himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-01 空けましておめでとう。
2001-12-31 大晦日だよ!さなえもん!
2001-12-30 終わった〜!
2001-12-29 ぐったり。
2001-12-27 仕事納め。
2001-12-26 第九
2001-12-25 クリスマスの日
2001-12-24 クリスマスだよ。さなえもん!
2001-12-23 おすすめです。
2001-12-22 忘年会も終わり・・・


2002-01-01 空けましておめでとう。

昨日はラー博へ行ったのですが、





休みでやんの。(怒)





しょうがないのでフレッシュネスバーガーとモスバーガーを買い、

どっちが旨いのか競い合う。

酒も買い、ビジネスホテルへ持ち込み

年越しバーガーで閉めました。

年越しの瞬間は毎年恒例のジャンプしてとりあえず地球から消えてみる。

しかしまぁ、よく飲んだ。

ラム1本とワイン3本飲んだら二日酔いに成りました。

頭抱えてヒーヒー言いながらなんだか無性にシウマイ弁当が喰いたくなり

一つ買って家に帰り貪りながら爆酔。じゃなくて爆睡。

午後5時。親戚一同が集まり年賀挨拶が始まる。

で、今(午前0時)みんな帰ったのですが、





なんで一升瓶が


5本も空になってるの?






1人は気持ち悪がっている。

1人は半ケツ出して爆睡している。

1人はケロリとしている。

1人はラーメン食べたがっていた。

そしてもう1人は届いた年賀状の返信を書いている。

さて、ワタスはどれでしょう?

ちなみに加賀鳶さんはほんのこ一時間で無くなった。。。

美味しかったです。




空けましておめでとう。





今年もよろしく!


先頭 表紙

らいむさま。  いえいえ。一杯だけでも美味しく飲めればそれでいいのだ!  ・・・と、お酒さんが申しております(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 22:05 )
ベリーさま。  ベリーさんはどれくらい飲んだのかな?後で見に行こうっと! / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-03 22:02 )
カル氏。  ラーメン屋ってなんで酔っ払いを歓迎するみたいに夜中まで開いているんだろう。。。ハレルヤ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 22:01 )
ぷよんさま。  おじさん曰く、「何をやっても正しいから正月なんじゃい!」といって飲んだ暮れてました。  ・・・クワバラクワバラ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:59 )
さなえもん。   今年も四次元ポケットをいっぱいにしてね!(笑) 全ケツで屋台のラーメン。なんだろこの開放感。とかいっちゃったりなんかして?そしてG-Boysに成るという。   嫌です。間違っても嫌です。そんなお正月。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:57 )
Ka^ka さま。  そう言っていただけると、ありがたくて涙が出ちまいます!(涙)つーことで、頂きます!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:54 )
夢樂堂さま。  答えは、年賀状を書いていたのですが、あまりに普通過ぎてつまらないので、半ケツ出していたってことにしましょう。そうしましょう。(いいのかなぁこれで? 笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:53 )
とんぼさま。  ひょっとして乾き物が好きだとか?それってうちの妹の小さいときにそっくりです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:51 )
しろねこさま。   それが大当たりなんだな。。。凍(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:47 )
oggiさま。   え、ウソ!ワタスタチのオリジナルだと思っていたのに!なんかkitamura2 な感じ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-03 21:46 )
夢樂堂さま。  この日では無いのですが、まっぱだかで寝ていたときには我を疑いました。。。酔うって恐ろしい。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:44 )
おぽぴさま。  今日、ワタスもラーメン食べてきましたよ。その所望した人間も連れてね!スンゲーんまかった!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:42 )
判決を言い渡す。   ケツ百叩きの刑。  やってみましたが起きないです。ウチのおやじぃ。(恥) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:40 )
↓でぼむ屋氏で、下から2番目はAHさまです。 / しらぴょん ( 2002-01-03 21:38 )
らーめんは今日行ってきただよ。実はその日ラーメン屋がお休みだったのだ。(おしい!) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:37 )
よっちん。  いいぞ。いつでもいいぞ。 / しらぴょん ( 2002-01-03 21:36 )
ぶぶー。半ケツはウチのおやじぃです。(恥) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:36 )
みなみさま。   美味しかったよ。やっぱお酒さんは神様だぎゃ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:33 )
新年は休みなんですね、私も新年から飲んでは居るのですが、空けましてって程は。つか、1杯飲んで意識無くしてるよーではまだまだですね。空けましておめでとうございますー☆ / らいむ@はじめまして ( 2002-01-03 18:06 )
年明けからいい飲みっぷりですね〜!今年もよろしく♪ / Strawberry ( 2002-01-03 12:01 )
オレなら圧倒的にラーメンだ。よってぴょんもラーメンだな。 / カル ( 2002-01-03 02:12 )
おおおっ。おっとこまえぇ〜〜〜☆ でもあまり無理しないでねん。 / ぷよん@ふろむ実家 ( 2002-01-03 00:17 )
明けましておめでと。今年もよろしくね。 えっとね。全ケツで屋台ラーメン食べてるに一票!留置所で年賀状返信! すてき♪ / さなえもん ( 2002-01-02 23:47 )
いけ、いけ〜っ!もうドンドン空けちゃえ〜っ!!ええんよ・・・正月は...。 / Ka~ka ( 2002-01-02 22:45 )
しらぴょんさん・・・お答えは? / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:45 )
ラーメン ラーメンあ〜私が食べたい・・・ジュルッ。お坊ちゃん良いのみ相手になってくれると良いけどどうもお嬢のほうが素質ありそう・・・。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:22 )
一升瓶が空になって新年を迎えたから、空けまして…なんですね? …違った?違ってたら恥ずかし…&寒っ! / しろねこ ( 2002-01-02 19:03 )
1月1日0時にジャンプするのはガクトも同じ。恥ずかしいから1人でやるんですって。 / oggi@今年もよろすく〜 ( 2002-01-02 18:45 )
あみさんに1票だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 12:16 )
らーめん。これからラーメン食べにいくの♪ / おぽぴ ( 2002-01-02 11:53 )
あけおめ〜。らしく無さそうで実は、いい正月で砂。加賀鳶とは。 / みずの ( 2002-01-02 11:41 )
判決を言い渡す。 半ケツ!  寒っ。。。ブルブル。 / あみ ( 2002-01-02 11:35 )
ふっ、ラーメンで砂。(←最近ダイエットを兼ねてラーメンなど控えている俺)。 / でぼむ屋@おめでとうございます。 ( 2002-01-02 08:01 )
あけましておめでとうございます。 『飲み行く?』 ・・・あ、いや、好きな言葉って書いてあったから・・・。 / よっちん ( 2002-01-02 03:45 )
半ケツ出して爆酔している人!<さて、ワタスはどれでしょう? / AH "おめでとう。" ( 2002-01-02 02:04 )
5本………………。加賀鳶飲みてぇ。 / みなみ ( 2002-01-02 01:56 )

2001-12-31 大晦日だよ!さなえもん!

宣言どおり使いましたよこのタイトル(にまっ 笑)

今日はこれから新横浜まで行って飲んできます。

明日まで帰りません。

あのねぇ、何も新横浜まで行く理由がどこにあるんだ?

初日の出が拝めねーじゃねーか!

初日の出は観音崎で見るっていうのが、ウチの慣わしじゃい!

理由は、

年越しに美味しいラーメンを食べるためらしい。







近所でいいだろそんなのぉ(怒)







また例によって男4人で飲み食い。このクソ寒い日に。。。ヨヨヨ(泣)

それではみなさま。

良い年越しをお迎えください。

来年はもっと楽しいよ。(たぶん)




↓鏡持ち?


先頭 表紙

さなえもん。  そりゃあんた、クリスマス、大晦日、お正月はさなえもんがテレビでやっているじゃないか!ね? / しらぴょん ( 2002-01-04 12:18 )
だぁ〜かぁ〜らぁ〜、何で私なのさ〜!? 君も四次元ポケットに拉致監禁したろうか?うりうり。 そしてスグル子ファミリーの大掃除に派遣。 ついでに洗車隊に加入。 どうよ? / さなえもん ( 2002-01-02 23:44 )
みなみさま。   年越しは飲み。泥酔でした(笑) 変な踊りを踊りまくりました。路上で寝転がりました。空見て月を見ました。笑ってました。 / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:25 )
とんぼさま!   鏡開きまでお待ちください!(笑) お坊ちゃんにお伝えください。君が大きく成ったら「みずいろ」で飲もうね!と(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:23 )
しろねこさま。  ところがどっこい、これが落ちない。というか、落とさない。このパンダにはAIが入っていて微妙なバランスが取れるようになっているのよ。コレホント。(いえ、ウソです。)  楽しいお正月過ごしてますか? / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:21 )
ひよこさま。   大晦日に飲んだのは大して美味しくなかったけど、昨日飲んだお酒さんは爆裂旨かった。日本酒最強! 正月も忙しいみたいだけど、がんばってね! おっと、最後の言葉、なんだかドキドキするっす(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:19 )
ウサ子さま。   帰ったには帰ったのですが、泥酔界に引き込まれました。ああなっていると、二度と酒は飲まない!って思うのですが、数時間後にまた飲んでいる。。。クワバラクワバラ。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:14 )
Ka^ka さま。    更なる活躍。。。期待されちゃったらやるしかないですな。 ワインフルボトルを15秒で飲む男。   グビグビグビ。                    バタ。 / しらぴょん@ゴドジモ゛ヨ゛ロ゛ジグ(笑) ( 2002-01-02 16:12 )
カトリー改めあみさま♪   2時寝の7時半って。睡眠不足は身体に毒ですよ。お酒を飲んでゆっくり寝てください。飲みすぎは毒ですけどね。  ってお前が言うなって?  ・・・スミマセヌ。(汗) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:10 )
カル氏。  いちおう覚えていたんだけど、どうやって寝たのか覚えていません。クワバラクワバラ。。。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:06 )
きちすけさま。   いいんです。フォーティー・タワーなワケです。(よく分からんが、そういうこと 笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:05 )
kekyoさま。    今年もよろしくおねがいしま〜す!このパンダくんは色々なものをかぶらされています(笑) あるときはメキシカン帽子。あるときにはネクタイの酔っ払いリーマン巻き。 で、いつも自分が何でコレかぶらされているのが疑問なようで、頭ひねって考えてます。健気。。。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:03 )
咲良さま。   パンダくんは今日も頭のミカンを落とさないようにがんばってます。でも、そんな自分に疑問があるのか頭をひねって考えてます。かなり健気です。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:00 )
あっちゃまさま!  ただいま!やっと泥酔界から解放されました。(笑)今日は酔ってません。休肝日! / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:58 )
AHさま。  いまもパンダくんはこの四角い箱の上に鎮座ましましていらっしゃいます。頭のミカンも落ちてません。彼は正月からがんばってます。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:56 )
白玉子さま。   カレンダー。この一月のカレンダーにはスキーの予定が多々あります。それにしても時間ってとりにくく成りましたよね。子供の頃なんかその日決めで遊びに行けたものですが、最近では再来月の予定とかも入っていたりして、年を取ったなぁ。。。などと思う大晦日のカレンダーめくりでした。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:53 )
夢樂堂さま。   じつは頭のミカンだったりして。。。(笑)        今年もよろしくお願いします! / しらぴょん ( 2002-01-02 15:49 )
でぼむ屋氏。  ことしもよろしく! / しらぴょん ( 2002-01-02 15:48 )
あれ?みずのさん知らないの?さなえもんって四次元ポケットを携帯してるんだよ。ポケットの中には色々な人が監禁されています。 / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:47 )
でぼむ屋氏。  そのまま初日の出を見に行くというのもローマンチック。 だがしかし、よくがんばりましたね!ワタスが大晦日仕事だったら隠れてお酒さん飲みながら仕事しちゃうかも?(ダメリーマン。) / しらぴょん ( 2002-01-02 15:43 )
おぽぴさま!  おぽぴさんも楽しい年越しをしたみたいですね!そしてよっぱけらっただったみたいですね!(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:40 )
あけましておめでとうございます♪ どうでした、年越し飲みは? ぱんだちゃん可愛い。 / みなみ ( 2002-01-02 01:13 )
明けましておめでとうございますぅ〜。お餅いただくっす!!今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-01 23:37 )
明けましておめでとうです〜!今年もよろしくです〜。 パンダ、可愛いですね〜。でも、みかん、頭の上だと落ちそう…。 / しろねこ ( 2002-01-01 22:14 )
あけましておめでとう〜〜。新年からんまいお酒さんは飲めたかしら?男4人で(笑)。 / ひよこ@ことしも愛してます♪ ( 2002-01-01 21:19 )
もうお帰りかな?あけましておめでとうです!パンダかわいい〜。 / ウサ子 ( 2002-01-01 19:25 )
クソ寒くても、めでたいお正月ですね...。更なるご活躍に期待してますっ!! / Ka~ka@謹賀新年 ( 2002-01-01 10:33 )
あけましておめでとう♪ AM2時に寝たのに・・・7時半に起きたひまじんな私。 エッヘン!  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:50 )
朝起きたときに新年を迎えた瞬間を覚えてますように・・・。 / カル ( 2002-01-01 00:44 )
え??みかん置く位置そこでいいんですか〜??? / きちすけ ( 2002-01-01 00:06 )
今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくで〜す。(パンダかわいい) / kekyo ( 2001-12-31 23:31 )
ぱんだ鏡餅可愛い〜♪今年はお世話になりました♪来年もよろしくお願いします〜! / 咲良 ( 2001-12-31 20:58 )
あらまっ。先走ってしまいましたわねワタクシ。では今度こそ、おかえりー!今年もよろしくね。 / あっちゃま ( 2001-12-31 20:37 )
ううぅ。。。ワンコネタにも弱いけど、こういうぬいぐるみネタにも弱いです。かわいい… / AH "ウチは年越しうどん食べるっす" ( 2001-12-31 18:47 )
いいえ、いいえ、こちらこそご無沙汰しておりました。しっかりカレンダーをめくられてから出掛けられたのですね。よいお年をお迎えくださいませ〜! / 白玉子 ( 2001-12-31 18:42 )
今年はお世話になりました。しらぴょんさんはこの縫いぐるみに入っているのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2001-12-31 18:20 )
だから、さなえもんさんは関係ないでしょうが!!(爆) / みずの ( 2001-12-31 18:16 )
やーんかわいいぞ♪ちなみに私は今仕事中。たぶん帰りの電車の中で年越しかも。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 18:01 )
いや、ラーメンは大事だし(笑) いってらっしゃい、よいお年を(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-31 17:12 )

2001-12-30 終わった〜!

やっと工事終わっただよ。

いんや、こんなに時間が掛かるとは思わなんだ。

(株)お相撲さんの杉崎さん、保延さん、今さん、三浦さん。

ホントに寒い中での水仕事。ありがとうございました。

おかげさまで今まで以上に良い水が作れそうです。

ホントは終わった後飲みに行こうと思っていたんですけど、

時間が時間だったので、諦めました。が、いつか行きましょう。

もちろん、割り勘で!当たり前じゃないっすか!


んじゃ、突っ込みは朝起きてからにしよっと。

寝ヨット!


↓「ガー!」な写真。


先頭 表紙

あっちゃまさま!    ま〜だなのだ!(笑)来年もヨロシクなのだ! / しらぴょん ( 2001-12-31 17:17 )
もう忘年会&新年会に出掛けられましたわね? おかえりー!上機嫌じゃのう!  / あっちゃま ( 2001-12-31 16:53 )
葵さま。   おはようございます。これから出かけるところです。今日は忘年会&新年会です。変なの(笑)  それでは良いお年を! / しらぴょん ( 2001-12-31 16:12 )
カトリー♪さま。  おっはよう!いつまでも寝てると仲間攻撃しちゃうぞ!(笑) 良いお年を! / しらぴょん ( 2001-12-31 16:02 )
しろねこさま。  おはようございます!これからよいお年を迎えるところです。今日は何が飲めるかな(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 15:54 )
おぽぴさあま。   おほ〜!こりゃ旨い水ですな!ん?上善水如? / しらぴょん ( 2001-12-31 15:40 )
さすこさま。  むふふ。今日は新横浜で飲んできやす。帰りは明日。報告も明日。新年の挨拶も明日。大掃除も明日。年賀状出すのも明日。で明日はめでたいお酒さん! / しらぴょん ( 2001-12-31 15:34 )
カル氏。  あなたも働きすぎの傾向があるみたいですな。年末年始ぐらい休みましょう!お酒さんぐぐっと!んね!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 15:25 )
おつかれさまです。   目が覚めたら来年?!   良いお年を! / ( 2001-12-31 15:23 )
お疲れ〜! ゆっくりオヤスミ〜♪  zzzzzzzzzお前が寝るな! すみません。。。トボトボ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 12:02 )
お疲れさま〜。ゆっくり寝て下さい。 では、良いお年を! / しろねこ ( 2001-12-31 10:48 )
しらぴょんお疲れさ麻! ではワタクシとおいしい水で作られた透明なものをいただきましょう。ぐび。   んまい! / おぽぴ ( 2001-12-31 10:30 )
がーーーーーーッ!!  お疲れ様でした。お水って大切ですものね。 で、アルコール入りのお水も今日のみおさめで砂。(おおみそかですものぉ) / 真賀砂州子 ( 2001-12-31 09:18 )
オレもいい加減寝ます。 / カル ( 2001-12-31 03:23 )

2001-12-29 ぐったり。

油断してたら

過酸化水素水が顔についた〜〜〜。

皮膚に着くとどうなるか知ってる?

白い斑点に成っちゃうんだよ。

おまけにピリピリするんだよ。

左の頬に2・3点

ポツポツと白くなっている点

あららびっくり丸

ホントに







白ぴょんに成っちゃった。(笑)






いやいや。笑えません。気をつけなくちゃ!
とりあえずフッ酸じゃなくて良かったよ。(ホッ)

あ、これ2・3日で消えるのでご心配なく!(心配してないか 笑)


んじゃ、今日もがたぴしなのでオヤスイミ〜!






<注意こーなー!>

☆過酸化水素水とはオキシドールのことです。でも今回のは濃度35%とちょっと濃い目。
★フッ酸とは、触れようもんなら後々ズキズキと痛み出し骨を腐らせてしまう恐ろしい薬。

というわけで、くれぐれも薬品の取り扱いには注意してくださいね!


先頭 表紙

カトリー♪さま。  薬品はほんとに怖いですよ。なんでもそうだけど、仲良くするには良く知ることですね(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 15:22 )
でぼむ屋氏。  さなえもんだったらチューバッカの産まれたての姿を見ていそうですよね(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 15:19 )
ことがわ氏。  ホント可愛いよね。変な話、手の上でウンコされても許せる(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 15:18 )
きちすけさま。  オキシドールってねぇ、一般的に知られているのは消毒薬だね。最近だとコンタクトの洗浄剤で錠剤に成って打っていたりするね。 / しらぴょん ( 2001-12-31 15:15 )
さなえもん。    あなたはチューバッカの産まれたての姿見たことあるの?あるの?    ・・・ありそうだ。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 15:13 )
kyoさま。   ダメー。   ・・・ウソです。(笑)  子犬の口はいい臭いがするのです。焼きたてのパンの香りがするという人もいます。一度お試しあれなのです。あくびしたときに臭いを嗅ぐのです。そうすると鼻をパクリと。。。ギャー!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 15:12 )
おぽぴさま。   この子はメロさんの妹の子が産んだ子。なんともヤヤコシイ。。。 / しらぴょん ( 2001-12-31 15:06 )
しろねこさま。  しろねこさんもコンタクトだったら気をつけてね!付ける前には洗い流すように!目に入れたら治るのにもっと掛かりそう。(つーか濃いと失明の恐れありなのだ) / しらぴょん ( 2001-12-31 14:58 )
おぽぴさま。   コンタクトの洗浄液(過酸化水素水)を洗い流さずにそのままつけてギャーっていうのを聞いたことがあります。お気をつけくださいませ! / しらぴょん ( 2001-12-31 14:44 )
AHさま。  白になることは出来ます。が、美ではありません。皮膚がシワシワカサカサピリピリに成ってしまいます。 / しらぴょん ( 2001-12-31 14:39 )
Jundoさま。    もうキズは癒えましたか?ワタスは2ヶ月掛かりました。 / しらぴょん ( 2001-12-31 14:37 )
咲良さま。  この子はねぇ、産まれたてのチューバッカ。  っていうのはウソで生後1ヵ月半の子です。前に撮った写真ですわ!よく寝る子だったなぁ。 / しらぴょん ( 2001-12-31 14:34 )
薬品こわい!  メロちゃんかわいい♪らぶ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 12:00 )
↓「生まれたてのチューバッカ」で爆死。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 10:03 )
いやーん!くぁわいい〜(ムフーン) / ことがわ ( 2001-12-31 02:23 )
おきしどーるって??何に使うものですかぁ? / きちすけ ( 2001-12-31 01:32 )
斑点しらぴょん写真アップきぼーん。 大丈夫だった?  かわいい!!いいなあ。。。。 (一瞬生まれたてのチューバッカを連想した事は口が裂けても言いません) / さなえもん ( 2001-12-31 01:12 )
すんごい、かわいい!うわぁ、なぜくりまわしたい!チューしたい!…って、しらぴょんさんの日記に何も触れないコメントでいいのかしら?かしら? / kyo ( 2001-12-30 23:28 )
・・・って、めろさんじゃないじゃん(^_^;) いっぱいいてみんなかわいいんだもん♪ ぐーぐー。 / おぽぴ ( 2001-12-30 17:23 )
オキシドールで、皮膚がそんな風になるんですね。知らなかった…。 でも、2、3日で治るとのことで良かった〜。 / しろねこ ( 2001-12-30 10:26 )
せめて目に入らなくてよかったよぉ〜  オキシドールとかアルコールとかって、直でふれただけでも手が荒れるもん。気をつけて〜 / おぽぴ@めろにめろめろ。 ( 2001-12-30 09:44 )
オキシドールで美白はできますか?…できませんよねぇ(涙) / AH "色素沈着なんとかしたいよぉ(涙)" ( 2001-12-30 02:22 )
うぅ、、、可愛い。。。 / Jundo ( 2001-12-30 01:35 )
あああああー!!このかわいこちゃんは誰っ!?ああああめろめろ〜♪ / 咲良 ( 2001-12-30 00:42 )

2001-12-27 仕事納め。

今日で仕事治め。

早いですねぇ。11連休ですってよ。

でも、ワタクシ29日30日と出勤ですの。おほほ。いや。とほほ。




なんか今日は疲れていたみたいで、

ポストイットが欲しかったから物品依頼書(だったかな?)に

ポストイット 1P

って書いたつもりなんだけど、

ポストペット 1P

と書いてみたり、




伝票整理しているときに

(株)ダイ○キ

という会社名を

(株)ダイスキ

とかワケのわからないことを考えていたり。





あぁ、もう見てらんない。  ┐(´-`)┌  ふ。




とりあえず明日は休み。

何をしよう?

明日考えよう。


↓意味無くメロさん。散歩でもいいかな。


先頭 表紙

Jundoさま  そうそう。その通り!彼女、走るの嫌いなくせに散歩好き。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 14:31 )
ことがわ氏。   このタレ目。なかなかずる賢く、そのずるがなかなか可愛いずるなのです。 / しらぴょん ( 2001-12-31 14:30 )
夢樂堂さま。   じつは「ポストペット」は過去に2度やっていたりします(恥)あはははは。 / しらぴょん ( 2001-12-31 14:23 )
とんぼさま!   ハリポタ楽しかったですか?ダイフキ!最高です。それ今度使おう。(何にだ?) / しらぴょん ( 2001-12-31 14:14 )
さなえもん。     ボン!                    ・・・・ドカーーーーンン!   ふっ。グレネードランチャー使って掃除終了!(^^)/ / しらぴょん ( 2001-12-31 14:11 )
keさま。   ワタス、PCでもよくやります。(恥) / しらぴょん ( 2001-12-31 14:09 )
カトリー♪さま    だって、マソリンガンタン(ガソリン満タン)とか言うもん。(恥) 仲間仲間(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 14:08 )
しろねこさま。  結局翌日は散歩しただけ。でもなんだかリラックスできたよ。 / しらぴょん ( 2001-12-31 13:53 )
ベリーさま。   ワタスもなんだかのどが痛い。。。昨日外でて冷えたみたいです。トホホ。 とりあえず、今夜は暖かくして年越しをお迎えください! / しらぴょん@あたしゃ新横で飲み。(笑) ( 2001-12-31 13:44 )
きちすけさま。   え!11錬金?じゃなかった。連勤?正月無しじゃないですか!正月が無いっつーことはめでたいお酒さんが飲めないってこと?いやじゃ。そんな年末年始いやじゃ!(泣) / しらぴょん@がんばってくれ! ( 2001-12-31 13:36 )
アサリさま。   うっふっふ。この板の裏はメロさんがよく寝ているところなのです。太っているから頭しか入らなくてお尻丸出しなんだけど。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 13:28 )
でぼむ屋氏。  メロさん最近太り気味。体重おそらく10kgあると思う。しかも突進と足払いが好き。こんな子の抱きつき。どう?どう?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 13:24 )
おぽぴさま。  モモがホントにメールマンだったら楽しいなぁ。。。おやつには何を用意してやろうかな。でも、隣でウダウダやられたらたまったもんじゃない。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 13:22 )
「散歩連れてってよぉ、、」って目してますな。。。 / Jundo ( 2001-12-30 01:36 )
ああ、このたれ目がたまりませんなぁ・・・。 / ことがわ ( 2001-12-29 23:53 )
ワンコ、何かいいたそうだね。それにしても面白いことを。でも、みなやりそうだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 12:51 )
今日から4連休です〜実家でのんびりしてきますわ〜。(株)ダイフキなんかどうでせう・・・。(主婦なモンで・・・) / とんぼ ( 2001-12-29 01:53 )
11連休だとぉ!? 私の車、黒いのにホコリで真っ白なの。きれいきれいにしてって車が言ってるの。 しらぴょ〜〜〜〜〜ん。しぃ〜らぁ〜ぴょょょょょ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜♪ / さなえもん ( 2001-12-29 00:47 )
誤字脱字は得意技です。 / ke ( 2001-12-29 00:32 )
疲れてるんだね。 よかった!私だけじゃあないんだあ。天然ボケ♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 21:57 )
お疲れのようですね〜。休みの日は休養して下さい。 / しろねこ ( 2001-12-28 21:49 )
私は今日が仕事納めでした。風邪ひきのまま、年末年始に突入!トホホ。。。 / Strawberry ( 2001-12-28 17:31 )
きちすけは明日から11日連続勤務。みんなが休む時こそ時給が上がる♪ / ( 2001-12-28 16:48 )
うきょ〜!メロさん、得意げな表情ですね〜。でもタレ目。かわいっ♪ ところで、その横にあるボロボロな板は、メロさんの戦利品ですか??? / アサリ@いずれ日記再開 ( 2001-12-28 13:56 )
今、犬に抱きつかれたら絶対肋骨痛くて死ぬ。。。でも犬飼いたい〜。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-28 13:10 )
おはよん♪ ぎりぎりまで忙しいのね。ワタクシは今日が仕事納め。ポスペがいっぱい納品されたら楽しそうでいいかも(^o^) / おぽぴ@(株)ダイビキ。 ( 2001-12-28 08:15 )

2001-12-26 第九

今日はベートーヴェン交響曲第九番「合唱」を聴きに行ってました。

指揮者は佐渡裕さん。エネルギッシュな指揮のスタイルで有名。

おかげで、こっちのエネルギーも吸い取られたみたいで、

今日はもう限界です。えんぷちぃ〜。

あした、この素晴らしい演奏について書こうと思います。

つっこみ返しもごめんなさいね。

明日にさせて。ね?の?な?

おやすみ。


〜よく寝たのでご説明〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あたしゃ、第九は何回か聴いたことあるけどそれほど好きな曲じゃなかった。
だけどね、昨日の演奏聴いたらホントに感動した。佐渡さんの指揮だから、
ベートーヴェンの熱がもろに届いてしまった。すごかった。
ワタシは第3楽章が好き。ものすごっく美しかったです。涙が出ました。
朝霧立ち込める森の中に居るような。とてもいい気分。
第4楽章での低音部の神のように轟く「その音楽じゃない!」という声。
ものすごいうねり。
そしてチェロが歓喜の歌を歌い始める直前での間。
ものすごかったな。あの空気。鳥肌がブワっとたった。。
佐藤しのぶさん。最初の一声目でビビってのび太。口を開けて見てしまった。
始めて生で聴いたけど、持って生まれた人なんですね。
メゾソプラノの方には申し訳ないが、差がありすぎる。
合唱部での一言一言を大事に歌うためのあのテンポ。素晴らしいです。

ぜひまた佐渡裕指揮で聴きたいです。

先頭 表紙

みなみさま。   うん。一流と呼ばれる人の歌声を始めて聴いたけどホントにすごいねぇ。トランペットのような声を出すっていうのも凄いなぁ。もうちょっと色々聴いてみようかなぁ。 / しらぴょん ( 2001-12-31 13:17 )
撫子さま。   え!いいなぁ。サティー聴いたの?羨ましいなぁ。でも、今度樫本大進聴きに行くからいいもんね! ・・・って指揮者じゃねーじゃん! / しらぴょん ( 2001-12-31 13:12 )
ぷよんさま。  ぷよんさん忙しいもんねぇ。しかもいいコンサートほど平日にやっているのはどうして?(怒) でもまぁ、東京はいいコンサートホールが沢山あるから羨ましいですわ! / しらぴょん ( 2001-12-31 13:10 )
カトリー♪さま。   はい。もの凄く気持ちが良かったです。今、ワタスのココロジーが求めていたものがそのままそこにあって、それを感じることが出来たから涙がでてしまったんでしょうね。いやはや。恥ずかしい。(笑) / しらぴょん@ヴィヴァ!クラシック ( 2001-12-31 13:08 )
あっちゃまさま。  ワタクシ3歳の時に父上が吸っていたタバコをマネして吸引してしまい、もの凄く気持ちが悪くなったことを今でも覚えているので、タバコの煙が大の苦手になってしまいました。。。なので禁煙席希望。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 13:04 )
ふぉっふぉっふぉ。おぽぴちゃん?何々?ボキャブラリーが欲しいとな?確か8年前にもあげなかったカナ?     ・・・まぁ、いいか。ふぉっふぉっふぉ。 / サンタ ( 2001-12-31 13:00 )
佐藤しのぶさんの歌聴いてみたい。声楽のプロの人って、本当に人間とは思えないようなきれいな声出しますよね。私が先日聞いたテノール、まるでトランペットの様でした。 / みなみ ( 2001-12-29 15:27 )
佐渡ラヴ!!い〜な〜贅沢!彼のサティは絶品よっ!! / 撫子@じつか。 ( 2001-12-28 09:58 )
いいなぁ・・・佐渡さんの指揮を間近で見てきたとは。うらやましいですぅ・・・。そいえば、上京してから一度もクラシック見に行ってないなぁ(涙)。たまには行きたいなと思う今日この頃でした。 / ぷよん ( 2001-12-27 21:36 )
をを〜! そんな時期になったんだね♪ 聴いてて気持ちいいんだろうなあ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:26 )
瞳に優しいバックに変わった♪ わたくしも禁煙席でお願いします。 / あっちゃま ( 2001-12-27 17:13 )
佐渡さんて名前だけ知ってる。ワタクシも昨日帰宅してからふぬけ状態でしたわ。文字にできない。もっとボキャが欲しい。そうだ! 来年のサンタさんには「もっとボキャをください♪」ってお願いしよ☆ / おぽぴ@ん。わ。を。 ( 2001-12-27 14:37 )

2001-12-25 クリスマスの日

そういえば今年は

Merry Christmas Mr.Lawrence

を一度も聴かないで(弾かないで)過ごしたぞ。

こりゃすごい。珍しいから今年はこのままやり過ごす。

さて今日はクリスマス。

会社に行ったらプレゼントを






いーーーーーーーっぱい






貰っちゃった!

俺ってもてるでしょ?

すげーっしょ?

羨ましいっしょ?

ますらおぶりっしょ?(?)

しかもメッセージ付きなんだな。









メリークリスマス。



これやっといてね。




          課長より






アーメン。。。





さて明日は

みなとみらいホールで友達が第九を歌うんだ。(もちろんソロじゃないよ!)

聴きに行くのさ!楽しみさ!

だから早くプレゼントかたづけないとね!

遅刻しちゃうと入りづらいのさ(笑)

つーか、第九って入るタイミングが無いかもしれないんだよね。。。

がんばりんご。(古)

先頭 表紙

こちらこそさんきゅ!(^^) / しらぴょん ( 2001-12-29 02:24 )
うん♪ さんきゅ〜v(^^) / おぽぴ ( 2001-12-28 08:16 )
しろねこさま。   はい。思いっきりしてやられました。念。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:24 )
みずのさま。  一年の締めとして行うには何がよろしいかな? / しらぴょん ( 2001-12-28 00:24 )
おぽぴさま。   昨日しっかり読ませていただきました!ホントにありがと〜〜〜!お礼は届いたかな? / しらぴょん ( 2001-12-28 00:23 )
usa師匠。   ステキというか。なんというか。う〜ん。とりあえず、困ったサンタです(笑) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:22 )
さなえもん。  う〜ん、でも聴いている方としては楽章が終わってから入ってきて欲しいなぁ。あと、静かな曲なのにいきなり飴の包み紙を解くおばさん。カサカサうるさい念! / しらぴょん ( 2001-12-28 00:20 )
葵さま。   もてすぎちゃって困ります。片手じゃ数え切れないほどのプレゼントが!  ・・・。   あ〜っはっはっはっは(強がり。) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:18 )
カトリー♪さま   トボトボ。トボトボ。  ・・・・どうしたの? / しらぴょん ( 2001-12-28 00:16 )
素敵なクリスマスプレゼントですね〜?? / しろねこ ( 2001-12-26 23:19 )
なんかこういう時期にライブやるのもいいなぁ、って思う。 / みずの ( 2001-12-26 21:05 )
アタシはクリスマスキャロル! 今日も頑張って患者さんにクチ開けさせるぞ〜! ところで、メール開いただろうね!? ラブをいっぱい塗り込めておいたわ。うはは♪  / おぽぴ ( 2001-12-26 07:29 )
ステキな課長様ですな^^ / usa ( 2001-12-26 01:35 )
第九は二楽章が好きさー。 遅れて行ってさ、ここで入れるよな・・・と思ってると「次の楽章までお待ちください」とか言うところない? 金払ってるんだから、端でいいからいれんかい!と思うのは私だけすか?最低すか? / さなえもん ( 2001-12-26 00:53 )
課長にもてるのね。 もてる男はつらいね。。。 / ( 2001-12-26 00:49 )
『ご』・・・『ご』・・・『ごろ☆ちゃん』  終っちゃった。 トボトボ。。。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 00:48 )

2001-12-24 クリスマスだよ。さなえもん!

おそらく大晦日にまたこのタイトル使うだろうな。うん。確実に。

さて、クリスマス(今はイブ)ですね。

どうお過ごしですか?

あたしゃねぇ、

なんだかんだ言って友達に呼ばれて今の今までぱーちーやってたところ。

でも、料理長として呼ばれたもんだから、





もうちっと飲まさんか!ゴルァ!




というような心境。(注:2ちゃんの人間ではありません)

さてさてさて、ワタス、クリスマスぱーちーというものをやったことが無いので、

どういったものを作ればいいのか分からず、

とりあえず参考として、





洗濯機ぃーの


ぱーちーバーベル(重さ2kg)





の中に入っているメニューを参考に作ってみた。でも中身を想像してなんだけど(?)

サラダだろ?
フライドチキン(唐揚げ)だろ?
あとパン(なのか?)だ。

おいパンがねーよ。

パンなんかいらねーよ。

パンがなきゃぱーちーにならんだろ!

パンが無くたってぱーちーできるだろ!

んだとゴルァ!



〜 約10分後 〜



・・・ち、しかたねぇなぁ。今日はこの辺でカンベンしたる。(めだかさん風)

ということで、冷蔵庫を開けるとカルボナーラが出来そうな食材があったので

カルボナーラを作った。

なんか、わりと上手くいってえがった。

で、シャンパン買ってきたので乾杯。

でも、こいつら先にビール飲んでいたのでもう茹で上がっている。

グダグダです。

おかげでシャンパンをほぼ独り占めできてよかったのだけどね。


というわけで正解は、





男4人での楽しい楽しいぱーちー。(笑  ゲラゲラ)





でした。(なんじゃそりゃ?)




追記:

考えてみたらケーキが無かった。それこそぱーちーにならんじゃないか君!

なんだ。ただの飲み会じゃん!(笑)

先頭 表紙

あっちゃまさま。  めだかさんの芸は大好きです。演技も上手いし。最高! / しらぴょん ( 2001-12-28 00:12 )
さなえもん。   脱臼マニアとか??(今だから笑える) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:10 )
葵さま。   いつでも呼んでくださいまし!暇なので(笑) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:09 )
しろねこさま。   そそ、なんだかんだ言っているけど楽しいクリスマスだったんだよ!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:08 )
みずのさま。  まさか。落ちていたとはねぇ。 / しらぴょん ( 2001-12-28 00:07 )
ま、ま、まやひこさままで。。。     どぉーーーーーー(涙) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:07 )
おぽぴさま。   そ、そんなぁ。悲しって。。。同情されたら泣けてくるじゃないか!うわ〜ん(涙)    ←(笑) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:06 )
usa師匠。   そういうもんさ(涙)  ←(笑) / しらぴょん ( 2001-12-28 00:05 )
勇者カトリー!  その通り!鬼平かっこいい!1回言ってみたいのですよ。「火付盗賊改方 長谷川平蔵であ〜る!」って。 / しらぴょん ( 2001-12-28 00:04 )
なにげに「めだかさん」が登場しててちょっとうれしいワタクシでした。(笑) / あっちゃま ( 2001-12-26 17:00 )
へ?何で私なのさ?    もしかして・・・・独り身の代名詞かい? とほほ・・・・・ いつかそのうち、こんな私を好きなマニアが出てくる事だろう・・・・多分。 とほほ。 / さなえもん ( 2001-12-26 00:49 )
お料理の出来る男って素敵よ〜  カルボナーラうちにもつくりに来てくだされ! / ( 2001-12-26 00:49 )
男性だけだと、何でも(?)飲み会になってしまうみたいですね?(笑) いろいろあったみたいだけど(笑)、みんなで集まって何かできるってことは、とても大切なことだと思う。 / しろねこ ( 2001-12-25 22:38 )
さなえもんさんが出てこないモナー。 / みずの ( 2001-12-25 20:18 )
何だか、行間から哀愁が漂ってきますね(^^; / まやひこ ( 2001-12-25 17:52 )
激しく哀愁ただよってて悲。(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-25 08:26 )
・・・・そーゆーもんよね。^^; / usa@メリークリスマス♪ ( 2001-12-25 02:06 )
話違うけど・・・何故に鬼平? サンタが出るから?  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 01:23 )
カトリーさま♪    んじゃ、ケーキ用意して〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-25 00:05 )
割烹睨みながら買い物してたよ。。。涙。  うちのご飯も作って〜!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-24 23:53 )
ひよこさま。  う〜ん。いいなぁ。ケーキを食いたいでっす!  ・・・そうだ、サンタに頼んでみよう。来るかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 23:48 )
今日はほんっとに割烹だらけだったわ。あたしはさっき帰ってきておかん手作りのケーキ食べました。おいちかった。 / ひよこ ( 2001-12-24 23:41 )

2001-12-23 おすすめです。

今日は銀座へ行ってきました。

何をしに行ったのかというと、




お正月に飲むお酒さんを買いに行っていた




のです。(へ?全然クリスマスじゃない?)

まぁ、お酒さんは近所の酒屋さんで買ってくればいいのだけど、

よく行く旨い日本酒を飲ます居酒屋の利酒師さんが

ここはいい店だって言っていたので試しに行ってみた。

そこのお店のお勧めは「瑞穂」さんというお酒さんなのですが、

う〜ん。ちと高い。(一升1万円〜)

予算的には五千円ぐらいと考えていたので、

「さすが銀座だな」と時代遅れなことを思いつつ、

お酒屋さんのかっこいい女性に相談。

そして勧められたのが「加賀鳶」さんという純米大吟醸のお酒さん。

試飲をしたかったのだけれど、やっぱり値が張るものなので、グラス売りという形になるそうな。

よく見ると、入ってすぐのところがバーカウンターに成っていて、

そこで飲むことが出来るようになっている。



よく出来たお店だ。(にまっ)



でも、絶対の自信を持ってお勧めされてしまった。

その言葉に負けた。

よってお買い上げ。お正月が楽しみなのであ〜る。



さてさて、クリスマスねたなのであ〜る。

やはり銀座。割烹さん達がいーーーっぱい。

映画館も割烹さん達がいーーーーーっぱい。

宝石屋さんも割烹さん達がいーーーっぱい。

どこもかしこもいーーーーーーーーっぱい。

しかし、この混雑の中でも幸せそうなのであ〜る。

そんな様子をにまにま見ながら一升瓶を手に歩き回っていた。

そしてそして、路上ではイベントが目白押し。

ゴスペルあり、ジャズギターあり、あやつり人形ありの、フルートありの。

銀座ってこんなに音楽があふれる街だったっけ?と思うくらい音楽だらけでおもしろ〜〜かった。


クリスマスはやっぱたのし!





追記:本日ご紹介いたしました酒屋さんは「福光屋」(ふくみつや)というお店です。

   場所は、西5番街の通り沿いにあるお店。おすすめどすえ!

先頭 表紙

きのうは加賀鳶で飲んだよ! 飲みやすくておいしいね。 / みなみ ( 2001-12-29 15:28 )
カトリー♪   それはいいですね!お正月だもんさ。とびきり美味しいお酒さん飲んでね! / しらぴょん ( 2001-12-25 00:04 )
みずのさま。   このギャンブル。有馬記念よりも硬いと思うよ。(競馬やったこと無いくせにこういうことはよく言う奴。それは俺。  笑) / しらぴょん ( 2001-12-25 00:03 )
Ka^ka さま。  良いお酒さんは神様です。悪いお酒さんは悪魔です。本当に。。。(笑)  でも、お正月には一杯ちびっといってみてはいかが?(職人さんの顔を思い描くと美味しく感じますよ!) / しらぴょん ( 2001-12-25 00:01 )
たらママさま。   お久しぶりになってしまってどうもすみませんでした。 さて、このお酒さん。きっといい酒だと思います。これはインスピレーションなんですけどね(笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 23:58 )
おぽぴさま。   また会うことができるだろうか。。。「薔薇」っていう喫茶店です!(店の名前みて笑ってしまったのは言うまでも無い。) / しらぴょん ( 2001-12-24 23:52 )
私もお正月用のお酒買わないと♪ パパりん(父よ〜ん)と飲むんだもん。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-24 23:51 )
純米大吟醸という単語には、それだけで反応するけど、やっぱり当たり外れはあり。ギャンブルで砂。 / みずの ( 2001-12-24 23:23 )
うちのZEE、その昔「高給取り」だった時代があるらしい。しかし、その高給もすべて、銘酒に消えていたらしい。でも、いいお酒ってやめられないものらしいねぇ・・・下戸には判りませんが...。 / Ka~ka ( 2001-12-24 22:25 )
日本酒を飲まない私にはわかりませんが、そのお酒への思いやりがひしひしと伝わってきます。いいお酒なんですねえ。 / たらママ ( 2001-12-24 18:12 )
↓うそっ! マジでっ!? 「浅利さん、四季の今後はどうする気なんですかっ!?」と質問することをキボンヌ(笑) / おぽぴ ( 2001-12-24 12:10 )
おぽぴさま。   ウゲ。モゲ。。。    バタッ!(キヲツケの形でうつぶせに倒れた。)  お酒さんの恨みは食の恨みよりも性質が悪いわよ〜(絡むから。 笑)   あ、そういえば、昨日銀座のとある喫茶店でコーヒー飲んでいたら浅利慶太がいたような気がする。本人かどうか確かめなかったんだけど。ともかく似ていた。 / しらぴょん ( 2001-12-24 11:07 )
しろねこさま。  はーい!飲みすぎないように飲みます!(やっぱり飲むのね。。。汗) / しらぴょん ( 2001-12-24 11:02 )
羅万茶さま。    あの時隣にいたのはひょっとして・・・? / しらぴょん ( 2001-12-24 11:02 )
でぼむ屋氏!  なぬ!西洋でのイベントも日本でのイベントも取り上げられてしまったのですか!うむ〜。んじゃ、自分で何か祝いの日を作らねば! / しらぴょん ( 2001-12-24 11:00 )
カル氏。      ・・・・・・・三平です♪(言葉の流れ的にね。) / しらぴょん ( 2001-12-24 10:58 )
でぼむ屋氏。  うんうん。たれパンダってあるじゃないですか?あれって絶対二日酔いの様子をそのまま書いているような気がしてならない。 / しらぴょん ( 2001-12-24 10:57 )
うお〜飲ませろ〜!! バキバキッベキッ!! あさってワタクシも銀座へ参りますの。おほほ。ル・テアトル銀座ですのよ。おほほ。前方の座席の方にちょっと気絶していただこうかしら。ベキ。 / おぽぴ@今日はワインだな! ( 2001-12-24 10:56 )
飲み過ぎはダメですよ〜。ほどほどに…! / しろねこ ( 2001-12-24 02:24 )
今日は、私も銀座に。阪急でクリスマスショッピングでしたわよ♪ / lamancha ( 2001-12-24 01:46 )
ちなみに明日も仕事だ(怒)。大晦日も仕事だ(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 01:41 )
そこ行ったことある。ってゆうかその酒、正月までもつのですか?ねえ?もつのですか?ねえ?もつn / カル ( 2001-12-24 01:41 )
日本酒は焼き鳥のときについつい飲みすぎて翌朝「ヴ〜っ」と床に臥しているのが常で砂。。。 / でぼむ屋@肋骨マニア(謎 ( 2001-12-24 01:40 )
う〜〜〜んとね、新宿歌舞伎町に「樽一」っていう浦霞がやっているお店があるのは知っているけど、行ったことは無いんだわ。ごめんね。 / しらぴょん ( 2001-12-24 01:36 )
福光屋もいい店だけど、浦霞とか満泉水とかがやってる和風のレストランて知らない?銀座にあるんだけど、わかんないの。もし知っていたら教えてください。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-24 01:26 )

2001-12-22 忘年会も終わり・・・

忘年会も全て終了し(いやはや疲れた・・・)

いよいよクリスマス。

クリスマスと言えば、やっぱり





ダイハード




クリスマスに最も働く警察官のお話しでしたね。(違う?)

今年はテロ事件のせいもあって何処のテレビ局でも見ることが出来ません。

残念に思います。




さて、話変わりまして、サンタは有りだと思うわけです。

年に1日だけ働くオヤジ。で人から感謝されるオヤジ。

最高だと思うわけです。

・・・いや、本心を言えば、

こんなに幸せなイベントは断つべきではないと思う。(宗教?何それ?)

だからプレゼント渡すときはこう言ってみてはいかがかな?




サンタクロースに代わって君にプレゼントを渡します。

ほら、サンタクロースは世界中に配達していて

クロネコヤマトよりも忙しいんだよ。

でもいつか君のとこにもサンタクロースがやってくるかもしれない。

仮に現れなかったとしても、

君がサンタになって人を幸せにすることは出来るんだよ。



今年は誰のところにサンタが現れるのか。。。にまっ(笑)

先頭 表紙

ひよこさま。   きっとサンタは外で考えただろうね。「う〜ん。不法侵入で逮捕されるの嫌だし、このうちセコムついているし。お金持ちそうだし。。。ま、いっか。今度にし〜ようっと!」ってね。(笑)ま、きっとそのうち現れるさ! / しらぴょん ( 2001-12-24 02:43 )
カトリーさま♪    そんな気のいいおじさんが世界に1人居てもおかしくない。居るべき。居てくれ。居なくちゃ!ね!  にまっ(笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 02:39 )
夢樂堂さま。   うぅ。いいなぁ。姪っ子が出来るのは何年後になることやら。。。妹よ。がんばりたまえ。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 02:38 )
けり子さま。  そんなけり子さんご家族のところに小さくて大きなプレゼント(幸せ)が届きますように!(祈) / しらぴょん ( 2001-12-24 02:36 )
あっちゃまさま。   おしい。ちょとちがう。正解はドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜、子犬を乗せて〜。が さなえもん&スグル子さんが歌う歌なのだ。でも、市場で売るようなことはしていないんだけどなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-12-24 02:35 )
みずのさま。   そんな子供達を見てハッピーになれる大人に成りたいもんで砂! / しらぴょん ( 2001-12-24 02:30 )
すぐりゅ子さま。   うんうん。それ分かるんだ(汗) でも、クリスマス限定なので、限定で我慢してください。 あ、そうそう。お部屋の明かりはつけてください。じゃないとピカチュー!でピカピカだから! にまっ(笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 02:27 )
おぽぴさま。   えへへ。最近気に入ってんです。にまっ(笑) え?俺がサンタになれって?それはムリムリ。だって飲酒運転で捕まっちゃうもんね。ふんぞり返ってにまっ(笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 02:25 )
しろねこさま。   ドボジテドボジテ。。。クルシミマスなんてダメだよ!グルメシマスにしようよ!美味しいものを食べるのだ! / しらぴょん ( 2001-12-24 02:22 )
クリスマスにサンタがいたことがない。うちはちっちゃい頃からサンタがいなくて、母親に「うちには煙突がないからサンタが来られないの。」ってゆわれてた(笑)。ひでぇ親だ。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:52 )
きれいな橙色になったね♪ そうだよね〜!サンタはいるよね♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-23 23:34 )
姪っ子が大きくなると、彼女が夢樂堂にプレゼントしてくれたりする。嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-23 22:52 )
一身上の都合で今年はクリスマスを欠席しております(涙) / けり子 ( 2001-12-23 21:42 )
おぉ!2001年名言集ベスト8に入る言葉だわ☆ お礼に♪ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪じーちゃんを乗〜せ〜て〜♪ / あっちゃま ( 2001-12-23 14:13 )
勘違いイベントとしてのクリスマスは・・・子供の夢のためにあって欲しい。 / みずの ( 2001-12-23 12:40 )
クリスマス色かぁー。目が痛てえぞー / うそうそ、カワイイ@さえこ ( 2001-12-23 00:49 )
えぇこと言うなぁ〜と読んでたのですが、最後の笑いが気になって食事ものどを通りません。ウソです。もう食べ終わりましたv(^^)v サンタの夢はいつまでも心の中に・・・ / おぽぴ ( 2001-12-22 20:15 )
あ、色変えたのですね〜。 しろねこんちは、サンタ来ない…。クルシミマスだ〜! / しろねこ ( 2001-12-22 19:10 )

[次の10件を表示] (総目次)