himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-18 負傷
2002-10-15 ミニストップ
2002-10-13 ブリーチ
2002-10-11 お忙しい一日
2002-10-10 晴れの特異日
2002-10-09 のんびりショッピング
2002-10-08 禁断症状
2002-10-07 痩せた!
2002-10-07 雷なってるし・・・
2002-10-05 申告いたします!


2002-10-18 負傷

昨日の仕事中、
デスクの上に立っているファイルのうちの一冊を
取り出そうとして・・・
なかなか取れなかったので、
んぐ!と力をこめて引っ張ったら、がつん!
ファイルで顔面殴打。
ファイルの角で唇の右下に約1センチの裂傷。
流血の惨事・・・
にもかかわらず、
ご臨席の皆様方の冷笑をかいました。

あ、傷?はたいしたことないですが、
今日は原因不明の頭痛。
もしかして、脳挫傷・・・

はい、
味噌汁で顔を洗って出直してきます。

ちなみにここんとこコンスタントに歩いている割に・・・

先頭 表紙

ぴょんさま、いや、ほんとに。何にもなくてよかったよね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:41 )
和代さま、これがほんとの、お尻会い、なんちゃって。 / スーパーしえろ@ど〜もすいません。 ( 2002-10-23 21:41 )
まるるん。さま、しみても、がまんします!(相手によって、ですが) / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:40 )
自転車様、古い書庫の棚の上から本を落として殺人・・・という推理小説があったようななかったような・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:40 )
ビッケさま、国際単位に関して申し上げますと、わたくしの名前を関する単位は「痛さ」ではなく、「美しさ」にしていただけますでしょうか? / スーパーしえろ@もしくは「性格」 ( 2002-10-23 21:39 )
あみボン。さま、あ、昔よく、その絵本読んでた。確か岩波の赤ちゃんの本シリーズだったような・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:38 )
あみすけさま、あと、紙ですぱっと切ったりとか・・・しません? / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:37 )
Hideyさま、おっちょこちょいなので、しょっちゅう流血してます。あはは。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:36 )
けり子さま、塩気で消毒ってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:35 )
きんととさま、そ。。。そうだったわね。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:34 )
ひであさま、いえ、茶色です(きっぱり)!でも、赤も好きなんですけど。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:34 )
MOMOさま、よ〜く考えると家の中も凶器だらけかも。頭痛、治りました。普段と違う痛みだったのであせりましたが、風邪っぽかったのかも。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:33 )
綾丸さま、はっ、私の場合も、みんなきっと、見てみぬ振りをしてくれたのかも・・・でも、もっとかまってほしかった。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:32 )
むらぱぱさま、そうしたいのはやまやまですが・・・さてここで問題です。それができないのは、何故でしょう?答え:男の子がいない・・・でした。(それだけか、ほんとに?) / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:30 )
JAIさま、頭・・・すでにかなり壊れているようで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:28 )
koedaさま、そろそろ回復されましたか? / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:28 )
頭痛はあなどってはいけませんよ!何か変だと思ったらすぐ病院へ☆ / ぴょん@そして何でもなかった女ぴょん ( 2002-10-21 20:38 )
あのね、十代の頃にとあるらせん階段の書店で階段を踏み外してフレアスカートを顔に被って尻餅ついたのはワタシです。。。あわてて立ち上がった目の前には知り合いの男がいました(^^; / 和代 ( 2002-10-21 20:01 )
イタッ! バレーで顔面レシーブやっても血は出ないからね〜 唇がしみてチューができないじゃない!!大丈夫? / まるるん。 ( 2002-10-21 17:23 )
古本屋に行ったら、棚の上から分厚い辞典類がおちて来たことがあります。あぶね〜。 / 自転車@おだいじに ( 2002-10-20 20:42 )
よし!痛さの国際単位を決めよう!ファイルでゴツンを1しえろ。コレに決定。 / ビッケ@ひまじん単位認定委員長(自称) ( 2002-10-20 03:46 )
いだぞう・・・遠いお山に飛んでってもらわないと。 痛いの痛いの飛んでけ〜! / あみボン。 ( 2002-10-20 01:50 )
大丈夫ですか?うちの会社もファイルが山のようにあるので気を付けねば... / あみすけ ( 2002-10-19 20:58 )
ここ一年くらい自分の血を見たことがないので最近めっきり臆病になっている気がします。包丁使うのも結構神経遣ったり。 / Hidey ( 2002-10-19 08:28 )
味噌汁で洗ったら染みて痛そう。。。頭痛お大事に。 / けり子 ( 2002-10-19 00:36 )
あら。。。大変!女優は顔が命よ! / きんとと ( 2002-10-18 23:27 )
味噌汁は赤だよね?もちろん・・・涙 / ひであ@愛知県民は赤だ! ( 2002-10-18 23:26 )
事務所にあるものって、突然凶器に変わるものって多いですよね。気をつけてくださいね。ところで、頭痛良くなりました?? / MOMO ( 2002-10-18 22:16 )
私、仕事中に天井の蛍光灯の具合を直そうとイスに乗ったら、見事に逆さまに転落したという、恥ずかしい過去が。みんな見て見ぬ振りをしてくれました。優しい人たち(それとも、単にバカにされただけか)。 / 綾丸 ( 2002-10-18 17:45 )
どうしてもファイルを取りたい時は男の子を呼んで「取ってぇ♥」が良いです。 / むらぱぱ ( 2002-10-18 16:46 )
頭打ったんですか?頭はちょっとコワイですからねえ。大事になさってください。 / JAI ( 2002-10-18 14:22 )
食欲の秋ですものねえ.....動けるだけいいですよ。 / koeda ( 2002-10-18 13:34 )

2002-10-15 ミニストップ

しゃべれる、食べれる♪ってコマーシャル。
「ら抜き」言葉が嫌いなので、やなのだが、
昨日は一駅先のミニストップまで
歩いていった。(ウォーキングね、ウォーキング!)
ベルギーチョコソフトを食べに・・・
いかんだろ!

でも、
おかげで10352歩。

先頭 表紙

あの濃厚なお味がむふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 23:47 )
返事が来る前に食べた!(笑)濃厚だったよ。ミックスでもいけるかも? / akemi ( 2002-10-21 23:29 )
あみすけさま、んで、10000歩、歩いて行った、と、ゆうわけでんな。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:18 )
自転車様、ま、変わりゆく日本語、なんでしょうが、私は使わないぞ!! / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:18 )
綾丸さま、そうそう、いい年した人が「ら抜き」だと、ちょ〜腹立つ。ん? / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:17 )
MOMOさま、私も行ったの今度が初めてで・・・な、泣かないで。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:16 )
あみすけさま、そうなの、それで、私も今まで断念してたの。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:15 )
koedaさま、安静で3000歩はすごいよ。私なんて、ほっとくと1000歩行かないもん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:10 )
リヘさま、あれ?10時にしまっちゃうんだっけ?それとも、門限?(まさか) / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:10 )
kyoさま、だけど、店舗の数が少ないから、すぐに買いに行けないのが難。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:09 )
さにゃさま、は。私もこんなことしてるから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:06 )
きんととさま、「ら抜きの殺意」という芝居、おもしろかったっす。テアトロエコーの。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:05 )
パンドラ様、そ、そうです。コンビニです。都会すぎて、コンビニがない、わけないよ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:05 )
あれ?ミニストップって全国チェーンじゃないかも?関東ローカル? / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:04 )
けり子様、んで、お味はいかがでした? / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:03 )
あみボンさま、え?それは残念。あんまり数がないもんね・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:02 )
みなとさま、そいえば、おうちのマークだったかも。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:02 )
みるみるさま、いや、「しゃべれる」はいいとして・・・(汗) / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:01 )
ぴょんさま、早く食べないとどんどん寒くなる〜あ、暖房が入ればいいのか。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:01 )
akemiさま、おいしかったよ。食べてみる価値あり! / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:00 )
今日ベルギーチェコソフトを食べました。意外にも美味しかったのだ!!(ご満悦) / あみすけ ( 2002-10-19 20:56 )
ら抜きは、会話の中で聞くぶんには気にならない。というか、受け入れざるを得ないんです。でも、テレビの字幕で見るのは不愉快ですね、私の場合。 / 自転車@ごぶさたしちゃった。 ( 2002-10-17 21:57 )
いい年したオヤジまで「見れる」などと言いよるし、本にもしばしば登場するので、そのたびにいらだつ「ら抜き嫌いオヤジ」でした。 / 綾丸 ( 2002-10-17 17:32 )
うっっ・・・・・ミニストップ見たことない(涙) / MOMO@田舎者 ( 2002-10-17 10:28 )
たまに食べたくなるミニスト!うちも歩いていったら10000歩は超えるだろうなぁー。 / あみすけ ( 2002-10-17 06:27 )
いいなあ〜っ。歩きたいなあ。今は安静にしてなくちゃいけないから、きっと3000歩くらいだろうなあ。万歩計つけてみるかな。 / koeda ( 2002-10-16 22:26 )
新作ソフトが出るたびに気になって食べあるケドやっぱりいつもオリジナルが1番と思っちゃう!!食べたくなってきたぁ〜もう10時だからダメェ〜 / リヘ ( 2002-10-16 21:47 )
ミニストップ大好きです。あそこのポテトとソフトクリームは絶品!独身の頃、仕事帰りによく買い食いしました。 / kyo ( 2002-10-16 09:11 )
ジム帰りのオアシスだす。 風呂上りのソフトクリームはおいしいよ〜。 は。こんなことしてるから痩せないのね!! / さにゃえもん ( 2002-10-16 01:03 )
ねえねえ、ところで、べるぎーちょこどーだった?CMだとすっごくうまそーなんだけど。。。 / きんとと ( 2002-10-16 00:34 )
ら抜きはもはや主流。。。オバサン、オジサンたちでさえも感化されてますなぁ。。。ああ。にほんごよどこへゆくぅ〜・・・。 / きんとと ( 2002-10-16 00:33 )
ミニストップってお店なの?? ア〜〜時代に遅れてるワタシ!^^;  / パンドラ ( 2002-10-15 21:43 )
知らないわ。。。そのコマーシャル。←知らないのはそれだけじゃないでしょ! / 和代 ( 2002-10-15 20:58 )
ベルギーチョコソフトφ(..)メモメモ明日食べに行こう。 / けり子 ( 2002-10-15 20:54 )
ウチの近所のミニストップつぶれちゃった。。。 買い物帰りに寄るのが好きだったのに〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-15 20:20 )
ミニストップのデザートだいすき〜♪でも、時々いい間違えて「ミニハウス行ってくる〜」って(汗)マークからそうなってしまう模様w / みなと ( 2002-10-15 18:42 )
うふふ。。。ちょっと「ら」を入れて歌ってみたらおかしかった(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 11:17 )
あれが食べたくて食べたくて・・・いつも店の前を通るときは何故か天気があまりよくないんですよね〜。今日みたいに晴れた日に食べないと寒い! / ぴょん♪ ( 2002-10-15 10:40 )
うまい?あれ。ベルギーチョコソフト。おなかすいてないときに行ってしまって何度か食べ損なってる。 / akemi ( 2002-10-15 08:34 )

2002-10-13 ブリーチ

3連休。
これといって予定もないので、
今日は髪をブリーチ。
ショートにしたら、
「黒く染めたの?」と言われるようになったので、
この際、思いっきり、ぱつきん。むふ。

名前に負けない「スーパー」なイメージに!
お〜っほっほっほ・・・
う〜ん、でも、イ○ーヨ○ドーや○イエーといった一流どころでなく
ローカルなマルなんとか、といった感じかな・・・(謎)



昨日は7000歩ちょっと。
今日は6254歩。

先頭 表紙

しゃどう猫様、ちょっと、ああたも一度染めてみる? / スーパーしえろ ( 2002-10-22 22:30 )
夢様、そういえば、最近は白く染める(ブリーチする)子も・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-22 22:30 )
とんぼさま、もちろん、私も若白髪・・・どぎまぎ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-22 22:20 )
Hideyさま、アメリカ人の髪はいかに give body か、がテーマだものね。猫毛が多いから。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:26 )
きんととさま、プラチナブロンドめざしたんですけど、赤っぽい感じ。(髪の毛、丈夫だから、なかなか色抜けなくて・・・) / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:23 )
PAOさま、う〜ん、赤と緑と白に染める・・・って、カットじゃないじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:22 )
ビッケさま、たいらや、知らない。それって、大阪? / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:21 )
あみボン。さま、どっちも知らないのは、やっぱり、圏外だからか? / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:06 )
えみりさま、はいはい、知っておりますですとも。おほほほ。 / スーパーしえろ@ローカル ( 2002-10-18 21:05 )
まあぼうさま、そです。万歩計。私も数字見て、楽しんでます。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:05 )
しゃどうは、今朝、半分真紅に、半分真紫に染めて、家を飛び出しました。 / しゃどう猫@足の爪だけど。 ( 2002-10-17 14:02 )
小さいころ、白髪染めは髪の毛を白く染めるものと思い込んでいました。バアチャンが白髪染めを使っていて、『なぜ、髪の毛が白くならないんだろう』と不思議がっていました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 08:19 )
私も髪きりに行きたいな〜  ところどころにある白髪が気になるわ も、も、もちろん若白髪ですわよ! / とんぼ ( 2002-10-15 00:47 )
おお、パツキンしえろさんですか!僕は白髪は一本もできたことがないのですが代わりにたまに金髪が混ざっています。明日くらい美容院行ってこようかな。日本人スタッフばかりの店があるのです。あれもひとつの文化ですからね。ちゃんと日本人の髪に慣れた人でないとダメなのです。 / Hidey ( 2002-10-14 15:13 )
しえろたん、きんぱつれでーになったん? / きんとと ( 2002-10-14 09:39 )
わたしも思い切ってイタリアンカットにしてみるか。(どんなんや?!) / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-14 06:34 )
ふふふ、スーパー*モデル*しえろ!だね、たいらやもあるよ。 / ビッケ ( 2002-10-14 01:05 )
ウチの近所には ○エーと○エツがあるよん ^^ はあ〜髪切りたい!金がない!  / あみボン。 ( 2002-10-14 00:28 )
ローカルといえば、クリシマとか?(ご存知ですか??) / えみり ( 2002-10-13 22:20 )
下の2行は、万歩計?!うちの父ちゃん、数字見て、楽しんでますわ♪ / まあぼう ( 2002-10-13 21:43 )

2002-10-11 お忙しい一日

だったの今日は。

午前中は多摩センター。
午後は調布。
夕方からは立川。

普段は事務所に一日いることが多いのに
お出かけのお仕事が3つも重なっちゃった。
しかも、それぞれ時間が中途半端で、
間があいたんで、ぶらぶらしたりした。

だから、今日は
14765歩。
3日分ってことで。。。

先頭 表紙

ぴょん♪さま、結構よく行くよ、立川。いつもは車で行くから直行・直帰なんだけど、今回はじめてぶらぶらした。すごい都会なんだね。 / スーパーしえろ@田舎もの ( 2002-10-18 20:58 )
きんととさま、おうよ! / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:57 )
あみボン。さま、歩いても歩いても、わが身体、軽くならざり。じっと、腹を見る。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:56 )
KJさま、一日にあったうれしいことだけを覚えていればいいかも。機械なくても。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:56 )
Hideyさま、うぐ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:55 )
リヘさま、でへでへ、うれしいです。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:54 )
みなみん。さま、気候がいい日はぐるっとお散歩、気持ちいいよ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:54 )
MOMOさま、お疲れ様ぁ。(でも、痩せたかも!) / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:53 )
立川大好き〜♪♪♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-13 09:56 )
お。ずいぶんかせいだねー。 / きんとと ( 2002-10-13 09:50 )
今日は歩くぞ〜! 明日は寝たきりだけど・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-13 08:14 )
お祝いありがとさんです。僕は1日何歩あるいてるのかな? 1日何回ありがとうを言ってるのかな? 1日何回頭下げて謝ってるのかな? そんなの計る機械があったらおもしろいかな? / KJ ( 2002-10-13 01:47 )
すごい!!ばっちりお痩せになってらっしゃるのではないでしょうか? / Hidey ( 2002-10-12 15:47 )
さすがに良く歩きました!!!パチパチパチ!! / リヘ ( 2002-10-11 23:24 )
私なんて今日は郵便局(家の隣)と夕飯のお買い物に行くのに外に出ただけです・・・。(^^;;; / みなみん。 ( 2002-10-11 23:00 )
ワタクシも、校区の中で、一日走り回っておりました(涙) / MOMO ( 2002-10-11 22:57 )

2002-10-10 晴れの特異日

らしいです、東京で10月10日って。
つまり、晴れる確率が高いらしい。
やっぱり、今日は「秋晴れ!」とまではいかないまでも
そこそこのお天気だったね。

私、ずっと、「得意」日だと思ってました。




今日は3805歩。
これでも、私の普段の生活としては歩いている方なの。
長続きさせるために
一日5000歩を目標にしようっと・・・

先頭 表紙

リヘさま、な〜るほど、トツキトオカね。子どもじゃあ、「だから何?」なんて、開き直れないしね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:41 )
ぴょん♪さま、そうだよねぇ、やっぱり、体育の日は10月10日! / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:40 )
綾丸さま、その年、私は・・・おっと、あぶない。まだ生まれてなかったような・・・え? / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:39 )
夢様、東京オリンピック。1964年ね。歴史で習ったわん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:39 )
みなとさま、いやいや、それもいい過ごし方よ。部屋にいてもさわやかだもん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:38 )
あみボン。さま、そだよね〜。そ〜だ、自主的に休み、って手も・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:37 )
でぃどさま、「雨男・雨女」っていうのも、試験科目に入ってた? / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:37 )
きんととさま、「妖怪千葉」大受け!私もこーゆーのばっかり。耳が悪いのか、それとも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:35 )
まるるん。さま、10月10日のほうが、覚えやすくていいのに・・・もちろん、あみすけさまのおっしゃる通り、次の月曜日も休みってことで。 / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:34 )
あみすけさま、そうよ、日本の伝統的風習よ。絶やしてはいけないわ! / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:33 )
10月10日は友達の誕生日。良くトツキトオカとイジメられてたιスッゴクイイ天気だったよねぇ〜秋晴れ大好き★ / リヘ ( 2002-10-11 23:25 )
知らなかった〜(似非東京都民?) 体育の日が14日だと何か変な感じが… / ぴょん♪ ( 2002-10-11 18:25 )
ワシ、小学校1年でした。同じ年に、新幹線も開業したのだ。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:33 )
特異日だから東京五輪をやったのです。その年、夢樂堂、小学校6年生でした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 13:16 )
そんな秋晴れのよい一日を部屋で過ごしたあたしって・・・。(×_×;)シュン / みなと ( 2002-10-11 02:05 )
子供が幼稚園の時は、この日がいつも運動会だったんで、平日っていうのが不思議。 休んで遊びに行きたい天気だったよ♪  / あみボン。 ( 2002-10-11 00:51 )
全国的に有名な晴れの特異日は11月3日なんだよ♪(文化の日ね。) …で、去年その日に大学祭があったんだけど見事に雨。しかも土砂降り!雨男は誰だーーー!!(笑) / でぃど ( 2002-10-11 00:17 )
やーい、いくじなし!・・なんてことはいいません。無理なく。。。コレが基本です!私は、千葉県にある「八日市場」駅で、初めて車掌さんのアナウンスを聞いた時に「妖怪千葉」駅だと、思って心底こわくなりました。 / きんとと ( 2002-10-10 23:10 )
数年前まで体育の日だったもんね〜実家の秋祭りの日だったの  それが体育の日が移動するようになってお祭りの日まで移動するようになっちゃったよ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-10 22:53 )
なんか10月10日は体躯の火で休みという風習があるので、10月10日も休みにして欲しいなぁー。無論、来週の月曜日も休みと言うことで(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-10 21:32 )

2002-10-09 のんびりショッピング

今日は13834歩!

のんべんだらり〜とショッピングしてたらこうなった。
○な○ん♪ちゃんが
タイムスリップグリコのおまけのショーケースをゲットしてくれたので
某私鉄沿線で落ちあってプチオフってことに。
といっても、随分しえろの住んでるとこの近くまで
足を運んでもらったのだ。

しえろが今日買ったもの。
おにぎりが3つとおかずがはいるお弁当箱。
(ふたが三角でかわゆいの)
「ごうかく」のシール。
ホッカイロミニ(貼るタイプ)10個入り2袋。
ビューラー。

さんざん悩んだあげく買わなかったもの。
ハロウィーン用のセクスィー魔女のコスチューム。

買えなかったもの。
ローライズの細身のジーンズ。
(ん年前なら、絶対に買った!絶対に似合った!!と言い張っておこう)

今日の教訓:
主婦はやっぱり実用品。

先頭 表紙

あみボン。さま、そうなのよ!のっかるのよ!!え?自粛したのはそゆことじゃなかった? / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:30 )
綾丸さま、いや、だから、買ってないってば。てゆか、この(笑い)って何よ。 / スーパーしえろ@まじ ( 2002-10-11 23:29 )
MOMOさま、私だってすっごいひっさしぶり〜なんだ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:29 )
和代さま、%×●って何?え?プレイ?だめなの? / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:28 )
きんととさま、たしかに、ハロウィーンまではまだ時間があるが、だが、しかし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:27 )
ビッケさま、残念ながら、スケスケじゃなかったわん。どこが「残念ながら」なのかは、とても250字以内に書けそうにないが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:26 )
みなとさま、安いもんバッカですよ、買ったものてば。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:25 )
みなみん。さま、え〜、だって、ほしかったんだもん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:24 )
みなみん。さま、(って言ってるし)、こちらこそ、またよろぴく〜 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:24 )
いいなあ〜楽しい時間♪ そうよ!主婦は実用品よ!ローライズなんて、下っ腹が・・・(以後自粛) / あみボン。 ( 2002-10-11 00:48 )
コスプレ写真を見たかった(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-10 17:02 )
ショッピング行きた〜い!!! / MOMO@引きこもり中 ( 2002-10-10 09:33 )
コスチューム%×●すんの?しえろたん・・・ / 和代@・・・・ ( 2002-10-10 07:47 )
コスチューム、買うべきでしょう。今からでも遅くないです。 / きんとと ( 2002-10-10 07:33 )
セクスィー魔女のコスチューム・・・気になる、スケスケなのかしらん。 / ビッケ ( 2002-10-10 00:22 )
お買い物♪楽しいですよねぇ〜あたしは今は無職なんで(泣)ひかえてるので今日は見るだけ。テッシュもらって帰ってきましたとさ♪ / みなと ( 2002-10-09 22:32 )
しえろさんねぇ〜本当に悩んでたんですよ〜☆<ハロウィンのコスチューム(笑) / み○な○。 ( 2002-10-09 22:03 )
電車に乗ってしまえばすぐでしたよ!あのパンツはカッコよかったですよねぇ〜☆今日は本当にありがとうございました、また遊んでくださいね〜!! / ○な○ん@ご馳走様でした。m(_ _)m ( 2002-10-09 22:02 )

2002-10-08 禁断症状

ビールを飲まなくなって約1週間。
禁断症状でしょうか?
調子がいい日と悪い日が交互に来るの。
金曜日も早退したけど、今日も早退。
(めったにないのよ、こんなこと)
帰って、寝てました。ふうう。

なので、今日は850歩(汗)

明日はきっと元気になるわ、
ふふふ。

先頭 表紙

あみすけさま、and tomorrow never comes. / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:20 )
reiさま、タバコは太るらしいッスね。それにニコチンの禁断症状はきついらしい。ぐわんばって!! / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:20 )
綾丸さま、禁断症状十分に出る前に、適切な処置をほどこしてるってわけね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:19 )
きんととさま、私、我慢ができない性格なので・・・そんなに我慢してるわけじゃないんだけどな。ストレスは仕事です。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:18 )
にゃぷさま、はい、恐ろしく少ないです。一日家にいても、掃除して洗濯して・・・てやればこのくらい?(いや、もっとか) / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:17 )
ビッケさま、別に食べる量をそんなに減らしてるわけじゃないも〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:16 )
あみボンさま、おほほ。ビール呑みたくないのよね・・・どっか悪いのかしら? / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:16 )
さにゃえもんさま、いや、普通は出ないのかも・・・私ってば特異体質?それとも、今まで呑みすぎとか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:15 )
mikaさま、気候の変わり目は体調が・・・げほげほ。 / スーパーしえろ@よる年波 ( 2002-10-11 23:14 )
みなみん。さま、うふふふ・・・。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:12 )
そういえば数週間前、禁酒デーを設けたはず...でも明日からにしよっと^^;。 / あみすけ ( 2002-10-10 21:30 )
わたくしも禁煙6週間目にはいりました。まだたまに禁断症状が出ます。おまけに太りました。とほほ。 / rei@お大事に ( 2002-10-10 11:21 )
アルコールの禁断症状、年中だす。 / 綾丸@呑んべオヤジ ( 2002-10-09 19:48 )
あんまり我慢しすぎはストレスよん。ほどほどにお飲みになっては?・・・お大事に。 / きんとと ( 2002-10-09 10:01 )
850歩、っていうのが、一体いかほどなのか、全く検討がつきませんです。でも、恐ろしく(?)少ないような・・。 / ぷち山 ( 2002-10-09 00:50 )
お〜ほっほっほ!食いなはれ!食いなはれ! / ビッケ ( 2002-10-09 00:49 )
私の足も最近重くて・・・歩くスピードが落ちちゃって・・・。 ここらで少し休憩した方がいいのかな? でも、ビールは休憩なしなのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 23:47 )
お酒の飲めない私にとって未知の世界っす!! 禁断症状でるんだ!? / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:41 )
お疲れなのかな?ゆっくり休んで元気になってね(*´▽`*) / mika ( 2002-10-08 23:32 )
(* ̄∇ ̄*)エヘヘヘ・・・。 / みなみん。 ( 2002-10-08 23:22 )

2002-10-07 痩せた!

といっても、
グラム単位ですわ、グラム単位!
水飲んだら、元の木阿弥。

でも、ちょっとうれしくて(単純)
髪をショートに。

めざせ、
折れそうなウエスト!
ついこないだまでそうだったんだから、ふっ(鼻息)
(ネットっていいわね、ふふ)

今日は12672歩。

先頭 表紙

あみすけさま、あらら、ほっそりしたシルエットだったかと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:08 )
雅様、ウエストニッパーで締めましょう!その上でたくさん食べて体力を温存しなきゃ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:07 )
綾丸さま、うん、そみたい。そのうち一日10万歩とかなったらど〜しよ? / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:06 )
あーちゃん、そうか、カットした分、痩せたってことも。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:04 )
MOMOさま、自転車より歩く方がいいらしいです。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:03 )
あみボンさま、お〜っほほほ、だけど、自分でも何故だかよくわからない。それほどまでに運動不足だったってことか。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:03 )
けり子さま、そなの。てゆか、急に呑みたくなくなって・・・ / スーパーしえろ@どっか悪いのかも? ( 2002-10-11 23:02 )
ぴょん♪さま、お〜っほほほほほほ〜 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:01 )
口車様、ぜしぜし、あやかりたいです〜 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:00 )
空。さま、いちに、いちに!やりましょ、一緒に。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 23:00 )
きんととさま、そ〜なのよ、痩せすぎってみんなが言うのよ〜 / スーパーしえろ@おほほ ( 2002-10-11 22:59 )
おぽぴさま、あ〜れ〜、ボキッ、ボキッ!! / スーパーしえろ ( 2002-10-11 22:58 )
mikaさま、がんばろっ! / スーパーしえろ ( 2002-10-11 22:57 )
リヘさま、スッキリしたけど、ブリーチしたところが全部取れて、真っ黒になってなんか変。 / スーパーしえろ ( 2002-10-11 22:56 )
和代さま、ネットでごまかせないんなら、化粧でごまかすとか・・・? / スーパーしえろ ( 2002-10-11 22:52 )
ぐふふ、グラム単位ですか^^;。私はキロ単位で増えてそうなので、最近体重計に乗ったことがありません、いえ、恐くて乗れません^^;。 / あみすけ ( 2002-10-08 22:13 )
あんなにがんばってもヤセなかったのに、今じゃどんなに食べても太りません。欲張って嫁入り前の体重を目標にしてみてるんだけど・・・。どうかな? / 雅(みやび)@でも腹はひっこまない ( 2002-10-08 19:23 )
毎日の歩数が、どんどん増えてない? / 綾丸 ( 2002-10-08 17:40 )
あ、髪を切ったらその分体重軽くなるかなぁ。どれどれ、美容院に予約入れるか…。えへへ。 / AH "最近食べ過ぎて体重増加した人" ( 2002-10-08 16:05 )
おめでとうございます☆私も自転車止めて歩いてみようかな・・・・歩ける所でも、つい、自転車で行ってるから(笑) / MOMO ( 2002-10-08 13:17 )
ウラギリモノ〜〜〜 ToT 明日も歩こう。。。 / あみボン。 ( 2002-10-08 00:20 )
おめでとうございます(^^)ということは最近、ビールは控えてるのですか? / けり子 ( 2002-10-07 23:58 )
そして最愛のダーリンにギュッて抱きしめてもらってボキッて折られちゃうの?(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-07 23:51 )
口車、5月26日以来、7キロやせたでしゅ。 / 口車大王2号 ( 2002-10-07 23:45 )
万歩計・・・何気に欲しいです♪空。も、運動しないとやばいです!(爆) / 空。 ( 2002-10-07 23:28 )
あれ?さきごろまで久本体型だったんだからぁ、この上やせたってことは・・・しえろちゃん、そーとーガリガリなんだねぇ。。。 / きんとと ( 2002-10-07 23:03 )
では、今度は両手でその折れそうなウエストをキュッと、キュッと! / ぽぴ@にひ。 ( 2002-10-07 22:17 )
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 私もしえろさんを見習って頑張るっ!  / mika ( 2002-10-07 22:12 )
いいねぇ〜そうそうリヘも実はナイスバディー。。。ι大うそつきぃ〜ネットって怖いわぁ〜ι ショートにしたらスッキリした? / リヘ ( 2002-10-07 22:04 )
もうすぐまるるん。ちゃまと会います。。。あぁ、、、ネットで誤魔化せるのもあとわずか・・・ / 和代@オーブンの話書いたよ。 ( 2002-10-07 21:57 )
私って、むきになるタイプだったのね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-07 21:39 )

2002-10-07 雷なってるし・・・

なんで、こんな大雨?

夜中はすごい雨と風だった。
花落つること知んぬ多少ぞ・・・って
あれは春眠か。

昨日は9479歩。


どんなに着てるもの脱いではかっても
下方向には微動だにしなかった体重計の針が
ちょっと動いたわ。うふ。

先頭 表紙

リヘ様、いやあ、完全に安全なところにいればいいんだけど・・・やっぱり、雷、ちょと、怖い。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:55 )
綾丸さま、そうそう、ウォーカーズハイと言う言葉があるのだろうか?と今日も歩きながら考えていたところです。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:54 )
えみりさま、丁度、ごみを出しに傘さしてでたところへ、ごろごろっと・・・びくーりでしたわ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:54 )
ぴょん♪さま、そうそう、私も9時半ごろ出かけようとしたら、ありゃりゃ、って感じでした。変な天気。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:53 )
MOMOさま、いよいよ・・・というほど、がんばってきたわけじゃないので、赤面。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:52 )
きんととさま、ゆうべ洗濯物干したおまぬなわたくし。そりゃもう、悲惨。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:51 )
お祝いメールありがとう!!雷?ムムッ?コッチは鳴ってなかったなぁ〜?雷結構好きだったりぃ〜←悪趣味? / リヘ ( 2002-10-07 19:32 )
歩き慣れると、歩くのが気持ちよくなって、どんどん歩きたくなりません?ウォーカーズ・ハイ(そんな言葉あるのか?)。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:09 )
うちの方も、朝8時前にかみなり鳴りましたよ〜。朝に鳴るなんて、ちょっと珍しいですよね。 / えみり ( 2002-10-07 17:41 )
ちょうど寝ようとしたところでどしゃ降りでした〜。でも今は光が射し込んでますね☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-07 09:53 )
いよいよ、成果が現われ始めたのですね。おめでとうございます。昨日はこちらもめでたく!雨が降りました〜♪(今日は、良い天気ですが・・・・−−;) / MOMO ( 2002-10-07 08:55 )
こっちも天気悪いです。木がざわざわしてます。ドジなワタシは、昨日洗濯物を取り込み忘れてて・・・。今朝、しめってました。(−−;) / きんとと@減量オメデトウ! ( 2002-10-07 08:50 )

2002-10-05 申告いたします!

今日は11212歩!




・・・・・・・・・・



なんつ〜か・・・・・・・・・






いい点取ったときだけ、テストを親に見せてる心境。

先頭 表紙

夢様、いや、だから、そうゆう使い方じゃなくて、細く長く・・・と言いながら、記録を更新している自分が怖いっす。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:45 )
あみボンさま、んで、一番重いのは、自分の身体・・・だったりして。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:44 )
おぽぴさま、きっとそうだわ!発明コンクールに出す?特許とりましょう、拍手で解消、二の腕ぷるぷる、とか。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:43 )
あみすけさま、きゃは♪そっか、万歩計のきり番ゲットってのもありか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:42 )
南田和代さま、心を入れ替え、謹んでご報告申し上げます。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:42 )
ぴょん♪さま、通勤通学してると、結構駅の構内とか歩いてるみたいよ。あ、私は5日の日、立川に行ったよ。アイムだっけ? / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:41 )
みなとさま、いらっしゃいませ〜。万歩計つけてみて、いかにやばいか思いしってます。みなとさまも要注意? / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:39 )
さにゃさま、万歩計をズ〜っとつけてると、なんだかんだで歩数はいくみたいです、普通は。私、あまりにも歩かなさすぎ・・・なので、ちょっとがんばってみようかと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:38 )
口車様、おめでとう!!それって、ものすごくない?こうゆうのって、毎日の努力がある時、ふっと報われるのよね!!わたしもがんばります。 / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:37 )
きんとと姐さん、まあまあ、そうおっしゃらずに、お茶でも一杯・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-09 21:36 )
次は目標15000歩。しかし、万歩計の威力、恐るべし。 / 夢樂堂 ( 2002-10-07 07:58 )
あんまり疲れたんで、車で買い物行っちゃった。 お米に大根に果物に・・・重いものいっぱい買っちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-06 21:07 )
今日は、腕につけてたら軽くクリアしたような気もする。 / おぽぴ ( 2002-10-06 18:42 )
あと101歩少なければ...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-06 11:18 )
なんのための日記?毎日報告すること! / どうせ「な〜んだ」の和代だわよ。悪い? ( 2002-10-06 02:32 )
今日はモノレールに乗り遅れそうで走りはしました。…でもそんなに歩いてないかも〜(−−; / ぴょん♪ ( 2002-10-06 00:25 )
はじめまして、おじゃまします。これって万歩計!?あたしは今日は近くのコンビニに行っただけ。やばい生活です。 / みなと@運動不足 ( 2002-10-05 23:50 )
なんだっけ? 10000歩って平均5キロとか聴いた気がした。 うろ覚えだけど。 すっごい頑張ってるじゃない!!すごいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:48 )
今日、先週まで4.4キロで最高27分だったタイムが、一挙に4分短縮して23分で走れたのでした。 / 口車大王2号 ( 2002-10-05 23:17 )
そー言えば、昨日もおとといも結果を聞いてなかったわ。 / きんとと ( 2002-10-05 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)