himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-28 Dog's Diary
2003-05-27 もうすぐ40000
2003-05-26 お菓子教室
2003-05-25 トイプーの奈良オフ
2003-05-24 ラムとシェリ〜♪仲良くケンカしな♪
2003-05-22 ひさしぶりにシナモンロール
2003-05-20 PCとにらめっこ
2003-05-18 似ているね(笑)
2003-05-17 はじめまして♪
2003-05-15 色々買った


2003-05-28 Dog's Diary

犬は犬専用の日記をつけることにしました。
もし、ラムやシェリーのことを(あ、ケンタも(^^; )読んでやろうという方は
↑のバナーからHPに入って、そこから「Dog's Diary」へ来てくださいね。
面倒くさいからいやだ、ここにたまには載せてくれという意見も受け付けますが(爆)

(私もネタがなくなるかもしれないし)


先頭 表紙

えりりんさま>ありがとうございます。見に来てくださいね。でも、こちらにもたまに載せると思います(笑) / うららん ( 2003-06-01 09:53 )
読ませていただきます。私も犬は大好き♪でも今は飼えないから、こちらを楽しみにしています。(笑) / えりりん ( 2003-05-29 10:26 )
たけうちさま>どもです。これを直接貼って、そこから飛べるようにしたほうが楽かもしれませんが、他の部屋も見てもらいたいかも(笑) / うららん ( 2003-05-29 10:06 )
M Yuguさま>ありがとうございます。 / うららん ( 2003-05-29 10:05 )
素敵なgifですね。今度覗いて見ます。 / たけうち ( 2003-05-29 08:30 )
了解しました。 / M Yugu ( 2003-05-28 19:53 )

2003-05-27 もうすぐ40000

カウンター40000をゲットされたらお知らせくださいね。
差し支えなければ何かプレゼントをさしあげます。
差し支えなければ。。。。ですので。d(^-^)ネ!

先頭 表紙

あるまじろさま>ワンコより、おいしい食べ物のほうがつっこみも多いしカウンターも回るようですよ。(笑)わんこは別に日記をつけることにしたんですが。。。 / うららん ( 2003-05-28 19:34 )
わんこが出てたらすぐ50000までいっちゃうよ。。。 / あるまじろ ( 2003-05-28 19:03 )
みなさま、狙ってくださってありがとうございました。残念ながら申告もなし。またの機会をお楽しみに(笑)みなさまのおかげで40000ヒットという大台にのりました。(自分でもたくさんカウントしてると思うけど)つまらないたわごとですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますです♪ / うららん@まとめレスでごめんなさい。 ( 2003-05-28 17:14 )
一度見に来た時はまだまだで、今きたらとっくに過ぎてた。全然差し支えないのになぁ〜(笑)おめでとうさんでした♪ / kotarou ( 2003-05-28 16:53 )
微妙な40049でした(ノ_・。)しくしくw かなり過ぎちゃってるしw / 志穂 ( 2003-05-28 10:32 )
私も過ぎちゃった・・残念。 / えりりん ( 2003-05-28 09:48 )
いやん、40030でした。 / ぺんぺん ( 2003-05-28 00:46 )
くやしー,40020でした。20時過ぎまで残業(サーバと格闘)していたから,粘ればよかったかな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 22:41 )
40019でしたぁぁぁ♪何気に嬉しい40019!!(爆) / 空。@お久しぶりです♪ ( 2003-05-27 22:41 )
40000hitおめでとう!残念、40017です。私だったら差し支えなかったんだけどな(笑) / aika ( 2003-05-27 22:19 )
あら、もう40006でした。申告なしかな?やっぱり差し支えあったのかな(笑) / うららん ( 2003-05-27 21:09 )
39997でした。しかし40000とはすごいですね。おめでとうございます。 / M Yugu ( 2003-05-27 20:55 )
39992でした。悔しい〜!! / たけうち ( 2003-05-27 19:51 )
う〜〜ん・・・・今39991だった><ザンネン / MOMO ( 2003-05-27 19:39 )
狙う狙う!パンお願いしま〜す(^○^) / ケリコママ ( 2003-05-27 17:45 )
ケリコママさま>モノ自体はまだ考えていません。ほら、送るとなると差し支えが出る場合があるでしょ?あなたには送ることができるけどね(笑) / うららん@狙う?パンがいい?(笑) ( 2003-05-27 17:14 )
ぐるぐるさま>まだまだですね(笑) / うららん ( 2003-05-27 17:13 )
差し支えなければ。。。って何だろ? パン?(笑) / ケリコママ ( 2003-05-27 17:11 )
あら♪早すぎました(^O^)! / ぐるぐる ( 2003-05-27 17:03 )

2003-05-26 お菓子教室

今日はお友達がずっと通っているお菓子教室にはじめて参加しました。

今日のメニュー

・シュガーレーズンクッペ
・キャベツのスープ
・プランタンエ(パートプリゼ&ジュノワーズ)
  (上と周りが切り込みパイで中にオレンジとスポンジが入っている)
・梅酒のゼリー


あと、先生のお宅についたときには、もう先生が朝からイギリスパンを焼いてくださっていました。
これがまたおいしい〜〜〜♪
レーズンパンには粉100%に対して60%のレーズンが入っています。
上に切込みを入れ、バターとグラニュー糖をトッピング。バタートップと一緒ですね。
おいしかったぁ〜〜。
梅酒ゼリーで、顔を真っ赤にしていた私でした。

お持ち帰りには、レーズンクッペ4つと、15センチセルクル型のケーキが丸々1つありました。
ケーキはまだ食べていないのでとっても楽しみです〜('-'*)フフ


来月がまた楽しみ♪


先頭 表紙

えりりんさま>楽しいし美味しいし、最高の習い事ですよねぇ〜(笑) / うららん ( 2003-05-28 17:11 )
M Yuguさま>いいでしょう〜。恥ずかしい気持ちもわかりますが(笑) / うららん ( 2003-05-28 17:10 )
わぁ〜楽しそうだし、おいしそうだし、私も参加してみたいなぁ・・こういうの / えりりん ( 2003-05-28 09:47 )
いいな〜。参加してみたい / M Yugu@でも恥ずかしい... ( 2003-05-27 20:57 )
さえこさま>今でも十分きれいなキッチンでしたが、今先生は家を建てておられるそうで、もっと広くなるとか!9月(だったっけ)からは新居で教室が開かれるの。今から秋が楽しみです☆ / うららん ( 2003-05-27 16:49 )
ちゃな坊さま>夜中にはかなりきつい画像かもしれませんね。(笑)小さい頃は私もレーズンパンが苦手でした。これは本当においしかったよ〜♪ / うららん ( 2003-05-27 16:44 )
ぺんぺんさま>食器は私も持っているもので。。。でもスープ皿はもっていないなぁ。レーズンクッペ焦げてなくて、すっごくおいしかったです。今朝も食べたけど、まだまだ柔らかかったですよ^^ / うららん ( 2003-05-27 16:43 )
うらら♪さま>私も甘いもの好きなのに、アトピーであまりよくなかったり。ケーキバイキングに行きたいけど胸が悪くなりそうだし(笑)器もいいものが、無造作に積み重ねてありましたわ(笑) / うららん ( 2003-05-27 16:40 )
たけうちさま>いけるんじゃないですか?だってパティシェ(お菓子職人)って圧倒的に男性のほうが多いでしょ? / うららん ( 2003-05-27 16:38 )
yooさま>そう、私も別世界だと思っていたので、人数に空きが出たって聞いてうれしくって〜♪ / うららん ( 2003-05-27 16:37 )
MOMOさま>そうよね、月に1度こういう時間があったら、家族にもやさしくなれるってなもんよね(笑) / うららん ( 2003-05-27 16:36 )
入会金がなくて、しかも先生の自宅で・・・。なんだかとっても良さげ!!とっても気になる〜! / さえこ ( 2003-05-27 10:37 )
夜中ですが,おなかがなりました(笑)。私,レーズンパンは実はある出来事のせいでキライなのですが,これならおいしくいただけそうな気がします。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 02:04 )
美味しそうなのは無論ですが、食器も素敵ですね。そんなにレーズンドッサリ入れて焦げないのかしら?食べてみたいわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-05-27 00:51 )
美味しそう〜〜、甘いもの好きなんだけれど、量をあまり食べられないうらら♪。今日も友人と入ったお店で友人が注文したケーキを一口。それで満足しちゃうんだけれど・・・友人に「たまにはうらら♪さんが注文して、皆に振舞ったら〜」って言われちゃったわ〜(笑)。で、器も凄いね〜。 / うらら♪ ( 2003-05-26 22:57 )
お菓子教室に行きたい! 男性でもOKかな? / たけうち ( 2003-05-26 20:44 )
ご・・豪華。別世界ぢゃ。。(実家から送って来たモチをチンして食べながら。) / yoo ( 2003-05-26 20:42 )
まぁ〜なんて優雅なの〜〜ぅ!!月に一度くらいこんな日があってもイイわよねぇ*^^* / MOMO ( 2003-05-26 19:04 )
ケリコママさま>お値段聞くのが浪花の商人!(笑)芦屋は安かったけど、こちらは4000円也。でも、お持ち帰りがラウンド1個つくし、パンもケーキもおしえてもらえるから、お得だと思います。他のとこ問い合わせたら1回5000円のところもあったし。でも、これは価値観によるかもね。(ちなみに月に1回です) / うららん ( 2003-05-26 17:51 )
さえこさま>とってもとっても美味しかったです。特にパンがぁ〜♪ケーキは今日の夕食のデザートかな?(*^_^*) 自宅でされてるんですが、入会金とかないし、系列ものもではないような・・・(はっきりわからない)(笑) / うららん ( 2003-05-26 17:49 )
いいね〜 ワタシも時間とお金があったら行きたいわ〜(笑) ちなみに一回おいくら? / ケリコママ ( 2003-05-26 17:02 )
とっても美味しそう・・・!写真の雰囲気からして、素敵な教室みたいですね^^ 私は大手に通っていたことがあるけど、どちらの教室なのかなぁ。気になるー! / さえこ ( 2003-05-26 15:54 )

2003-05-25 トイプーの奈良オフ

今日はうらだんが突然お仕事になりました。
実家へ行こうと思っていたんだけど、お、これはもしかしてもしかしたら。。。('-'*)フフ

実は奈良の平城京でトイプーのオフが行われるのを聞いていたのですが
うらだんがいるだろうと思って諦めていたのでした。しめしめ、いけるぞ♪
どっちにしても実家の母に、母の日のプレゼント代も渡しに行かなくては〜という理由もあったので
いそいそとラムとうらちびを乗せて行ってきました。

家を出てしばらくして、ん?ちょっと待てよ・・・
お財布をのぞくと、お金があまりない。あらら、母に払うお金が足りませんでした。(^^;
何しに行くんだ。。。>自分

というわけで、実家に行って、お寿司を食べさせてもらって早々に平城京へ向かいました。ヾ(・・;)ォィォィ
平城京は近鉄電車から見えるので見たことはあったんですが、めちゃくちゃ広い!!
西側の端っこの駐車場に止めて歩いて歩いて歩いて。。。。。。
やっとこさプー集団を発見しました。
ラムの親戚さんも来ていたのでとってもうれしかったです。
詳しくはこちらでご覧下さいませ♪

写真は♂のプーちゃんに襲い掛かるラム。欲求不満かもしれない。。。(^^;


先頭 表紙

M Yuguさま>平城京跡はものすごく広いですよ。とても楽しかったです^^ / うららん ( 2003-05-27 21:44 )
楽しい1日でしたね。 / M Yugu ( 2003-05-27 21:04 )
全部のぷーちゃんをカメラに収めることができなかったんですが、みんなとてもかわいかったですよ! / うららん ( 2003-05-26 15:53 )
みんな可愛い♪思わず仕事中なのに、ひとりでニヤニヤしてしまいました。 / えりりん ( 2003-05-26 15:25 )

2003-05-24 ラムとシェリ〜♪仲良くケンカしな♪

といってもこれはラムが珍しくおとなしくシェリーのことを見守っている写真です。
いつもは結構激しくじゃれあっています(笑)


先頭 表紙

えりりんさま>ラムがとても大人っぽく見えますよ(笑) / うららん ( 2003-05-26 15:52 )
chikoriさま>いやいや、シェリーはなかなか手ごわいです。これから先が大変かも?(^^; / うららん ( 2003-05-26 15:52 )
たけうちさま>ラムはまだシェリーに対しての力加減がいまいちわからないようで、すぐに怒られています。シェリーもやりたい放題ですわ(^^; / うららん ( 2003-05-26 15:51 )
M Yuguさま>そういえば、ラムは今までみたいにボールやロープで、遊んで遊んで〜って来なくなりました。 / うららん ( 2003-05-26 15:50 )
kyoさま>そそ、このカーペットかわいいでしょ?(笑)シェリーは黒い固まりみたいだよ〜(笑) / うららん ( 2003-05-26 15:49 )
やっぱりラムちゃんは少し大人っぽいふるまいなんですか? / えりりん ( 2003-05-26 15:09 )
仔犬はそうやって、先輩にしつけてもらうみたいね。うちは人間がやらなきゃいけないので、毎日バトルの繰り返し。はぁ。。。 / chikori ( 2003-05-26 09:31 )
じゃれあっている愛犬を見ているだけでも、かわいいですよね。どっちが強いんでしょうか?ラムちゃんはおとなしそう! / たけうち ( 2003-05-26 08:06 )
ラムちゃん新しいお友達が出来て楽しそう!! / M Yugu ( 2003-05-25 08:23 )
ドラえもんのカーペットだぁ(笑)。 シェリーちゃん、丸まっちゃうとどこが頭だかわからない〜☆ / kyo ( 2003-05-24 20:40 )

2003-05-22 ひさしぶりにシナモンロール

今日はHPをちょこちょこいじりながら、久し振りにシナモンロールを焼きました。
成型するパンはひさしぶりぃ〜。
最近ずぼらで最後までホームベーカリーを使ってのパンはよく焼いていたのですが。。。
やろうと思えばいくらでもできたのにね。
はっと気がつくと時間がなくて。。。って感じでした。

やっぱりオーブンで焼いたほうが、部屋中にいい香りが漂って
シアワセな気分になれます。シェリーは無反応で寝ていますが(笑)

シェリーの部屋も作り始めました。
まだここに載せた画像だけですが。だけど、生まれてからの姿もLinkで見られるよ。
興味があったらのぞいてみてくださいね。
(最上部のバナーをクリックしてね♪)


先頭 表紙

kyoさま>うちの冷凍庫にもパイ生地が買ってあるので、何かつくらなくっちゃ〜^^ / うららん ( 2003-05-26 15:48 )
KJさま>うちは引越しはできないので、KJさんが来てください〜(笑) / うららん ( 2003-05-26 15:47 )
パイの生地、実は冷凍のを買ってきたのです^^;)。作るお皿のサイズに合わせるために丸めてのばしただけなの。手抜きもたまには…ね♪ / kyo ( 2003-05-24 20:42 )
すてきです。是非うちの近所に引越してきてください。(q^Q^q)ジュルジュル / KJ ( 2003-05-24 03:45 )
M Yuguさま>本当に性格が似てるような気がします(爆) / うららん ( 2003-05-23 20:03 )
最近パン焼いていないな〜。週末頑張ろうかな? / M Yugu ( 2003-05-23 18:50 )
ジャスミンさま>そうなのよぉ〜お恥ずかしいわ。私ったら本当にムラがあるんだから〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-05-23 15:52 )
kyoさま>例のパン、そんなにおいしかったのね。。。う〜ん、食べてみたいけど食べたらもう、他のものは食べられなくなりそう。パイはやっぱり粉から作っているの?やるなぁ〜kyoちゃん! / うららん ( 2003-05-23 15:52 )
えりりんさま>なかなかおいしくできました♪焼きたてはまた格別。。。(*^_^*) / うららん ( 2003-05-23 15:50 )
むらぱぱさま>是非作ってください!お味噌を作っているなんて素敵〜〜♪ / うららん ( 2003-05-23 15:50 )
たけうちさま>シアワセのお裾分け♪ / うららん ( 2003-05-23 15:48 )
さえちゃんさま>パン教室に通っていたんですね。私も通ってみたいなぁ〜。ホームベーカリーは便利ですよ!('-'*)フフ / うららん ( 2003-05-23 15:46 )
久しぶりだったんだ〜。どうも日記にパンの話題がでないと思った?!しかし、おいしそうですね。 / ジャスミン ( 2003-05-23 09:50 )
あぁ、やわらかそう〜♪おいしそ〜♪ 「パンの会」のショック以来、パンよりパイ作りに精を出しています。先日はびわの缶詰で作りました。意外と簡単でハマリそうです(笑)。 / kyo ( 2003-05-22 15:19 )
美味しそう〜♪香りまで伝わってきそうです。ちょうどおやつの時間・・。食べたいよぉ / えりりん ( 2003-05-22 15:14 )
うわーーー。美味しそうですね!僕も焼きたい。自分で手作りって大好きです。今、味噌作りにトライしてるんです。 / むらぱぱ ( 2003-05-22 14:52 )
シナモンロール...見ているだけでもシアワセ気分。 / たけうち ( 2003-05-22 14:45 )
美味しそう〜♪ パン教室に通っていた時に作ったことがあります^^ ホームベーカリー、便利そうでうらやましいな〜 / さえちゃん ( 2003-05-22 14:37 )

2003-05-20 PCとにらめっこ

HPをちょいとばかしリニュしたので、朝からPCと格闘しておりました。
タイトルを変えたので、バナーも作り変えなくてはならなくて
といってもタイトルだけのダサいものしか作れませんでした。(↑みたいのん)
犬が増えすぎたしね(^^;

といいつつ、お昼は友達とランチに行って帰ってきたら、
シェリーはうんちを踏みまくって臭くなっておりました(T∇T)
手足は洗いましたが、それでもくちゃい・・・・・・・
まだ仔犬だから、あまりシャンプーもできないので、拭き拭きして様子を見ます。
留守にしちゃってごめんね。でも、留守番に慣れてね(笑)


先頭 表紙

aikaさま>そそ、まるっきり小熊(笑) 本当にこのままでいてほしいわ。(切実) / うららん ( 2003-05-22 08:43 )
ぺんぺんさま>ヾ(@^▽^@)ノわはは 小さい動物ってどうしてこうもかわいいのかしらねぇ〜(親ばか) / うららん ( 2003-05-22 08:42 )
chikoriさま>わかるわぁ〜。ケンタも赤ちゃんの頃、朝起きてきたら、うんちまみれで寝ていたわ(T∇T) / うららん ( 2003-05-22 08:41 )
えりりんさま>仏の顔も3度までですわ(笑) / うららん ( 2003-05-22 08:40 )
たけうちさま>あら、たけうちさんはラム派でしょう?(笑)動物はなんでも好きなんだよね〜^^ / うららん ( 2003-05-22 08:39 )
あみすけさま>あれ?おはつでしたっけ? めちゃめちゃハイパーなぬいぐるみですよ。(笑) リッツのフラッシュ堪能させていただきました^^ / うららん@(^ー^)ノ ヨロシク  ( 2003-05-22 08:38 )
M Yuguさま>いや、この子の場合、北海道の熊の置物でしょう(爆) / うららん ( 2003-05-22 08:37 )
ケリコママさま>ラムのほうがプーらしいかもしれません。この子はマズル(鼻の長さ?)が短いようで。二人目のほうが育てやすいと言うのは人間と共通かも(笑)リンク変更ありがとう♪ / うららん ( 2003-05-22 08:36 )
usakoさま>なかなかじっとしていないので、やっと撮れた1枚です。 / うららん ( 2003-05-22 08:35 )
ホント、小熊みた〜い♪このままでずっといてくれたらいいのに、すぐ大きくなっちゃうんだよね。 / aika ( 2003-05-21 23:25 )
いや〜ん、君の瞳がワタシを見てる〜!可愛らし過ぎっ!(アホ) / ぺんぺん ( 2003-05-21 22:50 )
うちの子も昨日ヤワヤワの中に足を突っ込んで…(泣)人間の赤ちゃんと一緒で、目が離せないのね〜。 / chikori ( 2003-05-21 14:29 )
シェリーちゃんは可愛いから、何をしても許します。(笑) / えりりん ( 2003-05-21 11:28 )
くまさんのぬいぐるみみたいです。ぬいぐるみの写真と言っても気付かないでしょうね。かわいい... / たけうち ( 2003-05-21 08:59 )
おはつです! 写真をぱっと見たら、お人形さんかと思いました^^;。これからも宜しくします。 / あみすけ@リッツ大会上映中 ( 2003-05-20 21:43 )
見ようによってはテディベアにも見えますね。 / M Yugu ( 2003-05-20 21:32 )
ラムくんとは、また顔つきが少し違いますね♪今回はお疲れの様子はないようで。。。(笑) リンクしなおしましたよ〜。 / ケリコママ ( 2003-05-20 17:39 )
表情がとっても可愛いですね。 / usako ( 2003-05-20 17:32 )

2003-05-18 似ているね(笑)

仔犬ってみんな同じ寝方をするのかな?
それとも君たちだけ?(笑)


先頭 表紙

りょうちゃま>受けてうれしい はないちもんめ♪(笑) / うららん ( 2003-05-22 08:39 )
(@´▽`)ノ彡☆ばんばん!おもしろい(笑)涙でた(笑) / りょう ( 2003-05-20 21:15 )
yooさま>うはは。もしかして今もそのままの性格では?寝ている彼の鼻に息を吹きかけていたりして〜(*ノノ)キャッ / うららん@あ、今いないんだっけ(^^; ( 2003-05-20 16:53 )
MOMOさま>本当にふわふわで、独特だねぇ。。。。気持ちいいよぉ。。。すでにちょっと臭くなっちゃったけど(爆) / うららん ( 2003-05-20 16:52 )
ゆき♪さま>並べるとまた一段とかわいく見えます<親ばか / うららん ( 2003-05-20 16:51 )
あるまじろさま>う〜ん、どうなんでしょう。こっちのほうが疲れるような気がするんだけど??(笑) / うららん ( 2003-05-20 16:50 )
usakoさま>ペットショップでへそ天?ずいぶんリラックスしているんですね〜(笑) / うららん ( 2003-05-20 16:49 )
よくこういう状態のワンコの鼻面に向かってフーって息を吹きかけて、くすぐったがって鼻をくしゅくしゅするのを見て笑う小学生でした。懐かしい。。 / yoo ( 2003-05-20 01:47 )
なに?なに????と思ったらラムくんに妹ができたのね*^^*トイの子供って独特の可愛さがあるよねぇ(UU=3あ〜抱っこしたいっ☆ / MOMO ( 2003-05-19 23:10 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 可愛いーーーーー!お鼻をつんつんとしたくなっちゃうわ。 / ゆき♪ ( 2003-05-19 21:31 )
あごがつかれるのかな?? / あるまじろ ( 2003-05-19 17:48 )
可愛い!ペットショップではお腹を上にして寝ているわんちゃんがたくさんいたけどなぁ、、、 / usako ( 2003-05-19 16:25 )
えりりんさま>バウリンガル買って持ってきて〜♪(爆) / うららん ( 2003-05-19 12:52 )
kyoさま>そうなの、あのスヌちゃんはあまりに汚れて(何で?)捨てちゃったけど、シェリーに馬乗りにはまだならないで欲しいわ。。。(^^; / うららん ( 2003-05-19 12:52 )
ぴーすのママさま>ラムは今、夜寝るときうらちびのマクラにあごを乗せて寝てますよ^^ / うららん ( 2003-05-19 12:51 )
ぺんぺんさま>なるほどぉ〜〜〜、そういう感覚なのかな。さすが動物園に行きなれているだけありますね!(爆) / うららん ( 2003-05-19 12:44 )
aikaさま>ラムっとシェリー♪なっかよっくケンカしなっ♪って感じです。(笑) / うららん ( 2003-05-19 12:43 )
キリーママさま>そうでしょ、仔犬の写真をみると、もう1匹。。。。という欲望が。。。。(笑) かわいいよぉ〜(悪魔のささやき) / うららん ( 2003-05-19 12:41 )
ふくたろうさま>やっぱりあごをどこかに乗せると楽なのかな?このまま増えつづけるとえらいことに。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-05-19 12:40 )
ちゃな坊さま>そう見えるよね。。。でも自分からしてるってことは、そうでもないのかもね。。。^^ / うららん ( 2003-05-19 12:39 )
M Yuguさま>どうなんでしょう?バウリンガルがいるかな? / うららん ( 2003-05-19 12:39 )
ぐるぐるさま>仲間入りしたのでどうぞよろしくね♪ 型がつくほど長時間はこの姿勢ではありませんでした(笑) / うららん ( 2003-05-19 12:38 )
たけうちさま>たけうちさんはラム派ね。(笑)シェリーは黒くてよく顔がみえないからなぁ〜 どっちもかわいいのよん♪ / うららん ( 2003-05-19 12:37 )
chikoriさま>こぎっちはこうやって寝るにはちとデカイのではないかしら?(笑)たぶん鼻先しか入らないかと。。。 小さい時期は本当に短いから、バンバン写真撮って〜♪ / うららん ( 2003-05-19 12:35 )
kotarouさま>やっぱり同じですか?(笑)そそ、今もラムはひざに乗ると腕にあごを乗せます。運転中は止めて欲しい。ハンドルが切れません(;^_^A アセアセ・・・(もうシートベルト買いましたが) / うららん ( 2003-05-19 12:33 )
ちあきさま>この姿も初日だけだったんですが、楽なのかなぁ?痛くないのかって思っちゃいますがね(笑) / うららん ( 2003-05-19 12:32 )
可愛い♪もうこの言葉以外見当たらないです(笑)でも落ち着くのかなぁ・・聞いて見たいなぁ / えりりん ( 2003-05-19 11:03 )
もしや、スヌちゃんに対しての愛も同じとか…???(汗) / kyo ( 2003-05-19 09:20 )
うちのぴーすは、アンディを枕にラムくんとシェリーちゃんと同じポーズとるわ。でも、かわいい〜。 / ぴーすのママ ( 2003-05-19 00:12 )
鼻面固定すると落ち着くのかしら。お母さんのお腹の下に潜り込んだ感覚なのかもね。ふたりとも可愛いわぁ♪ / ぺんぺん ( 2003-05-18 23:51 )
あはは、かわいいね!ラムちゃんとは仲良くしてる?鼻が挟まって抜けなくなったりはしない。。。よね(笑) / aika ( 2003-05-18 22:54 )
シェリーちゃんかわいい〜〜!私ももう一匹..ああムリかな〜〜!? / キリーママ ( 2003-05-18 21:39 )
実家で飼ってたわんこもよく鼻をどこかに挟んで寝てました・・(笑)新しい子が増えたんですね。可愛いなぁ / ふくたろう ( 2003-05-18 19:31 )
く,苦しそうに見えるんだけど・・・(^^; / ちゃな坊@しぇりーちゃんもかわいい ( 2003-05-18 19:15 )
写真で見ると苦しそうに見えますが、寝心地が良いのでしょうか? / M Yugu ( 2003-05-18 19:13 )
シェリーちゃんが仲間入りなのですね、カワイイ♪これは寝起きに顔に柵のあとがつかないのかな〜? / ぐるぐる ( 2003-05-18 18:24 )
ラムちゃんが一番です! 寝顔が本当にかわいいですね。 / たけうち ( 2003-05-18 17:01 )
きゃー、かわいい!うちの子も、こうやって寝るかしら? / chikori@写真いっぱい撮らなきゃ ( 2003-05-18 15:24 )
あぁ・・・ほたるもこうやって寝てたワン♪今でも抱っこした時は私の腕にアゴ乗せて寝るから、こういう寝方が好き(楽)なのかもね。どっちも可愛い〜 / kotarou ( 2003-05-18 14:22 )
ふふふ。可愛くてほほえましい姿ですね。なごみました。ありがとう^^もしかしたら鼻をつっこんで頭を支えてラクして寝ているのかも…。(笑) / ちあき ( 2003-05-18 13:47 )

2003-05-17 はじめまして♪

わたち、シェリーです。
東京生まれなんだけど、今日うららんママのところにやってきました。
東京から車で名古屋までやってきて、うららんママとうらちびおねーちゃんが
新幹線で迎えに来てくれたのよ。
ラムおにいちゃんは、ワンワン吠えたり、わたちのおまたを舐め舐め(*ノノ)キャッ しちゃうの。
でも時間がたったら仲良くなれるかな??
ちょっと色が黒いんだけど、ブラウンかな?
血統書上は、シルバーベージュになっていると思うんだけど。。。

どうぞよろちくね♪


2003年3月6日 PM2:24誕生  誕生時の体重 109g
現在約1200g (まだ家では量ってない。。。)



※写真より実物のほうがずっとかわいいのよ( ・ノェ・)コッソリ


先頭 表紙

えりりんさま>ものすご〜くふわふわで、その抱き心地はたまらないです。('-'*)フフ / うららん ( 2003-05-19 12:30 )
可愛い〜♪私も抱っこしたいです。これからますますにぎやかになりますね。 / えりりん ( 2003-05-19 11:02 )
ぺんぺんさま>色がブラウンなので、本当に小熊みたいです。テディベアというよりもね(笑) この写真どれも同じ方向むいてますね。。。(笑)すでに我が家のアイドルの座を奪おうとする勢いです。ラム、がんばれ〜〜!! / うららん ( 2003-05-18 13:32 )
もみょさま>つっこみ☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 今後の成り行きを暖かく見守っていきたいと思っておりますです、はい。たぶん、シェリーの方が強くなるかと。。。。(笑) / うららん ( 2003-05-18 13:30 )
きゃ〜っ!かわいいお姫さま登場!!早く慣れてラムくんとのツーショット画像が見たいわ〜♪きれいなツヤツヤブラウンに見えるけど〜。 / ぺんぺん ( 2003-05-18 09:52 )
しぇりー姫!ついにご登場!これからラムくんとのからみに、期待します!かわいいなぁ〜。 / もみょ ( 2003-05-18 08:12 )
ゆき♪さま>これからどんな子に成長するか本当に楽しみです♪一緒に見守ってやってね〜〜☆ / うららん ( 2003-05-18 06:55 )
kyoさま>いえ、気のせいではないのです。ラムは羊からとったんだけど、血統書名に「COCKTAIL」(カクテル)ってついているの。だからお酒シリーズよ♪ / うららん@カンパリも考えた(笑) ( 2003-05-18 06:54 )
M Yuguさま>そうなんです。だけどあのリードを使えるのはまだまだ先なんですけどね(笑) / うららん ( 2003-05-18 06:53 )
kotarouさま>うっほほ〜♪うらちびもメロメロよ〜。夕べ寝る前、シェリーちゃんだけ一人で寝るのかわいそうだといって泣いていましたわ(笑) / うららん ( 2003-05-18 06:52 )
うっち〜さま>いや、ブリーダーにというつもりではなかったんだけど。。。もう、そのネーミングを否定できない私であった。。。(^^; / うららん ( 2003-05-18 06:50 )
ケリコママさま>それがね、ラムの時よりずっといい子だったから、眠れたのよ^^ ラムはシェリーがゲージから出てきたら、舐めまくってます。。。。。。。(^^;  / うららん ( 2003-05-18 06:49 )
キキさま>そうなのよ、私もびっくりよ!! スーパーで100gのパックなんてないくらいよぉ〜(笑) お嫁さんになってくれるのかなぁ?^^ / うららん ( 2003-05-18 06:48 )
たまちゃん>どうぞよろしくしてやってね♪('-'*)フフ / うららん ( 2003-05-18 06:47 )
ぴーすのママさま>よろしくですぅ〜♪ 毎年毎年1匹ずつ増えて行くのは何故でしょう(^^; 育児がんばるわ〜(^_-)vブイブイ / うららん ( 2003-05-18 06:46 )
うららんちゃんまた家族が増えましたね♪色がブラウンに見えるけどちがうんだぁ〜〜〜。成長が楽しみですね。2ヶ月っと言う事は3,4歳になりますね。可愛いなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-05-18 00:08 )
はじめまして♪ あれ?ラムちゃんにシェリーちゃんって、お酒の名前が続いてるな〜と思うのは気のせい? / kyo ( 2003-05-17 23:52 )
5/15の日記のグッズはシェリーちゃんの為だったんですね。 / M Yugu ( 2003-05-17 21:15 )
うりょっ!ありゃっ!ぬはぁ〜!と言葉にならない私(笑)うらちびちゃんの喜びようが想像できるワン。くふくふ♪ / kotarou ( 2003-05-17 19:51 )
え? またトイプー? ブリーダーにでもなるのか? うらごろうさん よぉ。 / うっち〜 ( 2003-05-17 19:14 )
きたきた!今夜、うららんは眠れるのか?(笑) ↑の写真、ラムくんは何してるんだ? / ケリコママ ( 2003-05-17 17:05 )
「誕生時の体重 109g 」てのがびっくり、そんな小さいものなんですね〜。ラム君のお嫁さん候補かな? / キキ ( 2003-05-17 16:36 )
ひゃ〜!新しい家族ですね〜♪こちらこそよろしく・ / たま ( 2003-05-17 15:39 )
わ〜かわいい! シェリーちゃん、はじめまして!!  また、育児たいへんですね。がんばってね!うららんさん。 / ぴーすのママ ( 2003-05-17 14:55 )

2003-05-15 色々買った

今日は昨日から続く雨でうっとおしい。まるでもう梅雨みたい。
朝から市報に載っていた生ゴミ処理機の補助金の申請に市役所へ行ってきました。
電動のもので半額まで、最高2万円までの補助が先着40名にでるそうな。
きっと長蛇の列だと思って早めに行ったら、1番のりでした(笑)
手続きを終えて、ガソリンを入れ帰宅。

お昼前にダイソーとペットショップへ。
餌入れにちょうどよさそうな器を買って(100円ものでごめんね)
かわいいオレンジの首輪とお揃いのリード、ギロチン式の爪切り(ヤスリ付き)、耳毛抜き。
なんだか色々買っちゃった。
本当はカット用のハサミもほしかったけど2000円近くしたので
きっとうらだんに100円ハサミで十分だといわれそうなので、ちょっと保留。
それにバリカンもこの間買っちゃったしね。

何故こんなにワンコグッズを買ってしまっているのか・・・
明後日になったらわかるのでごさいます(笑)



写真は首輪とリード。あまり高いものではないんですが。。。(*^_^*)


先頭 表紙

のんちゃん>当分TDRやUSJには行けないかも(^^; / うららん ( 2003-05-17 05:51 )
たけうちさま>ゴンタ君にもかわいいリードを買ってあげてね♪おもちゃの方がいいっていうかな?それともおやつ?(笑) / うららん ( 2003-05-17 05:50 )
えりりんさま>お楽しみに♪ オレンジって今年のラッキーカラーなんですか?知らなかったです(^^ゞ / うららん ( 2003-05-17 05:49 )
ぴかぶさま>はい、動物王国健在ですわ(^^; / うららん ( 2003-05-17 05:48 )
kotarouさま>そう。。。。。。怪しい雰囲気がするでしょう?(爆) / うららん ( 2003-05-17 05:48 )
ぺんぺんさま>こちらもってことは、ども?chikoriさんち? お楽しみに♪ / うららん ( 2003-05-17 05:47 )
ぴーすのママさま>夕べは眠れませんでした。(^^; / うららん ( 2003-05-17 05:46 )
M Yuguさま>オフ会ではありませんよ(笑) / うららん ( 2003-05-17 05:46 )
すご〜い!また家族が増えるんですね♥わくわくっ♪ / のんちゃん ( 2003-05-17 00:21 )
かわいいですね。画像を見て、うちのゴンタにも何か買ってやりたくなりました。 / たけうち ( 2003-05-16 14:28 )
わぁ〜なんだろうなんだろう。楽しみです♪。リードもオレンジで今年のラッキー色ですね / えりりん ( 2003-05-16 10:54 )
またお子様が増えるの? 大家族だねえ。 / ぴかぶ ( 2003-05-16 10:38 )
なにやらただならぬ雰囲気が漂ってる。。。チビワン? / kotarou ( 2003-05-16 00:44 )
あら〜、こちらも新メンバーが?うらやましいわ〜。欲しくても飼えない身としては。可愛い画像アップしてねっ♪ / ぺんぺん ( 2003-05-16 00:09 )
準備完了?  まちどおしいね。 / ぴーすのママ ( 2003-05-15 23:29 )
明後日はOFF会? / M Yugu ( 2003-05-15 21:20 )
ケリコママさま>明日じゃなくて、明後日(あさって)だよ。( ゜o゜)ハッ このオレンジ似合うかしら・・・・(^^; / うららん ( 2003-05-15 18:50 )
uwakoさま>ラムはすぐにかじってボロボロにしちゃうから、高価なものは絶対買えないのよ。いかに安くてかわいいのを探すかです(笑) / うららん ( 2003-05-15 18:49 )
aikaさま>猫ちゃんは、きっと我が家にはいづらいと思うわ〜。でも野良猫はよく子供を産みに来るのよ(^^; / うららん ( 2003-05-15 18:48 )
chikoriさま>いや〜ん、もしかしてそうなのよぉ〜('-'*)フフchikoriさんちもなの??o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪楽しみ〜♪ / うららん ( 2003-05-15 18:47 )
明日。。。ということは、お迎え? きっとこのオレンジが似合うカラーなのねん(^○^) たのしみ! / ケリコママ ( 2003-05-15 17:12 )
リード可愛い!今って色んな種類が出てますよね、、、 / usako ( 2003-05-15 15:37 )
あら、新しい家族が増えるのね?いいないいな〜。私は子猫が欲しいわん。うちの猫、妊娠してるみたいなお腹だけどなにも入ってない(爆) / aika ( 2003-05-15 15:24 )
え?なになに〜?もしかして、また新しいワンちゃんが?実はうちも、もうすぐ… うふふ。 / chikori ( 2003-05-15 14:31 )

[次の10件を表示] (総目次)