himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-27 週末*サイコウ!!
2002-11-25 週末*おつきさま
2002-11-19 ありがとう♪
2002-11-17 明日
2002-11-17 最近
2002-11-13 アラジンと魔法のランプ
2002-11-05 全ては曇り空が悪いのよ
2002-11-05 揺れるんです 
2002-11-01 果たして
2002-10-30 後悔


2002-11-27 週末*サイコウ!!

すでに今日は水曜日になってしまったというのに週末の話題
これは書かずにいられない( ̄ー ̄)


まりりん。をダンナに預けて一泊二日のお楽しみに行ってきました


中学生の頃から贔屓にしている某3人組のコンサートに行ってきたの
高校生の頃から最低毎年2回は行っていたのに
なんと今回は3年ぶりの参加でした

いつも一緒に行く友人のユウコちゃんがお嫁さんになったり
我が家ではまりりん。が誕生したり
私たちの生活ペースもいつの間にか変わってきちゃったんだよね

3年前に2歳になるかならないかのまりりん。を母にお願いして行ったときは
帰宅したとたん号泣していたまりりん。の姿を見せつけられて
まだ私一人で外出は許されなかったんだな
っとライブの興奮もすっかりさめてしまったのを覚えている

でもね・・・だからといって今まで我慢してきたわけじゃないのよ
諦めてた事には変わりはないのだけど 
それはそれで仕方がないことと しっかり割り切ることができていたの
逆に今回こうやってまた 一人でコンサートにいける日がこんなに早くくるなんて
とても以外でした
一人で外出できたことは モチロンまりりん。の成長がすごく嬉しかったよ


***************************


さてさて、コンサート♪
座席がとても良かったのです
2階席の1列目 ど真ん中\(⌒▽⌒)/

彼らがステージから私たちに投げてくれるピックやスティックを受け取るには残念ながら無理だけど
一階の後ろの席より断然良い★

昔懐かしいまだまだマイナーだった頃の曲もあり
その昔ベストテン番組で常連だった頃の曲あり
最近のドラマのエンディングで流れていた曲もあり
も〜〜〜〜〜っ 最高!!

はじけちゃったよ とんじゃったよ おどっちゃったよ
私の王子様はとてもカッコよく・・・ 
カッコよすぎてウットリさせて頂きました
私はこの人と結婚するはずだったのに・・・今どうして!?
(いや〜以下自粛 (∩_∩)ゞ)


そんな私を見ていたユウコちゃんに言われたよ

昔ダンナの「俺と幸ちゃんどっちが好きなんだ?」に対して
『どうして同じところに立とうとするの?レベルが違うの!世界が違うの!比べられないの!幸ちゃんが良いに決まってるでしょ! 幸ちゃんと同じステージから降りて頂戴!!』
っと まるるん。が言ってたのを思い出したよ

って・・・


あらら〜そう言えば そんなこともあったかも〜(爆★)
なんてひどいオンナなのかしらね〜私って┐('〜`;)┌

まりりん。と一緒に笑顔で私をコンサートに送り出してくれた理解のある素敵なダンナ様に私ったらなんてこと〜〜
・・・・って 
でもね 今でも同じ質問されたら きっとまた同じように返しちゃうと思うのよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ





ありがとね ダンナ 
また来年も行かせていただきますぜっ★


先頭 表紙

脳村さん。そうです♪写真は幸ちゃんです(^・^) 以前は「ア」から始まっていましたが最近は「ジ」から始まるのですよ・・・知ってましたか?「THE」が名前の前に付いたのです★ / まるるん。 ( 2002-12-02 12:00 )
これは「ア」で始まる3人組ですね。画像は「幸ちゃん」でしょうか。そこまで詳しくないのでスマソ / 脳村@HP10日停止中(苦笑) ( 2002-12-01 22:47 )
金木犀ちゃん。見つかった?一緒に拳振り上げようぜぃ!!懐かしさで胸いっぱいストレスも少し小さくなってくれますよん♪ / まるるん。 ( 2002-11-30 15:01 )
金木犀ちゃん。おぉ!!同士よ!!偶然にも今私が聞きなおしているのはその1987 SUNSET-SUNRISEのライヴアルバム★バンザーイ!!嬉しいぞ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-11-30 14:59 )
いや、ほんっとにマジ懐かしいです。昔のカセット探して見付かったのはいいが、カセットデッキがなかったよ。ヤバイね(TT)というわけでMIDI探しの旅にでも行ってくるざんす☆ / 金木犀@興奮気味です ( 2002-11-30 12:05 )
うきゃ〜!☆いいな〜いいな〜!!!なんていい席でみたのでしょう!うるうるだわ☆ミッチーといい、この3人といい、趣味が近いのね♪私は一人妻帯者のおひげの方が好き。はじめて行ったコンサートが彼らでした。富士山の裾野で真夏の夜通しコンサートでした。浴衣着ていったなぁ〜。 / 金木犀 ( 2002-11-30 12:00 )
ももなちゃん。あはは。。。謎めいていて素敵でしょ私ったら(笑) 3人組のヒントはね・・・ヒゲがチャームポイントのおじさんと ものすごい衣装を着て白い肌と高い声で周りを惑わす謎めいたおじさんと 見た目は普通なんだけどイツでもドコでもギター弾きたがりの私の王子様 ・・・とにかくおじさんの集まりですわ★ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:55 )
あみすけさま。とっても楽しかったのです 音楽って人の心を揺さぶりますね〜グラグラ乱れまくり(笑) 最近は彼らのファンの方が管理されているHP巡りが楽しくて♪ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:48 )
ひろあちゃん。コンサートからもうすぐ1週間 昔のCDを引っ張り出してきては未だに余韻を楽しんでいます♪ 童謡も好きよ〜おかあさんと一緒の最新アルバム「クレヨンロケット」買っちゃいました(笑)なかなか良いぞ★ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:43 )
kyoちゃん。あはは・・・「まーさん」ですね★相変わらず「まーさん」はお歌が上手で持ちネタのギャグは滑りっぱなしで ぜんぜんお変わりありませんでしたよ(笑) タカミーさんの衣装は相変わらずドコに売っているのかわからないようなもので・・・(苦笑) 幸さまはいつも私だけを見つめて歌ってくれてました(ウソ★)(^◇^) / まるるん。 ( 2002-11-30 09:39 )
みなみん。ちゃん。すごいやん★マライヤはチケット取るだけで大変なんじゃないの?私も彼らを追いかけて大きなイベントにも参加したいな〜 / まるるん。 ( 2002-11-30 09:36 )
HABAちゃん。コンサートには子連れの方もいらっしゃいますよね〜 けどね大音響のせいで途中で泣き始めたり 退屈し始めたり お子さんのことも心配だけど とにかく自分が集中できないのがイヤ  自分の楽しみはその楽しみを同じように理解できる人とだけ行きたいのですな / まるるん。 ( 2002-11-30 09:34 )
夢楽堂さま。確かに彼らはお笑い3人組のような方々です(笑) レッツゴー3匹には負けますがね〜 ここまで書いておきながら彼らのファンである自分がまだ恥ずかしくてハッキリ表現できない私でした(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2002-11-30 09:31 )
どなたのコンサートに行かれたのか、さっぱりわかりません><幸さんって誰???それと「元女優」がまだ引っかかっておりまする(爆9 / ももな ( 2002-11-29 16:25 )
こういうところでは現実逃避するのが一番っす!^^;。割り切って楽しまないと損ですよね! / あみすけ ( 2002-11-28 21:23 )
いいなぁ。ダンナが同じ舞台に立てない素敵な彼?!って思いつかなくって。。。最後に行ったコンサートは「ゆず」でした。最近はろくにCDもリラクゼーションか童謡が多くなり・・・。うー、つまらんのう。 / ひろあ ( 2002-11-28 21:11 )
幸さんのファンだったのね(笑)。俊さんは年々細く白くなってません?もう一人のお方は…変わりませんねぇ(笑)。 / kyo@私もスキですよ、あのハーモニーが ( 2002-11-28 12:08 )
私が最後に行ったコンサートは妹に誘われて東京ドームでやったマライヤだわぁ〜♪ / みなみん。 ( 2002-11-27 20:09 )
私は昨年子供を連れて吹雪の岩手まで俳優さんの追っかけ(ロケ見学)に行っちゃった…子供には過酷だったかも知れないわ。でも、そういう情熱や行動力も大切よね(笑)? / HABA ( 2002-11-27 17:41 )
三人組、お笑い三人組ならよく知っている。 / 夢樂堂 ( 2002-11-27 17:10 )
JAIちゃん。キャ♪そうよね〜♪わかってもらえて嬉しいのですわん(^-^) そうです!何か勘違いして同じ舞台に上がられたアカツキには後ろ足引っ張ってでも引き摺り下ろさなければいけません(笑) / まるるん。 ( 2002-11-27 15:43 )
私もゴロちゃんとダンナは同じ舞台にいません(笑)。前者は観賞用、後者は実用品…って表現悪い(笑)? / JAI ( 2002-11-27 15:27 )

2002-11-25 週末*おつきさま

密度の濃い週末を過ごしました
自宅から車で2時間離れた都会へ行ったり来たり
(▼д▼)って思うコトや( ̄□ ̄;)!!ってコトもあったけど
( ̄ー ̄)って感じるコトやヾ(@^▽^@)ノってコトもあったよ


****************************


土曜日は以前から建設中だった我が弟の新居が完成し
お祝いを持ってお家に訪ねていきました
弟の家を出て私の実家のほうにも寄っていたら
あっという間に一日が終了

実家で夕飯をご馳走してもらってから自宅に戻りました


 
9時を回っていたので車のルーフからお月見をしながらの家路となりました
眠気のせいでポヨヨ〜ンっとしていたまりりん。が急にキトキトした

「あれ?たいへんだ( ̄□ ̄;)!!
○○町にいたお月様をつれてきちゃった
おじいちゃんとおばあちゃんお月様がいなくなって心配してるかもしれないね」
(↑○○町とは私の実家がある町の町名です)




自宅に到着したことと本日のお礼を兼ねて実家へ電話で報告
母とまりりん。のおしゃべり


まりりん。「おばあちゃんゴメンネ〜 
      ○○町のお月様がまりりん。にくっついてきちゃったの  
      おばあちゃんのトコロお月様いなくなって暗くなっちゃった?」


母    「大丈夫や おばあちゃんのトコにちゃんとお月様おるよ♪」

まりりん。「えっ\(◎o◎)/! 知ってる?おばあちゃん!!
      お月様ってひとつしか無いんやよ!!
      もう○○町にびゅ〜ん☆って飛んで行ったってコト?!
      すごく早く行ったり来たりするんやねw(゜o゜)w 」



まりりん。ワールド健在です♪



******************************



日曜日
午前中はまりりん。スイミング教室の水上運動会
午後からは私のお楽しみ♪ 
まりりん。をダンナに託して 再び金沢へと羽ばたいたのであった!!


お楽しみの後に友人宅に1泊し朝の6時まで友人と語り明かしてしまい 
今日の午後帰宅したもののヨロヨロ〜〜〜心地よい疲れ☆
(次回の日記に書くね( ̄ー ̄)ニヤリッ)

まりりん。は昨夜 ダンナとジイチャンちへ行っていたもののママに会いたくなって 号泣しちゃったんだって
あらあら〜っと言いつつ 悪い気がしない母だったりする(笑)




徹夜明けのヨロヨロの体に鞭打って今夜はバレーボール☆いってきま〜す!!

先頭 表紙

綾丸さま。お月様が日本全国ワープしながら走り回っていると思ったようですね(笑) 私もこんな頃があったのよね〜今じゃすっかりお腹の中が真っ黒けに 心臓にもビッシリト毛が生えてしまって・・・あぁ〜戻りたい(T△T) / まるるん。 ( 2002-11-27 13:40 )
くりすちぃ〜★がんばってきたよん♪寝不足のほうが妙にハイテンションで調子がよかったよ(笑)12月に試合があるんだ〜気合入れなくっちゃ♪ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:37 )
HABAちゃん。そうなの!・・・私もそういうことがあったな〜って思い出したの★ ゆっくりと空を眺めることができた子供時代 心の中だけでもあの頃の純粋な心に戻りたいわ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:36 )
MYuguさま。はい・・・かなりハードでした 週の真ん中に来て少々息切れしております 月、火曜とこれまた実家のいろいろな件で姉と真夜中まで長電話・・・睡眠不足ピークです(-_-;) ならPC触ってないでお昼寝しなさい!って・・・はい、おっしゃるとおりでございます(^_^;) / まるるん。 ( 2002-11-27 13:33 )
うらら姉ちゃん。そうそう!!女の子よりも男子のコーチのブーメランみたいな水着にポロリしちゃうんじゃないかと心配しちゃったぜっ (Y)oo(Y) 自爆★ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:29 )
みなみん。ちゃん。大丈夫★離れていても私のことを忘れないでいてくれたんだな〜なんて妙な自身になったよ(笑) 来年もまた泊りがけでライブ行くぞっ★っと心に誓う私でした(^・^) / まるるん。 ( 2002-11-27 13:26 )
kyoちゃん。まりりん。がお月様が一つしかないってコトを知っていたなんてびっくりしたりしました いろんなところで知識を吸収してきているんですね〜 まりりん。の前ではヘンな事口走れませんわ★ / まるるん。 ( 2002-11-27 13:24 )
お月様の話、こういう発想は大事にしたいね。と言っても、大きくなると、失ってしまうんだろうけど。 / 綾丸 ( 2002-11-26 17:35 )
バレーボールがんばってクリ♥ ぽっくんも運動しないとなー。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-26 07:08 )
私がまりりん。ちゃんの年頃の時に母に「お母さん!私がドコに行ってもお月様がついてくるよ!」と新たな大発見の報告をしに行ったのを思い出しました(笑)。 / HABA ( 2002-11-26 00:34 )
ホント充実日々でしたね。でもちょっとハードかも? / M Yugu ( 2002-11-25 21:50 )
おぉ!水上運動会! 「ポロリもあるよ」ってか?…失礼しました。m(_ _)m / うらら姉 ( 2002-11-25 21:10 )
お月様話しかわいいですね。^^ これでまたママは子離れ出来なくなってしまったわね! / みなみん。 ( 2002-11-25 19:57 )
やっぱりママが一番♪だよね、まりりん。ちゃん。 お月さまの話、微笑ましいわぁ。うふふ。 / kyo ( 2002-11-25 19:14 )

2002-11-19 ありがとう♪

昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。

ここ最近は自分自身になかなかゆっくりとPCの前に座る余裕がなかったのと
そのPC自体の調子があまりかんばしくないこともあって
自分の書いておきたいことばかり一方的に書いてて
なかなか皆様のところへつっこみにお伺いすることもできていないというのに・・・

こんな私のことを忘れずにお祝いのメッセージを贈ってくださるなんてとても感激です
ありがとうね
本当に本当にうれしかったんだよ

実はね上に書いた理由以外にも
少し自分の心の中がザワザワしてました

もちろん実生活では日常が追いかけてきては流れて行き
とてもセンチメンタルに浸っている時間などないのだけど
心の中を文章にするほどの余裕がありませんでした

自分の今の家族のコト 両親とキョウダイのコト 自分自身の健康状態のコト
ちゃんと前向きでいなくっちゃ
同じコケルにしても前向きで手を突いてすぐに立ち上がれるようにコケよう
っと心の中で考えつつも 立ち止まる日々が続いてました

みなさんのメッセージひとつひとつが私の背中をポンって叩いてくれているような
そんな温かい気持ちになれました

もうしばらくゆっくりペースかもしれないけど
ボチボチとその日あった楽しかったこと嬉しかったこと 
みなさんに聞いて欲しいこと 書いていきますわ♪
よろしくね(*^ー^*)


********************************************************

早速ニュースです♪

実はこの日記・・・オコタで入力しております

そう!!そうなんです!!
ダンナに反対されていたノート型ぱそっち!!
我が家のニューフェイス登場です♪

しばらく拗ねてたら(ほとんど子供・・・(苦笑))
お誕生日のプレゼントに半額だしてもらいましたの♪

うきゃ☆

先頭 表紙

綾丸さま。ありがとうございます★新ぱそちゃん・・まだまだヘンテコリンナ変換をしてくれるので 皆様にトンチンカンなことを話しかけてしまう失敗が多々あります(笑)でもストライキを起こさずに私に付き合ってくれるのでとても嬉しいです♪  / まるるん。@体調いかがですか? ( 2002-11-27 13:23 )
遅ればせながら、おめでとうございます。新パソ君も、これからよろしくでござるね。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:53 )
ぴょんちゃん。届きました 届きました・・・ってか 届いてました(-_-;) しばらくPCを触らない日々が続いていたので・・・すんません すんませんm(._.)m / まるるん。 ( 2002-11-25 15:46 )
メール送ったけど届いたかにゃ? / ぴょん ( 2002-11-24 11:12 )
夢楽堂さま。もうコンバンワになっちゃったヽ('ー`)/ 嬉しいです♪記念すべきつっこみだったなんて。。。もっと素敵な言葉を並べたつっこみだったら良かったのに・・・ぽけ〜っとしたつっこみでお恥ずかしいです☆ こちらこそありがとうございます 嬉しいです♪ / まるるん。 ( 2002-11-24 00:24 )
おはよう。夢樂堂の日記の書き込みが5万を超えました。まるるんが記念すべき書き込みをしてくれたのだ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-23 07:28 )
ももなちゃん。そうだよね〜自分の時間が取れなくてヨロヨロしつつも 深刻になりすぎずにいられるのはちびっ子のおかげ ありがたいことです♪(あれれ?うっち〜!! (ToT))(笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:24 )
和代さん。ありがとう〜☆今回は私のわがままを受け入れるにしても さすがに金額が大きいから最初はブツブツ言っていましたが その後「買ってもよし」と発言した後はとても協力的で素敵なダーリンでしたわ♪(あら?ノロケちゃったのかしらん?←。。。こんな時だけかい!!って天の声が聞こえてきそうだわ;^_^A) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:21 )
ポカポカあみボンちゃん。うんうん♪無理せず慌てずのんびりと〜☆だね 私のポリシーは「明るく のん気にリラックス〜♪」かな?(笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:16 )
脳村さん。私もいままでファンヒーターを背中に直撃させてPCしてました これからは冷え性にも優しいオコタでパソッチ♪ とってもとっても嬉しいです☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 23:14 )
HABAちゃん。使い心地?変換がまだまだトンチンカンでしょっちゅう大笑いしてるよ 恥じかかないように ちゃんと読み直してからカキコしなくっちゃ(^◇^) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:12 )
金木犀ちゃん。お祝いをありがとう☆私自身まだまだお祭り気分が残っているのでぜんぜん出遅れなんてことないですよ☆ 普段素直でない分・・・こんなキッカケがないと書けないんだよ〜(^_^;) 我ながら意地っ張りなのです(苦笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 23:10 )
ぴょんちゃん。送ってみたのですが・・・届きましたか?最近 出戻りメールが多くて困っているのです  / まるるん。 ( 2002-11-22 23:06 )
とんぼちゃん。ありがとう☆うんうん・・・ぼちぼちだよね〜。 いやいや〜腹が太いのはダンナじゃなくって実は私だったりするのだが`s(・'・;) ・・・ってウエスト周りのお話でなくって!? / まるるん。 ( 2002-11-22 23:04 )
ももっちちゃん。なかなかつっこみにお伺いできなくってごめんなさい  冬は背中にファンヒーターをハイカロリーでつけていないと 背中がバリバリいっていたのですが これからはオコタ☆ とってもとってもうれしいです(*^-^*) ありがとうね♪ / まるるん。 ( 2002-11-22 23:02 )
けり子さん。そうなのお仲間です☆たぶん機種も同じです ラヴィちゃんです♪ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:58 )
のんちゃん。冬はやっぱりオコタです☆(笑) おかげで密かに持っていたヘソクリの残金まで知られてしまったけどね┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:56 )
雅ちゃん。最近はまりりん。の習い事がある日がほとんどPCに触ることなく一日が過ぎちゃうの〜 送り迎えやら何やら お稽古している時間だけじゃなくってそれ以外にもいろいろ;^_^A ボチボチ行きますわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:53 )
あおネェさま。確かに・・・デスクトップはモニターとキーボードの離れ具合が調節できるのがよかったです でも。。。こちら北陸の冬は オコタでないとゆっくりと「ひまじんライフ」楽しめませんわ〜;^_^A / まるるん。 ( 2002-11-22 22:49 )
JAIちゃん。そうなの〜♪そうなの〜♪嬉しいの〜♪キーボードの上の指の動きも妙に軽やか〜♪o(^o^)oウキウキ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:45 )
ぷち山ちゃん。ありがとう♪大丈夫! まだまだお祭り気分を引きずっているから出遅れてなんていなくてよ☆ うんうん。。。いろいろある時期なのかもしれないね 「じ〜んせい楽ありゃ 苦〜もあ〜るさ〜♪」な心境です 黄門様が来てくれて解決して言ってくれるとラクチンなんだけどな〜(苦笑) / まるるん。 ( 2002-11-22 22:44 )
MOMOちゃん。えぇ〜お子様にお下がりあげちゃうの〜???太っ腹!! ウチはダンナと私がそれぞれの専用機ってことになりました・・・でも、画像処理とかはデスクトップのほうがラクチンそうなので もともとのを使いそうかな? / まるるん。 ( 2002-11-22 22:38 )
うらら姉ちゃん。トイレの中のコンセントはウォシュレットに占領されていてちょっと無理かも〜(笑) ありがとう♪一緒によかった音頭踊ってくれてありがとう(←すでに踊っていたらしい。。。)最初はデスクトップのほうが打ちやすいな〜って印象だったけど 今日で4日目やっと少しなれてきたよん☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:34 )
みなみん。ちゃん。えっとね〜ヘソクリとの相談だったので贅沢はできなかったの お店の中に並んでいるウチの一番お手ごろなのです。。。デスクトップとあわせて同じNECです(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:30 )
夢楽堂さま。なんてったって自分専用機ってところがたまらなくウキウキします♪(*^-^*) / まるるん。 ( 2002-11-22 22:25 )
MYuguさま。そうなんです♪アクセサリーよりは実用的なもの大好きな私です(^-^ゝ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:23 )
PAOさま。ありがとうございます♪そうだね〜水戸黄門の主題歌をBGMにして 前を向いて進んでみますわ☆ / まるるん。 ( 2002-11-22 22:19 )
楽しく誕生日を過ごせた様ですね☆ワタシも少々気持ちがざわざわしておりますが、子供の笑顔に助けられております(あれ?夫は???) / ももな ( 2002-11-22 12:32 )
よかったね〜♪☆★ さすが、まるんぱぱ。さんです!500点ぐらいあげちゃうわ!なんでも中古で済ますウチの夫とのこの差。(妻だけ新品ってわけじゃないからいいでしょ、と開き直られました) / 和代@よかったね〜。 ( 2002-11-22 08:25 )
風呂上りでポカポカなの〜お互いのんびりいきましょう♪ のんびりボケボケ〜私のポリシー ^^ / あみボン。 ( 2002-11-21 23:45 )
寒いっす・・・私のPCはスペックがいいのはいいがばかでかいので寒い部屋に置いています。ついでに私がネタにしているラジオ番組で「おやぢギャグのコーナー」が始まるらしくこれも寒そう… / 脳村@ちなみにNHKでやるんです(笑) ( 2002-11-21 22:33 )
おニューPCの使い心地はいかが?良かったね〜おこたで「ひまじん」が出来るようになって♪ / HABA ( 2002-11-21 17:45 )
出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!↓の日記のように素直に感謝できるキレイな気持ちがちょっと羨ましくて眩しかったです♪ / 金木犀 ( 2002-11-21 16:41 )
わ〜♪できた☆よかった(TwT) 本当に本当にとんぼさん&まるるん。ちゃまごめんなさいぃ〜(><) / ぴょん ( 2002-11-21 10:30 )
もし余裕があったらココにメールください。・・・これでいいのかな? / ぴょん@大分不安… ( 2002-11-21 10:29 )
↓ひゃぁ〜!なんか、失敗失敗(−−;まるるん。ちゃま&とんぼさんごめんなさいm(__)m / ぴょん ( 2002-11-21 10:25 )
もし、余裕があったらぼちぼちとねぇ〜 なんとも太っ腹な旦那様  コタツでぬくぬくはいいですね〜 でも私はすぐ眠たくなってしまうわ〜 / とんぼ ( 2002-11-20 22:21 )
おめでとうごさいます♪まるるん。様の文章読んで心が温かくなりました。素敵な1年になりますように。おこたでノートパソコン、いいな〜♪ / ももっち ( 2002-11-20 21:56 )
やったね♪よかったね♪ノートパソ仲間ね(^^) / けり子 ( 2002-11-20 20:46 )
やったね☆おこたで「ひまじん」最高ですね!おめでとうございます^^いいな、いいなぁ〜♪ / のんちゃん ( 2002-11-20 19:10 )
私も最近ほとんどPCに座る時間がないの。今日は久々にムスメが夕寝してる・・・奇跡の時間。(笑)←夜中の12時から昼の12時までおっぱい以外は寝てるので、それ以外はウトウトするだけなのだ、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-11-20 17:31 )
ノートは何処でも使えるので便利ですよね〜 でも 私個人的にはデスクトップの方がよかったわ と思っています。 / あおネェ@昔デスクトップで今ノート ( 2002-11-20 12:46 )
おめでとうございます〜♪わーい、ノートパソコン嬉しいなっ♪  / JAI ( 2002-11-20 12:19 )
あちゃー、出遅れてもうた! 誕生日おめでと!いろいろあるんだね。そんな時期かな。いろいろ見つめなおして、立ち止まったり振り返ったり先を考えたり、、、そういう時間もきっと肥やしになるんだと、私も思いたい。ともかく、おめでとう。いい1年になりますように。 / ぷち山 ( 2002-11-20 09:31 )
NEWぱそこさん、おめでとう♪・・・・・けど、うらやましいぞ!!(今のを早く長男にお下がりしたいんだけど・・・・・・他の家電が次々昇天しちゃってT∇T) / MOMO ( 2002-11-20 08:42 )
うほ〜い!よか〜った、よか〜った♪うらやましーぞ♪(よかった音頭踊り中) ノート型ならあっちでもこっちでもトイレにでも持って行って打てるのよねぇ?すごいなぁ…。(指くわえちゅう) / うらら姉 ( 2002-11-20 08:21 )
おめでと〜!!念願のおコタでパソが叶ったんだね〜☆ねね、ナニ買ったの〜? よかったらまたお話し相手になりますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-20 08:21 )
新しいパソ、心がうきうきします。相方がこのまえ新しいリンゴを買ってはしゃいでいるのを見ると嬉しい。まるるんもそういうきぶんなのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-11-20 08:00 )
良かったですね。願いが叶って! / M Yugu ( 2002-11-20 07:22 )
お誕生日おめでとうございます。(・・・・・出遅れた・・・・)   ま、人生生きてりゃいろいろある。でもこれからの人生も辛いことばかりじゃないからね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-20 03:20 )

2002-11-17 明日

あと数分後
またひとつ歳を重ねます
とても素直に喜ぶには重ねすぎているのですが
内容はまだまだ大人になれず 
未だに心の中はお祭り状態で浮き足立っております

私が誕生した年の11月18日は初雪が降ったそうです
今年のように寒い年だったのかな
初雪なんてロマンチックな日に生まれながら
全然ロマンチックに過ごすことのできない日常です

近頃少し立ち止まって考えさせられることがあり
自分ながらに鬱気味かな・・・って日が続きました
自分の記念日をきっかけにそんな気分も吹き飛ばせるといいな






いい歳でした
ありがとう
周りのみなさんのお陰です



ダンナサマいつも私達を守ってくださってありがとう
いつも難題を押し付けてばかりで本当は申し訳なく思っているのですよ
これからもまたヨロシクね



まりりん。いつもパパとママを愛してくれてありがとう
貴女の笑顔はママの心のお日様です
これからも仲良しで内緒話をたくさんしましょうね



父さま、母さまへ
いつも感謝しています
いろいろありますね・・・力になれなくて申し訳ないです
いつだって気にかけてます
健やかに過ごしてください

先頭 表紙

あみすけさま。ありがとうございます☆私もおサボリ気味なのですよ・・・あは(汗) 少しペースは落ちがちだけどまたボチボチつっこみ巡回にお伺いいたしますヨロシクね / まるるん。 ( 2002-11-20 10:47 )
ひろあちゃん。ありがとう♪こんなにたくさんのお友達からお祝いの気持ちをいただいて素敵な一年がスタートしました☆いい一年になりそうです!! / まるるん。 ( 2002-11-20 10:42 )
真賀サスコさま。ありがとうございます☆お日様のような暖かさはまだまだ修行中の身ですが お日様のような丸さはすでに習得済みです・・・さらにさらに磨きがかかりつつあります(滝汗) 出遅れたなどととんでもない!!まだまだ私お祭り気分でございますわ♪プレゼントは1年中受け付けておりますよでヨロシク(笑) / まるるん。 ( 2002-11-20 10:39 )
Hirokoちゃん。ありがとう〜〜〜♪♪♪なのだ〜〜♪♪♪そうだね自分の家族に祝ってもらえるお誕生日ホントにシアワセです☆ありがたいことです(^・^) / まるるん。 ( 2002-11-20 10:34 )
むらぱぱさま。ありがとうございます☆本当に!本当に!子供の笑顔とシアワセそうな寝顔はどれだけ見ててもお腹いっぱいになりませんね〜♪ / まるるん。 ( 2002-11-20 10:31 )
雅ちゃん。「多分。」の前にあるスペースにたくさんの愛を感じたわ♪ありがとう☆。。。。私たち相思相愛ね(^・^) / まるるん。 ( 2002-11-20 10:29 )
まあぼうさま。ありがとうございまする☆素敵なことがたくさんあるようにシアワセに向かってこちらから歩いていく年にしたいですわ♪ / まるるん。@はじめまして☆ ( 2002-11-20 10:27 )
みなみちゃん。ありがとうね〜♪今年も寒いけどこの時期に雪が降るくらいだったんだから寒い年だったのだと思います・・・そんな寒い季節に大切に育ててくれたんだなって思うとこれまた感謝です。。。♪ / まるるん。 ( 2002-11-20 10:26 )
ka~kaちゃん。とりあえず数字的なものはもう増えなくても良いと遠慮したい気分だけどケーキやプレゼントやらお祭り気分はいくつになっても嬉しいですわ♪ありがとう☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 10:24 )
パンドラちゃん。ありがとう☆でもね 本当に感じたの 私は周りの人たちのおかげで生かされているんだなって 愛してもらってるなって・・・普段素直になれない分 ちょっと心の内側書いてみたよ テレテレ☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:23 )
HABAちゃん。ありがとうね 普段愛が枯れススキ状態だから きっかけがある日ぐらいは感謝してみたりする。。。(笑) / まるるん。 ( 2002-11-20 00:20 )
のんちゃん。実は・・・昨夜は食べ過ぎたせいか・・・夜中にどうしても気分が悪くなり胃薬のお世話になってしまったよ(苦笑) 楽しすぎてハメはずしちゃった☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:19 )
みるみるちゃん。ありがとう☆そうだね!会いたいね!!思い切って能登一週旅行をお勧めしたりして・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-11-20 00:17 )
ぴょんちゃん。ありがとうね♪今年はミニーちゃんも同じお誕生日だとわかってまりりん。も喜んでくれてるよ!! 体に気をつけてね☆いつもお祈りしてるよ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:16 )
ももなちゃん。ありがとうね☆特別なことをするつもりもなかったんだけど スタンドマイクを持ったまりりん。がお誕生会を仕切ってくれました♪楽しかったよ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:14 )
あおネェさま。ありがとうございます☆喜んでばかりの歳でもないのですが お祭り大好きオンナな為 お許しを!! / まるるん。@はじめまして ( 2002-11-20 00:12 )
とんぼちゃん。うん大丈夫♪ ぼちぼち助走つけながら行けそうよ ありがとうね☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:10 )
kyoちゃん。とっておきの「ハム太郎」!!うきゃ〜☆ 私の分はあるのでしょうか!? / まるるん。 ( 2002-11-20 00:09 )
スパーしえろちゃん。ありがとう♪ハッピ〜♪ハッピ〜だよん !! / まるるん。 ( 2002-11-20 00:07 )
みなみん。ちゃん。ありがとうね!!お仕事どうですか!? 毎日がシアワセのピークでありますように☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:05 )
MOMOちゃん。ありがとねん☆ 素敵な一年またひまじんに楽しいことたくさん書いていける年になればって思うよ ありがと☆ / まるるん。 ( 2002-11-20 00:03 )
のんたんちゃん。ありがとうね〜☆素敵な歳にするのも残念な歳にするもの自分自身だもんね 楽しく前向きにがんばります!! / まるるん。 ( 2002-11-20 00:01 )
うらら姉ちゃん。ありがとう☆はっぴ!ないすばでぃ!?(笑) そうだね・・・曇り空の多い北陸の空でもちゃんと待っていればお日様は笑ってくれる そうだね そうなんだよね ・・・本当にいつもありがとう!! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:59 )
けり子さん。ひまじんには素敵に歳を重ねていらっしゃるお手本がたくさんいらっしゃるから・・・私も追いつけ!追い越せ!ですわ・・・♪ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:57 )
夢楽堂さま。ありがとうございます☆笑いジワなど恐れずに シワシワになるぐらい嬉しい年になるように期待しつつ楽しみます☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:55 )
あみボンちゃん。ありがとう☆そうだね!!まるるん笑顔 どれだけ笑顔で居つづけられるか伝説を作る年にしよう♪ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:53 )
和代さん。何をおっしゃる私こそ 読み逃げ実行犯逃走中でございますわ(笑) 私も読んでるよ!! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:51 )
JAIちゃん。ありがとう☆みんながこんなに早く気づいてくれているなんてうれしい!うれしい! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:49 )
クリスチィィ〜☆うふ♪ ぱそっちになっちゃった!! オコタでパソコン夢がかなったよ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:47 )
えりっちちゃん。うん♪一番!!うれしかったよ〜ありがとう☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:46 )
えりっちちゃん♪ありがとう☆誕生日プレゼントにパソコン。。。なんと実現してしまいました!!・・・半額だけなんだけどね(笑)  / まるるん。 ( 2002-11-19 23:45 )
およよ、このところさぼり気味だったので、今頃知りました^^;。おめでとうござりまする!! / あみすけ ( 2002-11-19 22:48 )
お誕生日おめでとうございます!また素敵な1年が過ごせますように・・・。 / ひろあ ( 2002-11-19 13:58 )
おたんじょうびおめでとうございます!これからもみんなの心のお日様でいてくださいませませ。/出遅れてしまいました。すいませんすいませんすいません / 真賀サスコ(ログインしてません) ( 2002-11-19 01:33 )
はっぴぃはっぴぃばぁすでー♪なのだー♪♪♪  自分の家族と過ごす誕生日、いいなぁー♪ / Hiroko ( 2002-11-19 01:07 )
遅れ馳せながら「お誕生日おめでとうございます!」子供の笑顔は親にとって何よりも宝物ですよね。 / むらぱぱ ( 2002-11-19 00:51 )
まるるん。ちゃんお誕生日おめでとー♪私もあなたを愛してるよ!     多分。(笑) / 雅(みやび)@未ログイン ( 2002-11-18 23:27 )
誕生日おめでとうございまする♪素敵な事がたくさんある、歳でありますように☆ / まあぼう ( 2002-11-18 22:55 )
お誕生日おめでとうございます! 誕生日が初雪だったなんてなんかイイですね♪ こちらも寒くなってきましたが、まだまだ雪は遠そうです。これからも家族仲良しでね♪ / みなみ ( 2002-11-18 22:26 )
お誕生日おめでとう!いやぁ、私なんぞ、最近はお誕生日と言ってもピンとこなくなってしまいましたが。。。 / Ka~ka ( 2002-11-18 21:51 )
お誕生日おめでとう! ありがとうがいっぱいあふれるお誕生日、素敵だね。 あなたがいてくれてありがとう、ってその分みんなの思いが集まる日だよ / パンドラ ( 2002-11-18 21:40 )
お誕生日おめでとう!愛が溢れた日記だなぁ…私もこんな日記が書けるような素敵な人になれるよう努力しよっと(笑)。 / HABA ( 2002-11-18 21:20 )
お誕生日おめでとうございま〜す^^みんなで美味しいもの食べてるかな?素敵な夜を過ごしてくださいね^^ / のんちゃん ( 2002-11-18 20:16 )
お誕生日おめでとうございます☆素敵な1年を♪ 今度はお会いできるといいな! / みるみる@Atelier ( 2002-11-18 20:08 )
☆Happy Birthday to まるるん。ちゃま☆ / ぴょん ( 2002-11-18 19:32 )
Happy Birthday♪ステキな記念日をお過ごし下さい☆ / ももな ( 2002-11-18 17:33 )
Happy Birthday です / あおネェ ( 2002-11-18 16:28 )
お誕生日おまでとう!!!元気になれそうですか〜?ふぁいと〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 13:54 )
お誕生日おめでとうございます。 まるるん。さんのために、とっておきの「ハム太郎」のシャンメリーを開けよっかな(笑)。 / kyo ( 2002-11-18 12:24 )
ハッピバ〜スデ〜ツ〜ユ〜〜♪お誕生日おめでとう!! / スーパーしえろ ( 2002-11-18 09:32 )
(* '∇')/°・:*【Happy Birthday】*:・°\('∇' *) 素敵なお誕生日をお過ごしください。。 / みなみん。 ( 2002-11-18 08:45 )
Happy Birthday〜・*。☆゜・ミ>pon またまた、ステキな一年の始まりですね^^ / MOMO ( 2002-11-18 08:33 )
お誕生日おめでとうございます!これからの一年が、素敵な一年でありますように! / のんたん ( 2002-11-18 08:27 )
ハッピ・ハッピばーすでぇ〜♪←ハッピってなんかお祭り好きのまるるん。ちゃんらしい?^^ 曇りや雨や雪で隠れちゃうことも多いけど私達の中にいつも太陽はあるのだぁ〜☆ いい歳に♪ / うらら姉 ( 2002-11-18 08:22 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵に歳を重ねてね♪ / けり子 ( 2002-11-18 08:08 )
お誕生日おめでとう。これからも、ずっと笑顔でいてください。 / 夢樂堂 ( 2002-11-18 07:46 )
お誕生日おめでとう♪ まるるん笑顔で楽しい年になりますように お祈りいます。 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-18 06:47 )
お誕生日おめでとうございます☆最近なかなかつっこみ入れられなくてごめんね(^^;;; でもいつも読んでいるからね。 / 和代@火曜の休みがずっと無い(泣) ( 2002-11-18 01:19 )
お誕生日おめでとうございます♪寝る前に覗きに来た甲斐がありました♪ / JAI ( 2002-11-18 00:37 )
お誕生日おめでとうございましゅ♥ プレゼントは何がいいでしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-18 00:06 )
うわ〜い!つっこみ、いっちば〜ん(^^) / えりっち ( 2002-11-18 00:01 )
お誕生日おめでとう〜〜♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪ また気持ちを新たに・・ステキな年でありますように☆ 誕生日プレゼントにパソコンって口実はどうでしょう?(爆) / えりっち ( 2002-11-18 00:01 )

2002-11-17 最近

またまたパソ子さんの調子が悪いの
いつ途中でストライキを起こすかわからないから落ち着いてひまじんやってられないの(-_-;)


思い切って自分のへそくりで自分自身の為にノートをプレゼントしてあげようかな 
なんて企んでいたんだけど
さすがに自分ひとりで買いに行く勇気がないのでダンナに告白

思いっきり却下されてしまった(▼д▼)


コタツで「ひまじん」ライフ楽しめると思ったのに。。。
2階でも「ひまじん」できると思ったのに
いつでもどこでも「ひまじん」できると思ったのに

あぁ〜やる気なし!!





せめて明日は わがままに過ごすぞ!!







あ。。。明日は幼稚園へベルマークを数えに行かなきゃいけないんだった
トホホホホ(×_×;)

先頭 表紙

おき楽さん!!うれしい☆お久しぶりです。。。いかがお過ごしですか まだ、お帰りなさいとは言えないのが少し寂しいけど・・・ありがとうございます。素敵な一年になるように自分自身も楽しんでがんばりますわ♪ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:43 )
うらら姉ちゃん。なんと!なんと!!ゲットしちゃったのだ☆☆☆ 寸前になって自分も迷い始めていたのに・・・半額ずつ出すことで話がまとまってしまったのだ〜☆ ストライキを起こさないぱそっちライフってこんなに快適だったなんて知らなかった〜!! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:41 )
クリスチィィ〜☆買っちゃったのだわん☆それも半額出してもらうことになったのだわん☆とりあえずダンナのカードでお支いしてきたのだわん☆私から半額貰う事は早く忘れてほしいのだわん☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:38 )
MYuguさま。それがね〜今までにも何度かはまってくれるかな・・・って思ったこともあったんですが時々私の日記を覗いてはそれで十分な様子です。。。  でも・・・でも・・・ なんと!ノート型ぱそっちゲットです☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:35 )
のんちゃんちゃん。グレまくりましたとも〜〜!!(笑) 丁度お誕生日が重なったので半分ダンナが出してくれることになりました グレてみるもんだね♪ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:30 )
みなみん。ちゃん。ゲットしたよ!! 量販店で一番安かったやつだけど・・・ノートにしてはすごく重いんだけど・・・とにかく満足♪ 自分専用機です!! / まるるん。 ( 2002-11-19 23:27 )
のんたんちゃん。反対されつつもおねだりし倒してしまいました!! オコタでひまじんゲットです☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:26 )
kyoちゃん。今日ダンナの同僚でパソコンに詳しい人に見てもらったんだけど・・・私たちはモニターかと思っていたんだけど本体ではないか?とのコト・・・買ったときからトラブルが多いの・・・いわゆる「ハズレ品」だな〜って言いながら最近は愛着わいてるの / まるるん。 ( 2002-11-19 23:24 )
HABAちゃん。子供が生まれてからヘソクリはなかなか増えませんわ・・・ 2りの時代があったからこそのヘソクリざんす☆ / まるるん。 ( 2002-11-19 23:22 )
お誕生日おめでとです〜♪ ま〜ったりとした日々を送りながら〜♪ 素敵な一年になりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-11-18 16:43 )
そりゃぁ、まるるん。ちゃんにノートパソコン持たせたらもっとパソ子さんの前に座る時間が増えて肩や腰のコリがひどくなるから、そうさせない為のダンナ様の愛だね。愛。・・・そういうことにしておこう♪^^ / うらら姉 ( 2002-11-18 08:42 )
じゃあ、今度、旦那さんが何か買いたいって言ったら「パソコン買っていいって言わなきゃダメ!!」って言っちゃえばいいと思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-17 23:54 )
旦那にもひまじん日記を書かせて、どっぷりPCライフにはまってもらうのです。そしたら直ぐにOKが出ると思います。(^_-) / M Yugu ( 2002-11-17 19:58 )
ヘソクリでも却下されちゃうの?それは、グレちゃいますっ!うちはデスクトップなので、この季節、手がかじかむ〜。旦那のノートは貸してくれないし・・・(泣) / のんちゃん ( 2002-11-17 18:57 )
今度壊れたら買ってくれるといいね。 / みなみん。 ( 2002-11-17 17:13 )
私もコタツでひまじんした〜い!この部屋、暖房無くて、手がかじかむ〜(ToT) / のんたん ( 2002-11-17 16:13 )
コタツでひまじん…あこがれるわぁ(笑)。 それにしてもパソ子さん、どこがおかしいのかしら?気になりますよね。 / kyo ( 2002-11-17 15:23 )
PCが買えるほどヘソクリしてるの?偉い!主婦の鑑ね〜!私にはヘソクリは一銭もありません…。 / HABA ( 2002-11-17 15:15 )
JAIちゃん。そうなの。。。ぷりぷり 別に買ってくれって言ってるんじゃなくって 自分で買うから付き合ってくれって言っただけなのに 買うこと自体に反対されちゃったよ プンプン!! / まるるん。 ( 2002-11-17 14:48 )
旦那様ヒドーい!!プリプリ!こっそり買っちゃいましょう♪自分へのご褒美は大切です! / JAI ( 2002-11-17 14:46 )

2002-11-13 アラジンと魔法のランプ

一週間ぶりの日記です(^・^)

幼稚園のクリスマス発表会が来月の14日にあります
催される劇と配役が決定しました
劇は「アラジンと魔法のランプ」

配役は基本的には子供たちからの立候補で
人数が多い場合にくじ引きで決定したようです

な、な、な、な、なんと!!

まりりん。ってば・・・ランプの精!! ではなくて・・・
















お姫様を演じることに決定しました☆






くじ引きで勝利を収めたようですな(^・^)

やっぱり元女優(宝塚星組男役よん☆)の私の娘 お姫様よね♪
(↑一部ウソ混入(^0_0^))
オホホホホ〜〜〜〜 の ホホ〜〜〜!!

っと高笑いをしたのもつかの間
その後に襲ってきた 心配性なもう一人の私

まりりん。ったら本当にちゃんとセリフ覚えられるのかしらん?
衣装はどうなの?
私が作るのかしら?
当日風邪なんか引かないでちゃんと参加できるのかしら?

そんな大役でなくて とりあえずカワイイ衣装を身にまとい
舞台の端っこでかわいく踊るだけの口数少ない役は無かったのかしら???

大丈夫かしら?大丈夫かしら?大丈夫かしらぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!!!!



母。。。今からプレッシャーで胃に穴開きそうです(号泣)



そんな私にまりりん。からの一言
「あのね〜お姫様はまりりん。とリサコちゃんと あと。。。さくら組にもいるかもしれんねん」

はぁ?





どうやら。。。一人三役ならぬ 三人一役だったようです(^_^;)

リサコちゃんは3人姉妹のチャッカリ末っ娘ちゃん頼りになりそうだわ
・・・おかげさまで少し酸素が頭に廻ってきたようです


のんびり まりりん。あとの2人のお姫様に頑張って付いていくのよ!!
(↑ちょっと涙目)

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。わかる〜!!私も立候補できないくせに 心の中で「誰か私を推薦してくれないかな〜」なんて考えている子供だった(笑) まりりん。の物応じしないところって誰に似たのかな?って不思議に思うの・・・もしかしてジイチャン!?・・・ドキドキドキドキ・・・ありえすぎて怖いわ(-_-;) / まるるん。 ( 2002-11-17 15:08 )
ひろあちゃん。花の精♪なんて素敵な響きなの☆ ステキだわ〜!! 来年、年長さんになると聖劇をするの(ミッション系の幼稚園だから) 来年は天使さまか お星さまをねらっているのよ(あくまでも母の希望)(笑) / まるるん。 ( 2002-11-17 15:05 )
たまたまちゃん。おし!8番いくか!? / まるるん。@久しぶりだね!! ( 2002-11-17 15:02 )
スーパーしえろちゃま。そっか〜衣装はまだ連絡が無いからどうなるのか まだわかんないんだ〜(先生たちが作ってくれるの!?っとちょっと期待♪) おへそが出る可能性もあるのね〜 私は顔が半分(鼻から下ね)隠されちゃうんじゃないかと少し心配・・・・せっかくカワイイ顔なのに ←バカ親ばく進中 / まるるん。 ( 2002-11-17 15:01 )
うらら♪さま。いや〜これからも可能性がないことは無いでしょう?ウー君の高校の文化祭に期待すべし☆(笑) / まるるん。 ( 2002-11-17 14:59 )
ももなちゃん。あら?ももなちゃんたら 私の過去を知らないの!?知る人ぞ知る。。。。ムフフフ  / まるるん。 ( 2002-11-17 14:56 )
あみボンちゃん。うんうん♪頑張ってアップしたいよ写真 せっかくの晴れ舞台 自慢しちゃうと思うよ(笑) / まるるん。 ( 2002-11-17 14:55 )
雅ちゃん。涙でレンズが曇ってカメラを持つ手も震えそう(^_^;) 画像アップできるように努力いたしますわん♪ / まるるん。 ( 2002-11-17 14:54 )
みなみん。ちゃん。そうなの〜私ったら。。。まりりん。が成人するまでに 何度か心臓止まりそうっす(^_^;) でもね〜 今回この話に後日談あり。。。また後でネタにするなり☆ / まるるん。 ( 2002-11-17 14:52 )
クリスチィィ〜♪ありがとう 今は劇中のダンスの練習中ぶぁい! 一緒に私も踊っているぶぁい! / まるるん。 ( 2002-11-17 14:50 )
Ka~kaちゃん。未来のモー娘か!?あと10年ぐらい続いていてくれてるかな〜モー娘。  / まるるん。 ( 2002-11-17 14:49 )
さえちゃん。荷物が一杯になりそうだわ〜!!しっかり写してこなきゃね〜 最初で最後のお姫様かもしれないもの☆ / まるるん。 ( 2002-11-17 14:46 )
綾丸さま。私の初舞台はハワイのレイを首からかけた現地の娘だったの・・・(笑)  / まるるん。 ( 2002-11-17 14:45 )
MOMOちゃん。そうなの〜そうなの〜 アラジンも3人いるんだって(笑) 大丈夫かな〜ドキドキ☆ / まるるん。 ( 2002-11-17 14:43 )
おぽぴちゃん。入場無料でございますわ♪整理券は私がお配りいたしましょう!! ぜひぜひ観にきてねん 会場は幼稚園のホールなり☆(笑) / まるるん。 ( 2002-11-17 14:43 )
JAIちゃん。でもね〜ほれ・・・まりりん。ってモノ応じしないタイプだからステージの上から観客をのんびり観察したりして失敗しそうじゃない!? / まるるん。 ( 2002-11-17 14:41 )
MYuguさま。ありがとうございます(^・^) 私もそうかな〜って思います←オヤバカばく進中☆ / まるるん。 ( 2002-11-17 14:40 )
お姫様に立候補かぁ、、やるねぇ♪^^ 私もその度胸が欲しい。。 (きっと私ならポットの子供役に立候補だな。) / うらら姉 ( 2002-11-16 00:04 )
まりりん。ちゃんのお姫様はとってもかわいいだろうな♪花の精しかしたことない私。うらやましいわん。 / ひろあ ( 2002-11-15 23:29 )
はらへった!!!!!! / たまたま ( 2002-11-15 18:32 )
こないだのハロウィーンの衣装を借りるとき、アラビアのお姫様の衣装も試着してみました。。。私には、へそ出しは無理でした(背中がお腹のようだ、と言われたし、おなかは・・・形容不能)。。。が、きっと、まりりんちゃんは、似合うと思う。ちと寒いのが難。 / スーパーしえろ ( 2002-11-15 08:50 )
お姫様〜!いいないいな〜。私にも、子達にも縁のない役だわ(笑)、一度やってみたかった〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-11-14 23:16 )
元女優?一部うそってことは一部ホント?まりりんちゃんより気になるわ(笑) / ももな ( 2002-11-14 19:18 )
かわいい姫様の写真見たいなあ〜 こっそりアップして〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-14 16:52 )
わぁ〜。なんか誇らしいけど、ちょっと心配って親心が伝わる日記だわ〜。それにしてもお姫様ってすごいじゃない!画像楽しみにしてるよん。 / 雅(みやび) ( 2002-11-14 14:32 )
幼稚園や学校でイベントがある度にクラクラしちゃいそうですね。ママがんばれ〜!!p(#^▽゜)q ファイトッ! / みなみん。 ( 2002-11-14 08:30 )
あと1ヶ月、親子二人三脚でがんばってクリー♥ ここから応援してるぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-14 04:08 )
やったわ〜!がんばれ未来のモー娘!! / Ka~ka ( 2002-11-13 23:27 )
すごいすごいすごい!当日はカメラだのビデオだの持ってばっちり撮らなきゃですね!!わくわく!!! / さえちゃん ( 2002-11-13 19:23 )
それはラッキー。去年の学芸会、マメ子はタヌキだった(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-11-13 18:06 )
前の幼稚園でも、白雪姫が3人に、王子様が2人というクラスがあったわ(爆)まりりん。ちゃんなら大丈夫だよ〜☆ / MOMO ( 2002-11-13 17:21 )
チケットはどこで入手可能かしら。そわそわ。 目指せ一路真輝! / おぽぴ ( 2002-11-13 16:34 )
まりりん。ちゃんならきっと大丈夫ですよ♪何かあってもきっと上手に対応できるはず☆ / JAI ( 2002-11-13 16:22 )
1番可愛いお姫様になるでしょう / M Yugu ( 2002-11-13 15:09 )

2002-11-05 全ては曇り空が悪いのよ

って 調子の悪いのをお天気のせいにする


まりりん。の耳掃除「とれるねん」でやってるの
「とれるねん」は綿棒のカタチをしているプラスチックの棒の先が接着テープになっていて
そっと耳の内側に入れただけで耳の中の垢やゴミが取れちゃうって優れもの


それでも耳掃除がとにかく怖いらしい
耳掃除のし過ぎで一年中耳鼻科通いをしている身内がいるので
(↑姉のダンナさんです(笑))
極力まりりん。の耳掃除は見て見ぬ振り
本当はしたくてしたくてウズウズするけどガマンガマン

そんなことしてたら
気が付くとモノスゴクなっていた
「この耳で聞こえるのかよ!!」って思うほどに(-_-;)

怖がるまりりん。を押さえつけ「とれるねん」
ごっそり取れた♪
ママ私服の時・・・じゃなかった 至福の時(*^ー^*)
思わずたくさんの耳垢を前にウットリする(笑)


けどね
けどね それ以来毎日耳が痛いってしょっちゅう言うようになったのさ
右なの左なのどっちの耳?って聞いてもいい加減・・・
大丈夫 耳掃除はしないわよって言うと痛いのが治るの
ホントか〜ぁ!?
っと思ってしばらくほっておいたんだけど・・・イヤ様子を見ていたんだな(^^ゞ

昨夜からまた耳が痛いって半ベソかいてる
うむ〜〜〜???っと思いつつ今日耳鼻科に行ってきたよ


**************************************************************

 
2時間も待たされたさ〜〜!!
待つのが退屈でジュースも買わされたさ〜〜!!

診察室に入りどうしましたか?っと聞かれ
「あの〜耳が痛いって昨夜から言ってまして 子供のことですので少し要領がつかめないのですが 念のためにと思って来ました・・・」

そうですか・・・では診てみましょう
耳垢が少し見えますね取りましょう



その後まりりん。号泣 →→→ お医者さま 耳掃除断念(~_~;)


お母さんすいません 異常はありません 炎症がある様子は無いですね
ただ、今耳垢を取ろうとしたのですが まりりん。ちゃんが動かれたので耳の内側に少しキズをつけてしまいました(-_-;)

たいしたキズではありませんすぐに瘡蓋になって必ず治るキズです 
ただ後々少し血の塊のようなものが出てきてもビックリしないでください
すいませんでした

お子さんは風邪気味のときに喉が痛いときに耳が痛いと感じる時があるようです
現在風邪はどうですか?

「あ、いま少し風邪気味です  朝晩 鼻水が出ています」

では、ついでに鼻と喉も診ておきましょうか




再びまりりん。号泣 →→→ お医者さま 診察断念(~_~;)





お会計450円也  大きなため息ひとつ

先頭 表紙

とんぼちゃん。看護婦さん数人で。。。ってちょっと怖いよね 大人でも怖くて縮こまってしまいそう  昔 私、扁桃腺が腫れてね〜耳鼻科に行ったら 扁桃腺がよく見えるように舌をガーゼに包んで引っ張られたことがあったけど。。。恐怖だったわ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-11-10 23:43 )
のんちゃんちゃん。大人でも使えるよ♪>とれるねん カサカサ耳垢タイプの人なら大丈夫だとおもうよ 「とれるねん」って名前以外の類似品もあるみたいだから 見かけたらぜひぜひ お試しあれ〜♪粉粉に崩れないでゴソっと取れるのが魅力的☆    / まるるん。@おひさ♪のんびりやってます私 ( 2002-11-10 23:37 )
あみボンちゃん。なんてったって耳鼻科のあの器具が怖いよね〜 耳鼻科が怖いのはわかる気がするんだけど 鼻の穴広げられた時点で笑っちゃってリラックスできるんだけどな〜〜 ダメ??? / まるるん。 ( 2002-11-10 23:34 )
綾丸さま。えぇ〜〜!!身体検査で「耳垢」も検査されちゃうんですか〜!?それは恥ずかしい(-_-;) まりりん。も絶対に書かれます きっと赤ペンの極太で「耳垢」ってかかれそうです(滝汗) / まるるん。 ( 2002-11-10 23:32 )
あみすけさま。痛みと恐怖心を忘れたころに次回の耳掃除を・・・っと思って毎回行っているので 耳掃除と耳掃除の間の時間がかなりあきます ものスゴイことになってます これでよく聞こえたな〜ってくらい出てきます。。。思わずウットリなのです♪ / まるるん。 ( 2002-11-10 23:30 )
おぉ〜!ぷち山ちゃんひさしぶりりん♪とれるねん・・・関西限定じゃないと思うよ・・・だってココ北陸だもん(笑) 生協で買ったんだ〜ちがう名前の似たような商品もいろいろ出てるみたいだよ 耳の中でピタってくっつけてピッて引っ張ってくるのが楽しいの♪試してみて〜☆ / まるるん。 ( 2002-11-10 23:27 )
うらら姉ちゃん。バキューム式っての耳元できっと音を聞いただけでダメなんじゃないかと思って まだ試してないんだけど。。。どうなんだろうね〜???「とれるねん」も楽しいよ試してみてねん♪ / まるるん。 ( 2002-11-10 23:24 )
MOMOちゃん。そっか〜痛い子は痛いか〜〜。耳掃除って聞いただけで恐怖心が先に出ちゃってきっと耳たぶ引っ張るだけでも痛がるんだよね〜 できるだけ間 置いて掃除するようにしてるんだけど。。。これからも怖がりまりりん。続く可能性大なのね(ToT) / まるるん。 ( 2002-11-10 23:22 )
MYuguさま。いつか気づいてくれる日が来るのかしらん? ウットリと膝枕で掃除させてくれる日が来ることを楽しみにしているのですが。。。あと10年ぐらいかかるかな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-11-10 23:18 )
夢楽堂さま。え?夢楽堂さんが泣くの?叫ぶの?鼻水出ちゃうの? う〜〜ん・・・想像中(笑) / まるるん。 ( 2002-11-10 23:15 )
ちずるんちゃん。たくさん取れるとウットリするよね〜(笑) 私の耳掃除してくれる?自分の耳の中を一度でいいから見て見たいよね〜☆ / まるるん。 ( 2002-11-10 23:14 )
Hirokoちゃん。寝てる時と笑ってるときはかわいいけど(←バカ親!) 泣いて暴れる姿はシンドイよ〜〜(苦笑)  貸します貸します♪ まりりん。お試し期間1週間♪ / まるるん。 ( 2002-11-10 23:12 )
耳鼻科は嫌ですよね〜 うちが通ってる耳鼻科は看護婦さん数人で抑えられますまぁ動くと危険だから仕方ないんですがね・・・。早く治るからかわいそうだけどついつい同じ耳鼻科に行ってるわ。 / とんぼ ( 2002-11-10 21:28 )
「とれるねん」って、大人も使えるんですか?ちょっと興味深々です!人の耳掃除するのって、なんか怖い・・・子供だととっても難しそうですね。 / のんちゃん@お久しぶりです^^ ( 2002-11-10 15:24 )
ウチの子が行ってた耳鼻科、体を押さえつけて治療するの。その所為で、すっかり耳鼻科嫌いな子になっちゃった。  / あみボン@ちょい反省。 ( 2002-11-08 02:00 )
マメ子も怖がって、ほとんど掃除できない。身体検査のとき「耳垢」と書かれてみっともないので、きれいにしてやりたいんだけど。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:46 )
ありゃりゃ、耳掃除が大嫌いのようですね。私は暇さえあれば耳掃除してます^^;。今も左手で耳掻きしながら突っ込みしてます。頑張ってください!まりりん。ちゃんの耳掃除^^;。 / あみすけ ( 2002-11-07 05:50 )
なんか、微笑ましいと言うか、おもろい。まりりん。ちゃんとママは大変だったと推察しますが(笑)。子供の耳掃除って、怖いね。ジッとしていてくれる保障なんかないしさ。ところで、「とれるねん」って、、、関西限定商品? / ぷち山@久々の復活 ( 2002-11-06 22:22 )
いま通販でバキューム式のが話題だよね。すっごい取れるらしいけど、私はやっぱりホジホジしたいなぁ〜♪ / うらら姉 ( 2002-11-06 08:51 )
耳掃除ねぇ・・・・個人差大きいから恐怖心だけじゃなくて、痛い子はほんとに痛いみたいよ(うちの長男がそうなのT∇T 小2ともなると、押さえつけてってわけにもいかなくて苦労してます><・゜゜・)うちの次男なんかは“耳掃除キモチイイ♪”ってタイプなので、ラクだけどね^^ゞ因みに、長女は“くすぐったがり屋さん”なので、これまた耳掃除は大変なのだわ(爆) / MOMO ( 2002-11-06 08:46 )
耳掃除 気持ちが良いですけど...まりりんちゃんはいつになったらその気持ち良さに気づくのかな? / M Yugu ( 2002-11-06 08:37 )
ん〜、今度医者にいったら、まりりん流を実践しよう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:42 )
他人の耳掃除すきなんだけど、ちずるんは粗忽者だから痛くしちゃうことがあるんだわ。おーちゃんは気をつけながら入り口だけするんだけど取れやしない。とれるねん、使ってみようかなぁ。 / ちずるん ( 2002-11-06 00:51 )
可愛い〜♪(って、最近これしか言ってないよ・・・爆!) もう抱きしめちゃいたいくらい♪ / Hiroko@私も耳掃除好き! ( 2002-11-06 00:34 )
JAIちゃん。そうなの〜〜???私は大好きなの耳掃除♪ホントは誰かにやってもらいたいのに この頃じゃ一人寂しく「とれるねん」 ウットリするほど掻きだして欲しいわ〜!!(アブナイ?!) / まるるん。 ( 2002-11-05 23:57 )
みなみん。ちゃん。私は帰ってから喉がイガイガ・・・病院で風邪を貰ってきてしまったかな?こんな結果なら行かなくて良かったよ〜(ToT)  でも・・おかげで安心してスイミングにいけるかな / まるるん。 ( 2002-11-05 23:55 )
わかるわ、まりりん。ちゃん!私も耳掃除苦手〜。オトナになった今でも、見てもらう時には体が固くなる自分がいます。 / JAI ( 2002-11-05 23:46 )
大したことなくてよかったね。でも、ママはお疲れ様でした。。。 / みなみん。 ( 2002-11-05 23:35 )

2002-11-05 揺れるんです 

我が家がグラグラ今日からしばらく揺れ続ける模様です(-_-;)

我が家の隣には50坪ほどの空き地がありました
少し変形した土地ということもあってなかなか売れなかったのですが
ようやく買い手が見つかり家が建つことになりました
今日から地盤の工事が始まりました

もともと住宅メーカーが探してきてくれた土地
広すぎて私たちでは買い取ることができず新築するのを断念しようとしていたら
住宅メーカーが
「我が社で家を建ててくれるなら残りの土地は我が社が買い取りましょう」
っと言ってきた地面です

砂利敷きなのでまりりんが遊ぶにも
ヘタクソ自転車は走らないし
ママゴトするにも石しかない
名義は住宅メーカーなのですが
見た目がほとんど我が家の庭のような状態

何故か草むしりをしたり
野良犬の落し物を拾ったり
手入れなど私たちがしなくても良いはずの隣の空き地
それなのに・・・してました(-_-;)


偶然にも私の友人のご主人が銀行に勤めていて
今回 家を新築されるに当たってお隣さんとお付き合いが始まったということで
情報が入ってきている

隣に越してくるのは地元の人
よそ者の私にとっては仲間が欲しかった気分ですがそうもいかないようです
お子さんも中学生の女の子と小学校6年生男の子とのこと
まりりん。のお友達も期待していたのに・・・
微妙にショック

でもね・・・
今までの社宅と違ってこれからは長く付き合わなければいけないわけだし
同じような家族構成で気が合わない方がまたシンドイのかなっと
プラス思考で考えることにした



しかし。。。
地元の方で
地鎮祭も終わり
今日から工事が始まったというのに
ごあいさつにいらっしゃらない

ちなみに地鎮祭の時は最悪のお天気で
関係者がみんな私の家のガレージで無断で雨宿りしていたというのに・・・

お隣さんのお家の為にあさっての木曜日の午前中 
30〜40分我が家の電話が不通になるそうです

工事の為に「水道が引き込まれるまでは我が家の水道を貸してください」
と住宅メーカーから申し入れがありました

今年中に完成させたいということで
「暗くなってからもしばらくうるさいかもしれません」
っと工事関係者の方だけがごあいさつにいらっしゃいましたわ


そんなものなの???
仲良くできるかしら???
ドキドキ・・・

ご本人さんたちはいつになったらごあいさつにいらっしゃるのかしら???








私ちょっと小姑みたいですか?(^_^;)
しばらく揺れる日々が続くようです

先頭 表紙

あみボンちゃん。何がウルサイんだろう?ウチみたいに小さなチビッコがいるわけでもないのに・・・ある程度の音は集合住宅に住んでいれば仕方が無いことなんだろうけど・・・どうなのかな? / まるるん。 ( 2002-11-10 23:09 )
みるみるちゃん。今は地盤改良の工事が終わって揺れは少し落ち着いているの。。。でも明日、週頭からまた騒音の予感(-_-;) お互い様なんだろうけどね〜〜 / まるるん。 ( 2002-11-10 23:08 )
うらら姉ちゃん。地鎮祭から早10日以上過ぎました。。。境界線のフェンスンをどうするおつもりなのか。。。お隣さんと相談したいので住宅メーカーに連絡を取ってもらうようにお願いしたんだけど音沙汰なし・・・どうなってるんだろう!? / まるるん。 ( 2002-11-10 23:06 )
ご近所付き合いって・・・難しいよね。 最近下の階の人にウルサイ!って文句を朝の出勤前に言われて・・・ブルーなの。 ToT / あみボン。 ( 2002-11-08 01:56 )
最近気分がいいなー!と思ったら数ヶ月続いていた家の前のアパート建設の基礎が落ち着いてきた模様・・・。ほんと、辛いですよね。ストレスになります。。。いつも揺れてて音がなってて人が行き来していると。半年ですよ!しかも来年の8月が完成だって(TT) / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 11:37 )
「えーーっ!なにそれー!?」と三箇所で叫びましたわ。。水道代、大丈夫でしょうね?! あと暗くなってもうるさいのもイヤだぁ。 / うらら姉 ( 2002-11-06 08:49 )
あ!!( ̄□ ̄;)!!  ↓あみすけさまが 編みすけさまに!!! スンマセン スンマセン スンマセンm(__)m / まるるん。 ( 2002-11-05 23:53 )
編みすけさま。悲しいけれど時代なのですね〜〜 奥さんは私が行きつけのスーパーで働いていらっしゃるぐらいなので 顔をあわせると何か会っても良いんじゃないかしら。。。なんて思っちゃった私は少し頭が古かったのかもしれませんね ┐('〜`;)┌  / まるるん。 ( 2002-11-05 23:52 )
MYuguさま。きっと住宅メーカーの方が自分たちが回るから良いですよ っていったんだと思うのです 2年前我が家が家を建てるときもそうでした・・・けど、新興住宅地ではなく 昔からのこの土地でそれでは不味いんじゃないかと私たちは自分達でも挨拶にご近所を回ったので 少し違和感を感じました / まるるん。 ( 2002-11-05 23:50 )
雅ちゃん。うん・・・きっと会社の人はそういうと思うんだ。。。でもね〜土地柄ね〜。。。ってしっかりこの土地柄の面倒くさいところが身についてきている私って ・・・ヤバイな〜〜(~_~;)  / まるるん。 ( 2002-11-05 23:47 )
みなみん。ちゃん。なんだったのかしらね〜?ストライキされた???あまりに暗い話だったから拒否されちゃったのかも!? / まるるん。 ( 2002-11-05 23:45 )
みなみん。ちゃん。どうやら共働きのご夫婦みたいだから日中も会うこと少ないかもしれないんだけどね〜〜 いざ、引越しされてきたら良い人ならいいんだけど・・・ / まるるん。 ( 2002-11-05 23:44 )
多分出来上がるまで挨拶には来られないんではないかな。うちの隣りもそうでした。最近は近所づきあいも最低限にとどめてる感がありますよね。 / あみすけ ( 2002-11-05 21:54 )
やっぱ初めに工事関係者よりご本人が挨拶しに来るべきですよね。建て売りだったらそれは無理ですけど... / M Yugu ( 2002-11-05 20:51 )
友人が家を新築した時、住宅会社のヒトが回り近所は自分の会社で回りますからって言われたそうよ。で、本人達は引越し当日に挨拶に行ったんだって・・・。今日日はそんなもんなのかも? / 雅(みやび) ( 2002-11-05 20:48 )
そうそう、モデムは何でか分からないけど自然治癒したわ。。。お騒がせしました。 / みなみん。 ( 2002-11-05 19:54 )
なんか家にも合った状況だね。今は挨拶する程度のおつき合いです。 / みなみん。 ( 2002-11-05 19:02 )
JAIちゃん。そうなの。。。うまくやりたいからこそ コッチも下手に出ようとしちゃってるんだけどね。。。住宅会社が代行でごあいさつに来ればそれでいいって時代なのかしらね〜少し寂しいわ / まるるん。 ( 2002-11-05 17:53 )
お隣になる人とはうまくやりたいですからね。最初から気持ちを見せようと言う姿勢がない不安はわかりますよ。 / JAI ( 2002-11-05 17:50 )

2002-11-01 果たして

「正義の味方まるるん。」のウワサは広まったのか!?
昨日まりりん。リトミック教室のため
幼稚園バスを待っていると遅くなるのでお迎えにいってきました

先生とのご対面の際何か言われるかとドキドキしましたか
まりりん。は予想通りと先生に報告してしまったようでしたが
どうやら意味不明で聞き流してくれていたようで一安心(^_^;)

所詮4歳児のたわごと・・・っと聞き流してくれる先生に感謝☆


*********************************************************

その代わりに話題に上ったのが
「今日はまりりん。ちゃん ●●ちゃんと少しもめちゃって・・・ひっかかれてしまって キズになってしまいました すいません」
でした

●●ちゃん。。。夏休みに入る少し前
気にいらないことがあるとまりりん。の手の甲をつねる
「あのね〜●●ちゃんね 仲良しなんだけどまりりん。に痛いことするの」
とまりりん。につぶやかせた同じクラスの女の子

子供同士の世界で大人がどこまで立ち入っていいのだろうかと
考えさせられた あの一件がよみがえる
思い切って担任の先生に相談し 上手く対処していただいたのだけど

実はつい2,3日前にまた 
「●●ちゃんね また痛いことするようになったの」
眉間にシワを寄せてまりりん。が訴えていた


まりりん。には
「『痛いことはやめて 痛いコトされると仲良しできないよ 
思っていることがあったら お口で言ってね』
もし今度同じことをされたら そう言ってあげなさい」
っと諭し

そしてしばらく様子を見よう そう思っていた矢先のことだったの
そのことを先生に伝えると


この頃私も様子を見るようにしてたんですがね
今日はちょうど一部始終 私も見ることができました

ちょっかいを出すのは●●ちゃんなんです
まりりん。ちゃんに遊んでほしくて まとわりつくんです

でもね まりりん。ちゃんにもやりたいことがあって
まりりん。ちゃんマイペースですからね(笑)
「まりりん。ちゃんは待ってね やめてね」って言うんですけど●●ちゃん待ってられなくて・・・

先に手を出すのは やはり●●ちゃんの様です 
でもね いざ取っ組み合いになると強いのはまりりん。ちゃんのほうで
●●ちゃんが泣かされてから その後まりりん。ちゃんも泣いちゃうって感じで

ケンカするなら離れてなさい!
って言うんですが仲良しだからくっついていたいんですよね〜〜(苦笑)

お母さん大丈夫ですよ
まりりん。ちゃん一方的にやられてるわけじゃありませんから
ちゃんと自己主張できてますよ

 


『大丈夫ですよ』って言われても。。。/(-_-)ヽウム〜・・・

とりあえず 
自己主張ができていて良かったな
取っ組み合いになるとまりりん。のほうが強いのね
ケンカしてもくっついていたい程仲が良い と

子供の世界。。。こうやって鍛えられていくのかな





よし、どうせやるなら どんどんやって勝ってこい!!

先頭 表紙

JAIちゃん。ステキ?私が?(^^ゞ きっとちゃんと自己主張できる子だったのかも 親の前ではそれがいつも言葉にできなくて 勝手にこちら側が まだまだ頼りないなんて決め付けていたのかも  信じてあげなくちゃね / まるるん。 ( 2002-11-05 18:14 )
おとじろうさま。どうにかやっていってもらわないと。。。ですね 今からこんなコト言っててもって感じですが→親のほうが先に死んじゃうんです 一人で立ち向かうコトの修行急なんですね きっと今のウチの子は / まるるん。 ( 2002-11-05 18:11 )
Blueさま。はじめまして。。。お名前はよくお見かけいたします♪ そうなんです。。。最初はもっと陰湿なものなのかとドキリともしたんですが 所詮は年中さんでした  自分もこうやって子供の世界を広げてきていたはずなのに忘れがちですね  見守ることも難しいです / まるるん。 ( 2002-11-05 18:08 )
うらら姉ちゃん。振り返ると自分でも覚えがあるんだけど。。。傷が残れば残るほど 勲章のように見せびらかすんだよね〜(笑) 今回●●ちゃんに引っかかれたところ 今かさぶたなんだけど いつも腕まくりして自慢してる。。。こうやって自分も大きくなったんだったけ?なんて今は少し余裕を持って笑えるようになったよ ありがとうね / まるるん。 ( 2002-11-05 18:05 )
くりすちぃぃ〜〜。まりりん。・・・将来ボスかな(-_-;) / まるるん。 ( 2002-11-05 18:02 )
和ちゃん。あ、でもね・・・喋りの発達がゆっくりの子ほど 手が出やすいってのはあるみたいよ  手を出さないと自己主張できないからね。お話しする事で自己主張できてたってことよ きっと周りのお母さん方は羨ましかったと思うよ♪ / まるるん。 ( 2002-11-05 18:01 )
のんたんちゃん。私もこの頃は姉の金魚のフンだったわ〜(苦笑) 小学校に入るといじめっ子に反発する子がまたやられたりするってのも聞くし。。。心配は絶えないけど・・・見守っていくしか仕方ないんだよね 親も強くならなくっちゃ / まるるん。 ( 2002-11-05 17:59 )
あみボンちゃん。ケンカをやめて〜二人を止めて〜♪(by河合奈保子)ですな(笑) その年齢 年齢にあわせた心配事ってあるんだろうね。。。いろいろ教えてよ!!先輩ママ☆ / まるるん。 ( 2002-11-05 17:56 )
JAIちゃん。パヤパヤ〜♪ / まるるん。 ( 2002-11-05 17:54 )
kyoちゃん。歩き出して初めて膝の頭に擦り傷をつけたときのように 生々しい引っかき傷はドキドキしました・・・そのうち親も慣れてくるかな / まるるん。 ( 2002-11-05 17:52 )
レス中〜♪じゃまじゃま♪ / JAI ( 2002-11-05 17:50 )
うっち〜くん。どうやら私の真似をしているようで。。。怒鳴り方に迫力があるようなのよ・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-11-05 17:50 )
しのちゃん。かまって欲しいほどウチの子人気者だったのかしらん〜♪なんて またまたオヤバカになってます(笑) ←死んでも治らんな〜 / まるるん。 ( 2002-11-05 17:49 )
MOMOちゃん。そうなんだよね〜まりりん。なんて家の中じゃケンカする相手が私しかいないから(本気でケンカしちゃうのな〜これが・・・お恥ずかしい(^^ゞ)外でもっとジャンジャンやってきてもらわないと困るんだよね 心配性の私には放任主義になりきるのは努力が必要です / まるるん。 ( 2002-11-05 17:48 )
Ka~kaちゃま。そうでした☆自分の子供の頃を思い出したらそうでした!!少し思い出してきたわ / まるるん。 ( 2002-11-05 17:45 )
綾丸さま。生まれ持った性格ってのもあるのでしょうね。。。もともとまりりん。もっと幼い頃からもモノ応じしない部分があります / まるるん。 ( 2002-11-05 17:44 )
最後の一行がステキ☆やられっぱなしじゃない強さも備えた優しいまりりん。ちゃんもステキ☆ / JAI ( 2002-11-05 17:43 )
一方的でなくてまずはなによりですね。あとは子供同士どうにかやっていくのでしょうね。 / おとじろう ( 2002-11-05 16:00 )
ウチの息子達を見てるとそんな感じですよ。いつも『ケンカするなら離れて遊びなさい!』って怒ってるのですが、当の本人達は仲がいいんですよね。保育園でも別の子のお母さんがある子にいつもいじめられると言って怒ってたんだけど、それもホントは仲がいいゆえの事だったりして、難しいですね。。。 / Blue ( 2002-11-04 15:20 )
我が子が自分で転んでケガしてその傷を見るだけでも可哀相な気持ちになるのに、よその子に引っかかれてしかも我が子が女の子だから尚更母親としては胸が痛むよね。 傷、早く治って跡に残りませんよーに。。 / うらら姉 ( 2002-11-04 11:04 )
ぽっくんも、保育園の時によくケンカしてる友達がいたぶぁい。 その友達は、高校の時は不良のボスになってたぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-03 04:01 )
私は手よりも口が達者だったみたいです。イヤな子供だなぁ・・(笑) / ( 2002-11-03 02:03 )
私はまりりんちゃんの頃、ものすごい引っ込み思案だったので、まりりんちゃんみたいに一方的にやられない子にあこがれます。頑張れまりりんちゃん!人気者だからみんながまりりんちゃんと遊びたいんだね〜。 / のんたん ( 2002-11-02 23:40 )
ミニラは何でも合わせてあげるタイプなんで、ミニラを取り合う争いが起きてて・・・見てるのが辛かったなあ。 子供の世界も難しいね〜今でも心配事は無くならないもん。 ヤレヤレ。。。 / あみボン。 ( 2002-11-02 22:08 )
勝ってこい!!かぁ(笑)。うん、ちょっとずつ、頃合を確かめるのにはケンカも必要なのかもね。たくましくなりそうですね、まりりん。ちゃん。 / kyo ( 2002-11-02 15:09 )
一方的じゃないなら大丈夫だよ♪ にしても、まりりん。ちゃん強いのね(笑) / うっち〜 ( 2002-11-01 23:28 )
そうなんだよね。かまってほしくてちょっかい出しちゃう子っているみたい。小学生ぐらいまでは・・・ / しの ( 2002-11-01 22:46 )
小さいうちの取っ組み合いのけんかをしとくと、後々、イイみたいよ。今の子は、そういう経験が少ないから、人間関係が構築しにくくなってるみたい・・・・ / MOMO ( 2002-11-01 21:48 )
やられたり、やり返したりってのが、とっても大事なようですよ。。。 / Ka~ka ( 2002-11-01 21:31 )
マメ子は内弁慶で、うちでは気に入らないことがあるとギャーギャーわめくのに、お友達には言えない。「ちゃんと言いなさい」と、何度も言い聞かせているのに。 / 綾丸 ( 2002-11-01 17:50 )
みなみん。ちゃん。そうだね〜やられっぱなしじゃ無いってのがわかっただけでも少し安心だね でもね〜昨日のひっかき傷は少しひどかった。。。血が出たぐらいだったから・・・先生ったら 一部始終見てないで止めてくれ〜って思ったりもして(^_^;) / まるるん。 ( 2002-11-01 16:32 )
そうやって母も鍛えられて行くのね。。。まるるん。ちゃんもちょっと安心出来たのかな? / みなみん。 ( 2002-11-01 16:27 )

2002-10-30 後悔

ダンナを見送って
まりりん。が起きてくるまでの間ちょっとだけ「ひまじん」
カタカタとキーボード鳴らしておりました

背後から・・・
「ねえ、まりりん。は ま○○(←まりりん。本名)のことやね」

おっと・・・おはよ エライね〜一人で起きてこれたのね おりこうさん♪
そうだよ まりりん。は ま○○のことだよ

「じゃあ まるるん。ってママのこと?」

そう思う?

「うん そうかな〜って思って(^・^)」

そうやね〜 そうかもしれないね(^_^;)←あえてはっきり返事をしないところがミソ(笑)

「じゃ〜これからママのこと まるるんちゃん って呼んでいい(^・^)」

そ、そうだね〜 まりりん。とママの二人だけの時だけね

「うん♪わかった (*^ー^*)」



**********************************************************


了解したのは失敗だったかもしれない・・・


おかげさまでまりりん。本日も平熱
(というか昨日がほとんどズル休みだったりする(^^ゞ)
幼稚園復活でございます☆



登園時間が来て 
玄関から外に出るときまりりん。たら大きな声で


「まるるんママ〜♪早く〜!!バス来ちゃうよ〜☆ ρ(⌒◇⌒)ノ」

まりりん。しぃ〜〜〜!!小さな声で!!

「なんで?なんでなのまるるんママ♪」 
(↑もちろん大きな声で・・・)

ママが『まるるん。』だってことは他所の人には聞こえちゃだめなんよ

「え?もしかしてママ・・・」
(↑大きな声からだんだんと小声で)

ん?

「もしかして『まるるん。』って正義なの?」



どっひゃ〜!!なんちゅう〜発想(☆_◎;)!!
っと思いつつも それに乗せていただくことにしました(笑)



そうや いいか〜ぁ よく聞いて 
ママはね正義の味方『まるるん。』なんよ
悪者にママが『まるるん。』って知られたら やっつけに行く前に逃げられてしまうやろ?
だから まりりん。このことはママと二人だけの秘密にしとかないかんのよ

神妙な顔つきで
「うん わかった。パパにも内緒?」

パパは知ってるよ でも秘密だからね
知らない振りしてくれとるんよ

「うひゃひゃ♪・・・」
特別な秘密が嬉しくて沸き上がる笑みがおさえきれないまりりん

「じゃあね〜ママ 先生に教えて上げちゃダメ?」

ダメだよ〜先生誰かに喋っちゃったらどうするの
(↑をいをい!!(-_-;) ・・・内心かなり焦っている)

「え〜〜 ハルカちゃんもダメぇ? )`ε´( 」

ダメダメ〜〜!!ハルカちゃんもアヤちゃんもツバサくんもみんなに内緒だよ

「いや〜んつまんない〜〜!!ヾ(>y<;)ノ」




などと親子漫才をしているうちに幼稚園バス到着
そのまま まりりん。登園しました
今頃私は「正義の味方まるるん。」として幼稚園で有名人になっているのでしょか(T△T)






 

先頭 表紙

くんちゃん。あはは。恥ずかしくなるほど嬉しいです(^^ゞボケボケ親子の漫才を気に入っていただけただけでも嬉しいのに・・・そんなに誉められちゃったら身の置き所がありません (*^ー^*)ゞ ありがとう♪ / まるるん。 ( 2002-11-05 17:42 )
もちろん!!特に子育ての術がとてもファンだったりして・・子供への接し方がとてもうまいと思うからです。それとお弁当も豪華版だし・・。とてもファンです。 / くんちゃん ( 2002-11-01 18:11 )
空。ちゃん。私たちの会話って。。。ほのぼのというかボケボケというか・・・(-_-;) 私のコピー順調に育っております(^_^;) / まるるん。 ( 2002-11-01 16:29 )
あみすけさま。あみすけさんには変身の技術を研究してもらわねば!!パワフル天然ボケ快調ッす☆ / まるるん。 ( 2002-11-01 16:27 )
Hirokoちゃん。微笑ましいと表現してくださってありがとう♪これからも天然親子漫才にご期待ください!? / まるるん。 ( 2002-11-01 16:25 )
くんちゃん。その言葉素直に頂きます。ありがとう♪で。。。まりりんのファンだけど・・・ワタシは?(笑) / まるるん。 ( 2002-11-01 16:22 )
夢楽堂さま。大丈夫4歳児は吸収することがたくさんあるから忘れるのも早いのでござる♪けど。。。1年以上前のことをフッと思い出すという恐ろしい技を持っていたりするんだけどね〜☆ / まるるん。 ( 2002-11-01 16:20 )
ぱてぃ〜。私の声のことは忘れろ〜〜〜〜っ!!(-_-;) 魔るるん。でいいんだも〜ん♪デビルマンも正義の味方だも〜ん♪(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-11-01 16:18 )
まるるん。ちゃまとまりりん。ちゃまの会話の感じって、いつも、ほのぼのとしてて大好きです。まりりん。ちゃまは、まるるん。ちゃまみたいなママに育てられて、幸せだろうなぁ。。。 / 空。@お誕生日メッセありがと。 ( 2002-11-01 12:24 )
あははははは!!これは笑える!!^^;。別に後悔しなくて良いですよ。斬新な発想で驚かされる毎日ですね! / あみすけ ( 2002-11-01 06:17 )
まりりんちゃんとの会話がなんとも微笑ましい♪ きゃっわゆ〜〜〜い♪のだ♪ / Hiroko ( 2002-10-31 23:33 )
実は期待しています!ファンだったりして、まりりんちゃんの・・。勝手なこと言いました。 / くんちゃん ( 2002-10-31 18:48 )
内緒の話、オフレコという断りは、かえって広がるのだ。特にニコニコして内緒だけど・・・というのはね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 18:02 )
か・わ・い・い〜!!(><) いやぁ、まるるん。ちゃまのお声に負けず、まりりん。ちゃまもかわゆい!笑。 しっかし、正義の味方が「魔るるん。」とかいっていいのかなぁ?(ニヤリ☆ / パティ ( 2002-10-31 15:23 )
みなみちゃん。今までもね みなさんに「まるるん。」ってそのまま呼んでもらっていたの その横でまりりん。平気な顔して遊んでいんだけど。。。どうやら不思議に感じていた様子で〜今回確認を取ったみたいですわね(笑) 正義だったのがどうやら予想外だったみたいけど☆  とんぼちゃんのお話笑えるわ〜 私がとんぼちゃんにお会いした時もなんにも考えないでそのまま「とんぼちゃん」って呼んでいたんだけど彼らは不思議に思っていたんだろうね〜 それよりかケーキに夢中だったのかな!? / まるるん。 ( 2002-10-31 10:21 )
JAIちゃん。やった☆一部効果ありなのねん とり野菜orいしる鍋を食べながらだと効果倍増します(^・^)  / まるるん。 ( 2002-10-31 10:17 )
クリスチィィ〜♪ わ〜い(^・^) ハズカシHN仲間だ〜☆(笑) 私たちがオフしてHNで呼びあう姿って・・・なんか寒いね〜〜キュルルルルル〜〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-31 10:14 )
とりあえず、ダンナが呪文を唱えると、私は楽しくなります(笑)>呪文効果 / JAI ( 2002-10-31 10:13 )
うっち〜くん。全く本名とはかけ離れたHNだからね〜 (まあ・・・まるるん なんて本名の人はまず居ないだろうけど)せめてHNをキョンキョンにすれば ママは昔アイドルだったキョンキョンなの。。。って言っていたかも・・・って いや、それも恥ずかしいってか!? うむ〜〜/(-_-)ヽ / 支離滅裂まるるん。 ( 2002-10-31 10:12 )
わんだーちゃま。正義の姿は誰にも見せられないわ〜〜ダイエットしてからでないと今のままではアンパンマンになってしまう(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-31 10:08 )
マジンガーあみボンちゃん。イエローだったらカレーライス大好きなのよね〜(笑)キカイダーまるるん。 デビルウーマンまるるん。 ・・・いや〜やっぱビジンダーまるるん。っしょ(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-31 10:06 )
ka~kaちゃん。最近ね〜「正義」とか「勇者」とかがお気に入りなのよ〜ハリケンジャーの影響だと思われ・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-31 10:05 )
MYuguさま。絶対喋りますまりりん。は 「○○ってのはホントは内緒の話なんだよ」って誰かの秘密をいつも私に教えてくれるもの(笑) / まるるん。 ( 2002-10-31 10:04 )
JAIちゃん。ウキャ〜(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-31 10:02 )
MOMOちゃん。大きくなったときにさ〜「この〜あんぽん母ちゃんが〜!!」って思われちゃうんだろうね〜 ┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-10-31 10:01 )
今度こそレス中〜♪ / JAI ( 2002-10-31 10:00 )
うらら姉ちゃん。エイヤーッっと変身したのかと思ったよん 10月何回更新した?(笑) 来月も日記を書くヒマもないくらい充実したひと月でありますように♪ / まるるん。 ( 2002-10-31 10:00 )
綾丸さま。正義の味方ひまじんレンジャー 綾丸さんもご一緒にどう? / まるるん。 ( 2002-10-31 09:58 )
うらら姉ちゃん。お玉とフライ返しか〜〜うむ〜/(-_-)ヽ  魔法の掃除機と魔法のほうきはどうだろう☆ ほうきに乗って参上し 悪者を掃除機で吸い込んで解決する・・・コスチュームは白い割烹着!? / まるるん。 ( 2002-10-31 09:56 )
みなみん。ちゃん。秘密は守れたのかどうか・・・!? 「先生には秘密にしといてくれた?」って言っても「うん。秘密♪(^・^)」って感じだし・・・ちょっと怪しい・・・今日リトミック教室に行くから幼稚園お迎えなのね その時に先生から何か言われないかちょっとドキドキ☆ / まるるん。 ( 2002-10-31 09:53 )
kyoちゃん。変身の小道具!?そっか〜正義の味方は変身しなきゃいけないんだわね〜思いつかなかった☆巨大化するのは避けたいな〜 パーマンとか質素な感じも少し寂しい感じだし〜〜 今度質問されるまでに考えとかなきゃね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-31 09:51 )
くんちゃん。あんぽん親子に優しい言葉をありがとう(笑)これからも親子漫才がんばりますよ〜 期待しててね・・してないか(笑) / まるるん。 ( 2002-10-31 09:48 )
和代さん。いや〜今までのプチオフでも平気で呼ばれてたし 自分からもそのまま「まるるん。」って呼んでね って言っていたからまりりん。も私が「まるるん。」だってことはなんとなく理解していたんだろうけど 確認取ったって感じなのかな 正義の味方だというのは今まで気づいてなかったので かなりビックリしてたけど(笑) / まるるん。 ( 2002-10-31 09:46 )
JAIちゃん。呪文のご利益どうかしら?効果上がってる?(笑) なんだかね〜最近「正義」とか「勇者」とかって言葉にハマってるのよまりりん。 / まるるん。 ( 2002-10-31 09:43 )
かわいい……(笑) じゃあ、まるるん。さんがオフに行って、まわりの人が「まるるん。さん」って呼ぶのをまりりんちゃんが聞いたら、どう思うのかな。やっぱり正義の仲間かな?/とんぼさんの坊ちゃんは、とんぼさんが「とんぼさん」って呼ばれるのを聞いて「とんぼ、どこにおるん?」って聞いてました……(^^) / みなみ ( 2002-10-31 02:17 )
ぽっくんも、知り合いにこの名前を見られたら恥ずかしいぶぁい。 「クリスチィィネって!! ぷー!!」って言われちゃうぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-31 00:50 )
面白れええぇぇぇ。 なるほど、内緒の姿は正義の味方ってか♪ しかし・・現実の世界で「まるるん」なんて一般の人には言えないやな^^ / うっち〜 ( 2002-10-30 23:24 )
それは 正義の衣装に身をまとい 子供のために幼稚園に行かねば!! / わんだー ( 2002-10-30 23:15 )
まるるん。レンジャーのまるるん。レッド? それともまるるん。ライダー? やっぱりおじゃ魔女まるるん。? いや〜セーラーまるるん。でどうだ! ^^  / マジンガーあみボン。  ( 2002-10-30 23:02 )
すごいですわ!正義を愛してんのね、まりりん。ちゃん。 / Ka~ka ( 2002-10-30 22:57 )
内緒とかヒミツというのは、どうしても誰かに誰にもいっちゃダメといって喋っちゃいますよね。 / M Yugu ( 2002-10-30 20:50 )
いいなあ〜☆いいんだ〜♪そういう母子だけのヒミツはとっても必要よね^^。 / MOMO ( 2002-10-30 18:58 )
まるるん。ちゃんのお陰でさっきエイヤーッと日記更新しましたぁ☆ / うらら姉 ( 2002-10-30 18:16 )
親子のかわいい秘密 / 綾丸 ( 2002-10-30 17:50 )
じゃあさ、じゃあさ、私もその「正義の戦士」のメンバーに入れてよ☆コスチュームは何でいこ?んー、昔懐かしブルマ?武器は?んー、お玉とフライ返し?(笑) / うらら姉 ( 2002-10-30 15:44 )
こりゃもしかして改名か。。。?まりりんわーるどまたもや炸裂だね。 / みなみん。 ( 2002-10-30 13:08 )
正義の味方なのかぁ(笑)。ホントにどこからそんな発想が出てくるんでしょうね〜かわいいわぁ♪ そのうち変身の小道具を用意しておかないと(笑)。 / kyo ( 2002-10-30 12:57 )
まりりんちゃんの言葉にとてもなごみました。そしてホノボノしていい親子だなと思いました。 / くんちゃん ( 2002-10-30 12:34 )
という事は・・・今度は堂々と「まるるん。ちゃん。」って呼べるのね?っていうか、私そう呼んでいたような気が(^^;;; どんどん有名になっていくね。(笑) / 和代@会社未ログイン ( 2002-10-30 12:33 )
わはははは(笑)。可愛いな〜、まりりん。ちゃん♪ナイショ=正義の味方って発想がスゴイ!ちなみにダンナは未だにまるるん。ちゃまの名前を見るたびに例の呪文を…(笑)。 / JAI ( 2002-10-30 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)