himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-23 「ピーチャン、コンニチハ」
2002-09-21 十五夜
2002-09-20 キーボードのお掃除
2002-09-18 たまにはうさぴょん♪
2002-09-17 初体験 (*^_^*)
2002-09-14 さみしいね。
2002-09-12 参観日
2002-09-10 ランチは。。。。?
2002-09-10 快晴!
2002-09-09 季節の移り変わり


2002-09-23 「ピーチャン、コンニチハ」

と、話をする我が家の「オカメインコ」 ぴーちゃんのご紹介です。
kyoさまのリクエストで初登場です。

我が家の動物の中で一番の古顔で、旦那が独身のときとてもかわいがっていたらしい。
トイレに行くのもついていくし、お風呂のときも脱衣場で待っていたそうな。

結婚してから母屋に置き去りにされて、もっぱらおじーちゃんが
面倒をみてくださっております。
σ(^_^)がアトピー持ちで拒否したからなんだけど、
妊娠中も、鳥類ってあまりよくないらしいので。。。
忘れちゃったけど、なんちゃらっていう病気にかかる可能性があるとかないとか。

昼間はケンタの頭上近くで門番をしております。

話す言葉は

「ピーチャン、コンニチハ」

「ア〜ラマ、○○○ピーコジャ ア〜リマセンカ」

「ワシハ ソコラヘンノ鳥ト チョットチャウデ」←滅多に言わなくなった。


教えるほうも教えるほうだけど、言う方も言う方だな。。。
って、ぴーちゃんは意味わかってないけどね(笑)


先頭 表紙

kyoちゃま>(*u_u) ウフッ かわいいでしょ?っていっても、あまり私は相手にしてあげてないかも(;^_^A アセアセ・・・もっと遊んであげないとだめかしら? / うららん ( 2002-09-30 07:48 )
かっかっか、かわい〜♪ラブリ〜♪触りたい〜♪♪♪いいなぁ、オカメちゃんって話すのよねぇ。ウチのセキセイは鳥語オンリーなの。それにしても…うぉぉぉっ!愛らしいじょ〜!!! / kyo ( 2002-09-28 17:00 )
yooさま>このほっぺのおかげで、オカメっていう名前がついているのね。オカメのわりに、かわいいでしょ?(笑) / うららん ( 2002-09-26 22:08 )
くーにんさま>鳥の羽根とかって、ベビーに大丈夫?? 犬の毛もフケもよくないけど(^^; / うららん ( 2002-09-26 22:07 )
どーしてまたホッペタがオレンジなんでしょうね〜 トサカも立派♪ / yoo ( 2002-09-26 14:06 )
ワンちゃんだけじゃなかったんですね〜! ウチにはコザクラインコ2羽とヨウムがいますよ〜。 / くーにん ( 2002-09-26 13:58 )
いやし亭さま>おかえりなさい。そうですね、もう10年です。生き物はが長生きしてもらいたいものですね・・・・ / うららん ( 2002-09-26 13:49 )
とかげさま>インコ漫才!!すばらしい!テレビに出られるよね(笑) / うららん ( 2002-09-26 13:48 )
ひデあさま>「ダテ」ではなくて「タデ」っていう植物の葉っぱのはずなんだけどな。。。(笑) / うららん ( 2002-09-26 13:47 )
シュウさま>あーんなことや、こ〜んなこと???('-'*)フフ 楽しみだわ♪ / うららん ( 2002-09-26 13:46 )
ダンディーYさま>自分でって?あ、↓のつっこみ返しのことかな? / うららん ( 2002-09-26 13:45 )
おねえさま>あ、抜けちゃった、ごめんね♪ 怪獣みたい??ギャ〜〜〜ス!(笑) / うららん ( 2002-09-26 13:42 )
ケリコママさま>そーなんかな?そうとも思えないわ(笑) / うららん ( 2002-09-26 13:41 )
奈広。さま>インコと漫才してください。(笑) / うららん ( 2002-09-26 13:41 )
うっち〜さま>こらこら、それはやめなさいって(笑) もうでてこないよ!たぶんね。。。 / うららん ( 2002-09-26 13:40 )
空。さま>そうね。。。我ながらすごいと思うわ。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-26 13:39 )
ももなさま>もっとたくさんしゃべると もっと楽しいんだろうね。でも、もう高齢だから無理かな? / うららん@おかえり♪ ( 2002-09-26 13:38 )
長旅より帰りました。/ご主人が独身時代からって、このインコちゃん長生きですねぇ〜。いやし亭も手乗り文鳥を飼った事がありますが、あまり長生きしませんでした。出来るだけ長生きしてほしいものですね。 / いやし亭 ( 2002-09-24 19:00 )
かわいいなあ。ほっぺとトサカがやっぱりいいですね、オカメインコ。昔、祖父が可愛がっていたインコは、「ドナイヤネン!」とよく言ってました。祖父のインコとぴーちゃんとでインコ漫才をやってもらいたい(笑) / とかげ ( 2002-09-23 22:32 )
すご!ひであもなんか覚えなきゃ・・「ダテクウ ムシモ スキズキ!」・・覚えた。 / ひデあ ( 2002-09-23 21:53 )
鳥って飼ったことないな〜。もしインコ飼ってたらあ〜んなことやこ〜んなこととか教え込んでやるのにぃぃぃ(爆) / シュウ ( 2002-09-23 13:25 )
って自分で王国だって言ってんじゃん!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-23 11:40 )
で、今はピーチャンの替わりに うららんをかわいがってるって訳ね〜(*^^*) / ケリコママ ( 2002-09-23 11:38 )
2枚目が怪獣みたいでよいわぁ〜(笑) ウチにも怪獣が1匹…ノーマルだけど。 / おねえ ( 2002-09-23 11:12 )
三言目はちょっと聞いてみたいですね!「どう違うのか教えてもらおうじゃないか!」とかノッてみたいし。(笑) / 奈広。 ( 2002-09-23 10:27 )
うらごろう王国のスゴサを改めて確認^^ まだまだ出てきそうだなぁ〜〜〜!? / うっち〜 ( 2002-09-23 08:37 )
うららんちゃん宅って・・・本当にいろんな、小動物?いるのね♪(爆) ぴ−ちゃん・・・美形だわ♪(-。-) ボソッ。。。 / 空。 ( 2002-09-23 08:04 )
インコと言うよりは、ミニチュアのオウムみたい♪可愛いけど、私も鳥が苦手だったりする(汗) / ももな@ただいま ( 2002-09-23 07:38 )

2002-09-21 十五夜

今日はお月見。

残念ながら、朧月夜ですが、毎年我が家では母屋の縁側で

おばあちゃんがセッティングしてくれるのでお月見をします。

萩の花とススキを飾って、月見団子をお供えして。。。。。。



みんな同じ月を見ているのかな・・・・・?




画像、手ぶれでボケボケでごめんなさい。


先頭 表紙

空。ちゃま>(*u_u) ウフッ / うららん ( 2002-09-24 07:00 )
('-'*)フフ / 空。 ( 2002-09-23 22:44 )
うっち〜さま>来年は、ももなちゃまと、花恋ちゃんとお月見してね♪ / うららん ( 2002-09-23 22:42 )
fukuさま>きっとうらちびは、大きくなっても毎年しているような気がします。 / うららん ( 2002-09-23 22:41 )
マキーノさま>三方であっていたような。。。。。。。自信がないですが(笑) / うららん ( 2002-09-23 22:39 )
とかげさま>意識しないと忘れますよね。ちびがしつこく言うもので。。。(笑) 私も何にもしらないんですよ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-23 22:37 )
はなさま>なるほど!そういえば、サザエさんちでは、絶対しそうだね!!(爆) / うららん ( 2002-09-23 22:05 )
奈広。さま>そうなんだぁ。農家なのね。それでもしないってことは、やっぱり家風なのかなぁ。。。。?? / うららん ( 2002-09-23 22:03 )
ダンディーYさま>あーたらしくって、とってもよいわ。見たかったな。。。再放送しないかなぁ。キョンキョン好きだから〜(笑) / うららん ( 2002-09-23 21:52 )
mikaさま>縁側ってあると、いいなって思いますね。実家にはなかったもので。。。 / うららん ( 2002-09-23 21:46 )
まあぼうさま>私も嫁ぐまで、○○年・・・・・・・したことなかった。。。?覚えがないだけかな(笑) / うららん ( 2002-09-23 21:40 )
ケリコママさま>来年はトライしてみてね♪ / うららん ( 2002-09-23 21:36 )
ひデあさま>ま、知らなかったらそれで終わりなのですが(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-23 21:33 )
もここさま>いえいえ、私がってわけじゃないので。。。(^^ゞ / うららん ( 2002-09-23 21:32 )
本格的だな〜〜〜。 けっこう風習事は大事にするけど、お月見ってちゃんとした事ってないや^^ / うっち〜 ( 2002-09-22 22:51 )
そうか、、、お月見でしたね・・・。そういう習慣って大事ですよね・・・。 / fuku ( 2002-09-22 21:48 )
三方にちゃんとお供えするっていうのがいいですね♪‥あれ?三方って名前で合ってましたっけ?(^^;) / マキーノ ( 2002-09-22 21:06 )
昨晩が十五夜だっていうことを、すっかり忘れていた私です・・・。萩の花とろうそくもお供えするのが、正式なスタイルなのですね。メモっとこう・・・。 / とかげ ( 2002-09-22 13:21 )
ワタクシ、サザエさんのエンディング以外でちゃんと月見ダンゴをおそなえする様子を見たことがありません!風流でステキだわ。 / はな ( 2002-09-22 09:29 )
こうゆう事をやっている家庭が羨ましいです。うちは農家なのに、な〜んかそっけない…(涙) / 奈広。 ( 2002-09-22 01:49 )
あたいはドラマ見てたわ♪鈴木京香に小泉今日子、浅野ゆう子に深田恭子♪月より美女だわよ!ああ、京香ちゃん最高〜☆ / ダンディーY ( 2002-09-21 23:24 )
おおう!初めて見たぞ♪ ならば、俺は月見酒でもしようかな(^^) / 魔人 ( 2002-09-21 22:57 )
うららんさんのお家縁側があるのですね(*´▽`*) いいなぁ・・・。画像お月見の感じがよく出てますね / mika ( 2002-09-21 22:17 )
お月見なんて、素敵ね!○○年生きてて、やった事ないです(爆) / まあぼう ( 2002-09-21 21:10 )
我家は、あんこのついた方の月見だんごを月の見えない部屋で食べました。一度ちゃんとしたいと毎年思うんだけど。。。 / ケリコママ ( 2002-09-21 20:52 )
ちゅーすーのめーげつだっけか?・・・いつもとかわんない(笑) / ひデあ ( 2002-09-21 20:49 )
風流ですねぇ。私と大違い。 / もここ ( 2002-09-21 20:30 )

2002-09-20 キーボードのお掃除

以前から気になっていて、どうしたらきれいになるだろうかと悩んでいたキーボード。
ほかのみんなのはそんなに汚れていない??

私のは。。。汚いなぁ。。。。。。。
グレーだから目立つのか。でも、黒だったら、汚れているのにも気がつかないって
それも汚いような。。。。。。

というわけで、ちとお掃除しました。

キーとキーの間って掃除しにくいですよね?
で、綿棒に「かんたんマ●ペット」を湿らせて、こちょこちょ拭き拭きしてみました。

うひょ〜〜〜〜〜!取れる取れる!汚いわぁ〜〜〜。
あっという間に綿棒は真っ黒け。でもまだ完璧じゃないわね。
やりだしたら、止まらなくなっちゃうでしょう、こういうのって。


今日はキーボードをピッカピカにしなくっちゃ!!



てなわけで、しこしこやってます(笑)

先頭 表紙

うっち〜さま>キーボードの使い捨て!!?(驚) たとえ980円でも、うちには考えられないわ(笑) / うららん ( 2002-09-23 06:49 )
そそそさま>お〜、そんなワイルドな手があったのね♪新聞紙広げてやってみよっか。(笑) / うららん ( 2002-09-23 06:48 )
ウッチ〜は使い捨てです^^ なので、いつも980円のキーボードです〜〜。エコロジーじゃないかも(汗)  / うっち〜 ( 2002-09-22 22:52 )
会社のキーボードなら裏返して床に向かってバンバン叩いてゴミ落とします・・・(あれ?だめ?) / そのそそそ ( 2002-09-21 18:07 )
とかげさま>え?ノートのほうが汚れるの?フタしちゃうからそんなに汚れないと思っていたわ。これからは、マメに掃除しなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-21 12:59 )
kyoさま>え〜〜。インコちゃんたち放し飼い状態??それはすごいね!透明のカバー売ってるねぇ。やっぱりあったほうがいいかなぁ。。。 / うららん ( 2002-09-21 12:58 )
キーとキーのあいだって、汚れるんですよね〜。デスクトップに買い換えてからずいぶんましになったけど、以前、ノートを床に置いて使っていたときは、本当に埃だらけでした。私も綿棒を湿らせて使ってたよ。いっぱい汚れが取れると、どんどん楽しくなってきちゃいません?(^^) / とかげ ( 2002-09-21 10:05 )
ウチはキーボードカバー(透明)をしていますよ。でないと…インコたちがウンチしてくれるんだもん。水っぽいのなんてされたらも〜泣いちゃうもん。 / kyo ( 2002-09-21 10:01 )
空。ちゃま>祝☆つっこみ復活♪(爆) 空。ちゃんはいつもきれいにしてそうだわね。。。 / うららん ( 2002-09-21 08:03 )
ダンデ>あーたってやっぱりバトル志向ね! はいはい、あーたはいつもこぎれいなオヤジですわよ(笑) / うららん ( 2002-09-21 08:02 )
シュウさま>解体!?うらだんとか、うらだんじいが好きそうだ。(笑) 私は元に戻せないかもしれない(^^; / うららん ( 2002-09-21 08:00 )
うらら♪さま>いえ、私が特別なのかもしれません(^^; ノートだとそんなに汚れないかも? / うららん ( 2002-09-21 07:59 )
マキーノさま>爪楊枝。。。なるほどぉ。あたしもやってみよう。 / うららん ( 2002-09-21 07:58 )
くんちゃん>え!バラバラにするの?ひょえ〜〜〜その勇気はないわ・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-21 07:57 )
ケリコママさま>ケリコママはどうしてるの?マウスのボールはマメにしてるわよ(笑) / うららん ( 2002-09-21 07:56 )
きれいにして・・・ますます、ネット生活になりそうね?(爆) ('-'*)フフ / 空。 ( 2002-09-21 02:23 )
あたいは常にキレイにしているからそんな状態にはならないわねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-09-21 00:29 )
解体・・そして、掃除の途中であきてしまうのが、オラの清掃。 / シュウ ( 2002-09-20 16:59 )
うっ、そんなにきっちゃないですか?濃いグレーなので、恐い・・・・。 / うらら♪ ( 2002-09-20 16:40 )
こないだキーの間を爪楊枝で掃除しちゃいました‥うっすらと積もったらしきほこりがシュ〜スルスル〜っと取れました。ホントはこのやり方って良くないだろうけど、やってるうちに楽しくなってやり遂げました(爆) / マキーノ ( 2002-09-20 16:03 )
独身の時、キーを外して掃除していました。はめるの大変だったの覚えています。間違えてしまうし・・。 / くんちゃん ( 2002-09-20 14:07 )
フムフム。。。じゃあキーボードの底はどうする? ノズルのついたジェット噴射のやつしかないかね〜?それからマウスのボールもお掃除ね♪ / ケリコママ ( 2002-09-20 13:34 )

2002-09-18 たまにはうさぴょん♪

ほとんど顔出ししたことのない「キャロット」ちんです。

うらちびが幼稚園のちっさい組さんの時に我が家に来ました。

大きい組さんのときには、ケンタが、そして今年ラムが。。。

毎年何かしら1匹ずづ増えてるのよね。。。

いえ、来年はもう、増えませんわ。

キャロか ケンタか ラムの子供ができるなんて。。。まさかね(笑)




(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・



もう、手いっぱいで、これ以上お世話できませんです、はい。


え??私の子供??

これも増える事はないと思います (爆)


先頭 表紙

そそそさま>もしかして、最後で笑った??? / うららん ( 2002-09-23 06:47 )
爆。。。。。。笑 (え?どこで爆かって?) / そのそそそ ( 2002-09-21 18:06 )
kyoさま>('-'*)フフ了解、近々アップするね♪ 遊びにきてもいいけど、汚いよぉ〜〜〜!!驚くくらいだよ〜〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-21 12:56 )
オカメのぴーちゃんの写真、求む!(笑) うららんさんトコ、たくさんいるんですね〜。遊びに行きたいっ♪ / kyo ( 2002-09-21 10:04 )
シュウさま>え〜っと、じーちゃんとばーちゃんと。。。。あ、違った。私が飼われているのかも。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-20 14:04 )
金木犀さま>ケンタは男の子なのでね。。。産むのはお嫁さんだしぃ。もし、お嫁さんが見つかったら連絡しますね。でも、そちらのちびちゃんたちがもう少し大きくならないと大変では?? / うららん ( 2002-09-20 14:03 )
暁さま>ミニウサギは大きいけど、キャロットは結構小さいですよ♪じじばばとうらだんがいなかったら、これだけの動物とても飼えません。。。。(笑) / うららん ( 2002-09-20 14:02 )
大和撫子さま>(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 似ている。。うちと!(笑) 仲間がいたいた♪私なんてひまじんでは、動物王国の国王とまで言われてしまいましたよ。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-20 14:00 )
とかげさま>うちは子供がひとりなので、ついつい兄弟代わりの動物が増えていきます。。。でも、犬のほうが成長が早いので、結局うらちびは末っ子になります(笑)自分では「おねーちゃん」といっていますが(笑) / うららん ( 2002-09-20 13:58 )
たまこさま>結構大変ですよ〜、これだけいると。。。ちわわちゃん!ひまじんでは人気ですよね!かわいいだろうなぁ〜。 / うららん ( 2002-09-20 13:57 )
くーにんさま>そう!よく気がつきましたね!この種類は耳が短めなんですよ。ピーターラビットのモデルになった種で、小型のうさぎなのです。(ネザーランドドワーフっていうのよ) / うららん ( 2002-09-20 13:43 )
ダンディYさま>やぎは飼わないわよ。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-09-20 13:41 )
kyoさま>いわれてみれば。。。うっとおしそうな表情。。。うらちびはハムスターが欲しいそうですが、平次の餌もちゃんとやってないのにこれ以上増やせるかぁ!と怒っています。インコはね。。。オカメインコのぴーちゃんがすでにいるの。しかも、しゃべるの。「あ〜らま、○○○ピーコじゃあ〜りませんか」って・・・「コンニチハ」もいうんだけどね(笑) / うららん ( 2002-09-20 13:40 )
MOMOさま>うさぎの換毛期って結構すごいんですよ!ふわふわ部屋の中を舞い上がる〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・ 今はもっぱら、お外でガマンしてもらっています。 / うららん ( 2002-09-20 13:37 )
自転車さま>そうなの。うさぎなの。。。ねずみみたいだけど、うさぎなの。。。。。。。 / うららん ( 2002-09-20 13:36 )
えみりさま>パンダウサギ!さぞかしかわいいんでしょうね〜〜〜♪だけどアヒルってのも、すごいね(笑) / うららん ( 2002-09-20 13:34 )
他には何飼ってるっすか?(笑) / シュウ ( 2002-09-20 13:20 )
ケンタ氏のお子さんなら頂きたい!格安にしてくれませんか?(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-20 12:55 )
うさぎさん、意外と大きいのですね。うららんさん家は、犬さん2頭に、うさぎさん、亀さんとほんとに小動物園♪私はフェレットの世話だけでもう大変です! / ( 2002-09-20 12:25 )
我が家にも、犬でしょ、猫でしょ、金魚でしょ、亀・・。この間までハムちゃんもいて、さながら小動物園のようです(笑)でも生き物って飼っているとホント可愛いですよね。 / 大和撫子@園長? ( 2002-09-20 00:28 )
いいなあ、いいなあ、かわいい動物たちとの生活・・・。お世話は大変だけれど、それ以上に幸せの要素がたくさんあるよね。うちも、もう少し子供が大きくなったら、絶対に動物と一緒に暮らしたいなあ。 / とかげ ( 2002-09-19 14:06 )
うららんさん家は動物いっぱいで羨ましいなぁ。大好きだけど飼う余裕が。。。お家にいるようになったらまずはちわわちゃんかなぁ。 / たまこ ( 2002-09-19 12:21 )
な耳が短めのうさぎさんなんですね〜。って、これが普通なのかしら? / くーにん ( 2002-09-19 00:24 )
本当は、まだまだ余裕なくせに・・・・・・・・・(ボソ) / ダンディーY ( 2002-09-18 23:55 )
キャロちゃん、マユしかめてない?写真が苦手なのかな? ウサギ、犬とくれば次はハムスターですね♪それともインコ?(笑) / kyo ( 2002-09-18 23:42 )
まぁ・・・可愛いウサギさん☆   けど、お世話のことを考えると大変そうですわ。で、次は、何が増える予定??? / MOMO ( 2002-09-18 22:13 )
これはもしかしたら・・・うさぎ?(←いちおう確認してみました) / 自転車 ( 2002-09-18 22:10 )
わたしはパンダウサギ(黒と白の色をした)を飼ってましたよ!親戚は裏庭に小さい川が流れていたのでアヒルを飼っていたっけなぁ。 / えみり ( 2002-09-18 15:38 )

2002-09-17 初体験 (*^_^*)

初めて主婦検診に行ってきました。
定職についたことのない私は検診なんてはっきり言って初めて。(^^ゞ
昔々高校の頃、胃が調子悪くてバリウム飲んだことが1度だけあるけれど。。。
あ、妊娠したときにはちょっとした検診みたいのがあったけどね。


行く前に自宅でやっておくことがふたつ。
いわゆる便をとることと、もうひとつがなんと!
大きな声ではいいたくないが。。。
子宮ガン検診を器具を使って自分でするってこと。いやぁ〜これには参りました。
ま、なんとかやりましたが。(*ノノ)キャッ

前者のほうは2日分採るのだけど、どうも緊張からか調子悪くて
後日郵送ということに。。。(;^_^A アセアセ・・・

胸部レントゲンに始まって、採血、身長体重、視力、血圧(超低かった。。。←84と46)
乳腺、乳がんエコー、もしもし聴診器、心電図、尿検査、胃レントゲン。。。

朝8時以降、水も飲めないで午後の検診にいったので
近くに有名なうどんやさん「美々卯」を発見したときは、帰りに食べて帰ろうと思ったのに
バリウムでおなかいっぱいになってしまいました。。。。(ノ_・。)

帰りは梅田のデパ地下で、おもいっきり試食とお買い物をしてしまいました。
あ〜なんて 主婦してるんでしょ〜(笑)


さて、検査結果はいつでるのかな?何事もなかったらいいのになぁ。。。

先頭 表紙

ケリコママさま>そうね、何度かあなたからは検診の話きいてるね。検診オタク??(笑) バリウムに味を選ぶようなそんなんなかったよぉ(笑)自分でするのは自宅でだから、心拍数上がっても大丈夫だよ(笑) / うららん ( 2002-09-18 15:54 )
とかげさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン驚きだったよ。。。やっぱり子宮ガン検診は市内の婦人科でしてもらったほうが、いいかもよぉ? / うららん ( 2002-09-18 15:53 )
バリウムねぇ。。。。。あれってなんであんなに大量にのまないといけないのぉ?(ノ_・。) 400ccはあるよね?まずいっすよ。。。ぼってりとお腹にこたえるよ。 / うららん ( 2002-09-18 15:52 )
シュウさま>空いていたので、1時間半くらいで終わったよ。下剤、飲んだよん。今朝カスピ海ヨーグルトにプルーン入れて食べたから完璧さ!(^_-)vブイブイ / うららん ( 2002-09-18 15:50 )
大和撫子さま>撫子様の体型を知らないのでなんとも。。。。(笑) 今回の測定器は体重と身長が同時に量れるものでした。しかも、うぃ〜〜んって身長を測る機械が降りて来るの!あ、私は相変わらず小学生体型でした(爆) / うららん ( 2002-09-18 15:49 )
結構、検診行ってるけど、そんなの自分でしたことないよ〜〜〜!心拍数上がりそう(^_^;)  バリウムにはイチゴ味とかあった? / ケリコママ ( 2002-09-18 14:55 )
自分で・・・自分でやるんですかあ〜。子宮ガン検診の・・・。かなりショッキングなお話でした。経産婦のくせにタンポンも入れなれない私は、いったいどうしたら良いのでしょう・・・(T_T) / とかげ ( 2002-09-18 10:51 )
いっぱい検査したんですね。大学の健康診断では心電図とかはあるけど、さすがにバリウムは飲みません(^−^;。おいしくないっていいますよね。うーん、お腹にいっぱいになるものだったんだ。 / ( 2002-09-18 10:22 )
検査いっぱいアルんだにょ〜〜〜(汗)ちゃんと、げ、下剤は飲んだかや?(笑) / シュウ ( 2002-09-18 09:33 )
会社に勤めていた頃の検診で体重測定の際、係のお姉さんにメーターを見た後しばし沈黙の後「身長はいくつですか?」と聞かれて意味がわからなかったんだけど、アレって要するに「肥満」だぞっていう意味だったのかなぁと今になって思い至る私です(笑)  / 大和撫子 ( 2002-09-18 09:12 )
クック店長☆>つっこみにくい内容なのに、わざわざ挨拶にきてくれてありがとう(爆) / うららん ( 2002-09-18 07:52 )
うらら♪さま>血圧低くても、寝起きは結構いいんですよ。ほかに弊害ってあるのかしら??? / うららん ( 2002-09-18 07:51 )
えみりさま>えぇ????バスの中で子宮ガン検診??????ひゃぁ〜〜〜〜(*ノノ)キャッ / うららん ( 2002-09-18 07:50 )
マキーノさま>真夏だったら私はひからびておりました(笑) / うららん ( 2002-09-18 07:49 )
kyoさま>「美々卯」でうどんすきオフ!!ってのはいかが??('-'*)フフ。でも、kekyoさま宅襲撃も捨てがたい(爆) / うららん ( 2002-09-18 07:48 )
おねえさま>なかなか思い切っていけないものねぇ。。。。。 / うららん ( 2002-09-18 07:46 )
ひデあさま>せっかく会社でしてもらえるんだったら、さぼってたらもったいないよ!主婦なんて普段はほったらかし。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-18 07:45 )
あの〜・・・・・・・・・・・・・・・・つっこめないんだな♪ / クック店長☆ ( 2002-09-18 01:21 )
血圧低い・・・大丈夫ですか〜?自覚症状は無いの?。婦人科の検査は病院でするのにも、勇気がいりますよね〜。 / うらら♪ ( 2002-09-17 23:33 )
わたしは先週に子宮ガン検診へ行ってきましたよ〜。献血をやるようなバスの中での検査で、設備もそれなり・・・。変な気分でした。 / えみり ( 2002-09-17 23:30 )
検診の時、何も飲めないってのはキツイですよね。私は朝のお茶が必須なんです‥(^^;) / マキーノ ( 2002-09-17 22:46 )
あ〜!「美々卯」いいなぁ♪…って、食べられなかったんですね(笑)。バリウム飲んだ翌日のウ○コって楽しみだわ♪ / kyo ( 2002-09-17 22:45 )
あ〜やばいなぁ〜やろうやろう・・・と思ってもう3年(滝汗) / おねえ ( 2002-09-17 22:35 )
時々やらなきゃだめかなー。会社の検診サボったもんなぁ(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 22:33 )

2002-09-14 さみしいね。

最近 どんどん 好きなライターさんたちが更新をストップしています。
私がひじまじんにはまった頃の 勢いが 楽しさが
どんどんなくなってきているような気がする。

で 必然的に私の日記を書くペースも、落ちてきています。


つまんないな。さみしいな。。。



こうなってしまって わかったこと。


私は ひまじんから みんなの日記から

たくさんの元気をもらっていたのだ、ということ。。。。。。。。







画像は、黒板五郎さんち。


先頭 表紙

ラオチンコさま>あら、フィリピンに里帰りなさってんじゃなかったの?(爆) / うららん ( 2002-09-18 07:43 )
旅行には行ってないのだ! / ラオチンコ☆ ( 2002-09-18 01:07 )
奈広。さま>この世は無常ってことですね。。人と人との関係も川の流れのように、たえず変わっていくものですね。一期一会ってことかな。その時その瞬間を大切にしていくしかないのかな。。。 / うららん ( 2002-09-17 22:33 )
この世に絶対は有り得ないから、必然の事かもしれないです。でも、その瞬間は確実に活きているのだから、それを受け止め、引き継ぐ事に意味があると僕は思います。すくなくとも、僕はそうやって寂しさをしのいでいますが(苦) / 奈広。 ( 2002-09-17 11:28 )
夢樂堂さま>そうですね。日記を書くこと自体は、自分主体。でもひまじんって ある意味 コミュニティーサイトでもありますからね。。。人と関わると、いいこともあれば、その逆もありますねぇ。。。 / うららん ( 2002-09-16 23:13 )
マキーノさま>うん、そうだね。みんなで仲良くやっていこうね。戻ってきた人には、おかえり〜〜って言えばいいことだしね! / うららん ( 2002-09-16 23:10 )
yooさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン シュウちゃん最高(笑) 帰ってくのを待ってたもの。そのうれしさも、とってもわかるよ!(一瞬休んでいたのでね(笑) / うららん ( 2002-09-16 23:09 )
はなちゃま>ネットのいやな部分をたくさん見てしまった今日この頃です。めげずにがんばるわ♪ / うららん ( 2002-09-16 23:07 )
ももなさま>そだね、きっとね、またみんながぼちぼち戻ってきたらきっと。。。。。。。 / うららん ( 2002-09-16 23:06 )
皮肉屋さま>いえいえ、2度目のご来店ですわよ。ありがとうございます。辛口批評拝見しています(笑)反論できるほどの頭もないもので。。。やさしいわけではない私です・・・汗 / うららん ( 2002-09-16 23:06 )
大和撫子さま>そうなんですね。元気が一番ですよね。きっと時間がたてば、またにぎやかになるでしょう・・・ / うららん ( 2002-09-16 23:04 )
そそそさま>そっかぁ〜秋の気配がよけいに寂しくさせちゃうのね。おセンチな気分〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-16 23:02 )
くんちゃん>くんちゃんも、こっそり日記書いてみる?(笑) / うららん ( 2002-09-16 23:01 )
るんさま>お初です。るんさまのところ、読み逃げ経験ありです。ごめんね(笑)もしかして、めざめちゃん?(爆) / うららん ( 2002-09-16 23:00 )
まあぼうさま>私も返しためちゃってから、必死にしてます(笑) / うららん ( 2002-09-16 22:59 )
ひろあさま>ま、お互いぼちぼち行きましょうね♪ / うららん ( 2002-09-16 22:58 )
シュウさま>ひさしぶりにその名前みたわ(爆)ほんとにいきなり消えるからねぇ。。。でも、自分の以前の日記へのリンクの貼り方聞かれたから、戻ってくると思うんだけどね。もしかしたら、旅行にでもいってるのかも?違うかな(笑) / うららん ( 2002-09-16 22:57 )
ひデあさま>そだね、ひデあちんみたく、マイペースで行ったらいいんだろうね。。。でも、なかなかねぇ。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-16 22:55 )
涼ちゃま>私はエビフライのおかげで涼ちゃまと知り合って、涼ちゃまのおかげでひまじんを知ったわけだから、とても感謝してるよ。寂しい気持ちはみんな一緒なんだよね。元気をもらってたのも、一緒。なんとか細々とでも続けていくつもりでいるから、これからも頼んまっせ(笑) / うららん ( 2002-09-16 22:54 )
うっち〜さま>少なくとも、私は同じですが。。。みんなもそうだと思います。 / うららん ( 2002-09-16 22:51 )
たまこさま>細々とがんばっていきますわ。よよしくね♪ / うららん ( 2002-09-16 22:50 )
kyoさま>いろいろあるみたいけど、仲良くやっていきたいね。よろしくね。 / うららん ( 2002-09-16 22:49 )
魔人さま>狸寝入りしてたのかぁ。。。(爆) みんな眠っちゃってるしぃ。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-16 22:48 )
いろんなことがありますけど、主体は自分。まず、自分から頑張ろうと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-09-16 20:52 )
最近寂しいですよね〜‥。でも、こんな時だからこそ、続いてる方々とは余計に仲良くしたいなって思います。もちろん休んでる方が帰ってくるのも楽しみに待ってます。 / マキーノ ( 2002-09-16 19:42 )
まぎれて見過ごしてしまいそうだけど、シュウさんおもしろすぎ(爆笑) 久しぶりに帰って来たらいなくなってる人とかいて、さみしかった(涙) でも、変わらず声かけてくれる人がいたのはうれしかったです。 / yoo ( 2002-09-16 19:14 )
ネットはどうにもこいうにも色々あるからね。時間が解決してくれるのを待つばかりです。 / はな ( 2002-09-16 18:04 )
最近、勢いないよね。更新よりもROMってるあたしはやっぱり寂しい(TT)でも、そのうち帰ってくるよ☆ / ももな ( 2002-09-16 12:31 )
お初ですいつぞやの彦左衛門でゴザイマス。9月も4月に続く節目でもゴザイマスし・・いずれにしても寂しいことでゴザイマスね。 / 皮肉屋彦左衛門 ( 2002-09-16 12:05 )
わたしも読み逃げ専門だったのが、自分でも書きたいと思ったのはひまじんの皆さんの元気な日記と突っ込みの数々でした。夏の疲れが癒えたらまたボチボチと・・・じゃないでしょうか。 / 大和撫子@ひまじん初心者 ( 2002-09-16 07:04 )
そーですねー心のポッカリ穴にすきま風。秋だから余計にさみしー。 / そのそそそ ( 2002-09-15 18:54 )
くんちゃんも寂しいです。↑行きました。 / くんちゃん ( 2002-09-15 16:07 )
そういえば、ROMしながら元気もらってましたね。 最近は確かに寂しい。 / るん。@はじめまして ( 2002-09-15 14:34 )
つっこみ返し出来なくなってる自分・・・。頑張らねば(汗) / まあぼう ( 2002-09-15 09:00 )
同じく私もなかなか前のペースで更新できないです。 / ひろあ ( 2002-09-15 00:33 )
ラオチンコどうしちゃったんだろうね? / シュウ ( 2002-09-14 23:35 )
そうなの?むー。。。ひであはマイペースに書いてるなぁ。。 / ひデあ ( 2002-09-14 20:10 )
↑お、五郎さんちだ!! / ( 2002-09-14 16:11 )
それとさ、ほんと元気をもらってるよね。日記書いても、ちかれててつっこみ行けない日々の多いワシなんだけど、それでも日記拝見してて、うはは!って笑わせてもらってたり、お、元気そうで何より!なんて見てるんだよね(o^-^o)  そして日記がなくなっちゃったりしてたときは、、うえーん、お元気でーー(涙)っていっつも思うよ(笑) おっと下にうっち〜さん!ご無沙汰しちょりますー(´;ェ;`) / 涼@関東は寒くて、もう秋って感じ!! ( 2002-09-14 16:10 )
わたしもだよ〜;; みんな同じ気持ちだよね、きっと。私の場合、日々に終われ、ポチッとなとひまじんさんにアクセスする夜がすごく楽しみ。最近だけじゃなくてね、んーと、私が日記をつけはじめた時に大好きだった方の日記ももうなかったりね。。淋しいけれど、日記をつけている人にも、もちろんその方の人生や日常や変化があって、淋しいけれど更新がなくなったり、日記がなくなることがあります。。だからこそ、今こーしてやりとりしている時の、一瞬を楽しく過ごしたいね^^ / ( 2002-09-14 16:04 )
オイラも、いかにココに依存してたか思い知らされました〜〜。 みんな同じ気持ちなのかな〜〜?(笑) / うっち〜 ( 2002-09-14 13:31 )
被マークをぽちっとしたら急に無くなっていたり。。。がっくり寂しくなります。。。 / たまこ ( 2002-09-14 10:39 )
そですね、寂しいなぁ。今までが加熱していただけかもとも思いますが、お付き合いのルールを守りながら、みんなで楽しく、もちろん意見交換もしながらやっていきたいですね。 / kyo ( 2002-09-14 08:56 )
ども、狸寝入り呼ばわりされた魔人です。 / 魔人@ぐっどもーにんぐ ( 2002-09-14 08:48 )

2002-09-12 参観日

昨日は参観日でした。
久しぶりのような気がするなぁ。。。と思ったら
前回の参観日は、私がオタフクになっていたので、休んだのであった。汗



今回はちとだけ、遅刻していったのですが(^^ゞ
うらちびが日直だったもよう。
隣の席の男の子とペアで、「立ちましょう」とかしっかりした声で言っている姿は
なかなかかわいかったです。(親ばか)


私は、授業中、眠くて眠くて、立ったまま船をこいでいたかもしれません。
なんちゅう母親でしょう。。。イカンイカン。

あとの学級懇談では連絡事項の後、体育大会に子供たちが使うポンポンを作らされました。

久しぶりの参観は、ただただ、疲れたのでありました。。。。。。。

普段ひきこもってネットばかりしていると、だめね。。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

奈広。さま>えへへへへ。先生にばれていたらどうしよう。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-14 07:45 )
ひデあさま>あ、まちがえたかな。「起立」は「起立」で、1年生だから「着席」じゃなくて「座りましょう」って言っていたかも。。。(笑) / うららん ( 2002-09-14 07:44 )
暁さま>いえ、いねむりを完全にしていたわけでは。。。。汗 まだ小学生は1時間の長さが短いので許せますね(笑) / うららん ( 2002-09-14 07:43 )
たまこさま>そうよね〜。いつの間にか母になり、たまこちゃんも教室の後ろに立つ日がくるのよぉぉ♪ / うららん ( 2002-09-14 07:42 )
ももなさま>十分十分♪でもいつまでも若々しくいたいよね!! / うららん@どういたしまして♪ ( 2002-09-14 07:41 )
マキーノさま>クラスで一番ちびの我が子が張り切って声を出しているのを見ると、やっぱりかわいかったです。やっぱり後ろを意識しまくり(笑) / うららん ( 2002-09-14 07:38 )
kyoさま>そうですね〜。たちっぱなしはいやだな。幼稚園のときは一緒に遊んだりしたのでよかったけど。。。 / うららん ( 2002-09-14 07:37 )
ケリコママさま>参観で舟こぐなんて、私くらいだよね(;^_^A アセアセ・・・ケンタはσ(^_^)が描いたよ。クーちゃんのイラスト?難しそうだな(笑) / うららん ( 2002-09-14 07:36 )
あ〜。知ってはいけない事実を知ってしまったような…そっか〜。船漕いでたんだ〜…(笑) / 奈広。 ( 2002-09-13 21:07 )
「たちましょう」??起立じゃなくって?掛け声とかかわったのかしら? / ひデあ ( 2002-09-13 14:23 )
参観日、うちの親は立ちっぱなしでつらい、椅子が欲しいと、文句言ってたのを覚えてます。動いてるならまだしも、じーっと立っているだけというのは辛いですよね。でもいねむりしちゃうなんて(笑) / ( 2002-09-13 10:47 )
参観日って自分の親が来るの、ドキドキしながら待っていたなぁ。。でもそんなワタクシも行く立場に近づいてるのが不思議。。。 / たまこ ( 2002-09-13 09:52 )
参観日か♪それまで若くいなくちゃだわ。「カレたんのママ!おばちゃんだね!」と言われない様に・・・・? / ももな@ご馳走さま☆ ( 2002-09-13 02:03 )
うらちびちゃん、張り切って号令かけたんでしょうね〜♪ちらちら後ろを見てませんでしたか?(笑) / マキーノ ( 2002-09-12 19:57 )
授業参観って、親御さん立ちっぱなしですものね。足腰が冷えてイヤだと、実家の母が言ってたのを思い出しました(笑)。おつかれさま♪ / kyo ( 2002-09-12 18:37 )
そうそう、最近、ケンタイラストでいっちゃってるけど、うららん作なのよね?思い出すわ〜、少女マンガ書いてた君を♪ / ケリコママ@クーも書いて♪ ( 2002-09-12 16:59 )
参観で船こぎそうになったことはないけど、懇談会では かなりある(笑) だって〜、子供自慢とかする人いるんだもん! / ケリコママ ( 2002-09-12 16:58 )

2002-09-10 ランチは。。。。?

今日は結局 梅田行きは断念して、またネットで遊んでいました。
12時前にすぐ近所のママ友達から電話がかかってきて
ランチに行こうと誘われたので、二つ返事でGO!

以前からうらちびのピアノの先生から聞いていた 「ステーキ丼」のおいしいお店を教えてもらって
そこに行くことにしました。

とても小さなお店で、12人分くらいしか席がないような。
でも、テレビでも紹介されているようで、色紙が数枚 飾られていました。

入った時点で ステーキ丼を食べている人がまだいませんでした。(注文中)
どんぶりというと、かなりご飯の量が多いような、
ど〜んとおなかにこたえそうな気がして、悩んだ挙句
友達は「しいたけのえび詰ランチ」を、私は「エビフライ・ランチ」をオーダー。
大きなエビフライがど〜んとくるかしら、と((o(^ー^)o))ワクワク して待ちました。

が。。。


持ってこられたのは、家でも作る程度のえびが5匹。。。
う。。。。。。。
これってまったく、定食屋さんそのもの。

その後 ほかのテーブルに運ばれてきた ステーキ丼がとてもおいしそうで

「。。。。。。。。。」



やっぱり、そこの名物といわれるものは 食べてみないとね。
あまのじゃくな私たちは、「また来ようね 次は必ずステーキ丼食べようね。。。」
と、店を後にしたのでした。とほほ (^^;



あとで行った ケーキ屋さんのケーキセット(ケーキ3種とアイスクリームの盛り合わせ)は
すっごくおいしかったし、見た目もきれいでした。
カメラ持って行けばよかった。。。(悔)
やっぱり カメラ付き携帯欲しいなぁ〜〜〜



でも、ウェイトレスさんの、制服のかわいさと
反比例したお年の感じ・・・・・・・・・・面接してるんかいな?
3人いて、3人とも強烈でした。一人は絶対50歳いってるぞ・・・
あの中に入ったら、私がかわいく見えちゃうかも?って思ってしまった 鬼畜な私です(爆)


先頭 表紙

いやし亭さま>そうですえね、それが正解かも。ステーキ丼のお店は近いので、またトライしますわ!!(鼻息) / うららん ( 2002-09-12 15:43 )
シュウさま>これって地域性なのかしら。かわいい、若い女の子は神戸までバイトに行っちゃうってことかしらん? / うららん ( 2002-09-12 15:42 )
FLAPさま>そうなの、そうなのよぉぉぉぉぉ!!まんまとやられちゃったのよぉ!。・゜゜・(_ / うららん ( 2002-09-12 15:41 )
魔人さま>そうですね、その通りかも(;^_^A アセアセ・・・ 魔人さんは、大当たりだったもんねぇ・・・ / うららん ( 2002-09-12 15:40 )
マキーノさま>うーん、そうだろ?その店は、ほとんどステーキ丼にしか力いれてないのかな(笑) / うららん ( 2002-09-12 15:39 )
大和撫子さま>そういえば、そういいますね(笑)実際のところどうなんでしょうね? HPにまで足(手?)を運んでいただきましてありがとうございました♪ / うららん@これからもよろしくね♪ ( 2002-09-12 15:38 )
皮肉屋彦左衛門さま>食欲しかない秋になりつつあります。。。。。。誰か止めて・・・汗 / うららん@よろしくです♪ ( 2002-09-12 15:36 )
奈広。さま>奈広ちんも、行く?一緒にいっとく?(笑) / うららん ( 2002-09-12 15:20 )
あるまじろさま>にゃは♪ でも、あまりいい方法じゃないよね(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-12 15:19 )
kyoさま>見かけがでかくても、中身がない場合もあるしね。。。三重県の伊勢で食べたエビフライは最高だったよぉぉぉ!! / うららん ( 2002-09-12 15:18 )
ステーキ丼なんて、すてーき!・・・・・・・・ごめんなさい。(;^_^A アセアセ・・・ もう、そろそろ牛肉解禁してもいいよね?ね? / うららん ( 2002-09-12 15:17 )
ケリコママさま>いやいや、テレビの取材があったのはステーキ丼のお店で、あとでいったケーキやさんとは違うのよ。(笑) / うららん ( 2002-09-12 15:16 )
暁さま>やっぱりカメラ付き携帯ゲットしなくっちゃ!(笑) / うららん ( 2002-09-12 15:14 )
たまこさま>丼といっても、どんぶりっぽくなかったのよね。浅いお鉢っていうのかな?そんなところに入っていました。 あのギャップは、ちと。。。遠慮します(爆) / うららん ( 2002-09-12 15:13 )
ひデあさま>うんうん。そうでしょ?昼間っから贅沢しすぎかなぁって思ってやめたけど、やっぱり食べるべきだったわ。。。 / うららん ( 2002-09-12 15:12 )
AHcahn>うん。。。。5匹もあったんだから、1つくらいトレードすべきだった。。。なんで思いつかなかったんだろう。。。(悔) / うららん ( 2002-09-12 15:10 )
全国を旅行しまくっていた頃、何度となく名物を食べずに帰ってきて、後悔した経験上とりあえず名物の食べ物、噂の料理と云われるものは、うまかろうが、まずかろうが、一度は口に入れるようにしてます。(笑) / いやし亭 ( 2002-09-12 12:21 )
ウチの近くの何軒かの飲食店も最近結構年齢がいっちゃてるおばちゃま達がウェイトレスやってるとこ多いなァ〜。あー、最近肉食ってねぇなぁ〜(笑) / シュウ ( 2002-09-12 10:29 )
丼ものが名物の店なら、エビも大きいって想像しますよね?私もよくやります。天邪鬼? / FLAP ( 2002-09-12 10:12 )
やはり、人間、素直になることがいいみたいですね♪ 小樽の一心太助は、うに丼が有名らしい。。。 / 魔人 ( 2002-09-12 01:35 )
メニューのほとんどが美味しい店って、稀なんですかねぇ、、(汗笑) / マキーノ ( 2002-09-11 23:39 )
突っ込みありがとうございました♪「名物に美味いものなし」って言いますからネェ(笑)ワンコがとってもカワイイですぅ(HP拝見しました♪) / 大和撫子 ( 2002-09-11 21:27 )
いつぞやはツッコミいただきありがとうございました、彦左衛門でゴザイマス。エビフライにケーキセット…食欲の秋でゴザイマスなあ。 / 皮肉屋彦左衛門 ( 2002-09-11 20:49 )
うっ…それは…厳しいかもしれない…ステーキ丼…ジュルリ。 / 奈広。 ( 2002-09-11 20:44 )
自分をカワイク見せる方法っ!!勉強になりました。(的はずれでした、ごめんなさい。) / あるまじろ ( 2002-09-11 20:18 )
エビフライって、当たりハズレ大きいですよね!あれだけは他人が食べているのを見てから注文します。だって〜ロウ細工の見本、アテにならないんですもの☆ / kyo ( 2002-09-11 19:56 )
すてーき丼!?そういえばしばらく牛のお肉食べてないっ!!ちなみに私の勤め先。社員の昼食は過去一度も牛肉が出たことないそうです〜♪(おいおい・・) / yoo ( 2002-09-11 19:09 )
テレビで話題になったのは、おばちゃんのウェイトレス姿ちゃう?(笑) / ケリコママ ( 2002-09-11 10:44 )
ケーキセット、豪華ですね。ケーキ3種とアイスまでついてくるなんて。写真見たかったですね、残念。ついでにウェートレスさんも見てみたいな(笑) / ( 2002-09-11 09:32 )
ステーキが丼・・・かなりのボリュームを想像してしまいます。。。おばちゃまと制服のギャップ、それもお店の人気の秘訣だったりして・・(笑)。 / たまこ ( 2002-09-11 09:25 )
ステーキ丼ってあーた。。お腹いっぱいになりそー / ひデあ ( 2002-09-10 23:22 )
しいたけの海老詰めっていうのもなかなか美味しそうなんだけどね? だけど、楽しそうな1日でよかったねん♪ / AHchan ( 2002-09-10 20:40 )

2002-09-10 快晴!

お!朝起きたら めっちゃいいお天気!

今日は梅田まで 修理に出していたネックレスを取りにいこうかな。
うらちびも今日は3時前まで帰ってこないし〜〜♪





あ。。。。。。




ばーちゃんが今日から旅行だった。ラムを預けられない。。。
てことはまた。。。食糞される可能性がある。。。


そんなこといってたら、出かけられなくなるじゃないのよね?
ますますヒッキー街道まっしぐらになっちゃう。。。


うーうーうー

悩む。洗濯日和でもあるし。
でも、出かけたい。。。たまには。梅田をぶらぶら♪

結果は今夜か明日アップ♪


先頭 表紙

暁さま>ありがとう♪でもね、写真みて描いているだけなのよ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-12 15:09 )
このイラスト、うららんさんが描いたのですか?すごくうまい!私は絵のセンスが全くないので、こういう風に描ける人は尊敬しちゃいます。もう肉球がかわいい。 / ( 2002-09-11 09:29 )
雛さま>ありがと〜(〃∇〃) てれっ☆ でも、ラムのイラストは描けないわ。。。(笑) / うららん ( 2002-09-10 18:55 )
くーにんさま>その方法、是非教えていただきたい!!どうしたら治るの???(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-10 18:54 )
金木犀さま>そうなの、するのよ。ちなみにうさぎもするのよぉぉぉ!!でも、うさぎの食糞は問題ないみたいですが。 / うららん ( 2002-09-10 18:53 )
マキーノさま>食糞仲間発見!!ってあまり喜ばしいことじゃないけどね。。。食糞のHPをみたことあるよ。↑に治るって書いてくださってるね。どうすればいいのかなぁ?? / うららん ( 2002-09-10 18:52 )
mikaさま>大阪ではなくて兵庫なの。神戸と大阪の間。つまり阪神間ってことかな。三番街ね!探しますよぉ〜(笑) / うららん ( 2002-09-10 18:50 )
AHchan>でかけることは出かけだんだけど、大幅に予定変更です(笑) / うららん ( 2002-09-10 18:49 )
シュウさま>曇りなのねん。やっぱり日本は広いのか?いや、縦に細長いだけね(笑) 誉めていただけて、うれしいです。またストック分を小出しにしていきます(笑) / うららん ( 2002-09-10 18:49 )
くんちゃん>そんな、報告するなんて、たいそうな。。。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-09-10 18:47 )
ひろあさま>おかえりぃ♪はい、一応私が描きましたよ。写真を見ながらですが(^^ゞ / うららん ( 2002-09-10 18:46 )
もういくつ寝ないさま>お誕生日おめでとう♪ / うららん ( 2002-09-10 18:45 )
fukuさま>おしり・・・・あまりきれいじゃないよ、すりすりする?(大嘘) 小さい頃は肉球もぷよぷよだったわぁ〜 / うららん ( 2002-09-10 18:44 )
こっしーさま>関東は雨?知らなかったです。こちらはあまりにもいい天気だったので! / うららん ( 2002-09-10 18:43 )
ゆうりさま>ありがと♪ コーギーはしっぽがないから、よけいにお知りがまるまるって感じなのですよ〜(*^_^*) / うららん ( 2002-09-10 18:42 )
ケリコママさま>何いってんの、あなた、病み上がりじゃないの(笑) 元気になったら一緒に行こうね♪ / うららん ( 2002-09-10 18:41 )
もここさま>いらっしゃいませ♪犬の敷物のようになるんですよね(笑)その柔軟さが欲しい私です(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@よろしくね♪ ( 2002-09-10 18:40 )
kyoさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン ものすごいスケベ(爆) / うららん ( 2002-09-10 18:39 )
イラスト、可愛いですし、後姿なのに、コーギーって解る♪ すごいです。 / ( 2002-09-10 18:22 )
食糞も治るらしいですね〜。友達んちの家犬が昔食糞すごかったらしい・・ / くーにん ( 2002-09-10 17:34 )
食糞って何?食糞って何?と思ったら↓のつっこみに解答らしきことが・・・え〜〜〜!!!犬ってそんなことするんですかあ〜!!!(TT) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-10 17:04 )
ウチのハチもたまに食糞するんですよ。自分のはしないけど、ゴン(母犬)のを。ハチが赤ちゃんの時にゴンが我慢できなくてしたものを食糞で始末してたのを見て、ゴンのだったら食べれると思ったのか‥(汗) 良い方法、ないですかねぇ? / マキーノ ( 2002-09-10 16:37 )
うららんさん大阪の方だったのですね〜 知らなかったです〜 実は梅田の三番街のある洋菓子屋さんでバイトしてます。よかったら覗きにいらしてください←あえて店名は言わないので探してください(笑) / mika ( 2002-09-10 16:34 )
お出掛けできたかしら? 思い立ったが吉日というものね。 / AHchan ( 2002-09-10 16:27 )
オラんとこは、曇りだす〜。このイラストかわいい(笑) / シュウ ( 2002-09-10 14:11 )
わお〜なんとかわゆいの〜!早速ダー様に報告しなくては! / くんちゃん ( 2002-09-10 14:09 )
お尻と肉球がポイントですね!うららんさんが描いたの?かわいい〜♪ / ひろあ@お久しぶりでございます。 ( 2002-09-10 14:05 )
天気は快晴。俺の心は曇り空。なーーんてね。。。。。。汁 / もういくつ寝ない。。。今日正月 ( 2002-09-10 11:52 )
おしり付近がなんとも。。。肉球の色がいい!! / fuku ( 2002-09-10 11:33 )
お天気ですかぁ〜、関東は雨なんですよぉ、、、出かけなきゃ、と思いつつ、出かけたくない天気。。。 / こっしー ( 2002-09-10 11:27 )
お尻って何だかモッコモコで可愛いよね♥ この肉球もイイ味出してますわっっ / ゆうり ( 2002-09-10 11:00 )
いってらっしゃいよ〜!行ける時に行っとかないとね!ヒマだったら付き合うのになあ。。。 / ケリコママ ( 2002-09-10 10:58 )
この絵キュート!そうそう、こんな格好するよね。わんこってどうして股関節がこんなに柔らかいのでしょう? / もここ@はじめまして ( 2002-09-10 10:56 )
なんだかモノスゴイ絵を見ているような気が…☆ おしりにじ〜っと目をこらしている私はスケベ?(笑) / kyo ( 2002-09-10 09:21 )

2002-09-09 季節の移り変わり

あんなに暑かったのに、いえ、昼間はまだ暑いんですが
先週末の雨のあと、朝晩めっきり涼しくなりました。

朝、空を見上げると もうそこには秋の空がありました。

さわやか・・・・・ ♪




何かいいことあるといいなぁ〜・・・・・・(-。-) ボソッ


先頭 表紙

そうですね。出かけるのに気持ちのいい季節がやってきました。あっちこっち行ってみましょうね♪ / うららん ( 2002-09-10 18:56 )
過ごしやすくなりましたねー♪子どもつれて外出できる季節になりました(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-10 17:01 )
ケリコママさま>胸きゅん。。。。。。。いつまでもしていたいね♥ / うららん ( 2002-09-10 14:17 )
kyoさま>この綿菓子は、甘さ控えめってかんじだね♪ ハート、出ていないように見えるんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-10 14:16 )
fukuさま>季節は確実に、変わりつつあるんですよね。自然ってすばらしぃ〜 / うららん ( 2002-09-10 14:14 )
keさま>ねぇねぇ、もしかして、拾い食いしているから、正露丸がいるんじゃなくて?(爆) / うららん ( 2002-09-10 14:12 )
魔人さま>毛布?(笑) あったかいかな、雲の毛布は。。。♪ / うららん ( 2002-09-10 14:11 )
mikaさま>私はずっと「うろこ雲」って呼んでいたけど、本当は、「いわし」なのかな?? / うららん ( 2002-09-10 14:10 )
胸キュンね〜♪ 相手もいないのに。。。(笑) / ケリコママ ( 2002-09-10 11:00 )
う〜ん、おいしそうな雲だわ♪ 寄せ集めて綿菓子になったら嬉しいなぁ♡ / kyo(ハートマークちゃんと出てますか? ( 2002-09-10 09:23 )
おお〜〜〜、秋の雲になってる。。。綺麗だ〜〜〜。 / fuku ( 2002-09-10 01:55 )
う〜ん。イイコトころがってないかな〜と、ついつい地面を見てしまう性質なので空は見てませんでした!! / ke ( 2002-09-10 00:34 )
うーん、毛布(アクリル製)のような雲だ(爆) / 魔人 ( 2002-09-10 00:33 )
秋らしい空 (*´▽`*)  コレって何雲でしたっけ?イワシ雲?うろこ雲?なんでしたっけ?(笑) / mika ( 2002-09-09 22:53 )
よく気がついたね。。。。。。(大謎) / うららん ( 2002-09-09 22:38 )
それで、「暑い」が消えたのね(謎) / うっち〜 ( 2002-09-09 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)