himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20 全員無事に出産いたしました〜〜〜♪
2004-08-19 凄い!!凄すぎる!!
2004-08-18 おいおい!(苦笑)
2004-08-17 サモの災難・・・
2004-08-16 ちくしょ〜〜〜〜!!
2004-08-15 いつもの散歩。
2004-08-14 ↓から読んでね!!
2004-08-14 何やってるんだか・・・(呆)
2004-08-13 皆様にお願い!!この子を助けてあげて!!
2004-08-12 不機嫌キティ


2004-08-20 全員無事に出産いたしました〜〜〜♪


まーこさんとこのサリーちゃん♪
先ほど無事に第1子(♀)誕生しました〜〜〜!!(8:15)

第1子・・・(♀)160g(8:15)
第2子・・・(♂)200g(10:30頃)
第3子・・・(♀)210g(10:30頃)
第4子・・・(♀)180g(11:20頃)
第5子・・・(♀)180g(13:00頃)
第6子・・・(♂)180g(14:00頃)


お祝いメッセージはこちらへ♪


ただいまの画像は第4子♪
今のところブリンドルが続けて生まれてます♪
ディモ柄がいっぱいだぁ〜〜〜〜〜♪

14:00を持ちましてサリー無事に6匹出産いたしました〜〜〜♪
おまけ♪
6匹中5匹はディモ柄(ブリンドル)でした!

先頭 表紙

皆様へ♪この日記は削除予定でしたがせっかく皆様が書き込みしてくださったのでもったいなくて削除できなくなりました(笑) / りえりん ( 2004-08-21 14:07 )
わぁ。ほんとちびディモたんが居るぅぅ(笑)わんこの毛色とかもややこしそうだね〜。ハムのちびも見たくなってきた(^^;;; / Ruri ( 2004-08-20 18:57 )
本当〜ディモ柄だ〜ワハハハハハ (^O^) / QOOママ ( 2004-08-20 13:04 )
おつかれさま〜。よかったわ〜、サリーちゃんもまーこさんも頑張ってるね。もう全部産まれたころかしら・・・ / Sherr ( 2004-08-20 12:47 )
りえママ改めりえおばたんv楽しい大変さだけどもう一息だね♪頑張って☆ / ☆もも☆消されてOKだよ♪ ( 2004-08-20 11:57 )
りえりんサン まーこサンに代わっての報告ご苦労様&ありがとう(^_^)/ まーこサンサリーちゃん・赤ちゃんのお世話に忙しいモンねぇ 見事な連携プレーです!第6子まで全員元気な子が産まれますように!! / *りゅうママ* ( 2004-08-20 11:49 )
( ´o`)п< <(ホ) 2子がまだだったから心配したけどよかったよぉ〜!それにしてもサリーどんは親孝行おば孝行だね!これが夜中だったら絶対日記が開けず連絡網が届かなかったはずだもの・・。 / 後で消してね@QOOママ ( 2004-08-20 10:54 )
あぁホントだ。大きい画像で見ると背中から腰のあたりと頭に少し色入ってディモ色っぽいね(笑)ちゃんと乳飲ませてるやん。まーこさんが無理やり吸わせたのか?(笑)チュパチュパ / kota@消してえぇよ〜 ( 2004-08-20 09:18 )

2004-08-19 凄い!!凄すぎる!!


大変!!
物凄い強風と大雨でベランダの鉢が壊滅状態!!
さっきプランターが壁に飛んできた(滝汗)
これが窓ガラスだったら・・・(怖)

室外機も上に吊るしてるやつがまるでブランコでもこいでるのかって言うくらいユ〜ラユラ。

気持ちマンション自体も揺れてるような・・(思い過ごし?)
TVの音も聞こえないし癒し犬達も怯えて叫びまくってる!!

18時に仕事が終わるはずのパパもまだ帰ってきてない。
心細いし怖いし!
明日はごみ出しの日なのにゴミ捨てにいけないし・・・。

先頭 表紙

QOOママ・それでも外に連れ出しておしっこさせてあげるQOOママは偉い!!私だったら絶対トイレするまでサークルに入れっぱなしにするはず(苦笑)犬飼いの鏡だわ!! / りえりん ( 2004-08-21 14:02 )
*りゅうママ*さん・いつもはいないほうが楽だけど(爆)こういうときはさすがにいてくれないと心細かった(苦笑) / りえりん ( 2004-08-21 14:01 )
QOOママ・QOOママのところはお外でチッチしてるから大変だよね! / りえりん ( 2004-08-21 14:00 )
にゃんこさん・我が家の被害はお花ちゃんたちだけでした。でも、せっかく花が咲きそうだったのにめちゃめちゃ悲しい!!(涙) / りえりん ( 2004-08-21 13:58 )
Ruriさん・次の日確認したらグラグラに緩んでた!!(滝汗)もう少し雨風が続いてたら・・・・ギャング達が入ってるサークルの中に落下だったよ!!しゃれにならないとこだった(怖) / りえりん ( 2004-08-21 13:57 )
とらちゃん・とらちゃんで2km先まで飛ばされたなら私だと1mかも(爆)でも、この風の中ベランダへ飛び出してたら私も飛ばされたかも!! / りえりん ( 2004-08-21 13:55 )
ぴかこさん・凄かったよ!6号鉢まで倒されて割れてるし・・・風の力恐るべし!! / りえりん ( 2004-08-21 13:53 )
便利屋妻さん・夏は好きだけど台風がね・・・自然の力は恐ろしいよ!!お花ちゃん・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-21 13:51 )
ぱぺぽんさん・凄かったよ風の音!!グォ〜グォ〜〜って!!あれ?言葉で表現するの難しい(苦笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:46 )
葉瀬さん・やっぱり揺れるよね!!パパに言ったらマンションが揺れるなんてありえない!!って言うから思い凄しかなって思ってたの。良かった〜〜♪私は間違ってなかった♪(笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:45 )
れいさん・凄かったよ〜〜!!最初ドンッ!!って音がした後今度はパリンとかガシャンとかベランダでいったい何が??って感じだったのよ!! / りえりん ( 2004-08-21 13:43 )
じぇったさん・凄かったよ!!正直逃げる準備したくらいだもん(苦笑)でも、きっと逃げた方が危なかったかも(苦笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:41 )
ゆめのさん・マンションの上の方は風が強いヨとは聞いてたけどここまで凄いとは・・・お花ちゃんたち首が折れてるのがいっぱいで枯れ始めました(号泣) / りえりん ( 2004-08-21 13:39 )
きょこちゃん・去年は直撃だったからもっと凄かったよ!!ベランダに置いてるワンコ用洗濯機がコード千切ってベランダ中を滑ってたから!! / りえりん ( 2004-08-21 13:36 )
ゆき♪さん・お掃除めちゃめちゃ大変でしたわ!(涙)あたり一面土が散乱してるし割れた鉢もゴロゴロ・・・。おまけにリサイクルに出すためのペットボトルも袋に入れて口縛ってたのに破れていたるところに転がってました(涙) / りえりん ( 2004-08-21 13:35 )
ボンコさん・結局生ゴミ出せなかった(涙)でも同じ長崎でも違うのね!!ちょっとビックリ! / りえりん ( 2004-08-21 13:32 )
ほのぴ〜さん・パパはこの日帰ってきませんでした(涙)お店の方も強風で凄いことになってたしとても運転して帰れる様な風じゃなかったと・・・。 / りえりん ( 2004-08-21 13:30 )
kotarou(♀)さん・とにかく凄かった!!ポルターガイスト??っていうくらいあちこちガタガタしてたのよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-08-21 13:27 )
青森は今台風ピークじゃないかな?すっごい風でそれでもCOCOのオシッコに外へでたの。向かい風で息ができなくて前に歩けなくてすごかったよ。うちも今日は燃えるゴミの日だったわ。 / QOOママ ( 2004-08-20 09:10 )
台風スゴかったみたいですね〜 無事ですか?こちらは今日38度・・・暑くて死にそうだったよ(笑) しかしマンションが揺れるって凄いわねぇ うふふ、こんな日はパパの帰りが待ち遠しいですね! / *りゅうママ* ( 2004-08-20 00:43 )
青森も台風の影響でザーザー雨・・で蒸し暑い!明日は雨だけど27度もあるってさ! / QOOママ ( 2004-08-19 21:38 )
昨夜のニュースで長崎が出てたから心配してたの。なんともなかった?? / にゃんこ ( 2004-08-19 19:31 )
危なかったね〜〜Σ( ̄▽ ̄‖室外機のぶら下げる台?のネジ緩んだりしてないか、確認しといた方がいいよ〜。こっちは出掛けてる間は晴れてめちゃ暑かったよ〜。帰って来た途端に凄い雨降ったけど5分位でやんじゃった(^^;;; 風は強いけど。 / Ruri ( 2004-08-19 17:47 )
昨日、今日と天気はいいのに風が強くてたまらん・・・  さっき2kmほど飛ばされてきたの       (嘘) / とらちゃ ( 2004-08-19 16:56 )
こちらは昨日は雨だったけど、今日は少し風が強いくらいの晴れたお天気です。プランターの始末が後で大変ですね〜(涙) / ぴかこ ( 2004-08-19 15:06 )
九州って台風直撃する事多くて大変だよねー。こっちは昨日も今日も雲一つ無いくらい晴れてるよ♪風が強くけど台風の影響かなぁ? / 便利屋妻 ( 2004-08-19 14:23 )
ほんとにすごい風だったんですね(汗)。風の音もモノが飛ぶほどだとこわいでしょうね。 / ぱぺぽん ( 2004-08-19 11:44 )
大丈夫?もうおさまったかな〜。 マンションの最上階だったっけ? 台風の時、風で揺れると思うよ…気のせいじゃなくって。気をつけてね〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-19 11:30 )
ぎゃー、ソレは怖いですね!!プランターが飛んできたって相当強い風邪なのね・・・。 / れい ( 2004-08-19 09:14 )
怖いねぇ。。。そんなに強い風なの?そこまですごいとさすがに人も犬もビビルよねぇ。。 / じぇった ( 2004-08-19 08:40 )
プランターが飛ぶなんて、スゴイ風だねえ。 ワンちゃんもりえ一家も無事なこと祈ります。 九州は台風などの被害が結構多いから 大変だよねぇ / ゆめの ( 2004-08-19 08:35 )
だいじょうぶかな? とにかく怪我のないように。。。(祈) プランターが飛ぶ風なんて、経験したことないかも。。怖いね・・ / きょこちゃん ( 2004-08-19 07:56 )
台風なみですね。次の日にベランダ見るのが怖いねぇ〜〜〜〜。掃除が、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-08-19 07:53 )
こちらは風が少し強いてーど。生ゴミ出さないとにおっちゃうんだよね。でも、安全第一! / ボンコ ( 2004-08-19 07:22 )
天気悪かったんだね・・・ぱぱさん無事に帰ってきたかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 07:05 )
おはよう♪そっちは凄い天気だって聞いたけど、想像を超える凄さなんだね。プランターが飛ぶなんて想像できない!ベランダに癒し犬たち出したら・・・・キャ〜! / kotarou(♀) ( 2004-08-19 05:59 )

2004-08-18 おいおい!(苦笑)


今日は金魚ちゃんのお引越しで遊んでもらえなかった癒し犬たち。
いつ見ても大あくびしてる(苦笑)
退屈なのね・・・。

そう思ってベランダへ行くガラスを開放したら一目散に飛び出して走る走る(笑)
今日は風がものすごく強くてみんな斜めに走ってた(爆)

さっき、まーこさんからメールがあって私は「来たか〜〜〜〜〜♪」ってトイレで大慌て!
おパンツはくので精一杯でズボン引きずってリビングまで走りましたわ(汗)
で、急いで見たら「サリーはやっぱ20日かね・・・(中略)そろそろ夕飯の準備だ」と・・・。

私はてっきり「破水したよ〜〜〜!!」とか書いてあるって思ったから恥ずかしい姿さらしたって言うのに(爆)

おばちゃま〜ズは毎日知らせを待ってこんな感じなのよ〜〜!!
サリ〜〜〜〜待ち長くって首が伸びて首だけ東京に届きそうだよ!!(笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・まーこさんは凄く気さくでいい人だよ♪無事に生まれてよかったね〜〜〜♪私も一安心だわ♪(笑) / りえりん ( 2004-08-21 13:26 )
ゆめのさん・いや〜〜〜私が舞い上がってしまいましたわ(苦笑)とにかく何も手がつかずひたすらまーこさんからのメールを待ってました(爆) / りえりん ( 2004-08-21 13:24 )
私もさっき、まーこさまんちへ初突込みして参りました〜♪だって、実は私もうちのムスメも凄く楽しみにしてるんだも〜ん^^ / ぴかこ ( 2004-08-19 15:04 )
すっごい! 豪快なあくびだーw  まーこさんちのベビちゃんたち、楽しみだよね〜〜〜^^ サリーちゃん、まさかこんなに期待してる人たちが多いとは、思ってもいないだろうね^^ / ゆめの ( 2004-08-19 08:36 )
きょこちゃん・昔はさ、転びそうになっても立て直し出来てたけど今は無理!!体勢崩したら最後派手にずっこける・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-19 02:47 )
銀にぃさん・今外は凄いことになってます!!風邪でエアコンの室外機がユ〜〜ラユラして今にも窓ガラスに当たりそうだし、どれかの鉢が割れた音がしたけど確認にもいけません(汗)怖いよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-08-19 02:46 )
さらりさん・歯磨き・・・いつもななが置きっぱなしにしてる歯ブラシ咥えてることは確かです(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:44 )
まーこさん・まーこさんからの着信は音変えてるからすぐ分かるのよ!だから焦った〜〜〜!!(苦笑)生まれたときにトイレにいて電話に出られなかったなんて日記に書きたくないからね(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:43 )
Sherryママ・それこそワンコより大騒動の画像が撮れるはず(恥)とてもお見せできましぇ〜〜ん!! / りえりん ( 2004-08-19 02:41 )
QOOママ・オリンピック見ててもCMのたびにまーこさん日記見に来る私(苦笑)ある意味ひまじん?(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:39 )
にゃんこさん・そうでもないのよ!ディモね、前歯に乳歯が残ってて後ろ側から永久歯が生えてきちゃったから前歯の歯並び悪いの!(汗) / りえりん ( 2004-08-19 02:37 )
晃子さん・ディモは真っ白なんだけどキティは悲惨よ!(涙)悲しいくらい真っ黒なの・・・ / りえりん ( 2004-08-19 02:36 )
ゆき♪さん・私も一瞬どうしようか迷った(爆)でも、おパンツのゴムがいい具合に伸びてるからスルっと上がってくれたの(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:35 )
shinoちゃん・だよね〜〜!!ディモは名前もだけど何故か男の子に間違われるのよ(苦笑)もっとおしとやかになってもらわないと私も困るわ!(爆) / りえりん ( 2004-08-19 02:34 )
まりんさん・その通り!!そのたびにトイレの中でオタオタしてます(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:32 )
kotarou(♀)だよね〜!!最近は常に携帯充電してちゃんと手元に持ってるか確認してるよ(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:32 )
Ruriさん・焦るとさ、ジーパンが上がってこないのよ!!(汗)飛び出したのはいいけど携帯がどこにあるのかわかんないしギャングがジーパンにじゃれるから転びそうになるし・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-19 02:30 )
ほのぴ〜さん・もう待ちくたびれたよ〜(笑)でも後数日待てばムフフ♪ / りえりん ( 2004-08-19 02:29 )
姿が想像できちゃった。笑。 でも、私もそんなときあるよ〜。 転ばないでね〜〜。  / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:34 )
また台風来てるようですね、パン2上げるの忘れても良いから、非難する時ワンコ達のこと忘れないでね。・・・被害が少ないことをお祈りします。 / 銀にぃ ( 2004-08-19 00:30 )
きれいな歯♪歯磨きしているのかしら〜 / さらり ( 2004-08-18 22:22 )
ガハハ、すまんすまん(-_\) あ〜でも、見たかったな りえりんのソノ姿 (爆)←想像して シッカリ目に浮かんだけど・・(笑) / まーこ ( 2004-08-18 21:49 )
(^Q^)/ ギャハハー。今度からななちゃんにも、デジカメ持たせといたらどうかしら。ワン達だけでなく面白い写真がたくさん撮れそうだわ〜。 / Sherryママ ( 2004-08-18 21:37 )
ディモちゃんホント歯がきれい!サリーどんは20日頃になるのね!ほんと待ち遠しいよねぇ〜(笑) / QOOママ ( 2004-08-18 21:12 )
お盆過ぎたのに、りえりんさん、それじゃろくっろ首じゃん。早く無事産まれると良いね〜!!それにしても、綺麗な歯並び!! / にゃんこ ( 2004-08-18 21:12 )
あはは〜。まーこさんのところのおばちゃま〜ずをポチッと押したらここに着いた(笑)でも、ディモちゃんの歯綺麗だね〜。真っ白!! / 晃子 ( 2004-08-18 20:54 )
おパンツもあげなかったらどうしようかと、、、、、(*ノェノ)キャーッそこにダンナさんが帰ってきたらびっくりだよね、、、、、。ダックスママ達は毎日心配よね。 / ゆき♪ ( 2004-08-18 20:48 )
ディモ、おもしろすぎ!!(爆笑!! ホントに癒された** 素敵なネックレスしてんだから、もっとオシトヤカニ! しかしりえさん、ナイスショット★! / shino ( 2004-08-18 20:47 )
トイレに入っているときに限って電話とか来客とか有ったりしません? / まりん ( 2004-08-18 20:36 )
わかるわかる(^_^)今日は買い物行くのに携帯忘れちゃって、公衆電話から家に電話して「まーこさんって人からメールとか電話とかきたら聞いといて。メールも見てよしっ!」って二号に指令出したもの。バ゜ンツ?いやん、穿いていったわよぉ(爆)ディモちん、、、アゴがはずれるよ(^0^) / kotarou(♀) ( 2004-08-18 20:16 )
あはははははっ(笑)想像しちゃって大笑いだけど私も絶対同じ事すると思うわ(笑) / Ruri ( 2004-08-18 19:20 )
あはは。いつうまれるかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 19:07 )

2004-08-17 サモの災難・・・


今日は朝からななに「おはよう〜〜♪」って挨拶に行ったサモ。
なんと!
わけも分からないままななに袋叩きにされてしまいました(汗)

理由は、昨日なながすくった金魚が朝起きたら2匹浮いてて(涙)、ななが悲しむといけないと思い私が早々にすくいだしティッシュに包んでたから・・・。

ななが起きて金魚鉢覗いたら2匹足りなくてそこへサモがおはようの挨拶に行ったからサモが金魚食べたと間違われて袋叩きされるはめに(苦笑)

我が家では悪さをしたらまずディモとサモの名前が挙がります(苦笑)
でも、・・・ごめんよサモ!!
今日のはサモは全然悪くないんだよ!!

お詫びに昨日1枚だけ売ってあった「金」の服上げるよ!♪(笑)
ホントはディモに笑いの「金メダル」ならぬ「金服」をあげようとしてたんだけどね(爆)

先頭 表紙

フフ(笑)実はななも赤ちゃんの時にこれと同じような腹当てつけてたのよ!(爆) / りえりん ( 2004-08-20 14:21 )
私は、ムスコが生まれた時(7月生まれなもので)金マークの腹当て?つけました(爆)懐かしい金マーク♪うふふ、可愛い〜(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-08-19 15:01 )
葉瀬さん・いい子になれないのがサモとディモ(苦笑)でも何故か憎めないのよね〜〜(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:28 )
ピピママさん・サモはうたれ強くなってるかも!!(苦笑)めげないのがサモのいいところかもね♪(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:27 )
ボンコさん・今日は全滅してるだろうなぁって思ってたら4匹は元気でスイスイ泳いでた♪よかったぁ〜〜!!ななに泣かれずに済んだわ!(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:25 )
QOOママ・この前ディモが畳ボロボロにした時は私がとばっちりだったわ(涙)パパってばディモじゃなくて私を怒るんだもん!! / りえりん ( 2004-08-19 02:24 )
koterou(♀)さん・あのね〜、尻尾捕まえて逃げられないようにしてポコポコ叩いてた!そして耳やら皮膚の伸びる部分を引っ張りまわしてたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:23 )
きょこtyん・サモは叩かれて喜んでるおバカちゃんでしたわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:21 )
晃子さん・ディモにあげようと思ったけどサモにも良く似合ってる〜〜♪(笑)でしょ? / りえりん ( 2004-08-19 02:21 )
にゃんこさん・サモはぜんぜん気にしてないみたい(爆)叩かれてるのに尻尾振って喜んでました(汗) / りえりん ( 2004-08-19 02:20 )
Ruriさん・サモはただ挨拶にいっただけなのにね(苦笑)これがキティなら逆にななは反撃食らってもっと大泣きしてると思うわ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:19 )
桜魚さん・そうそう!!(笑)日頃の行いが悪いからこういうときに餌食になるのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:18 )
とらちゃん・サモは叩かれようが蹴っ飛ばされようが全然動じないよ(苦笑)鈍感なのか気が長いのか・・・(笑) / りえりん ( 2004-08-19 02:17 )
あれれ、犯人にされちゃったの? ま、仕方ないよね〜。当分、いい子ちゃんにしていましょうね♪  / 葉瀬 ( 2004-08-18 11:26 )
サモたん、濡れ衣、かわいそう〜 ボクじゃないのに・・・ってお顔に見えます。 / ピピママ ( 2004-08-18 10:55 )
お祭りの金魚はなかなか長生きさせるのは難しいもんね。サモちゃん、機嫌なおった?おっと、ななちゃんもだ。 / ボンコ ( 2004-08-18 10:37 )
似合ってるよぉ〜(笑)それにしてもサモちゃん飛んだトバッチリだったね(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-08-18 08:57 )
うちでは殿ががんちゃんをえこひいきしていつもほたるが怒られてる。ま、確かに仕掛けるのはほたる9にがんちゃん1位なんだけど(笑)サモちん、とんだ災難だったわねぇ。ななちゃんがフクロにするってどうやったの?(爆) / kotarou(♀) ( 2004-08-18 00:08 )
濡れ衣って悲しいものよね・・サモちゃん。 うんうん。気持ちわかるよ〜。  / きょこちゃん ( 2004-08-17 23:38 )
かわいい〜〜vv赤に金の字がとっても素敵で似合ってる! / 晃子 ( 2004-08-17 20:58 )
サモちゃん、かわいそ〜。でも可愛いななちゃんだから許してやってね / にゃんこ ( 2004-08-17 20:08 )
サモたん、えらい災難だったのね(^^;;; けど、それもいつもいたずらばーっかりするからだじょー(笑) / Ruri ( 2004-08-17 18:17 )
サモちゃん・・・可愛そう・・・でも日ごろの行いが・・・ってやつでしょうか。金に合ってるね〜!! / 桜魚 ( 2004-08-17 18:03 )
サモたん、とんだ災難だったね〜(笑)  でも、ななちゃんの涙でわかってくれるかな*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-17 17:27 )

2004-08-16 ちくしょ〜〜〜〜!!


今日は夕方から花火と夏祭りに行ってきました。
ギャング達も連れて行きたかったけど、間違いなく大騒ぎになると思ったからお留守番。

とりあえずギャング3匹はサークルでディモもサークルに入れようかと迷ったけど
可哀想かなと思いキティと一緒にフリーにしてたの!

それが仇になってしまった(涙)

帰ってきてまず、悪戯の確認するんだけどうんうん♪
今日は悪戯してない♪

って5匹まとめていい子いい子してあげて寝る準備するために寝室(唯一畳)行ったら!!

あちこちに畳が掘り掘りされてて板(?)がむき出しになってた・・・(号泣)
私がその惨劇に気がついてワナワナしてるときに1匹がそぅ〜〜〜っとその場から逃げ出そうとしてました(怒)

その1匹は・・・
きっとここで書かなくたっていつも読んでくださってる皆様には分かるはず(爆)

ホントに!!(怒)
どうしていつもこうなのよ〜〜〜!!

先頭 表紙

そういえばそうだったよね!(苦笑)ペット飼いにはつきものなのね・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-18 21:11 )
確かにゃんこさんちも、パソ台を親子引継ぎカリカリしてたっけね(爆)パソ台が倒れませんように祈ってるわ(笑)まだまだお互い落ち着くには先のようですね・・トホホ / QOOママ ( 2004-08-18 10:04 )
にゃんこさん・ピンポ〜〜ン!大正解!!(笑)今度もはずさないキャラだったでしょ?(苦笑) / りえりん ( 2004-08-18 02:38 )
うーーーむQOOママさんちも悲惨だけど、ここもかなりだわ〜。はずさないキャラの方がやったと思うけど・・・。 / にゃんこ ( 2004-08-17 20:03 )
鳳雅ママ・レカロ君もやんちゃぶり発揮してるね♪あ〜〜〜写真だけじゃなく早く生レカロに逢いたいわ〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-17 16:46 )
ボンコさん・ごめん笑ってしまった!!(爆)そういうもんなのよ!人生って!(超爆) / りえりん ( 2004-08-17 16:44 )
shinoちゃん・ティッシュって迂闊に置いてたらいい餌食になっちゃうよね!!うちも出かけるときはまずはゴミ箱と箱ティッシュを上に置く!(爆) / りえりん ( 2004-08-17 16:43 )
葉瀬さん・うん・・・(涙)ホリホリガジガジされてた(涙)こんな穴があちこちに!!もう信じられん!!(怒)ディモのばか〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-08-17 16:42 )
kotarou(♀)さん・またパパに怒られちゃったわ!しつけができてないって!(怒)だったら手伝えよって感じじゃない? / りえりん ( 2004-08-17 16:40 )
Ruriさん・ねね、気づいた??その問題の大半がディモなのよ!!ホントに手がかかる子だわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 16:39 )
QOOママ・見てきたよ!(爆)お互い人の事笑ってたら明日はわが身なんだよね(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 16:38 )
ほのぴ〜さん・そりゃ酷い!!でも、子供ってホリホリするかぁ??(爆)凄いわ!前住んでた人!! / りえりん ( 2004-08-17 16:37 )
まーこさん・まったく・・・(汗)うちの子は何でこんなにお馬鹿なのかね・・・(ため息) / りえりん ( 2004-08-17 16:36 )
どこも一緒なのね〜。。ウチではレカロが一人部屋を荒らし回ってる(涙)ふすまに穴でしょ、ティッシュでしょ、うぅ〜んっ、全部言うと限がないよ〜っ! / 鳳雅ママ ( 2004-08-17 16:15 )
私の愛猫ウーマンは柱をガリガリするので、爪とぎを買って柱につけたらまったくがりがりしなくなった。なんでじゃ〜ぁ! / ボンコ ( 2004-08-17 13:16 )
ショックだよね。。shinoんチの掘り堀はこの10倍大きいよ(ゲッソリィ〜) ふすまもズタボロ・・ 今日なんて夜勤から帰ってきたら、家中が真っ白!! 雲の上かと間違えたわ! ティッシュが粉々そこいらじゅうに散乱・・ 絶句。。 / shino ( 2004-08-17 10:04 )
あらら〜♪ やっちゃったのね〜。家では畳はネコに爪とぎをされるので全部フローリングにしました。これは、カジカジされたの?  / 葉瀬 ( 2004-08-17 09:49 )
タイトルで「あっ、またなんかやったな?」(笑)読んでみて「やられたね」(笑)うちはここんとこ涼しくなってきたせいかがんちゃんが夜中に大騒ぎするんだよねぇ。棚からモノ落としてほたるが騒ぐのを高見の見物したりとか。しかし・・・畳ここまでやられちゃうと・・・いっそ全部剥いて「なんちゃってフローリング」にするとか(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-08-17 08:46 )
あれま〜〜( ̄Д ̄;; 毎日毎日ほんと何かしでかしてくれてるね(^^;;; / Ruri ( 2004-08-17 07:47 )
やられちゃったねね〜(苦笑)って笑ってられないわ!うちは障子のさんを齧られました! / QOOママ ( 2004-08-17 07:38 )
ありゃ===やっちゃったね・・・  そういえば、ほのぴ〜公営住宅にすんでいたころ、鍵をわたされ住む家を見ようと思ったら、前の人が使い方が悪かったらしく、畳1畳ほれてたよ・・・でも。。そこって・・・子供しかいなかったのに、いったいどんな生活をしていたのか謎です。あと、壁中いたずら書きで唖然とした記憶が・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-17 07:13 )
ワハハハ、サリーの代わりにホリホリしてくれた? / まーこ ( 2004-08-17 02:24 )

2004-08-15 いつもの散歩。


いつも思ってたんだけど、昔は犬を抱いて散歩してる人見て「散歩の意味がないよね」と思ってた私。

でも、最近私も同じことしてることに気づいた。
キティは散歩が嫌い!
っていうか歩くのが嫌い??
家の中でも外でも常に抱っこをせがみ、それが可愛くて抱っこしてしまう私・・・。

昨日も散歩に連れて行ったのはいいけどやっぱりマンションの玄関で座り込みをして
結局バッグの中へ。

これって散歩の意味があるのかと思いつつ4匹だけ散歩してキティだけ家でお留守番なんて事できないから結局抱っこ散歩を続けてます(苦笑)

引きずってでも歩かせた方がいいのか悩み中です・・・。
1度は無理に引きずって肉球擦りむかせちゃったしなぁ・・・
どなたか対処法伝授してください!!

先頭 表紙

りゃん吉さん・初めまして♪うちのお馬鹿ワンコの日記へようこそ♪(笑)毎日何かしらのハプニングにぶちあったってます(苦笑) / りえりん ( 2004-08-18 02:36 )
初めてツッコミさせていただきます。最近チラッと見させてもらってます。かばん犬ですね(笑) またツッコミさせていただきますね。 / りゃん吉@はじめまして。 ( 2004-08-17 21:10 )
そっか〜〜・・・変化なしか・・・。もうマジで親戚のおばちゃんみたいになってるよ(爆) / りえりん ( 2004-08-17 16:35 )
変化無しじゃぁ(TT) / まーこ ( 2004-08-17 14:14 )
kiyomiさん・そう・・・キティは完璧なかばん犬!!ここまで散歩を嫌がる犬も珍しいよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 14:05 )
まーこさん・もしもキティがサリーと同じ体重なら私にも無理だわ!!(爆)ねね、サリーはいまだ変化なし? / りえりん ( 2004-08-17 14:04 )
ケロちゃん・火傷したのかぁ・・・(汗)うちも気をつけないといけないわね!! / りえりん ( 2004-08-17 14:02 )
ぴかこさん・靴ね、私も思ったことある!!(笑)でも、歩きにくいかなって思っていつも考えてるだけだったわ(笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:57 )
Ruriさん・2回に分けて散歩に行くから1回の散歩時間が短くて散歩不足かなって思ってたのよ!2回に分けても1時間行ってないと思うし・・・(汗)家で走り回ってるのも運動になること忘れてたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:55 )
QOOママ・そっかぁ〜凄く悩んでたけどやっぱみんなに相談してよかった♪ / りえりん ( 2004-08-17 13:54 )
きょこちゃん・最初はそうでもないんだけど長く歩いてるうちに腕はダルダルになってくるのよ!(苦笑)3kgでもこうだと大きいワンちゃんだとそりゃ〜痩せるよね♪ / りえりん ( 2004-08-17 13:51 )
kotarou(♀)さん・それ聞いて安心したよ!(笑)甘やかしすぎかなってちょっと思ってたから(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:49 )
きあさん・そうなんだ〜〜♪かなり安心しました♪気分転換になるって分かっただけでもバッグ散歩してたかいがあったわ!(笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:40 )
にくだんごさん・大きい車が横通ったらスポッと顔引っ込めるのよ!(苦笑)うつぼ状態なの!(爆) / りえりん ( 2004-08-17 13:39 )
さらりさん・そうなの!!自分の足を使わずにいろんなところへ行ってたまに吠えてみたり・・・(苦笑)ギャングが真似したらどうするんだぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-08-17 13:37 )
さゑこさん・キティは家の中の安全なところが大好きなの♪(笑)音も怖いし、コンクリートも怖いお嬢様犬です(汗) / りえりん ( 2004-08-17 13:36 )
ほのぴ〜さん・キティは3kgといえど、ずっと持って歩くのはかなりの体力を消耗するよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:33 )
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! かばん犬だ!! ジャストフィットだね〜♪ / kiyomi ( 2004-08-17 08:58 )
私なんて このスタイル羨ましいわよ。サリーなんて・・・・はァ〜(-_\) だいたい、こゆーバッグに入らないし、キティの3倍を持つってことよん(TT) / まーこ ( 2004-08-17 02:36 )
はっ!デュークとおんなじスタイル。。。もともとウチのはずる賢くて、ラクして散歩しようとしてるところもってきて、最近アスファルトの上歩かせて軽いやけどさせちゃったから、散歩は涼しい夜限定。。。 / ケロリン ( 2004-08-16 23:52 )
地面と違ってアスファルトの上って、焼けてて暑いしきっと肉球にも痛いんだよね。いっそのこと靴履かすとかどうかしらぁ♪♪なぁ〜んてねっ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-08-16 20:14 )
無理して歩かせなくてもいいんじゃないかな?十分家の中で運動してるみたいだし(^-^)実家の近所にはベビーカーに乗ってるわんこが居るらしいよ(笑) / Ruri ( 2004-08-16 18:40 )
うちも歩こうとしなくって抱っこだったけど、無理して歩かせなかったよ(笑) / QOOママ ( 2004-08-16 16:01 )
わたしの友人ところのわんちゃんも、お散歩はいつもだっこ!! それも・・かなり大きい^^; 友人、痩せました・・・ほんとに。 / きょこちゃん ( 2004-08-16 12:50 )
ほたるもこの形式(?)の散歩は無理。私にとっての筋トレになっちゃう(笑)小型犬の場合は散歩も大事だけど気分転換という意味で外に出すだけでもいいんだって獣医さんが言ってたよ。気にしない気にしない。 / kotarou(♀) ( 2004-08-16 12:29 )
かわいい★でもかばんの中や自転車のカゴのなかのお散歩、うちも夏はよくやりますが、それでも犬にとっては「運動」にはならなくても「気分転換」や「好奇心を満たす」には十分みたいで、いつも帰宅したらすやすやお昼寝するので、意味はあるとおもいます。ウフフ。 / きあ ( 2004-08-16 11:03 )
すっぽり(^^* / にくだんご ( 2004-08-16 10:03 )
キティちゃん お散歩してるつもりなのね。 / さらり ( 2004-08-16 07:35 )
あらら、お散歩(徒歩)が好きじゃないわんこがいるのねぇ。家の中がいいのかなぁー? / さゑこ ( 2004-08-16 07:29 )
お〜〜散歩気分になってるのね。あmだと・・重くていれれないや・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-16 07:11 )

2004-08-14 ↓から読んでね!!


ディモ発見して写真を撮った直後、見つけてもらって喜んだディモが立ち上がろうとして
体勢を崩し落ちそうになり、わたしもビックリして助けようと走ったらテーブルの角にぶつかってディモもろとも転んでしまいました(汗)

それでもシャッター押してる私って・・・(恥)

先頭 表紙

ぴかこさん・肩が痛いよ〜〜〜〜!!(涙)何の収穫もなく打ち損だわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:32 )
ゆめのさん・いやいや!!ゆめのさんが今ここまでしたら大変危険でありまする!!!(笑)私の体は長年にわたって脂肪溜め込んで、今は衝突安全ボディになってるからできるのさ!(爆) / りえりん ( 2004-08-17 13:30 )
kiyomiさん・カメラ離したら落っこちて修理の方が高いって瞬時に思った私はきっと貧乏性だわ(爆) / りえりん ( 2004-08-17 13:27 )
ゆかっち・これが私の日常なのさ!(爆) / りえりん ( 2004-08-17 13:26 )
にゃんこさん・だって、きっと私の値段よりデジカメの値段の方が高いんだもん!!(爆)落として壊すわけにはいかないわ!! / りえりん ( 2004-08-17 13:24 )
深希さん・これはまさしくB型のど根性ですわ(爆)でも、無理は禁物と最近思い知らされました(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:23 )
MOMO★さん・私の脳みそも心臓も毛が生えてるから大丈夫!!(爆)でも、一瞬記憶が飛んだことは確か!(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:18 )
ほのぴ〜さん・たんこぶは大丈夫♪(頭の方がフローリングより硬かったみたい)でも、肩が痛い・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-17 13:17 )
ボンコさん・イヤン照れちゃうわ〜〜♪うちのパパはそんな私に呆れてる・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-17 13:16 )
QOOママ・23時過ぎたら2時くらいまではまったく繋がらないよね!!用事があるときなんてイライラしちゃうよね〜〜!! / りえりん ( 2004-08-17 13:14 )
桜魚さん・でも、結局シャッターチャンスを逃して変な写真しか撮れなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:12 )
チャコリンさん・頭はね、昔から石頭だったからなんともないんだけど、肩が・・(涙)青あざになってて押さえると痛い・・・ / りえりん ( 2004-08-17 13:11 )
*りゅうママ*さん・ホント!近かったら是非遊びに来て欲しい〜〜〜〜!!そして遊び相手になってほしいわ♪ / りえりん ( 2004-08-17 13:10 )
Ruriさん・最近ますますカメラ小僧になってる私・・・(苦笑)デジカメ命の私だもん何があっても離さないわ♪(爆) / りえりん ( 2004-08-17 13:09 )
銀にぃさん・笑ってるじゃん!!痛かったんだから〜〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2004-08-17 13:06 )
QOOママ・結構な音と衝撃が下の階に伝わったんじゃないかと心配してたけど苦情こなかったわ(ホッ) / りえりん ( 2004-08-17 13:05 )
めろでぃ♪さん・これでちゃんと撮れてたら「おお〜〜〜!!」だったけど全然違うとこ撮ってるし・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:04 )
この角度からして、悲惨なコケかたが想像できますぅ(-_-;)ぶつけた所のお怪我は大丈夫ですか?(・・・でもシャッター押してるの凄い(*^^)v ) / ぴかこ ( 2004-08-16 20:11 )
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ りえりんさん、ナイスっす!ww 私は、さすがにそこまで出来ないぽ(爆) / ゆめの ( 2004-08-16 09:07 )
プロ根性ですね〜。ころんでもカメラを離さず、シャッターを切る…。見習いたいです…(爆) / kiyomi ( 2004-08-16 03:13 )
ヾ(>▽<)ゞブッハハハハハ。ちょっと笑ってしまったよ / ゆかっち ( 2004-08-15 23:08 )
倒れてもカメラは落とさなかったって根性だ〜〜 / にゃんこ ( 2004-08-15 16:11 )
(*^m^*)ぷっ! すごいりえりんさん、その根性見習います。(爆) / 深希 ( 2004-08-15 10:31 )
で、今朝はすっきり目覚めましたか?脳みそ大丈夫?(爆) / MOMO★ ( 2004-08-15 10:17 )
たんこぶできなかったかな?大丈夫? / ほのぴ〜 ( 2004-08-15 08:11 )
転びつつもシャッターを押す、その根性にほれた! / ボンコ ( 2004-08-15 04:39 )
ようやく、ひまじん入れたよぉ〜 / QOOママ ( 2004-08-15 02:58 )
りえりんさん転んでもただでは起きないところがすごい!!見習いたいです! / 桜魚 ( 2004-08-14 22:01 )
大丈夫??たんこぶ出来たんじゃない? / チャコリン ( 2004-08-14 21:40 )
りえりんサンまで・・・怪我しなかった?大丈夫?ご近所だったら毎日でも遊びに行きたいわぁ だって毎日何か起きそうでワクワクしちゃうもん(笑) / *りゅうママ* ( 2004-08-14 20:45 )
あはははははっ!そんな状態でもカメラを離さないりえりんさん凄すぎっ(笑) / Ruri ( 2004-08-14 20:44 )
ぷぷぷっ ・・・ ご心配なく、決して転げてるりえりんさんを想像したりしませんから。 ぷぷぷっ。 / 銀にぃ@笑いすぎてお腹が・・・ ( 2004-08-14 20:24 )
ウッハ!夜中の騒動笑えるぅ〜!!想像して笑ってました(爆) / QOOママ ( 2004-08-14 19:44 )
(≧m≦)ぷっ!カメラマン魂入ってますね(笑) / めろでぃ♪ ( 2004-08-14 19:38 )

2004-08-14 何やってるんだか・・・(呆)


昨日の夜、さて寝ようかなと寝室行ったらいつも走りよってくるはずのディモが来ない。

またトイレに置き去り??と見に行ったけどここにはいない。
呼んでも返事はなし。(いつものことだけど)
電気が消えてるから踏まないように足元よく見ながら探したけどあれれ??

もしかして凄いスクープ撮れるかもとデジカメ取りに行き携帯電話の光で
探しました(笑)
でも、どこ探しても見つからず結局電気をつけることに。

電気をつけたらディモちんソファーの上で動けなくなってた(呆)
おもちゃを取ろうとして体が入り込んで抜けれなくなったのね(爆)

デジカメ準備して良かった〜♪(笑)

まったく夜中に何やってんだか・・・・(苦笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・多分どうしたらいいんだろうって悩んでるうちにどうでもなくなってるのよ!(爆)ディモってねそんな子なのです(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 13:02 )
ゆめのさん・ディモとゆめのさん似てるの?(笑)それじゃ〜パパさん娘ちゃん大変だぁ!!(爆) / りえりん ( 2004-08-17 13:01 )
にゃんこさん・にゃんこさんはディモ好きだったっけ?(笑)ディモは期待を裏切らないよ!!(爆) / りえりん ( 2004-08-17 13:00 )
kiyomiさん・この顔・・・。そのときばっかりでちっとも反省してないのよ!(苦笑)学習能力がないのかも・・・(爆) / りえりん ( 2004-08-17 12:59 )
便利屋妻さん・器用かも!!(爆)まったく・・・ディモはいつまでたってもお馬鹿ちゃんなのよ〜〜!!(汗) / りえりん ( 2004-08-17 12:58 )
QOOママ・ねね、一緒でしょ?(笑)いつもおやつ入れるからみんなこのボールがお気に入りなのよん♪ / りえりん ( 2004-08-17 12:56 )
葉瀬さん・そうなの!100均で買ったおもちゃ箱(笑)穴が開いてて取り易いかなって思って買ったのにはまってるし・・・(汗) / りえりん ( 2004-08-17 12:55 )
ほのぴ〜さん・そのときだけ反省してすぐ忘れて同じことするのがディモ(苦笑)お馬鹿だけど可愛いのよね〜〜(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 12:53 )
ゆき♪さん・ギャングよりも手がかかるディモ・・・(汗)いつになったら落ち着いたワンコになってくれるんだろう・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 12:52 )
桜魚さん・れもんちゃんの悪戯ってあんまり話し聞かないって事はきっとめちゃめちゃお利口さんなのね♪ / りえりん ( 2004-08-17 12:48 )
Ruriさん・ディモに焦ったって言葉ないかも(爆)多分見つけてもらえなかったとしてもきっと普通に寝てると思うわ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 12:46 )
*りゅうママ*さん・このおもちゃ箱にはまるのはディモとサモだけなのよ!なんて要領が悪いんだろう・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 12:45 )
QOOママ・私が寝てしまった後でも悪戯してよく朝まで放置になってることがあるのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-17 12:43 )
kotarou(♀)さん・ディモはきっと何にも考えてないみたい(苦笑)私が見つけたとき何事もなかったように尻尾振ってたし・・・(呆) / りえりん ( 2004-08-17 12:30 )
きょこちゃん・一番提供してるのはやっぱディモだろうね(苦笑)ディモが動くと何かが起こるのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2004-08-17 12:28 )
こんな状態になってても、声ひとつあげないの?固まってしまうのかしら・・・それとも、悪さしてたのがバレるの怖くて声出せないのかなぁ(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-08-16 20:07 )
ぶぶぶっw なんだか他人のよぅな気がしないわー(笑) 私を見てるようだわw でも良かったね^^ ディモちん!気づいてもらえて〜〜〜 / ゆめの ( 2004-08-16 09:06 )
ディモちゃんってほんとにはずさないキャラだね〜。うーん大好き!! / にゃんこ ( 2004-08-15 16:10 )
(* ̄m ̄)プッ 表情がまたいいですね♪ / kiyomi ( 2004-08-15 14:01 )
入れようとしても入らない体勢だよね( ̄▽ ̄;) ディモちゃん、器用…??? / 便利屋妻 ( 2004-08-15 13:17 )
ホントだ!ピンクのボールお揃いだね。ディモちゃんの下敷きになってる(爆) / QOOママ ( 2004-08-15 12:44 )
「たちけて、たちけて〜」って声が聞こえます(笑) これは何?オモチャ箱? / 葉瀬 ( 2004-08-15 10:08 )
あはははは〜〜顔がやっちゃったよ・・・ってかんじの伏目がちだ / ほのぴ〜 ( 2004-08-15 08:10 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・ディモたん、、、、、(* ̄m ̄)プッヾ(@゜▽゜@)ノあはははやってくれますねぇ〜〜〜〜〜。鳴かなかったからわからないよぉ〜〜〜〜〜〜。おきざりにされたらさみしいね。 / ゆき♪ ( 2004-08-14 22:52 )
さすがダックスちゃんはやり遂げますねぇ!でも見つけてもらってよかったね。 / 桜魚 ( 2004-08-14 21:57 )
焦っただろねぇ。ディモたん(^^;;; すんごい困った顔してるっ(笑) / Ruri ( 2004-08-14 20:43 )
ディモちゃん!大丈夫ですかぁ?凄いことになってるね・・・ どうしても欲しいオモチャがあったんだねぇ(苦笑)今度からそういう時は「ワンワンこれ取って!」って鳴くのよ。。。 / *りゅうママ* ( 2004-08-14 20:41 )
りえりんに発見されたから良かったものの、このまま電気消されてりえりんが寝てしまったらディモちゃん相当心細かったべね(爆) / QOOママ ( 2004-08-14 19:43 )
この目は誰か(何か)を恨んでるのか、自分のアホさに呆れているのか、はたまた訳わかんなくて途方に暮れてるのか・・・。ディモちん、笑かしてくれてありがとう(爆) / kotarou(♀) ( 2004-08-14 17:58 )
(*^。^*)りえりんさんちは、毎日楽しいネタ満載!!! 提供してくれるわんちゃんたちがいるものね〜。 「助けて〜」とか声出せばよかったのにね〜。<ディモちゃん なんか情けないような、ばつ悪そうな顔でかわいいわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-14 17:55 )

2004-08-13 皆様にお願い!!この子を助けてあげて!!


友達からの依頼で急遽日記に載せることにしました。
後4日でこのワンちゃんは保健所の方へ移されるかもしれないのです!!
私1人の力ではどうすることも出来ません。
もしもこの日記を読まれた方や知り合いなどで欲しいという方がいらっしゃったら
お願します!
この子を救ってあげてください!!


「里親探しでダックスをみつけました。

収容日が8/9、収容期限が8/17となってました。
収容場所(町名)は、興野1丁目
管理支所(本所)
管理番号 本278

本所 世田谷区八幡山2−9−11
03−3302−3507

この子はブラタンの男の子です。

収容期限を過ぎたら、保健所に連れていかれるかもしれません。
一日も新しい飼い主がみつかることを願っています。」

先頭 表紙

Ruriさん・日付変わったから今日まで・・・。この後見つかったのかどうか気になるけど知りたくないような気もする・・・・。 / りえりん ( 2004-08-17 01:57 )
ぴかこさん・ホントだよね!!欲しくてたまらないのに飼えなくて我慢してる人いっぱいいるのに!!どうして最後まで飼えないのに飼ったりするんだろ・・・ / りえりん ( 2004-08-17 01:53 )
明日までだよね…。見つかってる事を祈ります(T_T) / Ruri ( 2004-08-16 18:38 )
わんこちゃん大好きで、飼いたくても飼えない人だっているのに・・・どうか優しい里親様が見つかっていますように。。 / ぴかこ ( 2004-08-16 14:57 )
まとめてお返事お許しください。残すところあと1日になりました。その後この子がどうなったかは連絡がないので分かりませんがどうか優しい里親さんが現れていることを願うばかりです!!一緒に悩んでいただいたり自分のHPを使って伝えてくださったことを深く感謝しています。皆様本当にありがとうございました!! / りえりん ( 2004-08-16 03:42 )
近所の犬友達も迷子のM・ダックスを保護して、皮膚病で全身の毛が無かったから病院つれてったら獣医さんに『こんなに酷い皮膚病じゃ治らないかもしれない。捨てられた可能性が高いよ。肉球や足の弱さからして散歩もしてなかったと思う』って言われたんだって。保健所に問い合わせしたけど飼い主見つからなくて、結局その子が飼ってる。皮膚病は1年以上掛かってやっと治ったけど、足が弱いのは駄目みたい…。病気になったから捨てるなんて酷いよね!この子にもこんな優しい人との巡り合わせがありますように…☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-15 13:14 )
(T_T)本当に大切に飼ってくれる里親さんが見つかることを願ってるね。。。 / rinママ ( 2004-08-14 16:25 )
LittleDogのBBSにも、りえりんさんのここのアドレスと、日記をアップしました。事後承諾をお許しください。どなたかみつかるといいけど・・・ / Sherryママ ( 2004-08-14 15:59 )
横顔が龍之介に似てる・・・ 迷子なら飼い主さんの所に帰れるのがイチバン幸せなんだよね。どんな風に保護されたんだろう?龍之介に似ていてこの写真から目が離せない・・・ 飼い主さん早く探し出してあげて!捨て犬だとは思いたくない!! / *りゅうママ* ( 2004-08-14 02:32 )
なんて言ったらヨイのか・・言葉が出ん。願わくば里親さんが見つかりますように(祈) / まーこ ( 2004-08-14 02:09 )
そうか〜この子かわいそうに、自分の身に起きていることが分かっているみたいに元気ないね。かわいそうだなぁ・・・。う〜〜ん。 / 晃子 ( 2004-08-13 23:27 )
さっき一度見に来て、あまりにもリアルな話だったので一度戻っちゃった。近いんだよねぇ、うちから。迷子だったらいいのにと思うけど、首輪とかしてないなら確信犯だねって一号が。とらちゃさん同様困った・・・知らなければ済んだものを・・・ / kotarou(♀) ( 2004-08-13 21:15 )
ひょ〜〜〜〜!困った!! 本当に困った!!!! / とらちゃ ( 2004-08-13 15:49 )
何も助けてあげられない。。。どうぞ優しい飼い主さんが見つかりますように_(._.)_ / MOMO★ ( 2004-08-13 14:15 )
迷い犬とかじゃなくて捨て犬なのかなぁ…決して安くないと思うワン子をどうして捨てちゃうのかな。それなりの覚悟があって高いお金出して買ったんじゃないのかな。おもちゃじゃないのに…。 / めいじ ( 2004-08-13 14:07 )
迷い犬? 捨て犬? どうしてこういう事が起こるのかしら。自分の家のネコがいなくなったら夜も寝ないで探します。飼ってくれる人、見つかりますように。 / 葉瀬 ( 2004-08-13 11:28 )
里親見つかるといいな・・。 / QOOママ ( 2004-08-13 10:56 )
捨て子?可哀想に(T_T)こうゆう子たちがたくさん居るんだよね(T_T)いい里親様が見つかりますように…。 / Ruri ( 2004-08-13 10:38 )
野良犬じゃないだろうに何故また・・・?無責任な飼い主?だあれかあー助けてあげてぇ。 / ボンコ ( 2004-08-13 10:35 )
本当に早くだれか里親になってくれる人みつかるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-13 10:26 )
保健所?(*_*) ってことは、まさかもあり?? だれか見つかりますように・・・(祈) / きょこちゃん ( 2004-08-13 10:01 )

2004-08-12 不機嫌キティ


今日はいつになく甘えんぼモードのキティちゃん。
私がななにばかり気をとられてるもんだから、やきもち焼いて撫でようとしてたななの手をガブリ!!

即座に私に怒られてグズグズのグズ子ちゃんになっちゃいました(苦笑)
こうなったら呼んでもおやつでつっても知らん振り・・・。

子供とワンコってほんとに似てるわ(苦笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・うん♪私にとって癒し犬達も大事な家族!!もうこの子達がいない生活なんて想像できないわ!(笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:40 )
きあさん・そうそう!!やめられない!!(笑)もしもパパとワンコが危険にさらされてたとしたら私は迷うことなくワンコを助けます!!(爆) / りえりん ( 2004-08-16 03:38 )
ever-blue さん・そうかもしれないわ!(苦笑)8月には入ってから何かとチヤホヤされてたからね!(苦笑)物凄い甘えん坊なのよ! / りえりん ( 2004-08-16 03:37 )
☆桜子♪さん・これね、ななのクッションなの!(笑9ななが私の膝の上にいたから仕返し?のようにななの大事なクッションに座ってたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:35 )
*りゅうママ*さん・本当にそう思うよ!!ワンコって結構「喜怒哀楽」激しいよね!見ててよく分かるもん(笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:34 )
ぴかこさん・こんな顔されて鳴かれたら凄く悪いことしちゃった気になるのよね・・・(苦笑9でも、悪いことは悪いことって心を鬼にして叱ってます(苦笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:32 )
ボンコさん・聞こえた?マジで「キュ〜〜〜ンキュ〜〜〜ン」って鳴いてたのよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:31 )
QOOママ・QOOママのところでは勃発してない?膝の取り合い(笑)さすがにななもワンコもはいっぺんに抱っこできないからね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:30 )
チャコリンさん・切ない声で「キュ〜〜〜ンキュ〜〜〜ン」って鳴いてたよ(苦笑)これ、キティのお得意なの(笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:28 )
Ruriさん・それさえなかったらいい子なんだけどね・・(苦笑)ななとキティはいつも膝の取り合いで喧嘩してるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-08-16 03:27 )
便利屋妻さん・キティはね、絶対に私を裏切らないのよ♪ディモはパパがいると私には見向きもしないけどキティだけは誰がいようと私から離れません♪ / りえりん ( 2004-08-16 03:26 )
葉瀬さん・キティのやきもち妬きは本当に凄いの!!こっちがひく位愛されてるって実感しちゃうわ♪へへ(笑)ちょっとのろけちゃった♪ / りえりん ( 2004-08-16 03:25 )
ほんとに家族同然だね^^ なかなかワンちゃんを飼ってる人の細かい話を聞く機会って少ないので、毎回ほほえましく読ませてもらってるよん^^ / ゆめの ( 2004-08-13 02:42 )
うわーー!!本当にいじけた顔だ!もうっ!ワンってこれだからやめられないね。抱きしめたい・・・ / きあ ( 2004-08-13 02:35 )
そうそう、膝の取り合いしたりね。。。でも、キティちゃんは誕生日で、いろいろ甘えてたから、余計に悲しくなっちゃったんじゃない???(笑) / ever-blue ( 2004-08-13 00:28 )
☆可愛い〜ピンクのお布団?枕?・・不機嫌でも可愛い〜ね〜♪・・ / ☆桜子♪@心が通いあっていいね♪ ( 2004-08-12 22:53 )
大好きなママに甘えたかったのに叱られちゃって悲しくなっちゃったんだね(苦笑)本当に犬って表情豊かだよねぇ。嬉しい顔。悲しい顔。クルクル変わる表情は子供と一緒だね。 / *りゅうママ* ( 2004-08-12 21:50 )
目の上の毛が、眉毛のように思えるのですが・・・^^その眉毛?が、きゅ〜んって下がって寂しそうに見えるよ〜。りえりんママちゃま、辛いやら嬉しいやら・・・でしょうか〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-08-12 21:19 )
いまにもク〜ン、ク〜ンって泣き声がきこえてきそう。 / ボンコ ( 2004-08-12 20:33 )
チェッ!って感じね♪目が訴えるわ〜焼きもち妬くなんて可愛い! / QOOママ ( 2004-08-12 20:32 )
いじけている表情だね〜^^;今にも泣き出しそうな顔してる。。 / チャコリン ( 2004-08-12 19:44 )
あは。やきもち妬くなんて可愛いる〜♪でも噛んじゃったら、そりゃ怒られちゃうよ〜キティちゃん♪ / Ruri ( 2004-08-12 18:50 )
間違えた!『いじめてる』じゃなくて『いじけてる』です(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-08-12 17:41 )
いじめてる目だぁ〜U^ェ^U ななちゃんに嫉妬しちゃうなんて、キティちゃんはりえりんさん大好きっ子なのね♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-12 17:39 )
目が〜!!目が悲しそう〜。 キティちゃんはやきもち焼きなのね。うんうん、私なんて、大人になってもやきもち焼きです(笑)  / 葉瀬 ( 2004-08-12 17:08 )

[次の10件を表示] (総目次)