himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-02 福袋
2003-01-01 ☆あけまして・:*:・゜’オメデトウ(^−^)ノ〜〜・:*。・:*:・゜’☆
2002-12-31 今年1年の感謝を込めて。。。
2002-12-30 30日の恒例行事
2002-12-29 CDラベル
2002-12-27 ショックな話
2002-12-26 ひまじんもコタツに入るのね。(爆)
2002-12-25 クリスマスプレゼント
2002-12-24 ラムからあなたへ・・・
2002-12-24 メリクリ♪ でも、特に予定なし(^^;


2003-01-02 福袋

今日は朝からうらだんがお仕事で明日まで帰ってきません。
本当にごくろうさまです。
きっと街には、お正月気分いっぱいの飲んだくれさんがウヨウヨいるんでしょうね。
ま、この季節に道頓堀川に飛び込む人はいないでしょうが・・・
(W杯などのイベントでもないかぎり、めったに普段は飛び込む人なんていないんだけど)


で、特にすることも無いのでうらちびと午前中にダイヤモンドシティにいって来ました。
昨日も営業していたのですが、さすがに昨日は行きませんでした。
300円均一ショップで300円の福袋をこわごわ買ってみました。(笑)
中にはエアーダストボックス、エアーソファー、エアー携帯置き。
カチューシャが2本、ミニタイル、ハートのぽち袋が10枚入っていました。
この大きなソファーを一人でうらちびは自分の息で膨らませました(;^_^A アセアセ・・・

これは果たしてお買い得といえるのでしょうか?
でかくって邪魔なんですけど。。。。。(^^;


先頭 表紙

cherry beeさま>あけましておめでとう〜♪ツボだった?(笑)電話って、携帯じゃなくて、電話??それは無理かも(爆) / うららん ( 2003-01-06 08:29 )
大五郎さま>なるほど、旅行にね。。。大山に行く時もっていこう。。φ(.. )メモメモ / うららん ( 2003-01-06 08:27 )
シュウさま>ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!シュウちゃんだ、シュウちゃんだ!待ってたよ!今年も(^ー^)ノ ヨロシク なのだぁ(笑) すぐに飲んだくれて怪我するよ〜(爆) / うららん ( 2003-01-06 08:26 )
ぐるぐるさま>そうそう、300円均一は私も初めて見ましたよ。得なのかどうなのかわかんないけど(^^; / うららん@こちらこそよろしく! ( 2003-01-06 08:25 )
marilynさま>このソファーはやっぱり子供向けかも。すわり心地は大人でもなかなかですが。 / うららん ( 2003-01-06 08:24 )
ライラックさま>ゴミ箱は置く場所を考えたらなんとかいけますよ。エアーソファーうらちびが飽きたら送りましょう(爆) / うららん ( 2003-01-06 08:22 )
たまちゃん>気持ちいいみたいね。うらだんはエアーベッドが欲しいといっていたわ。。。。(^^; / うららん ( 2003-01-06 08:21 )
雪見さま>やっぱり福袋を買うにはリキがいるんですね。φ(.. )メモメモ これからもどうぞよろしくね♪ / うららん ( 2003-01-06 08:20 )
ぴかぶさま>5000円で大スカは辛いですね。売れ残りを入れられていたのかなぁ。それがあるから、私も手が出ません。。。 / うららん ( 2003-01-06 08:19 )
mikaさま>おめでとう♪阪急はすごいでしょうね〜。でも、バーゲンで気に入ったものをゲットするほうがいいかもよ! / うららん ( 2003-01-06 08:18 )
マキーノさま>カチューシャももちろんうらちびに。。。(笑) / うららん ( 2003-01-06 08:15 )
ティンカーベルさま>福袋ってかなり冒険ですよね、私も大きな金額のは買う勇気が無くて。。。(^^; / うららん ( 2003-01-06 08:14 )
fukuさま>数はまあまあかな。私が喜ぶものも入っているとうれしかったけど。(笑)こちらこそ今年もよろしくね。 / うららん ( 2003-01-06 08:12 )
yooさま>そうなのよ、うらちびの根性もたいしたものです。掃除するのに、邪魔だっつーの(笑) / うららん@よろしくぅ〜♪ ( 2003-01-06 08:10 )
kotarouさま>ゲーセンで遊んであっという間に使うことを考えたらお得なような(笑) / うららん@よろしくね♪ ( 2003-01-06 08:09 )
まあぼうさま>そっかな^^。あけるときのo(^o^)oドキドキはなかなかいいかも?(笑) / うららん ( 2003-01-06 08:08 )
ねんねこさま>私にとっては不毛ですわ。うらちびのおもちゃですな。 / うららん ( 2003-01-06 08:07 )
エスカルゴさま>優勝ねぇ…去年期待してタイガース定期にしたのに、見事に裏切られたから、信じられないわ(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-01-06 08:06 )
M Yuguさま>一番楽しんだのは、どう考えてもうらちびですね。携帯おきは、うらだんのものになりました(笑) / うららん ( 2003-01-06 08:05 )
えみりさま>これ、1200円相当の品が入っていますっていってたけど、たぶん、1つ100円よね(笑)100円の福袋は確かになさそうですね^^ / うららん ( 2003-01-06 08:02 )
kaoruさま>おめでとうございます。今年もよろしくおつきあいくださいね。そうなんです。うらちびはソファーをとてもよろこんで、ずっと座ってます(笑) / うららん ( 2003-01-06 08:00 )
うっち〜さま>そうなの、こんなに安い福袋は初めて見たわ(笑)微妙だけど、うらちびは喜んでます^^ / うららん ( 2003-01-06 07:58 )
うららんさん、明けましておめでとうございます。 携帯ホルダーかなりツボです。これ、電話立てたら速攻転びますよね!? すげー欲しい!(笑) / cherry_bee ( 2003-01-06 00:07 )
これ、キャンピングとか旅行に便利そう! / 大五郎@小さくたためるでしょ! ( 2003-01-05 13:12 )
うららんちん、今年もよろしくなの〜(笑)今年はまだ飲んだくれてないわよ・・いつまでもつと思う?ケケケ / シュウ ( 2003-01-05 10:36 )
とってもお得な感じ♪【300円均一ショップ】ってあるんですか?知らなかった。うーん、のぞいてみたい・・・ / ぐるぐる@今年もよろしくね ( 2003-01-05 10:00 )
300円にしてはオトクな感じぃ♪(^_^)b♪可愛いし!この椅子に沈んだら立つのがヨッコラ?! / marilyn ( 2003-01-05 09:20 )
エアーダストボックスってのがすごい、ひっくり返らないの?このにいこちゃん柄ってすごく好きなの、ソファー欲しい! / ライラック@また福袋買わずに終わってしまった ( 2003-01-05 08:18 )
おめでとうございます♪中学の時あたしの部屋にもエアークッションありました(〃∀〃♪)アレってけっこう気持ちいいんだよね(笑) / たま ( 2003-01-05 00:59 )
こんばんは。毎年福袋に手を出していたのですが、今年はリキが無くリタイア。取り合いでもなくしかも300円なら私も買ってみたかったなぁ。私もトイプーちゃん飼いたいんです〜。これからもどうぞよろしくデス。 / 雪見 ( 2003-01-05 00:41 )
これは、お買い得かも。 昔5000円の福袋を買って大スカだったので、福袋には二度と手を出してないわあ。 / ぴかぶ ( 2003-01-04 22:58 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく。福袋購入されたのですね(*´▽`*) 私も欲しかったのですが河原町の阪急百貨店ごったがえしていて買えませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。  代りにバーゲンでセーター買ったけどね♪ / mika ( 2003-01-04 21:13 )
こんなにいっぱい入ってるんですか‥300円で。スゴイなぁ。。飽きたら小さくたためるものは良いけど、カチューシャがワタシ的には微妙と思いました(汗) / マキーノ ( 2003-01-04 02:46 )
私、今まで福袋にチャレンジしたことないの、一回わたしもトライしてみようかなー / ティンカーベル ( 2003-01-03 00:35 )
ずいぶん入ってますね〜〜。今年もよろしくです。。 / fuku ( 2003-01-03 00:30 )
あははは!かわいいけど確かに邪魔だ(笑) これ全部うらちびちゃんが膨らませたんですか??すごいな。 / yoo@今年もよろしく♪ ( 2003-01-02 23:50 )
いいんでないですかぁ。300円でこれなら。うらちびちゃんの夢もデッカクふくらみますように♪ / kotarou@今年も宜しく ( 2003-01-02 20:51 )
これは絶対お得ですよ♬ おこちゃまも喜んでいるでしょうね!ムフフッ。 / まあぼう ( 2003-01-02 20:48 )
300円の金の卵よりはちーとばかりこちらの勝ちでしょうか・・・ / ねんねこ@どっちも不毛だな ( 2003-01-02 20:43 )
今年は阪神が優勝する予定なのでおいらが飛び込みます。 / エスカルゴ ( 2003-01-02 20:19 )
300円ならOKでしょう。充分楽しめたのでは? / M Yugu ( 2003-01-02 18:47 )
300円でこれだけ入ってるなんて、お買い得ですね〜。100円ショップには、100円の福袋があるのかなぁ。(無さそう) / えみり ( 2003-01-02 18:04 )
おめでとうございます。今年も ラムちゃん始め いろんなお話 聞かせてくださいね。福袋 お得!うらちびちゃんは 自分のソファーに大満足じゃないですか。 / kaoru ( 2003-01-02 16:59 )
なるほど。 そういう福袋も有るのかぁ〜〜。 しかし入ってる物も微妙だなぁぁ^^  / うっち〜 ( 2003-01-02 16:22 )

2003-01-01 ☆あけまして・:*:・゜’オメデトウ(^−^)ノ〜〜・:*。・:*:・゜’☆

2003年の幕開けです。
今年が私にとっても皆様にとっても、
去年以上にすばらしい年でありますように。。。。。


うらちび、うらだん、ラム&ケンタ共々、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。






先頭 表紙

ライラックさま>今年も楽しくひまじんで遊びましょうね(笑) / うららん ( 2003-01-02 12:31 )
Jundoさま>謹賀新年。こちらこそ今年もよろしくです☆ / うららん ( 2003-01-02 12:29 )
ちゃなさま>今年もよろしくです。仕事で倒れないように気をつけてくださいね♪ / うららん ( 2003-01-02 12:29 )
いやし亭さま>お久しぶりです!きっとすばらしい年になりますようにお祈りしております。 / うららん ( 2003-01-02 12:28 )
まあぼうさま>お互い本当に素敵な年になるといいですね。おしるこよりあっさり目のぜんざいが好き♥ / うららん ( 2003-01-02 12:26 )
こっしーさま>こっしーさんにとってもすばらしい年でありますように。。。 / うららん ( 2003-01-02 12:22 )
マキーノさま>おめでとう。新しいスタートの年ですね。 うちもお餅を小さくちぎるのはおばーちゃんです。熱くて猫手の私にはできな〜い(ぶりぶり) / うららん ( 2003-01-02 12:21 )
ティンカーベルさま>食べたよ、食べてるよ。毎日食べるよ(笑) ねえねえ、1つくらい。。。どう?おいしいよ♥ / うららん@更なる悪魔のささやき ( 2003-01-02 12:19 )
空。さま>おめでと〜〜!ことよろ!食べまくってるのかぁ(笑)のどに詰まらせないでね〜〜♪ / うららん ( 2003-01-02 12:18 )
くんちゃん>今年も(^ー^)ノ ヨロシク 日記期待しないで読んでね(笑) / うららん ( 2003-01-02 12:17 )
大五郎さま>無事に新年を迎えられましたか?今年もよろしくです。すばらしい1年でありますように・・・ / うららん ( 2003-01-02 12:16 )
エスカルゴさま>おめでとう。よろしくね。で、買うの忘れたって?わざとだろう〜。店の前で笑ってたくせにぃ〜〜〜(爆) / うららん ( 2003-01-02 12:14 )
あるまじろさま>ありがとうございます。あるまじろさんとkaさんにも?幸あれ〜〜☆ / うららん ( 2003-01-02 12:13 )
ねんねこさま>おめでとさんです。どんぞよろしくね〜(笑) / うららん ( 2003-01-02 12:06 )
おめでとうございます。今年も賑やかに楽しい一年でありますように!よろしくね。 / ライラック ( 2003-01-02 08:59 )
賀正。今年もよろしくお願いします。 / Jundo ( 2003-01-02 01:03 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / ちゃな坊 ( 2003-01-02 00:25 )
明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。 / いやし亭 ( 2003-01-01 23:27 )
あけおめ★今年もステキな年になりますようお祈り申し上げます♪モチ食いたいな〜。 / まあぼう@おしるこ派 ( 2003-01-01 21:47 )
おめでとうございます。今年も楽しく明るい一年となりますよう、お祈りいたします。 / こっしー ( 2003-01-01 19:26 )
おめでとうございます!下の方の写真の丸餅、懐かしいです。私も丸めるの大好きだったんです♪つきたての餅を小さく分けるのはばーちゃんの仕事でした。なぜか切り餅よりも丸餅のが感じます♪ 今年もよろしくです(^▽^) / マキーノ ( 2003-01-01 17:49 )
もうお餅、食べたの?あー私も食べたい、いえ、でもでもダイエットです、悪魔のささやきにもグッと我慢の子であった。 / ティンカーベル ( 2003-01-01 15:39 )
うららんちゃまぁ〜おめでとう♪今年もよろしくお願いします♪朝からお餅食べまくりの空。です♪('-'*)フフ / 空。 ( 2003-01-01 13:45 )
こちらこそ宜しくお願いします。それと日記も楽しみにしています。 / くんちゃん ( 2003-01-01 13:06 )
皆さんにとっていい年でありますように。 / 大五郎(こちらももうすぐです) ( 2003-01-01 11:31 )
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。ちなみに某神社参拝に行って参りました。七味の中辛買うの忘れた!!(爆) / エスカルゴ ( 2003-01-01 11:30 )
ご家族全員に幸あれっ!! / あるまじろ ( 2003-01-01 11:01 )
おめでとう。 / ねんねこ@よろしくね ( 2003-01-01 11:00 )
M Yuguさま>今年の初突っ込み、ありがとうございます!Yuguさんにとっても素敵な1年になりますように・・・ / うららん ( 2003-01-01 07:57 )
おめでとうございす。素敵な年になりますように... / M Yugu ( 2003-01-01 07:43 )

2002-12-31 今年1年の感謝を込めて。。。

今年はひまじんを春から初めて、たくさんのネット友達ができました。
残念ながらオフで会うことはしていませんが(トイプーのオフは行きましたが)
それでもとても楽しく日記を続けることができました。
あ、途中で一度ほんの少し辞めていた時期もありましたが(笑)


ずっと3日坊主だった私が 日記を続けてこられたのも
楽しいつっこみのおかげです。
ひまじんの管理組合様にまず感謝。
そして、こんなつまらない私の日記に遊びに来てくださった皆様にも
ありがとう!といいたいです。
それにはラムとケンタの力もあったかも?(笑)

来年もずっとこうしてひまじんを続けていけるといいな。
うれしいこと、楽しいこと、辛いこと悲しいことも含めて。。。。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪
そして、来年もよろしくね




たぶん正月中は↓のリスにように脱力状態でしょう・・・


先頭 表紙

おめでとうございま〜す。こちらこそ今年もよろしくです♪ / うららん ( 2003-01-01 21:18 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす。 / ティンカーベル ( 2003-01-01 15:38 )
kyoさま>裏からこそっと?いやん。(*^_^*)(←大違い)こちらこそ仲良くしてね♪(*u_u) ウフッ / うららん ( 2003-01-01 14:40 )
M Yuguさま>実際にこうなれるのは、2日からです。1日は忙しいかも。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-01-01 14:39 )
ライラックさま>素敵な画像をありがとうごさいます。これからもおいしい食卓期待していますね☆よろしくです!! / うららん ( 2003-01-01 14:38 )
クマさま>ハーイ(^O^")/ / うららん ( 2003-01-01 14:37 )
そそそさま>仕掛け。。。(爆)次は何が飛び出すかな?(笑) こちらこそありがとう。これからも(^ー^)ノ ヨロシク  / うららん ( 2003-01-01 14:37 )
あるまじろさま>遊びまわるの?いいな、きっと引っ張りだこなのね。素敵な1年になりますように♪ / うららん ( 2003-01-01 14:36 )
くんちゃん>毎度ありがとうございます。これからもラムを応援してね♪寿司オフ実現するかな?(笑) / うららん ( 2003-01-01 14:35 )
うっち〜さま>色々(謎)ありがとうね。よろしくです〜〜♪ / うららん ( 2003-01-01 14:34 )
isoさま>つっこみありがとうございます。素敵な写真で目を楽しませてくださってありがとうございます。今後ともよろしくです♪ / うららん ( 2003-01-01 14:33 )
たまちゃん>いい年にしようね♪これからもよろしくぅ!(^_-)vブイブイ / うららん ( 2003-01-01 14:32 )
エスカルゴさま>ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん ばんざ〜い \(^o^)/ / うららん ( 2003-01-01 14:31 )
ゆき♪さま>こちらこそどうもありがとうございました。かわいい写真をたくさんありがとう!これからもよろしくね♪ / うららん ( 2003-01-01 14:31 )
喪中なもんでおおっぴらにはご挨拶できませんが…ウラからコソっとね(笑)。今年も仲良くしてくださいませ♡うふ♡ / kyo ( 2003-01-01 09:06 )
だ〜という脱力感がなんとも言えないフォトですね。 / M Yugu ( 2003-01-01 07:47 )
今年はお世話になりました!来年もまたよろしくお願いしまーす(*^_^*)/〃 / ライラック ( 2002-12-31 23:17 )
こちらも、よろしくです!!!!!! / クマ ( 2002-12-31 21:11 )
うららんさんこそ色々楽しい仕掛けやかわいい画像をありがとうでした!とってもお世話になりました^^良いお年をお迎えくださいね☆ / そそそ ( 2002-12-31 19:51 )
僕はコマネズミのように遊びまわる正月になりそうです。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:52 )
今年は大変大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。来年は寿司オフですかね? / くんちゃん ( 2002-12-31 16:28 )
来年もヨロシク〜〜。 日記は滞りがちだけど、うららんのも読んでは居るんよ^^ / うっち〜 ( 2002-12-31 14:25 )
うららんさん、こんにちは。地理的に私もオフ会に参加することは出来ませんが、来年もよろしくお願いします。 / iso ( 2002-12-31 12:35 )
こちらこそ来年もお願いします♪お互い良い1年になりますよーに☆ミ / たま ( 2002-12-31 12:27 )
良いお年を!!花月オフ万歳!!(爆) / エスカルゴ ( 2002-12-31 11:44 )
うららんちゃま、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。それでは、「良いお年をぉ〜〜〜♪」(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜ / ゆき♪ ( 2002-12-31 11:31 )

2002-12-30 30日の恒例行事

お餅を丸める作業です。
お餅をつくのは餅つき機。昔はちゃんと臼と杵でしていたそうですが。
今臼にはメダカかドジョウがおります(^^;

おばーちゃんはやっぱり丸めるのが上手。
意外とうらちびも上手でした。粘土遊びの賜物か。
私もへたくそながら、結婚当初よりは上手になったかも?

今日のお昼ご飯は、すでに餅でした。(まだ11時だったのに)
あとでおかずだけ食べましょう。(;^_^A アセアセ・・・
食べ過ぎに注意しなくっちゃ。。。


先頭 表紙

大五郎さま>元々農家ですのでね。まだ村意識コッテコテです(;^_^A アセアセ・・・ お雑煮は1日が白味噌、2日目がすまし汁、3日目は本当はぜんざいだったかな?でも、すまし汁にしてたかも。実家(大阪でしたが)では元旦だけ澄まし汁でした。 / うららん ( 2002-12-31 10:24 )
ティンカーベルさま>えええええ!食べてないの?おいしいのに。ほらほら。(^O^) ア---ン / うららん@悪魔のささやき♪ ( 2002-12-31 10:20 )
chikoriさま>そうですね〜。私の小さい頃にはしたことがなかったですから。田舎もなかなかいいところがあるのかもね。 / うららん ( 2002-12-31 10:19 )
えみりさま>のし餅にしてもいいんだけどね、なんだか毎年丸めてますわ。うらちびも、これのほうが喜ぶし。楽しいからね(笑) / うららん ( 2002-12-31 10:18 )
たまちゃん>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン そうなの。私も年をとったらうまくなるのかな?(爆) / うららん ( 2002-12-31 10:17 )
M Yuguさま>ちょいと古いもち米が混じっているので、伸びが悪いかも?でも、つきたてはおいしいです。('-'*)フフ / うららん ( 2002-12-31 10:16 )
あんこはうらちびが苦手なんですよ〜。私の実家ものし餅を買って来て、包丁で切っていましたよ。嫁いでからです、こんなことしたのは(笑) / うららん ( 2002-12-31 10:16 )
空。さま>お餅おいしいよね!好きな割にやせているのでは?こちらこそ色々ありがとうね。たくさんお話できて楽しかったね。飛行機の音まで聞こえたしね(爆)来年もよろしくぅぅぅぅ!! / うららん ( 2002-12-31 10:14 )
エスカルゴさま>カビが生える手前くらいで。。。(爆) ありがとう。エスカルゴさんも酔いお年をね!! / うららん ( 2002-12-31 10:13 )
おいしそうですねー。お家の伝統が感じられます。うらやましい。 / 大五郎@味付けはなにか独特なのでしょうか? ( 2002-12-31 08:38 )
ここ数年はダイエットの為に食べてない私。もう何もかも気にしないで思いっきり食べたい衝動にかられてしまいました。涙 / ティンカーベル ( 2002-12-31 03:12 )
きゃー、おいしそう!つきたてのお餅大好きー!うらちびちゃん、いい経験してるわぁ。 / chikori ( 2002-12-30 23:44 )
そちらは丸餅なんですね。私の家のほうは四角です。昨日、実家の両親に届けてもらいました! / えみり ( 2002-12-30 22:34 )
お年寄りって本当にまぁるくお餅を丸めるのが上手♪ / たま ( 2002-12-30 22:16 )
大量のお餅ですね。それにしてもうまく丸くなっていますね。美味しそう!! / M Yugu ( 2002-12-30 19:43 )
おお〜!なつかし〜実家ではついてたね〜前日はあんこ作りで一日中あずき煮てましたっけ・・・北海道ではのし餅っていって四角いのを作って固くなったのを包丁でまたまた四角に切って保存するんですよ〜 / ねんねこ@餡子餅はまるいよ ( 2002-12-30 16:05 )
お餅、大好きなんで・・・すっごい羨ましいなぁ。前は、こんな風にしてたけど・・・最近は、買ってくることが多いや。。。うららんちゃま、今年はいろいろとありがとう♪来年もど−ぞよろしくね♪ / 空。 ( 2002-12-30 15:03 )
あ!それと良いお年をお迎えください。 / エスカルゴ ( 2002-12-30 15:01 )
今度うちに届けてください(爆)。 / エスカルゴ ( 2002-12-30 14:51 )

2002-12-29 CDラベル

この年末の忙しいはずの時期にこんなものを作ってみました。
うちのプリンターではCDに直接プリントはできません。(^^;



右のCD。。。。。笑える?(〃∇〃) てれっ☆


先頭 表紙

M Yuguさま>ラベルシールがあるのは知っているのですが、貼るときに失敗しそうで(笑) 新しいプリンターかったらその時に楽しみます♪CDにプリントするだけの機械もあるみたいですけどね。 / うららん ( 2002-12-31 10:12 )
ティンカーベルさま>すごくないよ〜。あーたのほうがすごいわよ〜♪ / うららん ( 2002-12-31 10:10 )
ねんねこさま>そうなの、私も指摘されるまで気がつかなかったわ(笑) 掃除ってきりが無いのよねぇ。もう、ヨシ!にしましょ♪(笑) / うららん ( 2002-12-31 10:10 )
aikaさま>( ゜o゜)ハッそうか、これって現実逃避だったのね。(;^_^A アセアセ・・・aikaさんもどうぞよいお年を・・・・♪ / うららん ( 2002-12-31 10:08 )
たまちゃん>なるほど、共通するものがあるね!(笑) / うららん ( 2002-12-31 10:07 )
エスカルゴさま>ウケてくれてありがとう!(爆) / うららん ( 2002-12-31 10:06 )
好いんじゃない。直接印字できなくても、ラベルに印字して貼るという手もあります。 / M Yugu ( 2002-12-30 08:58 )
すごいわー / ティンカーベル ( 2002-12-30 08:36 )
そっか・・これは現実逃避だったのね。逃避したいんだけど目の前で掃除しまくっている人がコワイ・・・ / ねんねこ@もうヨシ!にしたいよ〜 ( 2002-12-30 07:20 )
私も忙しい時に良く現実逃避してます(笑)どうぞ良いお年をお迎え下さいね。 / aika ( 2002-12-30 00:52 )
忙しい時に限って何かしたくなる気持ち分かる〜♪テスト期間に部屋の掃除とかね(笑) / たま ( 2002-12-29 22:55 )
右のCDにウケました(爆)。 / エスカルゴ ( 2002-12-29 21:27 )

2002-12-27 ショックな話

春に神戸に引越しをしていった友達が遊びに来ました。
とても楽しかったのだけど、その時聴いた話がとてもショックでたまりません。

11月末、同じマンションに住む、娘と同じ小学校1年生の女の子が
下校途中にマンションのすぐ近くの横断報道で大型トレーラーに轢かれて亡くなったそうです。
一人っ子だったそうで、うらちび一人しか子供がいない私にはとても恐ろしい話でした。
一緒に下校していて、目の前でその事故を目撃した子供たちのショック。
(うらちびの友達も同じ現場にいたそうです。)
帰ってくるはずの子供を待っていたお母さんの悲しみ。
仲のよいお母さんたちが午前中に話し相手にいったり買い物にいってあげたりしているそうですが
(事故現場を通らずに買い物にもいけないらしいので)
肝心の事故のあった時刻から暗くなってご主人の帰る時間までが誰も相手できないし
一番辛いらしい・・・・・

仲が良かった子供たちからは笑顔が消えて、夜も怖くて眠れないらしい。
学校に通学するのも苦痛のようです。
頭の中でそのシーンが勝手に再現されてしまって、なんだか今夜夢を見そうです。(ノ_・。)


きっと世の中にはこんなことはよくあることなのかもしれませんが
本当に何があるかわからない。
今こうしていられることがシアワセなんだと思わずにいられません。

少しでもこういった悲しい事故が減りますように・・・・・



。。。暗い話になってごめんなさい。。。


先頭 表紙

大五郎さま>そういえば、最近こどもの尿の色なんて見ていません(^^; / うららん ( 2002-12-30 09:43 )
大五郎さま>やっとこの話の落ち込みから立ち直ったと思ったら、夕べ検索で、看護士で乳がんの方のHPに行き当たりました。小学2年と年長さんのおこさんがいらして、30代の女性。BBSをみたら最近お亡くなりになっていたことがわかって、悲しくなりました。親もまた元気でないと子供たちがシアワセではありませんね。みんなが元気でシアワセでありますように・・・ / うららん@こちらこそよろしくお願いします ( 2002-12-30 07:49 )
こういう話、他人事とは思えません。かつてショーケンが父親役をやったテレビドラマで子供が腎臓の小児特有の腫瘍にかかるものがありました。自分の子供をトイレにつれてゆく度に、色が普通だとホっとしています。 / 大五郎@はじめまして、どうぞよろしく。 ( 2002-12-29 23:12 )
ぴかぶさま>私も全く知らない人なんですが、同じように祈る気持ちでいっぱいです。。。。。。 / うららん ( 2002-12-29 23:05 )
同じ子供を持つ身としては、聞くのが辛い話です。そのお母さんの心が癒えますように。 / ぴかぶ ( 2002-12-29 21:15 )
たまちゃん>生と死のことを考えることも、大切なことではあるんだけど、ちょっとヘビーですね。本当に暗い話題の多い世の中、少しでも明るい新年を迎えられるといいですね。世界中で悲しみの数が少なくなるように祈りたいです。 / うららん ( 2002-12-28 22:19 )
はなさま>いえいえ、そんなお礼を言われるような日記ではありませんよ。ただ、辛すぎて自分だけで持っているのが耐えられなくてここに書かせてもらったんですよ。(^^ゞ / うららん@よろしくね♪ ( 2002-12-28 22:16 )
クマさま>そうなんです。どんな写真を選ぼうか悩んだのですが。こんな話題に、isoさんのお写真を使わせてもらってよいものか。。とも思いましたが。。。つぎはもっと明るい話題に爽やかな写真を♪ / うららん ( 2002-12-28 22:14 )
kotarouさま>友達の学校での話なのにこれだけショックだったんですから、うらちびの学校でこんなことがあったら、パニックになるでしょうね。お友達も大変ですが、それで元気になられたらいいと思わないとね。子供達の心は回復するのに時間がかかるでしょうね・・・お葬式で最後のお別れまでさせられたそうですから。。。 / うららん@それはあかんやろ。。。(^^; ( 2002-12-28 22:12 )
辛いですね。幼い時のそういう記憶はきっとずっと残ってしまいます。あたしの2軒隣に住んでたお姉ちゃんが亡くなったときの記憶だけはあたしはどうしても忘れないで残ってます。今世の中怖くなってきているし明るい話題でいっぱいになりますように。。。 / たま ( 2002-12-28 21:43 )
‘明日何が起こるか分からない’という恐怖と、‘幸せに暮らせている今’のありがたさを、この日記で再認しました。ありがとうございます。 / はな ( 2002-12-28 16:07 )
でも、写真はいいね! 暗い世の中に光が差してくるようです。 / クマ ( 2002-12-28 15:07 )
お気の毒な話ですね。子供が辛い思いをするのは絶えられません。一方で私は昨日、仲の良い友達が子宮ガンで2月に全摘するという話を聞き、とてもショックを受けました。子供達の心が早く落ち着きますように・・・・ / kotarou ( 2002-12-28 10:51 )
ティンカーベルさま>交通事故に限らず、何が起こってもおかしくない世の中ですね。考え出したらきりがないのも事実ですね。シアワセな気持ちで暮らせたらうれしいですね。 / うららん ( 2002-12-28 09:09 )
マキーノさま>平凡な毎日がどれほどありがたいことなのか、日常忘れてしまうことを自覚させられました。 / うららん ( 2002-12-28 09:05 )
MOMOさま>両方の立場になる可能性があるんですね。ついつい被害者のお母さんの立場になって考えてしまいますが。運転には本当に気をつけたいです。  ところで、「イケない」というのはなぜにカタカナ?(^^; / うららん@不謹慎野郎 ( 2002-12-28 09:04 )
奈広さま>こんな話を聞かないと、そういうことがありえるんだということさえ忘れて生活してしまいますね。 / うららん ( 2002-12-28 09:01 )
ライラックさま>大変な経験をされたんですね。長男くん、夜うなされませんでしたか?誰が欠けてもいやだと思いますが、そんな状況で夕方ひとりぼっちで部屋にいたら、きっと私は気が狂うと思います。。。涙 / うららん ( 2002-12-28 08:59 )
M Yuguさま>そうですね。。私もつい乱暴な運転になることがあります。気をつけないと・・・・ / うららん ( 2002-12-28 08:58 )
ねんねこさま>この話題はやっぱり書かないほうがよかったかなぁと後で思いました。ごめんなさいね。苦しくて書いちゃいました。明るい話題の時にまたツッコミにきてくださいね。 / うららん@よろしくね♪ ( 2002-12-28 08:53 )
そうですよね、前に消火器が子供たちによってマンションの上から落とされてそのマンションに住んでる女の子を直撃した死亡事故は私の住んでる関西の方の家のすぐ近くでした。犯人である子供たちも亡くなった女の子と同じマンションの住人なものですから、それは今も静まりかえったなんともいえないものとなっています。何が起こるかわからない世の中。本当に考えてしまったらやってられなくなりますよね。 / ティンカーベル ( 2002-12-28 07:36 )
こういう話しを聞くと、家族がみんな揃ってるってだけでも当たり前じゃなく、贅沢で幸せなことなんだな‥と思います。。みんなが安心して暮らせる世の中になりますように。。 / マキーノ ( 2002-12-28 00:22 )
車を運転する者として、子供を持つ親として、考えなきゃイケないことはいっぱいあるね。こういう話を聞くとココロが痛いよ(涙) / MOMO ( 2002-12-27 23:34 )
本当に…本当に、こんな事故が無くなります様に…。車に乗るものとして、自らを再び戒めようと思います。 / 奈広 ( 2002-12-27 22:48 )
ウチの前では毎年あるの。先月も26日に一人亡くなった。しかもひき逃げ。42歳の働き盛り。幼い子ども二人のこして。長男の同級生の女の子も以前、長男の目前で跳ね飛ばされて、慌てて長男がウチに救急車呼んで〜〜って走ってきた。6ヵ月入院して命はとりとめた。本当に事故は恐いよね。3人いても同じよ!誰が欠けてもいやだもの。本当にお気の毒。本当は車を運転しない生活を送りたいわ。 / ライラック ( 2002-12-27 21:13 )
みじかにそんなお話を聞くと自分のことのように思えますね。ホント交通事故はコワイです。車は走る凶器と思って乗らないといけないですね。 / M Yugu ( 2002-12-27 21:01 )
ごめん・・・他人事でなくて・・・今は心痛い。うららんさんのせいじゃないからね / ねんねこ@はじめまして ( 2002-12-27 20:59 )

2002-12-26 ひまじんもコタツに入るのね。(爆)

トップがすっかりクリスマスから様変わり。
クリスマスまでの盛り上がりはいづこへ。。。。
スーパーもおせちの材料が並んでいますね。

今日はラムをシャンプーに出しました。送迎つきで楽チンです。
その間にうらちびとちょっくら実家へ。。。
紅白(紫と白?)の葉牡丹やら、やたらでかい白菜やら、
うらちびの通知表などを持って行って来ました。

うらちびは昨日終業式で通知表を持って帰ってきたのですが
まだ小学1年生だし、「できる」と「がんばろう」の2段階評価。
国語、算数、生活、音楽、図工、体育の6科目がそれぞれ3〜5の項目に分かれています。
一応全てできるに○がついておりました。(^^)//゛゛゛パチパチ
私とじじばばに誉められて気を良くしていたうらちびですが、
帰ってきたうらだんにうれしそうに通知表を見せたのに。。。
うらだんのコトバといったら。。。

「なんでがんばろうがないねん?」「もっと大きくならないとあかんなぁ」
そこに書いてある身長体重は、入学時のもの。確かにクラスで一番小さいのであるが。

しかしだ。
なんで一言誉めるということができない??
「よくがんばったね。」「えらかったね」
その一言で子供なんてすっごくうれしい、またがんばろうと思うものでしょうが!

それに、私が買ってきたコンポにもケチをつける。
何にしても絶対すんなり誉めるとか、良かったねとか言うコトバは出ないのだ。

情けなくって涙がこぼれた私であった。。。


あ〜ぁ。また愚痴っちゃったよ・・・・・・(ノ_<。)ビェェン

先頭 表紙

kotarouさま>そうですよね、きっと子供は心の奥深くで傷ついて、それを覚えているはず。もちろん悪いところを指摘するのは必要だけど、誉めるところもちゃんと誉めてからにして欲しいものです。 / うららん ( 2002-12-30 07:31 )
あのね、あのね。うちの殿も決して子供を誉めたり励ましたりしませんでした。でも、いつか子供がそれを乗り越えていましたよ。でも、きっと心の奥深くには消えない傷が・・・涙 / kotarou ( 2002-12-29 23:39 )
ゆずさま>子供の教育の本は私にも必要かも。うらだんはあまり活字を読まないから読んで教えてとかいいそう。そのくせ、こう書いてあったといっても本のとおりいく分けないとか言いそうです(笑) / うららん@身長は私も欲しいです(^^; ( 2002-12-29 12:34 )
さりげなく子供の教育の本でも置いておくとかどうですかね?案外「叱咤」は得意で「激励」は不得意な人が多いですよ。 / ゆず@背は自分ではなんともし難いよね ( 2002-12-28 22:43 )
ケリコママさま>ま、うらだんはそういう人だとあきらめたほうがいいのかも(^^; 高学年になっても2段階評価なの?それもおもしろくないね。まだ1年だしこの先どうなるかわかんないわね〜。 / うららん ( 2002-12-28 22:07 )
あらぁ、コンポにケチつけられたの?とりあえず 「ええやん」って言ってほしよね〜。 通知表ですが、うちも一緒やわ、2段階です。ギャビンはずっと「できる」に全部○があったのに、5年生でベースと出会ってから「もう少し」にも○がつくようになったなあ。。。それからは。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-28 16:23 )
ティンカーベルさま>あるんでしょうか、そんな時が。。。。(^^; 期待せずに待ちますわ(笑) / うららん ( 2002-12-27 17:58 )
くんちゃん>なんでもお互いに言い合えるほうがいいのかもしれないね。 / うららん ( 2002-12-27 17:57 )
そんな方が、何かの時に誉めてくれるとすっごく価値のある言葉として響くのでしょうね、それがいつなんでしょう?感動的な場面になるんでしょうね、きっと、いつか・・ / ティンカーベル ( 2002-12-27 11:26 )
勇気か・・やってしまっている、くんちゃんはどうしたら・・そのかわりダーが怒るとかなり怖いけどね。でも、ちびちゃんにはやはり誉め言葉は必要ですねー。 / くんちゃん ( 2002-12-27 10:59 )
空。ちゃま>きっと誉めてもらえるような成績おさめたことがないのかもよ(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-12-27 10:28 )
kyoさま>誉めすぎってのも、白々しいけど、適度に誉めることは必要だよね〜 / うららん ( 2002-12-27 10:27 )
行きます(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-12-27 10:25 )
くんちゃん>さすがに胸ぐらとかつかむ勇気はないっすよ。。。(^^; / うららん ( 2002-12-27 10:25 )
エスカルゴさま>お。(笑)いたね、ちゃととくる?(笑) / うららん ( 2002-12-27 10:24 )
ライラックさま>やだね〜役を決めなくちゃならないなんて〜(^^; ライラックさんちは。。。どうなんだろ??(笑) / うららん ( 2002-12-27 10:23 )
お?発見しました(爆)。どっちかと言うと苦手ですね。だってぼくちゃん口下手なんだも〜ん(涙)。 / エスカルゴ ( 2002-12-27 10:23 )
chikoriさま>釘をさすもの必要だとは思いますが、一言誉めた後で刺すとか、刺してから誉めるとか。。。 / うららん ( 2002-12-27 10:22 )
エスカルゴさま>そうなのかなぁ。エスカルゴさんも苦手?誉め上手は人間関係の潤滑油だぁ〜!!(笑) / うららん ( 2002-12-27 10:18 )
暁さま>ギャグだとわかっていても、最初に誉めてからとか、後で誉めるとか、一言は欲しいものです。私もあと10cm欲しかったです。1学期から2学期にかけて2〜3センチ伸びているうらちびがうらやましい・・・ / うららん ( 2002-12-27 10:17 )
M Yuguさま>いえいえ、私もうらだんはあまり誉められずに育ったのかなぁと思った次第です。 / うららん ( 2002-12-27 10:14 )
きっと、照れくさいっていうか、誉めたりっていうのを、口にだせないだけで・・・ついつい、反対のことを口にだしてしまうタイプなんではないのかなぁ?うらだんちゃまの育った環境も、そぉだったのかも???うららんちゃま・・・頑張れ〜♪ / 空。 ( 2002-12-27 09:08 )
ありゃま〜。私がその場にいたらポカッって殴っちゃってるな、旦那さんのコト(失礼☆)。そういえば実家の父も滅多に褒めてくれない人だったな。男の人ってそういうところあるのかもね〜。 / kyo ( 2002-12-26 23:09 )
うららんさんは優しいのね〜、くんちゃんなら猫つかみか胸ぐらつかんで何か誉め言葉ないのって?言わさせているかも・・怖い妻なものですから・・。 / くんちゃん ( 2002-12-26 22:59 )
夫婦どっちかがこういう役回りだね(苦笑)ウチ?さ〜ぁて、どっちがどっちでしょう〜(笑)。 / ライラック ( 2002-12-26 22:30 )
母が誉め、父が一言釘をさすというのも、必要なことかもしれないよ〜。 / chikori ( 2002-12-26 21:45 )
きっと「誉める」という行為が苦手なんでしょう。意外と難しいですからね。 / エスカルゴ ( 2002-12-26 21:18 )
旦那さまもきっと悪気はないんでしょうけどね。こっちが嬉しい気分の時にけなされるとやっぱりがっくり。うらちびちゃんと同じく、私も背低いのですが、言い返す言葉は「女は小さい方がかわいいの!」です(笑)。本心は「あと10cm欲しい」なんですけど。 / ( 2002-12-26 21:17 )
部下を伸ばす事が出来る上司は褒め上手と頑張れば出来そうな目標設定!! おこちゃまにも同じ事が言えると思います。多分だんなも、あまり褒めてもらっていないのかも? 失礼な発言お許し下さい。 / M Yugu ( 2002-12-26 20:36 )

2002-12-25 クリスマスプレゼント

うらちびへのプレゼントは、
日本地図のパズルと、くもん式の英語カード(;^_^A アセアセ・・・
それと、ピアノの先生から、カンバッチグー(バッジをつくるもの)

うらだんへのプレゼントは、靴。

そして、自分へのプレゼントは自分で今日CD&MDプレイヤーを買いました。
結婚前から使っていたものが、(CDラジカセ)CDがつぶれたので欲しかったのです。
もちろんPCでCDを聞くこともできますが。。。

ラジオとCD、MDが使えるものにしたのですが、実はMDを使ったことがないのです(〃∇〃) てれっ☆
私に使いこなせるかしらん?でも、きっと大丈夫よね(笑)ヾ(@^▽^@)ノわはは

製品は、ソニーのCMを見て、うらだんが「あれにしたら?」って言っていましたが、
やっぱり音のよさそうなDENONのがあったので、ちょいと値切って買いました。
(定価55,000円のを38,000円で♪MSNのオークションで見たら38,900円だった。(^。^;)ホッ)
うれしいな〜。今 スピッツを聴いております。
ちょっと思い出のあるCDです。(*^_^*)


先頭 表紙

kyoさま>わはははは♪そそ、中途半端はきらいです〜(笑)買い物上手でしょ♪('-'*)フフ。値切るのも結構。。。^^ / うららん ( 2002-12-27 18:00 )
細かいよ〜(笑)。そっか、ミ●リで買ったのね。あそこはポッキリだからいいよね。全部あわせたらかなりオトクだったわけね。よかったね。このっ!買い物上手っ♪(笑) / kyo ( 2002-12-26 23:13 )
あるまじろさま>え?別の感じになるんですか?買ってきて試してみなくっちゃ。まだ使ってないのですよ。 / うららん ( 2002-12-26 20:02 )
ティンカーベルさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 本格的なスピーカーは処分しちゃったので残念ですが、前のラジカセより音がいいからやっぱりうれしいです♪ / うららん ( 2002-12-26 20:01 )
しらぴょんさま>私昨日まで、社名変更になったのしらなくって、お店の人にデンオンっていったらデノンって言い直されて、恥ずかしかったよ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-26 20:00 )
ゆき♪さま>そそ。うれしいのよ〜〜。うらだんには水をさされたけどさ(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-12-26 19:58 )
M Yuguさま>車にMDがついているのなら、絶対活用しないとだめですね〜^^ / うららん ( 2002-12-26 19:57 )
kotarouさま>スピッツっていいね。他にも好きなアーティストはいるけど。。。で、やっぱり張り込みすぎ?でも、買ってもいいって言われたので・・・(笑) / うららん ( 2002-12-26 19:56 )
MDはよく使います。好きな音楽もまた別の感じにきこえるかな? / あるまじろ ( 2002-12-26 15:06 )
なんだか嬉しくなりますよね、ステキなサウンドって♪ / ティンカーベル ( 2002-12-26 09:03 )
DENON は音が良いですもんね。いいなぁ、ウチのも買い換えたいです。 DENON(デンオン)がDENON(デノン)に社名変更した時には冗談かと思いました(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:56 )
うららんちゃま、良かったね〜〜。私は自分でアレとコレとソレを、、、、。買いすぎじゃん!!(* ̄m ̄)プッでも嬉しいよねぇ〜〜〜。お祝いありがとうでした。 / ゆき♪ ( 2002-12-25 22:46 )
私もスピッツ好きですよぉ。一人で家にいるときによく聴いてます。心が和むというか癒されます。それにしてもいいプレゼントですねぇ(笑)  / kotarou ( 2002-12-25 22:26 )
私もMDは持っていない。車でMDを聞けるのだが役立たず。困ったものだ。 / M Yugu ( 2002-12-25 21:10 )
kyoさま>900円だよ♪(←細かい)それにね、オークションだったら、消費税と送料がかかるのよ。私はミ●リ電化で買ったので、ポッキリ価格さ!!エッヘン / うららん ( 2002-12-25 19:38 )
MOMOさま>なんだかとってもバタバタしていたみたいだもんね〜〜。がんばったご褒美に自分にお年玉プレゼントしたら?? / うららん ( 2002-12-25 19:36 )
マキーノさま>スピッツが似合うかどうかわかんないけど(笑)とっても気に入っています。炊飯器みたいなCDラジカセ?もあったよ!(笑) / うららん ( 2002-12-25 19:35 )
エスカルゴさま>(爆)(爆) ローカル人にしか、意味がわからないやん(笑) / うららん ( 2002-12-25 19:32 )
空。ちゃん>空。ちゃん、自分のお誕生日にプレゼントしてたでしょ?それと一緒だよ〜^^ 自分の好きなものを自分で買ったほうがいいような気がしてね〜(笑) / うららん ( 2002-12-25 19:31 )
ライラックさま>おしまいじゃないよぉ。だってこれ、私自分で選んで買ったんだもん(笑)しかしトライアスロンってものすごいね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-25 19:30 )
800円の違いでも、自分の買った方が安いと嬉しいよね。勝ったぁ!と思うよね(笑)。 / kyo@メリークリスマス♪ ( 2002-12-25 19:24 )
うぅぅぅぅ・・・・・今年は、子供の事で精一杯><・゜゜・  / MOMO ( 2002-12-25 18:37 )
薄型ですねぇ。場所取らない上にオシャレ〜♪スピッツが似合いそうなコンポですね(?) / マキーノ ( 2002-12-25 18:14 )
シャ乱Qじゃないんですか?(爆) / エスカルゴ ( 2002-12-25 17:52 )
自分にクリスマスプレゼントっていいね♪空。もなんか、自分にプレゼントしたくなっちゃったわぁ♪なににしようかなぁ?(笑) / 空。 ( 2002-12-25 17:07 )
そういや、夫婦でプレゼント交換しなかったわ(涙)こうなっちゃおしまいよー。だって一人で宮古島に来年行くんだもん(トライアスロン)。あげる気なくなる(怒) / ライラック ( 2002-12-25 16:05 )
ケリコママさま>そうね〜。なかなか時代についていけない私ですわ。あなたんとこはまだギャビン君がいるから最先端でしょう。自分へは高価、これ当たり前(爆) / うららん ( 2002-12-25 15:28 )
夢樂堂さま>音がきれいです♪うれしい〜〜(*^_^*) 最初に聴いたのはスピッツの「RECYCLE」というアルバムでした。 / うららん ( 2002-12-25 15:26 )
時代は今やMDやもんね〜。音がきれいよね〜。自分へのプレゼントは高価ですな(笑) / ケリコママ ( 2002-12-25 14:37 )
スピーカーが大きくて良いですね。これで最初に聴くCDは何でしょう? / 夢樂堂 ( 2002-12-25 14:36 )

2002-12-24 ラムからあなたへ・・・

愛をこめて


先頭 表紙

ちゃなさま>(/。\)イヤン!ハズカシイ ありがとうございます(*^_^*) / うららん ( 2002-12-26 20:04 )
kotarouさま>いや、別に芸をしてるわけではないのですが(爆) / うららん ( 2002-12-26 20:03 )
かわいすぎます(^^)。もう,めろめろです。いや,マジで(笑) / ちゃな坊 ( 2002-12-26 19:16 )
うちのほたるにも絶対出来ない芸当です。無理無理っ!絶対無理ぃ〜! / kotarou ( 2002-12-25 22:27 )
ライラックさま>えらくかわいこぶりっこ(死語)しているラムでございます。めりめりはっぴーくりすますです! / うららん ( 2002-12-25 17:39 )
遅ればせながら・・・なーんてきゃわいいんでしょ!!ウチのちーにゃんには絶対にできないわ!クリスマスおめでと! / ライラック ( 2002-12-25 16:02 )
夢樂堂さま>赤いマフラーって、こんなにかわいかったんですね。私も欲しくなりました(笑) / うららん ( 2002-12-25 15:07 )
ティンカーベルさま>私もクリスマスカラーは大好き!!(*^_^*) / うららん ( 2002-12-25 15:06 )
くんちゃん>あ、ケンタ。。。ごめんなちゃい。(;^_^A アセアセ・・・ ラムはいつかモデルデビューできるかな?(笑) / うららん ( 2002-12-25 15:05 )
Jundoさま>お久しぶりですぅ!!これ、借り物のマフラーなんですよ。信じられないくらい、この時だけおとなしくしていました(笑) / うららん ( 2002-12-25 15:04 )
マキーノさま>ごめんなさい、この写真を撮ったのはプロの人です(;^_^A アセアセ・・・あとからそれを書き足しました。 / うららん@めりめりくりくり! ( 2002-12-25 14:59 )
kyoさま>そそ。('-'*)フフ メリクリ〜♪ / うららん ( 2002-12-25 14:58 )
M Yuguさま>ありがとうございます♪ラムにはプレゼントは。。。。あ、忘れていた。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-25 14:58 )
MOMOさま>おかませください。MOMOちゃんの癒しはラムが引き受けました!(爆) / うららん ( 2002-12-25 14:57 )
夢樂堂も赤いマフラーが欲しくなった。 / 夢樂堂 ( 2002-12-25 14:35 )
大好きなクリスマスカラーが最高。 / ティンカーベル ( 2002-12-25 09:52 )
ケンタは〜と泣いている人が一人いますが・・・ラムはモデルみたいとほれ込む、くんちゃん / くんちゃん ( 2002-12-25 01:39 )
おぉ、可愛いマフラー巻いちゃって。。。暖かそうだな。 / Jundo ( 2002-12-25 01:17 )
いつも思うけど、うららんさん写真撮るの激ウマですよねぇ。羨ましい〜!あ、モデルが良いのはもちろんなんですけどね♪ / マキーノ@めりくり♪ ( 2002-12-25 01:05 )
クリスマス・バージョンだね♪ うふふ。メリークリスマス〜☆ / kyo ( 2002-12-24 23:08 )
ラムちゃんにもメリークリスマス!! / M Yugu ( 2002-12-24 20:52 )
あ〜〜ん♪ラムちゃ〜ぁん☆これからもワタクシを癒しておくれ〜(爆)Happy Christmas〜♪♪ / MOMO@ラムLove☆ ( 2002-12-24 18:59 )

2002-12-24 メリクリ♪ でも、特に予定なし(^^;

今日は世に言うクリスマスイブ。
クリスマスより盛り上がる日だったりしますね。
きのうの晩御飯に鶏の骨付きモモ肉を焼いたので
今日はもらいものの秋刀魚かも(爆)

とりあえずケーキは買って来よう。
今一番イチゴも高いし、クリスマスにはおいしいケーキが食べたい。。。
私が作るものより美味しいケーキが・・・・汗
うらちびとクッキーくらい焼いてもいいかもね。




isoさん撮影の、ディズニーワールドでのひとこま。
ちょっとクリスマスカラーで、おばあさんなのにミニー帽子が似合っていて、
なんだかとっても素敵なんですね。かっこいい!といってしまう〜。
日本人だと、ちょっと危なくなる?のに、なんでこんなに素敵なんだろう。



ひまじんのみなさんに、素敵なクリスマスイブが訪れますように・・・・・♪

☆↓のイラストは、またまた朝顔さま ♥


先頭 表紙

ティンカーベルさま>(^_^)/ ハーイ / うららん ( 2002-12-26 20:03 )
帽子、見つけたりしたら知らせてね、お願いーー / ティンカーベル ( 2002-12-26 09:02 )
ティンカーベルさま>でしょでしょ?私もそんなふうに年を取りたいよ〜。帽子ゲットできたらいいのにね〜(笑) / うららん ( 2002-12-25 14:56 )
M Yuguさま>メリークリスマス。。。今年は素敵なクリスマスをすごせましたでしょうね♪ / うららん ( 2002-12-25 14:54 )
chikoriさま>プレゼントは↑の日記にアップしました(*^_^*) / うららん ( 2002-12-25 14:52 )
夢樂堂さま>今年のクリスマスは夢さまにとって、特別なものになりそうですね♥ / うららん ( 2002-12-25 14:51 )
ライラックさま>わかるのよね、その気持ち。家族と過ごすのとは別に、なんとなくカップルが羨ましく見えちゃうのはなぜ??(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-25 14:50 )
暁さま>鍋でもいいじゃない、うちなんて、イブはサンマだよ(爆) クリスマスってほんとうに絵になりますね! / うららん ( 2002-12-25 14:49 )
すっごくステキな写真。ステキですよね、そんなふうに年をとりたい。私は学生の頃からずっとミニーってあだ名だったからその帽子がほしいいーーー / ティンカーベル ( 2002-12-25 09:51 )
メリークリスマス いい日でありますように... / M Yugu ( 2002-12-24 20:51 )
今夜は、プレゼントの準備をしなくっちゃ。うらちびちゃんは、何をもらえるのかな? / chikori ( 2002-12-24 16:59 )
メリークリスマス。今日は静かに暮らしたい気分。でも、近くの美味しいケーキを買っていくのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-24 16:18 )
わおっ、イヤリングまでちゃんとコーディネートしてある!そーれにしても日本はいつからこんなに賑やかにクリスマスをお祝(というより騒ぐ)するようになったのでしょうね(笑)。家族と過ごせるのが何よりと思うけれど、横目でカップルに視線が・・・(汗) / ライラック@うららんさんにもメリークリスマス! ( 2002-12-24 13:46 )
イブですね。イブイブは友達と鍋しました。クリスマスぽくないなぁって言いながら(笑)。今日はやっぱりケーキかな。こういうイラストや写真を見るとクリスマスっていいな、と思います。あとはね・・・相手が・・・・。 / ( 2002-12-24 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)