himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-27 したくない!
2002-11-25 笑顔
2002-11-23 お誕生日
2002-11-20 「明日にかける橋」
2002-11-17 「ショートストーリーズ」
2002-11-14 ブラの海
2002-11-08 寒い・・・(涙)
2002-10-31 ハロウィーン
2002-10-29 至福のとき
2002-10-28 会うと元気になれる人


2002-11-27 したくない!

今日・・・いや、もう昨日か・・・のうちにやろうと思っていた仕事が
まだ出来ていない。
やろう、と思ってPCに向かい、
ちょっと、ひまじんを徘徊・・・しているうちに、
もう夜中の2時をすぎてしまった。。。

ううう・・・
だめだ。
やっぱり、もう今夜は寝て、明日やろう。

先頭 表紙

綾丸さま、私も放置プレーです。(違?) / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:32 )
夢様、私はやっぱり好きな仕事から、かなぁ。好きな仕事しかしたくないんだけど・・・そうゆうわけにいかないしね。好きな仕事するためには、いろいろ面倒くさいことがもれなくついてきちゃうしね。いやなことをまず、片付ける、その姿勢を是非、見習いたいと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:31 )
大五郎様、現実逃避・・・ですね。ほんと。 / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:29 )
和代様、ぐっすり・・・でしたが、↑のような悪夢にうなされました。(自業自得?) / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:29 )
やらなくちゃと思いつつ放置して、後悔することしばしば。 / 綾丸 ( 2002-11-27 17:58 )
夢樂堂は嫌な仕事から片付けています。そうすると好きな仕事がはかどるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-27 17:12 )
小生もいやな仕事の間に間にヒマジンをついつい読んでおります。はー、どないしよ、残りの仕事。。 / 大五郎@人よんで逃避の王様 ( 2002-11-27 07:49 )
今頃はもう夢の中に入ったかな。。。。。 / 和代@まだ現実の中。。。 ( 2002-11-27 02:18 )

2002-11-25 笑顔

夕方、最寄駅の大型スーパー食品売り場でお買い物。
野菜売り場の一角で、レタスを買うべきか否か、
しばし、熟考しておりました。

と、カートを押しながら、目の前に現れた女性(推定年令40歳)が
私に向かってにこやかに微笑んだのです。
私の灰色の脳細胞は、めまぐるしく回転を始めました。
だ、誰だっけ、この人?
目がよくないので、離れたところから挨拶されると誰か確定出来ないことが多いけど、
今回は、至近距離。
う〜ん、最近会った人じゃないことは確か。
ともかく、私も笑顔。
それも10段階評価で9.5くらいの・・・
(ちなみに、笑顔グレード1は、口元にかろうじて微笑みが漂う程度)

彼女は私の目をしっかりと見つめ、
まなざしで私に語りかける。。。
へ?私の頭のあたりにあるビニールの袋がほしい・・・
あわわ・・・・

私はあわてて笑顔をサトイモの方に向け、
足早にそこを立ち去りました。
ああ、恥ずかしかった。

先頭 表紙

綾丸さま、ヨーロッパの小さなホテルだとありそうね。(アガサクリスティーに出てくるような・・・)普通のモダーンなホテルだとちと難あり。 / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:23 )
きんととさま、ありがとー!!ステキなMCの舞台姿、拝見いたしましたわ。(写真だけど)・・・現物とお会いできる日はいつかしら? / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:21 )
koyukiさま、修行が足りんのですな。明日あたり、滝に打たれに、高尾山に出かけてきます・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:20 )
大五郎様、油断した・・・・ちっ! / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:19 )
さにゃえもんさま、役作りが、まだまだでした。反省。 / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:17 )
リヘさま、ありがとうございま〜す!コンタクトが調子悪くて、メガネにしているので、視力が出なくて・・・至近距離にならないと、相手を識別できません。ま、みんな美男美女に見えるから、幸せな人生だわ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:16 )
あおネェさま、ははは、勘違いは私もよくあるんだけど、今回は、笑顔のグレード高かったからね、ダメージ大きいのよ、自分的に。 / スーパーしえろ ( 2002-11-28 18:14 )
出張先のホテルで、ソファーで新聞を読んでいたオヤジが「おはようございます」。連れではないし、仕事の相手方とも思えない。いくら顔を見ても思い出せないので、「どちら様でしたっけ?」。「ホテルの者で」。ホテルのオヤジが、新聞読んでるんじゃねえ(怒り)。 / 綾丸 ( 2002-11-26 17:38 )
すんません。イロイロあり、大幅に遅れました。おたんじょうびおめでとーー!!! / きんとと ( 2002-11-26 10:22 )
私もあるある♪ 大五郎さんの言うように修行しなきゃだわ。 / koyuki ( 2002-11-26 10:09 )
笑顔、5くらいで止めておきたかったすね。でもそこは、ほら、『あらすてきなイアリング』とかいって切り抜けなきゃ、まだまだ役者にはなれませんのう(笑) / 大五郎@元サトイモ、もとい、大根役者 ( 2002-11-26 07:19 )
にゃっはっは!! この際投げキッスで別れの挨拶をしてもらいたかったわ!! にゃっはっはー!! / さにゃえもん ( 2002-11-25 23:52 )
遅ればせんがら。。。お誕生日おめでとうございま〜す!!リヘも目悪いからたまにあるよぉ〜そういうのっ。 / リヘ ( 2002-11-25 23:18 )
ま、良くある事です(笑?) / あおネェ ( 2002-11-25 21:30 )

2002-11-23 お誕生日

でした〜。

今年はいろいろな意味で、
今まで以上に先が見えない感じだな。
そのわりには、
ケセラセラ〜♪って気分が強いのはなぜかしら。

ママのお誕生日祝いってことで、
ひさびさに家族4人そろってお外ご飯しました。

先頭 表紙

たらママさま、ありがとうございます〜。おひさです〜。あいかわらず、お忙しいのかしら? / スーパーしえろ ( 2002-11-27 21:15 )
口車大王2号さま、同志!! / スーパーしえろ ( 2002-11-27 21:14 )
しゃどう猫様、ありがとうございます〜!私もやっと二十歳に・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-27 21:14 )
さにゃさま、むきききき。ありがと!お料理おいしくて、ニコニコ! / スーパーしえろ ( 2002-11-27 21:12 )
とっても遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。 / たらママ ( 2002-11-26 22:40 )
千葉のマザー牧場には、「キョン」がいたのだ。八丈島ではなくて台湾だったけれど。 / 口車大王2号 ( 2002-11-26 21:11 )
おっとデオクレタ。 きゃー、お誕生日おめでとうございます。 / しゃどう猫 ( 2002-11-26 02:45 )
しまった!!思いっきり出遅れちゃいました。 お誕生日おめでとうございます! 家族でお外でお祝いってすてき。 4人のニコニコ顔を想像するとこっちまで笑いたくなるね。 おめでと! / さにゃえもん ( 2002-11-25 23:50 )
くっち〜さま、ず〜っと待っているうちに、ダイエット自然消滅状態ですぅ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:27 )
ねんねこさま、え?お誕生日と歳と、何か関係あるのか? / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:27 )
みるみるさま、ありがとうございます。こうやって、たくさんの人に「お誕生日おめでとう」って言ってもらえるのって、本当にうれしいですね。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:26 )
まやひこさま、毎年誕生日が休みっていうのも、うれしいような・・・でした。学校でみんなに、「今日はお誕生日なのね」って言われたいな、と思ったときも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:25 )
まるるん。さま、ありがとうございます☆やっぱり、あれですかね、衣装用意したほうがいいですかね。宝塚レビュー風?それとも、リオのカーニバル? / スーパーしえろ@恥知らず ( 2002-11-25 18:23 )
自転車様、ありがとう!!ってゆか、朝、起きられたのか? / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:22 )
パンドラさま、ありがとうございます。家族そろっては、本当にひさしぶりなの。子どもたちが忙しくって・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:21 )
おぽぴさま、ありがと〜ございま〜〜〜す。いつもより余計に回してね! / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:20 )
ビッケさま、ありがと〜!ふっふっふ。もちろん!!私、昔は「痩せの大食い」だったんだもん。。。ダイエット同盟いまいずこ? / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:19 )
口車様、ありがとうごぜえますだ・・・というと、往年の名作「こまわりくん」で、こまわりが借金のかたに栃の嵐という犬の家で女中奉公をしているところを思い出しますだ。ご存じなかったら、ごめんなさい。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:17 )
和代様、んで、日付の変わらないうちにちゃんと帰れたのかしら?翌日もまた仕事だったんでしょ? / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:15 )
ひであさま、ありがと〜さん、みみずがか〜さん。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:13 )
みなみん。さま、改めまして…ありがとう!ふふふ、飲茶の食べ放題に、行っちゃった〜。食べ盛りの子どもと一緒だとやっぱり、食べ放題! / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:12 )
ダイエット日記、復活しました〜。 / 口車大王 ( 2002-11-24 22:58 )
遅ればせながらお誕生日おめでとう!今日から無事1っこ多くお歳かけましたか? / ねんねこ@つっこみありがとう ( 2002-11-24 20:41 )
お誕生日おめでとうございます! 出遅れました!!ごめんなさい。。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-24 20:07 )
お誕生日おめでとうございます。そして、突っこみありがとうございました。わたしもあと1日遅く生まれれば誕生日が休みなのにと、小さい頃は悔しがっていました。(^^; / まやひこ ( 2002-11-24 07:27 )
お誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ☆私も一緒に歌って踊ります ケセラセラ〜♪ / まるるん。 ( 2002-11-23 23:57 )
ギリギリ駆け込むわしなのだ、まにあったぞ。お誕生日おめでとう! / 自転車 ( 2002-11-23 23:54 )
お誕生日おめでとうございます!!  家族そろってのお外ご飯、いいな♪  / パンドラ ( 2002-11-23 23:53 )
おめでと〜ございま〜〜〜す! 回しております! そりゃもうぐーるぐーると! / おぽぴ ( 2002-11-23 23:50 )
おめでと〜!お腹いっぱいになったかな? / ビッケ ( 2002-11-23 23:46 )
おっめでとございますだ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-23 23:28 )
↓(^^;;;私もそう思う。。。がんばります。このchat!え?違うわ、仕事ね、仕事。 / かずよ ( 2002-11-23 22:40 )
和代様、ありがと〜・・・って、こんな時間に会社にいて、サボっててどうすんのよ?早く帰れば・・・って、帰れないのかな?連絡待ちとか?・・・がんばれ〜 / スーパーしえろ ( 2002-11-23 22:37 )
おめでっとさーん。ひであは1月だよ。 / ひであ ( 2002-11-23 22:35 )
改めまして・・・お誕生日おめでとうございます〜!! 美味しいものを頂いて来たのかしら〜? / みなみん。 ( 2002-11-23 22:34 )
わはっ(笑)一番のり〜☆ / 和代 ( 2002-11-23 22:33 )
おめでとう〜♪ 会社にいるけど、サボってるし〜(^^; / 和代@未ログイン ( 2002-11-23 22:32 )

2002-11-20 「明日にかける橋」

こないだテレビでやってた、
サイモンとガーファンクルの「明日にかける橋」の番組。
原題の、Bridge over the troubled water・・・
「荒れた海にかかる橋」と訳してあった。

そ、そうだったのか・・・・

私、ずっと、「私を困らせる水たまり」にかける橋、だと思ってた。
私の目の前に広がる水たまり。
私は思わず立ち止まる。
濡れるといやだなぁと困っていると、
素敵な人(コートを着ている)が現れて、
「僕が、橋になってあげる」と
その水たまりにばっと横たわる・・・
「あら、うれしいわ。ありがとう!」
私は彼を踏み越えて、濡れずに向こう側へ・・・

というのが、私のイメージだったのよ。
私なりに、気に入ってるのよ。わはははは。

先頭 表紙

綾丸さま、下でも書いた「サウンドオブサイレンス」は学生のころ、授業で英文解釈(?)してもらって、しみじみいい曲だ、と思いました。「明日にかける橋」ももちろんそうだけど、歌詞のいい曲が好き。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 18:07 )
くすのきさま、ありがとうございます。え?どのへんが「らしい」の?思い込みが激しいところ?自分勝手なところ? / スーパーしえろ@無自覚 ( 2002-11-25 18:04 )
ひであさま、「ワラー」に注意!おぽぴちゃんにどつかれるど。。。んで、水たまりがあったら、騎士道的犠牲的精神を発揮してね。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:57 )
和代様、ありがとう。(しかし、めでたいのか、ほんとに?)かずよたんの、勤労に感謝。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:55 )
akemi姐御、ありがとう!!(って、私のが、年上だけどね。姐と呼ばせてね)今日仕事だったんだけど、お昼に抜けて、みんなで中華食べた! / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:54 )
寿♪さま、ありがとうございます♪そうそう、かけましょう、明日に、橋を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:52 )
Hideyさま、「卒業」の映画そのものは、結構最近テレビで見ただけ。でも、S&Gの曲の数々、私もずっと好きでした。サウンドオブサイレンスが一番好きかな?(あれ?これは、「卒業」じゃなかったかも?) / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:50 )
雅様、ありがとー♪おっ、てことは、チチローどのもいて座なのね。まっしぐら〜〜 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:47 )
JAIさま、ありがとうございます♪このところ、読みにげしてるけど、ピイちゃんの写真でなごませてもらってるの〜 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:45 )
koedaさま、ありがとうございます。映画祭、大盛況のようね。(日記を読んだわ)映画って、慣例的にチケットが「どの回でもOK」というのが多いから、キャパのコントロールが大変そう。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:44 )
あみボンさま、ありがとう♪だいじょぶ、楽しいことを考えると、空だって飛べる! / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:41 )
kyoさま、ありがとうございます♪そちらこそ、ご両親様、おめでとうございます。銀婚式と金婚式の間くらいでしょうか? / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:39 )
あおネェさま、ありがと〜です!仕事もあったので、ワインで乾杯・・・とはいきませんでした。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:37 )
えみりさま、ありがとうございます!!ほんとに、そうなってほしいです!ほんと、微妙なの。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:36 )
みなみん。さま、おおお、ドドーンとありがとうございます〜。仕事もしたけど、いい感じだったし、素敵な一日でした〜 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:30 )
夢様、ありがとうございます。しえろもこれで・・・あわわ、年、言っちゃうとこだった。あぶない、あぶない!! / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:29 )
大五郎さま、ありがとうございます。実は私も同じお誕生日の人と、23日の午前中は一緒に過ごしました。(仕事だったんだけどね、奇遇でしょ) / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:28 )
とんぼさま、きゃ〜、お休みなのに早起き!!ありがとう〜〜〜〜!! / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:27 )
大五郎さま、でしょ、でしょ〜!なぜコートなのか、自分でも定かでないのですが、多分、ほら、騎士道でマントを脱いで姫の足元に・・・ってあれですね、イメージ的に。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:26 )
夢様、「荒れた海」より「水たまり」のが身近だもんで・・・(スケール小さいけど) / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:23 )
おぽぴちゃん、わら〜、なめとんのけ〜って感じ?(爆)・・・そういえば、昔、ロングのタイトスカートはいて、水たまりを飛び越えようとして、みごとど真ん中に落ちた経験が、しかも、何度も・・・ / スーパーしえろ@いつもパンツ ( 2002-11-25 17:22 )
和代様、「水曜の朝・午前3時」って曲、知らない・・・聞いたらわかるのかなぁ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:18 )
おめでとうございます。あれは歴史に残る名曲ですな。中学生のときに聞いて、一発でノックアウトされました。 / 綾丸 ( 2002-11-25 17:03 )
おくればせながら、お誕生日おめどうございます。それにしても、あまりに「らしい」勘違い。 / くすのき燕 ( 2002-11-25 12:31 )
この歌、超好き!よくカラオケでうたうんだよー。あ、もちろん英語。 / ひであ ( 2002-11-23 22:34 )
おめでたい。こ〜んなおめでたい日にこ〜んな時間会社で仕事してる私でした。。。 / 和代@未ログインでごめんね。 ( 2002-11-23 22:28 )
おおう、、おめでとう。。なんかおいしいもん食べてるの? / akemi ( 2002-11-23 22:11 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように。ふぅ〜明日にかける橋か・・・ / 寿♪ ( 2002-11-23 20:18 )
お誕生日おめでとうございます! ところでS&Gですが、僕はBridgeという言葉から勝手に川を思い浮かべていました。歌詞は全部知っていたけど。僕の好きな曲は、映画の出来は置いておいたとして、「卒業」のサントラのものはやはり好きなものが多いです。Scarborough Fair、Mrs. Robinsonとか。 / Hidey ( 2002-11-23 18:06 )
お誕生日あめでとー♪うちの彼も明後日がお誕生日なのよん♪ / 雅(みやび) ( 2002-11-23 16:08 )
お誕生日おめでとうございます♪ / JAI ( 2002-11-23 13:46 )
お誕生日、おめでとうございます。明日、TAMA映画祭いきまーす。 / koeda ( 2002-11-23 12:43 )
お誕生日おめでとう♪ 私のやる気の橋もかけて欲しいよ〜だるだる〜 / あみボン。 ( 2002-11-23 09:52 )
お誕生日おめでとうございます♪ 実は今日は実家の両親の結婚記念日だったりします。 / kyo ( 2002-11-23 09:05 )
Happy Birthday です / あおネェ@おはようございます ( 2002-11-23 08:34 )
お誕生日おめでとうございます!!よい一年になりますように〜♪ / えみり ( 2002-11-23 08:09 )
お誕生日おめでとうございます〜☆★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン 素敵な1日になりますように。。。☆ / みなみん。 ( 2002-11-23 07:57 )
誕生日おめでとうございます。夢樂堂も6日後に50歳になります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-23 07:34 )
今気が付きました。お誕生日おめでとうございます。素敵な1日をお過ごしください。 / 大五郎@友人が同じ誕生日です ( 2002-11-23 07:21 )
お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜す!!! / とんぼ ( 2002-11-23 07:10 )
ぎゃはは。でも水たまりのほうが現実味があっていいかも。waterにはかわりない!(しかし、コートべちゃべちゃになりますな、、、) / 大五郎@はじめまして〜 ( 2002-11-22 20:01 )
いえいえ、スーパーしえろさんの説の方が夢樂堂にはよく判ります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-22 15:39 )
あはは! この歌、私には悩みが。私の芳雄くん(もうええって)が英語でこれを歌ってるんだけど、聴くたびに声に酔って・waterの発音で我に帰り頭を抱える・・・もう笑いながら怒る人。はっきりカタカナで「ゥワラ〜」って言わないで>芳雄 / ぽぴ@水たまりに踏み込んでどろまみれ ( 2002-11-21 07:50 )
中学1年の誕生日にこのシングルレコードを友達がプレゼントしてくれました。でもね・・・ウチにはプレーヤーというものがなくてしばらくは聞けませんでした。彼らの歌は今でも大好き。雪が降る季節は早起きした朝はなぜか「水曜の朝・午前3時」を聞くことから一日が始まります、のよ。 / 和代 ( 2002-11-21 07:41 )

2002-11-17 「ショートストーリーズ」

ヒューゴとイネスという男女のペルーからの来日公演。
「無言で伝える、日常の詩的な一瞬」というキャッチコピーの
パントマイム小品集。

とてもとてもとても素敵だった!!!

終了後、お話する機会が・・・
「舞台と客席の関係は、恋愛関係と同じ」とヒューゴ。
そうそう、私もそう思う!
「演じているときは、神経を研ぎ澄ませて、観客の呼吸を感じるようにしている」
と、イネス。
「技術的にどんなに満足できる出来だったとしても、観客とコミュニケーションがとれなかったとすると、その公演は失敗。」とも言い切る。
激しく同意。

先頭 表紙

和代様、そだよね。ぶ〜にんがお好きなんだもの。 / スーパーしえろ ( 2002-11-25 17:16 )
あ、こーゆー生は好きなのだよ。。。 / 和代@生ビールとか嫌い! ( 2002-11-23 22:38 )
和代様、「ショートストーリーズ」ぜひ見て!って薦めればよかった。絶対おすすめだったんだから・・・(食わずぎらいかもよ) / スーパーしえろ ( 2002-11-23 22:33 )
↓これ!なんであこさんのこと覚えてんのよ!(油断も隙もないわ・・・) / 和代@生は苦手・・・(^^; ( 2002-11-23 22:30 )
あこさま、はじめまして、ようこそ〜!和代様の日記でお見かけいたしましました。生かずよたんのコメントをぜひカキコしてくださいませませ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-23 21:33 )
おとつい「ショートストーリーズ」見てきました。イネスさんサイコー!生はくせになるよね、ホント。。。 あ、遅れましたが始めまして、です。 / あこ ( 2002-11-23 16:39 )
自転車様、えっ?本当?!どこ会場なのかしら?私が見たパルテノン多摩会場、今回の来日公演ではベストの会場では?と言われていたけど、やっぱり、後ろではちょっと見えにくかったです。オペラグラスがあったほうがいいという人もいたけど・・・私は「ライブ」感を大事にしたかったので、生で見ました。 / スーパーしえろ@実は3回目 ( 2002-11-20 22:46 )
まるるん。さま、ライブよ、ライブ!!ふふふ・・・どきどき、わくわくは、私の人生に必須ね!!! / スーパーしえろ ( 2002-11-20 22:40 )
PAOさま、一度でもあの醍醐味を感じてしまうと・・・生じゃないとだめな体に・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-20 22:38 )
なんとか来月、行けそうです。でも、遠いんだよな〜。頑張るぞ! / 自転車 ( 2002-11-20 22:37 )
恋愛関係もライブのようなものってことね☆どきどき ワクワク そして安心 ウットリ なるほど なるほど奥が深い♪ / まるるん。@お祝いメッセージありがとう ( 2002-11-20 11:44 )
舞台と客席の無言のやり取りと緊迫感私も好きです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-20 02:59 )
あみすけさま、やっぱ、基本はコミュニケーションなのでしょうね。私もまだまだ・・・(いつになったら?と、思うとちょっと落ち込む今日この頃です) / スーパーしえろ ( 2002-11-19 22:59 )
まさや〜んさま、きっときっと、まさや〜んさまの舞台も素敵そう!見たい、聞きたい! / スーパーしえろ ( 2002-11-19 22:58 )
観客の呼吸を感じること、これが出来ると仕事にも役立ちそうですね。僕はまだまだです^^;。 / あみすけ ( 2002-11-19 22:57 )
さにゃさま、そうそう、イネスって、ほっそりした美女のイメージあるよね。なんでだろ?(実際、そうでした!)・・・そうそうそう!!麻薬よ、麻薬。快感よ、エクスタシーよ!! / スーパーしえろ@興奮状態 ( 2002-11-19 22:56 )
自転車様、えっ?知ってるの?うれしい!!私が見たのは、今回の来日の初公演だそうで、これから約1ヶ月、日本をツアーするそうですよ。機会があれば、というより、機会を作ってぜひ!!ちなみに23日は六本木の俳優座アトリエとか。 / スーパーしえろ ( 2002-11-19 22:51 )
とんぼさま、「ライブ」のものは、やっぱりそうじゃなくちゃ、と思います。 / スーパーしえろ ( 2002-11-19 22:48 )
夢様、↓さにゃえもんさまも言ってるけど、「息づかい」!そうよ、それよ!!ぜい、ぜい、ぜい!! / スーパーしえろ ( 2002-11-19 22:44 )
ビッケさま、おもちもはいってべたべたと・・・って、リアルタイムで見ていたわ、林家三平。 / スーパーしえろ ( 2002-11-19 22:42 )
拙者も激しく同意しました。 / まさや〜ん ( 2002-11-19 20:04 )
観客と演者の呼吸や興奮が一致した瞬間って麻薬だよね! ライブの息づかいってクセになる! 最近行ってないなあ。。。。。 イネスって美女の名前って印象があるのは私だけ? / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:24 )
ヒューゴ&イネス、また来たんだ!観たいと思ってて、いつも観られないんですよ〜。 / 自転車 ( 2002-11-18 20:09 )
自分だけ満足してもだめなんですね。すごい。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:27 )
観客の呼吸を感じる、すばらしい言葉です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-18 07:50 )
うんうん、落語でも林家三平は観客とのやり取りでウケてたみたいだね、技術云々よりそっちの方が難しそう。 / ビッケ ( 2002-11-18 01:16 )

2002-11-14 ブラの海

に溺れた。

しっかし、最近のブラはなんでこんなにお派手なの?
どうしよう、どうしよう・・・と
悩んだ挙句、
結局何も買わずに帰ってきて・・・

はっと気付いた。
私があのビルジングにはいったのは
コピーをとりたかったからだったということに。。。

しょっちゅう行くとこじゃなかったので、
どこにコピーマシンがあるか、
知らなくて、本屋で聞いたら、
このフロアの向こう側にコイン式のコピーがあるとのことで
徒歩移動中に、ブラ売り場にひっかかってしまった。

あ、コピー取りに行かなくちゃ。
はああ。


ブラ売り場では立ち止まって熟考していたため
今日は1088歩。(いやあ、困った)

先頭 表紙

きんととさま、・・・・あんな形やこんな形って・・・そ、そうか、胸で風を切って歩くわ、私。 / スーパーしえろ@腹で・・のほうが正しい? ( 2002-11-20 22:36 )
おもいきってあんな形やこんな形、あんな色にそんな色・・イロイロそろえてみましょう。万歩計の上昇も勢いがつくかもしれません。 / きんとと ( 2002-11-20 12:32 )
MOMOさま、んで、結局、コピーとれなくて・・・とらずにすませてしまいました。なら、最初から・・・って感じです、はあ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 10:00 )
akemiさま、いやあ、最近はど〜も、きれいな色、苦手で・・・下着も洋服も。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:59 )
コピーは無事取れたのでしょうか??けど、こういう事ってありますね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-15 21:27 )
あたしこないだ高○屋で、ワコールの素敵なの買っちゃった♪ きれいな色の好きだよ〜あたし。 / akemi ( 2002-11-15 00:51 )

2002-11-08 寒い・・・(涙)

急に寒くなってきた今日この頃。

私は、寒いのが、ほんとにほんとに苦手。
これから冬になると思っただけでパニックになりそう。(うるうる)

頭だけじゃなく、身体もパニック。
冬に備えて、脂肪を備蓄せねば!という使命感に燃えてるらしい。
お腹がすいて、お腹がすいて・・・・
お願い、勘違いしないで。
充分足りてるのよ、脂肪。


あああ、春まで冬眠したいよお!


今日は4182歩。
連休中は平均1万歩クリアだったけど、
その後は、極端に低迷中。
だって、寒いんだもん。

先頭 表紙

さにゃえもんさま、一緒に熊に会いに行こう!熊とお馬の稽古・・・じゃなくて、お相撲するんじゃなくて、プロレスでもなくて・・・そうそう!冬眠の指導を受けに!! / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:16 )
綾丸さま、わたくし的には、もう冬です。。。。。冬眠して、その間、蓄えた脂肪を消費して、春になったらやせた体・・・というのが理想。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:14 )
koedaさま、ぜひぜひ!あんまり寒くない日に・・・ジモティーですから、あのあたり、詳しいです。そうそう、そいえば、おいしいケーキやさんが・・・(って、そゆ話じゃないだろって?) / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:12 )
あみすけさま、ほら、体温で暖めてるからさ、固まらないのよね、きっと。角煮とか作るとき、まじまじ見ちゃうわ、ばら肉。 / スーパーしえろ@親近感 ( 2002-11-17 09:10 )
自転車様、小さい頃から寒いの苦手でした。若い頃から、ババシャツ愛用。今は自前の脂肪をかなり蓄えましたが、それでも、まだまだ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:08 )
和代さま、うるうる、これからの季節、私は落ち込むこと、知んぬ多少ぞ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:07 )
kyoさま、でも、電車やビルの中はめちゃくちゃ暑くて、気持ち悪くなったりもする。今日はどこに行くか?によって、着るもの考えないと、悲惨だ。(真夏もそうだけどね)これって、ある意味、快適さから遠ざかってるわけで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:05 )
夢様、冬は早朝。清少納言さまのそのように・・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:01 )
MOMOさま、幼少のみぎりより激しく運動音痴だった私は、「なわとび」と聞いただけで、気が遠く・・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 09:00 )
みなみん。さま、「外圧」がないとおでかけはできないわ。仕事だと、出かけざるを得ないから、いいかも。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:58 )
11月だけど既に着膨れしてます! 寒いのはヤダねえ・・・・・ 一緒に冬眠したいわん。 / さにゃえもん ( 2002-11-12 01:36 )
土曜日は風が強くて、大変だった。冬になると体を動かすのがおっくうになるので、そうならない前に、せっせと歩くようにしています。 / 綾丸 ( 2002-11-11 18:43 )
足の負傷から約3キロ、体重を増やしてしまいました。そしてやって一万歩くらい歩けるようになったので、今度一緒に散歩しませんか?TAMAの映画祭には、行く予定にしていますので、その時にでも中央公園あたり、いかがかしらん。 / koeda ( 2002-11-11 10:26 )
冬って脂肪は燃えるのかしら。なんか寒いと脂は固まりそうですよね^^;。あ、僕のお腹はたぷんたぷんだ^^;。 / あみすけ ( 2002-11-11 05:58 )
若い頃は寒くてもへっちゃらだったんだけどね〜。もうだめです。ブルブルです。 / 自転車 ( 2002-11-10 21:00 )
寒さ強いです!暑いのは苦手。。。。雪の季節は元気です。 / 和代@ババシャツ着ないわよ! ( 2002-11-09 11:41 )
ババシャツ、出しました…。寒さには勝てんです、ハイ☆ / kyo ( 2002-11-09 09:50 )
寒いけど、東京の冬の朝が好きです。星も月もキレイの見える。早朝通勤が楽しくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-11-09 08:02 )
冬場は“なわとび”よ☆これで、エネルギーも消費できて、万歩計もバッチリ♪ / MOMO ( 2002-11-08 21:54 )
私もメチャクチャ苦手です。。エイヤッ!って気合いを入れないと新聞すら取りに行けないんです。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-11-08 20:54 )

2002-10-31 ハロウィーン

子どもたちが
「おかしくれないと、いたずらするぞ!」
とやって来た。
一日早いハロウィーン。

仕掛け人は3人の子持ち。
それぞれの子どもの友だちに声をかけたから、
全部で40人くらいになっちゃうよ。
5〜6人のグループにして時差で送り込むから
夕方、3時間くらいうちにいてね、と言われ。。。

でも、ただ、お菓子渡すだけじゃ、芸がないっしょ〜。
魔女コスチュームを探していたのはこの日のためよ。
近くの児童館で、借りられたわ、ラッキ〜。
もちろん、コンセプトはセクスィー魔女ですわよ。
黒のミニワンピース(すそがななめで、ギザギザ)に
それから、黒の厚手タイツね。
(だって、スカート短すぎて、お尻出そうなんだもん。)
このさい、セクシーと関西風に発音しておくれやす。クにアクセントね。
赤い長〜い付け爪と、
濃い目の化粧。(ドーランとかないから、ちょっと苦労)
道化師になっちゃいそうだったので、
黒いとんがり帽子(魔女コスチューム備品)を目深にかぶって隠す。

「おかしくれないと・・・」と言ってるところに
ドアをばっと開けて登場すると、結構怖がってくれちゃったりして
うひょひょ〜。
なんか、癖になりそう・・・



そんなこんなで、今日は3401歩。

先頭 表紙

和代さま、突き抜けてしまえば何でも平気よ〜。実は、セクスイ魔女以外にも、「アラビアのお姫様」(これは大笑い)「うさぎちゃん」(バニーガールじゃなく、ほんとのうさぎの着ぐるみ)も試着したのだ。着ぐるみでかぶりもので、やってみたら?(ってすすめても、説得力に欠ける?) / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:39 )
とんぼさま、大天使ガブリエル!!・・・・突然思い出したのだが、20年程前、私が子どもだった頃、通っていたカトリック幼稚園で毎年やってた聖劇の大天使ガブリエル(マリアさまに受胎告知する役)の衣装がど派手で、ずっとやりたかったのに、やらせてもらえなかった・・・・役的には主役級の聖母マリアは、衣装が地味だった。どっちにしろ、なぜか私は、かすりの着物を着て「しゃんしゃん子馬」を踊らされた。何だったんだ、あれは? / スーパーしえろ@さりげないさばよみ ( 2002-11-17 08:35 )
あみボン。さま、はいはい〜。遅ればせながら、お菓子をど〜ん!たくさんお食べ〜ふっふっふ。(ヘンゼルとグレーテルの魔女風に・・・) / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:29 )
しゃむさま、うちの子は、もう遊んでくれないから、よその子で、遊ばせてもらってます。基本的に子どもを脅すのが好き。(性格わる!) / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:28 )
夢様、小さい時はハロウィンとか知らなくて、(親も知らなかったと思う)それで、今ごろ、遊んでます。ふふ、基本的におまつり好きだから、各国のおまつり、とりいれちゃいますわ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:26 )
ビッケさま、なるほど、キャラ的にも。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:24 )
koedaさま、ともかく、うちは狭いし、駐車場は近いし、移動は車だし、じっとしてることが多いし・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:23 )
あみすけさま、それとも、大爆笑? / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:21 )
ひであさま、だから、ひっかかるのよ、法律に。なんか、そゆのなかった?迷惑条例とか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:18 )
綾丸さま、写真アップしたら、捕まりそう。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:17 )
みなみん。さま、あの時のと同じやつが借りられたのよん。とんがり帽子と真っ赤ななが〜いつけ爪つき! / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:16 )
JAIさま、こわいものみたさ・・・・? / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:15 )
kyoさま、お見せしたかったわ、むふ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:14 )
羞恥心を克服して着る事ができるコスチュームって・・・サンタクロースならなんとか(^^; / 和代 ( 2002-11-05 19:35 )
たのしそう!!クリスマスはどのような衣装で? / とんぼ ( 2002-11-05 00:40 )
せくすぃ〜魔女〜お菓子頂戴〜♪  今日はお疲れだったんで・・・5000弱。久しぶりにチャリ乗ったら、すっごく早く移動出来るしね〜 (笑)  / あみボン。 ( 2002-11-02 21:54 )
さすが!されたのね〜。私は子供で手一杯でへとへとでしたよん。来年はセクシーデビル目指そうかな? / しゃむ ( 2002-11-02 13:00 )
横田基地のある福生に住んでいたので、ハローウィンではアメリカ人からお菓子をもらっていました。昔は家の周りは兵隊だらけ、小さい頃の思い出がよみがえります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:56 )
ボクが「おかしくれないと、いたずらするぞ!」って言ったら確実にタイーホ!されるな ・・・。 / ビッケ ( 2002-11-01 23:07 )
どうしたらそんなに歩かないで済むのだろう。昨日、おとといと一万二千歩を越えてしまったので、今日はおとなしく家でじっとしているつもり。でも朝だけで1500歩は歩いてしまうのだ。とほほ / koeda ( 2002-11-01 10:26 )
あれれれ?写真が無いよぉー??? / あみすけ ( 2002-11-01 06:26 )
なぬ!写真は〜? / ひであ ( 2002-10-31 19:56 )
写真希望 / 綾丸 ( 2002-10-31 17:56 )
成功してよかったね!!あの時見た衣装よりセクシーだったのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-10-31 10:56 )
キャー、ステキっ!!見てみたいです、そのセクシーなお姿! / JAI ( 2002-10-31 10:41 )
うっひゃっひゃ!楽しそう〜(笑)。 セシーな魔女やろね。見たいわぁ。 / kyo@関西人 ( 2002-10-31 10:14 )
昨日はお芝居見に行っちゃったし(目がはあと)、今日もこんなことしてるから、明日の朝までに仕上げなければいけない仕事がまだ、終わっとらんやないか〜。 / スーパーしえろ@でも幸せ ( 2002-10-31 02:24 )

2002-10-29 至福のとき

1時間ちょっとの小さな小さなお芝居が
わたしを幸せでいっぱいにしてくれた。

今なら空でも飛べそう。

先頭 表紙

きんととさま、私はいつも、舞台からパワーをもらってますもの!きんととさまは客席から・・・ね。 / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:29 )
綾丸さま、ほらほら、魔法の粉を振り掛けてあげる!あとは、自分で「飛びたい!!」と強く願って! / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:28 )
しゃどう猫ちゃん、きみが飛んだわけじゃ・・・いえ、私は飛行機から飛び降りるのはやっぱ、ちと怖い・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:27 )
あみすけさま、んで、みるみるちゃんがウェンディー?じゃ、私はティンカーベルってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:26 )
ひであさま、う、しえろもだ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:25 )
おぽぴさま、そうよ!行くしかないわ!! / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:25 )
まるるん。さま、ふふふ、自力で飛ぶのよ! / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:23 )
パワーを分けてくれてありがとう。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:40 )
ワシもそうなりたい。 / 綾丸@落ち込み気味 ( 2002-10-30 17:26 )
うん、飛んじゃえ〜! 気持ちいいぞ! / しゃどう猫 ( 2002-10-30 15:56 )
私はピーターパンのように手をつないで飛んでみたいです! / あみすけ ( 2002-10-30 05:45 )
ひであはいつも飛んでる(頭が / ひであ ( 2002-10-29 23:21 )
それだ! 今の私に欠けているものは!! / ぽぴ@ええな〜〜〜〜! ( 2002-10-29 22:33 )
空飛ぶの?背中に乗せてもらっていいかな(笑) / まるるん。 ( 2002-10-29 22:25 )

2002-10-28 会うと元気になれる人

そんな人っているよね。
今日はおかげで、元気!
よっしゃ、がんばるぞお!

先頭 表紙

ひであさま、うん!(きっぱり!) / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:25 )
まさや〜んさま、おひさ〜!!そうそう、私も誰かに元気をあげられる人になりたいよ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:24 )
夢様、相性ってのもあるし、相性とかそんなことを超越してることもあるし・・・・でも、そういう人が好き! / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:23 )
きんととさま、あれれ?めずらしくパワー不足におちいっているのかしら?私のパワーを、贈りましょう!!ハンドパワー!!! / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:22 )
あみすけさま、初対面でも元気をもらえる人っているし、何でだろ?オーラかな。 / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:21 )
みなみん。さま、そんなとき、うれしいよね! / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:19 )
綾丸さま、身体が疲れるより、心が疲れてるときのほうが、疲れるよね。寝てもよくならないし。 / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:00 )
和代さま、いや、その、私がそゆ人ってことじゃないんだけど、でも、今なら、エネルギーを分けてあげられるかも。。。あごあしつきってことでいかが? / スーパーしえろ ( 2002-10-29 21:58 )
ひであのこと?(笑) / ひであ ( 2002-10-29 21:19 )
うんうん!そんな人になりたい。 / まさや〜ん ( 2002-10-29 20:46 )
そうそう、そういう人はそれだけで好きになれる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 16:58 )
そのパワーをわたしに、ちょ−だい。 / きんとと ( 2002-10-29 15:54 )
逢うと元気になれる人...うちの人は当たり前だけど、それ以外だと高校以来の友人かな。 / あみすけ ( 2002-10-28 23:02 )
私も人に逢って元気を貰うこと多いです。。。 / みなみん。 ( 2002-10-28 22:51 )
そういう人に会いたい。 / 綾丸@疲れ気味 ( 2002-10-28 17:13 )
私に会いに来て!しえろさま。 / 和代@会社未ログイン ( 2002-10-28 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)