himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-26 グチってもいいですか?
2002-03-23 柳宗理グッツPARTV & 企み★
2002-03-21 独身生活最終日ぃ? & 柳宗理グッツPARTU.
2002-03-20 独身生活3日目! & お気に入りグッツPARTT.
2002-03-18 16日土曜日に、飲まれましたι
2002-03-15 復活宣言!!
2002-03-14 今日はパンの日!!ふっふ〜 思いっきりTV.風に。。。ι
2002-03-12 この植物な〜に?
2002-03-11 お宅は亭主関白?それともかかぁ殿下?
2002-03-09 プリン&メロンちゃんのほのぼの写真。 


2002-03-26 グチってもいいですか?


と、その前に
画像はお気にの
アレッシーグッツです!!
バニーちゃんのお耳を引っ張ると
つま楊枝が花開きます。
カップもアレッシーなんだぁ〜
お揃いのお皿もあるんだぁ〜
でも彼曰く使いにくいらしいのよ〜















リヘ昨夜から怒ってます。
リヘ彼は通常毎晩21時半頃帰宅をするの。
だからいつもその時間に間に合う様にリヘが18時過ぎに帰宅し
掃除や洗濯そして晩ご飯を作るのです。
昨日はちなみに、えび芋と練り物の煮物・こんにゃくの白和え・なめこの味噌汁・
ピーマンの肉詰め、それに今朝のお弁当用にサンドウィッチの具として、
ゆで卵・ハンバーグ(肉詰めの肉のあまり)等々を作り待っていた。

が・しかーし、21時半になっても22時になっても23時になっても
何1つ連絡さえなく帰って来ない。
メールを2回入れても留守電入れても返事がなくあまりに腹が立って
『ど〜せもうスグ帰って来るだろう!!』と思い食卓の上に例の牛さん柄のお盆に
今夜の晩ご飯を全部キレイに並べ布団に潜りながら待っていた。
一生懸命作って待ってたんだぞ!!って怨念込めてねっ。。。コワッι

そして23時半、やっと彼からの連絡。
『ゴメン、もう1件飲みに行かなくちゃなんないから今日は帰らない』って。
もう返す言葉もなく『。。。。 そう、おやすみなさい』   

                          ブチッ!

続いて                          ボォ〜ン!!

携帯をとりあえず投げてみた。
ゴメンね携帯ちゃん、物に当たっちゃダメよねっι
それにしてもムカツク〜〜〜!!!!
ハラワタ煮えくり返り興奮して眠れないじゃんよぉ〜!!

彼は遊んでいる訳でなく仕事上付き合いで飲んでいるのわかるから
彼に対してそんなに怒れないしぃ〜
コノ怒りどこにブツケレバいういのぉ???

それにしても、トイレ行くふりでもして電話しろぉ〜〜〜

あぁ〜イライラ


彼が今朝早くメールをくれ、謝罪と今名古屋に向かう新幹線の中と。。。
サラリーマンは家では嫁さんに怒られ・会社でコキ(?!)使われ大変なのねぇ〜と
少々同情しちゃったりして。
今夜は帰って来るそうです!!
晩ご飯は昨日のを回すので今日はのんびりしよ〜っと!!


グチを聞いて(イヤ読んで)くれてありがとうございました!!

先頭 表紙

けいこちゃん★グチるトコがあって、本当ひまじん万歳です!!この思いを心にしまっていたらどうかなっちゃいそうだもんねぇ〜カナリ解消ヨッ!!お陰で次回から連絡ナシは許されない!!コトになったので、めでたしです。 / リヘ ( 2002-03-29 09:46 )
あすかちゃん★良く分かってるっ!そうなの。リヘ彼ってば、素直に謝ってくれたから(ちょっと言い訳もしてたケド)少々ズッコケでしたιとりあえず、夫婦円満が1番だったのに。。。ケンカしちゃったぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-29 09:45 )
みかりんさま★もちろんグレるよぉ〜〜〜翌日はサスガにいつもより早く帰って来てくれたよぉ〜★めでたし・めでたし。 / リヘ ( 2002-03-29 09:41 )
みゆちゃん★結構しつこく言ったから分かってもらえたよっ!ご飯とかって唯一の団欒の時(と言ってもいつも1人で食べますが)だもんねぇ〜大切にしたい!! / リヘ ( 2002-03-29 09:39 )
しろねこさま★そうなんですよねぇ〜寝たい気持ちはあるんですが、心配で眠れないんです。。。コレはやっぱりキチンと連絡をしてもらはなければダメってコトねっ。 / リヘ ( 2002-03-29 09:37 )
レイちゃん★同じ働く主婦として分かってくれるでしょ?作り終えて『要らない』って連絡入るのもこれまた頭くるよねぇ〜!! アレッシーかわいいでしょ?今欲しいのは船の形をしたバター入れと、子供の形の卵置きが欲しいのぉ〜いつかイタリアへ行ってバカ買いした〜い!!密かな野望。。。 / リヘ ( 2002-03-29 09:36 )
フローラさま★いらっしゃ〜い!!アレッシー可愛いですよねぇ。不必要ながら同じモノを全色揃えたいもん! あの晩ご飯是非食べて欲しかったわっ!次回そのようなコトがあったら最高のおモテナシをしますので是非〜♪もれなくビールもつけちゃうわっ! / リヘ ( 2002-03-29 09:33 )
綾丸さま★いらっしゃいませ!!気持ち分かっていただけますぅ?嬉しいです!!サザエさんってそうなんですよねぇ?非国民ですが、あのアニメは苦手です!!だって悪い影響ばかりなんだもん〜サザエさん飴飲み込むしっ! / リヘ ( 2002-03-29 09:28 )
mignonneちゃん★約束は取り付けました!!とにかく連絡はもらわなきゃ〜やってらんなぁ〜い!! / リヘ ( 2002-03-29 09:26 )
マヤちゃん★今からそんな事のない様に教育した方がいいよっ!ご飯もそうだし、待ってる方は心配だからねっ。その日のご飯はもちろん翌日の晩ご飯へ回してのんびりできたよっ!←あぁ〜しっかりリヘって本当悪妻だわぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-29 09:25 )
雅ちゃん★にはバレテいたのねっ。ご飯のコトも怒った理由なんだけど、心配だったって言う方が正直強かったのっ。惚気ちゃって、ゴメンナサイっ! / リヘ ( 2002-03-29 09:22 )
ななママ★携帯破壊しちゃったのねっ!本当!!人の気も知らずにぃ〜〜〜!!!!!だよねっ。 / リヘ ( 2002-03-29 09:20 )
あ〜ほんとリヘちゃんの気持ち分かる!!!これだけ頑張ってお料理作ってお帰りを待ってるのに、裏切られたような気になっちゃうよね。抜け出しての電話は難しいかもしれないけれど、連絡なしっていうのはダメダメ。リヘちゃんお料理いっぱい作ったね。えらいわぁ。こぅいうグチはここでぶつけちゃおうね! / けいこ ( 2002-03-27 21:45 )
わかるよ〜!トイレ行く振りでもいいし、大体お店行く前にメールでも電話でも出来るだろう!と言いたくなる!こっちも必死で頑張ってるんだもんね。でも、あまり素直に謝られるとズッコケて、こんな早く許すつもりないのに可愛そうになったりして・・・・今夜は仲良くね♪ / あすか ( 2002-03-27 13:59 )
待っていたのにね。。そういう時はちょっとグレちゃうもんです。。今夜は早く帰って来てよ〜☆ / みかりん ( 2002-03-27 08:42 )
わかる!だってさ、自分一人のご飯なら、はっきり言って思いっきり手ぇ抜いちゃえるじゃない。彼が食べるのだと思うからこそ、手をかけてるのよ。そして美味しいと食べてくれることで、うれしい気持ちになれるのよね。ご飯は大切なコミュニケーションだから、だんな様にもわかって欲しいよね。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:30 )
何時までに連絡来なかったら寝ちゃう、ってのはどうですか〜? 無理してると体に良くないし…。 / しろねこ ( 2002-03-27 00:35 )
もひとつ。アレッシーはかわいいよね☆レイもほしいのたくさんあるのだ☆ / レイ ( 2002-03-26 22:41 )
あ〜。わかる、わかる!そうよ、ちょっと隙を見て電話できないのっ?妻も働いてるんだよっ。それでも夫の帰りに間に合うようにと猛ダッシュで家事こなしたりしてるのよ!レイもよく携帯投げたりするよ。うん、気持ちはよくわかる。でもリヘ彼は翌朝すぐ謝るからいいでしょう。レイ夫はこういうとき逆ギレするよ。 / レイ ( 2002-03-26 22:40 )
アレッシーグッズかわいい!^^ ・・・・・・・にしても、帰るコールはやっぱりヒツヨウだよね。あ〜ん、その晩ご飯ワタシが食べたかったよ^^ / フローラ@ダンナさまはシアワセ♪ ( 2002-03-26 21:06 )
私は必ずカエルコールをしています。サザエさんで波平さん、マスオさん、ノリスケさんが、連絡もせずに飲み歩いているのを、苦々しく思っています。ああいうのはよくないですな。 / 綾丸@お初です ( 2002-03-26 19:31 )
それはもしこの先もこのままでいいならいいんだけど、いやなら断固はっきりきっぱり言った方がいいよ。電話は着信で分かるんだからワン切りでもいいんだし・・・ねぇ? / mignonne ( 2002-03-26 18:34 )
わかる!わかるよぉ!!まやもそんなことがあったら携帯投げつけ→踏みつけ→2〜3日不機嫌って感じだと思うわぁ。。マヤだんなも会社でこき使われ、家では嫁に怒られ。。。同情しちゃう(汗)お仕事のつきあいでせっかくのリヘちゃんの愛情たっぷりヘルシー晩ご飯を食べられなかっただんなさまもカワイソウだもんね^^。この際、許しちゃう!? / マヤ ( 2002-03-26 18:30 )
わかるー。電話1本10秒でこっちは安心するのにね!でも、怒りがわくっていうのはその人に対する愛情が深いという証拠だから、これも一種のノロケかな?ご馳走さま☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-26 18:05 )
その気持ちはものすごーくよくわかるわ。ななママもそれで携帯壊した経験有りよ。電話1本入れる時間が無かったって言い訳はもう許さない事にしてるの。 / ななママ ( 2002-03-26 17:19 )

2002-03-23 柳宗理グッツPARTV & 企み★


今回もしつこく柳宗理さんグッツです。でも、これで最後なのでお付き合い下され。白地に青の紋紋がなんとも言えなく可愛いのっ。目黒通りにあるアルお店で見つけ即買い。醤油注ぎ&お皿大小を揃えました。スゴク気に入っているのですが、1つ残念なコトがこの模様ってばプリントなんだよねぇ。手書きで色付けされていたらパーフェクトなのにっ。なこといって例え本物があったとても、きっと手が出ないのでコノ子いいわっ!割らないように大事に使います!!









最近の楽しみ、それは企みなのだっ。ククッ!
1月に行ったハニム〜ンで利用したAAからマイルの通知が届いたの。
日本からバハマまでカナリの距離を往復したでしょ?
長いフライト我慢しただけありましたよっ、リヘ彼ぇ〜
なんと、15000マイル以上あるので国内のみですがタダ乗り出来るんだぁ〜クックックッ
行き先候補は。。。
@ 彼の親友のいる神戸へ行き、ついでにUSJへ行こうツアー!!
A もののけ気分を味わうべく、鹿児島まで飛行機で飛びその後船で屋久島ツアー!!
あぁ〜どうしよう?幸せな悩みっ。
期限は約2年あるだけど最近それバッカ考えてるのだっ!

それと、2年前にアメリカへ行った時に貯めたUAのマイルこれもクククッなのっ!
飛行距離のマイル&ショッピングのクレジット(200円で1マイル)で地道に貯め
なぁ〜んとアジア&オセアニアに飛べるのだっ!
アジアだけだと思っていたらオセアニア(オーストラリア&ニュージー)までなんて、
嬉しすぎるっ★でも期限は今秋まで。急げ!!
こっちの候補は。。。
@ 台湾!!1度行ってメチャクチャお気に入りになったのでまた行きたい。
A タイランド!!12年前に初めての海外で行ったタイへリベンジ。
  現地に知り合いのタイ人がバンコクにいるのでホテルの心配ご無用!!
B ニュージーランドで羊と戯れる!!
C 中国!!来月また彼が今度はチョッピリ長く出張へ行くので便乗しようかなぁ?と。
 
どれもこれも悩んじゃうんだけど、UAの方はリヘ1人分のタダ乗りチケットしか
ないので@〜Bまではパートナーをヘットハンティングせねばっ。
目星は大体付けてんだけど。
あぁ〜こう言う企みは楽しすぎて最高です!!


今夜も宴。
ゲストのリクエストで手巻き寿司パーティなのだっ!

先頭 表紙

おやっさま★OK!!いいよぉ〜ど〜こ行こうかあ?待ち合わせは現地で?それとも成田まで来るぅ? ところで潰瘍は大丈夫なの? / リヘ ( 2002-04-01 17:34 )
ヘッドハンティングして♥・・・・・あれ!?まだできてない?? / おやっさん ( 2002-03-29 23:32 )
マヤちゃん★やっぱし?神戸は1度行ってみたいのっ!でも、噂だと横浜って似てるんだって。 キッチングッツはもっともぉ〜っと買いたい物だらけなんだけど、家訓が物を増やすな!!なので、いつか持ち家をGETできたらリヘ色に染めるのだっ!柳宗理さんナカナカよろしくてよぉ〜ククッ。 そ〜なのぉ〜マヤちゃん大正解!!!!!フラワーアレンジメントを4月11日から再開しま〜す!!女ムッシュ目指して頑張るわっ! / リヘ ( 2002-03-26 16:24 )
瀬名ちゃま★それって、致命傷。。。ι / リヘ ( 2002-03-26 16:22 )
ちょろぎさま★そうなの!そうなの!計画大好き人間だから、予定がなくってもショッチュウそんなこと考えて一人でムフフとしているの。怪し〜いι / リヘ ( 2002-03-26 16:21 )
神戸はいいじょ〜♪それにしてもリヘちゃんステキなキッチングッズいっぱいあってウラヤマシイ!日記を読んでいたらマヤも柳宗理さんグッズが欲しくなってきたよぉ〜。それと習い事はフラワーアレンジメントだったんだねぇ!予想的中♪4月からお花の日記も楽しみだよ〜^^! / マヤ ( 2002-03-26 05:59 )
マイル貯める前にカード無くしました(爆)<究極のバカ / 瀬名 ( 2002-03-26 01:21 )
いいねぇ〜そういう悩みなら、ずっと悩んでいたいわ。(笑)旅行は計画してる時が至福の瞬間ですよね〜♪ / ちょろぎ ( 2002-03-25 20:10 )
mignonneちゃん★そうなのっ!旅は行ってからも楽しいケド、決めてから出発前がスゴク楽しいよねっ。今年も国内?去年は石垣だったよねぇ。オススメは屋久島よん♪って遠いって? / リヘ ( 2002-03-25 14:31 )
チイちゃん★ニュージー惹かれるよねぇ〜羊と戯れたいぃ〜〜〜本当!どれもこれも迷っちゃう〜 / リヘ ( 2002-03-25 14:28 )
スーパーしえろ様★タイへ初めて行った時、実はタイ料理ダメだったんですι今は自分で作っちゃう程大好きです!本場のタイ料理も食べたいなぁ〜 / リヘ ( 2002-03-25 14:27 )
ransyuさま★昔は10000マイルで国内行けたんですか、いいなぁ〜今もそうだったらリヘ2回国内行けたのにぃ〜あぁ〜どこ行こう? / リヘ ( 2002-03-25 14:26 )
ななママ★なんとか500マイル貯めたいね。UAのマイレージを持っていると提携のホテルに泊まったりしても貯まるんだよね。それとスターアライアンスっていう提携している航空会社が沢山あるのでオセアニアへもバッチリ行かれます!!でもね、ななママがCを進めてくれた中国へは行かれる航空会社があるのか???詳しくはUAのホームページで見て見て!! / リヘ ( 2002-03-25 14:25 )
レイちゃん★元々使っていたお醤油注ぎが壊れちゃってズーット探していたの。そしたらね、これも運命の出会い★お揃い可愛いよっ! / リヘ ( 2002-03-25 14:12 )
みなみん★想像するだけでニヤニヤしちゃってる怪しいリヘですι決まったらモチ報告しま〜す!! / リヘ ( 2002-03-25 14:11 )
マッキ〜★そうなの。このお皿何にでも合うので重宝してるよっ!我が家もモノを増やさないという家訓のもと、持ち家が出来るまでこれ以上増やせな〜いι早く自分の好きなもので家中を埋め尽くしたい!! / リヘ ( 2002-03-25 14:10 )
どこにいこうかなぁ〜〜と、考えてる時間もとっても楽しいよね!!うちは今年は遠いところへは行かない予定・・・グスン(TT) / mignonne ( 2002-03-24 19:09 )
マイルってすごいんだねぇ。いいな〜。ニュージーランドいいねぇ!行ってみたいわ★ / チイ ( 2002-03-24 11:35 )
わぁ、クククだね!幸せなお悩みごとだわぁ。マイルってすごいなぁ。いっぱい悩んじゃって〜☆手巻き寿司パーティー、楽しそう! / けいこ ( 2002-03-24 00:33 )
楽しそうな悩みで羨ましい!!私が行った時には無かったもんね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 21:36 )
タイ料理おいしいです。 / スーパーしえろ ( 2002-03-23 20:18 )
いいなー、むかし10000マイル貯まって北海道へ行っただけだ。 / ransyu ( 2002-03-23 19:45 )
ななママもUA19500マイルくらい貯まってるんだけどあと500が増えないのよね・・・オセアニアも行けるんだー。でもUAは出てないでしょ?ななママだったら迷わずCだなぁ。菜々ちゃん生まれる前は出張もついていってたけどもう行けないからさ・・・ / ななママ ( 2002-03-23 18:35 )
小皿、ステキね。レイ、お醤油さしも欲しいの。お揃いにするのもいいよね。 / レイ ( 2002-03-23 16:57 )
幸せな悩みだね〜☆決まったらまた教えてね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 16:33 )
白と藍色のお皿って和洋中どんな料理にでもあうから重宝しますよね。私も洒落た皿が欲しいけど、増やしても邪魔になるだけなので今は画像を見て我慢です。 / マッキ〜 ( 2002-03-23 16:02 )

2002-03-21 独身生活最終日ぃ? & 柳宗理グッツPARTU.


ひまじんの方々って、結構柳宗理さんグッツ支持者の方って多いのですねっ!今回のこのボール&パンチングも支持者が多いのではぁ?これまた可愛くって使いやすい一品。大きさは4・5種類あったような?リヘはボール&パンチングを合わせて4個しか持っていないので、いつか持ち家を構えたら全部揃えたいんだっ。下に引いてあるお盆も何気に可愛いでしょ?コレは柳宗理さんのモノではなく、近所の可愛い雑貨やさんで買ったモノ。キッチンで使っているワイアーのエレクターのスライドの隙間に調度入るし←(意味わかる?)彼の晩ご飯を全部コレに乗せて食堂風にサーブしてるのだっ!こういう可愛いグッツって大好き★







独身生活3日目の夜は。。。
リヘは1人キッチンに達、お客さま2人はカフェ風のBGMをかけつつ
ビール片手につまみのディップやサラダをつまんでのスタート。
リヘももちろんキッチンドリンカーよんっ!
作っては出し作っては出しだったので、ひたすらシェフに徹していました。
料理に一段落付いた頃には、Aちゃんは新橋にいそうな酔っ払いにっ!
彼女が中学の時にクラスで1番鼻が低かったって話しになって、
酔っ払った勢いで3人で競うことにι

《 やり方 》
まず鼻の下に水平になる様に定規を当て、鼻の上から垂直にペンでチェック。
                                 それだけ。。。

提案したAちゃん、リヘ・Nちゃんの順で行ない
結果は背の高い順。


優勝★ リヘ   172cm
2等賞 Nちゃん、162cm
ビリ賞 Aちゃん 152cm   10cmづつキレイに並んでいるでしょ?

Aちゃんまたしてもビリι悲しがってましたι

実はAちゃんその日の朝から気分が悪いって言ってたの。
いい加減食べて・飲んでを繰返してたらマスマス調子悪くなっちゃってι
結局お泊り道具一式持ってきていたのにNちゃんも一緒に帰るコトに。

次回の独身生活までお泊まりは延期になりました。


今日は彼は出張から帰って来る予定。
ですがまだ連絡来ず。。。
多分遅いし次の日仕事が早いので実家に泊まるのかな?

独身生活延期!!  勝手に決定!!

今夜は1人ゆっくり最後の夜を金八スペシャルと共に過ごすのだっ!グフフッ!

先頭 表紙

とんぼさん★Aちゃんは大分回復したみたい!だってねぇ、リヘに移したんだもんι / リヘ ( 2002-03-23 15:33 )
バニ〜たんっ★早いとこクリストフルのグラスをゲットせねばっ!もちろんお酒を飲むようのでしょ? / リヘ ( 2002-03-23 15:32 )
おやっさん★ハートの出し方間違えて教えちゃったわぁ〜ゴメンゴメン半角で&#9829です!!%じゃなく&でヨロシク!!おやっさんの時はどんなディナーがイイかしら??? / リヘ ( 2002-03-23 15:30 )
ななママぁ〜★リクエストにお答えしたいわぁ〜♥ / リヘ ( 2002-03-23 15:29 )
けいこちゃん★ケトル持ってるんだぁ〜なんだかレトロチックで可愛いですよね〜リヘのケトルはアレッシーなんだぁ〜それもなかなかキュートなのっ♥ / リヘ ( 2002-03-23 15:28 )
ちょろぎ様★いらっしゃいませ!そうなの、残念でした。帰った後はなんか1人ポツ〜ンと寂しかったιでも、1人はのんびりして最高です!! / リヘ ( 2002-03-23 15:27 )
夢樂堂さま★そうなんです!彼が居ない時は彼の食べれないメニューを作るの。タイ料理が正にそれなんです! / リヘ ( 2002-03-23 15:25 )
みなみん★パティーくんのことでも考えてたのかな?ぴょんちゃんに怒られるぞッ! / リヘ ( 2002-03-23 15:24 )
みなみ〜ん★お泊まりは延期になっちゃったケド楽しかったよっ。女3人寄れば本当に姦しい!! / リヘ ( 2002-03-23 15:23 )
レイちゃん★連絡は、したぁ〜だって、帰ってきちゃったらショックだもんねぇ〜最後の独身生活は存分に楽しみましたよっ!金八泣けましたι / リヘ ( 2002-03-23 15:22 )
お友達大丈夫かな? 一人でシェフするなんて偉いね〜 私だったら一緒に座ってたいわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 00:39 )
私もいろいろ買ってもらうんだぁ。うふふ。ついでにキッチンドランカーもおなじ^^ / バニー ( 2002-03-22 18:57 )
食堂風に出てくる夕ご飯いいなぁ〜ななママにもしてー♥ / ななママ ( 2002-03-22 16:01 )
私もこのボール&パンチングは2種類のサイズだけ持ってるの!お揃い♪とっても使いやすくて大お気に入りだよね〜。あとはツヤ消しのケトル。下に敷いてるお盆は、かなり大きいのかな?食堂風にサーブしてるの、いいね〜。 / けいこ ( 2002-03-22 12:28 )
私も体の調子整えていくよぉ〜%#9829 / おやっさん ( 2002-03-21 22:45 )
はじめまして!お友達帰っちゃって残念でしたね〜。独身生活延期、のんびりしてくださいね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-21 21:50 )
独身生活延期、美味しいものも食べてください。彼があまり食べないものをね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 20:23 )
打ちミスしちゃって〜ごめんちゃい☆『パティー』→『パーティー』でした〜☆f(^-^; ポリポリ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 20:13 )
残念だったね〜でもまた機会はあるよね〜☆いいな〜女の子同士でお泊まりパティーって〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 20:12 )
連絡来たぁ?そういうのは早く教えて欲しいよね。独身生活決定!してから帰ってくるとショックが大きくて・・・。 / レイ ( 2002-03-21 19:07 )
雅ちゃ〜ん★旦那さまへ、もう夜よぉ〜〜〜!!!そろそろ起きないと寝れないぞっ! / リヘ ( 2002-03-21 17:39 )
うちはまだお昼寝中。蹴ったろかとおもってやす。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 17:38 )
ワイン残ってますよ〜それに昨日の料理も残ってるしぃ〜1人宴大会開こうかなぁ〜?あぁ〜悪妻ι / リヘ ( 2002-03-21 17:31 )
今日はひとりで飲むんですか。ワインが残ってるんですか。いただきたい。 / ransyu ( 2002-03-21 17:25 )

2002-03-20 独身生活3日目! & お気に入りグッツPARTT.


コレがリヘの大のお気に入り★柳宗理さんグッツなの。結婚したら絶対揃えたいって思ってて、結婚前某デパートへ行くたびに眺めていた子達。可愛いけど使いづらそうでしょ?でもね、グットデザイン賞をもらっているだけあってイイ感じ♪なんだよぉ〜お気に入りグッツのはまだまだあるので、次回をお楽しみにぃ〜!!













独身生活3日目の今日は、我が店のバイトの子が2匹お泊まりに来るのっ。
なので、せっかくの独身生活2日目は大掃除のみで幕を下ろしたのだったι
初体験の最終回を見ながら『ふさちゃ〜ん♥』
結局23時まで掛かって頑張ってピカピカにしたわっ★

《 今夜のお客さま紹介 》

1人は以前も何度か登場している日本画を描いているAちゃん26歳。
彼女とはリヘの絵の先生のつながりでもある何だか不思議な関係。
もう1人は現在美大生のNちゃん22歳。
彼女も柳宗理さんが大好き★だし、同じ天才の?!AB型ι何だか知らんがウマが合う。
2人共年は全然違うんだけど、(リヘは28歳ι)店長と店員って堅苦し〜
関係ではなく気が合う仲間なの。
野望はいつか3人でチン道中な海外旅行へ行こう!!なのです。
その時は全員?!お仕事を辞めた時になりそうなので、野望は叶うかど〜か?

今夜は彼女達の念願でもあったので、前回の有楽町以上に大宴会になりそうよっ!
アルコホールも冷蔵庫にはキンキンに冷えたビール&白ワインが2本。
常温で赤ワインが同じく2本あるし、調理用に買ってある鬼ごろし←(飲まないケド)
大好きなDITAも割るようのグレープフルーツジュースも
氷もたんまりスタンバッテまっす!待ってろよ〜

《 今夜のメニュー紹介 》辛いモノのリクエストにお答えして。。。

*グリーンカレー(タイ料理・そうめんと一緒に頂きます)
*鳥から揚げタイの甘辛ソースがけ
*サラダ(ブロッコリー・アスパラ・シソ・三つ葉・トマトにオリーブオイル・塩・胡椒     オイルサーディン・カリカリガーリックを混ぜ混ぜしたもの)←これ旨い!!
*ブルサンのディップ&サルサソース(コレはクラッカーor野菜スティックで) 
*タピオカのココナッツミルク
その他、チーズは臭くて旨いブルー(いちごジャムをのせて)クリームチーズ
    フェッタ等などを作るです!
タイやイタリアン?!サルサもあるからインド料理?メキシコ料理?があり
まとまりないなぁ〜まぁ〜いっか?

あとはリヘの南ア時代の写真を見たいそうですし、
ビデオは懐かしの『グーニーズ』か『メリーに首ったけ』を観賞予定。

とにかくとにかく、今夜は眠らせないわぁ〜★
でも、世の明日は旗日だが、リヘはもちろんお仕事さぁ〜ι
                                休みた〜いι

先頭 表紙

mignonneちゃん★リヘも同じ野望を持っているわっ!今は我が家の家訓でモノを増やすな!!ってコトになっているので控えめにしているの。いつか持ち家を手に入れたら。。。1番最初にバタフライツールのメイプルをGETしたい!! / リヘ ( 2002-03-21 16:08 )
とんぼさま★賑やかでしたね。我が家の左隣は今住んでなくて、下は店舗だから騒いでも大丈夫なのっ!なので、苦情はなかったわぁ〜 / リヘ ( 2002-03-21 16:06 )
ぴょんちゃん★なんか名前&お料理は豪華に見えるんだけど、結構材料費は掛かってないのよっ!その分愛情は深いわぁ〜 / リヘ ( 2002-03-21 16:05 )
電ボ屋さま★録音かぁ〜上手く行かないと何度も何度も同じ作業を繰り返すんでしょ?頑張って!! / リヘ ( 2002-03-21 16:04 )
レイちゃま★仕事をしながらの方が結構時間が有効的に使えていいよっ!レイちゃんのオーダーはタイカレーねっ。OKです!!グリーンがイイ?レッドがイイ? / リヘ ( 2002-03-21 16:03 )
おき楽仙ちゃん★その通り!!食器やカトラリーがイイと対したものじゃなくっても美味しく感じるだよねぇ〜現にバカラのグラスで飲むお水は最高に旨い!!ブランドだからじゃなく、口当たりが一級品なのねぇ〜って思うのっ。 / リヘ ( 2002-03-21 16:01 )
ななママ★仕込みが出来るモノは前の晩からやっていたので、結構楽に作れたよっ!旦那はタイ料理とか食べれないから久々に食べれたし作れたし楽しかったぁ〜次回の独身生活の際もまた企画しちゃおっ! / リヘ ( 2002-03-21 15:59 )
けいこちゃん★あろうさんの日記で紹介されていたんだぁ〜知らんかったι料理は作っちゃ出しってしていたから写真を撮る余裕なしでしたι辛いモノ特集カナリ評判でしたよっ! / リヘ ( 2002-03-21 15:57 )
ゆ〜ちゃん★も好き?リヘも引き出物に欲しかったぁ〜なぁ〜んてっ。宴はもちろんムフフでしたが。。。 / リヘ ( 2002-03-21 15:56 )
みなみ〜ん★料理は満足してくれたみたい!!「料理習ってたのぉ?」なんて言われカナリ気を良くしていたリヘであった!!単純でしょ? / リヘ ( 2002-03-21 15:54 )
あろうさま★リヘもできたら全て揃えたいのっ★新居が決まればの話しですが。。。今はモノを増やさないが我が家の家訓でして。。。 / リヘ ( 2002-03-21 15:53 )
雅ちゃん★まだ明るいウチから飲みだしてカフェ風のBGMをかけつつズ〜〜〜としゃべってました!!楽しかったぁ!! / リヘ ( 2002-03-21 15:52 )
私も柳宗理、好き好き〜!いつか不動産を購入したら、キッチングッズは全部揃えたいな・・・と言う野望を抱いているの^^いつになることやら・・・。楽しい夜を過ごせたかな? / mignonne ( 2002-03-21 09:56 )
賑やかな夜を過ごせましたか〜?聞くまでもないか・・・。ご馳走になってみたいメニューばかりですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-21 09:20 )
食べたことないものばっかりだ〜☆豪華ですねぇ♪ / ぴょん ( 2002-03-20 23:45 )
ワシも明日は録音です・・・。休みたい(゜A゜)。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-20 22:22 )
お仕事しながらだと準備も大変だよね。すごいなぁ、インターナショナルなおもてなしね。レイはタイカレー、お願いします! / レイ ( 2002-03-20 22:17 )
シンプルなデザインで〜♪ 使いやすそうかも〜♪ こういう食器のほうが〜料理を美味しく食べられるのでしょうね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 19:20 )
お休みの前日じゃないのにすごい手がこんでるぅ〜。旦那様がいなくてもちゃんと楽しめて素敵♥ / ななママ ( 2002-03-20 18:32 )
柳宗理は、あろうさまの影響で少し集め始めたところなの。私もナイフフォークを揃えたいなぁって思ってるんだけど余裕が・・・(涙)。今晩の献立は随分豪華だね〜〜!辛いの苦手だけど惹かれちゃうくらい!!ねぇ、ぜひぜひお写真撮ってみせてほしいわぁ。これ読む頃には食べ終わってるかな? / けいこ ( 2002-03-20 18:04 )
あ!柳宗理だ!私も好きよぅ☆デザートフォークのセットを、結婚式の引出物にもしたのだ!!!(御夫婦できてくださったの奥様用に!)シンプルで、飽きがこないよね。今夜楽しそう〜〜!いいなぁ! / ゆー ( 2002-03-20 17:40 )
みなみん。もお呼ばれしたい〜〜〜☆お酒はそこそこしか飲めないけどお料理がおいしそうなんだもん〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 17:35 )
うちにもあるよ〜、柳宗理のカトラリー♪あろうは結構使いやすいと思います。ナイフとフォークのデザインが大好き!次はパスタフォークを揃える予定です。 / あろう ( 2002-03-20 17:06 )
豪華な食卓になりそう〜♪女3人だと話がつきないよね! / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:05 )

2002-03-18 16日土曜日に、飲まれましたι


待ちに待った高校時代の寮生の集まりが有楽町であった。寮は男女居たのですが女子はとっても少なく、高校3年の時に3学年合わせて9名だけだった。彼女達とは同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べ、同じ風呂にも入っていたので裸の付き合いをしていた仲。大家族の9人姉妹の様に毎日楽しく?!学生時代を送った。そんな中の1人が21日に仕事の関係で渡米。(フロリダ)その子とは10年振りの再会だったから送別会というよりも同窓会って感じだった。もう学生ではない私達はなかなかスケジュールを合わせるのが大変。朝の時点で参加者5名のハズが幹事・渡米する子・リヘの3人にιお店を予約しているから、『リヘの旦那さんを誘って!』って泣き付かれ急遽彼も参加する事にι有楽町に到着し、幹事の子に連絡をして合流。その横に来れないハズの子が2名合流。予約してあったテーブルはピッタリ5名勢ぞろい。これって彼を呼ぶ必要がなかったのでは?お店は豆腐料理の居酒屋?!月のナンタラってとこでした。人気なのか?スッゴイ行列だったよ。雰囲気が良く、細い廊下の横に水が流れ迷路のように通って通されたお部屋は全て個室。ちょっと暗い照明が大人チックで良かったよ。宴が始まってから30分後、彼合流。『あれ?ピッタシ集まってんじゃん!』って。まぁ初対面にも関わらず、社交的で気さくな彼はスグに溶け込んでいたのでOKってコトで。リヘにない一面を持っているのでスゴイ才能。見習はねばっ!宴は楽し過ぎ、大酒飲みになりました。アトピーになってから飲むと血行が良くなるせいか異常に身体がカユミを訴えるのでチョット飲むのが怖かった。でもね、ナゼかカユミを感じず、楽しかったせい?1件目で生中4杯・梅酒ロック1杯を飲み♪2件目では、雰囲気を変えて南米系のお店へ。そこでは、サングリアのピッチャーを3本5人でシェアしてたハズが、何だかリヘがほとんど飲んでたみたいιそんなこんなで宴は盛り上がり?スッカリ閉店時間。そして、ふと我に帰り現実を見つめてみる。やっちった。。。あ〜今夜は彼ママん家にお泊りだったんだぁιみんなと別れた後、どの辺まで歩いたんだ?記憶とアリバイを探ってみる。まず財布にレシートがあり銀座1丁目のamp●にてお茶を1本買ったらしい、その後確か昭和通りを横断しガードレールを跨いだのを思い出した。酔って気持ちかったら『このまま歩いて帰ぉ〜』って叫び『こっから歩いたら30分は掛かるぞ〜』って言われTAXIを捕まえたな〜。ママん家に帰ると1時は回っていたハズなのに起きて来てくれて『お風呂どうする?』って聞かれた気がする。そして、目覚めたら朝だったιいつものコトだが1番最後に起きて『昨日は飲みすぎちゃって帰りが遅くなってゴメンナサイι』って謝った。そしたら『あら全然酔っ払ってなかったみたいだったよっ』(全然顔に出ないのでねぇ)飲めないママは『酔っ払うとどうなるの?』って『イヤァ〜気持ちイイですよぉ〜』って答えてみたιママは全然怒ってなかったケドリヘって悪嫁だなぁι包み隠さずのありのままの姿を見てもらっちゃったぁ〜ιそれってイイのか?悪いのか?はぁ〜彼ママお許しを。。。反省ι

画像はリヘパパからのホワイトデーのお返しです。
ルクルーゼのお皿とココット&ゴムべらに、ズーット欲しかった皮むき器です。

そうそう!今日から21日まで彼が海外出張の為、4日間程独身気分ですわっ♪グフッ!

先頭 表紙

ご卒業おめでたでござるっ!撫ちゃんがデビューした時は1年生だったのにねぇ〜卒業だなんて早いなぁ〜 あっ!飲んでる?リヘ、実は今夜も飲むわよん♪ / リヘ ( 2002-03-20 16:34 )
お酒は気持ちいいよねぇ。卒業式終わって飲んだくれてるもの^^@渋谷 / バニー ( 2002-03-20 16:12 )
雅ちゃん★良いこと言うねぇ〜!!そうよね、デキスギ君は確かに可愛くないからリヘはのび太君の路線で行きま〜す!! / リヘ ( 2002-03-20 15:26 )
けいこちゃん★そうそう!地下にあるソコです!!どうも新宿にもあるらしいのよっ。 彼ママそう思ってくれていれば良いんだけどぉ〜コワッ! / リヘ ( 2002-03-20 15:25 )
えむちゃん★そ〜なの!そ〜なの!悪夢が予知夢じゃなくって良かったぁ〜と思ってっ。ホッとしたよっ。でも、いつか怒られちゃうかなぁ??? / リヘ ( 2002-03-20 15:24 )
レイちゃん★そうだよねぇ?そんなことできないよねぇ???はぁ〜まぁ、でもいっかってコトで、ママには許してもらいま〜す!! / リヘ ( 2002-03-20 15:22 )
あろうさま☆ココットなかなか重宝しそうですよっ!まだ1回しか使ったことないのですが、レンジ対応だしバンバン使うよていです!!早期購入を!! / リヘ ( 2002-03-20 15:20 )
あすかちゃん★おそろなんだぁ〜嬉しい☆ココットはねぇ、今夜の宴の為にブルサンでディップを作って入れたわぁ〜カワイイヨネェ〜ル・クルーゼ!! / リヘ ( 2002-03-20 15:19 )
ransyuさん★思わず酒乱さん?なぁ〜んて思ってしまったり。。。ι実は今夜も飲みまっせ!冷蔵庫には冷え冷えの白ワインが2本ビールが3本その他に常温の赤ワイン2本でしょ。。。。って何本あるんだっ! / リヘ ( 2002-03-20 15:17 )
みなみ〜ん★リヘもビュッフェキャセール欲しいのぉ〜!!近々GETしたいなぁ〜って思ってますです!何色にしよう??? / リヘ ( 2002-03-20 15:15 )
コタツムリちゃん★今回の独身生活は久しぶりだったので、寂しいねぇ。。。お布団1個だけだから見た目もマスマス寂しいι / リヘ ( 2002-03-20 15:15 )
あんまりデキすぎる嫁って可愛くないものよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:43 )
うふふ、楽しい夜だったね〜。彼ママさんもかわいいリヘちゃんって思っていたに違いない☆お店は『月の雫』では?地下のお店だよね。いつも混んでるの。ル・クルーゼのお皿とココット欲しいなぁ。お皿はグラタンに使うのかしら? / けいこ ( 2002-03-19 12:14 )
やっぱ友達とのお酒って気持ち良く酔えるよね!・・ところで、りへちゃまが酔っ払って彼ママに怒られる夢を見たって言ってたけど、現実にちょっぴり近づいたのね(笑)怒られなくってよかった(笑 / えむ ( 2002-03-19 08:28 )
ははは、レイにはまだそれはできないぞ☆いいじゃない、かわいいおヨメさんよ。ル・クルーゼ、いいなぁ、さすがリヘパパ、おしゃれよね! / レイ ( 2002-03-18 23:08 )
ル・クルーゼってやっぱりかわいいですよね♪ココットはいつも買おう買おうと思っていて、ついつい買いそびれているものですぅ。近いうちに買うぞぉ! / あろう ( 2002-03-18 22:33 )
皮むき器以外持ってるわぁ〜!おそろいだわね・・・・重宝してます♪りへっちは何を作るのかな??アップ期待します! / あすか ( 2002-03-18 22:08 )
初めまして。いやー酒豪ですなー、わたしも負けませんが。 / ransyu ( 2002-03-18 19:57 )
やってしまわれたんですね〜☆いいなぁ〜素敵なプレゼント貰ったんですね〜☆みなみん。はル・クルーゼのグリルパンとビュッフェ・キャセロールとココット・オーバルが欲しいです〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 18:13 )
私も独身(笑)!ちょっと寂しいんですけどねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-18 18:00 )

2002-03-15 復活宣言!!


今日は春1番も吹いたしカナリ暖かく汗ばむ陽気でしたね。もう本格的な春の到来と言っても良いよねっ。この時期って別れの時期でもありますが、何か新しいことが訪れそうだし、色んな花が芽吹く季節(サクラが楽しみ★)でもあるからウキウキ気分♪←(死後ι)になれる季節で大好き★そう!何が復活宣言かって言うとね、去年の4月から結婚する為に1年間お休みしていたフラワーアレンジメントのお教室へリベンジです!!マヤちゃんの予想的中!知っている方はいらっしゃると思いますが、辞める前は2年間習っていて、辞めるチョット前に先生から『アシスタントになってくれない?』っていう、夢にまで見たお誘いを受けたんだけど結婚をするという理由で敢え無く断念ι今までの人生で色んな習い事をして来たんだけど、自分1番合ってるなっ!って思ったし、真面目にお花に携わるお仕事をしたい!!って考えていた。っていうか、今も考えてたりする。1年前も真剣な気持ちで頑張っていたケド、4月からもっともっと頑張ってみようと思う!また頑張って先生にアシスタントのお誘いを頂けたらいいなぁ〜そしたら、受けちゃうかもっ!とにかくとにかく頑張りますのでヨロシク!!初日は4月11日木曜日。毎週木曜日の6:30〜8:00までなの。なので、コレから木曜日はお花の日記が書けるといいなぁー


画像はお花繋がりってコトで、会社の食堂に飾ってある『アマリリス』です。


昨日のホワイトデーはみなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
リヘは結婚してからのイベントという数々のイベント
(リヘの誕生日・彼の誕生日・クリスマス、バレンタイン)
全て一緒に過ごせなかったιそして昨日も彼のプチ出張の為に1人ホワイトデーι
寂しい気持ちで家路に着いたリヘ。
しか〜し、リヘの目の前には彼からのプレゼントが、そっと机の上に置いてあったの。
そう言えばの2ヶ月遅れの誕生日プレゼントもそっと置いてあったなぁ〜
今回はカワイイ〜♥缶に入ったクッキーでしたよっ%#9829
もちろん手作りじゃないけど、彼の心の込もったプレゼント嬉しかった♪
それに、0時近くになっちゃったんだけどお家へ帰って来てくれて、
結婚後初めて過ごす素敵なイベント・ホワイトデーを迎えるコトができましたっ。
めでたし・めでたし★

先頭 表紙

葵ちゃん★ありがとう!!リヘ頑張るです。今からウキウキしちゃってるよぉ〜 / リヘ ( 2002-03-20 15:13 )
けいこちゃん★本当もうスグ結婚して1周年になるし、本格始動開始って感じです。って今まで何やってたんだ?!お花は11日からなので今から楽しみです★ / リヘ ( 2002-03-20 15:13 )
mignonneちゃん★うん!素敵な春にしますよぉ〜〜〜!!スッカリサクラも咲いてきたしねぇ〜気分イイよっ!! / リヘ ( 2002-03-20 15:11 )
パンちゃん★めでたし・めでたしでした!今日その噂の彼からもらったクッキー食べてみたら美味しかったのぉ〜これまためでたし・めでたしでした。 / リヘ ( 2002-03-20 15:10 )
おき楽仙ちゃん★そ〜っと匂って見ました。イイ香りしたよっ! / リヘ ( 2002-03-20 15:08 )
ななママ★オーラに気付かなかったのぉ?うんもぉ〜リヘがママに変わってお仕置きよぉ〜〜〜 / リヘ ( 2002-03-18 20:01 )
レイちゃん★前からレイちゃん言ってたよね。ウチの彼ってば優しいのっ!隣の芝は青く見える???お花は4月の11日からです!画像UPするのでお楽しみにっ! / リヘ ( 2002-03-18 20:00 )
ぴょんちゃん★そーなの、ニクイあんちくしょうでしょ?ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃったもんっ! / リヘ ( 2002-03-18 19:58 )
みなみん★そうだったね!無印のお買い物はオアシスだったねぇ〜頑張るので今後をお楽しみにっ。 / リヘ ( 2002-03-18 19:57 )
あろうさま★出産後も心のオアシスの為にアレンジメント続けてくださいねっ。お花を見ていると和みますからっ! / リヘ ( 2002-03-18 19:56 )
マッキ〜★だったらいいねぇ〜そしたら遊びに来てくれる? / リヘ ( 2002-03-18 19:55 )
えむちゃん★アレンジメント本当楽しみなのっ!しか〜し、彼はお花好きじゃないらしいιまっいっか? コンビニのデザートでも気持ちが大事よねっ。熊吾郎さんなかなかヤルじゃないっ! / リヘ ( 2002-03-18 19:55 )
スーパーしえろさま★知ってる知ってる!ソラソドソラソーララソラソファミレミードでしょ? / リヘ ( 2002-03-18 19:53 )
大好きなことが再開できるのって嬉しいよね。がんばってね。 / ( 2002-03-17 14:46 )
リヘちゃん、フラワーアレンジメント復活できてよかったね〜!先生のアシスタントに・・・なんてすごいお話。結婚生活も順調に送っているし、この春からリヘちゃんはますますパワーアップだね♪お花の日記、楽しみにしているからね★ / けいこ ( 2002-03-17 00:02 )
ステキな春になるね!お仕事との両立、頑張ってね。 / mignonne ( 2002-03-16 12:03 )
わ〜〜い! めでたし・めでたし☆ アマリリスの甘い香りがぷうんと漂ってきそうだよ!  / パンドラ ( 2002-03-16 01:39 )
アマリリスからは〜♪ いい香りが〜ふ〜んわりと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 23:47 )
布団は敷いてくれるし、プレゼントは有るしりへ彼はいいのぉ〜。我が家はホワイトデーですよオーラをたっぷり出しといたはずなのに何も買ってこなくて昨夜はかなりご立腹ななママだったよ。 / ななママ ( 2002-03-15 22:45 )
リヘ彼、やっぱり優しいね。レイ、うっとり>よそのご主人にうっとりしてどうするっ!レイんちは何にもなかったよん。来週からお花の画像が見られるかな? / レイ ( 2002-03-15 22:18 )
そっと置いてあるだなんて、ニクイやつですね♪エヘヘへへ〜☆ / ぴょん ( 2002-03-15 21:22 )
そう言えば、リヘちゃんオアシスの話してるとき嬉しそうだったもんね〜☆また、夢の向かってまっしぐらだね〜☆応援してますぜ〜☆ / みなみん。@ネットカフェ ( 2002-03-15 21:03 )
わぁ、フラワーアレンジメント、楽しみですね♪あろうはまだ超初心者なので、とりあえず出産前まで続けられたらいいなぁ、と思っています。 / あろう ( 2002-03-15 20:50 )
いつかムッシュみたいに素敵な城を構えてるかもね! / マッキ〜 ( 2002-03-15 20:29 )
フラワーアレンジメント、素敵だね。こういうことができると家の中が華やかになるよねー。うちのホワイトデーは、ケーキを買ってくるつもりだったらしいのだけど店が閉まってたのでコンビニのデザートでした・・。まあもらったのでよしとしよう(笑) / えむ ( 2002-03-15 18:16 )
きれいな画像・・・そういえば、「アマリリス」ってうたがありませんでしたっけ?童謡っぽいので。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 18:10 )

2002-03-14 今日はパンの日!!ふっふ〜 思いっきりTV.風に。。。ι


今日はホワイトデーでもありますが、月に1度待ちに待ったパンの日でした。今回はバッチリ遅刻せず、先月叩けなかったパンを思いっきり叩けたよっ★1ヶ月分のストレス(主に自分自信の不甲斐なさに対して)を発散!








そして、今回の怨念のコモッタ(?!)パンは3種類でした。
中央にある、真中に黄桃が乗っかているパンは『フォーガス』と言います。
桃の下に甘さ控えめのカスタードクリーム♥生地の中にタップリのバター★
全然ダイエット向きではないのですが、ダイエットしてないリヘには関係ナシ!
冷たい桃がアッツアツのパンと共に素敵なハ〜モニ〜♪を奏でてくれました。
ただ、バターが多い生地は叩き難くそこら中にバターが飛び散ってた。。。ι
拾ってくれたMちゃんゴメンねι
右側のあっぱれ朝陽!!型のパンは『シーチキンバーンズ』名の通り、
中にはシーチキンとみじん切り玉ねぎ←(コレは嫌いなのでいらなかったι)を
マヨネーズであえたモノが入ってるの。
んで、左側のがシーチキンバーンズの生地を使って伸ばして編んでチーズ&ハムを
包み込んだ『チーズロール』でした。

前回もそうだったんだけど、パンの日の夜そう今夜★出張で彼は居ないのだっ!
せっかく美味しいのにぃ〜全部食べちゃうぞぉ〜!!

先頭 表紙

電ボ屋さまぁ〜★そう素敵?選りすぐって上手に焼けたパンを撮影したのっ。中には怨念が込めてあったせいか?!中身が飛び出たのもあり。。。ヒェ〜ι / リヘ ( 2002-03-15 18:07 )
Hirokoちゃん★怨念パンなかなか美味しかったよぉ〜ιパンは大丈夫っ!先生がいるからっ!ってことで、きっと1人では上手く焼けないでしょうι / リヘ ( 2002-03-15 18:06 )
レイちゃん★とりあえず、そう言うことにしてやって下さいι先生が居ないと多分できないですιなんせ復習1度もしたことないしぃ〜ι桃パンはもう1個しかないから、おき楽仙ちゃんと半分ずっこでっ! / リヘ ( 2002-03-15 18:05 )
mignonneちゃん★怨念パンは、今日のランチ用に彼に持たせたよっ。今頃食あたりしてるかも。。。グフッ。 / リヘ ( 2002-03-15 18:02 )
ナンナちゃん★実は真中の桃パンは早く焼いて食べたかったから急いで焼いたら照り玉忘れちゃったのぉ〜〜〜ι光ってないでしょ? / リヘ@食いしん坊ばんざい! ( 2002-03-15 18:01 )
おき楽亭さま★OK!!ベイベー★あと1個だけ残ってるから、お届しまっす! / リヘ ( 2002-03-15 17:59 )
ぴょんちゃん★えぇ〜知らないそれ〜!!多分リヘがもう家を出た後にやってたのかもぉ〜ι / リヘ ( 2002-03-15 17:58 )
雅ちゃん★リヘも毎晩1人だよ〜今度電車で1本だし、ご飯食べに行くからケンタッキー買っといて〜 / リヘ ( 2002-03-15 17:57 )
えむちゃん★OK!!鈴鹿までPちゃん号でF1気分でぶっ飛ばしてお届けしま〜す♪そんなことしたらまたオービスくんに捕まっちゃうかも。。。 / リヘ ( 2002-03-15 17:55 )
みなみんちゃん★HBでおいしく焼けました?機械だと楽チンにできるからスグ作ろうって意欲が沸きそう。リヘは手作りだから。。。なかなか重い腰を上げないわぁー / リヘ ( 2002-03-15 17:54 )
けいこちゃん★1ヶ月ぶりのパンデー楽しかったです♪カスタードのパンは早く焼きかなきゃってスグオーブンに入れちゃったら照りを出すための卵を塗るの忘れちゃったのι塗らないと照りがないから素朴な感じでまぁそれはそれでいいのですが。。。失敗失敗ι / リヘ ( 2002-03-15 17:53 )
置物みたいにキレーなパン♪シュテキー♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-15 09:40 )
あー、、、そういえばパンって焼いたことないな。難しくないの? に、しても「怨念のこもったパン」って・・・・、なんか怖いね・・・苦笑 / Hiroko ( 2002-03-15 02:17 )
リヘちゃん、もしかしてかなりの上級者?すごいね、こんなのも焼けちゃうんだ。レイは桃のが食べた〜い! / レイ ( 2002-03-14 23:13 )
あらせっかくりへちゃんがこんなに怨念のこもったパンを焼いたのに(爆)ご主人出張なのねん。 / mignonne ( 2002-03-14 22:55 )
ど、どれもおいしそう〜。パンの表面がてり輝いているので、思わずなでてしまいました(笑) / ナンナ ( 2002-03-14 21:54 )
真ん中のパンを〜ぷり〜ず〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-14 20:20 )
めざましTVの「奈津子のワクワクパンの日〜♪」を思い出しました(笑) / ぴょん ( 2002-03-14 18:47 )
近所だったら絶対ご相伴に行ったのに〜。私、いつも一人の夕ご飯だからさっ! / 雅(みやび) ( 2002-03-14 18:42 )
美味しそうなパン〜♪私、シーチキンバーンズ、とっぴぃ〜♪ / えむ ( 2002-03-14 18:31 )
どれも美味しそうだね〜☆みなみん。は今日HBが届いて食パンを焼いているところです〜上手に焼けるといいなぁ〜☆Pちゃんでのドライブ楽しみです〜いつかよろしくです〜☆(ペコリ) / みなみん。 ( 2002-03-14 17:51 )
そうそう、今日はパンの日だったもんね〜!2ヶ月ぶりに思い切り叩けてよかったわ。すっきりした?パンは3種類も作ったんだぁ。全部コロコロしていて美味しそうだよ〜♪私、全部好き☆カスタードたっぷりのパンも惹かれちゃうわぁ。せっかく上手に出来たのにダーリンは出張なんて淋しいね。今夜は一人かぁ。淋しいだろうけど、パン食べて乗り切ってね♪ / けいこ ( 2002-03-14 17:26 )

2002-03-12 この植物な〜に?


去年の10月リヘの誕生日に友達から花束を頂いたの。
ラッピングが可愛かったから初めのうちはひたすらキリをかけて
水を補給して飾ってたの。
そのうち段々枯れ始め、ラッピングをほどいてみたら。。。
あぁ〜らスゴイ!!
この子に根っこが生えてて、そして今だ元気いっぱい!!
左右に新芽も出てきて、一体どこまで大きくなるのやら。
一応ね、家族の一員として名前があるんだっ。
頂いた友達のあだ名を取って●●ピーJr.
なんもヒネリの無い名前なのですが、コノ子の正式名称が知りたい!!
誰かぁ〜教えてぇ〜〜〜!!!






植物で思いだしたんだけど、江ノ島のてっぺんにある江ノ島植物園が
3月いっぱいを持って閉園なんだって。(確か、3月23日〜31日まで入園無料です)
知ってた?っていうか、江ノ島に植物園があること自体知らないでしょ?
行った所で、『えっ?』ってくらい小さいからねぇ〜
リヘも小さい頃に何度かエスカーに乗って(江ノ島のエレベーター)登った
オボロ気な記憶があるのみ。
でも、一応チョットでも思い出がある所がなくなるのって寂しいなぁ〜ι
コノ間も小学生の頃授業(体育の時間で冬にスケートの時間があったの)で良く行った『横浜ドリームランド』も終園しちゃったし、今度『向ヶ丘遊園』もなくなるでしょぉ〜
『ワイルドブルー』も終わっちゃったし、『ザウス』も無くなる。。。
み〜んな思い出と共に無くなるのね。。。グスンι
春は別れの季節と言うけれど、本当しゃびし〜〜〜ι

先頭 表紙

ゆーちゃま★今が本当辛い時期ですよねぇ〜頑張りまっしょい!!リヘもザウスは1・2回しか行ったコトないのιだからよ!ダカラっ!真夏に真冬を味わえるのが良かったのになぁ。。。寂しいねっ。 / リヘ ( 2002-03-14 17:42 )
リヘちゃん、メールありがとう!おたがいのんびり構えてこの季節のりきろうね〜。 そうそう、ザウスもね〜。そういえば、近くなのに、1度しか行った事がない! だからお別れなのか!? / ゆー ( 2002-03-14 10:29 )
ななこちゃん★おひさ〜でおはよぉ〜!!毎晩9時までお仕事なんて1日の半分を会社で過ごしてるのねぇ〜あぁ〜あと半月頑張って乗り切れ〜!!早くひまじんに戻れますよ〜にっ★ / リヘ ( 2002-03-14 08:51 )
みなみんちゃん★こちらこそ!!次回はご自宅までPちゃん号でお迎えに行くわっ! / リヘ ( 2002-03-14 08:50 )
Blue★おはよぉ〜!!いいよぉ〜この伸びてきた片手のどっちが良い? / リヘ ( 2002-03-14 08:49 )
ななママ★あっという間にできて、あっという間になくなるなんて悲しいですよねぇ〜!!ワイルドブルーは1度だけ女友達と行ったんだけど、ラブラブなカップルだらけでしたι / リヘ ( 2002-03-14 08:48 )
あろうさま★本当植物の生命力ってスゴイですよねっ。冷蔵庫に入れっぱなしにしていたショボくれたほうれん草を生けたら(っていうのか?)活き活きしてきて美味しく頂きました!! ザウスがデビュー地だったんですね。リヘもかなりヘタッピーの頃に行った記憶が蘇る。。。 / リヘ ( 2002-03-14 08:46 )
えむちゃん★なんだかちょっとした緑でも和むんだよねぇ〜ついつい話しかけてしまっているリヘって。。。クラ〜ι / リヘ ( 2002-03-14 08:44 )
けいこちゃん★葉っぱの名前は物知りみなさまのお陰でハカラメって言うのが分かったよっ。江ノ島は弁天さまがいるので、カップルがデートするとヤキモチを焼いて別れちゃうって迷信があるの。確かに、姉もリヘも別れちゃったぁ〜ι結構信じている姉妹って。。。 / リヘ ( 2002-03-14 08:43 )
スーパーシしえろ様★ハカラメって、葉から芽だし、歯下等女だったり。。。ιリヘも植物音痴よっ。あとあと、魚の顔と名前は全然一致しないし。。。ι / リヘ ( 2002-03-14 08:41 )
ぴょんちゃん★どうやらハカラメちゃんらしいね。ありがとう!!ぴょんちゃんのハカラメはその後どうなったのかしら??? / リヘ ( 2002-03-14 08:39 )
レイちゃん★生命を感じると何だか嬉しくなるよねっ。レイちゃん家は植物いっぱいあるの?これから楽しみだねっ。 / リヘ ( 2002-03-14 08:38 )
HABAさま★ありがとうございます!!ハカラメのHPに載っていた平たいハカラメは良く雑貨屋さんとかで可愛いくって欲しいなぁ〜って思っていたの。嬉しくなっちゃった。枯らさないように頑張って育てるねっ!ありがとう!! / リヘ ( 2002-03-14 08:36 )
チイちゃん★どうやらハカラメ(マザーリーフ)らしいですよっ。可愛いよねぇ〜どこまで大きくなるの? / リヘ ( 2002-03-14 08:32 )
アサトさま。ハカラメですって。別名マザーリーフ。うぅ〜ん良い名前っ。 / リヘ ( 2002-03-14 08:32 )
おき楽ちゃま★名前もしら〜ない〜花が咲くでしょう〜♪←この〜木何の木の唄、雅ちゃんのつっこみ返しに続き唄ってしまいましたι / リヘ ( 2002-03-14 08:31 )
雅ちゃん★あ〜わいピンクのサクラ♪花び〜らもお祝いしてくれます♪←続き唄ってど〜するんのっ! / リヘ ( 2002-03-14 08:29 )
リヘちゃん,お久しぶり。今日は早く会社に着いたのでひまじん見ています。毎日9:00ごろまで会社にいます。トホホ・・・。江ノ島の植物園もなくなっちゃうんだ。ななこ,ドリームランドは良く小さい頃行ったんだよね。なんだか寂しいわ。 / ななこ ( 2002-03-14 08:27 )
ムッシュ★ありがとう!!歯火羅目ねっ。へぇ〜始めて聞いたっ!一生懸命ブリーダーとして繁殖させたら買ってくれる?ウチのJr.ってばムッシュのお花に混じりたがってるの / リヘ ( 2002-03-14 08:23 )
今日は楽しかったです〜ありがとうでしたぁ〜☆またプッチオフしましょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-13 22:07 )
その葉っぱがマザーリーフ(ハカラメ)だったら一枚ちょうだい!前からかわいくて欲しいな〜と思ってたの! / Blue ( 2002-03-13 21:45 )
ワイルドブル〜1度も行った事ないのに終わりなんて・・・ザウスはななママもスノボデビューの場所なのに〜残念! / ななママ ( 2002-03-13 19:20 )
根が生えてきちゃうなんて、やっぱり植物の生命力ってスゴイ!そうそう、ザウスも無くなっちゃうんですよね。あろうのスノボデビューはザウスだったなぁ。 / あろう ( 2002-03-13 19:04 )
家に植物があるといいよね。うちも玄関に梅の枝を置いてみたけど、もう枯れかかってる・・ / えむ ( 2002-03-13 13:32 )
こぅいうのをさりげなく飾ってるのって素敵♪この植物のお名前、分かるといいね。江ノ島はてっぺんまで登ったことないの。植物園があったとは・・・。さすがリヘちゃんはよく知ってるね! / けいこ ( 2002-03-13 12:52 )
「ハカラメ」って「葉から芽」なのね。おもしろ〜い!! / スーパーしえろ@植物音痴 ( 2002-03-13 11:47 )
↓下のつっこみを見てぴょんも「ハカラメ」じゃないかなぁと思いました。昔妹が小学生だったころ、クラスでハカラメを育てていました。(大量に繁殖したハカラメは各自家に持って帰らされました) / ぴょん ( 2002-03-13 09:51 )
なんだろう?でも植物って根が付いてきたりするとなんかうれしいよね。レイん家も少しずつ緑が増えてきたよ☆ / レイ ( 2002-03-13 01:02 )
私もムッシュさんと同じでハカラメ(セイロンベンケイソウ)だと思いますココをご覧になってみて♪ / HABA ( 2002-03-13 00:25 )
なんだろう〜?だけどなんか可愛い植物だね。分かったら教えてね〜。 / チイ ( 2002-03-12 23:20 )
う〜ん・・・みたことないな〜。。。なんだろうか〜〜・・・ / アサト ( 2002-03-12 20:34 )
気になる〜気になる〜♪ 見たことも〜ない樹ですから〜♪(樹じゃないか☆) 記念にこのる〜不思議な植物ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 19:50 )
春はお別れの〜季節です♪みんな旅立っていくんです♪この歌もおにゃんこ? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:30 )
葉っぱからすると・・・・多肉系のぽいし・・・・・??「葉から芽」と言う植物に似てる??  / ムッシュ ( 2002-03-12 18:10 )
みなみん★これねぇ、お花咲かないの。。。だから余計わかんないι 明日楽しみだわぁ〜★ / リヘ ( 2002-03-12 17:44 )
クマさん★江ノ島もサザンだし、稲村もサザンだし、茅ヶ崎もサザンだし、鎌倉もサザンだよねぇ〜♪ / リヘ ( 2002-03-12 17:43 )
マヤちゃん★せっかくお引越しするのにねぇ〜ザウス残念だよっ。マヤ旦那さまはボーダー?それっともスキーヤー? リヘの習い事?ムフフッ、今度教えるねぇ〜モッタイぶるなって? / リヘ ( 2002-03-12 17:42 )
う〜ん・・・なんだろうね〜葉っぱだけじゃ分かりにくいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 17:35 )
江ノ島と言えば サザン!!! / クマ ( 2002-03-12 17:26 )
未来の千葉県民マヤだんなもザウスが無くなるのを嘆いていたわぁ・・・。ところでリヘちゃんどんな習い事するの??気になる〜^^。 / マヤ ( 2002-03-12 17:24 )

2002-03-11 お宅は亭主関白?それともかかぁ殿下?


我が家はどちらとも言えない。お互い引くところは引くし、出るところは出る。だけど、『出るリヘは良く打たれてる』から亭主関白なのかな?ここでナゼかリヘの頭ん中では“さだまさし”の『関白宣言』が流れ出した♪でもでも、画像をよ〜く見て!リヘの指輪が彼の指輪を押さえつけているのっ。フッフッフッ(不敵な笑いっ)彼は普段付けない人だからリヘが付けてるのだっ。しかも、何ミリか忘れたけどリヘの方(上)が太いでしょ?ちなみにコレ、一応T社のルシダなんでい!!でももうキズだらけなんでい!!コレもかかぁ殿下の象徴か?!アハハハッι特に女性って結婚する変わるから怖いのよぉ〜〜〜!!!!




我が家の家事分担というと、ほとんどリヘがするのι
お坊ちゃま出身(?!)の彼ダケあって、昔から『男は台所に立つなんて!!』と
お婆さまに言われていたらしいιそれだっから、ご飯作れないしぃ〜ι
(一応リヘが寝こんだ時用に冷凍うどんの作り方は教えておいたのですが。。。)
でもまぁ、リヘは昔から料理は好きだったから、その辺はクリア。
リヘの作るリヘバーグ(ハンバーグ)が1番好きなんだって。旨いんだぞぉ〜!!
いつかレシピを!って言うほどでないので辞めときますι
その他そうじ・洗濯・お風呂&おトイレそうじ、これは嫌いだけどリヘの管轄。
なのですがっ、リヘの大の苦手なお洗濯物をたたむ&アイロンがけ&お布団メーキング(ベットじゃないので)がメチャクチャ上手い!!
というのも、彼の職業がアパレル関係なので、布使いが上手いんだよね★
リヘ彼最高♥

いつか全然下心なく、
『あなたの敷くお布団って、ホテルのベットみたいにピチッと
                        なって気持ち良いんだよね♥』
って褒めてあげたのを思い出したのか、
『リヘって褒め上手なのかなんなのか?
           そんなコト言われると敷いてあげたくなっちゃうよねっ』って。
クフフフッ♥ラブラブ?
人って褒められるとやってあげたくなっちゃったりするんだよね。
ありがとうリヘ彼!いつまでも、愛妻リヘの為にやってねぇ〜〜〜♥

そんな彼へ、今夜のディナーはビーフシチューよっ♥
実はリヘ昨日早朝からお月様になってしまったので、
沢山仕込んで2・3日お料理しないで良いメニューにしました!!
前回はカレーだったから、今回はシチュー。この2パターンの繰り返し。
他に何か変わるメニューってあるかな???

あっ!もう1つ彼へお礼を!!
今朝調子悪かったリヘを気遣ってくれてゴミ出ししてくれたんだっ!
本当に本当にありがとうねっ♥大好きだよぉ〜&#9829



画像の手は、リヘの手。
実はコノ手にはカナリのコンプレックスがι
太くて汚くって爪の形もイヤだし、なんてったって小指が薬指の第2関節に届いてない程短い。。。ι決してツメてはいないので、アシカラズ。。。
                            リヘはカタギです。

先頭 表紙

瀬名さまぁ〜★お褒め頂いてとっても嬉しゅ〜ございます!ゴツゴツ手はお百姓さんの手&器用な証拠って褒められるんだけどねぇ。。。 / リヘ ( 2002-03-13 18:57 )
いやいや、こーいう手ダイスキですよ!生活感のある手ってすごくキレイじゃないですか♪ / 瀬名 ( 2002-03-13 01:18 )
えむちゃん★いいねぇ〜ゴミだし!あれって何気に重たいし臭ちゃいし、女性向きじゃないよねぇ〜そっかぁ、えむちゃんの方が年上っていうのはカナリ効力ありかもっ。ちなみにウチは彼が1コ上。でもリヘの方が強い?!カモッ?! / リヘ ( 2002-03-12 17:29 )
レイちゃん★指輪良い?う〜ん嬉しい♪ そうなのぉ〜リヘ彼って涙が出るほど優しいのっιそれなのに優しく出来ないリヘってヤッパかかぁ天下? / リヘ ( 2002-03-12 17:26 )
マッキ〜★ウチの実家の両親もかかぁ天下だよぉ〜ママ強いんだもん!女の人はメキメキ強くなるのかしら?きっとそう言う素質がDNAに備わってるんだろうね。。。ιコワッ / リヘ ( 2002-03-12 17:19 )
うちはやっぱり私が年上だけあって(1歳だけだけどね☆)やっぱかかあ殿下かも。ゴミ出しは旦那のお仕事。あとは一応私がやっているけど、ちょこちょこと勉強させてます。 / えむ ( 2002-03-12 08:57 )
ゴールドのルシダなんだぁ。素敵☆レイんちはご存知のとおり亭主関白(?)です。リヘ彼さまやっぱりやさしいねぇ♥でもリヘちゃんが上手にコントロールしてるような気がするのはレイだけ? / レイ ( 2002-03-11 23:56 )
ウチはかかあ殿下ですわ。でも父親は長男だから亭主関白にしたいらしく頑張ってるけどもう無理。(笑)リヘ様の旦那様と同じく、男は台所に立つなって育ったようで、昔は料理なんて出来ませんでした。でも、母親の家事の苦労がわかったようで、最近は以前よりは家事をするようになりました。それでもやっぱり全然やってないレベルなんだけど。。。  / マッキ〜 ( 2002-03-11 22:03 )
さえちゃん★さえちゃんのゴニョゴニョはねぇ〜かかぁ〜でしょぉ? / リヘ ( 2002-03-11 22:01 )
おぽぴさま★えぇ〜何か問題発言してません??? / リヘ ( 2002-03-11 21:56 )
アサトさま★フフフッばれました?そう、愛してるの♥グフッ。←怪し〜いι / リヘ ( 2002-03-11 21:55 )
おき楽ちゃまぁ〜★輝いてる?キラキラリ〜ン★ / リヘ ( 2002-03-11 21:54 )
雅ちゃん★雅ちゃんも指短仲間?嬉しい〜★今度みせっこしようしようι雅ちゃんも、ラブラブだぁ〜♥ / リヘ ( 2002-03-11 21:53 )
みなみん★みなみん旦那さまは結構やってくれるんだねぇ〜スッゴイ!!みなみんの調教がいいのねきっと。今度その術を伝授してねん♪みなみんはお料理頑張ってるから無問題!!(モーマンタイと読んで) / リヘ ( 2002-03-11 21:52 )
けいこちゃん★お惚気日記でスンマソン!ククッ。今日のお布団は彼が遅いのでリヘのグチャグチャ布団ι残念ι早く帰って来〜い!!今頃東京で飲んでるでしょう。リヘバーグのレシピィ〜?どうしようιレシピというレシピがないからなぁ。。。乞うご期待!! ルシダ良い感じ?マリッジはルシダだけど、エンゲージはエタニティーなんだぁ〜←同じくT社製で。 / リヘ ( 2002-03-11 21:50 )
ぴょんちゃん★それって、ぴょん天下ってコトぉ〜?(笑) / リヘ ( 2002-03-11 21:46 )
マヤちゃん★バレタ?今日はなんだかラブラブ日記を書きたくなっちゃって。。。だって、いつもみんなのお惚気日記読んでるからさぁ〜マヤちゃんは転がされてるんだぁ〜ちっちゃいからコロコロ良く転がるのかな?リヘはデカ過ぎて手に収まらないι / リヘ ( 2002-03-11 21:42 )
ななママ★ピ〜ンチ!!実はほとんどの人は第2間接まで届いてるのよぉ〜!!あぁ〜リヘの日記を読まなければ。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:39 )
コタツムリンさまぁ〜★あぁ〜恥ずかしいι多分っていうか、絶対『天下』の間違いだよぉ〜だって殿下じゃ殿様だもんねぇι コタツムリンさまんチは、かかぁ天下なのですね。フムフムッ。 / リヘ ( 2002-03-11 21:37 )
空ちゃん★いつもみんなの日記で惚気られちゃってるから、たまにはリヘもムフフ♥ / リヘ ( 2002-03-11 21:36 )
うちは・・・実権は完全に・・・ゴニョゴニョ(爆) / さえちゃん ( 2002-03-11 21:22 )
いいなあ、なかよしで〜(^^) 改めて考えてみたら、うちの旦那さんは家事分担何一つやってない・・・ガ〜ン!・・・ ていうか、あんまり帰ってこないの・・・どうなってゆくのか、おぽぴ家に期待!(すな!) / おぽぴ ( 2002-03-11 20:43 )
だんな様が〜うらやましい〜こんなに〜愛されて〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-11 20:23 )
指にはめたリングが〜♪ キラリ〜☆ / おき楽 ( 2002-03-11 20:08 )
私は亭主関白と思っているんだけど、向こうは「自分は尻に敷かれている」と言い張ります。まあ、仲良しなのは確か♪ちなみに私の小指も短いんだよぉ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 18:36 )
ウチもどっちでもないなぁ〜☆我が家の家事分担はダンナクンはゴミ出し、灯油(お風呂が灯油だから1年中必要なの)←コレはかなりマメです。たまにお風呂洗い←これは結婚前にやってくれるって言ってたのにあんまりやってくれないの。残りの家事はみなみん。がやってます。けどけどお料理以外はおサボりが多いです〜☆(;^_^ A そうそう〜みなみん。も小指短いよ〜☆でも、だんなクンは長いんだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 18:04 )
リヘちゃんのダーリンへの愛が伝わってきてこっちまで嬉しくなっちゃうわ★もうラブラブなんだからぁ〜♪ダーリンが敷いてくれたお布団で毎日寝れるのも幸せだね!またいっぱいオノロケしちゃっていいよぉ。今夜はビーフシチューかぁ。私も毎日食べても飽きないよ。お腹辛いだろうけどお大事にネ。ねぇねぇ、「リヘバーグ」やっぱりレシピ載せて〜★ / けいこ@ルシダ、いい感じ♪ ( 2002-03-11 17:53 )
ぴょんはいつもパティを押さえつけています。たまに押さえきれなくて暴れ出します(笑) / ぴょん ( 2002-03-11 17:53 )
きゃきゃっ!リヘちゃんなんだか今日はラブラブモード全開だわ〜♥マヤ家はどっちかなぁ・・・。絶対に亭主関白じゃないけど、かかぁ殿下っていうのも素直に認められないっ・・・汗。まぁマヤがだんなの手のひらで転がされてるってことで・・・。 / マヤ ( 2002-03-11 17:48 )
第2間接って上から数えると1つ目の間接の事だよね?そんなの皆届いてないんじゃないの??届いてるの?ななママは届いてないよ。それが普通だとずっと思ってたよ。これって短いの・・・・ショック。 / ななママ ( 2002-03-11 17:47 )
かかぁ天下だと思ってた〜。どっちもいうんですねえ。知らなかった。うちはどっちかいうとかかぁ殿下です(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-11 17:47 )
ちゃんと、得意分野で家事が分担されてますね(笑)りへちゃま、だんなさまのこと、い〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい愛してるのね♪うふっ♪ / 空。 ( 2002-03-11 17:28 )
姉Blueも顔は似てないのですが、手と声が似てるの。ヤッパリ姉妹だからぁ? / リヘ ( 2002-03-11 17:20 )

2002-03-09 プリン&メロンちゃんのほのぼの写真。 


関係ないけど、昔『ぼのぼの』ってマンガあったよね?
高校生の時、良く授業中読んでたような気がする。。。

なんか今日は天気も良いしほのぼのしたくって、こんな写真を載せてみました★
コレは去年の秋、大好きな江ノ電で行った鎌倉小町通りにて。
あまりにも、2人並んだ後姿が可愛くって、パチリ!
実は彼らの座っている前には大きな鉢があるの。そこに居るメダカに釘付けでした。

先頭 表紙

空ちゃん★お久しぶり!! きゃわいいでしょ?このまま可愛いままで居てくれたらいいのに。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:34 )
マヤちゃん★江ノ電知ってた?嬉しいなぁ〜★千葉に引っ越したら是非おいでぇ〜一緒に江ノ電乗りましょう!!藤沢〜鎌倉まで、あの電車もほのぼのしちゃうのっ。 / リヘ ( 2002-03-11 21:34 )
ムッシュさま★・・・・・・・・・・・ι 良い味出したPHOTだったでしょ? / リヘ ( 2002-03-11 21:32 )
レイちゃん★もしや、プリン&メロンマニアで砂。そうそう!ぼのぼののシマリスくんの『いぢめないで〜』をズット思い出せなくって、ウズウズしてたのぉ〜!!サンキュッ / リヘ ( 2002-03-11 21:31 )
とんぼさん★可愛いでしょ?なんか、子供っていうか縁側でくつろぐおじいちゃんみたいι / リヘ ( 2002-03-11 21:30 )
ななママ★男の子は女の子と違って、いつまで〜もママの恋人なんだってっ。現に、ウチの彼ってば彼ママ大好きだもん! / リヘ ( 2002-03-11 21:29 )
アサトさま★ほのぼの〜〜〜できました?かわいいよねぇ〜チビッコって。 / リヘ ( 2002-03-11 21:28 )
おき楽仙ちゃん★本当だぁ〜つむじが白い〜〜〜♪ / リヘ ( 2002-03-11 21:27 )
チイちゃん★可愛いでしょ?コノ子達、実はリヘの子なのぉ〜ιあぁ〜花より団子もあったねぇ〜ドラマ化されたよね?あれ。 / リヘ ( 2002-03-11 21:26 )
けいこちゃん★本当だぁ〜!!足付いてないなんて、全然気付かなかったぁ〜改めて可愛いなぁ〜 / リヘ ( 2002-03-11 21:25 )
雅ちゃん★ありがとう!!本当なんだかほのぼのして癒されるよね。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:24 )
みなみん★そう?っかなぁ?なぁ〜んかやっと生えてきたって感じなのっ。Blueに似てきっと細いけなんだと思うんだけど。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:23 )
本当に・・・ほのぼの〜でかわいいなぁ♪りへちゃま、お久しぶり♪ / 空。 ( 2002-03-11 16:39 )
う〜マヤも江ノ電に乗ってみたいっ!プリンちゃんとメロンちゃんまろ茶のCMみたいで和んじゃう♥ / マヤ ( 2002-03-10 23:02 )
(弟)兄ちゃん〜本当に御免よ・・・!も〜悪戯しないからさ〜  (兄)わかればいいよ・・・・でもさ〜りへオバちゃんってなんでさ〜あんなにデカイんだろう〜・・・  (弟)牛乳はやっぱりさ〜噛んで飲まないとダメなんじゃん〜    なんて話してたりして・・・・・・・ / ムッシュ ( 2002-03-10 09:17 )
かわいいっ!これがトーマスプリンちゃんとあぷまいメロンちゃんですね。『ぼのぼの』でいうとレイはシマリスみたいです。いぢめないで〜☆ / レイ ( 2002-03-10 00:33 )
かわいい〜 やけに落ち着いてますわね〜。 / とんぼ ( 2002-03-10 00:31 )
メダカのとりこになってるぅ〜。男の子の兄弟も可愛いなー。 / ななママ ( 2002-03-10 00:26 )
この写真こそまさにほのぼの〜〜〜ですな。。。 / アサト ( 2002-03-09 23:28 )
つむじがと〜っても〜可愛いの〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-09 20:06 )
可愛い〜♪絵になるね〜。ぼのぼのって漫画あったあった。私が高校のときは「花より団子」がはやってたよ。 / チイ ( 2002-03-09 19:18 )
本当にほのぼのしちゃう・・・☆たまらなくかわいいなぁ。メロンちゃんの足が下についてないのもカワユイ♪ / けいこ ( 2002-03-09 18:07 )
可愛いわぁ〜♪休日の午後にこういう画像をみると心癒されます。ありがとね☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:35 )
みなみん。兄弟はみんな子供の頃は髪の毛が少なくって気の毒がられてたわよ〜それにくらべればメロンちゃんはフサフサよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-09 16:22 )
右のメロンちゃんってば、2歳にしてオグシが薄いわぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-09 15:24 )

[次の10件を表示] (総目次)