himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-06 さいくる
2003-02-05 焼きカマンベール
2003-02-05 いただいた素敵いっぱい
2003-02-04 晩冬の陽
2003-02-03 節分とコスプレ
2003-02-02 Fest
2003-01-29 ランプ
2003-01-28 Birthday Dinner
2003-01-27 Happy Birthday to You
2003-01-24 カレー三昧


2003-02-06 さいくる

昨日見た月

今まで出会う事のなかった薄三日月

サイクルが変わってきたのかな


先頭 表紙

さにゃさま あぁ、それいいなぁ。ちょっと寒そうだけどいいよいいよ!私もやってみよ。一日の終わりを静かに感じる時間だね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:53 )
ウサ子さま 少しは落ち着きましたか。今の時期の月は綺麗ですよね。日に日にいい感じ! / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:50 )
M Yuguさま そうですね。静かな月はいろんな幻想を思わせてくれますよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:49 )
azzurriさま 私もデジカメを持ち始めてからよく上を見て月に出会うようになりましたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:47 )
PACHIさま ひまちゃんの口!そうかぁ。そういう見方もあったか。笑い月ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:46 )
まるるん。さま うんうん。私もそうです。もっと薄い三日月に出会わないかな。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:45 )
マイケルさま あは。夢さまの月はもっと素敵ですよね。もっと大きく撮りたいのですがこれが限界です^^私も妙に惹き付けられました。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:44 )
夢樂堂さま ハネムーンですね。異国からの月はどんな表情なのでしょうね。ぜひ見せてくださいね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:41 )
青さま あ、一緒の月を見ていたのですね。妙に明るくて目に付きました。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:40 )
夜の歯磨きは窓開けて夜空をボーっと見ながらシャカシャカしてまっす。 冬の月は澄んだ空で静かな幸せに包まれててきれいだよね。 上着羽織って寒さ堪えて歯磨きだす。 きっと他人が見たらアホかもしれない。 / さにゃえもん ( 2003-02-07 02:34 )
私もここ数日お月様みてまーす。綺麗ですよねん。 / ウサ子 ( 2003-02-06 23:22 )
いつ見ても月は神秘的ですね。 / M Yugu ( 2003-02-06 21:37 )
そういえば、月なんて見てなかったです(^^; / azzurri ( 2003-02-06 16:08 )
月のつるぎに月の眉。たとえ言葉はたくさんあるけど、最近この角度は「ひまちゃんの口」だわ〜。 / PACHI ( 2003-02-06 13:41 )
猫の目月 子供の頃は満月がダントツ好きだったけど 最近はこれもいいな〜って思うようになってきたよ / まるるん。 ( 2003-02-06 13:35 )
一瞬、夢さんの日記かと思った(^_^) この月は昨日見て気になっていたのです。 / マイケル ( 2003-02-06 12:23 )
昨日は浅草で、この月を見ていました。3月は異国の島で月を眺めるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:56 )
昨日、σ(^o^)も月を見ていました♪ / ( 2003-02-06 11:07 )

2003-02-05 焼きカマンベール

あみすけにでも出来る超簡単おつまみメニュー

とは言ったものの私が作ったんだけどさ。



耐久レースin Barで(このネタについては後日アップ予定)食べたおつまみです。
リッツの上に生ハムとカマンベールチーズをのせてオーブンで少し焼いたもの

リッツとカマンベール×2なのでチーズは全部使いました^^
詳細はこちら

このおつまみにはワインか洋酒が合うのでしょうが
あいにくワインも切れていたので
日本酒といただきました。

これがなかなかいけるんだな。


先頭 表紙

イワサ博士さま あ、この酒器は小さめの湯呑み茶碗の大きさなのですよ。だからトリックじゃないですよん。最近のリッツの裏は甘い系のおやつしか載っていないんですよ。そう言えばいくらとかキャビアとかのったのありましたね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:55 )
酒器がリッツの倍くらいあるのは写真のトリックですか? リッツ箱の裏って、カナッペ・サンプル集みたいになってたと思うんですが、今はどうなんでしょう? キャビアとか見たことも無い食材がいっぱいで、子供の頃には憧れました。 / イワサ博士 ( 2003-02-06 23:48 )
M Yuguさま ようこそです!とても簡単です。パンをおつくりになる人にはとても物足らないかも!?どうぞやってみて下さい! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:15 )
PACHIさま ふふふふふ・・・・(不敵な笑み) もはや子袋2個しか残っていません。さて、どうなったのか!乞うご期待!! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:13 )
まるるん。さま ね、ね、簡単でしょ!!ほんと、リッツだけじゃ物足らなくなってしまったよ^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:11 )
夢樂堂さま 美女さまはチーズ好きなのですね。きっとうってつけのおつまみになること間違いなし!日本酒にも合いましたのぜしぜし! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:09 )
♪まるしゃん♪ 全部好きなものが一緒に食べられるのって幸せですよね!簡単だし、是非お試しを♪ / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:08 )
うららんさま 寒い時には熱い一口をポンとほおりこんで美味しかったですよ! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:06 )
kotarouさま どうでした?なかなかグッドでしたでしょ!?実は今日はリッツで遊びましたの。楽しかった! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:05 )
MOMOさま 日本酒とカマンベール、以外に美味しかったです。冷酒でね^^カマンベールフライは私も大好きです♪ / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:03 )
kyoさま 本当は焦げ目が付いた方が香ばしくていいみたいですが、あえてちょっとにしたところがミソです。今日もリッツでした(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:02 )
azzurriさま 簡単なので是非やってみて下さい!なかなかいけますよ。プチフォンデュ丸ごと豪快に使っていいですよね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:00 )
絶妙なハーモニーのおつまみですね。是非まねさせて下さい。 / M Yugu@つっこみありがとうございました。 ( 2003-02-06 21:33 )
でもさ……これ、リッツ大量にあまるよね……(((((爆))))) / PACHI ( 2003-02-06 13:43 )
美味しそう♪ぜひ今度友人宅の一人一品持ち寄り飲み会の時に試してみようと思います あ、その前に家でお味見兼ねてチャレンジチャレンジ♪ / まるるん。 ( 2003-02-06 13:33 )
美女はチーズ好き、ぜしぜしトライしよう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:56 )
とろ〜りチーズ♥生ハム♥リッツ・・・にワイン♪皆み〜んな大スキなモノ。。。あぁ〜今すぐやりたい(≧∇≦)ノ” / ♪まるしゃん♪ ( 2003-02-06 11:14 )
きゃ〜♪トロトロで美味しそう♪じゅるるるるる♪ / うららん ( 2003-02-06 11:11 )
おぉお〜!これは美味そうだっ!!リッツはあるしチーズもある。あとは生ハムね。晩のおかず一品減らしてこれ作りますわん♪ / kotarou ( 2003-02-06 10:56 )
そうそう!!チーズと日本酒って意外と合うよね^^ ところでカマンベール、フライにしてもイケるよ☆ / MOMO ( 2003-02-06 10:34 )
ちょっと焼くってのがポイントですね♪ ほんのひと手間で味が格段に違う。材料もたっぷりあることだし、しばらくコレが楽しめますね(笑)。 / kyo@ぐい呑みもいい感じ♪ ( 2003-02-06 10:20 )
簡単で美味しそう!今度やってみまーす♪青さまのおっしゃっているのも美味しいですよね! / azzurri ( 2003-02-06 10:11 )
PACHIさま 見てきたよ!やっぱりワインだよね〜。だって、断然お酒の量が・・・^^でもチーズだけでも美味しいよね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 09:58 )
青さま それもいいですね!プチフォンデュ。短めの野菜スティックにつけて。あー、でもリッツが大量に・・・^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 09:56 )
私も作ってみたよ〜♪ と思ったら生ハム忘れちゃった!なんていう記憶力の差。。。 日本酒でもおいしそうだね〜。 / PACHI ( 2003-02-06 02:01 )
カマンベールをまるごと焼いて、焼きあがったら上だけ切って、お手軽フォンデュにするって手もありますよね♪ / ( 2003-02-06 00:31 )

2003-02-05 いただいた素敵いっぱい

夢パンさんの結婚パーティで頂いた素敵数々です。




私達夫婦はそろってビンゴゲームに勝って
商品を頂いたのですが

私はハーブ栽培セット。種はタイム
あみすけは世界の時刻がわかるワールドウォッチでタイム

(※夢樂堂さまにつっこまれるまで気が付きませんでしたが
 タイムつながりでしたー!!)

タイムは綺麗なお花も付くし、お料理で使うにも
とても重宝します。是非、育ててみようと思っています。

実は時計を丁度買おうと思っていたのでらっきー♪
しかもしかも会場では色があまりわからなかったのですが
私の好きなパープルピンクでした!!
なんと、デジカメと携帯の色と同じなの♪
示し合わせたように。
何だかとっても私達にぴったりなもの頂きました。
これも何かの運命!?

そしてそして暖かな言葉いっぱいの手作りのパンフレット。
手作りのHNシール。
やっぱり手作りって暖かみが溢れていていいですね。


なんと言っても私がとても素晴らしいと思ったものは・・・
お箸のラッピングに付いていた
小さなお弁当の写真が載っているなんて事ない紙。
かと思ったらなんとお二人からのメッセージカードだった。

こんなところに細やかなお二人のお心遣いが。素敵です。
全てを集めてみてこれまたピンク系の色。

ブラヴォ!!


先頭 表紙

八百八六助さま もしや、六さん可愛いもの好き??そう言えばデジカメの色に反応されていたような^^私も可愛いもの大好き!でも爪きりいいじゃないですか。自分ではあまり買わないし。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 09:54 )
ぷち山さま とても楽しくて嬉しいパーティだったよ!タイムちゃんと育つかな。。ハーブって案外難しいんだよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 09:52 )
あみどん 30枚じゃ少ないでしょ!しかも座布団だなんて^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 09:51 )
かわいい景品でいいなぁ.うちは爪切り.なんだかなぁ.早く爪伸びないかなぁ... / 八百八六助 ( 2003-02-05 23:51 )
タイムの種の袋だったのか!私は花柄のケンゾー系の「お財布」かと!(笑) なんだか、楽しいパーチーだったみたいだねー。 / ぷち山 ( 2003-02-05 23:36 )
流石!夢さんのタイム+タイムには座布団を30枚ほどあげたいです!!^^; / あみすけ ( 2003-02-05 22:09 )
MOMOさま 素敵なパーティでしたよ。こちらもうっとり。。。私達は昔から結構驚くような偶然があるのですよ。何なんでしょうね。腐れ縁だからなぁ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:45 )
もここさま ほんと、素敵なカップルですよね。ウチはでも喧嘩も良くしますのでラヴラヴ一筋ってわけでもないのよ^^ でもすぐに忘れるんだけどね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:43 )
mignonneちゃん また会えて嬉しかったよ!レシピとっても遅くなってごめんね。何だか季節外れになっちゃったけど是非作ってみてくださいね。mignonneちゃん風のをね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:42 )
azzurriさま 自分達もぶぶぶって笑うような偶然があるんですよ。説明しがたいけど長年一緒にいると同じ事を考えるんでしょうね^^ほんと、七不思議だわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:40 )
しのママさま 新郎新婦のお顔を見た事のない結婚パーティに出席するなんて本当に不思議な世界。でも始めてあったような気がしないし素晴らしい世界だったよ。お二人は本当に素敵な方達でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:38 )
PACHIさま 何だかネェ。。。昔からこういうことは結構あったのよ。一緒に電話掛け合っていて互いに話中とか。今でもあるなぁ。不思議ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:36 )
夢樂堂さま いやいや、夢樂堂さまに言われるまで気がつきませんでしたよ!凄い!私達は2人して気付かなかった^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:34 )
まるるん。さま ほんと、ほんと、素敵だよね!私もこのパーティで沢山のひまじんライターさんにお会いする事もできて嬉しかったです。輪が広がる♪これもお二人のお陰ですね。まるるん。さんにも春になったら会えるといいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:32 )
うわ〜☆ステキなパーティーの様子が伝わってきます。それにしても、みるあみサンは繋がってる〜って感じですね^^(ごちそうさま♪♪) / MOMO ( 2003-02-05 21:08 )
私はお二人のことはあまり存じ上げませんが、パーティーのお写真覗きに行っちゃいました。幸せいっぱいでしたねぇ。こちらの日記のお写真も幸せいっぱい。なんだかおすそわけしていただいた気分です。 / もここ ( 2003-02-05 19:25 )
みる様、土曜日はどうもありがとう。またまたお土産を頂いちゃって恐縮です。とってもおいしかった。あのレシピも、作ってみるね。 / mignonne ( 2003-02-05 16:18 )
いや〜!御夫婦揃ってホント仲良し!!あみすけさまの日記でもラブラブ度をアピールされていましたが、土曜日にすでに・・・息がピッタリ合いすぎです! / azzurri ( 2003-02-05 15:23 )
お写真を見て、全然ご本人たちを存じ上げない私まで幸せな気持ちになりました。 / しのママ ( 2003-02-05 14:45 )
ハーブの種はタイムだったのね! すごい。クラッカーとチーズも笑っちゃったけど、やっぱり息がぴったりなんだねえ。 / PACHI ( 2003-02-05 13:45 )
ぅきゃーー!!夢樂堂さまにつっこまれるまで全然気付きませんでしたー!!さすがは夢さま。記事に付け足します♪ / みるみる@感動の嵐 ( 2003-02-05 12:39 )
二人ともタイム、タイムだったんですね。そこまで仲良し、羨ましい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:27 )
みるみるちゃん本当にありがとう パーティに参加できなかった私にも心ほんわかするモノで胸いっぱいです ステキ!ステキ!ひまじんって本当にステキだね / まるるん。 ( 2003-02-05 12:09 )

2003-02-04 晩冬の陽

冬の日最後の朝陽は
心が暖かいせいか
ほんのりと
温もりが感じられ
春の予感を告げていた

もうすぐ春だね


先頭 表紙

わお。モア照れる^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 20:39 )
もっと素敵。モア素敵。 / 揚水 ( 2003-02-06 15:05 )
青さま 本当に明るい陽が長いと嬉しくなりますよね!朝も早く明るくなって^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 18:03 )
夢樂堂さま 水辺で陽の光りを浴びて飛んでくるイメージが湧きました。想像しただけで暖かくなりますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 18:02 )
まるるん。さま そうそう!だから眠いんよ。でも私の場合は万年冬眠状態だけどね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 18:00 )
パンドラさま ほんと、待ち遠しいな。新しい春!今日はちょっと寒かったですね。空気いっぱい吸うと気持ちいい〜〜♪ / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 17:59 )
揚水さま 揚水ちゃんにそう言われると嬉しいような、照れるような・・。飛び立った鳩はまた後で戻ってきたんだよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 17:57 )
PACHIさま もう雪は嫌だわ。つぼみも付いてきた植物が多く見られるようになってきました。早く半そで着たい(気が早すぎ) / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 17:56 )
MOMOさま ほんと、徐々に柔らかくなっていく経過を楽しむのもいいかも^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 17:54 )
kotarouさま そうですね!段々明るくなってきましたね。あ〜早くお花見の季節が来ないかなー!(まだだって!) / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 17:52 )
走る酔人(PAO)さま PAOさま・・・・気付いたのですが、私ったら今までずーーっと「酔い人」と送り仮名を使っていました!ごめんなさい〜。 そう、朝が早くなりましたよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 17:51 )
すっごくいい雰囲気の写真だなあ・・・。最近、日が長くなってきてうれしいです♪ / ( 2003-02-05 14:41 )
水ぬるむというけど、川辺にくる鳥で季節を感じたりします。寒いけど間違いなく春は近づいているんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:31 )
だから毎日眠いんだよね♪ 納得 納得(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 08:07 )
おはよう! もうすぐ春、新しい春、気持ちのいい空気を胸いっぱいにすいこみました。 / パンドラ ( 2003-02-05 05:55 )
世界に対する愛ある視線。ステキ。 / 揚水 ( 2003-02-05 01:09 )
ああ、きれい。梅がほころびたり、花芽がふくらんできたり……。まだ雪の予報が出つつも、春は着実にやってきているのよね。 / PACHI ( 2003-02-05 00:40 )
うん・・・お日様の光が柔らかくなってきたよね^^  / MOMO ( 2003-02-04 23:00 )
そうそう♪もう少しで冷たい風も少しは緩んでホッとしますね。あと一息っ! / kotarou ( 2003-02-04 22:41 )
まだ寒いとはいえ、ちょっとした光や風の変化に春の予感を感じますね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-04 22:39 )

2003-02-03 節分とコスプレ

夢パンさまの結婚パーティでいただいた
らぶらぶビーム飽和状態断続中のみるあみ家でございます。

お二人を思い出してはにやけている私。
ほんと、幸せっていいな^^
いまだ興奮さめやらぬ毎日です。

そしてそしてみるあみ家からのプレゼントが
あの憧れの日記にアップされているなんてほんと、感激です。
どうもありがとうです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて今日は節分です。
今年の節分イベントは事の外気合を入れました。
なぜってもう二度と絶対に鬼には来てもらいたくないからです。

先ずは幸運を呼ぶ巻き寿司の丸かぶり
これは節分の夜に恵方に向かって家族揃って無言で巻き寿司を丸かぶりする
と幸福が回って来るといういわれ。



よっしゃー!早速仕事帰りになだ万の太巻きをゲット。
でもちょっと長さが足らない様な気がしたので自分の好きなものを
巻くことにして太巻き作り。
入れたものはだし巻きと菜の花、たくわん、胡瓜、柴漬け、人参。


さぁ!いざ!出陣!





・・・・これが以外に難しかった^^;

しーーんっとした中で二人で黙々とかじる、かじる、かじる。。。。

こりっ!こりっ!

ずるずる〜 


沢庵系を噛む音と噛み切れない菜の花がずるずる〜〜。。。

とそのうち、

ぶっ!ぶぶっ・・・・・

と笑いが込みあげて来て口の中が満杯!

やっぱり鬼を退治して福を呼ぶのは並大抵の事ではないと実感。

・・・とここで去年の事を思い出し、検証してみた。

節分の夜    (確かに夜だった)
恵方に向かって (ちょっとだけ向いた)
家族揃って   (これは2人だったが)
無言で  (ぺちゃくちゃしゃべっていた!
太巻きを丸かぶり(丁寧に切った、しかも細巻きで納豆とイカとマグロ)

これが元凶だったのかーーーっっ!!??

なんてね。ま、こじつけですね^^
しかし何で無言で食べるんでしょうね。

そして待望の豆まき。
もちのろん、当然鬼はあみすけです。
鬼への恨みつらみを存分にぶつけましたわ。
これが楽しかった!ぶふふ。。。

鬼は〜そとっ! (痛っ!いててっ!)
福は〜うちっ! (痛っ!)



あ〜すっきりした☆


そして極めつけは夢パンさまに頂いたお箸で
鰯の丸干しを頂きました。そしてらぶらぶ光線飽和中。
これで言う事なし!!参ったか、鬼よ!

ぱんっぱんっ☆
  

先頭 表紙

まるるん。さま 確かに似ているかも〜。モデルにしてお面作ったのかも!?うは、これであみどんのイメージは良純か。あ、あんなに濃い〜顔ではないよ、眉毛は濃いけどね(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 11:46 )
ちゃな坊さま お!半額でゲット。それはオイシイ!無言で丸々かぶりついた?? / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 11:43 )
揚水さま でっしょーーーー!!毎年これを被って豆まきしよっと。(傍からみるとお馬鹿夫婦・・・) / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 11:42 )
鬼のお面があみすけさんが どうしても石原良純に見えてしかたがないんだな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 08:04 )
コスプレですね(笑)。うちは,太巻きは半額になってたので買いましたが,豆を買い忘れたのでナシ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-05 00:01 )
うひゃひゃ、ナイスコスプレ。 / 揚水 ( 2003-02-04 23:38 )
koyukiさま お菓子!それはいいですね♪子供達大喜び。お菓子をまくといえば父の田舎では結婚すると2階の窓からお菓子やら饅頭やら投げていました! / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:16 )
もここさま お面には反応しませんでしたが、豆をまく音と、転がりに大興奮!追っかけていましたよ^^ 私も実家に居る時はしなかったな。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:14 )
マイケルさま おおー!太巻き、残念でしたー。でもだいじょぶですよ。夢パンさんのパーティで沢山の笑顔を撮っていらしたんだから!自転車は新しいのを買って間もなく出てきました(TT) / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:12 )
azzurriさま 笑い笑い!もいいじゃありませんか♪私達もうぷぷぷ笑いこらえてかぶりついていましたよー、辛かった! / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:10 )
夢樂堂さま お陰さまで退治できました!これだけ揃えば退散するしかありませんよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:08 )
MOMOさま あ〜、確かに!大人の私でさえ苦しかったですよ、しかも無言でだし!でも家族揃っての豆まき賑やかで楽しそうですね。私は鬼を存分にいじめました^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:06 )
青さま 私も去年から食べ始めました。とはいってもインチキでしたが(笑)太巻きって普段あまり口にしないからこのときぐらい沢山食べましたわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:04 )
スーパーしえろさま でも、ひまーくには同時刻でのっています。多分画像をおとした時に一緒だったのでしょうね。ふふ。このイメージ焼きつきますか?妙に似合っているようないないような!? / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:03 )
kotarouさま えーとこれはね、最近ドアを開ける芸を覚えたみるちゃん!ではなくて、かもめ眉を剃られたイチゴ男ですわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:00 )
みなみさま そうでしたね!でもるーるるーは耳に残っていますわ。お箸は2人分だけおろしました。あのお箸、OFF会にマイお箸とか言って皆が持ってきたら面白いですね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 19:58 )
六助さん いえ、これは実は口がさけーーるのです(大嘘)でも、ちょっと食べにくいしお腹いっぱいになりますね、丸かぶり! / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 19:55 )
あみどん いかにも!それはコスプレではありませんな。あしからず・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 19:53 )
さにゃさま ええ!?BOXING!!そうなんだー、それで運動神経がいいのですね。うなずけるわぁ。じゃ、もしやくざさんが戦い申し込んでもだいじょうぶね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 19:52 )
スーパーしえろさま あ、またやっちまった!夜の徘徊は同じくらいの時間なんですよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 19:46 )
PACHIさま あら!忘れていたのね。でも私も前日まで覚えていたのに当日ハッ!として買いに行きましたよ。私も恵方巻きは去年から食べ始めましたよ。もともとお寿司好きだしラッキー!でも結構これ、むずいですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 19:43 )
JAIさま あとでつっこみにいきますね〜!黙って食べるのってやっぱり難しかったですわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 19:38 )
節分は、小さい頃おかし撒きだった・・・。こういうのが、正当なんだねぇ / koyuki ( 2003-02-04 18:31 )
夫は関西出身なので家族でやってたようです。今年はしなかったけど、なんか楽しそうだわ〜。ところでお面に、にゃんこちゃん達反応しません? / もここ ( 2003-02-04 17:00 )
太巻きを買いに行ったスーパーでは売り切れだった上に、止めておいた自転車盗まれました。う〜む... / マイケル ( 2003-02-04 14:03 )
いいなぁ〜!楽しそう!!azzurriも豆まきやりたかったです・・・何故か我が家は“笑笑”で晩御飯・・・こんな仲良し夫婦羨ましいです〜♪ / azzurri ( 2003-02-04 12:03 )
鬼も呆れるほどの光線を浴びせましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 10:50 )
うん(。。)うん(゜゜)今年はもうバッチリって感じですね^^・・・・・うちなんて子供にサイズを合わせて細巻きだし、トドメに長男『おには〜うち〜』って間違えちゃうし><大丈夫か??我が家(−−; / MOMO ( 2003-02-04 10:01 )
はじめて恵方巻食べてみました。そんな習慣、なかったしさー(^^ゞ / ( 2003-02-04 09:59 )
ご、ごめん。↓間違えたみたい、私。同時刻じゃなくて10分ちがいだったわ。おほほ。にしても、お面、妙にぴったりだわ。このまま、刷込みされそう。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 08:02 )
いやぁ〜ん♪また「ごちそうさま」の画像だわん は〜と ちなみにこの時シャッター押したのはみるちゃん?あみちゃん? / kotarou ( 2003-02-04 01:02 )
2次会ではほわわんと素敵なお二人のすぐそばの席だったのに、つい 借りてきた猫(^^;;になってしまい、失礼致しました。 素敵な写真と言葉がいっぱいの日記ですね♪ /そうそう、うちもあのおはしをおろさなくちゃ♪ / みなみ ( 2003-02-04 00:35 )
お面のサイズがこれで,太巻きのサイズは...口に入らないぞ〜. / 八百八六助 ( 2003-02-04 00:22 )
あ、同時刻アップだったのか(しらなんだ^^;)。そそ、私は気合を入れてお腹もコスプレしてたんですよ...鬼らしく、お腹を膨らませて...あ、リアルか^^;。 / あみすけ ( 2003-02-04 00:05 )
うちはね、職場に鬼じゃなくてやくざさんが遊びにきました。 一緒に豆まきしたよ。 では、そんなあなたに正式なBOXINGの打ち方をお教えしましょう。 ッファイ!! / 元セコンドさにゃえもん ( 2003-02-03 23:39 )
あらら、あみすけさんと同時刻アップ?んもう、ラブラブ光線ここにもか・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-03 23:39 )
あっっっ、今日節分だったよ!まじ忘れてた〜(爆) チョコの中に入ってた豆(?)食べたから大丈夫?こんなじゃ福はどっかいっちゃうかしら。。。それにしても太巻き丸かじりの話は知らなかったわ〜。しっかり厄除けして、安心だね♪ / PACHI ( 2003-02-03 23:36 )
うちも今日は節分しました〜♪詳細は明日の日記に…多分。(笑) / JAI ( 2003-02-03 23:28 )

2003-02-02 Fest

素敵な愛と笑顔がたくさんの夜

とても素敵で可愛らしいお二人に心より乾杯!
本当に美しい花嫁さまとキュートな新郎さまでした
こちらも顔がほころびっぱなし


そして昨日はいつも言葉だけで交流をしている仲間達とこんなに
大勢で実際にお会いするのは初めての経験でした
でも初対面でも知らない人じゃないと言う事がとても
不思議でそして嬉しい経験でした


いろんな意味で愛される理由を実感した素敵な夜

いっぱいの笑顔
いっぱいの笑い声
いっぱいの素敵

あの時一緒の時間を楽しめた事に感謝
みなさんどうもありがとう




あ、そう!私達夫婦といえばビンゴゲームで勝利!
しかも私は1番にビンゴになりました。
嬉しい♪ふふ、今のところビンゴゲームは全勝です(^m^)
頂いたものは大切に育ててお料理に使わせていただきます。
成長日記つけようかな。

しかーし、これで今年の運は使い果たしたって言わないでね^^

先頭 表紙

イワサ博士さま あっ!そう言えばその辺のものは即座に捨てていますねー。そうかぁ、そんな風水があったんだ!よし、絶対にためないぞ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 09:29 )
あみどん 素晴らしいお祝いだったよね。ご帰国されたらお会いできるといいね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 09:28 )
いいお祝いだったようですね。今朝のTVで、風水師が「くじ運アップには古新聞や古雑誌を片付けること」と言ってました。やっぱ、片付けてます? / イワサ博士 ( 2003-02-04 00:51 )
Hideyさま、横レスですみません! 拝聴しました、Hideyさまのお手紙。感動しました!(小泉首相風) 機会がありましたら是非お会いしましょう!! / あみすけ ( 2003-02-04 00:07 )
さにゃえもんさま ね、ね!!言ったでしょ。ビンゴ強いって!うはは♪ お茶、いいですね。機会があったらぜひぜひご一緒したいです! でね、ビンゴの必殺方は、、、無いんだなこれが!(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 23:46 )
口車大王さま デジャブですか!?もしかしてどこかでお会いしました??うーむ、不思議ですね。私もたまに、あれ、こんな光景見たなって思う事あるんですよ。先日はたらこ唇の衣装面白かったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 23:43 )
雅さま ほんと、奇遇ですね!お誕生日&血液型。そして心なしかお顔もちょっと似ているように感じるのです(ごめんなさーーい、あんな素敵なママさんのお子さんを!)今後ともどうぞよろしく。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 23:40 )
PACHIさま こちらこそありがとうございました。面白い体験でしたわ。あは、PACHIさんのビンゴ運持って行っちゃったかな!? いやん、おしどり夫婦だなんて、そうかやっぱ夫婦なのよね^^むむぅ〜どうしても夫婦らしくない夫婦だ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 23:37 )
『私強いんだー』と言ってかと思うと一番初めにビンゴ!! 素晴しいわ!! 楽しかったね。 また今度ゆっくりお茶しましょ。 ビンゴ必殺方を伝授してくだされ。(小銭握らせる作戦以外希望) / さにゃえもん ( 2003-02-03 23:33 )
みるあみどの、実は私、デジャブというものを感じていたのですよ。どこか、以前に会ったことがあるような。。。 / 口車大王 ( 2003-02-03 21:13 )
先日はありがとう!7月31日生まれの幸せ、是非、見せてくださいませ。 / 雅(みやび) ( 2003-02-03 20:27 )
土曜日は本当にありがとう♪ むむー、私のビンゴ運もみるあみ夫妻のツキにはかなわなかったわ。みるあみ夫妻もひまじん屈指のおしどり夫婦として、ずっと仲良くね♪ / PACHI ( 2003-02-03 20:00 )
ちゃな坊さま ビンゴ運ってどんなのでしょうね。何故か当たるのですよ!あ、配ってくださった方のお陰ですね。珍しくあみどんも当たりました。これにはびっくり! / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 19:06 )
azzurriさま 最後の方で少ししかお話できませんでしたね。また機会があったらお話したいです!いやいや、お二人のらぶビームには私達夫婦もノックアウトされましたよ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 19:04 )
あややさま いえいえ、まだまだおこちゃまな夫婦でございます^^お二人を拝見してお手本にしたいな。と思いました。 あ、あの雷はあみすけの撮影です(くやしー)今度は頑張ります! / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 19:01 )
夢樂堂さま こちらこそお会いできて、そしてお二人の晴れ姿を拝見できてとても光栄でした。機会があったらぜひゆっくりお話させていただきたいです!にゃんこもご祝杯中です。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 18:59 )
パンドラさま うはは^^ 夢パンさま達のらぶらぶには適いませんよ!!私達もとっても幸せ気分をいただきました。本当にありがとうございました。また機会があれば是非ご一緒させていただきたいです♪これからもどうぞよろしくです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 18:56 )
Hideyさま とても素敵なパーティでした。お二人はイメージ通りの方でした。が、拝聴させていただいたHideyさんのお祝いメールにあったような印象を私も受けましたよ。Hideyさんらしい素晴らしいお祝いでした。Hideyご夫妻ともいつかご一緒できると嬉しいですね。 / みるみる@勉強頑張ってください! ( 2003-02-03 18:52 )
ガス欠コインさま やはり31人も一度に集まるのは凄いですよね。ほんと、お二人のお人柄が笑顔をたくさん呼ぶのですね。きっとみるあみ家の運もお二人の幸せビームで長続きすると思います! / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 18:49 )
ビンゴ運・・・無いので分けてくださいまし(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-03 18:04 )
ゆっくりとお話しすることができなかったのですが、これからもよろしくです♪ホントお二人に負けないぐらい素敵なカップル!! / azzurri ( 2003-02-03 17:03 )
新郎新婦と同じくらいステキなご夫婦でした!また雷の季節には期待してもいいかな? / あやや ( 2003-02-03 10:24 )
お会いできてとてもうれしかった。自然な二人の振る舞い、柔らかな雰囲気をかもし出していました。また、ゆっくり会いたいですね。ニャンコの顔、今日は思慮深い感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:35 )
念願叶ってラブラブご夫婦にお会いできて、ホントにうれしかったよ!(夢樂堂さんとあとで「やっぱりラブラブだったね」と喜び合っていました・笑) これからもどうぞよろしくね。またお会いできますように! / パンドラ@たくさんありがとう ( 2003-02-03 07:14 )
いいパーティーになったようでよかったですね。ご出席できて羨ましい。出席された方がみな幸せになれるというのは本当に人徳ですね。みるみるさん&あみすけさんご夫妻にお会いするチャンスも逸し、残念でした。 / Hidey ( 2003-02-03 04:30 )
僕もこんな大勢のひまじん仲間達と会うのは初めてでした。大丈夫、運はまだまだいっぱい残っていますよ。 / ガス欠コイン ( 2003-02-03 01:02 )
JAIさま びっくり!いらしていたのですね^^そう!今のところ全勝なのだ。うしし〜。今日あみすけはまた別のパーティーでビンゴ当たったそうです!JAIさん、みるあみの区別はもうばっちりね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 00:14 )
マッキーさま 初めから大当たり!でしたね。おでこの当たりマークが思い出されます^^ 民芸コンロでするめなんて粋ですね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 00:11 )
ビンゴゲーム全勝ってスゴイ強運!それにしてもみるちゃんカワイー♪>こればっか / JAI ( 2003-02-03 00:10 )
走る酔い人(PAO)さま こちらこそとても嬉しかったです!ビンゴでは燃えましたね。強いんですよ^^ またお会いできるといいですね、ぜひPAOり仲間に入れてください。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 00:09 )
楽しかったですね〜。マッキ〜もビンゴであたり!初めてです。民芸コンロでするめ炙って食べたいです! / マッキ〜 ( 2003-02-02 23:40 )
昨日は楽しかったですね。お会いできて嬉しく思いました。ビンゴのスタート時点では私と同じようなペースだったのに一気に駆け抜けましたねえ、ああ羨ましい。またどこかでお会いしましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-02 23:30 )

2003-01-29 ランプ

自然のランプ

見る角度によって
お花になったりランプになったり
陽の光りくださいな
精一杯採り込もうとチューリップ
みんな春が待ち遠しいんだね







でさ、君達とてもいい感じに
まったりしているんだけど
どこに乗ってるの^^


先頭 表紙

青さま そう、土足にゃんこ!でも普段テーブルにはビニールクロスをかけてあるのでテーブル自体は汚れません。しょっちゅう拭かないとね^^1月隊のラストを飾るのも素敵ですわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-02 23:58 )
八百八六助さま 楽しかったですね!こちらも思ったとおりのお人柄でしたよ。またご一緒できるといいですね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-02 23:56 )
やっぱり、テーブルかあ。。。土足にゃんこ♪ そして、はい。1月隊ラストのラスト、31日生まれでございやした(^^)v / 青@お祝メッセ、ありがとう♪ ( 2003-02-02 14:38 )
昨日はどうも.楽しいパーティーでした.思っていたとおりの素敵なお二人でした. / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:35 )
さにゃえもんさま つぼみのチューリップがここまで開いてもでもとても綺麗でした。茎の表情ですか、それもまた素敵ですね。どうしても表舞台に惹かれてしまいますが茎もそれを支える大事なものですものね。感慨深いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-31 23:31 )
チューリップって咲きかけから散るまで全てが絵になるよね。 華道だと茎の表情を大事にしたりするんだよ。 可憐になったり優雅になったり、こういう人になりたいね。 / さにゃえもん ( 2003-01-31 01:25 )
夢樂堂さま この開ききったチューリップに生命を感じました。まったりはいいですよね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 22:05 )
ニャンコも花もみなまったり。なかなか優しい空間です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 13:34 )
ぷち山さま 私のわーるど、どんなわーるどかしらん。最近はお花も早い時期に出てきますよね。花も寒いだろうけど、目から暖めてくれているのだもんね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:29 )
MOMOさま 陽が差しているのですがこちらも空気が冷たくてとても寒いです。ちょっとでも暖まっていただいてよかった♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:27 )
kotarouさま うふふ・・・やっぱり靴下とか咥えて持ってきます?みるちゃんが色んなものをどこからか持ってくるんですよ。いつか撮りたいと思うのですがこれまた難しい!がんちゃんとほたるちゃんのまったり見たいです^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:24 )
ライラックさま どうもありがとうございます。実はちょっと前の画像なのですが、自分でもお気に入りです^^ ちょっとした角度で偶然を見つけました。気に入ってくれて嬉しいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:22 )
ちゃな坊さま 微妙ではないのですが、テーブルの上に当たり前のように座っているのが微妙ーーです。ご飯食べている時は絶対に乗ってきませんけどね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:20 )
JAIさま ランプは落ちそうな場所ではないのですが、テーブルの上なんですよねー。まぁ、いくら注意してもいないときはきっと乗り放題なんだろうな。。(^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:17 )
PACHIさま あったり〜。右がみるちゃんです!これでPACHIさんも見分けばっちりですね^^窓が南向きなのでテーブル付近はお昼過ぎまでぽかぽかです。たまにこうやってまったりしているのですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:15 )
青さま そうでーす。テーブルです!まったくぅ〜。猫もやっぱり暖かいところを選ぶんですよね。いつもはダメっていうんですが、あまりに暖かそうだったのでしばらくそのままにしてあげました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:13 )
みるみるワールドだわぁ。チューリップの季節だね。 / ぷち山 ( 2003-01-29 23:58 )
ホッと暖まりました、ありがとう〜☆ / MOMO@ホントに寒くて・・・^^ゞ ( 2003-01-29 21:35 )
うちでもうっかりするとしっかりビミョーなところでがんちゃんがまったりしてたりします(笑)それを下からほたるがワンワンと吠え立てるのでこんな美しい構図にはとてもなりませぬ。たま〜にたま〜に陽だまりで二人でゴロリンとしているけれど、大抵が新聞の上だったりどこからか咥えて持ってきた靴下の上だったり(笑)いいわぁ、ポカポカの様子が♪ / kotarou ( 2003-01-29 20:07 )
わぁあ〜!なんて素敵なんでしょう。みるみるさんの表現が優しいね。こういう情景・・・とっても感謝したくなります。 / ライラック ( 2003-01-29 19:04 )
微妙そうなところにいるのかな(笑)? / ちゃな坊@かわいい♪ ( 2003-01-29 17:39 )
ランプを落っことしそうな場所にいるのかな(笑)。かわいー♪みるあみちゃん♪まった〜り。 / JAI ( 2003-01-29 17:29 )
お、つっこみしたらもう1本(笑) みるあみちゃん、まったりかげんがなんとも愛らしい♪毛皮もほかほかあったまりそう。 右がみるちゃん?かな。 / PACHI ( 2003-01-29 17:27 )
なんか、見事に狙ったような構図に猫がまったりしてますね(^o^) ポストカードのよう・・・。で、乗ってるのは、テーブル? / ( 2003-01-29 17:23 )

2003-01-28 Birthday Dinner

昨日の誕生日のディナーです。

すっかり食べ物ネタになっておりますが
ご了承ください。まだ続きます(爆)

一昨日は試験官としての恒例の50本ノックでぐおぉー。
そして昨日は補講があったりで朝一から4コマでぐおぉー。
その後買い物してディナーを作る・・・ぐおぉー。
であ〜る(^^;)

学校を出たのは既に夕方。しかも寒いときたもんだ。
途中、デパートでリクエストのステーキとケーキを買いに行く。
ケーキはチョコレートケーキと決めていたので
(本来時間があったら手作りしたかったんだけど)
丁度、バレンタインも近いという事で各有名ケーキショップは
こぞってチョコレートケーキを宣伝していました。

チョコレートと言えば『デメル』
それはそれは美味しそうなバレンタイン限定チョコレートケーキが
2000円で売られていました。
良し!これで決まり♪
後でまた寄る事にして先にステーキ肉を買いに今半に行ったら
ラッキーな事に今半特製のヒレが1枚1500円で売っていました!
ちょっと高いけどまぁ、奮発だ。レストランで食べるともっと高いしね

お得感満載でケーキ売り場へ戻ると・・・・・


ないっっ!?!?・・・・・


がーーーん!売り切れ(TT)

ショックのあまりその場で立ち尽くす私。
やはりあみどんの誕生日に限って手作りケーキにしなかった罰だらうか。

この時既に体力は限界に近かったし、考える気力も無かったので
しばし呆然とした後、デパート入り口で試食した北海道は小樽の
限定チーズケーキを購入。

そして寒さに凍えながら家路についたのは午後7時。
あ〜、もう1時間ほどで帰ってくるではないいか!?

と思ったところ仕事で障害がおきてまだまだ帰れそうにないとメールが。
時間は未定。ラッキーなのかアンラッキーなのか。。。

結局あみドンのご到着は午後10時でした(TT)

遅くなってしまったディナーでしたがヒレステーキは柔らかくて
とても美味でした。流石は今半。
ソースは和風バルサミコ。蒸かした新じゃがを添えて。



その後、全てのイベントを終え、私は気絶。
あみどんは電話会議やら何やらで午前5時まで仕事をしていたそうです。
お疲れ様でした。

そして今現在も宴会中。

つづく。


先頭 表紙

ちゃな坊さま この寒い時期と重なって体力勝負ですよね。確かに筆記の場合は暇かも!私も筆記は採点のみです。しかし、実技はしんどいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 19:30 )
この時期,ホント泣きそうです・・・。唯一のひまな時間は,学生が試験を受けている瞬間のみだと思いました(笑)。あ,実技の場合は試験中も忙しいですけどね。 / ちゃな坊@がんばりましょう・・・お互いに ( 2003-01-29 17:39 )
PACHIさま だはは〜。。。食べ物画像続いていたので今日は違うのにしました^^ 私は家でステーキ焼くのですがもう決まってますね。強火で表面に焼色をつけて少しだけ弱火にして仕上げにブランデーでフランベです。これが怖いんだな・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 17:30 )
うららんさま 今日も寒いですね。シチューいいですね!ホワイトシチューですかね。私もそうしたいところですがおっと、材料がないわん。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 17:27 )
夢樂堂さま はい。存じ上げておりますよ。いいな〜。本店で食べてみたい。高いんだろうなぁ。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 17:25 )
夢樂堂さま おお!お惣菜売ってるのですね。今半のお惣菜、とても気になります。デパートではお肉しか売っていないのですよね。どんなお惣菜があるのでしょう! / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 17:24 )
ああ、いつもにも増して罪作りね……みんなを悩殺しまくるこの画像〜〜。おうちでステーキ焼くのは結構難しいけど、それよりなにより、肉が美味しくないと。。。 / PACHI ( 2003-01-29 17:19 )
めっちゃおいしそうです。でも今日は寒いからシチューなのだぁ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2003-01-29 12:25 )
↓今半が会社の近所なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 11:31 )
グルル、今半のステーキ。会社は近所なのに買うのは惣菜ばかり。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 11:31 )
しのママさま そう言えばしのパパは料理するんだっけ??皆でお食事に行っちゃえ!ちび2ちゃんのお祝いもあるしね。なーんて! / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 09:57 )
青さま うっ、ちょっと寒気が・・・^^ やはしニューヨークグリルの切り口には負けますが、濃厚なヒレ肉でんまんま♪でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 09:55 )
スーパーしえろさま は〜い。んがんが♪(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 09:53 )
まるるん。さま 私が秋にニュークグリルでステーキを食べてからずーーっと恨めしい目であみどんに見られていたのです^^;特売でラッキーでした! / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 09:52 )
うらら姉さま 私はもうちょっと赤いレアが好きなんですがちょっと火を入れすぎちゃいました^^でも流石は今半のお肉。とっても柔らかでぺロッと平らげてしまいました。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 09:49 )
もここさま いやはや、なんだか忙しいのですこの時期は。旦那は突然の障害に見舞われたそうで、今日も早出しましたよ。ステーキは前々からのリクエストだったので大喜びでした。今日も寒いよ〜。ほんと、風邪に注意しなきゃ・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 09:47 )
おいしそー!肉が食いたいっ!!私の誕生日には何を食べさせてくれるんでしょう。うちのダンナは・・・自分で作るのだけはいやよ。 / しのママ ( 2003-01-29 09:22 )
あーーー、おいしそ♪ 写真をさらにどん!ってかんじでズームインしてるあたり、にくいねえ〜〜(肉だけに?・・・さむっ!) / ( 2003-01-29 09:07 )
あ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2003-01-29 07:59 )
に、肉ぅ〜〜〜!!牛肉を最後に食べたのは何時だっただろうか・・・遠い目・・・ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:53 )
もうダメ…。この肉の切り口にやられました。。。パタッ。 / うらら姉 ( 2003-01-28 23:40 )
お疲れで帰ってきてもこんなにおいしそ〜なご飯が待ってたらにこにこになっちゃうね。いやぁ、でもお忙しいですね。風邪などひかないように! / もここ ( 2003-01-28 23:35 )

2003-01-27 Happy Birthday to You

いつもそばにいる君へ

お誕生日おめでとう

思えば出会ってから11回目の誕生日

今日まで欠かさず祝ってきたよね


いつもわがままばかりな私だけど
これからもずっとわがまま聞いてね うぶぶ(^m^)

画像は先日、みるあみ軍団の1月産まれが集まって
一緒にお誕生会をした時に作ったケーキ

kotarou姉さま、笑いいちごパクらせて頂きました^^
大変好評でしたよ。

ちなみに一番手前の苺顔は自分で作りたい!と言うので。
自画像だそうです(本人作)
分かる人だけ笑ってね^^

明日のディナーはステーキをリクエスト
丹精こめて焼きますわ。


先頭 表紙

うららんさま 見てきましたよ!可愛いですよー♪ と言いながら私のもヘタが生クリームに埋まっているわ。ケーキボックスの蓋に押しつぶされた模様・・・(爆)ちなみに一番前はあみすけが作ったのですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 09:34 )
う〜〜ん。。。やっぱりかわいい。。。私が作ったのは、ゾンビのようだ。。。(T∇T) / うららん ( 2003-02-03 18:54 )
kotarouさま どうもありがとうございます!kotaさんのところで見たこの笑いイチゴやっと作りました。こっそり作っていたのに作りたーい!と自画像を作ったのでした。お子チャマめ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 09:59 )
あはははっ!!似てるかもぉ〜♪←自画イチゴ おめでとうございましたぁ〜&ごちそうさま("▽"*) / kotarou ( 2003-01-29 01:21 )
うらら姉さま どうもありがとうです♪ それ、いいなーーー!!落書き!羨ましいですわ。・・・って全部剃って落書きすればいっか☆ うぶぶ〜。口紅は塗った事あるんですけどね(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 00:13 )
うららんさま どうぞ面白いお顔を作ってみてください!子供さんと一緒に作るのも楽しいですね、きっと。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 00:11 )
MOMOさま ありがとうございます♪ かなり本人は気に入っていて自信作だったようです。あっ、でもこちかめの両さんではないですよん(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 00:09 )
PACHIさま うおぉぉ〜〜。両さん!!とは違うけどでも太ったらあんな風になるのかしら。。。あなおそろしや。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 00:06 )
夢樂堂さま イチゴ軍団、面白いですね!似顔絵を作ってみるのも楽しいかもです。でも食べられちゃいます^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 00:04 )
遅くなりましたがあみすけさんお誕生日おめでとうございます♪ うちのオットは眉毛が薄いです。メガネをはずすとちょっと怖いデス。 ふざけてたまに寝てる間に落書きします。^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 23:39 )
私もいちご、参考にさせていただきます^^ / うららん ( 2003-01-28 22:44 )
このイチゴ可愛いですね^^ あみすけさんのイメージがなんとなく想像出来るようです。お誕生日おめでとう・゜*☆。*゜・ / MOMO ( 2003-01-28 21:02 )
おっおお〜〜〜!可愛いぃぃぃ〜〜〜♪♪♪ ここでこの笑いイチゴが出てくるとは。(^^) あみすけさんのイチゴ、似てる似てる♪でも「こちかめ」の両さんみたいにも見えるけど(爆) / PACHI ( 2003-01-28 14:06 )
できたらイチゴ軍団の一人になりたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 13:11 )
まるるん。さま どうもありがとうです♪ 一番最初に会ったとき、あまりの豪快眉におったまげました。以来、剃っています。だってそのうち一本眉になって鼻の上のほうまできそうなんですもん(爆)プリンちゃんも眉もそう言えば豪快でしたね。 / みるみる@Ateier ( 2003-01-28 11:53 )
八百八六助さま どうもありがとうございます!あみすけ苺はもちろん!あみすけが食べました(笑)子供さんもいたのだけど。。。こうなるとお子ちゃまとあまり変わらないです^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:51 )
もここさま どうもありがとうございます!いやいや、お手本だ何て!仲良しと同じくらい喧嘩もしっかりするんですよ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:48 )
ちゃな坊さま どうもありがとう♪ 一番前は熱心に作っていましたよ^^どうしても自画像が作りたかったらしいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:47 )
あややさま どうもありがとうございます!あみすけ苺、今度似ているか見てみてくださいね^^ よろしくお願いします♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:45 )
しのママさま あはは〜。やっぱり微妙な年齢なのかしら。年が減退していけばいいのにね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:43 )
ライラックさま ありがとうございます。あみどんの眉毛はほおっておくと繋がります。それもものすごく豪快に・・・。なので繋がらないように剃っております。苺のお顔、私が発明したわけじゃありませんがどうぞ、作って見てくださいね。お子様がきっと大喜びですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:42 )
青さま 青さんも1月隊なのですね!あとわずかですがこれからなのでしょうか。わくわく♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:39 )
ウチのダンナも眉毛が繋がってます 朝髭をそるときに電気カミソリで眉間も剃っているようです(笑) お誕生日おめでとう★幸多かれ!! / まるるん。 ( 2003-01-28 00:44 )
こちらにもおめでとうございます.で,あみすけいちごは誰が食べたの? / 八百八六助 ( 2003-01-27 22:59 )
旦那様おめでと〜ございます。ツッコミはしたことないけど、日記も時々拝見してます。優しそうな旦那様、そして素敵なみるみるさん、お手本にしたくなるご夫婦です。イチゴ、本当にかわいい〜〜♪これからもずっと仲良くお誕生日迎えてくださいね。 / もここ ( 2003-01-27 19:10 )
あみすけさんお誕生日おめでとうございまーす。んで,イチゴが可愛すぎです。ああ,このイチゴのケーキが食べたいっ!!! / ちゃな坊@特に一番前が一番いい! ( 2003-01-27 18:08 )
こちらにもおめでとうございます!イチゴちゃんがなんともかわいい! / あやや ( 2003-01-27 18:07 )
その節はありがとう!もうすぐ自分も誕生日。これ以上年は取りたくないと思う今日この頃・・・ / しのママ ( 2003-01-27 08:08 )
おめでとうございます〜〜〜!!イチゴちゃんたちのお口が可愛い!!あみすけさんのまゆげはつながっているんでしょうか?(笑)いつまでも仲良くお祝できますように。 / ライラック@イチゴちゃんお顔、真似させてくださーい ( 2003-01-27 00:32 )
お誕生日おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o / 青@1月生まれ♪ ( 2003-01-27 00:28 )
JAIさま おお!いらっしゃった。そうですよね、いつも朝方ですもんね。あはは〜。ありがと! / みるみる@Atelier ( 2003-01-27 00:21 )
イワサ博士さま そうでしたね!もっと早くに知っていたら。では来年1月隊誕生会しましょうかね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-27 00:20 )
ひまじん表紙は更新が朝ですよん! / JAI@まだいたりして(笑) ( 2003-01-27 00:20 )
JAIさま わーい♪JAIさま早速どうもありがとうです。ねむねむで更新待っていた甲斐がありました^^ ひまじん表紙は更新されないのですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-27 00:18 )
ワタシも1月隊に入れてください! / イワサ博士 ( 2003-01-27 00:17 )
お誕生日おめでとうございます♪あみすけ様…ですよね?イチゴ可愛い〜〜♪ / JAI ( 2003-01-27 00:16 )

2003-01-24 カレー三昧

昨日の夕食

結局はカレー三昧になりました。
雪だし寒いしずぇったい買い物にいくもんか!?
昨日のけんちん汁の残りと卵とソーセージでなんとかする。
と決め込んで適当に済ませようと思っていたら
あみすけの兄弟のようで私の弟分のようなあみ友Y氏が
急に家に来る事になった。

おおぉ〜この食料難のときに。。。

で、あるものを提示してこれしかないけど何が食べたい??
と聞いてみた。

ちなみに提示したものは、卵3つ、ソーセージ、
ホテルオータニのカレーとハヤシライスの缶詰各1缶。

そしたら

「じゃ、一人はオムライス、一人はカレー、一人はハヤシライスで決まりだな!」

という返答。ぶぶぶぶ、
まぁ、それもそうだけどそれじゃ芸がないし
オータニの缶詰はもったいないしね(^m^)
またいつかの食料難の時の為に取って置くのだ。

丁度その頃夕方のニュースで栗原はるみさんの
お料理特番が放映されていて
そのメニューになんと!

『カレーけんちんうどん』(だったかな?)

というのを紹介していたのだ!

グッドタイミング♪これだっっ!!!
昨日のけんちん汁にカレールーを入れてまずは決まり!




そうなったら何だかカレー味のものが無性に食べたくなってしまった^^

2品目は卵とソーセージで『ソーセージのカレードリア』

あみ友はあみすけより帰りが遅いというしあみすけに
足らない玉ねぎと牛乳を買って来てもらいました。

うははは〜。
カレー三昧の上にうどんとご飯だなんて
まさに太りそうなメニュー。

そしてあみ友Y氏は稀に見る貢物を持ってきてくれてご馳走になりました^^

しかもカレーと合わないお刺身やらスモークサーモンやら・・・。

ま、買い物行かないぞ宣言にしては上出来なディナーでした。

まる。


先頭 表紙

青さま そうそう。日本人の味に最もマッチして日本食になった代表ですよね。ラーメンオタクとしては無くてはならないものです♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-27 00:14 )
カレーとラーメンは、もはや日本食だと思ってます。はい♪ / ( 2003-01-27 00:02 )
八百八六助さま これは近所の陶芸屋さんの陶芸市で買った、若い陶芸作家さんの作品だったと思います。片口、本当は出汁とか入れるのでしょうが私は煮物やらなにやら普通に使っています。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:31 )
ウサ子さま お忙しそうですね。頑張って〜! カレーって突然食べたくなりませんか?何カレーを食べたのかしら。寒いのでご自愛してくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:29 )
まるるん。さま うおぉー、その時間は第3次腹減りの時間では!? けんちんカレー、TVではフライパンで作っていましたよ。最後にうどんを入れてなかなか新鮮でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:27 )
イワサ博士さま お試しになったのですね!まめにお料理されるなんて関心します。洋風の白菜は美味しいですよね。ミルク煮、クリーム煮などもいいと思います。あ、私もたまたま前日にけんちん汁を作ったので出来たようなものです。わざわざ作るのはどうでしょう^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:25 )
けんちんカレーの入れ物が気になる. / 八百八六助 ( 2003-01-26 18:47 )
おいしそうだー。やっぱり帰りは母に迎えにきてもらって近くのカレー屋さんにいこう・・・。あ、メイルお返事できてなくてすいません。もう少々おまちを! / ウサ子 ( 2003-01-26 15:38 )
インド人もビックリ(笑)けんちんカレー良い感じ♪ あぁ〜夜中にこの画像見ちゃう私って・・・・タイミング悪いよな〜 / まるるん。 ( 2003-01-26 00:21 )
今日、1/22の白菜ポトフ(マヨラン抜き:入手不可のため)を試してみました。白菜トロトロで幸せ。洋風の白菜も美味いですね。ありがとうございました。でもけんちんカレーはちょっと難しそう… 冬はインド系より、小麦粉入りのカレーがいいですね。 / イワサ博士 ( 2003-01-26 00:01 )
ちゃな坊さま やはし!餃子ね!ぢつは私達も無性に餃子が食べたくなって今日の夕飯はホワイト餃子を食べたのでした(爆)つられちゃった〜。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 22:20 )
kyoさま うはは☆ ちょっと聞こえなかった^^;うぶぶ・・・。カレーうどんはやっぱり和風のだしのカレーですよね。けんちんカレーうどん、これは大発見でしたよ! / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 22:16 )
もここさま 片口はこんな風には使わないですよね、普通。しかもうどんまで入っています。普段も煮物やら入れたりしています。ほ、本来の意味が〜。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 22:14 )
ぷっちー あはは^^でも私もお昼がとてもしょぼかったのでお腹すきましたわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 22:12 )
うーん,カレー三昧ですねー。カレーもいいかなぁ・・・(でもなんとなく今は餃子が食べたい気もする)。 / ちゃな坊@カレードリアおいしそう!! ( 2003-01-25 21:37 )
あ、今ホントにおなかの虫が鳴いちゃいましたよ(笑)。聞こえました??? / kyo@和風だしのカレーは大好物♪ ( 2003-01-25 21:35 )
片口にカレーを入れるんだ!「けんちんカレー」かぁ。和風だもんね。ドリアも美味しそう〜〜。うちは食糧難の時にこんな豪華にならないよ〜 / もここ ( 2003-01-25 17:52 )
ちっ・・昼時に見た私がバカでちた・・・(ぐー) / ぷち山 ( 2003-01-25 13:38 )
kotarouさま カレー味ですが牛乳でソースを作るのでまろやかですよ。私も新発見な味でした!普通のグラタンのホワイトソースを作る時に小麦粉を入れた後にカレー粉を入れると良いみたいですよ。お試しあれー♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 09:43 )
夢樂堂さま ぶぶっ。でも、ぶー。残念でした。3杯ではなく2杯でしたーー(^▽^) / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 09:36 )
揚水さま またまたごみんよーぉー。数えたら3日連ちゃんで食べ物日記だったっぺ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 09:34 )
カレー味のドリアは食べたことないぞ。今度うちの食糧難の時にやってみっぺ。どんな味?あんな味かなぁ〜 / kotarou ( 2003-01-25 07:53 )
おっ、カレー三昧だとカレー3杯?? / 夢樂堂 ( 2003-01-25 07:05 )
おーなか空いたぁよーーーーーーーーーーーーーー! / 揚水 ( 2003-01-25 06:27 )

[次の10件を表示] (総目次)