himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-03 手抜きはいかん!
2003-01-29 デビッド・ニーブン
2003-01-27 「学力とは」
2003-01-25 「がきでか」
2003-01-23 副作用?
2003-01-22 遭遇
2003-01-21 ささやかな幸せ
2003-01-19 お腹
2003-01-18 これって、もしかして・・・
2003-01-17 おとといときのうの晩ご飯


2003-02-03 手抜きはいかん!

先週はめまぐるしかったけど、
公私共に、とてもとても充実した一週間だった。
特に金曜日は、楽しくて♪ふわふわと宙に浮いてる感じ〜
(実際、地上かなりの高さにもいたし)

しか〜し!!
家に帰ると・・・仕事のトラブルが発覚していた。
ガチョ〜ン!
自分の仕事の中でも大好きな部分で、
得意分野と自負していること。
なのに、思い込みから、信じられないような打合せミスをしていた。
アンビリーバボ〜!
本番は一週間後。。。
ここ数ヶ月、気になりながら、
忙しさにとりまぎれていたつけが一挙に出たようだ。
思えば、電話で数回「打ち合わせ」をしたものの、
一方的に、こちらの言いたいことばかり、言っていたような気がする。
(気を抜くと、性格が出ちゃうんだよな〜)
土曜日は関係修復のため、先方の仕事のあいまをみて、直接お話しに伺ったのだが、
う〜ん、やっぱり最初にかけちがえたボタンをかけなおすのは
なかなか・・・
やることなすこと、裏目に出て、
かえって火に油だったかも。

今日も半日かかって、
物理的なことはなんとかクリア。
あとは、「気持ち」・・・これが、大変。
「一分間謝罪法」(だっけ?)とかいう本を買って読もうかとも思ったけど、
やっぱり、誠意を尽くすしかないと思う。

先頭 表紙

ねんねこさま、激しい欝の原因となるのも「ひと」だが、それを癒してくれるのも、「ひと」(自分自身も含めて)・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-05 23:09 )
えむさま、ご迷惑なんてとおんでもない!ひいたのではなくて、激しく感動していたのです、わたし。今度はぜひ、津軽弁でトライしてみたいと・・・あ、あと、「するめ」もね! / スーパーしえろ@ぜひ、また ( 2003-02-05 23:06 )
和代様、今にして思えば、あせってばたばたしないほうが、よかったかも・・って。裏目なのよね、はああ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-05 23:02 )
雅様、え〜、ぶり返しちゃったの?「ずっと寝てる」ってのが、なかなか出来ないから、それが一番大変だよね〜。無理しないで! / スーパーしえろ ( 2003-02-05 23:00 )
みなみさま、今度は、ぜしぜし、いちょうホールで・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-05 22:59 )
さにゃちゃん、そうなのだ〜。実は、ミスそのものは、たいしたことはないの。だけど、精神的にきてるのよ〜〜。そうなのだ〜、ピンチはチャンスね。「更にプロ」って、なんだか、すげ〜かっこえ〜! / スーパーしえろ@単純な性格 ( 2003-02-05 22:58 )
あみすけさま、そうか〜、さりげなく軌道修正、という手があったか〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-05 22:56 )
ライラックさま、気持ち・・・心から思っていることだけを、伝えるようにしますわ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-05 22:54 )
ああ〜っ!人事じゃ〜ないっ!今、まさにそのツボに落ちつつある自分。わかちゃイルんだ・・ボタン違ったぞって、でも・・ま、いっか。って軽くいなしてしまいたい自分。はぁ・・・欝だ。 / ねんねこ@気持ちがもてなくて・・ ( 2003-02-04 08:46 )
でへへ、色々ご迷惑おかけしました。いきなり変なこと連発してひかせてしまったかと翌朝一人で反省会をしましたです。 / えむ@いぐーー。 ( 2003-02-04 08:09 )
ぐさっ!グググ・・グサッ!! / 和代@恨め、じゃない裏目。。。 ( 2003-02-04 07:49 )
私も先週は忙しかったえおー。で、週末は風邪がぶりかえして寝込んでた。そして今週末にむけて元気になるのだ! / 雅(みやび) ( 2003-02-04 00:58 )
わたしも金曜日は浮かれてふわふわ空をさまよってました(笑) ミス、うまく挽回できることを祈ってます。 / みなみ ( 2003-02-04 00:31 )
ケアレスミスから生まれた事故は精神的にくるよね。 得意分野なら余計に。 挽回する為には数倍努力が必要だけど頑張ってください! 更にプロになるための試練かも。 嫌な事こそステップアップするチャンスかも。 でも頑張りすぎないでね。 / さにゃえもん ( 2003-02-04 00:05 )
ありますよねぇー、得意分野に限ってやってしまうこと。私はさりげなく、何も無かったかのように軌道修正したりしますが、限界もあります^^;。私の気持ちは、一晩寝ると治まるので大変便利です^^;。 / あみすけ ( 2003-02-03 23:58 )
まめまきしたんだー。じゃ、福が舞い込むのを期待しましょう!私、忘れちゃった(涙)。やっぱり誠意だよね。そう思う。気持ち・・・これは心から思ってないと伝わりにくいよね(笑) / ライラック ( 2003-02-03 23:02 )
豆まきをした。福をよぶぞ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-03 22:48 )

2003-01-29 デビッド・ニーブン

テレビの「ピンクパンサー5」を
見ながら、これを書いてます。
デビッド・ニーブン、いいなあ、ほれぼれ(はあと)

先頭 表紙

パンドラさま、気に入っていただけて、私こそうれしい!こおろぎは時期はずれかも、とも思ったんだけど。大好きなエリックカールの絵本で、本人が「テーマは愛」と。。。 / スーパーしえろ@何度でも言われてうれしい ( 2003-02-04 23:02 )
夢様、すご〜く悩んだんですけど、やっぱり、私の好きなものにしちゃいました。和代ちゃんに贈ったのと同じ「百万回生きた猫」にしようかなと、迷ったのですが、やっぱりこれ(邦題は「だんまりこおろぎ」)にしました。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:59 )
かねちゃん、いい子のかねちゃんは、最初のタイトルバック(っていうんだっけ?)のとこだけ見て、おねむになっちゃったのね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:56 )
和代様、健全?何それ?私の辞書にはない単語だわ。どんなに広くても、くっついちゃいます、ゴロニャ〜ン。襲っちゃいます、ガルルル〜・・・うげ、ドドドン、ベッドから蹴落とされたぁ、ひえ〜ん。 / スーパーしえろ@寝相の悪い女 ( 2003-02-04 22:54 )
ぎんととさま、そのダンディーな姿が、じゃない? / スーパーしえろ@受けるのは私じゃないし ( 2003-02-04 22:52 )
くすのきさま、多分そう。実は、途中から見て、最後まで見なかったのだ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:50 )
さにゃさま、なんかね、毎晩いっこずつ、やってたのよ。この日が、シリーズ5作目だったかな?これは、初めて見たんだけど、主役がピーターセラーズじゃなくなってるの。(もしかして、もう亡くなってたのかも) / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:49 )
葵様、そうそう、結構エンドレステープにならない? / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:47 )
あおネェさま、おもしろいです!!でも、好き嫌いあるかも。。。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:46 )
夢様、大尊敬ね、なるほど〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:46 )
ねんねこさま、う、マアクパンサーって、誰だっけ?・・・と、ともかく、元気になってよかったっす。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:45 )
大五郎様、チャッチャチャッチャタリラリラ〜♪ってやつね。んで、アニメなのよね、最初が。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:44 )
あみすけさま、あ、やっぱり?懐かしい?あのどたばたが好き。海外版のドリフ!(爆) / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:43 )
ライラックさま、ほんと?ピンクパンサー大好きだったのよね〜。弟子の加藤(ケイトー)が隙を見せると襲ってくるとことか・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:42 )
↓あ〜んゴメンナサイ(涙) / パンドラ ( 2003-02-04 06:33 )
じーんとしたの。ありがとう。ページをめくりながら、ついcricketの声に耳をかたむけてしまいます。 / パンドラ ( 2003-02-04 06:32 )
じーんとしたの。ありがとう。ページをめくりながら、ついcricketの声に耳をかたむけてしまいます。 / パンドラ ( 2003-02-04 06:32 )
ありがとう。コオロギの声付き絵本、絵も音もストーリーも感動しました。HEがSHEに出合ったときに声が出る。夢パンともども大感動でした。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:48 )
ちっちゃい頃、てっきり全編アニメ映画なのかと思ってた。ごめんねクルーゾー。 / かねちゃん ( 2003-02-02 23:28 )
帰った。幹事ありがとね〜。本もありがとね〜。読んだ事あるけど持ってないからうれしいって昨日電話で言ってました。部屋に連れ込めばよかったわ。ベット広すぎ。きっとお互いに触れることなく健全に寝られたと思いま〜す! / 和代@ハイテンション ( 2003-02-02 02:56 )
むかしむかし、うちんちの車には身長?1m程のPPが居ました。そのデレッとした姿が運転手に似ていたとかいないとか・・・? / ぎんとと@受験生かーさんばんがれ??? ( 2003-02-01 20:11 )
この映画って、もしかしてロジャー・ムーアが出てる奴? / くすのき燕 ( 2003-02-01 09:55 )
え!?TVでやってるの!? みたいなあ!! / さにゃえもん ( 2003-01-31 01:41 )
ピンクパンサーの曲が大好きでした♪  今も頭に流れてきました。 / ( 2003-01-30 21:30 )
ピンクパンサーって、やっぱり面白いですか? 見たこと無いのですよ・・・一度も / あおネェ ( 2003-01-30 20:28 )
夢樂堂も大好きですよ。クルーゾ警部は大尊敬しております。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 12:14 )
マアクパンサーはどこいったんだろなぁ・・・ / ねんねこ@元気になりました ( 2003-01-30 11:28 )
音楽が頭にこびりついとります。 / 大五郎@ここもピンクだね、、 ( 2003-01-30 06:02 )
ぴんくぱんさー、懐かしいーーー!! なんか海外版のドリフって感じですよね^^;。 / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:28 )
わぁ〜〜〜っ、懐かしい! / ライラック ( 2003-01-29 21:44 )

2003-01-27 「学力とは」

今日の朝日新聞朝刊 第2社会面。
「学力問題」をメーンテーマに掲げた日教組の集会の記事より引用。

前略
日本PTA全国協議会事務局長は
「専門家の言うこともわかるけれど」とし、
「優等生的に言えば「生きる力」なのかもしれないが、
いま保護者が思っているのは、わが子を一歩でも二歩でも
他の人より進めたいということ」と、
子どもの成績を心配する親の立場を「代弁」した。
後略

確かに、これが現状なのだろうと私も思う。
しかし、この「わが子を一歩でも二歩でも他の人より進めたい」と
「子どもの成績を心配する親」こそが
日本の教育を、日本の子どもを、そして、日本の未来を
悪くしている元凶だと、私は断言する。

先頭 表紙

口車様、そ〜なんだ〜。定量的な評価の手法、必要のようでもあり、ようでもなし・・・むずかしか〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-06 19:23 )
教育工学とは、教育学という人文系の学問大系に理工系の定量的な評価の手法を持ち来んん打者です。簡単にいうと、どれだけ教え方がうまかったかということを数字で示そうというものです。今大学で大流行りの授業評価の手法は、私の恩師が言い出したものです。しかしね、だいたいにおいて一番肝心なところをやっていないから、何の意味もない。 / 口車大王2号 ( 2003-02-05 22:51 )
綾丸さま、「勉強」は人が人とつながって、ひとりでは出来ないことを実現するために、やるんだと思っています。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:29 )
大五郎様、そして、それを、自分の人生に、それから、世のため、人のためにどれだけ生かせるのか、も重要よね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:28 )
口車様、受験のコツ、しっかり、受験生の娘に伝えました。ありがとう。。。教育工学って? / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:25 )
口車様、人はひとりひとり違うからこそ、互いにいかしあえるのだと思います。「賢い子」「知恵のある子」もいいけれど、「人から知恵を借りられる子」になって欲しいと思っています。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:24 )
きんととさま、子どもは親だけで育ててると、親のバカが移る・・・っていうものね。「村中みんなで」育てなくちゃ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:21 )
みるみるさま、どんな大人になって欲しいか、もしかしたら、大人もわかってないのかも、と思ってしまう今日この頃なのです。 / スーパーしえろ ( 2003-02-04 22:18 )
さにゃちゃん、「無駄な時間」「無駄なこと」がい〜〜っぱいあるから、人生楽しいんだよね〜〜っ!! / スーパーしえろ ( 2003-02-03 22:43 )
JAIさま、何が大事か、いつも確認しているおとなでいたいわ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-03 22:42 )
和代様、子どもは「世間」がどうゆうふうに考えてるか、とても敏感だよね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-03 22:39 )
自分の子供をきちんと成長させることではなくて、「他人より進めたい」ってところが、悲しいね。こういう考えが、いじめなどの問題につながっているのだよ。他人のことなんかどうでもいいんだから、まずしっかりした人間に育てることを、考えてほしい。 / 綾丸 ( 2003-02-03 16:56 )
MOMOさま、成績が気になるのは悪い事ではないと思うよ。でも、成績の「いい、悪い」の価値判断は、常に「自分がどうあるか?」であるべきで、「人と比べてどうか?」じゃないはず。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:27 )
ライラック様、なぜ、勉強するのか?まずは、自分が幸せになるため。そして、幸せになるためには、人と争って優劣を競うのではなく、人とつながらなくては・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:25 )
夢様、ひとは、誰一人として、同じじゃないから、おもしろいのに。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:24 )
koedaさま、だから大人が「何のために勉強しなければならないのか?」という問いに答えられないだよなぁ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:23 )
学力を記憶力だけでなく、思考力、判断力で測定するのが重要だと思うんです。 / 大五郎@まるばつでは計れないものがたくさんある。 ( 2003-01-30 06:06 )
あ、私専攻は「教育工学」です。 / 口車大王 ( 2003-01-29 17:55 )
ちなみに入試シーズンを迎えていますが、入試本番の1週間前からは夜更かしなんかしないで、ちゃんと早く寝て起きなければだめです。これ守らないと、肝心の試験中に頭がぼうっとして失敗します。 / 口車大王 ( 2003-01-29 17:54 )
あ、肝心なこと書き落とした。「昨日やっていたプロジェクトX、高柳健次郎さんが登場していましたが、」です。 / 口車大王 ( 2003-01-29 17:53 )
ちなみに、昨日やっていたプロジェクトX、テレビの父と言われ、世界で初めてブラウン管に映像を映した人なんですが、小学生の頃の成績は丙と丁ばかりの劣等生だった。後年高柳さん曰く、劣等生でもあきらめずずっと同じ道をきわめれば、いつかはその道の専門家として一流になれるといったようなことを言われています。要は、集中力なんです、学校の成績は。 / 口車大王 ( 2003-01-29 17:52 )
同じこと思った。親がすべてそんなこと思っていると思われたら、困りますな。みんないっしょというえせ平等主義と、こういう自分さえ良ければと言うアンバランス。子供がおかしくなって当然です。 / 口車大王 ( 2003-01-29 17:48 )
掃いて捨てたいほどいっぱいいる。。。そこらじゅうに。。。子ども達ヨどうかこんな親達の色に染まらないで・・・と願いつつ、純真な笑顔に笑みを帰す日々。 / きんとと ( 2003-01-29 13:07 )
どんな大人になって欲しいか。本当は答えは分かっているのにこうやって子供という世代に押し付ける。どんなに学力が上でも、人としての在り方で全てがひっくり返ります。私も良くないと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 10:15 )
私は塾に行かない子供だったのね。 好きなことしてたの。習い事や趣味に没頭。 家族は優しく見守ってくれてたんだけど、親戚とかすっごくうるさい人がいたよ。『こんな事やってちゃダメになる!』とか。 今振り返っても、あの時の自分は素敵な思い出の宝物なんだけどね。 成績重視の人間には無駄な時間って見えたんだね。 何だか心が貧しくなっちゃってる気がして残念だよね。 / さにゃえもん ( 2003-01-29 01:03 )
まず人間として恥ずかしくないだけの情愛とか常識・礼儀とかが一番大事と思うけど、私も子供の成績気にする親になるかも…と思うのであまり言えない。でも大事なもの並べたら、成績は2の次3のあとなことも確かだな。 / JAI ( 2003-01-29 00:31 )
通知簿も成績も全く気にならない。なので、そんな親を子が気にしている・・・。気になるのは唯一、ほどほどの自己管理ができるようになっているかどうか、それだけです。(ほどほど・・・ってところがミソ) / 和代 ( 2003-01-28 23:39 )
分かっているけど、ヤッパリ成績って気になってしまう・・・・・・こちらが口には出さなくても、子供は感じ取ってるんだと思う(UU=3 / MOMO ( 2003-01-28 21:53 )
同感。人を見て自分の位置を知ることはやめて欲しいと願っています。ウチは受験を考えているけど、すべて自分の為であって欲しいと思う。好きなことを見つけられればとっても素敵なこと。夢を広げるために学ぶ楽しさを知って欲しいといつも思ってる。 / ライラック@今のところとっても楽しんで学んでくれているようだけど、来年になったらどうなってるかしら・・・ ( 2003-01-28 09:02 )
それと、子供たちを平均化したり、価値観を決定することも関心しません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:55 )
クラスの平均点が上がると喜んだり、合格点が取れる子が多いと喜んでいる私に、余り勉強の様子をよそのお母さんに話さないでと言う子供の方が現実を捕らえているのかもしれないけれど、やはりみんなで成長していきたいと思うので、この事務局長の発言は理解困難です。 / koeda ( 2003-01-28 07:01 )
こうゆう内容の日記は書きたくないのだけど、あまりにも腹が立ったので、書いてしまった。ただ、この人の発言の全文を聞いたわけではなく、どうゆう文脈でこの発言がされたのかはわからないので、発言者に対してどうこう、というつもりはないです。念のため。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:24 )

2003-01-25 「がきでか」

こまわりくんが、38歳サラリーマンという設定で、
「がきでか」が再開される、と聞いたけど、
本当?

先頭 表紙

栃の嵐の家に借金のカタに女中奉公に行くってのあったよね。あれ、好きだったわ〜〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:20 )
もんた〜にゃさま、おおお、知っているのね、練馬変態クラブ!練馬名物、またぐら納豆ってのは?あああ、マカロニほうれん荘!キンドーさん、好きだったわ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:19 )
あみボンさま、私、けっこう、阿部先生、好きだったかも。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:18 )
akemiさま、鶴居村から鶴が来る〜♪とかね・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:17 )
綾丸さま、すごく好きだったんだよなぁ。毎回、楽しみで、みんなで再現ドラマやってたんだよなぁ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:16 )
夢さま、う〜ん、破天荒なリーマン? / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:15 )
ライラックさま、どこでだろ? / スーパーしえろ@わかってない ( 2003-02-02 21:15 )
PAOさま、いえいえ、PAOさまのほうが、すご〜〜くいい男でございますわん!! / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:14 )
まさや〜ん、ぷぷぷ、なんとなくわかる気が・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:12 )
ビッケさま、隊長的に、がきでか、けっこう、はまると思うけど。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:11 )
まるるん。さま、そう!死刑!!(ポーズとれる?) / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:00 )
ねんねこさま、だよなぁ・・・もともと、こまわり君、「あっというまに、高校生〜♪」とか「いきなり大人」とかはやってたけどね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 20:58 )
くっち〜さま、ふふふ、ジャンプ買ってた? / スーパーしえろ ( 2003-02-02 20:53 )
あおネェさま、え〜、ガキデカ知らないの〜?一度、読むことをおすすめします!(きっぱり) / スーパーしえろ ( 2003-02-02 20:50 )
わたし「練馬変態クラブ」が好きだったわ。あと、「栃の嵐」っていういぬが最高に好きでしたよ。38才でがきデカかあ…ビミョー…★またチャンピオンで連載するのかな?マカロニほうれん荘も再開してくれないかしら。つばめさん元気かな。 / もんたーにゃ ( 2003-01-29 12:06 )
↓西城くん、好きだったわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-28 23:58 )
「白ブタさんよう〜」「イヤ、あんたなにすんの!」って、黒ブタ白ブタのネタ、八丈島のキョンとかねえ。いろんなネタがありました。西城くんもいたし、。。 / akemi ( 2003-01-28 02:35 )
山上たつひこ、今では小説を書いているんじゃなかったっけ?やっぱりあの破天荒さは、あの時代、あの年齢設定だからよかったんで、今になってはな・・・・? / 綾丸 ( 2003-01-27 17:43 )
聞きました。破天荒さが売り物のはず、だから、ガッカリ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:55 )
再開って、どこで? / ライラック ( 2003-01-26 16:16 )
ま、まさか私がモデルにされたんじゃないだろうか(ドキドキ)。私のほうがもうすこし歳食ってるが。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-26 12:07 )
中学生の頃、がきでかと呼ばれてました(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-01-26 09:15 )
ネットで見たけど本当らしいね〜ってがきでか自体あんまり知らないんだけどさ(笑)。 / ビッケ@脱プー太郎一周年 ( 2003-01-26 02:50 )
しけい!!ッてヤツね / まるるん。 ( 2003-01-26 00:44 )
38じゃガキじゃないよなぁ・・・・・ / ねんねこ@リーマンじゃデカじゃな・・・ ( 2003-01-25 23:58 )
昨年、ホワッツマイケルも再開されたし。 / 口車大王 ( 2003-01-25 22:59 )
をを! / 口車大王 ( 2003-01-25 22:59 )
さあ・・・? / あおネェ ( 2003-01-25 22:53 )

2003-01-23 副作用?

ひどい咳が1ヶ月以上続く上に、
鼻水と涙がひどいもんだから、
医者嫌いの私も、さすがに観念して病院へ行ったのが数日前。

もらったお薬を飲んでいたら、
さすがに咳がずいぶんおさまった。
よかったんだけど・・・・・
薬を飲みだしてから、おなかがすいて仕方がない。
それも、激しく狂おしいほどに、
「食べたい!」という衝動が襲ってくるのだわ。
「我慢」ということばを知らず、
本能に忠実に、ついつい食べてしまう私。
がるるる。

これって、
お薬の副作用?
てゆーか、整腸剤とか胃の薬とかのせい?
それとも、あの医者、食欲増進剤でも処方したか?
咳のせいで食欲が落ちて、おかげで体重もせっかく減ったんだけど、
その反動?
ストレス?
それとも、ぼけのはじまり?

先頭 表紙

あみボンさま、行った?病院?やっぱり、処方してもらった薬だと、治るの早いかも。(なら、早く行けよ、自分!) / スーパーしえろ ( 2003-01-29 23:53 )
夢様、体力が回復するのはいいんだけど、体重まで回復すると困るんですぅ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-29 23:52 )
あおネェさま、いえいえ、自分でも、とんでもない名前だと自覚しております。何とでも呼んでください。 / スーパーしえろ ( 2003-01-29 23:51 )
まるるん。さま、わが心の友よ! / スーパーしえろ ( 2003-01-29 23:50 )
ライラックさま、う〜ん、そういえば、この日記を書いたのが、排卵期にあたる・・・が、ほんとに、排卵してるのか?疑問。無駄だし。 / スーパーしえろ ( 2003-01-29 23:49 )
和代様、そんなぁ、多分、とっくに追い越しているかと・・・(脱ぐのすごいんですの、私) / スーパーしえろ ( 2003-01-29 23:48 )
ねんねこ、このさい、もっと前のモトに戻ってよ〜。体の記憶力のよさに期待。 / スーパーしえろ ( 2003-01-29 23:47 )
あおネェさま、いや、断言は出来ない。若年性の(ここ重要)アルツハイマーだって、あるつはいまー、なんちゃって。 / スーパーしえろ@調子が戻ったみたい ( 2003-01-29 21:41 )
私も咳だけぬけないの〜 来週は病院に行かないとね〜明日はいつもの病院休みなの。  / あみボン。 ( 2003-01-24 20:38 )
確かにそういうことってあります。副作用防止の胃酸が消化を助けてくれるからね。まあ、食べれば体力は回復しますからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:51 )
突然 何なんですが・・・ ず〜っと"スーパーえしろ"さんだとばかり思っていました・・・ 自分の頁でもつっこみのお返事の宛名もそう書いておりました・・・ たった今 気付きました。 ゴメンなさい・・・ 本当に失礼しました 。 / あおネェ@ m(_ _)m ( 2003-01-24 12:45 )
私も年末年始に食べられなかった分 今何食べてても美味しいの〜 食べられない時期はせいぜい10日ほどだったのに 食欲が復活してはや3週間ほど・・・どうする!? / まるるん。 ( 2003-01-24 09:44 )
しえろさん、緩やかに落されてませんでしたっけ?リバウンドなの?私は月のものとか関係してない? / ライラック ( 2003-01-24 00:08 )
遠慮しないで、どんどん肥えていいからね。たっぷりね。。。 / 和代@追い越されたい・・・ ( 2003-01-23 23:05 )
ズバリ、りばうんど。身体はモトに戻りたい。 / ねんねこ ( 2003-01-23 22:04 )
ボケではないでしょう・・・(笑) / あおネェ@調子が戻ったんじゃないですか? ( 2003-01-23 20:01 )

2003-01-22 遭遇

今日は電車でお出かけ。
帰りに、最寄駅の改札口を出たところで携帯が・・・
息子くんから。
「ねえ、車?」
「ううん、電車だったから・・・今、○○駅なんだけど・・・」
「知ってる。同じ電車だったから。で、車じゃないのね?」
「車じゃないけど、え?今、どこ?」
「駅だけど、じゃ、ひとりで帰るから。ツーツーツー(電話切れる)」

うちから最寄駅まで歩くとちょっとあるので、
時間に余裕のないときは、車を駐車場において電車に乗ることもある。
車なら一緒に乗って帰ろうと思ったらしい。

にしても、声ぐらいかけろ!!
うちに帰って聞いたら、同じ車両に乗ったら、私がいたので、
わざわざ車両を移動したんだと。
ふん!

先頭 表紙

あみボンさま、そうなの、そうなの、寂しいの〜〜〜涙。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:42 )
まるるん。さま、そ、微妙なお年頃。。。まるるん。さまと弟さんはいくつ違い? / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:42 )
綾丸さま、息子と父親ってやっぱり動物のオス同士と同じように、相性悪い? / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:40 )
夢様、思春期ってそうなのね。しかし、ママは更年期で怒りっぽくなってるぞ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:39 )
和代様、「ママ」って呼ばないと返事しないの、私。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:38 )
kyoさま、そうねぇ、大学生くらいになると平気になるのよね〜・・・って、うちの娘はあんまりそうゆう時期がなくて、今でも、時々パパと一緒に帰ってきたりするからズルイ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:37 )
きんととさま、ダ〜リンとはと〜〜っても、仲良しですから、ご心配なく。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:36 )
ビッケさま、もうちょっとの辛抱ってわけね。でも、やっぱり、小さい時には戻れないわ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:35 )
とんぼさま、なります、なります!!うちの僕だって、お坊くらいのころは、それはもう、可愛らしかったんです・・・うるうる。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:34 )
あみすけさま、まあ、携帯持っててよかったかな、と。よくかけてきてくれるんです。「冷蔵庫の肉食べていい?」とか、「ケーキ食べちゃっていい?」とか・・・あ、食い物がらみばっかだ、そいえば。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:32 )
マッキ〜さま、まあ、親子といえども相性ってのもあるからね〜。無理にどうこうってこともないんだけど、でも、うちの息子に限っては無理にでも・・・がるる〜。。。って、大丈夫か、おい!? / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:31 )
JAIさま、私もあとでねちねち言いました!!そうなんです、可愛いんですっ♪ / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:29 )
ねんねこさま、コーコーセーの息子が車内でママ〜なんてきたら普通はキモイけど、うちの子に限っては可愛い!!! / スーパーしえろ@盲目 ( 2003-01-27 23:28 )
あおネェさま、高校1年生でごぜえますだ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:26 )
そんなもんだ。ってわかってても寂しいよね〜 ウチの息子もきっと・・・涙。 / あみボン。 ( 2003-01-24 20:36 )
微妙なお年頃!?よく私弟と一緒に洋服屋さんなどにいっしょに買い物に行ったりしてたんだけど 弟が高校生になった頃から しょっちゅうカップルに間違えられてね〜 「もう一緒には行かないよ」って言われたことあったな / まるるん。 ( 2003-01-24 09:48 )
中学生になったら、母親と一緒に歩くのは、恥ずかしくなった。父親と一緒なんて、そのずっと前からいやだった(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-01-23 17:44 )
夢樂堂にもそういう時期がありました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 11:57 )
大人への階段だわね〜。。。ホントの大人になったときには「オフクロ」と一緒に歩いてくれますから・・・ / 和代 ( 2003-01-23 11:56 )
オトコノコだなぁ(笑)。私も父と一緒にいるのを見られるのがイヤな時期ありましたよ。あの頃は若かった…(笑)。 / kyo ( 2003-01-23 09:43 )
だーさまのお噺じゃなくてよかった・・・。(^^; / きんとと@いたって健全だわ ( 2003-01-23 08:27 )
あ〜わかるわかる!なんか照れくさいんだよねこの時期って。でもそれを過ぎると全然大丈夫になるけど。 / ビッケ ( 2003-01-23 00:49 )
そんなときはふと寂しくなりますか〜?坊はどんな青年になるやら・・・。 / とんぼ ( 2003-01-22 23:26 )
携帯で会話ですか^^;。昔は考えられませんでしたが(携帯なんて無かったから)、今ではそういう表現もありかも^^;。 / あみすけ ( 2003-01-22 21:37 )
父親が大っ嫌いで、今も必要最低限の会話しかせず、お小遣いだけもらってるんですが(汗)、高校のとき帰りのバスが同じですごーくイヤだった。下りるところが同じなわけで、それを一つ前か一つ後で降りてコンビニ行くか何かしたように記憶してます。(二つ先まで運賃同じで、定期でもそこまでいけたんです。)マッキ〜の場合、あまりに嫌いだから特殊かもしれないけど、普通の子でも親は避けると思いますよ〜。大人になると仲良くなるけど、うちはいまだ持って父親とは。。。(-_-;) / マッキ〜 ( 2003-01-22 20:56 )
私も正常な反応だと…。うちの兄も高校生の頃、道で母に偶然会った時無視してあとでねちねち言われてたし(笑)。車なら一緒に帰ろうと声かけるだけ可愛い息子さんだと思いました♪ / JAI ( 2003-01-22 20:21 )
ごく正常な反応かと・・・コーコーセーの息子が車内でママ〜なんてきたらキモイじゃん! / ねんねこ@女の子もそうだよ ( 2003-01-22 20:17 )
息子さんおいくつなんでしょうか? そういう時期なのでしょうかね(笑) / あおネェ@って息子もいないくせに・・・ ( 2003-01-22 20:15 )

2003-01-21 ささやかな幸せ

いつものスーパーで買い物しようと思ったけど、
そういえば、生協が来て冷蔵庫いっぱいだったんだ。

あ、でも、駐車場に車入れたから、
1000円分はお買い物しないと・・・
でも、こんなときに限って、欲しいものがない・・・
ど〜しよ〜とうろうろしてたら、
買ったものを袋詰してる最中の友達に声をかけられた。
ラッキ〜!
あなたのそのレシートちょうだいな。
これで、駐車料がただになるわ。

ああ、なんか、幸せな気分。

先頭 表紙

kyoさま、主婦の連帯感。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:58 )
みるみるさま、1000円分ならまだしも、2000円とか3000円ってこともあるし。お茶とか海苔とか買うことも多いんだけど・・・どうせ使うんだし。面倒で、駐車料金だけ払うこともしばしば。これだから、貧乏なんだわ、うち。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:57 )
夢様、駅に近い複合施設ってことで、駐車場の維持管理費とかを、どこがどう分担するかみたいなことも、あるようです。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:56 )
ねんねこさま、ATMに行けば、あるところがすごい。 / スーパーしえろ@ないことが多い ( 2003-01-23 19:54 )
和代様、駅のそばの駐車場はどこもシビアです。大体複合施設だしね。(駅から遠くて、スーパー単独の駐車場だともちろんただだけど) / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:53 )
あおネェさま、なんかこう、地味な幸せ、かみしめました。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:50 )
口車大王さま、そうゆう特典いっさいなし!けち!! / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:49 )
MOMOさま、都会って、ああた、田舎よ、ここは。でも、駅に近いと、やっぱり駐車料金とられるのよ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:48 )
けり子さま、うまく探せたためしがないのよ・・・ / スーパーしえろ@ど近眼 ( 2003-01-23 19:47 )
1000円分の買い物って、届かない時は届かないですよね〜。ムリに買うのもなんだし…。持つべきものは友達ですね(笑)。 / kyo ( 2003-01-23 09:49 )
そりはラッキー!何百円か払うのと1000円分買うのか、やっぱりしばし考えますものね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-22 11:28 )
リピーターは買い物代にかかわらず無料にすべきだね。普通は1,000円以上買うことが多いのだから。 / 夢樂堂 ( 2003-01-22 08:31 )
どっちにしても現金がなくてそのままATMへ走った私。つーん / ねんねこ ( 2003-01-22 08:20 )
・・・お顔が花粉症で腫れているハスキーなお声の二十歳の楊貴妃しえろさま。スーパーでさえ駐車料金を召し上げるところにお住まいとは(^^;  / 和代@参りました〜。 ( 2003-01-22 07:48 )
LUCKYでしたね〜 / あおネェ ( 2003-01-21 21:37 )
30分以内ならただとかではないんですかぁ?そういうところ、多いですけれど。 / 口車大王 ( 2003-01-21 21:25 )
ス・・スーパーで駐車料金取られるなんて・・・・・やっぱり都会はコワイ(爆) / MOMO ( 2003-01-21 21:19 )
買い物しないでごみ箱とか、買い物かごに忘れられたレシートを探す私(^^ゞ / けり子 ( 2003-01-21 20:44 )

2003-01-19 お腹

風邪っぴきが長引いて、
しかも、花粉症(号泣!)で
思いっきりうっとうしいのだが、
おかげで、またちょっぴり、体重が減った。

しかも!
いつもは体重が減っても、
おなかのお肉はなかなか減らないのに、
今回は、おなかも明らかに痩せた。

○車さま提唱のモデルウォークが効いたのか、
あるある仕込みの「アマリリス♪」が効を奏したのか、
はたまた、すぱすぱの「体ひねり」がよかったのか・・・
息を吸うとおなかがへこむようになった。
(それって・・・)
と、ともかく、
よかった、よかった。
今後も精進いたしますわ。おほほ。

先頭 表紙

しゃどう猫くん、いや、2匹分かも・・・おなかにスイカ隠してる私。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:20 )
大五郎さま、ああら、ガーターベルトだってサイズはいろいろあるし、それはそれで色っぽいのよ。(考えようによっては)  そうだわ、ひさびさに、ストッキングを買ってみようかしらね。(パンストじゃなく)ふっ! / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:19 )
koedaさま、肉屋でお肉を見ると1キロとかでも結構な量なのに・・・いったい、私の体のどこにそんな・・・? / スーパーしえろ@腹だ! ( 2003-01-23 19:17 )
あみボンさま、今からでも遅くないぞ!(わたしはそろそろ飽きたけど) / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:15 )
PAOさま、やっぱり、PAOるせい? / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:14 )
もんたーにゃさま、わたしも数年前に突然来ましたの、花粉症。はふ〜 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:13 )
夢様、先週の金曜日(17日)にいきなり、涙と鼻水がど〜んときたときは、どうしようかと思いましたが、すこしずつ、折り合いをつけているところ。お互い、がんばりませう。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:12 )
MOMOさま、そうなのよね、だんだん、無理をすると体に悪いような気がしてきていたところなのよ・・・ほほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:11 )
和代様、だから、腹筋と体ひねり!・・・とかいって、そろそろ飽きて、元の木阿弥になりつつ・・・いかん、あと10日は、なんとしてでも!! / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:10 )
ねんねこさま、ほれ、ジムに通うんじゃなかったの? / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:08 )
まるるん。さま、妊娠中に3キロというのもすごいけど、その後の10キロと言うのはさらにすごい!母乳だった? / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:08 )
みなみん。さま、そ〜そ〜!!なんなら今度はプールで水着オフでも? / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:07 )
ライラックさま、わ〜っはっはっは、どーだ!・・・でも、だんだん飽きてきた・・・ / スーパーしえろ@三日坊主 ( 2003-01-23 19:05 )
JAIさま、あ、多分、すぱすぱ。見たの、それ。んで、体ひねってるの。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:04 )
猫いっぴきぶんのお腹・・・なんて・・・考えると怖いよね・・・。 / しゃどう猫 ( 2003-01-21 18:06 )
これでガーターベルトがはけるかい?(爆) / 大五郎 ( 2003-01-21 02:22 )
うらやましい! まだ臨月の体重越えています。なんとかせねば。 / koeda ( 2003-01-21 00:40 )
そっか〜そんなに効果があるんだ〜 やれば良かった・・・。 / あみボン。 ( 2003-01-20 23:57 )
私もくしゃみ連発(もう花粉症なのか)なのに体重も腹の肉も減りません。ナゼだナゼなんだ?? / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-20 23:25 )
わたしもここんとこの体調不良ではらまわりヤセましたわ☆これはうれしい!花粉症…つらいわね。私は今の所大丈夫だけどいつなるかヒヤヒヤだわ。。 / もんたーにゃ ( 2003-01-20 19:10 )
夢樂堂も花粉症。かかりたてが一番しんどい。お日様が出ている最中がだめなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 12:21 )
あまり無理を為さらぬよう・・・・・・ / MOMO@最近、腰周りが〜!!! ( 2003-01-20 12:17 )
ほとんど風邪をひかない私はずっと見事なお腹のままってこと? いやだぁ〜。。。(泣) / 和代 ( 2003-01-19 23:33 )
うらやますい・・・腹筋鍛えないとなぁ〜 / ねんねこ@たぽたぽ・・・ ( 2003-01-19 20:40 )
妊娠中に3キロしか増えなくって その後に10キロ以上増えた私って。。。珍しい体質なのよきっと・・・原因不明の究極な不治の病なのかもしれないわ★ / まるるん。 ( 2003-01-19 17:21 )
今度お会いする時は更にナイスバデーに磨きがかかってるってことですね〜☆ / みなみん。@さっきはありがとでした! ( 2003-01-19 14:37 )
うわっ、無駄に風邪っぴきじゃないですね!見習わなくっちゃ(汗) / ライラック ( 2003-01-19 14:30 )
↓すぱすぱだ!…多分。爆笑問題のですよね。 / JAI ( 2003-01-19 12:22 )
下腹のお肉を減らすには、身体をひねらせることと黒豆を食べることが効くと昨日のテレビ(再放送)で言ってたなあ。 / JAI ( 2003-01-19 12:21 )
いちじは臨月の体重を越えていたのさ。ちなみに今の体重だと・・・と、母子手帳をひっくり返してみたら、う、35週(8ヶ月か9ヶ月)と同じ体重。どひゃ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-19 12:05 )

2003-01-18 これって、もしかして・・・

咳は一時よりは治まった。

だけど、おとといから、今度はくしゃみと鼻水。
また、別の風邪かしら、
と思っていたんだけど。

昨日は、とても体がだるくて、
ビールを飲みたくなくなって、
急に甘いものが食べたくなって・・・
あれ?もしかして?
と、思わず、カレンダーを見る。
だって、まだ、1月半ばだもの。
そんなはずはない・・・んだけど。
風邪よ、風邪、絶対に!

・・・だけど、
昨日から涙も止まらなくなった。
ティッシュが離せない・・・
まだ、1月半ばなのに・・・
もしかして、花粉症?!
びえ〜ん!!

先頭 表紙

ねんねこさま、そ、そうだった・・・おたくの日記の雪景色で失神しそうになってたら、今日は東京も雪だったよ〜(泣) / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:03 )
この冬景色の何所に花粉があるんじゃい。乾燥しきった猫がフケを飛ばしまくってる(泣) / ねんねこ@5月末がピークかなぁ ( 2003-01-22 20:14 )
夢様、同志!(って、志を同じくしてるのか?)・・・だいたい、駄洒落のつもりじゃないのに、びえ〜んとかつい言ってしまうのは、もしかしてMDS?(免疫がついたと思ったのに・・・感染していたとは、恐ろしい!) / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:55 )
あおネェさま、今年の風邪はしつこいです!しかも、インフルエンザ流行ってるし、要注意!! / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:53 )
まるるん。さま、わたしもめがねだからなぁ、マスクいやなんだよねぇ。ぶつくさ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:52 )
あみすけさまはどんな対策を?鼻の穴の実況中継とか?(それって、対策か?) / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:52 )
けり子さま、目は?かゆい? / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:51 )
えみりさま、皆さまの証言が・・・やっぱりそうなのかぁあぁ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:50 )
和代様、慢性なの?花粉症になると、私、人相が変わるのよね、ぼあっと腫れて。腫れてるの、花粉症のせいだからね! / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:50 )
JAIさま、今年も多いの?いや〜〜〜ん!!ぐじゅぐじゅ / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:48 )
パンドラさま、え〜〜〜、やっぱり?早すぎるよ〜〜〜 / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:48 )
ねんねこさま、北海道にはないの、花粉症? / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:47 )
kyoさま、おたくの旦那と私は敏感なのよ!! / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:47 )
ライラック様、これから4月のはじめまで、ず〜っと、こんななんでしょうか?(泣) / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:46 )
大五郎様、ひええ、駄洒落のつもりじゃなかったんだけど・・・寒くて悪かったわね、ふん。 / スーパーしえろ ( 2003-01-21 19:45 )
もう今年は花粉症患者が出ています。夢樂堂も仲間だぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 12:21 )
そういう私も、風邪っぽい・・・ / あおネェ ( 2003-01-19 09:54 )
もう?! では、今日から早速マスクで外出することにしますわ。。。。でもメガネが曇っちゃうんだよね〜(運転するときはメガネっ子) ダンナのいびきがますます酷くなるのか・・・今年も家庭内別居だな / まるるん。 ( 2003-01-19 00:19 )
今年は早いそうですよ!私も対策打たねば!! / あみすけ ( 2003-01-18 23:03 )
えっ〜私のこの鼻ぐじゅぐじゅも風邪ではなく花粉症かもしれないのね・・・ / けり子 ( 2003-01-18 22:02 )
タイムリー!うちの夫も、なんとなく花粉症っぽいとか言ってますよぉ。もう布団や洗濯物を外に干せなくなるのかしら・・・早すぎー!! / えみり ( 2003-01-18 21:50 )
スーパーびえ〜ん!! / 和代@慢性びえ〜ん。 ( 2003-01-18 17:32 )
今年の花粉も多いそうです。コワイですねー。 / JAI ( 2003-01-18 10:53 )
しえろさま、オハヨー。 花粉症、そうだと思うよ。 最近、夢樂堂さんもワタシも、お昼間外出するとアタマがどんよりして、鼻むずむず、目がしばしばしてるもん。 二人で花粉症だね、って言い合ってたところなんだよ。びえ〜ん!!(エエワア、これ。。。) / パンドラ ( 2003-01-18 10:06 )
か、花粉だとぉ〜〜〜! / ねんねこ@猫のフケがぁ〜 ( 2003-01-18 09:36 )
花粉症持ちの旦那によると、今年は早いような気がするとのことです。 今もぐしゅぐしゅ言ってます。ぐふ♪ / kyo ( 2003-01-18 09:36 )
ホントだびえ〜〜ン!だ。 / ライラック@それじゃ長引くじゃん!(涙) ( 2003-01-18 08:40 )
そりゃ鼻炎だ、びえ〜〜ン!(寒) / 大五郎@今のうちにステロイドをもらいましょう。 ( 2003-01-18 08:38 )

2003-01-17 おとといときのうの晩ご飯

ダ〜リンから、電話。
「今、新宿なんだけど、お腹すいたから晩ごはん食べてくる。」
どんなに遅くなっても、
家でいつもは家でご飯を食べるのに・・・?
と思ったら、
予備校に行ってるおねえちゃんと待ち合わせしたから
一緒に食べてくるんだって。
ラッキ〜!
買い物だけして、まだ、ごはんの支度はじめてなかったんだもんね。
数日前から、「ラーメン食いてぇ!」と騒いでいた息子君とふたりで、
天下一品でラーメン食べて来ました〜。
これが、おととい。

昨日は、買い物してた材料で、お鍋。
ライ○ックさまの日記に、れんこんがいい、と書いてあったので、
レンコンもお鍋に入れちゃいました。
↓の日記のつっこみに、ねぎの話題がいろいろだったので、
まな板の上のねぎをしばらくじっと見つめてしまいましたが、
結局、斜めに切って、鍋に入れて、食べてしまいました。

先頭 表紙

和代様、高校1年生さ。小さい頃は、ママが一番!だったのに、今は「飯食わせる」時しか、ついてこないもんね。 / スーパーしえろ ( 2003-01-18 20:59 )
大五郎様、世界の七不思議の一つです。。。まあ、私の魔法ってことで。 / スーパーしえろ@愛よ、愛っ! ( 2003-01-18 20:58 )
とんぼさま、家計が許せば、毎日でも外食したいですぅ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-18 20:55 )
ビッケさま、うん。でも、刺したあと、すぐ抜けばいいのか、しばらく刺しておくのか、それとも・・・以下自粛。 / スーパーしえろ ( 2003-01-18 20:54 )
あおネェさま、そうそう、私はくたくたに煮るのが好き。 / スーパーしえろ ( 2003-01-18 20:53 )
夢様、下仁田ネギって、あのぶっといやつですか?あんまり、食べたことないかも。 / スーパーしえろ ( 2003-01-18 20:52 )
ねんねこさま、うちのダ〜リンも急な発熱・・・やばっ、インフルエンザかも。 / スーパーしえろ@寝るの得意 ( 2003-01-18 20:52 )
ライラック様、がはは、日記にライターさんの名前を入れるときは、虫食わせるか、匿名にすることにしてるのさ。なはは、そのほうが、そそるでしょ? / スーパーしえろ@蓮根ラブ! ( 2003-01-18 20:50 )
息子さん、中学生だっけ?ものすごい食欲だよね、伸びる時期の男の子って。ウチの愚息は中3の1年間で30センチ以上伸びたんだけれど、ほんと!恐ろしい食欲だったぞ。。。 / 和代@ダ〜リンの響きがよいわ〜 ( 2003-01-18 07:07 )
遅くなってもおうちで?よっぽど家のご飯、おいしいんですなあ。 / 大五郎@羨望のよだれ ( 2003-01-18 00:26 )
仲良し親子で良いですね。ご飯作らなくて良いのはもっといいですね! / とんぼ ( 2003-01-18 00:22 )
ホントは刺そうと思ったんでしょ?(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-17 23:45 )
やっぱり、鍋っていったら"ななめ"ですよね・・・ / あおネェ ( 2003-01-17 16:56 )
最近は下仁田ネギに凝っています。鍋に入れても、酒浸しにしても最高。もちろん、おでんもね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 14:52 )
インフルエンザが蔓延中・・・ひまじんは病人が増加中・・・ / ねんねこ@寝る! ( 2003-01-17 13:56 )
うを。名前が虫食っとる。蓮根はいいよー。ウチは昨日はラーメンだったけどね(笑)。 / ライラック ( 2003-01-17 08:42 )
ダ〜リンと娘は牛角行ったんだって。焼肉いいな〜。あ、でも、だめだ、ラーメン大盛りとチャーハンと餃子食べたのに、うちに帰ってカツサンド食べるような息子を連れて行ける焼肉屋さんは「食べ放題」の店しかないわ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-17 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)