himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-08 忙しい。15日前(最終打合せ)に思うこと
2002-06-07 なんて素敵な24時間・・・に思うこと
2002-06-06 大したことなさそうではない。に思うこと
2002-06-05 「社宅改修・200mmの壁を破壊せよ」(トモロヲ風)に思うこと
2002-06-04 ワールドカップに負けてない、に思うこと
2002-06-03 2つの企業に思うこと
2002-06-02 嵐の前の静けさとも言うべき日曜。に思うこと(鉄なおまけテスト付)
2002-06-01 極・結局不信感増大気味。に思うこと
2002-05-31 続・結局不信感増大気味。に思うこと (BugBrowser紹介付)
2002-05-30 時系列で見るKUNの1日、に思うこと


2002-06-08 忙しい。15日前(最終打合せ)に思うこと


なんだか知らないけど今日が結婚式の最終打ち合わせ&司会打ち合わせということで昨夜は明方4時までその資料作り。お陰様をもちまして本日は9時起床予定が11時起床!っしゃ!寝不足解消!とか思ったのに実はテレビ&電気付けっぱなしで寝てしまったのでうたた寝式仮眠程度にしかエネルギーが充電されていない俺。何ともまぁ御疲れ様>俺

でまぁ、打ち合わせは赤坂で16時から。面倒だから早めに行ってどっかで話し合いでもしてますかぁーってことでこえむ拾ってして車で現地へ。が、ケチって高速乗らなかったので下道で渋滞にのまれて2時間以上かかって疲れ気味。グウ。疲労メーターはこの時点で充填率70%ってとこでしょうか(汗)

で、到着後会場近くのサブウェイで昼食&事前打ち合わせ。久々に行ったサブウェイは注文方法がやたら複雑に変更されていて田舎モノの私はしどろもどろになり耳から煙(←はな様風)状態。ムキー!この写真と同じモノとっとと出しやがれ!あ、でもピクルスとタマネギは多めにして下さい、って感じで何とか無事昼食にありつけました。

その後16時半よりホテルにて最終打ち合わせスタート。

終了したのが21時過ぎ・・・(涙)

とりあえず同席してくれた当日の「彫刻屋」な友人と一緒に原宿でラーメン摂取、新宿まで送って解散。

その後ずーっと待たせてしまったSAKUさんに謝罪の電話。すみません、当初2時間で終わる予定の打ち合わせがまさか5時間もかかるとは・・・という程今回の披露宴はギューギューにいろんなもの詰め込んでますので、その分当日愉快なフィーリングにさせて頂きますので許して下さいって感じでした。ほんとすんませんでした。

そして本日は24時より三軒茶屋のスタジオにて披露宴余興の練習。

何故俺が練習?

それは当日のお楽しみである。

追伸
「ここまで高砂に居ない新郎も珍しいです。忙しいですけど大丈夫ですか?」
そう言ってくれた披露宴担当のNさん、ありがとう。

もう突っ走るしかないんです(涙)

■今日の画像■
さすが宇都宮。朝5時撮影。今度誤乗で食いに行きます(マテ

先頭 表紙

>さとー遊さん パフェ!(爆) 確かに作られた名物ですもんね、あそこの場合(笑)でも温泉→まんじゅうっていう関係よりは健全なのかもーとか思いますが(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:57 )
>綾丸さん 餃子カレーはなにげにうまそう!今度やってみます(笑) 餃子がはいってたら嫌そうなのってやはりパスタとおでんとケーキでしょうか!!!(汗)この世から無くなると困るモノ、誤乗!(爆) / KUN ( 2002-06-18 12:56 )
>ちゃな坊さん 突っ走ると行き過ぎて戻れないポイントまでいっちまってうちひしがれます(汗)←いつもの俺パターン(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:55 )
>まっきー♪ そそ!増えてるのか?って気になりがち!俺は「オリーブ・ピクルス・オニオン多め」なのだが、どうも変化が感じられない・・・・「オリーブだけ!」とか言ってみようかしら(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:54 )
>ひであ ドキドキ。うーん、当日お待ちしております(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:53 )
>にせぶー 目隠しして側壁沿いに突っ走れ!(笑)あ、車三角形にしてください(爆) / KUN ( 2002-06-18 12:53 )
>みずのさ ええ、なんとかして来て下されば(笑)「トルシエが呼んでるので」とか言ってお願いします(汗) / KUN ( 2002-06-18 12:52 )
>はな様 回転ヤギ!12,000rpmとかでぎゅんぎゅん回っちゃうのかな?うーん、バターになりそう(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:52 )
>はな様 ヤキ回り気味ですな(笑)ちなみにこんな写真を朝5時から躊躇せず撮影する私はまだまだ若いらしいです。ぴちぴちです。自分で言ってて恥ずかしいのでフェードアウト(涙) / KUN ( 2002-06-18 12:51 )
>みなみ おうよ、ショウルームとよんでくれ(笑) うーん、外しまくってジャイアンリサイタルにならないようにだけ気を付けます(涙) / KUN ( 2002-06-18 12:48 )
>ちいぼう いそがしかったみたいですな(汗)うーん、ちなみに今回のお色直し、15分で完了するらしいです(汗)これはこれで凄いのかな、と(笑) うーん、そろそろ「あっち」がつっこみ入れてくれると思うのだがね(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:48 )
>ちいぼう おお!ちいぼうだ(笑)  / KUN ( 2002-06-18 12:47 )
>もんたーにゃさん いっそのこと高砂で吹くか、なんて提案もありましたが(笑)いやぁ、まだまだ現実感がありませんがきっとおわってみたら楽しいモノなのかもしれませんね♪(←というかこう無難にまとまることを祈ってます・汗) / KUN ( 2002-06-18 12:46 )
>ちび団長さん あの「サブウェイで110kg痩せた!!」ってトレイのチラシが凄い気になりますよね(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:45 )
>じゃむぽんさん ええ、Nさんから電話では「おつかれさまですー、だいじょうぶですかー?」って聞かれるのがデフォになりつつあります(涙) 宇都宮が餃子の名産ってのはどーもイマイチ納得行かないのですが。やはり餃子はホワイト餃子ですよ、ほほほ(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:44 )
>なおさ つかれたよーん(涙)かわってくれる?(笑) / KUN ( 2002-06-18 12:43 )
>JAIさん すみません、また止まってました(汗)ええ、元気ですけど忙しい。忙しいくらいだから元気なんですけど。でもそのうち・・・・(汗) / KUN ( 2002-06-18 12:42 )
>kyoさん いらっしゃいませ♪私ももしかすると倒れます(涙)たぶん急性アルコール中毒と過労と緊張で倒れます(笑)うーん、本当は最後の1週間はのんびりする予定だったんですけどね・・・ダメみたいです(涙) / KUN ( 2002-06-18 12:42 )
そのうち、宇都宮名物 餃子パフェ。とか。。。元々無いものを名物言っちゃうあたり。商売ってそんなものなのかなぁ? / さとー遊@くれぐれも誤解なさらずに ( 2002-06-15 05:19 )
うどん、そばにまで餃子とは、恐るべし宇都宮。札幌の某餃子チェーンの「餃子カレー」はうまかったが。誤乗でインチキして、ばれると大変だよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:31 )
突っ走ってください(笑)。応援してます。 / ちゃな坊 ( 2002-06-14 17:07 )
SABWAY大好き! いつもレタスかなり多めって言います。ホントに増えてるのかな? / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:43 )
おー。もう少しだねー、ひであとKUNちゃんの結婚式。ドキドキ / ひであ ( 2002-06-14 11:39 )
高速道路の降り口間違えて茨城まで逝ってみるか(マテ / ニセ奉行 ( 2002-06-14 10:13 )
あれ・・・俺はどうすれば。休みの申請はもう間に合わないけど。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-14 07:34 )
↓注:ヤギは回りませんからね! / はな ( 2002-06-14 03:12 )
この写真と同じモノとっとと出しやがれ=今日の画像 かと勘違いし、「マテ!そりゃ横暴だ!」と突っ込んでしまったよ。ワタクシもヤキが回ったものね。ふ。 / はな ( 2002-06-14 03:11 )
iの先輩の彫刻もみられるんだ。楽しみ楽しみ。なんかもう結婚式っていうよりショウのノリのようだね(笑) / みなみ ( 2002-06-13 22:38 )
私の式もねすごーーく忙しくって高砂には20分?(お色直し無しで。)なかなかすごかったよ。 / ちいぼう ( 2002-06-13 22:27 )
わたしもね。 / ちいぼう ( 2002-06-13 22:21 )
うれしはずかし高砂不在新郎♪主役はキミだっ つっぱしれっ!(こえむ嬢は超主役だね) / もんたーにゃ ( 2002-06-13 18:53 )
サブウェイ スタンプ集めて サブマニアになってみたら?健康的だし・・(笑) / ちび団長 ( 2002-06-13 17:56 )
あはは、 Nさんんのコメント、ウケる。。。餃子たべたい。みんみんっていうお店、また行きたい♪新郎さん、がんば! / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 11:59 )
いやいや、ご苦労!(謎) / なお ( 2002-06-13 11:34 )
お元気そうでよかった。↓で止まってたから(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:25 )
お、おつかれさま…。こえむさんも体調大丈夫かしら? 式場でバイトしてた時、新婦が過労と緊張で倒れる方が多かったんですよ。新郎はたま〜に急性アルコール中毒で運ばれる程度ですがね(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 11:05 )

2002-06-07 なんて素敵な24時間・・・に思うこと


13:00 昼食終了。社宅現場チェック

14:00 流し台問題解決。安堵。

15:00 こえむ号リース車値切り交渉

16:00 「打合せ」とコールして会社出発(※1)

17:00 栃木県小山駅に車乗り捨て(※2)

17:40 東北新幹線乗車、一路東京へ(※3)

18:30 新橋到着。えむをビビらせて喜ぶ(※4)

19:00 ひまじんオフ本戦スタート(※5)

20:00 加速装置作動(※6)

21:00 加速装置暴走(※7)

22:00 気が付けばカラオケ屋。詳細不明(※8)

23:00 気が付けば上野駅。詳細不明(※9)

24:00 気が付けよ俺、目覚めてくれよ俺(※10)

01:00 気が付けば 鼻血ダラダラ 宇都宮(※11)

02:00 コンビニハケーン。暖をとる(※12)

03:00 駅の東西自由通路床にて就寝(※13)

04:00 駅のシャッターに挟まれそうになり起床(※14)

05:00 始発宇都宮線上り車内にて爆睡(※15)

06:00 小山駅到着。駐車場より車で自宅へ(※16)

07:00 自宅到着、数分後に出勤(※17)

08:00 図面出力。打ち合わせ

09:00 自宅で仮眠すべく出発。が、車が壊れてディーラーへ(※18)

10:00 部品注文完了。帰宅へ・・が今度はタイヤから異音。

11:00 タイヤに釘ハケーン。パンク修理にタイヤ屋へ(※19)

12:00 修理完了。昼食→爆睡

13:00 起床、帰社、社宅シロアリ駆除開始(※20)

・・・フフフ、俺ってやっぱ最高(号泣)

※1:今回は欠席の予定でした。少なくとも15:50迄は
※2:新幹線を使うと駅に600円/日で駐車できます。ちゃんと戻ってこれる人には便利なサービス
※3:小山→東京40分。魔神の如く早いです
※4:でんぼ氏の協力により大成功。面白かったッス
※5:実はその前に既に出来上がってました
※6:ワインと水を勘違いしてる程のハイペースでした
※7:既に記憶が断片化して物理的障害寸前でした
※8:私が何歌ったか覚えてる人、教えてください。えもりがいたのは覚えてます。
※9:あーちゃんさんとちゃな坊さんは無事帰れたのでしょうか・・・
※10:途中誰かがティッシュをくれて席を譲ってくれた記憶が・・・
※11:外傷は無いのに何故か携帯血まみれ。うーん、しかも終点
※12:あまりの寒さにカップヌードル購入。一滴残さず摂取
※13:寒さしのぎな方々で一杯でした。1時間ほど寝たような。
※14:突然背中の壁が上がりだしてかんなりビビりました(汗)
※15:もう少しで再び上野・・・ってとこでした(汗)
※16:駐車料金の精算に1万円札が使えずコンビニダッシュしました。
※17:10分ぐらい意識飛んでました。
※18:左後ろのフェンダーとタイヤが干渉。なんでだろ?
※19:修理後もタイヤからの異音は消えず・・・はて?
※20:業者さん曰く「サリンの一歩手前の威力」だそうです(汗)


ちなみに昨日の記憶を探しています。
どんな些細な事でも結構です!情報お待ちしております(涙)

(きっと何かやらかしてる気がする・・・(涙))

先頭 表紙

>瀬名 どうよ!(爆)がんばってコレを超える作品を目指して下さい。くれぐれも国家権力・民間警備会社に注意だ!(爆) / KUN ( 2002-06-13 11:44 )
>クマさん 素敵。いいなぁ、私も去年の今頃は凄かったデスヨー(爆)<過去日記参照(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:43 )
>かずさ ・・・・いつかブローします(爆) / KUN ( 2002-06-13 11:42 )
>ざきこ 大学構内にある急な下り坂を走り降りる訓練を毎日続けて下さい。きっと無茶しないと耐えられない体質になれると思います。そうしたらしめたモノ!!がんばってください☆(爆) / KUN ( 2002-06-13 11:42 )
>まっきー♪ パワーは無いけど単に無理してるだけです(笑)そら軽自動車でも下り坂なら200キロ出るかも、って事ですな(爆) でも止まりません止まりません(爆) / KUN ( 2002-06-13 11:41 )
>ちゃな坊さん 似てますか!やばいっすな!(爆) ゼヒ伊香保ツアーでもやりましょう。また宜しくお願いします。 / KUN ( 2002-06-13 11:40 )
>ちゃな坊さん お疲れ様でした。・・・引率というよりブンブン振り回していたような記憶が・・・(汗)悪化させちゃったかもしれません、すみませんでした(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:39 )
>あーちゃん様 あ!よかった!お疲れ様でした(涙) 高崎線トイレ、揺れて大変だったでしょうに。お疲れ様でした。また宜しくお願いします(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:38 )
>さとー遊さん お!そうなんですか!宇都宮好きデスヨー、親戚もすんでるのでよーく行きます。でもそう言われちゃうと・・・・こういう写真載せたくなっちゃいますヨ(笑)←6/8日記写真参照(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:37 )
>口車大王2号殿 ・・・・・私そこまでやらかしてましたか(涙)すんませんでした。次回までに自動車ショー歌マスターしてきます(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:36 )
>口車大王王王王王王様様様様 ・・・・・全く覚えていない・・・・(滝汗) 大変失礼を致しました(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:35 )
>tomoさん お!プロのご意見!でも左リアだけってのが納得いかないんですよねー。同じだけ右を沈ませても当たらない。左だけの個体差。うーん、自己責任なのだろうか・・・・むむむー。 / KUN ( 2002-06-13 11:34 )
>asariさん 涼しい顔して立ち読みしてました(爆) ・・・・うーん、俺って変な奴っ(遅) / KUN ( 2002-06-13 11:33 )
>mikaさん 凄い教訓ですな(爆) ええ、でもソレに共感(笑) でもなぁ・・・でもなぁ・・・毎回こうだから問題なんですよね(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:32 )
>あみすけさん そーなんですよねー(汗)「自分ビデオ」とか見ると多分自己崩壊して砂になりそうです。さらさらさらさら・・・・(汗) / KUN ( 2002-06-13 11:31 )
>えもり あ!その4!1!2!6!だけ覚えてる!(爆)でも歌の部分俺歌ったの??? / KUN ( 2002-06-13 11:30 )
>KEI おかえり〜。牛乳しか思い浮かびません(爆) / KUN ( 2002-06-13 11:29 )
>空。さん いやぁ、単に「呑んだら普通」「呑まないと人見知ラー」なだけかもしれません(笑)うーん、そんな暴れ酒な私ももうすぐ●●歳。・・・・うーん(滝汗) / KUN ( 2002-06-13 11:29 )
>ぷよんさーん おお!旅の途中ですな!ってーか歌ってました?俺?うーん、入れた記憶も歌った記憶も全く無い・・・・・(滝汗) / KUN ( 2002-06-13 11:28 )
>こまち娘。 俺は普通に呑みたいだけなのに俺の呑んだ後は伝説ができてしまう。困ったモノです。ふぅ、じぇんとるになりてぇよぉー(涙) かわいい女の子たちは一緒に呑んでくれないので却下です(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:27 )
>パンドラ様 いらっしゃいませ♪じぇんとるに見えたのはたぶん残像です。実態はもう方々でえらいこっちゃだったらしいです(涙)コレに懲りず次回も宜しくお願いします(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:24 )
>はな様 ええ、メイクミルメーク。一口飲んでから。暴発注意っすね(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:23 )
>でんぼや 口車様が妙に魅力的だったのは覚えてますが・・・すんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんません / KUN ( 2002-06-13 11:23 )
>かずさ 疑って確認したけどカチカチでした。うーん、謎。謎。 / KUN ( 2002-06-13 11:22 )
>ミズノサー ところがどっこいちゃーんとしわ寄せが来ます。見事に。無惨に。魔法の薬に手を出したいくらいだ(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:22 )
>さかなちゃん お久しぶりです♪ しらふで飛ぶ!仲間!団結っ!(笑) 私も「至急確認します」をよく忘れます(滝汗)やっべー、2件ほど思い出しました(汗) / KUN ( 2002-06-13 11:21 )
>ひであ そーらをじゆうにーとーびたーいなー(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:19 )
>なおさ どーやらポカスカポカスカ叩いてたみたいだねー(笑)全然おぼえてないや、ほんと(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:19 )
>むらりょうさん いらっしゃいませ♪ 同輩っすか!がしっ!ええ、酔った勢いで国家権力にお世話になるのだけは避けたいモノです(涙) / KUN ( 2002-06-13 11:18 )
>えむ えむは歌えなかったから翌日微妙に酒が残ったのだろうなぁ(笑) いやぁ、酔った勢いであんなこんなするほど体力ないので(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:17 )
写真に座布団10枚! / 瀬名 ( 2002-06-13 00:10 )
みんな、まじで忙しいのね・・・真のひまじんは わしだけか・・・( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-06-12 07:42 )
とんでもなく忙しくとんでもなく攻撃的でとんでもなく落ち込んでますので冷静になるまでもうしばらくおまちください。 / KUN ( 2002-06-11 13:51 )
すごいっすね〜一日(汗)なんかシングルターボから谷間無しでツインターボに移行してる感じ?(謎 / かず ( 2002-06-11 00:13 )
……なんか恐ろしい一日ですな。どうしたらそんなにアクティブになれるんですか。秘訣を伝授してください〜。 / ざきこ ( 2002-06-10 20:45 )
やっぱりKUNさんはパワフルですね。 結婚式前に倒れないようにしてくださいね。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:31 )
(つづき) こんなやつですが,また一緒に飲んでやってください。KUNさんには,似通ったものを感じます(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:45 )
そんなにすごい状態だったのですか??上野駅まで引率していただいてありがとうございます・・・はい。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:44 )
あれからそんな凄いことになってたの!?(汗) 鼻血まで…。 あーちゃん達はなんとか帰れたよ。高崎線はトイレがあって偉いよ。(笑) / AHchan ( 2002-06-10 01:20 )
すげーや。KUNさん。僕の育ちの地宇都宮の印象、悪くしないでくださいね。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:48 )
勝手に「自動車ショウ歌」を入れて,わっちに歌わせたんだぜい。でもって,「へたくそ!」って言っていたんだぜい。 / 口車大王2号 ( 2002-06-09 23:32 )
をを,わっちとデイープキスしたんだぜい!!「今度は舌突っ込みますか?」って質問していたんだぜい。 / 口車大王2号 ( 2002-06-09 23:31 )
詳細不明が多いような(笑)フェンダーに干渉ね・・・サスがへたりかけてるんじゃないですか?よくある事です(ぇ / tomo ( 2002-06-09 01:11 )
顔面血だらけでコンビニ入った? 店員さん、恐かったでしょうね〜。。。(^^; / asari ( 2002-06-09 01:09 )
昨日の記憶(笑)何かやらかしたと思ってるほうが意外となにもしてなかったりとあるのでそれを信じて・・・(笑) / mika ( 2002-06-08 23:53 )
なくした記憶の旅...でも思い出さない方が良い記憶かもしれませんね(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-08 22:53 )
KUNさんが『パタパタママ』歌ってる時に、ワインを飲んでいて、間奏のところで「4!1!2!6!」っていきなり来たので、ワインが行っては行けない方向に・・・(^^;;; / えもり@鼻の奥が痛かった(笑) ( 2002-06-08 20:21 )
こんどさらに田舎な小岩井に引っ越しました。落ち着いたのでひっそりと日記も復活させました。よろしく / KEI ( 2002-06-08 18:18 )
いっっっつも、テンション高めのKUNさんが・・・飲んだら、もっと、すごいんだろうなぁ!わぁ〜お!興味津々♪(爆) / 空。 ( 2002-06-08 11:51 )
えっと、パタパタママと東京Bay Side Clubを歌ってました。いじょ。 / ぷよん@某所 ( 2002-06-08 09:51 )
電ボの報告見て、大爆笑!  見たかった、行きたかった、くすん。いいもん、私はかわいい女の子たちに囲まれてるんだからー!!! / こまち娘。@実習中 ( 2002-06-08 09:24 )
KUNさま、先日はありがとうございました! ・・・・エ?覚えてらっしゃらなかったの? すんごくジェントルにお見受けしたあのお姿は? あ〜〜ワタシも記憶不確かなので、あはは(爆) / パンドラ ( 2002-06-08 08:36 )
ワンダホーな一日。これぞまさしく、メイク・ミラクル。 / はな ( 2002-06-08 03:16 )
お疲れ様です。昨日の行状を御説明いたします。一軒目のお店にてKUN様かなりクダを巻くほど酩酊。結構暴言を吐かれておられました。カラオケに移動道中、私とこまちの本名を絶叫。カラオケにて部屋に入らずちび団長様と私と三人で苦労自慢で熱く語る。その後唄い部屋に入室するも、口車様にからみついてメガネを突っつくなどチョッカイを出しつづけておられました。 / 電ボ屋@鬼だな、俺(笑)。 ( 2002-06-08 01:50 )
フェンダーと干渉?車高調のシートナット緩んでない?鉤レンチでぐいってやるやつ。 / かず ( 2002-06-07 22:42 )
いいなぁ、一日1時間眠れば済む人は。その行動力、マンセー。 / みずの取締役 ( 2002-06-07 22:42 )
私は素面でも結構記憶飛びます。更年期かなあ。って幼少の頃からですが。(W / さかなちゃん ( 2002-06-07 21:10 )
昨日の記憶?ふふふ。あんなことやこんなことしてたよ? / ひであ ( 2002-06-07 19:33 )
なんかお互いテンション高かったよねー。そーいや、あまり食べてなかった。ちぇー。 / なお ( 2002-06-07 16:00 )
ここにも居たか!同輩!って感じです。くれぐれも寿命を縮めない様に気を付けましょう。お互い。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:49 )
え?!記憶なかったの?!私にあ〜んなことやこ〜んなことしたのに!ひどいわ!責任とってもらうわよ!(笑)つーかおいら一曲も歌えなかったよぅ(涙)あぅぅぅぅ。 / えむ ( 2002-06-07 15:38 )
>きみむさん あ!さすが素敵的職場環境(笑)いやぁ、えらいこっちゃでした。不幸中の幸いは電車が福井行きとか盛岡行きとかじゃなかったことです(涙) あ!写真のラーメン片づけてくるの忘れた!!(汗) / KUN ( 2002-06-07 15:08 )
>ちび団長さん あ!すんませんでした(汗) いやぁ、カラオケ行ってしゃべってた記憶はあるんですが、その後何を歌ったか、なにをしたのか、何故電車でとなりのサラリーマンがティッシュをくれたのか、謎だらけでやんす(涙) うーん、また宜しくお願いします(涙) / KUN ( 2002-06-07 15:05 )
・・・・・・・・・・・・・大変だったのね・・・・・・・・・・・。。その後・・・。。 / きむみ ( 2002-06-07 15:04 )
今2つアップしちゃったろ?消したほうにつっこんだのに・・(泣)イヤイヤ昨日KUNくん トテモイイヒトデシタ・・本当に 思ッタヨ・・(嬉泣) / ちび団長 ( 2002-06-07 15:03 )

2002-06-06 大したことなさそうではない。に思うこと


昨日に続き新居ネタですが、どうも「図面より微妙に狭いらしい」というコトが発覚し、図面から洗面台が消えようとしている(汗)

というのも○間x○間というはかり方でざらっと見積もって図面をチーチー書いちゃったからこうなっちゃったのかもしれないのですが、モノが決定し、実際の寸法でチキチキ配置していったらムギギ!洗面化粧台に立つと背中の壁までが30cmしか確保できてないヨーン!という大ミスが発覚してしまいかなりドヨーンと落ち込んでしまった訳です、はい(涙)

お陰で本人ベッコリ凹んで再起不能気味。当初から苦しい間取りをえいえいとやり繰りして何とか納まった!我ながらナイス間取り!とか手放しで喜んで油断してたのが原因っぽい。なにもこんなミス自分の家でやるなよ>俺って感じで自己嫌悪系のブルーでとっぷり暮れてます(涙)。慰めのつもりか知らないけどこえむは「30cmあれば私は大丈夫!」とか言ってくれるんですが、「あんたお腹大きくなったら脱衣所で遭難するよ」と言ったらさすがに固まってました(笑)

いっそ夜中のうちに10tダンプカーで突っ込んで家ごとリセットしてやろうかと思ったのですが、とりあえずはその裏側の壁を細工し、さらに注文していたモノより奥行きが小さい洗面台をセットすればなんとかなるかね、ってことで解決方向。めでたしめでたし(笑)が、文章で書けばえらい簡単そうなこの話、実は大変なことに!というのもその洗面台の裏側の壁というのが何故か壁厚が200mm!ぐわ、ダンプ負けちゃう!しょぼい家の割に何故この壁だけ金庫室級なんだよ!(汗)

まぁ、とりあえず写真の通り破壊作業はパッと見勝利風ですが、この作業により他の壁にまでひび割れが発生したりして結構なロスになっちゃいました。うーぬ・・。

ホントに俺ココに住めるのか?とかチョイト不安になってきましたが、まぁそれより何よりまずは床がほしいなぁとか思ってる次第であります(涙)


で、話は変わりますが、今日会社の前の道を、なんか砂漠探検するみたいな格好の人たちが大勢でぞろぞろと行き来してるんですわ。え?何?サウジアラビアサポーター大量迷子??とか思って暫く謎だったんですが、ええ、午後になってやっと解りました。なんてこと無い、ウチの会社の前の道路工事現場から縄文土器が多数出土したからみたいですね。なーんだ、発掘ボランティアの方々だったのね。あっはっはなるほどねー。

え?(汗)

■今日の画像■
問題の壁。厚さ200mm。たまらん(汗)

先頭 表紙

あはは♪ですね・・・。(爆) / 空。 ( 2002-06-17 00:47 )
>kyoさん いらっしゃいませ♪ うーん、壺ハケーンって感じですな(涙) いやぁ、きっと現代でつかってる便器なんかもそのうち遺跡とかになって「TOTO型」「INAX型」とか教科書に載ったりして(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:16 )
>空。さん かんなりスルドイところツいてきますね(滝汗)うーん、家を改造して船とか造っちゃうと違うんでしょうけど、家→家なので何とかリフォーム!と言えそうです(笑)でもいわゆるリフォーム番組なんざ目じゃないって感じ。プロの底力って感じです(爆) / KUN ( 2002-06-13 11:13 )
>はな様 ええ、斫りテロです(爆)犯行予告はありませんでした。幸いけが人は居ない模様ですが、お陰で洗面台が入るようになりました(爆) / KUN ( 2002-06-13 11:10 )
>でむぼ おお、いわゆる棒倒しを一日中やる感じかな?(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:09 )
>ざきこ ええ、縄文な発掘は現在もガンガン進んで50号は大渋滞です(涙 よかったら見に来てねー(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:08 )
>えむ 酒おいたとしても入ったきり出てこれなくなるし、潰れたえむを回収するにはレスキューさんも大変そうな狭さです(笑) / KUN ( 2002-06-13 11:08 )
友人が土器発掘のバイトやってたことあるけど、やけに土壌の色が違うからハテ?と思って先輩に尋ねると「ああ、そこトイレ跡」と言われたそうな…。トイレ跡から出る土器って…考えたくないわ(汗)。 / kyo ( 2002-06-13 10:57 )
リフォ-ムって・・・ここまで、壊しても(爆)・・・リフォ−ムっていうんですか???(爆) / 空。 ( 2002-06-08 11:53 )
この写真、どっかの戦場か???←ある意味正解。 / はな ( 2002-06-08 03:14 )
発掘ボランティアの方々をやったことがあります。これがまた楽しい。面白いように土器が出てくる。まず最初上から薄く掘り進めて、土器が出た段階でそこに識別番号の付いた串を刺して座標固定、測量します。そしたら串の周辺30cm程度を残して周囲の土を掘り、キリマンジャロ山型にして、串を外して一気に土を削り落として土器採集。土器はビニール袋に入れ、識別番号のついた串(針金つき)で封をして一つの作業が終了です。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 02:51 )
ええええええっ、じょ、縄文土器!? ひそかに続報求む、です。200mmの壁は……変なもの出てこなくて良かったですね(^^;) / ざきこ ( 2002-06-07 19:14 )
洗面所30センチは圧迫感ありそうだよね(笑)いっそのこと洗面所なしにして、酒置き場にしなさい。 / えむ ( 2002-06-07 15:39 )
>なおさ ちなみにこの部屋(手前側)が飲兵衛ルーム、向こう側が風呂になる予定です。 / KUN ( 2002-06-07 15:06 )
あら、思った以上に難航しているのね。無事、できるよう祈ってるわ。おぼえてたら。 / なお ( 2002-06-07 14:26 )

2002-06-05 「社宅改修・200mmの壁を破壊せよ」(トモロヲ風)に思うこと


地上4m、部分木造ブロック平屋、●●●工業社宅。わずか2週間という驚異的な突貫工事の中、改修が進む。この歴史的難工事に挑んだのは、設備工事のプロ職人4人を中心とした技術者達であった。



築三十年経った社宅の改修は困難を極めた。プロジェクトは、試行錯誤の末、台所・浴室・トイレの大幅な位置変更を提案する。しかしあまりにも短い工期の中、問題が続発した。




「シロアリ駆除業者の名刺紛失」

「コンセントBOXが壁に収まらない」

「床の80%が腐っている」

「シロアリ駆除剤は配管を溶かす恐れがある」

「洗面台と壁の間が30cmしか確保できない」

「ドアが小さくて洗濯機が搬入できない」

「脱衣所に入れない」

「原因は200mmもある不可解な壁の厚さ」

「壁を壊したら家が崩れる」

建て替えた方が安いんじゃないの?




数々の大きな障害にぶつかりながらもプロジェクトは進んでいく。


果たして工事は無事完成し、KUNは入居できるのか?


番組ではショボい難工事に挑んだ設備屋達の苦闘と情熱を描いていく。

■今日の画像■
旧風呂場・トイレの壁を斫り撤去。原型がどんどん無くなっていく・・・(汗)

先頭 表紙

>きみむさん お疲れ様でした〜(涙)席遠かったですしね。あの通り人見知り(平常時)なのですが、酒のませてくれればちゃんとしゃべりますので次回宜しくお願いします(笑) / KUN ( 2002-06-07 15:22 )
>JAIさん 時々くじけそうになりますが、私は元気です(涙) 今一番欲しいモノ、暗きょと布団。 / KUN ( 2002-06-07 15:21 )
>でんぼ リハーサルの時の大活躍ですな、この用語は。「ギター斫り」とか。わけわかんねぇ(笑) / KUN ( 2002-06-07 15:20 )
>かずさ ひええ、近くに居たくないな(爆) 某現場で建物の一部を器用にカッター入れて階段室だけそっくり撤去したときは面白かった(爆) / KUN ( 2002-06-07 15:19 )
>かずさ 鉄球いいねぇ、ノスタルジックで(爆)俺的には重ダンプで引っかけてくれれば十分かと(笑) / KUN ( 2002-06-07 15:18 )
>かずさ ええ、ろっくがつむいかにゆーふぉーがー♪って感じでやんす(笑) / KUN ( 2002-06-07 15:17 )
>ざきこ おうよ、200。どーにもなりません(笑) / KUN ( 2002-06-07 15:17 )
>はな様 あるんだろうなぁ・・・・(汗)って怖すぎ(爆) 最近そういう事件多いしなぁ。出てきたら写真とって送りますね。キシシシシ(怖) / KUN ( 2002-06-07 15:16 )
>ひであ バズーカ撃ちたいかも(笑)いいなぁ、誰か誤爆してくれないかなぁ・・・・(汗) / KUN ( 2002-06-07 15:15 )
>ちび団長さん 熱燗器持参でそのうち遊びに行きます(笑)いいなぁ、車にアレ装備してると便利そうかも。検問は毎回ひっかかりそうだけど(笑) / KUN ( 2002-06-07 15:14 )
>さえちゃん 窓のカタチハートとかにしちゃうんですか?面白そうですけど住む権利はさえちゃんにお譲りします(爆) / KUN ( 2002-06-07 15:13 )
>なおさ あんな場所にログハウスたてたら公園と勘違いされます、それくらい似合いすぎです(爆) / KUN ( 2002-06-07 15:12 )
>ちゃな坊さん 俺がまねすると何故か機関車トーマス風に。それじゃレオさんですな(笑) / KUN ( 2002-06-07 15:12 )
>偽奉行 ホントそれ並(笑)ちなみに某みかかのビルの外壁は300mmなんて場合もあり(爆) / KUN ( 2002-06-07 15:11 )
昨日はお疲れ様でした。。あまり話できなかったのは残念だったけど・・・会えてうれしかったです。。 今度はたくさんお話ししましょ!! / きむみ ( 2002-06-07 13:58 )
元気ですかー(笑)?ちゃんと寝ましたかー?お酒飲んだからまた早く目覚めちゃってないですかー(笑)? / JAI ( 2002-06-07 13:14 )
「斫り」をようやく普通に読み下せるようになった自分に乾杯。 / 電ボ屋 ( 2002-06-07 13:06 )
あ、思い出した。水戸プ○ザホテル解体で使った44mハイリフトは凄かった。まじ見上げた(汗) / かず ( 2002-06-06 23:38 )
え?解体?0.7クラスの鉄筋カッターとか小割り機とか3段ハイリフトもありますよ?あ、浅間山荘で使った鉄球でもいい??(爆) / かず ( 2002-06-06 23:36 )
あ、びっくり。「湖沼2個誕生」が「涸沼2個誕生」に見えた(爆) / かず ( 2002-06-06 23:06 )
200mmって何……(汗) / ざきこ ( 2002-06-06 21:39 )
間違いない。塗りこまれてるね、死体!!<200mm / はな ( 2002-06-06 20:36 )
よし、全部こわせ!!バズーカーとか貸そうか?(笑) / ひであ ( 2002-06-06 20:16 )
ウチくる??イヤあの例の熱燗機持参じゃないとダメだけど・・ナンツッテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-06 16:27 )
急遽今から新橋に行くことにしました / KUN ( 2002-06-06 16:03 )
立て替えて、「社宅」じゃなくって「新婚のお家」にしちゃうとか・・・どうなるのかしら、どきどき / さえちゃん ( 2002-06-06 15:41 )
ログハウスに変更してみては?(謎)ヽ(´▽`)/へへっ / なお ( 2002-06-06 15:40 )
・・・トモロヲ風(笑)。生でこの文章を読み上げて欲しいです(笑)。素人目には建て替えた方が安そうに見えます(^^;。 / ちゃな坊 ( 2002-06-06 15:38 )
200mmって巡洋艦の装甲じゃあるまいしw / 偽奉行 ( 2002-06-06 15:37 )

2002-06-04 ワールドカップに負けてない、に思うこと


あぶぶー。

最近毎晩寝不足がち進行。ゆうべも「深夜番組オモシレー!」てな具合で某アニメを爆笑しながら鑑賞してしまい就寝が27時。お陰で今日は朝からフラフラーという感じ。もうそろそろ俺倒れます。多分。ちょっとは楽させろ>俺(涙)

まぁ、とりあえず今のうちに頑張って式までの残り1週間は余裕を持った生活を送って余生(?)を噛みしめたいと思います。あ、飲みにも積極的に行きたい鴨!

さてさて、本日もそんなこんなで19時まで業務→こえむと合流→メシ→印刷物作成という進行。今日は久々に美味いモノでも喰いたいナリ、ということで某海鮮関係のお店でイロイロ召し上がった訳。本当はその店の向かい側にある回転寿司にも行きたかったのだが、前行ったときの繁盛が嘘のように客が誰もいなかったので却下。で、道路の反対側に出来たばかりの「看板的には美味そうな海鮮系」の店に入ったのですが、なぜかココもガラガラ。おっかしーなー、別に不味くもないのに?何故19時台なのにこんなガラ空き?もしや最近悪い事件でもあった?ホント味は結構美味しいのに・・・などと疑心暗鬼になりながらも完食、会社へ戻って打ち合わせ開始。

途中、プロジェクトX鑑賞タイムを挟みながらも作業は進み、途中ひまじん巡回なんかもしつつ、そして表紙に戻ってさえちゃんの日記を見てやーっと気が付いたんですが、

今日ワールドカップ日本戦だったんですね!!(汗)

あはは、どーりで7時頃寿司屋に誰もいないわけだ(涙)

うーん、俺の忙しさ、ワールドカップにも負けてないって感じですな。

チナミに本日も27時就寝。3時間睡眠で肌荒れがち〜って感じでちょっとヤバ目。

うーん悪循環悪循環。疲れてんねー俺。ぐぬぬ。負けるかっ。

追伸
こえむが今日より茶髪になりやがられました(汗)
(・・・マネしたろうかっ!)

■今日の画像■
先日好評だったジャイアントパンダを再掲。
「可愛いクセに巨大」な具合が解って頂けますか?(笑)

先頭 表紙

>ジャムぽんさん ぐわー、悪ガキ。でも俺もそのタイプでした(爆)うーん、そういう子には迷わずゲンコ。あ、体罰ですかね・・・・(汗) / KUN ( 2002-06-06 14:46 )
>kyoさん お久しぶりです♪うわわ、男はメイクナシって話しでしたが・・・希望によってはやれるって言ってましたがやったほうがいいんですかねー?? / KUN ( 2002-06-06 14:44 )
>ちゃな坊さん 去年の今頃私は茶髪でやたらガン黒(←外で元気に遊びすぎなだけ・笑)だったんですが、今年はまだマッチロです。うーん、活発にならなければ!!茶髪ですと県とかのお偉いさんに遭うときになーんか辛いです(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:43 )
>みずのさ えー?そのニュースはなんじゃらほい?賠償金ってなに??? / KUN ( 2002-06-06 14:39 )
>さとー遊さん 埼玉だけえらいこっちゃになってたでしょうねー(笑)あの電車も開業以来の大赤字を昨日1日で補填したんじゃないんでしょうか?(爆) / KUN ( 2002-06-06 14:38 )
>asariさん ・・・・ケッコンしたらいえのまわりには自動車教習所と付属セブンイレブンしか無い居住環境になるので・・・嗚呼(涙) / KUN ( 2002-06-06 14:38 )
>はな様 よーく見るとチロルチョコをおいてあるんですが・・・あ!誰だ喰ったのは!!(笑) 頑張れケッコン!いいっすね、期間限定で俺の応援フレーズにします(笑 / KUN ( 2002-06-06 14:36 )
>ちぃぼう おおお!いらっしゃいませーー!!!(笑)いやぁ、なんか恥ずかしいぞ(爆) / KUN ( 2002-06-06 14:35 )
>えもり おおさかっすか(笑)いやぁ、あののんびり感がおもしろい(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:35 )
>かず 観てるんすね(笑) 原作並に面白くてびっくり。でもゴールデンじゃあのシュールさは無理だろうな(爆) / KUN ( 2002-06-06 14:30 )
>ひであ おお!で、ユニフォームも茶色にしよう!うーん、微妙(汗) / KUN ( 2002-06-06 14:29 )
>さえちゃん おされかどうかは・・・(笑)うーん、ふんばって私は白髪になっちゃいそうです(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:29 )
>デンボーヤ くっそー、笑ったなー!でんぼも一緒にコエムスタイルだ!って辞めてな、怖いから(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:11 )
>JAI キープして今からひるねしまーす!寝る子は粗雑!オーイエー!。ああうー、眠いっすー(涙 / KUN ( 2002-06-06 14:11 )
私はその試合中、塾で生徒をしかっているところでした。「帰りたい帰りたい。試合みたい。勉強したくない」っていつまでも騒ぐ生徒を、「何のために塾に来てるの!やりたくないなら帰れ!」と、どなってました。ちょっと怖すぎた。反省。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:30 )
新郎もメイクするだろうから、肌の調子は整えておいたほうがいいですよ。でないと厚塗りされるかもよ(笑)。顔色悪いわねぇ、とか言われてさ。ウチの旦那はコンシーラー塗りたくられてた☆ / kyo ( 2002-06-06 11:16 )
茶髪プリーズ(笑)。うちの教員では,唯一の茶髪です>私。でも,文句言われたことはない(笑)。 / ちゃな坊@無敵? ( 2002-06-06 10:58 )
今日もまたお祭りだったな(笑)。個人に請求する賠償金、第一位!!(w。 / みずの取締役 ( 2002-06-06 00:50 )
サッカーの影響だったのでしょうかね?いつもより人が少ない感じがしました。みんな埼玉集結だったのか? / さとー遊 ( 2002-06-06 00:38 )
結婚しても飲みには行けるだろうから、無理して飲まなくても大丈夫じゃない??(^^;  体調は整えておきましょうね〜。 / asari ( 2002-06-06 00:34 )
パンだの横に、ちゃんとショートホープ置いてくれなきゃ!って、見えねーだろって。やや〜今一番忙しい時期ですもんね。がんばれニッポン!がんばれケコーン!日曜日は観戦するの? / はな ( 2002-06-06 00:32 )
私も寝れない。というか、寝るのが惜しい感じかな。もう少しなので、がんばってください。楽しみにしてます。 / ちぃぼう ( 2002-06-06 00:21 )
おいらは『おおさか』がいい〜♪<某アニメ / えもり ( 2002-06-05 23:50 )
某アニメ>ほぼ毎週観てます。「よみ」がいい。 / かず ( 2002-06-05 22:43 )
じゃぁ、ひであも茶パツにしてみようかしら。 / ひであ ( 2002-06-05 21:15 )
夏に向けて、髪の毛を明るくしたのですね!おされな奥様でいいじゃないですか〜〜〜〜(・∀・) あともう少しで式ですね。ふんばれ!!!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-06-05 18:33 )
ここここここここ、こえむが茶髪・・・・・。KUNさんがこえむヘアーになったら、腹筋が断裂するまで笑えるので辞めましょう。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 18:25 )
結婚式前に倒れちゃったら大変だから、睡眠時間はナニがなんでもキープしてくださいよー。 / JAI ( 2002-06-05 18:24 )

2002-06-03 2つの企業に思うこと


タカラがギコ猫を商標登録したそうで(汗)
オマエモナー・ファンクラブ

うし、俺も抗議!とか思ってたら同日午後にはタカラが申請取り下げて解決。むーん、あっけなかったけど、この抗議の盛り上がりっぷりは凄かったなーとか思った。というか昼間にしろ深夜にしろ早朝にしろ、これだけの抗議スレがどんどんと育っていく様は凄い。このエネルギー量を計算したらきっと原子力発電所1機分ぐらいの出力に相当したりして(笑)とか思った。さすがの大手企業もそんな出力には敵わなかったのかも。

今回の問題は確かに法的には問題ないと踏んでタカラ側も申請に動いたんだろうけども、まぁ、モラルがないという意味であれだけ派手なバッシングを受けたのだと思う。ある程度のリスクは覚悟で動いたのでは?、なんて解説がどこかのニュースで書いてあったが私もそう思う。

おもちゃメーカーだけに限らず、近年キャラクター商品の売り上げは凄いらしい。その核となる主人公の争奪戦に絡む問題はいままでも数多くあった。タカラもおそらく何度かその問題を経験していたはずだと思う。ギコ猫の申請にも大きなリスクがあることを当初から知っていたはずである。だからこそあのような素早い撤回発表になったのだと思う。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」のつもりで虎児を連れ出したまではよかったが、それを知った虎の猛反撃。まぁでも実際ギコ猫を商品化したところでどれ程儲かったのか?って考えると、ドキドキした割にはトホホでやんすねー、って感じでちょっと哀れにも思う(笑)

まぁ、ここんところメディアに叩かれがちな2ちゃんであったが「勝利」みたいな感じで扱われていて妙に面白かった。たまにはこういうこともあるんだね。

調子に乗ってこのまま2ちゃんのお陰で外務省改革とかが進めば・・・とか思うけどソレは無理なのかな(笑)

そそ、ここ1週間ほどお騒がせした私のボッコレPC、Libretto君が本日メーカーさんより修理完了して戻って参りました。

先にお伝えしたように今回の修理は保証が認められて送料・検査費・部品代・工賃全てを無料で行って貰えました。修理内容は「本体基板故障につき基板交換」をしたそうです。うーん恐るべしユニット交換。お陰で外装・キーボード・液晶以外はすべて新品になっちゃいました。恐縮ッス(汗)結果、修理内容としてはほぼ満足であり、私の抗議が認めて頂けたのでまぁその対応自体には「ありがとう」と感謝の言葉を贈りたい気持ちである。実際作業にあたった方、ワールドカップ渋滞でヒーヒーな中PCを運んでくれた日通さんは偉大ナリ!である。

しかしながら故障と聞くなり落下と決めつけてかかって10万近く請求しようとしたり、不正確な伝達ばかりして何度も混乱させてくれた粗末な受付体制は即刻改善して欲しいと思う。メーカーの「分際」でユーザーを疑うのは言語道断!どんな場合であれ他人に疑いをかける行為を軽率に行ってはいけないと思うのだが。そんな粗末な人間を最前線に置くメーカーはそれこそ逝ってヨシ!と言われても仕方ない、そんな気がするんですがねー。

もし俺が弱気で素直で真面目で格好良いクールな好青年だったら、もしかすっと10万払っちゃってたのかな?それとも諦めて新型購入してたかな?(笑)

実際、そういう「被害」ナイ訳ないよなぁー(汗)

■今日の写真■
復活Libretto。端子類まで新品ッス(滝汗)

先頭 表紙

>でんぼ 調べなさい、そして私に教えなさい。SDの代わりに(笑 / KUN ( 2002-06-06 14:10 )
>きみむさん いろいろと大変でしたー。トホホ(笑)でもこれからもまだまだこの大変が続くでやんす(涙) ギコ猫、サイズが小さい奴は可愛いですよね(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:09 )
>ちゃな坊さん おお、結構凄い。「ボランティアは正しくない」とかあたり、なかなか興味深い内容です。ちょっと「おいおいお前はどこへ行く〜?」って感じの方がいる辺り、ちょっと怖いですが(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:08 )
>えむ イバラキ新聞なんか速報版にでちゃったもんね〜(爆)←自慢(笑) リンクのページにも(茨城新聞)って書いてあるっしょ!!!(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:04 )
>クマさん あれれれれ?とりあえず電子レンジでチンして「壊れたぞヴォケー!!」とクレームしてみましょう。あ、日本じゃダメかも(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:03 )
>Jundoさん いい方向でよかったですね(笑) 私は某オークションで発注した先がPCショップという皮を被った不動産屋さんで、おもっきし納品が遅れてギッタギタに攻撃したことがあります。ざけんなぼけー!って感じで。即納とかイイながら2週間以上かかってぼったくられたかと思いましたから。いやー、その極端なズレ方がかえって安心感ありますね(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:02 )
>みずのさ うん、あの引き際の良さは近年まれに見る早さだった。ハットリ君並(笑) / KUN ( 2002-06-06 14:00 )
>ぷよんさん いっひゃー、スレスレ大好き(爆) おおいっすよねー、ミッ●ー鼠とかの(爆) うーん、あの辺ってやっぱりそのうちクロスーツの男達が押しかけてきてオイクラマンエーン!って言われちゃうのかしら(笑) / KUN ( 2002-06-06 13:59 )
>まっきー♪ あららー、ずいぶん大変ですなー。あれー、相方さんの日記にその真相にせまる!みたいなのって載ってましたっけ??? / KUN ( 2002-06-06 13:58 )
>ひであ 代金引換ゆうパックで送ります。金額は15諭吉でいいかい? / KUN ( 2002-06-06 13:57 )
>偽奉行 ほんとほんと。頑張ってる人たちが可哀想であります(←毎回こういう結論よね・汗) / KUN ( 2002-06-06 13:56 )
>なおさ 通常会話で「ギコ」とか言っても「へ???」って言われちゃいそうだよね(笑)うーん、今回の事件で知名度が一気に広まったような(笑) / KUN ( 2002-06-06 13:55 )
>彼方さん あ!すんませんすんませんすんません(涙) / KUN ( 2002-06-06 13:54 )
>えむ ・・・・はっ!えむでしょ?(爆 / KUN ( 2002-06-06 13:54 )
>さえちゃん うーん、タカラのセンスなんでしょうなぁ(笑)たれぱんだとかの路線で行くと、やはりギコだったのかもー、なんて思ったり。うーん、たれギコ。ありえんありえん(笑) / KUN ( 2002-06-06 13:53 )
>ちび団長さん アスキーアートって凄いッスよねー。昔はアレでモナリザをかいてる奴とかいましたけど(笑) / KUN ( 2002-06-06 13:53 )
>はな様 おほほほほ、さらに頭の良い二枚目まで付けて自虐しましょう。あひー(涙) / KUN ( 2002-06-06 13:52 )
ところで何でギコ猫って「ぎこ」なの? / 電ボ屋 ( 2002-06-05 18:27 )
よくワカンナイけど・・・大変だったんだね。。ギコ猫は見た事あったな〜 / きむみ ( 2002-06-05 11:43 )
2ちゃんほどではないけど,NHKがNHKスペシャル「変革の世紀」で,かなり凝った事してますね。オピニオンボードはなかなか面白かったです。ただ,パネルディスカッションとかオピニオンボードのコーディネーターの人の中には,一部「大丈夫か?」という人も混ざっているのが残念。東大院情報学環以外の人でもっと優秀な人も混ぜようよーと思ったりもしました。 / ちゃな坊@本文と関係なくてゴメン ( 2002-06-05 11:08 )
昨日新聞に「ギコ猫」の記事が載っててビクーリしたよ!!ちゃんとご丁寧にギコ猫とは・・とイラストまで書いてあった(爆)だから中○新聞って好き。 / えむ ( 2002-06-05 09:42 )
家のパソコン・・・・・フォルダ開けなくなった・・・・壊れたの しくしく / クマ ( 2002-06-05 07:38 )
とあるショップでオンラインで在庫確認して商品発注したら配達予定「8月29日」とかのふざけた注文確認のメールが(^^; メールの日付見たら 1956.08.27 (^^;;;; わはは、オンラインショップのマシンの日付間違えたらあかんやろ。。ってことで速攻で「8月末納品だったらキャンセルぢゃ」とメールしたったら速攻で「マシンの設定不備でした。すいません」の返事が、、。んで、明日届くらしい(^^) / Jundo ( 2002-06-05 01:10 )
ギコ猫を商品化して2ちゃんねら〜相手に商売しようとしたんだろうけど、2ちゃんなめ過ぎダータね。誠意ある対応と、その早さが救いになったけど。 / みずの取締役 ( 2002-06-04 22:58 )
ギコ猫と言えば、うちの近所の商店街(もどき)のマスコット(Nesくんというらしい)は、風貌は黄色いけど、ギコ猫そっくしです(爆)。マネしたわけではないんだろうけど、ねぇ・・・(汗)。なんてことを思い出した今日この頃。 / ぷよん ( 2002-06-04 22:15 )
とりあえず無事にPCが帰ってきてくれてよかったですね。うちのバイクはかなりもめて1ヶ月以上入院したままです(涙) / まっきー♪ ( 2002-06-04 20:23 )
よし、そのPCをひであんところまで郵送しなさい(笑) / ひであ@本気 ( 2002-06-04 19:47 )
最初のマズーな対応さえなきゃいい流れやったのにね / 偽奉行 ( 2002-06-04 18:17 )
あれってギコ猫って言うんだって今日のニュース(ネット)ではじめて知った。 / なお ( 2002-06-04 16:44 )
大変だったけど、(中身新品で)おめでとう!(と言うことで・・・なんとか・・) / 彼方 ( 2002-06-04 16:35 )
あちこちでやってたね。おかげで昨日は1時間も家でネットにつないでしまいました・・鬱。だれか特許関係の仕事してる人がリークしたのだろうか? / えむ ( 2002-06-04 16:28 )
なぜ「ギコ猫」だったんだろう〜。普通に考えたら「モナー」や「しー」の方がかわいいのにね。とか言える私は○ちゃんねら〜?(自爆) ちなみに、最近はFF11板しか見てなかったから、タカラ祭は知らなかった(鬱) / さえちゃん ( 2002-06-04 16:27 )
ギコ猫にぶっ飛んで 絵文字に感心した。ああ もう今のひとときで ギコ猫に 思い入れある一員さ。 / ちび団長 ( 2002-06-04 16:09 )
弱気で素直で真面目で格好良いクールな好青年?じゃ、大丈夫!(おい) / はな ( 2002-06-04 16:04 )

2002-06-02 嵐の前の静けさとも言うべき日曜。に思うこと(鉄なおまけテスト付)


久々にゆとりのある日曜日。

本日は午後から活動開始。

会社の2階でずーっと楽器吹いてました。

大変のんびりしました。

夕飯後、ひたすら本屋で立ち読み。

1ヶ月分ぐらいの情報収集をしました。

こんなのんびりもコレで最後かな、とか思った。


3週間後の今日は・・・・嗚呼(涙)


ちなみに31日に出荷された我がPC、日通さんに色々調べて貰ったがわかりましぇーんとのコト。今日分の荷物にはありましぇーんとのコト。・・・嗚呼(涙)


・・・気を取り直して特別企画!!

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
そんなあなたは鉄ちゃんだ!(一般生活編)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

・駅員or乗務員に素で挨拶される

・夏は基本的に白スーツ!

・腕章を着けるとドキドキする

・運転するときゃ白手袋がデフォ

・電気自動車のアクセルはマスコンだと思っていた

・運転時に信号を指差呼称確認しがち

・よくエスティマルシーダを300系新幹線に見間違えて焦る

・出発時にクラクションを鳴らして3秒ボーナス(謎)

・黄色信号は徐行だ!(ォィ

・回想記と聞いて「回送機」を想像する

・「ワム」と聞いて思いつくのは有蓋貨車。

・「分割併合」「重連」「プッシュプル」は照れる(笑)

・「16連」なんて想像するだけで鼻血ブーだ(爆)

・水道のシングルレバー混合栓をむやみに動かす癖がある

・部屋を片づけた後「ふぅ〜、SD終了♪」とつぶやく

・家のふすまを開けるときに「プシー」と言いがち

・自転車のライトは「発電ブレーキ」だ!

・「非常ドアコック」なら俺に任せろ!

・架線に触れてみたい(マテ

・「☆ミ」を見てブルトレを想像した


 0個:一般人。このまま健やかにお過ごし下さい。
〜5個:鉄ちゃん予備軍。時間の問題です。
〜10個:わりと鉄ちゃん。隠しても無駄です。
〜15個:かなり鉄ちゃん。隠せるわけがありません。
〜19個:末期的鉄ちゃん。周りを巻き込みながら増大中。
20個:一度こちらへご相談下さい。


■本日の画像■
ギコっぽいこけし(笑)

先頭 表紙

グレートバズーカ(違 / 偽奉行 ( 2002-06-06 15:37 )
>JAIさん あれーおっかしーなぁー(汗) あ!この問題賞味期限過ぎてました!!(謎)ってーかこの問題がすべて意味が解って解答できる時点でカナーリ鉄ちゃんですぞ(笑) / KUN ( 2002-06-06 13:46 )
うそー、ダンナは予備軍になりましたよ。…でも、質問を読み上げて意味が分かるだけで十分てっちゃんだと思うんだけど(笑)。 / JAI@私は意味が分かんないもん ( 2002-06-05 22:16 )
>偽奉行 おお!GB!もしや「がんばれ!ベイスターズ」の略ですな!(嘘) 俺もS14→BHと乗り換えたときに速度感がかみ合わなくて困ってましたがそんな感じね(笑) / KUN ( 2002-06-05 16:13 )
おいおい、俺のメールのシグみろよ。ちゃんと「98YZF1000R GB」って最新のは鳴ってるはずだから。ほんと100マイルで走ってても100キロとあれは勘違いするよ。そんくらい危険なりよ。 / 偽奉行@愛車は雷帝 ( 2002-06-04 18:16 )
>asariさん 「青進め、黄色突っ込め赤勝負」という交通標語が茨城県にあります。茨城県は黄色が異常なまでに短い県です(笑) ちなみに三重県は赤でもトラックは進んでもイイらしいです(汗) / KUN ( 2002-06-04 15:14 )
>ざきこ 腕章は重要っす(笑)諦めて鉄の風に身を任せましょう(笑) / KUN ( 2002-06-04 15:12 )
実際鶏にスピーチされたらチキンジョージ博士みたいで怖いかも(笑)←わかります?(汗) / KUN ( 2002-06-04 15:11 )
黄色信号はアクセル全開だと思ってた。。。よかった普通の人だ。。。 / asari ( 2002-06-04 14:53 )
わ、腕章だけで「時間の問題」と言われてしまった(笑)。 / ざきこ ( 2002-06-04 14:41 )
↓ニワトリのスピーチみたい(笑)。面白い〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 13:18 )
>なおさ コケッコンコメデコーコザイマスーコケー!!とかなおさんにスピーチしてもらいたい鴨(笑) / KUN ( 2002-06-04 11:33 )
>偽奉行 たまにでかい交差点とかで青信号2個重なって見えると「GG現示ヨシ、高速進行ヨシ、制限160」とか呼称したくなるものだねぇ。ほっほっほ。ほっほっほじゃない>俺。ちなみにさんだーえーすはマイル表示じゃないんでしょ?(汗) / KUN@とんでもねぇ(爆) ( 2002-06-04 11:32 )
>はな様 に・・似てるって一体どういう感じなんでしょ???凄い気になる(汗) / KUN ( 2002-06-04 11:30 )
>ゆきにん いいなぁ。どうせだから長野だし振り子台車あたりで武装してみましょう。いいなぁ、アクティブ振り子。GPS制御でぐりんぐりん言わせてください(笑) / KUN ( 2002-06-04 11:29 )
>えもり ああ、俺としたことが(笑) 高速道路に良くあるグルグル回る赤色灯を「くるくるパー」呼ばわりして踏み切り障害有りってことで急ブレーキ踏んではいけませんぞ! / KUN ( 2002-06-04 11:28 )
>みずのさ 逝ってヨシ(笑)でも隣の駅まで新幹線ってのも言語道断。東京→名古屋を各駅、名古屋→東京をこだまの日帰りツアーを敢行せよ。昭和39年開業当時の衝撃を感じることであろう(笑) / KUN@やった(笑) ( 2002-06-04 11:27 )
>JAIさん がー、残念。ダンナさんにゼヒ実施して貰ってください。あの高知の写真を撮るぐらいなら・・・・うぐぐぐぐ(笑) / KUN ( 2002-06-04 11:24 )
>かず 4個だけ?ホントに?(笑)700系のぞみに乗るときにはパンタ車を選んでグリーン車じゃないのにアクティブサス堪能してたりしない?ホントに?えー、ほんとーにーぃー?(笑) / KUN ( 2002-06-04 11:23 )
けこーんこけーん、こけこっこーん。 / なお ( 2002-06-04 11:23 )
>もんたーにゃさん 純粋で大変宜しいです。今日の日記の汚れた空気を吸って毒されないよう注意してください(笑)ワムといえば「!」が付き物ってトコでしょうか(笑) / KUN ( 2002-06-04 11:21 )
>ちゃな坊さん ちなみに私が初めて覚えた漢字は「3割増」(核爆) / KUN ( 2002-06-04 11:19 )
>ちゃな坊さん おお!(笑)でもよく考えれば男の子は必ず一度は電車か車か飛行機に憧れるモンですよ。まぁ、そういうもんです。俺みたいに「将来はタクシー!!」って憧れる奴もいましたが(笑) / KUN ( 2002-06-04 11:19 )
>さえちゃん 嗚呼、残り20日って言われるとホント辛いっす(笑)まぁでも俺は名字が変わるわけでもないしそんな大変さはないんだろうけど相方はたいへんだろうなぁーとか思う今日この頃。男って樂。あ、やっぱ違う(涙) / KUN ( 2002-06-04 11:17 )
>おぽぴさん お!鉄属性おぽぴさん!(笑)運転席の後はアリーナ!停止位置ピターリだったら惜しみないブラボーコール宜しくお願いします(爆) / KUN ( 2002-06-04 11:16 )
>みなみ ありがちょ。ご笑納頂ければ幸区。幸区って何市だっけ?(汗) / KUN ( 2002-06-04 11:14 )
青信号はGG表示。制限解除イッテヨシ!(殴 / 偽奉行 ( 2002-06-04 10:44 )
>ちび団長さん 500系は公道走ったら突き刺さります(爆)エスティマエミーナの白ボディに青線いれるとあっというまにのぞみ号!って感じになります(笑) / KUN ( 2002-06-04 09:02 )
>でんぼ 俺が想像するに軽く15は当てはまっているだろう(笑)あはは、さすが元国鉄マンだ(笑) / KUN ( 2002-06-04 09:01 )
>ひであ 夏でも長袖必須です、ウチも。血まみれになっちゃうから(笑) / KUN ( 2002-06-04 08:58 )
そのギコっぽいこけしに、私は似てるんですが(汗) / はな ( 2002-06-04 06:43 )
以外にも予備軍だった(汗) おいらの車はキハさ(謎) / ゆきにん ( 2002-06-03 21:19 )
黄色は徐行じゃなくて減速〜 / えもり ( 2002-06-03 21:15 )
職場のねぇちゃんに、新幹線の隣の駅までの自由席とハザの特急料金が、なぜこんなに違うのか説明してあげた。知ってて当然の業界である。が、マニア呼ばわりされた。厚顔無恥とはこのこと。逝ってよし。 / みずの@祝・ギコ猫商標解除 ( 2002-06-03 20:46 )
ダンナがいないからなあ。私は100%違います♪ / JAI ( 2002-06-03 20:07 )
あの〜、コードレス電話の「子機」と聞いてコンテナ貨車を連想しちゃったり「蟹」とか「蚊帳」とか聞いて電源車を連想するわしはどうしたらいいんでしょう?(爆)ちなみに4コ当てはまりました(笑) / かず ( 2002-06-03 19:19 )
「ワム」と聞いてあのふたりの「自由だよ」っていう歌の異様にうれしそうなプロモビデオを思い出したよ…。80年代ビバ☆ / もんたーにゃ ( 2002-06-03 18:27 )
なして予備軍じゃ〜〜〜〜って思ったけど,予備軍らしい(汗)。ところで,私の今までの27年間の人生の中で,いつもどこかに必ずいるのが鉄タイプ人間です。ナゼでしょ(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-06-03 17:39 )
もう一ヶ月きりましたか・・・早い!でも、あと20日?で終わるって思えば気が楽に・・・ならないか(汗 / さえちゃん ( 2002-06-03 17:14 )
ワム? キハ? モハ?  もはもはもは。 / おぽぴ ( 2002-06-03 15:55 )
よくわかんないけどこのテストおもろい(笑) / みなみ ( 2002-06-03 15:52 )
予備軍もしくは気を抜くとわりと〜でした・・やばいやばい・・エスティマエミーナは500系新幹線か? / ちび団長 ( 2002-06-03 15:51 )
もう私は手遅れです。このまま静かに最期を待ちます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-03 15:51 )
夏でも基本的に喪服だ! / ひであ ( 2002-06-03 15:50 )

2002-06-01 極・結局不信感増大気味。に思うこと


今日はうちの姉貴のダンナの実家のおかーさんが入院しているってことで社長及びおかんが大阪へ見舞いに行ったようだ。それに加えて今日は会社の事務所メンバーが2名ほど休みだったのでやたら静かでした。

で、今朝のミーティングはそんなこんなで社長不在ですので、なんて説明しようとしたら
「嫁のダンナが入院してその見舞いに社長が・・・」
「えっ?(汗)」
「・・・・(はっ)」

私は入院してませんっ!(爆)

ま、あまり具合の良くない話なので笑い話にしてはいけません(汗)

不謹慎ながら、でも大阪方面ご無沙汰気味なので(って去年何回行った?>俺)久々に顔出したい気分だけど、まぁ、それも7月入ってからかなーなんて思ったり。でも「千里ニュータンがどうこう・・・」とか聞いて一瞬熊本の草千里が浮かんでしまう辺り、ちょっとダメかな、久々に毒蝮三太夫並の押しの強さの偽奉行氏にでももまれてこないとなぁーとか思ったり。しっかし社長。往復のぞみ&やまびこたぁ豪勢だね(笑)

さてさて、本日の私は夕方から某学校現場の図面の納品。ってーかせっかく受けた新CADの講習内容が日に日に記憶から揮発していく中でなんとか描いた図面なのでかなり不本意な内容となってしまったが、意外と好感触だった。嬉しいのやら悲しいのやら。まぁ、でもとりあえずノルマクリアーでちょっと気が楽になりました。

で、夕方帰社後、おいらのPCの修理情報をチェックすべく例のHPから検索ニング。あ、でも今日は土曜だし休日だし、きっといつもどおり

「修理中」

で変化ナシだろうな、でも日課的に一応チェックだぜー、ぽちっとしてみた。



修理状況問い合わせ

検索結果
ダイレクト受付番号:P17002xxxx
2002/06/01 午後 の状況
機種:Libretto L1
シリアルNo:7102xxxx


出荷済み

出荷日 02/05/31


ぶっ!

待てぇーい!!
こにやろー●山!(女性担当者)、昨日(5/31)夕方の時点で

「月曜か火曜日には修理完了して発送できると思いますのでもう暫くお待ち下さい」

って言っただろうに!っつーか31日夕方に電話した時にはだよ、

現象確認中→もう暫くお待ち下さい→月or火曜には修理完了

ってハナシだったのにその電話の直後に発送してるってのは一体どうなってんの?っつーか金曜日発送ってことは・・・なに?到着土曜?日曜?でも今日来てないから明日?会社休みだよ?ふざけんなヴォケー!ギギギギギギギギギギギギ!!!

完全にブチ切れて●芝に電話しようにも時間外。嗚呼もーダメ。俺疲れた。もうドウニデモナッテクレー。君らみたいなスカポンタンは客の焦りなど気にせずマイペースに幸せにやって下さい。発送したらあとお構いなしで週休二日を謳歌してください。売ったら売りっぱなし、壊れたら「事例がない」、調子悪けりゃ「仕様です」、電話の向こうで「クレーマーやんなっちゃう」とか好きなだけ言っててください。大好き●芝。その気の利かさが天然っぽくて萌エ〜。愛してる。某社の対応も素晴らしかったけどあんたらそれ以上。最強。さすがノートPC販売世界一!ありがとう!ありがとう!


弐度と買うかヴォケーー!!かーっ、ぺっ!!


■本日の画像■
乾杯!

先頭 表紙

>偽奉行 前回桶で今回NGとか対応があったら間違いなく怒るよねー。チェック料かけたくなかったら大手電器店通してくれとかまで言いやがったし。二度とここのサポのお世話にならないよう大事に使います(笑) / KUN ( 2002-06-04 11:36 )
中間のあいまいさは迷惑だってのには激しく同意。T社には内部連絡の再検討を強く要求しる!! / 偽奉行 ( 2002-06-04 10:41 )
>はな様 きょえー、結婚式でこういう対応だとちょっと辛いだろうなぁ(笑)ウチの会場さんも最後の最後でもめ気味。あまり変わったことお願いしすぎて面倒くさげで「えー」って感じが伝わってきてちょっと残念(笑)まぁでも気持ちはわかるが(笑) / KUN ( 2002-06-04 08:57 )
ぷっ。私の勤めてた式場みたいな対応だわ。 / はな ( 2002-06-04 06:42 )
>みずのシチュー あったら買うかなぁ・・・やたらアフターのパーツ出そうだけど。完全等長メモリーだのキーボード剛性アップパーツとか。やたらパーツのスワップがききそうだし(笑) / KUN ( 2002-06-03 22:09 )
>偽奉行 統一性・正確性が出せない情報を利便の一環として公表するのは混乱を招くだけだと思う。日数に余裕を持って伝えたのは確かに親切と受け止めることはできるが。会社によってサポート体制が差があるのは仕方ないと思う。全てをNOと拒絶する会社もあれば全てをYESで対応する会社もあるだろう。が、中間の曖昧ってのが一番始末がわるいと思う。どう思う? / KUN ( 2002-06-03 22:07 )
>偽奉行 どちらにしろ俺は全てのデータを持ち歩く派なので、デスクトップ機はあくまで母艦であり実際攻撃するのは艦載機ってことになるんだろうなぁ。ノートだから壊れやすいが当たり前ってのはもはや過去に意見だと思う。俺的には。据え置きデッキとウォークマンみたいな関係でしょ? / KUN ( 2002-06-03 22:01 )
ここはノートPCもスバルで。水平対向CPUだから重心低いし、液晶接合部分は航空宇宙部門の設計だし(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-06-03 20:54 )
あともいっちょ。NECの場合は持ち込みでも引き取りでも必ずフィールディングの各支店をとおるの。で、その各支店から状況連絡が必ず入る。この会社の場合、ブツは修理専門工場に直送、戻るときも工場から直帰っぽいから、センターでの説明と工場での状況表示に激しく差が出るのだと思う。待たせたらマズいという判断から日時も長い目に言ってるのかも。 / 偽奉行 ( 2002-06-03 20:43 )
んーーーーーー(苦笑)とりあえずKUN氏にはええかげんそんだけヘヴィに使うならノートをメインにするのは絶対止めろとしかいえないわ。冷静になってから記事読み直すよーに。 / 偽奉行 ( 2002-06-03 20:40 )
>みなみ そうそう(笑) 今回は歯ぎしり的に使用してます♪ / KUN ( 2002-06-03 16:01 )
>みなみ そうそう、上に一升瓶逆さまに突き刺してあるアレです(笑) / KUN ( 2002-06-03 16:00 )
>ちび団長さん おお!ではウチのMyえいひれと交換ですな(笑) / KUN ( 2002-06-03 16:00 )
ところで、ギギギは笑い声?(古いネタ) / みなみ ( 2002-06-03 15:55 )
この熱燗サーバー、私の好きな思い出横丁の店にある〜。熱燗注文すると数秒で(笑)出てきます。 / みなみ ( 2002-06-03 15:54 )
ああ・そんなら MYかわはぎを少々オわけします / ちび団長 ( 2002-06-03 15:52 )
>ちび団長さん うおお!Myちょこ持参(笑)ついでにMy一升瓶持参だと助かります。あ、ついでにMy鮭とばとかあると・・・・(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:51 )
ちょっと お宅訪問してよいかしら・・・ 当然MYちょこをもってくから いいのよ 気は使わなくても・・ / ちび団長 ( 2002-06-03 15:45 )
>電ボ屋 ●芝、製品自体にはなんか他のメーカーにないキラリとしたものを感じるんで好きなんですが、PCのサポートに関してはちょっと印象悪くなりました。ビデオもCMに坂本龍一起用したりして好きだったんだけどね(笑) ビールサーバーはもはや家庭に1台はある時代なのでこれからは熱燗器。さぁどうだ!(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:44 )
>asariさん ええ、そういう解釈もできるんです。私も「そうか!急ぐって言ったからわざわざ気を遣って・・・」って一瞬思ったんですが、「だったら電話の1本ぐらいしろよ!」って気がしてウヌヌーとなりました。うーん、でもやっぱ画面見た瞬間には怒りました。 / KUN ( 2002-06-03 15:42 )
>もんたーにゃさん まぁ、やたらフレンドリーなサポートってのも腹たちますが(笑)でもユーザー側の気持ちをもうちょっとくみ取って考えてくれても良いんじゃないのかなーとか思いますよね。サポートなんだし。「却下!」ってんじゃサポートじゃないっしょ(涙) マイナスイオン発生ポイントまで逃避したいッス。 / KUN ( 2002-06-03 15:40 )
>ちび団長さん コタツに設置していつでも熱燗!う〜ん、ハイソな暮らし(爆) / KUN ( 2002-06-03 15:38 )
>ひであ 東芝は良いメーカー!でも●芝のPCサポートの中にダメな奴がいるので評価ガタ墜ちなんです。俺の中でね。個人的な叫びです。 / KUN ( 2002-06-03 15:34 )
>orito マイナスイオン、末端価格で数十億円分がメキシコから密輸されたらしいぞ! / KUN ( 2002-06-03 15:33 )
>さえちゃん いやー、東芝が良くないって言ってる訳じゃないので(笑)●芝さんはあくまで●芝さんです(爆) 法律こわいし(汗) 製品自体は最高なんですがサポートでウヌヌヌ、ってことなんです。 / KUN ( 2002-06-03 15:32 )
>えむ 遅くなりました(笑)画像の機械、ハートマークが謎ですよね(笑) せんちゅーはちゃんと覚えてますよ。やたら竹藪だらけでしたな(爆) / KUN ( 2002-06-03 15:30 )
わしの携帯も●芝・・・。でも一度も壊れないので、クレームというより修理に出したことがほとんどないの。車の磨り減ったクラッチ交換くらいかなぁ、修理って。熱燗機よりもビールサーバのほうが今からの季節は嬉しいと思われ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-03 15:29 )
>orito にこもって(笑) うーん、とらみんのサポートセンターにはDATぐらいでしかお世話になったことがないなぁ。何度直しても治らなくて頭来て新型買った記憶が。Libの修理中にVAIOのあのちっちゃい奴購入迷ったけど、ウチにはFIVAがあるのでやめた(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:29 )
>JAIさん もうお蕎麦屋さんの出前の「いま出ましたからー」ってのをPCでやるな!って感じです(涙) / KUN ( 2002-06-03 15:26 )
う〜〜、それはきっと電話が来てからすぐに直して、出荷は週明けだろうな〜と担当者が説明したら、実は宅配業者が気を使って夜の集荷に寄ってくれて間に合っちゃったっていうノリじゃないかな〜。担当者が宅配業者(身内の場合あり)に「急ぎだ」っていって気を使ってくれたのかも。(←すごく善意的解釈) / asari ( 2002-06-03 15:24 )
こういうエラソウな企業対応今だにやってるのねえ…今や良心的な会社や団体って皆無なんじゃないかと寂しくなるよ。マイナスイオン吸おう。すーっ! / もんたーにゃ ( 2002-06-03 14:24 )
オウチで泥酔するにはかかせない機材ですね。この 熱燗機 / ちび団長 ( 2002-06-03 14:09 )
栃木にある某計算セ△ター様よりは,○芝のサポートの方がずっとかマシです。かな〜り低レベルな争いですが(笑)。 熱燗機とビールサーバは,院生の頃,真剣に購入を検討した時期があります・・・却下されましたが(笑)。 / ちゃな坊@個人研究費で・・・(以下自粛) ( 2002-06-03 13:59 )
うう。。でもひであは東芝の携帯が好きなの・・・ / ひであ ( 2002-06-03 13:03 )
マイナスイオンは、密輸されていません。。。(爆笑) / orito ( 2002-06-03 11:45 )
お久しぶりです(笑)、といっても2〜3日ぶりなのですが、いつものテンションなので安心しました(^^; 東芝って良くないんですね、覚えておきます! / さえちゃん ( 2002-06-03 11:42 )
あ、続きが読めてよかった。朝見たときにはまだこれアプされてなかったし。千里ニュータウンは私が住んでた近くですな。おかんが今頃行っていると思われ。なにげにその画像の機械、ぽちいです。でも高いぞ。むうう。 / えむ ( 2002-06-03 11:36 )
やっぱ、窓は とらみん、にこも。 どっちかだなぁ。。。 / orito ( 2002-06-03 11:31 )
まだ直ってないと思ってたら、直ってたので発送したと言うことで。…でもなんでまだ来てないの?ウソツキはダメだなあ! / JAI ( 2002-06-03 10:27 )

2002-05-31 続・結局不信感増大気味。に思うこと (BugBrowser紹介付)


キニョービ。あはは、ミスタイプも放置したい今日この頃。お疲れ様である。

本日は現場でチョコチョコ作業したり見積もりチキチキ作ったりしながら流れていった感じ。比較的平和でした。

が、その均衡をやぶってくれちゃったのがまたもやってくれました●芝さん(汗)先週末に修理のためにメーカーに送られたLibretto君、その様子はメーカーHPから修理の進行状況が確認できるんで毎日早く治れー早くーって感じで根気よく覗いては落胆しているのです。で、ちなみに本日もちぇーっくしてみたら


検索結果
ダイレクト受付番号:P17002XXXX
2002/05/31 午後 の状況
機種:Libretto L1
シリアルNo:7102XXXX

修理中


とまぁ、こんな感じ。あっれー?修理は「48時間程度で完了を目指す」のがこのセンターのサービスのウリのはずなのにかれこれ96時間もこの表示ばかり。そんなに修理手間取ってるのかなぁ??

・・・・はっ!もしや修理中ってのは嘘で、実は俺の連絡待ちしてたりするんじゃなかろうか?もしかすると放っておいたらいつまでたっても修理完了しない恐れ有り?ヤヴァイ!電話しないと!ってコトで電話してみた。まずはセンターに電話すると受付の女性のオペレーターさんが出て、担当から折り返し連絡するというので一度電話を切る。

すると約2分後に電話が。ウム、早くて好感。・・・だったのだが、その内容に愕然。まず、状況としては


「26日に修理機が到着しております。HP上では修理中と表示されていますが現在現象確認中でして、まだ保証修理の範囲かどうか判断しかねている状況です。現象が確認でき次第修理の方に取りかかります。その際に有償と判断された場合にはまた連絡するようにしますのでもうしばらくお待ち頂けますでしょうか?」


・・・。

・・・粗末。

アん?26日に到着して96時間も現象確認?てめぇらの時間基準は砂時計か?浦島太郎っぷりもいい加減にしやがれ!迅速って意味解って使ってんのか?ダァホウ!!寝言はレム睡眠で言え!!ガシャッ!

・・・とまぁ、そこまで言えるほど度胸もないので「当初1週間で手元に戻るというコトで修理に出したはずなのに話が違う。一体いつになるのか?仕事及び結婚式に関わる作業に使っているPCなのでそのような対応では困る。仕事に於いてもこれ以上損失を出すわけにもいかないので、その辺を考慮して頂き急いで作業して頂けないと困る」旨伝えてみたが、

「なるべく急ぐようにつたえますのでー」

だそうで。蕎麦屋の出前か!もういいや、君。あなたを受付においた会社の人事采配に脱帽。もう煮るなり焼くなり好きにしてくれ。こんなサービスに出した俺が悪かったよ。ありがとう、ありがとう!東京●浦電氣万歳ダ!!

という感じで電話終了。あー疲れた(涙)


■本日の画像■
昨日の日記で紹介したBugBrowser。ひまーくリンクを表示して、各日記へのリンクを右クリック→新しいウィンドウしまくって、かつ表示された日記の「つっこみ」のリンクを小さめに開いたIEの窓の中にドロップするとあら便利、本体の日記はリロードせずにガンガン巡回できるのですんげー便利♪


<<追記>>
ちなみにコレを書いた直後に再びセンターより連絡があり、「大変お待たせして申し訳ありません。月曜か火曜日には修理完了して発送できると思いますのでもう暫くお待ち下さい。なお、今回の修理分は全て補償範囲で無償修理とさせていただきます」との連絡がありました。よかったよかった・・・


が!(つづく)

先頭 表紙

>asariさん 現象は確認できたみたいッス。その修理内容が恐ろしいことになってたのでビビリました(笑) 次回に続きます(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:25 )
>偽奉行 いやぁ、PCカード全く認識しないんだもんなぁ、まぁ原因がOSって疑ってかかってたんだろうけど、それにしても4営業日もかかるってのはちょっとなぁ(汗)まぁ、悪く悪くとっても仕方ないし無償なのでもう忘れよう、と思ったら・・・なんですわ(涙) / KUN ( 2002-06-03 15:24 )
>なおさ たたみ。たたみ(笑)あっかるいえがおがあればよい〜♪ / KUN ( 2002-06-03 15:22 )
>ひであ タブブラウザーってなんざんしょ?ドーナツ?ダスキン?(違) / KUN ( 2002-06-03 15:21 )
>はな様 (爆) うーん、まぁサポートだけじゃメシくえないってのはよーく解りますけど開き直られちゃうのも困ったモンですよねー(涙) / KUN ( 2002-06-03 15:21 )
>こまち娘。 ・・・が!ね(笑) いやぁ、なかなか簡単には終わらせてくれないみたいッス(涙) / KUN ( 2002-06-03 15:19 )
>みずのさー ええい、あさやんと言ってくれ(爆 / KUN ( 2002-06-03 15:19 )
>JAIさん 明日日記を参照してください(涙) もうしばらく続きます。 / KUN ( 2002-06-03 15:18 )
>クマさん オペラはつっこみが右寄りになるのが気になりますよね(笑)ちなみにバグ〜はieのプラグインみたいな感じです。 / KUN ( 2002-06-03 15:18 )
>でんぽ 続きます(涙) バグブラウザは遅いマシンほど恩恵にあやかれそうです(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:17 )
>さとー遊さん 続いてしまいます(涙)ってーか無償当然っすよー。むむー。 / KUN ( 2002-06-03 15:16 )
そっか〜、現象がうまく再現しなかったってのが痛いな〜。でもきちんと言いたい事伝えて無償修理にしたのは偉いわ♪ が!← 続きが恐い。。。 / asari ( 2002-06-03 00:27 )
「4営業日かかって散々テストしたけどKUNちゃんのいう不具合が再現できない」というのかもよ?俺そういう経験あるんだわ、カメラで。こっちで不具合出まくりだけどSSに持ち込んだら不具合が出ないってパターン。 / 偽奉行 ( 2002-06-03 00:19 )
「マイナスイオンのタタリぢゃ〜〜!!」が「マイナスイオンのタタミぢゃ〜〜!!」と読んでしまいました。あさりちゃん、なつかし。 / なお ( 2002-06-02 21:57 )
ドーナツに似たソフトかな?タブブラウザーってやつかしら? / ひであ ( 2002-06-02 21:19 )
最近どの会社の電話対応でも、マトモな対応できるヤツが少ない!今時のわか・・・おっと、それを言うと自滅するぜ、ふぅ。危ねえ。 / はな ( 2002-06-02 16:41 )
よかった、無償修理。 しかし、この「・・・が!」は何だろう。 / こまち娘。 ( 2002-06-02 14:58 )
「○ちんこ」みたいな引っ張り方するなぁ(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-06-02 13:14 )
よかったよかった、のあとの続くがドキドキで砂♪ / JAI ( 2002-06-02 09:22 )
わしは、いまのところ、オペラ使ってます ( ;^^)ヘ.. / クマ ( 2002-06-02 06:44 )
お、無償修理じゃん。ていうかまだ続くのね。。。。バグブラウザ、ちょっと見てみます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 03:18 )
お!無償修理獲得!でも、何か続くのですね。 / さとー遊 ( 2002-06-02 02:59 )

2002-05-30 時系列で見るKUNの1日、に思うこと


今日の日記は時系列でいってみよー!(手抜き?・汗)

7時起床。2日連続3時間睡眠はホント辛い。自転が2倍速に感じる。

7時半出社。が、この時点で前頭葉から発煙。脳内音頭、いや温度上昇気味。

8時半に脳味噌フリーズ。外回りと見せかけて自宅で10時半まで仮眠。

10時半、東芝PCサポートのHPにて我がPCの状況確認。が、相変わらず「修理中」の表示。・・・寝起きでブチッと来たが、眠さで沈静化。それ程眠い。

11時半より新居の電気工事の打ち合わせ。寝ぼけてCSだのBSだの話を聞き逃す。金がないから配線だけ入れといて将来対応と答えたような。ちょっと曖昧(汗)

12時、こえむと合流、バーミ●ンで昼食。おかゆに浮かぶ揚げパンみないな奴が胃の中でフーリガンと化して苦悶。水の大量摂取で鎮圧。

13時、某ディーラーにて某車種試乗。本日の写真でバレバレすぎるがご笑納下さい。

15時よりこえむとケコーン式打ち合わせ。睡魔に勝てず半分寝てました。

16時帰社、見積作成等業務。図面は頭が回らず断念。眠い・・・

17時、新居用エアコンの見積が届く。割と高値なので価格COM参照しつつ値切ったら泣かれた。エアコン1台につき1諭吉、工事費もそれぞれ1諭吉づつ割引で決着。支払いでまたゴネる予定(鬼)

18時、ひまじん巡回。昨夜より導入したBugWeb.exeというソフトがひまじん巡回に非常に有効であり、50件巡回の所要時間が半分くらいに激減。つっこみ窓表示も1秒以下!超快適なのでそのうち詳しく紹介します。

19時より某バンドの練習だが、仕事が残っているので遅刻モード。ひまじん巡回は業務範囲なので御容赦くだされ。

19時半、仕事に嫌気がさして練習へ。「練習後仕事しようモード」へシフト!切替が大切!

21時半、練習終了。夕飯にラーメン屋へ。

22時半、生中2杯、ラーメン1杯、つまみ各種消費完了。

23時自宅にて気絶。



・・・1日って短いわぁ・・・(汗)


さてさて、写真にもあるように本日インプレッサを試乗して参りました。

ワゴンの1500ccのNAのオートマ。スバル4WD30周年記念の限定車で装備メチャメチャ充実!でもお値段据え置きで車両本体価格はマーチよか高いけどサニーより安いぐらい。頭金ゼロ、5年リース、車検・保険・税金・整備費全込みで月3万円だそうで。うーん、ボーナスの無い我が社としてはボーナス併用は不可能だし、車検費まで込み込みなら車検貯金もしなくて済むし、まぁー、お買い得かもなーなんて。

運転担当のこえむ曰く、「家のvitsは運転が怖くなった」だそうで。うーん、そりゃ違うに決まってますがな(笑)インプは中古も高いしなぁー、なにせこの値段でHIDまで付いてくるなら5年後買い取り覚悟で買っても良いのかも、なんて思っている次第。ま、それだけの価値のある車だしね。乗りだし200万以下条件でなら、国産最強の乗用車だと思います。間違いなく。自信を持って推薦します。カタチに好き嫌いあるが(笑)

■本日の画像■
嬉しさの余り壁紙まで作ってみた(爆)仕事しろ>俺

先頭 表紙

>なおさ オッケー♪請求書回しとくねー(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:15 )
>みずのさ そーそーそー(笑)だいぶスバルのことが解ってきちゃったみたいですね(笑) リミテッドでましたねー、でもやはり気になるのは来年のモデルチェンジかなぁ(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:15 )
>さとー遊さん ●バルさん、接客マニュアルとかはNやTには到底敵いませんからねぇ(笑)うーん、あの「好きな奴だけ買いに来な」「地域ごとに応対違うのは当たり前だろ」的方針、大分良くなってきてる見たいなんですがね・・・・(汗) ちなみに前世代のカタチ、好きでしたがすっかり今のに洗脳されちゃいました(笑)見慣れると結構かわいいですよ、何より個性的ですし(笑) / KUN ( 2002-06-03 15:14 )
いいなーくるまーくるまー、駐車場つき保険代車検代込みで誰か買ってー。あ、ペーパードライバー教習代含む! / なお ( 2002-06-02 21:55 )
やっぱりなぁ(笑)。しかし、スバルは細かい部分でちゃちなところさえ改善すれば、レガシィなどあと50万高くても納得いく。だから、俺が買った直後にGT-B Limitedとか出すなゴルァ(涙)。 / みずの取締役 ( 2002-06-02 13:07 )
インプ。良い車です。が、形は前型のが好みでしたねぇ。前型は本気で購入を検討してました。でも、たぶん同じディーラーだと思うのですが(ナンボの前じゃないですか?)対応してくれたセールス君のおい!売る気あるのか?の態度に交渉決裂。で、今の車を買ったのでした。 / さとー遊 ( 2002-06-02 02:58 )
>夢樂堂さん お疲れ様です(笑)美味しいモノ食べたあとはまた急速に意識レベルが低下しますよね(笑) / KUN ( 2002-06-02 01:12 )
>ひであ オンエアバトルが終わったのでねまーす(笑) / KUN ( 2002-06-02 01:11 )
>mikaさん コレはまだ穏やかな1日です。忙しいときには倍ぐらいの行数になります(笑) / KUN ( 2002-06-02 01:11 )
今日は朝昼晩と気絶しております。美味いもん食うと覚醒するんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 22:04 )
はやか寝なさい(笑) / ひであ ( 2002-06-01 22:01 )
おぉ!KUNさん’s ライフが良くわかりますわ〜(笑) / mika ( 2002-06-01 20:28 )
>美月さん いらっしゃいませ♪ちなみに我が社は有給もなければ土曜休みも祝日休みも曖昧な会社なので本日もガリガリ業務でした。なんかすごーく乾いてます(涙) / KUN ( 2002-06-01 19:26 )
>あーちゃん様 いいっすよねー、インプレッサ。出来と言うより、日本一良心的な車って気がしますよね。うーん、というかメルセデスはもっと安い仕様を日本に導入してくれればいいのになーとか思うのですが。・・・ブランドだからしょうがないんですかね(笑) / KUN ( 2002-06-01 19:24 )
>ジャムポンさん 気絶は今後ますます増え、そしてしばらく続く者ものと思われ(涙)うーん、ケコーン前には体力つけとかないとあきまへんなぁ(汗) / KUN ( 2002-06-01 19:22 )
>はな様 1日40時間あるとほんっと助かるんですけどねー(汗) ケコーンってほんとハードな業務だってのが身に染みて解りました(涙) / KUN ( 2002-06-01 19:19 )
>こまち娘。 ホント、忙しいッス。もし参考になれば(笑)ああうー、今日ははやいとこ寝ます。ビールでもきゅーっとやって(笑) / KUN ( 2002-06-01 19:17 )
>JAIさん なんだか皆さんのアドバイス通り直前はすんげー忙しい!って状況になってきてしまいました(笑)困ったモンです。今日は早めに寝ようと思ってます。 / KUN ( 2002-06-01 19:16 )
めちゃくちゃ忙しそう〜!今日はのんびりされているのかしら?? / 美月 ( 2002-06-01 16:31 )
あたくしもコレ(限定車じゃないけど)友人の旦那に勧めたことがあったけれど、結局親に100万貰ってメルセデス買っちゃった… ハァ。(笑) / AH "かつてブギ6君の日記の「さぁみんなで考えよう」でこの車オシたですよ。" ( 2002-06-01 16:16 )
うひゃー!気絶っっっっっ!睡眠じゃないんですね。。。ほんと、大丈夫ですか?新婚生活、気絶ばっかりしてられまへんがな!! / ジャムポン酢 ( 2002-06-01 11:44 )
む〜ん、1日40時間欲しいところですな。こっからケコーンまでは、時間配分とペース配分が上手く行かないと身体壊しますよ。がんばれがんばれ。 / はな ( 2002-06-01 10:09 )
一日3時間睡眠・・・。おつかれさまです。ケコーン前にはいろいろ忙しいということがよくわかりました(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-01 10:01 )
一日3時間睡眠は身体に悪いです。早く寝ましょう…って結婚前ってどうしても忙しいですけどね。普通は。 / JAI ( 2002-06-01 09:49 )

[次の10件を表示] (総目次)