himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-05 三連休明けですが、
2002-11-04 餃子
2002-11-03 凶気の桜
2002-11-01 あんな顔なかなか出来ないよ。
2002-10-28 月曜日なので。
2002-10-27 「さくら」と「翔太」か。ふむふむ。
2002-10-21 ちょい音。(ちょっと本音=ちょい音)
2002-10-19 昨日は飲みすぎたよぉ(^^;
2002-10-14 またかよ?
2002-10-10 いつまでたっても甘えんぼ♪


2002-11-05 三連休明けですが、

飲みに逝ってしまいました。

ひげ、くにぷりと一緒に逝ってしまいました。

他の飲みの誘いだったら絶対に断っていたと思う。

なんせ今月はこれからの出費が痛いので。ごめんなさい。

でもね、久しぶりにバカ話が出来てスゲ楽しかったです。

やっぱいいねぇ、こいつらと飲むのは。

ゴールデントリオって奴でしょか?

途中でヒゲの新しい彼女が登場して、しかも顔見知りでちょっとビツクリしたのですが・・・

まぁ、見慣れればそれはそれかなと。(笑)

1ヵ月に1回はあるべきだね。この集い。

ということで、次回はお金をかけずにゆとちんの家でな!

先頭 表紙

えむさん。  申し訳ないですだ。存分に楽しんだ三連休でござりました!ありがとうありがとうありがとう! / しらぴょん ( 2002-11-08 21:58 )
マッキ〜  ウソぉ〜!そりゃ余りにも不幸だよ。っつーかひょっとして、お酒強いから周りが先に逝ってしまうとか?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:58 )
さにゃえもん。   ワォ!ビックリ料理食べてみた〜い!今度強襲するので宜しくだわよ!(ニヤリ) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:56 )
なながえるさん。   そうなんですよ。安くて旨いものが食べられるし飲めるし、転がって飲んでもいいし、大笑いしてもOK牧場だし、あぁ最高!ぐむむ。ワタスは解放される側でございます。スミマセンスミマセンスミマセン。 / しらぴょん ( 2002-11-08 21:54 )
祝日が出勤のワタスには3連休なぞなかったぞい・・(号泣) / えむ ( 2002-11-06 08:34 )
少人数で楽しいお酒ってあんまりないわ〜。うらやましい。 / マッキ〜 ( 2002-11-06 06:34 )
ワタクシの家は実家に近いくせに1人暮らしなので、安上がりなパーチー会場と化しております。 大人数ビックリ料理ばっかり作っております。 昔ながらの仲間っていいよね。 エネルギー補給には一番だ! / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:49 )
店で飲むより誰かんちで飲むのが安上がりだし、リラックスできていいですよね〜。私はいつでも最後まで残って介抱にまわるひとだけど・・・。 / なながえる ( 2002-11-06 01:36 )

2002-11-04 餃子

前に餃子作りにハマっていると書きましたが、

ついに『これは旨いでしょ?』っていうのが出来ました。

これで『ワシレシピ』に記入できます。ウムウム。


ぶっちゃけ単なる『エビ餃子』なんだけど、「旨い!」って言わせる自信アルよ!

前につくったエビ餃子をさらに改良したんだ。

今度食わしてあげよう!か?



でも材料費が高いのが難点。。。

1人暮らしの人には向かないねぇ。ずばり男の趣味的料理だねコリャ。(涙)

先頭 表紙

さにゃえもん。  ワサビくぁ。。。苦手だぁ。あの辛さ!唐辛子瓶1本食いなら出来るんだけどね・・・ってそういうゲームじゃないか?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:52 )
じゃいこクン。  おう!作りましょう。料金は地酒色々でOKアルよ! / しらぴょん ( 2002-11-08 21:51 )
マッキ〜  蒲田は餃子屋さんがたくさんあるらしいから、探検するもの良いのではないでしょうか? / しらぴょん ( 2002-11-08 21:49 )
じゃむぽん。  そっかそっか。餃子って意外と何入れてokだから、色々試してみると良いよ! / しらぴょん ( 2002-11-08 21:48 )
なながえるさん。  もちろんですとも!今シーズンは終了してしまいましたが、野外餃子ぱーちー☆なるものを開催したこともあったのでした。ぜひ次回参加くださりませ!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:46 )
kyoさん。  えへへ。なんたって材料が良いですもん!(笑&涙) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:45 )
みなみさん!  いいっすよ!モチロンモチロン!あれよりもさらに旨いです!家族にも評判いい! / しらぴょん ( 2002-11-08 21:42 )
とんぼさん。  いらっしゃ〜い!焼きたてはパリっとジューシー。茹でても旨い!最強 !! / しらぴょん ( 2002-11-08 21:42 )
こまち娘。さん  エビは高価だねぇ。豚挽き肉より高いもん。(涙) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:40 )
食わしてくだされ。 お礼に得意のロシアンルーレット料理でも・・・・一個だけワサビてんこ盛りとか。 どうよ? / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:47 )
じゃあ、暖かくなってきたら、またって事でよろしくぶぁーい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-06 01:12 )
美味しい餃子が食べたいわ。蒲田のお店にも行きたいし、餃子スタジアムにも。ムムム〜。 / マッキ〜 ( 2002-11-05 17:08 )
エビね♪ナマはダメだけど、餃子に入っているのはスキ♪(ぜいたく・・・??)タコも、タコ焼きのタコなら大好きなの・・・。 / じゃむポポポン ( 2002-11-05 14:30 )
はいっ!食わしてください! / なながえる ( 2002-11-05 12:23 )
男の料理ってホントお金がかかるのよねぇ(笑)。 でもおいしいのよね。くやしいコトに☆ / kyo ( 2002-11-05 12:22 )
あれよりさらにおいしいの?! こんどご馳走してくださいっ(笑) / みなみ ( 2002-11-05 02:29 )
うんうんたべたい!  / とんぼ ( 2002-11-05 00:43 )
いただきま〜す♪ 材料費が高いって、そんなに豪華なエビ餃子なのですか?!  / こまち娘。 ( 2002-11-05 00:40 )

2002-11-03 凶気の桜

観てきました。

右翼だのナショナリズムだのイデオロギーだのと難しい組織やら言葉が出てくるし、

全篇を通して暴力暴力暴力なので見るに耐えかねる人もいるはず。



物凄く簡単にこの映画の主張をまとめると、

戦後、豊かさを追い続けてきた日本人はそれと引き換えに大切な何かを失ってしまった。
その大切な何かを失ったが為に、他人を物として見るようになった。
物の事などどうでも良いから、自己主張だけを吐き垂らすように成った。
自己主張同士の歯車が噛み合うはずも無いからキレて可笑しな事が次々と起こる。
『けじめ』も『道徳』も無い世界だ。
このままだと日本と日本人は死滅してしまう。

もう一度大切な何かについて日本人として考えてみねぇか?


という風に伝わったのだけど、どうでしょう?

先頭 表紙

Ka^ka さま。  なんとなくですが、今の世の流れっていうのがそういう方向に動いているような気がします。 / しらぴょん ( 2002-11-07 00:12 )
じゃむぽん。   そのお友達にどういったことがあったんだろうね?よっぽど酷い看護婦さんに看護をされたことがあるのだろうか?って思っちゃった。 / しらぴょん ( 2002-11-07 00:09 )
まあぼうさん。  この映画のポスターに書いてあるのですが、「受け入れるか拒否するか」ですって。見てて「うわイタタ」ってシーンの連続です。(汗) / しらぴょん ( 2002-11-06 23:56 )
マッキ〜  おぉ!お主も見たのけ?む〜確かに難しいところもあるかもね。 / しらぴょん ( 2002-11-06 23:53 )
なながえるさん。   う〜。かなりえげつないと思います。もし、上のような主張でもって映画を撮ったのなら他の方法があるかもねと思いました。でも、まぁインパクトを考えるとこういう手法もアリっちゃアリ。兎に角頭の悪ぅ〜いお子が真似っこしなけりゃいいなと思いました。 / しらぴょん ( 2002-11-06 23:50 )
確かに戦後失ってしまったものは多いんじゃないのかしら。。。日本人の日本人らしさをもう少し考え直してみる時期にきてるのかも。。。 / Ka~ka ( 2002-11-04 22:20 )
うーん、他人をモノ、かあ・・・。そうそう、話はズレるかもしれないけど、わたしの友達が、「看護婦は、患者をモノとしかみてないからキライだ」って言ってた。看護婦の姉を持つわたしとしては、なんだかすごく胸が痛かった覚えがあるなー。 / じゃむポポポン ( 2002-11-04 16:53 )
邦画なのですね?最近映画行ってないから、行っておくか(汗) / まあぼう ( 2002-11-03 22:51 )
マッキ〜も観たよ。窪塚たちが自分の生まれ育った街を守ろうとしてるって感じたわ。でも難解なことがいっぱいよ。 / マッキ〜 ( 2002-11-03 22:36 )
ちょっと興味があったんだけど、なんか暴力シーンがえげつなさそうで・・・。やめとこうかな・・・。 / なながえる ( 2002-11-03 22:32 )

2002-11-01 あんな顔なかなか出来ないよ。

ベイブ見てた人手ぇ〜挙げて♪


は〜い♪


というわけで、『ばーらむゆー』な感じです。

つまり『よっぱけてる』のですね。

あたしゃねぇ、どうしてもあのラストには参っちゃうのよ。

あの「よくやった」っていうセリフの時の顔。

あんな顔なかなか出来ないよねぇ。

自分に子供がいて褒める時にあんな顔が出来たら、きっといい子に育つと思うんだよね。

ワタスも年輪を重ねればあんな顔できるように成るのかなぁ。うっとり。

先頭 表紙

じゃむぽん!  あの表情、犬のクセに名演技だったよね!すばらしい! / しらぴょん ( 2002-11-06 23:44 )
まあぼうさん。  そうそう。牧羊豚のお話しです!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-06 23:43 )
あみボン!  な〜に言ってんですか!あみボンはいいお母さんでしょ?いいお母さんだからスパチュー飲んでもいいんです! / しらぴょん ( 2002-11-06 23:42 )
団長!  ブルテリアが主人公のマンガってあるよね?でもさ、実際ブルテリアってかなり気性が激しいよね?ガブッチョ♪ってやられたことあるんだ。痛かったぁ(^^; / しらぴょん ( 2002-11-06 23:38 )
kyoさん。  今すぐダッシュです!借りて損は無いですよ!きっとkekyoさんなら好きに成ると思います! / しらぴょん ( 2002-11-06 23:35 )
asariさん。  へけけ。この顔は選ばれた人にしか見せませ〜ん。(只今物凄い顔をしています。たぶん顔を間違えています。) / しらぴょん ( 2002-11-06 23:34 )
こまち娘さま。   かっこよかったよねぇ。なんつーか、ワシこの映画は日本語吹き替え版の方が好きなのです。 / しらぴょん ( 2002-11-06 23:31 )
電ボ屋さん。  そうそう。あれはいいねぇ。いい映画だねぇ。 / しらぴょん ( 2002-11-06 23:29 )
見た見た!!私はあんまりベイブがかわいいので、ビデオももってるよ♪「都会に行く」のほうももってるよ♪愛くるしいよねー。フライ(犬)が自分の子供をもらわれていくときの寂しそうな顔、ほんとせつないよう。 / じゃむポポポン ( 2002-11-03 16:19 )
ブタの映画でしたっけ〜?ド忘れしちまったばい・・・。(ー''ー*;)うぅぅぅ・・ / まあぼう ( 2002-11-03 14:34 )
ファミリー劇場見ちゃった・・・娘は見てたから孫はきっといい子になるんだろうなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-03 08:08 )
団長はブルテリアがスキだ・・あの離れた目・・ばかにしてんの?ってかんじの雰囲気。。 / ちび団長 ( 2002-11-02 17:43 )
うぁぁ、みてない〜っ!ビデオ借りなきゃ!! / kyo ( 2002-11-02 13:33 )
うえ〜ん、見なかったよ〜。どんな顔だったのかやってみせて〜。 / asari ( 2002-11-02 11:23 )
は〜い(^−^)ノ  犬ママの励ましがかっこよかったわ。 / こまち娘。 ( 2002-11-02 00:13 )
ワシもウルウルしてました。        ラストわかってるのに感動してしまうワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 00:06 )

2002-10-28 月曜日なので。

経過報告

今日はヴァイオリンのレッスンに行きました月曜日なので。

エミリン先生からオケ譜をもらいました。

本番まであと3回しかレッスンがありません。

すばらしい。(涙)

先頭 表紙

ムッシュさん。   チビムッシュ氏もヴァイオリン弾きなんですか?すげー !! 大人に成ったらバリバリに弾きこなしそうですね!ムッシュさんの子だから明るい音を出すんだろうなぁ。二重奏・・・もうちょっと弾けるように成るまで待ってくださ〜い!(涙) / しらぴょん ( 2002-11-02 10:11 )
えむさん。   えぇ〜?そう?ホント?嬉しいっす! あ、葉加瀬○郎みたいだからとか言わないように!(って我ながら全然似てねー 笑) そそ、酒飲んで酒瓶と一緒に路上に転がっているのが一番似合っているかも!(笑) / しらぴょん ( 2002-11-02 10:07 )
うらねぇ。  オウチで練習したり、スタジオ借りて練習したり色々でっす。オウチで練習するときは誰も部屋に入れません。超下手なので・・・(苦笑) / しらぴょん ( 2002-11-02 10:04 )
asariさん!   おしい!「ラ」の線の隣が「ミ」の音なんです!だからきっと「ラ」を弾いた時に「ミ」の線が振動して音が発生したんでそれが聞こえたのかな?スバラシイ !!  う〜んと、どちらかというと、オーケストラで練習するって感じです(笑) / しらぴょん ( 2002-11-02 10:03 )
ぷよんさん。   オケってなんだか音の広がりに鳥肌ものですよね!でもド・シロウトだからとんでもなくヘボイんですけど、それでも満足しちゃってます。(まだまだこれからだもんね。) 気合入れてやってみますか! / しらぴょん ( 2002-11-02 10:00 )
まぁぼうさん。   イェ〜ス!だもんで、この三連休は練習しようかなと思います。でも、弦を買いに行った時についでにピアノの譜面(月の光と黒鍵)も買っちゃったのでどっちやろうか迷ってます(笑) / しらぴょん ( 2002-11-02 09:58 )
おぽぴさん。   今年は「007」シリーズのメドレーなんだって。でもなぁ、映画音楽やるならE.T.がやりたかった。。。 / しらぴょん ( 2002-11-02 09:56 )
咲良さん。  ワタスも耳コピしちゃう派なのです。ピアノやってた頃「○○のマネでしょ?」とか先生に叱られたっけ(笑) 寝る時間はあっても練る時間が無いのはこれまたどうしてなんでしょうねぇ。くわっかっか(笑) / しらぴょん ( 2002-11-02 09:55 )
じゃむぽん!  うふ。聞かせられないレベルなので・・・・(涙のリクエストされてもダメ! 笑) / しらぴょん ( 2002-11-02 09:53 )
ご観覧ありがとうございました! スクロールすると色の変化が楽しめるんでね!  チビムッシュと今度二重奏してみる? / ムッシュ ( 2002-11-02 09:41 )
しらぴょんとバイオリンって意外と似合う組み合わせかも。ま、酒が一番合うがね。 / えむ ( 2002-10-30 16:38 )
おうちでも練習するの?じぃちゃんたちを観客にして…。 / うらら姉 ( 2002-10-30 16:07 )
このあいだテレビで高島さんがバイオリン弾いてた。「この音はなんでしょう?」って言ってたので「ミ!」って答えたら正解は「ラ」でした。幼稚園から習っていたピアノのおけいこ代、ドブに捨ててたんだな〜って実感しちゃったわ(泣)。 で、オーケストラで演奏するってことなの??(現在想像中) / asari ( 2002-10-30 07:04 )
オデ、オケぢゃないと弾けない・・・(謎)。一度アレにはまると、ソロじゃ物足りなくなってしまう自分がこあいです。ええ。あと3回でも濃縮果汁でやれば何とかなりまっせ。頑張ってね。 / ぷよん@地味にVn弾き ( 2002-10-30 00:07 )
その3回がとっても貴重なのですね・・・。集中して頑張ろうゼ!! / まあぼう ( 2002-10-29 21:57 )
おけぴ。おけぷ。去年もたしか、ファントムの曲で泣いていた記憶が・・・ 今年は何を演奏するの? / おぽぴ ( 2002-10-29 21:16 )
おおっ!オケですか!・・・っていうかレッスン3回・・・合わせ練習とかはないのですか?練る時間ないですねえ(^^;私半分耳コピちゃんなのでそれだと無理だ(笑)ちなみに何の曲ですか?頑張ってくださいねー / 咲良 ( 2002-10-29 20:51 )
おおおおー。知らなかった。きいてみたーい。きいてみたーい。 / じゃむPON ( 2002-10-29 20:24 )
なながえるさん。  社会人に成ってから習い始めたので、全然上手く無いです。ドヘタのドテチンです。   あぁ、↑のデカイ字ですね。ちょっと変えてみました。これで凄味は消えたかな?(笑) 意味?意味はまだ内緒!ヒントはタイトルにあり!かな(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 01:09 )
電ボ屋さん。  よゆーって言いたいよ。言いたいよ。言いたいよ。100人集まって言いたいよ。(100人ぐらいでやる演奏会なのだ。 笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 01:06 )
マッキ〜  頑張りますが、どうなることやら・・・。なにせオケだし。ドシロウトだし(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 01:04 )
ヴァイオリン弾くですか!?すばらしい〜〜!!かんけ〜ないんですけど、↑のデカい字、ちょっとビビりました・・・。思わず「あ、ごめんなさ〜い・・・」って中身見ずに帰りそうになりました。意味はよくわかんないんですけど(笑) / なながえる ( 2002-10-29 00:55 )
よゆーよゆー。リハ一回だけなんてアタリマへー(かつてのアルシンド風)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-29 00:46 )
がんばってください。マッキ〜はダイエットがんばります。 / マッキ〜@甘いものが食べたい・・・・ ( 2002-10-29 00:42 )

2002-10-27 「さくら」と「翔太」か。ふむふむ。

最近の雑誌には非常に立派な【おまけ】が付いている。

特に女性誌に付いてくる【おまけ】にはかなり力が入っているようですね。

そんな中、ある女性誌に坂本龍一さん書き下ろしの曲が【おまけ】として付いている

ということをテレビでやっていたのを見た。



へぇ〜。そりゃスゲーや。ちょっと聞いてみたいかも。



ってなもんで今日それを買いに行ったのです。

そ。男1人で女性誌を手にとってレジに並んだのです。何っていう雑誌だと思う?

















たまごクラブ。(汗)


「いらっしゃいませ。“ピッ”599円に成ります。」

お、普通の対応だ。良かったぁ。と胸を撫で下ろしつつ1000円札を財布から慌てて出す。

「401円のお返しです。」

なんだかやっぱり照れくさいのでさっさと受け取ってそそくさと帰ろうとすると

「おめでとうございます」

といって手渡してくれた。










誤解ですってばぁ〜!!(激汗)

先頭 表紙

ウサ子さん。   そりゃ大変でしょう。慣れればなんとも無いのかもしれないけど、常に店員さんには「勉強熱心なパパ」って見られているのかもしれませんねぇ。(笑) / しらぴょん ( 2002-11-02 10:15 )
じゃいこクン。  妊娠検査薬を買ったときもドキドキだったさ。しかも犬の為にだよ(笑)・・・あの時家族とジャンケンして負けたんだよなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-11-02 10:14 )
うちの弟も育児関係の仕事なんで大変らしいっす(笑) / ウサ子 ( 2002-10-29 09:26 )
そういう時は、うちに代々伝わる方法がいいぶぁい。 「いやー、まいっちゃうよなー。 妹のやつ、こんなの買わせるなよなー」ってぶつぶつ言ってれば、ごまかせる可能性が。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-29 01:23 )
まあぼうさん。   「ありがち33の不快症状スッキリ解消講座」、妊娠線のケア方法とかとか。勉強に成ります。自分には使えませんが(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:39 )
咲良さん。  おぉ。そこまでシチュエーションが決まっていたら演じやすいよ!もうワンカット撮っとく?(って撮影だったのか?)  (笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:33 )
じゃむぽん。   それなら今からでもいけるかも。なんたってパパ顔だもんね・・・(涙) / しらぴょん@めざせパパ役 ( 2002-10-29 00:31 )
kyoさん。   あ、そう言えばなんか左手の薬指を見ていたような気がする。ひょっとして「出来ちゃった結婚する男」って思われてたのくぁ?ぐわわぁぁぁぁ。 / しらぴょん ( 2002-10-29 00:29 )
ぽぴさん。  そうです。3号くんのお友達に成れるといいなぁ。      ・・・ってまだまだでしょが!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:28 )
さにゃえもん。   一体ワシは何類なのさ?カエルか?ケロ?(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:26 )
koedaさん。    あれってやっぱドラマ「HERO」の中の「パパでちゅよ〜♪」が好評だったからなんでしょうかね?(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:25 )
asariさん。   ぶふふ。次回はお腹にバスケットボール入れて買ってみるわね♪(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:23 )
あみボン。   まずは「たまご」からということで・・・。(次もあるのか?オイ、俺? 笑)  買っても表紙が透けるような袋には入れられないね。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:21 )
なながえるさん。  そうでしょ?そうでしょ?女性だって必要な時が来たときぐらいしか手に取らないものでしょうね。(中身的にね)ワタスもレジに並んでいるとき「パパに成る人って誤解されませんように!」って何度心の中で祈ったことか・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:19 )
Ka^ka さま。  かな〜り勉強に成っちゃってます。こんなに知っちゃっていいんでしょうか?    たぶん良いんですよね!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 00:14 )
マッキ〜  ありがとうございます。お祝いは商品券でください! / しらぴょん ( 2002-10-29 00:13 )
葵さん!  そうですよ!みんな葵さんのようにユーモラスに富んだ人間に成りたいのです!ホントにホント! / しらぴょん ( 2002-10-29 00:12 )
区役所で、婚姻届出したら、おめでとうございますって、言ってくれるらしいね(笑)パパ・・・中身、何だったの?? / まあぼう ( 2002-10-28 23:56 )
おめでとうございます★(笑)いや、なんか「愛する新妻に子供ができて、いてもたってもいられなくて勉強しよう!とたまごクラブを買いに行くパパ」っていう役どころがまた似合いそうな感じなんですよね(笑) / 咲良 ( 2002-10-28 22:26 )
あははあははあははは。ハア、ハア・・・。おもしろすぎる。たまごクラブひよこクラブ♪あのCMに出てほしーい^^; / じゃむPON ( 2002-10-28 17:58 )
図書館でそのテの本を借りるのも恥ずかしいわよ(笑)。視線がおなかに来るの分かるしね。違うっちゅーのっ☆ / kyo ( 2002-10-28 12:36 )
ドルチェにも弟か妹ができるのね。ほほほほほ / おぽぴ ( 2002-10-28 07:31 )
おめでたう。 君もたまごを産むお年頃になったのですね。 / さにゃえもん ( 2002-10-28 01:01 )
たまひよのCMやってるアベちゃん、好きです。(汗) / koeda ( 2002-10-28 00:16 )
ぎゃはははははは!女装して買えばよかったのに〜!きっと自分に対して開き直れたわ♪ / asari ( 2002-10-28 00:14 )
パパ〜 ひよこクラブは〜?こっこクラブは〜? 私も買ってみようかなあ。ご近所で噂になるかも♪ きゃあ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-27 23:38 )
いや、笑える〜!!でもでも、独身女性もああいうのは何気に買えないもんですよ。私も仕事で育児書買ったとき「私に子供がいると勘違いされませんように・・・」って思いました。あ、あれ・・・?私だけかな? / なながえる ( 2002-10-27 23:30 )
胎教用に作ったのかしら? めでたい日のためにしっかりお読みになってね。 / Ka~ka ( 2002-10-27 22:33 )
パパ〜、おめでとうございます〜! / マッキ〜 ( 2002-10-27 22:17 )
みんなワタクシのようなすばらしい女性になって欲しくて名付けているのね。      あ、殴らないでっ・・・・ / 葵@勘違い女 ( 2002-10-27 22:01 )
葵さんの「葵」っていう名前は2002年度人気名前ランキングの女の子部門で12位ですって! / しらぴょん ( 2002-10-27 21:57 )
葵さん。  えへへ!ありがと〜!今何て名前にしようか考えているところです!    ってコラコラ!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-27 21:54 )
中身を読んでいるんだけど、かなり勉強になってたりして。。。いや、ホントに。ワシって知らないことが多すぎる!(爆) / しらぴょん ( 2002-10-27 21:32 )
うふふ〜隠す事はないよ。   おめでと〜☆     。。。。なんちて。。。 / ( 2002-10-27 21:31 )
そしてタイトルは別冊付録の「幸せを呼ぶ名づけ事典」から2002年人気名前ランキングの男女1位の名前! / しらぴょん ( 2002-10-27 21:30 )

2002-10-21 ちょい音。(ちょっと本音=ちょい音)

今日は休暇を貰っていたので午前10時起きという贅沢。

んが、外は雨。大雨。しかも肌寒い。イ・クシュ。

メシ作るのも面倒でカップラーメンを啜り、気が乗らないので外出も辞めた。

ここんとこ日記も突っ込み返しも止まりに止まっているのは、

毎日に張りが無いわりに、いい意味でも悪い意味でも考え悩まされる出来事が頻繁に

起きているからなんだなぁ。要は全てに気が乗らないのだ。

そんなときにこの寒雨ってやつは・・・である。

昨日とのギャップがまた辛いんだよなぁ。

でもあんな楽しみが毎日だったら、それがつまらない事に成ってしまうのだろうけどね。

ということはだよ?他人様からワタスの考え事や悩み事を眺めると「なんでそんなことで悩んでいるんだ!」

と驚かれるのだろうか?

でもさ、人それぞれ尺度ってものが違うからねぇ。

人間は複雑です。

先頭 表紙

色々悩んでおりましたが、結局自分じゃどうしようも無いことなので考えるの止めました。でもまたきっと同じ事で悩むんだろう。まぁ、職業柄しょうがない。。。(汗)ご心配かけた方々々に感謝です。どうもありがとう!ごめんなさい!   こまち娘さん、「空」は「くう」です。 / しらぴょん ( 2002-10-27 23:00 )
イ・クシュって・・・私の知らないフランス語かと思いました(笑) / 咲良 ( 2002-10-23 19:39 )
寒い〜!!雪が降るまでチャリンコ通勤(ρ_; )頑張る・・・あたしゃも、自分の事よくわかんないよぉ(汗)バカなのは、分かってるけどね♪ / まあぼう ( 2002-10-23 19:14 )
しかし、肌寒い日が続くと出掛けるのが面倒でござるな。。。更に雨降りだと仕事でも出るのが面倒になっちまうし、、、。あれ、これってただの出不精。。。(デブ症ではない) / Jundo ( 2002-10-23 00:39 )
うん。そうだね・・・。尺度が違うんだよね。でも、他人の尺度に惑わされて、あせったり気をもんだりすることって、結構あったりするんだよね。マイペースって、口で言うけどぜんぜんできてないの・・・。ハヒー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-22 18:35 )
んー、例えば宇宙や星のことを見たり読んだり考えたりしてみるってのはどうでしょ?すると自分の悩んでる事がちっぽけに思えたりする・・・カモ。。    だいじょうぶ? / うらら姉 ( 2002-10-22 17:11 )
頭を使う時には糖分とカルシウム分をしっかりとらなくちゃね。(^_-★ ホットミルクにハチミツを混ぜてゆっくり飲んでみてね。 / asari ( 2002-10-22 15:51 )
人によって尺度が違う。これは実感するね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-22 12:12 )
悩み事…あー、解決できそうなヤツから手をつけませう。どうしようもないコトはどうしようもないしね。 / kyo ( 2002-10-22 08:58 )
五輪書は図書館にもあったなぁ。  深い・・・・・・。「空」は「くう」と読むのですか? / こまち娘。 ( 2002-10-22 01:08 )
今日の雨は憂鬱だったわ。 さらに悩み中だしね。とりあえずはいい方向に向かってると思うけれど。 / マッキ〜 ( 2002-10-22 00:15 )
同感です。ほんと、人間って複雑な生き物ですよね・・・。仕事しててほんと思います、はい。 / なながえる ( 2002-10-21 23:41 )

2002-10-19 昨日は飲みすぎたよぉ(^^;

ゲッツ!おひさしブリーフ!


昨日は、接待を受けたんだす。

というのは形式上の話。友人が勤めている会社と仕事上で付き合いがあって、

昨日はその会社に訪問してたんです。んで、帰りに飲もうということになり、

会社の人達も交えて飲んでました。

その会社の人達とはプライベートで飲んだりして遊んでいるので「自」を知られている。

だから全然心配ないんだなぁ。┐(´-`)┌



・・・きっとこれが不味かったんだよなぁ。。。



焼酎の水割りを作ってくれるのはいいんだけど、なんかムチャクチャ濃いし。。。

トイレにたつと、焼酎の水割りがライムグリーン色になってるし。

飲んでみたらなんかワサビだし。

なんで、焼酎のボトルが3杯で空に成るの?

どうして?

どうして?

ど・・・。


とかかんとかしてたらメチャクチャハイに成ってました。

木梨憲武バリのドロップキックを繰り出したいくらいだった。

カバン投捨ててダッシュしてみた。

やっぱ楽しい酒はいいねぇ。


あ、やっぱ俺、↓オヤジと同じ道をたどっているみたいね・・・。ホホホ。

先頭 表紙

KUNさん。   あれびっくりしただよ。駅まで行って帰ってきたとき、「急な階段だなぁ。誰か落ちたりしないだろうか?不安だぁ。。。」とか思っていたらみごと的中ですもん(^^; 青アザとか出来てません?お大事に! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:25 )
うらねぇ。  ワタスの適量。缶ビール2本で十分です。その後は惰性です。ホントだってばぁ〜 !! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:23 )
咲良さん。  んとね。意外とさっぱりして飲みやすい                                                 ・・・訳が無い。勿体無いから全部飲み干したけど(苦笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:22 )
じゃむぽん!   良い?ホントに良いの?酔いの方だったりしない?  ちなみに「ゲッツ!おひさしブリーフ!」はダンディ坂野のネタでございます。まま、一度はご覧あれ。  ・・・一度でいいから(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:20 )
ひよこちんも見てる人だもんねフォンドボー?ゲッツ! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:18 )
あみボン。   なんて良い歌なんだ!(感涙)是非カラオケで熱唱させてくで! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:15 )
団長!  ワタスも朝まで飲んでそのまま出勤しちゃった☆ 昼頃アルコールが抜けてきて程よく気持ち悪いのね・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:14 )
kyoさん。  あぁ。ワサビじゃないけど、七味唐辛子なら1瓶まるごと口に入れたことがあったりして・・・(ナイショナイショ) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:12 )
なながえるさん。  そうだったみたい。しかもそろそろ追い越しそうです。喜んでくれるでしょうか?(謎) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:11 )
asariさん。   たぶん今年中に追い越します!(敬礼) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:09 )
いえーい、めーっちゃ階段オチ(謎 / KUN ( 2002-10-21 19:11 )
しらぴょんにとっての適量ってどん位?^^ / うらら姉 ( 2002-10-20 13:47 )
焼酎のわさび割・・・いかがでした?(^^;私どっちも駄目なので想像を絶します(><)でも色は綺麗なのね♪ / 咲良 ( 2002-10-19 22:36 )
いい道じゃないかー^^そのまま進んでいいと思うよ!☆tりあえず、おひさしブリーフで爆笑しちゃった。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-19 22:28 )
サンキュー!マニュファクチュアー。 / ひよこ ( 2002-10-19 22:27 )
この道はいつか来た道〜ああ〜そうだよぉ〜 オヤジがあ〜歩いた道〜♪ / 作詞家あみボン。 ( 2002-10-19 20:02 )
団長も・・・朝までオヤジ化してたよ・・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:55 )
しらぴょんはワサビをそのまま食べるようになるんだろうか…(汗)? / kyo ( 2002-10-19 11:36 )
だって親子だもん(笑)あ、じゃあ私も酔っ払うたんびにケンカふっかけるようになっちゃうのかな?やばやば・・・。 / なながえる ( 2002-10-19 10:27 )
ここはやっぱり「オヤジを越える」のが筋ぢゃないかしら。お父様もその方がお喜びに。。。(ゴツ!←殴られた音) / asari ( 2002-10-19 09:13 )

2002-10-14 またかよ?

みんな?バベってる?

昨日は会社の仲間14人呼んでバーベキューやってたんよ。

やっぱ、外で旨い(自分で言うな?)もの食って飲むってーのは







最高!











・・・なんだけどさぁ、

今日はウチのオヤジが会社の連中とウチから近くの海でバベってたんだ。

んでね、妹が第六感って奴で何か感じたんだろうか


見に行ったんだって。

そしたらやっぱり








泥酔。







くたばってたって(笑)

よこちん(会社の人 横チン=×)から色々聞いたみたいなんだけど、

犬に噛み付いたり、パンツ一丁で海に飛び込んだりカラシをそのまま食ったりして遊んでたんだって。

あぁ。オヤジ。52歳だぞ。。。俺もそうなるのだろうか。不安だ。。。

つか、すでにそう?(涙)

先頭 表紙

まあぼうさん。  いや、こっちでももう海は終わりのはずなんですけど・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:01 )
おとめさん。  ぬぬ?ひょっとして、あなたもこの楽しみ感覚を知ってますね?(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:00 )
ひよこちん。  ぐはぁ。色んな人に謝らなくちゃ!   ・・・って1人だけだろ !!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:59 )
うらねぇ。  それがねぇ、よこちん(こちらも泥酔者)に任せてドルチェだけ連れて帰ってきた。。。つまり見捨てたってこと。奴は冷徹です。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:57 )
なながえるさん。  どうだ!まいったか!たぶんワシはさらに上を逝くと思うのであります。ごめんなさい(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:56 )
じゃむぽん。  ウチのオヤジは進化無く退化もしてないです。昔っからこの調子。ひょ、ひょっとして若さを保つ秘訣 ??? (まさか。ねぇ。 笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:53 )
じゃいこちゃん。  んじゃバツとしてカラシを食べてください! ウヒヒ !!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:51 )
とんぼさん。  味覚は鈍りますね。はい。なぜなら、テーブルに置いてある七味唐辛子の小瓶がありますよね?それを1本口に含んでも辛くなかったという。。。いや、辛かったけど食べれちゃったんです。   しかし、翌日オケーツがヒリヒリ(汗) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:49 )
あみボン。  んでさぁ、翌日その電話のやり取り覚えていないんだよね。。。ウチのオヤジもよくやってる。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:47 )
Ka^ka さま。    遺伝というか、犬が電信柱におしっこ引っ掛けるのと同じかも。きっと習性・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:45 )
電ボ屋くん。  いえぇ〜す! / しらぴょん ( 2002-10-22 23:45 )
ぽぴさん。  ワタスは犬の様に走り回るのと、大声で笑うのと、変な顔をする。。。でも記憶が無い時は何をしているのか分からないです(汗) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:44 )
でむぼくん。  怖いです第六感(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:37 )
マッキ〜 第六感っていうのはときとして身内の状態までも察知する能力だったとは気が付かなかったよ(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:36 )
よこちん・・・で焦りましたわ(爆)こっちではすっかり秋なのでもう、海は終わりッス(淋しいわ) / まあぼう ( 2002-10-19 01:58 )
たのしそう\(^0^)/わーい☆ / おとめ ( 2002-10-17 22:55 )
間違いなく、あなたもそうなるわ。今からオヨメさんになる人にはかたっぱしから謝っとけ! / ひよこ ( 2002-10-16 23:48 )
(爆笑!) で、妹ちゃまはお父さんを連れて帰ったの?(連行とも言う) それとも見なかったことにしたとか?(笑) / うらら姉 ( 2002-10-15 20:49 )
すごい父ちゃんだな・・・。恐れ入りました。うちのパパがえるもかないません。 / なながえる ( 2002-10-15 20:28 )
おおおお・・・・。ナント言っていいものか。カラシをそのまま食って遊ぶなんて、聞いたことないぞ(>_<)でも、そこまでハジけられるのは、若い証拠です。うちのお父さんと同い年だね。うちのお父さんは、最近ノリツッコミを覚えたようだよ^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-10-15 15:43 )
あっ、今日バイト先に、おでんと一緒に持って行ったカラシを忘れちゃったぶぁい!(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-15 04:40 )
バーベキューは我が家では年に一度のイベントと化しそうですわ。やっぱり泥酔すると味覚はにぶるのかしら? / とんぼ ( 2002-10-15 00:29 )
ウチのオヤジは、酔っ払って電話してきて、娘に向かって、孫の名前連発して、無言で代わられる人ダス。私もきっとそうなるダス。嫁にも娘にも嫌われるダス。 ( ̄^ ̄)エッヘン  / あみボン。 ( 2002-10-14 23:53 )
遺伝するのかねぇ。。。? / Ka~ka ( 2002-10-14 22:33 )
ちなみに,噛まれた被害犬ってドル? / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:09 )
その人の、よっぱらったときの癖ってあるよね。パパは犬にかみつくのとカラシをキュッといくのが癖なのよ。私は耳が遠くなるの。しらぴょんは!? / おぽぴ ( 2002-10-14 21:58 )
いわんこっちゃない>第六感 / でむぼ@未ログイン ( 2002-10-14 21:45 )
女性には第六感があるみたいよ。。。。 ピーン!って来るんだろうね。 / マッキ〜 ( 2002-10-14 21:31 )

2002-10-10 いつまでたっても甘えんぼ♪

間寛平さんのギャグであります。
あの鼻で発声しているようなギャグながら、
なかなか的を得たギャグに思えてしかたがない今日このごろ。

ワタスの仕事仲間はオヤジが多いのですが、
その中の1人に見た目からして

THE☆893

な方がいる。

禿げをカバー(?)する為に毎朝髪の毛を剃ってくる。
坊主で眉毛があるのはおかしいからということで眉毛も剃ってしまう。
毎晩馴染みのスナックでJINROを1本空けてくるので目はいつでも据わっている。
服装はどこで購入できるのか分からない紫色のスーツにピンタイ。
良い人なんだけど、沸点が低い。他の人の目も考えずに
「表出ろ!てめぇを半殺しにするぐらい何でもねーんだぞ?」と課長に言ってしまう。(-_-;)
んで、後で反省の弁をワタスに言う。なんで俺なの?

そんな56歳。好きな食べ物:きんぴらごぼう


さて、そんな56歳が26歳のワタスに恋愛相談をしてくる。
馴染みのスナックのママさんに惚れ込んでいるらしい。

・自分の好物を用意してくれるってことは好意を持ってくれてるってことかな?
(毎晩1万円も落としてくれれば、それぐらいはすると思う。)

・オラ(自分のことを「オラ」と言う)のライバル(その人はママさんにプロポーズをしたらしいが
断られたとか・・・)でカッコイイ奴がいて、見た目 中条きよし (びみょ〜)みたいにすらっと
した奴がいるんだけど、凄みでは負けないよね?(そりゃ負けることは無いと思う。)

・この間、車で自宅まで送ってもらった時にほっぺにチュてされちゃったんだけどさぁ、
こりゃ完璧に好きって意味だよね?(どうなんでしょ?^^;)

・この前の水曜日一緒にゴルフ行ったんだけどさ、(ってあれ?腰痛のために休暇だったはず?)
筋が良いって誉められちゃったん!(デレデレですね。 笑)

等々、毎日が楽しいらしい。いけいけ坊主らしい。

そんな56歳曰く、


男はいつまでたっても甘えんぼ。
だから優しく接してくれる人に目が無いんだとオラは思う。


だそうです。合・掌(-人-)

先頭 表紙

じゃむぽん。ワシも歳食ったら絶対に髪無くなるんだよなぁ。。。どうしよう。。。(苦笑) / しらぴょん ( 2002-10-16 00:03 )
あみボンも893なのね。薬味。。。ピリリと辛い(笑) / しらぴょん ( 2002-10-15 23:57 )
おとめさん。  そうなんだよね。やさしくするのって結構難しいんだよね。照れくさいしね(笑)  なかなか鋭いですなぁ。確かにお店に呼ばないやねぇ(爆)今度言ってみよっと。。。 / しらぴょん ( 2002-10-15 23:10 )
咲良さん。   そうなのよ。毎晩一万って何して稼いでんのって聞いたら競馬だって。。。でも掛け金1レースにつき20万・・・で、何処からそんな金が??? / しらぴょん ( 2002-10-15 23:05 )
ぽぴさん。   あいや、なんだな、そのぉ〜。       ・・・っはっはっは(乾笑) / しらぴょん ( 2002-10-15 22:58 )
ひよこちん。   そうなのか。良し。            ・・・って何?(誤爆) / しらぴょん ( 2002-10-15 22:57 )
みなみさん。   ブフフ。しかも、皮の付いた魚は食えないんだって(爆) / しらぴょん ( 2002-10-15 22:56 )
うおお・・・。禿げを隠すために・・・。かあ。うちのお父さんは、長年使っていたはずの育毛剤をやめました。とうとうあきらめたようです。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-13 14:55 )
ワタスも893な人ダス。 嘘だと思ったら・・・ワタスの日記につっこむ時↑を見るダス。 / あみボン。 ( 2002-10-13 08:51 )
この文章にはかなりヒントをもらったよ!よーし(笑)  やさしくするっていうのは、むずかしい(きがのらない)時もあるよね、そんな時も人にやさしくできる人って最強だなって思う。とりあえず、彼は遊ばれてるとしか思えないのはおとめだけでしょうか??本気ならお店よばないよね?? / おとめ ( 2002-10-12 13:51 )
か、可愛いなぁ、その人(笑)ママさんも楽しかろう。ママさんにとっての彼は「大事なお得意さん」だと思うけど(^^;ていうか毎晩1万円も落とせるカタギのお仕事の方って凄いわ。 / 咲良 ( 2002-10-11 12:13 )
へえ〜、しらぴょんも甘えんぼなんだぁ〜 ( ̄ー ̄) ・・・・・ / ぽぴ ( 2002-10-11 07:13 )
甘えんぼな方がかわいいよ♪かわいくない男は魅力感じないもの。。。 / ひよこ ( 2002-10-11 03:37 )
恋する男はかわいいっすね。きんぴらごぼう好きってとこがまたよし。/私信です。メール復活しました! 前のアドレスでOKです。よろしっく♪ / みなみ ( 2002-10-11 01:08 )
なながえるさん。   やっぱそうなんだぁ。ワタスもどちらかってーと甘えんぼかも・・・って何を暴露してんだ俺!(汗)  やっぱ、パパがえるってトノサマガエルなんすか? / しらぴょん ( 2002-10-11 00:38 )
こ、こわ・・・。でも、ママがえるも「男はいくつになってもあまえんぼ」と言ってましたよ。そういう人ほど甘えんぼなんですよ〜。だって、うちのパパがえるもそうだから。(まったく・・・) / なながえる ( 2002-10-11 00:22 )
電ボ屋さん。  いやいや。本人いたってマジメなんだから遊ぼうだなんて滅相も無い。でもね、なんか変なところで『漢』を見せようとするから・・・やっぱ面白いんだよなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-10 23:47 )
こまち娘さん。   眉なしのスッピンです。(怖) / しらぴょん ( 2002-10-10 23:42 )
典型的なパターンね。素晴らしい。    もうちょっとその893さんを泳がせて遊ぼう。 / 電ボ屋 ( 2002-10-10 23:41 )
眉毛もそったら、眉を描いてくるんですか?それとも眉なしのまま? / こまち娘。 ( 2002-10-10 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)