himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-28 F900iTはヨイものダ!!
2004-08-24 あいかわらずはヨイものダ!!
2004-08-02 暑い8月はヨイものダ!!
2004-07-31 久々の更新はヨイものダ!!
2004-02-09 不思議シアワセカニがもたらしたヨイ話
2003-10-15 (思いつく言葉全てが陳腐に思える程)ヨイものダ!!
2003-08-24 誕生日はヨイものダ!!
2003-07-10 【番外編】鬼畜米英
2003-05-28 【番外編】近況報告
2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(4.搭乗→離陸→赤道)


2004-08-28 F900iTはヨイものダ!!


タイトルの通り、突如携帯を変えてみましたです、はい。

ちなみに今までの遍歴は

SH821i(ドッチーモ。時代の波と共に消滅)
so208i(約1年使用。PoBOX最高!)
so210i(現在もDUAL契約中)
FOMA F2051(初FOMA。もっさり過ぎて撃沈)
FOMA N2102V(FOMA中で結構最小最軽量かも)

と来てたんですが、突然夕べF900iTにしてみた訳で。

前々からショップ行っていじり倒して気になってはいたんだけどね、
やっぱあの4万近い価格に物欲も押し戻されてたんですがね、


・・・いやぁヤフオクってヤヴァいね(笑


冗談半分でポチッって逝って、きがつきゃあーた、おめでとうって(笑

嫁も半分呆れてましたがな(汗


でも、これでも一応コレでも機種変には真剣に迷ったんですけどねー(笑

っつーか前使ってたN2102Vは最高でした。不満はあっても慣れでカバーできるような、そんなトコロが妙に良くできてて感心してたんですけどねー・・・でも唯一 待機時の電池の持ちの悪さがいろんな場面で不利益を感じるようになったので、その辺が強化されている900シリーズに替えることにしたんですヨ。

でまー、機種変するにあたってやはり900シリーズをそりゃもー最高に迷ったんですが、どーもヘンテコな機種が多すぎる。ちなみにN900iは良い出来でしたがあんまし代わり映えがない割に高いので即却下でしたが。

あとは他のメーカーも

・デザイン重視で手のデカイ私には操作不能だったり

・画面の色が一昔前の田舎の結婚式場並みにどぎつい配色だったり(笑)

・辞書の善し悪しもあったり(某社の辞書は「霞が席」って変換平気でするし・笑)

あとはなーんかどうせ使わないキャラ電とかデコメールとかどうでもいいからもっとシンプルなの造って下さい!って思って一時は機種変断念しようと思ったんですけどね・・・

でもまー、最後は衝動買いでしたね(笑

で、900iTですけど、割と上記の不満が比較的少ないんですわ!


・筐体そのものがデカイからボタンも割と余裕のある配置だし、凹凸感もしっかりしてる!

・画面の色は27種類から選択可能(汗)!F2051時代に愛用したTOMATOも健在でした(笑

・辞書はシリーズ中最弱。でもボタンが割と押しやすいので文章入れるやる気が減衰されないあたりがグー。


それと例のタッチパネルですが、結構遊べます。下手なプリクラに負けない位の加工力とPCのグラフィックソフト並の描写力があるんですわー、コレが!結構旅の暇つぶしには良さそー。

もう1つの特徴のBluetooth機能ですが、コレ、PCとデータ通信とハンズフリーができるだけで、あんまし活用できません、私には(笑)どっちかっていうとBT仕様のキーボードとかデータのバックアップとかに使えるとよかったんですけどね、ソレ系のプロファイルは搭載してないんで。残念です。

・・・またツッコミ少なそうな日記にナチャタヨー(涙


まぁ、最大の魅力は

こんなデカイ携帯、誰も持ってないだろー!

という優越感ですかね(爆


※首から下げてると肩こります(汗

■本日の画像■
F900iTにて自画像作成。
※吐血はイメージです

先頭 表紙

Fだけは一生買わないぞ〜〜!!と結構真剣に思ってたりする。なんでかは聞かないでね♪ 今はDの操作性に感心してます。もう2年使ってる・・・ / asari ( 2004-09-08 01:19 )
先日はどうもです! 思わぬところで遭遇してびっくりでした。今度の演奏会は12月@ノバホールですよん。/携帯のタッチパネルは面白そうですねえ。 / ざきこ ( 2004-09-07 01:47 )
はっはっは、でかいケータイはヨイものだ(爆)ちなみに僕の携帯はゲームボーイアドバンスとおんなじ厚さです(笑) / 瀬名 ( 2004-08-30 23:06 )
なんか久々に連続更新してるじゃない?!ヨイものダわ!!(笑)  携帯、最近通話かメールくらいしか使ってないわ・・。着メロすらないという。・モードも使ってないという。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-30 15:02 )

2004-08-24 あいかわらずはヨイものダ!!

いよいよ、というかついに、静かに  三十路  になりました。

その瞬間は割と・・・というか予想していたよりショックでした。

「成年以上中年未満」なんだろうが 壮年=中年も含まれる昨今、
なんともビミョーな年代に突入したなぁ〜・・というのが原因かも。

確かに開き直れば

「ええい、29と■0なんて誤差であるッ!」

なんて言えるだろうし、別に「■0歳だから○○じゃないとダメ」
とかそういう明確な制約が有るわけでもないし!

・・・でもまぁおいらの同級生は少なくとも今年度中に全員ミソジーズに
なるんだなぁーと思ったらちょっと気が楽になった(笑

・・・1コ下のアイツとかもミソジーズになるし(笑

■0歳になったからって何かが変わる訳でもないが
きっと何かを変えなくちゃならない時期なのかもしれないけど


どーせ急には変わらないから明日からもあいかわらずで行こうかな、と。


・・・そのうち格好いいオジサンになれるといいな



・・・あ、今後ともよろしく

先頭 表紙

男の人でも結構気になるもんなんだ?!私もあと少しでミソジーズに仲間入り・・・。い、いや 永遠の17歳なんだけどさ。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:41 )
ミソジおめでとー。遠からず後を追うので待っててくだちい。 / みなみ ( 2004-08-25 21:37 )
三十路!三十路!三十路!・・・・・俺はあと2年・・_| ̄|○ユルシテ お誕生日おめでとうごじゃいます。そろそろワイン持参の上「電ボ号」でKUN家に襲撃したいのですが(笑) / Mac ( 2004-08-25 21:23 )
ようこそ!ミソジーズの世界へ!歓迎しますわ♪ / asari ( 2004-08-25 14:48 )
入会おめでとう。30代になったところで何が変わるわけじゃなし。そのままそのまま。 / みずのさん ( 2004-08-25 07:48 )
オメデトーゴザイマス。あと5+○年後にミソジーズへ入隊しますだ(笑) / 瀬名@車すった(T_T) ( 2004-08-25 07:44 )
おたんじょうびおめでとーございまーす♪なってしまえばあとはさほど気にならないよ、三十路♪ / JAI ( 2004-08-24 20:03 )
はぴはぴはぴぼすでー! / 真賀砂州子 ( 2004-08-24 13:17 )
おめっとさんです!おいらもミソジがだんだん近づいてくる・・・と思うと、なんだか妙な気分っす。 / てるてる ( 2004-08-24 08:09 )
ワシはあと4年〜♪   というわけで、誕生日おめでとうです!京都からお祝いしまっす。 / 電ボ屋 ( 2004-08-24 07:40 )
ようこそ、ミソジーズへ(笑)おたんじょうびオメデト。 / なお ( 2004-08-24 07:20 )
誕生日おめでとうございます!ミソジってそんなにショックなんですねぇ。。。 マッキィは今ですら体力の衰えを感じてるので、それだけが不安です。。体力アップして、次の年を迎えたいですねぇ。 / マッキィ。 ( 2004-08-24 07:04 )

2004-08-02 暑い8月はヨイものダ!!


とうとう8月になりました。

でもとうとう8月、というよりとっとと空けない変な梅雨の7月の猛暑がすでに8月チックだったので今年は8月が62日間って感じ。暑いのは嫌いじゃないから良いんだけどね、朝飯喰ってるときにニュースで「暑い」「今日も暑い」などと連呼されると食欲と労働意欲を一気に削がれる感じ。

っていうかね、建物内でニュース読んでる人たちに暑い暑い言われたくないですよねー。

こちとら月曜〜土曜毎日長袖長ズボン、替えのTシャツ2枚持参、麦茶は1日2リットル、それで室温50℃湿度90%の地下空間で力仕事してんですから。はっきり言って地上はまだ涼しいし!甘いっちゅーの!温暖化なんぞ屁でもねぇ!猛暑まだヌルイ!ビバ発汗!毎日汗が止まるまで発汗だぜベイベー!

とか何とか言ってたんですけど、7月中旬にとーとー生まれて初めてプチ熱中症にやられまして(汗

ほんとアレって突然来ますね、別に「オレは仕事に熱中だぜ!」って瞬間じゃなくて、ふつーにハシゴ上り下りしてるときにフラーって。あれれ?チカラがでないよーって。で、身体がすんげー熱くて。私は記憶が飛んだり気絶したり倒れたりってのは無かったんですけど、とにかく頭痛と発熱と倦怠感がぐわわーって来て運転すら億劫だし集中できない感じで非常に辛かったッス。

しかーもなんか体温調整昨日が壊れちゃったらしく、2週間程熱が下がらず仕方なくピークの2日間だけは仕事休みましたがあとは休める訳がないって状況でしたので頭に冷えピタ貼ってガリガリ働いてましたが。

まーなんて言うか無理すると結構ホントにヤバい暑さな訳で、私の場合仕事上働きに来てもらってる職人さんとか倒れちゃったりするとね、業務上過失○○に問われちゃったりするのでほーんと気を付けなくちゃならないのですが。というかホント皆さんも気を付けて下さい。

えーと一応昨日今日の動向ですが

1日の日曜はとりあえず「俺だけサマータイム」を実施してみました(笑)
いきなり4時半に起床して涼しいウチに仕事して、6時半からTVでラジオ体操(←なぜかストレッチマンが出てました)、午前中は地元の高校の部活に遊びに行って、午後は地元の吹奏楽団に行って夜は9時就寝。小学生も真っ青の規則正しい生活を満喫してみました。

2日の月曜は6時起床。いつもどーりつくば市の素敵に巨大な実験施設の片隅で空調工事。明日がヤマ場となるのでちびっと忙しかったけど。仮設事務所が狭い、というかピクニック用の椅子とテーブル(笑)なんで腰が結構厳しいんですが(汗)

あーそれと水没の影響でレガシィさん入院して素敵な代車が来たのですがそれについてはまた後日。

この奇跡の更新はいつまでつづくのやら・・・(笑

■本日の画像■
さくしゃきんえい

先頭 表紙

Jamiroquaiかと思った。 / 瀬名 ( 2004-08-25 07:45 )
母親も毎朝父親を送り出した後、TV見ながらラジオ体操しています。わたしもやろうかと思いましたが、まだ一度もできぬまま・・・・。ストレッチマンに会うためにやってみます。 / こまち ( 2004-08-05 21:29 )
だんな、お久しぶりざんす。こんなものとかこんなものが世の中には登場していますぜ。 / 口車大王 ( 2004-08-05 19:46 )
この画像はテリー伊藤でしょうか? / ☆えむ☆ ( 2004-08-03 11:18 )
痩せましたよね?写真がそう見せてるわけじゃなく、そんなサウナ生活なら当然ですよね。。体壊す前に、ちょっとは休みを取ってくださいね〜!! / マッキィ。 ( 2004-08-03 00:09 )
今ニュースで言ってましたが、8月もかなり暑いみたいです。熱中症にはお気をつけて! / JAI ( 2004-08-03 00:02 )

2004-07-31 久々の更新はヨイものダ!!


気が付けば年2回更新日記と化してしまいましたな。

久々の更新を見に来て下さった皆様ありがとう。

まぁえむの出産日が決まった記念でとりあえず復活してみました
(前回もそーいやそれで更新したんでしたっけねー)

実はここに至るまでに何回か書きかけてはUP断念の日記が多くあったのですが、どうも文字数オーバーで「ええい面倒なんですー」って消去しちゃうコトが何度もあったのよね。ほんと文字数制限うざいわぁ。

まぁこの数ヶ月にあったコトをいろいろ書いてみたいのですが・・・えっといつから更新してないんだっけ?と読んでみるとあーあーそうそう夢パンさんのカニを賞味した幸せ多発の2月から更新が止まってたのね。

ふと思えば今日はも7月末日。

約5ヶ月の時間が経過したわけですが、そりゃーいろんなコトがありました。


2月は某高校新築現場オワンナイヨーで毎日残業

3月は某高校新築現場オワンナイヨーで毎日現場宿泊

4月は現場終了的反動で廃人化。月末に素敵な式に出席

5月は某大学現場。現在継続中。月末に日帰り関西ツアー決行

6月は演奏会観覧強化月間。反感買いつつ祝ケコーン2周年

7月は毎度忙しい演奏強化月間。つくばの某研究所で改修作業中


こんな感じっすかねー。

他に近況としては夕飯しながらサスーコさんとテレビ電話するのが流行したり、大雨で車が水没してカーナビが白煙吹いたり、厚めのリードは削るんじゃなくて潰すのが流行したり、Kensingtonのトラックボールを衝動買いしたけど私のCAD作図法とはどうも相性悪かったり、熱射病で体温調整おかしくなって2週間熱が下がらなかったり(現在は平熱)、うちの姫様がつかまり立ちするようになったりハイハイで顔の上を通過するのが流行だったり、あ、姫にとっては携帯電話が最も興味高い品であったり、あーそれとSAKUさんは相変わらず忙しいながらもよく遊びに来てくれたり、しのさんが8月末に故郷に帰っちゃうから悲しかったり、それとかここの日記の皆さんと大変ご無沙汰だったり、なんかあああああ仕事にかまけてたらいろんな人とのつながりがご無沙汰気味でちょっと寂しさがこみ上げてきたりなんかしてねぇよコンチクショー!泣いてなんかねぇよ!見るなヴォケェ!嘘ですごめんなさい、長男なんで寂しがり屋さんなんですスンマセン。

なんていうのかなー、ジレンマっていうのかなー?仕事と家庭と趣味と人付き合い(ぷらいべーと)と人付き合い(仕事モード)がどーも線引き難しくて障害発生気味なのかも。

もーなんか誰もいない世界に13泊14日位でコッソリばかんすに出かけたい気分です、ほんと。あ、でもその間に現実世界の時間が進んじゃうのは意に反するので出来れば僕だけ13倍速ぐらいで行動できると愉快なのかな。あーでもその間で13倍速で老齢化しちゃうのはこれまた望ましくないので却下ですが。

そうだね、まずは「俺だけサマータイム」でも始めてみようかと思ったりしてるのですが。

・・・それって結局空回りを助長するだけに過ぎないのでは?と思ったり。

・・・っていうかこの文章まとまり無さ過ぎ?(笑)

っええいまた消去ナリ!とか思ったけど、この久々に書いた文章のダメダメっぷりと語彙の貧弱ウリウリ感を晒す自虐感から僅かながらの清涼感を得られるカモ!ってことでこのままUPしちまいましょう。

それでは次回の更新まで。さいならー(←仁鶴風)

【最近欲しい物】
・類義語辞典が入ってる電子辞書
・水没したカーナビに代わる新型機

■本日の画像■
人気ヒーロー、談合疑惑

先頭 表紙

親子3人元気に生きてたのねぇ!良かったぁ。カミさんと心配しとりました。幼児は携帯電話好きでしかもボタン操作アッと言う間に憶えます。親の知らない間に至る所に電話してることあるんで履歴チェックして驚くこと多々(笑)。 / Jundo ( 2004-08-02 17:39 )
お疲れです〜 いやー、KUNさんの日記のこのリズムが何とも言えないっす^^ ・・・にしても、カーナビから白煙ふいたってのがすごい(苦笑) / てるてる ( 2004-08-02 12:13 )
(笑)←異様に懐かしい  ちなみに、この間チラシできた求人に「現場監督」って書いてあって、「ねーねー、現場KUN督募集だってー」とこれまた懐かしい発言をした私・・・。 / 瀬名 ( 2004-08-01 22:07 )
がんばって生んでまいりまっす!!  ↓の瀬名の「どんもぉ〜」が異様に懐かしくて、おばちゃん涙が出てきたよ・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-31 21:28 )
うちのOB楽団は人数が集まらなくてコンクール辞退だそうな。直接知ってる子ももう居ないし、後輩のコンクールにも興味が湧かない薄情な奴(苦笑) / まっきー♪ ( 2004-07-31 17:31 )
うひゃひゃ、どんもぉー。こんど呑みません? / 瀬名 ( 2004-07-31 16:49 )
ところで、出産日が決まった記念って、第2子ってことかしら? だとしたらおめでと〜〜!!だわ。 / asari@未ログイン ( 2004-07-31 16:08 )
毎日あっついね。これから下館帰ります。日曜にはとんぼ返りだけど、10日以降はまたしばらく下館にいると思うので、遊んでください。 / みなみ ( 2004-07-31 12:15 )
あ!無事だった!!よかったぁ〜〜・・・ 育児疲れで目が回っているかとおもっちゃいました。童謡何曲歌えるようになりました???(笑) / asari@お母さんといっしょメドレー ( 2004-07-31 11:11 )
きゃー☆JAIさんだー!全然忙しくないですよ、いまも煎餅ボリボリやってますし(笑 / KUN ( 2004-07-31 10:44 )
わ〜、KUNさんだ〜、お久しぶりです〜♪相変わらずお忙しそうで(笑)。 / JAI ( 2004-07-31 10:35 )

2004-02-09 不思議シアワセカニがもたらしたヨイ話


とてもいい話があったので久々にupしてみました♪

夢パンさんの結婚式でいただいたカニ君(2匹目)で
おいしいうどんを食べていたら正月久々にあった彼から

「僕、結婚します」

という電話がかかってきた。めでたすぎてチョイと暴走気味になるほど嬉しかった。がんばれよ!なんて話していた直後。

今度は最近音沙汰の無かったあの人のご懐妊の知らせ。

・・・ん?今年はうるう年だからエイプリルフールは2月になったのか!?
んなわきゃないがこれだけおめでたい話が続くと一瞬耳(目)を疑ったが、
思い返してみればどちらもナルホドね!なんて思える節があったり。

どちらもなーんとなく感づいてましたよ、経験者として(笑)

とにかく二人(二組)ともおめでとう!

大変だろうし忙しいだろうし辛いだろうけど、
まぁやってみなきゃ始まンないし!

二組の幸せと近づきつつある2つの新しい命に
一家そろってエールを送ります。


夢パンさんがくれた不思議な幸せカニ君(二匹目)がもたらした
奇跡と言うべき不思議な話でした。


ゴチソウサマ!


■本日の画像■
我が家の子鬼様の近況(2月3日撮影)

先頭 表紙

すっかりご無沙汰している間に!!可愛い〜!! / azzurri ( 2004-02-29 20:20 )
おめでたいですね,ホントに。 / ちゃな坊 ( 2004-02-15 17:30 )
そろそろ4ヶ月ですねぇ。毎日が発見で楽しいでしょ>子育て(笑)。 ベェ〜!って舌出すと真似したりするよ、きっと。。。 / Jundo ( 2004-02-13 01:59 )
それにひきかえ、なんら変化の無い日々を送ってる俺。健康で過ごせてるから、まぁよしとしよう。 / みずのさん ( 2004-02-12 22:23 )
すっかりさぼっている間に、こんなおめでたいことが。家族そろって元気が何より。 / 綾丸 ( 2004-02-12 16:11 )
↓ダブっちゃいました。ごめんなさい。 / asari ( 2004-02-11 23:23 )
新しい家庭を築くって素敵ですよね。がんばれ〜〜♪ / asari ( 2004-02-11 23:21 )
新しい家族を築くって素敵ですよね♪ がんばれ〜〜♪ / asari ( 2004-02-11 23:20 )
元気そうで何よりです♪こえむちゃんは元気かしら? / しぶ ( 2004-02-11 22:39 )
いいな〜 / しの ( 2004-02-11 19:39 )
もう一組って私も知ってる人?ほのちゃん、ずいぶん大きくなったねー。顔もだいぶKUNさん似になったんじゃない? / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 13:52 )
うん。うん。 / 電ボ屋 ( 2004-02-10 02:04 )

2003-10-15 (思いつく言葉全てが陳腐に思える程)ヨイものダ!!


想像もつかない幸せが、今日訪れました。

立ち会う気なんて無かったのですが、その機に臨した時、居ても立っても居られず傍にいることにしました。

午後2時11分、その声を聴いた瞬間、自然と涙が溢れた。

2918グラムの元気な女の子でした。

どちらかと言えば子供嫌いだった俺が、この子の側を離れることが出来ない。もう誰の声も聞こえない。10cmの距離でずっと目を見つめ、ずっと歌い聴かせていた歌を歌い聴かせ、不思議と落ち着くその様子を、何度も何度も飽きることなく続けていました。



ハッピーバースデートゥユー。

地球上で最も純粋無垢なこの感動は生涯忘れない。




そしてほんとお疲れ様。>こえむ

先頭 表紙

すっごく遅くなりましたが、おめでとうございます♪ 来年も幸せな一年になりますように。よいお年を!!! / ぷよん ( 2003-12-31 22:55 )
かわいい赤ちゃんを囲んでのお正月になりますね。良いお年をお迎え下さいね。(^o^) / 空。 ( 2003-12-31 15:53 )
KUN様、大変遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!!男の方の感動がそのまま伝わって来る感じの文面に、KUN様のお人柄を強く感じます。大切な思い出の1ぺージをありがとうございます。お健やかで幸多き事をお祈りしております。 / peach ( 2003-12-19 05:06 )
おーくーれーばーせーなーがーらー、おめでと! / 口車大王 ( 2003-12-14 11:02 )
おめでと〜ございま〜す!! / えもり ( 2003-11-13 18:19 )
久々に来たら。。おめでとうございます。その手でしっかりしあわせをつかんでいくんだね。ハッピーバースデイ。 / 彼方 ( 2003-10-28 11:16 )
おめでと!かわいい赤ちゃん。いいかんじ。 / AO ( 2003-10-19 23:48 )
おめでとぉ〜! すっかりとろけてしまったKUNさんの顔が想像出来ます(笑)。たくさん抱いて話し掛けてあげてください。あと、思いっ切り親バカになるんだよ! 親バカぶりでは我が家も負けないぞ(笑)。 / Jundo ( 2003-10-19 17:48 )
おめでと〜!ほんといいな〜!ひとり者やってと家族もってる人たちがちと羨ましいよ、おいらもさがさにゃ〜ね〜*from Saipan / SAKU ( 2003-10-18 17:51 )
Happy Happy!! toriaezu oiwaidakedemo!! *from Singapore / えむ ( 2003-10-18 00:27 )
おめでとうございます☆うるうるした瞳がかわいい♪ / こまち ( 2003-10-17 22:28 )
おめでとうござりまするー!! なんかこっちに向かって手を振ってくれてるように見えますなぁ、この写真。 / ぷりぷり所長 ( 2003-10-17 20:46 )
おめでとうございますっ! そして、こえむさん、ほんとうにお疲れさまです。幸せのお裾分け、頂きました♪ / まっきー♪ ( 2003-10-17 17:44 )
うおっ、出遅れた!! KUNさん、おめでとうございます。こえむさん、お疲れ様です。 / Mac ( 2003-10-17 01:57 )
おめでとうございます! この子の未来に幸あれ!! / ざきこ ( 2003-10-17 01:41 )
おめでとうございます♪ これからの人生をかけて愛情を注ぎあえる人との出会いですね。 幸せに包まれたお子さんになりますように。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 01:25 )
はぴぼすで〜!KUN子ちゃま。あばばばば〜。ぶへへへへ〜。被り物して遊びに行くから遊んでくださいませね。よろしくぅ。//KUNはん、おめでとうございます。ほれ、鼻息でろうそく消したらあきませんがな。おめでとうございますですですです!//こえむはん、御疲れさまです!おめでとうございます!感動をありがとうございますです! / マガサスコ(ログインしてません。) ( 2003-10-17 01:23 )
おめでとうございます!!!!それ以上に言葉が出ないっす! / ちゃな坊@未ログイン%お久しぶりです ( 2003-10-16 22:16 )
おめでとーございまっすー!!やった、こえむさん似のヲンナノコだぜい!!(を / 瀬名 ( 2003-10-16 20:16 )
うわーうわー感動。。ちょっと読んでてうるっと来たことはナイショ☆おめでとう!めろめろパパになるんだろうなあ。幸せにね、おひめさま。 / もんたーにゃ@おひさしぶりです ( 2003-10-16 19:49 )
おめでとうございます〜〜〜♪嬉しい気持ちが伝わってくる文章でした。 / じゃい ( 2003-10-16 19:09 )
おめでとう♪プレゼントは何がいいかしら・・・? / しぶ♪ ( 2003-10-16 17:17 )
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!! うれしぃよ〜〜。ママはこれからが大変だから、しっかり助けてあげてね!すごくお腹が空くからパンなんかの差し入れを!! / asari ( 2003-10-16 16:08 )
おめでとう。もう、この言葉しかいえません。本当におめでとう。あかちゃんにもウェルカムのおめでとうを言わせてもらうよ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-16 14:39 )
おめでとう!おめでとう! よかったね、ばんざーい! / パンドラ@カンパイ! ( 2003-10-16 14:34 )
おめでとうございます!KUNさん、いよいよ「お父さん」なんですね・・・。 / かず@しごとちゅう ( 2003-10-16 14:20 )
うぉ、やったね!この幸せもの、こえむちゃんご苦労様! / しの ( 2003-10-16 14:00 )
おめでとうございます☆ こえむちゃまお疲れ様です♪お会いしたのがいつのことやら懐かしく思います!! / ひちゃの ( 2003-10-16 11:47 )
おめでとうございます。いい感じに2人に似てるね。小さな手ににぎりしめてきた幸せを守っていってあげてください。 / なお ( 2003-10-16 10:04 )
第一子、ご誕生おめでとう!こえむさんをいっぱい労ってあげてくださいね^^ / さえこ ( 2003-10-16 09:43 )
おめでとう!いくら可愛くても、親馬鹿にならないように気をつけなされ。 / みずのさん ( 2003-10-16 08:11 )
おめでとう。似てるね。 / みなみ ( 2003-10-16 01:59 )
おめでとうございます!母子ともにご無事なようで、本当によかった^^ / てるてる ( 2003-10-16 00:32 )
おめでとうございます。本当におめでとう! / V.アシベ ( 2003-10-15 23:43 )
そろそろ・・・って話を聞いていたのです!おめでとうございます!!! / マッキィ ( 2003-10-15 23:35 )
言葉になりません。泣けてきてしょうがない。 / 電ボ屋 ( 2003-10-15 23:33 )
おめでとうございます!幸せだねKUNさん! / fuku ( 2003-10-15 23:33 )

2003-08-24 誕生日はヨイものダ!!


長らく更新しない我が日記を覚えてくれていた皆様、

ちっとも甲斐性なしの私のコトを覚えて下さっていた皆様、

この日記を読んで「あ、こいつ誕生日なん!」と思った皆様、

わざわざタイトル部分で祝ってくれたなおさん(笑)、

「わたしもやろー」と同様に祝ってくれたみなみ(笑)、

本当に有り難うゴザイマス!



でもそれより今は、もうすぐ我が家に新しい「誕生日」が増えるコトが楽しみで、ハッピーバースデーは寧ろそっちに歌ってあげたい気分です。
(気が早いけど昨夜実際歌いました・笑)



そんなことをしてたら、昔自分もそんなハッピーバースデーを歌って貰ったコトがあったんだなぁと思って、なんか今まで鈍感になってた類の感謝の念が沸いてきたり。



その日に歌うであろう、最も純粋なハッピーバースデーにどんな形容詞が付くのか。



想像も付かない(笑)


■本日の画像■
作者近影(今年のお盆はちと遠出してきました)

先頭 表紙

遅すぎてすいませんすいませんすいません。 はぴぼすで〜〜〜!  むひひひひひ。 / 真賀砂州子 ( 2003-10-02 11:37 )
たしか、一緒の年になったんだよね? / しの@万景望号 ( 2003-08-28 01:06 )
遅くなりました。おめでとうございます。   すげ〜〜〜〜タイムマシーンだぁ!!!どこにあるんですか?KUNさんの机の中?(笑) / Mac ( 2003-08-26 04:08 )
お誕生日おめでとうございます♪ / こまち ( 2003-08-25 22:05 )
おめでとうございます! 立会いはカンドーものですよ。するべし。やるべし! / V.アシベ ( 2003-08-25 20:54 )
おめでとう! ベビちゃんの誕生には立ち会うのかしら? ぜひ立ち会ってあげてね! / asari ( 2003-08-25 20:38 )
はっぴーばーすでー! 誕生日を祝うってことを史上最初に思いついた人は偉いと思う。 / ざきこ ( 2003-08-25 16:06 )
お、遅れた。お、たんじょび、お、めでと、ご、ざいますだ。 / 口車大王 ( 2003-08-25 13:59 )
只今、KUN誕生祭実施中&会員募集中。詳細はおいらの日記へ。会員NO.2はみなみ 3はでんぼ であーる。 / なお@会員NO.1 ( 2003-08-25 13:48 )
おめでとうございます^−^ そして、もう一人増えるんですね!楽しみだー! / さえこ ( 2003-08-25 08:49 )
おめでとごぜいます。        世界で最初のハッピーバースデーなんて、ワシ歌ったら泣いてしまいそう。     そういえば高校を卒業したときに、誕生日が卒業式に至近だったワシはクラスのみんなにハッピーバースデーを歌ってもらったことを思い出しました。泣きそうだったよ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-25 07:23 )
お誕生日おめでとうございます。ベイビちゃんの誕生も待ち遠しいですね!! / 撫子 ( 2003-08-25 05:50 )
せっかくだから、とーぶん載せとくぜ(笑) / なお ( 2003-08-25 01:14 )
ぐは。出遅れました。お誕生日おめでとうございます。そして「新しい誕生日」のお知らせもお待ちしております。良いことだ! / らいむ ( 2003-08-25 01:06 )
すんません、ちょっと出遅れましたがおめでとーございますぅ。新しい誕生日、楽しみですね!どっちに似るのか、早く謁見したいです^^ / てるてる ( 2003-08-25 01:03 )
おめでとうございます〜〜!! / fuku ( 2003-08-25 00:45 )

2003-07-10 【番外編】鬼畜米英


なかなか復活できない我が日記。最近「まだぁ?」なんてメールも頂いたりしてなかなか嬉しい限りなのですが、これがなかなか忙しくて・・・(涙)

でもチョット頭に来るコトがあったので↓



ラムズフェルド米国防長官は9日、
対イラク開戦にあたり同国内に大量破壊兵器が存在するとの
決定的証拠を発見していなかったことを事実上認め、
英政府高官も同日「大量破壊兵器は恐らく見つからないだろう」
との見通しを示した。
イラク戦争の大義名分でもあった同兵器疑惑の根拠が揺らいでおり、
米英両国政府への批判がさらに強まりそうだ。



「批判がさらに強まり」なんて問題か?


疑惑→内政干渉→決定的証拠ハケーン!→反対する国は弱腰チキン野郎!→もう辛抱堪らんっ!→ボンボーンとやっといて

「ゴメンやっぱ嘘」


たぁ。即刻お国取りつぶしだろ!それか米英首脳をイラクに納品しちまえ!




狂犬だ、狂犬。だれか保健所に連絡!ナウ。

■本日の画像■
これが噂のこえむだ!本物なのだ!疑うな!

先頭 表紙

>皆々様様 ありがとうございます。割と忙しいですが割と元気にやってます。ちきしょーめ、しあわせじゃんかよ、なんか(涙)>俺 / KUN ( 2003-08-25 00:51 )
はっぴぃばぁすでぇ〜♪ / えもり ( 2003-08-24 23:30 )
誕生日おめでとう. / 八百八六助 ( 2003-08-24 21:29 )
お誕生日おめでとうございます! よい知らせをたくさん、お待ちしてます。 / パンドラ ( 2003-08-24 21:03 )
来週祝ってあげるから。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 16:45 )
うめでとー。 / みなみ ( 2003-08-24 14:21 )
たんじょーび めでってーなゴルァ〜 / なお ( 2003-08-24 13:51 )
おたんじょうびおめでとうございます。おげんきですか〜? / JAI ( 2003-08-24 13:10 )
お誕生日おめでとう♪お子様のお誕生はいち早く教えてねん♪ / しぶ ( 2003-08-24 00:32 )
嘘ついても一国のボスやってるんだから、正日よりサダムよりタチ悪いっす!! / azzurri ( 2003-08-06 13:18 )
どもっ、こえむちゃん頑張ってね!個人的だが今日退院しました。 / しの@松島びょーいーん ( 2003-07-18 12:12 )
違う!これはこえむねぇさんの中の人だろう。 / みずのさん ( 2003-07-12 18:54 )
ところで今年はコンクールは出ますか? 今年も市吹とうちの団は演奏順が近くて、市吹の演奏聴けないようです(-_-)。はう。それからそれから、写真可愛いです。でも疑います(笑) / ざきこ ( 2003-07-12 15:10 )
おひさです♪ 嘘も方便という言葉があるけど、戦争でそれをやっちゃいかんだろう。と呆れてますです。どうせそんなことだろうと開戦前から思ってましたけど。 / ざきこ ( 2003-07-12 15:07 )
何が正義と解放のための戦争だ!! 確信犯的なだまし討ち、未来永劫、ブッシュの蛮行は歴史に残る。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 17:23 )
これはまたタイニィなブタさんですね。何ヶ月になりましたか? / V.アシベ ( 2003-07-11 08:26 )
この字ってこえむが書いたの?なんかかわいいブーちゃんで笑える〜〜!本物のこえむはもっときゅーとだわよ。 / えむ ( 2003-07-11 07:50 )
ま、最初っからこういう予定で戦争起こしたんだろーね。狂犬よりタチが悪い。首脳陣全員コンクリ詰いっとこう。 / 電ボ屋@あっ、こえむだ!! ( 2003-07-10 19:38 )
お元気ですか〜。しかし、そこに行かなくてはいけないじえーたいの方々は・・・。んん。。 / fuku ( 2003-07-10 19:22 )
やっぱ、あの戦争は乱暴だったね。私はブッシュを正日君よりサダム君より、もっと危険な男と呼んでいます。 / 綾丸 ( 2003-07-10 17:21 )
さんば〜ん♪  内容がヘビーだけど。ホント、米英首脳、イラクに納品したいわぁ。 / JAI ( 2003-07-10 14:39 )
にばーーーーん! / asari@便乗 ( 2003-07-10 13:56 )
いっちばーん。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-07-10 13:46 )

2003-05-28 【番外編】近況報告


KUN@脱力

5月病でしょうか、最近全く仕事が進みません。一番忙しい時期だと自負してるのですがため込んでは自宅で解決、という悪循環。もうコレはパターンなのでそのうち外的要因で解決するしかないので放置ヨシなんですけど、でもほんと脱良すぎて疲れてます。ええ。

今日は皆様の日記だのHPを久々に巡回。なんか頑張ってる人と頑張っていない人との差が愉快でした(笑)あ、でも別に頑張らないから怠惰だとかそういう意味じゃナシに、なんか「時間ってドンドン進んでるんだなぁー」っていうのをそんなのから実感しました。みずのサンが久々に日記更新してるのにはワラタけど(笑)

で、ついでに俺のHPの掲示板って今どうよ?と思ったらやはり固着してました(汗

なんかね、今の俺としては日記がガリガリ書きたい。せっかくの旅行の感動が薄れる前に文字に残しておきたい気はする。それが別にひまじんの場でなくてもいいんだろうけど、でもいちばん手っ取り早い保存場所がソコだからそれでイイと思うし・・・ということで日記をまた書きたいなぁと思ってます。

この数ヶ月、いろんなことがありました。事情があって一部の人にしか話してないことや、これまた誰にも言えないようなコトまで。いいことからわるいことまで多くのことがありましたが、今はそれがすべてマイルドな方向に流れようとしている。

もちろん、あと残すところあと5ヶ月チョイの大イベントも徐々に「カタチ」になりつつある。

よしこのままじゃいけない!明日から人格変えよう!ってそんな無茶はできないし、そんな急激な行動を起こす気はさらさらないが、でもきっとこのままじゃアカン気もするしなぁー。

でもまぁ、ここんところの自分はほんと落ちるところまで落ちた気がするし、この先徐々に上がっていくんだろうと思う。思うと言うより成ると信じたい。信じるにはどうしたらいいか?行動するしかない。じゃ行動するとはまずどういうコトだろう?と思ったとき、やはりココに宣言するのも一つのきっかけじゃなかろうか、と思ったり。きっとそうだ、日記がココで止まって以降、なんか俺はまだ旅行気分が抜けきれてないんじゃなかろうかと。

ちゃんとけじめを付ける意味でも、近々更新を再開したいと思う。

先頭 表紙

近況:オーディオぶっ壊れました(泣 今度遊びましょう。 / かず ( 2003-06-19 11:42 )
お元気ですかい?呑みましょうね。 / Mac ( 2003-06-06 03:11 )
何があったかはわからないけど・・・無理せず気負わず今自分のやるべき事に向き合って一つ一つ形にしていきましょ(^^)そうすれば時間が自分を自分に戻してくれるからね。<経験談らしい(^^;; / BAR ( 2003-06-03 23:57 )
画像はカオナシってことでよい? / みずのさん ( 2003-06-02 21:44 )
おまちしてましたー。って私も更新が止まっているので人のことは言えない・・・(汗)。 / ぷよん@引っ越し終了 ( 2003-05-31 23:22 )
ぐふふ。長い間ぬるぬるしてたんだね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 21:46 )
お疲れさま〜。写真、いかしてます! / まっきー♪ ( 2003-05-30 13:40 )
頑張れ〜♪ / しぶ ( 2003-05-29 23:03 )
そうさ、なるようになるのさー! / ちゅも ( 2003-05-29 22:25 )
また一緒に呑みましょー。 / てるてる ( 2003-05-29 21:10 )
おつかれ〜  / みなみ ( 2003-05-29 00:02 )
待ってマスタ!! / マッキ〜 ( 2003-05-28 20:01 )
おひさしぶりです。ジャミラ状態ですね。更新、楽しみにしてます。 / V.アシベ@V.びっけ改め ( 2003-05-28 17:47 )
5月病仲間ハッケーン。はぁ・・・ / なお@ぶほ。 ( 2003-05-28 17:21 )
おひさしぶりです☆うーむ、私はというと日記閉めてしまいました…☆でも、ツッコミには来ますよ。がんばれ〜。 / もんたーにゃ ( 2003-05-28 16:39 )
そう思わせてくれたとある方のHPのBBSに感謝!では! / KUN ( 2003-05-28 16:20 )
KUNさん、えらくお久しぶりー(=´∇`=) えむさんとかも日記止まっててさびしいばかりです。復帰楽しみにしていますー^^ / さえこ ( 2003-05-28 16:19 )

2003-02-13 新婚旅行はヨイものダ!!(4.搭乗→離陸→赤道)


話は戻って再び搭乗ゲート。

で、やっとこ搭乗時間。が、ゲート前は超長蛇の列。乗るのに何分かかるんだよー、羽田→釧路便はこんなに並ばなかったぞー!(笑)とか思ってたら

「エグゼクティブクラスご搭乗のお客様、優先搭乗となります」

とのアナウンス。

・・・マヂすか!?

この長蛇の列をゴボウ抜き!?ってーか皆さんにスゲー注目されるんですけど!ヒョエーこっ恥ずかし!「すんません、ただの茨城人です!」「すんません、初海外旅行です!」とか心で叫びながら思わず小走りでボーディングデッキから機内へ。

で、案内された席はちゃんとCクラス(当たり前)。通常だったらFがある辺りだけどこの機材はC&Yクラスのみ。お陰で機首前から5列目ぐらいのチョット斜めな所に着席。じゃお待ちかねウエルカムドリンク・・・とか思ったのですが、そういう気配なし。すげー忙しい感じで離陸準備。私は風邪薬をのむ為に水を貰って、こえむは寒いので毛布貰ったら→アナウンス→プッシュバック開始!

え!?あんだけ並んでた乗客もう座ったの!?って位の勢い!皆さん地方の修学旅行生みたいに練習してきたのだろうか?(笑)ってーかマヂ驚くべき早さ!なんか意地でもオンタイムで出る!って気合いが伝わってきました。

そのうちゴォォォォーってタキシング開始。なんかいつもより速いんじゃないの?って位の勢いでゴンゴン走る。予想通り満席で重いので滑走路端からの離陸となりそこまで移動→そしてそこで一時停・・・と思ったら止まらずグルンと滑走路出てそのまま

ゴトンゴトンゴゴゴゴーゴーーーーゴンーゴンーゴンーゴンゴンゴンゴンゴゴンゴーーー・・・
(マテこら!心の準備ってものが!えーいまてぇい!降ろせ!降ろせ!ムキィーーー!)

てな勢いであっちゅー間に離陸してゴガーガコンバタンってギアアップ。ヒーっ!満席の747-400って395tぐらいあるのにソレがあっちゅーまにGT-R並の加速で330km/h位に達してして離陸って嘘だろーって感じデスよね!

離陸後暫くしてテーブルセッティングが始まってちゃんとクロスもひいてワイン登場。続いて食事のサービスも始まりました。ちゃんとCクラスの食事が提供されたのはラッキーでした。私は洋食、こえむは和食をセレクトしました。確かに食材は結構豪華なモノばかりでしたが、やはり味は「豪華弁当レベル」(笑)飛行機だから仕方ないッスよね。ちなみに和食のほうが断然美味しかったというのも報告させて頂きます。

ちなみに今回の機材のCクラスのシートはHPにあるシートより1世代前の奴なのでフルフラットにまではならない。広さは十分だけど別に過剰にまで広いって訳ではなく700系のぞみのグリーンより若干広いかな?って程度。でもコレだけのために安い軽自動車1台分の旅費を使える人って・・・っていうかこの席にそれだけの価値を「感じられる人」だけが乗るんだろうなぁーって思った。

食事も終わり、その後はビジネスクラスのみのサービスとなる「ノートPCバッテリ貸出サービス」を利用してLibrettoで日記作成。このサービスは非常に便利!あ、それと他の席と結構離れているので他の席に気兼ねすることなくPCを使えるってのはビジネスクラスならではだなぁーなんて思いました。

その後ワインを飲みつつGPS画面にて赤道通過を確認。時間はほぼ24時丁度。

一瞬、「あ、ニホンに帰りたいかも・・・」とか思ったりしたがもう無理なので寝ます(涙)

おやすみなさい。

※Y=エコノミー C=ビジネス F=ファースト の略


■本日の画像■
祝!初国際線が初Cクラスの記念写真

先頭 表紙

わーーー♪なんかワクワクしますね。飛行機はものすごーく酔うのでキライですー(ーー;)そうですねー、日本に帰るのはもう無理なので、しばらく忘れてエンジョイしてくださーい♪ / まゆぽん@じゃむぽん? ( 2003-05-03 19:16 )
新婚旅行でCにアップグレードはやっぱり嬉しいですよね♪ロングではYよりもやっぱりシートの広いCがいい! / azzurri ( 2003-04-17 17:06 )
なに ぬね のり / なお@かいちゃ。 ( 2003-04-16 12:34 )
ぬらぬらぬるぬれねろ / ぬるぬる5段活用(PAO) ( 2003-04-10 20:21 )
ぬるぬる / サスコ ( 2003-04-07 00:20 )
GT-Rの加速ってそんなにすごいんだ!?(そっちの方がびっくりな無知なオラ) あぁ、なんだか急にGT-Rに乗せてもらいたくなった。 / AHchan ( 2003-04-02 05:09 )
飛行機が離陸する寸前の加速がダイスキだ / 瀬名 ( 2003-03-26 00:08 )
あんな巨大で重い物体が空を浮かんでいるんだから、いつ(以下略)と思うとオソロシヤ。長距離な程ね・・・(汗) / まっきー@高所恐怖症 ( 2003-03-25 13:44 )
実は生まれてから一度も飛行機というものに乗ったことがないのです(^^;;; / えもり ( 2003-03-22 05:40 )
飛行機って小さい方がよりリアルで楽しいです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-22 01:51 )
KUNさんのレガでは離陸できないかなぁ・・・(違) / てるてる ( 2003-03-19 02:17 )
私は出張の一番の楽しみはヒコーキに乗ることです。んで、一人だらだら本読みながら13時間酒を飲み続けるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-18 22:31 )
ワハハ! コーフンしてきた(笑) ただ今KUNさんの日記でしっかりイメージトレーニング中だよ。 飛行機でワイン、飲みたいぃぃ♪ / パンドラ@海外は10年ぶり ( 2003-03-18 20:56 )
飛行機が飛ぶと「お願い降ろして!」っていう恐怖にかられる私も飛んだらすぐに寝るに限りますな。キムタクが操縦してたら寝られないかもしれないが。。。 / asari ( 2003-03-18 14:16 )
ふっふっふ、高所恐怖症の雰囲気が、随所に出ておりますな。ちなみに、昨年プラハからの帰りでアムステルダムからがアップグレードされたのですが、ビジネスクラスのサービスはひたすら睡眠にあったっす。 / 口車大王2号 ( 2003-03-18 11:02 )
GT−Rに羽根つけて飛ばそう(違)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 10:34 )
>偽奉行 ああ伊丹なつかしや。廃止するなんて意見には死ぬほど反対ですな!ちなみに調べたら伊丹上空はヒートアイランドで気流がヤケクソでガゴガコ上下するそうな(汗 朝夕のラッシュで渋滞しない限りスタンディングT/Oはしない(その方が快適度高)方針だそうです。 / KUN ( 2003-03-18 10:34 )
>夢樂堂さん ほほほほ、じゃぁ私が謎の政治力で夢パン号もCクラスになるよう手配しておきます。ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ・・・・(念波送信中) / KUN ( 2003-03-18 10:30 )
今朝もGT-R並の加速をする747-300拝んできた。JALは新塗装率上がってるよ。伊丹はあおい背びれの割合のほうがすんげぇ多いわ。伊丹〜羽田だとプッシュバック>エンジン始動>アイドルアップ>タキシング〜テイクオフで、一旦停止しねーよ。 / 偽奉行 ( 2003-03-18 09:58 )
あ〜うらやましい。夢パンも羨ましがってもらうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-18 09:35 )

[次の10件を表示] (総目次)