himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-02 今日は立て続けに日記UP!
2002-03-15 海外旅行をより楽しむために、努力することしてること
2002-03-02 悪いことできません(^^ゞ
2002-02-22 満天の星の下で
2002-02-18 行きたいところ、したいこと
2002-02-15 ホテルに求めるもの
2002-02-07 この間食べたもの
2002-02-04 お気に入りのドラマ
2002-01-31 男前な女性
2002-01-26 KANE and ABEL


2002-04-02 今日は立て続けに日記UP!

  ちょっと変わったバー


昔行ったバーの話。
窓が真っ暗で中がよく見えなくて、黒服のスキンヘッドのいかつい黒人の男の人が
ひとりで客引きをしていたあのお店。

        かなりアヤシかった


一緒にいた友人に誘われて入ってしまった・・・・・(苦笑)




入ってみるとまるで工場のような内装。
暗いその内装に、妖しく蛍光色の光が灯っていた。
で、でてきたウエイトレスは


ミニスカート&胸元の強調された看護婦さんスタイル。



かなりビビリました・・・。
こんなことろに来てよかったのだろうかと・・・・(恥)


で、ソワソワしながら注文したお酒、
注射器で出てきました。

看護婦さん姿のウエイトレスさんが口の中にチューーーーっと、一気に
入れてくれるんですが、なにせ驚きまくりで、うまく飲めなくてむせてしまいました。

もう二度とあんなお店行きたくありません。
行こうにもなかなか行ける所ではありませんが・・・。
でも後になって知ったけど、あのお店は結構有名なバーだったらしい。
名物バーっていうのでしょうか?



んーーーーーーーー、でも私はもっとゆっくり時間をかけてお酒を飲みたいです。






近所にできた成城石井、見ているだけでワクワクするのでよく行くのですが、
あそこのチーズ、あっさりしすぎていてガックシでした。
「日本人の口にもあう」とか、「クセがない」とか「苦手な方にも」というのは
要らないです!  そういう人は買ったりしませんから!!
私はもっと辛目のブルーチーズが好きなのよ。

先頭 表紙

>乳弾様。 ・・・・・・・・・・・・・うーーーーん、、、、そういうわけじゃないんだけど・・・・・・。でもアヤシイと・こ・ろ / Hiroko ( 2002-04-14 23:11 )
>砂州子様。 じゃぁ、私がチューッって口に入れてあげるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん♪ / Hiroko ( 2002-04-14 23:10 )
>りぃな様。 さぁぁぁぁぁ・・・。まだあるんでしょうか? 美奈子さんに聞いてみないとわからないんだなー。 なにせシドニーのキングスクロスっていうところにあるので・・・。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:07 )
>レイ様。 いいえてますか!? やっぱしそうですよね!? / Hiroko ( 2002-04-14 23:03 )
>夢様。 ハマらないでくださいね(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 23:02 )
>たらママ様。 うーーん、種類は多いです! 多いんですけど・・・、なんか無難な味の物が多いような気がしたのです。 でも他のもいろいろ試してみます。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:00 )
>りへ様。 そうだ、そうだー!! いろんな舌を持った日本人だっているんだよーー!! ってね♪ 臭くて辛いチーズがブルボディの赤ワインによくあうのよねー♪ / Hiroko ( 2002-04-14 22:58 )
>AHchan様。 AHchanさん(二重敬称か?笑)もブルーチーズ好きなの? 今は正体不明の病気にやられてて「菌」にはちょっと手が出せないのι 治ったら一通り食べてみるね。 / Hiroko ( 2002-04-14 22:49 )
>和(かず)様。 ああいう店は話題性だけで、もう1度行こうとは思いませんね(苦笑) チーズの件はなんか本末転倒って感じですよね(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 22:35 )
プレイ・・・なの? / 乳弾 ( 2002-04-13 02:19 )
でも、そのバー、行ってみたいで砂。にひ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 02:18 )
アブノーマルなバーなんですねぇ。今でも似たようなバーってあるんでしょうか? / りぃな@あるなら行ってみたし。 ( 2002-04-06 08:39 )
確かにその通り!クセがなかろうが日本人の口にあおうがチーズ嫌いは買わないのだ! / レイ@でもパルメザンとかはOK ( 2002-04-03 23:12 )
怖いけど、一度だけ言ってみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:22 )
チーズの種類が少ないんですか。 / たらママ ( 2002-04-03 12:55 )
同じく!臭っくって辛くって上手いブルーチーズがいいよねぇ〜日本人の口になんて合わせなくていいから、もっと旨いチーズを輸入シロ〜!! / リヘ@怪しいバーは未経験 ( 2002-04-03 09:13 )
成城石井のゴルゴンゾーラ、4種類くらい売ってませんか?あーちゃんはお手頃価格の”ピカンテ”を買ってるんだけど、もっと濃そうなやつも買ってみようかな。 / AHchan ( 2002-04-03 01:29 )
面白半分で行ってみたいなぁ〜とは思いますが、口の中に入れてくれるのはイヤだなぁ(笑) ブルーチーズはクセがあるからいい?のにクセがないとは・・・でもどっちにしろ私はダメですけど(^^;) / 和(かず) ( 2002-04-03 00:59 )

2002-03-15 海外旅行をより楽しむために、努力することしてること

どこの国を旅していても、ただ観光するだけじゃ物足りない。
友達とワイワイやりながらの旅行もいいけど、
それだけなら日本国内でもできることだし
私はやっぱり現地の人達とおしゃべりしたり、
現地のお料理なんかも楽しみたい。

現地のお料理が自分の口に合うかどうかはたぶんその人自身の
舌の許容量にもよるんだろうけど、
私は案外どこででも生きていけそうな舌をしている。(笑)
マレーシアに行けばラクサやハーミー、ドリアン、
オーストラリアやイギリスに行けばベジマイト、
沖縄に行けば行ったでゴーヤチャンプルーとかソーキそばとか、
名前忘れたけど泡盛の中に唐辛子をつけこんだ調味料とかも好きだし(かなり辛い!)
一緒に住んでたコロンビア人のお母さんの作る料理も大好きで
Lilia(お母さん)特製のスープの作り方とかも教えてもらったりして・・・。

そう、そういうことするにはやっぱり語学が必要になってくるわけで・・・。

最近、毎日なるべく英語に浸るようにしています。
さいわいなぜか一日に一度は外国人に接する環境にいたりするので
そういう時はなるべく積極的に話しに行くよう、心掛けてます。
だって以前はもう少し話せたのに、どんどん、急速的に忘れていってるから。

海外に出て、いろんな国のいろんな人と会話をしたり
現地の食べ物を味わったりしてロコになりきるのが(なったつもりになるのが)
私の旅の醍醐味でもあるのです。

例えばスイス人や韓国人の友達と一緒に眩しいような日差しの下、
ビーチサイドにあるBBQエリアでバーベキューを楽しんだり、
アイルランド人やミャンマー出身の中国人、オーストラリア人、ドイツ人等の
同僚との楽しい職場。
会話なくしてはありえない。

だから英語に関わらず他の言葉とかも勉強したい。
フランス語はちょっとかじってみたけど難しかったァ。。。
でもやるとやらないとでは全然違う。
なーーんにも勉強して行かなかったドイツでも記憶の断片に残るフランス語が
案外役に立った。結構似てるから応用できるんだよね。


えーーーーーーーーっと・・・・・・・、





あ”−・・・、ドラマ観ながら書いてるから支離滅裂・・・・・。
ま、いっか・・・。

あっ、ところで、皆さんお元気ですか?

先頭 表紙

>なっかー様。 クアラルンプール(マレーシア)は私が住みたい♪と思った国です。まさに空港に降り立った途端、そう思いました。南国の熱気とアジア特有の甘いような匂い、濃い緑、照りつける太陽、のんびりとして温和な人たち、それとまさに発展途上で元気があること。 なにもかもが魅力です。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:25 )
>とんぼ様。 私も海外行きたい! あー、私ったらいったい何してたんだろ・・・。 難しいのかもしれないけど、ふたりでいるより1人でいたほうが現地の人の優しさに触れる機会が多いように思います。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:19 )
>もんたーにゃ様。 それだけ覚えていくだけでも充分ですよ!全然努力しないで「私英語話せないんですー!」っていって頼ってくる人が多いですから・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:12 )
>oggi様。 いいなー、ベルギーですか! あまり日本で知られていないグルメ天国ってあるんですよね♪確かビールもおいしかったはず・・・。楽しんできてください。 ダイビングのライセンス取るならまず海の綺麗なところをオススメします! だってその時の印象で好きになるか嫌いになるか結構影響あると思うから。 私も早くどこか行きたい!  / Hiroko ( 2002-04-12 23:10 )
>りぃな様。 ほんと、なんか私達似てますね。 私はついてきてくれ人探すのが大変な時は1人で行っちゃいます(笑)。 私もいろんな国の言葉をちょこちょこ覚えるの好きよ。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:05 )
>Hidey様。 え?そうですか? 身体中に国旗でも貼ってました??(笑) あの時の自分はなんか自分じゃないみたいです。だって体調悪かったし、素敵なHideyさんの前で緊張してたし、おいしいもの食べてぐふぐふだったし、その後酔っ払ってたし・・・・。あー、考えただけでも恥ずかしい。 あれだけ英語を完璧に話せたらいいじゃないですかー! / Hiroko ( 2002-04-12 23:02 )
>パンドラ様。 ドラマ、何観てたんだろ? もう覚えてないや。 英語って確かに自己主張の言語なんだよね。文章のどこにあっても「私=I」は大文字でしょ!? フランス語なんかは文章の途中にあるときは「私=je」で小文字になりますからね。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:57 )
>R様。 フランス語、難しいですよー!! 読み方は簡単なんだけどねー・・・。 活用するのが苦手!あと数字も・・・。だって10進法のほかに4進法(と8進法も?)あるでしょ? 80が20x4で表したりするし。 何故か大学で3年!(普通は2年)勉強しました。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:51 )
>ほっしー様。 語学力と好奇心、確かにそうかもしれない。 あと柔軟さかな。 何があっても柔軟に受け止められるような。ま、いいや、みたいな・・・。言葉もフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語ってイマジネーション働かせたらちょっとは想像つくしね。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:41 )
>ransyu様。 私もこの間、成城石井でみつけたとき、よっぽど買おうかと思いました。でもまた行くからその時でいいや、と。 でもいつになったら行けるんだろう・・・・? / Hiroko ( 2002-04-12 22:31 )
>リヘ様。 英語って使わないと忘れるよね。 なんていったっけー・・・ってこと、よくあります。 あ”−、石垣島行きたい! / Hiroko ( 2002-04-12 22:30 )
>クマ様。 先立つものが・・・・・ι / Hiroko ( 2002-04-12 22:25 )
>AHchan様。 ベジマイトは冷蔵庫の中にあるわよん♪ オーストラリアに行く時はお土産によろしくねん♪ / Hiroko ( 2002-04-12 22:19 )
>ゆー様。 私もそんな感じ!! ちょっとした挨拶と数字、されど挨拶と数字なのよね。 私もお買い物と旅行に関する単語くらいしか話せないの(笑) / Hiroko ( 2002-04-12 22:18 )
>マッキ〜様。 私は逆にせっかく旅行に来たのにいったい何してきたんだろうって、帰って来たときふっと思うことがあります。(苦笑) だって見所らしい見所全然見てなかったりするから・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:14 )
>空様。 もしよろしければ10月中旬の私の日記をご覧下さい。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:12 )
>空様。 はじめまして! どうぞこれからもよろしく! 観光は観光でいいところもたくさん有りますよ! ただそれに歴史的な知識とかないと感動も少ないような気がして、歴史が苦手だった私は観光にあまり興味がない、ということになるんですよ。(苦笑) ドイツだけはルートヴィッヒに惚れているだけあって、思いっきりお城巡りしてしまいました。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:10 )
あっしは、東アジア〜東南アジアに行ってみたいっす☆クアラルンプールなんて「楽園のような」感じだとか…? / なっかー@おひさ週っす☆ ( 2002-03-21 08:38 )
海外行きたい・・・・。言葉が通じると楽しいでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-18 22:12 )
1から10までとあいさつだけでもいいから、必ず行く前にその国の言語をほんのすこしだけ覚えていくようにしています。英語はいまだにムズカシイ…☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-18 14:53 )
今度ベルギーに行くので、お食事が楽しみ!実はグルメ天国だそうで。私もダイビングのライセンス取りたくて、調べてる最中ですのよ。 / oggi ( 2002-03-17 00:44 )
あ、どこででも生きていける舌っていうのも同じー! / りぃな ( 2002-03-16 19:24 )
こっちに来てから、旅行が大好きになりました。あちこち行きたんですけど、 ついてきてくれる人探さないと。あ、あと色んな国の言葉をちょこちょこ覚えていくのが好きです。Locoになれたら、っていうHirokoさんスタイルは、私も同じです♪ / りぃな@やっぱ似てる・・・?(キャv) ( 2002-03-16 19:23 )
ほんとにHirokoさんは数少ない体じゅう国際人ですよね(笑)。先日お会いしたときもそういう雰囲気たっぷりでした。もちろんいい意味でね。僕もこれから、見たことのない色んな世界を見てみたい。そのためには英語だけじゃきっとダメだね。 / Hidey ( 2002-03-16 17:09 )
何のドラマ見てらしたのかな^^ 外国語を話すときって、ちょっと自分の性格が変わる感じがします。英語ってだいたい主語がアタマにくるでしょ? しっかり主張できるような気がする。・・・・・・ああもう今はホントに話せません。本気で勉強、しようかなあ。 / パンドラ ( 2002-03-16 08:54 )
英語ができれば、フランス語は難しくないですよ〜。発音も英語よりシンプルだし。英語は難しくてだめです。苦手〜。 / R ( 2002-03-16 08:21 )
私は、海外旅行上手になるためには、語学力と好奇心が絶対に大事だと思います。ちなみに、ベシマイトは試しましてけど、ヴェーって感じでしたね。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:16 )
私もどこでも生きていけそうな舌をしている気がします。言葉は駄目ですが。あ、それに泡盛に唐辛子を漬け込んだ調味料持ってます。 / ransyu ( 2002-03-15 20:55 )
あぁ〜なんだっけ?リヘもクセのない沖縄の泡盛に使った辛い調味料好きだよぉ〜メチャメチャ辛いのがイイ!!日常で英語に触れられるのってイイですよねぇ。。。リヘは約10年前に海外で生活していたのですが、今じゃ触れるトコなく英語はリヘの脳みそから流れ出ちゃった。。。ιインチキ英語は得意なんだけどぉ〜ι / リヘ ( 2002-03-15 16:06 )
私はウェラブル自動翻訳マシンを待つかな σ(^◇^;) / クマ ( 2002-03-15 15:12 )
ベジマイトは… 食えん…(汗) / AHchan ( 2002-03-15 14:17 )
英語以外の言葉、じっくりとりくむことはできなかったけど、ちょっとした挨拶や、数字を覚えて結構役に立ったな。(←どう考えても買物の為!?てのがバレバレ??) / ゆー ( 2002-03-15 09:32 )
せっかく旅行に行ったのだから、それらしいことをしたいな〜と思っています。でも私には出来なそう。勇気がないから。でも、頑張ってみたいな〜って思っちゃいました。 / マッキ〜 ( 2002-03-15 08:24 )
私の舌の許容範囲は狭いですが(笑)旅行は大好きです。でも、Hirokoさまの日記を読んでて、私のは旅行じゃなくて、観光だな!って思いました。(笑)言葉やその土地の人と関わると、数倍!楽しい旅行になるんですね!見習いたいです♪ありがとう♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-15 05:28 )
>おき楽様。 私は今年こそ友人にダイビングのライセンスを取ってもらおうとダイビング関係の雑誌見て旅行の計画中です。沖縄行きたーい♪ / Hiroko ( 2002-03-15 01:51 )
>レイ様。 旅行は好きだけど、仕方なくしゃべるっていうほどの会話も成り立ってないのですよ(苦笑) それでも以前はまだもうすこし話せたんだけど・・・。でもそう!「言葉ってそういうときのために必要」なんですよ! / Hiroko ( 2002-03-15 01:50 )
>雅さま。 ホント、覚えるのって本当に大変なのに、忘れるのって早いよね!? 頑張るわ! / Hiroko ( 2002-03-15 01:48 )
は〜い〜♪ 元気です〜♪ の〜んびりと〜旅行のパンフみながら〜♪ 計画を練っています〜♪(行けませんが☆) / おき楽 ( 2002-03-15 01:47 )
Hirokoさんはほんとに旅がお好きなのね。レイは語学のセンスないみたい。仕方なくしゃべるけどやっぱり彼ら(日本語を話さない人たち)と一日付き合うとぐったりします。でも旅行だったら楽しいかな。うん、そいえばイタリア人の女の子と2週間だけお部屋をシェアしたときは最高に楽しかったな。言葉ってそういう時のために必要ですよね。 / レイ ( 2002-03-15 00:52 )
言葉って使わないと忘れちゃうよね。私なんてすっかり英語を忘れてしまいました。努力が足らん。反省中。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:39 )

2002-03-02 悪いことできません(^^ゞ


 
 今日、見つかってしまいました。

 こっそりと生きてたのに。

 誰にも内緒にしてたのに。

 あぁ、

 また会いたくない人に会ってしまいました。

 ちょっと離れていたのに

 目が合ったほんの一瞬で

 お互い気付いてしまいました。

 みんなに内緒にしたいので

 彼から見えないところでごそごそしてたんですが

 呼び出されてしまいました(^^;

 でも仕方がないのでおしゃべりしました。

 あれ、これ、とおしゃべりしました。



 こんなところで見つかるなんて。

 そんなもんです。

 世間は狭いもんですから。

 ギョーカイはもっと狭いのです。



 悪いことはできません(^^ゞ






 で、彼、どこの誰だったっけ?



     写真は鉄製の手袋 345嬢へ♪

 今日知ったこと。
 以前書いたホテルに求めるものの中で、3月からは
 紅茶のセットも用意してくれることになったらしいです。
 

先頭 表紙

>ほっしー様。 そういえばこの間、よく似た内容の日記をUPされてましたね。 結構あるんだー(笑) / Hiroko ( 2002-04-12 22:04 )
>たまたま様。 ダイエットはすすんでますか? / Hiroko ( 2002-04-12 22:03 )
>なっかー様。 だってぇ・・・、わざわざ私のこと呼ぶんだもん、仕方ないじゃーん(苦笑) / Hiroko ( 2002-04-12 22:02 )
>俺様様。 俺様と私との運命は?? / Hiroko ( 2002-04-12 22:01 )
>ことがわ様。 繋がった! といえば、この間ADSL開通しました♪ 突っ込み返しの内容じゃありませんね。すんません / Hiroko ( 2002-04-12 22:00 )
>とんぼ様。 そうそう、街を歩いてても「あ、なんか知ってるような顔!」って思うこと多々アリ! でもいつも思い出せないのだ・・・・(苦笑) / Hiroko ( 2002-04-12 21:58 )
>リヘ様。 私もはじめて行ったローマの街で大学の同級生とバーーーッタリ会ったなー・・・。 うーん、本当に世間って狭いのだ。 / Hiroko ( 2002-04-12 21:57 )
>レイ様。 結構みんなこういう経験されてるんですねー。 なんか嬉しいような(?) 鉄の手袋で殴られたら痛いだろうなー・・・。 鉄のパンツもイヤだけど。 / Hiroko ( 2002-04-12 21:55 )
>たらママ様。 実はあれからもう1人、ばったり会ってしまいました。 でも彼は気付いていなかったようで、嬉しい・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-03 00:54 )
>345様。 じゃぁ、今度はドイツから「鉄のパンツ」を取り寄せておくわね♪ / Hiroko ( 2002-04-03 00:53 )
>Hidey様。 マイノリティーにいると覚えられやすいんですけどねー。 私も外国人の名前と顔は一致するのにものすごい時間がかかります。 / Hiroko ( 2002-04-03 00:52 )
>空様。 どうも初めまして! この画像は駅でみかけた方向指示器です。ウソです。 / Hiroko ( 2002-04-03 00:51 )
>クマ様。 影、薄いんですか??? HNから想像すると、存在感ありそうだけど? / Hiroko ( 2002-04-03 00:50 )
世間が狭いってことが痛感できますよね。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:17 )
お互い生きているみたいだねーー。でも、死にそう。 / たまたま ( 2002-03-14 19:48 )
「仕方なく」も、話しただけ偉いですよー。あっしは、逃げ惑うだけ…かも(笑) / なっかー@1つ歳食ったぁ ( 2002-03-12 00:21 )
それも運命。。。 / 俺様 ( 2002-03-06 09:24 )
みんなつながってるのさ。 / ことがわ ( 2002-03-05 09:15 )
顔は知ってるけど・・・って事多々あり。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:43 )
世間って本当狭いですよねぇ。昔ある高速のインターで休憩していたら高校の時の先生とバッタリ会っちゃったり、ワイルドブルーへ行った時まさに滑り台を滑ろう!!って時に懐かしい友達に出会ったり。。。そんな時思うよ、狭いって。 / リヘ ( 2002-03-04 09:30 )
なんとなく、わかる経験かも。レイの場合、相手が同じ業界で相手の方が知られたくなさそうにしてるのですが目上の方だけに無視するわけにもいかずお互い気まずい・・・なんてパターンもあります。それにしても鉄の手袋ってなんか強そう。 / レイ ( 2002-03-03 22:06 )
世間は本当に狭いです。普段仕事で直接かかわらずにすむといいですね。 / たらママ ( 2002-03-03 17:16 )
Hiroko嬢ぉおおおおお!さんきゅぅうううう! 鉄の手袋ぉおおお! タイヤ交換のときにつかうのはもったいないので ドレスアップしたときつけさせてもらいますですわ。 / 345 ( 2002-03-02 17:41 )
で、どこの誰だっけ、というの、とっても分かります。僕も人の顔を覚えるのは極端に苦手な方。特にこちらでは外国人は覚えられやすいので、向こうは僕を認識しても、こちらにすれば同じアメリカ人にしか見えないことが多くて困ります。 / Hidey ( 2002-03-02 15:16 )
あのーこの画像なんですか? / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-02 08:11 )
私は陰が薄いからなー。だいじょぶだ / クマ ( 2002-03-02 02:21 )
>雅様。 うーーん、まだ思い出せません。でも思い出せないってことで思いつく「彼」がいたりします。私は一生彼の名前が覚えられない・・・・ι / Hiroko ( 2002-03-02 01:42 )
>まるるん。様。 違うのです。「彼との」ことではないのですよ。なははは(力のない笑い) / Hiroko ( 2002-03-02 01:40 )
>おき楽様。 私も目立つらしいです。そんなに大きくもないのに、どうしてなんだろう・・・・? / Hiroko ( 2002-03-02 01:39 )
>らいむ様。 私人の名前覚えるのとっても苦手なんですよ。仕方がないのさ!(苦笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:38 )
思わせぶりな日記だわ〜。で、何処の誰だったん? / 雅(みやび) ( 2002-03-02 01:17 )
どんな悪いことをしでかしたのかしらってワクワクしながら読んだのに・・・なんだ〜おしゃべりだけだったのか〜(何を期待していたのだろう★) / まるるん。 ( 2002-03-02 00:48 )
おき楽は〜見つからないようにしても〜目立つとか〜☆? / おき楽 ( 2002-03-02 00:48 )
「どこの誰だっけ」って事はまだ無いのですが、なんか見つかってしまうのはイヤだなあ。見つかりたくない人は何人かこの世の中に居るのですが、見つからないように祈るのみです(笑) / らいむ ( 2002-03-02 00:40 )

2002-02-22 満天の星の下で

 
 大きな建物とかなーーんにもない所、
 周りは一面赤土で
 ブッシュや乾燥した土地に生える木々しかないところで
 何日か生活したことがあります。

 一日中車で走ってもあたり一面乾いた赤土で
 見渡す限り地平線、 地平線、   地平線・・・。
 
 そう、大自然全てが偉大なトイレです。
 と、言ってもさすがにしたことなかったですけど・・・苦笑
 
 でも夜、寝袋に入って満天の星空見ながら眠ると
 気持ちがのほほ〜〜〜ん、としてくるのです。
 
 自分という人間が自然と一体化していくような気持ち

 物に溢れて常に新しいものを求め、消費していく日本のような世界に暮らしていると
 いつのまにかふっと疲れているのです。
 物の消費に常に追われている、とでもいうのでしょうか。
 そんな疲れを感じるのです。
 新しいものを持っていないと恥ずかしいとでもいうような・・・

 ほとんど消費とは無縁の、こういう自然の中で暮らすことというのは
 はじめはちょっと戸惑います。
 でも日が経つに連れてそれが心地よくなってくるのです。
 





         自 然 に か え る
 

先頭 表紙

>peach様。 一応水分は摂取できるようになっていたのだけど、実は私、水が好きじゃないんですよ(苦笑)。ガス入りの水なら好きなんだけど、、、。もちろん今でもほっておいたら水は全然飲みません。嗜好品としてのコーヒーは好きですが・・・。でもたまにガス入りの水買って飲む事もあるかなー・・・・。 / Hiroko ( 2002-03-03 12:13 )
Hiroko様、それは信じられない。。。水分は普段から沢山摂取するので、そう状況はキッと拷問だわ。何がどうしてそう言う状況に成られたのでしょう???今は平気なのかしら? / peach ( 2002-03-02 14:29 )
>peach様。 突っ込んで戴いてる内容と関係のない突っ込み返しではありますが、私この5日間で水をたったの750mlくらいしか消費しませんでした。凄くない!?ってか、今の私なら肌の水分比率考えて無理にでも飲んでるだろうなー。(苦笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:20 )
>もんたーにゃ様。 私も泣いたかもしれない。でも昔のことなので、もんた様に言われて泣いた気になってるだけかも!? 赤土にまみれて大変でした。 / Hiroko ( 2002-03-02 01:17 )
>なっかー様。 そう!自然が一番です! 私はあまり都会には興味がありません。都会は仕事をするところ、住む所としてはやはり水のおいしい田舎が一番!(笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:15 )
>リヘ様。 りへ様は平仮名?カタカナ? どうもこれからもよろしゅー♪ 大自然って、病み付きになりまっせ!(笑) 本当に自分ってちっぽけだなーーーって思えます。悩みとか吹っ飛びます! サバンナ、私も行ってみたいです。 / Hiroko ( 2002-03-02 01:13 )
>和様。 どうも初めましてー♪よろしゅー♪こっそり覗き見なんてしちゃ恥ずかしい〜ぃ(苦笑) 声掛けて欲しかったわ〜♪せめて1ケ月って・・・、結構長いと思うけど・・・?(笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:11 )
>とんぼ様。 私も地平線が好きです。水平線は結構日本にいても見られるけど、地平線は北海道でも行かなきゃ見れないもんね。実はオーストラリアのビザ申請する時「インディアン・パシフィックに乗って地平線を眺めたい」って書いたんだー♪ / Hiroko ( 2002-03-02 01:08 )
>ransyu様。 自然に返りたくてただいま石垣島か宮古島あたりでのダイビングを検討中です!楽しみ♪あのあたりまで行けば星もなかなか綺麗だしね♪ ransyuさんは次はどこ? / Hiroko ( 2002-03-02 01:06 )
>ナンナ様。 生まれて初めて「天の川」を見た時は本当に感動しました。私たちが綺麗な天の川を見えなくなるくらい空気を汚してるんですよね。ちょっと考えさせられもしました。 / Hiroko ( 2002-03-02 01:04 )
>雅様。 そうかもね。いまや時間と自然が贅沢かも♪ / Hiroko ( 2002-03-02 01:01 )
>ゆー様。 世の中の煩わしいこととかストレスとかが飛んでく感じ。ちっぽけなんだなー・・・って思えてくるの♪ / Hiroko ( 2002-03-02 00:59 )
>AHちゃん様。 慣れるまで抵抗あるけど、一旦慣れると病み付きになるよ♪/この間は楽しかったよ♪ / Hiroko ( 2002-03-02 00:58 )
>夢様。 屋久島と西表でテントの旅ですか! 羨ましい♪ 実は今年も沖縄(もちろん離島)でダイビングしようって話になってるんですゥ! / Hiroko ( 2002-03-02 00:56 )
>まるるん。様。 そんなときはメガネしなきゃ損だよ! / Hiroko ( 2002-03-02 00:55 )
>おき楽様。 F1見に行った時も満天の星空の下でガスコンロでお湯沸かしてラーメン食べて、熱燗飲んでシュラフにくるまって寝ました。開放感あっていいですよ!オススメ! / Hiroko ( 2002-03-02 00:54 )
ゲロゲーロ。 / カエ(る)った漢 ( 2002-03-01 10:54 )
住んで居る所や置かれている状況で、取捨選択が変わって来ますよね。時々考え込む事があります。星空の下かぁ〜。 / peach ( 2002-03-01 07:47 )
なーーーんにもない所って、行ったことない。行ったらどうなっちゃうんだろう…自分の小ささに思わず泣いちゃったりして… / もんたーにゃ ( 2002-02-27 18:49 )
自然がいちばんっ☆ / なっかー ( 2002-02-24 12:40 )
はじめまして!!満点の星を眺めながらリヘも寝てみたい。自然って尊いでしょ?きっとリヘが体験したら、自分ってなんてちっぽけなんだろう?って感じるんだろうな。。。むか〜し行ったアフリカのサバンナの中で、そう感じたの思い出しちゃった。 / リヘ@これからもヨロシク! ( 2002-02-23 15:11 )
はじめまして〜。何気にいつも見てたんですよ。都会で生活することにちょっと飽きてきた私・・・せめて1ヶ月くらいでいいから離島でのんびり過ごしたいな〜と思っています。 / 和(かず)@お祝いありがとう! ( 2002-02-23 13:12 )
地平線見に行きたい!! / とんぼ ( 2002-02-22 22:55 )
もう、何年も満天の星を見てない。どこか行きたい。あ、久しぶりです。 / ransyu ( 2002-02-22 20:04 )
なんにもない所で星を見ると、こんなにあったのってあまりの数にびっくりしてしまいます。そういうものを普段見過ごしてるんだなあとちょっと悲しくなりました。 / ナンナ ( 2002-02-22 18:34 )
逆に、贅沢な経験だよね。 / 雅(みやび) ( 2002-02-22 18:21 )
うん、ほんとだね。ふっと自然にかえりたくなるね。 / ゆー ( 2002-02-22 15:38 )
私、そういう経験がないけれど、とても羨ましいです。いつか、かならずやりたいなー。 / AH "つっこみありがとう〜♪" ( 2002-02-22 13:45 )
屋久島と西表でテントを使って旅行したことがあります。ホントに星降る感じ、心が快快快。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-22 13:15 )
私のようなメガネっ子でも降ってくるような星見えるかな。 / まるるん。 ( 2002-02-22 08:42 )
満点の〜星空を見上げながらですか〜♪ いいですね〜♪ 夏にでも〜♪ やってみようかな〜♪ のほほ〜んと〜♪ / おき楽@ショップ関係者 ( 2002-02-22 01:13 )

2002-02-18 行きたいところ、したいこと


いつもはお金があっても時間がない。
今は時間はあるけどお金がない。ぐ・や・じ・い・・

まだまだいろんなところに行きたい。
例えば

 イランのイスファハン  イマーム広場

 抜けるように澄んだ真っ青な空と、
 これまた青色で彩られた幾何学模様が美しい建物。

 最高です!!
 直接見てみたいし、あの乾いた土地独特の澄んだ空気が恋しい。
 ゆっくりとした時間の流れに身を任せたいのです。


 バリ ウブドゥ(現地ではウブっていう発音なんだけどね)
 
 濃〜い緑とたっぷりのアルファ派に癒されたい
 この間行ったときのバリの印象があまりよくなかったので、リベンジがしたいのかも。
 アマンキラのプールでの〜んびりってのもいいかもしれない。
 
 
 コロンビアに行って母を訪ねて三千里

 お父さんとお母さんを探しに行きたい。
 お父さん(ヘクターHector)とお母さん(リリアLilia)は私がシドニーにいた頃の
 第2の両親です。コロンビアにいるらしいんだけど、住所が不明。
 あぁ、母を探して三千里です。


 宮古島でダイビング
 
 4月にもなれば充分潜れるわね。ここの海はグレートバリアリーフよりも美しい♪
 宮古島にいれば日常の無味乾燥な喧騒を忘れてしまいます。
 時計なんか要らない。 自然と共に生きることのできるところなのです。
 好きなブーゲンビリアも咲き乱れているし、住んでいる人達もみんな素敵。


 あぁ、まだまだいっぱいあるけど・・・、part2なんかも書いたりするかも。

 たらママ様へ。1月26日の日記の突っ込み返しが抜けておりました。すみません。なーにか返したかったはずの突っ込みを書いた記憶がないので気になってチェックしてみて、気付いた次第です。他の方への突っ込み返しも気付かず飛ばしてしまっているものがあるかも・・・。
→したかった突っ込み返し→「貧乏くさいですか!?私は結構好きだったりして・・・<ヒカリモノ>(笑) アメリカン航空なんかも同じような銀色ですよねぇ・・・。あれは一応重量を落とすためらしく、能率的らしいんだけど。」
  アメリカン航空の機体のデザインが好きってことね。

先頭 表紙

>りぃな様。 私もイカレてますか!?(笑) うーーん、確かにイカレてるかも・・・。 イランにご一緒してもらえるのかしら・・・? / Hiroko ( 2002-04-02 23:17 )
いてますよー、イカレてるけどサイコーにイカしてる友達が♪行かれるなら、ご一緒しますよvv / りぃな@この冬に行けたらいいんだけど。 ( 2002-03-16 19:18 )
>たらママ様。 有難うございます。 気をつけますねー。。。わかってもらえます?イスラム建築ってなんともいえない幾何学的な美しさがありますよね♪ でもよかった、たらママの苦手なところが「暑い所」で、、、。「アルコールが飲めないから行けない」っていう人が多いんですよ(苦笑) / Hiroko ( 2002-02-25 23:59 )
>夢様。 確かに日本にもまだまだ素敵なところがいっぱいありますよね! 私ももっと国内にも目を向けなくては! そういえば札幌にいる友人が招待してくれてたなー。 / Hiroko ( 2002-02-25 23:56 )
>りぃな様。 実はまだ私もタイには行ったことがないの(苦笑)。行く予定だった時に肩痛めてしまってキャンセルしました。バンコクって面白そうだよね。ところで「あんなに〜奴ら」って?お友達とかいるの? / Hiroko ( 2002-02-25 23:54 )
>雅様。 G○obalっていうところの主催旅行に確かガラパゴスとかあったよね。高いけど・・。 / Hiroko ( 2002-02-25 23:52 )
>ゆー様。 出発もできなかったのー?それともウブドに行けなかっただけなのかな?つらいよね・・・・(苦) / Hiroko ( 2002-02-25 23:51 )
>yutan37様。 いいですねー、私も旅に出たい!! せっかく時間はたっぷりあるのに、先立つものがなくて・・・、貯めて置けばよかったと後悔ですよ。 / Hiroko ( 2002-02-25 23:50 )
>まるるん。様。 まぁ、別にパスポート切れたから旅行に出られないってことでもないし・・・・、またいつか、きっとね♪ / Hiroko ( 2002-02-25 23:49 )
>おき楽大明神様。 さぁ、旅にでよう!タイトルのままですな。(笑) / Hiroko ( 2002-02-25 23:48 )
いい写真。。。何年か前に友達が住んでいた宮古島へ訪れた時、ゆ〜っくり時が流れていて不思議な気持ちになったよ。海きれいですよねぇ。 / リヘ ( 2002-02-23 15:13 )
あらあら、そんな、全然気にしないでください。つっこみ返し、私もうっかり抜かすことありますし。写真のイスラムの建築、こういうのを見ると実物を見に行きたくなります。でも、私、暑いところは苦手なので行かないで終わりそう。 / たらママ ( 2002-02-22 23:37 )
あ、バリの印象が良くないって一緒!ウブドゥ、ほんとはいいとこのはずなのに、暑かった記憶しかない・・・・。 / レイ ( 2002-02-19 22:09 )
今は四万十川に行きたい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 19:09 )
なるほど。世界には見るところがたくさんあるのね☆私はとりあえずタイに行きたいです。あんなにクレイジー+魅力的な奴らを生んだ国を見てみたいv / りぃな ( 2002-02-19 15:50 )
私はガラパゴスとかバミューダに行ってみたかったっす。 / 雅(みやび) ( 2002-02-19 00:38 )
おおーーーっ!ベリーーーーズッ!!  忘れてたー!! ベリーズにも行きたいな。あのブルーホールに潜ってみたい。確か2泊3日のダイブクルーズがあるのよね。デッキにジャグジーがあって、潜った後、そのジャグジーでゆ〜〜ったりするのが夢なのだ♪ / Hiroko ( 2002-02-18 23:24 )
ウブド・・・・、生●痛でせっかくのツアーいけなかった・・・。TT / ゆー ( 2002-02-18 19:02 )
時間が見つかったので、3月半ば近くへ、無錫旅情、南京まで行ってきます。 / yutan37 ( 2002-02-18 10:32 )
私なんてパスポートシッカリ期限切れ・・・・取り直す予定もないし・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-18 09:02 )
いつも〜♪ この日記を読むと〜♪ ふと〜♪ 旅行に出かけたくなります〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 02:04 )

2002-02-15 ホテルに求めるもの

経済的(安)ホテルはもともと期待してないとして、結構お高いホテルなどには

これくらいは!考えていただきたいことがある。


まず清潔感のある部屋とか守秘義務とかは基本の基本なのであえて言わないとして。

スタッフの教育や連絡が行き届いていること

  最近ヘンな言葉遣いの人が多い。 (道歩いてても・・・。)
  スタッフ間で連絡が行き届いてないのもおかしい。
  要領が悪く待たせることにもなるから。 あと機転利かせられるかどうかも大切だわ!


24時間利用可能なルームサービス

だってお腹は何時だってすくから(笑) 
早く終わるルームサービスなんて意味がない!!  
遅い時間に着いたお客様がお腹がすいてることだってあるんだから。
  24時間が無理ならせめて公共機関の始発の時間-1時間から最終の時間+1時間は
  受け付けて欲しいな。


レストランではひとつのテーブルに1人の給仕

  基本的に複数のテーブルを1人の給仕が受けもつものだと思ってる。
  一組のお客様に何人ものスタッフが入れ替わり立ち代りというのは何かヘン。

     
あとはちょっと贅沢?な希望として、紅茶のティーバッグも部屋にあるといいなーとか、
もしシャワーブースとバスタブが独立してるんならバスキューブもアメニティに
加えて欲しいなー、とか。


突然こんなこと書いたのはちょっと気になったから。
他にもいくつかあるけど今思いついたのがこれだけ・・・。

あぁ、やっぱりホテルは アマン かしら・・・・。

先頭 表紙

>peach様。 私にとってのお気に入りのホテルは大阪城の近くのニューオータニ、コタキナバルのシャングリラ・タンジュン・アルーかしら・・・。旅の目的に応じて自分がホテルに求めるものって、確かに変わりますよね。ホテル談議も楽しみだわー♪ / Hiroko ( 2002-02-22 00:15 )
>真賀様。 (ちょっとかしこまりモード) 私も泊まってみた〜い、アマ〜〜〜ン! まだ〜〜〜ん!! / Hiroko ( 2002-02-22 00:12 )
>なっかー様。 海外でも国内でも安さで選ぶか立地で選ぶか、あとはとことん高級か、なので、安さで選んだ時は文句言いません(笑)。ようはどこででも寝られるってことかも!? / Hiroko ( 2002-02-22 00:10 )
>俺様様。 お久し振り〜ッ♪ 復活だねー!元気みたいで嬉しいよ♪ 私もリゾート以外は安ホテルばかりですよん! / Hiroko ( 2002-02-22 00:07 )
>たらママ様。 ホテルの朝食も楽しみですもんね。たらママさんは洋食派?和食派? 私は断然洋食派!で、もちろんビュッフェが好きです♪ この間泊まったところはディナーのデザートと朝食バイキングだけは良かった♪(爆) / Hiroko ( 2002-02-22 00:03 )
>oggi様。 そうですね、お布団もベッドも大事です♪ ベッドの広さや適度な硬さも重要ですよね。私、腰悪いので、柔らかすぎるとツライのです。 / Hiroko ( 2002-02-21 23:59 )
>レイ様。 まぁー、フォーシーズンズに泊まられたんですか?? 充分じゃないですかー! でもフォーシーズンズでスタッフがいまいちって、ちょっと残念ですよね・・・。でもアマンのサービスはいいと思いますよ。着いた時からスタッフ全員がお客様の名前を覚えてるですから・・・。 / Hiroko ( 2002-02-21 23:57 )
>ほっしー様。 加湿器、確かに欲しいかも・・・。なかったら思い切って床に水撒いちゃいましょうー!(笑) ホテルの人にはくれぐれもバレないようにね! / Hiroko ( 2002-02-21 23:53 )
>ほっしー様。 そうそう、<マニュアル化>(爆!) この間、泊まったホテルはまさにマニュアル化されてました。 言葉に気持ちがこもってないんですよね。(苦笑) / Hiroko ( 2002-02-21 23:50 )
>雅様。 長期の旅行なら荷物も少なく、ホテルもリーズナブルで使いやすいところがいいよね。でもリゾートはやっぱり高級ホテルかなー♪ / Hiroko ( 2002-02-21 23:48 )
すいません、突っ込み返しの途中ですが、そろそろ寝ます。おやすみなさい。 / Hiroko ( 2002-02-20 02:15 )
>ゆー様。 ヌサドゥアビーチホテルって、やっぱりヌサドゥア地区にあるの? ヌサドゥアにアマンあったかな?うーーん・・・。 ジャカルタ騒動の時ってあの頃ね。ホント、日本人ってちょっと何かあっただけで旅行止めるからねー・・・。私、危険度2くらいなら、本当に行きたいなら行っちゃうなー・・・(笑) 私もいつかは泊まってみたい、アマ〜〜〜ン☆ / Hiroko ( 2002-02-20 02:14 )
>Hidey様。 リッツ!! あのホテルは確かに素晴らしいですね! 泊まったことは実はないのですが、バンケットルームやティールーム、レストランはよく利用するのでスタッフ達のサービスの上質さには頭がさがる思いです。 / Hiroko ( 2002-02-20 02:04 )
>ともきち様。 私もです。アマンのセカンドブランドでもいいわー♪ レギャンとかー♪ / Hiroko ( 2002-02-20 02:01 )
>おき楽大明神様。 そう、サービスって大切!! また私たち2人が結構チェック厳しかったんだ、これがっ!!(笑) / Hiroko ( 2002-02-20 01:59 )
>くすのき燕様。 どうもいらっしゃいませ!! はじめお名前の漢字をなんてお読みすればいいか、ちょっとだけ(ホントよ)悩んでしまいました(苦笑)。 加湿器ねー、確かに欲しいかも・・・。 そういえば友人はホテルの床に水をまいてました。(手にとってパラパラ〜ッと)。本当はいけないんだけどね、欲しいよね。 / Hiroko ( 2002-02-20 01:58 )
>まるるん。様。 今回はモニター宿泊だったので、思ったこともっとズバリ!言ってやればよかったと、ちょっと後悔・・・。遠慮して思ったことの10分の1しか言わなかったのよー。。。  / Hiroko ( 2002-02-20 01:51 )
>ナンナ様。 どうもいらっしゃいませ♪ アマンに泊まられたことがあるのでしょうか? どちらの?? 私も部屋にグリーン飼ってますよ(育ててるっていうより「飼っている」なの♪) / Hiroko ( 2002-02-20 01:50 )
>プルー様。 私もプルーさんと同じです。ホテルはとことん質素にいくか、豪華にいくか、目的に合わせて選びます。主に観光の場合は質素で、寛ぎたいリゾートなどでは豪華なホテルを選んでいると思います。この間のホテルは一流(半)を謳ってはいるけど、2流半ってところでしたね。 / Hiroko ( 2002-02-20 01:44 )
お気に入りのホテル、寛げるホテル、隠れ家のようなホテル、気侭で邪魔に成らないホテル、ホテルの好みも目的に合わせて変わってしまいますが、サ〜ヴィスもやっぱりその時の気分で求めてしまうものが、変わってしまうわ。清潔感とかそう言うメンタリティも重視だし。ホテル談議も楽しめちゃいそうですね。 / peach ( 2002-02-18 12:28 )
あまーーーーーん! まだ泊まったことないぃいいいいいいいいいいいいい / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 22:48 )
うーん、外国行ったコトないっすけど、国内でもサービス悪いトコはありますよねー。仕事とかで行くと、自分でホテル選べないから後で文句ブゥブゥっす(笑) / なっかー ( 2002-02-17 14:27 )
お久しぶりっす。俺様、ちゃんとしたホテルに泊まったことないのでサービスされるだけ嬉しいっす。 / 俺様@誕生日のお祝いメッセージアリガッツ! ( 2002-02-17 13:21 )
朝食バイキングがお粗末だったりすると、とても失望しました。 / たらママ ( 2002-02-17 11:04 )
海外に行くと眠りが浅いので(かなりのものです)お布団も大事。 / oggi ( 2002-02-16 23:55 )
やっぱりアマンですか・・・。新婚旅行がバリでフォーシーズンズだったんですけど、お部屋とかは申し分ないけどスタッフがいまひとつでちょっとがっかりしたのを思い出しちゃった。やっぱりアマンなんですね。 / レイ@泊まってないのに納得 ( 2002-02-16 18:05 )
乾燥している地域なら、加湿器が絶対に欲しいですよ。海外で多いじゃないでか。 / ほっしー ( 2002-02-16 11:18 )
中途半端な高級ホテルだと、案内がマニュアル化されてますよね。わざとらしい気配りは寒気がします。 / ほっしー@お久しぶりでーす。 ( 2002-02-16 11:16 )
車でアメリカ横断旅行をしたときはホリディインエクスプレスにずいぶんお世話になったよ〜。ドライブインだけど、清潔だし、朝食(食堂でシリアルとかドーナッツ)付だし、電子レンジも使えるから。そういうのに慣れちゃったら高級ホテルは面倒くさくなっちゃった。 / 雅(みやび)@貧乏性? ( 2002-02-15 22:15 )
バリのヌサドゥアビーチホテルに泊まったんだけど、隣のホテルなんだっけ?アマン系だったような・・。夜食事に行ったけど、もうあの雰囲気にメロメロ! ジャカルタ暴動の時で、観光客もほとんどいなくて、貸しきり状態だったの!泊まってみたい〜。アマ〜〜〜ン☆ / ゆー ( 2002-02-15 21:43 )
以前、リッツカールトンのケーススタディをやったのですが、Hirokoさんが挙げられているサービスがそのままあるかどうかは分かりませんが、あのホテルのサービスの徹底振りと、その企業精神には本当に感服しました。 / Hidey ( 2002-02-15 15:21 )
泊まってみたい「アマン系」 / ともきち ( 2002-02-15 14:12 )
せっかく〜♪ 高いホテルに泊まっても〜♪ サ〜ビスが行き届いていないと〜嬉しさ半減です〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 13:27 )
乾燥しない部屋。加湿器おいたら、結構そのホテルはやるんじゃないかと思うんだけど。 / くすのき燕 ( 2002-02-15 10:36 )
紅茶のティーバックいいね〜♪あるとすきなの時に飲めるものね〜。ホテル関係者見てるか〜! / まるるん。 ( 2002-02-15 10:07 )
アマンのサービスは素晴らしいですよね。私も最近いろいろこだわってしまいます。 / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-02-15 09:59 )
私は、ホテルフリークではないのだけど、中途半端なホテル(値段もサービスも)より、とことん、質素にいくか、豪華に行くかどちらかが良いかなと思います。贅沢と言われるホテルでサービスが?だともうどうしようもないですよね。 / プルー ( 2002-02-15 04:25 )

2002-02-07 この間食べたもの

この間食べたおいしいもの。


        牡蠣のちょい焼き

     特製ミネストローネ ← 絶品!!

         雉のリゾット

      ラムローストの有機野菜添え

          赤ワイン



本当は他にもいっぱい食べたかったんだけど、最近は胃が人並みになった為
これがせいいっぱいでした。

   あ、もちろん、これ↑は2人で分けて食べた。



あー、今ドラマで水族館が映ってるー!魚が可愛い♪  潜りに行きたいなー♪

先頭 表紙

>なっかー@お久週です☆様。 貧乏なのでせっかく時間があるのにどこにも行けずですよん。 あー、悲し。。。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:46 )
>ゆー嬢。 てへっ、にひひひひひ♪ じゃ、今度はゆーちゃんと逢引ね♪ / Hiroko ( 2002-02-17 23:45 )
>りぃな@食いしん坊(隠すのは諦めた!)様。 そうですか? じゃぁ、今度大阪に帰ってこられたときにでも行きましょう! / Hiroko ( 2002-02-17 23:44 )
>oggi様。 私が食べたのはレストラン(というよりリストランテ)だったけど、カフェで戴くのもよさそうですねー♪ 冬の暖かい日に通り沿いのカフェで戴く・・・・、なんかそれだけで心が和みそう / Hiroko ( 2002-02-17 23:43 )
>たらママ様。 ミネストローネ、寒い時には温まりますからね。 今度家でじっくり作ってみようと思ってます。←一応これは初挑戦 / Hiroko ( 2002-02-17 23:41 )
>なっかー@お気遣いどんもでした様。 食欲に負けてつい食べたものの、キョンキョンちゃんが頭から離れませんでした。あー、可愛そうな事をしちゃったわって。。。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:40 )
>夢様。 ちょい焼きですか? 「ちょっと焼いた」っていうことです。 さっっとあぶったような感じです。 あっつーーいけどまだまだ身が柔らかく香りがあってふっくらとしてるの。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:38 )
>仙川様。 私もダラダラ食べてばかりいるので、胃も身体もふくれっぱなし(?) / Hiroko ( 2002-02-17 23:36 )
>まるるん。様。 ボストンでの生牡蠣といい、家での牡蠣料理といい、このメニューといい、今回の冬は牡蠣を堪能しております。いつもは日本海でカニなのに・・・。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:35 )
>砂州子嬢。 きくきくきく〜〜〜〜〜ん♪ におってきたぁ〜? このお店は何食べてもおいしいので飽きるまで通ってみたいと思ってるのー♪ / Hiroko ( 2002-02-17 23:34 )
>雅様。 雅ちゃんもこういうメニュー好きなのかしら。誰とって?なーーいしょー! / Hiroko ( 2002-02-17 23:32 )
その後、今は世界の何処においでですかぁ? / なっかー@お久週です☆ ( 2002-02-15 00:36 )
二人ってとこが意味深で砂。にひひひひひひ。 / ゆー ( 2002-02-13 09:53 )
なんて美味そうなんじゃーーーっ!! リゾットが美味しそうですv都会はえぇな〜・・・。は。都会に転校しても、こないなモノはお目にかかれないか(汗)←学生だもんさ! / りぃな@食いしん坊(隠すのは諦めた!) ( 2002-02-11 07:47 )
私も久しぶりに美味しいミネストローネを飲んだところです。普通のカフェだったけど、冬は暖かいスープだわ。 / oggi ( 2002-02-10 00:40 )
ミネストローネも、おいしいのだと本当に暖かくて幸せに感じますね。 / たらママ ( 2002-02-09 17:36 )
雉が食用のお国もありやすからねー(^-^; 大丈夫ですよー☆ / なっかー@お気遣いどんもでしたぁ ( 2002-02-09 01:21 )
牡蠣のちょい焼きって、どういうの。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 05:57 )
いいな〜♪ 食べたいな〜♪(笑) 最近は〜♪ 胃が大きくなったかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 23:46 )
牡蠣大好物〜〜♪はぁ〜〜〜ため息★ / まるるん。 ( 2002-02-07 23:35 )
があーーーーーーーー こういう 美味しそうな食べ物が 文字だけでアップされている日記を拝見するのが 一番 きくぅううう! / 真賀砂州子 ( 2002-02-07 23:02 )
私が好みそうなものばっかりだわ。いったい誰と? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 23:01 )

2002-02-04 お気に入りのドラマ


今期クールのお気に入りのドラマ達
いつも新しいクールに入るととりあえず
チェック要のドラマは一通り観て、それから
続けて観るものを絞っていくんだけど、
下のが今クールの生き残り。(笑)


「トリック2」

ホラーって結構苦手(嫌い?)なんだけど、
これは観れる!!
一見、シュールというか、ホラーっぽいけど
仲間さんもおっしゃってたように、これって
案外「癒し系」・・・笑
テンポもいいし、だじゃれがなんか癒される?
面白いのよぉ!! 
演出はあの「古畑仁三郎」(なんか字が違う?)と同じ方ですね。
先入観なしでまぁ、観てみてください。



「初体験」

これは応援している方が携ってらっしゃるっていうのもあるけど
(公式HPでお姿拝見! うっ、嬉しい!!)、やっぱり
藤木○人さんでしょーっ♪
他にも注目の人達がいるしね。
でもでも、頑張って欲し〜い♪(届くかな〜?)



「ロングラブレター/漂流教室」

原作のファンも含めると賛否両論らしいけど、私は好きです。
どんなに思ってもなかなか届かない気持ち=ロングラブレターなんですねー。
窪塚くんも素敵だし。


「逃亡」

時代劇なんだけど、市川昆さん監督(監修)っていうのと上川隆也さんと宅麻伸さん
ってのがオツ(笑) なかなかの映像美でした。



こんなとこかなー。
「トップレディー」とか「プリティー」は脱落しました。



今、「フレンズ」観てるんだけど、韓国語が耳に心地いい!
結構好きなんですよ。 韓国語も韓国人の話す日本語も・・・。
あぁ、なんか懐かしい♪    シン・スンフンでも聴こうかな♪





さぁぁぁぁぁぁて、2月5日(火)は火曜サスペンス観ましょうね!(笑)
カメラはあの会田さんだという情報を仕入れました♪
会田さんは光を捉えるのが非常に上手い方です。
映像美に浸れるかもよん!

先頭 表紙

>oggi様。 えーー、そうなんですか?ホリプロと契約!? 最近彼といい、窪塚くんといい、若年層の男の子に興味がでてきましたわ(苦笑) もうおばさんかしら・・・・。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:31 )
>レイ様。 4月からまたどんなドラマが始まるのでしょうね。今から楽しみ♪ 好きな人はでるのかなー? / Hiroko ( 2002-02-17 23:29 )
>ransyu様。 うっ、この花の名前ですか!? 知りません!! 自宅の駐車場のそばに咲いていたのですよ。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:28 )
>しるく様。 でもでも、ついででも観てるとハマってくるでしょ?<トッリク2>どう? / Hiroko ( 2002-02-17 23:27 )
>ゆー嬢。 私はあまりにのんびりとしているので、この時期(1〜3月)死ぬほど忙しい業界だっただけに世間から取り残されているような気になってしまいますの。 でもちょっとお触りしてたりするけど・・・・にひひひ / Hiroko ( 2002-02-17 23:24 )
>雅様。 トリック2、関西では今週なかったやうな気が・・・・・。関東はどうですか??? / Hiroko ( 2002-02-17 23:21 )
>たまたま様。 まぁ、随分とおひさしぶりですね。私は「りけとまつ」はあまりに軽いので(現代劇かよ!ってな感じ)あまり好きにはなれませんでした。   あぁ、そうか、ほ○○たうんでしたっけ。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:19 )
>砂州子嬢。 じゃぁ、これからはオススメどらまが始まる前にらぶコールしようかしら・・・。でへへ♪ / Hiroko ( 2002-02-17 23:16 )
>なっかー@通常時間様。 通常時間でもこんな時間に起きてらっしゃるので??? 私は毎日ぼーっっと過ごしていやす。 でもいつもはこの時期、私も毎日3,4時間しか寝られませんでしたけど。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:15 )
>夢様。 TRICKって、なんか不気味だけど面白くて、シュールだけど、癒されるでしょ!? 一番のオススメなのです。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:12 )
>仙川様。 今クールは結構観るのが多くてビデオセットが大変ですよ。1クールに2,3本が最適ですね。 / Hiroko ( 2002-02-17 23:10 )
>くるみ様。 宅麻伸さん、素敵でしょー♪ もう○年前からファンなのよー!! でも最近は伊藤君に始まり、窪塚くん、藤木さんと年下にハマッてしまいました。(あ、年バレバレじゃーん) / Hiroko ( 2002-02-17 23:08 )
>まるるん。様。 それわかるわかる! 篠原さん、クセになってしまったわ♪ なんかああいう風に自分を素直に出せる彼女みたいなキャラ可愛くってにくめない! / Hiroko ( 2002-02-17 23:06 )
あの韓国の男の子、かわいかったわーーーーー♪どうもホリプロと契約したらしいですね。漂流教室、私もハマって見てるの。 / oggi ( 2002-02-10 00:38 )
うーん、今期は何も。4月からがんばりまーす! / レイ ( 2002-02-08 23:39 )
オー、この花いいですね、なんという花ですか。 / ransyu ( 2002-02-08 14:06 )
遅ればせながら誕生日おめでとうメール有難うございました(^^「トリック2」はウチの彼女が「アリーと時間かぶってるからビデオ撮って〜!(関東では金曜夜11時10分位かららしい)」で撮ってるついでに観てます(^^あとは「金八先生」くらいしか見てないが(笑) / しるく ( 2002-02-06 23:06 )
結局、今クール何もドラマ見てない・・・・。TV自体あまり見なくなったので、なんだか世間から取り残されているような、、、それもいいかと思うような、、、。ふにゃふにゃしてまふ。最近。 / ゆー ( 2002-02-06 22:41 )
私は、トリック2、漂流教室、利家とまつ です。 / 雅(みやび) ( 2002-02-05 21:13 )
hyuuryuukyousituno原作はいまいちですねーーー。なんとか上記のドラマに婚外恋愛も含めてビデオにとって休みに見ています。もちろん、利家とまつが一番すきですが、、、 / たまたま ( 2002-02-05 17:48 )
最近テレビみてない........... 「こんなドラマでしたよ♪」という他の方の日記を拝見するたびに 見たらよかったぁ って思てますがな.... / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 17:08 )
昨夜、久々に「世界まる見え!テレビ特捜部」を見ました〜、今日はまだ火曜なんっすねぇ…。あっしは最近は、毎日3〜4時間睡眠でしたよぅ。でも昨夜はその倍近く寝ましたぁ(^-^; / なっかー@通常時間帯に戻りやした ( 2002-02-05 06:59 )
たまたまTRICKをみやした。むむむ和田勉が出ている。これが無気味で面白かった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 05:50 )
ん〜☆ 一個も見ていないです〜☆ それどころか〜最近TVをつけた覚えが〜ないのかも〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 00:55 )
宅麻伸さん素敵ー♪ / くるみ ( 2002-02-05 00:02 )
↑上の中では初体験だけみてるよ。なんか篠原涼子がクセになっている私です・・・ちょっと嫌われやすい役柄ですがね〜いい味出してるって思いません? / まるるん。 ( 2002-02-04 23:45 )

2002-01-31 男前な女性

意味わからん・・・・・。
って思うでしょうが、この間、みつけたんです。

  男前な女性・・・・・(笑)

私の周り、女性に対して「男前」っていう形容詞をたまに
使うんだけど(笑)、男前って

  素早い決断力があって、自分の考えや行動に責任を持てる人
  意志の強い人、それとこれらに裏打ちされた「いい顔」した人


だと思うんですよ。

  人の魅力って、結局「顔(ハンサムとか美人とか)」じゃなくて
  「いい顔」にあると思うんですね・・・。

たまたま観ていたTVにその人が出ていて、
その女性はプロの指揮者らしい。
実はこのプロの指揮者自体、世界でたったの500人!
しかいなくて、しかも女性はたったの10人!
驚異的な少なさで、女性が指揮者になれるのは
将軍になるより難しいらしくて・・・。

しかし彼女はカッコ良かった。

まだ31歳なのに、ロシアで頑張ってて、もちろん、楽団の人達と話す時はロシア語。
なかなか流暢なのですよ、これが・・・。
はじめ「え〜っ、女〜? 日本人〜?できんの〜?」って、多分思っていただろう、
ロシアの楽団の人達も、「おぉ〜、なかなかやるねぇ〜♪ 惚れちゃったよ〜♪」
って感じになっていったんだろうと思う。
みんなが一丸となって音楽を奏でていた。

あぁ〜、いい顔してたなぁー♪

この彼女、ロシア交響楽団(?)の主席指揮者に任命されたらしい。←確認しときます
素晴らしい快挙!!

同じ日本人で、同性で、同世代の私としてはとっても嬉しい出来事だった。
私も何かやらなければ・・・・・!!

たいしたことできないけど、何か触発されました!(笑)
何ができるだろう・・・。

先頭 表紙

>peachちゃま。私デスカ!? うーーん、どんなだろう?  まぁ、会った時のお楽しみってことで・・・・! / Hiroko ( 2002-02-08 01:25 )
>そそそさま。 ぃやー、どなたかと思いました(笑) どーもおいでやすー♪ 始められたのですね、日記。 私はもう随分○ァンらしいことしてません。浮気中です(笑) 目があちこち噴水のように散ってしまって大変!(爆)  そそそさんは相変わらずですかー? / Hiroko ( 2002-02-08 01:20 )
>Hideyさま。 凛!とした雰囲気の人って、やっぱり素敵ですよね♪ Hideyさんの仕事振りってどんなかしら。 興味津々♪ / Hiroko ( 2002-02-08 01:18 )
>ゆーちゃま。 えー、えー、伸びましたとも、伸びましたとも! みんなで伸びてストレッチ体操ね! 身体も柔らかくなっていいことだらけ!(笑) / Hiroko ( 2002-02-08 01:16 )
>たらママさま。 頑張りましょうね。 私も頑張るわ♪ でもたらママさんはいつも一生懸命に頑張ってらっしゃる! わーたしーなーんてー、まーいにーち、ダーラダーラ(爆) / Hiroko ( 2002-02-08 01:15 )
>口車筆不精乃介周作さま。 えらくながい名前になりおしたんどすなぁ。 そうです。そのお方どす。 詳しい説明おおきにどす♪  あの方は同じ日本人として誇りに思うてもいい方だと思います。 立派な方どすえー! / Hiroko ( 2002-02-08 01:13 )
>くるみさま。 ははは! 顔がオトコマエかー。 キツイなぁー! / Hiroko ( 2002-02-08 01:10 )
>奈緒子様。 シャープで無駄のない生き方をしてそうよね<オトコマエな女性>って。 カッコいい女になりたいわーぁ。 / Hiroko ( 2002-02-08 01:09 )
>仙川さま。 そうなんでしょうね〜。 ヤな時代になりました。 おしとやかな男って・・・・。煮ても焼いても食えません。 男は男らしく! / Hiroko ( 2002-02-08 01:06 )
>なっかー@自宅ですよんさま。 あら、なんでなんでしょ? ちょっと気になってたのよ。どうしてこんな注釈が@の後ろにいれてあるのかしら?って。 どーしてバレたのかしら / Hiroko ( 2002-02-08 01:05 )
>もちこ様。 はじめまして! おっしゃる通りですよねー! でも個人的には「女らしい男」はイヤだけど・・・。  「ちょっといらっしゃ〜い!鍛えてあげるわ〜! って言いたくなっちゃうー!(笑) / Hiroko@強い女 ( 2002-02-08 01:02 )
>夢様。 前の会社のオトコマエな女性に「女前」って呼ばれてました。 彼女の携帯に登録されてる私の名前は「おんなまえ」 / Hiroko ( 2002-02-08 00:57 )
>まるるん。ちゃま。 私は赤ちゃんの頃、いつも男の子に間違われてたらしいの。顔なんかまるで三頭身!?ってくらい大きくて・・・・苦笑    あ、これは余談か(爆) / Hiroko ( 2002-02-08 00:55 )
>雅ちゃん。 うわー! その気持ち、よくわかるのだー!!  仕事してる時は「オトコマエ」で、普段は「イイ女」って呼ばれたいなー。 ムリかな?(笑) / Hiroko ( 2002-02-08 00:53 )
>砂州子ちゃん。 砂州子ちゃんもなんかオトコマエな感じがするわ♪ レーシングスーツなんか着られると「ホ」の字になってしまいそうよ。 ふりがな、「まがさすしー」になってなかった? / Hiroko ( 2002-02-08 00:51 )
>にゃんまげどの。 カッコよかったよねー♪彼女。 「ダークエンジェル」ってビデオだったっけ? リュック? / Hiroko ( 2002-02-08 00:48 )
>ゆーちゃま。 私の(前の会社)周りにもいたのよ、オトコマエな女性。 でも「オトコマエな男性」はほとんどいなかったなぁ・・・・(苦笑) この業界の女性って、結構みんなオトコマエなのかも? / Hiroko ( 2002-02-08 00:47 )
この感覚、森瑶子さんも良くおっしゃっていましたよね!!憧れちゃいます。Hiroko様ご自身は、どんな女性なのでしょうか?興味津々デスょ。 / peach ( 2002-02-05 07:18 )
こんばんは〜その節は(武庫女って言ったらわかるだろーか)どうもでした(話古っ)。男前な女?江角マキコしか思い浮かびません(汗)。 / そそそ ( 2002-02-04 01:35 )
男前の女性、僕の好きなのはそんな人ばかりです。男でも女でも、性を超えた美しさを備えている人ってやっぱり麗しいですよね。 / Hidey ( 2002-02-02 15:42 )
をほほほほほ、H   i  r  okoちゃんも伸びてるわ、伸びてるわ!!! / ゆー ( 2002-02-01 12:25 )
私も頑張ります(謎)。 / たらママ ( 2002-02-01 09:22 )
情熱大陸の番組も良く捉えたなと思うのですが、ボリショイ交響楽団の楽団員の対応の変化です。最初のうちはばらばら、深夜の練習もお互いの意思疎通が悪くてさっさと帰ってしまう。プロでもこんな音程の外し方するのとびっくりしました。それが、いざコンサートとなるとすごい演奏をする。若い、日本人、女性という三重のハンディを背負いながら、忍耐強い人だなと思いました。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-02-01 09:06 )
みなさん思うことは一緒のようですな。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-02-01 08:56 )
西本智実さんで砂金。首席指揮者になったのは、ロシア国立ボリショイ交響楽団で砂金。これ、例えて言えば、ロシア人が日本にやって来て、歌舞伎の舞台に主役で立つようなもんです。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-02-01 05:55 )
いますいますいます!男前な女性。顔が男前っていう人もいるけど(笑) / くるみ ( 2002-02-01 00:42 )
男前な女性、いいですね〜♪ いい漢よりよく見るような気もします(笑)  / 奈緒子 ( 2002-02-01 00:10 )
逆だと〜♪ おしとやかな〜♪ 男〜♪ そうなるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 23:42 )
えーっと、職場のPCから出すときは、自分のページにログオンしてないので、「リンク張れない、なっかー」になります。自宅PCからですと、登録したプロバイダ介しての接続なんで「リンク張れる、なっかー」になりやす♪ / なっかー@自宅ですよん ( 2002-01-31 23:08 )
わかりますーーー!男らしい女っていますよね。というかもう今って女みたいななよやかで繊細な男性もいるんだし「男らしい」「女らしい」ってもう個人に通用しないほめ言葉になってますよね。女が惚れる女。男が惚れる男。異性の目ばっか気にしてても、真の魅力じゃないかもしれないですよね♪ / もちこ@私もめざしたい(^^) ( 2002-01-31 17:51 )
何で、女前という言葉はないんだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:37 )
男前!私もオンナの人に対して使うよ。うちの子は生まれてから2年近くオサゲが結えるようになるまで男前と言われ続けた娘です。(ちがうって!) / まるるん。 ( 2002-01-31 17:37 )
私の近くにもそういうヒトいる!私もそうなりたい。でも「イイ女」とも呼ばれてみたいぞ。う〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-31 17:34 )
オトコマエ!私も大好きな言葉で砂。父に「オトコマエになれよ。」と言われたことをおぼえています。そしたらさ、その日に新設した銀行口座の申し込み、私の性別、「男」になってたんで砂。 あぁ、こういうことだったのか..と。 (笑) / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 17:29 )
そのテレビ見ました。確かに男前でした。最近はまっている「ダークエンジェル」の主人公もかなりの男前で惚れ惚れします。 / にゃんまげ ( 2002-01-31 16:55 )
オトコマエな女性憧れるわあ。。。メール届いたよ☆ ありがとう! またゆっくりお返事かくね〜。 / ゆー ( 2002-01-31 16:50 )

2002-01-26 KANE and ABEL


   「カインは弟アベルと殺した」




こちらのほうではありません。
でも題名は多分掛けてあるんでしょうけど、、、。


この間ようやく、ずーーっと観たいと思っていた

 KANE and ABEL

を観た。

もう、本当に長くて300分!くらいもあるんだけど、
でも本のファンとしてはまだまだ物足りなかったな。

日本語版で上下巻、英語のもので厚さ5cm
くらいはあろうかという作品。
かなり映像とかシチュエーション(ロケ地というべきかな?)
とかも凝っていたけど、やっぱり本がいい!!

たった300分では本来必要な人間関係がうまく描けないし、
日本語のテロップは実際のセリフよりもかなり簡略されていて、
物語を知らない人には理解しにくい出来になっていたような気がする。
(逆に観ている人にその場面で知らせてはいけないセリフがあったりする。
 でもこれはそのドラマ自体がそういう過ちを犯しているんだけど)


実はこの本、10年くらい前に初めて読んで以来、もう既に4回は読んでいる。
それでも飽きずに英語の本まで買ってしまった。
別にサーッと読んで意味がわかるわけでもない。
でも4回も読んでいたらだいたいの意味は理解できるだろうし、自分の英語の勉強にも
なると思って買って読んでいる(まだ半分だけど)。

本当なら内容がわかってるんだから、読むたびに感動も薄れていくはずなんだけど、
それがこの本に限ってはそうでもない。
内容もわかってて、若干の文句もあるビデオを観ていても、やっぱり終わりのあたりで
必ず号泣してしまう。

この物語、2人の男の話で、出世物語、恋愛物語、復習物語、etcが
盛り込まれていて、大変面白い。実にうまく出来ている。
ただ、前半がかなり暗い話で重いので、物語に乗り切れない人は脱落してしまうみたい。


まだ読んだことのない方は是非一度読んでみて欲しい。


本当は先日のアメリカ行きも「KANE and ABEL」の由来の地を見たいのもあったんだけど、
旅程の短さや体調の悪さ、あとテロ後の現地の厳戒態勢等があって
充分に観て周ることができなかった。

いつかリベンジ・トリップに行ってやる〜!!


※写真はAmtrackの"Acela" NY(正確にはワシントン)〜ボストンまでを繋ぐ超特急。
 (これはAcela expressではないらしい、、。Expは日本で言うならのぞみ、
 これはこだまみたいなものかな?)
 KANE and ABELの舞台になったこのふたつの街を、今はこんな乗り物が繋いでいる。


リッツカールトンって、ボストンが第1号店なのねー!

先頭 表紙

>奈緒子様。 私もおよそ10年くらい前です。 いまだにこれを越える本には出会えません。 / Hiroko ( 2002-02-04 23:53 )
>peach様。 きっかけは何であれ、peachさんと私の好みが似ていることに違いはありませんわ♪ あのビデオねー、、、めずらしいのかなー? 私の周りにも「観たー♪」っていうのもいたし・・・。名作はどこでも名作♪ / Hiroko ( 2002-02-04 23:52 )
>もういちどプルー様。 あれれ? なんかヘンな時に間違って送信してしまったみたいです。 「USA内での速さの比較を日本国内の乗り物で比較して表現したかったのですよ。 でも実際の速さまで類似していると思われたかもしれませんねー。 説明不足でした。。。」と書きたかったのです。 / Hiroko ( 2002-02-04 23:48 )
>プルー様。 例えが悪かったかもしれませんね。 AcelaはそれでもUSA内では速いほうじゃありませんでしたっけ???   USA内の速さをJPN内の乗り物 / Hiroko ( 2002-02-04 23:45 )
>ナライフ様。 映像で300分! 時間でいえば充分すぎるくらい長いけど、「ケインとアベル」を語るには短すぎ!! あれでは原作ほどの感動は得られない! そーーーんな感じで州。 / Hiroko ( 2002-02-04 23:43 )
>ransyu様。 ユーロスターですか? そういえばちょっと似てるかも♪ / Hiroko ( 2002-02-04 23:40 )
>ゆーちゃん、もういっちょ。 届いた届いたよ、メール♪ メンゴ。 / Hiroko ( 2002-02-04 23:39 )
>ゆーちゃん。 全然関係のない話でもいいのよん♪ でも全然関係なくもないじゃん!(^^)v  私の場合、80ページ程読んで、そのままです・・・・苦笑 / Hiroko ( 2002-02-04 23:38 )
>りぃな嬢。 ガッコにもあると思います。りぃな嬢は英語版で読みはるのかしら? ビデオになってますよん♪ ビデオで観たんだもんもん♪  ちなみに1985年製作のものでした♪ / Hiroko ( 2002-02-04 23:36 )
>まさや〜ん☆復活様。 原作本、英語版ですか?それとも日本語版?  原作はJ・アーチャーというイギリス人が書いたものなのでもちろん、英語です。 元国会議員さんですの。(問題児) / Hiroko ( 2002-02-04 23:34 )
>なっかー@これから出勤様。 見た事ないの「新京成電車」  なにせ関西人なもんで! これから出勤って、いったいいつ寝てるのやら・・・? /すんません、ダンナに謝らなければならないことが・・・。 / Hiroko ( 2002-02-04 23:31 )
>乳弾様!  読みたい読みたい!「ばかのたば」!   気になる〜〜〜ぅん♪  図書館に行けば読めますか!? / Hiroko ( 2002-02-04 23:29 )
>ほっしー様。 わかりやすいように例えると上の日記みたいになったけど、速さは全然及びましぇん(泣)   JRの新快速よりも遅いことでしょう(さらに泣!) っん〜〜〜っっと、、、普通の急行くらいかも?(爆、はい、笑うところ!) / Hiroko ( 2002-02-04 23:27 )
>レイ様。 懐かしいでしょ? 好きな人から勧められたものは特に懐かしい♪ その人の思い出も蘇ってくるから♪ 私も場合は「バーシア」かなー♪ / Hiroko ( 2002-02-04 23:24 )
>コタツムリ様。 私も毎日コタツムリしてますよん♪  離れられませんねー、あれは日本の美しい伝統、文化、です♪  「ケインとアベル」ですか? たぶん文化会館にもあるんじゃないかと、、、いゃ、違いました。図書館です。 / Hiroko ( 2002-02-04 23:22 )
ビデオ6時間ですか・・・ι 原作を読んだのは10年以上前だけど、忘れられない話です。 / 奈緒子 ( 2002-01-31 23:55 )
>雅ちゃま。 読んでみてほしいけど、動かなくなられると悲しいなぁー。。。(苦笑) / Hiroko ( 2002-01-31 23:45 )
>まるるん。様。 スピードが似てるっていうわけじゃないんだけどね。 あくまでた・と・え(笑) / Hiroko ( 2002-01-31 23:43 )
>夢様。 ついでにお金が振ってくるように祈っておいて下さい♪ / Hiroko ( 2002-01-31 23:41 )
>仙川様。 いつもお早いですねー! Thanksです!! 300分以上あるので、5時間以上はあるのです。でも足りないくらい!! / Hiroko ( 2002-01-31 23:40 )
Hiroko様、ご覧になられたのですね。。。先にビデオから入って本を読んだのですが。(あの映画を見ているほうが珍しいのかしら?) / peach ( 2002-01-30 09:06 )
左の列車の銀の車体で、NYからワシントンへのアムトラックを思い出しました。一昔前でした。貧乏くさい、と生意気にも思っていました。 / たらママ ( 2002-01-29 09:22 )
Acelaは、多分それほど早くないと思います。日本の新幹線などと比べてはいけません。圧倒的に遅いから。。 / プルー ( 2002-01-29 06:08 )
原作は翻訳ですが読んでるんですが、映画は観てないんです。原作は一気に読んでしまった記憶があります。映画、300分どうなんでしょうか? / ナライフ ( 2002-01-28 15:43 )
あ、これはヨーロッパのユーロなんとかという列車かと思いました。 / ransyu ( 2002-01-27 17:36 )
あ、メール届いた?? 再送信してみたんだけど・・・。 / ゆー ( 2002-01-27 15:38 )
日本ゴ訳で2〜3回読んだハーディーの「テス」、ビデオも見たし、、、今度は英語で!!!と意気込んで買ったけど、2〜3ページで挫折しちゃったよ。。。(涙) 関係ない本の話でメンゴ。 / ゆー ( 2002-01-27 15:37 )
いぃな、読んでみた〜い!ガッコにあるかしらん? そのドラマ、ビデオ化とかされてるんでしょうか? / りぃな ( 2002-01-27 13:56 )
原作を読んでみたいですね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:28 )
カッチョいい〜♪あっしは、新京成電車の、あの地味な車両にハマりつつありやす(^-^; / なっかー@これから出勤 ( 2002-01-27 07:24 )
いま、「ばかのたば」読んでいます。その後にそれ、いってみます。 / 乳弾 ( 2002-01-27 00:52 )
アメリカは車社会っこともあって、電車の存在感が薄いものですけど、Acelaってどれ位早いんですか?? / ほっしー ( 2002-01-26 20:00 )
J.アーチャーですよね。レイも読みましたよ。昔々その昔、好きだった人に勧められて貸してもらった本。なつかしいなー。 / レイ ( 2002-01-26 17:05 )
読んでみたーい。図書館にあるかなあ。 / コタツムリ ( 2002-01-26 10:04 )
動けなくなったら読んでみようかな? / 雅(みやび) ( 2002-01-26 09:58 )
のぞみやこだまに略しちゃうと・・・なんかわかりやすいんだけど笑っちゃったわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-26 08:52 )
リベンジトリップ、期待しております。 / 夢樂堂 ( 2002-01-26 06:24 )
300分〜♪ と言う事は〜・・・5時間ですか〜♪ 一日中〜ま〜ったりできそうですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 04:33 )

[次の10件を表示] (総目次)