himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-26 式まで残り4週間デスヨ!的1日に思うこと(前編)
2002-05-25 茨城→栃木→埼玉→東京→千葉に思うこと
2002-05-24 出会いあれば別れ有り、此、この世の摂理。に思うこと
2002-05-23 CCCDで実験!/シ●●●天国の2本立て。に思うこと
2002-05-22 4項目箇条書き日記。4番目は妙な後味・・・に思うこと
2002-05-21 Unwholesome spare time people's diary!!に思うこと
2002-05-20 小ネズミ、しっぽなしネズミ、賢いネズミに思うこと
2002-05-19 ケコーン直前、まさかの一目惚れ!に思うこと
2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(一軒目)
2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(二軒目)


2002-05-26 式まで残り4週間デスヨ!的1日に思うこと(前編)


目が覚めたら錦糸町のホテルに居て、かつ窓辺に目をやると名物女社長が表紙の本。むーん、なんとも微妙な目覚め。思わず写真でも撮ろうかと思ったけどほら、デジカメのメモリーカードがFULLだからやめておこう、なんて無難な理由で撮影中止。寝起きにファインダーで覗くモノじゃないっすね、すんませんね、最近暴言ばかりで(笑)

でー、とりあえず起床間もなくそのまま歩いて近所の駅から地下鉄乗ってとりあえず赤坂方面へ。で、昨日突然電話して予約一杯ながらも無理矢理割り込んで時間を作ってもらった10時からの打ち合わせに参加すべく披露宴会場へ。配席だの進行だの残り4週間の具体的な流れなんかを確認して、最終打ち合わせをココに、なんてコトがきまり、ええ、高まる「いよいよ感で」貧血起こして倒れてみたいなァーとか思ったが、そのクラクラの正体は実は二日酔いだッ!犯人はお前ダッ!(少年名探偵風)、とか妄想アクセラレーター回路だけグングンクロックアップして行き、肝心の話があまり理解できていなかったのはココだけの秘密だ。決して相(以下略)

打ち合わせ終了後、会場の具合をもう1度見てみよう、あ、実は本日実際の挙式が入っていますのでその直前のセッティング風景が見れますよ、なんてことで開始寸前のピリピリとした会場を見させて頂いた。許可を取ってデジカメで撮影したのだが、誤ってフラッシュを使ってしまいそのピリピリの空気に自分もさらわれて溺れかけたのには参った。

その後、楽器なんかの搬入経路尾を確認したいのでバックヤード側見せてください、なんて無理を言ったら「相当嫌な顔を笑顔で隠しつつ的ヒクヒク」だが、快く見させて頂いた。あまりいろんなコトを書くのは宜しくないと思うので控えておくが、いやぁ、ある意味表舞台よりずっと素敵な場所でした。すれ違う人全員がサービスのプロ集団って感じの空気感がピリピリ伝わってきて格好良かった。こんな素敵な方々に表舞台側で暴言吐いちゃう人なんかもいると思うが、そういう人たちがどれほどくだらないか、なんかそんなコトを感じさせる凄い空気だった。ちなみに私の披露宴に参加して頂ける方で、なおかつ楽器チームに関わっている皆様はもれなくこのバックヤードツアーを体験できることになると思うので楽しみにしていて下さい。

その後最近お気に入りのラーメン屋で昼食をとったあと、我らが北の玄関口、上野駅から電車で帰ろうと思ったが、時間が早いのでちょっと上野駅を探検。いやー、上野駅変わりましたねー、特にやたら乱発気味で混乱の元だった「浅草」関連が整理されたのは良かった(笑)ちなみに

浅草改札     → 入谷改札
浅草口(2F)  → 東上野口
浅草改札前出入口 → パンダ橋口
浅草口(1F)  → 浅草口

と、見事なまでに整理されました。これで今まで禁じ手だった「上野駅の浅草口に集合ね!」なんて上野駅初心者にありがちなミスを犯しても迷わなくなりましたが、かえって上級者にも慣れるまでは大変なのかもしれませんね(爆)

その後は電車で自宅に戻り、そこから車でつくばにありますC楽器店へ。


・・・その後の顛末は(つづく)

■本日の画像■
昨夜、御徒町でやっていた祭り。

先頭 表紙

>えむ うどん送って下さい(涙) / KUN ( 2002-05-29 18:23 )
>偽奉行 ええい、俺は茨城人じゃい!(笑)もちイバラキと言われたら北関東!大阪のサカは阪っ!(笑)でも上野の由来は勉強になりました。うーん、こないだ自動後退のカーナビ売り場で偽奉行宅を探して微妙に行きたくなった俺。うーん・・・(汗) / KUN ( 2002-05-29 18:22 )
>こまち娘。 そうなんですわー。ちなみに上野駅、14番線到着の電車は非常に乗り換えが不便ですよね。どーにかして欲しいですよねー。 / KUN ( 2002-05-29 18:20 )
>ちゃな坊さん ・・・コレってやっぱしねぶたですよねぇ?(汗)うーん、浅草でサンバがある以上、御徒町でねぶたも十分あり、なのかもしれませんな(笑) / KUN ( 2002-05-29 18:19 )
>みなみ いい感性だ。もしや眠くなると幻覚見るタイプ?(笑) / KUN@正に俺がそう(笑) ( 2002-05-29 18:18 )
>みずの鳥諦焼 カナーリ入り組んだ状況になってまして、私の判断では何とも(汗)2次会の方、案内送りますので住所を教えてください。あれ?送ってもらいましたよね?住所どこいったーーー!!・・・・再送キボンヌ(涙)  / KUN ( 2002-05-29 18:17 )
>たらママさん 相当大変です(涙)でも、協力してくださる皆様がいるので(涙)いやぁ、俺はそれさえうまくいけばあとはどうだっていいんです(涙) / KUN ( 2002-05-29 18:15 )
>えむ えむはバックヤードの魅惑のビールケースに手を出しそうなので立ち入り禁止とします。嘘です、ガッチリ手伝ってください!楽器運びと見せかけてビールケースを搬出するのはくれぐれもばれないようにお願いします(笑) / KUN ( 2002-05-29 18:14 )
>さえちゃん FFオンラインが自由に出来るってのはかんなり恵まれてます(笑)ウチの引っ越し先はまだ「町」なのでADSLが来てないんす(涙)うーん、別に俺は地元でも良いのですが相方の実家関連が長野に集中気味なので東京になったわけなんですよー。 / KUN ( 2002-05-29 18:13 )
>なおさ その2曲がメドレーで発生できるなおさんは素敵です。ばななんばななんば・な・な♪空にキラキラお星様〜♪(違) / KUN ( 2002-05-29 18:11 )
>はな様 ぎょおぇぇええ〜!!あんまり聞きたくないかも(笑)ちなみに友人曰く、TDLのバックヤードはバックヤード内まで夢と魔法の王国らしいです。ミッ●ーがタバコ吸ってた、とかいうのはありえないコトらしいっす。 / KUN ( 2002-05-29 18:10 )
>でむぼ いや、でも「浅草口集合」ってやると1F・2F・改札と3カ所を行ったり来たりする羽目になるんだよ(笑)上野は素直に「中央改札」とかで待ち合わせるのが一番簡単である。同様に「新幹線改札」とかを指定すると大変なことに(汗) / KUN ( 2002-05-29 18:08 )
にせぶ>そっか、そういえばそんな場所もありました(笑)<上野市 でもいいもん,私は海側の住民なんで、山側に疎くても!(でも海側もよく知らないが) / えむ ( 2002-05-29 13:36 )
上野=東京と結びつくあたり、まだこっち側の住人になりきれてないねえ>えむ(笑 // ちなみに東京の上野ですが、伊賀の上野(関西の人は単に「上野」と呼ぶ)の人らが江戸の上野に集中して住んだから、その名前がついたんだとさ。佃とかと同じ由来ね。(佃も西淀川区佃の人が集中して移住したからその名がついた) / 偽奉行@関西マンセー ( 2002-05-29 09:42 )
浅草口ってそんなにあったんだー。知らなかった。 / こまち娘。 ( 2002-05-28 23:24 )
なぜに御徒町でねぷた? / ちゃな坊 ( 2002-05-28 22:46 )
巨大な脳みそかと思った……。<画像 / みなみ ( 2002-05-28 22:22 )
行けるとして、俺は楽器持ってかなくていいんだよね?譜面送ってこないよね? / みずの取締役 ( 2002-05-28 20:11 )
披露宴でバンド生演奏なんて、相当準備が大変そう。でも、楽しい準備ですね。 / たらママ ( 2002-05-28 16:25 )
うむ、そのバックヤードツアー楽しみにしてます。はぁ、なんか御徒町だの上野だの・・三重県にはとんと縁のない話だわ。くっすん。 / えむ ( 2002-05-28 15:19 )
お、挙式は都内でやるんですねー。いいなー。うちなんて、それすら無理みたい。「地元じゃないと、地元の人にお披露目できない」みたいなかんじで。やはり、北関東よりも川越の方が強敵なのか・・・(鬱) っつーか、川越って北関東じゃないのかな?(汗) まぁ、挙式がどこでも、結婚後FFオンラインが自由に出来ればいいや・・ / さえちゃん ( 2002-05-28 15:09 )
着々と準備が進んでおりますな。よ〜めに〜こないか〜ぼ〜くの〜ところへぇ〜〜〜・・・・こきましたね、あなた〜♪ / なお ( 2002-05-28 14:58 )
甘い!バックヤードのそのさらに裏に行くと、みんなヒドイぞぉっっ!!なんたって暴(以下自主規制)。 / はな@元式場勤務 ( 2002-05-28 14:57 )
あっはっは、浅草口周辺は勘だけで、「だってこっちだろ?」程度にしか考えないで歩いているので、看板なんか見てないのさ〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 14:57 )

2002-05-25 茨城→栃木→埼玉→東京→千葉に思うこと


今日は

茨城で仕事→夜から都内で呑み

まぁ、大筋こういう流れだったのですが、やたら忙しかった。午前中はとりあえず仕事仕事仕事、さらに2次会の出席者名簿の提出期限が間近だったり、図面のことでクレームが入ったり、何故か今日中に仕事用のデジカメを1台購入しないとなったり、それはそれは大忙しで昼飯喰うまもなく流れていった感じ。

ちなみに本日購入したデジカメはオリンパスのCAMEDIA C2zoom(写真)。この商品、「入門モデル」って感じの、まぁ機能的には大したことないソレナリ感の強い値段相応の商品でしょう、なんてネット上のカタログではチェックしていたのですが、ところがあーた!コレが最高なんですわ♪

まず、カタログで見る限り結構大きめに見えるのに、実際箱から出した瞬間「あれれ?」って位小さい!そう!例えるならロイヤ●ホストのちっちゃめのパフェとかを注文して、テーブルに到着したときの「あれれ?」と同じ感じ!(爆)カメラに関しては使い勝手が犠牲にならない程度の小ささは大歓迎なのでコレはもう大歓迎。で、しかもアルカリ乾電池2本でちゃんと動く!連続で3000枚以上、標準撮影※で100枚以上!さらにリチウム電池CR−V3を使えば何と連続撮影1万枚以上、標準でも300枚以上撮影できるってんだから凄い(共にメーカー公表値)!しかも確実なレンズバリヤー方式、動画も撮れるし、それなりのマニュアル機能も最低限ついて、それなりのオールインワンパッケージで、200万画素、オリンパスらしいホワイトバランスも受け継いで何とお値段税込み3万円で結構おつりが来るってんだから、ははぁ、売り切れ店続出なのも頷けますなぁ、それにしてもデジカメも安くなったもんだねぇ、なんて思わされてしまった。

で、本日は夕方16時で早退して自宅帰って風呂入って17時台の電車に乗ってはるばる都内へ。もち切符は「東京自由乗車券」(笑)。乗り換えがバンバンうまくいって1時間半で現地に着いたのはちょっと嬉しかった(笑)

で、本日はなおさん・ひげ・俺・こえむの4名で御徒町の豆腐の美味い居酒屋で飲み食い。いやー、飲み過ぎちゃっていまいち曖昧ですが、写真を見る限り非常に楽しかったようです、はい(笑)。で、22時以降さらに2件目に移動してそこでも呑み。すでに1件目で飲み過ぎ気味だったのであまり呑んでなかったようですが、写真を見る限りかなり愉快な呑みだったようです(笑)

ちなみに我が実家、都内発21時以降は最寄り駅までたどり着くのがかなり困難という素敵な環境下にあるため、本日は無理せず錦糸町のビジネスホテルに宿泊。が、タクシー代ケチっておよそ2キロの道のりをひたすら歩いたため、宿到着時にはすでにぐでんぐでんのグルングルン状態で部屋のカギ開けるなり気絶。

むーん、微妙に勿体ない感じがしますが、部屋自体は安い割になかなか良くて、しかも全室高速インターネット対応&CATV無料だったりしたのでまた使ってみようかねぇ、とか思った。うい。女社長のキャラは強烈だけど(爆)


■本日の画像■
C2ZOOM。小型軽量。モデルの手がやたらでかいが気にするな(笑)

先頭 表紙

俺がじゃなくて、デジカメの方が… / ゆきにん ( 2002-05-29 21:04 )
>ゆきにん え!?会社やめたの?(汗) / KUN ( 2002-05-29 18:06 )
>偽奉行 スマメが256とか発売されれば問題ないのだがね(笑)オリンパスでCFなのは確か上級機のみ。まぁ、スマメが消滅→MMが後継ってなるならミノルタの選択は正しいのだがね。・・・少なくともMスティックよりは(爆) / KUN ( 2002-05-29 18:06 )
>偽奉行 むかーしテレビで彼女の自宅豪邸を見た覚えが。まぁ、良くも悪くも個性的だけどやり方は間違ってないのかも。でもあの格好だけはちょっと怖いんだよなぁ(汗) / KUN ( 2002-05-29 18:04 )
>なおさ これ、もしもインチキだったらすんげー恥ずかしいと思った(爆)お陰で次回も使えそうにない(汗 / KUN ( 2002-05-29 18:02 )
>でんぼやん わざと!ぐぬぬ、有罪だ!(爆) / KUN ( 2002-05-29 18:01 )
>えむ うーん、社長自ら営業妨害っすか(汗) ホテル的に悪い訳ではないのに勿体ない(笑) / KUN ( 2002-05-29 18:01 )
←はれて堂々と○イバー○ョットを持ち歩けるようになった人 / ゆきにん ( 2002-05-28 22:55 )
あとオリンパスって機種によってスマメだったりCFだったりしてるはず。わけのわからんメディアを使いたがるミノルタのほうがメディアにかんしちゃよっぽどアレやと思うよ。キヤノンは画質はともかく故障が……。 / 偽奉行 ( 2002-05-28 16:06 )
A○Aの女社長、見た目に惑わされちゃぁだめだぜ。格好はあんなんだが言ってることは日本の政治家・企業家につめの垢をせんじて飲ませてやりたいくらいまとも。まぁ見た目のインパクトが強いから好き嫌いははっきり分かれるだろ。 / 偽奉行 ( 2002-05-28 16:05 )
プリントアウトしてもっていくと10%offらしい(笑) 印刷したくないかも・・・。http://www.apa.co.jp/hotel/10off.html / なお ( 2002-05-28 15:37 )
テレビで本人が言ってたけど、あの格好はワザとなんだってさ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 14:55 )
大阪出張行った時にA○Aホテル泊まろうかと思ったよ。天然温泉付きなんだってね。でもあの社長が嫌いなのでやめた・・ / えむ ( 2002-05-28 14:31 )
>なおさ またなおさんの黄金の右手レバー操作でゲットしてください(笑)<デジカメ / KUN ( 2002-05-28 11:55 )
>さえちゃん 苦情ってカワイソーだけどちょっと解る気が(笑)もうちょっと上品にできないものか、とか思ったが。アレはくどすぎ。 / KUN ( 2002-05-28 11:54 )
>tomoさん デジカメはとにかくメモ帳代わりに毎日持ち歩くと楽しいですよ♪ちょっとした箇所の説明なんかでも現像の手間もなくお客さんに説明できたりするので良い感じです。 / KUN ( 2002-05-28 11:53 )
>みずのさ まぢっすか!<R うーん、・・・でも似合うといえば似合うような。32じゃ似合わないけど(爆) / KUN ( 2002-05-28 11:51 )
>みずのさ ただ、フィルム機構が不要なので大幅な小型化・斬新なデザインが可能なので凄いのが最近目白押しですよね。起動速度は主に液晶モニターの起動時間らしいので機種によってはその辺をうまく逃げているタイプとかもありますよね(起動時は液晶オフデフォとか) / KUN ( 2002-05-28 11:50 )
>まっきー♪ そうそうそうそう!ってーかおっきいのは小さめに、小さいのを大きめに写すのって問題アリのような気が!すぐさまJAROに電話だ!あ、店から電話するときはマナーを守って所定の場所からお願いします(笑)  / KUN@せめて同スケールで写すべき ( 2002-05-28 11:17 )
>こまち娘。残念でした。電車の中であのポスターみると「顔は何も言わないけど、その服のセンスをどうして部下連中はとめなかったんだ?」って思うのだが。まるで魔法使い。コワヤコワヤ。 / KUN ( 2002-05-28 11:15 )
>みなみ ・・・泥酔確変モードだったのでイマイチ覚えてないッス(涙) ってーか部屋入って最初に探したモノがその本ってのが俺らしい。ってーかその本で気絶したのかも。グヒー! / KUN ( 2002-05-28 11:13 )
>偽奉行 ホワイトバランスに関しては昔のフジ、今ならcanonが無敵だと思われ。オリンパスはとりあえずはやいとこスマメから脱却しないと終わるぞ(笑) / KUN ( 2002-05-28 11:12 )
>はな様 ありますな、そういうの(笑)私も2人でレストランに行き、写真のないメニューでサラダ・パスタプレート・ハンバーグプレート・唐揚げ・ビールx2って感じで頼んだらビール以外全品にキャベツの千切りが山盛りになって出てきて、「オイオイ、俺たちゃウサギさんかよ」って感じになりましたが(笑) / KUN ( 2002-05-28 11:10 )
>でんぼストアー 残念でした。なかなか素敵なお店でした。静かにちびちびやる系ですね。いやぁ、おっさんにはたまらん店でした。ア●ホテル、いってらっしゃい。 / KUN ( 2002-05-28 11:08 )
豆腐うまかった・・・。いいなーデジカメ、あたらしいのほしーほしー。 / なお ( 2002-05-28 10:25 )
おお、あの女社長のホテルですか!!電車で、あの顔を拝見した時はブッたまげたなー。苦情の電話まであったらしいよ。(ホテルの本社に) AP●ホテルだよね?(笑) / さえちゃん ( 2002-05-28 09:36 )
デジカメいいなぁ・・・俺もボーナスで購入予定・・・ / tomo ( 2002-05-28 09:20 )
そういや、A○Aの社長って、34のGT-R持ってたような・・・。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 00:31 )
デジカメは大きさ重量が銀塩よりかさばる(一眼とかは知らんが)のと、起動に時間がかかることがネックか。少なくとも、前者はクリアしてそうでうらやましい。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 00:28 )
パフェの写真の横にはちゃんとスケールを載せて欲しいですよね。いかにも大きそうに写ってるんだもん。 / まっきー♪ ( 2002-05-27 22:45 )
残念。行きたかったぁ。あの社長のでっかい顔写真つきの看板を見て、なぜか笑ってしまうのはわたしだけ? / こまち娘。 ( 2002-05-27 22:27 )
AP○ホテルって、フロントで社長の顔入りの表紙のあぶらとり紙売ってた記憶が。見た? / みなみ ( 2002-05-27 22:21 )
オリンパスはデジカメメーカー各社の中でピカイチだと思っております。はい。 / 偽奉行 ( 2002-05-27 21:52 )
今日の外食で、パスタとサラダの盛り合わせを頼んだら「何人分じゃい、ワレ!」って量のが出てきて固まったわ。だってメニューの写真はチンマリだったんだもん。。。 / はな ( 2002-05-27 21:47 )
あうう、合流できなかった。。今ねぇ、土日の夜はワシ以外に代わりがいないので、よっぽどのことがないかぎり休めないのさ。。つーかワシも泊まってみたい、ア○ホテル・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:30 )
>ひであ 職人さんが明日からデジカメを持ちあるかにゃならなくなって、急遽安くて解りやすいデジカメを!ってことになって購入したんですけど、いやー、甘く見すぎてました!最近の入門用くらすは凄すぎです。 / KUN ( 2002-05-27 19:48 )
あんたはよーいろんなもんかうねー。たまにはひであにかっとくれんやれ / ひであ@三河弁でどうぞ ( 2002-05-27 19:28 )

2002-05-24 出会いあれば別れ有り、此、この世の摂理。に思うこと


出会いあれば別れ有り、此、この世の摂理ナリ。

つい先日我が仕事場に新パソコンことThinkpad君がやってきたことは記憶に新しいことかと思います。ええ、彼は本日も大好評大活躍中。

が、もう1台の方、Libretto L1。昨夜よりPCカードスロットが全く認識しなくなる事態に。AirH”もダメ、LANカードもダメで完全にネットワークから寸断され、すっかり「液晶付きHDD」に成り下がり、仕方なく本日修理に旅立っていきました(涙)

説明書通りサポセンに電話してピックアップサービスとやらをお願いしたのですが、やっぱり紛糾。

●俺の主張
1.別に落としてもないのに壊れた→保証範囲
2.保証内修→「送料・検査料・作業費・部品代無料」という条項が適用されるべき
3.押した際に内部で折れたPCカードイジェクトボタンも直してくれ

●サポセンの主張
1.観てみないと解らない通常使用で壊れるはずがない。最悪10万円コース。
2.保証外なら見積もりだけでも送料2k+検査費4kは頂く。
3.まず壊れるはずがない。前例がない。PCカードを奥に刺しすぎたのでは?

よくある平行線的な論戦。が、今回に限り「検査費4kナシ」を取り付けたので診て貰うことにしましたが、まぁ、このままじゃ終わらないだろナ(汗)

ってーかさぁ、モバイル用として売っておきながらそんくらいの故障でごねるのってなんかショボいと思いません?某社なんか最初の1年間は水没・火災・盗難まで含めた保証が付いてる(購入後不要なら3k円返金可)のよ!今時HDD交換&メモリ増設したら保証対象外とかってのも変なんじゃないの?モバイルマシンとして不健全すぎっ!!!せっかくの最高の製品もたかだか数千円をごねる辺りで台無しってのは残念すぎ!あばよ●芝逝ってヨシ!何が「ノートパソコン世界一」だ!やっぱ値段は高くてもリアルモバイルIBM最強。もう一生迷いません。ってことでs30一台下さい>IBM様(笑)

それと昨日の話の続き。本日シロアリ駆除屋さんが調査に来ました。

「ああ、コレは間違いなく●●シロアリの仕業で、喰われているのはココとココとココ。あとこの柱の下部は潜ってみてみますが、たぶん被害はこの部屋が中心ですね、で、補強する必要があるのはこの部屋のココとココとココ。」

と、凄い勢いでしゃべりはじめた!しかも部屋観て10秒後ぐらいですよ!なんだこの人、ちらっと観ただけでなんでこんなに解るんだ?!え?どうしてよ?って聞いてみたら、

「日本には●●種類のシロアリがいまして、この喰われ方は間違いなく●●●シロアリの仕業、特徴とし(略)なおかつアリの特性上蟻道といって同じ場所を通(略)過去●●邸とか●●学校とかを駆除しうんぬん・・・(以下省略)」

と、さっきまでの4倍速、時間にして16倍分、音声ファイルで256MB分グゴーっとしゃべり倒された(爆)で、実際に床下に潜って調査してもらったが、ほぼ予想通りだったそうで、喰われていない予想だった部屋はほぼ無事、薬だけで対処可能。が、喰われている部屋は予想以上の被害で、ほら、柱がこんな感じでってことでわざわざサンプルを持ってきてくれましたが、手が滑って床に落ちたら砕け散りました(汗)

どちらの話題もまだまだ続く(笑)

■本日の画像■
近所の飲み屋にいた犬。いや、猫か?(汗)

先頭 表紙

まぁHDD変えた程度ならともかく、あーーんなことやこーーーんなことまでやった上で、「んなもんHDD変えただけじゃっ!!」ってゴネる客がいるもんで、メーカー側としてもとりあえずノート機はノーマルで使え、HDDが変えたければメーカーサービス受けろ、というスタンスになってしまうの。 / 偽奉行 ( 2002-05-29 21:30 )
>さとー遊さん 私ももしや・・・とおもって最初それをやってみようと思ったのですが、今回の我がマシンはPCカードスロットがマザボ直結だったのでダメでした(涙)うーん、はやく治ってほしいです。 / KUN ( 2002-05-29 17:59 )
>偽奉行 なるほろ。でもなぁ、今時HDD交換なんて車で言うならエアクリーナーとかプラグ交換程度の難易度でしょ?それなのにあからさまに「開けた→対象外」ってのはちょっとメーカー都合すぎって気がするのだが。 / KUN ( 2002-05-29 17:58 )
ゼンゼン参考にならないかもしれないけど。。。僕のシンクパッド。PCカードを全く認識しなくなったのです。ダメもとで分解したら、カードスロットとマザーボードをつないでいるコネクターが半抜けで、差し込んで無事終了となりました。 / さとー遊 ( 2002-05-29 01:07 )
んー。PC98ユーザー連中の間じゃノート機は分解した時点で保証対象外っていうのが普通の意識だったから、「HDDの積み替えはすべて自己責任で」=「その後の保証修理は一切受けられないけどいいの?(Yes/No)」って考えるわけで、そこから「アコギな〜」という発言にいたったわけだ。 / 偽奉行 ( 2002-05-28 16:09 )
>偽奉行 どこがアコギなの(笑)まぁ、故障状況を偽奉行あたりが見れば「ああ、こーゆーことなら東●逝ってヨシ」って思う内容なのよ(笑) / KUN ( 2002-05-28 11:05 )
>はな様 陥落しますね(笑)でも最近のサポセンは全会話録音・通話記録拾ってますから「●●って言っただろうが!」「少々お待ち下さい・・・・いえ、そのようには言っておりません」って言われますので怖いです(汗) ちなみにド●モあたりはソレが最強に極まっているので細心の注意が必要かと(笑) / KUN ( 2002-05-28 11:03 )
>あーちゃんさん なっちゃいないですよ(笑)担当ごとに言うことマチマチだし、だいいち「PCカードを奥に刺しすぎる」って出来るもんならやってみろやヴォケがぁ!って言いたくなりましたね。 / KUN ( 2002-05-28 11:01 )
>JAIさん あ!ありました!そういうの!(笑)ただ、今回は販売店経由じゃなくてメーカーの修理センターに直でやりとりしちゃってたので仕方ない内容です。で、もしサポートセンターでごねたらお客様相談室で相談して、それでダメなら消費者センターってのがいわゆる普通の流れだと思うわけで。それでダメなら裁判なんでしょうけど、そこまでお金かける話でもないですからねぇ、今回はとりあえず治ってくるのを待つだけです。 / KUN ( 2002-05-28 10:59 )
>電 Bo Store 寝床においてあります。ってーか特殊biosのせいでwin98seまでしか導入できない(me入れると画面が死ぬ、2k入れると電源入らなくなる)のよ。勿体ないからそのうち電子アルバム帳にでもしようと思うけど。そのヒマがいま無くて困ってます。 / KUN ( 2002-05-28 10:56 )
>なおさ 出来上がってほしいけどここ数日忙しくて停滞気味。流し台とかも発注しないと間に合わないのになぁ・・・ / KUN ( 2002-05-28 10:53 )
あんましアコギなゴリオシやってると某サイトでさらされちゃうよ〜(微笑 / 偽奉行 ( 2002-05-27 21:53 )
サポセンは、めっさ逆キレすれば大概陥落します。←いつもこの手を使う。 / はな ( 2002-05-27 21:52 )
なんだそのサポセン! 全然サポートになっとらんっ! / AHchan ( 2002-05-27 17:11 )
メーカーに修理依頼したらいいってこととかないの?えむさんそんなこと書いてなかったっけ? / JAI ( 2002-05-27 15:48 )
Fivaってどこいったの? / 電ボ屋 ( 2002-05-27 13:17 )
シロアリいやーん。はやくお家ができあがるとよいねー。できあがらないと飲みにいけないしー。 / なお ( 2002-05-27 13:12 )
>ひであ あげない(笑)でも心機一転Jornada728に回帰しようかしら(笑) / KUN ( 2002-05-27 12:53 )
んじゃぁ、PCなおったら頂戴ね☆ / ひであ ( 2002-05-27 12:44 )

2002-05-23 CCCDで実験!/シ●●●天国の2本立て。に思うこと


今日は休憩時間に近所のTSUTAYAでCDを物色。ほいだら東京SUKA楽園オーケストラこと、スカパラの新譜が出ていたので購入。

が、コレがこしゃくにも今話題のCCCD(違法コピー防止CD)って奴。

確か普通のオーディオトラックのほかにMP3トラックが仕込んであって、PCで再生しようとしてCDドライブに入れると、勝手にプレイヤーインストールして再生しはじめるっていう何とも無茶苦茶な仕様になってるのよね。勝手すぎ。レッドブック守れっての。

でもね、一応車で聴くことが多い俺としては、高い金出して買った、原価数十円の円盤が傷1つで再生不能になるのは怖いので、私的に楽しむ範囲でバックアップは作っておくべきでしょう、ってことで一応バックアップ作成に挑戦してみた。

■実験1■
「苦論試射出胃」でやってみる。

原盤挿入→実行→OK→ブランクCD−R挿入→OK・・・完了。


結果→→→複製成功。


・・・簡単すぎ(汗)

なんなんでしょ、CCCD、実ははったり?かなり余計なお世話仕様?くだらねぇ、くだらなすぎるぜ!別に俺はCDは極力購入派なのでコピー禁止→売り上げ伸びる→価格が下がるって動きならいいんだけどさ、でも傷一つで再生できなくなるモノのバックアップを禁止するなら、そう、PCのソフトみたいに傷で再生不能になったROMは有償で交換みたいなサービスちゃんとやるべきだろうとか思うのだがね、いかがなもんだろう?


さて、それはさておき昨日から継続で進んでおります我が新居の解体工事。

昨日の意味ありげな文末のネタバレ編なんですが、実はこの家、

超シロアリ天国だったんです(汗)
  (柱 柱 柱〜♪ 柱をたべ〜ると〜♪・違)

ってのも、この床板の写真見て貰えばシロウトでも解るって感じですよね、こりゃココだけの被害じゃ無いよな、って(汗)。床は写真の通り往復〜往復喰われてスコスコ。段ボールより柔らかい。指でペリペリ壊せる感じ。多分このままだと床下とかえらいこっちゃだろー、ということで明日専門業者さんを呼んで相談することになりましたが・・・

なんかシロアリって真の害虫だなぁ、とか思った。ムギギギギ!

うーん、でもウチだけじゃないんだろうねぇ(汗)ヒヒヒ(恐)

■本日の画像■
ごらんの通りシロアリに20往復された感じの床。
明日、さらに衝撃の事実が・・・(続く←こればっかり・笑)

先頭 表紙

>orito そのシロアリはブラックモーター搭載型です。新型です。トルク重視です。 / KUN ( 2002-05-28 10:52 )
>tomoさん できました。コピーというよりバックアップですが(爆)  / KUN ( 2002-05-28 10:51 )
>みずの裁判長 極端な話、レンタル禁止、中古販売禁止、コピー不可能にしたらCDの値段って下がるのだろうか?だったら俺は全てに賛成だけど、そうじゃない限りなんか納得いかない。中には3000円の価値がないCDとかいっぱいあると思うし。リストラだな、ミュージシャンも。 / KUN ( 2002-05-28 10:50 )
>さとー遊さん でも「複製不可能」の文字だけでCDの売り上げがえらい伸びたらしいですよね(汗)それだけみんなcopyで対応していたってことですよね(汗)ちょっとメーカーの気持ちもわかる気がするけど、そもそもCDの値段が高いような気がするのだが。吉野家みたいに値下げ→売り上げ増って訳にはいかないのだろうか?ミリオンセラー多発でそのほうが景気よさそうだし(笑) / KUN ( 2002-05-28 10:47 )
>クマさん お久しぶりです。崇めません(笑)そんな弱っちぃポリシーのお店に発注したくないですよね(笑)でも実際どうなんですかねぇ、阪神大震災で儲かったメーカーとかは必ず存在するわけですし。うーん、いるのかもしれませんねぇ。シロアリ業者に悪徳な奴がいるように(汗) / KUN ( 2002-05-28 10:44 )
>asariさん そうなんですよねー、地域によっても勿論違いますし、縁の下を高くするってことはそれだけ施工費が割高になりますし。できれば縁の下は高い方が全てにおいて良いらしいです。が、結局シロアリ君はどーこーにーでーもー寄生するらしいのでなかなか難しいらしいですね。 / KUN ( 2002-05-28 10:42 )
>Jundoさん 厄介ですよ、ホント(涙) 無視の分際で家喰うとは何事じゃ!って感じです、はい。立て直した場合でも結局予防接種的な駆除が必要らしいので費用は一緒みたいです。 / KUN ( 2002-05-28 10:39 )
>たらママさん 駆除、というより家に寄りつかなくするってのが正しいらしいです。今回のケースのシロアリの種類は土からやってくるタイプらしいので土壌に薬をウワーっとまくらしいです。喰われた箇所は、ダメなところは修理、問題なさそうなところはそのまま、でOKらしいですよ。業者さん曰く、「効果は短くて5年程度」らしいです / KUN ( 2002-05-28 10:37 )
>まっきー♪ お!意識回復したようで!(笑)いたちごっこで悪循環ってのは最悪だね、確かに。やっぱCDは買う物だ。レンタルなんて邪道だ!レンタル禁止にして輸入盤並みに国内CDが安くなるといいなぁ、と思います。 / KUN ( 2002-05-28 10:35 )
>CCCD 違法コピーする輩も健全じゃないけど、MP3のデータしか聴けなくなる仕様ってのはお客様なめすぎだろぉ!って気がしますね。ま、所詮えーべっくすだからあんまり関係ないけど。でも他に波及したらイヤだなぁ・・・・ / KUN ( 2002-05-28 10:33 )
>はな様 いますね、絶対(汗) 私は小さい頃、羽アリとシロアリが別物だと思ってましたが、同一なのだろうか?ちなみに業者さんの持ってきた「これがシロアリの巣だ」って写真を思い出すと今でも全身痒くなります(汗) / KUN ( 2002-05-28 10:31 )
>さえちゃん そんなコト言われたら特攻野郎Aチームみたいに「おい、アレを見ろ!」とか言いつつ腹ボコーンと殴って気絶してグゥ→気が付いたら部屋の中の繰り返しで慣れさせます(爆) / KUN ( 2002-05-28 10:29 )
シロアリはコンクリートも突っ切る強さらしいです。テレビ見てビックリしました。 / orito ( 2002-05-27 11:15 )
へ?コピーできるんですか?意味ないじゃん(笑) / tomo ( 2002-05-27 02:23 )
コピーガードっ付きのってレッドブックに違反してるから、CDとは名乗れないんだよね。まぁ、ジャズ/フュージョン系はその必要ないだろうけど。ユーザー側も、ほぼ買わなきゃ聴けないし。 / みずの取締役 ( 2002-05-26 08:42 )
そーかー。やっぱり複製可能なのね。だったら、そんなもんに金かけないでほしいものだに。 / さとー遊 ( 2002-05-26 05:21 )
建築業界の人はシロアリをあがめるのかな? ほら建て替えとか需要を産んでくれるし・・・・・ / クマ ( 2002-05-26 02:18 )
両親の実家の家って、みんな軒下がすごく高いんですけど、こちらは低いんですよね。軒下のないような家もおおいし。こんなに風通しが悪いんだったら喰われて当然っていう気がする。。。という愚痴を母から散々聞かされてました。もちろん当時の家は見事にシロアリのごちそうになっていました。 / asari ( 2002-05-26 01:28 )
シロアリは厄介ですなぁ。。。基礎がやられてたら、、、どうすんの?(^^; えぇ〜い、建て直しちゃえぃ〜!!(^^) / Jundo ( 2002-05-26 01:15 )
シロアリって、今から完全駆除できるんですか。食い荒らされた部分は全部とっかえるんですよね。 / たらママ ( 2002-05-26 00:30 )
コピーガードしても何とかして解除しちゃう人がいて、新たなガードをかけて・・・って無駄なイタチごっこのような。そんなのに金かけるなら単価を安くして欲しいな。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 22:02 )
やっぱねー、コピーできると思ってたよ。CCCDって結局音も悪くなるらしいしアレだね。うん。 / ひであ ( 2002-05-25 21:22 )
実はうちの実家もヤバーイッッ!!母が自転車置き場でシロアリ君に遭遇したとか。「いるっ、絶対もっといるっ!!」と恐怖におののいてまふ。 / はな ( 2002-05-25 14:23 )
シロアリこわ〜〜〜〜〜い!!!(;´Д⊂ 「虫嫌いだからもうここには住めない〜〜〜(;´Д⊂」とか奥様に言われたりして・・・(゜∀゜)ノ / さえちゃん ( 2002-05-25 14:18 )
>でむ 思い出して吹き出しそうになった。「きゃぁ!」「なに食べてるの!」「柱」ってやりとりは非常に愉快だった!(笑)ちなみにウチに来たのはcatさんじゃなくて近所の知り合いの業者さん。5.5k/坪って安いよね? / KUN ( 2002-05-25 11:56 )
>JAIさん まぁ、どっちみちあそこってほとんど関わりのないレーベルなので問題ないですけどね(笑)なんかやることなすこと全てチャラい気がするような。とりあえず中古店で新譜の買い取りを発売後1年間禁止とかにしたほうがヴァカな違法コピー減るような気がするけど。 / KUN ( 2002-05-25 11:54 )
ほっほっほ、シロアリは厳しい。でもシロアリ退治の業者のCM(猫ドクターの出てくるやつ)はヒジョーに面白かった。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 11:52 )
ダンナもCCCDはけちょんけちょんにけなしてます。大体、なんの弊害もなくMacじゃコピーできるそうじゃないですか?意味ナイですよね。 / JAI ( 2002-05-25 11:49 )

2002-05-22 4項目箇条書き日記。4番目は妙な後味・・・に思うこと


■今日の主な項目■
1.現場スリーブ入れ
2.KUN、はがき職人に
3.社宅解体される
4.コンビニで●●と勝負

1.現場スリーブ入れ

今日は朝から現場のスリーブ入れ。良い感じに汗かいた。さすがにこの陽気でフリース長袖+長袖厚手作業着はちょっと暑いなぁ、とか思ったが十分対応可能な程暑さに強い俺、イカス!

2.KUN、はがき職人に

ケコーン式参加者に、当日バスを使うかどうかのハガキを出すべく、筆まめv12→往復ハガキにガンガン印刷→ガンガン投函→ガンガン発送されていった。そのうちガンガン返事が来る予定だ。「運転手さんそのバスに〜僕も乗っけてくれないか〜♪」って歌を知っている人は俺と握手!

3.社宅家解体

社宅の解体が始まった。昼ぐらいから雑工さんが来てダンプに畳だ床だ押入だなんだかんだエラい勢いでぶっ壊し→積載→処理場って状況。いっそのことならユンボ1台x2時間で更地にしてくれれば間取りも悩まなくて楽なのになぁ、なんて思った。きっとバブリーな頃なら間違いなくそうだったのに、と生まれの遅さをちょち悔んだ。

4.コンビニで●●と勝負

コンビニに駐車して昼飯ングしてたら、すげーベッコベコの車登場。隣に停めたかと思ったらそいつ降りてきて俺の窓を叩いてる。何こいつ、金でも貸せってか?と窓を10mmぐらい開けたら

謎の男「あんちゃん、地元のモんかい?」
KUN「ナンバー見てわからんか、千葉だ」
謎「オオそうかぁ、実はな、兄ちゃんに見せたいモノがあるんや」
K「要らない」
謎「まぁ、そう言わんといて、見るだけならええやろ」

と言い、奴は自分の車に戻りなにやら取り出している模様。やばい。こいつ風貌といい車の壊れようといい、マトモじゃない。俺の安全もともかく、車蹴られたりしたら泣き寝入りコース確定だ、どうする?とりあえずドアロックするか・・・と思ったら戻って来ちゃって奴勝手にドア開けて

謎「ちょっと助手席の足下だけ借りるでぇ」
K「困るんだけど。要らないッスから」
謎「まぁ、見るだけならええやろ、興味あるやろ?」
K「いや、ホントまじイイから、いいって」
謎「まぁ、見てみぃって」

男は助手席足下でそのネズミ色の紙袋開封。やべー、薬か何かだよー、まじ勘弁だよー、とか思ったら

・・・無数のエ■ビデオ。紙袋一杯に。

(・・・こいつショボいなー・汗)

K「マヂ要らないッスから!!(半怒)」
謎「なんでぇ?こういうの興味ないん?」
K「ナイナイ、全く無い」
謎「うそだろー、●●●とか興味あるやろー」

(こいつ、宗教の数倍タチ悪い・汗)

(なんか一撃で黙らせる言葉ないだろうか?)

(でも怒らすとヤバそ・・・)

(・・・ピーン!)

K「わり、俺オンナ興味ないから」
謎「へ?」
K「俺、ホモっすから」
謎「は?ホモ?」
K「そうそう。大学もホモ研だし」

(・・・凄く微妙な間で相手の目チラチラ見てみる)

謎「・・・そ、そっか、悪いコトしたな」
K「すんませんね、こちらこそホント。」

やたら手際よく商品を片づけると一目散に去っていった。

・・・果たしてこの戦い、勝者はどちらなのだろう?

捨て身の戦法が功を奏したのは間違いないが、この煮え切らなさは何?
妙な後味を残しつつ、サラスパをムシャムシャと喰ったのでした。

(ホモ研:某大学のJAZZ研究会があまりに野郎ばかりだったので某OBが名付けた愛称。ええ、俺は異性のほうが良いッス)

■本日の画像■
改装中の社宅。ココが居間になる予定。
ところがっ!(→翌日に続く)

先頭 表紙

>あーちゃん様 アリガトゴザマス(笑)その後いろんな友人に「こうだったのよ〜」って話したらみんな「相手がホモじゃなくてよかったねー」と言われました(爆) / KUN ( 2002-05-28 10:27 )
>偽奉行 徹底的に相手にしない戦略って奴ですな!うーん、小心者のオイラには難しいかも。え?小心者言うなって?やだなー、ぼかぁ善良っすから(笑) / KUN ( 2002-05-28 10:26 )
あはは。KUNさんの、勝ち!勝ち!! / AHchan ( 2002-05-27 17:15 )
カタギじゃないからこそだよ。関西じゃカタギじゃないひとは真っ向から相手にしねーよ。身近にホンモノがいるから、その程度の小物はポリコに相手させて逃げるに限る。 / 偽奉行 ( 2002-05-26 00:18 )
>なおさ 言わないだろうな(笑)ってーか、全部持ってる系も時間がかかりそうだから言うのやめたの・笑 それか誰かの携帯教えて逃げるとか考えたけどね(爆) / KUN ( 2002-05-25 11:17 )
>みなみ えーと、あ、ホントだ(笑)今回の解答は「1.ホモ用が無くて良かった」「2.相手がホモじゃなくてよかった」「3.偽装結婚」「4.その他」に大別されるツッコミでしたな(笑)ってーか偽装いうなぁ!(爆) / KUN ( 2002-05-25 11:16 )
>みなみ そそ♪ええ、俺はビデオ見せてる隙を狙った物取りの一種かとおもって紙袋が開いた瞬間に鞄押さえましたが(笑)いやぁ、関わらないのが正解。そしてホモ用がなかったのが幸運(笑) / KUN ( 2002-05-25 11:14 )
>あみすけさん 無視するとちょーっと怖そうだけど、でも無視or走り去るのが一番なのかもしれませんねぇ・・・(汗) / KUN ( 2002-05-25 11:13 )
>tomoさん フヌガー!!違うっちゅーの(爆) / KUN ( 2002-05-25 11:12 )
>BAR兄 仲間!!で、壁はブロックでございます(涙)内側に桟組んで断熱いれねぇとなぁ・・・・(汗) / KUN ( 2002-05-25 11:12 )
>さとー遊さん いるらしいですね、知人に話したら言ってました。あとは高速のSAによく出没するらしいですね(汗) / KUN ( 2002-05-25 11:10 )
>みずの鳥絞役 偽装いうな!(爆)ホモ研万歳だけど(爆) / KUN ( 2002-05-25 11:10 )
>asariさん ええ、どっかの壁にフルフラップ衝突試験やったみたいに前が平らなカローラ号でした。よく走るなぁ〜とか思ってたら俺の横に停まったんだからびっくりでした(汗) / KUN ( 2002-05-25 11:09 )
>はな様 はっ!!!!しかもホモと同棲中!?!?!?!?(爆) / KUN ( 2002-05-25 11:07 )
>はな様 はっ!実は●ディンそこに潜伏中!?!?!?!?(笑) / KUN ( 2002-05-25 11:07 )
>はな様 ・・・・・マヂっすか(汗)そして髭愛好会って・・・ターバン巻いてる人とかいっぱいいそう・・・(汗)いま、●ディンで大騒ぎのこのご時世、そのサークルの動向が気になります(汗) / KUN ( 2002-05-25 11:06 )
>さえちゃん きぇ〜〜〜〜(笑)そしたらドア開けたまんまフルスロットルで急速離脱しかないっすね(笑)ちなみに左足は何げにクラッチ踏んでましたから(爆 / KUN ( 2002-05-25 11:05 )
>こまち娘。 ね。俺的には初めてだったんだけど、高速道路のSAなんかだと結構多いらしいですよ、この手の人。むむむ! / KUN ( 2002-05-25 11:03 )
>ひであ 断定するべからず(爆) イイ歌です。 / KUN ( 2002-05-25 11:02 )
>ちゃな坊さん 今度手かざし系の宗教に捕まったら同じ台詞で逃げてみます(笑) / KUN ( 2002-05-25 11:01 )
>きむむさん いやぁ、くれはしないで買わせるんでしょうなぁ(笑)ちなみにウチはイバラキ。ナンバーは車●飛ばししっぱなしで取り替えてないんですわ(笑) / KUN ( 2002-05-25 11:01 )
>偽奉行 カタギの奴じゃないんだからカナーリ危険だぞ、それも(汗) / KUN ( 2002-05-25 10:59 )
>えむ 本当に見たいか?(笑)イヤだなぁ、なんかいろいろ面倒くさそうだし(笑) / KUN ( 2002-05-25 10:59 )
>JAIさん ホモ言うなぁ(笑)ってーか相手がホモだったら一番怖かったかも(汗)ホモビデオはイヤだなぁ、イヤだ、イヤだ(笑)ってーか負けないってば(笑) / KUN ( 2002-05-25 10:58 )
ホントのモーホーは自分からこういうことは言わないよね(笑)「あ、それなら全部持ってます。」っていうお答えもよかったかも? / なお ( 2002-05-25 10:10 )
あ、ごめん、JAIさんとかぶってた。 / みなみ ( 2002-05-25 00:56 )
ブルーハーツ……だよね?          それにしてもまぁ、ホモ用のビデオも用意されてなくて良かった。KUNさんの身と財布とレガシィ君が無事で良かったよ〜。 / みなみ ( 2002-05-25 00:55 )
凄い押し売りですねぇー!?私だったら無視...できるかなぁ? / あみすけ ( 2002-05-25 00:33 )
偽装結婚だったんですか(笑) / tomo ( 2002-05-25 00:29 )
( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!<バスの件>この壁って漆喰かや? / BAR ( 2002-05-24 23:58 )
まだ居るんだ?パチンコやの駐車場とかにも登場するんだよ。その系の販売の方。 / さとー遊 ( 2002-05-24 23:20 )
ホモ研だったのかぁ。う〜ん、偽装ケコーンマンセー。 / みずの取締役 ( 2002-05-24 23:06 )
そーかー、そういう販売方法もあるんだな〜。でもどうしてそのおじさん、車ぼこぼこだったんだろう〜。。。(汗) / asari ( 2002-05-24 22:36 )
↓訂正:同棲⇒同性 / はな ( 2002-05-24 22:23 )
ぐあああっっ!うちの大学は同性愛同好会があったっす!!(結構有名⇒テレビで取り上げられた。ワオッ)ミーティング風景を見かけたこと有りますが、素人さんお断りオーラムンムン。大講義室の端っこで、同棲カッポゥズがちんまり固まってなにやら密談を・・・。ちなみに、妹の大学には髭愛好会があり、それはそれで異様な光景。 / はな ( 2002-05-24 22:23 )
捨て身の作戦だ・・・(((;´Д`)))ブルブル でも、もし販売員(?)の人もホ○だったら・・・自爆してましたな(((;´Д`)))ブルブル / さえちゃん ( 2002-05-24 22:14 )
珍しい押し売りじゃなくて、押し付け(というのだろうか?)ですねー。 撃退法にびっくり! / こまち娘。 ( 2002-05-24 21:11 )
「行き先なら〜どこ〜でもいい〜、こんなはずじゃなかぁっただろ?」ってか?(笑)ホモだったのね♥ひであは男嫌い(笑) / ひであ ( 2002-05-24 20:54 )
モーホーで黙らせるというのは,はやってるの(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-05-24 17:49 )
すばらしい 反撃!!でも、謎のヒトは ビデオくれるつもりだったの??そうゆうの 流行ってるの??千葉!! / きむみ ( 2002-05-24 17:49 )
俺なら黙って無視しつつ110番やな。 / 偽奉行 ( 2002-05-24 17:40 )
最高に笑える!!ホモのKUNさん、見てみたい(爆)ええ、今からでも遅くないわよ。ふふ。 / えむ ( 2002-05-24 17:16 )
ホモKUNさん、こんにちは〜(笑)。相手の方がホモ用のビデオ用意してなくて、よかったですね〜♪そしたら間違いなく負けちゃってたかもしれないし♪ / JAI ( 2002-05-24 17:10 )

2002-05-21 Unwholesome spare time people's diary!!に思うこと


ここ数日私の思考回路に常駐してかなりのメモリ占有気味のあるモノ。そう、一昨日の日記のアレである。家では枕元にカタログおいてニヤニヤしてるし、会社じゃネット検索して色々調べてるしで、それはそれは不健全な精神状態に陥っているわけです(笑)

ちなみに本日は巡回してたら、本国のと思われるセルマー社のHPをハケーン!→コレ

と、思ったら全部英語(汗)コレじゃ良く意味が解らないよー、なんとかしてよ銅鑼えもーん!よぉーし、

無料翻訳サイト〜!→コレ

コレで読めば何とかなるでしょ、あとは微妙なニュアンスは勝手に判断してね>俺って感じでブラウズ開始。

で、いろいろ解ったのですが、日本に来ているセルマーはいわゆる本国で言うプロ仕様で、本国では他に入門〜上級程度(ヤマハで言う32・62系っすね)のモノがあると、じゃソレってどんな感じ?ってことで覗いてみたら何故かUSAモデルのページに飛ぶ。ん?USAっていわゆるアメセルですか?アメセルって今や入門用なの?!とか驚きながらも巡回。むむむ、色々勉強になりました。某楽器店でオリジナルモデルと称して販売されているタイプは実は本国ではカタログモデルで、それを並行輸入しているだけだとか、serie3はserie2の改良版として同じラインで扱われているとかね、なんか日本での売り方って凄くねじ曲げられてるんだなぁーってのが解りました。

しっかし、この翻訳サイト、異常に面白いっすなぁ!

まず、俺が買おうとしている楽器の名前は

「モデルの62のセルマー(パリ)の最高アクション、80本のシリーズIII Ebアルト・サクソフォン」

だそうで(笑)さらにその仕様一覧表を直訳させてみたら大変なことに! →コレ(直訳版)

こんな感じ(爆)楽器解る人ならゲラゲラ笑えるかなぁー?(笑)

「構築:ミニ肋骨?迅速なレスポンス」!(爆)
しかも「仕上げ(フィニッシュ)」は「終了」だし、「彫られたベル:はい」だし(爆)

しかも他のページの「Tenor Saxophone」は全部「要旨サクソフォン」だし(激爆)

あっはっは、おもしれー!じゃ、今度は俺のこの日記を和→英実行!が、意味が解らない(爆)。じゃ、さらにその結果を英→和ってピンポン変換してみたっ!

ここに私の思考回路に永久に数日存在し、著しいメモリ占有を抱く単色。それは正しい[それ]の日記のAREおよび一昨日です。家--病床で--カタログおい――それはにやっと笑い光りました、また、企業のじゃネットワーク参照は行なわれました、また、多くのものが調査されました、また、それは光りました、また現われた、また、それは精神の条件に陥りました、で、不健全、それ(微笑)
(本日の日記の冒頭の数行ね・笑)

ね!ね!ね!面白いでしょ!!!あーもう、ひまじん上の皆さんの日記変換しまくって遊びたーい!もーたたたたたまらーん!(デジタモ風)って感じで仕事から逃避気味のKUNなのでした。おバカ>俺

■本日の画像■
現在のデスクトップ。マルチディスプレー、マルチPC、マルチマウス便利!左で図面、右で現場写真を出しつつ作業!でも昼休みには右に日記、左でツッコミなんてアホな技も炸裂(爆)

先頭 表紙

>さとー遊さん 左手サムレストですな(爆) 親指を置く台になっている部分のことです(笑)しもやけに良さそうですな(笑) / KUN ( 2002-05-25 11:58 )
左手の親指休息・・・コリでもホグレちやうのかな?(笑)なんか小林製薬っぽいね。 / さとー遊 ( 2002-05-24 23:28 )
>orito 何故そこで森本レオ!?(笑) / KUN ( 2002-05-24 13:21 )
>偽奉行 言えやしないね(笑)ちーなみに、うちのおかん、昨日君の家の至近距離を通ったのをお気づきかな?気づくヨシもないってか(笑) / KUN@君は狙われている(嘘) ( 2002-05-24 13:20 )
>えもり 甘ーい!えもりなら直訳文だけでガリガリ理解せよ!修行が足りん!赤城山の頂上からAKGのマイクで中継せよ!中継!赤城でAKG!!謎っ! / KUN ( 2002-05-24 13:18 )
>でむーぼ バブル期ならともかく、今やったら楽器以外全部失うな(爆) / KUN ( 2002-05-24 13:17 )
>みなみ いいだろう(笑)ってーか煽るな(爆)もー、ちったぁ酒つき合えってーの(涙)。以上。あ、(涙)に意味はない!以上! / KUN ( 2002-05-24 13:15 )
>くらちゃん殿 なんと!そういう面白い技があるのね!全部官能小説になりそうで怖いわ(笑) / KUN ( 2002-05-24 13:09 )
>偽奉行 うわ、何か危険(汗)大丈夫だったすか? / KUN ( 2002-05-24 13:08 )
>みずのさ もう訳わかんないっすな(爆)「小さなリーグ星」だの「そのひびを捕えます。」だの。面白い。 / KUN ( 2002-05-24 13:07 )
>ざきこ これまた訳解らない(爆)最後のが手彫りってのだけは解るけど(笑) / KUN ( 2002-05-24 11:23 )
>さえちゃん 苦苦苦苦苦苦苦苦・・・・・・・・・・(^Q^)/""面白すぎ!!それ、カナーリ名言になりそう! / KUN ( 2002-05-24 11:15 )
>はな様 イカスでしょー、楽器用語って結構変換難しいんですかねー?車用語とかどうなんでしょ?全力疾走板とか安楽椅子とかって変換されるのだろうか?むむむ! / KUN ( 2002-05-24 11:09 )
しかし衝動買いといやあ、口が裂けても親にはスーパーテネレは衝動買いで20万即金で支払って買ってきたなんて言えねーわな。学費で手一杯だから生活費免除しろやってゴネてた時期だったし(激爆 / 偽奉行 ( 2002-05-24 11:09 )
>ちび団長さn いらっしゃいませ♪アイヤー、そういうときには漢文ぐあーっと読んで、感想文を全部平仮名で書いて、それをピンポン翻訳で遊びましょう!(笑) / KUN ( 2002-05-24 11:07 )
>きみむさん 特徴ある登場好きっすよ(笑) 家に眠ってる楽器、非常に勿体ナーイ!サックスって実は一番簡単に音が出せる管楽器なので、独学でも十分オッケーです(爆)贅沢言えば、教則本1冊真面目にやればもうそりゃどこに出ても恥ずかしくないレベルにはなれますな。まじっす。 / KUN ( 2002-05-24 11:05 )
>なおさ うーん、パパバナナ、ママバナナ、コバナナって感じか?(違) なかなか面白い部分をピンポンしてくれて有り難う(笑) / KUN@ワラタ ( 2002-05-24 11:03 )
>さえちゃん 翻訳面白いッスよ。ピンポンやると急に一昔前のアジアの怪しい電化製品の説明書風になりますよね(爆) / KUN ( 2002-05-24 11:02 )
>さえちゃん 今回は結婚祝い価格ってことでかんなり安くしてもらってますのであまりココには書けないのですが、まぁ、色々オマケが付いて、いろいろあーだこーだで、税込み込み込みで、予想にだいぶ近い、って感じです。私も中学の頃学校の楽器を使ってましたが、やはり良い楽器というのは車で言うと軽自動車とセルシオぐらい動きが違うわけで。別にどちらも80km/hで走れるけど、その時のハンドルの切れ味とか、そういう微妙な部分がやっぱ違うわけっす。ちなみに相方曰くの購入条件は「ローン禁止」だそうで(滝汗) / KUN ( 2002-05-24 11:01 )
>えむ太郎 意味無いなぁ(笑)翻訳サイト、もうちょっとカタカナ英語にしちゃってもいいのになーって思うところいっぱいあるよね(笑)無理に訳すな!って感じの(爆)お仕事ご苦労様です。 / KUN ( 2002-05-24 10:49 )
>ジャムぽんさん 有り難うございます(笑)逃避しすぎて右側のPC、昨夜壊れちゃいました(滝汗)修理保証利くかなぁ・・・困った困った。 / KUN ( 2002-05-24 10:47 )
>ちゃな坊さん おお!デュアルPC仲間!(笑)でもデスクトップの新しい奴うらやましーっす。でもいいや、ウチにはしんくぱっどがあるし。ふふふ。今更600買いませんか?(笑) / KUN ( 2002-05-24 10:46 )
機関車トーマス←微妙に古い / orito ( 2002-05-24 09:46 )
原文見ながら直訳文見てみたよ・・・なるほど!そういうことか!!(爆) / えもり ( 2002-05-24 00:53 )
経費で落とす。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 23:52 )
ゲームのタイトルの和→英→和ってのをどっかで見たことがある。あ、俺も曲名の和訳やった。「感触深み中」。 / みずの取締役 ( 2002-05-23 23:25 )
「耐えました」「金かぶせられました」に笑。で、買うのん?(笑) / みなみ ( 2002-05-23 23:07 )
実はやったことあります、ひまじん日記の和→英→和翻訳(笑)。日ごろ使ってる@nifty Globalgateでやってましたが、結果は言うまでもないでしょう。ちなみに翻訳して楽しいのは18禁サイトだそうです(よい子は真似しないでね☆)。 / clouds ( 2002-05-23 22:11 )
直訳版開くとフレームが無限増殖状態になって危うくネスケがおちるところだった / 偽奉行 ( 2002-05-23 20:55 )
某メーカーのトロンボーンの仕様書(英語)を和訳したら、「次のものを穿ってください:.562/.578"が穿ちます。」「Hg-手を彫ること 」な、なんのこと!? / ざきこ ( 2002-05-23 20:33 )
うはははは、私の日記も英語にしてみたんだけど、「アフォか!!(怒)」→「Is it AFO!! (怒)」になってました。ぎゃはははは / さえちゃん ( 2002-05-23 19:58 )
ぶはっ「充分な肋骨」ってなによ〜っ!(泣笑) この変換面白いけど、自分の日記がどうなるのかと思うと怖くて出来なーい! / はな ( 2002-05-23 18:47 )
あいや==まいったぁ。アタマの中 カタカナデイッパイニナリマシタ。汗汗 / ちび団長 ( 2002-05-23 18:42 )
おじゃましま〜す。。ガラガラ・・・・っと ♪♪サックス奏者なんですか・・・??カッコイイですねん♥ にいchan(飼主)はサックス持ってるのに・・家に眠っているぞ!!サックスって今からでも吹けるかな独学じゃ無理?ですか〜?やっぱり・・・。。 / きむみ ( 2002-05-23 17:59 )
「小ネズミ、しっぽなしネズミ、賢いネズミに思うこと」を和→英→和にすると「それは、小さなネズミ、より後部少ないネズミおよび賢明なネズミに考慮します。」となりました。 / なお ( 2002-05-23 16:21 )
でもサックスって値段も奥深そうだけど、翻訳による説明もカナーリ奥深いものがありますね。(爆笑) わたしもピンポン翻訳してみようっと(笑 / さえちゃん ( 2002-05-23 14:51 )
ところでSAXっていくらぐらいするんですか?中学の時にブラバンをやってたけど、ヤマハの安いやつで10万円だった、って聞いたことが・・・それのうんと高級バージョンとなると、一体いくらするんだろう(?_?) 30マソぐらい?楽器ってキャッシュで買うの? / さえちゃん ( 2002-05-23 13:52 )
仕事で大量の英語公報を見るためコンニャク(翻訳)サイトは多用してるわよん。でも同じく変な訳多し(特に部品の名前とかね)英語→一発和訳→よくわからんので英文読む・・って作業繰り返してます。意味ないし。 / えむ ( 2002-05-23 13:08 )
また声を出して笑ってしまった。仕事から逃避アンド興奮状態ですねっ。私は今、ノートパソコンがほしいでしゅー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:37 )
私もノート二台並べて仕事しとります。ついでに,本日デスクトップのますぃーんが入るので,三台並べることに・・・ならへんっちゅうねん(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-23 11:57 )
うーん、バイリンガル(爆) / KUN ( 2002-05-23 11:47 )

2002-05-20 小ネズミ、しっぽなしネズミ、賢いネズミに思うこと


今日は現場行ったり帰ってきたり行ったり帰ってきたり行ったり帰ってきたり・・・ぬうおーーー!!ガソリンやっべー!って感じで終わっちゃった!(爆)

そんなわけでネタがないなぁ、なんて思ってたらそうそう、昨日の夜購入した新型マウス君を車の後部座席に置きっぱなしだ!ってことを思い出して早速持ってきて早速繋いで早速ドライバー入れて早速セッティングしてみた!

で、昨日購入したマウスはUSBタイプの光学式5ボタンマウス。もちろんホイール付きだ。割と大きめの本体。高機能マウスにありがちな右手専用デザインではなく、左利きにも優しい形状。添付のドライバーソフトから各ボタンの機能を変更できる。とりあえずはNo.4ボタンに「ウィンドウ最小化」、No.5ボタンに「リターン」を割り当ててみた。なお、このドライバーソフトを利用していても「どこでもホイール」系のアプリケーションは問題なく動作するので、センターホイールクリックをソフトに応じて「ESC」や「F5(IEの更新)」に割り当ててみたところ、かなり操作性が良くなった感じ。

唯一の弱点は、マウスを持ち上げようとして両サイドを持とうとすると、No.4、No.5ボタンを触りがちでその瞬間ウィンドーが最小化されちゃったりする辺り。まぁ、慣れなんだろうが。

そのうちマウスに粘土みたいな奴でもくっつけて、もっと手にフィットするカタチにしようかなぁ、と計画中。

・・・ちなみにこのマウスのお値段、

・・・2,980えん♪

そして今日の夕方突然気がついたのだが・・・・

・・・コレとカタチ一緒ぢゃん(爆)

・・・ま、安く買えたので良かったが♪(ちなみに向こうは5せんえん位)

あ、あと先日のトラックボールは某通販サイトで交渉していたのですが、「輸入手数料も払え」なんてふざけたこと抜かしはじめたので「要るかぁ、ボケがぁ!」と突っぱねてしまった。どんどん値段上がってくるのおかしーっちゅーの!

どっか都内辺りで売ってる店探そっと・・・(汗)

■本日の画像■
ここ最近のマウス達。

左端:miniマウスなのに業務用として各地を駆けめぐったが先日の講習で破壊。
中央:気がついたら有った(嘘)中部の方の「〜♪」な方から頂いたワイヤレス号。
右端:この度導入の5ボタン君。手のでかい俺にはまだ微妙に小さい。

(2日連続騙し系。誰かこのタイトルに騙されたりしないかなー)

先頭 表紙

>くらさん おおお!こだわり男ッスな!(笑)そんなわたしもノートPCばかり何台目だアン?>俺って感じですが(爆) うーん、やはりPCは入力デバイスがポケポケな奴はダメっすな。入力基本! / KUN ( 2002-05-24 09:21 )
マウスとキーボードは拘りだすと、イイものに出会うまでキリがないですね。先日、Iiyamaのワイヤレスキーボード&マウスのセットを3980(税別)で買っちまいました(笑)。TV接続のインターネット端末機にイイかなぁと。LogitecのOEMだからモノはそれなりで、値段の割にはよかったです。しかし、これでキーボード何枚目だ?>ヲレ / clouds ( 2002-05-23 22:14 )
>はな様 上手い!(爆)さしずめ右端はスーパー1って感じですな(爆) その1度も使ってないコードレスは黒柳徹子に送りつけてどこかの国に寄付して貰いましょう。今年の24時間テレビにはなさんのマウスが登場するか!? / KUN ( 2002-05-23 08:39 )
>asariさん コードレスってもう1mぐらいバンバン飛ぶのかなー、と思ったら15cm位が限界みたいです。ちぇっ。もっと飛ぶ奴があるのかもしれませんが。できればアンテナを本体に内蔵できるともっとかっちょええのになぁー、なんて思ってます。 / KUN ( 2002-05-23 08:36 )
>BAR兄 おお!もしやソレは私が買おうとして断念した奴だろうか?やたらホイールの回転軽くて、回転するときにホイールクリックしがちじゃないです?俺の操作が強引なだけかも、ですが(笑) / KUN ( 2002-05-23 08:34 )
>みずの監査役 ドライバナシは、本体にドライバー依存してくれないからドライバー当て直しが逆に面倒だったりしない?(笑)USBLanがそんな感じで痛い目にあったので(涙) しっかし久々にデバイス使おうと思ってサイト行ったら会社倒産、業務譲渡先ではドライバーはMEまでで開発終了。なめとんのか、と。 / KUN ( 2002-05-23 08:32 )
>さとー遊さん お!お揃いいらっしゃいますか!宜しくお伝え下さい(笑)結構大きいのですが、実はそれ以上に私の手がでかいので・・(汗)ちなみに私の手、手首から中指の先まで21cmっす(汗 / KUN) ( 2002-05-23 08:28 )
>偽奉行 渋いなー(笑)MSの某5ボタンマウスも購入しようかと思いましたが、ちょっと操作感が私に合わず断念。無念でした。バルクな感じのあったんだけどねー、ボールばっかりだった。でもボールもマウスパッドとメンテだけちゃんとやれば動作はものすごくいいのよねー。 / KUN ( 2002-05-23 08:25 )
なんだか、歴代の仮面ライダーの変化を見ているような錯覚に。そういやあコードレスのマウス持ってたなあ・・・どこにあったか・・・・買って一度も使ってないや。 / はな ( 2002-05-23 06:47 )
まん中のコードレス、いいなぁ。うまく動くんだったら私もコードレスにしたいな。。。 / asari ( 2002-05-23 01:28 )
おいらはOFFICE XPについてた5ボタンを使ってるけど、これ使っちゃうと普通のマウスが使いづらくなる(笑) / BAR ( 2002-05-22 23:21 )
やっぱね、ドライバがなくてもいいのが最強(笑)。面倒だしね。ってか、ネットに置いとけPDドライバ(涙)。 / みずの取締役 ( 2002-05-22 23:20 )
この、5ボタン君。会社で使っている人居ますよ。しかも左手で!けっこう大きいよねー。 / さとー遊 ( 2002-05-22 23:18 )
PC9800シリーズじゃ動作しませんと明記のあるLogitech製のシリアルマウスをPC98で使ってるよ、俺。AT互換機はM$製マウスの横流し品@500円、サブ機のマウスはELECOMの名機EggmouseClasico / 偽奉行 ( 2002-05-22 22:16 )
>むらりょうさん 光学ワイヤレス!高いですよねー、ワイヤレスは結局本体側がワイヤレスじゃないのであまり意味がないような気もするのですがね(笑)あと動かしたときのスムーズ感・ダイレクト感はやはりボールの方が上だなぁと思いました。でもメンテフリー加減で行くと光学がベストなんですよねー。でも操作感は一番古いケーブルのボール式がいいみたいです。むむー。 / KUN ( 2002-05-22 20:54 )
>ひであ あ!それもよさげー♪だったけど、左手で使えないから却下しちゃったのよねー。ボタンつかえーもったいねー / KUN ( 2002-05-22 20:50 )
>えむ くっそー、来年のエイプリルフール、ショックで倒れるような嘘ついてやる(爆)!!!鈴○に津波警報発令!とか!それをスゲーリアルに! / KUN ( 2002-05-22 20:45 )
>koedaさん(途中で送信しちゃったので) タイトル共通性全くないですな、あはは、でも普段は真面目で正直者で働き者の好青年です。(←よくもいけしゃーしゃーと>俺) / KUN ( 2002-05-22 20:44 )
>koedaさん いらっしゃいませ♪あれれ、騙されちゃってますか?(笑) / KUN ( 2002-05-22 20:42 )
>orito そんなあなたは推定27歳。警視庁のソーサイッカもごまかせますな(笑) / KUN ( 2002-05-22 20:38 )
>綺羅さん いらっしゃいませ♪おおお、結構コレ人気有るみたいですね。光学式のはコレが初めてだったのですが、下側のランプをまじまじと見てしまってしばらく「アウー」になってました(笑) / KUN ( 2002-05-22 20:32 )
>ちゃな坊さん ヨサンセイキュー!!(笑) というか、このマウスを買うとたぶん作業がすんげー高効率になって、どんどん頭脳労働的になり、どんどんお腹が減り、どんどんラーメンを頼み、どんどんラーメン屋が儲かり、行列店としてテレビに取り上げられ、そのラーメン屋を中心にその町、その県、そして国が景気回復し、そして好景気に支えられてマウスが値上がり!・・・・あ!買うなら今らしいですぞ!!! / KUN ( 2002-05-22 19:04 )
>さえちゃん 大丈夫ッスよ(笑)結構便利ですよ、慣れると。普通のマウスとしても使えますし、買ってみると面白いかも。ウインドー最小化ボタンは結構職場でひまじん隠すときに重宝し(以下省略) / KUN ( 2002-05-22 19:01 )
>おぽぴさん お、お揃いっすか♪ちなみにウチのはごらんの通りぼろんぼろん。使いやすいなかで最小、ってこだわりで買ってみたんですよー♪ / KUN ( 2002-05-22 18:55 )
>JAIさん へへーん、だまされなくたってくやしゅーないわー(号泣)もう二度と嘘なんかつくもんかー!!むきー!(←嘘) / KUN ( 2002-05-22 18:50 )
私は光学系ワイヤレスを欲しいと思っているのですが、まだまだ高くて。。。様子見です。 / むらりょう ( 2002-05-22 15:20 )
い。。いっぱいあるねぇ。ひであも5個ボタンがついてる左っかわに、、使ってないけど♥ / ひであ ( 2002-05-22 14:37 )
タイトルにはだまされないぞ。悔しかったら本当にタイトル通りにしてみて「ぎゃふん!」と言わせてみろっ!(笑) / えむ ( 2002-05-22 13:07 )
二日間、連続ダマされています。タイトルに統一性がないのに(^^; / koeda ( 2002-05-22 13:04 )
えぇ、良い子悪い子普通の子を思い出します。 / orito ( 2002-05-22 12:39 )
ノートパソコンに左端を使用中であります。実はそれが言いたかっただけです(笑) / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-22 12:10 )
5ボタンには,ちょっと惹かれた・・・。 / ちゃな坊@マウス変えたいなぁ・・・ ( 2002-05-22 12:05 )
5ボタンってすごいですねー、今ってそんなマウスあるんだー。プレステのコントローラーさえ危うい私には、高度なマウスは無理だろうなぁ(汗) / さえちゃん ( 2002-05-22 11:38 )
左のを使用中。このクリクリが好きなのよね。 / おぽぴ ( 2002-05-22 11:23 )
昨日も今日も全然騙されてないよ〜ん♪(笑) / JAI ( 2002-05-22 10:30 )

2002-05-19 ケコーン直前、まさかの一目惚れ!に思うこと


■5月18日
昨日までの講習の復習したり、マウス直そうとしたり、出来上がったスーツを引き取りに行ったり、電気屋に寄ったり、そんな感じで過ぎていった1日

夜、21時から翌朝5時まで会社で楽器を吹いた。時間の過ぎ方がまるで学生時代のようで新鮮だった。帰りの道があまりにも空いていたのでVSDで四百米計測したら○4秒××/Max■6▲km/h。クラッチが微妙にルーズでやばっと思った


■5月19日
朝6時に帰宅→12時起床→1時洗車→2時出発→2時半50km先の楽器屋到着→ソプラノサックスオーバーホール依頼→さて帰るか、と思ったら、良いところに来たね、今日は良い物があるよ、まぁゆっくりしてってよと言われてしまった

KUN:何があるんですか?
Hさん:ん?セルマーのA.SAXのS80serie3
K:帰ります
H:そんなこと言わずに吹いて言ってよ
K:いや、帰りますってば(汗)
H:廉価版のヴァルールと1こ前のS80serie2もあるよ
K:どうせ全部一緒ですよ
H:いや、そんなことないよ
K:トイレ貸してください
H:奥にあるからどーぞー

(ジャー)

K:・・って何で楽器並んでるんですか!
H:リード何番?
K:・・・JAVAの2半
H:C☆☆でいい?
K:F
H:無いってば・笑

(とりあえずぷいぷい吹いてみる)

K:ヴァルールとS80は一緒でしょ?
H:違うらしいんですよー

(ぷぃーぷぃー)

K:・・・・ほんとだ、違う(汗)
H:でしょ
K:S80serie3は良いのは音程だけでしょ?
H:まぁ、吹いてみてよ

(ぷぃーぷぃー)

K:・・・・やば(汗)
H:実はserie3、3本入って来たのよ
K:・・・はぁ
H:全部出してみようか
K:・・・は、はぁ(汗)

(大試奏大会開始)

H:3本目、いい音だね〜
K:ですよねー♪

H:あ!

K:何ですか(汗)?
H:こんなトコロにでっかいシミが
K:ありゃ!(管体に半田の火傷が)
H:残念、こりゃ返品だね
K:なんだ、ちょっと買いそうになってたのに(笑)
H:あ、だったらこの鳴る楽器のネックと他の楽器組み替えてみる?
K:・・・いいんですか?
H:構わないよ、それで一番鳴らないネックを合わせて返品しちゃおう
K:・・・鬼ッスね
H:じゃ、選定作業おねがいね

(この後1時間経過)

K:2つの組み合わせができました
H:ほう
K:1つはアタック命、もう1つはロングトーン命
H:なんだそりゃ
K:いや、かくかくしかじかこうこうで
H:つまり前者はKUN君の好みのセッティングだ・笑
K:後者は吹奏楽にはいいですよー。パワーあればですが
H:また嫌な楽器だね、で、ソレどうするの?
K:今度結婚するんですよ
H:ほうほう、10万じゃ売らないよ
K:いや、誰もソコまでとは(笑)

(中略)

H:マウスピースタダでいいや!
K:フライトケースは?
H:4万→2万でいいや
K:合計○○万○千円・・・
H:ええい、婚礼記念にその端数の1万2千、切捨!
K:おおおお!10年前みたいな価格だぁぁ!(爆)
H:で、どうする?買っちゃう?
K:殺されそうだよなー、電話してみます

(相方と電話中)

H:どうだった?
K:好きにすれば、だそうで(汗)
H:買うなら今(独身)のウチだよ
K:・・・10日ほど取り置きお願いします(汗)

・・・・・続くッ!(爆

ちなみにこの後近所の居酒屋で呑んだんだけどねー、ちっとも酔いませんでした(笑)

■本日の画像■
セルマー社の本国仕様のカタログ。ヨダレが・・・

先頭 表紙

>瀬名 あははは!どうだ!(爆)瀬名も何か買え!買え買え!うあははっははははははっははははは! / KUN ( 2002-05-23 08:46 )
>みずのシチュー うっしゃ、ネットサーバーみたいなラック作って、関電工ロボみたいにしましょう!勿論歩き方は野呂イッセイ風!決まり!(爆) / KUN ( 2002-05-23 08:43 )
>ゆきにん ええ、15分のつもりの路駐+ハザードだったのに気がつけば3時間半(爆) いやぁ、楽器屋浦島現象恐るべし!! / KUN ( 2002-05-23 08:42 )
みゃははは、文章で読むとコレまたひとしお(笑) / 瀬名 ( 2002-05-22 23:33 )
俺はそう思って、楽器もラックも欲しい分組んでしまったが、依然相手なし。機材増強もまだまだ可能だ(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-22 23:15 )
確かに、楽器屋で長話してたって言うことが伝わりますな。 / ゆきにん ( 2002-05-22 21:15 )
>むらりょうさん いらっしゃいませ♪ そうなんすよね、購入→結婚→時間がない という形式は目に見えてますが、でも実は結婚後も毎週木曜日に楽器練習と称した謎めいた男達の熱い集会があるのでそっち参加方向で対応、となれば吹けるのですがね。金銭面的にきついのは確かですが、なんとかならねーかなぁーと非常に悩んでおります。ええ、困っております。 / KUN ( 2002-05-22 16:15 )
>orito じゃoritoも早く車購入してください。うしし。 / KUN ( 2002-05-22 16:12 )
結婚前しか無駄遣い(←無駄じゃないか?)出来ないですよ。結婚したら吹く時間が無いかも知れませんが。 / むらりょう ( 2002-05-22 15:24 )
っていうか、早く購入してください(爆) / orito ( 2002-05-22 12:43 )
>偽奉行 葛藤するよなぁ〜〜(涙) いいなぁ、あの重さで145馬力って・・・F1じゃんなぁ(爆) / KUN ( 2002-05-22 09:45 )
>tomoさん いやぁ、別につんけん言われたわけではないのですが、でもちゃんと考えてね、って感じの意味がすんげー伝わってウヌヌヌ!って感じでした(汗) / KUN ( 2002-05-22 09:43 )
>ひであ おっさんおっさん、楽器はあげないぜよ(笑)ってーか困りましたなぁ、買うべきか買わないべきか(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:42 )
>asariさん 今のウチ派がカナーリ多くなってきたような・・・(汗)・・・ちなみにソプラノも確か2年前ぐらいに買ったような。そんな気がしないでもないなぁ・・・(笑) アルトとソプラノとテナーがウチに居ますが、同じサックス族でも全く違う楽器だなぁーって最近やっと当たり前のコトに気がつきました(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:36 )
>mikaさん うんにゃ、私は速報板と地元板ぐらいしか観てないッスよ(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:32 )
>Blueさん ぬぬ!悪魔のささやきで再び心がブラックデビルモードに(笑)うーん、私の隠し財産一掃セールでもしようかしら。あ、隠し財産といってもスヌーピーの貯金箱だが(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:31 )
値段の差はあれどうちの新兵器導入に際しても似たような葛藤が1ヶ月続いたのは言うまでもない。明後日には1000cc145psが炸裂すっぞ / 偽奉行 ( 2002-05-22 07:46 )
「すきにすれば?」の一言がひじょ〜に怖いですが(笑) / tomo ( 2002-05-22 01:03 )
そ・・そんなにひであのこと思ってくれてるのね。。。感涙 / ひであ ( 2002-05-22 00:57 )
うんうん、買いたいもの買うんだったら今の内。 いい楽器って、一度味わっちゃうと自分の使っている楽器がかわいそうなくらい疲れて見えちゃったりするんですよね〜。 / asari ( 2002-05-22 00:41 )
“ケコーン”(笑)も、もしや2ちゃんねる見てますか?(爆) / mika ( 2002-05-22 00:28 )
買っちゃえ〜〜〜(←悪魔のささやき。。。)結婚しちゃうと急に現実感が出て何も買えなくなっちゃうし。。。あ、でもウチの旦那は現実感が出てこないみたいだけど(←更に悪魔のささやき??) / Blue ( 2002-05-22 00:24 )
>こまち娘。 うーん、うーん、怖いっすわー(涙)「自分にぴったりの物は手に入れておくべき」って誰かの台詞があったなぁ。うーん、今夜は嫌な夢観そうですな(涙) / KUN ( 2002-05-21 23:50 )
>かず すなっぽーん!ふぁなーっく!いかす!すなっぽんのカッチョエークルマがきてくれますぜ!(笑)  / KUN ( 2002-05-21 23:43 )
一目ぼれで買ったもので、良かったものって運命感じますねー。こえむさまの「好きにすれば」重そうなひとことですね(謎) / こまち娘。@だまされなかった派 ( 2002-05-21 23:33 )
ひとめぼれ・・・わしはスナッポン(スナップオンと発声しては駄目)の工具キャビネットに一時期くらくらした時が(笑)まぢ会社の経費で買おうかと思った(爆) / かず ( 2002-05-21 23:07 )
>みなみ ぎゃひー!賛否両論で大混乱(爆)買い、かねぇ。アタリ楽器の魅力って何にも勝るものなんだよなぁ。うーん、うーん、しかもSAXってやっぱりアルトが基本だよなぁーってしみじみ思い続けてここ数年、って感じなのよね。困ったなーほしいよー。 / KUN ( 2002-05-21 22:48 )
そーそー、いい楽器って運ないと当たんないからねー、買っちゃえ買っちゃえ。今逃すと次いつになるかわからないよ。一生後悔するよ。買おう買おう。って、、、買ったの? / みなみ@だまされなかった組 ( 2002-05-21 22:37 )
>えもり 笑いすぎ(涙) あーうー、困ったなー。困ったなー。 / KUN ( 2002-05-21 22:34 )
>さとー遊さん おお!チューバ屋さんでしたか!ちなみに柳沢もヤマハも良いのです!特にソプラノはヤマハ最強です。柳沢もすんげーです。でもアルトはセルマー最強みたいです。吹いてて楽しいんですよ、セルマー。 / KUN ( 2002-05-21 22:32 )
>さえちゃん がるる〜がるる〜我慢でやんすかー(汗)パソコンはデスねー、仕事道具なんですねー。楽器はデスねー、なかなかない出物なんですねー。しかも個体差があるなかでカナリの当たりの品。コレを逃すと・・・って気になるとぐむむーって感じなんですよ(涙)落とし穴ってのも気になりますよねー。むむむー、でもほぢー(涙) / KUN ( 2002-05-21 22:29 )
あははははは(爆笑) 「好きにすれば」  あはははははは!!!(大爆笑) / えもり ( 2002-05-21 22:25 )
サックスだったら、ヤナギサワもいいですが、やっぱセルマーですかね。お高い買い物になりそうで。。。僕は学生時代TUBA屋さん(TUBA暦9年 吹かなくなって12年)でしたが、友達のリード選びは付き合って選んであげていましたよ〜。 / さとー遊 ( 2002-05-21 22:25 )
>のびさん 所詮オールドはオールド。音に魅力はあれど、耐久性には細かな配慮が必要。さらにはキーシステムなんかは最新が一番。現在ではアメセルって本国からは入門モデル扱いなんですな。私は買うとしたら迷わずserieIIIですな。音もそっちが好き♪ / KUN ( 2002-05-21 22:15 )
子供が生まれたら、楽器をやる時間すらなくなるかもよー、とか脅してみるテスト(爆) でもさ、こないだもパソコン買ったばっかりだし、ここは一つ我慢してみようよ!(・∀・) 友達に買物依存症の人がいるけれど、どこに落とし穴が待ち構えているかわからないし・・・とりあえず、我慢じゃ!結婚しても欲しかったら買えばよろし(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-21 21:50 )
やっぱ今回はグッと我慢の子で更にステップアップしてオールドものはどうです? アメセルmk6とかmk7あたりは?ここまできたら同じ金だすんだものそれも一考かと(笑) / のび ( 2002-05-21 20:10 )
「ソラ急げ! 楽器買うなら 今のうち」・・・急にこんなのが頭の中に回り始めました(笑) 怖いんだよなー、家にSAXがひいふうみい、4本あったっていいじゃんねー、とか思うのだが。・・・・ダメかな、やっぱ(汗) / KUN ( 2002-05-21 19:28 )
>ちゃな坊さん うーん、自腹は痛いですな(笑)そういう本は「何コレ、ふざけんなー!」って値段のがいっぱいですもんね(汗) へんちくりんな雑誌みたいなので3千円だったり、それこそハードカバーだと「・・・ゼロ1個間違えてない?」なんてのもありますしね(汗) / KUN ( 2002-05-21 19:25 )
>さかなちゃん様 くわわ、危険(笑) 私は現金持ち歩かない主義なので大丈夫!と思いきや魔法のカードでベララルラー♪なんて勢いで使ってしまいがち。毎年ポイントアップキャンペーンの「点数x金額」して青ざめてます(涙) / KUN ( 2002-05-21 19:23 )
>さえちゃん 爆笑。うーん、堅実に行くか、夢を追い求めるか・・・・後者、まるで説得力無し(爆) うーんうーん、でも子供が出来たら即SAX教えられるし・・・・むむー(汗) / KUN ( 2002-05-21 19:22 )
>さえちゃん うおー!なんて現実的かつ的確かつ見事なご意見!ぐーあー、私の妄想部分にビシバシきました(汗) でもなぁ、新婚旅行しばらく行かないし・・・・どうしよう。昨日も「楽器あるといいよねー」「別に」って言われてめそめそめそめそ・・・(涙 / KUN ( 2002-05-21 19:20 )
>おぽぴさん ひー!くやしー!めそめそめそめそ!あーどうしてくれようっ!むきー!なーんて。へへっ、誰も引っかからなくて結構よ。みんな、現実社会で心がすれてるのねぇー(遠目) / KUN@スレさせた張本人 ( 2002-05-21 19:17 )
ほんと、買うなら今(独身のうち)だよ〜。独身のうちは「ご勝手に」と言えても、ケコーンしちゃうと「何寝ぼけた事言ってんじゃ、ボケ」に変わります(笑)。 / はな@そんなヒドイ事言うの私だけ? ( 2002-05-21 18:15 )
まるで,私の本屋での行動と同じだ・・・(笑)。 私の場合は,経費(研究費)で落とせるか,自腹切るかで悩みまくるんですけどね。 / ちゃな坊 ( 2002-05-21 18:11 )
楽器屋行くときは、金持っていったらダメですね。生活費コミで持って行ったら、全部使こてしまった経験有りです。(泣 / さかなちゃん ( 2002-05-21 17:13 )
でも、フィアンセ様やさしいね。(^^) これがウチだったら「逝ってよし(ガチャリ)」で終わりです。たとえ30万のパソコンだろうと買わせないよーー(^^;;; 結婚して、生活が軌道に乗ってからなら考えないでもないけど・・・(^^;;; / さえちゃん ( 2002-05-21 17:08 )
結婚して落ち着いてから買ったほうがいいと思うよ。結婚したら、いろいろとお金かかると思うし・・・(新婚旅行先でのお小遣いとか、お土産とか、引っ越した時の近所に配る粗品とか、いろいろいろいろ・・・) 嫁でもない私が心配することじゃないんだけどねー(^^;;; / さえちゃん ( 2002-05-21 17:05 )
わーいわーい、今日はひっかからなかったー\(~o~)/  ←馬鹿。 / おぽぴ ( 2002-05-21 16:45 )
>えむ さすがエイプリルフール経験の豊富なえむ!(爆) うーん、買ったよー!とか言ったら騙されるかな?あれ?嘘だっけ?ホントだっけ?買ったの?買ってないの?買ったって意味にも取れるし、買ってないはずだけど、買う予定みたいなことも書いてあるけども・・・・ / KUN@混乱発生装置 ( 2002-05-21 16:38 )
タイトルみてそんなこったろーと思った(笑)だまされまへん。 / えむ ( 2002-05-21 16:31 )
>JAIさん とりあえず今月末まで仮押さえ。その間にじっくり迷う予定です。とりあえず金をかき集められるかどうかですが・・・・5/21の日記に多少の進展が掲載予定です。 / KUN ( 2002-05-21 16:07 )
>JAIさん ポケットに●●万円入ってたら今頃吹いてますね(爆)ああ、ふえるふえるポケットが欲しい〜〜!! / KUN ( 2002-05-21 16:05 )
↓あ、まだか。続くってあるから結局買ったのかと…(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 16:03 )
買っちゃったとみた♪ / JAI ( 2002-05-21 16:02 )
>ざきこ あ!煽られてるよ、俺(笑) お久しぶり。最近注意深く下を見ながら歩いていますがなかなか●●万●千円は落ちていませんね。困った困った。どうやって払おう。・・・・くれ!(笑) / KUN ( 2002-05-21 15:59 )
>なお ゼヒ変動相場制にしようとおもってます。家の中は独自通貨。ややっこしー。でも楽器買えるようなお小遣いは無いだろうなぁ(笑) / KUN ( 2002-05-21 15:57 )
・・・とおもったらカタログ全部英語ですな。フランス仕様のカタログのアメリカ版なのかなぁ。 / KUN ( 2002-05-21 15:53 )
楽器〜いいな〜いいな〜。買うんですか?わーいわーい。買ったら音を聞かせてくださいねー。←あおり / ざきこ ( 2002-05-21 15:45 )
けっこーん後はおこづかい制?やばそーだねー(笑) / なお ( 2002-05-21 15:43 )

2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(一軒目)

なおさんに強く薦められた飲兵衛たちに100の質問!に挑戦。

1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

KUN

2 お誕生日を教えてください

東海道新幹線開業10周年の数十日前

3 身長、体重は?

174cmにしては重め。

4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)

直射日光を避けた風通しのいい涼しい場所。

5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。

HP:010/256 MP:001/001

6 子供の頃何になりたかった?

バス運転手→タクシー運転手→電車運転手→飛行機操縦士(この頃で子供期終了)

7 現在の職業は?

ケンチク業

8 将来の夢は?

社長

9 初めてお酒を口にしたのは何歳?

幼稚園頃。ちゃんと飲んだのは中(以下略)

10 アルコールなら何でも来いだ!

一時期「いいちこ」がダメでした。今なら大体おーけい。

11 週に何回位飲みに行きますか?

一時期毎日でしたが今はほとんどゼロ。

12 好きなお酒は何?

ビール、日本酒、紹興酒、ワイン

13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?

1件目で千鳥足→2件目で熱燗10本っての。大学の時。
「朝まで呑みましょう!」と言っていた相手が2件目で熱燗10本頼んだ途端バタンキュー。お陰で朝まで一人でしみじみ呑んでた。

14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?

●校受験終了日、夜、友人と土手で1年ぶりに飲んだ缶ビール。

15 また、1番口に合わなかったお酒は?

スピリタス原液。死ぬ。

16 また、1番アルコール度数の高かったのは?

同上。95度位だったような。

17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?

ドイツでビール。変な帽子かぶってやたら長いソーセージ喰いながら。

18 あなた自身を国で例えると?

バトルケニア(嘘) 良くも悪くも日本だな。

19 好きな映画を教えてください。

ミッドナイト・ラン。デニーロが賞金稼ぎ役の映画。男の友情モノ。

20 よく読む小説はどんなジャンル?

映画の原作くらい。あまり読まない。

21 あなたのお薦めTVゲームは?

木こりの与作。エキサイトバイク。風のクロノア。

22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?

ネスカフェ・ゴールドブレンド

23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?

CAD。テキスト打ち。写真管理。

24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?

「日本酒」「鮮魚」「寿司」

25 飲む以外の趣味は?

音楽+車+スキー

先頭 表紙

>JAIさん 甘くないのはなんとなく想像つきました(笑)ダバダ火あぶり?あ、火振りですね(汗)チェックしてみます。 / KUN ( 2002-05-22 15:43 )
甘くないです。ダバダ火振りとかゆーの。どこでも結構あるみたいですよ。レッツトライ!(笑) / JAI ( 2002-05-22 10:31 )
>JAIさん ソレソレソレソレ!それ気になってたんですよ、JAIさんに聞いて!うーん、美味そう。やたら甘かったら怖いけど(笑 / KUN ( 2002-05-22 10:11 )
栗焼酎はどおっすか? / JAI ( 2002-05-22 00:23 )
>はな様 そりゃー美味しいお魚が食べたいだけですよー♪生魚好きなので。刺身くわせろーぐひー!! あ、ざうおも行きたいです(涙) / KUN ( 2002-05-21 19:11 )
>さえちゃん ええ、更新停まってますし(笑)掲示板とこの日記だけは元気ですけど♪ HP→ヒットポイントってかけてみました(笑) / KUN ( 2002-05-21 18:19 )
鮮魚って・・・あなた何を調べたくて??? / はな ( 2002-05-21 18:18 )
なんでホームページのヒットポイントが死にかけているの・・・(^^;;;; / さえちゃん ( 2002-05-21 17:11 )
>ちゃな坊さん ・・・・・妙に納得しちまったじゃないですか!(爆) / KUN@納得してどうする! ( 2002-05-21 14:58 )
KUNさんだからでしょう(笑)? / ちゃな坊@さて,ゼミ行かなきゃ。 ( 2002-05-21 14:41 )
ってーかここ数回の100シリーズの中でこれが一番つっこみが多いのは気のせいだろうか?むむむむ・・・・ / KUN ( 2002-05-21 13:24 )
>なおさん すみません、ビルゲイツ・アウト○ック氏に気味です。返事届きましたか?フリーズしちゃって解りません。曲はですね、絞ります。 / KUN ( 2002-05-21 13:05 )
とおぅりゃーーー うほほ。うちらはお酒の中に音楽を浮かばせているつながりです!(謎) / なお ( 2002-05-21 12:55 )
>ちゃな坊さん お!日本酒好き!十分飲兵衛です!!(笑)うおー、こうなったら子ひまじんに「のんべえ」を作りますか!!!(笑) / KUN ( 2002-05-21 11:46 )
>あーちゃんさん むきー!Mac!こうなったら画面に頭突きして強制終了してください!いいですか?かけ声は「とおぅりゃー!(野太く)」ですよ!いきますよー、スリー、トゥー、ワンー、ナウ! / KUN ( 2002-05-21 11:44 )
>えむ 芋ですか、やはり。わたしゃ梅とお湯が入っていれば何でもゴザレなのですがねー。でも鹿児島で呑んだ奴うまかったぞー。なんだっけなー、いもだけど。 / KUN ( 2002-05-21 11:40 )
ツーツーツー・・・聞こえませんでした(笑)。 / ちゃな坊@日本酒好き ( 2002-05-21 11:18 )
うははははは。Macだから右上に×ないや!消えないよ、消えないよぅ!(笑) / AHchan ( 2002-05-21 10:54 )
私もいいちこ苦手。割ってならのめるけどね。焼酎は芋だ、芋。 / えむ ( 2002-05-21 10:33 )
>あーちゃん様 ・・・・知ってはいけないことに気がついてしまったようですな、フハハ、消えて頂きましょう。右上の×ボタンをクリック。えいっ!なんて。うーん、酒が先か、音楽が先か、ネットが先かってなると悩みますけど、最近は全部でつながってますからねー(笑) / KUN ( 2002-05-21 10:03 )
>ちゃな坊さん あらー勿体ない!税率安いのに(笑)私だって飲兵衛じゃないんですよー。ちがうんですよー。ほんとですよー。おーい。もしもーし。・・・きこえますかー?(涙) / KUN ( 2002-05-21 10:01 )
私ね、KUNさんやなおさんやえむさんや泥棒ヒゲ氏の間って音楽繋がりだと思ってたんだけれど、実は酒つながり? / AHchan ( 2002-05-21 09:36 )
紹興酒と泡盛の古酒は,ちょっとだめかも。 / ちゃな坊@決して酒飲みじゃない人(笑) ( 2002-05-21 09:31 )
>おぽぴさん そらどんぶりで5杯も呑まされたあげく、さらにいいちこで胃洗浄されれば嫌いになりますって。いやぁ、翌日は虫の息でしたが(涙) いまはふつうにのめますよー。 / KUN ( 2002-05-21 09:11 )
いいちこうまいのにー。 / おぽぴ ( 2002-05-21 09:07 )
>JAIさん みぃーたぁーなぁー!!フハハ、無事にこのページをでれるとおもったらおおまちがいだ!あれっ、ポチって(笑) / KUN ( 2002-05-21 08:54 )
「に思うこと」の題名じゃない?!と思ってきたら、名前を変えてるところだったんですねえ、ムヒヒ♪なんか貴重なモノを見た気分♪ / JAI ( 2002-05-21 08:47 )

2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(二軒目)

26 よく行く飲み屋街は?

かつては高田馬場・新橋・御徒町・千葉が中心でした。今は地元。

27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!

誰かに連れてって貰うのは好き。自分からはあまり探検しない。

28 初めて入る店、入り辛い?気にしない?

1人だと。2人以上なら気にならない。あ、居酒屋ならね(笑)

29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!

そんなでもない。自称人見知りだから。

30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!

・・・ある(笑)●やす、●台、●珍坊

31 1人でも飲みに行けるほうだ。

1度だけあるが、どうも苦手。

32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?

他の客に迷惑かける奴。

33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!

それはない(笑)

34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?

出されないけど頼むことはたまにある。

35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!

「呑んでるときの方が良い奴」と良く言われる気が。

36 居酒屋派?それともBAR派?

静かな居酒屋派。

37 酒の肴、絶対頼む一品は?

塩辛orザーサイ。

38 あなたの悪酔い防止法は?

体調の悪いときは乾杯後30分ペースダウン。そこから追いかける。
呑んだ後は水分摂って大きめの呼吸で寝る。

39 それでも二日酔いになったら?

吐き気が無ければスポーツ飲料。吐き気が有ればサイダーと味噌汁。

40 今までに酒で失敗した事は?

港区で呑んで起きたら新潟県だったこと&呑みに行って新車を紛失したこと。

41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

千石ヤ。お通しがカニです。ゼヒ来てください。

42 そのお店の料理、お薦めの一品は?

でっかい焼き鳥。5本!とか頼むと後悔します(汗)

43 あなたのお酒の許容量は?

ジョッキモノは1時間5杯程度、日本酒は1升程度、紹興酒は1200ml以内

44 好きなカクテルを教えてください。

マイタイ。不味いと怒るが。

45 赤ワインと白ワインどちらが好き?

赤。でも白のが美味そうと思った時は白。

46 梯子酒、1番多いのは何軒?

3〜4軒。

47 お酒は質と量どちらがいい?

質。ただ高いのは言語道断。

48 家では何を飲んでますか?

もっぱら紹興酒。税金安いし。

49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?

これから作ってもらいたいっす。

50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。

学生時代はホーム日本酒品評会ができた。

先頭 表紙

>はな様 うああ、呼び捨てしつれいしましたですます! / KUN ( 2002-05-22 10:12 )
>はな さすがぁ夫婦漫才!(爆)素敵だ、素敵すぎだぜ!って感じ。じゃんけんで負けた方が逆のを食べる!ってのを延々100番勝負ぐらいやってください(笑) / KUN ( 2002-05-21 19:13 )
旦那(塩辛ラブ・ザーサイ殺っ)と私(塩辛死っ・ザーサイラブ)は、よくつまみでケンカになります。 / はな ( 2002-05-21 18:21 )
>なおさ ってーかめんどくせーから鈴○市有害物質汚染の噂を流して全員栃木県へ移住。どうだ! / KUN ( 2002-05-21 13:07 )
よし。鳥や○鈴鹿店を作ろう!(誰が?) / なお ( 2002-05-21 12:56 )
行きたいだろう。むはは、2時買い終わった後・・・行ったら怒られるかなぁ、相方に(涙) / KUN ( 2002-05-21 11:39 )
鳥○すに行きたい。 / えむ ( 2002-05-21 10:34 )

[次の10件を表示] (総目次)