himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-23 発熱なのであります。
2002-09-22 どうしたらいいんだろ?
2002-09-17 何でもない。
2002-09-16 まったくもう・・・。
2002-09-15 ラヴェル :水の戯れ
2002-09-13 あなたのお名前なんてーの?(古)
2002-09-10 こ〜いの〜ワナ〜を仕掛けまっしょぉ〜♪
2002-09-08 悪いクセ?
2002-09-05 夢+竹中直人+寝言
2002-09-04 今日は寝ます。


2002-09-23 発熱なのであります。

え?いやいや。

身体の調子が悪いのではなくて、熱を持っちゃってんですってば。

え?ええ。ええ。

興味の方で発熱中なんです!

というわけで、今発熱中なのが






餃子







なのであります。喰うのも造るのも両方とも発熱中。

自分で作る方の具は、豚肉ミンチ、白菜、タマネギ、餃子の素(若しくは豚骨ラーメンのスープ)

が基本設定で、今日はこれにニラを入れました。

ニラって定番でしょ?っていうのが当たり前ですが、

今までウチで作ってもらっていた餃子ってニンニクとニラの香りがきつくて

あまり好きじゃなかったので、改良してみようと手を付け始めたら面白い。

なんつーか、ガンダムをいかに本物っぽく作り上げるかっていうのに似ているかもしれない。

ジムをわざと壊して綿詰めて煙吐いているように見せたり・・・って野郎にしかわからねーつーの!




のび太のくせに生意気だぞ!




兎に角面白いのであります。

そして今日はそれプラスカツオのたたきに挑戦。

ニンニクをオリーブオイルで揚げてタタキにぶっ掛けて大根おろし乗せて万能ネギ散らして

・・・あ、タレがねーーー!!

作り方が分からないから冷蔵庫にあった冷やし中華のスープをぶっ掛けたら結構美味しくて笑えました。


料理は○○!

先頭 表紙

マッキ〜  【俺の後ろに立つな】 / Mr.トウゴウ ( 2002-09-29 23:54 )
さにゃえもん。  宇都宮の餃子の女神って誰?耳を折って【餃子】ってやる女性? / しらぴょん@ホッペを丸く絞り【たこ焼き】 ( 2002-09-29 23:53 )
ぽぴさん。  タマネギ入れると甘味が出てなかなか旨いよ!へへぇ〜紹興酒をね。春雨もかぁ。やっぱ餃子って深いねぇ。中国3000年の歴史アルヨ。  んじゃ、ハクション大魔王のコロッケ作るからギャートルズのマンモスの肉(骨付き)の方はお願いしますね♪ / しらぴょん ( 2002-09-29 23:51 )
あーちゃん。  オイラ今のところ蒲田のニィハオ(漢字が分からん)が一番好き!モチモチしていて美味しいんよ♪ / しらぴょん ( 2002-09-29 23:48 )
じゃむいぽん。  知らなかったの?しずかちゃんって男なんだよ?(゜3゜) / しらぴょん@うそっぷ。 ( 2002-09-29 23:47 )
みなみさん!  ごみんごみん。もうね、身体の方はいたって健康体なのだ!もう治癒しているってお医者に言われたよ!   でも今度は鼻がブタクサでアレルギー性鼻炎に・・・。おかげでまた通院生活さ。とほほ。。。 / しらぴょん ( 2002-09-29 23:45 )
なながえるさん。    はい!いいっすよ。添付して送信しますよ。ちゃんとチン♪して食べてくださいね!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-29 23:42 )
あみボン。  あれ?届いてなかった?おかしいなぁ。ワタシの国にこんな言葉ある。骨の周りの肉は旨い。(謎) じつはこっそり計画中なのだ。うひひ。何がって?それはシミツ(笑) / しらぴょん ( 2002-09-29 23:40 )
咲良さ〜ん♪  そうなんだよ。餃子の素っていう具の味付けに使うタレがあるんだよ。それを知るまでトンコツラーメンの液ダレを使ってたんだ。そん時の麺はというと、そばつゆで食べていたという。。。┐(´-`)┌   秋はカツオが旨いよ〜!春はさっぱり食べて秋はネットリ食べる!ウマウマ〜!秋ぃ〜〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-29 23:34 )
ふか〜つ !!  ビシバシお返事書くニョロよ! / しらぴょん ( 2002-09-29 23:27 )
ちょ、眠いのでおやすみ〜! / しらぴょん ( 2002-09-27 01:13 )
ひよこちん。  とんでもねーよお代官さま。あっしなんか全然料理できませんがな。男の手料理ってね「趣味」だから、お金がかかってしょうがない。だから実生活では役に立たないんだよ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:52 )
電ボ屋(ジャンク)さん。   うん。難しいね。げへげへ。 / しらぴょん ( 2002-09-27 00:50 )
まやひこさま。  おぉ!待ってましたよ我が家の餃子レシピ公開してくれる人!ん〜と、このレシピからすると肉餃子という感じなのでしょうか?なるほど!次回はお酒を入れてみようかな。  んじゃ、ミリタリージオラマとかは作りませんでしたか? / しらぴょん ( 2002-09-27 00:47 )
とんぼさま。  よ、嫁にですか。。。角隠し用意しなきゃだわ! あのガンダム高かったでしょ〜?ガンダムのプラモデル(ガンプラ)の面白いところは名場面を再現させることが出来るってところですかねぇ。 / しらぴょん ( 2002-09-27 00:43 )
マッキ〜。   何?ワタスに挑戦しようとしているの?ワタスに勝てると思っている?ひょっとして?             ・・・スミマセン調子に乗りすぎました。(笑) / しらぴょん@料理は適当 ( 2002-09-27 00:37 )
パーマン5号(謎) / マッキ〜 ( 2002-09-26 23:16 )
餃子はいいねえ・・・宇都宮の餃子の女神に会いたいよ。 具を絞るには至難の業だ!! / さにゃえもん ( 2002-09-24 23:50 )
ハクション大魔王のコロッケも作ってみて♪ / おぽぴ ( 2002-09-24 21:42 )
タマネギ入れるの!? 紹興酒入れるとおいしいよ。あと、春雨を1センチくらいに切って入れるとツルンとした歯触りがなかなか( ̄▽ ̄) / おぽぴ ( 2002-09-24 21:38 )
もちもちしてて甘い餃子が好きだーっ。ああ、最近餃子食べてない。急に餃子が食べたくなっちゃったじゃないかーもぅ。 / AHchan ( 2002-09-24 20:08 )
おお、今夜のうちの夕飯は、ギョウザだよん。ところで最近、ドラえもんを見ていて思うことがあるんだー。しずかちゃんて、男の子とばっかり遊んでるよね。昼間にフロ入るのも、ねらいがあるんじゃないのー??って・・・。しずかちゃんの本性が気になるのです。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-24 14:17 )
なんだ、心配しちゃったよ(^^; / みなみ ( 2002-09-24 03:17 )
わ〜い!いただきま〜す・・・・あれ?食わしてくんないの? / なながえる ( 2002-09-24 02:59 )
いっぱい作ってウチに送っておくれ〜 餃子ちゃん・・・最近詰め詰めしてないワン。 / 負け犬あみボン。 ( 2002-09-24 00:51 )
餃子のもとなんて売ってるんですか!?わー。初耳!ちなみにうちのは豚ひき肉、キャベツ、ニラ、にんにく、しょうが、おしょうゆとお味噌です。かつおのたたきなんてうちで作ったことないですわ〜。すごーい。 / 咲良 ( 2002-09-24 00:38 )
しらぴょん、あたしなんかよりよっぽど料理できそうだもんな。。。いいね、男の手料理。 / ひよこ ( 2002-09-24 00:05 )
ウェザーリングは基本でしょう。でも難しいよね(野郎にしかわかんねーな)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 23:56 )
我が家では、豚肉とショウガとニラに、ミソと醤油とお酒少々。ニンニクは入れません。エビと白菜というバージョンもあります。ちなみに、ガンダムのジオラマを作ったりはしません(笑) / まやひこ ( 2002-09-23 23:52 )
すご〜い!うちに嫁にきてほしいわ〜。旦那ただいまガンダム製作中やっぱり何が面白いかわかりませんわ。 / とんぼ ( 2002-09-23 22:34 )
カツオのたたきのそれは、似たようなものを前に作ったことがあるな〜。たまねぎとセロリのスライスに、レモン汁としょう油と塩コショウだったかな?忘れたけど。でも美味しかったよ〜。 / マッキ〜@実家でも振舞ってきた! ( 2002-09-23 22:26 )

2002-09-22 どうしたらいいんだろ?

ある相談事を持ちかけられていて、今ちょっと悩んでいます。

友達の友達の友達のお子が心臓病で、

その子がアメリカ行って移植手術を受ける為の費用(7000万円)

を造るための募金箱の設置に協力して欲しいって。

大切な友達からの頼みごとなので断りたくは無いし、

実は自分にも弟がいたんだけど、生まれてすぐに心臓に穴が開いているのが発見されて

生後1週間で亡くしているっていう過去があるので協力はしたい。

けど、今の自分には置く為の交渉をするだけのエネルギーが欠けているような気がするので、

少しの間保留にして貰っています。

即決で「やる!」って言えない自分が嫌いです。



もし募金箱の設置に協力したいって人がいたら、
上のメールアドレスまで連絡を入れてください。
その子を支援する会のHPのアドレスを教えます。

また、そのHPにはネットから募金もできるらしいので
募金だけでもって人も連絡ください。

先頭 表紙

さにゃえもん。  うん。そうだね。その子のHPを読んでみると思うんだけど、元気すぎて手に余る子っていうのは幸せな子なんだなと思ったよ。 / しらぴょん ( 2002-09-27 00:33 )
咲良さん。  その子の支援団体のHPを見るとそんなに疑わしい団体では無いように思うんだ。ただ、友達の友達の友達っていう繋がりから活動をするのは良く無いと判断しました。その子の為にという気持ちから何か行動をしようと思います。アドバイスありがと! / しらぴょん ( 2002-09-27 00:29 )
私の住んでるところでは去年同じ事があったよ。ボランティアがまわって来たから募金箱おきました。 でもでも。。。アメリカでドナー待ちで亡くなって・・・・・その子は元気になるといいね。 / さにゃえもん ( 2002-09-24 23:49 )
難しい問題ですね。何かしてあげたい!とは思うけど、自分が人にお願いして募金してもらう立場だと責任とれるかなあって思ってしまう・・・ι 個人でできる範囲の募金をする分にはもし騙されてもなんかのCMじゃないけど「良かった、病気の子供はいないんだ」で済むけど(笑)  / 咲良 ( 2002-09-24 00:36 )
とんぼさん。   それは発想出来ませんでした!そうだ会ってみればいいんだ。でも会えるんだろうか?模索してみよっと。 / しらぴょん@ありがとうございます! ( 2002-09-23 22:49 )
友達の友達の友達に会うことはできないのですか? / とんぼ ( 2002-09-23 22:32 )
じゃむぽん。  そうだね。命って尊いね。生後一週間で死んじゃったから弟との思い出なんか無いんだけど、母親が葬儀に参加しなかったのを覚えているよ。んで、帰ってきてどうだった?って聞くから「唇が赤くて可愛かったよ」って言ったら泣き崩れたんだ。俺が小2の頃なんだけど強烈に覚えているんだ。 / しらぴょん ( 2002-09-23 22:06 )
そうだったんだ・・・。ちょっと驚きました。実は私には姉か兄がいたそうです。だけど、なくなった。もしその子が生きていれば、私は生まれなかったよって、両親に言われたことがある。人の命の尊さを考え始めると、どうにもとまらないです。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:54 )
Ka^ka さま。  難しい問題ですよね。きっと、何もせずにじっと死ぬのを待つっていうのは辛い以外の何者でもないでしょう。だから募金活動を始めて少しでもその子のためにしてやれることを模索しているんだろうと思います。 / しらぴょん ( 2002-09-23 21:53 )
kyoさま。  つっこみ入れてくれてどうもありがとうございます。俺も友達の友達の友達って随分遠くてそいつの顔が見えないからどうしてもんかと考えてます。ただ、生後すぐに心臓疾患っていうのが何となく弟とだぶるから気になって仕方が無いのも事実なんです。あー歯がゆい・・・。 / しらぴょん ( 2002-09-23 21:48 )
まやひこさま。   ご意見ありがとうございました。 / しらぴょん ( 2002-09-23 21:45 )
臓器移植そのものに疑問をもってるから、多分しないだろうなぁ。。。難しい問題です。 / Ka~ka ( 2002-09-23 20:22 )
もし、その子のご両親が私の知り合いで、直接本人から話を聞いたのであれば、できる範囲で協力をすると思います。ただ、又聞きの場合、可哀そうとは思いますが、それ以上の行動を起こすことはないでしょう。冷たいと言われればそれまでだけど…。募金というものを基本的に信用していないせいもあるけどね。 ごめんね。これを読んで、何も書かずに帰ることは私にはできなくて、何の役にもたたないと知りながら書きました。 / kyo ( 2002-09-23 16:51 )
お気の毒とは思いますが、最近は臓器移植というものに対して否定的なわたしです。 / まやひこ ( 2002-09-23 14:34 )
まだ0歳の子で余命あと7ヶ月なんだそうです。 / しらぴょん ( 2002-09-23 02:44 )

2002-09-17 何でもない。

テーブルに卵があった。

腹が減っていた。

これ食べていいの?

いいよ。

頭でコン。










ぶしャ。






生じゃん!トホホ。。。

先頭 表紙

電ボ屋さん。  もちろん毒霧状に吹いたよね?オチ点数91点! / しらぴょん ( 2002-09-27 00:22 )
ひよこちん。  頭で割る直前にはもう、茹卵の美味さを想像していました。。。危険予知訓練を受けるべき?(分かる人には分かる。うん。) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:20 )
あみボン。   この突っ込みがなんかワタスのドツボだったみたいでスゲー笑った!こふじや行ってみたい!モチロン頭で割ってから食べるのダ! / しらぴょん ( 2002-09-27 00:18 )
ぽぴさん!   後から飲んじゃダメ?コニャック無いからウィスキーにしてみた。うぃ〜ヒック。 / しらぴょん ( 2002-09-27 00:16 )
あーちゃん。  ウム。ただ、見た目の派手さがカルピスでは劣るのでオチ点数は77点だな。(何それ?) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:15 )
oggiさま。  昔はよくコントで卵使われましたもんね。なんか、顔を伝う卵を感じながら、どこか心の奥底で「ヤッタ!」っていう気持ちがあったのでした。ちょっと芸人魂のようなものを持っているみたいです。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:12 )
さにゃえもん。   まずはうずらの卵から・・・・ってんじゃだめ?(やる気かよオイ!) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:09 )
Ka^ka さま。  んじゃ、将来も期待出来ますよ!こんな状態に成りますが(笑) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:08 )
咲良さん。  使おうとしてたまたまテーブルの上に置いておいたみたい。で、食べていいよって言ったのは、「卵かけごはん」にして食べるんだろうなと思ったんだそうな。。。 / しらぴょん ( 2002-09-27 00:07 )
KUNさん。   ぐぁぁぁ。それ嫌ですね。特に誰の血だかわからないときとか。。。 / しらぴょん ( 2002-09-27 00:05 )
うずらさま。  それが、昔っからの習慣でして。。。何で頭で割り始めたんだっけ?テレビの影響だっけかなぁ?忘れてしまいました。。。(そんな前からかよオイ!って? 笑) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:02 )
なながえるさん。   ありがとうございます。おかげでワタスにも「なま」が付きました。(?) / しらぴょん ( 2002-09-27 00:00 )
じゃむぽん。   ワシも好き!納豆に入れるときは白身を省いて黄身だけ入れるともっと旨い!ぐはは!喰いてぇ。。。 / しらぴょん ( 2002-09-26 23:59 )
うらねぇ。  なんつーかそのぉ、昔っからのクセでして。。。もう習慣ですね。痛みが無くちゃ茹卵じゃないって感じ。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-26 23:58 )
じゃい子クン。   別にカトちゃんがイッグシュンってクシャミしたわけじゃなくってよ?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-26 23:56 )
マッキ〜。 だってさ、茹卵はオデコでカチ割るもんでしょ?ヒビの入り具合で占いをするのが基本でしょ? / しらぴょん ( 2002-09-26 23:54 )
とんぼさま。  ええ。ええ。そりゃもうトゥルットゥル♪です。 / しらぴょん ( 2002-09-26 23:52 )
kekyoさま。  ってことは、あそこに生卵を置いてたのはkekyo夫妻のワナだったってこと???  期待に応えてしまったみたい。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-26 23:51 )
お茶だと思ってワリシタを飲んだときの「トホホ」といっしょ? / 電ボ屋@ええ。殉死です。 ( 2002-09-23 16:03 )
股〜?? / うらら姉 ( 2002-09-22 11:46 )
ちょっとは予想しましょう。 / ひよこ ( 2002-09-22 03:21 )
関係ないけど、ウチの近所に『こふじや』って煎餅屋があるのを思い出した。 それがどうした?って言わないでくれ〜 / あみボン。 ( 2002-09-21 22:29 )
タマゴシャンプーのときは、コニャックを入れるんだってよ。後からかけといた? / おぽぴ ( 2002-09-20 15:50 )
それってコップに入ってたカルピスを口に含んだら原液だったときの「トホホ」と一緒? / AH "ええ。やりましたともさ。" ( 2002-09-19 01:53 )
久々に卵ネタを聞いた気がします。昔のコントではよくあったけどね(笑) / oggi ( 2002-09-19 00:03 )
だーかーらー、殻ごと飲み込むのよ!! お腹の力でグシュっとつぶして殻を吐き出す。 必殺ヘビ飲み込み!! お試しあれ。 扁桃腺に引っ掛からないあなたは上級が早いとおもわれ。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:38 )
うちのお子達もそんな感じですね。 / Ka~ka ( 2002-09-18 22:31 )
期待を裏切らないオチ♪でもなんでテーブルの上に生卵?なんで「食べていいよ」なの?(笑)「それ生だよ」って一言言ってくれればいいのに(笑) / 咲良 ( 2002-09-18 20:13 )
いかしてます。手で蚊を潰したら手が血まみれ・・・ってのに感覚が似てますが(笑 / KUN ( 2002-09-18 18:02 )
あははっ!なんで頭でわるかなぁ(笑) / うずら ( 2002-09-18 15:41 )
やっちまいましたか。おめでとう!(何が???) / なながえる ( 2002-09-18 15:35 )
なあんで頭でやっちゃうのーー^^;おもしろい。。。私、生卵大好き。納豆と混ぜて食べると、天国だよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:12 )
ゆで玉子だったらもっと痛くなかったかぃ?! / うらら姉 ( 2002-09-18 08:50 )
なんかドリフみたいぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-18 00:05 )
頭でやるのはやめましょう(笑) / マッキ〜 ( 2002-09-17 23:21 )
そのまま卵パックでお肌つるつる髪つやつや? / とんぼ ( 2002-09-17 23:03 )
期待通りのオチに大ウケ〜(笑)。 / kekyo ( 2002-09-17 22:56 )
うぅ。今日は偏頭痛が久しぶりに大暴れなのでこの辺で。。。おやすみィ〜。。。 / しらぴょん ( 2002-09-17 22:49 )

2002-09-16 まったくもう・・・。

今日はオヤジが部下の人(♂)の結婚式に出席してきた。


乾杯のあいさつって何がいいんかねぇ。。。


って俺に聞かれても困ります。

っていうのも、乾杯の時に注がれるのって大抵ビールでしょ?

「乾杯!」の一言で良いから温く成る前にさっさと飲ませろといつも思うので・・・えへ?

さて、朝も早から出かけて行きましたが、夕飯の時間に成ってもなかなか帰ってきません。

遅いなぁ。どっかで食ってくるんかねぇ?


・・・と思っていたらなんと







2次会3次会にまで出席していたんだって!



50代のおじさんが・・・。







普通は出ないだろぉ〜〜!! 若い衆がハッチャケる場じゃんか!
知らない女の子と仲良くなれるチャンスでしょがぁ〜〜〜!
タダでさえオヤジの会社にゃ女の人いないんだからぁ。
邪魔しちゃいかんだろぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ!!!

何で行ったの?って聞いたら




「お酒飲めるから。来いって言うし・・・」



お酒??・・・スマン。許す。(笑)

先頭 表紙

うらねぇ。    うっ(ドキッ)    ギクッ(ズキッ)     グハッち。(KO) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:59 )
咲良さん。  普通は言わないよね。つか、若いものには着いて行けんとかで誘われても遠慮しちゃうと思うんだけど、行ってしまうのがオヤジなのね。。。ははは(乾笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:56 )
あーちゃん。   オヤジ、ビンゴゲームで見事大ハズレで拗ねてたらしい。。。恥ずかしい。  オクラとチョコって不味そうでしょ?いかにも?飲んでみ?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:55 )
うずらさま。   そうだといいんだけど・・・。なんか最近説教くさいんだよなぁ。。。オヤジ。(苦笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:53 )
じゃむぽん  結婚式って楽しいぞ!涙あり、笑あり、ヘタすると沈黙ありでね。。。なんか人生の1ページには必要なイベントだね(笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:52 )
kyoさま。  そそ。ウチはそれさえあれば何とかして行ってしまう。。。ははは(笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:29 )
えむさま。  ふぁ、ファンキー。。。ファンキーねぇ??? いっつもいっつもいっつ〜〜〜〜も部下と飲みに行ってベロベロなんだよ。   ・・・あ、俺もだ(笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:27 )
なながえるさん!  ホントに偉いなぁ。ひょ、ひょっとして「俺も連れてけゴルァ?」ぐらい言ってたのか?まさか? / しらぴょん ( 2002-09-25 00:20 )
未来のしらぴょんの姿を見た。 / うらら姉 ( 2002-09-19 18:03 )
2次会3次会に誘われる50代。素敵だと思います♪普通おじさまおばさまには行きましょうよ〜vとかあんまり言わないもの。 / 咲良 ( 2002-09-18 20:11 )
しらぴょんパパもハッチャケてきたのでしょうか? まあ、めでたい席だから楽しければいいやね。 / AH "で、オクラとチョコのミックスジュースって何なんだよぉおおお" ( 2002-09-17 19:15 )
誘ってもらえるってことは来ても害ないぞ〜、いいおやじさんだぞ〜ってことかな / うずら ( 2002-09-17 18:55 )
さーすーがー・・・。お酒といわれちゃあ帰れないなあ。私、結婚式行ったことないよお。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:49 )
シンプルな理由だ(笑)。さすがしらぴょんのお父さま♪ / kyo ( 2002-09-17 08:17 )
しらぴょんのお父さんのことだから、ファンキーな人に違いない。年令じゃなくってその場にふさわしい雰囲気の人だったら50代でも良いんじゃない?酒も飲めるし(笑) / えむ ( 2002-09-17 08:08 )
逆に、50代のおっちゃんを誘ってあげる人たちが偉いと思いました。 / なながえる ( 2002-09-17 02:38 )

2002-09-15 ラヴェル :水の戯れ

というピアノ曲がある。とても不思議な曲。好きです。

今日は敬老の日。たまにはジジババの喜ぶことをしてあげなくちゃいけません。

ということで、みなさんご存知のお城でお願いした立派な花を持って帰りました。

さて、ジジババ。結婚して長いです。かれこれ60年以上でしょうか?

植林した木が大木に成るくらいの年月ですね。

夫婦を続けるコツを聞いたのですが、




見返りを求めないこと




だそうです。

まだまだワシはケツが青いらしいです。

ババが言います「そんなこと聞くってことは結婚するの?」って・・・ねぇ???
















ふぅ〜 ┐(´-`)┌








生きてるうちには・・・どうかなぁ???

嫁さん見たけりゃボケずに長生きしろよ!ジジババ!



↓で、写真。


先頭 表紙

うらねぇさん。   芋版なんかどう?売れるかしら?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:12 )
咲良さん!  この手はなかなか使えるだよ。長生きもしてくれるしね(笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:11 )
↓送る× 贈るでした! / しらぴょん ( 2002-09-25 00:10 )
みなみさま。  なんかね、花がよっぽど嬉しかったらしいよ。送ってよかったよ! / しらぴょん ( 2002-09-25 00:09 )
kyoさま。  keさまもこういっていることだし。成れると思う。けど、ウチのジジババみたいに毎日ケンカはしないように!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-25 00:03 )
ひよこちん。  なんかジジ人気あるなぁ。。。いいなぁ。。。(嫉妬) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:52 )
とんぼさま。   あはは。またまたぁ〜。ガンダムどこまで出来ました?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:39 )
おとめさま。   愛ねぇ。何気なくジジがババにお茶出したりするところかな?こういうところは見習えるよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:38 )
keさま。   期待は風船のように大きく大きく膨らんでしまってパーーーンと割れちゃう・・・このパターン多すぎです。俺。。。(涙) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:37 )
はっちままのぽぴさん!  見返りを求めないこと・・・な〜んて言っているけど、しょっちゅうケンカしているのでした。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:29 )
えむさま。  ばーちゃん71歳にござる。髪が黒いから若く見えるのかのぉ。。。 / しらぴょん ( 2002-09-24 23:27 )
マッキ〜  善は急げだぜ!ってもう渡した?   俺の突っ込み返しが遅いってことは見ザル、言わザル、ピポザル(笑) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:26 )
ぷよんさま。   ん〜微妙なのね。いっつもケンカしているんだけどなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:24 )
あみボン! きっと喜んでいるじぇい!おはぎ食いすぎるなとも言っているじゃい!(ニマッ) / しらぴょん ( 2002-09-24 23:23 )
電ボ屋さん。  神さまのように見える?でもね、かなり短気なんだよ(笑) / しらぴょん ( 2002-09-23 22:51 )
か〜わ〜い〜♪ 是非おじいちゃんのマスコット人形作ってくださいっ!ストラップでもおっけ〜♪ / うらら姉 ( 2002-09-19 18:01 )
あ、私も今度言われたらそう言おうvだんな見たかったら長生きしてねvと(笑)素敵なおじいちゃまおばあちゃまですね♪ / 咲良 ( 2002-09-18 20:09 )
ふたりともいい顔してますねっ。 表情にすべてがあらわれてるカンジだ。。。  / みなみ ( 2002-09-17 23:01 )
うふふ。きれいなお花だね。自然なピースにお人柄がにじみ出てるよ(笑)。ウチもこんな風になれたらいいな。素敵♪ / kyo ( 2002-09-17 08:24 )
おじいちゃんめちゃめちゃかわいいんですけど!おばあちゃんめちゃめちゃ若いんですけど! / ひよこ ( 2002-09-17 01:11 )
見返り求めてないかも・・・って言うかあきらめてる感じだわ(笑 / とんぼ ( 2002-09-16 21:43 )
見返りを求めないでいられるのは愛している人に対してしかできないよね。愛し合うって素敵★ / おとめ ( 2002-09-16 21:17 )
うんうん、見返りは求めないけど、期待はしてしまうKeであります。 / ke ( 2002-09-16 09:56 )
お若いわ! いつまでも元気でいてね、だよね。  「見返りを求めないこと」か・・・ 深い、深過ぎるよ、わからんよまだ・・・・ / ぽぴ@はっちまま ( 2002-09-16 09:38 )
↓のでむぼのツッコミにワラタ!!じーちゃん、ほんと神様みたい!ばーちゃん、若いね。 / えむ ( 2002-09-16 09:26 )
あ〜ぅ。。敬老の日のプレゼントを買うのを忘れた。今度帰るときに買わなきゃ! / マッキ〜 ( 2002-09-16 09:25 )
いい時を一緒に刻んできたご夫婦なのですね。オデもそうありたいもんだす(謎)。 / ぷよん ( 2002-09-16 08:46 )
失礼だけど・・・かわいい♪ そういえば、敬老の日は何もしなかった・・・天国のジジババ〜ごめんね〜 南無〜〜 / あみボン。 ( 2002-09-16 08:28 )
じ、じーちゃんが神様みたいな顔してる(爆)。    いーやー、いいねぇこういう夫婦。 / 電ボ屋 ( 2002-09-16 02:28 )
微妙なピース・・・です。しかも「ピースして!」ってお願いしていないのにコレだ・・・この老夫婦めぇ(笑) / しらぴょん ( 2002-09-16 02:06 )

2002-09-13 あなたのお名前なんてーの?(古)

ワタスの目の前に座っている辰野子(仮)さん。
近頃お疲れみたいでここ数ヶ月毎日目の周りにクマ飼っています。凄いです。
辰野子さん(仮)は技術屋さんなので現場によく行く。
現場の人はニックネームを付けるが好き。

辰野子さん(仮)







ハッチ に決まりました。









現場に行く度に

ゆけぇ〜ゆけぇ〜ハ〜ァチ〜みつばち





    ハッ ち〜♪




というのが定番ギャグに指定されています。合唱。ぶぅ〜ん♪

先頭 表紙

じゃむぽん。  えぇぇ〜。。。知らないのぉぉぉぉぉぉぉ。No〜〜〜〜〜〜〜〜!!!        ふ。    歳取ったもんよのぉ。。(涙シオシオ) / しらぴょん ( 2002-09-23 21:55 )
ハクション大魔王って、「まつかしのアニメ」でみたことあるんだけど、実際にどんなマンガか知らないんだ。。。。(^^:) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:49 )
あみボン!  うふうふうふ。 辰野子=タツノコな〜のだぁ〜。(笑)   オゥオゥオゥ!<ボケボケ光線くらってアザラシに成りました。(謎) / しらぴょん ( 2002-09-17 00:37 )
いや〜今頃『辰野子さん』の意味がわかったよ。 ボケボケ光線>ボケボケ〜〜〜 / あみボン。 ( 2002-09-16 08:30 )
ひよこちん!   あのね、テツ&トモ の動きってパラパラなの?それなら出来るんだけど、パラパラに成るとあの足の動きが出来ないのだ。。。やっぱお笑い系みたい(笑) / しらぴょん ( 2002-09-16 03:19 )
じゃむぽん。  うひ!元気でゴザるよ!忍々。  ハッチでパラパラってすげーな。見たい見たい!それってハクション大魔王もあるの? / しらぴょん ( 2002-09-16 03:17 )
ひよこちん。   だってハイジだもの。正座して見なくちゃだよ(笑) つかね、デメタンのDVDついに買っちゃった!もうね、毎晩泣いてるよ!(爆) / しらぴょん ( 2002-09-16 03:15 )
ぽぴさん。  ワタスもね、サザエさんの中島に似ていると言われたときがあった。・・・そういうことか。むき!  ガラガラ「磯野〜!」 / しらぴょん ( 2002-09-16 03:12 )
団長! ぷーさんじゃないよ。でもぷーさんも居るよ。辰野子さん(仮)の前の席に     ・・・って俺じゃん!イヤ〜ン! / しらぴょん ( 2002-09-16 03:11 )
kyoさま。  あっはっは!表情がハッチというのが微妙に当たっているかもしれません!ちなみに辰野子さん(仮)は男です。  タツノコプロ→辰野子 ってことで辰野子さん(仮)にしたのでした。紛らわしくてごめんなさ〜い! / しらぴょん ( 2002-09-16 03:09 )
なながえる〜さま。  仕事っぷりはなかなかどうしてミツバチの様なのであります。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-16 03:05 )
>ジャムぽこぽんさん 横レスごめんなさい。あまりにも気になって。。。!あちきも踊ってみてえ。 / ひよこ ( 2002-09-16 01:03 )
(笑)・・・そういえばお久しぶりですっ!!元気。。。そうですね♪私、このみつばちハッチの歌で、パラパラできるよー(^^) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-15 12:55 )
みつばちはっちか。。。今朝職場に出勤したら休憩室で朝っぱらから、いやむしろ朝っぱらだからか、『アルプスの少女ハイジ』をみんなで見てました。ちょっとびっくりしました。すげー静かに見てるんだもんさ。。。 / ひよこ ( 2002-09-15 00:38 )
昔、ハッチのママに似てると言われたことがあるのを思い出した・・・どういう意味だよ! そういう意味か!? むき! / ぽぴ ( 2002-09-14 23:04 )
クマかってんのか・・ハッチ。。クマとハチって・・あ。。ぷーさん? / ちび団長 ( 2002-09-14 20:43 )
目が大きいとか、おシリが大きくて横じまのスカートを履いているとか? なんだか表情がハッチとか?(笑) / kyo ( 2002-09-14 17:19 )
ほんとにぶぅ〜んって飛んでたりして。 / なながえる ( 2002-09-14 13:39 )

2002-09-10 こ〜いの〜ワナ〜を仕掛けまっしょぉ〜♪

って唄がありましたね。懐かしい。

さてさて、突然で唐突で空回りな質問!



あなたは







恋のワナ仕掛ける派?








それとも








一撃必殺の狙撃手?











もし良かったらこういうワナを仕掛けたことがある!とか、

これがワタシの必殺技!みたいなものがあったら教えてぷりーずなのでぇあります。





ワタス? ワタスはまんまとワナに嵌る派(頭悪いから?って訊くな! 笑)

先頭 表紙

Ka^ka さま。  あはは!網にかかったところをプスリと!逆にケンカしたときに地雷(自白のキッカケ?)埋めるのも上手そうだわ!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 13:08 )
はなさま。  ち、知能犯なのね?そうなのね?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 13:05 )
団長!  か、過激〜〜〜!(超謎)過激に攻めるのが団長なんですね?そうなのね?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 13:04 )
あみボンはエリーゼのためにちっくに攻めるのね?(謎) / しらぴょん ( 2002-09-14 13:03 )
ぽぴさん。  でも「まいっか」な幹二?(笑) ワシも一緒一緒! / しらぴょん ( 2002-09-14 13:02 )
えむさま。  おぉ!すげ〜!ハンターの称号を与えます!(笑)  今度こっそり教えてぷりーず! / しらぴょん ( 2002-09-14 12:59 )
kyoさま。  なんかマスカラ取れてパンダに成りそうだ!パンダ可愛いけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:57 )
なながえるさま。  ぬぬぬ。その技ぜひとも教えて欲しいじょ!やっぱ『目力』ですか?『眼力』ですか? / しらぴょん ( 2002-09-14 12:56 )
マッキ〜   なるほどね。それが必殺技なのね? ・・・勉強になります。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:53 )
じゃいご   おまえは既にはまってる!みたいな? / しらぴょん ( 2002-09-14 12:51 )
Jundoさま。  おかりなさい。ワタシは取りました!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:50 )
さにゃえもん。  ほへ〜〜〜〜〜でいいのだ。ほへ〜〜〜〜〜〜〜〜で。アチョ!アチョ!っていじめてくれなければもっといい!(謎) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:49 )
女郎蜘蛛よ。。。なぁんちゃって! / Ka~ka ( 2002-09-13 23:28 )
恋の罠に引っかかったところを、すかさず一撃! / はな ( 2002-09-13 19:22 )
うぅっわさを信じちゃイケナイヨ派です・・ / ちび団長 ( 2002-09-11 23:29 )
ワナ?ワナ?ワナに落ちた〜い♪情熱の〜〜♪(忘れたんで誤魔化した)  古〜い。  古い!って言うな〜!←自分でつっこんどいた。 / あみボン。 ( 2002-09-11 21:06 )
はまってることにしばらく気づかないで、あるときハッ!と気がつく、時既に遅し。 そんな幹二。 / おぽぴ ( 2002-09-11 20:41 )
ワタスは狙った獲物は逃さない派よ☆・・え?方法?・・それは企業秘密よ。うふっ☆ / えむ ( 2002-09-11 09:29 )
アタマで考えて駆け引きしだすと“恋しい”って感情が薄れちゃうなぁ。 コットンに水を含ませて隠し持ち、目を適時うるうるさせてじっと見つめるっての聞いたことあるけど、効果のほどはどうかなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-09-11 08:38 )
私は一撃必殺→撃沈のパターンですな。 / なながえる ( 2002-09-11 06:04 )
自分の気持ちを信じることが一番!じゃない? とはいえ、多くの場合は恥ずかしがってたけどね〜。 / マッキ〜 ( 2002-09-11 06:00 )
ああー、はまってみたいぶぁーい。 でも、はまってても気づかないでいたりして・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-11 05:42 )
戻りました。。。 / Jundo ( 2002-09-11 03:43 )
色恋沙汰には無頓着なのでホヘ〜っとしてますわ。 いいのかこれで。 ホヘ〜・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 01:43 )
咲良さんが悪女かぁ。。。ぶふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(鼻血噴出!どうやらエロイ悪女を考えたらしい。スマン!) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:25 )
電ボ屋さん。  そっか高倉健さんになるってことか。「不器用ですから・・・」 あ、な〜るほどぉ。。。 / しらぴょん ( 2002-09-11 01:21 )
あーちゃん。  さては・・・殺し屋?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:16 )
電ボ屋さん。    あはは。ファンピー!えがったね。あのはっちゃけブリが!(笑) ワタスの場合、ワナを仕掛ける頭をもっていないので、駆け引きしようもんならお池に嵌ってさぁ大変!であります。  え?わたし、でむ子と駆け引きしたことあったかしら?すでにそこでも嵌ってるのかしら?(笑)  ちなみに、mにはワナに嵌められた覚えは無い(謎) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:15 )
私にも誰か上手い恋の罠の仕掛け方または上手い狙撃の仕方を教えてください・・・(涙)どっちも苦手ー。悪女vみたいなのやってみたいなぁ(笑) / 咲良 ( 2002-09-11 01:13 )
こまち娘さま!  おばかさんだからじゃないんだな。あなたの場合は純だからなんだな!あ、いや、参考にするつもりは無いのであります。(敬礼) なんか人からこういう話聞くの好きなんだな・・・(笑)   でも、必殺技があったらな・・・とか思うときが過去にあったことは内緒之助ね(笑) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:09 )
強いて言えば、「不器用なこと」   が結果的に良い恋愛にたどり着く必殺技ではないでしょうか(真面目すぎ)。      え〜、かく言う私はAHchan先生に教えを乞うことに致します(爆謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-11 00:41 )
そんなの、臨機応変に決まってるじゃなぁ〜い☆ おっほほほほほ♪ / AHchan ( 2002-09-11 00:37 )
その歌のCD持ってるよん。ファンピーは企画モノなのに音楽的にも良かったね。んなことはいいとして、ワシは・・・・                 一度でいいからワナ誰かかけろよ(怒)。   つーか思ったのは、駆け引きに入った時点で既に恋愛モードに入ってると思わない?お互いに。アタシとしらぴょんのときもそうだったじゃない。忘れたの? / 電ボ屋 ( 2002-09-11 00:37 )
↓どっちも  はずかし・・・。 / こまち娘。 ( 2002-09-11 00:15 )
しいて言えば、どっちみしない派(笑)  おばかさんなので駆け引きとかできない(滝涙)  参考にならなくてすみません。というか、ワナとか、必殺技が欲しい。 / こまち娘。 ( 2002-09-11 00:14 )

2002-09-08 悪いクセ?

ワタシじつは大食いであるらしい。

というのも、

飲み会等の席ではお掃除役(残り物を食べてくれる人)になることが多いからだ。

まぁ、お掃除する前に神さまにぶっ倒されてヘロヘロに成っていることもあるけど、

それは内緒之助ということで・・・(^^;



で、話を戻すと、何でお掃除役に成るのかといえば、

後で勿体無いことしたなと思いたく無いからなんだねぇ。



例えばね、今この時点で大地震が来たとするじゃない?

ウチぼろいから、天井が落っこちて来ると思うんだよね。

で、もし運良く生きられたとしても、当分は閉じ込められちゃって

しばらく出られなく成っちゃうでしょう?

生きてりゃお腹がぐーぐー泣く。




あぁ。

腹減った。

あの時のあれ。

残さなきゃ良かったなぁ。。。

グー





って思いたくない。だから最後まで食べ尽くすことにベストを尽くす!

それでこんな豊な腹回りに・・・。えへ?

(しらぴょん豆情報:現在 身長174cm 体重 62kg 退院時と比べると+2kgなのであ〜る。たった1ヶ月で。。。狂)


さて物凄く旨いものを見つけた。

東京23区のセブンイレブンでしか売ってないので

東京人の人は即買いなさい。

それは何かというと、ここをポチっとすれば見られるよ。

大手で酵母が生きたビールを出すなんて。いい時代だねぇ。。。うひひ。

でもワタスは横須賀人。スカ人。。。ガクぅー。

先頭 表紙

えむさま。  いえ〜す!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:48 )
とんぼさま。  は、ハンバーガー1個で?大丈夫ですか?代わりに食べてあげようか? / しらぴょん ( 2002-09-14 12:47 )
おとめさん。  でしょ?いざと成ったら冬眠も出来るよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:46 )
団長!  エサアタエルナ!キケン!だよ?☆ / しらぴょん ( 2002-09-14 12:45 )
あーちゃん。  ということはオイラ確信犯?(謎) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:44 )
koedaさま。   一時期よりは随分減ったんです。減って喜んでいたらすぐにこれだよ・・・(涙)なんです。まろやか酵母はホントんまかったです!是非是非! / しらぴょん ( 2002-09-14 12:33 )
kyoさま。  2kg平気かな?んじゃもっといっとこうかな?(嫌です隊長! 笑) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:32 )
まやひこさま。   見事にみるみる増えています。トホホ・・・。 / しらぴょん ( 2002-09-14 12:31 )
なながえるさま。   びーる飲めるのね?んじゃ是非試してみて!スーパードライみたいな酸味と爽快感は無いけどんまいよ! / しらぴょん ( 2002-09-14 12:30 )
Ka^ka さま。   え〜〜?前にインド行っていたときの写真見たけど、全然痩せてるじゃないっすか? / しらぴょん ( 2002-09-14 12:29 )
くっちーさま。  太った。 / しらぴょん ( 2002-09-14 12:28 )
こまち娘さま。  こんなワシでも最初は飲めなかったんだよ。(爆笑でしょ?)喉で飲めるように成ると旨いぞ〜! / しらぴょん ( 2002-09-14 12:27 )
あみボン。  偉い!(笑)  荒川越えて買いに行く価値ありだと思うのよね。是非お試しあれ! / しらぴょん ( 2002-09-14 12:25 )
マッキ〜。どうかねぇ。広がると良いんだけど・・・。横浜工場で作っているのになんで東京なのよ!?(カンカン) / しらぴょん ( 2002-09-14 12:24 )
こりは東海地方在住(セブンイレブン皆無地区)の私に対して、ケンカを売っているということで宜しいですか? / えむ ( 2002-09-11 09:33 )
あー残せばよかったと思う今日この頃・・・・ハンバーガー1個で胃がもたれるのはなぜ?はぁー。 / とんぼ ( 2002-09-10 22:28 )
万が一のことを考えて行動してるのはすばらしいですな(^_^;) / おとめ ( 2002-09-10 02:12 )
まだまだ !!むしろ トップブリーダーなろうか?(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-09-10 01:00 )
食べ物はとにかく、酒は明らかにお掃除係。 / AHchan ( 2002-09-09 14:44 )
この体重は太っているのでせうか?....取り敢えず、このビールはちょっと見て来よう。美味しいですか? / koeda ( 2002-09-09 14:30 )
入院すると太る人多いですね。痩せて出てくるのって、妊婦と健康管理のために入院してた人以外ではおめでたくない話だしね。2キロくらい、平気、平気♪ / kyo ( 2002-09-09 10:29 )
もったいなくて残せないのは、わたしも同じです(笑)えも、それをやると限りなく体重が増えるので、この頃は目をつぶる事にしています。 / まやひこ ( 2002-09-08 23:40 )
私はスーパードライが好き・・・。 / なながえる ( 2002-09-08 23:35 )
そうだわ、私のオーバーウェイトの原因もそこにあるのね! / Ka~ka ( 2002-09-08 22:57 )
ただし,太るよ。 / 口車大王 ( 2002-09-08 22:18 )
こんなビールあるのね。でもわたしは埼玉人。そして、わたしはビールが飲めない。   嗚呼、ビールの神様、わたしもビールが飲めるように魔法をかけてください(笑) / こまち娘。 ( 2002-09-08 22:05 )
チャリで荒川を越えようか?電車で越えようか?歩き?ぷるぷる・・・とんでもね〜。 あれっ?リンクが貼ってある〜私はコピーして見たぞぉ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-09-08 21:59 )
おいらも残飯処理班であります!もちろん大食いであります! さて、そのビール美味しいね〜。テスト販売みたいだから、いずれは販売地域広がるんじゃない? / マッキ〜 ( 2002-09-08 21:51 )

2002-09-05 夢+竹中直人+寝言

今日は良く寝たせいか夢を見た。

私が憧れて止まない役者、竹中直人氏に弟子入りをする夢。
なぜか竹中氏は、デンマークの山奥でオオカミと一緒にくらしていて、
そこにホームステイ&演技の勉強をするという奇妙な話し。
後で気が付いたんだけど、夢なのにナレーションが入っていて
下条アトムの声だったような・・・。(・・・ということは?)

日は飛び、なかなか過酷な演技指導。

「野生味を、あ、知らなければいけない訳々でぇございます。」

とかで、狼の暮らしに馴染めと素っ裸にさせられ、山に放され狼と共に生肉を食い、

「妊婦役はよぉ。体力いるんだよぉ。なんだテメーこのヤロー」

と【笑いながら怒る人】で言われてやったのが
干し草の束を何回持ち上げられるかを競う奴。

そしてようやく、初主演。お茶の間の人気者に。
じわじわとその人気がアメリカまで伝わり、やがてグラミー賞(なんで音楽?)
に輝くんだけどその頃は墓の下という夢のような夢の話し。

寝ている時、妹がパソコンをいじりに部屋に居たらしいが、変な寝言を言っていたらしい。











ゲッツ!










だって。

先頭 表紙

マッキ〜   死ねって。。。(笑  っていいもんかどうか。。。)今の仲良し姉弟からは想像つかんのぉ。。。(爆) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:37 )
電ボ屋さん。  その時はテレパシーで(激謎) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:36 )
さにゃえもん。   わしゃもうおやぢじゃおやぢ。。。(涙汚)  ゲッツってねぇ。。。何だったんだろうね。両人差し指も立てながらだったらしいよ。 / しらぴょん ( 2002-09-11 01:35 )
とんぼさま。  一生懸命な証拠ですね!がんばれ〜〜〜!!  でも、睡眠中ぐらいは楽しい夢が見たいもんですなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-09-11 01:33 )
kyoさま。  「暖めますか?」とかもあるんでしょうか?なんだか心温まる寝言ですね(笑) あんまし女の人が言うのってそういえば聞いたこと無いですね。 ・・・ってもちろん話でですよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:32 )
Ka^ka さま。   猫語?猫が怯えるぐらいだから本物なんでしょうにゃ?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:29 )
あみボン  夏休みの自由研究のテーマはそれで行こう。え?提出日過ぎてる?   ・・・スマン。 / しらぴょん ( 2002-09-11 01:28 )
団長!   弟子入りさせてくれ!(って団長のかよ! 笑) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:27 )
あーちゃん。  やっぱトロフィーはバナナ製? / しらぴょん ( 2002-09-11 01:26 )
なながえるさん! あたしゃ1回「ごめん!手錠に繋がれて動けない!」って口走ったことがアリ・・・。いったいどういう夢を見ていたんだか。。。(爆) / しらぴょん ( 2002-09-11 01:03 )
寝言ね〜。。実家にいるときはよく目撃じゃなく、耳撃されてた。「○○(弟)、死ね〜!」って。(汗) / マッキ〜 ( 2002-09-10 23:36 )
お互いに宇宙語には気をつけよう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-08 02:04 )
君がおやぢになる頃にはいぶし銀のおやぢギャグが炸裂するだろう。 ゲッツって・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-08 00:29 )
最近仕事の夢を見て起きたらまた仕事 がっくりするわ・・・。 / とんぼ ( 2002-09-07 20:45 )
友人の旦那さん、コンビニの店長さんなんだけど、「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」って寝言が多いらしい(笑)。寝言率はどうも男性の方が高いのかな? / kyo ( 2002-09-07 10:33 )
先日猫を追いかけまわしてる夢を見ておりましたら、「猫語はやめろ!猫がおびえている」と注意されました。 / Ka~ka ( 2002-09-06 22:13 )
ウチの夫はよく「ファ〜」って大声で寝言を言うんで、『何を気を付けるんじゃい!』って思ってたけど・・・ただの欠伸だって、この間気が付いた。 エッヘン!!  / あみボン。 ( 2002-09-06 18:01 )
ナレーションが下条から森本レオになったときが正夢の瞬間だ!!めざせ。弟子入り! / ちび団長 ( 2002-09-06 17:14 )
グラミー賞、ゲッツ石松! / AHchan ( 2002-09-06 10:33 )
時々「こいつ、ほんとは起きてんじゃなかろか?」ってくらいやけにはっきり、でもわけわからんちんの寝言を言う子がおりまする。人の寝言はおもしろい。うん。 / なながえる ( 2002-09-05 23:54 )

2002-09-04 今日は寝ます。

御用の方は携帯まで・・・起きていたらの話。

そうそう、書くの忘れたけど、この前


乱餌墓六富薪念絵弟死四(らんえぼ6とみーまきねんえでぃしょん)


運転したんだ。

あれって凄いんだね。なんか一言感動した。

発進から500mぐらいで140km/h越えるって凄いや。

運転してみて初めて分かったよ。やっぱレース仕様車ってそういう風に出来ている。

厳之助(ごんのすけ。私愛車)には悪いけど、

あの運動力は心くすぐられるよ。ドキドキワクワクだよ。イヤ〜ン♪

でも、厳之助は厳之助でえ〜こで可愛いのだ。うひひ♪

やさしいけれども怒ると怖いよウチの厳之助。なんたって切ってあるから。あれを♪

今度ウマウマなオイル入れたるからな〜♪


んじゃ、おやすみなさい。

先頭 表紙

KUNさん。   はい。ビビリました。キュキュって曲がるし、足ががっちりしていて全然ロール(って言うのかな?)が発生しないし。直線入るとすげーギュィィィンンだし。。。いいなぁ。アレ。 / しらぴょん ( 2002-09-09 00:09 )
あーちゃん。  へぇ〜プリウスがねぇ。。。まだ運転したことないなぁハイブリッド。。。でも、あーちゃんの車の方がだんぜんかっこいい!運転するならあーちゃんの方が面白い(でしょ?)! / しらぴょん ( 2002-09-09 00:07 )
じゃむぽん。  そう。もうね。すんごいのよ。加速が!キュイィィィィンって音がスンゴイの!はぅぁ。。。(はぁと) / しらぴょん ( 2002-09-09 00:03 )
はなさん。  それはもう切れっぱなし。  ゴルァ〜てめー道譲れ!  ・・・って(笑)  / しらぴょん ( 2002-09-09 00:02 )
じゃいこ   8出るらしいよ。8かっこいいよ。8スゴイらしいよ!8にしなさい8に! / しらぴょん ( 2002-09-09 00:00 )
なながえるさん。   アレっていうのはねぇ。        ・・・ハンドルです。(ウソ) / しらぴょん ( 2002-09-08 23:59 )
まやひこさま。  自爆はありませんが、ミサイル発射や、まきびしバラバラ装置ならあります。 / しらぴょん ( 2002-09-08 23:48 )
とんぼさま。  アレね。アレ壊れると車内がサンマ臭くなりますからねぇ。。。(って何?) / しらぴょん ( 2002-09-08 23:45 )
電ボ屋さん   割礼。。。間違いではないねぇ。カットではあるね(笑) / しらぴょん ( 2002-09-08 23:17 )
なんかゲームみたいな車ですよね、アレ(笑)実写版グランツーリスモ。怖い。 / KUN ( 2002-09-06 00:31 )
たまに現代の車運転すると、その加速に驚くよ。…プリウスの加速で驚いていた自分…(涙) / AH "あのプリウスが私の車より少しだけ加速がよかったのがショックだった…(涙)" ( 2002-09-05 10:00 )
イヤーン♪って・・・。(笑)心くすぐられちゃったのね・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:29 )
アレって何?堪忍袋?←おいおい / はな ( 2002-09-05 06:18 )
ぽっくんは「7」が欲しいぶぁい!! そこをなんとか!! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-05 03:33 )
「あれ」とはなんぞや?車はまったくわかりましぇん。 / なながえる ( 2002-09-05 03:12 )
『あれ』というのは、自爆装置のキャンセルボタンなんでしょうか?(^^; / まやひこ ( 2002-09-05 00:03 )
私の愛車はアレが壊れている 結構いらいらする・・・・(謎) / とんぼ ( 2002-09-04 22:06 )
あああ、アレ切ったなんて・・・・。       大人になるための、クルマの割礼なのね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-04 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)