himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-17 ピッコロ大魔王的結婚してもいいってこと?
2002-04-15 参加決定。
2002-04-14 モンスターズインクを見ましたとさ。
2002-04-12 酔い送別会
2002-04-08 だれか へ。
2002-04-03 半分やけくそ(笑)
2002-04-02 幹事のお仕事(幹二じゃないよ! 笑)
2002-04-01 Switch
2002-03-31 ハト→お花見
2002-03-30 こんばんわ。


2002-04-17 ピッコロ大魔王的結婚してもいいってこと?

男女問わず


それって結婚してもいいってこと?


って相手の家族から感じることってあるものでしょう。






昨晩のことですが、ある女友達から結婚が決まったとの報告を受けました。

うひょー!めでたいねぇ!で、どういう奴なの?へー。で、何が決めてで?ホホー!

などと色々聞いてたら長電話してしまいました。

大変参考になりました。が、スピーチを依頼されそうです。

怖いです。だから一番に報告しやがったのか・・・卑怯です。(笑)



で、その参考になった中でも一番面白かったのが、前文にも書いたとおり、



それって結婚してもいいってこと?って相手の家族から感じた時



についてでした。

彼女の場合「炊飯ジャー」だったみたいで・・・。




彼女にとって家の炊飯ジャーは、

家族以外の人が手をつけてはいけないモノという風に思っているらしいのです。

で、彼氏の実家に遊びに行って相手家族と一緒にゴハンをご馳走に成っているときのこと。

その日は朝から何も食べていなかったらしく、めちゃくちゃ腹ヘリ状態だったそうで、

珍しくゴハンのお代わりをお願いしようと思ったら、相手のお父さんから




もっと食べたかったら自分でよそっていいからね!




って言われたのだそうです。

この言葉を聞いたときに、あぁ、アタシってここの家族の一員に成っても良いんだ!

って思ったんだそうな。ふ〜ん微妙にスィートで面白〜い。




俺だったらなんだろうなぁ?

秘蔵のお酒を出してもらったときかなぁ?(笑)

先頭 表紙

ジャムぽん!   そうだよね!何気ない一言って実は凄い力を持っているよね。落ち込ませたり、励みになったりね。でも、言った本人はあまり意識していないから、後々言われても覚えていないのね。(笑)   鬼殺し。だって、名前がヤバイじゃん。鬼を殺すんだよ!(笑) もうちょっと口当たりの良いお酒から初めてみてはいかがでしょうか!あとね、作る過程を知っていると美味しさが倍になるよ!工場見学も是非是非!  さぁ、これであなたも日本酒好き! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:48 )
とんぼさま。   大丈夫。鼻が効くから自分で探します。「お父さん、あそこに置いてある16年ものはどういうお味なんでしょうかね?」って。   ・・・そんなこと初対面で言ったらボッコボコのギッタギタかな?(笑)。 / しらぴょん ( 2002-04-21 01:43 )
kyoさま!   おぉっと。きっとkeさんが連れてきた子だから心配無いと思ったからでしょ。でもやっぱり、少しは興味を持って貰いたいものですよね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:41 )
おぽぴさま。    やば。ワタスこの間人の家の冷蔵庫を開けちゃった!      ・・・って言っても男友達なんだけどね(笑) / しらぴょん@キムチチャーハンを作った為。 ( 2002-04-21 01:39 )
ねこふんじゃった♪さま。    ねこふんさんはどういうときだったんですか?おせーて!プリーズ! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:37 )
よっちん。    ぎゃはは。そんな言葉、家族に言われたら困っちゃうよ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:36 )
おとめさま。   あるみたいよ。試しに気に成る人の実家に行ってごらん!    ウソウソ。まだ行っちゃダメ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:35 )
ひよこさま。    そんな幸せにあやかりたいって言ったら「あたしゃ、独身でまだまだ飲んで遊べるあなたにあやかりたいよ!」とか言われた。あのなぁ〜俺はそんな甲斐性ないんだけど?飲むのは正しいが・・・(そこは否定できないのね。) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:33 )
Jundoさま    さぞやご両親ビックリされたでしょうね!(笑)  でも、そういうのいいなぁ。結局、本人同士決めることなんですもんね! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:31 )
asariさま。    ウチもそんな感じです。人の気も知らないで勝手なことばかり・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:28 )
さにゃえもん。   そういうのやっていいの?って聞いてみたら「毎年結婚式が出来るならいいけど、今回はヤメテ!」ってキツクいわれました。         ・・・さてどうしよ?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:26 )
クマさま。   でっしゃろ? / しらぴょん ( 2002-04-21 01:24 )
しろねこさま。   あはは。ウチはどうなんだろう?今度試してみヨット!      ・・・先は長いが(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:24 )
日下万里さま。   んで、洗い物の時に「水は節約してね!」って家の人に言われちゃう。ん〜〜。なんか早くも始まってます?とか思ってドキドキしてたりして。ははは。ちょっと空想してみました。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:21 )
マッキ〜!   う〜〜ん。ワタスだったら誰にスピーチ頼もうかなぁ?困ったぞ。一人に限定できない!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:17 )
みなみさま。    でしょ?すぃーとでしょ?まったく。  でも、なんかブルーなんだってさ。先週決まったばかりなのに、もうマリッジブルー入っちゃっているみたい。式は1月なのにね。まだ先は長いのだ〜! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:16 )
あみボン!   でさぁ、そういう時ってやっぱり困っちゃった?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:14 )
アハハッ。何気ない一言で、心があたたまる瞬間って、結構ありますよね。それにしても、秘蔵のお酒かー。そりゃあ難しい注文だわー。(笑)鬼殺し、この前はじめてチョロっと飲みました。舌が焼ける思いでした。マズイ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:48 )
秘蔵のお酒のありかを教えてもらうまでは無理かもよ・・・? 女友達さんお幸せに〜。 / とんぼ ( 2002-04-18 15:27 )
旦那と付き合ってた頃、初めて旦那のお母さんに会ったのはお母さんの実家でだった。適当にくつろいでねと言うなり、オシリ向けて昼寝されちゃったのよね。あれはインパクト強かったわ。嫌われてるのか遠慮がないのか判断に苦しんだもんよ(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-18 13:02 )
そーゆーの(サイン)あるんだあ(^-^)♪♪秘蔵のお酒いーねー♪♪ / おとめ ( 2002-04-18 12:01 )
ワタクシ的には似たような幹二で「冷蔵庫」かも。よそ様の冷蔵庫を勝手に開けるっていうのは、究極の親しさかもって思う・・・ 今でもダンナ実家の冷蔵庫は断って開ける(笑) / おぽぴ ( 2002-04-18 09:15 )
なるほど!確かに、「!」って思う瞬間がみんなそれぞれあるんですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:14 )
う〜ん・・・ぼくだったら・・・「今日は帰りたくないの」って言われたらかなぁ・・・でも、それってちょっと違うような気が・・・う〜ん・・・。 / よっちん ( 2002-04-18 05:36 )
異性の友達って、おもしょいこといろいろ知れていいよね!あたしもよく男友達に、彼女の家に挨拶にいった時の話とか聞かされたよ〜。なんか何きいても幸せそうなのが伝わってきたもんだよ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:38 )
結婚するの二人で決めて、二人でとっとと話を進めて、、、それから相手の親に会ったのは私です。。。 / Jundo … だって挨拶来なくて良いって言うんだもん(^^; ( 2002-04-18 03:13 )
うちはお互いに「誰でもいいから早く結婚して」状態だったからな〜。。。(^^; / asari ( 2002-04-18 02:32 )
うわ〜、何だか地味だから余計に実感するってことあるよね。きっとすっごく嬉しかっただろうねー。お幸せに♪ で?スピーチは何するの? 仕込みのグッズは2丁目で。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 00:58 )
なるほどっ!。。。。 / クマ ( 2002-04-18 00:57 )
田舎だと、年頃になって、彼氏(彼女)を家に連れてくると、”結婚”の2文字が浮かぶそうだ…? なもんで、その気がないときは(?)、連れて行きづらい…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-18 00:14 )
たしかにそういう一線みたいなものってありますね。私は人の家の台所を使うってのがそのラインだと思ってます。 / 日下万里 ( 2002-04-18 00:02 )
なるほどね〜。うちはなんだろう、まったく思いつきません。まだ先だろうし、そういうのって。スピーチは私は彼女に頼まれ、頼むだろう。逆に彼女じゃなきゃ嫌かも。 / マッキ〜@彼女とはラブラブ(笑) ( 2002-04-17 23:44 )
あみボン、ごめん(^^; まるるん。さんと、間違ってしまいました。 / みなみ ( 2002-04-17 23:40 )
ふーん、それは確かに微妙にすいーとでいいなぁ。 ↓まるるんさん、それはダンナ様の家じゃないのね?(笑) / みなみ ( 2002-04-17 23:39 )
私は新築の家を案内されたよ。 ここに一緒に住んで。って言われてるみたいだったなあ。 (ちょっと住んじゃったんだけど。) / あみボン。 ( 2002-04-17 23:32 )

2002-04-15 参加決定。

あうあうあぁ〜。

今週の日曜日。参加決定しちゃいました。








ソフトボール大会参加決定!








組合行事というやつですよ。言い訳色々考えたんですよ。

「ボール大きいじゃないですか?あれ握れないんですよ握力弱くて」

「高山樹理の速球を見た晩、熱が出てボールにうなされたのでソフトボールは出来ないんです」

「その日は、家族でピクニックに行く予定があって」

「その日は庭の草むしりの日だから1日作業なんですよ」


等々。

でも、ついつい首を縦に振ってしまった。











「ビールが飲みきれないくらい出るよ!」






ムムム。みんなワタスの弱点を知っている。



仕事においてもそうである。無理難題なお願いしてくる時も、





「諸星(居酒屋)で手羽ギョウと生中一杯でどう?」





・・・恐ろしい人たちである。こんなことを言われてしまったら二つ返事せざる負えない。

が、未だに支払われていない事に今気が付いたワタスは大馬鹿である。

・・・まぁ、良しとする。お酒様々である。

先頭 表紙

とんぼさま。     えっと、救急車で運ばれたときは、生中5杯、カクテル3杯、ウーロンハイ大ジョッキ2杯一気、ワインフルボトル3本一気。でも、普通に飲んでいるんだったらづーーーーーーーーーーーっと飲んでいられるとおもう。たぶん。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:10 )
おとめさま。   いいや。もう若くないよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:08 )
ジャムぽん!   9m!でもまぁ女の子っぽいじゃん!いいじゃん! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:07 )
葵さま。    一杯で良いです。最初はね。後は話の持って行きようでどうにでも・・・。腕しだいって奴っすよ! / しらぴょん@腕が悪いので一杯も飲めない ( 2002-04-21 01:05 )
よっちん。   スゲ!おいらも食べたいズラー。そういえば、去年の忘年会依頼焼肉食べていないや!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:00 )
しろねこさま。    そりゃ、お酒様々ですもの(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 00:59 )
Ka^ka さま。    ワタスは生ビールサーバーが欲しかったです。で、応募したんだけど、ハズレたみたいです。。。でも、買おうとは思わないんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 00:57 )
kekyoさま。   で?で?どうだったんでしょ?バッグの一つや二つ買ってもらえましたか?(ニマッ) / しらぴょん ( 2002-04-21 00:52 )
↓おぽぴさんへ! / しらぴょん ( 2002-04-21 00:51 )
朝一でビールを飲むのは健康に良いかも!でも、生活乱れるかも!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 00:50 )
さにゃえもん。   甘い。ジョッキはとって部分に指を通して飲むの。そうすると疲れないし落ちないでしょ? / しらぴょん ( 2002-04-21 00:50 )
マッキ〜!今度投げ方を教えてください(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 00:47 )
Zzz。 / しらぴょん ( 2002-04-19 02:10 )
asariさま。   それ目当てに行ってくるズラ〜!しかもお弁当付き!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-19 00:46 )
しらぴょんにも飲みきれない量と言うのがあるのでせうか・・・? / とんぼ ( 2002-04-18 15:24 )
いーねー若さだねー(^0^)わーいわーい♪ / おとめ ( 2002-04-17 20:42 )
ソフトボール大会!それはすごい!私はスポーツテストのボール投げ9メートルなので、球技は全くだめー。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:14 )
生中いっぱいではなく、一杯だけでいいんですね?!   では私も生中一杯おごるからお願いを聞いてもらえますか? / ( 2002-04-17 03:19 )
ぼくなら「吐くまで焼肉食べられるよ」とか言われたら弱いです。(笑) / よっちん ( 2002-04-17 01:31 )
酒で釣られたんだね?しらぴょんさんらしい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-16 23:31 )
オホホ...とかく、おまけの方が欲しかったりするものよね。「天使のトートバッグ」欲しさに今日もパンを買ったわ。 / Ka~ka ( 2002-04-16 22:44 )
↓使わせない・・・・・・・・・・。 / ke ( 2002-04-16 22:39 )
さすが、同じカマの飯を食ってる仲(?)ですね。しらぴょんさんの操縦法を心得ていらっしゃる。ふっふっふ。私もその手、使ってみっか♪(もちろん旦那にだよ) / kyo ( 2002-04-16 08:04 )
握力ないことにかけては絶対の自信がある! =3 ビール飲みた〜い★ / おぽぴ@まだ朝ね ( 2002-04-16 07:28 )
ビール腹をスッキリさせてかっちょいいしらぴょん復活だね!ってまた手羽ギョウでビールか・・・・がんばってね!オカマソフトボール。 ビールジョッキは小指を立てて。 きゃ〜ん☆ / さにゃえもん ( 2002-04-16 01:13 )
ソフトボール!体力測定のソフトボール投げはかなりの飛距離です。昔、母親のソフトボールの試合についていったな〜、懐かしい。 / マッキ〜 ( 2002-04-16 00:37 )
運動の後の一杯はうまいぞ〜♪ / asari ( 2002-04-16 00:34 )

2002-04-14 モンスターズインクを見ましたとさ。

映画見ましたよ。あの井筒監督も推薦しているモンスターズインクを!

見たのは日本語吹き替え版の方。

主人公の声がホンジャマカ石塚と爆笑問題の田中という

キャラクターそのまんまじゃん!とつっこみポイントをゲットする方です。

なんというか、流石だなぁネズミーは!っていう映画。

キャラクター全てに「あぁ、こういう奴いるな」って思えるところがあったり、

女の子(ブー)がなんだかすぐる子さんの子ちゃんにダブって見えてしまうあたりが、

実にリアルな子供を表現したということなんでしょうかね?なんて思ったりして。

あと、音楽が良かったなぁ。今、CMでかかっている曲なんか聴いていてどうです?

いいでしょ?あれ。(俺が作った曲でもないのに・・・ 笑)

お話しの内容は御伽噺だから興味を持つ人と持たない人とに別れるだろうけど、

ワタスはホロホロ泣けたぶぁい。


その後、福光屋に行って試飲をして今日の昼まで幸せに浸っていたんだとさ。


ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

だ〜か〜ら〜!  鬼ぃ〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-17 22:38 )
↓彼氏? いやん。カマ道は奥が深いわ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:46 )
asariさま。     「?」です。さて、誰でしょう?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-17 00:31 )
さにゃえもん。     ま〜〜〜〜たそういうこと言って人をカラカウんだかだぁ〜。だから鬼のさにゃえに・・・なんだよ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-17 00:30 )
あーちゃん。   旦那様はネズミーファンなの?たぶんすぐ売り出すと思うよ!人気あるから! / しらぴょん ( 2002-04-17 00:29 )
夢樂堂さま。    ママチャリの籠に乗ってタオル被って人差し指を立てて入場しましょう。 ・・・はい。E.Tでした!     日本語吹き替え版でも大人がたくさんいて驚きましたよ。 / しらぴょん ( 2002-04-17 00:28 )
Jundoさま   子供が「かわいそー離さないで!」って泣いてましたからね。きっと感動できると思いますよ〜! / しらぴょん ( 2002-04-17 00:24 )
とんぼさま   人気があるからすぐにビデオになるでしょうね!オススメですよ!ワタスももう一回ビデオで見ヨット!字幕スーパー版を! / しらぴょん ( 2002-04-17 00:22 )
ひよこさま  ビューティフルマインド!見に行きたい映画でごわす!ぜひぜひ感想を! / しらぴょん ( 2002-04-17 00:21 )
誰と行ったのかが気になったりしてたりします。。。(^^; / asari ( 2002-04-16 00:32 )
そう言う話聞くと見に行きたくなっちゃうね。 後で行こうっと。 こちょこちょ泣けるのね。 みーとちゃんと重ねて見るあたり・・・・・ロリ? 姑さまも美人でいいわね。 姑とシモ話。 しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:04 )
見てみる見てみる! どうせ旦那が買ってくるから。(どんくらい後の話だよ!?/爆) / AHchan ( 2002-04-15 22:25 )
何か、あのキャラに妙な親近感があるのだ。こっそりいくか、ボーイズルックで。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 12:35 )
ん〜、観たい! でもDVD出るまで待つ!! 劇場でのんびり観る暇がないのだぁ。。。(T^T) / Jundo ( 2002-04-15 01:17 )
坊が行きたいといってるが「映画は一年に一回だけ!」と言ってます(爆)ビデオになるまで我慢我慢・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-15 00:24 )
もんすたーずかぁ。しゅれっくが期待はずれだったから、どうなんだ?と思って見合わせちゃって観てないんだよね。今度の水曜は『ビューティフルマインド』観に行く予定。 / ひよこ ( 2002-04-15 00:15 )
マッキ〜 大丈夫でごわす!心配無用!ちゃーーんと分かるさ!色んな種類を試飲出来るしね。大丈夫っす!ワタスもノンビリとした週末で最高に幸せでしたよ。ビバ週末! / しらぴょん ( 2002-04-14 23:59 )
あみボン!   ホント!心優しくなれました!1時間後には暗黒王に戻りましたけどねグァハハハ。 ほんとねぇ、正直に言いますと映画館の外に置いてあったサリーに抱きつきたかったですよ!(爆) / しらぴょん ( 2002-04-14 23:54 )
福光屋で美味しいお酒を買ってみたい。でもわたしに味はわかるのかしら?わたしも心の落ち着く週末でしたよ。 / マッキ〜 ( 2002-04-14 23:11 )
私も見たよ♪子供と一緒に。 心優しくなる映画だったね。  ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:45 )
おぽぴさま。   よし!んじゃ、ワタスが明日全部借りておきますね!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 22:20 )
おぽぴさま。   そうなんですよね。真っ二つ。でも、会場では笑い声もすすり泣く声も聞こえたから見て損は無いですよ。これ、ホントの話アルよ! あと、ロードオブザリングも真っ二つですよね。 / しらぴょん ( 2002-04-14 22:18 )
うらら姉さま。   お!サトラレ!この前レンタルビデオ店に行ったときあったので借りようかどうか迷ったあげく、GOを借りてしまいました。いや、GOもなかなか良かったのです。 こんど借りてみます!でもね、実はサトラレの予告編でちょっとホロっと来ていたのでヤバイこと山の如しです。 / しらぴょん ( 2002-04-14 22:15 )
すぐる子さま。   あ、やっぱりそう思った?あの喜び方とかスゲー似てた(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 22:12 )
↓「サトラレ」きのう全部貸し出し中だったのよ! 明日こそ借りてくるぞ!  / おぽぴ ( 2002-04-14 22:03 )
そうなんだ〜。観た人に訊くと、評判まっぷたつなんだよね。春休みは迷ってるうちに終わっちゃったしなー。ビデオ待ちになるかなあ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-14 22:02 )
タダ券であと二回観に行く予定♪「サトラレ」は観ましたか?今朝ビデオで観ておっとが嗚咽してました。最初の方は「こりゃ、失敗かぁ?!」と思ったけど。話にかなりムリもあるし。でもきっとしらぴょん殿なら激泣きするなぁと思ってしまったワタシ。 / うらら姉 ( 2002-04-14 22:02 )
そう!にているのよ!うちの子のパクリじゃないのかしら?(ギャラよこせ?)ちなみにね、うちの子も今日見に行ったんだよ〜  / すぐるこ ( 2002-04-14 22:00 )

2002-04-12 酔い送別会

いや、良い送別会ね。

今日、やったきたのさ。ワタスが幹事なのね。

だけど、2次会はお任せだったのだ。

ふ〜〜〜。なんか酔っちゃった。また明日書こうっと!

先頭 表紙

とんぼさま。   んじゃ、交代してやるど!おう!コラ!おう!(逆々ギレ  笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:17 )
Jundoさま。     なんでだろう?なんでなんでしょう?やっぱ、いじられるキャラなんでしょうか。。。トホホ〜。(涙) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:14 )
asariさま。   もちろん膝枕つきでしょ?にひ☆       ボコボコボコボコ    ・・・・ぐへぇ。(アウト!チ〜ン♪) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:13 )
kyoさま。   ブエックショイ。。。  あ。ゴメンナサイ。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:11 )
おぽぴさま。   ふ、筆!(喜)←え? / しらぴょん ( 2002-04-14 21:10 )
さにゃえもん!  うわ!膝も?やめやめ!やめなさい!(涙) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:08 )
しろねこさま。  プレゼントも喜んでくれたみたいで良かったのですわ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:07 )
マッキ〜  肩甲骨付近もやめて〜(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:06 )
サスコさま。   わき腹はやめてください!(涙) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:05 )
↓ふわふわのあとは息をふ〜っ。ん?しつこい?なんですとぉ〜〜〜!!(逆ギレ) / とんぼ ( 2002-04-14 20:19 )
幹事さんが気持ちよく酔えたのなら、送られる人も気持ちよく過ごせたってことなんだろうなぁ(^^) で、なんでみんなに遊ばれてるの?(^^; わはは。私もついでにコチョコチョ〜! / Jundo ( 2002-04-14 01:56 )
↓わたしは耳かきの後ろのふわふわで。。。にひ☆ / asari ( 2002-04-13 23:17 )
↓あ〜、私も寄せて寄せて〜♪ふぅ〜っ、ふぅ〜っ(鼻に息を吹きかけるオト♪)。 / kyo ( 2002-04-13 11:01 )
↓ よろしかったらワタクシも寄せてくださ〜い♪ こ〜ちょこ〜ちょ(筆でやっております) / おぽぴ ( 2002-04-13 09:40 )
では寝込みを襲わせていただきます。 こちょこちょ。 / さにゃえもん ( 2002-04-13 01:53 )
酔えたから、酔い、じゃなくて、良い送別会になったんだね〜。 / しろねこ ( 2002-04-13 01:52 )
とても楽しかったようね〜。楽しいからこそ酔えるのよね。 わたしも砂州子さんと一緒に、 こちょこちょ。 / マッキ〜 ( 2002-04-13 01:45 )
お疲れさんです。幹事さんお世話さまでございました。 ええ心地でゆっくりとおやすみくださいませ。 こちょこちょ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 01:35 )

2002-04-08 だれか へ。

なんだか色々大変みたいだね。

ちょっとでも手伝うことが出来ればと思うんだけど、力不足でホントゴメン。

でもね、そんなに思い悩む必要なんか無いと思うんだ。

考えることは大事だけれど、考え過ぎて毒になることってあるじゃない?

正しいってことは一つだけじゃないし、もうちょっと肩の力を抜いてみたら?

時間ならまだあるよ。

木々が季節を伝えているのなら、

明日もまだ生きていられるということなんだから。

先頭 表紙

公開コチョコチョ刑も決定しちゃったみたいで忍とも勘とも。。。(汗) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:04 )
元気になったかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 21:03 )
↓さすこさま&さにゃえもん その光景、見たいっ! その時は是非私もその場にいさせてください(爆) / ぷよん ( 2002-04-14 09:01 )
↓さにゃえもんはん うわぉう! やりたい、やりたい、やりたいぃ! 今度よろしくお願いいたします。 / 真賀砂州子(「本気」と書いてマジ) ( 2002-04-13 01:33 )
↓砂州子さん。 では私が彼を押さえておきますので心置きなくどうぞ。こちょこちょこちょー。 きっと優しいから許してくれるはず。 多分。 ね! / さにゃえもん ( 2002-04-13 00:20 )
あぁ、みなさんもつっこんでいらっしゃるように こんなすてきな文章をみたら、「今度あったときにしらぴょん氏の16分割の腹筋の周りをこちょこちょしよう!うぎゃぁ!」 なんて思わなくなりま砂。 見なかったことにして、今度こちょこちょさせてくださいね。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 11:53 )
元気のない時にこの文章を読んだら、きっと惚れちゃうと思います。 / Strawberry ( 2002-04-11 22:38 )
たしかに、まだ時間はありますね〜。 若〜い〜ぼく〜に〜は〜夢〜が〜ある〜♪ / よっちん ( 2002-04-11 05:25 )
心に染み入りました。正しいってことは一つだけじゃないんですよね。 / けり子 ( 2002-04-10 23:01 )
大変だ〜〜!って周囲に伝えることですごく自分を奮い立たせることができたりする。でも乗り越えちゃうもんね〜って感じ。ホントに深刻な事態になっちゃった時には無言になっちゃうもんね。その「だれか」とは気持ちを分けられるだけでも助け合うことってできるんじゃないでしょか。。。 / asari ( 2002-04-10 01:17 )
こういう文章書けたらもてそうだ。・・・書けねぇ。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 01:04 )
煮詰まったら気分転換に散歩します、、私。。。でもって歩く時は出来るだけ目線を上げて歩くのがポイントだす。。。 / Jundo ( 2002-04-10 00:42 )
ちょっと惚れるかも。 しらぴょんカッコイイ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-10 00:29 )
わー、この文章すごい!おとめが言われてるみたいに感じてジンとしちゃった!!気が楽になっちゃった♪ / おとめ ( 2002-04-09 23:15 )
昔、飯島直子がやってたジョージアのCMを思い出しました。 / ke ( 2002-04-09 21:23 )
肩の力を抜くって本当にいいよね。つい忘れがちになりそうですけど。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:58 )
私も誰かになっちゃいました〜ありがとう。職場の窓からふと桜の木を見たら綺麗な緑が一杯!肩の力抜くと違う物が見えるね。 / とんぼ ( 2002-04-09 20:05 )
そうなんですよね。選択肢を一つに設定すると行動範囲や思考する範囲が狭まる。あえて、自分を追い込むことはないと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 16:12 )
この日記を見てから、自分のを更新すればよかった。考えすぎ。私は明らかにそうだと思う・・・。そうだよね、もっと肩のチカラ抜こうかな。 / ジャムぽん ( 2002-04-09 10:06 )
お帰りなさい。今結構低迷気味だから、すごく響いてきちゃったよ。わたしも勝手に誰かになっちゃいました。そしてありがとう。さにゃえもんさんの言うとおり、本当に優しい人よね〜。 / マッキ〜 ( 2002-04-09 09:20 )
私も今だけ勝手に「だれか」さまにならせてもらっちゃった。 ホント、今の私が欲してる言葉だったな。涙出そう…。でも笑顔も出せそう☆ 勝手に…ありがとう… / うらら姉 ( 2002-04-09 08:09 )
勝手におすそわけしてもらってじーんとしちゃったよぅ・・・ / おぽぴ ( 2002-04-09 06:48 )
だれかさん。 きっとこの言葉を聞いたら心が軽くなるんだろうね。 幸せになって欲しいな。 それにしても君は本当に優しい人だねー。 / さにゃえもん ( 2002-04-09 01:32 )
あまり考えすぎると良くないよね。リラックスしていこう〜。 / しろねこ ( 2002-04-09 01:26 )

2002-04-03 半分やけくそ(笑)

キリン「ラクダ」のCMで流れている曲が頭から離れません。
ようやっと慣れてきたけど、歌声と地声のギャップが面白いねぇ。

さて、相変わらず日中のお鼻さんは「雪崩注意!通行止め!」状態。
良かったと思うのは会社に久保さんという名前の人がいないこと。

こんな状態で「久保さ〜ん!」って呼ぶ事に成ったら










「クポさ〜ん!」




と成ってしまい、呼ぶ度に己で「クポ〜?」って頭を悩ませてしまいます。

そんな状態。

にしてもこのハダビドゥ(鼻水)は一日何ml排出されているんでしょうかね?
どっかで統計とっていないもんでしょうか?そういえば、小学生のころ、「鼻水
って脳汁なんだよ!」って言われてビックリして、なるべく出さないように鼻に
詰め物しながら遊んでいた覚えがあります。しかも、一本の両端を左右に突っ込
むという荒業を。。。

その容姿の方がたっぷり脳汁出ている感じがしますね。


あるおっさんが言っていたのですが、政府が花粉症対策に本腰を入れないのは
“花粉症で死ぬ人はいないから〜♪”なんだそうです。

でもね、こんなに鼻をかむ人がいるんですよ。猿だってくしゃみして鼻水垂らす。
ましてや、日本人はハンカチで鼻をかむ御フランス習慣は下品だと思っている。
つーことはティッシュペーパーが売れるわけで、今売れている鼻の下が荒れない
優しいティッシュは高品質パルプ100%を使用していて再生紙ではない。
ある意味、森林破壊に繋がってんじゃないか?と問いたい。
おぉ!大きな問題になった?なんとかしないと温暖化が進むぞ!
環境省なんとかしなさい!

以上屁理屈でした。(プゥ)


ある女優さんは洗面所で鼻をかむそうです。いわゆる「手鼻」ってやつで砂。
この方が鼻の下が荒れないそうです。顔が命ですもんねぇ。感心します。
ちなみに青森で言う「へばな」(又は「へば」)ってのは親しい友達に向けて
の「バイバイ」って意味なんだそうです。

ということで

へばな!

先頭 表紙

でもホントに鼻水止まらないと、「脳味噌溶けだしてるんでないの?」って気がしてくるから不思議。。。たくさん鼻水出した後は頭軽くなった気もするし、、、(^^;;;; / Jundo ( 2002-04-06 23:39 )
だからね。鼻にイヤーウイスパー挿してみ? 集中力散漫になってつらいよね。 お大事にね。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 02:00 )
じ〜んせいっ らっく〜だ〜♪ / みずのさ ( 2002-04-06 01:20 )
P.S  向こうは花粉大丈夫なんだろうか?心配だぁ。。。(汗) / しらぴょん ( 2002-04-06 01:15 )
ほいじゃ、またスキー行ってきます。お達者で!みなさん良い週末を! / しらぴょん@今シーズンラスト! ( 2002-04-06 01:13 )
瓶に溜めてみたくなるよねぇどれだけ出るか。  / うらら姉 ( 2002-04-05 22:53 )
うちの息子ちゃんは鼻水=脳汁だと信じていて、鼻水がいっぱいでるから自分はバカなのだと言っていますわ。 / けり子 ( 2002-04-05 21:45 )
ラクダのCM思い出せなーい!気になる(>。<) そうそう、東京に行った時、花粉症になったよ。札幌に戻ったら治ったけど、辛いよね!なんとかしてもらわないと! / おとめ ( 2002-04-05 20:20 )
お大事に☆私は風邪をひくと「な〜に?」が「だ〜でぃ?」に。「あのね♪」が「あどで♪」になります。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 14:16 )
鼻と耳とのどがつながっているのは本当なんだなーと、人体の不思議を実感しちゃいますね。ところで「手鼻をかむ」って、ティッシュの代わりに手で鼻をかむこと? / kyo@モノ知らずナリ☆ ( 2002-04-05 09:40 )
それに、今日(あっ、もう昨日だ…笑)は、風強かったし…。 治りつつある私も、目にきてたな…。 / しろねこ ( 2002-04-05 02:17 )
国会議事堂のまわりを花粉症患者で囲んで抗議「対策せよ!!」と叫ぼう!! / ke@ボクはイネ花粉・・・ ( 2002-04-05 00:28 )
「ん」がいえないのよね〜。大変ね。今度鼻水の一日流出量調べてみてね。 / とんぼ ( 2002-04-04 23:04 )
つらそうだな〜。。。↓マッキ〜様のおっしゃるように、運動するのも症状緩和に一役買うってのは医学的根拠があるみたいっすよ。とりあえずジョギングとか軽く始めてみるといいかもです。 / asari ( 2002-04-04 22:53 )
結婚して4年間、手鼻をかむ音を聞かれるのがはずかしくってかめなかったけど子供を産んで今年からぶりゅんぶりゅんお風呂でかましていただいております♪ 出産の時に恥じも産み落としてしまったのかしらん? / うずら ( 2002-04-04 22:39 )
ティッシュとかない時に限って鼻水ズルズル、咳も止まらず、あ〜嫌だ嫌だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-04 21:39 )
手鼻・・・。いっきに変換できたことに感動だー!よくおフロでやります。女優さんもタイヘンですね。そういえば、倉木マイはものすごい花粉症らしいですよ。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:40 )
妹も花粉症なんだけど”鼻ティッシュ&マスク”は基本ファッションなのかな。 あーちゃんはなんとか今年も花粉症まぬがれたけれど、毎年ヒヤヒヤしながらファイティングポーズとってるんだ。 / AHchan ( 2002-04-04 13:17 )
おぽぴさんとおなじく、ごみ箱にはU字型使用済みがいっぱい。運動してるときのほうが通りがいいようだ。血流とか関係あるのかな〜?肌が荒れないようにビタミン剤を飲んでるわ。 / マッキ〜 ( 2002-04-04 09:47 )
うふ♪花粉症の時期ワタクシの周囲にはね、U字型の使用済みティッシュが散乱しているの♪ 牛の鼻輪状態ね♪だから結構鼻の下は荒れないよ。おふろでは手鼻もかむし。だってホラ、やっぱ顔が命だからさ、女優は(爆) / おぽぴ@杉とヒノキを枯らそう会。 ( 2002-04-04 09:42 )
花粉症、今年は一時的にズコズコしてたけど、最近治まってたの。だけど、今朝起きたら鼻水が滝のように(涙)。ちなみに昔ティッシュひとはこ一日で使い切ったことあるよ。そんときは、「鼻水のですぎで脱水症状になる」って感じでした。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:00 )
MISIAの声って意外にカワイイのでびっくりです。(笑) / よっちん ( 2002-04-04 04:39 )

2002-04-02 幹事のお仕事(幹二じゃないよ! 笑)

ウヒ〜!今日も川崎で飲んでました。

何とな〜く鼻の通りがよろしい。でも臭覚が利かないのが気がかり。

犬を飼っている人間としてはあってはいけないこと!これ習わし。(ホントかぁ?)

さて今日、今年度のワタスの職場の宴会幹事を仰せ仕りました。

で、さっそく歓送迎会を行うことになり、大慌てで会場を探しております。

でもこういうの結構好きなんです。なんたって幹事やれってことは、



自分で飲む場所決めて良いよ♪



って御墨付きを貰ったってことでしょ?そうでしょ?そりゃ嬉しいでしょ?

ただ、「会費は抑え目に!」という注文が。。。

みんなガマグチがキビチーのね。分かってるさそんな事。

同じ穴の貉だもんね。(涙)



にしても今月は同期の送別会の幹事もやるし、部の歓迎会でも幹事。

ある意味売れっ子プロデューサーの気分。

たーいへんなのだ〜(興奮) =3=3=3

P.S
今、やきとり食いてーからやきとりにしようかな?
でも、おいしい日本酒は飲めないだろうなぁ。飲み放題じゃ(貧)

先頭 表紙

さにゃえもん。   あらいらっしゃい。待っていたワヨ!今日は「鰤っこのカマ」があるわよ!煮てもよし、焼き入れてもよし。  ・・・そうね。さにゃえもんは焼き入れるの好きだものね(笑) / しらぴょん@ ・・・というお店? ( 2002-04-05 01:18 )
↓「不」→「グ」(笑) / しらぴょん ( 2002-04-05 01:15 )
しろねこさま。  うし、んじゃ、生絞りグレープフルーツサワー頼んで、不レープフルーツだけ食べてよう。ビタミン補給!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-05 01:14 )
みずのさ。   行かないよ〜(笑)でも、堀ノ内で乗り換えなきゃ家に帰れないんだけど。。。分かります?コレ?(笑) / しらぴょん@赤い電車ネタ ( 2002-04-05 01:13 )
あみボン!  それはきっと楽しく飲んでないなぁ〜?笑う角には福来るだよ!(笑) / しらぴょん@元気出して! ( 2002-04-05 01:10 )
とんぼさま。   これが、お酒飲むときは復活するんですねぇ。不思議不思議。(笑)ホントなんですよ。不思議不思議。 / しらぴょん@翌日は最悪。(苦笑) ( 2002-04-05 01:07 )
ジャムぽんさま。   そうなんだよね。で、参加した人が楽しんでもらえるとこっちも嬉しいってもんさね!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-05 01:05 )
みゆみゆさま。   はしご酒した費用って経費で落ちますかねぇ?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-05 01:02 )
おぽぴ幹二さま(笑)   もろきゅうかも。いや、なんとなく(笑) / しらぴょん ( 2002-04-05 01:01 )
マッキ〜。   んでも、たまには息抜きを!(笑) がんばれ〜!! / しらぴょん ( 2002-04-05 01:00 )
まやひこさま。  んじゃ、一泊二日で・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-04-05 00:59 )
あーちゃん  うん!その通し!ちゃんと隠れ家持ってるもん!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-05 00:58 )
asariさま。   そうなんですよね。まぁ、人数いるから呑み放題にしない方が安く上がると思うのですが、一種の賭けになりますからね。 / しらぴょん@予算オーバーに5000円。 ( 2002-04-05 00:57 )
屋台『ぴょんきち』は? お外でよっぱのぴょん店長がアウトドア。 最高の『カマ焼き』でお出迎え。 ネカマ店長の『カマ焼き』・・・・・あう。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:36 )
この時期って飲む機会が増えるよね?飲みすぎには注意〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-04 00:13 )
飲んだ後の堀之内は控えめに(笑)。 / みずのさ ( 2002-04-03 23:26 )
そうだ!酒飲んでないから元気なかったんだ! って飲んでたんだけど。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-04-03 21:49 )
臭覚鈍い時にはうまいお酒は2番目でもいいかも・・・? / とんぼ ( 2002-04-03 16:01 )
幹事、わたしもよくやります。いろいろタイヘンだけど、必ず参加できるし、同窓会だと先生と連絡いっぱいとれるし、ラッキーなことが多いです!!いいですねー。ういーっ。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 15:03 )
いい店を発見するまで、はしご酒じゃ! / みゆみゆ ( 2002-04-03 09:24 )
幹二のお仕事ができるんだったら喜んで幹事のお仕事やるのに〜! 幹二は何を召し上がるのかしら。でも緊張してしゃべれないかも。 しかし「狢」って(笑) 哀愁・・(^_^;) / おぽぴ@幹二とお仕事。憧憬♪ ( 2002-04-03 08:18 )
安くて美味しいお酒と食べ物のあるお店がいいね。お酒飲みた〜いけど、その前にやることはやっちゃいたいわ。 / マッキ〜 ( 2002-04-03 08:15 )
わたしの行きつけに、お酒も焼き鳥も美味しくて安い店がありますけど……、栃木県じゃ遠すぎますよね? / まやひこ ( 2002-04-03 07:36 )
んまい日本酒のお店は、少人数で行って静かに飲める時の方がよくない? / …なんてエラソーに言ってるけれど酒が飲めないAHchan ( 2002-04-03 01:45 )
そうね〜、飲み放題ってお酒にうるさい人にはランクダウンのイメージかも〜。いいところが見つかるといいですね♪ / asari ( 2002-04-03 01:35 )

2002-04-01 Switch

押酒。入社5年目突入なのに未だにルーキー扱い。お酒大好き しら○っス。

みなさま。新年度あけましておめでとうございまっス。

ついに今シーズンも開幕!今日からスイッチ入ったっス。

もう何がなんだかワケ分からん狆ですが全開バリバリっス。

ド〜リャドリャドリャドリャ〜!

ベ〜コベコベコベコォ〜!

と中日川上憲伸風で書いてみました。全然ダメだぁ(笑)

さてバリバリなのは仕事のやる気ではありません。






ヒノキ花粉のせいでヒデブ。






なのです。






もう目が痒くて痒くてただでさえ目は一文字なのに更に極細にしか開きません。

鼻もダーダー&ヘブシュン(なんか会社名みたいだなぁ)・・・止まりません。

喉もゴホゴホと咳き込むし、

鼻の換気ダクトが外気を拒むので口呼吸になるから余計いがらっぽく成る始末。

もうね。腹立たしいので友達にウソ文メールを送りました。


これからも毎朝4時ゴロに送り続けようかと思います。うひひ。




・・・ということで、上の1行が4月バカでした。ヘブシュン。

先頭 表紙

とんぼさま。   ん?ひょっとしたらとんぼさんもかも?朝起きたてが一番喉の調子が悪いですよ!注意注意! おかま気分満喫すると症状和らぐのね。んじゃもうちょっと続けてみるわ!(って違! 笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:50 )
バニーさま。   鼻の穴から放たれたハナタレが「こんにちは!」しないように気をつけます。ブサイク君最後の砦ですので、ここは死守します!(敬礼) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:48 )
みゆみゆさま。    んむ〜。予防対策なんか何もしてなんだ。ウヒ〜!アルコール消毒がメインだったかも??  ・・・アウト!チ〜ン!ナマンダブナマンダブ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:46 )
マッキ〜 男ってあんましティッシュもらえないんだよね。もちろん脂取り紙も貰えない(笑)だもんだから、たまたま銀行で貰うとかそんぐらい。男はつらいよ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:43 )
ジャムぽんさま。    なんか、ストレスから解放されると症状が和らぐんだってさ。きっと京都へ行っていたときはノンストレスだってんじゃない?いいなぁ〜! / しらぴょん ( 2002-04-04 02:41 )
ねこふんじゃった♪さま。   ウガイは欠かせません。朝起きたてホヤホヤが一番最悪ですね。痛くてだるいんです。NO〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-04-04 02:39 )
夢樂堂さま。   ワタスも早速購入しましたよ。ヨーグルト風味の酒!    ・・・ウソです。ちゃんとした奴(笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:38 )
kyoさま。   そうダンです。デも、ゼグジーならいいかも。(いや良く無い!早く解放されたい!鼻に自由を!) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:37 )
おぽぴさま。   ヒノキだけじゃないんだな。ブタクサの気もあるんだな。これが。ダッシャ!(涙) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:34 )
asariさま。   うむ〜。どうなんでしょうね?実験サンプルネズミdeチューになってみようかな?(笑) / しら@お酒もヨーグルト系のカクテルで(笑 ( 2002-04-04 02:33 )
さにゃえもん!   うわ!聞き辛れ〜。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:31 )
朝起きたら何時も喉が痛い これはいびきか? もう復活できたのかしら?オカマ気分を味わったら元気になれた・・・かな。 / とんぼ ( 2002-04-02 23:20 )
でも酒の味はわかる!?はやくなおるといいですね。鼻ずるずるはやっぱカッコわるいよね。 / バニー ( 2002-04-02 22:26 )
あと、しらぴょんに言うのはちょっとつらいけど、お酒は良くないらしいよ。すこしがまん・・・ね。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:35 )
まだ花粉症じゃないけど、予防のために甜茶としその実油のサプリ、飲んでます。もともとアレルギー体質だからさ。でも花粉もあと少しだよ!がんばれ〜! / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:34 )
アレルギー用目薬点すだけでも違うよ。早く時期が終わると良いね。私の鼻水は止まってきたわ!でも駅で配ってるティッシュはもらう日々(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-02 18:59 )
おひさしぶりです、京都からかえりました。あっちでは花粉症平気だったのに、埼玉に戻ったら、ダラダラです・・・。ああ、クチ呼吸はもうイヤです。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:31 )
お大事に〜♪口呼吸は喉が痛くなっちゃうんですよね。。。喉を潤しておくといいですよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:28 )
同じ症状に悩んでおります。ヨーグルト利くのか、早速コンビニにレッツラゴー・・・ / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:13 )
あー、口呼吸はツライよね〜。声も鼻濁音中心のゼクジーなごえになっじゃっでざ〜。ぶえぇぇ〜ん(涙)。 / kyo ( 2002-04-02 08:58 )
うわ〜、なんか2月の自分の日記見てるみたい(^_^;) ちょっとだまされたと思ってヨーグルト続けてみそ。効いたらラッキー♪って幹二で。 まあ、ヒノキは期間が短めなのが救いといえば救いかもしれん・・・ / おぽぴ ( 2002-04-02 07:46 )
ヒノキ花粉症にはヨーグルト療法は効かないのかな〜。喉を大切にしてくだされ。 / asari ( 2002-04-02 02:43 )
恥骨の裏。 詳しくはマッキ〜さんかスグル子さんに聞いてね☆  / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:58 )
さにゃえもん!  あたいたいたいたいたいたいたい。痛いじゃないのよ〜!(怒)  はれ?鼻が通るぞ? / しらぴょん@何処にあるのそのツボ? ( 2002-04-02 01:26 )
あーちゃん。  午前4時の男と呼んで!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-02 01:24 )
しろねこさま。  ホントにこれ辛いんだわ。とくに新入社員だったころなんか最悪!ストレスで悪化してしょっちゅう鼻血出してたし(笑) / しらぴょん ( 2002-04-02 01:24 )
では私が花粉症に効くらしいであろうツボを力の限り押してあげよう。 いいから。そこに寝なさい。 ぎゅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!! これで大丈夫!!多分! / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:16 )
ホテルのウルサイ隣人、実はしらぴょんだったんでしょ〜!! / AHchan ( 2002-04-02 01:10 )
花粉症、まだまだ辛そうだね…。 私は、スギのみだから(?)、今はだいぶ楽になったけど…。 / しろねこ ( 2002-04-02 01:08 )

2002-03-31 ハト→お花見

さっきテケテケと犬の散歩をしていたら

どこぞのお母様がお子さん(3歳ぐらい)を連れて散歩していた。

子供が突然







ハトーーーッ!(怒)





と電線に向かって怒号を飛ばした。

その声は竹中直人が笑いながら怒る人をやっている時の声だった。

それを聞いてお母さん。









「それはカラスでしょ?」(ボソ)




・・・春ですなぁ。。。


                      波平

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は新宿御苑までお花見をしに行きました。

いや〜。ホントに日中は暖かかったですね。

春っていいなぁ。

でもね





御苑って


お酒類の持ち込み


ダメなんですって!






がーーん。ビール飲みたかったなぁぁぁぁぁx。

すぐる子さんの子ちゃんは相変わらず元気!

子ちゃん。夜泣きしてなきゃいいけど(笑)

その後ウワサの新宿二丁目へ。なんかいたるところから寒気が。

ゾッとして路地裏を見ると目が・・・。俺はノンケです。(こあいっす)

さにゃえもんと羅万茶さんはそれ系のグッズショップに入っちゃって凄い凄いと大喜び!

ポストカードが凄かったんだってさ(笑)

あと、

男にフラレた男が女の子のように泣いているのを見ることが出来てとても不思議だった。

あんな風景ってそうそう見れるもんじゃないよねぇ?さにゃえもん?羅万茶さん?すぐる子さん?

その後、場所を移動して餃子食いながらビール飲んだら春を感じたのでした。(飲めればいいのさ! 笑)

マッキ〜。風邪じゃなかったらビールもっと飲みたかったでしょ?
ワタスはもっと飲みたかった(笑)

くっちーさま。あれは絶対に売れますよ。友達が回路設計の仕事なんですけど、
そういうソフトが無くて苦労していると言っていましたから。絶対完売!

その後、ケーキを食べながら

さにゃえもんからオカマの仕草についてのレッスンを羅万茶さんと共に受け、

羅万茶さんが可愛らしくコーヒーカップを持つ仕草がもの凄く様に成っていて面白かった〜。

ぷよんさん。最後に撮ってもらった写真は消去してくださいね(笑)

んで、その後お茶して帰ったとさ。


P.S
ぷよんさんの友達のココリコさん。あまりしゃべれませんで寸間栓。

先頭 表紙

さにゃ〜えもん! 紅茶のケーキ買ってきたわよ!ほら、小さなバラのブーケよ!可愛いでしょ?うふ。 / しらぴょん@再現してみましたぁ〜(笑) ( 2002-04-02 01:22 )
マッキ〜 あんまりムリしちゃだめだぞ!健康診断なんて今回だけじゃないんだから! / しらぴょん@お大事に! ( 2002-04-02 01:20 )
しろねこさま。   そうなんだって。代々木公園も持ち込み禁止で、友達は追い出されたって言ってた。でもそんなことで追い出されたりするのかなぁ?怪しいものでも持っていったんじゃないだろうか?(謎) / しらぴょん ( 2002-04-02 01:18 )
あら。オカマは口調から!! lamancha口調よ!! いけいけカマぴょん!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:14 )
風邪じゃなかったらねぇ(笑)家帰ったら、熱出てたよ。厚着して、家にある布団全部かけて、水分とって寝たら、朝起きたら治ってたわ。1度寝て治すほどの体力の持ち主でねぇ。。^^; 今日は走りに行ってくるぞ。明日のために。 / マッキ〜 ( 2002-04-01 10:30 )
ホント、春だよね〜。 新宿御苑って酒持ち込み禁止だったんだ。知らなかった…。 / しろねこ ( 2002-04-01 01:55 )
あーちゃん。    そうだよね。きっとそうだろうなと思ったんだ。だって、ござひいてジュース飲むなんて80%ありえないもん。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-01 01:31 )
羅万茶さま。   はい。メチャクチャ笑いすぎて、あごが疲れました(笑) さにゃえもんが言っていた佃煮屋さんに実際に会ってみたいですね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-01 01:28 )
asariさま。   今日も二丁目割烹が御苑で春の木漏れ日を受けて幸せそうでした。春ですねぇ。 / しらぴょん ( 2002-04-01 01:27 )
ベリーさま。   見事に竹中声でした。そのまま松田優作もやって欲しかったです。 / しらぴょん ( 2002-04-01 01:25 )
みずのさま。   きっと彼な中では鳥は全て「ハト」なのかもしれない。シーズン限定で。 / しらぴょん ( 2002-04-01 01:23 )
葵さま。   あぁ。こんなところにも大気汚染の影響が。。。ありえないとも言い切れないけど、クチバシがどう見てもカラスでした。排気ガスかぶったハトじゃなくて良かった。ホッ。 / しらぴょん ( 2002-04-01 01:21 )
おぽぴさま。   早朝の海散歩は気持ちいいよ。♪マイナスイオンでリフレェッシュ  ・・・ですよ。んじゃ、犬の散歩手伝って頂こうかな?アルバイトでどうでしょ?(笑) / しらぴょん@自給100円で。 ( 2002-04-01 01:19 )
楽しそうだったね〜!!  御苑はね…    なんというか…    みんな暗黙の了解で…     飲んでるみたいよ。(なにを?) / AHchan ( 2002-04-01 01:17 )
さにゃえもんのレクチャーは、目から鱗です。それにしても今日は笑ったわね! / lamancha ( 2002-04-01 00:55 )
新宿御苑ってベタベタ寄り添ってひなたぼっこしているかぽぅが多いから嫌いです。 / asari@すごく目の毒! ( 2002-04-01 00:29 )
子供の声が竹中直人の声って…。想像すると、ちょっとコワイね。 / Strawberry ( 2002-03-31 22:07 )
うん、春だなぁ(笑)。子供だからって許される範疇超えてるもんなぁ。 / みずのさま ( 2002-03-31 21:32 )
排気ガスで黒く汚れた鳩だったのかもしれん。。。 / ( 2002-03-31 20:38 )
「笑いながら怒る人」久々に聞いた(笑) あ〜あ、早朝の海辺を犬を連れて散歩・・・やってみたい〜! しかし海辺に住んだことがない&山沿いに住んだこともない(^_^;) / おぽぴ@まだ出かけてないのだ〜 ( 2002-03-31 10:43 )

2002-03-30 こんばんわ。

お久しぶりです。といっても3日ぶりくらいなんですね。

なんかもっと時間が経っているような気がします。

今日は本当に春〜っていう感じの日和で何よりでしたね。

さて、最近ウチに出来た制度についてお話しましょう。

ウチの家族は、オヤジ、カーちゃん、妹、俺の四人が飲む人です。

でね、金曜日っていうと大抵飲みに行くわけですよ。

で、ノンベにとって飲みに行くっていうのは

バンビが野原で遊ぶぐらい楽しいことなわけです。

そうなると、帰りは遅く、お酒も進む。気がつけば終電が無い!

つまり

タクシーのお世話 = お金が掛かる

このご時世お金が掛かるのは楽しいことだけにしたい!

ということで、「お迎え当番制度」が施行される運びとなり、今週はワタスの当番。

だから昨日も早く家に帰り、今日も家で待機です。

ん〜。やっぱし非常につまらない。

でも、自分で持ち出した制度なので、守らねば(笑)

ということで、ヘレンメリルを聞きながらハートランドビールを一瓶だけ頂いています。

んまいね〜。これはやっぱり(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・ほーら来た。いつも酔っ払ってるからって他の人に電話させるんだ。

まったく。困ったもんだよ。オヤジわぁ。(笑)

居酒屋からだから飲まされるかもしれないが、そこはお断りしなくては!

んじゃ、逝ってきます。(PM10:07)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

只今帰りました。(AM12:49)

結局オヤジとオヤジの仲間達に勧められて断るに断りきれず飲んじゃいました。(もちろん皆電車帰り)

で、その後妹が合流して飲んでいました。

やっぱしウチって酒好き家系?

んじゃ、明日はお花見なんで寝なくては!

オヤスミなさいまし〜

先頭 表紙

みんなで飲めるというのは楽しそうだわ〜 早くそんな日がこないかなぁ〜 / とんぼ ( 2002-04-02 23:16 )
酒好き家系っていうか、そのものじゃん(笑) でも家族みんなでお酒を楽しめるっていうのもいいですね♪ ワシャ家族とは飲みたくありません。母があまり飲まないだけであとはいける口だけど……. / みなみ ( 2002-03-31 01:41 )
今の時期は、特に飲む機会が多いですもんね。 4月は、また歓迎会やら何やらで飲む機会が多そうですね〜。 / よっちん ( 2002-03-31 01:33 )
今ごろどれだけ飲んでるんだろう・・・運転するなよ〜! / おぽぴ ( 2002-03-31 00:14 )
旦那は家で飲むのが好きなんですよ〜。私の運転が恐いだけなのかもしれないけど。。。 / asari@ピカピカのゴールド免許 ( 2002-03-30 23:48 )
あら、いいアイデアね。わたくし、本日は生果汁チュウーハイ飲んどりますの♪もう何本開けたかわかんないわん。 / けり子 ( 2002-03-30 23:22 )
みんなが楽しく飲んでるって分かっててもガマンできるんだ!? 私ならのたうち回りそう…。 何人での当番制? / うらら姉 ( 2002-03-30 23:16 )
家族全員が飲んべえなんだ〜。しらぴょんさんの酒好きは遺伝だね。(笑) / しろねこ ( 2002-03-30 22:45 )
おぽぴさま。    ムムム〜。なんか飲みたくなってきちゃった!イカンイカン。おかわりしたら止まらなくなる〜(笑) / しらぴょん ( 2002-03-30 21:17 )
ほお〜!当番か〜。ナイスアイデアだわあ。 ワタシ自宅で焼酎飲むわね。お湯割りで〜♪ / おぽぴ ( 2002-03-30 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)