himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-12 ジーンズ・マニア。
2002-10-11 HAPPY&あんHAPPY
2002-10-10 小さい秋み〜つけた♪
2002-10-07 大人な買い方?
2002-10-05 リーチ!!
2002-10-03 明日、元気になるレシピ。
2002-09-30 HAKONE #3.
2002-09-30 Cardenas charcoal grill.
2002-09-27 HAKONE #2.
2002-09-27 子供の視点で観た HAKONE #1.


2002-10-12 ジーンズ・マニア。


また買っちゃいましたι
一体今年に入って何本目?
かなりジーンズに侵されてるかも?
リヘ彼にはサスガに内緒しょっ♪

















今回は久々にLe●i’sしかもココのメーカーでレディースを買うのは初めてかも?
今持っているCKの同じような色のジーンズがお疲れ気味なので新調!!
ちなみにSaddle Stecchi.お尻のポッケが可愛くって人目惚れえ〜♥
どう?いくない?

年に数数えられない位買ってしまうジーンズへはちゃんとこだわりはあるのだっ!
それは子供の頃からメンズを履いてたから?(デカカッタからっねん)
ED●IN・ラン●ラーのメンズにお世話になっていたなぁ〜
だからそんな事もありリヘは昔から腰ばき。
ウエストラインで締めるスカートは苦手なのι
だから幼児体型続行中なのかぁ?
最近スゴク流行りの傾向にあるローライズも好きだな。
寸止め具合が心地イイね。
たまぁ〜にかがんでお尻が見えてる人を見るとゲェ〜って感じだけどね。
リヘは見せ腹巻でクリアしてますわっ。

色は出来ればワンウオッシュもしてないのがイイ!!
縮むのを想定して選ぶのが楽しいしドンドン綺麗に落ちて行く過程が見れて楽しいし
より一層可愛くなる。自分色に染まってくって感じ?
と言いつつ今回はカナリ色が落ちたタイプなんだけどね。
ココまで行くまでには難しくて。(破けてしまうので)
そしてもちろんあんまり洗いません。
買ってから1度も。。。って言うものありカナリ不潔?
ジーンズ好きには普通な話しなんですけどぉ〜ι

形は体型に合っているのか?ブーツカットが好き。って言うか似合う?
今回のはお尻のポッケと色が気に行ってしまったので形はストレートで。
たまには変化も必要かな?
でもでもライン綺麗だから花丸をあげよう♪
デザインジーンズはこの間買ったのだけだなぁ〜
正直あまり好きではない。
でもねこの間のはカッチョイイのでこれまた花丸〜★

あっ!そうそうジーンズ話しで思い出した事がある。
初めてローライズを買ったのはシマ●ン。
あそこのはスゴ〜クストレッチが効いていて履着やすい。
それが幸か不幸か?←(ここまでの話ではないが)
お手洗いで用を足す時に無意識にチャック下げずに降ろしてたι
トイレで1人カナリ笑っちゃったよっ!ププッ!

やっぱりどんな話ししても笑いを取ってしまう人生なのかぁ?

先頭 表紙

ひろあちゃん★ずばり!!その通りです!!洗濯されちゃった日にゃぁ〜怒る!!リヘもワザと擦ったり汚したりしてるもん!←汚ギャルを悪く言えないわぁ〜ι / リヘ ( 2002-10-16 19:57 )
まゆちん★古着イイよねぇ〜リヘもLevi’●の赤耳BIG・Eを探し求めたりしてた!閉ってあるの?えぇ〜もったいな〜い!! / リヘ ( 2002-10-16 19:56 )
ネコさん★ジーンズはオフィスには向かないよね。厳しいところはダメだしね。でもリヘはOKなので良かったのぉ〜じゃないと履くものがナイι / リヘ ( 2002-10-16 19:54 )
りぃなちゃん★あら?小さいの?なんかイメージしてたりぃなちゃんと違うかもっ!フフッ!ちなみにリヘはデカイっす!172cmι 水色いいよっ!冬に薄い色を身に付けるのも格好イイっしょ? / リヘ ( 2002-10-16 19:52 )
スーパーしえろさまぁ〜★分かる!最近のジーンズは全体に細いかもっ!カットも3Dだったり色々だし自分に合ったのを探すのは困難ιリヘそのお陰で?!インチUPしちゃったしぃ〜あぁ〜28インチ頑張ってもチャック上がんなかったι←只単に太ったぁ?でもこの際ジーンズのせいにしよう!! / リヘ ( 2002-10-16 19:51 )
パンちゃん★えぇ〜一生なんて言わないで履こうよっ!履こうよっ!ジーンズ!!カジュアルにも素敵にも見せられるジーンズは履いてて楽しいよっ! / リヘ ( 2002-10-16 19:48 )
とんぼさ〜ん★諦めちゃダメヨォ〜頑張って頑張って履きこなそう!! / リヘ ( 2002-10-16 19:47 )
のんちゃん★改めておかえりぃ〜復活本当に嬉しいよっ!ゆっくりペースで楽しもうねっ♪ / リヘ ( 2002-10-16 19:46 )
もここちゃん★えぇ〜そんなコトないハズ!!似合わないと思っているから似合わないダケで絶対似合うのあるよぉ〜ひまじんな時に色々試着してみたらどうかな? / リヘ ( 2002-10-16 19:45 )
まあぼうちゃん★いいよねぇ〜ブーツ&ベルボ!イイのイイの!上手にごまかして綺麗に履きこなそうよ!! / リヘ ( 2002-10-16 19:43 )
こまちちゃん★そうそう!ブーツカットは末広がりだから特に足長効果ありだよねっ!でもね今回買ったストレートも足長効果ありだったので花丸ぅ〜♥バックスタイルのポッケの位置でも足長効果が左右されるんだよねっ! / リヘ ( 2002-10-16 19:42 )
電ム〜ボちゃま★リヘもナチュラルな穴ぽこ好きだよ!でもそれってジーパンの形で許されるのと許されないのがあるけど。 お尻を見てラッキィ〜?!こまちちゃぁ〜ん!!こんな事言ってますケドォ〜 / リヘ ( 2002-10-16 19:40 )
マッキィ〜★ノンウォッシュいいよねぇ〜やけに可愛く感じちゃうの♥段々成長するのがたまらな〜い!! ダイエット?マッキ〜そんなに太ってたぁ? / リヘ ( 2002-10-16 19:38 )
みなみん★シマロンいいよっ!デニムも良いけどカラーパンツがオススメかもぉ〜 / リヘ ( 2002-10-16 19:36 )
洗ってないって話で思い出したの。職場の同期だった男の子が、ジーンズを古着っぽく見せたかったらしくてちょっと砂をかぶせてみたりしたんだって。そしたら「これ、汚いわ」と同期の母親が洗濯しちゃって怒っていたんだよ。そのとき、「洗濯しちゃいけないもの?!」って聞いたら「当たり前だよ」だって。やっぱそうなの? / ひろあ ( 2002-10-15 21:36 )
私もジーンズ大好き!学生のときは高円寺や原宿で古着屋をよく歩いたよ。今は腹がつっかかって全然入らないので奥にしまってしまいました。。。 / まゆちん ( 2002-10-15 21:14 )
ジーンズは週末かなやっぱり。前は仕事のときも履いていたけど、今となってはなかなかね。 / ネコさん@こんにちは ( 2002-10-15 18:10 )
ジーパンはインディゴが好きだったけど、水色もいいなー、って思い始めたとこよ♪ジーンズに限らず、ズボンは買ったら絶対お直ししないといけないから(ちっちゃいの。。)それが泣きー! / りぃな@かなり切られるわよ、ばさっと! ( 2002-10-15 11:47 )
このごろ、ジーンズを試着しても、どうもしっくりこない、てゆうか、すごく不恰好だ。最近のジーンズのカットが悪いのだと思う。(きっぱり!) / スーパーしえろ@おなかが・・・ ( 2002-10-15 08:48 )
ジーンズ!! ワタシの一生の憧れだよ。きれいにはきこなしている人見かけたら、ホントにうっとりするもん。リヘちゃん、足長いからなあ!(羨) / パンドラ ( 2002-10-14 23:01 )
最近スカートばかりはいてて久しぶりにジーンズ・・・おなかが・・・。 / とんぼ ( 2002-10-14 22:20 )
リヘちゃん、お久しぶり!今日から元気に復活したよ♪いろいろありがとうね!また、宜しくお願いします。ジーンズ似合う体型、憧れるぅ〜^^ / のんちゃん@ただいま ( 2002-10-13 21:57 )
もう見事にジーンズが似合わない私。かっこよくはきこなしている大人の女性がうらやましい。リヘちゃんもきっとそうなのだろうな。(羨望の眼差し) / もここ ( 2002-10-13 19:40 )
やっぱ、ジーンズはブーツカットとフレア(ベルボトム)に限る!短い足を長く見せるために(爆)ごまかさないで履きたいわ(涙) / まあぼう ( 2002-10-13 13:11 )
わたしもブーツカットが好き。足が長く見えるし(笑)  最近ストレートに挑戦してみました。ストレッチなので◎ / こまち娘。 ( 2002-10-12 22:08 )
ワシのジーンズ、仕事の時にはいてるのはナチュラルに擦り切れて穴あいてるよ(汗)。   もう一本はいてるのは、ワンウォッシュの黒。ちなみにしゃがんでるときにお尻が出てる人を見つけたときはラッキー♪とか思うんだけど?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-12 19:39 )
マッキ〜もノンウォッシュが好き。はじめは濃いインディゴが、だんだんと薄くなって、そして体になじんでくるのがいい! 新しいのがほしいけど、その前にダイエット!! / マッキ〜 ( 2002-10-12 17:15 )
私のこだわりはカラーは絶対ワンウォッシュです!!履いているウチに落ちて行くのはいいんだけどウォッシュがかかってるのは好みではないのだぁ〜☆今履いてるのはみんな膝の色が抜けて来ちゃってるから新しいの欲しいなぁ。。そしてシ◎ロンも気になる今日この頃です〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-12 15:45 )

2002-10-11 HAPPY&あんHAPPY


昨夜栗を煮ました。
今夜は甘露煮を作ってます。

食べようとしたら
こんな可愛い栗発見!!

可愛いなりぃ〜
    ↑
語尾にこんなん付けるアニメキャラ居たよね?
そんな感じの栗でした!
または殿さまみたい?

もったいないけど食べちゃったっ♪









HAPPYな出来事。
仕事の移動中駅付近をいつもの格好でいつの通りあるってたら
街に良く居るあゆみたいな最近の子が居た。
職業は?はて?キャ●クラとかのスカウトか?多分ι
居るでしょ?街にいっぱいこういう子。

あゆ:『スイマセ〜ン!怪しいもんじゃないんだけどぉ〜×2』語尾上り気味で。
あゆ:『あのぉ〜失礼ですがおいくつですかぁ〜』こちらも上り気味で。
リヘ:『カナリ行ってますのでいいですよぉ〜』こちらは上がらずに。。。
あゆ:『えぇ〜ウソォ〜!!!』こちらも上り気味に。
きっとコレは営業トークなのだろうが。ムフフッ♥

と言いつつこの歳になって(ここ2・3年はなかったι)初めて声をかけられた。
 
過去にはヘア●ードのスカウトとかあったりしたιコワッ!世の中狂ってる!
ちなみにギャラは当時30万と言われたっ。顔を出さなければ10万だとっ。
余談ですたゴメンね。

話しは戻って。
リヘもまだまだ捨てたもんじゃない?
HAPPY?微妙な嬉しさ?これって素直にHAPPY〜?上り気味で。

あんHAPPYな出来事。

なかなか行くチャンスがなく古い合わないコンタクトをしててイイ加減いかんと思い
コンタクトを新調した。

右目だけがカナリ悪いリヘ。
更に2段回悪くなってたι
−1.25から−1.75へ。。。
どこまで落ちるリヘの視力。。。ι
誰か古い使い捨てコンタクトいりませんかぁ〜〜〜〜!!!!!
どうしたらイイのか?周りに当たってみまする。

先頭 表紙

まあぼうさま★10年のキャリアなのですねん。リヘは2年位。2WEEKSで1MONTH使用ιなんってゆー悪いことしてるから視力下がるんだよねぇ〜本当コレ以上下げたくない!!! / リヘ ( 2002-10-16 19:35 )
電ボ君★貴方は一体視力いくつなのぉ〜メガネは薄型レンズじゃなかったら牛乳ビンの底3枚分くらいの厚さなのでは??? / リヘ ( 2002-10-16 19:34 )
りぃなちゃまん★情報ありがとう!!最近お肌を労わって毎晩蒸しタオルを顔面に1分してるのぉ〜だから目にも効いてるハズッ!コレ以上視力落としたくな〜い!! / リヘ ( 2002-10-16 19:32 )
雅ちゃん★あはははぁ〜そうだねぇ〜ベイベーちゃんにありがちなショット!! / リヘ ( 2002-10-16 19:31 )
ひろあちゃん★目悪かったんだぁ〜合うコンタクトがないなんて。。。グスンιリヘはまだマシなんだね。 / リヘ ( 2002-10-16 19:30 )
BLUE★そうなりぃ〜コロ助なりぃ〜←アニメオタッキ〜なのにコレは見てなったι / リヘ ( 2002-10-16 19:29 )
パンちゃん★殿様だよねぇ?栗殿様って名づけようかなぁ? 栗あん。。。リヘあんこは食べれないのぉ〜 / リヘ ( 2002-10-16 19:28 )
りなちゃん★ヤフオクは未体験なのぉ〜出展料高くないのかなぁ? 記念ヌードなんて芸能人みたいじゃん!!リヘは自信ないしなんてったってハズカシュウィ〜 / リヘ ( 2002-10-16 19:27 )
わたくしも、10年以上コンタクトなの・・・。どんどん悪くなって心配だわ、この先(涙) / まあぼう ( 2002-10-14 02:06 )
−1.75じゃあ足りません。ワシの場合−4.00ぐらいだから(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-13 00:44 )
下の母の知恵だけど、これは視力悪化対策ですわ。。ごめんね(汗) / りぃな ( 2002-10-12 16:43 )
母の知恵だけど、(というか、新聞の投稿にあったみたい)濡らしたタオルをレンジで1分あたためて、最初はタオルでくるみながら、冷えるまで湿布?を毎日やると、かなり違ってくるみたいよー!面倒で、ワタシ、なかなかできないけど(汗)*そうそう、メールありがとう!成功したよー!!!!!!(喜)またお返事書きますーv / りぃな ( 2002-10-12 16:42 )
この栗、うちのイチローに似てる、、、。とくにてっぺん、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-10-12 16:08 )
私も目がめちゃくちゃ悪くって、「右目だと合うコンタクトがない」って言われてしまってます。0.6くらいしか見えてないの。 / ひろあ ( 2002-10-12 10:42 )
それはコロ助なりぃ〜! / Blue ( 2002-10-12 09:29 )
マサニ! 栗のてっぺんが見えた時には「オッ、殿さま!?」と思ったよ(笑) あんHAPPYと聞いて、「オッ、栗あんが美味しかったの!?」と思ってしまったワタシ・・・・秋ねえ。 / パンドラ ( 2002-10-12 00:41 )
わはは!使用後のコンタクトかぁ。。試しにヤフオクに掛けてみません??(笑)ヘアヌード30万円!ビックリ!去年の夏、25の記念にヌード撮ってぃぃ?って冗談で主人に聞いたらすごい嫌な顔されたの・・・・ォ。私って可哀想ナリ!! / りな☆ ( 2002-10-11 23:55 )
マッキ〜★そうだよね。マッキ〜メガネかけてたもんねぇ。今使ってるフレーム使いたいなら買ったお店へ持っていくのが1番だね。あとメガネだったらZoffとか安いメガネ屋さんがオススメかな?度が心配だったら今使っている合ってるのを持って行って同じ度数にしてもらえばいいし。結構安くて可愛いの多いよっ! / リヘ ( 2002-10-11 23:36 )
みなみん★そうそう!結構かかる。今日だって2Weeksと1Day+眼科代で¥6000近くかかっちゃったもん!プファ〜やってらんない!! / リヘ ( 2002-10-11 23:33 )
マッキ〜も目が悪いけど、多分もう動かなそう。家でかけてる縁ナシフレームのめがねを新しいものに変えたいの。でもそうしたら古いメガネは・・・ ほんと、どうしたらいいのかな〜? / マッキ〜 ( 2002-10-11 23:32 )
うん、目悪いんですよ〜☆家では眼鏡で外ではコンタクト(ハード)です。しかも最近がく〜んと視力が落ちたらしくて眼鏡は全然合わなくなっちゃってるし、コンタクトも免許更新の時に引っ掛かっちゃんだぁ。。 目が悪いとお金かかるよね。。。(泣) / みなみん。 ( 2002-10-11 23:27 )
きんととさま★ス・スカウトだなんて大それたコトじゃないよぉ〜キャ●嬢だもんねぇ〜ιイケてるぅ?って言うか男前かも?←ネットってなんでも言えちゃうから怖いわぁ〜ι / リヘ ( 2002-10-11 23:20 )
もここちゃん★そうだそうだ!コロ助だったなりぃ〜ククッ! 確かにリヘは背高いよ。でもスタイルは???不明ιナンパはもちろんないよっ!でもこの間若いサラリーマン男性に痴漢されたιあんHAPPYι / リヘ ( 2002-10-11 23:18 )
みなみん★あれ?目わるかったんだぁ〜 / リヘ ( 2002-10-11 23:16 )
ワ。すごい。。スカウトされそうになるなんて・・・けっこうイケてるってことだ! / きんとと ( 2002-10-11 22:16 )
そういえばリヘちゃんは背が高くてすらっとしてるんだよね。そりゃ〜声かけられるよ。ここ数年ナンパさえされてない。悲しすぎる。栗、本当にコロ助ナリ〜だわ。 / もここ ( 2002-10-11 22:15 )
私もコンタクト買い替えなくちゃ〜!! / みなみん。 ( 2002-10-11 20:33 )

2002-10-10 小さい秋み〜つけた♪


先日リヘパパ&ママが田舎へ
帰郷した時のお土産。
といってもリヘのじゃなくぅ〜ι
画像だけ。。。
まいっかっ!ムッシー出てきそーだしっ。

ほとんどオバちゃん家や山に落ちてたモノ。
どれもこれも色鮮やかで実りの秋だねっ♪











先日ズーットやりたかった環境み〜つけたって喜んでいたリヘ。
しばし振り出しへ戻されちゃった。
でもでも道は1つではないので頑張るぞっ!!
あぁ〜でも本当残念ι
栗でも食べて元気だすかっ!

先頭 表紙

秋は美味しいモノがいっぱい!!それだしみ〜んな美味しそうな色してんだよねぇ〜だから誘惑に勝てないのっι / リヘ ( 2002-10-16 21:39 )
秋を感じさせる画像ですな!あぁ、お腹減った・・・今夜中だし(爆) / まあぼう ( 2002-10-14 02:07 )
みなみん★是非是非おためしあれ!! / リヘ ( 2002-10-11 23:20 )
そっかそっか。。昨日はクリームチーズにジャムまで塗っちゃったらちょっとしつこかったのよね、、明日の昼食のときにやってみるわっ!! / みなみん。 ( 2002-10-11 20:00 )
りぃなくん★THANKS!!そうそうそうなのぉ〜今のリへメラメラ燃えてまするっ!頑張るねっvv 画像まさにJAPAN!!でしょ?そちらのお友達のも日本の秋を見せてあげて! / リヘ ( 2002-10-11 17:28 )
Blue★ノンノン!だよっ!がんばるねぇ〜vv / リヘ ( 2002-10-11 17:26 )
きんととちゃん★そう!その一言だよね!秋って感じ♪ / リヘ ( 2002-10-11 17:25 )
みなみん★そうだった!そうだった!メールありがとね。リへチャンのオススメはシナモンレーズンのベーグルを軽くトーストしてクリームチーズを塗ったくる!コレ最高傑作!! / リヘ ( 2002-10-11 17:24 )
もここちゃん★キレイだよね。天然色は何物にも叶わない!! そうそう夢はまだまだ諦めない一生かけて(大げさ)気長にがんばるよっ! ナス作ってくれた?なんか蛋白だけど美味しいよね?よかった★ / リヘ ( 2002-10-11 17:22 )
えみりちゃん★そう変な恰好してるけどコレってかぼちゃなんだって!今の時期アメリカに行くといろんな形のが売っててクニョォ〜ンと曲がってアヒルさんのがあったの。それに玉子型のかぼちゃを抱いてるのがあって可愛かった。 / リヘ ( 2002-10-11 17:19 )
この画像、日本っぽくていいねー♪振り出しに戻っても、また仕切り直せばいいんだし♪ホラ、障害は多い方が萌えるっていうじゃなーい♪ムフフv / りぃな ( 2002-10-11 16:04 )
あれ?やめちゃったの?! / Blue ( 2002-10-11 11:38 )
おお、秋って感じ・・!! / きんとと ( 2002-10-10 23:25 )
昨日ゲットしたマコーズのベーグルを頬張りながらつっこみしています。自分で焼くのよりズッシリしてるから1つでお腹いっぱいになっちゃった!!どうやって食べるのが美味しいのか研究中です。リヘちゃんのお勧めはナニかな?そういや今年はまだ栗食べてないよぉ〜!! / みなみん。 ( 2002-10-10 19:53 )
秋らしい色彩だね。きれい!人生はまだまだ長い道のりだもの!がんばりましょうね♪そうだ、この前の茄子の塩いため作ったよ。美味しかった〜。紹介してくれてありがとう。 / もここ ( 2002-10-10 19:49 )
ぐにょ〜んと曲がってるのはかぼちゃ?なんか、ハロウィーンのかぼちゃな色をしてるね〜。くり抜いて目とか作ってほしい(笑) / えみり ( 2002-10-10 19:46 )

2002-10-07 大人な買い方?


誕生日の日。
1人になった後1人遊びを楽しんだ。
まずは小倉遊亀展へと思い上野へ行った
が、近代美術館は竹橋だったι
急に面倒になって買い物へ変更!!

秋はモードなカラーいっぱい♥
何を見てもドキドキしちゃうのよねっ♪
やっぱ好きだなぁ〜秋。。。
目移りしながら色んなモノを手に取り楽しんだ。


29になってまず何をする?

30前のアガキ?それは何?


てくてく歩きブツブツ頭でつぶやきながら辿り着いたのが化粧品売り場だった。
そうだよね。
自分磨きはする予定だから見た目も磨こう!!


色んな色があるあそこは大好きなコーナー。

『自分に似合う色がわからなくって。。。』と告げると
『何色が好きですか?』と聞かれた。

以前バイトのナナちゃんに
『リヘさんはグリーンが似合うと思うよ!』と言われ
スッカリその気になっていた。

『グリーンです!!』

するとこの色を2色選んでくれた。
恥ずかしかったんだけど
売り場の前で試してくれて付けてみるとと〜ってもイイ色♥
左のシャドウはあまり良く写ってないけどラメっぽい青緑のSTEAMY.
右のシャドウもラメっぽい黄緑JUXT.
それに合うリップも選んでもらって(随分前に愛用していたカラーTOUCH)
ワザとちょっとだけウ〜ンって悩んでみちゃったりしてぇ〜
『コレ全部下さい!!』
気前良く買っちゃったらなんだかスッキリィ〜♪

これって大人な買い方?ムムッ?

その後もデパ地下でお惣菜をワザとカードで買ってみたりして

それも大人な買い方???

つまらない事なのに楽しくって1人遊びしちゃったっ★
ハハハッ!!

先頭 表紙

azzちゃん★ありがとう!!仕切りなおしはまだできてないのぉ〜プレゼントもまだだしぃ〜そのうち忘れられちゃったりしてぇ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-10-10 17:20 )
りなちゃん★ありがとう!!6日の日に友達の姪っ子が生まれたよ!同じ誕生日だねぇ〜 メイクは実はあまり良く分からないリへ。店員さんは二重の中にSTEAMYをいれてアイホール全体にJUXTを入れてくれたよ。多分STEAMYをぼかして入れたらマリリンモンローばりになるかも?チョットやってみようかなぁ??? / リヘ ( 2002-10-10 17:17 )
雅ちゃん★マレーナ。始めはスゴク少年の思春期っぷりに大笑いだったんだけど後半カナリ笑えなかった。あんなに美しいのにヒドイ仕打ちを受けでの生きて行かなくてはならない事であの道を選んだ彼女はある意味スゴイなーって思ったよ。女を武器に使う事も悪いコトではないのね。。。ウゥ〜ン考えさせられた1本でした。 / リヘ ( 2002-10-10 17:13 )
りぃなちゃん★大人色?かなぁ?イエェ〜イvvMACはいろんな色(綺麗な色からクレージーなのまで)あるから見るだけでも楽しいよ!是非是非! このアングルいい?いつもなんも考えずなんだけどぉ〜センスあったりぃ???←調子乗ってましたι / リヘ ( 2002-10-10 17:10 )
えむちゃん★あら?そういえばMacのネイルは使ったことなかったぁ〜今度試してみるねっ!爪を虫に!!! / リヘ ( 2002-10-10 17:03 )
でむ子ちゃま★ねぇ〜良く使うでしょ?これぇ〜 そうそう!左のは新種の目薬なの。目ん玉が緑にぃ〜ι / リヘ ( 2002-10-10 17:02 )
まあぼうちゃん★そうなのぅ〜!!その気持ち分かる。今回も後悔はなかったんだけど1ヶ月後のカードの請求書見て後悔するかもぉ〜イヤな事思い出しちゃったわい!ギクッι / リヘ ( 2002-10-10 17:01 )
香月美香さま★ありがとうございま〜す!!MACは本当に発色が良くって好きです♪ついついいろんな色が欲しくなる今日この頃。。。 / リヘ ( 2002-10-10 16:59 )
きんととちゃん★なんか羨ましいよりもそれって面白味が無いような気がするのはリへだけ?いろいろ見てその中から『これぇ〜!!』っていうのを見つけるのが楽しいのは貧乏人の証拠かなぁ? / リヘ ( 2002-10-10 16:58 )
こまちちゃん★そ?そうかなぁ?←調子乗り気味。 / リヘ ( 2002-10-10 16:56 )
りへ様、遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます!その後、だんな様とはバースデー仕切りなおしができました?20代最後の一年が素敵な日々になりますように♪ / azzurri ( 2002-10-09 16:36 )
リヘちゃん、遅くなっちゃった!お誕生日おめでとう!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!! うちのお子ちゃんとは1日違いだたのかぁ。残念・・。素敵な29歳になると良いね♪ところで左のラメっぽい青緑のSTEAMY、とても面白い色だね♪やっぱりアイラインと併用する縁のみタイプなのかな?それともアイホールに全体的にぼかすのかな??なんだか見てて楽しくなたよ♪大人な買い方の一人遊びして楽しんでるリヘチャンがとってもキュート!あ。失礼、おとなおとな!!(笑) / りな☆ ( 2002-10-09 08:40 )
マレーナどうだった? / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:21 )
大人な色vいいなぁ〜vMACって、そんなにいいトコのなのね!(遅れてるゥ。。)やっぱ自分磨きが気持ちいいよねーvこの写真、アングルが素敵ー! / りぃな ( 2002-10-08 17:09 )
MACって発色がいいよね。私はマニキュアが好き。光によって色が違う玉虫色っぽいやつ、いいよ〜。(色名がわからん・・) / えむ ( 2002-10-08 08:51 )
アタシもよく使うわよ、これ♪                  ていうか右は口紅だとして左側は何?目薬?(涙)。 / でむ子 ( 2002-10-08 02:01 )
大人な買い方・・・分かるわ〜♪度が過ぎて、後で後悔するわ・た・し(爆)ぎゃは / まあぼう ( 2002-10-08 01:26 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜。MACは私も好きで、よく使ってます。いい色ですね♪ / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2002-10-07 23:45 )
この間叶姉妹のアネのほうがTVで、「ブティックにいくと、だいたい見る服、気にいってしまうから、ここからここまで全部くださいって買っちゃうの」と、言ってましたけど、彼女の行くブティックってかなり高そうですよねー。それなのに大人買いしちゃえるほど、やっぱりごーじゃすなんだなぁ。。と。(羨ましいを通り越してました) / きんとと ( 2002-10-07 23:36 )
オトナ色ですね♪かっこいい色。 / こまち娘。 ( 2002-10-07 22:49 )
スーパーしぇろちゃま★タイムスリップグリコってなんだぁ?おまけが特別なの? 大人買いはもちろんお誕生日限定で!! / リヘ ( 2002-10-07 22:02 )
ううう、私はタイムスリップグリコでさえ、大人買いできない。。。 / スーパーしえろ ( 2002-10-07 21:55 )
もここちゃん★うん!ワクワクしたぁ〜自分での付け心地も最高!!MACって発色もイイし持ちもイイしそれにね筆がいいんだよねぇ〜なかなか高くて揃えられないんだけどっ。 / リヘ ( 2002-10-07 21:51 )
あすかちゃん★ありがとう!!全部同じの持ってるの?イヤァ〜ン・ビツクリ!!たまに遊びに来てねぇ〜さっきメールしたんだけど届いたぁ? / リヘ ( 2002-10-07 21:49 )
あんなに流行っていたのにMAC使ったことないんです。化粧品って買うときと、新しく開けるときわくわくしますよね。 / もここ ( 2002-10-07 21:12 )
お久しぶり!JUXT SATINもってる!ハワイで買って来て愛用してるの。お揃い〜♪口紅も同じの持ってるよん。遅くなりましたが、Happy Birthday!素敵な一年になりますように! / あすか ( 2002-10-07 20:11 )
マッキィ〜★そっかぁ〜リヘ的には結構ココナッツみたいでイイ臭いなんだけどね。臭いがダメだと気持ち悪くなっちゃうもんねぇ〜残念ι左の色イイよね。ミドリでも青でもないその中間が素敵★ / リヘ ( 2002-10-07 19:36 )
MACのリップっていい色が多いけど、マッキ〜はにおいが好きになれなかったです。左の濃いカラー、マッキ〜も好きな色です。リヘちゃんにはどちらも似合いそうな色ですね! / マッキ〜 ( 2002-10-07 19:28 )
まゆちゃん★ありがとう!!買い物は1人の方が楽しいの♪男の人ってスグ飽きちゃうんだもんっ!!誕生日はいつまでも特別でいたいねっ。 / リヘ ( 2002-10-07 19:11 )
Happy Birthday!!カードって大人って感じだよね(今更?)。私も今年の誕生日は一人でデパートめぐりしました。。。何も買わなかったけど。 / まゆちん ( 2002-10-07 19:08 )

2002-10-05 リーチ!!


とうとう三十路へのリーチ
かかりました!!
嬉しいんだケド
こんな29で良いのか?
チョイ引っかかる部分もありますが
時は誰にも止められな〜い!!
来週から新しいあるコトを始める予定だし
20代最後のこの1年後悔なく過ごすぞい!!

昨日の誕生日イヴはバイトの子
ドラ&ナナちゃんと食事に行きました。
久々に飲んだBeer1杯でカナリ気持ちぃ〜
それに食事も旨い!!
珍しい『ナスのお寿司』っていうのが
ミスマッチなのにとっても美味しかったよっ★

ドラ(今まではAちゃん)はウチで働きながら日本画を描いているいわゆる絵描き。
ズットズーット彼女の描く絵を欲しかったリヘ。とうとう願い叶いました★
『紅葉をした木々が光あふれている』イメージだそうで
前日まで描いていたという絵が左上の作品です。
彼女が人にあげる絵第2号ってコトでとっても光栄!!(ちなみに1号は元彼とか)
その横のカードと一緒に。。。

ナナちゃんは現役美大生!!現在環境デザイン科で勉強中!!
そんな彼女がプレゼントしてくれたのが左下の手作りフェルトポーチ。
フワフワしたフェルト生地は原毛使って私をイメージしたブルー系で仕上げてくれた。
メッセージカードは今木で作るイスに取り組んでいてその廃木を台にアクリル?!に
メッセージが入ったイカシタカード。

どっちのプレゼントも心がい〜っぱい込もっていて思わず目頭が熱くなっちゃったわっι
どうもありがとねぇ〜♪
リヘもいつか成功したら2人に贈りたい!!そう思ってまする。

お誕生日当日の今日そして1人お家でBeer片手に大好きな綾戸智絵さんの曲をかけ
ひまじんTime!!
沢山の素敵なお誕生日メッセージありがとうございま〜す★

今日は残念なコトに彼に用事がありお昼までしか一緒に居れなかったの。
折角朝1でリヘのプレゼントを探しに出掛けたのに見つからないし
予定があるコトに仕方ないと思いつつイイ年こいてヘソを曲げて険悪だったぁ〜ι
ゴメンねぇ〜ι
そんなコトを予測してたのか?彼がとりあえず用意してくれたプレゼントが
右奥のPEZ君。朝起きたらテーブルの上にありました♪
なんだかクリスマスみたい?!

そんな誕生日も残すところ4時間半。
これから借りてきたビデオ『マレーナ』を観賞しま〜す★

アデュ〜〜〜♪

先頭 表紙

えむちゃん★サンキュゥ〜素敵な1年にしてみせます!! / リヘ ( 2002-10-09 17:41 )
すっかり出遅れました!お誕生日おめでとう!今年もステキな一年になるといいね。 / えむ ( 2002-10-08 08:48 )
TAKEさん★ありがとうございま〜す!!本当お互いイイ1年にしましょっ♪ロン=ピンってコトですかぁ? / リヘ ( 2002-10-07 19:34 )
Rちゃん★久しぶりぃ〜お祝いつっこみありがとう!!その後軽〜いお見合いの行方はどうなった? / リヘ ( 2002-10-07 19:29 )
綺羅ちゃん★ありがとう!!もうスデに素敵?それはどうかなぁ???フフフッ!素敵になれるよう日々努力だねっ。がんばりま〜す!! / リヘ ( 2002-10-07 19:28 )
りぃなちゃん★実は去年も1人の誕生日だったのを思い出しちゃったぁ〜彼大阪出張だったのι思わぬ出会いあったわっ↑ / リヘ ( 2002-10-07 19:26 )
まあぼうちゃん★ありがとう!!そっかぁ〜女は30からねっ。では今年は準備期間いい女目指して頑張る年にしよう!!! / リヘ ( 2002-10-07 19:25 )
こまちちゃん★ありがとう!!こんな29歳ですがヨロシクねん♪ / リヘ ( 2002-10-07 19:24 )
のんちゃん★再びありがとう!!手作りは本当あったかくって何よりも嬉しいね★レシピ簡単だったでしょ?しかも美味しいしvv我が家の定番にもなりつつありますわっ♪是非是非遠慮なく加えてっ♪ / リヘ ( 2002-10-07 19:23 )
電ボくん★ありがとう!!倍増倍増!!去年も今年も沢山のひまじんメンバーズに祝ってもらえたしケータイのメールもバンバン鳴り放題!!それはそれは沢山の人に祝ってもらって幸せな誕生日だったよっ★ありがとねん♪電ボ君明け方になるって時差ぼけ? / リヘ ( 2002-10-07 19:21 )
とんぼさまぁ〜★ありがとうございまするぅ〜無事29歳になれましたっ! / リヘ ( 2002-10-07 19:19 )
ひろあちゃん★ありがとう!!うんうん!素敵な20代を締めくくろうねっ★さぁ〜って何するぅ? / リヘ ( 2002-10-07 19:18 )
スーパーしえろちゃん★ありがとうございますぅ〜!!ナス本当簡単なので是非作ってみてねっ!! / リヘ ( 2002-10-07 19:17 )
パンちゃん★ありがとう!!Beerのつまみに綾戸智絵なかなかオツですよぉ〜 / リヘ ( 2002-10-07 19:16 )
きんととちゃん★ありがとうございまぁ〜す!!マレーナ最初は笑ってたんだけど最後はカナリ笑えなかった。女性って。。。どうしようも出来ないいろんな生き方があるよね。切なくなっちゃった。 / リヘ ( 2002-10-07 19:14 )
もここちゃん★ありがとう!!同じ年なのですねぇ〜20代最後の1年を楽しみましょっ!!絵は1番良く見えるところに飾りました★ / リヘ ( 2002-10-07 19:12 )
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます! オイラは“ロン”なんすよ・・(謎汗) お互いいい一年になるよう頑張りましょうね! / TAKE ( 2002-10-07 01:57 )
おめでとう! / R ( 2002-10-07 00:26 )
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。素敵な29歳になってくださいませ(^−^) ・・・って、もうすでに素敵なんでしょうけど(^^; / 綺羅 ( 2002-10-06 19:47 )
たまには一人で過ごす時間もいいもんよ〜♪思わぬ出逢いもあるしね、ね?(笑) / りぃな ( 2002-10-06 18:31 )
ハッピ〜バ〜スディ!!リヘちゃん♪女は30歳からって、言うじゃない?!これからも、ドンドンパワ〜アップしていって、素敵な歳にしようね★ / まあぼう ( 2002-10-06 09:28 )
おめでとう!!(再び^^)心のこもったプレゼントは、ほんと嬉しいね♪↓ナス、作ったよ〜!簡単&美味しい♥ありがとぉぉぉ〜。我が家の定番メニューに加えさせてくださいっ! / のんちゃん ( 2002-10-06 09:11 )
あうっ、日をまたいでしまった(汗)。だけど、お誕生日おめでとう♪ めでたいことは、みんなで祝うと喜びも倍増だよね。 / 電ボ屋@最近明け方に寝ます ( 2002-10-06 03:00 )
お誕生日おめでとうございます♪ / こまち娘。 ( 2002-10-06 00:00 )
お誕生日おめでとうございます〜!!! / とんぼ@未ログイン。 ( 2002-10-05 23:21 )
お誕生日おめでとう♪お互い素敵な20代最後の1年を過ごしましょうね☆ / ひろあ ( 2002-10-05 23:20 )
ハッピ〜バ〜スデ〜♪   ↓のなす、今度作ってみます。 / スーパーしえろ ( 2002-10-05 22:55 )
お誕生日おめでとう!私もリヘちゃんに何かプレゼントしたいわ。とりあずは気持ちだけ。ね? / 雅(みやび) ( 2002-10-05 22:18 )
Happy Birthday! ゆっくりひとりですごす時間も素敵だよね。 そんなひとときを知ってるリヘちゃん、イイオンナだねっ! 綾戸智絵さんでビール、ワタシも今度やってみよう。  / パンドラ@いいこといっぱいありますように ( 2002-10-05 21:57 )
お誕生日オメデトウございまーす!「マレーナ」・・・劇場で見て、なかなかよい!と思いました。青年の恋心が切ない。。。 / きんとと ( 2002-10-05 20:29 )
お誕生日おめでとう!私と同い年ですわね。手作りのプレゼントって心がこもっていていいなぁと思います。絵もとっても素敵。うらやまし〜なぁ。 / もここ ( 2002-10-05 19:48 )

2002-10-03 明日、元気になるレシピ。


はじめに。。。
↓の日記に沢山の反響?を
頂き嬉しゅうございました!
ペチョッ共々宜しゅ〜!!

←コレがMyFriend.が
アシスタントをしている中華の先生の本。
もう4品くらい作ってみたんだけど
簡単で美味しいんだっ!!

そこで本当に簡単だった1品を!!
『なすとにんにくのしお炒め』
なす5本(ちなみにリヘは2本で作ったわ)
にんにく1かけ
お酒 大さじ1
塩  小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
ごま油 大さじ1/2

なすは斜め薄切りにしてから千切りにする。
にんにくは叩いてつぶす。
炒め鍋にサラダ油ごま油を熱しなすを入れて良く炒める。
なすがしんなりしたら酒、塩を入れにんにくを加えて香りを移しこしょうをふる。
 
                終わり。
画像1番奥にある黒い物体がそうです!!
本当はもっと美味しそうだったんだけどぉ〜

 *** *** *** *** *** *** *** *** ***

昨夜チョット良い事あったんだっ!
ある事を昔からしたいと思っていて
それが出来そうな環境をみつけたの。
いつか成功?したら教えようかな?
何事も始める事に早いも遅いもナイもんねっ!
Rちゃん★THANKS!!

先頭 表紙

えむちゃん★意外と美味しそうでしょ?こんな簡単で美味しいなんて幸せぇ〜♥ / リヘ ( 2002-10-09 16:54 )
お!これが例のレシピね!こいつぁーおいしそうだぁぁぁぁ(涎) / えむ ( 2002-10-08 08:47 )
Hirokokokoさま★ありがとうございますぅ。楽しい1年にしま〜す!!体験ダイブデビューしようかなぁ? / リヘ ( 2002-10-05 23:35 )
おとじろうさま★ありがとうございます!!去年はカナリ怠けた1年だったので今年は頑張ります!! / リヘ ( 2002-10-05 23:34 )
ゆうなちゃん★ありがとう!!あらあらあら。。。まだひらがなだったのぉ〜はやくなおるといいねぇ〜←またりへもひらがなぁ〜ι / リヘ ( 2002-10-05 23:32 )
あややぁ〜ん★ありがとう!!ダーリンとは半日だけ一緒ですたιでも素敵な誕生日過ごせたよぉ〜 / リヘ ( 2002-10-05 23:32 )
りぃなちゃん★えっへっへぇ〜可愛いメールもありがとう!!音楽付きだしカナリ笑ったわっ!テストお疲れさまぁ〜私だって負けられませぇ〜ん!!クククッ。RちゃんじゃなくLちゃんだったと今気づいたっ! / リヘ ( 2002-10-05 23:30 )
むらぱぱさま★ありがとうございます。お誕生日は本人の大事な日でもあり両親にとっても大事な素敵な日なんですよねっ!相変わらずBIGですか? / リヘ ( 2002-10-05 23:27 )
八百八六助さま★ありがとうございます。20代最後なので始める事に対して気合が入っちゃいます!! / リヘ ( 2002-10-05 23:26 )
アキちゃん★ありがとう!!うまく行くといいねぇ〜って言うか絶対!!上手く行かせる!! / リヘ ( 2002-10-05 23:23 )
のんちゃん★わぁ〜い!!のんちゃんだぁ〜ありがとう★作ってみたぁ?簡単過ぎてビツクリじゃなかった? / リヘ ( 2002-10-05 23:22 )
えみりちゃん★ありがとう!!本当今日はイイ天気でお気に入りのワンピでは暑かったι / リヘ ( 2002-10-05 23:21 )
あろうさま&リュウセイくん★ありがとうございます!!みんなが羨むような?!素敵な1年にしてみせます!! / リヘ ( 2002-10-05 23:20 )
マッキィ〜★わかってくれた?そうだったの。誕生日前にこのタイトルでUPしたかったんだぁ〜お陰で今日もなかなか良い1日でした!! / リヘ ( 2002-10-05 23:18 )
ムッシュ★ありがとう御座ります!!早朝からお疲れさまですぅ〜プレゼントメロデー♪待ってまするぅ〜 / リヘ ( 2002-10-05 23:17 )
みなみん★おひさしぶりです!!ありがとう!!良き1年になりそ〜な予感するんだっ♪ / リヘ ( 2002-10-05 23:13 )
口車さまぁ〜★ありがとうございます!!先日の書き換えで案の定ゴールド取り上げでしたわι第三のオービス情報ありがとうございます!!ではぶっ飛ばせる?と思いつつあそこって覆面多いんですよねぇ〜過去1度狙われたぁ〜〜〜 / リヘ ( 2002-10-05 23:12 )
ななこちゃん★働く主婦には強い見方なレシピだよ。あっちゅー間に出来ちゃてビックリした!! 頑張るよぉ〜!!! / リヘ ( 2002-10-05 23:10 )
まゆちんちゃん★たんぱく出てると塩分は控え目にしなきゃいけないの?お塩はチョットお金を出して天然塩に変えた方がいいかも!普通のお塩は純度が良過ぎるから刺激が強いのよっ。 何を始めるか気になる?フフフフフゥ〜ひ・み・つぅ〜♪ / リヘ ( 2002-10-05 23:09 )
りなっあ〜ん★作ってみた?めちゃくちゃ簡単じゃない?これ? おっとぉ〜残念お坊ちゃまとはニアミスだわぁ〜リヘは5日が誕生日なのぉ〜おっしぃ〜!!! ペチョッ写真壁紙にしてぇ〜ってメールで送ろうかぁ? / リヘ ( 2002-10-05 23:06 )
azzちゃん★うっそみたいに簡単でしょ?是非是非作ってみてねぇ〜結構お酒にも合ったりするかも? / リヘ ( 2002-10-05 23:04 )
あろうさま★そろそろあろうさんの華麗なレシピ日記も復活しますか?コレはリュウくんが大変でも簡単に美味しくできちゃうので是非オススメです!!納車スゴク早くないですか?リヘなんて4・5ヶ月待たされたぁ〜マニアックなS16だったし調度マイナーチェンジだったからか?! / リヘ ( 2002-10-05 23:03 )
綺羅ちゃん★久しぶり!!和食のオススメ本ねぇ?今度探しとく!!でもね、この本あんまり中華中華してないしテフロンを使うから油が少ないの!!これもなかなかオススメよっ! / リヘ ( 2002-10-05 23:00 )
お誕生日おめでとうございます! 素晴らしい一年でありますように・・・。 / Hiroko ( 2002-10-05 18:04 )
おたんじょうびおめでとうございます。また素敵な1年が訪れますように。 / おとじろう ( 2002-10-05 16:14 )
おたんじょうびおめでとうございます!すてきないちねんになりますように♪ / ゆうな@まだひらがなのみ… ( 2002-10-05 16:07 )
リヘちゃん、お誕生日おめでとう〜!ダーリンと素敵なバースデーを過ごすのかな?よい1年になりますように! / あやや ( 2002-10-05 15:39 )
えっへっへ〜、誕生日おめでとv今日テスト終わって、つかの間の平和な時間を過ごしてますわ♪誕生日を機会に、さらに充実した生活になりそうだね♪んふふー、負けてらんないわ♪ / りぃな ( 2002-10-05 15:05 )
お誕生日おめでとうございます。私にも子供が生まれて、「誕生日」の重要さがわかって来た気がします! / むらぱぱ ( 2002-10-05 14:40 )
お誕生日おめでとう.何を始めるのか知りませんが,新しいこと始めるのは楽しみですよね.良い1年になりますように. / 八百八六助 ( 2002-10-05 12:57 )
リヘちゃんお誕生日おめでとう。良い一年になりますように☆ちょっと良いことなんだろう?うまくいくといいね! / アキ ( 2002-10-05 12:45 )
♪お誕生日、おめでとう♪快晴☆素敵な1日を過ごしてね。今日の我が家の夕飯、↑にき〜めた^^ / のんちゃん ( 2002-10-05 11:31 )
お誕生日、おめでとう(*^^)/:*:°★,。:*:°お天気もいいし、素敵な誕生日になりそうだね!! / えみり ( 2002-10-05 11:08 )
Happy Birthday!!!ステキな年になりますよ〜に♪ / あろう&リュウセイ ( 2002-10-05 10:18 )
お誕生日おめでとうございます!それで、「明日、元気になる」だったのね。元気で、楽しい一日になりますように! / マッキ〜 ( 2002-10-05 09:17 )
お誕生日おめでとうです!  早朝からのアクセス・・・眠い・・・今日も外が暗い時間からのお仕事・・・プレゼントに妖しいメロディーいる? / ムッシュ ( 2002-10-05 08:52 )
お誕生日おめでとうございます。。どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませ。。。 / みなみん。 ( 2002-10-05 08:42 )
お誕生日、おめでとございまっす。第三京浜のレーダーは、当分復活しないようです。 / 口車大王2号 ( 2002-10-05 07:49 )
おいしそう。そしてヘルシーそうだね。食べたい・・・。リヘちゃん,新しいことに挑戦!?ガンバレ! / ななこ ( 2002-10-04 22:14 )
簡単そうだけど、たんぱくが出た私は塩分はまずいかしら?妊婦が終わったら作ってみたいな。ところで何を始めるのかきになるなあ。。。 / まゆちん ( 2002-10-04 18:53 )
わは♪早速材料あるので作ってみまふ♪ところでリヘちゃん、誕生日10/6??もしそうだったらうちの息子と同じだから運命!!とか思っちゃった♪違ったらごめんっ♪ぺチョのツッコミ出遅れたけど超可愛い♥コレ、壁紙にしてもいいっすか?(笑) / りな☆ ( 2002-10-04 17:43 )
おお!これは簡単で美味しそう♪今度作ってみます! / azzurri ( 2002-10-04 17:22 )
お塩とにんにくかぁ、美味しそうですね!今度ぜひ試してみま〜す。車はPの4の中国で、もう納車されましたぁ。 / あろう ( 2002-10-04 15:19 )
和食のいいレシピ、または本が知りたいなーとか我侭を言ってみる私・・・(笑)料理べたな私でも作れる何かないかしらーー(厚かましいやつ) / 綺羅@お久しぶりです(^^) ( 2002-10-04 11:15 )
そう!お塩だけなのっ。簡単でしょ?リヘはもう少しニンニクに火を通したかったから1度なすダケ出してニンニクをよぉ〜く炒めたのっ。 いつかそのしたいコトを発表できたら嬉しいなっ。どんな形あるものより出会いは大切だよね。本当幸せだよっ! / リヘ ( 2002-10-03 22:01 )
塩だけなのね。本当に簡単。今度作ってみるね♥ どんな事なのかはわからないけどねしたいことが出来るって幸せだと思います。がんばれ〜! / もここ ( 2002-10-03 21:25 )

2002-09-30 HAKONE #3.


ペチョ。。。

先頭 表紙

でんぼちゃま★そうだっけ?ッテ言うか彼に圧倒されて全然見てなかった。。。ιではいかがわしい写真とは??? / リヘ ( 2002-10-04 15:53 )
この人はオトコの人だよ。      ちゃんとついてたでしょ?(確認済み)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-03 23:44 )
あすかちゃん★待ってるよっ♥ / リヘ ( 2002-10-03 19:18 )
ななこちゃん★ちょっと心臓に悪いでしょ?プププッ!会いに行ってぇ〜待ってるって行ってたしっ! / リヘ ( 2002-10-03 19:18 )
AHchan★思ったぁ〜この方実はひまちゃんだったのかも? / リヘ ( 2002-10-03 19:17 )
あろうさま★そうなんです!リュウ君が大きくなったら遊びに行ってみて下さい!!Pなんですねぇ〜4ですか?色は中国でしたよね?いつ納車かなぁ?楽しみ♪ / リヘ ( 2002-10-03 19:16 )
えむちゃん★ペチョ。。。でっしょぉ〜?是非年末に会いに行ってみてっ♪いい年越せそうでしょ? / リヘ ( 2002-10-03 19:15 )
まゆちん★本当?良く行くなら是非是非だよぉ〜この人に会いに行ってみてぇ〜!! / リヘ ( 2002-10-03 19:13 )
えみりちゃん★是非サイクリングで峠越え?!実物実は怖いかもぉ〜ι / リヘ ( 2002-10-03 19:12 )
こまちちゃん★フフフフゥ〜イカガワシイとは。。。三十郎さまらしいιこの人は女の子なのぉ? / リヘ ( 2002-10-03 19:11 )
azzちゃん★本当は愚痴日記になるはずがこんな画像貼り付けたら何処かへぶっ飛んだっ!触っても?!甥っこは蹴り入れてましたι / リヘ ( 2002-10-03 19:10 )
ひろあちゃん★是非是非だよっ!もうちょっと青空君が大きくなったら楽しめると思うよぉ〜!! / リヘ ( 2002-10-03 19:08 )
きんととさま★本当作者は何を考えコレと作ったのか?知りたぁ〜い!! / リヘ ( 2002-10-03 19:07 )
りぃなちゃん★大事なテスト期間にゴメンネェ〜ι無言のつっこませ攻撃!!今回は勝ったねっVV / リヘ ( 2002-10-03 19:06 )
電ボくん★そうそう!密着だったかもぉ〜プププゥ〜本当笑えるし甥っこ蹴り入れてたし。。。そりゃぁ〜芝も剥げるわけだっ! / リヘ ( 2002-10-03 19:05 )
八百八六助さま★想像すると怖いですねぇ〜閉館して日が落ちたら闇に落ちてるかも??? / リヘ ( 2002-10-03 19:04 )
お世話になりました。ありがとうございました。遊びにくるね♪ / あすか ( 2002-10-03 16:10 )
こわ−−−い!かわいい−−−!って感じです。。。ななこも見に行こうかな??? / ななこ ( 2002-10-03 10:14 )
表紙のひまちゃんに似てるよ…(笑) / AHchan ( 2002-10-03 00:31 )
うわぁ、こんなのがあるのね!こんな感じで好きなだけ寝たいわぁ。そうそう、結局車はPにしましたよ♪ / あろう ( 2002-10-03 00:16 )
りへちゃまのコメントとこの画像がぴったりでウケる!!箱根、またもや年末に旅行します。楽しみ♪ / えむ ( 2002-10-02 08:29 )
びっくりしたあ〜〜。こんなのがあるんだ。温泉にはよく行くけど彫刻の森に行った事がなかったので今度行ってみる。 / はじめましての まゆちん ( 2002-10-01 20:46 )
へぇ。こんなのもあるんだね〜。彫刻の森って、まじめな感じのしか無いと思ってたよ。ぜひ実物を見てみたい! / えみり ( 2002-10-01 17:30 )
この彫刻の現物見ました!三十郎(仮名)がいかがわしそうな記念写真を撮ろうとしたので、やめさせました(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-01 17:17 )
箱根日記は愚痴日記???と思いきや、この彫刻には笑いました!まだ行った事ないんですよ〜>彫刻の森美術館。触ってもいいのでしょうか? / azzurri ( 2002-10-01 17:07 )
彫刻の森ってまだ一回もいったことないけど、おもしろそうなところだね。お子ちゃまも楽しめる場所かな??箱根は温泉か!温泉たまごか!ってぐらいだったから(笑) / ひろあ ( 2002-10-01 13:28 )
彫刻の森って、ずいぶん行ってません。かれこれ。。。10年くらい・・・いやもっとかなあ・・・そっか。こういう作品もあるのねー。作った人はどんなイメージだったんだローね? / きんとと ( 2002-10-01 01:12 )
!!!!!!ちょっと心臓に悪かったよぅ(涙) / りぃな ( 2002-09-30 23:35 )
これ、「密着」ってやつだよね。              これ、みんながそばに行ってるみたいで芝生がそこの周囲だけなくなってるよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 23:23 )
”夜になっても闇に落ちていきませんように” / 八百八六助 ( 2002-09-30 22:51 )
まあぼうさま★芸術なのでしょうか?どうなのでしょうか?作り物なのでしょうか?とりあえず硬かったのですが。。。彫刻の森へ急げ====3 / リヘ ( 2002-09-30 22:42 )
M Yuguさま★アレェ〜かと思ったじゃなくって本当に死んじゃってんのこの方。。。ι / リヘ ( 2002-09-30 22:41 )
え?え?これって、芸術なのかしら?作り物か、人間か・・・やっぱ、作り物でしょうか(笑)素晴らしいわ!! / まあぼう@こんばんわ〜 ( 2002-09-30 22:32 )
誰か死んでるのかと思った(@_@) / M Yugu@はじめまして ( 2002-09-30 22:32 )
旅人さま★良くいらっしゃいました!!!そのお題頂き!!本当きっと地球“命!!”なんだろうねぇ〜ι / リヘ ( 2002-09-30 22:17 )
たまこちゃん★笑えるでしょ?リヘは実物発見した時かなりビビッたケド。。。ι背中是非乗ってちょんまげぇ〜←死語ι / リヘ ( 2002-09-30 22:16 )
お題ってきっと、こんな感じ・・・’Love the EARTH’ どう? / 旅人@ひまじん未登録 ( 2002-09-30 22:05 )
笑えるー!笑ったー!これ最高!!!背中にのりたひ・・・。 / たまこ ( 2002-09-30 22:00 )
もここちゃん★ビックリだよねぇ〜コレも芸術作品らしい。。。ιなんだったかちゃんとお題もあったしねっ。我が甥っこは蹴り入れてましたι / リヘ ( 2002-09-30 20:10 )
「うわ、びっくりした」とマジで独り言いってしまいました。いや、マジで驚いたんですけど・・。(恥 / もここ ( 2002-09-30 20:03 )
衝撃激写!!!!!    by彫刻の森 / リヘ ( 2002-09-30 20:01 )

2002-09-30 Cardenas charcoal grill.


専門時代の女友達と10年振りに再会。

その夜はちょっぴりオシャレして

恵比寿まで繰り出した。

地下にあるこの店はスゴク天井が高く

開放感がありスタッフの皆さんが楽しい人ばかり!!

特に店長さんには笑った笑った!!

それにリヘの大好きなJAZZ♪のかかる

雰囲気満点な店だった。

10年振りというギャップなんて感じさせず

あっという間にあの当時にタイムスリップ。。。

昔話と10年間の話に花が咲いた。

1人の友達が今中華料理の先生のアシスタントをしてるの。

最近出たというレシピ本を頂いたので今度UPしま〜す。

テフロンのお鍋で作っちゃう手軽で美味しいレシピなんだって。

早速今夜作ってみますです!待ってろぉ〜リへ彼ぇ〜

3分クッキングや今日の料理で活躍中らしく

彼女のスケジュールは来月までいっぱいらしい。


そうそう!画像見てくれたかしら?

たまたまなんだけど丁度1週間後がリヘのB.D★

祝ってもらっちゃったのぉ〜だっ!!ウフフゥ〜♥

お店から内緒でパイナップ1房もらって帰ったι

しかし何故パイナップルだったのか???

先頭 表紙

隊長!!了解だべさっ! / リヘ ( 2002-10-03 19:02 )
中華のレシピ、よろしく!中華大好き〜♪ / えむ ( 2002-10-02 08:36 )
りぃなっつあぁ〜ん★読み逃げしないでくれてありがとう!!嬉しいわっ♥そうなのぉ〜今週末また1コ歳を取りますです! / リヘ ( 2002-10-01 15:28 )
まあぼうちゃん★ありがとう!!バレたぁ?Hを入れ忘れちゃったのぉ〜ι / リヘ ( 2002-10-01 15:27 )
テスト明けか。おし、覚えとく☆ / りぃな ( 2002-09-30 23:37 )
リヘ=りえちゃんなのね〜♪誕生日忘れる前に、おめでとう(爆) / まあぼう ( 2002-09-30 22:47 )
えみりちゃん★いいよねぇ〜花火★いい年コイテ自分も歌っちゃったし拍手しちゃったりぃ〜いくつになっても誕生日は大好き♥ / リヘ ( 2002-09-30 19:53 )
もここちゃん★本当!!友達は不思議といつまでも永遠だね〜ナゼだか10年も会ってなかったなんて思えなかったもんっ!そういう空気好きだなっ。 / リヘ ( 2002-09-30 19:52 )
たまこちゃん★あら?リヘの行った時は異国人は多分誰もいなかった。。。ιでもねスゴク気さくなスタッフのみなさんバカリで終始笑いっぱなしだったのお〜楽しかったよぉ〜 / リヘ ( 2002-09-30 19:51 )
いいね〜花火つき。昔、妹がレストランで何かを頼んだときこういう演出で来たんだけど、運悪く本人がトイレに行っている間で・・・意味が無かった(笑) / えみり ( 2002-09-30 18:39 )
友達は何年たっても友達だよね。 / もここ ( 2002-09-30 17:09 )
たまこもここのお店好きー!外国のお客様とか多くて、ちょっと異国気分味わえません??10年振りでもやっぱり変わらない所は変わらずで楽しい時間が過ごせたのね♪ / たまこ ( 2002-09-30 12:50 )

2002-09-27 HAKONE #2.


なんだか心洗われた。

イヤなコトも忘れて

幸せになれる瞬間見つけた。

こんな素敵な世界の中で

死ぬまで暮らせたらいいのに。。。













本日日記2個目。

良かったら下の日記も
     ↓ 
ご覧アレェ〜

先頭 表紙

ジャムぽこぽんちゃん★キレイでしょ?リヘもステンドグラス大好きなのっ!ココのは360℃だから本当に死んでもイイくらい素敵♥ / リヘ ( 2002-09-30 19:50 )
アキちゃん★ありがとう!!とりあえず貼れたって感じで今度はもっと上手にを目指してるよん♪キレイでしょ?今度シミさん&チーちゃんと小旅行オススメするぅ〜!! / リヘ ( 2002-09-30 19:49 )
こまちちゃん★登った?気持ちかったけど。。。コレを登ったお陰で筋肉痛になっちゃったぁ〜ιカナリ運動不足っしょ? / リヘ ( 2002-09-30 19:47 )
電ボちゃん★そうそう!気持ちかったぁ〜でもちょっと曇っていたから次回はピーカンの時にリベンジ!! / リヘ ( 2002-09-30 19:46 )
雅まま★読み逃げ歓迎!!だって嬉しんだもんっ! / リヘ ( 2002-09-30 19:46 )
キレイ♪ワタシもステンドグラス大好きです。母が集めています。家の中にいっぱいあるよ☆☆いいなー♪いいなー♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:43 )
おわ〜きれいだぁ〜☆楽しい旅行だったようだね。あと画像複数Upおめでとう! / アキ ( 2002-09-28 21:44 )
名前忘れちゃったけど、この塔は登ったことあります。螺旋階段が微妙にこわいけど、上は気持ちよかったわ。 / こまち娘。 ( 2002-09-28 00:35 )
あ、ここ入ったよ!!ステンドグラスの塔でさ、上まで行くと気持ちいいよね♪ / 電ボ屋 ( 2002-09-27 23:37 )
読み逃げ♪きゃーーー♪あ。だってイチローが呼んでるのだぁー。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-09-27 23:19 )
もここちゃん★日記とかだとスッゴク近く感じるから。。。そっかぁ〜箱根遠いのかぁ。残念ιでもね是非いつか機会があったら思い出してみて!!そしたらまた改めて色々紹介するねっ!リヘもヨーロッパへは踏み入れたコトないけどきっとありそうだよねこういう素敵な所。。。 / リヘ ( 2002-09-27 21:45 )
えみりちゃん★キレイに放射線状に撮れてキレイだよねぇ〜カナリ自己満入ってます!!オススメ宿教えてあげるぅ〜そんなに高くなかったし結婚記念にイイかも?メールするねっ! / リヘ ( 2002-09-27 21:43 )
うおっ!これは圧巻ですね。箱根は私が住んでいる所からは限りなく遠いので行く機会はないかも・・。でも、こういうの見ると行きたくなっちゃうな。なんかヨーロッパの教会みたい(って行ったことないんだけど。汗) / もここ ( 2002-09-27 21:37 )
わーー。キレイな画像だね!!曲線が美しいよ〜。オススメの宿、こんど教えてね〜。 / えみり ( 2002-09-27 21:11 )
下の恥ずかす〜写真みたぁ〜?汚名挽回!!どうだっ!キレイだろぉ〜〜〜!!箱根ってヤッパリ芸術の山だねっ! / リヘ ( 2002-09-27 20:51 )

2002-09-27 子供の視点で観た HAKONE #1.


今週は珍しく?
本当忙しく?!
そしてお疲れ1週間でした。
念願の画像複数貼りも
電ボくん様々で
大成功?!
まだまだ少々難アリですが
追々精進致します。
電ボ君他協力してくれた方々
ありがとぉ〜!!!!!
←ところで上手に貼れてる?

てなコトでこの間の3連休(土曜の夜から参加)
箱根に繰り出したリヘであります。
参加者は彼ママ・彼姉家族(子供2匹)そして彼&リヘ。
予想外に子供中心だったので行きたいなぁ〜と
思っていた所多々も行かれず残念ι
少々愚痴気味。



日曜日。
お天気は残念ながら予報通りの曇りのち雨。
山ん中とあってサスガ下界よりも寒く
おNewジャケ&トックリセーター大活躍でしたぁ♪

いつもは美術館中心に見ている彫刻の森。
今回はサスガに子供の視点で楽しめましたぁ?

画像上から
子供の為の造形広場・しゃぼん玉のお城・ネットのお城。
見たり・触ったり・思いっきり五感を働かせ
ちょっと童心に帰れた感じっ。
と言っても小学生以上は入れないので見て楽しんだんだけどねっ。
おかげで次の日は筋肉痛ι

あっ!今上野で開催している『ピカソ天才誕生』を記念し
絵画館でピカソ展やってたよっ!ラッキ〜♪
ピカソの絵や造形物はもちろん最高!!
その他にピカソを撮り続けたDavid Douglas Duncan の
写真が最高!!モノクロが味があって良かったなぁ〜
いい年コイテ恋多き無邪気なピカソが可愛かったし奥さんもキレイだったぁ〜
今度写真集探してみるんだっ!

先頭 表紙

りぃなちゃん★とりあえず貼れたって感じで砂ι今週は忙しそうだから来週末のUP楽しみしてるよん♪イヤァ〜本当子供だったらもっと楽しかったのにぃ〜と悔やんでいたのι大人もいつまでも子供心は持ってるからねぇ〜っていうか子供に戻りたいしっ! / リヘ ( 2002-09-30 10:39 )
beeさま★是非行ってみてください!!子供連れなら電車がお勧めです!!スイッチバックしながら登る登山電車は大人も子供も楽しめるし!!彫刻の森は子供が行って楽しい所ですね♪是非是非秋の箱根を〜★ / リヘ ( 2002-09-30 10:37 )
おぉ、複数貼りできてるよー!私も、来週末くらいにチャレンジ・・・(こら)子ども視点でも、十分こっちも楽しめるよー♪ってことは、ワタクシまだまだおこしゃま?(笑) / りぃな ( 2002-09-29 09:37 )
楽しそう、楽しそう。とても行きたくなりました。ここなら子連れでもOKだし。 / bee ( 2002-09-27 22:54 )
りなちゃん★もうイッチョ!!高菜丼なんてイイねぇ〜惹かれるぅ〜!!リヘはランチをズレタ時間に食べちゃってツイさっき夕飯食べたのぉ〜もう10時。美容に良くないよねぇ?お腹パンパァ〜ンはちきれそう!! / リヘ ( 2002-09-27 22:06 )
えみりちゃん★りなちゃんのつっこみかえしに書いちゃったけど入れるんだよぉ〜子供はみんな大喜びだった!リヘもやりた〜い!! / リヘ ( 2002-09-27 21:42 )
りなちゃん★スゴイでしょ?子供がネットもしゃぼんもどっちとも子供は中に入って遊べるのっ!リヘも大人だしデカイけどスキを見て入りたかった。。。ι大人気ないねぇ〜画像複数貼り是非TRYしてみて!! / リヘ ( 2002-09-27 21:40 )
ネットのお城ってなんかスゴイね。実物を見てみたいなぁ。子どもがよじ登ったり・・なんてできないよね?? / えみり ( 2002-09-27 21:13 )
造形広場・しゃぼん玉のお城・ネットのお城ってすっごぉい!!!上の写真といい、アートの世界ってうなってしまうわ〜〜。ところで、写真複数貼れるのが出来たんだねッ。よっしゃ、私も研究してみよっと。(リヘたんへのツッコミの皆様のを勝手に拝見します。へへへ。) / りな☆高菜入れた丼物食べて喉がカラカラ。 ( 2002-09-27 21:08 )
Blueさまぁ〜★一応出来たみ・た・い。。。ι次回はもっとキレイにっていうかカナリ縮小し過ぎて画像乱れてるしぃ〜キャンバスがデカかったι恥ずかすぅ〜 / リヘ ( 2002-09-27 20:54 )
もここちゃん★時間が出来たら是非行ってみて!!ココは彫刻の森なんだけど素敵な所いっぱいあるしイイ宿も紹介しちゃう!! / リヘ ( 2002-09-27 20:52 )
出来たじゃん♪ / Blue ( 2002-09-27 20:46 )
上手に貼れてるよ〜。彫刻の森ってこういうのがあるんだぁ。きれい♥ / もここ ( 2002-09-27 19:21 )
ウワァ〜画像へったくそぉ〜しかも小さくし過ぎて汚いねぇ〜ιトホホッ!もっともっとガンバラなくっちゃ!! / リヘ ( 2002-09-27 18:32 )

[次の10件を表示] (総目次)