himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-05 こっこちゃん
2003-02-04 嘘つき
2003-02-03 風邪っぴき
2003-02-02 雪だるままつり
2003-01-31 これからの週末
2003-01-29 ツララ
2003-01-28 近頃 お絵かき楽しいです
2003-01-27 繋がった
2003-01-25 濃い
2003-01-23 バッチリ


2003-02-05 こっこちゃん

まりりん。新しく楽しいことを学んできたようだ

「ママ 手袋を反対から言ったら なんて言うでしょう?(^O^)」

何々?『ろくぶて』とか言わせて6回ぶっちゃうアレか???ぷぷぷ(笑)
わざとシラバックレテやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ママわからんよ〜まりりん。は知っとるの?」

「知っとるよぉ〜♪あのね〜・・・」

お!自ら口を滑らせて言ってしまうんか その一言を!
っと思った瞬間 まりりん。の口から出た言葉は・・・







「ろくぶと!ρ(⌒◇⌒)ノ」






( ̄□ ̄;)!!
あの〜ママは一体どうすればいいんやろうね。。。
6回太ればいいんかね(-_-;)















今日は姉のお誕生日 
彼女の子供の頃のニックネームは「こっこ」
こっこの金魚のフンだった私
いつもくっついて行っては邪魔にされケンカして泣かされ
決して仲の良い姉妹ではなかったように振り返る

大人になってそれぞれ実家から巣立ち
二人の間に程よい距離が出来て初めて
いろいろなことを話し合えているような気がする

義兄が単身赴任中
こっこ自身も働くお母さん
いろいろ大変だろうね
がんばれよ

おめでとね


先頭 表紙

ももっちちゃん。でもね〜結局私が正しい答えを教えてあげました 仕方が無いので6回叩かれてやったよ・・・ちぇ!(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:40 )
さえちゃん。姉とは女同士ってのもまた良かったのかもしれないわ 弟もいるけれど 弟とはなかなかこんな感じにはなれないの(仲悪いワケではないけどね) 同性だと歳がいくらか離れてても分かり合える日が来るよね / まるるん。 ( 2003-02-07 23:39 )
雅ちゃん。ウチもね〜まりりん。にキョウダがいたらな って切実に思うよ〜 いつでもカモンベイビーなんだけどな〜なかなか運命が許してくれない(泣) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:36 )
あみボンちゃん。さすがに小学生に手袋の反対を間違えるオッチョコはプライドが許さんでしょ(笑) まりりん。もいつかクールな子供になれるのかしら???ムリっぽいわ〜〜(汗) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:33 )
麦ちゃん。こんなんでいいの!?うれしぃ〜ゆきちちゃんっておりこうさん☆(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:31 )
麦ちゃん。小麦ちゃんにそう言われると嬉しハズカシだわよ〜 まりりん。もいつも横にいて「次は私に書かせて!」っと私のことをせっついています / まるるん。 ( 2003-02-07 23:30 )
夢楽堂さま。子供の頃から姉と私はお互いに相手が羨ましくて それゆえ素直になれなかったんだ〜 大人になってそれぞれの立場を見直すことが出来たんだと思うよ / まるるん。 ( 2003-02-07 23:28 )
うらら姉ちゃん。そうか〜姉ちゃん繋がり こっこちゃん繋がり・・・うらら姉ちゃんも時々頭にトサカつけてとうもろこし突付いてるの?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:26 )
おとじろうさま。この絵は私が描きました。昨日まりりん。ペイントでお絵かきしていたので今度アップしてみようと思います♪・・・ろくぶた?6回豚になるのかしら?【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ / まるるん。 ( 2003-02-07 23:24 )
みるみるちゃん。何時まで続くのかしらまりりん。語録・・・成人するまでこんなだったらどうしましょ(汗) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:21 )
のびんばちゃん。す、素晴らしいのか!?まりりん。といっきゅうちゃんの対面・・・追い掛け回して怯えるいっきゅうちゃんが見えます見えます(滝汗) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:20 )
kyoちゃん。そうそう姉には生まれつきトサカがあったの♪(嘘ぴょん(笑))ニックネームいいですよね〜 私は「カイ」でした・・・これから連想される私の本名はなんでしょう!? / まるるん。 ( 2003-02-07 23:19 )
MYuguさま。私は真面目に「ろくぶて」と答えては6回叩かれている子供でした まりりん。はその上手のようです(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:17 )
べりちょこちゃん。まさか〜プロじゃないっすよ(笑)幼稚園でお金くれたらバイトしたいですけど・・・なんてね☆姉とはお互いに相手の事を羨ましいと思い育ってしまったようで本当に相性が悪かったの 大人になってからやっと分かり合えました / まるるん。 ( 2003-02-07 23:16 )
PAOさま。同じ環境で生まれ育ったわけだから一番感覚の近いのがキョウダイなんですよね クラスメートにいたら絶対に友達にはならないタイプの姉なのですが・・・(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:12 )
ぷち山ちゃん。まったくもってオッチョコで笑えるでしょ?リベンジでダンナに試してみてもやっぱり間違えてやんの(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:10 )
Ka~Kaちゃん。とぶくろ・・・押入れの上にあるやつ?アレは天袋か!? / まるるん。 ( 2003-02-07 23:08 )
JAIちゃん。名前の最後に「こ」が付くとそんな感じになるのかな?>こっこ 姉・・・いい年でごんす(笑) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:07 )
「こんぶと」だったらうどん食べなきゃね(笑)結局?違うよ〜「ろくぶてだよ」と言って叩かれた挙げましたわよん・・・仕方が無い大人だから譲ってあげよう なのです(爆) / まるるん。 ( 2003-02-07 23:06 )
ろくぶと!って言えばいいんですね。そのてのひっかけについついひっかかる私。まりりん。ちゃんに見習おう♪ / ももっち ( 2003-02-06 20:51 )
ろくぶと!(笑) 確かにどうしたらいいんだろう^^; 姉妹っていいよね、私にも姉と妹がいるけれど、おとなになってからが、またいい感じなんですよね〜^^ / さえちゃん ( 2003-02-06 19:43 )
いいなぁー!お姉ちゃん欲しいよ!そして・・・ムスメをお姉ちゃんにしてあげたいよ。でも、ダンナに断られちゃったぜ。ぴゅー。←木枯らしの音 / 雅(みやび) ( 2003-02-06 18:20 )
まりりんちゃん、かわいい〜♪ ウチのクールな子供達にも聞かせてやりたい。。。 / あみボン@さびしんぼママ。 ( 2003-02-06 17:16 )
すいません、今日はこの絵を壁紙に使いたいと言ってるんで・・頂きました・・すごく良いよ!だめだったら返すね。 / ( 2003-02-06 15:47 )
まるるん、ちゃん、絵が上手だね。のびのびとすごいわ。ゆきちが喜んでます。まりりん。ちゃんにも見せてあげてる? / ( 2003-02-06 15:46 )
大人になって相手の苦労が判る。最近になって思うようになったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:39 )
なんと、私はゆめたんから「こっこ〜♪」と呼ばれておるのだ。いや、呼ばそうとしこまれてる最中なのだ妹に。^^ (←なんか日本語ヘン?) / うらら姉 ( 2003-02-06 14:01 )
この絵もまりりんちゃん?素晴らしすぎ。 / おとじろう@ろくぶた ( 2003-02-06 13:33 )
まりりんちゃんに座布団10枚はあげないと・・おもしろすぎる! / くんちゃん ( 2003-02-06 12:40 )
まりりん。ちゃん語録、健在ね!!また微笑みさせていただきました。お姉さまお誕生日おめでとうございます♪ / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 10:27 )
わ〜にわとりさんだ!!かわゆいー♪ まりりんちゃん すばらしいわ。うちにも欲しいわ〜!! ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-06 09:49 )
「こっこ」…にわとりさんに似ていたのかしら??? いや、多分お名前からですよね。私はキョコでした。う〜ん、そのまんま☆ / kyo ( 2003-02-06 09:49 )
うちの娘も同じこと言ってました。私の子供の頃と変わりがないんですね。じゃ次は「てぶくろじゅんさ」の反対言葉をまりりんちゃんに言わせてみては? / M Yugu ( 2003-02-06 08:24 )
すご〜い!絵が上手ですね。プロですかぁ? 私は幼稚園教諭のくせに絵が苦手。 うらやましいです。 姉妹の話、うちもそうです。 今はきょうだいっていいなと思えるけど、昔は毎日ケンカしてました。f(^^;) / べりちょこ ( 2003-02-06 00:13 )
あーかわいい、まりりんちゃん。  ところで私も離れて暮らすようになってから姉と良い関係になれたと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-05 23:44 )
言いたくって、試したくってウズウズして家に帰って、ママに答え言わされて(笑)、しかも間違ってる。子供ってこーゆーのが可愛いよ。 / ぷち山 ( 2003-02-05 23:18 )
とぶくろ・・・といえば。あれですかぁ〜?雨戸が入ってるところ? / Ka~ka ( 2003-02-05 23:01 )
私もコッコって呼ばれてたか名乗ってたかした時期があった〜♪お姉さまおめでとうございます。まりりん。ちゃんラブリ〜♪ / 未ログインJAI ( 2003-02-05 22:50 )
「こんぶと」だったら笑える^^;。で、結局六回どーされました? / あみすけ ( 2003-02-05 22:22 )

2003-02-04 嘘つき

今日の私は嘘つきまるるん。

嘘つかないと周りに流されて

人として納得できない行動をしなきゃいけないところだった

「気にしなくていいよ」

そう言ってくれた人もいたけど

その方法が嘘だったってのが

ほんの少し罪悪感・・・





でもさ 嘘も方便って言うじゃん

って自分を慰めたりしてるけど・・・




うむ〜〜/(-_-)ヽ


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。そうね そう思うことにした。今は少しすっきりしてるよ 言っちゃった嘘はもう取り返しが付かないから これからの行動を誠実に慎重に・・・ありがとね もう大丈夫(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-05 22:38 )
MOMOちゃん。ありがと 消える魔球も練習しなきゃね(笑) 少なくても自分には正直にいられたのかなって今は思うことにしたよ もう大丈夫♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 22:30 )
夢楽堂さま。うん・・・人との付き合いって時々しんどいね / まるるん。 ( 2003-02-05 22:29 )
ひろあちゃん。過ぎた時間はしょうがない前向きに後は自分に正直にいきますわ 大丈夫だよね ありがとうね / まるるん。 ( 2003-02-05 22:28 )
みるみるちゃん。丸く事を治めたいと言いつつ自分も良い人になろうとしたような気がしてね〜〜でも、もういい 時は流れているんだもの前を向くしかないもんね ありがとう大丈夫♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 22:26 )
スーパーしえろちゃん。まぁ☆私も今回が生まれて初めての嘘だったのよ(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 22:24 )
くりすちい☆ 一応ね誰も傷つけたくない 丸く治めたいって思いがあったんだけどね〜自分自身の逃げもあったんじゃないかと思ってね / まるるん。 ( 2003-02-05 22:22 )
雅ちゃん。幸せになってくれたかな 確かにある人を思っての行動だったんだけどね大丈夫かな。 ありがとね。 / まるるん。 ( 2003-02-05 22:20 )
KJちゃん。わ〜い♪嘘つき仲間(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-05 22:19 )
正直に話すと別の行動を取った人たちを傷つけたり誤解させちゃうかも…って考えたらなかなかできないよね…。でも大丈夫さ。この場合は思いやりからきた言葉だし、なんでも四角四面では収まらないことってあるよね。色んな形があっていいのだ☆ / うらら姉 ( 2003-02-05 21:28 )
直球ばっかりじゃ疲れちゃうから、たまには変化球も必要だよ〜^^ / MOMO ( 2003-02-05 21:09 )
嘘をつかないとおさまらないこともあるよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:51 )
ついていい嘘と悪い嘘があると思いますよ。人の気持ちを考えてでた嘘なら大丈夫、大丈夫。 / ひろあ ( 2003-02-05 12:20 )
それは嘘じゃなくて思いやりだと思うよ。ついちゃいけない嘘、ついていい嘘あるもんね。 で、タイトルの答え『それはねぇ、もうすぐ春だから眠いがよー』(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 08:39 )
私は正直者です。生まれてから一度もうそをついたことなんか、ありませんとも。 / スーパーしえろ ( 2003-02-05 08:23 )
そうやって思う気持ちがあれば、きっと大丈夫でしゅよ。 いつまでも、その心を忘れないでいてクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-05 07:30 )
ぼくは、ちょーうそつきです! / KJ ( 2003-02-04 23:53 )
JAIちゃん。模様替え中に乗り込んじゃう?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-04 23:45 )
あら?誰かが幸せになる嘘ならついていいんだよ。大丈夫。 / 雅(みやび) ( 2003-02-04 23:45 )
気晴らしに少しチャットでもしましょうか♪でぃどのところに乗り込んで。 / JAI ( 2003-02-04 23:41 )
JAIちゃん。タイミング悪かったかな(笑)この絵以上に悩み事があると髪がうねる私だったりします / まるるん。 ( 2003-02-04 23:41 )
JAIちゃん。その話だよ 常識の感覚が違うというか幅が違うというか・・・正直に自分の気持ちを話して聞いてもらうって言う方法だってあったかな なんて思い始めると ドツボにはまりそう (-_-) / まるるん。 ( 2003-02-04 23:39 )
と、つっこみをしたらアッカンベーされちゃったわ(笑)。可愛くて笑っちゃったけど♪ / JAI ( 2003-02-04 23:35 )
方便は必要な場合も多々あると思います。まるるん。ちゃまの方便も、気遣いからでてることだし、相手を傷つける類のものじゃないことは確かだから、イイと思うけどなぁ。 / JAI@って違う話だったりして ( 2003-02-04 23:34 )

2003-02-03 風邪っぴき

「雪だるままつり」行くにあたって心配だったこと
まりりん。と私の風邪気味の体調が少し気がかりでした

まりりん。の方は日中は元気なんだけど
夜寝ると強烈な鼻詰まりで息苦しくて眠れない
私は喉がイガイガしてて常に喉飴を口の中に入れていないと
乾いた咳が出て少し辛い状態でした

この状態で雪深い町への観光大丈夫かしら
ババシャツを2枚重ねて 
ジーパンの下にタイツ
靴下はモチロン2履き
こちらの方が雪だるま?!
ってな勢いで着込めるだけ着こんでの出発でした


当日は民宿の美味しいお料理でお腹いっぱいになり 満足♪満足♪
(オリジナルとり野菜鍋(←ココまで来てコレかい(笑)硬豆腐サイコ〜★)
っと思いつつその後に雪だるま観光へ出かけたのが悪かった
↑悪かったなんて言ったって 
雪だるま見るのがメインなのに出かけないわけないんだけどさ〜

雪が降り積もる中 徒歩で一時間半ほどかけて
雪だるまさんを見て回る

最初は楽しかったのよ
すごく楽しかったのよ
とってもとっても楽しかったのよ

それが巨大雪の滑り台へ到着した辺りから・・・
まりりん。や姪っ子甥っ子が(私の両親、姉家族も一緒に来ていたのです)
何度も何度も滑りたがるので その間待っているのが辛い

夕飯時に飲んだビールが原因で義兄やダンナのトイレを待つ

民宿に帰ってからもう一度飲むから。。。ってお酒を買うのを酒屋の前で待たされる

何にもしないで待っているのって寒さが身にしみるんだよね〜
つま先の方からジリジリ来るのさ (T-T)


帰り道 歩くのが疲れた〜と言うまりりん。を何とか励まして(ごまかして!?)
民宿にたどり着いたとたん 全身鳥肌・・・
お腹痛〜〜い  ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

食べ過ぎたお腹がすっかり冷え冷えになっちゃって動けませんでした
まりりん。を母に託し
温泉も入らないで胃薬飲んで寝ちゃったよ〜悔しい〜〜!!



それが。。。朝になってみると
あら、私元気?
胃の調子も良いし
自宅から持ってきた喉のイガイガ 無くなってる☆
まりりん。も鼻詰まってないぞ!
すっかり元気♪
雪の中で過ごしていて喉や鼻に適度な加湿になったのかしら???



北国雪だるまパワー 
腹巻さえしておけば風邪が飛んでいくのかもしれない


先頭 表紙

あ・・・ほんとぶぁい・・・ごめんなさい・・・。 写真があんまりにも寒そうだから、すっかり忘れちゃってたぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-07 05:28 )
おお、これが例の……。大人が見ても楽しい! わたしも間近で見てみたいー。滑り台すべるよー。(笑) / みなみ ( 2003-02-07 02:43 )
すっっっっっごくかわいい画像ですねぇ(^o^)まるるん。ちゃま・・・失礼でなかったら、メアド、教えていただけませんか?? / 空。 ( 2003-02-06 18:31 )
うらら姉ちゃん。そっかこれはお灸だったのか!!その香りを嗅いだお陰で風邪も治ったのか☆納得 納得。。。。しないって!! ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2003-02-05 22:18 )
うわ〜、雪だるまさんのお腹が燃えてる…。ヘソ灸って身体にいいって言うもんね♪(チョト違う。) / うらら姉 ( 2003-02-05 21:30 )
ひろあちゃん。民宿の中に入ると玄関からもう暖かくてね 泊まる部屋の中に雪で濡れたものをいっぱい干して寝たのが良かったのかな〜 朝になるとすっかり乾いてたから(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 12:54 )
くりすちー☆それが風邪が治っちゃったんだってば ↑本文読んだかい?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 12:51 )
JAIちゃん。サブタイトル欄で自己紹介しようと思ったらやっぱりコレでしょう(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 12:49 )
あみボンちゃん。お仕事する時は手袋の指先切ったやつじゃないと不便じゃない? 今日はどうかな?がんばって〜〜〜!! / まるるん。 ( 2003-02-05 12:48 )
べりちょこちゃん。沖縄!!憧れますわ〜 ちゅらさんね☆暖かいのでしょうね 私も羨ましいです(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-05 12:41 )
うっち〜くん。全然上がってなうよ〜(笑) カメラもメチャメチャ濡れちゃって壊れるかと思っちゃったよ〜☆ / まるるん。 ( 2003-02-05 12:34 )
MYuguさま。風邪をも吹き飛ばす雪だるまパワーでした(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-05 12:33 )
JAIちゃん。やっぱり固豆腐かな すごく美味しかったの♪以前食べた印象よりももっともっと美味しくってお土産にもたくさん買ってきちゃった / まるるん。 ( 2003-02-05 12:28 )
でぃどくん。滑り台に大きな穴あけチャダメでしょ〜 私のお尻の形がクッキリと・・・なんて考えただけでも恐ろしい(-_-;) / まるるん。 ( 2003-02-05 12:25 )
綾丸さま。子供たちはスゴク嬉しそうだった 楽しいこともあるだろうけど 雪と供に生活されている村民のみなさん頭が下がります / まるるん。 ( 2003-02-05 12:24 )
キティちゃんやドラえもんの雪だるままである!!かわいいなぁ。適度な湿度が良かったのかな。風邪が治って良かったですね。 / ひろあ ( 2003-02-05 12:18 )
MOMOちゃん。キティちゃんも雪だるまなんです 郵便局のみなさん製作ってことでお腹の部分には郵便局の紹介とライトアップのロウソクが入っているのよん / まるるん。 ( 2003-02-05 12:17 )
夢楽堂さま。元祖雪だるまも ほのぼのしててとても良い雰囲気をかもし出していたよ♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 12:15 )
おとじろうさま。子供は風の子元気な子でした 大人もしばらく風の子に戻っていましたが 魔法はすぐにとけて寒さにブルブルでした。風邪治ったのはラッキーだったけどね / まるるん。 ( 2003-02-05 12:13 )
見てるだけで寒くなっちゃいそうぶぁい。 風邪とかひかなかったでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-05 07:29 )
あはははは、眠い絵が上に来た(笑)。可愛い〜♪ / JAI ( 2003-02-04 13:45 )
今日は寒いよぉ〜手袋して仕事中だよぉ〜 ブルブル。。。 / あみボン@おサボり中。 ( 2003-02-04 11:19 )
おひさです! つっこみありがとうございましたぁ。 沖縄人のべりちょこにはなんとも別世界。 子どもや家族のためにがんばったんですね〜。 お疲れ様でした。 でもいいなぁ。。。 / べりちょこ ( 2003-02-04 00:50 )
すげ〜〜メチャメチャ降ってる!! しかし・・ ちょっと来ない間に写真の腕、上がってなう?(笑) / うっち〜 ( 2003-02-03 22:07 )
そんな裏話があったのですね。でも風邪が吹っ飛んで良かったですね。 / M Yugu ( 2003-02-03 20:15 )
とり野菜鍋がきいたとか、固豆腐が効いたとか(笑)。なにはともあれ、楽しく風邪完治おめでとうございます♪ / JAI ( 2003-02-03 18:37 )
一緒にすべり台で滑らないと〜!(笑) / でぃどにー。 ( 2003-02-03 18:36 )
東京では、こんな雪だるまつくれないもんな。マメ子も、一度立派なのを作りたいと言っているのです。 / 綾丸 ( 2003-02-03 17:01 )
キティちゃんの雪だるまはかまくらですか??それにしても、しっかり冷えて風邪退治だなんて・・・・ビックリだわ〜☆コレゾ雪だるまパワー?? / MOMO ( 2003-02-03 16:52 )
お〜、パワーアップ。元祖、雪だるまは手も足も出ない。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:55 )
こんなにたくさんの種類の?雪だるま見たの初めて。子どもは大喜びですね。風邪っぴき(岡引みたい)治ってよかったですね。 / おとじろう ( 2003-02-03 13:27 )

2003-02-02 雪だるままつり

白峰村の「雪だるままつり」に行ってきました

いや〜雪がドチャドチャ降っている中 
それも夜
そして家族からはぐれない様に
短時間でチャッチャッと写真を撮ってくるなんて
もともとそんなに技術があるわけでもないのに。。。

なかなか難しいものですな〜〜〜(-_-;)

本当はもっとかわいらしくて幻想的で・・・
表現できない 自分が悲しいわ

翌日お日様のもとで
再度 素敵な写真は取れないかしら?っと思っていたのですが
一晩かけて空から舞い降りてきた雪たちに覆われて
すっかりその姿を変えてしまっていた 雪だるまちゃんでした

このお祭りに日のために
たくさんの雪だるまを作ってくださる村民の皆さん
一晩で昨日の景色を変えてしまうこの土地で過ごす村民の皆さん
お年寄りだけで暮らす家庭も少なくないとお聞きします
春はもうすぐです お体大事にお過ごしくださいね





今年は大小あわせて1800体の雪だるま
冷たい雪の降る中だというのに
まりりん。も一生懸命歩いてがんばりました

寒かったけど楽しかったよ


先頭 表紙

夢楽堂さま。小さな村のお祭りです 以前は週末に行われていたこのお祭り 観光客が集まりすぎるのでわざと 平日に開催されているのだとか(私たちが行ったのも金、土曜日でした) こじんまりしていてとても雰囲気があるのです / まるるん。 ( 2003-02-03 18:09 )
MYuguさま。なんとこの寒さの中 私ッたら手袋を忘れて出かけてしまったのです 母に片方貸してもらって過ごしていました  寒かったけど楽しかった / まるるん。 ( 2003-02-03 18:07 )
くりすちぃ〜★動き回っているから 寒いなりにもあまり苦にならなかったよ  ただ後半雪の中で待たされたりしたのが辛かったけど よかったよ♪ / まるるん。 ( 2003-02-03 18:04 )
でぃどピータンくん。おいで〜!!雪だるまオフだ★熊の肉は食べなかったけど その他のご馳走も凄く美味しかったのだ♪ / まるるん。 ( 2003-02-03 18:02 )
あみボンちゃん。ここのすぐそばにスキー場があるのよ いろんな雪だるま工夫してたくさん作ってあったよ でも1時間ぐらいココに立っているだけで私も雪だるまになりそうだったけどね〜 体系的に違和感無いからさ〜(汗) / まるるん。 ( 2003-02-03 18:00 )
マッキ〜ちゃん。ようこそいらっしゃいました♪祝・歓迎★(笑) 凄いです 凄いですなんといっても見て回っている間ず〜っと降り続いていてこちらが 雪だるま祭りになりそうでした(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-03 17:56 )
JAIちゃん。でもただでさえ上手じゃない写真なのにインパクトがなくなっちゃうんだよね〜 / まるるん。 ( 2003-02-03 17:53 )
あは〜、これだけたくさんあるとすごい。札幌の雪祭りより、好きになれそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:58 )
1800個の雪だるま 見てみたいですね。寒いなか大変だったでしょう。でも良い思い出ですね。 / M Yugu ( 2003-02-03 08:00 )
雪が降ると、とっても嫌でしゅけど、こういう雪ならいいでしゅねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-03 04:56 )
おお、雪だるま〜♪ 機会があったら行ってみたいなー! そして雪だるまいじめを…イヒヒ。←もち、ウソだけど(笑) / でぃどにー。 ( 2003-02-03 01:04 )
スゴイね〜スキー場以外でこんなに積もった雪見た事ないなあ。表情が可愛い♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-02-03 00:06 )
これが噂の〜。すごいですね〜。雪国育ちなのに、雪祭り系は一度も見たことないんですヨ。 / マッキ〜 ( 2003-02-03 00:01 )
確かにこっちの方が見やすいですね(笑)。 / JAI ( 2003-02-02 23:59 )
JAIちゃん。写真の大きさどうしようか迷っちゃった 日記が横伸びしちゃうの どうしようかな〜なんて・・・さっきの大きい方がいい??? / まるるん。 ( 2003-02-02 23:06 )
JAIちゃん。これね雪でできたパトカーです 全部雪なの タイヤは横からくっついているだけ!!スゴイでしょ〜〜☆ もっと可愛いんだけど それが伝えられなくてもどかしいぃ〜〜〜キィ〜〜!!! / まるるん。 ( 2003-02-02 23:05 )
アリ?写真消えた。 / JAI ( 2003-02-02 23:02 )
車も雪だるまになっちゃったんですか(笑)。可愛い雪だるまがいっぱいですね♪ / JAI ( 2003-02-02 23:02 )

2003-01-31 これからの週末

雪だるまをたくさん見てきます

素敵な風景を撮ってくることができるといいんだけど・・・

ババシャツの用意も完璧☆

行ってきます


先頭 表紙

のんちゃん。ただいま〜☆ でもね〜止まっているような絵しかかけないの それも同じ顔しか描けない・・・きっと絵日記の最終回ももう時期のような気がするな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-02-02 23:22 )
ももなちゃん。いつの間にか絵日記になってたよ(笑)でもね 同じ絵しか描けないからもうすぐ終わると思うよ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-02-02 23:20 )
ひろあちゃん。私も妊婦の頃から(イヤそれ以前から)未だに眠いです(苦笑) 雪だるま。。。あんまり上手に撮れなかったよ〜 え〜〜ん(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-02 23:19 )
ka~kaちゃん。楽しかった!!楽しかったけどさ〜〜〜運転手でもないのに車に乗っているだけなのに こんなに疲れるのは何でだろうね〜  / まるるん。 ( 2003-02-02 23:18 )
JAIちゃん。これはね〜本当に眠かった昼間に描いてた 描く暇あったら寝ろって? 夜更かししてるから眠いんだって? 一人つっこみ し始めたら止まりませんがな(笑) / まるるん。 ( 2003-02-02 23:17 )
MYuguさま。朝起きてウォーキング!!なんて素晴らしいのでしょう☆春になったら。。。真似しよう(笑) / まるるん。 ( 2003-02-02 23:15 )
くちすちぃ〜☆ほんとに私も1週間ぐらい誰にもかまってもらわなくてもいいから野放しにしていただきたいわ〜 ずーっと寝ていたいぶぁい / まるるん。 ( 2003-02-02 23:13 )
雅ちゃん。ただいま〜☆寒かったよ〜でも楽しかったよ〜  マンがちっくなえしか描けましぇ〜ん  / まるるん。 ( 2003-02-02 23:12 )
さにゃえもんちゃん。美味しいご飯で食べ過ぎて(上げ膳据え膳で調子に乗っちゃったし・・・)。。。その後寒い外を歩き続けてすっかり胃が痛くなっちゃって泣きながら寝ました(v_v) 月曜日から普段の生活に戻った家族を見送った後冬眠に入りますわ〜 / まるるん。 ( 2003-02-02 23:11 )
すっかり出遅れてるけどいってらっしゃ〜い。皆と同意見なんだけど、まるるん。さん絵が上手すぎぃ〜♪ / のんちゃん ( 2003-02-02 13:48 )
ちょっと来ない間に!!!まるるんさんお絵描き上手☆気をつけていってらっしゃ〜〜い♪ / ももな ( 2003-02-01 01:14 )
私も眠いです・・・。妊婦の頃からずっと眠いです(笑)いってらっしゃい!雪だるま、楽しみにしているので画像UPしてね。 / ひろあ ( 2003-01-31 23:23 )
いってらっしゃ〜い。。。よい週末を! / Ka~ka ( 2003-01-31 21:55 )
いってらっしゃ〜い♪この絵はいつお描きになったんだろう(笑)。私は最近一日の大半寝ています(笑) / JAI ( 2003-01-31 19:15 )
たしかにこの時期眠いですよね〜! 私は朝早く?起きてウォーキングをしているが中々起きれませ〜ん / M Yugu ( 2003-01-31 08:08 )
ホントに、いっくら寝ても眠いぶぁい! ああー、ずっと寝ていたいぶぁい・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-31 05:15 )
いってらっしゃーい!それにしてもまるるん。ちゃんがこんなにイラスト上手だったとは知らなかったわ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-31 01:14 )
いってらっしゃい。 いつもママ業で大変なんだから、週末くらいはゆっくりゆったり。 寝すぎて冬眠しないでね! / さにゃえもん ( 2003-01-31 01:14 )

2003-01-29 ツララ

今朝 幼稚園バスを待つ
斜めに降りながら 下から舞い上がりながら
風を避けようとご近所の軒下に避難しつつも体中真っ白になる
防水スプレーがどれだけ役に立っているのだろうか?
コートが雪でビショビショ・・・ (v_v)
吹雪の中20分遅れでバス到着


家の前の雪かき 
朝のようにビショビショにならないようにコートの上からビニールの合羽を着る
すれどもすれども私の労働力の数倍の力で空から白いものが降ってくる
まりりん。がいない間に雪だるまが出来上がっていたらどんなに喜ぶだろう
なんて考えた私がバカだった
年齢不詳魔性のオンナ 雪だまを転がす 転がす 転がす・・・
いつの間にか自分が転がっておりました (v_v)
ビニール合羽の甲斐も虚しくやはりビショビショ

午後幼稚園からの帰りのバスを待つ
もはや視界ゼロ
運転手さん どうか安全運転でどんなにゆっくりでも良いですから
無事にまりりん。を乗せて帰ってきてください
乾ききっていないコートを羽織り
真横に降ってくる雪の中待つ
鼻水が凍りそう (v_v)
40分遅れで到着


以上 今日は3回遭難しそうになりました




洗面所の窓の結露がスゴイので雑巾で拭き取ろうと・・・
窓の内側でツララになっていました(v_v)




お願い!!春さん早く来て〜〜〜〜!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ


先頭 表紙

えりっちちゃん。こちらもね坂道のてっぺんにある幼稚園なんだけどバスが登ることできなくって坂の下から園児は徒歩で登ったそうです・・・帰りも坂の下まで歩いてね・・・結構距離あるし 本当に急な坂で危ないんだけどね〜〜(汗) / まるるん。 ( 2003-02-02 23:08 )
2日前に大雪になって、友達のトコの幼稚園バスが埋まったそうな。。結局園児を徒歩で送り届けたんだって。(;_;) / えりっち ( 2003-02-02 12:42 )
あみすけさま。3月ごろにはさすがにないと思いますよ 山間はどうかわからないけど。。。 雪国といっても所詮北陸 私の熱意で溶かしてみせますわ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-31 09:23 )
葵ちゃま。いや〜北陸の冬は雪国の中でもまだまだラクチンな方だと感じてるんだけど きっと今がピーク これ以上のお天気にならないことを信じて堪えてるよ〜 / まるるん。 ( 2003-01-31 09:21 )
MOMOちゃん。今日も朝から降ってます 毎日雪かきという仕事が増えてお昼寝ができない!!(←をい!)雪かきのせいで少し腱鞘炎気味です(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-31 09:20 )
夢楽堂さま。家の中でツララを見ることになるとは思いませんでした(v_v) 洗面所は脱衣所を兼ねているんだけど・・・お風呂に入るのやめましたわ / まるるん。 ( 2003-01-31 09:18 )
MYuguさま。岐阜はもともと雪はどうなんでしょう?普段はあんまり積もらないのかな?  / まるるん。 ( 2003-01-31 09:17 )
kotarouさま。北陸地方です 私が子供の頃から見ればあまり積もらなくなったと思うのですが・・・さすがに今は雪がピークです 寒いです / まるるん。 ( 2003-01-31 09:15 )
そちらは大変そうですねぇー。T山県も豪雪だったようですし。3月後半に日本海側に行く用事があるんですが、雪が残ってなければよいのですが...あまいかなぁ?! / あみすけ ( 2003-01-30 23:01 )
寒かったでしょうねぇ。。 雪がちっとも積もらなくても寒さがこたえるのに、すごいわ!えらいよ、まるるん。さま / ( 2003-01-30 21:41 )
めっちゃ大変な一日だったのね〜お疲れ様☆こちらは寒さが一段落しました。遭難しなくてヨカッタね^^(風邪ひかなかった??気をつけてね。) / MOMO ( 2003-01-30 13:42 )
つらら、最近はまったく見ません。これも温暖化現象の影響ですかね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 11:43 )
今日は岐阜市内でも15cm位積もりました。寒いっすよ〜 / M Yugu@今日 迎えの幼稚園バスは来ない ( 2003-01-30 07:44 )
雪が深いところにお住まいなんですね。雪かきも大変そう。ツララなんてここン十年見てないかも(笑) / kotarou ( 2003-01-30 00:52 )
JAIちゃん。いいよ〜いつものところ!?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-30 00:08 )
まるるん。ちゃま、ちょっとだけチャットしません?石川の方言かどうか確認したいことが… / JAI ( 2003-01-30 00:05 )
JAIちゃん。脅迫・・・(笑) 一応ね明日の朝お天気見てからまた相談しようねって 寝かしたけど〜  私的には明日お弁当の日だから休んで欲しい思いもあったりして〜★ / まるるん。 ( 2003-01-30 00:05 )
まりりん。ちゃんに「お母さんが風邪ひいても幼稚園行きたい?」と脅迫する>コラコラ。 / JAI ( 2003-01-30 00:03 )
JAIちゃん。うん やっぱりそうしようか♪私は休ませたい思いでいっぱいなんだけど ダンナとまりりん。は幼稚園登園賛成派 2vs1で負けてるのだ (T_T) / まるるん。 ( 2003-01-30 00:00 )
おやすみさせちゃえ〜>コラ。でも、風邪ひいたら大変ですもん。 / JAI ( 2003-01-29 23:57 )
うらら姉ちゃん。そうだそうだ 暖かくしていかないとお腹が ぴぃ〜〜しゃ〜〜スクールになっちゃうぞい ピンクなら許す★ / まるるん。 ( 2003-01-29 23:55 )
JAIちゃん。幼稚園バスには運転手さんのほかには先生が一人付いているだけだからきっと手が廻らないんだろうな〜(涙)雪の中で待つだけ待たされて 風邪引きさんが大勢いる幼稚園へ行く。。。何しに行っているのか?!なんて正直思っちゃいます 実は明日もお天気がこんな状態のようですし お休みさせようか・・・って迷っています  / まるるん。 ( 2003-01-29 23:52 )
ここだけの話、ナイショよ♪…今日はぴーしースクールにピンクのハラマキをして行きました。。。一番上にぢゃないよ!それじゃ寅さんだ。だって寒いんだもーん!背に腹は変えられん。^^ゞ  / うらら姉 ( 2003-01-29 23:48 )
イラストホンマにかわゆいです♪それにしても、幼稚園バス、こんな時だけでもそろそろ着くって時に携帯に連絡してくれたりしたらいいですね。お母さんが風邪ひいたら子供も大変だもん。 / JAI ( 2003-01-29 23:45 )

2003-01-28 近頃 お絵かき楽しいです

(1月23日の日記をご参照いただければと思います)

今日もまりりん。リクエストのバッチリ弁当に挑戦してみました 
。。。が、何か違うようです 
忙しい朝に何を言うか!! ぷんぷん  )`ε´(

っと思いつつ まりりん。帰宅後
バッチリとはどんなや?
っと二人でお絵かきして遊びました

こんなだそうで
どうやらウサギのVサインがポイントなのかしら?
「まりりん。のお弁当箱は小さくて絶対にこりゃ ふた閉まらんよ
残念だけどママには作れんわね〜」
で納得してもらいました

『じゃあ 大人になったら大人のお弁当箱になったら作ってね』 だって

大人になったら自分で作れ〜〜!!
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'




昨日の夕食後デザートにグレープフルーツを用意しました

『わ〜い♪まりりん。フルーツグループだ〜いすき♪』

だってさ〜

何人組みや そのグループは!?


先頭 表紙

あみすけさま。初めてうさぎのおにぎりを作ったときはまりりん。泣きながら食べてました(笑) 今はガツガツ食べます★ / まるるん。 ( 2003-01-30 01:13 )
みなみちゃん。マウスしかないんですもの〜ぉ お絵かき楽しむのにどんな道具があるともっと楽しくなるでしょうね〜 タブレットペンは必須ですか? 線が曲がるたびに消しゴムで消し消し。。。さすがに疲れましたわ〜でも楽しい♪ しばらくハマルかも★ / まるるん。 ( 2003-01-30 01:11 )
ももっちちゃん。フルーツグループ。。。間違っていないと自信満々のところがなんとも言えず(笑) 絵は昔よく落書き程度のものを描いていたのですが最近は全然・・・久しぶりに挑戦してみると楽しいです / まるるん。 ( 2003-01-30 01:09 )
金木犀と指輪ちゃん。Vサインはどうやって作りましょうかね〜アイディア募集中  フルーツのグループ 私は中がピンクのが好きです♪ / まるるん。 ( 2003-01-30 01:07 )
志穂さま。ようこそいらっしゃいませ 私も食べたいです★作るばっかりじゃなくって食べる係りに回りたいですぅ〜 / まるるん。 ( 2003-01-30 01:06 )
みるみるちゃん。そうだね〜おにぎりのつもりでいたんだけど ↓雅ちゃんから うさぎが立ってるじゃんってご指摘が・・・うむむむむ〜なのだ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-30 01:04 )
くんちゃん。ムリにふた閉めて全部押し花のようになっちゃうわ〜(笑) パパのお弁当箱で持っていくって言ったらどうしようかドキドキしちゃった★ / まるるん。 ( 2003-01-30 01:03 )
夢楽堂さま。食べられたら作った方も悲しくなっちゃったりして(笑) / まるるん。 ( 2003-01-30 00:08 )
え?作ってそう ;^_^A  今ちょっと自分でももしかしたらそうかも・・・なんて思っちゃったじゃん!!(笑) 絵が上手なHABAちゃんに誉められると恥ずかしいですわ〜〜 / まるるん。 ( 2003-01-30 00:07 )
MYuguさま。作ろうと思えば作れそうなもので揃えてみたんだけど・・・どれだけ時間がかかることやら〜夕飯用かしら?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-30 00:04 )
スーパーしえろちゃん。カニ手・・・我が家の食費で買えるのはロイヤルカリブぐらいです・・・うっくっ「V」にならない〜〜 / まるるん。 ( 2003-01-30 00:02 )
さにゃえもんちゃん。ウサギ入れるときは飛び出さないようにしっかりふた閉めないとね★ お昼になるとハクション大魔王のように飛び出るウサギ〜〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-29 23:58 )
あみボンちゃん。そっと食べてね 優しくしてね あ〜〜ん♪ / まるるん。@何か勘違い!?(笑) ( 2003-01-29 23:56 )
おお、豪華絢爛なお弁当の構想図ですね! でもこのウサギさんを食べるのは忍びないですね^^;。 / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:26 )
マ、マウスでこんなに上手に……。うますぎ。スパゲティのくねくね、芸が細かいね!! / みなみ ( 2003-01-29 23:03 )
まりりん。ちゃん、フルーツグループ!ナイスです。なるほど、これがバッチリ弁当なんですね。かわいい〜!それにしても、、まるるん。様、絵も上手ですね〜! / ももっち ( 2003-01-29 19:00 )
私もたぶんフルーツのグループ大好きです。うさぎさんがvサインしてるお弁当とは・・・難しい・・・!! / 金木犀と指輪 ( 2003-01-29 13:58 )
はじめまして(ぺこり)素敵なお弁当ですね^^こんな可愛いお弁当食べたいv / 志穂 ( 2003-01-29 13:30 )
これが!!バッチリ弁当だったのですね。あーん、可愛い絵だなぁ。このウサギさんは作るとしたらやっぱりおにぎり? / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 10:09 )
これは豪華なお弁当・・小さな弁当には入らないのわかります。 / くんちゃん ( 2003-01-29 10:07 )
これでは可愛い過ぎて食べられない(笑) / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:35 )
うふふ…まるるん。さんはまりりん。ちゃんが大人になってもお弁当作ってあげてそうな気がする(笑)。イラストすごく上手〜!!可愛い♪ / HABA ( 2003-01-29 08:18 )
確かにフタが閉まらないですね。でも可愛いお弁当。う〜ん。実物が見てみたい(笑)。 / M Yugu ( 2003-01-29 08:01 )
Vサイン用に、かに手を入れるとか・・・余計はいらんわね。 / スーパーしえろ ( 2003-01-29 07:52 )
ウサギ一頭入れるとなるとバケツ並みに大きなお弁当になるわね・・・・・うそ。 きっと『ママなら何でもできる!』って信じてるんだろうね。 やり取りを聞いてるだけでこっちまで暖かい気持ちになるね。 / さにゃえもん ( 2003-01-29 00:52 )
かわいい〜かわいくてあみボン。食べられない〜!  / 壊れてるあみボン。 ( 2003-01-29 00:18 )
雅ちゃん。まりりん。が大きくなったら雅ちゃんになりそう(笑) 立っててもふた閉めるときには押しつぶすんだから★ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:47 )
型があるのは知ってるけど。このうさぎちゃん立ってるじゃない!それにごはんより質感が軽そう。。。←うるさがた???(笑) / 雅(みやび) ( 2003-01-28 23:45 )
JAIちゃん。じゃいちゃんも惚れたな〜私に(笑) ↑このお弁当はお弁当監督が口うるさくくっついてたから かなり時間かけて書いてるよん / まるるん。 ( 2003-01-28 23:39 )
うらら姉ちゃん。そうか〜そうか〜姉ちゃんはそんなに私に惚れとるんか メロメロなんか〜(笑)(あら?ちょっと勘違い!?) ↑このお弁当は横に口うるさい監督が付いていたからワリと丁寧に書いたんだ〜 けどサブタイトル欄は適当〜★ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:38 )
私も絵心を刺激されて書いてみたけど、とてもじゃないけどこんな可愛く描けない。まるるん。ちゃま天才! / JAI ( 2003-01-28 23:36 )
こ、これマウスで描いてるの?!左クリック押したままジーーッて?!・・・ははぁ。。。(ひれ伏してます。) ありがとー♪今日は今んとこ大丈夫だ☆^^v まるるん。ちゃんやみんなのつっこみ見ると更に元気になるのだ☆^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 23:33 )
うらら姉ちゃん。あ、それありえる 凄くありえる!! 初めてうさぎのおにぎり食べたとき泣いてたもん(笑) 絵ね〜マウスで描いてるから難しいのだ★ / まるるん。@元気か!? ( 2003-01-28 23:26 )
こーんなカワイイお弁当が実際に出来上がったら「食べるのかわいそうだしもったいなーい。」ってなるぞきっと。^^ しかし絵うま過ぎカワイ過ぎ♪ / うらら姉 ( 2003-01-28 23:23 )
JAIちゃん。あ、見つかった(笑) / まるるん。 ( 2003-01-28 23:21 )
雅ちゃん。うさぎさんはおにぎりの型があるのよ(1月23日の画像を見てね) おにぎりの型だけはいっぱい持ってるのだ 食器棚の引き出しがお弁当グッズで占領されてるの / まるるん。 ( 2003-01-28 23:20 )
わい、レス中♪ / JAI ( 2003-01-28 23:20 )
JAIちゃん。今ね一年生になったら包丁を買ってねって言うのがまりりん。とのお約束 『ひとりでできるもん』に憧れてるの / まるるん。 ( 2003-01-28 23:19 )
KJさま。うさぎさんの顔はおにぎりです(1月23日の画像を見てみてね) 洋服はやVサインはハムを切れば作れるかな?きっと時間をかけると作れるだろうけど・・・きっとこんなちっちゃいお弁当で1時間は軽くかかっちゃうだろうね〜 / まるるん。 ( 2003-01-28 23:17 )
このうさぎはナニでつくるんでしょうね?手作りパンとか??? / 雅(みやび) ( 2003-01-28 23:13 )
乙女組?サクラ組?(笑)イラスト可愛い〜♪オトナになったら自分で作る!うむうむ。そりゃそうだ♪ / JAI@親は作ってくれなんだ ( 2003-01-28 23:13 )
ウィンナーがかわいい!! うさぎさんもたべられちゃうですか? (i-i) / KJ ( 2003-01-28 23:11 )

2003-01-27 繋がった

下の日記のつっこみに久しぶりに「携帯まるるん。」が登場しました ;^_^A

何でだろうね〜?
昨日の午後・・・夕方頃から急に我が家のPCネットに繋がらなくなっちゃいました

前日テレビのニュースでも『韓国でネットが繋がらないであら!大変!!』ってのやってましたよね〜
昨日は我が家のサポートセンター=ダンナが出掛けていて 留守だった為
「あらあら〜日本も繋がらなくなっちゃったのかしら〜 なんてこったい」
なんてボンヤリ考えておりましたの

今朝になっても繋がらない
けれどニュースはそんなこと伝えてない 
お友達のあおべえちゃんからメールが入る
ありゃ?あおべえちゃん携帯からじゃなくってPCから送ってきてるやん
どゆこと?(°_。)?(。_°)?

仕事先のダンナにメール
『ね〜え?ネットに繋がらんのはウチだけなのか!?
貴方の仕事場のPCはどうなのさ???
ショッカーじゃないのか???』

その返事
『どうやらショッカーの狙いは我が家だけのようですな
ショッカーに選ばれた我が家はスゴイ!』

すごいわ 我が家にピンポイント攻撃してきやがったか
敵ながら天晴れぢゃ(-_-;)


ダンナ帰宅後
なんやら設定を最初からやり直したら直ったとかで
「原因は〜〜わからんな」だって
なんだったんだよぉ〜〜 ショッカーめ(▼д▼)










先日たこ焼きをしようと漁師ジイチャンちへタコを貰いに行った帰り
ネコに集られて 半べそになりそうになったまりりん。


先頭 表紙

KJちゃま。うんうん みんなで描いて楽しくなろう〜〜★お絵かきひまじん友の会なのだ♪ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:40 )
MOMOちゃん。ありがとう♪マウスで書いてるから上手には なかなかかけないんだけど〜 久しぶりに書き始めたら楽しくって★ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:34 )
ひろあちゃん。そうなんだよね〜敵もいないのにお互いに仮面ライダーどうして戦って。。。最近のモノには付いていけないっすよ  ネットが繋がらない間にお絵かきして遊んでたの ちょっとハマリ気味(笑) / まるるん。 ( 2003-01-28 23:33 )
みるみるちゃん。でもその後に『ネコはまりりん。が好きだから追いかけてきたんだね』なんて勘違いの発言あり 大丈夫そうです(笑) / まるるん。 ( 2003-01-28 23:31 )
うらら姉ちゃん。食糧難のときは粉系に走る我が家だす まりりん。はまだ熱いのは危ないから見てて後から鰹節とマヨネーズ&タレをかける係りだぴょん★ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:29 )
MYuguさま。絵はネコ1匹だけど合計4匹のネコが集まってきて ジイチャンも追っ払うのに協力してくれてやっと我が家に帰ってきたのです  たこ焼きの中にお餅も入れて美味しかったですよ♪ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:28 )
スーパーしえろちゃん。で?おばあちゃんがタコをくれたジイチャンで!? / まるるん。 ( 2003-01-28 23:24 )
夢楽堂さま。今日の午前中もなんとなく不安定だったのだ ショッカーの狙いは何なのかドキドキハラハラなのだ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:23 )
JAIちゃん。ショッカーに選ばれたウチもスゴイッしょ?! / まるるん。 ( 2003-01-28 23:22 )
わーーい! みんなでお絵かきなのだ〜!! / KJ ( 2003-01-28 23:09 )
タイトルの画もカワイイ〜♪絵心があるってウラヤマシイわ^^ / MOMO ( 2003-01-28 20:25 )
ショッカーめ!!って最近の仮面ライダーってショッカーは全然でないんだね。絵はまるるん。ちゃんが描いたんだよね、とってもかわいい♪これからもどんどんUPしてね☆ / ひろあ ( 2003-01-28 14:00 )
いやん☆可愛すぎです♪イラスト。特に下の猫ちゃん。はぁと。あ〜、でもこれでまりりん。ちゃん猫ちゃんラヴ度が下がったな・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:40 )
たこ焼き長いことやってないなー。 で?できはどうだった?まりりん。ちゃんもクルックルひっくり返すの?^^  / うらら姉 ( 2003-01-28 09:00 )
とっても絵が可愛い!! よく状況が分かりますね。さてたこ焼きはどうだったのかな? / M Yugu ( 2003-01-28 08:17 )
赤頭巾ちゃん役 まりりんちゃん・ 狼役 猫 ってわけね。ちょっと違? / スーパーしえろ ( 2003-01-27 22:42 )
原因のわからないトラブル、まるるん。家から地球侵略が始まったのか? / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:17 )
絵が可愛い〜♪ショッカースゴイ(笑) / JAI@チャット中〜 ( 2003-01-27 22:05 )

2003-01-25 濃い

密度の濃い一日でした(笑)

今日は幼稚園は半ドン(死語だったら笑ってやってね〜☆)
教室では普通に日程をこなしている子供たちを置いといて
幼稚園のホールでは母の会企画の母親学級が行われました
今回は初めての試み「手話講座」
なんと講師はダンナなのだ〜〜〜\(◎o◎)/!!

もともとは豊川悦史さんや酒井法子さんたちにのせられてはじめちゃった手話
いつの間にかボランティアで手話通訳まですることになって今日に至っております


私は参加したくなかった ってのが正直なトコロなんだけど
そんな訳にもいかず・・・隅っこで様子を伺っていましたが
も〜気分は授業参観の父兄の気分
発表の大役に選ばれた息子はうまく皆さんに自分の思いを伝えることができるのかしら
余計なコトして恥かかないかしら
ドキドキドキドキ・・・
余計なオヤジギャグを飛ばすのは大得意だけど
まじめな話は「え〜っと え〜っと」「あの〜」の連発

それでも帰宅後 仲良しお母さん友達から
『ご主人様の手話講座楽しかったよ わかりやすかったし 良い経験させてもらっちゃった
第2回もあるよね〜 期待してます♪』
ってメールを貰う

第2回手話講座は遠慮しておくけれど(←少なくても私の気持ちはね)
そう言ってもらえて嬉しいよ
こちらこそ時間を割いてまで参加してくれてありがとう☆



午後からは
V1リーグの試合が市営体育館でありまして家族で観戦に行ってきました
スゴイ!スゴイ!直角のアタック〜〜ぅ☆
コワイ!コワイ!関西チームの応援団(笑)

試合内容はモチロン迫力満点で イケっ!上がった!!チャンスチャンス!!!
って声がでちゃう
あとね実際にV1リーグの試合を見るのは初めてだったのですが
応援がすごいのね スピーカー持ち込んで効果音流しての応援にはビックリ

ワールドカップのテレビ中継なんかでものすごくライトアップしたり
ノリの良い音楽が流れたりテレビ用の応援かと思ってたら
それが最近じゃ 普通の応援だったんだね〜

家に帰ってきてからも まりりん。が
「一本チャチャチャチャ 一本チャチャチャ も〜、いっぽん!!」
って 新しいダンスに挑戦しておりました
(↑そんな中 途中お昼寝タイムをしっかり取ったあんたは偉いよ(笑)

帰りに選手のお姉さんに握手してもらったまりりん。
「あなたも大きくなったらバレーするの?」の問いに
「うん。まりりん。もママみたいにヘタッピじゃなくて お姉ちゃんみたいにバレーする(*^-^*)」って答えるまりりん。
一言余計なんだよ (T-T)

先頭 表紙

kotarouさま。ダンナの場合初級の講習会に参加した後 手話サークルなるものを有志(ろうあ者も健聴者も混ぜこぜです)で設立しまして・・・きっとそれが良い出会いであったのでしょう 勉強って感じではなく楽しんで学んでいけたようですわ / まるるん。 ( 2003-01-29 23:49 )
私も手話の上級で進んだんですけど先生が変わったらなんだか合わなくて行かなくなってしまいました。。。使ってないと忘れちゃうのよね。ご主人すごいなぁ〜。 / kotarou ( 2003-01-28 01:27 )
JAIちゃん。クラッカーなんてマーガリンとアンチョビのせて食べちゃうぞ〜〜!!結局は原因不明のまま だからこそ また同じようになるかもってドキドキしちゃう / まるるん。 ( 2003-01-28 00:05 )
うっち〜くん。PCでも何でも人に教えるぐらい熱心に打ち込めるコトを持っているだけでスゴイッすよ★ 私は。。。う〜〜〜ん お昼寝講座か!?どんな体型が熟睡しやすいかとか(笑) / まるるん。 ( 2003-01-28 00:03 )
みるみるちゃん。天然ボケまりりん。から最近はちょっと意地悪が入っているまりりん。のお言葉です あら?私に似てきたのかしら!? / まるるん。 ( 2003-01-28 00:00 )
えりっちちゃん。うんうんバチーン!!だったイヤ、バチコーン!!だったかな? ボールがものすごい勢いなの直角のアタック・・・怖すぎるよ(←受ける立場になっている) すごく良かったまた行きたいよ / まるるん。 ( 2003-01-27 23:57 )
夢楽堂さま。ダンナは手話奉仕員という肩書きで活動しています 手話は手を動かすだけではなく表情をつけないと会話にならない。。。素直に気持ちを顔に出して表現することは素敵なことだと思います / まるるん。 ( 2003-01-27 23:52 )
JAIちゃん。写真 実は年賀状用だったりして〜手が写っているのがいいかななんて思ってさ★ 関西チームの応援メガホンもって椅子とかフェンスとかバシバシ叩くの っで審判に対してのヤジもすごかった〜〜(汗) / まるるん。 ( 2003-01-27 23:50 )
でぃどくん。北陸の冬をこれ以上寒くするな〜〜〜〜っ!! / まるるん。 ( 2003-01-27 23:48 )
MYuguさま。そうですね途中で寝ちゃったまりりん。を久しぶりに抱っこし続けましたから腕が痛くなりました ・・・18キロになったからね〜〜 / まるるん。 ( 2003-01-27 23:47 )
くりすちぃ〜☆生はいい!!ライブだよね〜 同じ空間の中で応援するのがすごく良い★また行きたいよ / まるるん。 ( 2003-01-27 23:46 )
うらら姉ちゃん。ウマイ!!晩酌のときに使えるね♪ってそんな風に追加要求されても私は絶対上げないけど(笑)鬼嫁だも〜ん♪ / まるるん。 ( 2003-01-27 23:44 )
うずらちゃん。手話ができると常盤貴子と仲良くなれるかも!?っとはじめたワリには成長したものだとビックリしてるよ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-27 23:43 )
まるるん。ちゃま、世間的にハッカーと言われると悪もんのようですけど、ホントはハッカーじゃなくてクラッカーが悪い人なんですよ〜…ってネットつながらないって大変!韓国のネット麻痺とかんけいあるのかな?! / JAI ( 2003-01-27 17:42 )
昨日の午後からネットが繋がらなくなっちゃった!!(ToT) なんで!?もしかしてハッカー!?ショッカー!?(+_+) え〜んっ!!(涙) / 久し振携帯まるるん。 ( 2003-01-27 15:30 )
そういう講習できるなんてカッコよいじゃん♪♪ オイラ? PC講座くらいか(爆)  / うっち〜 ( 2003-01-26 23:22 )
濃い一日だったようですね。皆さまお疲れ様でした!旦那様、講習会成功されてなによりですね。しかしまりりん。ちゃん語録、健在ですね(笑)  / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 22:10 )
ガイチ選手とかが主だった頃の、全日本チームの合宿を見学に行った事があるよ。さすがプロ! アタックの音も、バシ!じゃなくて「バチーン!」だったなぁ。。 / えりっち@バレー好き ( 2003-01-26 18:23 )
手話、夢樂堂の知人にプロの通訳士がいます。コミュニケーショの勉強にもなります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:29 )
写真が大変ほほえましい(笑)。まりりん。ちゃんホントにひと言余計(爆)。関西チームの応援、どんなんだったんだろー? / JAI@ダンナさんスゴイ! ( 2003-01-26 16:29 )
手話〜っち! byうるとらまん。 / でぃどにー。 ( 2003-01-26 15:13 )
充実した日でしたね。ちょつとお疲れ? / M Yugu ( 2003-01-26 08:11 )
やっぱ、生で観るのはいいでしゅよねー。 ぽっくんも、昔は新聞屋から巨人戦のタダ券もらって、よく観に行ってたぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-26 04:02 )
「一本チャチャチャ♪もう一本♪」ってダンナさんが奥さんにお銚子追加要求してるみたいね。笑。 / うらら姉 ( 2003-01-26 00:38 )
うちのだんなちゃんもあのドラマの後「手話が出来るようになりたい!」って本とか見てたけど私が予想に反してのってこなかったから断念したみたい…。なんでも私を誘って一緒にしようとするの、やりたければ自分でやってみて「ほらこんなに良いんだぞ〜」って言ってくれれば良いのになんでも私と一緒じゃないと嫌みたいなの。はぁ、早く大人になってもらいたいわん…。 / うずら ( 2003-01-26 00:05 )

2003-01-23 バッチリ

お弁当のリクエストがありました
「ママ バッチリ☆って感じのお弁当にしてね (*^-^*)」

バッチリ☆って感じのお弁当!?
・・・とりあえず作ってみました

クレームがきました
「ママ違うよ アレはアッチャ〜て感じのお弁当だったよ )`ε´( 」

そうか〜バッチリってウインクしてるつもりだけど!?
「違うよ 間違えちゃったアッチャ〜って顔だよ (>_<")」








残念ながら母はあなたの望みを叶えるにはまだまだ修行が必要なようですな
いいやん どっちでも!!(▼д▼)


先頭 表紙

和代さん。いえいえ、こちらこそ 今まで頂き物やお願い事ばかり一方的にしておいて 申し訳なく思っていたの〜☆喜んでいただけたみたいで嬉しいです / まるるん。 ( 2003-01-27 23:40 )
kyoちゃん。カレー持ってくる子もいるみたいよ 冬の間は園ではお弁当箱を温めてくれるの 一度は挑戦したいな〜って思いつつ今日に至っているんだけどね  お弁当の前の日にカレーにしなきゃいけないのね☆ / まるるん。 ( 2003-01-27 23:38 )
kotarouさま。ABCポテト・・・どうなんでしょうか?基本的には冷凍食品は生協のものしか入れないんですよ〜 ダンナのお弁当はモチロン見た目より量 とにかくギッシリがポイントですね(笑) / まるるん。 ( 2003-01-27 23:37 )
くりすちぃ〜☆うんうん なかなかイケるのだ 時々ダンナのお弁当にも入れるんだ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-01-27 23:35 )
みるみるちゃん。私も気になるトコロだけど所詮は5歳児 表現が抽象的なんだよね〜 スゴイのお弁当じゃ絶対表現できなさそうなものを言っていると思われ・・・ / まるるん。 ( 2003-01-27 23:33 )
昨夜で頂いたお魚全部食べきりました〜♪ いや、美味しかったわ。鯵の開きは大きくて身もたっぷりで一番人気でしたわ。息子の彼女宅でもとても喜ばれたそうで御礼言われてしまったわ(^^;;;。ほんと、ありがとう〜★ / 和代 ( 2003-01-26 09:16 )
ううむ☆ 私が幼稚園の時のバッチリなお弁当はカレーライスでしたよ。冷めてるし固まってるんだけど、クラスのみんなが驚いて、私は大得意でした(笑)。……それとはちょっと違うよねぇ^^;)? / kyo ( 2003-01-25 21:06 )
こういうお弁当も懐かしいですわん。今は毎朝三個のお弁当を作るけど、見た目より量に路線変更してから随分経ちます。ABCポテトとかってまだあるのかしら。。。 / kotarou ( 2003-01-25 08:12 )
そのアンパンマンのポテトって、けっこうおいしいんでしゅよねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-25 07:39 )
ぱっちりでもあっちゃーでも可愛い〜♪ でもまりりん。ちゃんのぱっちりっていうのはどういう顔だったんでしょうね。気になります☆ / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 00:21 )
ひろあちゃん。ありがとう!!ひろあちゃんウチの子になる?! も〜最初が肝心 白いご飯のお弁当の子もいるんだから〜凝ったお弁当作ると子供がそれが当たり前だと勘違いしちゃうよ 適度に手を抜くことをお勧め!(女の子はうるさくて困っちゃう) / まるるん。 ( 2003-01-25 00:20 )
じゃいじゃいちゃん。←今日はこのお名前なのね☆ 梅干をもう少し小さくか。。。よしよし 「うっとり」弁当「うっふん」弁当の参考にいたします♪ / まるるん。 ( 2003-01-25 00:18 )
あみボンちゃん。アンパンマン生協だけだと思っていたら 先日スーパーでも発見 なんだ〜いつでも手に入るんだって思っちゃった(笑) / まるるん。 ( 2003-01-25 00:17 )
MOMOちゃん。アンパンマンポテト 良い子と良い子のお母さんの強い味方よね(笑) なんだかんだ言いつつ全部食べてきてるからこれからはもう無視無視(笑) ようは顔付いてりゃ良いのよ☆ / まるるん。 ( 2003-01-25 00:15 )
スーパーしえろちゃん。私がポーズ取った写真入りのお弁当だったり!? / まるるん。 ( 2003-01-25 00:12 )
夢楽堂さま。寒い寒い もうすぐ春なのに寒い寒い(笑)  / まるるん。 ( 2003-01-25 00:12 )
でぃどくん。厳しいのさ〜厳しいのさ〜息を止めて逆立ちしながら自転車乗るより まりりん。の採点は厳しいのさ〜 (どんなんや!?) / まるるん。 ( 2003-01-25 00:11 )
くんちゃん。コレはこんな冷凍食品ですのよ あは。>しょくぱんまん  時々ジャガイモをつぶしたのに片栗粉を混ぜてお花の形で抜いたのをバターで焼いたりもするけどね まりりん。には不評 やっぱりアンパンマンの仲間には勝てないのよ(涙) / まるるん。 ( 2003-01-25 00:08 )
バッチリなお弁当じゃーん!!!私なんてこんな素敵なお弁当作れないよぉ。今から一年間修行するか!? / ひろあ ( 2003-01-25 00:07 )
うらら姉ちゃん。顔はねキッチンバサミで味付け海苔を切ってるんよ♪慣れてくると時間もあんまりかからず切れるようになってきたよ 「うっとり」の感じね〜 うむむ。。。構想を練っておかねば(笑) / まるるん。 ( 2003-01-25 00:06 )
わんだーちゃま。あぁ言えばこう言う年頃のようです・・・涙 負けへんで〜!! / まるるん。 ( 2003-01-25 00:03 )
MYuguさま。5歳の乙女はアッチャ〜っと言いつつ微笑も忘れないようですわ  そうです〜><野半角は消えちゃうんですね〜 私もいつもタイピングミスでとっ散らかっておりますもの ぜんぜん気になりませんわ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-01-25 00:02 )
みなみちゃん。コレには他にアンパンマンとカレーパンマンがあります でもしょくぱんマンが一番かわいいの♪ / まるるん。 ( 2003-01-24 23:59 )
雅ちゃん。私も冷凍食品使ってるよ〜愛情でカバーよ♪大丈夫!! / まるるん。 ( 2003-01-24 23:58 )
PAOさま。奥が深いのは5歳の乙女の心ざんす☆ / まるるん。 ( 2003-01-24 23:57 )
口をもう少し小さくしたらウィンクになったかも! / じゃいじゃい ( 2003-01-24 22:23 )
食パンマンポテト懐かしい〜♪ これって生協オリジナルだっけ?普通のスーパーにもあったっけ?  / あみボン。 ( 2003-01-24 20:44 )
う〜ん、これはなかなかムツカシイ注文だね。どの辺りがまりりん。チャン的に“あっちゃ〜”なんだろうね^^ゞ(アンパンマンポテト、ワタクシも愛用してますわ・・・・爆) / MOMO ( 2003-01-24 20:30 )
じゃあ、私は「うっふん」って感じのお弁当をリクエストします。 / スーパーしえろ ( 2003-01-24 18:33 )
望みがかなえられないと『とバッチリ』ですか? / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:37 )
こんなにいいお弁当でも「アッチャ〜」って感じなんだね(笑) なかなかまりりん。ちゃんの採点は厳しいね(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-24 17:29 )
しょくぱんまんは、どうやって作るのですか?くんちゃんはこの弁当最高だと思うけど・・自分がこういうのでなかっただけにそう思ったりしてね。 / くんちゃん ( 2003-01-24 16:35 )
おもしろい〜♪カワイイ〜♪ しかしこの眉毛やおめめの海苔は何で切手んの?ちまちましてて手にくっつきそうだねぇ。^^ では今度私は「うっとり♪」って感じのお弁当をリクエストしちゃおうかしら☆ / うらら姉 ( 2003-01-24 16:29 )
お目目が『パッチリ』って意味かな〜。「あちゃ〜」と言うのはまるるんちゃんの発想に脱帽!ぺこり〜 / わんだー ( 2003-01-24 07:58 )
買おうではなく書こうとしたらです。またまた誤字ですみません / M Yugu ( 2003-01-24 07:54 )
目が2つとも (>_<)だと思いますが...と買おうとしたら↓ふうになっちゃいました(笑) / M Yugu@半角英数はNGかな? ( 2003-01-24 07:53 )
バッチリの顔だと思います。アッチャ〜の顔は目が2つとも(_ / M Yugu ( 2003-01-24 07:50 )
しょくばんまんさま! 可愛い! おいしそう! / みなみ ( 2003-01-24 04:08 )
確かに言われてみれば・・・。でも、まるるん。ちゃんてすごいよね〜。脱帽です。 / 雅(みやび)@離乳食はフリーズドライ ( 2003-01-24 01:38 )
うーん。奥が深いなあ、弁当作り。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)