〜〜〜〜ッとしてました。
最近は何やっても裏目に出る(涙)

こんな時はのんびりまったりするのもいいかなとそれこそ1日中ボ〜〜〜(苦笑)
朝からは幼稚園の役員会があったけど今日の私は「右から左」で既にほとんど覚えてない!!(汗)

私がのんびりする時は癒し犬達もまったりとくつろいでます(苦笑)
それにしてもランちゃん気を抜きすぎだよ(爆)

先頭 表紙

ピピママさん・ピピママさんもピピちゃんも元気そうで良かった♪日記の更新楽しみにしてるね♪ / りえりん ( 2004-05-29 17:38 )
きょこちゃんさん・手で支えないとズルっていくのよ(苦笑)足も痺れてくるしね(汗) / りえりん ( 2004-05-29 17:37 )
葉瀬さん・そうだよね♪そのうち上手くいくよね(笑)肩肘張らずに頑張ります♪ / りえりん ( 2004-05-29 17:36 )
ちびこさん・私の長所は、嫌なことがあっても次の日には忘れてること!だから、毎朝やる気満々で午後から凹み全開になる(苦笑)毎日これの繰り返しよ(汗) / りえりん ( 2004-05-29 17:35 )
ほのぴ〜さん・うちも5匹で抜けてるから黒い服着たら大変!!コロコロ片手に洗濯たたんでます(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:33 )
ゆめの♪さん・今日はバザーで頑張ってるのかな?(笑)お互い亀の歩みで頑張ろうね♪ / りえりん ( 2004-05-29 17:31 )
桜魚さん・こうしている時が一番気持ちが落ち着くわ(笑)ず〜〜っとこうしてて気づかない間にHPの修復が出来てたらなぁっておバカなこと考えてます(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:30 )
りえりんさん、お久しぶりです。なんだか、やる気が起きず、ダラダラしています。もう半分夏バテ気味・・・。つっこみしたかったのにごめんなさいデス。ちなみにピピは元気です。ダメママです・・・ / ピピママ ( 2004-05-28 15:52 )
ほんとだ!笑。 気抜きすぎ〜。平和だなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-28 09:02 )
そうそう、ぼ〜っとしなくっちゃ♪ 頭を休めないと、いい案も浮かばないのよ。そのうちうまくいくわよ。ふぁいと〜♪ うん、よく寝ている。気持ち良さそう・・・。 / 葉瀬 ( 2004-05-28 08:53 )
うまくいかないのが続くとヤル気、失うよねぇ。私も凹みまくり。けど熊に怒りぶつけてるから少しは…(笑) ランちゃんこんなに爆睡されちゃ身動き取れないね(^^;;; / ちびこ ( 2004-05-28 07:31 )
あはは〜〜〜あみもこんなかっこうで寝るよ〜〜。今、毛が抜けてまるで、放射能をあびたかのように・・・風呂場はまっくろけ〜〜〜〜になってます・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-28 07:05 )
わたしも凹み全開だわさっ 滅入っちゃうときは、ぼお〜っとしてるのが一番だいねえ〜〜。 わたしも園でバザーの用意があって行ってきたんだけど、上の空・・・ 土曜日本番、大丈夫だべか・・・ははっは・・ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 01:25 )
何をやってもうまくいかないときってありますよねー。そんなときはワンに慰めてもらってます。それにしてもリラックスしてるねーワン達!幸せそうでほのぼのしちゃいますね。 / 桜魚 ( 2004-05-28 01:14 )

2004-05-27 復旧作業・・・(汗)


今日は、1日HPの復旧作業に費やしました・・・(苦笑)
それでも、半分以上は復旧のめどさえ立たず・・・(涙)

イライラがピークに達した時、私は何故か思わぬ行動を取っていました。
まず、ボールペン咥えてタバコで火をつけようとしたり
暑くなってきて椅子の端に脱ぎ捨てた靴下で顔の汗を拭いたり(恥)
挙句の果てはペットボトルのお茶を蓋を開けずに飲んだり、ポテトチップスと間違えて消しゴム齧ったり・・・(滝汗)

駄目だ駄目だ!!少し休憩しよう(笑)
集中力のない私がいくら頑張っても1日で終わるわけないか(苦笑)
気長にまってやってください♪

画像はななのお迎えの後、買い物に行ってふと見た瞬間面白かったから撮りました!
ミラー越しのディモちんです♪

先頭 表紙

まーこさん・ここまで躓くといい加減イヤになってきた(苦笑)でも、あのままのページがさらしものになってるのはもっとイヤだから頑張るわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:28 )
ゆめの♪さん・そっか・・・開設したら更新もしなくちゃだね(苦笑)私そこまで考えてなかったわ(汗)大丈夫なのか・・・?? / りえりん ( 2004-05-29 17:27 )
QOOママ・TELPのおかげで少しずつHPらしくなってきたよ!ありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-29 17:25 )
ゆき♪さん・あれもこれも中途半端で・・・(涙)でも、皆さんのつっこみ見てはやる気を取り戻してます(笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:24 )
ぴかこさん・ありがとう♪早速お気に入りに追加して自分の失敗検索してます(笑)でも、それでも理解できない私って本当のおバカかも・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:21 )
MOMO☆さん・私もPCに向かって「もう!!(怒)」とか「何でならんの??」とか罵声を浴びせてます(苦笑)気持ちにゆとりがなくなってきたわ・・・ / りえりん ( 2004-05-29 17:19 )
とらちゃさん・確かに今も目が疲れてる(苦笑)それに機嫌も悪くなるよね(笑)私はついつい犬に当たってしまう(汗)気をつけなきゃ!! / りえりん ( 2004-05-29 17:18 )
さくらのママちゃん・掲示板たくさんの方がいて羨ましかったわ♪(笑)私も頑張ってHP作ってたくさんの人に見てもらいたいな♪ / りえりん ( 2004-05-29 17:16 )
さらりさん・超初心者の私にとって全てが知らないことばかり・・・(汗)こんなんでよく作る気になったなぁと自分で自分が信じられないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:12 )
葉瀬さん・ひまじんのほうがやりやすかったわ(苦笑)今度データがぶっ飛んだらもう作るまい(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:11 )
便利屋妻さん・そうなのよ!!後1歩ってところで・・・(涙)でも、頑張る!! / りえりん ( 2004-05-29 17:10 )
ほのぴ〜さん・ひまじんの方の協力もあり地道に修復してるけどマジで泣くに泣けないよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:08 )
kotarouさん・ディモはななのお迎え担当なの(笑)キティは「行く?」って聞いても布団にもぐりこんでしまうからいつも留守番です。 / りえりん ( 2004-05-29 17:07 )
鏡の中の美少女・・・美犬女ディモたん♪ 私はイライラなくても煙草反対に咥えてペッとなったり、アホやってまふ。 / まーこ ( 2004-05-28 09:26 )
HP復旧作業、おつかれさまあ。 わたし、HP放置だわ・・・(・ー・A;)あせあせ 更新しようって気持ちになれんです。 そういう気持ちになるんを、待ってる状態 ははっは・・  こういう写真も、またいいね★ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 01:27 )
HPの復旧作業がんばってた?私のHPはビルダーで作ったんだけど。もう少しだね。苦労した分出来上がったときの達成感は最高だよぉ〜。がんばってね♪ / QOOママ ( 2004-05-27 22:42 )
すごい色々なことを、、、、、、お疲れ様です。頑張ってね。o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ / ゆき♪ ( 2004-05-27 22:30 )
1度あがってしまうと後は更新だけで楽になるんだけどね。それまでが本当に大変!!焦らず頑張って♪ビルダーのソフト使ってる?http://hpb.cool.ne.jp/index.html それと、http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm 少しは参考になるかも〜(^.^) / ぴかこ ( 2004-05-27 14:38 )
まだ待ったりとしてるのね。。ご苦労様私も始めたときは子供達に「ママが狂ったぁ〜PCに話し掛けてるよ!!」ってよくバカにされた(爆)今でも難しいタグは良く解らんです、徐々にやれば良いんじゃないw / MOMO★ ( 2004-05-27 13:32 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・   でもさ、自分の失敗をちゃんと覚えてるからマシなんじゃない?パソって、ついついがんばっちゃうんだよね〜(特にブーム到来の時) 肩も凝るし、目も疲れるし、機嫌も悪くなるから(ココ、余計?)ほどほどにがんばってね〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-27 12:14 )
HP作ろうかなと思って、まずはお試しでやってみたんだけど、HPを開設しようとアドレスにアクセスしたら、エラーになってしまって、それ以来やってません(汗)どっちにしろ、HPビルダーも今はかえないし、そんなに画像持ってないし・・・ りえりんのHPみてみたーい!!復旧作業めげずに頑張ってね。ひまじん&掲示板きてくれてありがとう!掲示板は、ちょっとずつ常連さんが増えてきて嬉しいです☆よかったら、皆さんも遊びにきてくださいね! http://8772.teacup.com/wan27617/bbs / さくらのママ ( 2004-05-27 11:47 )
パソコンのこっとって、できないときはぜ〜んだめで、しばらく立ってからやってみるとできたりする。一休みしてね♪ 私もまだまだ覚えたいことあるよ〜♪ / さらり ( 2004-05-27 11:42 )
わぁ〜。私の大好きなディモちゃん♪ こっち向いて〜。 HP作成、大変だね。私も一度作った事あるけど、もう二度と作る気しない(笑) 「ひまじん」やっているほうが面白くなっちゃったもの♪  / 葉瀬 ( 2004-05-27 10:13 )
ゴールが見えてただけに、もう一度同じ事やるのはキツイっすねー(^_^;) あんまり根詰めないでね♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-27 09:41 )
私は、職場のデーターが消えたことがあり、泣くになけなかったことがあるよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 07:58 )
ななちゃんのお迎えはいつもディモちゃんがご同行?今頃留守宅ではギャングたちが・・・  キャ〜大変!買い物してる場合じゃないよ〜! / kotarou ( 2004-05-27 00:48 )

2004-05-26 立ち直れない・・・(号泣)


10月から頑張ってたHP作成。
本当なら今日この日記で嬉しい報告するはずだったのに・・・。
サーバーに転送する段階でおかしくなって「エラー」メッセージが出た後強制的に
そのページが操作不能になってしまう・・・(涙)

おまけに、何度作成したページを開こうとしても開かない。
後1歩ってとこでどうにもこうにも・・・。
再起動しても駄目、修復しても駄目・・・。

どうすればいいのよ〜〜〜!!(号泣)

画像は今日HPのトップを飾る為に撮った写真。
何だかむなしい・・・。

先頭 表紙

日記が一日分消えただけでひえ〜ってなるのに大変でしたね。でもいつかこのいい写真が日の目を見る事を祈ってま〜す。がんばれ! / ( 2004-05-30 01:48 )
ヘソ曲げまくりでまったくもって腹が立つ!!もう知らん!!しばらくほっといてやる!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-28 09:48 )
パソくんは、たまにヘソ曲げるよねえ。しかもさ、大事なときに! 今んとこ我が家のパソくん、おとなしくしてるけど、だからこそ怖いのでありまする^^;; / ゆめの♪ ( 2004-05-28 01:28 )
MOMO☆さん・この時はね、おやつでつらなかったんだよ!!高いところに上げられてみんな固まってたの(笑)相手は機械。確かに♪でも、この機械私の言うことちっとも聞いてくれないのぉ!!(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:30 )
ムムさん・かなり凹んだよ(涙)だって、設定してポチッと押したら無事開設のはずが・・・ページごとなくなってしまった・・・。どこに消えちゃったのぉ!!(号泣) / りえりん ( 2004-05-27 12:28 )
葉瀬さん・既にやる気が半減(苦笑)作ったページが半分以上なくなってしまったの・・・(号泣) / りえりん ( 2004-05-27 12:26 )
にくだんごさん・自己流で出来た??私は本に書かれてることとか忠実に従ってるのに上手くいかないのぉ〜〜(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:25 )
きあさん・あのね、HPビルダーのやつとHTML方式のやつの2つのHPを同時進行してるけどどっちも行き詰って先に完成したほうを正式なHPにしようと思ってるの!FTPは「ジオシティ」だったと思う。で、コピペッてなに?(そこから分かんないのよ〜・涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:24 )
便利屋妻さん・いないの・・・(涙)毎日本とPCのにらめっこです(苦笑) / りえりん ( 2004-05-27 12:20 )
まーこさん・初心者でも簡単っていう本を3冊も買い込んで始めたのにそれでも分からんわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:19 )
kotarouさん・うん頑張る!でも、凹んだわ・・・(涙)もう一度初めから作り直さなきゃ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-27 12:18 )
きょこちゃんさん・頭にきていろいろいじったら画面が真っ白になてな〜んにもなくなっちゃった・・・(号泣) / りえりん ( 2004-05-27 12:17 )
銀にぃさん・でしょ〜♪みんなが動き回れないように高いところに置いてみたら固まって動けなくなったから撮りやすかったわ(笑) / りえりん ( 2004-05-27 12:16 )
あたしも楽しみにしてます。りえりんさんは コンテンツが沢山ありそうだもの♪ / さらり ( 2004-05-27 11:35 )
HP楽しみにしてるよ〜!早く起動できるといいね〜!!見事な集合写真だ〜♪うちも早くこうなれるといいなぁ。 / QOOママ ( 2004-05-27 00:48 )
わたしのHPのBBSもエラーがでて使用不能・・・不具合のときってあるのよ〜〜〜。めげないでね。。こちらもあれでBBSが使えないとやり直さなきゃいけないからめげそうだけど・・・。 / にゃんこ ( 2004-05-26 23:13 )
最後に拡張子…htmlって入れて保存してみて?それで転送うまくいかないかな? / ちびこ ( 2004-05-26 18:44 )
「失敗は成功の元」とでも申しましょうか・・・ 「ローマは一日にしてならず」とでも申しましょうか・・・(ちょっと自信ない、このたとえ)またコツコツやってくれ〜!楽しみにまってるぞ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 16:58 )
大きさが余り変わらなくなったね♪みんなおりこうさんに並んでるwジャーキーで釣ってるの?(笑)HPの方は何のお力添えも出来ませんが・・めげるなぁ〜〜相手は機械だ!!(爆) / MOMO☆ ( 2004-05-26 16:22 )
がんばれ!りえりんさん!最後の最後で・・・ショックですよね。。私も作るのに設定するのに時間かかりましたよ〜HP楽しみに待ってます♪ / ムム ( 2004-05-26 15:47 )
がんばってね。練習だと思って、めげないで欲しいわ。きっとすてきなHPが出来ると思います。ふぁいと♪  / 葉瀬 ( 2004-05-26 12:59 )
癒し犬ちゃんたちの目線が訴えかけているようです。なにかわかることがあったらお力になりたいですが… / にくだんご@HPビルダー自己流一筋 ( 2004-05-26 11:07 )
力になれることがあれば相談にのりたい〜以前、更新ページを一瞬にして上書きしてしまい、1日立ち直れなかった記憶が・・・あわわ。FTPはなにをつかってますか?作成ソフトはなんですか?メモ帳にHTMLをコピペできる状態ですか?っつても、やはり遠隔指示は難しいでさぁねー。 / きあ ( 2004-05-26 11:01 )
HP作るのって大変だよねー(^_^;) 詳しい人、近くにいたら一緒にやってもらうのが1番覚えやすいけど…居る??? / 便利屋妻 ( 2004-05-26 09:30 )
七転び八起きの精神よ・・・ってアタシは、挫折気味だよぉー。超簡単に解説した本ってあるのかしら? / まーこ ( 2004-05-26 09:19 )
♪みぃんな 悩んで 大きくなるのだぁ〜 作っては崩しぃ 崩しては作りぃ  さぁ、頑張ってみよ〜(^0^) / kotarou ( 2004-05-26 08:50 )
HP 完成したんですね〜!! 早くGOAL(スタート♪)の一歩ができるといいね〜。TOPにわんちゃんたちがいけるように、おいのりしてます! がんばって〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-26 07:50 )
めげないめげない、りえりんさんファイト〜!・・・にしても、みんな良くポーズ出来てるね。 / 銀にぃ@待ってるよん ( 2004-05-26 06:12 )

2004-05-24 焼けちゃった・・・(汗)


今日はいいお天気で、お布団も干したし洗濯物もカラッと乾きました♪
お布団干した後ちょっと草むしりして、あまりにも気持ちがいいので
レジャーシートを引っ張り出して私自身も干してみました(爆)

で、いつの間にかウトウト・・・zzz
気づいたら1時間も紫外線浴びまくりのお昼寝しちゃってた(汗)
今、私の鼻の頭とほっぺのでてるところ赤くなってます。

癒し犬達はディモを残してみんな部屋の中のソファーでお昼寝してるし・・・。
暑かっただろうに添い寝してくれてありがとう♪(笑)

画像は、私がムクって起きた時にランが駆け寄ってきて「やっと起きたの?」みたいなお顔をしたところです(苦笑)

先頭 表紙

凄く気持ちよかったんだよ〜♪今度一緒にベランダでお昼寝しようよ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-28 09:47 )
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! りえりん干しっっ(笑) それほどまでに、気持ちの良い状態だったんだろうな〜〜 潮風萌え! 私を海に連れてってっっっ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 01:30 )
とらちゃさん・水ぶくれのこの体から水分飛んでくれないかなぁ〜♪って期待してたのに変わったのは肌の色だけだったわ(怒) / りえりん ( 2004-05-26 03:52 )
ちづぞーさん・えっ?私のこと?(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:50 )
蘭ままさん・エヘヘ♪ランちゃんは「ママ命」なの♪だからパパ似は近づかないけど私にはおはよう♪ってしてくれる(喜) / りえりん ( 2004-05-26 03:49 )
さらりさん・駆け寄ってきてくれたら凄く嬉しいもんだね♪(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:48 )
MOMO☆さん・私も思わずディモとランムギューってしちゃった(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:47 )
ぴかこさん・この後顔を綺麗にペロペロしてくれました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:46 )
QOOママ・読んできたよ!効果があってよかった♪教えた甲斐があったわ(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:46 )
まーこさん・うちのパパは焼けない人なのよ!!だから、一緒に泳ぎに行っても私だけがドンドン黒くなってパパは赤くなるだけで戻ってた(怒)羨ましくてなんか悔しい!!(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:45 )
にゃんこさん・化粧水とか、顔につけるものを迂闊にぬったらブツブツカイカイになっちゃうの・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-26 03:43 )
ever-blue さん・カメラも物凄く熱くなってたよ!!(苦笑)私はいつでもどこでもカメラを放さないのよね(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:42 )
Ruriさん・今のなながまさしくその状態なの!!髪を結ぶから帽子が入らなくってゴムで首に下げてるだけなのよ!!(汗) / りえりん ( 2004-05-26 03:41 )
晃子さん・でも危なくディモを日射病にするとこだったわ(苦笑)暑いなら家の中に入っても良かったのにね(笑)可愛いやつだ♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:40 )
ほのぴ〜さん・ランって意外と気配り上手なのよ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:38 )
便利屋妻さん・私も暑くなってたけど、それ以上にディモが熱々になってた(汗)日射病心配したよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:38 )
QOOママ・凄い天気の移り変わりだったのね!!雷なったらうちのワンズたち騒ぎまわって大変だろうなぁ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-26 03:37 )
チャコリンさん・ホントに気持ちよかったよ〜♪(笑)日焼けさえしなければ毎日でもベランダでお昼寝するんだけどなぁ〜(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:35 )
深希さん・ここ何日かいい天気が続いてるから今のうちに布団いっぱい干さなくちゃ♪(笑)私も干してみて水分飛んだかなって思ったのにちっとも変わってなくってただ日焼けしただけ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:34 )
桜魚さん・私は土のある庭が羨ましい!!!ブランコとか置きたいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:32 )
れいさん・でも、照り返しがきつかったわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:31 )
kotarouさん・でしょ!一昔前に流行った「ガングロ」よ♪(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:31 )
葉瀬さん・いやん!!恐ろしいこと言わないで〜〜〜!!パックってどうやればいいの??(汗)私、成人式の時と入社式のときしか化粧してないから化粧品何も持ってないの!! / りえりん ( 2004-05-26 03:30 )
きょこちゃんさん・私は既に小麦色(涙)友達に「日サロ行った?」って言われるくらい焼けてる模様(苦笑)地黒も加勢してるのね・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-26 03:28 )
すごく、心配してたんじゃない?  私も今日はお布団干して洗濯物干してバイトに行ったよ*^-^* 帰ったら気持ちよくカラリとしてたわ♪ りえりんちゃんもカラリとしてた?あぁ、りえりんちゃんは水分必要よ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 22:31 )
くーーーーっかわええ。。 / ちづぞー。犬だいすき!!!!! ( 2004-05-25 21:32 )
ランゼちゃんママが目を覚ましてくれて、恋人を見るようなまぶしい目〜♪ / 蘭まま ( 2004-05-25 16:17 )
ランゼちゃん ほ〜んとにママ起きたの?っていってるみたい(笑   / さらり ( 2004-05-25 15:01 )
こんな顔で見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃうよ♪Lovery☆ / MOMO☆ ( 2004-05-25 13:55 )
可愛い〜〜〜♪「ママぁ、起きたのぉ?」って顔してるよ(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-05-25 09:54 )
りえりん!!ジャラジャラの効果最大です♪教えてくれてありがとうさん(^_-)-☆パチッ / QOOママ ( 2004-05-25 09:30 )
前話したっけ?結婚前、今のダンナと江ノ島に夜中出かけ、朝から昼まで焼いてた・・ら、アイツ震え出てきちゃって、速攻帰宅。翌日病院に行ったら「あんた、こんなに焼いて命取りになりますよ」って言われたそうな。同じように焼いてた私コンガリ小麦色で なーんともなかったのにねぇ。ますます黒くなった? / まーこ ( 2004-05-25 00:27 )
今日は良いお天気だったから、お昼寝も極楽だったんだね〜。あとで化粧水たっぷりぬっておいてね。 / にゃんこ ( 2004-05-24 23:17 )
ランちゃんの目、笑ってる。(爆笑) めちゃくちゃ、ナイスショット!!! / ever-blue ( 2004-05-24 23:14 )
気持ちいい天気だとどうしてもね〜〜(^-^)顔じゃないけど、脳天の日焼けって辛いよ〜。すんごい痛痒くてしばらくすると皮がめくれてきてフケみたいにΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-05-24 22:59 )
ほんとだー。ランちゃん、そう言ってるみたい。かわいいね。お外でお昼寝にディモちゃんが付き合ってくれたんだ。なんか、想像するといい光景だね。 / 晃子 ( 2004-05-24 22:50 )
あはは。本当にそんなふうにいてtるみたいだわ / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 22:15 )
若かりし頃、オールで飲んでそのまま海水浴へ。砂浜で寝ちゃって悲惨な事になったよー(T_T) 今の私がやっちゃったら思いっきりシミになって残るよぉ〜(;д;)ノ ディモーニ一緒に寝ててくれたなんて可愛い奴☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-24 21:27 )
午前中とっても天気がよくて洗濯フル回転したのに午後から雷さまで大雨だったよ。 / QOOママ ( 2004-05-24 21:24 )
私も草むしりしなくちゃ〜!両隣から苦情がきそう・・・お日様の下でお昼寝って気持ちがいいよねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-24 21:24 )
ほんと今日お洗濯すればよかったぁ〜だって夕方頃に雨がぱらつくかもっていう予報だったので、(;^_^A アセアセ・・・見合わせたらいいお天気でしたね〜 / 深希 ( 2004-05-24 21:20 )
いいな〜♪私もお庭を整備中なんです。はやくお昼ねしたい!! / 桜魚 ( 2004-05-24 19:42 )
ベランダでお昼寝??いいなぁー気持ち良さそう!!しかも日焼けもできるなんて羨ましいですヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-24 19:34 )
ランちゃん、綺麗に焼けたね(爆) / kotarou ( 2004-05-24 18:08 )
わぉ〜。自分自身も干しちゃったの〜?(笑) 大変、大変、パック、パック〜!! 今焼くと数年後に、じわじわと、シミが襲ってくるよ。 / 葉瀬 ( 2004-05-24 17:58 )
うっかり焼けが怖い季節ですね・・・ 私も気をつけよう^^; 顔のしみ。。気になってるの〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-24 16:52 )

2004-05-23 レカロ君


「凰雅」君のママにまたまた新しい家族が増えました♪
生後2ヶ月の男の子「レカロ」君♪

この子は7匹兄弟で、自然分娩のさいレカロ君が産道に引っかかってしまい
帝王切開することに・・・。
可哀相なことにレカロ君はその時の血行障害が元で右耳が半分ありません・・・。
元はきちんと垂れ耳がついてたけど成長と共に耳半分が枯れ葉みたいにポロポロと落ちてしまったらしいのです。
だからレカロ君の右耳は半立ちになってます。

可哀相に思ったブリーダーさんが「安楽死」を考えていた時に凰雅ママが里親を名乗りでたそうです。
そのおかげで今、レカロ君はRお兄ちゃんとセナお姉ちゃん、キララお姉ちゃんという新しい家族が出来ました。

凰雅ママにメールで「片耳ないと可愛くないですか?」と質問されました。
私は、容姿がどうであれワンが好きです♪心の底から愛してます。
だから、里親に名乗り出てくれた凰雅ママに感謝しています!!
ただ片耳がないくらいで簡単に「安楽死」を考えてほしくないと思いました。
せっかく助かった命だから、精一杯生きようね♪
がんばれレカロ君♪♪

先頭 表紙

さらりさん・ハンサムだよね♪私も逢えるのを楽しみにしてるんだ〜♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:25 )
にゃんこさん・そうだよね♪キティだって出っ歯だし嗅覚がちょっと問題あるけどそれでも可愛いもん!!レカロ君はきっと誰よりも幸せになるよね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:25 )
ever-blue さん・ごめんなさい!!(汗) ↓のつっこみ「さん」が抜けてた〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-05-26 03:23 )
ever-blue ・詳しくは聞いてないけど多分耳が欠けちゃっただけで聴覚には問題ないだろうからそれだけでも救いだよね! / りえりん ( 2004-05-26 03:22 )
晃子さん・世の中にはもっと重大な病気を抱えた子とかもいるし耳くらいって思えば全然平気だよね! / りえりん ( 2004-05-26 03:20 )
ちづぞーさん・まったくその通り!!「いのち」で計ったら決して安楽死は考えないはず。でも、思いとどまってくれたブリーダーさんにも感謝です♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:19 )
QOOママ・そうだよね♪誰よりも幸せになってほしいです!! / りえりん ( 2004-05-26 03:18 )
桜魚さん・そうそう!!問題は中身だよね♪きっといい子に育つはず!!(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:17 )
便利屋妻さん・私もキティの子どもが出来てあらためて自分はブリーダーになれないと確信した(笑)だって、手放せないんだもの!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:16 )
MOMO☆さん・命の重みがみんな分かってくれたら悲しい犬も減るだろうね!!いつかそんな世の中になってほしいです!! / りえりん ( 2004-05-26 03:13 )
にくだんごさん・にくだんごさんのその言葉胸にジーンときました!!ありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:11 )
ゆき♪さん・凰雅ママはとってもいい人だし3匹のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからきっと幸せになるね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:10 )
ほのぴ〜さん・そんな子ほどとってもいい子に育つのよね♪成長が楽しみだね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:08 )
ぷちモンさん・私も写真でしか見てないけどとっても元気だって話を聞いたよ♪本当に良かった!!(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:05 )
まーこさん・確かに!話してくれるブリーダーさんだからこそ里親になることが出来たんだもんね。まーこさんも長崎に帰ってきたときは一緒に逢いに行こうね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:04 )
Ruriさん・命の重みを人間が決めちゃいけないよね!(怒)耳がなくても命はある!でも、だからこそ凰雅ママに逢えたし幸せにしてもらえるもんね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:02 )
葉瀬さん・商品としてみるから結果「安楽死」を考えるんだろうけど、それを考える前に「里親探し」のほうを先に思い浮かべて欲しかった・・・。でも、本当に良かった♪ / りえりん ( 2004-05-26 02:59 )
宙さん・私も絶対幸せになってもらいたい!!(笑)個性って言葉気に入りました♪ありがとう!! / りえりん ( 2004-05-26 02:57 )
耳が、そんな風に落ちてしまうなんて・・・ レカロくん ハンサムだね / さらり ( 2004-05-25 15:04 )
実はウチのパフェは虐待の後遺症で、左足に大人のコブシ大のコブがあるし背中もちょっと曲がってるけどめちゃくちゃ可愛いよ!!要は飼っていればどんな風でもめちゃくちゃ可愛くなるもんだよね。 / にゃんこ ( 2004-05-24 23:15 )
耳だけで、、、って、考えられない!!!生きていくのに不自由で、かわいそうって理由では聞いた事あるけど、、、 動物としか思ってない人には、命には見えないんだろうね。 / ever-blue ( 2004-05-24 23:13 )
そうなんだー。耳が半分なくてもこんなにかわいい子だもん、可哀相に思ったら安楽死は出来ないでしょ。里親になってくれたママさんに感謝です。 / 晃子 ( 2004-05-24 22:47 )
「いのち」として計るか。「しょうひん」として量るのか。わたしも犬がすき。「いのち」で計ってほしい。。 / ちづぞー。ぐすぐす。 ( 2004-05-24 22:12 )
優しい里親さんの元で元気に育って欲しいですね。方耳がなくたって生を受けて生まれてきたんだもの。きっと幸せになるよ。 / QOOママ ( 2004-05-24 21:27 )
きゃわいい☆すごい美人君ですよね〜!!耳が無くてもぜんぜん関係ないない!中身ですよね〜! / 桜魚 ( 2004-05-24 19:44 )
こんな可愛い子を安楽死なんて考えられない!犬好きはブリーダー出来ないって言うけど、理由はこんな所に有るのかもね…イイ人の家の子になれて良かったね、レカロ君U^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-05-24 14:45 )
人間の勝手で悲しい思いをする子が救われて良かったです。風雅ママさんどうもありがとう♪大切な命が消えなくて本当に良かったです。 / MOMO☆ ( 2004-05-24 11:52 )
小さくても大事ないのち。お耳は生まれてきたことへの勲章。 / にくだんご ( 2004-05-24 08:37 )
里親さんになってくれる人がいてよかった♪こんなに可愛い∪o・ェ・o∪ちゃんだもの。可愛がられるアイドルになるよ。優しい飼い主さんがいてよかったね。きっと幸せになるよ。 / ゆき♪ ( 2004-05-24 08:32 )
方耳なくってもレカロ君はレカロ君。きっといい犬に育つに違いないわ。がんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 07:50 )
盲導犬協会でも繁殖する中でやっぱり障害のある子が生まれるんだって。で、その子達はどうするんですか?って聞いたら協会で障害育てるかボランティアさんのお宅で育てられるんだって。レカロ君、可愛い顔してるね。二ヶ月なのにもう一人前の顔して食べてる(^_^) / ぷちモン ( 2004-05-24 01:12 )
ブリーダーをやってる方に聞いたのですが、必ずとまでは 言わないけど 障害を持って生まれてくる子は 少なくないようです。そーゆー子は そのブリーダーの人気とか存続の兼ね合いから、 そーっと処分してるらしいの。暗黙の了解ってとこもあるらしい。レカロ君いっぱい幸せになるよ・・・。凰雅ママさんありがとう。そして、そのブリーダーさんも そーゆー事話してくれてありがとう。 / まーこ ( 2004-05-24 01:05 )
耳が無いだけで安楽死考えられちゃうの?(T_T)耳が無くても同じ命なのにね。レカロ君、その命大切にね♪ / Ruri ( 2004-05-24 00:09 )
読んで感動しました。じ〜んと来ちゃったよ。耳がないくらい、どうって事ないのに。商品としての価値がないって事?生きているんだよ。 レカロ君、凰雅ママの子になれて良かったね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-23 23:43 )
レカロくん、とってもカワイイです。片耳が立ってたっていいじゃないですかね。個性にしちゃいましょうよ。幸せになってほしいです。 / ( 2004-05-23 23:19 )

2004-05-23 マンションの役員総会


今日は、マンションの役員総会がありました。
朝からななちゃんがお熱気味で、欠席させてもらおうと思ったけど
私も役員に任命されていたので遅れながらも参加して来ました。

途中参加ってこともあって何について話し合ってるのかちんぷんかんぷん????
だんだん話が見えるようになってきてから、賛成派と反対派の物凄い抗争だということが分かりました(苦笑)
何にも分かんない私が聞いてても、明らかに反対派の方が言ってることは筋が通ってない!!

総会が終わり、次期役員の役の振り分けがありました。
出来れば、何の役にも当たりたくなかったのに私は「書記」・・・。
私を任命して後悔するのはいつのことやら・・・(苦笑)
幼稚園では役員長、そしてマンションでは書記・・・。

今年はますます波乱万丈になりそうです(汗)

画像は役員会の間ななと癒し犬達のベランダでの遊びの状況を
ななが撮っててくれました(笑)
リンちゃん・・・見てない間にミントをめちゃめちゃ食べてたらしい(笑)

先頭 表紙

めいじさん・でしょ〜♪私よりも写真撮るのがうまいのよ!! / りえりん ( 2004-05-26 02:56 )
にくだんごさん・みんな、スースーするのが大好きみたい(苦笑)この前、パパがテーブルの上に「ブラックブラック」のガム置いてたらそんなものまで食べちゃってたよ(トホホ) / りえりん ( 2004-05-26 02:55 )
まーこさん・もう空かれた(苦笑)マンションの役員会の空気に馴染めないわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-26 02:54 )
じぇったさん・姉御肌・・・とんでもない!!私はボケキャラです(爆) / りえりん ( 2004-05-26 02:53 )
amyamyさん・お花・・・何本のお花が犠牲になったことか・・・(苦笑)でも、私も犬達も懲りません(爆) / りえりん ( 2004-05-26 02:52 )
QOOママ・なんかね、空気がピリピリしてて怖かったよ〜!!(汗)役員の人たちも苦労してたわ・・・。 / りえりん ( 2004-05-26 02:49 )
ほのぴ〜さん・私がいないと思ったらやりたい放題悪さしたらしいよ(怒)パセリもなくなってた!! / りえりん ( 2004-05-26 02:48 )
まりもんさん・なんでまた両方同じ年に重なっちゃうんだろう・・・(涙)マンションのほうは派閥があって正直怖い!! / りえりん ( 2004-05-26 02:47 )
便利屋妻さん・うちの子たちね、ミントが大好きなのよ(苦笑)口臭予防でもしてるのかしら?(爆) / りえりん ( 2004-05-26 02:46 )
さらりさん・私も間違いに気づかずに普通に読んでた(爆)気にしない気にしない♪ / りえりん ( 2004-05-26 02:44 )
葉瀬さん・今日ね大きいお花屋さんに探しにいったんだけどなくて、一目惚れしちゃった観葉植物買っちゃった♪(笑)配送だからうちに届いたら日記に書くからお楽しみに! / りえりん ( 2004-05-26 02:43 )
さらりさん・いつもこんな感じでコソコソ食べてます(苦笑)だからそこだけ葉っぱがつんつるてんなのよ(汗) / りえりん ( 2004-05-26 02:39 )
ななちゃん、写真撮るポイント心得てるねぇw 証拠写真としてパッチリ☆ / めいじ ( 2004-05-24 14:47 )
リンたんミントも食べるの! スースーしないかい!? / にくだんご ( 2004-05-24 08:29 )
あらあら・・あっちもこっちもやないかぁー。疲れん程度に やるんだぞー。 / まーこ ( 2004-05-23 23:08 )
へぇーーー、マンションのほうといい、幼稚園といい、りえりんさんは姉御肌!なのかな? / じぇった ( 2004-05-23 21:50 )
リンちゃん、お口さわやかなんですなw ほんとバルコニーよいですなぁ、お花も元気そうに育ってますねー^^ / amyamy ( 2004-05-23 21:45 )
役員会議大変そうだね〜うちも以前以前住んでいたマンションは避難訓練までありましたδ(⌒〜⌒ι)とほほ... / QOOママ ( 2004-05-23 20:52 )
悪さぜんかいですな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-23 19:56 )
役員とかあるマンションって大変ねぇ…。賃貸しか住んだ事無いからかな?気楽♪(笑) りえりんさん字ぃ綺麗だもんね〜♪p(^^)qガンバッテ! リンちゃん…疲れそう(^^;;; / まりもん ( 2004-05-23 16:58 )
役員、順番で仕方が無いとはいえ大変だよね。1年の辛抱だ(^_^メ) リンちゃん、ミントって美味しいの???ミントだよ、ミント! / 便利屋妻 ( 2004-05-23 15:33 )
まちがい リンちゃん / さらり ( 2004-05-23 15:04 )
いっぱいプランターがあるわ。がんばっているね。広くて日あたりも良さそうだから、「カルミア」大丈夫かも。鉢植えでもいいらしいよ。鉢の下から根が出始めたら鉢を大きいのにすればいいみたいよ。 / 葉瀬 ( 2004-05-23 14:49 )
すっごい食べ方だわ(笑) ランちゃん首苦しくないかえ? / さらり ( 2004-05-23 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)